岡山…あ、あ、あ、暑いっ( ;´・ω・`)

事前に沖津先生から聞いて覚悟して来ましたが

……にしても
岡山の体育館は暑かったっ( ;´・ω・`)

そんな暑い体育館で…

昨日はユース1ちゃん達のシングルやトリオを
妥協ゼロの厳しさで指導しまくったわ~

カンノの厳しさに耐え抜いて
あいちゃん、ももちゃん、あやかちゃん、
ホントによく頑張りました *.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*
moblog_db3fc2a0.jpg

自習トレ&勉強をしていたさきちゃんも朝から夕方まで
本当にお疲れ様ね( v^-゜)♪

演技コーチングの合間に
フライトのパーソナル指導もやったのだが…
moblog_542811ca.jpg

逃げ場のないカンノのガチの指導に
身体もハートも
汗ぐっしょりでしたね(笑)

三好さん、なんか明るい未来が見えはじめたよ♪

そして、
東大受験みたいな内容の試験勉強をされてた井原さんっ

無事に合格されたようなので
(おめでと~(*’ω’ノノ゛☆パチパチ!)

ブランク空いた分の
井原さんらしからぬ鈍った身体使いを
今からしっかり戻して行きましょうね~

沖津先生、
演技だけではなくフライトまで付き合ってくれてありがとーっ!

昨夜はへとへとなカンノを
ウマウマ「おかやま和牛」で
栄養補給させてくれた沖津先生に感謝っすぅ:*(〃∇〃人)*:
moblog_d1013224.jpg

おかげさまで
暑さもなんのそので今日のコーチングも頑張れました

今日のコーチングは
あやかちゃん以外は
カンノの指導に慣れてない選手達だったので

緊張感満載の中、
よく頑張ってたと思いますよ

断然よくなったみさきちゃんは
このあと、そのまま香川の試技会へ向かったわ~
moblog_acc471f2.jpg

若いって素晴らしい(笑)

あっ、しまった.......!
駿足こばちゃんのスマイルを撮るのを忘れちまった

こばちゃん、ごめんよ~(ToT)

今回、
シングルよりも
トリオのコーチングをみっちり受けたいと懇願してくれた
はるちゃん、あかりちゃん、みずちゃんトリオは
moblog_b97505a0.jpg

たった2時間の練習で
エレメントの質感やムーブメントの軸感が好転してきてたので

今日のように

…いやっ、
今日以上に

身体の細部まで神経が行き届いた動きを
常に心掛けて練習してくださいね

2日間、みんなも頑張りましたが
カンノも頑張ったので…(笑)

沖津先生からはあごだし入りのうどんセットを頂き、

選手一同からは
カンノが超絶大好きな「桃太郎ぶどう」を
お土産にいただいちゃったわ~
moblog_14f17885.jpg

フルーツの中で1番好きなんだも~ん!!!
moblog_73efab90.jpg


さらには
井原さんや三好さんやみさきちゃんからもお土産頂いちゃったわ
moblog_985e2a03.jpg


みんなに
あれこれいっぱい頂き過ぎて
なんだかかたじけないっす m(_ _)m

ところで、

よく頑張ったと言えば……

早朝、4:00に杉原先生からLINEがきて
ポーランドでワールドゲームズに出場していたSKJの3人が
トリオ優勝されたそうですっ

ワールドゲームズで優勝だなんて!!!
moblog_49ca8ff2.jpg

遂にやりましたねっっっヾ(o≧∀≦o)ノ゛

ペアは悔しい4位だったようですが

世界トップ6のペアとトリオしか参加できない究極の競技会での4位は
充分素晴らしいことだと思いますよ

杉原先生、たくちゃん、みずきくん、りりちゃん、
おめでとうねっ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

この2日間、
暑い中頑張ってた岡山のみんなも

SKJの3人のように、
自分の掲げた今年の目標を達成出来るよう

県大会、地区大会、
そしてジャパンに向けて

中身の濃い、
意味のある練習を
しっかりとしてくださいましね

( `・∀・´)ノ ヨロシクー



.23 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

8時半から走ると…

今日も暑さ対策として早めにパーソナルに向かい
8:30には土手ランスタートしたので…

このマシーントレーニング始めたのは
まだ9:15よっ
moblog_af187efc.jpg

先週、二子玉川の蔦屋家電にて
「カンノが行けなくてもやれるものを!」と
ゲットしたシロモノを活かし

今日は早速トレーニングの中に組み込んでみたのさ

バランスとりながら立ってると
内腿どころかお腹のお肉までブルブルきちゃうんだよね~

ワイドなポジションで立つと
さらに強度が増すし

腕立て伏せポジションの腕をマシーンに乗せてキープすると腕回りからお腹まで効くので

みわちゃんにはこれから頑張って使ってもらうわよっ( ̄ー+ ̄)V

トレーニング終えてシャワーしてもまだ10:30だったから

カンノはこうしてモジョと寛いでみたわ
moblog_2736d9f8.jpg

お腹丸出しで
肉球もこんにちは状態よっ(笑)
moblog_bc2c51fc.jpg


C殿が「アルバム発売したから…」と
moblog_aee5911d.jpg

なぜにか味噌煮込みうどんと一緒にくれた

あ、あ、あ……
ありがとう( ´;゜;∀;゜;)

トレーニングを早く始めたがゆえに
アフターに二人でご飯に行く時間に
かなりの余裕が…

アイスラテを求めて
ANTICO CAFFEの六本木ヒルズバージョンに行っちまったわ

しまいにゃエストネーションでショッピングも…

始める時間が早いと
多少眠いが自由な時間も増えるのね~

C殿は今から
昨年あたりから大ブレイク中の俳優さんとの対談に(すげー♪)

カンノは炎天下の中、
麻布十番をふらついてから目黒に一旦戻り
明日からの岡山の荷物をまとめるわ~

岡山も暑いんだろ~な~(´;ω;`)




.21 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

昨日、付け替えました(*`艸´)

昨日は朝からTACのアドバンスクラスし
そのあとC殿も合流しての痩せ痩せエアロビをみっちりやり
さらに伊集ちゃんとこ行ったのち

二子玉川のZARA HOMEでゲットした取っ手飾りを
家で地道に付ける作業に没頭したカンノさん

長いこと使ってる食器棚も
これで可愛くイメチェンしたわね~
moblog_ff7d78f4.jpg

付けるのに意外と…と言うか
かなり大変で
moblog_9b3f8d80.jpg

こんな風に皮がむけちまったから(T_T)

4つしか替えらんなかったよ

今日は何をやるにも
ふと痛みが走って「ヒィィィッ」てな気分になる(´;ω;`)

それでも…

帰宅して食器棚みたら
やっぱり可愛いから

来週あたり
あと4つは替えたいと野望に燃えるカンノさん

ただ手元にはあと2つしかないから
もう2つ二子玉川のZARA HOMEに買いに行かねば!

あれ?…まてよ!!( ; ロ)゜ ゜

来週は行く暇なかったかも…

(土)から約2週間ちょい
死をみるスケジュールが続くんだけど

おばさんはあまり深く考えずに
「なんとかなるっ」と
自分を追い込まないよう心がけております

なぜって……

2年前、
まさにこのあたりに
小脳が梗塞しちゃったから

カンノはトラウマになってるんだよ~ん( ´;゜;∀;゜;)

大丈夫、大丈夫、大丈夫…

今日も冷房ガンガンかけて水分とって
仕事のこと考え過ぎて自分を追い込まないようにしてるから
きっと問題なしおよ~~~♪
(自己暗示…笑)





.20 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

次なる作戦の為に…

14:00過ぎになったけど
昨日は東京体育館サブアリーナへ行ったカンノさん

地区大会前に
振り付けた選手達をどう修正すべきか
おばさんなりに作戦を練るために
南関東オープン会場に足を運んだのさ~

シニア1のえりなちゃんも、れみちゃんも、なっちゃんも、
ジムノバのはねる床を確実に着きかえす縦軸感が
以前より確実にあったし

難度のこなしもウソっぽくなくなってきたので
ここからさらに難度と動き方の質をあげていきましょーね

シニア3のえみな姉さん(笑)のデビュー戦、
なかなか頑張ってたと思いますよ

そして、
間際に作りかえた動画で送ったダンス振りを
1週間でしっかり自分達のものにしていたSKJのOG達は
さすがね~と思ったわ(⌒0⌒)
moblog_f1bcb52b.jpg

大阪より確実によくなった感はあるっ!

あとは
ストリートダンスパーツのロッキンが今一つパッとしないので

8月の振り直しで
スー兄さんと相談し
ニュージャックを多めに入れるべしっと
心に決めたカンノっす

そして
カンノ担当のお洒落ダンス振りも
もっともっと入れ込むつもりよ~V(・`ω´・ )V

昨日は観てた方々に
「SKJさんのダンスエアロ、凄くよかった :*(〃∇〃人)*:」と
言ってもらえたので

「さらに観てる人を惹き付ける作品にしましょっ!」と
杉原先生とOGメンバーに
カンノのヤル気を伝えたわ

1位通過でも全く満足してないし油断してないのだっ( ̄ー+ ̄)

次なる作戦…、
頭ん中ぐるぐるになるくらい考えついてるカンノなのでした







.17 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

みんな、頑張ったねー(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

カンノの指導の感覚を信じ
真っ直ぐ迷わず練習についてきてくれた仲間から
昨日はたくさんの素晴らしい結果報告をいただいたわ~(≧▽≦)

本当におめでとうねっ:*(〃∇〃人)*:

そして、
まだしっくりいかない身体使いと
しっくりいかない順位や点数に

進化途中ゆえに
モヤモヤしている方も
よく健闘したと思います(*^ー゜)

全然、まだ大丈夫だから

凹んでる暇あったら
ベースのスキルをあげる努力を一緒にしようじゃないか(`∀´)

昨日、
誰よりも早く報告くれたりえちゃん先生っ♪

誰より何よりワシを信じてくれ
ブレがゼロのピュアなりえちゃんは
moblog_87d6b1a3.jpg

遂に初めて絶対女王のいっちゃんに勝てての優勝でした

おめでとーっ!!!

今月末のりえちゃんのパーソナル、
指導に、より、力が入りそうなカンノです(・`ω´・ )v

りえちゃん先生と同じマスター1は
3位にひろみちゃん、4位にまんちゃん、
5位に大池のぶちゃん、6位にやぐっちゃんと
みんは大健闘だったわね~

マスター2も
2位に操ちゃん、3位に君塚さんと
ミラクル連発!(笑)

グランドマスターは
篠塚さんが安定の優勝っ(*`・ω-)ノ

女子3は
身体の使い方を変えてる途中の純子ちゃんが今年3度目の優勝、
なおちゃんが3位、肥塚えっちゃんが6位と
素晴らしいことに、3人共、常に上位に入るようになってきたわね

女子1は
なっちゃん初めての3位に~♪

そして、
今年は、全国大会の後、
まだ指導してない東洋大のさえちゃんが2位でまおちゃんが6位と健闘
(新1年生のりなちゃんも頑張ってこーねー)
moblog_6e7c4a3b.jpg

ありさに頼まれて
(火)に急遽コーチングした直くんは
もちろん男子1で優勝っす

東洋大の娘達のコーチングは
ありさ隊長に頼まれたから
8月から行くわ

いろんな意味で、
覚悟してねっ(笑)

とにかく昨日は
暑い中、
オープンクラスの仲間も
MKの仲間も
本当によく頑張りましたよ

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

こんなカンノに
ブレずに信頼してついてきてくれるみんなを
必ずや笑顔になる成果がでるよう
これからもしかと導いていきたいと思ってますからね(⌒0⌒)/~~

今日は、一仕事してから
おばさんは南東京(演技)の会場に行きますっ

演技の選手も頑張るべしよっ
ε=ヽ( *´▽`)ノ



.16 2017
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム