充実の群馬ちゃん♪

群馬ちゃんってネーミングのマスコットが、
かんちゃんが高校生んときの群馬国体であったなぁ
(遥か昔ですが(^。^;)~)

今日は、久々にSKJさんのところ

杉原先生を通して、選手ちゃん達といくら馴染みが深いとはいえ
今日は合宿の講師だからキリリとメリハリつけておせ~たよっ

ヤル気満々オーラ全開の選手達に教えているうちに
かんちゃんすっかり絶好調~~~

今年のジャパンもSKJさんの活躍が期待できそうな
締まった身体と動き、そして抜群の集中力

やるな~

アメリカのダンス番組で、
“クオリティーの高い振り付け師×優れたダンサー”によって
素晴らしい作品が出来上がるとジャッジが言ってたけど

SKJさんには振り付け師冥利に尽きるよな選手がいっぱいです

まぁ、かんちゃんは振り付け師としてはまだまだなんで

選手の素材を200%活かし、
本人の気づかぬ良さも引き出すとこまで達してないから

杉原先生頼まれると
毎回崖っぷちかんちゃんな気持ちで振り付けさせてもらってます

よい選手に見合った振り付け師&コーチになるよう頑張んなきゃな~

まずは、帰ってお風呂入りたいよぉ

今日も獣臭たっぷりで帰りの電車を待ってま~す(-o-;
moblog_97eacbd3.jpg

そんでもって
マイご褒美に群馬のお隣の県、栃木の“とうふアイス”を買ったよ
moblog_827166aa.jpg

早く特急りょうもう号来ないかなぁ
(溶けないうちに食べたいかんちゃんなのでした



.31 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

疲労の衣をまとってます(; □;)!!

疲労がかんちゃんの身体にまとわりついてる(-_-#)

C殿のパーソナルでエアロビちゃんをやっても
なんかすっきりしないぞ~(^_^;)

夜のレッスンも気持ちで乗り越えた感じがなきにしもあらず…

どうしたカン吉~

おばちゃんカンノはこの先のスケジュールがちと不安(x_x;)

明日の群馬のためにも、

お気に入りのちびっこカルピスアイス食べて
moblog_cfb2c383.jpg

激早で寝てみま~す
(寝てる間に超回復しますように



.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

合宿隊長、ついに始まる( ¬з¬)v

MK競技クラスのあとに新木場へと急ぐかんちゃん

…んんん???
京葉線が強風により電車のダイヤ乱れまくりで
かんちゃんなかなか目的地に着かないよ~(>д<)

焦る焦る焦る~(゜∀゜;ノ)ノ!!!

星先生が主催する“スターキッズ”さんの夏合宿に
鬼講師(?)として招いていただいたんだけど
余裕で現地に着くはずが、ギリギリセーフ(-o-;)

かんちゃん精神的にややぐったりしつつも
きりかえて鬼講師のお面をつけてスタンバイオーライさ~

合宿2日目の身体に
かんちゃんの体操基礎トレ2時間は、かなりつらそうだったけど
「まぁ、合宿ですから~」と心を鬼にして厳しく指導

エレメント(技)も基礎ベースがないと
クリーンでエクセレントなものにならないからねっ

演技チェックも1時間半ほどさせていただいたけれど
きっちりみたいかんちゃんとしては、
ホントは1つの演技に最低1時間半は必要なんで

たくさんの演技を1時間半でまとめてアドバイス…ってぇのは
彼女達の延びシロをひろげてあげれたかどうかちょっぴり不安
(今日のチェックが役に立ってるといいな~

星先生から帰りに嬉しいお土産をいただいたから
moblog_ed1dc8cf.jpg

このタオルは明後日の合宿先で使わせてもらいま~す

選手ちゃん達と星先生達は明日まで合宿なので
こちらで疲れを癒すお食事タイムよん
moblog_acba4583.jpg

みんな明日も頑張ってね~とエールを送りながら
会場のBumbを後にしたかんちゃんだよ~ん

そんなカン吉は、昨日の焼肉パワーを朝からフルで使いまくったので
帰宅したころにはガス欠スカスカくんなのさっ(´Д`)

そして、実は…、
講師のかんちゃん自ら、明日の筋肉痛が心配なのよねんっ
(トホホ~

こりゃ、栄養とってさっさと寝るしかないねぇ



.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

サイクル早しっ(≧ε≦)

疲れが残る残念なお年頃のかんちゃん(/_;)

このままでは、明日から続く合宿隊長が務まらんだろっ…と
エナジーチャージの必要性を感じ
『焼肉屋さんの“しみず”』に来ちゃったもんね~

もちろん、
新鮮レバ刺しと
moblog_f0768b34.jpg

限定の厚切り牛タン
moblog_f9be59be.jpg

食べたかったっていうのもあるんだけどねぇ

でもさぁ、よく考えたら、
前回からまだ2週間しかたってないんじゃないのぉ

お財布
「大丈夫なのか?カン吉~」と言っておりますが(笑)

しかし、スタミナアップさせないと
この合宿講師ラッシュのスケジュールに
身体が追いつかないんだよ~ん(>д<)

かんちゃん、任務のようにモリモリ食べましたよ~

お店のお嬢さんが、
今は亡き、ランチをやっていた頃のスペシャルメニューを
お疲れかんちゃんにサービスしてくれ大感激(o≧∇≦)o
moblog_8462b53c.jpg

このテールスープを使ったコクがあって優しい塩加減のラーメン

みんなにお勧めした~い

だけど、現在ランチはやってないし、
このラーメンはメニューにないのだ~(ザンネン(;O;)

う~ん、みんなに広めたいうまさなのになぁ

お店のみなさん(家族でやられてる)が
ヘロ吉カンノが元気になるものをチョイスして
裏メニュー含め、あれこれ出してくれたので

帰る頃には、すっかり元気になったよ~

明日の星先生んとこの合宿は『焼肉“しみず”』パワーで
がっつし行けそうです( ̄ー ̄)



.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

松本に来ちゃったよ~

今日は、急なユースちゃん達の振り付けだよ~ん

かんちゃんの振り付けは「初めまして~」の選手ちゃん達

しかも、大会まで残された時間が少ないという厳しい条件

そりゃ~もう、みんな大変だよねっ

かんちゃんとしてはお洒落な振り付けにしたいけど、
なにせ仕上げる期間が短い為、
選手の練習に負担とならないよう
いつもより振り付けを引き算気味に作ってみたけど

それでも、選手ちゃん達はいっぱいいっぱいなはずです

スタートして2時間半で、選手ちゃん達が飽和状態だったので
遅いランチタイムにしたら…

かんちゃんのランチには、釜飯さんが待ってました(o≧∇≦)o
moblog_d449d4e7.jpg

選手ちゃん達の先生、降幡せんせ~とご一緒に美味しいひととき~

おかげでランチ後は、振り付け魂にターボがかかってしまい
午前のスローペースとうって変わって結構ハイペースになっちゃった

みんなも覚える作業に慣れてきたようでナイス集中力でしたよ
(パチパチ~(^o^)//""""""")

あとは、8月にまたお会いするときまで
かんちゃんの予想以上に進化しちゃうくらい
うんと集中して練習して欲しいな~

かんちゃん自身は、
いつになくフルで延々と動いたせいか
身体がギシギシグキグキ言いはじめてる
(すっかりお年寄り(T_T)…)

スーパーあずさで、ヨボヨボになりながら東京に帰りま~す
(帰宅はミッドナイトなのさぁ(+。+)ззз)



.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

夏はこれでしょっ(^。^)v

仕事から一旦戻って遅いランチタイム

やっぱ夏はこれっしょ( ̄ー ̄)v
moblog_19cd1908.jpg

いつもは秋田県人として稲庭そうめんをいただくのだが~
(かんちゃんは稲庭うどんより稲庭そうめんのほうが好きです

今日は、先日購入した岩手産の卵めんにしてみたよ~

ツルッとしてよろしな感じでしたが
やっぱ稲庭そうめんが一番かな(^。^;)

夜のクラスまでちとゆっくり出来るので
「まるでシエスタのようだぁね~」とご満悦なかんちゃん

それに、明日は朝から長野(松本)だから、
パワー蓄積しとかないとねっ

さぁ、明日からまたもハードなスケジュールがやってくるよぉ

かんちゃん武者震いブルブルです


.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

経験は財産(^-^)!

今朝、3:30あたりから数回、
ラス・ベガスの会場とかんちゃんちが電話中継状態だった

まるでパジャマで大会会場にいるよな臨場感(笑)

秋田の選手ちゃんの出番2人前に、
彼女の過度な緊張に気付いた杉原先生が、かんちゃんに電話をくれ
彼女に直前にエールをおくることが出来たし

演技後にも杉原先生がまた状況報告コールをくれたし
選手ちゃんも泣きまくりつつも電話報告してくれた

同行できなかったけど、
まるで一緒にいたかのように密な連絡

杉原先生ホントにありがとう

選手ちゃんも不安いっぱいの環境でよく頑張りました

秋田ちゃんは18.55と大幅に点数をあげたものの
表彰台にもう一歩及ばず4位

SKJガールズは予想外の残念な展開もあったものの(ドンマイだ~
トリオ2カテゴリーで優勝出来たそうです(おめでとう

昨日の北海道オープンでも、
悔しくて情けないミスにより
目標の順位や点数に届かなかった選手ちゃんから連絡がきたけれど、

よい結果も悔いの残る結果も
自分ですべてしっかり受け止めてから次に向かえば

きっとその経験が栄養となって
人間としても成長するだろうし
選手としても深みや説得力のある演技が見せられるようになるはず

だから、かんちゃんは
“経験って財産だ!”って思ってます

いろんなこと考えてたら
あっという間に仕事に行く時間になり
寝不足のままもうろうと準備完了

唯一、キラキラ輝いてるのは
チェンジしたばっかりのネイルくんくらいだ
moblog_a6d4b870.jpg

今回は、合宿講師三昧がスタートするにあたり
より短く清楚にまとめてみたよ~

さぁて、でかけますか



.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

暑さに合わせ、トレーニング変更 ♪

トレーナー自らくじけそうな暑さの日に
C殿とランニングにでると

土手の生い茂り過ぎた草木までもが、
なんだかすべてが暑苦しく感じてしまい
いつの間にかかんちゃんの走るスピードがあがり

振り返ると…(^。^;)

C殿が遥か後ろにいるといういただけない展開に
すでに何度か、なっちまっている
(かたじけない

考えた末、
今日は、快適温度のお部屋でエアロビ中心にトレーニング

C殿はいつものごとく“助けて~”を連呼しながらも
満足顔でトレーニング完了

この猛暑では、熱中症予防も兼ねて、
しばらくこのメニューで行くべきだねっ

トレーニングメニューを変更したのと同時に、
実は、C殿んちに行く方法まで変更したかんちゃん

C殿んちには、東急目黒線使って行くので

今日みたいな日は
急斜面の“行人坂”を
moblog_7fddab47.jpg

上がり下がりする勇気がなくなるため
目黒駅の一つ先、不動前駅を利用しちゃいました
(自宅から平地を徒歩7分って感じ)

お気に入りの焼肉屋さん『しみず』の前を通って
フラフラ帰るかんちゃん
moblog_c797cc36.jpg

いや~、ホントに暑いよっっっ

暑いと言えば、
もっともっと暑いラス・ベガスから
ここんとこ毎日のように電話がきてるな~

ラス・ベガスからの電話がくる時間帯が2パターンあって、
朝一は秋田の選手ちゃんで(あちらの午後2時3時)、
夜にはSKJの杉原先生(あちらの早朝5時6時(°□°;)…)

2年前にSKJさんと同行したときの活気が今年の大会にはないらしく
ハイレベルな戦いではないよう(特に一般さんが)だけど

国際大会を経験すると、
そのあと選手はいろんな意味で大きく成長するので
戻ってきてからの進化のほうがかんちゃんとしては楽しみだなぁ

そして、IACは、
ついに明日(今日の夜中)、ユースのファイナルとなっ

SKJガールズ達も秋田の選手ちゃんにも
眠りながらフレフレエナジーパワーを送るかんちゃんなのさ~

明日の選手ちゃんの朝一コールが吉報でありますように



.24 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

でた~、得意の“マイブーム”(^ .^;…

いい加減にしなきゃと思われる食癖再発(^。^;)

気に入ってしまうと飽きるまで
すごい頻度で食べてしまうかんちゃん

現在進行形なのは『フルーツグラノーラ』
moblog_ccce9449.jpg

これが3食でもいいくらい
“猫まっしぐら”ならぬ“かんちゃんまっしぐら”っぷりです

カルビ~でも7イレブンでもイオンでも
ブランド問わずガシガシ食べまくるのはいいのだが

常に牛乳がご一緒な為、お腹はややユルユルです
(絶好調にバカでしょっ

でも美味しいし栄養バランスいいし
この優秀なグラノーラくんの魅力ったら、もうたまりませんよ~

きっと香川のミヨシさん♂が、
イオンのフローズンヨーグルトのときと同様にさがして
トライしてくれるでしょ~(爆)

トライと言えば~
ラス・ベガスに武者修行中の秋田の選手ちゃん、
予選を終え、1.オーストラリア、2.韓国、3.アメリカに次いで、4位通過

3位とは0.15差だからミスったエレメントを落ち着いてクリアし
もっともっと弾けた演技をしたら2位の選手にも追いつけるはず

ガンバレ~

かんちゃん先生はグラノーラ食べながら応援してるぞ~
(ちょっとちょっと~(-.-;)


.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

新宿村スタジオ。

今日のMKは、高円寺体育館にも荻窪体育館にもフラれたようで
新宿村スタジオでの競技クラスとなりました

1994年、テレビ朝日の方々に連れられてきたときも、
(確か、世界大会に行く前の合同練習だったと思うけど…)

ボロい…いや、年輪を感じるな~と思ったけど
2010年になっても健在ってスゴいよね~
moblog_b43c90a3.jpg

相変わらず継ぎはぎで迷子になりそなレンタルスタジオさん

そんなスタジオで、今日は東京オープンの反省と見直しも兼ねて
改めてベーシックな練習をしてみたよ~

その東京オープンでは
MKからオープン戦初デビューのマスターちゃんたちが
2人全国の切符をゲット

かんちゃん指導した甲斐があったなり~

全国行く選手が5人になって嬉しいが~、
かんちゃんがリードではないことを言ってないんだよねぇ
(彼女達のモチベーション下がりそうなんで(^。^;)…)

まぁ、ようこ先生がみんなをいじり倒してくれるだろうし、
相方のシンコちゃんも関西ノリで盛り上げてくれること間違いないから

きっとテンションあがりまくる全国大会になるでしょ~(^0^)♪

まずはもう4人ほど切符を欲しがっているので
かんちゃん頑張って指導にあたらんとねっ


.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

あっ暑い(-o-;)

IACの大会でラス・ベガスに
付き添いコーチのかんちゃんなしおで武者修行に行ったAge2の選手ちゃん

その選手ちゃんから早朝電話がきて
ラス・ベガスは43℃だと言ってたけど…

いやいや日本も負けてませんよ~

とにかく、外にでると暑いのなんのって
身体が溶けそうな感じ

スポコネのレッスンに移動してるとき
玉川高島屋さまが素敵な演出をしてくれてたので感激しちゃった
moblog_f44e8de3.jpg

めちゃめちゃ涼しいのだ
(レッスンから帰るときは経費を考えてか止まってましたが

そうそうっ
電話くれた選手ちゃんが言うには
ドキュメンテーションで
(事前に演技のチェックをジャッジにしてもらう)
レオタードメーカーさんの小さいロゴに厳重注意が入ったご様子

日本選手達はみんなテーピングをレオタードに縫って
そこにレオタードに近い色のマジックを塗る作業をして
予選に挑むようです

新しいレオタードなのに、いきなりマジックで塗り塗りとは(ToT)

スケジュールのハプニングもあるようで
「相変わらずの大会です」と諦めたような苦笑メールが
杉原先生から届きました

みんなアクシデントに負けるな~
演技は自信を持ってやってきてね~ん

かんちゃんは日本で応援しながらうなぎ食べてまぁす
(おいおいっ(-。-#)…)
moblog_3c9de053.jpg

だってぇ、暑くてフラフラしちゃってたし、
東京オープンと香川県大会のリードを一気に終えた疲れが
まだ残ってるから

静岡生まれで鰻にはうるさいスー兄さんお勧めの鰻屋さんに
急遽、連れて行って貰っちゃったのさ~

ほお~(●^o^●)
確かにふっくらしてスルリと舌の上でとろけて美味しかった

自分でまた行けるかというと確実に無理(-_-;

二子玉川から二つ遠くに行った高津駅は
かんちゃんにはまるっきしハテナな土地

せめてお店の名前~
その名も『うなぎ割烹“みや川”』さんです

スー兄さんが8月にまた誘ってくれるよう念じてやるっ
(カン吉、自分で覚えろ~


.21 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

またもほったらかしてゴメンよ(> ε<;)

かんちゃんはここんとこ大会のリードやら
旅芸人仕事が(一応コーチング(^^;~)続いてましたが

いつも大会の会場でスタンバッてるときに
ミュージシャンC殿から
「今どこっ、迎えにいくよ~♪d(⌒〇⌒)b♪」と
めちゃめちゃトレーニングヤル気満々のメールが届いてました

えっ(°□°;)???

アナタ~、
かんちゃんはちと忙しいからパーソナル出来ないって言ったでしょ~

しかし、ヤル気満々の彼女をほったらかしになってしまったのは
トレーナーとしては反省せねばならぬ┐(´~`;)┌

…ってな訳で、
今日は疲れが抜けてないと言いつつも
トレーナーかんちゃんとして、
愛を込めてビシバシやっつけてきましたよv( ̄ω ̄)v

土手ランニングは暑くて死にそうだったけど
昨日の蒸し風呂予選ラウンドに比べたら生ぬるい暑さなのさ~

C殿はコンディショニングトレーニング中
「助けて~」と言いながらも
笑顔で放心状態になってたので(笑)
今日のトレーニングは満足していただけたでしょう

かんちゃんは2年前に、彼女のコンサートツアーに同行したときが
初めての四国だったのよね~

マリンライナーからの景色はそのとき以来だったので
moblog_5c6584ea.jpg

携帯にわかカメラマンかんちゃんは
昨日シャカシャカ写メッてみたよっ
moblog_8896f3d6.jpg

昨日の夕暮れどきの瀬戸内海は
たまらなくよかった~
moblog_2d92476b.jpg

また行きたいなぁ(*´∇`*)

そうだっ、旅にでる為にも
C殿には自主トレくらい出来るようになってもらいましょ



.20 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

香川県大会(*^o^*)!

香川県大会セミナーから約1ヶ月ぶりにみる
選手達の練習の成果ともいうべき“クリーンで伸びやかな動き”に
リードのテンションが一気にあがっちまったかんちゃん

ついでに気温もぐんと上がってしまい
“蒸し風呂予選ラウンド”でしたが

ユースの組も、一般の組も、
みんなホントによく頑張りきったと思います

あんなに体力消耗した予選をやりぬき
さらにドキドキカチコチの決勝ラウンド終えて
相当お疲れさまだったのに、
「カン吉おちゃらけ公開レッスン」に
ほぼ全員参加してくれたのでは(°□°;)?

みんなみんなありがとね~
かんちゃんうれしくって調子にのっちゃったレッスンしちゃった

やっぱり香川県連盟理事長塩津先生はじめ、スタッフの先生達が

こんな風に、ゆる~く朗らかに大会を仕切ってくださってたから
あったか~い空気の県大会になったんだと思います
moblog_348665c7.jpg

かんちゃんはこのノリ好きです( ̄ー ̄)v

先生達が協力しあって香川県の選手を育成していこうとしてる姿
とってもステキで~す

選手達も少しずつ一歩一歩でいいから
自分自身の目標をクリアしていってね~
moblog_60d1c2d5.jpg

実はカン吉おばちゃんはもうヘロヘロ

みんなに超人扱いされましたが…
そうは言っても、かんちゃんってU10×4人分強の年齢なんだも~ん

ヘロ吉かんちゃんは、みんなに別れを告げ、
岡山までマリンライナーに乗るため坂出駅へ
(帰りは長旅の新幹線なのさ~

電車に乗るまで20分しかないのに、
ヘロヘロ状態をどうにかしたいのと
やっぱり讃岐うどん食べた~いと思い

駅の『亀城庵』で「海老あげもちぶっかけうどん」いただいちゃいました
moblog_b46bfb4d.jpg


うどんが出てきた時間がギリギリだったので
ヘビのようにうどんまるのみしたかんちゃんでしたが(苦笑)

そのお味は抜群抜群大満足(*^o^*)

しかもオッタマゲな\780というお値段
(東京値段の半額かな~)

次回は落ち着いて食べたいよぉ(T.T)

只今、マリンライナーで瀬戸内海の綺麗な景色をみながら
しかし、身体がだんだん固まってきてるのを感じてるかんちゃん

岡山からの新幹線はピクピクしながら爆睡間違いなしおだねっ
(リーダー後は一気に残念なかんちゃんに戻るのさ~)

愛する香川のみなさ~ん、
また会えるのを楽しみにしてますよぉ(*^o^*)/~



.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

香川にきたよ~

今日はめちゃめちゃ混雑してる羽田空港(>д<)から
びよよ~んと香川、高松へやってまいりました

香川のみなさんと香川県大会の前夜祭というか懇親会~♪
(別名“かんちゃんの餌付け”とも言う(^。^;)…)

香川といえば讃岐うどんですが、骨付き鳥も有名らしく
人気店の『“一鶴(いっかく)”』に連れて行って貰いました
moblog_f803078c.jpg

きゃ~(o≧∇≦)o

これはもう、元気100倍だね~

ジューシーな鳥をモリモリ食べながら
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごし
大満足で一同早めに解散
(明日は大会ですから(^.^;~)

かんちゃんってばお部屋に帰るやいなや
みなさんからいただいたデザートを実食っっっ
(塩津先生の予測した通り、まさにすぐに食べました(^^;…)
moblog_3f848774.jpg

カン吉の胃は底無しなのかっ(-"-;)?

「『半熟チーズケーキ』は生だから早く食べてくださいね」って
言われたんだも~ん(ナイスな言い訳

フワフワうまうまだったから間髪入れずに3個食べちゃった
(それは食べ過ぎだって知ってます…

鳴門産の金時芋を使った魅惑の芋あん『こんぴら饅頭』さまは
目黒に帰ってほうじ茶ラテとご一緒に堪能させていただくよっ

いい加減リーダーモードになって早く休まなきゃと、
急に我にかえるカン吉

「まずはシャワー浴びるべし」とバスルームに入ったら
こんな可愛いトイレットペーパー発見(*^o^*)/~
moblog_71575062.jpg

キップをリサイクルしたペーパーらしいのですが
ほのぼのちっくなイラストが、かわいいったらありゃしないっ

目黒に連れて帰りたいわ~(ガマンガマンガマン…

そんなことよりホントに早く寝ないと(°□°;)…いかんいかん

栄養補給120%のかんちゃんは
県大会のリードとお楽しみレッスンを150%でおもてなしするので

香川のみなさん、
ぜひ善通寺の体育館のサブアリーナへおいでませ~


.18 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

東京オープン。

ともびっくと合流し、気合いをいれて東京体育館のサブアリーナへ

さぁ、リーダーは、準備おっけいだよ~ん
moblog_5c115ce3.jpg

前代未聞の3回まわしでしたが(>Σ<)
無事に終わってよかった~

会場は、冷房がマックスに入っていたんだけど
みんなのヤル気と熱気が勝ってしまい
かなりかなり~、ムンムンとして暑かった

選手はもちろんのこと
ジャッジも応援のみなさんもスタッフもほんとに大変だったはず

皆々様、一日、お疲れさまでしたm(__)m

今夜は、美味しいもの補給して、自分にご褒美あげてくださいね

嬉しい夜を迎えらた人、
悔しい夜を迎えちゃってる人
それぞれでしょうが…

選手は、みんなみんな素晴らしくキラキラ輝いていてよかったですよ~

40分間、苦しい中にも「楽しんで欲しい」と思って
リーダーをつとめたつもりですが
ともびっく&カン吉の今日のリードはいかがでしたか(^。^;)

明日は香川に向かい
明後日は香川県大会のリーダーさんをするかんちゃんです

よぉぉし、香川でも頑張るぞ~~~

まずは、かんちゃんもお腹にたらふくご褒美入れちゃいま~す


.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

山形から東京に~

戻れ~戻れ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

朝一に山形駅のホテルをでて東京へ戻ってきてます

(水)にいただいた焼肉のパワーは
出し惜しみせず、すっかり出しきりましたが(>Σ<;)
戻ってからの仕事&レッスンを元気なふりしてやりぬかねば~

カン吉ターボくんは、
ブォンブォンとエンジン音たてながら頑張っちゃうよぉ

ところで、昨夜のホテルの話です(^0^)/

チェックインしてお部屋に入ってみたら…

何故にかデラックスツインのゴージャスなお部屋
moblog_1088e99f.jpg

一人なのに(´Д`)…なんだかもったいない

そして選手のママちゃん達からの愛の晩御飯弁当を
moblog_fbb1ba3d.jpg

丸くて広々としたテーブルで、洒落た椅子に座って、
これまた一人ぼっちで黙々と食べましたとさ~(寂しい(T^T)…)

旅芸人は、このひとりぼっちの時間が無性に哀しいときがあるよ

まぁ、明日はたくさんの選手のみなさんに会えるから
哀しい気持ちもどこかに吹っ飛んじゃうのさ~

そうっ、いよいよ東京オープンですっ


.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

山形にワープε=┏(;  ̄▽ ̄)┛

荻窪体育館で競技クラスをしていたと思ったら~
いつの間にか新幹線に乗ってるかんちゃん(°□°;)!

向かった先は山形、
ひとみキラキラキッズのかんちゃんが振り付けた選手達のコーチング

そっか~、北海道オープンは、東京オープンの翌週なんだねぇ

その2週後には岡山オープンだしっ

みんな大忙しだ~

そしてヘルパーかんちゃんもヘロヘロだぁ(笑)

今日は限られた時間の中で密度濃く手直しできたから
来た甲斐があったよ~
moblog_dc979632.jpg

あとは選手ちゃん達が
大会ギリギリまで、自分の演技を高めることに対して貪欲になって
自分に厳しく丁寧に練習して仕上げてくれれば
結果はついてくるでしょう(o^-’)b

大雑把な練習を何時間しても意味がないと思うし、
「エレメントもムーヴメントもそれでいいのか~?」ってままで
何回(何十回?)も演技を通したってトップにはなれないと思う

それは、「いっぱい練習してる」という自己満足に過ぎないから…

どんな練習をしてるのか、
どれくらい深く濃い集中した練習をしてるのか

これが大事なんだと選手してた頃から思ってやってきたけど、

時々、ここを理解せずに練習してる方々に遭遇するかんちゃんは
もったいない練習の仕方をしてるな~と思ってしまう(^.^;

かんちゃんブログをみてくれてる選手ちゃ~ん、
(もちろん、フライターさんも~♪)
さてさて、アナタの練習は、いかがな感じですか(^_-)?

そしてそして、
東京オープンは明後日に迫ってきましたよ~

みんな準備はいいかぁい(*^o^*)?


.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

みぃつけたっd(⌒〇⌒)b

暑いダルい力が湧かない~ってことで

食通の中野TACのメンバーさん、ナカジマ様に紹介して頂いた
『和牛焼肉“しみず”』に、早速行ってまいりました~

レバー嫌いのナカジマ様なのに、その彼女が大絶賛してた“レバ刺し”
moblog_91866f8e.jpg

いや~、新鮮でトロ~リ甘くてうまうま美味すぎですな、こりゃ

更に必ず食べるべしっと言われてた“煮込み”も
ビーフシチューかと思うくらいうましっ

もちろん、“焼き”も抜群
限定の“厚切りタン”は初めての感覚
moblog_3ebafc15.jpg

奮発して最後にまた頼んじゃったほど美味かったです

最近食べれるようになり、お気に入りの“ホルモン”も
“ホルモン祭り”中とやらで安いし美味いし
moblog_5539f7c8.jpg

調子に乗ってほとんどの部位を堪能しちゃった
moblog_7b963842.jpg

オーナーのおっちゃんがすすめるんだもん
(いいわけかんちゃん…

このおっちゃんかなりキャラが濃くて面白いです
moblog_3475e990.jpg

またすぐ来るからね~

だって目黒線の不動前駅からすぐってことは、
かんちゃんちが目黒駅と不動前駅の真ん中くらいだから
“しみずさん(03-3492-2774)”は、うちから徒歩5分と判明

こりゃ、かんちゃん通っちゃうでしょ~

久々に「みぃっけ」の焼肉屋さんです\(~o~)/

かんちゃんは、明日、朝から夜まで驚異的な移動&仕事をするので
この栄養補給はパーフェクトチョイスだったと思うべしべしっ

さて、明日の旅芸人かんちゃんの準備をしますかねぇ


.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ともびっくと合流♪へ(^-^) 乂(^o^)ノ

今週末は、いよいよ東京オープンなので

リードの相方、ともびっくと、
表参道の『スパイラルカフェ』で、リードの打ち合わせ~

ちょっとちょっと~、なんだかとっても久しぶりなんじゃない
moblog_c2f3c603.jpg

大好きな“タルトタタン”を食べるのも、随分と久しぶりだけど
ともこに会うのも、「SUZUKI WORLD CUP」以来なのよ~(o≧∇≦)o

積もる話がありすぎて、
打ち合わせよりも終始ガールズトークだったような…(笑)

まぁ、ともこは信頼度満点ちゃんなんで
打ち合わせは軽くで問題なし子でしょ~

あとは、カン吉自身が
気を引き締めてしっかりやることだぁね(^。^;)

美味しいケーキと紅茶と楽しい会話で
かんちゃんはご機嫌そのもの

久々に会ったともびっくも元気で幸せそうでなによりなによりっ

このハッピーなテンションを二人持続させたまま
東京オープンを迎えるぞ~

7/17(土)は、てんこ盛り頑張りますっ



.13 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ちょいとばかしイメチェン。

ザンザン雨と強風の中、
仕事の合間にプーさんのヘアサロンへ~

このところムシムシ暑い上に、
剛毛くんの収集がつかず
くるくるっとゴム一本巻き付けてお団子にする頭にしかしてなくて

「もう少しなんとかしたいよ~」と
困ったときのプーさん頼みで来ちゃった

さぁ、プーさんのセンスにかけるぜ~~~
(プレッシャーもかけるぜ!…あははっ
moblog_4bfc164f.jpg

はいっ、こんな感じでくんにゃりヘア
(わかりづらい

プーさんマジックで、かんちゃんたらフンワリ風に変身
(あくまでも“風(ふう)”で、本人はフンワリではないが~

ヘアサロン『Tepee』をでる頃には、
雨も風もすっかりやんでたので
ニューヘアが崩れずにホッのかんちゃん

お天気回復したし、イメチェンしたし、
なんかいいことありそな予感

…って、今からレッスンだった(-"-;)

ガンバレ自分~(ToT)
くんにゃりヘアで行ってきま~す


.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

選挙ですよ~

政治に物申したいなら、
選挙は行かないといけないよな~と反省し

投票に行けずじまいなことが多いかんちゃんは、
「今日こそはっ」と、終了間際にギリギリセーフで行ってきたよ

間に合ってよかった~

かんちゃんは自民党から「そ~じゃないだろっ」て離れたおっちゃん
渡辺喜美さんが親方やってる『みんなの党』が好き

“「アジェンダ」で日本をかえよう
“増税するまえにやるべきことがあるだろ”っていう
この党の理念が好き

だから、
選挙ポスターの顔はジゴロちっくで気に入らなかったけど
タリーズコーヒーの松田さんに一票入れてきたよ

実際、先週、偶然にも高円寺駅でお会いした松田さんは
町行く一人一人に直接声をかけ、優しい笑顔で紳士な感じでした

さすがチーム渡辺

そんな渡辺さん好きなかんちゃんなので、
比例は、個人ではなく、『みんなの党』に入れてきたよ

会場着いたときに、入口で写メを撮ろうとしたら
選挙スタッフのお兄さんが、ニコニコ笑顔で近づいてきて、
「撮りましょうか」と言ってくれたので

「間に合った喜びの写メを撮るだけだから大丈夫ですっ」
と言ったら、他の選挙スタッフの人達まで爆笑してました
moblog_f49042ec.jpg

傘さしていても、ちゃんと撮れたよ~

とにかく、雨風がひどい中、
くじけないで会場まで行けた自分にハナマルってことにしよう

このあとの選挙結果がどうあれ
(もちろん、当選して欲しいけど~)
今日は、自分の意見としての一票を投じれたのでよかったよ

あとは、サッカーW杯決勝『オランダvsスペイン』を観るために
早々に仮眠に入るとしましょうか


.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

リードウェアが届いたよ~(*^o^* )

振り付けの予定が急遽延期になり
今日はうれしい誤算のオフになったかんちゃん

何をするでもなく冷房ヒヤヒヤのおうちで
まった~~りしていたら
(一応、ガァ~ッと掃除機くらいかけたけどね(^。^;)…)

かんちゃんが日々サポートしてもらってるボディーアートさんから
東京オープンのリード用に着るウェアが届いたよ

ほぉら素敵でしょ
moblog_febd15b5.jpg

オープン戦のリード用ウェアは
シンプルでロゴが小さなものを着るように言われてるので

ポップで絵柄がガシガシ入ったボディーアートさんの商品から
シンプルなウェアをチョイスするのは何気に至難の技です

こんな間際にお願いしたのに、快く、そして素早く用意してくれた
かんちゃん担当の小石川ちかちゃんに感謝ですm(__)m

両サイドのウェアは、すごく上品だけど、丈がかなり長くて
残念ながら大会のリードには適してなさそうなので
レッスンで活躍してもらいましょっ

ヨガやピラティスで着用するには
ピンポンピンポ~ンだと思うよ~
(カン吉はそのどちらのクラスも持ってないから
勢いで普通のクラスんときに着ちゃうもんね~

真ん中のパープルは大会のリードに着ても大丈夫そうっ(^O^)v
あと2着は、以前用意して頂いたものからチョイスするしかないね~

あと一週間で東京オープン(*^o^*)
驚異の3回まわし(40分×3組)のリードにむけ
今夜は栄養満点料理を作るぞっ

選手の皆さんも、
この季節のフライト選手権は非常にきついので、
体調万全にしておいてねぇ(^o^)/~~~



.10 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ちびっこトマト

今日は朝からミュージシャンC殿のトレーニング

終わってから彼女の育てたちびっこトマトをごちになった

こやつらすんごい優秀に育ったかも~

moblog_cc4c01a3.jpg

甘酸っぱくてうまうまでした

かんちゃんは、去年の今頃、
白ナスくんを育てようと奮闘してたよな~(´Д`)

まぁ、数ヶ月して哀しい事実を知ったわけですが(苦笑)

来週もトレーニング後に美味しいご褒美をいただこうかなと
ちびっこトマトを予約して(?)帰ってきたよ

かんちゃんも何か育てたいな~


.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

またも母上京~

母は、またもや愛する甥っ子のもとへと秋田から上京中

「アナタ顔をだすんでしょうね」と招集命令が下り
仕事の後に、いざ、兄夫婦が暮らす新中野へε=┏(; ̄▽ ̄)┛

マンションに行く途中にある『ミルクロール』という
大人気のパン屋さん
moblog_7c6d774c.jpg

安くて美味しいので焼きたてタイムにすぐ売り切れになる

偶然、今日の4回目の焼きたてタイムに遭遇したから
お土産で買って行ったよ
moblog_8acc29e3.jpg

泰生くんは9ヵ月だから、
このあんぱんはまだおあずけなのに、本人は食べる気満々(笑)

そして、母は前よりさらに元気になってた

あっぱれ孫パワー\(~o~)/

母と兄嫁ちゃんが、私にご飯を作ると言い出し
兄嫁ちゃんと泰生くんとかんちゃんの3人で
お散歩兼ねて、近所のスーパーにお買い物に出てみたよ
moblog_3a4b5b55.jpg

甥っ子は、カン吉おばちゃんのプレゼントしたベビーカーが
大のお気に入り(うれしいな~

ご機嫌さんで身を乗り出してキョロキョロしてました

兄ファミリーは、今月末に、ちと遠くに引越しちゃうから
甥っ子になかなか会いに来れないかもな~(/_;)

っと言いつつ、
母の「顔を出しなさいよ」命令に従い
頑張って行くやもしれないが

そして、前回に引き続き、
今日もまた兄には会えずじまいだったけど
(マンション買っちゃったしな~、ガンバレ兄貴
チュウハンちゃんと泰生くんと母とかんちゃんとで
笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしたから
とっても満足して帰ってきたよ

ちなみに、パワー全開の甥っ子を抱いたりあやしたりしたせいか
気づいたらかんちゃんの上腕二頭筋はパンパンダルダルです


.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ボールでアート♪♪♪

水曜午後のシェイプのクラスは、かんちゃん自身お気に入りっ

ルーティンクラスではないので、身体を使ってなんぼの時間

午前のアドバンスクラスに負けないくらい汗いっぱいになるシェイプ

後半はボール使ってエクササイズ…なので、
レッスン終わってからのボールをいかに芸術的にまとめるかが
いつの間にか参加者みんなの行事になってしまったのさ~

先週のありきたりな仕上がりに物申す~のメンバーちゃんを筆頭に
あーだこーだ盛り上がりながらと積み上げた今日の作品がこちら
moblog_b37731dd.jpg

宙に浮いた箇所もある不思議な作品になったよ~

みんな大満足のにっこにこで
“しーゆーねくすとたいむ”と手を振って去っていきました

みんなが去ったあと、東京オープンのリードの予習をちらりしたけど
かんちゃんが帰るときも、作品は崩れることなくボールが宙に浮いて(?)…ましたよっ

今日のボールアートは10点満点ハナマルさんってとこでしょうか
(アハハ…



.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

古巣のアクロス目黒タワーへ

身体中のたまった毒をだしに
haptapのオーナー、せきこさんに
みっちりじっくりオイルマッサージをしてもらってきたよぉ

haptapさんはアクロス目黒タワーの20階なので

かんちゃんは4ヵ月前まで住んでいた古巣へ行ったわけさ~

帰りがけに久々にアクロスのエレベーター内で写メってみた
moblog_211cb407.jpg

以前はかんちゃん日記にこのアングル結構登場してたよね

ちなみに、かんちゃんが住んでいたのは5階で、
その下の階は会社

住むときに、10階のお部屋と悩んだけど、
結局、振り付けとか考えてドタバタしてもいいように5階に決定

そして、かんちゃんの下の階の会社とは、
“プロアクティブ”で有名なガシーレンカージャパンなのでした

この間行った『鳥しき』でも、
「アクロスって芸能人たくさん住んでたけど、
部屋のつくりは至ってコンサバだよね~」と
親方と爆笑しながらアクロス話に花が咲いた

実は、親方も、私と同じく目黒駅の反対側に、
偶然にも同じ時期にアクロスから引越しちゃったのでした

引越しても縁がきれない古巣、アクロスくん
またhaptapさんに毒だしに行くときにお邪魔させてもらうよん


.06 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

『ARINCO』

かんちゃんは、ネーミングに引き寄せられて
アトレ目黒に限定出店中の『ARINKO』さんを覗いたんだけど…

大好きな『丹波の黒豆』が入った
真っ白な米粉のロールケーキに出会ってしまい

思わず即買いしちゃったよ(^。^;)
moblog_89ce4ab3.jpg

『KYO ROLL』は
おめんの水飴“むらさき”を使用してるせいかやさしい甘味

もっちりうまうまで~す

大阪の『堂島ロール』がダントツ好きだったのに
いまやかんちゃんの味覚ランキングは『ARINKOの“京ロール”』が
トップに躍り出たやもしれん

さて、ロールケーキの話はこれくらいにして
夜のレッスンにいざ出陣だ~

今日はニューバージョンのルーティンだよ~ん


.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

山形からの贈り物(*´∇` *)

昨日、かんちゃんのところに、
本場、山形からサクランボがやってきた
moblog_e5cd6182.jpg

ひとみ先生ありがとう

まぶしいくらいキッラキラと輝いてる『寒河江のさくらんぼ』様

食べるのもったいな~と思ったのも一瞬で
食べ始めたら止まらないかんちゃんなのでした(苦笑)

種をまいたらサクランボできるかな~
(小さい頃チャレンジしたけど、
残念ながら芽が出なかった…なぜだっ

昨夜まではワールドカップを観てたのに
今夜はテニスのナダルさまをフレフレ~するべく
ウィンブルドン決勝を観るのさ~

かんちゃん自身は球技はウィークポイントというくらい下手っぴ

でもサッカーとテニスは
寝不足で体調が揺さぶられて窮地に陥るはめになっても
ど~しても観てしまう

サクランボをおともに、
今夜は南アフリカモードから英国モード
シフトチェンジのかんちゃんです



.04 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

大のお気に入り(*^.^*)

目黒に暮らすようになってすぐに
かんちゃんがお得意さんになってしまったステキな焼き鳥屋さん

これまで、ともびっく、ロミさん、ボディーアートの石黒さん、
テレビ朝日の馬田パパ、Yoshi×2、石塚くん等々
いろんな方を連れて行ってる『鳥しき』さんです

かんちゃんは、親方&女将ちゃんが大好き

以前は同じアクロスに住んでいたので、
調子に乗って酔っ払いかんちゃんになってきちゃうと
「おぶって行くから大丈夫ですよ~」と過保護な親方

女将ちゃんも
酔っ払いかんちゃんを、寄りかかれる角のスペースに座らせてくれる

美味しいだけでも大満足なのに、
プラスアルファでホントによくしてもらってます

親方&女将ちゃんは、普段はBボーイ&Bガールちっくな出で立ち

しかし、ここでは高級焼き鳥屋さんのオーナーらしい風格満点です
moblog_936ebaff.jpg


「鳥しきさんに来たら他の焼き鳥屋さんにいけなくなる」と
スー兄さんもこのお店の虜になってるよ~
(そうっ、今日はスー兄さんとご一緒なのさ~)

う~ん、今日も親方お任せスペシャルノンストップメニューに
お腹も気持ちもパンパンでハッピーなかんちゃん

またお仕事頑張って贅沢しにきますね~
(なにせ、一流のお味は一流のお値段なので

さぁ、帰って、アルゼンチンvsドイツを観なきゃ~

昨日は疲れ過ぎて“オランダvsブラジル”観ながら
少し意識が遠のいたから、
今日はなんとしても頑張って観るぞ~

しかし、満腹ご機嫌さんで
夢の世界に誘われそなイヤな予感のかんちゃんです(^。^;)



.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ここはどこっ(゜_゜ )???

今日は、かなり早朝の新幹線だったので
ヘロヘロさんになりつつ現地に到着したかんちゃん

おやっ(゜_゜)
moblog_2858db6d.jpg

『忠犬タマ公』だよ

ってことは、またもや新潟

そうなんですっ

今日は“緊急おねがい”に応え、振り付けにやってきたのさ
(新潟県大会とコーチングで新潟に来たばかりなのに、
3日空けて、また来ちゃったことになるのだ(-o-;)

まぁ、緊急とは言え、引き受けたからには、
選手達のよさを引き出せるように全力で振り付けしてみたよっ

脳みそぐっちゃぐちゃになってる選手達を叱咤激励しながら
なんとか無事に完成(^.^;

我ながらなかなか面白く仕上がったと思いま~す

あとは、振り付けをいかすも殺すも選手達次第(^_-)

協力し合って練習頑張ってね~

かんちゃんの帰りの車中のマイご褒美は
『新潟産“コシヒカリ”ソフトクリーム』
moblog_2986ded3.jpg

お米のつぶつぶが不思議な食感のソフトクリームでした

ところで、
昨夜、いきなりブログの背景をかえました

“祝ブログスタートして1年6ヵ月め突入”に、
かこつけたかんちゃんです\(~o~)/

ただ「真夏にロシアンな感じってどうなの(-.-;)?」って疑問符が…

しか~し、
やっぱ、カン吉が気に入ったのは確かなんで
迷いを捨てて実行しちゃったよ

はてさて、
皆さん、お気に召してくれたかな~



.02 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム