思い出の音源達(^^)♪

朝からレッスン絶好調~
メンバーちゃん達、はげしいかんちゃんでごめんねぇ(笑)

午後もテンション高いままレッスンとばしちゃったよ~

夕方、今週末の岡山県大会セミナーの予習をして、
今日の任務は完了

\(~o~)/

今夜は、ゆっくり自分タイムなのさ~

久々だよん(o≧∇≦)o

やることはあるのだけど、ちょいと今夜は逃避してみるのだ(苦笑)

…ってことで
このCDを聞いてみた
moblog_dc8127b0.jpg

引越しの時にCDやらビデオやらいっぱい処分してきたんだけど

そんときに、
かんちゃんの現役んときの演技の音源がわんさかあったので
1つのCDにまとめて貰っちゃったのさ~

懐かしくもあり、微妙に時代を感じる効果音が恥ずかしくもあり

聴きながら笑ってしまったかんちゃんです

曲をまとめてくれたスー兄さん
そしてCDに作品名と画像を入れてくれたツダのアニ~様
ほんとにありがとうございました

“思ひ出”って感じに浸りつつ
お水が散ってきてくれた膝にバンテージを巻き巻きするかんちゃん

ココロもカラダもある意味、休憩の夜なのでした…



.31 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ウェルカム、マイ、ソファ(*^o^*)/~

予想通り、疲れがどっぷりのかんちゃんでしたが(苦笑)

ゆっくり寝てる場合ではなく(゜∀゜;ノ)ノ

必死にチャリをコギコギして目黒区役所にいき
あれこれそれこれ手続き完了させたのさ~

そして、
そして、
そして~
お昼には、遂にリベンジとも言うべき、ソファの搬入が
無事に行われたよぉ

最初に運んできて、悪態ついて持ち帰ったおっさんに見せたいっす
(プンプン

でも、インテリアショップのお兄さんがわざわざ謝りにきてくれたし
かんちゃんはもう気にしないのさ~

し~か~も~
ショップ側が、革のクッションまでつけてくれてビックリ

かたじけないねぇ

残念ながら
またすぐ出掛けるから、ちらっとだけ座ってみたけど…

ほ~らっ♪d(⌒〇⌒)b♪
moblog_d854e3ce.jpg

かなりご機嫌さんな座り心地にご満悦なかんちゃんです

徐々に落ち着く自分の城になってきたよ~

あとは
家にもう少し入れるようなスケジュールにするべきってことかな...
┐(´~`;)┌


.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

豚の鼻の“膝”???

今日も午後まで山形でAge2シングルの選手達のコーチング

あらあらビックリ~~~

すんごい上手くなってたさ\(~o~)/

嬉しいなぁ

そして本番が待ち遠しいくらい楽しみっす(*^o^*)

昨夜は24時前に爆睡したせいか
今日は超人かんちゃん復活

実は昨日、人生初の
「ひょっとしてひょっとして~、膝に水がたまってる?」
ってことに気付いて
(みてみてっ、右の膝が、豚の鼻の形みたいにプクッて…)
moblog_9c2f509b.jpg

焦って、長年身体を任せてる、お馴染みジェッツに電話したのさ~

「全く痛みも熱もないんだけど、膝が豚の鼻の形に膨らんでさ~
と話したら、

爆笑しつつも、
内転筋や四頭筋がかなりお疲れだろうからケアするように…ってのと
さらに水が早く抜けるように(お皿の下の水風船が破けたみたいよん)
バンテージで圧迫するよう指令が下ったので

すかさず、実行にうつしたのよん( ̄▽ ̄)

だから、今日は豚の鼻の水泡は小さくなってきたよ~

無事、すべての任務を遂行し終えてホッとしたので
かんちゃんはご褒美にこんなお弁当買ってしまったんだけど
moblog_2fdbd95a.jpg

まずは疲れたので少し仮眠しま~す

東京着いたらレッスンあるしね(^。^;)

“我ながら恐ろしいスケジュールをこなしているな~”と
改めて感心しながら目を閉じま~す
(かんちゃんの膝くん、ごめんよ~)



.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

山形三昧~♪♪♪

朝7時の新幹線で山形の天童に向かったかんちゃん

今日はまず
2時間×2回、ユース選手ちゃんたちのセミナーをしたよ

セミナーの終盤には、
各選手ちゃん達が、確実に一皮二皮…
いやいや三皮くらいむけてました

クタクタになって教えた甲斐がある瞬間って、
こーゆーときなんだよねぇ

みんなぁ、さらに動きを磨いておくれっ

ここでお仕事はまだ半分( ̄。 ̄;)!!

ここから先は先日振り付けたトリオのコーチングなのねん

まずはU10トリオから2時間、真剣勝負タイム(^_-)

ヤル気も負けん気もめちゃめちゃ強しのお三方♪
moblog_6213d776.jpg

いいと思います(#^.^#)

未知の可能性を秘めてるかんちゃん期待のトリオです

そして、今日のラストはAge1トリオちゃん

遅い時間なのに、一生懸命頑張ってたなぁ

集中力が途切れることなく
かんちゃんのアドバイスや振り付け直しに果敢についてきてた

彼女達は動くときのカラダのラインが綺麗なので
エレメント含め、しっかりきっちり三つ子ちゃんトリオになるよう
かんちゃんは、仕上がりをじっくり待ちたいな~

そんなこんなでホテルのお部屋に入ったのは21:30(°□°;)

超人かんちゃんもさすがに限界で~す

明日もあるから
頭とカラダをなるはやで休ませなきゃっといいつつ

来週末の岡山県大会対策セミナーについて考えるかんちゃんなのでした
\(ΘoΘ)ノ....


.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

東京都大会対策セミナー★

かんちゃんの県大会対策セミナー第3弾は『東京都』でした

“アイタタ~(>_<)”なことに、競技用シューズを忘れたことに気付き

厳しく優しいジャッジ、
末原かずちゃんにシューズを貸してもらっちゃった
moblog_5916d2ee.jpg

ごめんよ、かずちゃ~ん

セミナー4時間の間にシューズをデカくしちゃったかも(苦笑)

かずちゃんはかんちゃんの選手仲間だったけど、
今はスペシャル信頼できるジャッジさんです

今日のセミナーは、
前半をユースの練習会、
後半を一般の練習会となっていたので

前半は、カラダの使い方や動きのポイントを細かくうるさく指導

後半はおもろく和やかに指導(^。^;)

特に後半の一般さんは
ユースから上がってきた選手からオーバー50の選手まで幅広く
そして、味わい満点な方々がたくさん参加されていたので
かんちゃんは、楽しく講師させてもらっちゃいましたよ~

今日参加された60名のみなさんお疲れさまでした(^O^)/~~~~~

本番の東京都大会のリードが
かんちゃんにとって一発目の県大会のリードとなるので
4/29は気合い入れて行きますよ~

東京都大会オリジナルのルーティンは
シンプルで検定を意識した内容なので
選手達には大きくクリーンに動けるよう練習してきて欲しいなぁ

かんちゃんは
自分のシューズを大会当日忘れないよう気をつけま~す(>Σ<)


.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

TRIANGLE CONNECTION♪

昨夜は…というか
今朝は結果的に荷物整理のきりがなく就寝は4時過ぎに(-.-;)

しかし今朝はちゃらトレの日

寝不足だったけど
新しいおうちで迎えた朝は陽当たり抜群でなかなかキモチよく

元気に任務に向かったかんちゃんです
(でも駅に行くときに通った行人坂は殺人的にきつかった…
近道だけどすごく急な坂なんで(^^;)

明日から二日間ある彼女のJCBホールでのライヴの為に
ボディーは全身全霊で仕上げたよ~

安心したところで
今度は、 男子だけのパフォーマンス集団『TRIANGL CONNECTION』の
記念すべき第一回公演を観に新浦安へ走るかんちゃんε=┏(; ̄▽ ̄)┛

シルクドソレイルにも出演を実現させた仲良しの体操の先生、
たかちゃん(TAKA)の主催するパフォーマンス集団です
moblog_dd86da71.jpg

まだまだたくさんの可能性を秘めた初公演に
手が痛くなるほど拍手してきたかんちゃんなのさ~

素晴らしい個性を持っているメンバーを光らせようとするたかちゃん

シルクドソレイルの経験が
パフォーマーとして凄いオーラを放つようになったたかちゃん

公演での挨拶で感極まり声をつまらせる彼につられて
かんちゃんまで涙がでてきたぜ~

みなさんもホームページをクリックしてみてね
(http://www. Triangle-c.com)

芸術的でテクニカルが高くエネルギッシュでセンシティブ…
男子だけのこのパフォーマンス集団は、
これからもっとやってくれるはずだと確信してるかんちゃんです

さぁ、いい気分のままレッスン行っちゃいますよぉ




.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ついに引越し!!!

朝起きてみたら、
結果的に思いっきし雨だった(-"-;)

道路も混んでいたみたいで、引越し屋さんは30分オーバーで登場

しか~し
そこからが感動するくらい素晴らしい働きをする
チーム“アリさん”

ありさん引越しセンターの
リーダー山口さん&精鋭くん達のナイスファイトで
あっという間に荷物達は運び出され

空っぽだよん
moblog_3e13c07a.jpg

ついにさよならアクロス~
moblog_3ee7a3a9.jpg

そしてハロー新しいおうちくん

今日は引越し屋さんの彼らにめちゃめちゃ感動したので

はいっパシャリ(#^.^#)
moblog_e75e0f4a.jpg

このあと対照的に最悪な配送屋がソファを持ってきた( ̄□ ̄;)

結果的には、「雨だし…」とか「この階段狭い」とか言って
私が心待ちにしていたソファを持ち帰りやがった(;`皿´)

インテリアショップのお兄さんが電話で平謝りしてくれ
日を改めて配送してもらうことになったけど

ソファでシアワセ~は、
オアズケ状態のかんちゃんです(T.T)

…っていうか、まずは荷物整理っすよね(^。^;)


.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

さよならアクロス目黒タワー(;O;)

今日で2年半住んだアクロス目黒タワーともお別れです

さよならアクロスくんっ

立地も陽当たりもセキュリティーもよく
なかなかお気に入りの住まいでしたが

いかんせん家賃がとてもとてもお高かった(-_-#)

かんちゃんは家に居ないことが多いのにね(-o-;)

明日からの住まいは
すごくオシャレだけど、
駅から少し歩くことになり
エレベーターではなく
デザイナーズマンション特有の階段さまなので(-"-;)…

今以上に体力がつきそうです(苦笑)

まずはお先に
フライング引越し蕎麦を~(オイオイッ
moblog_547d1224.jpg

すんませ~ん

昨日、驚異的なパワーで、夜中まで引越し作業頑張ったから

レッスンもがっつりやってから
久々に溝の口の『初代』に行ってご褒美タイムのかんちゃんです

遠くてもわざわざ行く価値ありありなのだっ

スタッフのありがさん、
こんな優しい笑顔でおもてなししてくれたよ
moblog_75e3a584.jpg

やっぱり初代はサイコーです

そして明日は
引越し屋さんが朝の8:00に来ちゃうから( ̄。 ̄;)
早く休まないと~

アクロス最後の夜はふけていくぅ

......(゜∇゜)?......えっ?

準備ですか

ふふっ、帳尻合わせはピカイチのかんちゃんですもの
もちろん出来ましたよ

ただ…
明日のお天気、かなり悪いらしいじゃないですか( ̄・・ ̄)

かんちゃんったら心配で寝れないっすよ


.24 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

頑張れ自分~(>_<)!!!

引越し、引越し、引越しだぁ~

やっても、やっても、終わらない~(ToT)

気が変になりそうだぁ

玄関、リビング、キッチン、洗面所、バスルームまでクリアー
moblog_fb0fb04b.jpg

あとはベッドルームなのだが…
もうやる気がしな~い

そして、
明後日引越しなのに、お天気が悪いらしい(T.T)

思わずパソコン開いてお天気チェック
(ええ、わかってます…単に作業から逃避してるだけです(-_-;。)

みんなからの‘大丈夫?’メールに
少しイラッとしてみたりするかんちゃん
(すみません…これまた逆ギレです(-.-;。)

荷造りに明日一日しか残ってないのに、
朝からレッスンレッスンレッスンなのさぁ

かんちゃんのピンチぶりを
明日引き続きお伝えすることにならぬよう
今夜はもう少し頑張ってみるぞ~


.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

群馬県大会対策セミナー☆

昨日は栃木県大会対策セミナーで
今日は群馬県大会対策セミナー(゜∀゜;ノ)ノ

「働くオバチャン大健闘!」って感じのかんちゃんです

群馬県は県大会のリーダーさせていただいて4年目になるけれど

いやはや
ユースの数も多いしレベルもかなり高いっ

そして
ユースから一般のカテゴリーに上手にシフトして、
選手をしっかり続けてる選手達がいるのが非常にうれしい(=^_^=)

群馬県大会の決勝ラウンドのエレメントは、
レベルに合わせて厳しい内容にしたので
県大会まで2ヶ月の間にパーフェクトで実施できるよう
しっかり練習してきて欲しいと願うかんちゃんです

フレフレ~(~o~)/

講習みっちりやって、一般さんもユースちゃんもお疲れかもしれませんが

実は講師のかんちゃんが一番デガラシかも( ̄□ ̄;)

70人もの選手達を3時間マイクなしおで
しかもほぼノンストップで指導しまくり(°□°;)
決勝ラウンドのシミュレーションもたんまりしたので

もうすっかり電池ギレです(#+_+)

そしたら、群馬県連盟理事長の小野里先生から
頑張ったご褒美にお菓子貰っちゃったよ~
moblog_ebf6fc81.jpg

群馬の『旅がらす』っていうお菓子だよん

かん吉、これでエナジーチャージしなきゃっ

あっ…
そう言えば…

今日もいろんな方に引っ越しの話を聞かれたんだけど
(みなさんブログみてくれてありがとうねん

ええ、みなさんの心配してくださる通り
まだまだ荷物はまとまってませんよ~(苦笑)

明日、明後日で、何がなんでも荷物まとめきらないとマズイ
切羽詰まった状況だもんねぇ

あ~、ほんとに間に合う気がしないかんちゃん(;_:)

どこかに逃げたいよぉ~



.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

栃木県大会対策セミナー♪

県大会対策セミナーの講師の一発目は、
フレッシュな栃木県からでした
(昨年までの群馬県大会と合同から単独開催できるようになったのさ~

約35人(8割がユースでしたが)の選手ちゃん達に
スキルアップのポイントを伝えながら
県大会ルーティンと、エレメントを入れた決勝ラウンドの講習を
3時間めいっぱいやったので

きっと5/2の県大会当日は、
それぞれがキラッと素敵な動きをしてくれるだろうし
クリーンなエレメントを披露してくれると
かんちゃんは信じて疑わないよ~

任せたよぉ、選手ちゃん達( ̄。 ̄)!!!

一生懸命なみんなの自主練習に付き合って
エレメントのコーチングなんてしていたら
電車に乗り遅れそうになっちゃった(x_x;)
(かんちゃん、ギリギリマジック

さあ、栃木から群馬へ移動だよん

近いようで遠いのねん(T.T)

乗り換えその一の栃木駅にあったモニュメントだよん
moblog_cf87df82.jpg

太陽くんの妖艶な(?)
自信満々の笑顔に惹かれてパシャリッ

このあと両毛線に乗って足利まで行き

また乗り換えて東武線の“りょうもう号”で太田に行くのだっ

何気に乗り換えまくりしてますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

旅だぁ~ね~

余談ですが
今日セミナーに参加してくれていた一般選手さんから
「引越し間に合うんですか( ̄ー ̄)?」と聞かれたよ

もちろん、きっぱりとお答えしときました

「間に合う気がしないっ」と

…おいおいっ(^。^;)


.21 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

腹くくって荷造り日(^^;

やるしかないのだ~
腹をくくって朝8:00から引越しの荷造り

しか~し
もうやることありすぎな上に、
作業中に仕事の連絡も入っちゃったりして
なかなか終わりがみえない(>д<)
moblog_368e0015.jpg

限界のブザーがかんちゃんの頭の中で鳴り響き
美味いもん食べて気分転換しようと
大好きな『鳥しき』に行っちゃったもんね~
moblog_e28df4d0.jpg

シアワセ(o≧∇≦)o

気分はサイコーってな調子で帰ってみたら
一気に現実がぁぁぁ(T^T)

…でもぉ、酔っ払いなんで~
(ええ、私ったらガシガシとシャンパン飲んじゃいました(^。^;…)

明日の朝、早起きして
栃木に行く前にもう少しなんとかするしかないと思って
このまま今夜は撃沈させてもらいますっ(苦笑)



.20 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

朝から夜までフル稼働(°□°;)

ちゃらおさんと気持ちよく土手を走り
ストレッチをし、ほぐしをたっぷりして、
仕上げバッチリのすがすがしい午前の働きっぷりにご満悦なかんちゃん

ご褒美は二人でランチした“お粥膳”(#^.^#)

ランチの後、彼女は札幌ライヴへ移動し
かんちゃんは引越し先の本契約をしに不動産屋さんに移動

εεεεε=┏( ̄。 ̄)┛

なんだかいっぱい書類の説明をうけ、署名捺印をしまくって
妙に疲れた頃には15:30をとっくにまわっていて

こりゃいかんっと焦ってネイル屋さんへ走るかんちゃん

引越し用に短くスッキリさせました~
(3週間もほったらかしだったのさぁ)

キレイにしてもらった喜びに浸る暇なく中野に移動

εεεεεεε=┏(;><)┛

レッスンとコーチングときたもんだぁ~

帰りの電車がなかなか来ないからネイルを写メっとな~(笑)
moblog_cfb2f58e.jpg

ゴールドのハートのモチーフがあんましよくわかんないなぁ

そして、帰宅はトホホなミッドナイト(+o+)…

今夜も引っ越し準備をする力が残ってないっす

どうすんだ~、かん吉!?


.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

最初で最後の品川区役所♪

MKの競技クラスでみんなと汗をかいてスッキリしたあと
仲間達に重大発表(?)して、これまたスッキリし

さらにスッキリするために(←( ̄ー ̄)…深いっ…)
いろんな手続きをしに品川区役所へ行ったのさ~

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

3年前、中野から引越ししてきたときから
上大崎の区民センターしか利用してなかったので

本庁まで来たのは、今日が初めて(o≧∇≦)o
moblog_7ad5b923.jpg

しかし、来週からは目黒区民だから、
もうここへ来ることはないのよねん(¬з¬)

あれこれ手続きしたから、結構時間がかかっちゃったけど、
職員のみなさんが、みぃぃんなソフトで丁寧なので、
変な話だけど、かんちゃんは、心地いい区役所だなぁと思ったよ

まっ、でも、もうここへは来ないんですけどね(苦笑)

夜は夜で
“地デジ”対応テレビくんと、ニュー洗濯乾燥機をゲットしに
Macちゃんを購入した渋谷のビックカメラへ行ったのさ~

ぶるーれい内蔵とやらのいっちゃん新しいあくおすくんを勢いで買っちまい
気分は絶好調~(≧∇≦)

しかも価格もビックリするくらいサービスしてもらったしねぇ

そのあと調子にのって
カッシーナにインテリア小物を見に行ったりして
(高すぎて買えないよ~だっ

パワーを使い果たしたかんちゃんは

帰宅して引越しの準備をする気力は1%も残ってなかったのでした

┐(´~`;)┌

これで引越し秒読みとは、我ながら無理なスケジュールだと
今頃青くなってるかんちゃんです

そして~、ソファの件!

なんと、ソファは運んでから脚を付けるらしくぅ
問題解決ちゃん\(~o~)/

今夜は安心して寝れそうです
(やっぱ、準備せずに寝ちゃうのか、かん吉(^。^;)…)


.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ぐるぐる水曜日(◎o◎)

朝からクリーニング屋さんに冬物をだしまくり
郵便局に住所変更をしに行ってから

レッスンへ向かったかんちゃん

余談ですが、朝、
ウォーターベッド屋さんに引越し届けの電話をしたら
会社がなくなっていて(>Σ<)…電話が繋がらず
「そんな世の中になってしまったのか┐(´~`;)┌…」と
ちょっち呆然としたよっ

呆然としたけど......

朝一のアドバンスレッスンは、
先週のニュールーティンに撃沈したメンバーちゃん達の
リベンジに燃える勢いで、かなり盛り上がった(笑)
そして、午後レッスンも気持ちよくクリア~(*^o^*)♪

レッスンはいいねぇ(#^.^#)
やっぱり、ライヴ感が好きなかんちゃんです

さぁ、週末のセミナーの予習をちらっとだけして

移転先のお部屋のスペースを細かく採寸しに行っちゃったのさ~
moblog_f671fe3a.jpg

なかなかいい感じに家具などの配置を決めたんだけど

とある重大な問題が浮上( ̄・・ ̄;)

例の大枚はたいて買ったソファ
入れるときに廊下の幅に限りがあり
ソファを縦にしても入らないかもしれないと判明(T_T)

心配だぁ~

すごく心配で今夜は寝れそうにないかんちゃんなのでした

グスン


.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

母と珍道中の巻(*^∇^*)

朝からデカイ実家のたくさんの窓に鍵をかけたり
東京に着ていく洋服を選ばされたり…

朋子さんの一大騒動に付き合い、仕事の前にお疲れのかんちゃん(苦笑)

選手ちゃんのママが実家までお迎えに来てくれたので
(ほんっとに感謝感謝ですっ

母も一緒に秋田市へ向かったのだけど…

私が選手ちゃんのコーチングをしている間に
ウキウキショッピングをしていたようで

合流したときにはショッピング疲れでぐったりしていた朋子さん

大丈夫か~、母ちゃん(-_-#)!

しかし、ぐったりから一転し、
グリーン車の空気に気をよくしてご満悦な母(^o^;
moblog_a53cc5e9.jpg

わかりやすい人なのねん
(かんちゃんに似ています^^;…)
moblog_4a2caf5b.jpg

全くおっぺけぺぇな母娘です(笑)

秋田を出たがらない母が、
今度、ワタシと旅行したいと言い出したことは
娘としては嬉しい限りなので
近いうち実現させますよぉ

そして、
明日からの怒涛のスケジュールを
今だけ忘れてまったりしたいかんちゃんなのに

ハシャギ続ける母の相手をしていて、
寝る暇は全くありません

トホホ(T^T)


.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

母サービスデー( ̄∀ ̄)!

今日は朝から、
すべての労力を母に捧げる日(^。^;)

まずはねぇ…
かんちゃんが昨夜遅くまで格闘してた母の確定申告を
申告ラストの今日、
つまりギリギリにだしてきたのさ~

完璧な記入と完璧な損のない計算に自画自賛のかんちゃん(苦笑)

今年も無事にお役目終了

そして、明日、母を泰生くんに逢わせるべく、
東京に連れていく作戦実行のため( ̄ー ̄)

駅のみどりの窓口に出向き、
長旅となるから体調を崩させたくないので
グリーン車のチケットをゲットしてきたよん
(男前パワー100%発揮のかんちゃん

そのあとは、
母の細々したリクエストに応えたり
ウーマンズトークをしてたら
あっという間に夕方にぃ

PM5:00の鐘が町中に鳴り響いたときに撮った写メだよん
moblog_ce3ae474.jpg

秋田ならではの庭師さんのケア
(草木を雪から守る対策さっ...って、もう雪はなかったが

そして
改めて、田舎の家はデカイな~
moblog_c4182161.jpg

かんちゃんの引越し先の何十倍も広いもんなぁ

母は孫に会えてうれしいのもつかの間で
きっと兄のマンションの狭さに慣れなくて
具合が悪くなるかもしれない(-.-;)

今から心配なかんちゃんです
(かなりの確率で予感的中しそう…



.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

秋田だよぉぉぉ

昨年の12月末に振り付けたっきり
どう変化したのか確認出来なかった選手ちゃんのコーチングだよん

高校受験もあったから、練習どころではなく大変だったことでしょう

今日は合格した安堵から晴れ晴れした顔で
かんちゃんに厳しくチェックされても
満面の笑みで一生懸命動き続けてた選手ちゃん

久々の鬼コーチありの練習、よく頑張ったと思うよぉ(*^o^*)

仕事のあと、実家に送ってもらって

遅い晩御飯を母と2人で食べたかんちゃん

そうなんです(´Д`)

甥っ子の泰生くんと兄嫁のチュウハンちゃんは
先週から東京にいる兄のもとに戻ってしまったの(;_:)

母はかなりさみしそうだから
かんちゃんサプライズ企画を今夜あれこれ画策してみるのさ

朋子さん、ビックリしてねん(^_-)
moblog_17b644df.jpg

“やるときゃやるねぇ”の
末娘のかんちゃんなのです(笑)


.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

しーしーれもんほーる♪

今日のちゃらおさんのライヴは渋谷です

『C.C-Lomonホール』
つまり昔の『渋谷公会堂』です

かんちゃんは、秋田で雪ん子生活してた頃、
『渋谷公会堂』って響きに、
とても素敵なホールをイメージしてたんだよねぇ

そんなホールの楽屋に入って仕事してる今の自分が不思議

2年前に彼女のヘルプで入ったときも、
会場の空気に歴史が深いなぁと思ったけど

今回はケアするお部屋がこんなに渋い部屋
moblog_52715aa6.jpg

う~ん、年輪を感じるわ~

あっ、畳はこの部屋だけみたいですよっ(笑)

「さぁ、今日もみなさんを幸せにするステージをねん」と
心を込めてケアして、
彼女をステージに向かわせたかんちゃんなのでした

かんちゃんの今日のお仕事は終了し、明日からは秋田だよん

エアロビかんちゃんに戻りまーす


.13 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

高いのねん(T^T)

引越し屋さんの見積もりが朝一からあったのだけど

家に来た担当さんが
昨年の静岡オープンで一緒にリーダーをした市川なおき先輩に
あまりにソックリで笑ってしまった
(優しい感じもソックリ(=^_^=)!)

すまなそうに金額を提示するあたり
憎めなくて即決したかんちゃんです
(もちろん、それでもあまりにお高いから、
値引きしてもらいましたが…

いただいたダンボールに早くも梱包したい衝動にかられるかんちゃん

しかしそんな時間はこの週末は全くなしおだから
来週から頑張るのさっ

この季節は引越し屋さんのかきいれ時らしく、
お値段も普通の倍になってしまうとのこと(-"-;)

なんてタイミングを選んだんだ、かん吉ぃ(>д<)

…が、仕方がない

…けど…高いのねん

高いのねん...で思い出したけどぉ

2/27に仙台でいただいてきた新鮮卵ちゃん達は
殻を割ったらビックリの双子ちゃんだったのよねっ
moblog_67b37418.jpg

…っとパッケージをちゃんとみたらふたごの卵だと書いてあった(^^;

濃厚で、もりっとしたこのふたご卵は、
かなりお高いに違いない

これを毎日食べたらリッチな筋肉になるかしらん(笑)


.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

あたふたあたふた(+×+;)

今日も朝からあたふたかんちゃん

MKの競技クラスの前にも引越し絡みであたふた

MKのあとはエアロビック連盟さんに行ったりなんだりしてあたふた

(゜∀゜;ノ)ノ…

ふと鏡をみたら、髪の毛が広がりまくってぼっさぼさ(ToT)

救世主プーさんに
「なんとかしてくれー」と駆け込み寺状態のかんちゃんなのでした

そんな駆け込み寺『TEEPE』も
今日はめちゃ混みで
かんちゃんの相手なんてしてる感じではなさそうだったけど

ワガママかんちゃんのリクエストに応えてくれたよぉ

ぼっさぼさな頭に比例して、
気持ちのほうも荒みそうなくらいお疲れ気味だったのに

外見がスッキリしたら気持ちもスッキリ
moblog_2892a4ec.jpg

プーさん、スタッフちゃん、ありがとうm(__)m

ワタシが去るときも、まだお客様がいて、まだ戦場のようだったから

ワタシだけでなく、
今日はみんな“あたふた”カラーの日なのだろうかぁ


.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

大、大、大ご褒美(*^o^*)/~

うんうんうなされて起きたため

ぐったりしながら、
久々の水曜日のレッスンに行ったけど…

朝からのアドバンスクラス
ニュールーティンにしたせいもあってか
気付いたら、一気にかっとばしていたかんちゃんでした
(メンバーちゃん達ってば大丈夫かなぁ(^。^;)…)

いや~、
やっぱりレッスンはサイコーだね…って気持ちにさせられた一日でした

朝のスタジオのメンバーちゃん、
午後からのスタジオのメンバーちゃん
みんなの笑顔がかんちゃんはたまらなく好きだよぉ

うなされた夢というのが
「引越ししてみたら、
鉄筋のデザイナーズマンションはずが、古ーい和室のお部屋でした
という恐ろしいもので

一瞬、引越し先はどんな部屋だっけと不安になる
馬鹿なかんちゃんでした(´・ω・`)

気をとりなおして

昨年の秋から欲しかったソファを
大金握りしめて(危ない危ないっ
自由が丘に買いに行ってみたよぉ
moblog_7eb4088e.jpg

うほほいっ(*^o^*)

あり得ないくらいキツキツのスケジュールを
手ををぬかずに頑張り続けてる自分へのご褒美なのさ~

ご褒美を買った後も
DDDの編集長とのミーティングに原宿へ移動する働き者のかんちゃん

あ~、早く、
新しいうちで
新しいソファに埋もれて
うっすらまったり引きこもりたいよ~


.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟に来ちゃいました

久々に東京…って言ってたのに(>Σ<)

なんと、今日は新潟です

誰か私のスケジュール帳を破って捨ててくれー
(まぁ、こんなスケジュールにしたのは自分だから、
自業自得なんですが(#+_+)…)

最近、南や西の仕事が続いていたせいか、
今日の新潟はすごく寒かった

ボタボタと大きな雪が休む間もなく降り続いていたもの

しかーし
かんちゃんは久々に忠犬タマ公に会って
moblog_b0b17177.jpg

そして
「努力しましたぁ」ていう動きを見せてくれたトガシちゃんに会えたから

とっても充実した時間を過ごし
苦手な寒さもなんのそのだったよ

彼女のスキルが上がってきたので、
前回変えまくった振り付けもよろしく変化してた(パチパチ

あとはエレメントを演技の中でしっかりやれるよう
さらなる練習を積んで欲しいと願うかん吉であります

「さぁ、帰りましょう」と充実した気持ちで東京戻ってみたら
なんとこちらも雪(◎д◎)???

寒いのねん(-"-;)

明朝は朝からレッスンなのに、
雪で、列車のダイヤが乱れそうな予感

早めの目覚ましくんをスタンバイするかんちゃんです


.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

一週間ぶりの東京(o≧∇≦)o

久々の東京は寒かった
moblog_70bb11d8.jpg

家には、たくさんの宅配物やらなんやらがたまっていて
気分も寒かった(-.-;)

引越しの準備をしなきゃいけないけれど

そんな時間の余裕をどこで見つけたらいいのかわからないくらい
不在にしていた分の仕事がかんちゃんを追い詰めてきちゃって

…グスッ

すべてのことから逃避したい病になりそうだよ~

参ったなりぃ(T.T)

唯一、二週間ぶりのスタジオレッスンだけは
非常に気持ちよかったかんちゃんなのさぁ

コーチングの仕事もしちゃったから、
今夜の帰宅は24時!

仕事が残っているものの、
今夜は気づかないふり攻撃で寝てしまう予定です
(かたじけないねぇ


.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

今日も岡山~(^0^)!

岡山滞在3日目に突入

今日は、
沖津組の…クラブチーム『Breeze』さんの強化練習会の講師でした

ユースは「一年前に比べてそれぞれが成長してるなぁ」と感心しつつも

土台となる基礎的なトレーニングやバレエメソッドは
もっともっと必要なので

かんちゃんは、ときおり、鬼のように厳しい発言をしながら
指導しまくってみたよ

今日かんちゃんが伝えたことをひとつでも身につけてくれたら
きっと、今年の演技はグレードアップすると思うんだけどなぁ

そして
午後から合流した一般のフライターさんたちも
指導したことを曲がって受け止めず
素直に一生懸命トライしてくれ

みぃんな、好感度ハナマルでした

みんなぁ、全国フライト選手権の決勝の舞台にたってねー

10:00から始まり、17:00に終わった頃には
さすがに疲れて、へなちょこかんちゃんになっちょったのだけど

帰り際に、ベロベロの状態のまま、記念撮影してみたよ
moblog_c1267b94.jpg

ブリーズさんのリーダー、みくちゃんと
フライターさんにいただいたブロッコリーの花束とご一緒

ブロッコリーくれたフライターさん曰く
最近、岡山の結婚式では、新郎はブーケトスのかわりに
ブロッコリーの花束のトスをするとのこと

…ホントっすか(¬з¬)

そして、リーダーみくちゃん、
かん吉の振り付けを自分のものにするのだよ~
(岡山の初日は彼女の振り付けだったのさぁ)

今回は、今日のたくさんの参加者のみんなを代表して、
リーダーみくちゃんとのツーショットでしめてみました(*^o^*)

みなさん、また、
ニッコニコでお会いしましょう♪


.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ホテル3つめです(^.^;

長崎、熊本、岡山とホテル生活が続いてるぅ~

夜、部屋でゴシゴシ洗濯をするかんちゃんの姿は
無防備極まりないっす(想像しないでぇぇぇ)

昨夜は疲れすぎて手洗いタイムはなしおにしたけど、
一昨日までは毎日してたよっ

さぁ、長旅の後半戦だけど、お仕事はもちろんしっかり集中しまっせ

今日の振り付けは、シングルではな~く、Age1トリオちゃん

かんちゃんワールド全開のあやしい振り付けに
選手達はほんとによく頑張ってついてきたと思うよ

丸々5時間、お疲れさまね~

「あとは、しっかり熟成させた作品に仕上げていってくれ~」と
心から願うかんちゃんでありました

そして、振り付け師かん吉にはご褒美が待ってたよぉ(o≧∇≦)o

沖津ファミリーとのありがたやーな食事会
moblog_4e3c7e45.jpg

選手達の先生の沖津ちゃんと、めちゃめちゃ優しい旦那ちゃま、
そして、かんちゃんのソウルメイトさきちゃん
さらには、ニュー沖津ファミリーのベビー、りさちゃんだよん

最高級の餌付けありがとうm(__)m

一年越しの『牛さだ』様の焼肉ちゃんなのよねぇ
moblog_6159acf9.jpg

やはり、まさしく、“死ぬ前に食べたい焼肉屋”でしたよ

こりゃ、明日の一日強化練習会も
頑張らないわけにはいかんなぁ

そんでもって、
明日はスタート早いから、
今夜も洗濯なしおで睡眠を優先させるしかないね~


.06 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

熊本から岡山へワープです!

みんなは福岡へ移動し
かんちゃんは一人岡山へε=┏( ̄▽ ̄)┛

「渋谷CCレモンホールのライヴまでさようなら~」ってことで
かんちゃんは振り付け師に戻ったのさぁ

熊本から博多に行くのに、九州鉄道の特急つばめ号に乗ったけど
(長崎から熊本行くときも…)
こ洒落てるし、ゆとりのある座席で、ヨーロッパの鉄道みたい
moblog_e209b68d.jpg

かんちゃんはこれに乗って、九州を旅してみたいよ~
(今は、スケジュールに押し潰されそうなくらい仕事が詰まってるから
夢みることしかできないかんちゃんですが(:_;)…

さぁ、現実に戻って振り付けるぞ~~

素材は申し分ない選手ちゃんなので
彼女が活きるような振り付けになるよう頑張らねばっ

もうすぐ岡山だから
エアロビかんちゃんに、スイッチオンです


.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

雨の熊本(==;)

「朝のランニングは熊本城制覇だーっ!」と
ちゃらおさんとヤル気まむまむで盛り上がっていたのに

起きてみたら、ザンザン降りの雨(T^T)

急遽、屋根の着いた街中のアーケードを
ランニングコースにかえてみたよぉ

まさかこんなとこを彼女が走ってるとは誰も気づかないっしょ(笑)

ダハハ~

そんでもって少し雨が止んだスキを狙い
会場入り前に単独で『熊本城』に再チャレンジ

きつめの階段に再び汗かいちゃって
「またトレーニングかい?」みたいなかんちゃんになったけど

ほぉら、立派な熊本城を撮ってきたよ
moblog_1d904dee.jpg

さらにライヴ会場からも熊本城が見えたので
かんちゃん、得意気にパシャリッ
moblog_0f0d50d5.jpg

ライヴは今日も冴え冴えで、裏方カン吉もヘルプした喜び倍増でした

そして『ちぃむ・ちゃら』の打ち上げは
今日も楽しく美味しかった

ウマウマな馬を…
“馬刺し”と
さらには“馬ホルモン焼き”(これ、バツグン!)をいただき

「さすが熊本~っ」と思ったかんちゃんでした



.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

平和公園…

おひな祭りの朝なのに、残念ながら雨模様の長崎

それでも予定通り、
3名様で平和公園へ出掛けてみたよ

「まずは腹ごしらえっ」と
朝10:30にしては重すぎるてんこ盛りの皿うどん(-o-;)
moblog_fc5d94c2.jpg

味はなかなかよかったです
ただ…量が…(>Σ<)
残してごめんなさいm(__)m

公園に入ってすぐ張り切って平和の像を写メったけど
moblog_3d664db4.jpg

そのあとは
被曝者のおじいさんに話かけられ、

お水が平和公園に多いのは
被曝したたくさんの方が
“お水が飲みたい”と言いながら亡くなったからだよとか
その時の凄まじさを
持ち歩いてる絵を見せてくれながら説明してくれたので

3人とも涙目になってしまい、すっかり無口に…

さらに、長崎原爆資料館でだめ押しとなり
どーんと気持ちが重くなったけど

戦争によって起きた悲劇と未だに残る深い傷跡を
ちゃんと知っておくべきだな…と、
平和ボケなかんちゃんは深く反省した朝になりました

どーん↓な感じは、なかなか治らず、
熊本へ移動してもちょっとボンヤリかんちゃん

昨日まで
長崎はレトロでエキゾチックな街だな~なんて思ってたけど
(旧正月のお祭りの名残がホテルの近所の公園に)
moblog_3a48e2fe.jpg

今日はひとしきり反省

かつ....、平和について考えさせられました



.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

気付いたら長崎(°□°;)!!!

長崎にワープしてきてます

残念ながら仕事です(T^T)
moblog_7e54335b.jpg

飛行機とバスで、やっとの思いでFM長崎に着くやいなや
そのままライヴ前のちゃらおさんのケアに入って汗だくかんちゃん

いや~
来た甲斐あったよぉ

リハから絶好調の彼女に、かんちゃんはしびれたぜいっ

5年、彼女に関わってる中で、
今回かなりピカイチコンディションがよいと思われ~
「貴女ってば、なんだかとってもサイコーっすよ」と
誉めちぎりたりかんちゃんです

打ち上げは、お誕生日スタッフが3人もいて大盛り上がり(o≧∇≦)o

ホットな「ち~む・ちゃら」に、久々に合流させてもらい、
ステキな空気とシャンパンに酔ってホテルに戻ってきたよ~

かんちゃんは、エアロビックの仕事以外の仕事で
(まどろっこしい言い方でかたじけない(^^;…)
長崎に来たのは初めて

そして佐世保でのお仕事しかしたことがないので、
長崎の街に滞在するのは初めて

よぉし、明日の朝は、早起きして、散策しよっ

起きれますように…


.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム