大人買い(-"-;)

ちょっと頑張って
お気に入りのスパークリングを大人買いしちまったかんちゃん
moblog_0e076466.jpg

めちゃドライで「たまらんな~」的お味の“ゼロ”は
スペイン産まれのスグレモノさっ

お値段もハナマルのよい子ちゃんなのです

早速、冷蔵庫に一本投入しといたよ~

誰が遊びに来てもバッチシさぁ(^_-)

その前に働いてきま~す(苦笑)


.31 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

お気に入りの香り

かんちゃんのニオイフェチを満足させるシロモノが久々に現れたよ
moblog_dfa5231d.jpg

『ハウスオブローゼ』のボディーウォッシュとハンドウォッシュ

4月中旬から使いまくってます

うちの母が来たときもお気に召したようだったので
次回帰省するときに買っていってあげるつもりだよん

今日はホームページを更新した以外は、
何もせずにまったりデーにしちゃった

家から一歩も出ずに
頭と心と身体を休ませてもらったので
明日からまたパワー全開で働けそうだよ~

さぁ、お風呂入って、
お気に入りボディーウォッシュ使いまくって
全身にいい香りをまとったまま寝るぞぉ(o≧∇≦)o



.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

3年目の群馬県大会★彡

今年で3回目の群馬県大会のリーダーざんす~

ジャッジちゃんも連携がとりやすい方ばかりだったし

群馬県連のスタッフもみんな気持ちを一つに
各自の持ち場を頑張ってくださってたので

リーダーかんちゃんはなんの不安もなく
落ち着いて任務が遂行できたよっ

選手達も予選、決勝…そして演技発表会と
みんなが生き生きと練習の成果を披露してくれて
みていて思わずニコニコしちゃったかんちゃんなのさ~

今日の大会に携わったすべてのみなさん
お疲れ様でした~\(~o~)/

充実感でいっぱいのワタシ達♪
moblog_f339a4e6.jpg

ヘッドちゃん、みきさん、黄木先生、かずチャン、沼尻さん
そしてお馬鹿なリーダーカン吉だよん

ホントにみんな楽しくて、そして頼もしくて
とってもナイスなメンバーでした

今日は、ヘッドに「お弁当食べに来たんですか?」と
突っ込ませていただいたんだけど
ホントは群馬県連の顧問様なのよねん

失礼しやしたっ

そんなヘッドのサークルの広告が大会プログラムに載ってたよ
moblog_8d901930.jpg

え~(゜∀゜;ノ)ノ
『サークルK』

ヘッドちゃ~ん、面白いけど、ありなんすかね~(笑)

帰りの車中もジャッジのみなさんと和気あいあいだったので
うちに帰って一人になったら妙にさみしくなって来ちゃったよ~

ショボ~ン(:_;)



.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

年期の入ったリーダーウェア(-o- ;!

明日は、早朝に家をでるので
今夜中に、明日の荷物をすべて用意するのさ~

抜かりなしおで行かないとね~

だいぶ着込んだリーダーのオフィシャルなウェアです
moblog_f615c3f6.jpg

どんだけの大会で活躍していることか
(…なんと、3年目よっ(^。^;)!)

明日も、予選ラウンドは、このウェアに頑張ってもらいましょう

そして、
明日は、大阪オープンのフライト部門の大会でもあるのよねん

全国から集まる選手のみなさん頑張ってね~
かんちゃんは群馬で頑張りまぁす(^O^)/


.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

演技はナマモノ(^.^)

カン吉のところに
“かんちゃんの演技の動画がみたいです~”とか
“DVDはないのですか~”とか
今や化石化したかんちゃんの演技をみてみたいという
有難いお便りをいただいてるんだけど…

アナログかんちゃんが
技術的に動画にしてホームページに載せれないのもあるし(苦笑)
元来、演技はライヴでみて頂きたいという考えの持ち主ゆえ

申し訳ないんだけど、このお願いはゴメンナサイさせて貰ったよ~

それに、かんちゃんの演技みても役に立たないくらい
今の選手ちゃん達のエレメント能力やスキルは素晴らしいと思う

ただ一つ言えるのはねぇ
かんちゃん世代までの選手達は
作品の魅せ方が美味かったし
ライヴで観てる人を惹き付けるエナジーが凄かったことは確かだね

だから、かんちゃんがコーチングしてる選手達には
ライヴで、人の心を揺さぶる演技を、ぜひともお願いしたいな~

演技はナマモノっすから、
ビデオでよくてもライヴがよくなきゃねぇって思うかんちゃんです

そんなカン吉がみてる選手の一人が
今日の競技クラスにこんなオッペケペー子ぶりを発揮
moblog_e980327c.jpg

左と左のシューズを持ってきましたとさ(-.-;)

かんちゃんは、違った意味で心が揺さぶられたよ(苦笑)


.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ホントに単純かんちゃん( ≧ε≦)

かんちゃんの単純ぶりは半端なく~
仕事帰りにまた行っちゃったのさ~
moblog_ed151623.jpg

しかも、昨日と違ってなんだかとても寒いのに…
それでもかんちゃんは『小海老冷麺』

せっかくだから
大の海老好きであられるスー兄さんをお誘いしてみたよ~

スー兄さんもあまりの美味さに大興奮
(ウンウン、そうでしょそうでしょっ(≧ε≦)!)

昨日の今日なのに
問題なしおで美味しくいただけちゃう自分に少々呆れるけど

小さい頃からこの傾向があるので
治らない“病(やまい)”だと思って、諦めているんだよね~
(明太子&ご飯だけ2週間食べ続け、
反動でしばらく食べれなくなったり(-o-;)…)

お腹いっぱいになったら眠くなったので(これまた単純だねぇ
今夜は早く寝よう



.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

見ぃつけた~(o≧∇≦)o

かんちゃん'Sトレーニングを、かなり前向きに頑張ってるちゃらおさん

暑い中、今日もハナマルをあげたいくらい頑張ったので
ハナマルのかわりにランチに行ったよ~

こんな暑い日は冷たいお蕎麦がいいね…ってことで
moblog_fb8237eb.jpg

自由が丘のお蕎麦屋さんに久々に来たよ

カメラマンちゃらおさんが
「かんちゃん、暗いけどいいの?撮り直す?」と気にしてくれたけど
早く食べたいかんちゃんは、「平気平気」と適当くん(苦笑)

ヤバイよ、この『小海老冷麺』

かんちゃんのハートを鷲掴み(o≧∇≦)o

マイブーム到来です
(始まった~と言われそうですが、確かに始まりましたよ

たぶん、今週中に行くことは明らかです(^。^;)



.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

シーズンは始まったばかり( ´・ω・`)

週末にいろんなところで大会があったようで
うれしい悲しい悔しい…様々な報告をいただいたかんちゃんですが

シーズンは始まったばかりだし
今年度、どこに一番のピーキングを持って行くかで
仕上がり具合も違ってくるかと思うから

シーズン前にたてた年間計画にそって
浮き足立たず、もしくは諦めず、
冷静に自分の今の能力を判断して
各自やらなきゃいけないことをしっかり練習して欲しいな~と

いつになく真面目に思ってしまうかんちゃんです

自分のウィークポイントを色んな角度からみつめて改善し、
セールスポイントをさらに輝かせるよう活かして

最終的には
手応えを自分で実感できるようなパフォーマンスをして頂けたら
よろしいのではないかしら~

…って、考えながら23:00の電車に乗るカン吉(-_-;
moblog_7259bee7.jpg

あぁ~、電車に乗ってるビジネスマンが既にぐったり傾いてるぅ(苦笑)

みんなお疲れなんだねぇ

そして、
疲れてるかんちゃんの身体に、
100%果汁のパインジュースは美味しっなのでした



.24 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

半年ぶりの日曜スポコネ♪

昨夜は、新潟から帰る新幹線の中
山形のひとみ先生から、
JAAAさんの大会でカン吉プロデュースのトリオちゃん二組が
それぞれのカテゴリーで優勝し\(~o~)/
他にサーキットでも優勝、シングルでも優勝したとの嬉しい連絡に
疲れも吹っ飛んだかんちゃんでしたが(*^o^*)

朝起きてみたらやっぱり疲れてました(-o-;)…かなしい現実(苦笑)

身体がダルいのは、雨のせいかな~(違うなっ(¬з¬)…)

しかし、今日は、スポコネでひっさびさのバラエティークラス75分

ずっと日曜日に入れなかったことを反省し
気合いをいれてレッスンに向かったかんちゃん

レッスン後に、
“来月もレッスン入ってよね”と
メンバーちゃん達から有難いお叱りを頂きやしたぁ

すまね~すまね~m(__)m

かんちゃんはレッスンも好きだから、
も少し頑張ってスケジュール調整しなくちゃなぁ

レッスンをキモチよく終え、雨でも足取り軽し~のかんちゃんは
勢いで玉川高島屋のデパ地下なんか寄っちゃった

雨のせいか、デパ地下も人が少なくって
楽チンに食べたいものをゲット出来たよ
moblog_8e2aa6e2.jpg

だが…、空腹に任せて買いすぎかも…(-"-;)

買いすぎちゃったから、
誰か食べにおいでませ~(^。^)/~~~



.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟県大会対策セミナー(^^)

深夜2:00までのアルコールは
ヘタレのかんちゃんにとって強敵でしたが(>Σ<)

なんとか復活して新潟に行って来たよ~

新潟県大会対策セミナーの参加は少数だったので
綺麗なラインで動けるように身体の使い方も教えながら
予選ルーティン&決勝ラウンドのエレメントを伝え、
決勝ラウンドのシミュレーション練習もたっぷりやれたから

セミナーの中身は濃く深く出来たと思うよっ( ̄ー ̄)V

みんなそれぞれ上手くなってたので、セミナーした甲斐があったぜぃ

そして、セミナー会場となった『JOYFIT赤道』のスタッフのみなさん、
嬉しい心遣い、ありがとう
moblog_b9a5587c.jpg

あとは、当日(6/27. 日)、
ルーティンだけを楽しむ参加者がもっと来てくれますよう願う
新潟県エアロビック連盟準備委員長の遠藤先生&かんちゃんですっ
moblog_71406f58.jpg

な~か~よ~し~(笑)

遠藤先生に駅まで送ってもらい
獣臭漂う身体のまま新潟をあとにしたかんちゃん(苦笑)

心地よい疲れと、
残念な獣臭に包まれながら新幹線に乗って帰りま~す(^。^;)



.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

濃いメンバーで飲み会(^^) /▽☆▽\(^^)

レッスン終えての21:40に表参道で合流(^。^;)

こんな遅くに、こんな濃いメンバーで集まってよいのか~?
moblog_911775dd.jpg

本庄ママと、beatパパと、スー兄さんざんす(*^o^*)

大好きな人生の先輩方に粗相がないようにと
手土産にヴーヴクリコ(もちろんシャンパンさぁ)を持参したけど

あっという間に飲み干しちゃって、恐ろしい展開に~

酒豪のみなさんのノンストップペースに、
ヘタレかんちゃんは予想通りグッテグテ(>д<;)

明日は、新潟県大会セミナーなのに、まずい展開まっしぐら(汗)

新潟行くまでにアルコールがぬけますように(^▽^;)


.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ヘルパーかんちゃん(^O^)v

洋服屋さんの『H&M』でイベントがあり
ちゃらおさんがゲストライヴをするってぇので
ボディーとテンションをアゲアゲ状態にすべく
かんちゃんはヘルパーくんになってきたさ~

会場は大盛りあがり

モデルさんやらなんやらゲストの人種も多彩で
その上ファンの人もてんこ盛りだったので

雨の渋谷~なのに、館内は真夏の暑さだったよ

2月のツアーから、ちゃらおさんの頭にくっついていた小鳥ちゃんは
今日でラストだと言うので、
ライヴ前に、ヘヤメイクの杉田さんの手のひらにのせてぱちゃりっ!
moblog_e38350d7.jpg

かわゆいなり~

今日もちゃらおさんの頭に乗ってキラキラ輝いていた小鳥ちゃん

次のツアーにはもう登場しないのねん(´Д`)

ライヴが終わり、ちゃらおさんのアフターケアーをチラッとし
かんちゃんのヘルパーさんの仕事も無事完了したので
小鳥ちゃんに別れを告げておうちに帰ったよ~

ホッとしたら、急にお腹が空いてきたかんちゃんです


.20 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

グズついたお天気↓

今日は、朝から、空が重い色に包まれていて

最初は傘が必要なほど雨は降ってなかったけど
午後のレッスン終えた頃には、
傘なしでは歩けないほどの雨が降っていたから…
moblog_45fd95b7.jpg

カバンの中で、出動を心待ちにしていたケロッコ傘くんだよ~

どんよりなお天気に気が滅入りそうだったけど、
おまぬけな黄色いケロケロ傘をさして歩いてたら
なんだか気恥ずかしいの通り越して楽しくなっちゃった

やるな~、ケロッコくん(o≧∇≦)o

今日のお役目が終わったら、
また、カバンの中で、
出動を心待ちにしながらじっと待機することになるのだ

健気なケロッコくん
…しかしなぜカエルなのに黄色なんだろ~(笑)



.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

母帰るの巻(;_;)/~~~

かんちゃんちに泊まり
二人で京都に旅行し
ラストは兄んちに泊まって甥っ子と遊び…

かなりアクティブな5日間を過ごし
満足&お疲れ(アラウンド80だもの、疲れるよね(^。^;)…)の母が
今日秋田に帰ったよぉ

仕事の合間に、中野にお迎えに行き、東京でランチ

そしてホームまで送り
moblog_d2ad6ada.jpg

新幹線に乗せ、発車するのを見届けてきたかんちゃんです

孝行娘だと周りは言うけど…そりゃ違うのさっ

これくらいして当然なんだよねぇ、かんちゃんは(^^;

母の先見の目のおかげで、
小さい頃からずっとバレエを習わせられたから
(かんちゃんは、始めの一年は嫌々習っていたのだ

踊る為の基礎や表現することを
自然と身につけることができたんだし

選手のときも、現在の仕事にも、
そのバックグラウンドが確実に役に立ってるから

母にはもっと感謝しなくてはならないんだよね~

だから、“母の日”企画が終了しても、
「次の企画を練らなくっちゃ」と使命感に燃えるかんちゃんなのです


.18 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

反動でユルユル~

昨日までの二日間、
母のケアーも、
いつも以上にブログも(笑)、
めちゃめちゃ頑張ったので~

今日のブログはユルユルさせてくださ~い

仕事はなんとか2つほど頑張ってきま~す

あ~、昨日食べた『宝泉堂』の丹波の御豆を使ったぜんざい
moblog_53fff058.jpg

また食べたいな~
(母の食べた白小豆のぜんざいも絶品


.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

“京都珍道中”後半編。

京都二日目の朝、
肩甲骨まわりが痛いと言う母に起こされ
気付いたら汗だくで全身マッサージをしていたかんちゃん

「あ~、楽になったぁ」と母は再びスヤスヤ夢の世界へ
すっかり頭と身体が起きてしまったかんちゃんはおいてきぼり

うっ…(-"-;)…寝れない…

スッキリの母とボンヤリのかんちゃん(苦笑)、
京都珍道中二日目は、昨日のリベンジからスタートしたよ~

西本願寺の『大谷本廟』
moblog_06094678.jpg

かなり立派でしたが、確かに西本願寺からは遠いのねんのねん
(異常なくらい大混雑の『清水寺』にめちゃ近かった)

とにかく、“第一無量寿堂”に分骨された祖父母と父に
手を合わることができてほんとによかった(^。^;)

ホッとしたあと、
ホテルに一度戻って仕切り直しして
本日のメインイベント“タクシー貸し切り観光”さ~

そっ、そしてぇ、そこでぇ、
「京都のかんちゃんの父です」といいたいくらい
意気投合しまくったタクシー運転手の安田忠夫さんに出会ったのだ

『三十三間堂』~『清水寺』~『平安神宮』の3時間コースを
京都の今日の混み具合を考えて安田スペシャルコースに変更

まずは、『三十三間堂』に行き、
ナイスアバウトな解説でカン吉達のハートを鷲掴みにした安田さんは

じゃじゃ~ん
moblog_2544d99b.jpg

安田さんのお気に入りの『泉涌寺』へ
(“そうだっ、京都へ行こう”のポスターに何回か使われてるよ

おお~、山が笑ってるねぇ
(この季節の新緑の山をそう表現するんだよと安田さん談

かんちゃんはここの中のお庭に感激しまくりで
今回の旅で一番好きな場所になったのさ~
moblog_c909549a.jpg

安田さんと母と3人で縁側でしばしシアワセ“はんなり”タイム

まじ、よかったっす(o≧∇≦)o

そのあとも、祗園のほうに寄ってくれたりなんだり
大サービスしまくりの安田さん

ラストは『平安神社』
moblog_66f31406.jpg

お清めのお水のかけ方も、
三十三間堂で安田さんに習ったように正式なかけ方を実践したし
“二拝二礼一拝”で‘一拝’のときにお願い事をするってのも実践

今日は母娘共に安田さんに出会えて楽しい観光になったよ

安田さんのお勧め、平安神宮内の『神苑』は、広々ゆったりで
moblog_c72ea455.jpg

これまたお気に入りの場所になったかんちゃんです
(参拝だけして行かない人が多いらしいが…)

「絶対また京都に来るべし」と心に誓いながら
『南ヤサカ交通株式会社』の安田さんとお別れしたかんちゃん

かんちゃんの京都の父、安田さんに直接案内してもらいたい方は
090-2047-9191へ連絡してみてね~

京都駅でお土産をあれこれ買って満足した母の心は、
既にこれから行く甥っ子の元へ

甥っ子の存在にはかなわんの~(苦笑)

かんちゃんプレゼンツ“母の日プロジェクト”は
彼女を東京駅から中央線に乗せ、
兄の元へとバトンタッチしたところで無事終了~\(~o~)/

かんちゃんは帰宅するやいなや、
ソファに埋もれてうたた寝気味

奥様と4人の娘思いで、元着物職人(しっ、しぶい!)
そんな安田のお父さんが夢に出てきて
ニコニコとミニ知識を教えてくれそうだなぁ(笑)




.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

1週遅れの母の日プロジェクト(^ 0^)

昨晩、デザイナーズマンションにハシャギまくった母、朋子さん

かなり夜更かししちゃったにもかかわらず
興奮覚めやらずなのかテンションの高い母は、7:00に起き(^.^;
必然的にかんちゃんの起床も早まっちゃった(´Д`)

え~い、こうなったら
京都行く前に、『目黒雅敘園』のテラスで朝御飯食べて行くか~と
母を連れてっちゃったよぉ

『Pandora』でガーデンセットを頂いてご満悦の母
moblog_2a86abd9.jpg

朋子さん、ちと気取っちょります

かんちゃんは先日の雅敘園下見作戦が役に立ち(笑)
行人坂を避け(母の心臓が破ける(-o-;)!)シャトルバスで目黒駅に

そしていよいよ新幹線にて目的の京都へ(^0^)

リーガロイヤルホテル京都に着いてすぐに、『西本願寺』へGO

祖父母や父の分骨があると思って行ったら、
『西本願寺』でも、また違う場所らしく
今日はやむ無く断念(:_;)
(明日、リベンジすべし
moblog_0d7b6179.jpg

『西本願寺』は、世界遺産だけあって圧倒された母とかんちゃん
分骨の場所は違ったけど(^。^;)、『西本願寺』に行ってよかった

その後、
勢いに任せて、かんちゃんが『東寺』まで歩いて行き始めたら
歩きたくない母がブータレだして大変だったけど(苦笑)

国宝『五重塔』をみた途端、ブータレも吹っ飛んで感心してたよっ
moblog_92d3a015.jpg

『東寺』…これまた世界遺産だけあるね~

『東寺』には夕方に着いちゃったから、
一時間くらいで閉館になってしまったけど
かんちゃんとしては、もっとゆっくりみたい気がしたよ
(弘法さ~ん、かんちゃんまた改めて訪れるからねぇ

母の絶大なる希望で、
『東寺』からはタクシーでホテルに戻ったよ( ̄ω ̄)v

さぁ、今夜の〆は、予約した京料理『たん熊』でディナータイム

何故か店内は
フランス人のおじいちゃんおばあちゃんの団体様でいっぱい
京都なのかフランスなのかわからなくなりつつも
moblog_dfb96688.jpg

蓮根饅頭の餡掛けや
moblog_24f9cf28.jpg

京野菜の焚き物など
母と美味すぎる~と唸りながら、すべて完食
(母が完食とは…よっぽど美味かったとしか言いようがない

お料理が出てくる度に、
はしゃいでニッコニコになってる母をみてたら
今日の母の日プロジェクトは合格点だよねって思えたよっ(ホッ…

こうやって、かんちゃんの男前なプロジェクト一日目が終了

あとは、お願いだから昨日の分まで寝かせてくれ~
(あっ、言わなくても、母は既に爆睡中だった(-.-)Zzz)


.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

紫陽花ちゃん。

ちゃらおさんのトレーニングの帰り
お花も控え目ならば、お値段も控え目(笑)な『紫陽花』に遭遇し
うちに連れて帰ってきたよ~

今夜東京に上京する母も、かんちゃんも、『紫陽花』が好きなのだ

夜のレッスンを終えてから、東京駅のホームに母を迎えに行き
今夜はかんちゃんちに泊まって貰うので

このちびっこ紫陽花…
moblog_1ce5ebc4.jpg

母は喜んでくれるでしょう

ただ、明日から一晩家を空けるので、
紫陽花ちゃんが喉乾いてションボリしないか心配なのよねん

誰か紫陽花ちゃんにお水をあげに来てくれないかな~(苦笑)


.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

大胆ネイルにトライなり~♪

仕事のあとに
一ヶ月ぶりに伺ったネイルサロン『ARIA』さんは
お休みされていた田尾さんも復帰されてすごく活気に満ちてたよ~

元気になってよかったなり~
moblog_d27ceac0.jpg

左が隊長の山口さん(笑)、
右がクスリが効きすぎなのか今までになくハイな田尾さん(さらに笑)

勢いに乗って、かんちゃんはネイビーカラーに初トライ

どんな風に仕上がるかドキドキでしたが…
moblog_80f35c6c.jpg

ウフッ
なかなか大人ちっくメルヘンに仕上がった気がする

ただ、明日の夜に東京に来る母が何と言うか(苦笑)

かんちゃん本人は、かなりご満悦で、
何度も何度も、指先を見ちゃったりしてるのさ~

目黒のネイルサロンが気になる方&行ってみたい方は
かんちゃんのオフィシャルホームページのリンクんとこから
『ARIA』さんを開いてみてねぇ

かんちゃんは今から、
明後日からの“母とかんちゃん珍道中”の細かいプランたてなきゃ


.13 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ほめらりた~(o≧∇≦)o ~

日曜日の歴代チャンピオンのデモを観てくれたメンバーちゃん達に
なんだかいっぱいほめられちった~

難しいこと一切やってないのにな(^。^;)

チャンピオンならではのキラキラオーラを出しまくる
イケイケゴーゴー軍団の勢いとパワーが
観てる人のハートに響いたのかなっ(笑)

嬉しい限りです(=^_^=)

そして有難いことにデモ中の写真をいただいたよ~
moblog_8cb8da2d.jpg

う~ん、確かにみんないい顔してる

みんなライト浴びると
パフォーマー魂にスイッチが入る人ばかりだからなぁ
(そんなカン吉も、まさに、そうです…苦笑…

スポコネ'Sくまちゃ~ん、写真ありがとうm(__)m



.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

『久々×10』のランチ会(# ^.^#)

ちゃらおさんのトレーニングのスタートを早めてもらい
終了するやいなやダッシュで約束の表参道『Hy's』へ~

一年半くらいゆっくり話してなかったかもぉ
moblog_9176c69d.jpg

ごめんなさい、ママ(/_;)

ママ(本庄康代さん)は、
片岡幸子、チエゾ~ちゃんを
世界チャンピオンに導いた振り付け師&コーチ

そして、かんちゃんの個性を引き出しまくってくれ
これまでの人生で一番影響を受けた女性です(^0^)

コーチやイベントの親方としては半端なく厳しかったけど....
でも、すご~く愛情の深い方です

今日なんて、
かんちゃんが昔ママにプレゼントしたニットを
“久々に会うから”って着てくれたのさ~

しびれっちゃうでしょ~

久々なのに、互いの会話のリズムが全くスムーズで錆びてなくて、
ビックリしたし嬉しかったなぁ

ママのブログ『康代の部屋』をリンクさせちゃうもんね~
左のリンクから訪問出来るよっ)

それからそれから
『Hy's』シェフのBeatパパ(ママの元パートナー&グレートな大御所ダンサー)の
グリーンカレーは
1998年の頃のマックスカフェを思い出して泣きそうだった

ランチはフリードリンクとサラダがついて\1000
味はカン吉の赤丸保障付き
ぜひとも足を運んで欲しいっす

03-5485-1012......www.aoyama-hys.jpだよん
(表参道駅のB2出口でて、
青学に向かって真っ直ぐ歩き、
無印良品を右に曲がって30m歩いた左手にあるよっ)
moblog_76887abb.jpg

あっ、昼から別料金の白ワイン飲んじゃったぁ
(今日は許しておくれでないか~(-o-;)~)

パパとママに優しくしてもらうと
26才の頃の自分になってしまいつい甘えてしまう
moblog_176d7597.jpg

画像が暗くて残念ちゃん(ToT)

とにかく、ふんわか幸せなランチタイムでした

酔っ払いのかんちゃんは打ち合わせに向かい(かたじけないっ)
moblog_5dc2199f.jpg

ママは○千万円もする真っ赤な『えむかーべー』に乗って
颯爽とテニスに向かったよぉ
(いつの間にテニスプレイヤーに

間違いなく、近々に合流し、
シャンパン片手にゆっくりとハッピートークをするでしょ~

帰ってから、ママに頂いたプレゼントには“感謝”という文字が…
さらには、素敵なお手紙も入ってました
moblog_c50de2e8.jpg

かんちゃんこそ、“感謝”ですm(__)m

今日は、降り続ける雨もなんのその~
心に大きな虹が出てるかんちゃんなのでした



.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ドロンとしてます(-。-)

思いの外、相当疲れてたようで
今日はドロンとしたまま仕事しちゃったよぉ(>д<)

夜のレッスンを勢いで終えて(おいおいっ…)うちに帰る途中、
ドロンとしたカラダに栄養を補給させるために

かんちゃんお気に入りのリーズナブルスーパーマーケット
『まいばすけっと』、
通称『まいば♪』に寄ってチラリお買い物~
(“前歯”じゃないのよ、“まいば”なのよ~
moblog_fda3cba1.jpg

7:00~24:00までやってるナイスなちびっこマーケットには
今日も粋な値段の商品があれこれあったよぉ

カン吉は、帰ってエナジーチャージをするのだぁ
(遅い晩御飯でかたじけないっ…
よい子の選手ちゃん達は真似しないでねん)

さぁ、明日はドロ~ンからシャキ~ンに戻っちゃうよぉv( ̄ー ̄)v


.10 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

久々のIACさん。

家を出るのが遅れて
殺人的な斜面の『行人坂』を走って駅に向かったにもかかわらず

電車に一本乗り遅れ
足がガクガクでIACの会場入りした残念無念なかんちゃん(T_T)

なんとか応援間に合い
ユースのみんなにエールを送りながら
今堀ちゃんとこっそりチーズ(すんません
moblog_15331584.jpg

一応、ちゃんと大阪オープンのリード内容の確認もしたよ~(^_-)

今堀ちゃんが『“まかせとけ~”リード』をしてくれること
間違いなしさっ

そしてぇ
応援したユースちゃん達はみな世界大会の切符をとったみたい
(素晴らしい~

秋田のさとみちゃんもこの笑顔♪
moblog_bedd5881.jpg

「よかったね~」といいつつも
「世界大会に行くならもっとブラッシュアップしなきゃダメダメッ!」と
厳しいかんちゃんでもあります

そして~、
歴代チャンピオンのデモはといいますとぉ
予想以上に、会場全体がめちゃめちゃ盛り上がってくれたんで

振り付け頑張ったヘッド隊長とカン吉は、達成感でいっぱいさ~
moblog_1bbe1612.jpg

ヘッドちゃ~ん、頑張って考えた甲斐がありましたねぇ
(感無量っすぅ

なによりも、チャンピオン同士のリハが面白すぎて…
みんなサイコ~でした

千絵姉さんの天然毒ガストークも磨きがかかっていて、
かんちゃん爆笑連発でした

せっかくなので1994年のチャンピオン4人で
moblog_651b0345.jpg

ハイッ、ニンマリ♪♪♪
懐かしいねぇ~

長い長い一日だったけど、ホントによい一日でした

最後に…
かんちゃんブログをみてくださってるとおっしゃって
“前から知り合いだった気分よ~”とハグした素敵なマダム様(*^^*)

これからもかんちゃんブログをごひいきにしてくださいね


.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

明日はIAC( ̄ω ̄) ♪

明日出場する選手達は、今日はみんなそれぞれ最終調整したご様子

昔々のかんちゃんもそうだったなぁ(*^o^*)
…遥か昔だが~(´Д`)

SKJのみんなも今年は出場するから、かんちゃんは応援係さ~

そして今日は、
秋田から出場のさとみちゃんと、新潟から出場のトガシちゃんの
最終調整にお付き合いしてきたよ~

明るい空気で終了
(前日や当日は余計なことを言わない主義のかんちゃんです)

調整に立ち会ってる間に、
MKのアダルトトリオちゃんがクラス2に出場して優勝しちゃったよぉ

えみなちゃん、ともちゃん、ひろこちゃんオメデト~(o≧∇≦)o♪

「こりゃ、幸先いいねぇ」とご機嫌なかんちゃん

ご機嫌ついでに
さとみちゃんのママからいただいた『いぶりっぷす』食~べちゃおっ
moblog_f9aef507.jpg

秋田の名産品、イブリがっこ(いぶったタクワン)を
チップスにしたものだよん
ちとタクワンの香りがするけど、クセになる美味さです

ところでところで…
“船堀”ってどこだろう(^。^;)

明日、無事に会場にたどり着けるか急に心配なかんちゃんです


.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

なつかし濃い味メンバーのデモ練 習)^o^(

明後日のIACの大会で、25周年の記念デモを
往年のチャンピオン達が集結してやることになり

先週の金曜日、ヘッドちゃんと振り付けを考えたかんちゃん(^_-)

今日はチラッと練習です

当日は選手のコーチに入るかんちゃんは、
他の参加者と違い、いきなり本番だから、かなりキケン(゜∀゜;ノ)ノ

簡単な振り付けにしたから大丈夫かと思うけど、
一応今日くらい練習しておかないとね~

今日は糸ちゃん(伝説の男、糸川努さん)のスタジオにて、
糸ちゃん、堀兄さん、丹夫婦、あすかちゃん…に、
かんちゃんが後から合流した形で、サクッとリハーサルしてきたよ

かんちゃんは半分盛り上げ隊長で、写メなんて撮っちゃう始末
(へへへっ
moblog_c9115413.jpg

う~ん、みんな熱いのぉ~♪d(⌒〇⌒)b♪

9日の当日は、野村のケニーや千絵ちゃんをはじめ、
30人ものチャンピオンが集まる予定です(*^o^*)

メンバーの豪華さとプレゼンの濃さに
ウケていただけること間違いなしおだよ~
(ホントに濃ゆいっ)

かんちゃんは、
リハーサルの15分後、
汗も乾かぬまま、糸ちゃんのスタジオから50mのクラブで、
ニュールーティンのアドバンスクラスをやっておりましたとさ~

今は放心状態のカン吉(苦笑)

早く帰ってソファに埋もれてうたた寝したいよぉヽ(´ー`)zzz


.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

フライターさんの不安におこたえしま~す♪

フライト選手権に出られる各地の方々から
予選に対する不安の声をかんちゃんに多々寄せられたので~
それについて、おこたえしま~す(^.^)/~~~

えっと、まずは規定ルーティンについて(*^∇^*)

前半ルーティンの最初10分は、組み立てです

最初の右の4×8カウントを2セット行い、次に左を2セット行います
そのあとに最初の4×8カウントの左右合わせたもの
8×8カウントを2セット繰り返します

さらに、後半の右の6×8カウントを2セット行い、
左も6×8カウントを2セット行います
そしてそれらの左右合わせたもの12×8カウントを2セット行うと、
それで大体10分近くになります

多少、リーダーさんによって違いがあったとしても、
最初からは通しません

残りの10分が通しルーティンとなり、最大で7セットほどです
(6セットが目安です

フリールーティン20分は
規定ルーティンは一切行わず、
ベーシックなローインパクトを中心に
振り付けに追われる内容にならない程度のルーティンを行います

各カテゴリーのトップ10位に入った選手には、
表彰のときにルーティンを披露して貰うことになってま~す
(進行にもよるかもしれませんが

初戦でいろいろあったようですが(^。^;)

みなさん、オープン戦は始まったばかりですから、ここからですよ

ちなみに、奥田せんせ~は静岡オープンで、
ともびっくとかんちゃんは東京オープンで、
みなさんとエナジー交換出来るはずです(⌒~⌒)

そして~、
次は、大阪オープン!!
しんこちゃんと今堀ちゃんのゴールデン2トップのようですよ

出場されるみなさん、5/29にむけて練習ガンバです

今日のかんちゃんのアンサーで
みなさんのモヤモヤがとけて貰えたらなによりです

かんちゃんは、大好きなシャンパン
“カヴァ”の『ゼロ』を発見して(なかなか売ってないのだ(T.T)~)
moblog_be707b69.jpg

2本も買っちゃったから、
モヤモヤよりもウキウキしてるよ~(笑)


.06 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

端午の節句♪

かんちゃんおばさんのご祝儀で購入した
A型とやらのベビーカーの画像が兄から届いたよ~
moblog_62053997.jpg

おぉぉぉ
勇ましい顔してるな~
(戦闘モードって感じ

甥っ子は『まさかりかついだ金太郎』っぽいかも(⌒~⌒)

端午の節句にぴったりんこだねっ(笑)

しかし、ベビーカーを対面にチェンジすると
(そんな切り替えできるんだね~、ふぅ~ん)
moblog_846c442a.jpg

こんなに甘えん坊の顔になる甥っ子ちゃん

次の乗り物、『三輪車』もかんちゃんおばちゃんが買ってあげるよ~

お天気サイコ~の端午の節句だけど

青々とした木々がまぶしい目黒川を横目に
かんちゃんはお仕事に行くのさっ

一瞬、太鼓橋で立ち止まってたら、
ビジネスマンっぽい外人さんが「May I…?」って声かけてくれ
moblog_c95dd153.jpg

思わず写メって貰ったよ~(#^.^#)

さぁ、甥っ子に三輪車買ってあげるためにも
働きアリさんで頑張らなくちゃ~

あ~、こうやって
ゴールデンウィークがエンディングを迎えて行くのでした…(:_;)…


.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

母、朋子さんのSOS!!!

やっと訪れたおやすみの朝

4月末からまた上京していた母からのSOSメール…

兄ちゃんとこでなんかあったと察知したかんちゃんは
唯一のおやすみを、ファミリートラブル解決大魔神に変身

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

もちろんしっかり話を聞き、丸く収め、
母を無事に新幹線に乗るところまで見送ってきたさ~

夫婦も親子も、
相手を思うがあまり、逆効果となって、
考えやキモチにズレが生じてくることもあるのよねん

難しいのぉ~

センシティブな内容なので、
それぞれのキモチがわかるだけに中立的なことしか言えない

でも、母、朋子さんのSOS信号には
迅速に対処しなければならないのが娘の定めかと思うかんちゃんです
moblog_548cd035.jpg

来週末に母の日プロジェクトとして旅行に連れて行くよと伝えたから
朋子さんは、すっかりご機嫌で秋田に帰りましたとさっ

よかったよかった(^。^;)


.04 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

2日目の宮城オープン(^^; …。

昨日、かんちゃんが栃木県大会のリードをしている間に、
宮城オープンのフライト部門が行われてたんだけど~、

3月末にかんちゃんがフライトの講師に行った山形の子供達が
U10の優勝をはじめ、全国への切符を4枚もゲットしちゃった

おめでと~\(~o~)/

そして、うちのMKのアダルトさんも3人出場し、
2枚全国への切符をゲットしたもんだから
(ちょっとギリギリ仮面だったようだけどねぇ( ̄ー ̄)!)
疲れていても、かんちゃんは心なしか浮かれポンチになのさ~

今日は、浮かれポンチのまま仙台に行って、
振り付けた仙台のユースのトリオと山形のユースのトリオ
さらに仙台の一般女子の
応援&仕上がり具合をみてきたよっ

シーズン始め、振り付け後の一発目だから
皆、パーフェクトエクスキュージョンとはいかなかったけれど、

振り付けて2ヶ月くらいであれくらい頑張れたら、
マルッをあげたいかんちゃんです(*^∇^*)

応援頑張ったマイご褒美に~(なんだよそれ~(^^;!)
利休で牛タン定食をいただき

さらには~
駅にて、ゴールデンウィーク限定の『ずんだパフェ

美味かったよぉ(o≧∇≦)o
かんちゃんがオーダーした数分後で“完売御礼”となったのさ~
( ̄ー ̄)v
moblog_f83fed54.jpg

満腹で~、そして満足で~、
あとは寝て帰るだけだぁねっ(笑)


.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

栃木県大会!!!

県大会のリード、第2弾は栃木県大会だよ~ん
moblog_b41e51fe.jpg

ちょっ早な新幹線にもなんとか間に合いε=┏(; ̄▽ ̄)┛
気を引き締めまくってリーダーちゃんに変身のかんちゃん

単独開催第1回目だから、
スタッフさんも、選手ちゃんも、めちゃ緊張してるのが伝わり
かんちゃんなりにあれこれアシストしたつもりだよん

みなさん本当にお疲れさまでした~

選手も主催者側スタッフも、
今日の“良くも悪くもの経験”を活かして、
しっかり次に繋けて欲しいと願うかんちゃんであります

大会が無事に終わってホッとしたところで~
ハイッ、ぱしゃりんちょっ
moblog_e0ac93bd.jpg

三日前も東京都大会でご一緒だった末原かずちゃんと黄木せんせ~

気心知れてるし、信頼度抜群のジャッジさん達なので
かんちゃんはリードしやすかったよ

おっと
そして今日はあすかちゃんがコーチではなくジャッジさん?(笑)
…新鮮でした

彼女とは
金曜日にIACのチャンピオンズデモの振り付けでご一緒したばかり

これまた気心知れまくってるから問題なしおです

そして栃木県の理事、ニコニコ新藤ちゃん
(すみません、“ちゃん”づけで…
次回は必ずや飲みに付き合いますよ~

来年は『スポレク栃木』もあるので、
栃木県連盟のみなさんは凄く頑張ってます

会場は『那須』になるようで、温泉もあるし、
牛肉やワインやチーズ等々美味しい品々を
参加者に振る舞ってくれるそうですよ~
(ちなみに、かんちゃんはレッスンリーダーの依頼を受けてるのさっ)

スポレク栃木のインフォメーションしながら
かんちゃんは仙台オープンにキモチをシフト中

明日は、東北強化選手達の実技講師として
さらには振り付けた選手達の演技の状態をみに

競技会リーダーさんの顔から
コーチ及び振り付け師の顔に変身しなくちゃです(汗)

かんちゃんのゴールデンウィークは
こうやって慌ただしく過ぎて行くのさ~


.02 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム