一夜明けて…。

昨夜は、日本を応援するがあまり、
心臓が痛くなったり、全身リキんでつりそうになったりと
テレビの前で大変な状態だったかんちゃん

“ベスト8”目前で散ってしまった選手達の涙を見たら
やっぱりつられて泣いてしまった…

ぐったりした身体でベッドに入ったせいか
かんちゃん、とっても寝覚めが悪いのねん(´Д`)

日本はほんとにいいチームだよ

だから、このメンバーのプレーをもう少し観たかったし、
プレーさせてあげたかった(T.T)

彼らは一夜明けてどんな気持ちなんだろ…

駒野選手~、
君はいい働きをしてたんだから、上を向いて帰ってきてねん

1994年のアメリカ大会で
あのロベルト・バッジオ様も外してしまった恐るべきPK

極限の状態でのPKはほんとにツラかったはず

バッジオ曰く、
PKを外す事ができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけ…

確かに~~~(納得かんちゃん

とにかく、選手達のこと考えると
また胸が苦しくなるカン吉です(ToT)

「えぇいっ、オチてる場合ではな~い」と
自分を奮い起たせ、朝一レッスンに向かったよ

昨日、にっぽんの応援の前にチェンジしたネイル
moblog_fe9fb569.jpg

“キラキラ天の川風~”ですっ

もしや、
“ジャパンブルー”ネイルにしなかったのがいけないかったのかな~



.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

今夜の日本戦に備えよう!

昨日は新潟から戻りしなに、
夜の中野のレッスンをがっつしやり
帰宅は23時となり~

そして、今日は朝からミュージシャンC殿のパーソナルもやり
結構身体からSOS信号パカパカ中~

大丈夫かカン吉(°□°;)

しかし今夜は日本戦

「へばってる場合ではないぞカン吉~」ってことで
C殿と栄養補給しに出掛けてみたよっ

自由が丘のGAPの隣にあるお洒落和風カフェで
梅とろろ昆布うどんを~
moblog_7d975b2c.jpg

やばいよ、お品がいいわよ
関西ダシが絶妙でうましっ

さらには
抹茶クリームあんみつとほうじ茶も~
moblog_e424e4af.jpg

この店またもやマイブームになりそな予感

美味しいものをお腹に入れて元気になってきたし
あとは気合い入れて応援するのみだねっ

ガンバレにっぽん

ハーフタイム中にいただこうかしらと
お洒落和風カフェで“豆カン”をお持ち帰りしたのだけど

「2個も買ったの~」とC殿に指摘され、トホホなかんちゃんです


.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟二日目~(^^)/~~

昨夜は、『イングランドvsドイツ』を
誤審にイライラしながら観戦し
試合結果にスッキリしないまま仮眠に入り
さらには『メキシコvsアルゼンチン』を寝ぼけながらも
見届けちまったもんだから…

いや~、疲れがぬけないねぇ(自業自得ですがっ

ぐったりしたままホテルのレストランに行ったら
もりもり元気に朝ごはん食べてるボディーアートの石黒さんが~
moblog_a0ca9444.jpg

さすが石黒さん
だって、朝から蕎麦とゴハンだよっ(-.-;)

炭水化物王よ、直販頑張ってね~

かんちゃんはコーヒーぐびぐび飲んで選手ちゃんのコーチングへ

昨日の新潟県大会で、全体で一位の得点をだして
代表権をとるまで成長したとがしちゃんのコーチングよ~

主任ジャッジの林美樹さんが、
彼女の成長ぶりにほめまくってくれたけど…

…が、しかし~、
昨日みせてくれた模擬演技は
「おぬしまだまだよの~」だったので

今日はみっちりやっといたぜっ

コーチングした場所の入口に、なぬなぬ~なものを発見
moblog_0e9f68c0.jpg

こんないい加減なノリの“かもねぎ”イベントってどんななんだろ

気になる気になる気になる~

後ろ髪ひかれながら新潟を後にしたかんちゃんなのでした

さあ、東京着いたら、レッスンだよ~~~~ん

.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟県大会♪d(⌒〇⌒)b ♪

ジメジメッと、どっぷり梅雨モードの中
新潟県大会はアットホームな感じで無事終了

新潟スタッフの皆さんがすごく頑張ってるので
参加者がもっと増えるといいな~と願うカン吉ですっ

予選ラウンド&決勝ラウンド、すべてのリードを終了後に
販売で来ていたボディアートスタッフと記念撮影してみたけど
moblog_67046382.jpg

センター陣取る石黒さんはしょっぱいおかまちゃん風だし
ステキな営業マンのはずの山形さんもメガネズレズレのマヌケ顔

さらに精魂尽き果てたかんちゃんは、汗かきすぎてヨボヨボ

残念ショットでかたじけな~い

彼らは、明日も新潟各地でそれぞれ直販だそうです

新潟の皆さん、ボディアートをごひいきにねん

そして、新潟にいるカン吉に嬉しい知らせが舞い込んできたよ~

今日の静岡オープンで
Age2でエントリーしていた秋田の選手ちゃんと岡山の選手ちゃん

それぞれの振り付け&コーチングをしたかんちゃんでしたが

演技の結果が、2位と3位という報告があり
あまりに嬉しくって、リードの疲れも吹っ飛んじゃったよ

おめでと~、そして頑張れJOC

よかったよかった
ホッとしながら

ケモノ臭を洗い流すべく、
ホテルのお風呂にポッチャン中のかんちゃんです
(へへへっ…


.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

景気づけに『小海老冷麺』???

明日の新潟県大会のリードに備えて、
景気づけに『小海老冷麺』を食べてきたよ
moblog_8a7ce306.jpg

スポーツコネクションの月一スペシャルレッスンを
ノリと勢いでかっとばしたせいか腹へり度数はピークに(ノ゜O゜)ノ

小海老冷麺が出てくるなり、一気に食べてしまい、
お店に入って食べ終わるまで20分( ̄□ ̄;)!!

まる飲みしたかのようなスピード

あたしゃヘビかい

ところで、今日から静岡オープンなんだけど
フライト選手権はどうだったのかしらんと思ってたら…

MKから一人参加した選手ちゃんが
ギリギリセーフっぽかったご様子

ギリギリであれ、全国決まってよかったねぇ

今日のリーダーは、奥田先生&ともびっくの黄金のペアだから
選手ちゃん達も気持ちよくチャレンジできたでしょ~

かんちゃんも、明日の県大会のリード、
参加者達が気持ちよく動けるようがんばりまぁす

明日は朝一出発だから、
もしや、こうやって寄り道してる場合ではないのかぁ

はたと気付いたカン吉(゜∀゜;ノ)ノ

うちに帰らねばっε=┏(; ̄▽ ̄)┛



.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

にっぽん中が寝不足(^o^;) ?

昨夜は、チラッと早めに就寝し、
早朝3:15に目覚ましをかけ
おりゃ~っと気合いを入れて起きたかんちゃん
(皆さんもそうだったのでは

でも、ホントに起きた甲斐があったよね~

決定力不足だの
カテナチオをモジってオカナチオで行くのではとか
(要はガチガチに守備的に行くのではって…)

そんな批判的な声もふっ飛ばすような
日本代表のアグレッシブなプレーに

かんちゃんは興奮しっぱなしさ~

監督の岡ちゃんと選手達のナイスな信頼関係

みんなの気持ちが一つで迷いがなく腹くくって戦ってる姿

めちゃめちゃしびれます

にっぽんバンザイ\(~o~)/

寝不足で叫びながら応援した我がご褒美に
夕張メロンご馳走になろっかな~
(「なんでおぬしがご褒美もらう?」とか考えないでねぇ(^^ゞ)
moblog_6bf13874.jpg

昨日、名古屋に転勤された元MKのメンズくん、赤尾さんから
こんな大きなメロンを贈られてきたので、
単に早く食べたいだけなのさっ

自分じゃ買えない高級夕張メロン様~

ありがたや~ありがたや~

これ食べてエナジーチャージして
夜のレッスンに行ってくるよぉ

日本代表の皆さんもエナジーチャージして
体調を回復させ、しっかり準備をし
(いつも本田選手が言う「準備する」って~のかんちゃんは好きです)

29日はパラグアイを撃破して欲しいな~


.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

おかえりAVIAさん(^O^)/

シューズメーカーのAVIAさんが
史上最大のピンチから復活したよ~

よかったよかった

1994年にかんちゃんがチャンピオンになったときから
ず~っとサポートして頂いているシューズメーカーさん

そのときのAVIAの代理店さんは三井物産スポーツだったんだけど

「競技シューズが欲しいよ~」と当時の担当さんにお願いしたのが
今のAVIAさんの競技シューズ誕生のはじまりなのさ~

その製作が現実化したのは、代理店が丸紅フットウェアんとき
(里子にだされまくってきたAVIAなのだ(T.T)

試作品や会議を繰り返し、やっとシューズが出来上がったときは

三井物産時代から
公私ともにかわいがってくれていた担当の森野さん(ロミさん)と
二人でちんまり祝賀会をして感激し合った記憶が残ってるよ~
(懐かしい(o≧∇≦)o…
カン吉の競技人生を見守ってきてくれたロミさんは大事な姉さんです

シューズがあまりに売れてビックリして
焦って電話くれるような欲のないロミさん
(そんなに売れると思わなかった私達(^。^;)…)

そして、そのロミさんの魂を受け継いで頑張ってきていたのが
前トロップスのAVIA事業部の皆さん(横地さん、小柴さん)なのだ~

彼らは「AVIA危うし~」の危機を乗り越え

今回、晴れて『Ben General』というデサント系の会社のもと
AVIA事業部を再開したのねん

うぇるかむばっくだよ~

復活したAVIAさんから届いた新しい競技シューズ
moblog_9ca166bd.jpg

かんちゃんは大切に履かせていただきま~す
(感無量

皆さんも、ぜひ、新生AVIAさんをごひいきにねん

それから、AVIAのホームページは、
近々リニューアルされて再開するようなので
もう少し、お待ち願いま~す


.24 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

雨の日グッズ(#^.^#)♪

梅雨入り宣言した途端、
雨が降らなくなったな~と思ってたら

今日の東京は、
明け方に、洪水になっちゃうと思うくらい激しく降ってたよ
(日中は気まぐれな降り方だったけど、まぁ梅雨って感じ

レッスン中も湿度のせいか、みんな身体が重そうだったな~

…っとは言え、かんちゃんは迷わずかっとばしましたが

さてさて、
今日は食べ物ではなく(苦笑)、雨の日グッズのご紹介

突然の雨に仕方なく購入するビニール傘って
なんしか可愛くないので~

ほ~らこれならよいんでないかい
moblog_978e51e7.jpg

猫のシッポみたくみえちゃうキュートなグリップカバーざんす

いろんなカラーがあったけど
クレープの友と一緒にあれやこれやと検討した結果、
これがいっちゃんよろしっとなった訳です(o^-^o)

まぁ、クレープの友Cちゃんは
いろんなお洒落雑誌さんで、
スタイリッシュなミュージシャンとしてよく特集されてる方だから
彼女の助言は間違いなし子だと思うカン吉なのさ~

気になるお値段は\475なり~
(確かそうだったはず(^^;…こんなときもアバウトです

ビニール傘を頻繁に買ってしまう方は
このグリップくんをカバンにしのばせておくと
ここってときに活躍すること間違いなしの助~

そうそう
かんちゃんをサポ~トしてくださってるボディーアートジャパンさんの
オフィシャルWEB SHOPサイトが明日12:00~オープンするよ

こちらをクリックしてみてちょ~~~~
http://www.bodyartshop.jp/

アナログかんちゃんも少しスキルアップしたでしょ

.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

“超新星”で忙しいグッチ兄さん (☆o☆)

急な振り付けの仕事が入り、演技の曲が必要となったので、
グッチ兄さんとこに駆け込み寺状態のカン吉

兄さん、忙しいのにしのびないね~
moblog_35a708cb.jpg

おっ、なんだか今日はお洒落兄さんなんじゃない(o≧∇≦)o

やっぱ売れっ子音職人は違うなぁ

兄さんがかなり関わってる“超新星”という韓国のアイドルグループ

一昨年あたりは、「誰よそれ~」と言ってたかんちゃんも
今ではさすがにわかってます(苦笑)

グッチ兄さんが過去に関わってきた数々のアーティストさん達には
何気に大物さんも多くってびっくりすることも多々あるけど

それでも、
低価格でワガママなお願いをし続けるかんちゃんなのさ~

グッチ兄さん、本当に、感謝してますよ~

川崎のスタジオに来る前、
クレープ仲間(?)のちゃらおさんと自由が丘のお店で腹ごしらえ
moblog_cbc37c38.jpg

“メープル&ナッツ”

しかし、さすがに飽きてきたかも…
(でた~、飽きちゃったよ攻撃

とにかく、お腹を満たした後は
グッチマジックでナイスな曲ができてハートも満たされ

かんちゃんにとって満足な一日になったことは確かです

振り付け頑張るぞ~


.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

うましっ、”牛タン”ふりかけ( ≧ε≦)

昨日、仙台で頂いた『牛たんふりかけ』を
帰宅してから、ホントに食べる気満々で、ご飯を炊いたのに

炊きながら睡魔に負けて撃沈したかんちゃん(T.T)

よって、
『牛たんふりかけ』は、今日改めて初トライとなりましたぁ
moblog_05422aff.jpg

ドライフーズ化した牛たんくんが、食感だけ、存在感を示すだけで
あまり“牛たんここにあり(^O^)v”って味ではないんだけど

甘いお味のふりかけが、かんちゃんの味覚に
ピンポンピンポンピンポ~ンと響いちゃって

気付いたらご飯3杯食べてしまい

食後に腹痛と戦うことになっちゃった
(加減を知らないカン吉、自爆の巻(-"-;)…)

よ~し、明日はもう少しセーブしていただきますよ~

そこのアナタ、
「お腹痛くなるほど食べて後悔したのに明日も食べるの」って
思ったでしょ~

この学習しないとこ、
まさしくかんちゃんなんです
(我ながら恥ずかしや~


.21 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

1ヶ月半ぶりの仙台(^.^)

5月末から、群馬→岡山→香川ってきて~
今日は久々の仙台です

旅芸人かんちゃん(^。^;)?

そんな旅芸人を
小松先生が直々にお迎えにきてくれちゃってかたじけなしおです

小松先生は相変わらずエナジーレベルが高く
車中も練習場所でもおもしろトーク炸裂で
かんちゃんレベルではまだまだ追いつかないな~と実感
(いや~、あたしゃまだ甘いなっ(^^;…)

振り付け直しとコーチングは
嬉しいことに、選手達それぞれのレベルが一段上がっていたので
張り切ってバージョンアップをはかってみたよ

今日出来なくても、最終的に仕上がればいいと思うし
自分達の力を信じて努力を重ねたら
きっとステキな結果がついてくるとかんちゃんは断言できるから

今日あげたお題は間違ってないと思いま~す

みんな頑張ってね~と心から願いながら
ママ達に頂いた「愛の餌付け」の品々を
帰りの新幹線の中にてチェキラウト(*^o^*)
moblog_0691a04e.jpg

おぉ~、『牛タンふりかけ』ですとなっ
早速ご飯炊きたい気分
(カン吉って人は、ホントに炊くよ( ̄▽ ̄)V)

さらには『牛たんにひとめぼれ』
ご飯の“ひとめぼれ”に牛タンがのっかった弁当かと思いきや
“牛たんパイ”なのでした

仙台ってスゴいな~
そしていつもいつもすみませんm(__)m

今日も身体はケモノ臭いけれど(苦笑)
竜宮城の帰りのようなお土産に
浮かれながら東京に向かってるかんちゃんです

さぁ、帰ったらご飯炊くよ~(やっぱり本気


.20 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ジェッツにお任せ♪♪♪

毎週毎週の地方への旅が
かんちゃんの身体をいつの間にやら蝕んでいたようで

ジェッツの診断では、
かんちゃんが自分で思ってた以上に、全身丸々赤信号だったよ

悲鳴をあげてるかんちゃんを無視して
ジェッツはほぐし作業に集中
moblog_282d5011.jpg

死ぬかと思うくらいきつかったけど
終わったら別人の身体かと思うくらいスッキリ

さすがジェッツ

スッキリした身体でワールドカップの日本戦を応援したけど
試合はスッキリした結果にはならず残念

でも、オランダ相手に攻守共に素晴らしい戦いをした日本は
次回のデンマーク戦で勝ち点をとってくれるっしょ~

かんちゃんは、身体が軽いのも手伝ってか
ポジティブな発想なのさ~(笑)

さらに、
明日の仙台は、このまま軽い身体で乗り込むから
コーチングする選手ちゃん達よ、モチベーション高めて頑張ろう

かんちゃんは明日に備えて寝ま~す


.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

やっと会えたね~(;O;)

10日以上もご無沙汰だったクレープ様
moblog_6840f94d.jpg

かんちゃんのオーダーは、やっぱしメープル&ナッツ
そして、相方ちゃんはやっぱしシュガー&バター(笑)

朝から、かなり緻密で濃ゆいトレーニングしたのに、
二人揃って(…って言うか、今日は私が率先して誘っちった(^_^;。)
こんなランチでいいのか~とご指摘うけそうですが

かんちゃん達は、
このために、今日のパーソナルは頑張ったんだも~ん
(恐るべし開き直り攻撃

朝は不覚にも体調不調でどうしようかと思ったかんちゃんだったのに
今はクレープをペロリといっちゃったくらい元気だよん

まぁ、今日のこのバカな画像みたら、
“誰が不調?”って言われるよなぁ

しかも、体調悪しの原因は寝不足(+_+)

そして寝不足の原因はサッカーW杯( ̄□ ̄;)!!

…かたじけない(´Д`)

昨晩は、アルゼンチンの快勝に気をよくして
グリース(ギリシャ)の初勝利まで見届け

ちらりフランスの試合を観つつもまぶたのシャッターが閉まり
気付いたらフランスはメキシコに負けて
グループリーグの崖っぷちに~(゜∀゜;ノ)ノ

そしてかんちゃんの体調も崖っぷちに~(°□°;)

すっかり明るくなってからベッドに潜り込んだので
そりゃ寝不足っすよねぇ

以後気をつけまぁす

それよか、クレープ明日も食べたいんだけど…(苦笑)


.18 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ザックリ斬りました( ̄▽  ̄)V

今日のMKの競技クラスは“皆で撃沈してみよう”をテーマに
東京オープンをイメージして
規定ルーティンを20分きっちりキツキツなセット数で
シミュレーション練習してみたよ

終わってみたらこんな具合(爆笑)
moblog_e8b0f3b2.jpg

ナイスで~す

みんなのお顔が、いっちゃってるので
あえてモザイクと言うかブレブレ画像で


テクニカルだけじゃなく、こうやってフィジカルの練習もしないと
7/17の暑い中でのフライト予選は結果をだせないでしょ~

だから、やってみるしかないのよねん

連盟さんからのお話だと、
東京オープンの予選は3回まわしになるくらい
参加者が多いらしいっ

…ってことは
かんちゃんとともびっくのリードは、
“20分+20分”を3回もやることになのねんのねん

かんちゃんもフィジカル面をアップしないといけないかも~(^。^;)

梅雨に入って昨日も今日もなぜか真夏の日射しと暑さ…

今夜もお腹冷やさない程度に
“ところてん”と“フローズンヨーグルト”が
心の友になりそうです



.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

梅雨でもアロハな気分で(^_-)

うひょ~\(~o~)/

今日は朝のレッスンが終わってから
まるまるオフになったので

ど~んと行っちゃいましたよっ
moblog_528b7bb6.jpg

クアアイナっす

「ここのバーガー食べたら、もう他のは食べられないな~」と
バーガーではなくターキーサンドをオーダーしたス~兄さんが
絶賛してたよぉ

もちろん「じゃ~、バーガー頼んでみてくださいよ」と
すかさず突っ込むかんちゃんでした(笑)

かんちゃんのジャンクぶりにだいぶ慣れたと兄さんは言ってたけど
全部ペロリと食べたのをみて絶句してました(苦笑)

かんちゃんなりにうっすら反省して
夜は心太(ところてん)で自制したから問題なし子だぜ~と安心し
フローズンヨーグルト片手にブログを更新中(^。^;)

結局は、自分に甘いカン吉です…(しのびね~っ(>.<)y-~)


.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

膝のお水。

3月末に山形で人生初の膝にお水がたまったときから
すでに2ヶ月半経過してるにもかかわらず

かんちゃんのケアを長年してくれてるジェッツの指示
「アイシング&圧迫」を毎日きっちりやらなかったせいもあり

実はまだこんな状態(-.-;)
moblog_907b8977.jpg

痛みが全くないから

ラクダのコブのようになってても気にしてなかったけど

近所によさげな整形外科を発見したので
朝一に電話して、お水をぬいて貰ってきちゃったよ

もっと早く来ときゃよかった(だいぶ遅い反省…

レントゲンとったけど問題なしおだったし
院長の小林先生も笑いながら
「わかってるみたいですが説明しますね」ってな具合で
最初にジェッツ&カン吉が判断してた通りだったよん

昨夜はサッカーW杯の日本戦に興奮しすぎてややお疲れくんだし
(いぇ~い、にっぽんバンザイだぁ\(~o~)/
今朝は早起きにより寝不足くんなはずなのに

お膝のトラブルが解決してホッとしたのか
お天気サンサンの中、フラフラお散歩して帰ってきたよ
(暑過ぎて、途中から違った意味でフラフラしてきたけど…

そして、ほぉら
moblog_6b777ed5.jpg

すっかり普通のお膝になってるっしょ

かんちゃんの膝に、茶色いお水が10ccも存在していたんだけど
(見たときゃ「なぬっ?」て思っちまったビビリのかんちゃん)

とにかく
ラクダのコブを持つかんちゃんとは、今日でさよならなのさ

っとは言え、脚のゴツさはかわらないけどね…トホホ…


.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

昨日の余韻(*^^*)

昨日、中村先生に高松空港まで送っていただいたとき
美味しいお土産と
美しいお土産を頂いたかんちゃん

美味しいのはこちらっ
moblog_f301089f.jpg

しっとりウマウマな『HAIJI』のスィートポテトとクッキー

そして、中村先生御用達の小豆島のハーブソルト

ハーブソルトは
チキンのグリルや、イタリアンサラダや、パスタに重宝しそうで
早く使ってみた~い

そして、美しいお土産はこちら
moblog_2c00145a.jpg

彼女のダーリンは、どうやら紙彫刻のアーティストさんのようです

スッ、ステキ(o≧∇≦)o~

今日の東京は雨、雨、雨~
昨日頂いたものを見たり食べたりして香川の余韻に浸りつつ
「外にもう一回出たくないよぉ」とゴネたい気分と格闘中
(ちゃらおさんのトレーニングは
グテグテの身体でもちゃんとやってきたのさ

あとは夜のレッスンに行くのみなんだけど…
も少しギリギリに家を出そうな困ったかんちゃんです┐(´~`;)┌


.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

梅雨前線と共に香川上陸(^0^)/

『香川県大会対策セミナー』の講師を務めに高松にひとっ飛び~

わ~い、四国だ四国だ\(^O^)/

高松には、以前、ちゃらおさんのライヴヘルプで来て
小豆島には、お友達に一瞬連れて来てもらった程度なんで
仕事で上陸は“お初”でした(ペコリ_(_^_)_)

雨なんてなんのその~で、
参加してくれたみんなと4時間たっぷり動きまくったから

みんなは、どんどん上手になり
(7/19の仕上がりが楽しみですよ~)

かんちゃんの全身からは、ケモノ臭が~(-o-;)
(やぁねぇ~

とにかく、
可能性を秘めたキラキラした選手がたくさんいた香川県に
今後の期待大なかんちゃんです

ユースもアダルトも、
クセのないクリーンで気持ちのよい動きでした

このままそれぞれの目標に向かってステップアップしていってね~

ヘロヘロドロドロかんちゃんをふびんに思った中村先生が

空港行きがけに、
『もり家』という讃岐うどんのお店に寄ってくれたよ(o≧∇≦)o
moblog_5426f175.jpg

名前は“特上もりもりうどん”だったと思います
(相変わらず適当でかたじけない…)

お味は、よかったですよ~

ぶっかけの温かいオダシも、
のっかってた竹輪と温泉卵と梅干しのサクサク天ぷらも、
そして、おうどんもこしがあって
「やったぁ、讃岐うどんだ~」って感じでした

エナジーチャージさせてくれ、送り迎えしてくださった中村先生

遅い時間にやってる美味しい讃岐うどん屋さんを探してくれた
スタッフのみなさん

そして、香川上陸の機会をくださった塩津先生
(めっちゃ信頼でき尊敬するジャッジの先生です)

ありがとうございましたm(__)m

来月、善通寺の体育館で行われる本番の県大会では
大会のリードも頑張りますが、
かんちゃん劇場(?)のお楽しみレッスンも頑張りますよ(^O^)/~

7/19、海の日は、海ではなく体育館にて(笑)
たくさんの人と楽しい時間を共有したいので
今日参加されなかった方も、当日参加&見学をお待ちしてま~す

最後に…
参加者の方々から
「今日もビーサンで来たんですか?」と聞かれたので(^_^;)
moblog_44fd8e2b.jpg

エヘッ…飛行機だし、少し気を使ってみました♪d(⌒〇⌒)b♪

っとは言え、スペイン産の少し小洒落た“わらじ”です(-"-;)

カン吉、どこまでラフなんだ~
(これまたかたじけない)

帰宅するなり、
ケモノ臭に別れを告げるべくダッシュでシャワー浴びたカン吉

こうして日帰り香川の旅は無事に幕を閉じましたとさ~

おやすみなさい★彡


.13 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

サッカーW杯が始まった~

昨夜、
開幕戦を観ちゃうよ~ってことで
お好み焼き&シャンパンでノリノリだったかんちゃん
moblog_36b2cf0e.jpg

海老、イカ、ほたてや、フランクフルトを焼いたりして
美味しい楽しい時間を過ごし

気づいたら…

寝てました(´Д`)

え~(゜∀゜;ノ)ノ?

疲れてたみたいで、
アルコールが一気にまわってしまったようなのねん

残念なかんちゃん┐(´~`;)┌

初戦の“南アフリカvsメキシコ”は
1ゴールずつの同点だったのねん(今日、再放送で観た(T^T)…)

さらに、夕方に同じグループAの“フランス vs ウルグアイ”をみたよ

ジダンがいた頃のシャンパンパスみたいな小粋なプレーが
今回のフランスにはなく
観ていて全くテンションあがらなかった
(0.0でこれまた勝ち点1ずつ~、グループAはみんな勝ち点1だぁ)

こりゃ、テンション上げるためにも
今日の夜中の“アルゼンチンvsナイジェリア”を観るしかないね

英雄マラドーナ率いるアルゼンチンが勝てるのか…

そして、
マラドーナ二世のようなリオネル・メッシが今回こそ輝きをみせて
しびれるプレーを魅せてくれるのか…

観たい観たい観た~い

…待てよっ(-"-;)

明日は、朝から高松だっっっ

夜更かしはブブー↓なので、
ガマンざんすぅ

誰か~
かんちゃんの代わりに観ておいてくり~~~(;_;)/~~~


.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

等々力渓谷のイタリアン♪

一年半ぶりに行ってみたら、めちゃ混みで、待ちまくり~
(でも、せっかく行ったから根性で並んでみた

ちゃらおさんと待つこと50分(-.-;)

でも待っただけあったよ(o≧∇≦)o

サービスのパンも
ナポリピザ生地の半生みたいな感じで
ふにゃくにゃの食感で激ウマだったし

前菜盛り合わせは写メるの忘れちゃうほど夢中で食べちゃった

そして~
moblog_551315a7.jpg

ワタリガニのパスタはピリ辛でむっちりアルデンテで
ボーノボーノでした(*^o^*)

また行きたいけど、
行く時はちゃらおさんとじゃなきゃ行けないかんちゃん

なぜかと言うと~
いつも彼女の運転する車で行ってるから

等々力駅からどうやって行くのか
さっぱりわからんちんなのさ~(;^_^A

お店の名前が『OTTO』だと今日初めて知ったくらい
常にアバウトなかんちゃんなのでした

さてさて、
ガソリン満タンの身体で、次のお仕事にGOざんす~ε=┏( ̄▽ ̄)┛


.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

パワフル泰生くん(^o^)

母が一昨日から甥っ子に会いにきているので
かんちゃんもすかさず会いに行ってきたよ~
moblog_c84194dd.jpg

甥っ子の泰ちゃんってば
ちょっと会わないうちにスペシャルかわいくなっていた

しかも、かんちゃんには満面の笑みですぐ馴染んだため
一昨日ずっと泣きまくられた母としては
かんちゃんにジェラシーオーラ、メラメラでした(苦笑)

泰生くんは生後8ヶ月なのに
何回も何回も転びながらつかまり歩きをするし
かんちゃんと手を繋いで“ズンズズン”ダンスをするくらい
めちゃめちゃ活発

それでこそカン吉の甥っ子だ~(笑)

かんちゃんの発明したダンス(?)は、なにげにハードなんだけど
泰生くん上機嫌でキャーキャーはしゃいでやってたよ(ヤルね~)

こりゃ、スポーツの英才教育するっきゃないね~
(叔母バカぶりが歯止めがきかない

帰り際に母から、
「この間の京都旅行がホントに楽しかった。ありがとう。」と言われ
かんちゃんは、とっても嬉しかったよ~(*^o^*)

そして、
母を大切にしてくれてる兄嫁のチュウハンちゃんに感謝しつつ

母とチュウハンちゃんが仲良しなのをみて
これまた非常に嬉しかったのさ~

残念ながら、今日は、兄ちゃんには会わず帰ってきたんだけど
かんちゃんの身体からうっすら泰ちゃんの匂いがするせいか
またすぐに会いに行きたい気分になってます

また、カン吉おばちゃんと一緒に“ズンズズン”ダンスをして
泰生くんにご機嫌さんになってもらうっきゃないでしょ~( ̄ー ̄)


.10 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

予習をしながら思うこと\(Θo Θ)ノ

週末の香川県大会対策セミナーの内容をクリアにするため
レッスン後にいつものごとくひっそりと予習をしたかんちゃん
moblog_5c393f76.jpg

予習とかひとりぼっち練習とかの習慣は
今に始まったことではないよな~と
今日、ふと気付いちゃった

幼稚園までおとなしくて地味路線だったカン吉が
突然活発になった小学生時代から

かんちゃんは、毎朝みんなよりも早く学校に行って
グランドを一時間も走り(なぜにそんなに走れたのかわからない
学校でグランドを走った距離のチャンピオンになったり

週に一度、お昼休みに、学校のプレイルームで行われる
「倒立大会」「側転大会」「縄跳び大会」
変わり種は「立位体前屈大会」「反復横とび大会」などで
(なんでそんな種目までも大会にしたのかわからないけど(-.-;)…)
常にひとりぼっち練習をしてチャンピオンになっていたのだ(◎o◎)!!

当時、勝ちたいという気持ちもあったと思うけど、

なにより、
目標を作って黙々と実行し形にする達成感を得るのが
たまらな~く喜びだったのよねん

今は、依頼されたお仕事を
納得いくような準備をして
依頼者&参加者に満足して貰いたいというのが毎回の目標なんで

その都度、
目標達成の為にひとりぼっち予習をしちゃってるかんちゃんです

もともと、
こっそりコツコツ努力するのが快感な
ちょっと変わったタイプのカン吉なのさ~

さぁ、香川の準備はオーライなんで

帰りがけに、
自由が丘の“小海老冷麺”でも(o≧∇≦)o

まだ飽きてませんよ~
moblog_18d3f4eb.jpg

ホントに食べに行っちゃいました( ̄ー ̄)V
(お店の人が、
いつも“冷麺”オーダーありがとうございますだって…(^_^;))


.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

魅惑のフローズンヨーグルト(#^. ^#)

先週の木曜日に出会ってから
かんちゃんちの冷凍庫に、
たんまりと入っているフローズンヨーグルト達です(*^o^*)
moblog_77a02134.jpg

太鼓橋のチビスーパー『まいばすけっと』に
一個¥78で地味に存在していたところを

かんちゃんに見つかっちゃったが為に、一躍売れ筋商品に~
(もっとも、ほぼかんちゃんが買い占めてる可能性が高し(^^;…)

一個100gで96kcalとなっ

なかなかヘルシーではないかい
(って何個も食べたら意味がないんだけどねぇ

今夜は2個でストップかけなきゃ(T^T)

最近、かんちゃんのツボにはまるフードが多くって楽しいなっ

今日のランチは、
ちゃらおさんとまたクレープ屋さんに行きたかったけど
ガマンして別の店でご飯食べたら美味しくなかったから(/_;)↓

やっぱ、素直にマイブームにのっかって行くぜ~

ってことは金曜日はクレープ屋さんだな
(すでに、わくわくo(^o^)o♪)


.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ビーチサンダル♪

かんちゃんの足元をみると
ビーチサンダルを履いてることが多いと気付くはず~

ほらね~
moblog_104e306c.jpg

レッスン帰りの電車の中ざんす~
(おやっ、今日はたまたまバックもおそろ~だったとさぁ)

土日の岡山にも、
このラルフ・ローレンのピンクポニーで行ってしまいました

ラフ過ぎてすみません(^。^;)

ちなみに、先々週の新潟も、
別のビーチサンダルで行っちゃったんだよねぇ(苦笑)

そのときのサンダルは、
昨年お友達にプレゼントされたトラサルディの大人なビーサン
(自分じゃ買えないし、見つけられない…かなりお気に入りです

楽チンでうっすらお洒落なら
ビーチになんざ行く機会もないし(涙)、
こうやって履いてもいいのではないかと思う
自由人かんちゃんの見解でした(^。^;)

今週末の香川は飛行機だから…どうしよっかな~
(おいおいっ


.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ベッドの枕もとに(-.-)…

携帯がひっそりと留守番してました(^^;

トホホ…

携帯を忘れたと気付いた時は、かなりパニックになったけど

携帯がなくても

昨日の県大会のリードは無事に終えたし

今日のブリーズさんの一日練習会の講師も
全身全霊で選手達に向き合い、アドバイスできたので…

マイナスの影響は全くなしおだったのさ~( ̄▽ ̄)V

今日の一日練習を終えてみて、
ブリーズのユース&アダルト選手ちゃん達の今シーズンが
ハッピーなシーズンになる予感がするかんちゃんなのでした

しかしながら…
「まだまだまだまだ、深く濃く、努力すべしっ」ですよ(^0^)/

そして、
岡山の代表選手達は、
昨年に引き続きハイレベルな顔ぶれになったので

西日本大会では岡山タイフーンが吹き荒れそう

かんちゃんは携帯なしおでも
いいこといっぱいの岡山二日間だったなぁ

ブリーズの代表、沖津先生と
彼女の旦那ちゃんとお嬢さんのさきちゃんとりさちゃん
…つまり沖津ファミリーと
あったかコミュニケーションタイムが久々ゆっくりとれたし(*^o^*)
(“森のくまさんトリオ”実現させましょう(^_-)!)

それにそれにっ
昨日、岡山の植木せんせ~が、
「必要でしょっ」とテレホンカードを
カバンの中から一生懸命探し出してくれて
そのカードを頂いちゃったのだ

行きの新幹線の中の公衆電話は、カードしか使えなくって
カードを持ってないかんちゃんはさらに落ち込んだのもあり

植木せんせ~のご配慮に感激したし
帰りの新幹線の中ではこのカードが大活躍♪
moblog_6a4869b8.jpg


めちゃ助かりました

ホントにホントにありがとうございましたm(__)m

そんなせんせ~は、ヘタレブログをみてくださってるとのこと
聞いてビックリ~(ノ゜O゜)ノ

さぁ、さすがに疲れがピーク
しかもミッドナイトもこえちゃってるので
かんちゃんはおやすみ態勢に入りま~す

Good Night Everyone(^.^)/~~~


.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

やっちまいました(**;....。

ただ今、新幹線の中から緊急書き込み中

岡山県大会のリードに向かったのはいいが、
困ったことに、かんちゃんてば、携帯を忘れてきちゃった(T T)

やば~~~い(><)

御用の方は、maki_aerobic@yahoo.co.jp にメールをください(__)

誰かに連絡したくても、
電話番号&メールアドレス....すべて携帯という箱の中なのよ~~~

いつもいかに携帯に依存してるか再発見

明日の24時までは
持参したMACちゃんだけが頼りのかんちゃんです

かんちゃんに連絡がつかないよ~って方がまわりにいたら
携帯なしお状態のことをお伝えください
(トホホ.....)

リーダーの任務は頑張ってきま~~~す

.....かなしみのかんちゃんでした.....



.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

連チャンでクレープ(^^;

「暑いね~」と言いながらも土手ランニング&コンディショニングを
汗だらっだらで、すんごい頑張ったちゃらおさん(拍手~

ストレッチ中に、「お腹減った~」と絶叫(笑)

そんときかんちゃんが、
つい「火曜日食べたクレープ美味かったね~」と言ったが為に…

二人の頭の中はクレープでいっぱいになったのさ~
(わかりやすい二人

本当に行っちゃったもんねぇ(^。^;)
moblog_b8a352a6.jpg

“塩バター&キャラメル”のもっちり甘しょっぱいクレープだよん

もう一枚食べれるくらい美味いよっ

前回頂いたメイプル&ナッツも激ウマでした

ちゃらおさんは、一切浮気なしおで“シュガー&バター”

来週のトレーニング後
また自由が丘『Cafe CABANON』に来てそうな予感

こんな美味しいランチを食べつつも、
彼女のボディーラインはステキにシェイプされ
コンディションもよさそうだから

かんちゃんはダメダメトレーナーではないのさっ(言い訳?)


.04 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

さらにイメチェン(⌒~⌒)

昨日は髪を…
そして今日はなぜか成長著しくニョキニョキのびまくる爪を
ちょいとイメチェン( ̄∀ ̄)

前回の紺色が予想を覆してかなり評判よかったので
今回のカラーチョイスにも気合いが入るかんちゃん( ̄・・ ̄)

悩んだ末に…
moblog_e0c26bd8.jpg

ユルユルふんわりポップカラーの黄色ちゃんにしちゃったよ~

自分でベースの色とお花をイメージしたら
その先はネイリストの山口さん&田尾さんに
丸投げお任せお気楽かんちゃんなのさっ

大満足でテンション上がってたので
ちょっとスタバに寄り道

久々に頂いた『ほうじ茶ティーラテ』は
やっぱりホッとするお味でした(*^o^*)

ピクルス食べ過ぎて胃が荒れ気味だったので
(やはり…1日2本で我慢できるカン吉ではなかった
ほうじ茶ティーラテは
酢漬け状態の胃の粘膜を優しく被ってくれたようだ~ねっ(苦笑)


.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

うっすらイメチェン

ヨボヨボかっさかさになった髪に、なんとかして栄養を与えようと
プーさんのところへ行ってみたよ~
moblog_91df42e5.jpg

『TEPEE』のお店の中は、ネイティブアメリカン調なのさ~

金髪クリクリのスタッフちゃんのシャンプーとマッサージは
どんどん腕が上がって、今やピカ一ですっ

今日もやって貰ってるとき、
あまりに気持ちよくって顔がニンマリしちゃった

そして仕上げはプーさんマジック
moblog_b9ca685d.jpg

斜めってる前髪にしてもらったのさ~

髪もツルツルさらさらでご機嫌なかんちゃん

問題は、明日までこの状態がもたないってこと
(ブローが、めんどくさいだけではなく、上手に出来ないのだぁ

まぁ、前髪は、明日もしっかり斜めってるだろうから、
よしとしよう(^O^)v



.02 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

好きにも限度が(^_^;)…。

かんちゃんちの冷蔵庫には、
ピクルスのでかい瓶が常に入ってます

あまりによく食べるので、
遂にこんなドデカイのを購入し出しちゃった
moblog_e4e2049e.jpg

大きいピクルスは、ジューシーで美味しいと気付いてから
どんどんエスカレートしてきて(^。^;)

大ぶりなのがたくさん入ってる
“業務用ですか?”みたいなピクルスを買ってみたら
野菜室にしか入らない事実が発覚( ̄□ ̄;)!!

困った…けど…
やはり、ビックピクルスは、ジューシーで美味かった

放っておくと一瓶丸ごと食べきるので
1日2本までと決めてみたけど

このルール、守られそうにないな~(残念なワタシ…)


.01 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム