あすから9月(◎o◎)???

今日は8月31日ってか~

ひゃ~、あっという間にもう夏も終わり

だけど、今日も猛暑日だったりするから
全く9月に入る実感がわかないよね

朝からこんなことボーッと考えてC殿んちに向かってたら
思いっきし電車を乗り越しちゃった

か~た~じ~け~ねぇぇぇ(>д<)

この夏、
かんちゃんは何度やったら気が済むのだろうってくらい乗り越してる

今日は田園調布まで行っちゃった(T^T)

情けないことにC殿に途中までお迎えに来てもらう始末

しっかりしろ~、ぼけぼけカン吉

こうなったら、ぼんやりした脳の働きをよくするためにお砂糖補給だ
moblog_74d44c78.jpg

タラ~~
久々のクレープよん

ご無沙汰だったけど、やっぱ期待どおりの味だったから
二人ともペロリと平らげたのさ~

パーソナル効果がいい感じにボディーラインにでてるC殿を
クレープ屋へ誘ってしまったゆるいトレーナーのカン吉を
お願いだから責めないでタモレ~

C殿は、9月にビルボードのライヴ(大阪4回、東京4回)があって
リハだのなんだのとさらに忙しくなってストレスフルだから
たまには好きなもの食べてもらわないとね~
(かんちゃん得意の言い訳です

なにはともあれ
かんちゃんは糖分入れて頭の働きを活発にしたから
次回のパーソナルは乗り越せずに行けるはず~

エヘヘ…


.31 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

健康診断。

朝から気合い入れて健康診断に~

バックレたい気持ちを振り切るようにチャリでビュビュンと病院へ

目黒区指定の病院からチョイスしたんだけど
日本語がややたどたどしい院長の陳先生(゜∀゜;ノ)ノ

細かななんだかザッパなんだかわからない感じが
「この病院でよかったのかな~」と不安になったかんちゃん

もしやいきなり選択ミスか~

いやっ、「陳先生に1000点だぁ」って気持ちで信用しよう
(それでいいのか~、アタシもザッパだなぁ

補足の検査はまだ終わってないし、結果はこれからでるから

今日行ったからとて、
問題“なし”なのか“あり”なのか答えはでておらず
気分はモンヤリしたままさ~

身長も163cmから162cmになぜにか1cmも縮んでいて、
これまた気分はモンヤリさ~
(なぜだ~~~~

まずは、頑張って検診に行ったことで、今日はよしとしよう

病院の帰りに、
今週末にある“目黒のさんま祭り”の横断幕をみて
moblog_0ad17dc2.jpg

今年もまたもや地方の仕事と重なったから
サンマさまにありつけないことにションボリのかんちゃん

かんちゃん号の自転車までションボリして見えるわっ(苦笑)

気仙沼から届いた立派な秋刀魚くん達が
た~くさん振る舞われるんだって(o≧∇≦)o

今年は秋刀魚はお高いのよ~

あぁ、誰かワタシの代わりに行って来てぇぇぇ

帰宅する頃には
健康診断の不安より秋刀魚で頭がいっぱいになってた
単純なかんちゃんで~す(笑)



.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

たまにはリッチ系アイスを(*^^*)v

リーズナブルなぶどうバーは飽きることなく毎日食べているけど
たまには濃厚なアイスもいただきたいな~と思ったかんちゃんは
ちょっと違うアイスをゲットしてきちゃった

見つけたとたん、迷わずレジへ~
moblog_d9b8d114.jpg

ハーゲンダッツの『クッキー&グリーンティー』だよ~ん

季節限定とやらのネーミングと抹茶アイスに弱いかんちゃん

このアイスくん、予想以上に美味しかった

2個買ってきてよかったな~
(何故か1個ではなく2個買ってしまうかんちゃん(^。^;)…)

もう1個は明日のお楽しみに取っておこう

明日は、健康診断に行くから、今日の飲食タイムは終了だよ~ん

昨年は、検査で引っかかり、いくつか問題が浮上して辛かったから
トラウマなのかあんまり検査行きたくなかったんだけど…

やっぱり自分の体調を把握するのは大切だから行ってくるよ

バックレずに、ちゃんと検査したら
ご褒美に、『クッキー&グリーンティー』を食べるのさ~


.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

立ち止まらずにはいられないっ

イベントレッスンに行くまでに果てそうな気分だったかんちゃんを
二子玉川高島屋の冷たいミストくんが
「ほらほら気持ちよかでしょっ」とかんちゃんを癒してくれたよ

しばらくその場にボ~ッとしちゃったもんねぇ
moblog_e37b5f54.jpg

余裕ある時間ではなかったけど立ち止まらずにはいられなかったよ

8月最後の週末とあって、高島屋さんは大にぎわいだったけど

かんちゃんはひたすらミストのところでぼんやりしてました
(きっとあやしいおばちゃんに見えたに違いない…)

さて、気合い入れ直してレッスンだ~


.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

今日の“ぶどう”。

先週の水曜日、中野のレッスン後に
別館スタジオに向かう階段脇にたわわに生るぶどうを食べてから

金曜日の夜レッスンも、月曜日の夜レッスンも、また水曜日の朝も
このぶどうをレッスン後にいただく楽しみに釣られ
張り切って仕事に行ってるかんちゃん

レッスン中も
「血糖値が下がっちゃった方は帰りにぶどう食べてってね~
なんて言ってしまうくらい、
かんちゃんはここのちびっこぶどうに執着気味(^。^;)

今日もいつもより早めにスタジオに向かい
ぶどうくんのコンディションをチェックチェック♪
moblog_5b6bb0ed.jpg

おぉ、今日はさらに食べ頃なんじゃない(o≧∇≦)o

あたしゃ、“鍋奉行”ならぬ“ぶどう奉行”

いつもの夏は毎日スイカを食べるくらいスイカ王なのに、
今年はガリガリくん(巨峰)、ぶどうバー
そしてこのちびっこぶどうと
すっかりぶどう王になっちゃったなぁ


.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

作戦始動開始( ̄ー ̄)♪

月曜に作戦会議をしたので、
有言実行タイプのかんちゃんは
早速、Yukiちゃん変身計画のヘルプに来たよっ

ふっふっふ

彼女には、いろんな意味で変身願いたいので
“運動量多し”な上に“注文多し”のかんちゃんです

動きから音を奏でるように
絶妙なタイミングで、音とはめて演技して欲しいから
か~な~り、うるさく直した

だってだってだって~、
かんちゃんの要求と全く違う解釈で動いてたんだもぉ~ん

それでも、彼女は元々ポテンシャル高い選手なので
理解する能力も高いし、やればやるほどよくなっていくから
かんちゃんはコーチしていて楽しかったよ~

あとは、このお尻を隠して撮したシルエットから
(今日は、カン吉がカバンで隠してしまったのだ
moblog_fb7da4e7.jpg

お尻を隠さずにシャープなシルエットを披露出来ることを
切望するかんちゃんです(笑)

こんな意地悪先生のかんちゃんに、
心優しいYukiちゃんが、ディズニーランドのお土産を
買ってきてくれたよっ(o≧∇≦)o
moblog_6ba15e80.jpg

だから、月曜日は真っ白だったのに今日は真っ黒なのねん

ディズニーランドか~

人が多そうでクラクラしてしんどそうだな~と
かんちゃんったら発想がめっきりおばちゃんです
(いっ…痛い(-"-;)…



.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

やっぱ“しみず”でしょ(^^)v

元気もり子になるには
やっぱ「お肉でしょ」

そして“肉”ならやっぱ『しみず』でしょ

そんな前置きと言い訳はさておき…

つまり、また行っちまったってことです(笑)

ほらほらっ、厚切りタンと~
moblog_ee0ef1a0.jpg

そんでもって、特選ハラミ~
moblog_227f17cb.jpg

さらには、裏メニューのアオトオガラシをからめた上ミノくん
moblog_56e5d835.jpg

ホルモン苦手な人も絶対しみずのホルモンは大丈夫なはず

シメは身体に優しい卵クッパ(*^o^*)
moblog_a2d42c2b.jpg

風邪ひいたときにこれ食べたら間違いなく一発で治るでしょ

かんちゃんたら、働いても働いても
こうやってここの焼き肉をスパン短く食べにきてるようじゃ
お金は貯まらないわよね~(´Д`)

しかし、今日もシアワセな気持ちになるほど美味かったので
かんちゃんに反省の色はないのだ(苦笑)

また頑張って明日から働くぞ~




.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

この夏のチャンピオン(^^)v

7月までは『ガリガリくん巨峰』が
かんちゃんのこの夏のイチオシアイスだったけれど
(冷凍庫に必ず入っていた

8月に入って、
こんな身近にこんなに美味いアイスがあったの…っと
ガリガリくんを一気に抜き去るアイスに出会ってしまったよ~

じゃじゃ~ん
moblog_c97caa83.jpg

『濃い味ぶどうバー』
......なんて可愛くないネーミング
......なんて地味なパッケージ

しかししかしあなどるなかれ

このまん中のまさしく濃い味のぶどうのエキスが
チョ~~~~~おいしいんだよっ

かんちゃんの中では、この夏お気に入りのアイスとして
ダントツトップをばく進中です

5本で\198っていうのもよろしいでしょ

ただ、かんちゃんは、一度に3本は食べちゃうから
経済的と言えないかもなぁ(苦笑)

それから余談ですが~
いつものごとくマイブーム終了に違いないと思われてそうな
“半分凍らせたミルクにシリアル(グラノーラ)”っていう病は
なぜにか持続中です

我ながらビックリですが、
かんちゃん日記をみてる人もビックリじゃない
(一気にブームが去るのがかんちゃんのパターンだから…

最近は王道、
ケロッグのフルーツグラノーラとスペシャルKを混ぜるのが
お気に入りなかんちゃんなのさ~

数日前、岡山の小椋さんが、かんちゃんの夏バテを心配してくれ
ホームページにお便りくれたけど

こんなに食のマイブームがあって元気だから大丈夫ですよ~

小椋さんこそ、三朝のオープン戦まであと10日だから
お仲間と一緒によい結果をえられるよう
かんちゃんの食癖は参考にせず(笑)
しっかり栄養とって体調万全にしてくださいね~

う~ん、
確かに、カン吉の食癖は、全くお手本にはならないなぁ(ザンネン


.24 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

作戦会議(∩。∩)!

4月に振り付けてから
一回もチェックも直しもしてない一般女子のYukiちゃん

だっだいじょうぶなのか~(゜∀゜;ノ)ノ

彼女とコラボしたのは今回初めてだから
かんちゃんはすごく気になっていたのだ

だから、松本疲れもなんのその~で、
張り切って彼女の演技の初チェック&直しに行ってきたよ~

ユースから一般に移行して数年
なかなか納得がいく結果につながらないらしく

チャレンジャーなことに(笑)、
かんちゃんに振り付けを依頼してくれたんだよねぇ

いいものう~んと持ってる選手だから
かんちゃんは力になりたいのさっ

今年のYukiちゃんはひと味…いやっ、ふた味違うと言われるように
とにかくニューな感じを引き出したいかんちゃんです

ヤングだから、お肌ぴっちぴちのYukiちゃん
moblog_baec31e4.jpg

隣にいるカン吉が対照的でしょ
(疲れが顔にでるお年頃なのよ~

こんなカン吉だけど、
真剣に、あと2ヶ月で彼女にマジックかけれるよう
ここから本気モードにスイッチオンになることは確かだよん

さぁ、Yukiちゃん、
いろんな意味で“変身”よろしく頼むよ~



.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

松本だよ~(^。^)/~~~

先月末に振り付けた選手ちゃん達の叱咤激励隊長ってお役目と

仕上げの期限があと3週間という切迫した状態をヘルプするため

かんちゃんは先月に引き続き松本にやってきちゃったよ~

3週間前に比べ、
振り付けも身体にちゃんと入れてたし動きも良くなっていたけど

それよりなにより
コーチングを受けてるとき、真っ直ぐ私を見つめる瞳の強さに
みんなの進化を感じたし、夏休み返上で頑張ったのも伝わってきた

それぞれがひたむきに努力し、進化してくれてたのねんっ

みんなハナマルだよ~~~

今日は、6時間のコーチングで
さらに選手達の本番までのモチベーションを
あげあげにできた気がするかんちゃんです

降幡先生、あと3週間頑張ってくださいね~

静かな熱血先生って感じが、ワタシはとても好きです(^3^)-☆

先生と改札口で別れを惜しみながらパシャリ♪
moblog_0b47eaad.jpg

おいおいっ(°□°;)

半キレにも程がある画像になっちゃった
(すまね~すまね~

真剣勝負でコーチングを長時間やると
もう写メを上手にとる余力も残らないカン吉なんだよね~(言い訳

あとはみんなの健闘を祈ることしか出来ないけど......
大会当日、とびっきりの笑顔で舞台にたってくれると信じてま~す

フレフレ~(*^o^*)~~~~~



.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

リストバンドくん★彡

ボディーアートさんから「宣伝してちょっ」と送られてきた
スペシャルバージョンのリストバンドくんです
moblog_480c633b.jpg

Webでボディーアート商品を1万円以上お買い上げの方に
先着順でプレゼントしてるんだって(*^o^*)

この猛暑、汗かきまくりの日々には持ってこいのアイテムじゃない

WebサイトはこちらよんBody Art Shop
moblog_f96282bf.jpg

かんちゃん、今日は、白のリストバンドにしたから、
明日の松本の仕事には、黒のリストバンドしてっちゃおっかな~


.21 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

初、あこちゃんネイル(o≧∇≦)o

仕事の合間に、
びよよ~んとのびすぎたネイルを短く&チェンジしてきたよっ

しかも、初、あこちゃんネイル

お馴染みのヘアリスト、プーさんの奥さまで~す

場所はもちろんヘアサロン『Tepeeクリックしてちょ

こんな感じに仕上がりました~
moblog_d551b15a.jpg

めちゃくちゃかわいい~ぞぉっ
テンションあがりまくっちゃう

しかも、こんなに手がこんでいるのにお値段は破格でビックリ

仕事が早くて上手くて面白いあこちゃんにバンザイです\(~o~)/

そんなあこちゃんは
地元の鎌倉のプールで泳ぎ過ぎなのと飲み過ぎで真っ黒でした(爆)
moblog_6b55ecfc.jpg

彼女のパワーに、かんちゃんもおみそれしましたって感じです

彼女にパワー注入とオシャレネイルをして欲しいと思った方
Tepeeさんには(金)(土)しかいらっしゃらないのでご注意あれっ



.20 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

一気に働いて終了~。

「9:00から競技クラスって、みんな~、早すぎるよ~
と半泣きになりながらMKにむかうかんちゃん

今日は、
練習場所が早い時間の抽選に当たってしまった
バツゲームみたいな日なのだ

「暑いよ~」とフラフラ歩いてたら、久々にかっぱくんに遭遇

冬はマフラーをしてたかっぱくんでしたが、
夏はさすがに素っ裸だったぜぃっ

この猛暑では大事な甲羅とおさらが心配と思ったかんちゃんは....
moblog_688ec43d.jpg

かんちゃんのキャップを被らせてみたけど

この風貌には麦わら帽子のほうが似合うかも~(笑)

無事にMKやって、打ち合わせして、
なんと今日の仕事は13:00にはすべて完了(^。^)v

うほほ~い♪d(⌒〇⌒)b♪

至福のひとときは
豆乳チーズケーキと国産の有機紅茶をいただいてみたよ
moblog_ceabafbf.jpg

この組み合わせ抜群によろしっ

すべてが優しいお味なのさ~

昨夜、体調がよくなくってちゃんと寝れなかったから
帰ってソファーでまどろみまぁ~す



.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ブドウ畑?

かんちゃんの中野のクラスは別館なので、一旦外にでるシステム

本館からプールを抜けてサンダルに履き替えて狭い道路を渡る

初めてくる人はみな迷ってしまうし戸惑うけど

慣れとは恐ろしいもので
かんちゃんは最初かなり違和感を感じてたのに今やあたり前くん

そのあたり前くんの移動の途中に通る階段の側面に
盛りだくさんにいろんな果実やら野菜が生っている
(ものによってはなぜか針金でくくられてくっついてる(^。^;)…

中野のクラブのメンテナンスの一人おじさんが、
なんと自腹をきって、この不思議エリアを造り上げたのだ

最近はミニブドウ畑かと思うくらい階段を囲むようにブドウ一色
moblog_88401815.jpg

朝一アドバンスを終え放心した状態で
これらを眺めるのが好きなかんちゃん

今日はおじさんが食べていいよと言ってくれたので
食べ頃なのをチョイスしていただいちゃったよ~
moblog_7f33b514.jpg

ちっちゃいけれど甘くておいしいブドウでした

次の中野は金曜日の夜レッスン
そのときはまさしく食べ頃なはず

う~ん、楽しみ楽しみ(o≧∇≦)o


.18 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

『ベスト・キッド』

ベタな内容でも好きだったオリジナルの『ベスト・キッド』

昨日、リメイクされたニュー『ベスト・キッド』を観てきたよ
moblog_98701c97.jpg

今回は、ウィル・スミスの息子ちゃんが主役で
確かにキュートだったけど

かんちゃんは、ジャッキー・チェーンの渋い名演に、
ほとんど彼が主役じゃんと思っても~たよ

あまりにじいちゃん化したジャッキーに、
月日が流れたのねぇと、少し切なくなったりもしたけどね

ラストみるまで、
こんなに中国人の性格を悪く表現して大丈夫かな~と思ったけど
悪者は最終的には最低なカンフーの先生だけで終わったから
なんとなく、ホッ…とした

あれくらいわかりやすく、ど~んと下げて下げて下げまくって
ラストにが~っと上げまくるのって
“水戸黄門”や“遠山の金さん”同様
かんちゃん含め一般大衆は好きなのかもねぇ(笑)

かんちゃんは今や指導する側だから
悪役カンフー先生がザンネンでならなかった

指導者の志しが生徒に反映してしまうのねん…と
フムフムうなずきながら納得しちゃった

かんちゃんは、ヨボヨボちっくにはなりたくないけど
劇中のジャッキー先生のような指導者になるべしっと
心に誓いましたとさ


.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

なつかしアイス(*^^*)

小さい頃に、母に「不衛生だから食べちゃだめ」と叱られ
それでもどうしても食べたくって
家の蔵で隠れていただいてた思い出のアイスを
セブンイレブンで見つけたっ
moblog_a9626b6d.jpg

当時20円だったけど、現在は70円…なぬ( ̄・・ ̄)

でも興味にかられて購入しちゃった(*^o^*)

おぉ、ゴムのからだに悪そうなゴムの味と甘いミルクの味

うむっ、あの頃と同じ味だ~

大人になったせいか、このアイスの美味さがわからないかんちゃん

なんだかザンネン…大人って…大人って…



.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

栄養補給と言えば…。

昨夜は、新潟からもどるやいなや
予約しといた焼き肉“しみず”に滑り込みセーフ

お肉も先に取り置きしてたから
遅い時間なのに厚切りタンにありつけたのさ~
moblog_a17d1a27.jpg

Yoshi×2の喜びっぷり、ナイスです

彼女もすっかり“しみず”の大ファンになったようで
こんなに美味いのに安すぎると
お店の経営まで心配しはじめてたよ(笑)

ところで…
Yoshi×2は世の中よりだいぶ遅れて、今頃、韓国ブーム到来らしく
なんにでも「セヨ」をつける

「美味いセヨ~」とか「ビックリセヨ~」とか
クドイくらいなんにでも使うのだ(苦笑)

最初はイラッとしてたかんちゃんなのに
だんだんYoshi×2のヘンテコな話し方が心地よくなってきて

気付いたらかんちゃんも「満腹セヨ~」とか言ってた(-o-;)

恐るべし、Yoshi×2マジック

昨夜は楽しくお腹いっぱいになったし
今日も“しみず”効果で体調がよいのだけど

「セヨ」言葉にいまだにハマッていることだけが
…なんだか悔しい

今日は嬉しい嬉しいデーオフ

思いっきり寝坊したから
家の掃除にとりかかりま~す


.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ハエも息絶える体育館(-_-;

お盆真っ只中ですが、かんちゃんは新潟に来てます

選手達には勝負の夏練習

かんちゃんは、そんな選手達のコーチングに行ったのさ~

選手から事前に聞いていて、
練習先の体育館は、この時期サウナのような暑さになり
ハエまでがバタバタ死んでしまうそうなっ(°□°;)
moblog_29a73df8.jpg

昨夜からブルーになってたかんちゃんだったけど( ̄~ ̄;)

新潟着いた数分後から急に雨が降りはじめ
おかげで集中して動ける環境になったのだ~( ̄▽ ̄)V

今日もかんちゃんが行くまではかなり暑かったらしく
急に雨になったことが選手達には驚きだったみたい
(かんちゃんが念じたのさ~と言っといたけどねぇ

コーチングは、鬼カンノにならざるを得ない有り様でしたが
本人達も自覚&反省してくれたので
このあとなんとか地区大会にむけて仕上げていくことでしょう

新幹線に乗ったときには精も根も尽き果ててたけど(´~`;)

MKの生徒ちゃんから届いた
“H2Oさんの大会でフライト優勝したよ”の報告メールを読むなり
元気復活しちゃったもんね~

彼女の努力がちゃんとカタチになってよかったぁ\(~o~)/

復活した勢いで、
遅い帰宅にも関わらずYoshi×2と久々に合流予定のかんちゃん

バカな話をしまくりながらしっかり栄養補給してきま~す



.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

冷や冷やうどん~(*^∇^*)

一仕事終えて一度帰宅(*^o^*)

腹へりお~なかんちゃんは、遅いランチに冷やしうどんをチョイス
moblog_dfe968d7.jpg

なかなかよろしな出来で、満足&満腹だよっ

あとは中野のクラスだけだから、うどんパワーで頑張るべし

でも、お盆中だから、人が来てくれるかな~(-o-;)?



.13 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ぼーぼーヘア~(-。"-;)

フワフワのくるりんヘアが1ヶ月も経たないうちに
ぼーぼーヘア~に変化していたかんちゃん(-_-#)

常にまとめ髪でごまかすのも辛くなったので

プーさんのところへ行って
「どうにかしてくれっ」と得意のわがまま丸投げ作戦

毎度のことながら、かたじけないねぇ

身体もやっとリカバリーしたので
(1週間かかってしまった(+o+)…切ないお年頃なのねん

ついでにヘア~もきれいきれいにしちゃって
かんちゃんイイ気になっちゃうのさ~( ̄ε ̄)♪

そういや、かんちゃん日記をみて
こちらのTEPEEに来店してくれた方がいたと
プーさんが教えてくれましたっ
(おぉ~~

上野さぁん♀ありがとう

プーさんとこアットホームでいいでしょっ

みなさんも、大井町から徒歩4分のTEPEEにぜひおいでませ~
TEPEEのホームページ
moblog_fbbbe1cc.jpg

そして今日もいい感じに仕上がりました

さぁ、
かんちゃんは明日も同じようにセットアップできるのでしょうか
(答えはお察しの通り…無理なのさ~(^。^;)

今夜だけの絶妙クルクルヘア~を堪能しながら帰りまぁす


.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

お久しちゅるちゅる♪

身体の中から元気にしてくれるものを思い出したので
仕事の後に久々に行ってみた

はいっ
moblog_f2c03ecc.jpg

何度となくかんちゃん日記に登場してる
恵比寿の筑紫樓のフカヒレちゅるちゅるです

今日は黒酢の酢豚も奮発してプラスしたよ(*^o^*)
moblog_0cd3f80d.jpg

この酢豚は、か~な~りっっっ、美味いです

そして、いつ食べても期待を裏切らないちゅるちゅるは
涼しいお店でいただくシチュエーションも格別に美味く感じたよ~

仕事は忙しくても、
こんな風に心から楽しく美味しい時間を過ごせるのって幸せだにゃ~

人が信じられなくなるくらい精神的にきつかった昨年の夏に比べたら

頑張り過ぎてなっちゃった肉体疲労気味の今年の夏は
ちとシンドイが、問題なしおだと思ってるかんちゃんなのさ~

100%回復かんちゃんまであと少しってとこまできてるしねっ

さてさて、
うまうま杏仁豆腐もいただき満腹かんちゃんは、
よい子の早寝をしちゃおっかな~


.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

アロマな時間~(*´。`*) ~

すんごく久しぶりに
Hap Tap(03-3441-4510)さんに行って来たかんちゃん
Hap Tapさんのホームページ

久々のこの安らぐ空間
moblog_ee60e22d.jpg

窓からは東京タワーとベイブリッジが見えるのさ~

素敵なアロマな時間(*´。`*)
…に酔いしれる余裕もなく
うぐぐ~と悶えながら施術してもらうくらい
疲労という名の毒が体内から抜けきれてない状態でした

働き過ぎといつも叱ってくださるオーナーのせきこさん

そんなアナタも働き過ぎですよっとツッコミたいけど
身体を預けている最中なんで、こわくて突っ込めないよ~

彼女のゴッドハンドは、C殿もとりこになるくらい魅惑的

他のクライアントと肉質が全く違うかんちゃんだけど(苦笑)
彼女の豪快なパワーと細かなケアーにより
滞った身体の流れが正常に導かれていくのが
今日も1時間半経ったあたりでよ~くわかったよ

おかげで生き返った気分のかんちゃんなのさ~

明日はフィットネスデーの水曜日だから
先週お休みしたお詫びも込めて元気モリモリでレッスンしちゃうよ


.10 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

灼熱の体育館( ̄□ ̄;)!?

今日は、東洋大学の体育館にて、
アダルトトリオの振り付け直し&コーチング

トリオの一人が東洋大学の先生だから(おぉ~~~
とっても広いスペースをお借りできるのだが…

昨年の夏に来たときは、蚊とのし烈な闘いを強いられ

今年は灼熱地獄なんで心して来るように言われ(-"-;)

この体育館、果たしていいんだか悪いんだか微妙です

とにかく、ビクビクしながら行ってみたら

昨夜からの雨のお陰で灼熱ではなかった(ホッ…

…けど、やっぱ暑いので、強力な扇風機を出してもらったよ~
moblog_825344a9.jpg

うひょ~、気持ちいい~

バカ丸出しかんちゃんの向こう側に見える神棚が
大学の体育館っぽいでしょっ

昨年東洋大学でのコーチング用に購入した蚊よけグッズを
手首にず~っとつけながら振り付け直しをしていたのに
moblog_b3b69df7.jpg

すべて終わる頃、
電源を入れてなかったことに気付くマヌケなかんちゃん

我ながら残念(T.T)…↓

でも、直した振りとコーチングは上出来だから
まぁよしとして次の仕事へ移動するのさ~


.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

バンジートレーニング( ̄ ▽ ̄)V

かんちゃんが今回の合宿シリーズで導入したプログラムだよん

トレーニング内容は
過去にブルガリアのコーチにかんちゃんが習ったものだけど
使用した道具は別物で、かんちゃんが考えてチョイスしてみたのさ~

このペラペラしたしかもロングのチューブがなかなか手に入らず
かんちゃんもあれこれ駆使してさがし出したんだよぉ
moblog_eb292913.jpg

実際にみんなに教えてみると
バンジートレーニングを今後すぐ導入したいと言ってくれたから
かんちゃんは教えた甲斐があった喜びに浮かれぽんちなのさ~
( ̄ー ̄)v

そうなのよっ、そうなのよ
バンジートレーニングは
体幹も安定するし、上肢の動きが早く大きくスムーズになるのよ~

役に立ててよかったわ~

…っと喜ぶのもつかの間、
アメリカからの輸入もののため、
このチューブが日本にあまり在庫がないらしく

ほんの少しの在庫をなにがなんでもにゲットしなくては
せっかくのトレーニングが始められないのだぁ

ありそでなさそな道具をチョイスしたかんちゃんを許してね~

ちなみに、かんちゃんのは50ヤード(45m)をカットしたものでぇす


.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

島らっきょうくん( ̄0  ̄)

ミュージシャンC殿から沖縄土産の
『手づくり“島らっきょう”』をいただいた

らっきょう様は、小さい頃からかんちゃんの苦手アイテム

ところが、数年前から一転してお好みアイテムになったので
らっきょう好きのC殿が、現地で「これはうましっ」と思い
かんちゃんの分まで買ってきてくれたのだ
moblog_e9ad93ad.jpg

形がうちのピグミンちゃんにそっくりじゃない(^0^)

食べたら「やめてくり~」とらっきょくんが悲鳴をあげるかも~と
暑いせいか、それとも疲れが抜けきれてないせいか…
おかしな妄想をするかんちゃん

島らっきょくん、
かたじけないが、ヘロヘロカン吉の元気復活の為に食べちゃいますね


.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

うぇるかむジェッツ(^^)/

連続の合宿隊長に、身体が悲鳴をあげていたところに

長年の友で、選手時代からボディケアーしてもらっている
ジェッツ登場~
moblog_4f476c3d.jpg

彼は先日、鶴瓶さんのテレビ番組に
渡辺謙さんのトレーナーとして出演したようで

かんちゃんとジェッツの関係を知る知人からたくさん
感動しただのなんだのと連絡いただいたけど…

ジェッツはこんな風に
最初にかんちゃん日記に登場したときと変わらずどっしりマイペース

そしてありがたいことに
どんなに忙しくても、かんちゃんのケアーに駆けつけてくれ
かんちゃんに関わる選手のケアーまでしてくれてます

今日は、そのテレビ番組で気に入っていただいたようで
鶴瓶さんの治療を初めてしてきたんだって~

きっと鶴瓶さんもジェッツなしでは仕事できなくなるな
(それくらい抜群の腕前なのさ~

彼に助けて貰って、感謝しなきゃならないのに
いつもふざけてばっかりだし、身体を粗く使ってしまってるカン吉

許してたもれ~

ほんとに感謝してるんだよぉ

そのジェッツに、今日は、
「頼むから数日何もせずに休養をとれ」と叱られた

「やっぱし(-.-;)?」
自分でもかなりきてるな~とわかっていながら
夜のレッスンに行くかんちゃん

ジェッツ、ごめんなさいm(__)m
帰ってきたら早く休みまぁす



.06 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

からだくん終了。

昨夜は、洗濯して、フルーツグラノーラ食べて…

気付いたら大の字で寝ていたかんちゃん(-.-;)

今朝のかんちゃんは
「これってだれのからだ」って聞きたいような鈍~い重~い動作で
我がMKの競技クラスに行ったのさ~

競技クラスがリハビリになったのかどうか(^。^;)?

遅~いランチ(15:00)でちょっと奮発して
“石焼きウナギのせ五穀米”を
moblog_8bbab178.jpg

これで元気になるぞ~と思ったら、
こんなパワーのあるものを急に疲れた身体に入れたせいか
お腹がピーピーに(゜∀゜;ノ)ノ

意味なしおじゃ~ん(T_T)

とにかく、今日は早めに仕事を切り上げ
家でじっとしていたいかんちゃんなのでした

ち~ん(T.T)


.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

合宿終わったよ~

3日間にわたるチーム東北合宿の最終日を無事に終えて
これから新幹線に乗ります

超合金のかんちゃんもさすがに限界ピコピコランプ点滅中

きっと合宿頭の小松先生はまだまだいけるに違いないっ
(あのバイタリティーは尊敬に値するけど真似はできないっす

合宿のヘルプに入ってたママ達も暑い体育館で大変だったはず
(いつも気を使っていただいてかたじけなかったです

かんちゃんはみんなと別れを告げ

カン吉振りのAge2トリオのママ達にいただいた
明らかに美味しそうなお土産と

汗を吸いまくったウェアがぎっしりずっしり詰まった
パンパンのスーツケースを持って
moblog_1214206d.jpg

目黒へ帰りまぁす

きゃ~
久々の我が家だ~\(~o~)/

今夜は絶対
半分凍った牛乳&フルーツグラノーラを
ガシガシといただくこと間違いなしおのかんちゃんです
(まだ食癖持続中~(^。^;)!)

選手達もお家でゆっくり疲れを癒してね

そして、
チーム東北の合宿後のみんなの努力の成果が
しかと確認できる東北地区大会を
かんちゃんは楽しみにしてるよ~

あっ、今夜は洗濯しないと洗濯物が発酵しちゃう(>д<)

2回で済むことを願いながら
かんちゃんは新幹線“はやて号”で仮眠に入りまぁす



.04 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

強化合宿二日目~

「あさだ、あ~さ~だぁぁぁよ」と

一応元気なフリをしてみましたが…

かんちゃんは、昨夜、
みんなの演技の問題点が気になりすぎて寝れず
今朝は、布団から出た途端ギクシャクヨボヨボでした(T.T)

同じ敷地内の宿舎から体育館を見つめながら
「合宿隊長は頑張らねばならぬ~」と
心のハチマキシメ直したよっ
moblog_69d64d20.jpg

今日はフライト代表選手も加わった32人で
午前練、午後練、夜練と、またも盛りだくさんの合宿内容だったなぁ

仙台のジャッジの先生達もいらしてくださり
かなり充実した一日でした

厳しく指導した後は
はっちゃけて記念撮影するおちゃめな講師一同なのさ~(笑)
moblog_7a764091.jpg

なぜかブレブレ写真になったけど...
汗で顔もドロドロだったから、これくらいモザイクがベストかも~~

東北の選手のレベルをあげようというピュアな気持ちが
コーチ&ジャッジのみなさん全員みなぎっててとてもいい感じ~

さぁ、かんちゃんは明日の最終日も、
選手達と真っ向勝負で向き合って
最後の力を振り絞って指導しちゃうよん

そのためにも
今夜はなんとかうなされずに寝たいかんちゃんなのでした


.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

東北強化合宿初日。

ホテル近くのスタバに行ってほうじ茶ティーラテをゲットし
朝からおりゃ~っと気合いを入れてみたかんちゃん
moblog_eca835ba.jpg

小松先生に拾ってもらい
合宿先の『グリーンピア岩沼』へ着いたのが9:20

トレーニング開始の10:00から
気付くと終了の21:00になってたよ~

ちろっと食事休憩はあったけど、8時間半は動いたね(◎o◎)

28人の選手、小松先生・菅原先生・鴨田先生、
そしてヘルプの東北OKJのママ達も
初日マルマルほんとにご苦労ちゃんでした(^0^)

かんちゃんは出がらしくんになりつつも
教えながらみんなに手応えを感じたから
明日も頑張ってあんなこんなでみんなのことを鍛えちゃうよ~

さぁ、あとは手洗いしたウェアを干した部屋で
ひたすらぼぉっとさせてもらいま~す
moblog_cd8fcfbf.jpg

おやすみち~ん(-.-)Zzz

あっ!!!!
お風呂に行かねば(+o+)…
ケモノ臭さがマックスです(苦笑)



.02 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム