モジョくんファースト(笑)

先日、代官山のペットショップで買っといたモジョくんの大好物
moblog_a05eab85.jpg

レバーのソーセージを持って行ったわ~

おばさんはモジョくんファーストなのさっ(笑)♪♪♪

モジョくん、いつもに増してカンノに甘えるの巻(笑)
moblog_4ad53efa.jpg

ホントに世界一かわいいわね~:*(〃∇〃人)*:

とにかくワシの傍から離れないモジョくんっ
moblog_029ca3a6.jpg

カンノとモジョくんの仲良しぶりに飽きれながら
「明日から仙台だからモジョくんを預かってくれたらな~」と
C殿に言われたが

「いやいや、ワシも仙台なんだよっ」と言って

二人で
「まじか~~~~(  Д ) ゜ ゜!!!」と歓喜っ

…がしかし、
お互いの泊まる場所が近くなさそうなんで
合流はひとまず諦めたわ…(/´△`\)

気を取り直して
代官山のivy placeで美味しいランチを食べましょう
(・∀・)人(・∀・)

うっすい生地の激ウマピザと
moblog_66b461e3.jpg

カンノの定番メニューのクラシックパンケーキを
moblog_d61bfd62.jpg

二人でシェアして食べたのさ~

「かんちゃんがこのパンケーキにハマッたのが解る?」と
みわちゃん大絶賛だったわ

ピザもあまりの美味さに
二人で感激しながらあっという間に食べたよ

食べ過ぎなくらいだったけど

カンノもみわちゃんのトレーニングのあとに
ちらりブルブルくんやっといたから(笑)
moblog_f4f6ec67.jpg

食べても大丈夫だろっ( ̄ー+ ̄)V

モジョくんもivyに連れてきたかったが

ワンちゃんは外のテラス席のみOKなんで

この暑さでは
いくらモジョくんファーストのカンノでも
自分達の体調を考えたら
涼しい室内を選択しちゃうことにより

彼をお留守番させるしかなかったわ~( ;´・ω・`)

ごめんよ、モジョくん(´;ω;`)

まっ、
レバーソーセージを食べさせてきたし
ご機嫌なまま昼寝してると思うんだけどね(((*≧艸≦)






.28 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

マイペースながら伸びてますっ(*´ω`)

今日はMKクラスがお休みだったので

広尾に電動チャリで繰り出し、
自分の時間を謳歌してみたわ~

前から気になってたソフトクリーム屋さんへ
moblog_0017c9d5.jpg

こんなに小ぶりで480円とは、
ちと高いが…
moblog_56c0bfd9.jpg

美味しいことは確かです

後ろのはオブジェだから
ワシが粗相した訳ではないよっ(笑)

ソフトクリーム食べたあとは、
moblog_ad9c6c0f.jpg


夕方からのコーチング頑張る為に奮発してこちらへ
moblog_ca2ad6a2.jpg


贅沢にもロブスターロール食べたわ~
moblog_562f3c4c.jpg

これも小ぶりなんだけど

パンから溢れるくらいロブスターがぎっしり詰まってるんで
ちゃんとお腹いっぱいになるんだよね

大満足したところで
一旦自宅へ戻り

気分あらたに
シニア選手のコーチングへ向かったカンノさんなのよ~
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なおこママッ!なっちゃんっ!!
moblog_4e299ae2.jpg

ワシ、今日もなかなか冴えてたでしょ?(笑)

なっちゃんには「競技生活最後の演技を…」と頼まれ
コーチングするようになり
気づけば3年が経過していたのですが
(なんと、辞めずに続けてくれてます)

今年はビックリなくらいのびてきており
カンノも指導していて楽しいです

彼女は選手としては珍しいくらい
学校生活優先したり留学したり
マイペースな選手生活をしているのですが

彼女なりに競技やるときは
120%の力で一所懸命やってるので

他の選手達とは違う競技に向かうスタイルに対し
カンノは否定的ではないのさ~

不意討ちで
フライトオープンクラスにも申し込んできたりするしね(笑)

しかもそのフライトオープンクラスでの身体使いの土台の練習が
フライトにも演技にも活かせるようになってきていて

南東京オープンで3位に入るだけではなく
(「今日、賞状が届きました」と持ってきてくれた可愛いなっちゃん)

苦手だったCグループ(ジャンプ)の難度も
得意になりつつあるから

彼女自身もやっていて手応え感じてるだろうし
今、すごく楽しいに違いないっ

その気持ちのまま
地区大会に向けて頑張ってね~♪





.27 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

中野から静岡へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

昨日から
シニアのお姉さん達のコーチングが続いております

今日のカンノは中野のアドバンスクラスのあと、
東京から新幹線に乗り静岡の島田へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

おばさん、ここんとこ、頑張りどきのようで
なかなか大忙しっす(苦笑)

今日のコーチングでは、
南東京で露呈した選手の問題点を修正すべく

エレメントもampも
身体の使い方を
チョーチョーチョー厳しく(笑)
指導したカンノなのさ~( ・`ω・´)V

選手にとっては
無駄な体力を使わず

みる側には
ボリュームが増してみえるよう

作品の構成もいくつか変えたわ~♪

これを100%きちんとこなせたら
かなしみの南東京を記憶から抹消できるだけではなく(苦笑)
いい感じに点数が伸びてくるのではないかしら?
moblog_9ef65947.jpg

あとはキミ次第だよ、えりなちゃんっ(*^ー゜)

今年のえりなちゃんは
南東京まではいい感じに点数が伸びてきていたけど

南東京で伸び悩むというか
下り坂になってしまったので…( ;´・ω・`)

今日のコーチングを境に
また、ぐいぐいと上昇していきましょうねっ

おばさんは信じてます:*(〃∇〃人)*:











.26 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

不安が吹き飛んだ勢いで♪

今日は恵比寿のクリニックで
先週の血液検査の結果をビビりながら聞きに行ったのだが

「すべての数値がいいですよっ」と先生に言われたもんだから

浮かれまくりで
電動チャリで激走して帰り

夏の水分補給の強い味方「ソルト&ライチ」を
moblog_696b18ec.jpg

マイボトルに準備してから

選手のコーチングに向かったカンノだったのさ~

小脳が梗塞してからもうすぐ2年だけど
やはりこの時期はメンタル的なトラウマで
ついビクビクしてしまうのよね( ;´・ω・`)

コーチング中はつい夢中になり
水分摂取が疎かになるけど

毎度、
「( ゜д゜)ハッ!」と気がついては
焦って補給するカンノなのでございます

今日もれみちゃんのコーチングしながら
いつもよりはちゃんと水分とったはずよっ

南東京での結果に照らし合わせ
地区大会に向けて
演技をマイナーチェンジし
難度とampの身体の使い方を修正しまくったので

あとはれみちゃんのトータルのこなし次第っすぅ
moblog_46187458.jpg

まぁ、れみちゃんなら仕上げてくるに違いない

カンノは信じてますっ:*(〃∇〃人)*:

あとカンノがしなければならないのは

なぜ振りをこんなに変えたか、
どう動きや難度を修正したか…を
現在、彼女が在籍しているチームの長、
関口先生に報告すること!

サポートする側の連携はきちんととらないとねっ(* ^ー゜)

ってな訳で
帰りの電車の中で関口先生にLINEしますよ~







.25 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

岡山…あ、あ、あ、暑いっ( ;´・ω・`)

事前に沖津先生から聞いて覚悟して来ましたが

……にしても
岡山の体育館は暑かったっ( ;´・ω・`)

そんな暑い体育館で…

昨日はユース1ちゃん達のシングルやトリオを
妥協ゼロの厳しさで指導しまくったわ~

カンノの厳しさに耐え抜いて
あいちゃん、ももちゃん、あやかちゃん、
ホントによく頑張りました *.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*
moblog_db3fc2a0.jpg

自習トレ&勉強をしていたさきちゃんも朝から夕方まで
本当にお疲れ様ね( v^-゜)♪

演技コーチングの合間に
フライトのパーソナル指導もやったのだが…
moblog_542811ca.jpg

逃げ場のないカンノのガチの指導に
身体もハートも
汗ぐっしょりでしたね(笑)

三好さん、なんか明るい未来が見えはじめたよ♪

そして、
東大受験みたいな内容の試験勉強をされてた井原さんっ

無事に合格されたようなので
(おめでと~(*’ω’ノノ゛☆パチパチ!)

ブランク空いた分の
井原さんらしからぬ鈍った身体使いを
今からしっかり戻して行きましょうね~

沖津先生、
演技だけではなくフライトまで付き合ってくれてありがとーっ!

昨夜はへとへとなカンノを
ウマウマ「おかやま和牛」で
栄養補給させてくれた沖津先生に感謝っすぅ:*(〃∇〃人)*:
moblog_d1013224.jpg

おかげさまで
暑さもなんのそので今日のコーチングも頑張れました

今日のコーチングは
あやかちゃん以外は
カンノの指導に慣れてない選手達だったので

緊張感満載の中、
よく頑張ってたと思いますよ

断然よくなったみさきちゃんは
このあと、そのまま香川の試技会へ向かったわ~
moblog_acc471f2.jpg

若いって素晴らしい(笑)

あっ、しまった.......!
駿足こばちゃんのスマイルを撮るのを忘れちまった

こばちゃん、ごめんよ~(ToT)

今回、
シングルよりも
トリオのコーチングをみっちり受けたいと懇願してくれた
はるちゃん、あかりちゃん、みずちゃんトリオは
moblog_b97505a0.jpg

たった2時間の練習で
エレメントの質感やムーブメントの軸感が好転してきてたので

今日のように

…いやっ、
今日以上に

身体の細部まで神経が行き届いた動きを
常に心掛けて練習してくださいね

2日間、みんなも頑張りましたが
カンノも頑張ったので…(笑)

沖津先生からはあごだし入りのうどんセットを頂き、

選手一同からは
カンノが超絶大好きな「桃太郎ぶどう」を
お土産にいただいちゃったわ~
moblog_14f17885.jpg

フルーツの中で1番好きなんだも~ん!!!
moblog_73efab90.jpg


さらには
井原さんや三好さんやみさきちゃんからもお土産頂いちゃったわ
moblog_985e2a03.jpg


みんなに
あれこれいっぱい頂き過ぎて
なんだかかたじけないっす m(_ _)m

ところで、

よく頑張ったと言えば……

早朝、4:00に杉原先生からLINEがきて
ポーランドでワールドゲームズに出場していたSKJの3人が
トリオ優勝されたそうですっ

ワールドゲームズで優勝だなんて!!!
moblog_49ca8ff2.jpg

遂にやりましたねっっっヾ(o≧∀≦o)ノ゛

ペアは悔しい4位だったようですが

世界トップ6のペアとトリオしか参加できない究極の競技会での4位は
充分素晴らしいことだと思いますよ

杉原先生、たくちゃん、みずきくん、りりちゃん、
おめでとうねっ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

この2日間、
暑い中頑張ってた岡山のみんなも

SKJの3人のように、
自分の掲げた今年の目標を達成出来るよう

県大会、地区大会、
そしてジャパンに向けて

中身の濃い、
意味のある練習を
しっかりとしてくださいましね

( `・∀・´)ノ ヨロシクー



.23 2017
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム