仕事と無関係の音源♪

今夜は振り付けやらなんやらと全く関係のない音源を
我が家の愛する『marantz』で聴きながらまどろんでみたよ
moblog_1d1a3a34.jpg

仕事に絡まないCDをゆっくり聴くのは、たぶん半年ぶりくらい

それくらい仕事に追われていた気がする
(まだ追われてますが(^。^;)…)

今日のアーティストは『ΤΛΙΟ CRUZ』

昨日、津田のアニ~様から頂戴したR&BのCDです
(アニ~様、気にかけてくれてありがとうございますっ

我が家の優秀な『marantz』くんが
素晴らしい音質でスピーカーから音を奏でさせるのも相まって
なかなかゴキゲンなアルバムです

ソファーに埋もれて
頭ん中を音譜でいっぱいにし
余計なこと一切考えないで過ごしたかんちゃん

なんだか精神的にスッキリしたかも~

よいリフレッシュ法を発見しちゃったもんねぇ


.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

歯ブラシ。

ラス・ベガスに旅行に行ってた仲良しのメンバーファミリーが
かんちゃんにUSA版のゴツめの歯ブラシを買ってきてくれた

「欲しいものをリクエストしてくださ~い」と
わざわざ現地からメールをくれたので
もうストックがないゴツいアメリカちゃん歯ブラシをお願いしてみた
moblog_ef6e0790.jpg

こんなにたくさんありがとね~(o≧∇≦)o
(綺麗なカラーとラインのカットソーと、
かんちゃん生活のお供、イコールもお土産に頂き感激です

実は、この歯ブラシくん
かんちゃんのイメージしてたのよりキャシャな歯ブラシでした

でも、やっぱり日本人ならこれくらいなのかな(^。^;)

カン吉はもっと口がモゴモゴするくらいの歯ブラシが好きかも…

かんちゃんは歯医者の友達が多く、
専門家推奨の歯ブラシもたくさん頂くのだが、
やっぱそれでも、口いっぱいにザクザクゴロゴロする
欧米人が使う歯ブラシが好きなのだ

本来ならば海外のスーパーで(海外のスーパー大好き)、
納得いく歯ブラシをひたすらじっくり選ぶかんちゃんだけど

最近、ありえないくらい日本からでてないから(T.T)
こうやってお友達に助けて貰い、
ついでに旅行に行った風な気分にならせてもらうのさ~

さぁて、今夜からラス・ベガスに行った気分で歯みがきするぞっ
(我ながら切ないなぁ…



.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

カラダの悲鳴(>д<)…

昨夜は久々に疲労し過ぎた時に現れる症状、かゆかゆ病になり、
朝まで全く寝れなかったかんちゃん(/_;)

リンパの流れをよくしてもらうためにhaptapに行ってきたよ

せきこさ~ん、毒が溜まったカン吉のカラダを洗浄してください

すっかり彼女のゴッドハンドに任せぐったり横たわるかんちゃん
moblog_77227ec8.jpg

「1週間のうちに新潟・仙台・群馬と行ったりするからですよ
と呆れつつも一生懸命ケアーしてくれたせきこさんに感謝です

「こんな無茶はやめてくださいよ」と言われたけど
無茶なスケジュールは残念ながらジャパンまでは果てしなく続く…

スケジュールを調整する能力に欠けてるのだっ(自覚はしてる

せめてジャパンが終わったら
国外逃亡計画を実現させるぞ~
(なにがなんでも妄想では終わらせないもんねぇ




.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ちょっと息継ぎ…

今回のC殿のライヴは
彼女もスタッフもきっとお客様も
いつも以上に大満足で幕を閉じたと思う

かんちゃんの怒濤の1週間が終わり
今日は夜のレッスンまで家で息継ぎタイムにしてみたよ~

今回のライヴグッズのバクくんを何につけよっか考えたり
泣いてるバクくんのチーフを広げてアンニュイな気持ちになったり
moblog_a41c5ae1.jpg

なんだかかなしいマスコットなのに、かわいいのだ

色んな意味で、収穫&達成感のある1週間だったから
嫌な疲れ方はしてないんだけど

でも疲れてることにかわりないので
(コーチング、振り付け、大会、ライヴなどなどてんこ盛りだったし
今日みたいに少し息継ぎも必要だよね

さて、このあと気持ちをオンにきりかえてレッスンできるかちと心配

う~ん、そろそろ出かけますかっ



.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ビルボードってどこよっ(°□°;)

昨日の振り付けの筋肉痛で身体中妙にギクシャクしてるかんちゃん

しか~し、筋肉痛だからと言ってゆっくり休んでる暇はなく(T.T)
今日はC殿のビルボードライヴのヘルプに入るため
六本木のミッドタウンへ向かったのさ~

C殿のライヴヘルプでは、地方も含め、会場にちゃんと到着できるかが
かんちゃんには一番の課題であり難問だったりする
(武道館に行かなくてはならないのに国技館に行った人ですから

しかも今日は“ミッドタウン”“ビルボード”…と、
ネーミングで既に自信を失う慣れない響き
(かんちゃんにはハードル高すぎるコ洒落た場所

着いてみたら、買い物魂を揺さぶるステキなミッドタウン様に大興奮
買い物したい気持ちをぐっとこらえて4Fへ
moblog_69aa2b3f.jpg

C殿、今日も絶好調の巻

コンディションをさらにいい具合に仕上げ、
ビルボードサイドから頂いたフルーツを~
moblog_cd0b8ced.jpg

なんだこの豪華なフルーツ盛はっ

ケイタリングもめちゃうまでテンションあがるぅ

会場も、お洒落なカップルシートやらなんやらあってゴージャス

かんちゃんはスタッフではなく客として来たいな~

まずはミッドタウンに買い物に来よう

その前にいざ本番だ~
ガンバレC殿(^0^)/~~~~~



.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

群馬でのミッション( ̄▽ ̄)v

今日はかんちゃんがセレクトした曲、
しかもかなりお気に入りの曲での振り付け
moblog_0459d753.jpg

職人かんちゃんこだわりの“音ハメ”した振り付けをしてきたよ

あとは選手ちゃんが、しっかりと彼女色に染めてくれるはずです

仕上がりが楽しみ~(o≧∇≦)o

今のルールで演技の振り付けを考えるのは
昔に比べてスゴく労力がいると思うし
実際アレコレ考えてぐったりすることも多々あるけど

振り付けた選手達がそれぞれ作品に命を吹き込んでくれるので
仕上がりをみる喜びと楽しみがあるし
とってもやり甲斐を感じてるかんちゃんなのさ

選手を光らせる作品を作りたいという理想と
カン吉はあんまり才能ないのかもと落ち込む現実の狭間で
上がったり↑下がったり↓してしまうこの性格をなんとかしたいが
なかなかどうにもならないのよねぇ~

今日も群馬に行くまで、よい振りになるか期待と不安でドキドキだった

でも、終わってみたら、
かんちゃんに与えられた振り付けというミッションは
理想に近い形で遂行されたと思うよ

演技が完成するまでの3時間半、めちゃくちゃ集中したから、
帰る頃にはドロドロに疲れちゃって、緊張感のかけらもないっす

帰りの電車にのる前、
杉原せんせ~がご褒美のごとく
パルメジャーノリゾット激ウマのお店に連れて行ってくれたので
(せんせ~と何度も行ってる“間違いない”レストラン)

ペコペコだったお腹も満たされ、クニャッとなってるかんちゃんは
乗り越さずに無事に目黒に帰れるかが、今一番の心配事です

24時前に着きますように~


.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ぴぉーねサマ♪

岡山の“ブリーズ”さんの先生、じっちゃんから
かんちゃん餌付けのぶどうが届いたよ~

今回は種無しピォーネさま
moblog_a1d801a2.jpg

プリプリだぁ…
しかしこれ食べちゃったら
送られてきたDVDをチェックせねばならなくなるぅ
(恐るべし、じっちゃん!かんちゃんの操縦を知ってるなぁ

今日はライヴのすき間のボディーケアーにC殿んとこに行き
そのままレッスンへ移動し夜までぎっしりスケジュールだったから
チェックは今から…つまり、ミッドナイトになってます

チェックしたらちらっとピォーネさまをいただくぞ~
(自分にニンジンぶら下げて仕事の効率をあげるカン吉

さて…始めますか


.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

東北地区大会(^0^)!

台風の影響で、10月下旬の気温のような仙台

かんちゃんはおばちゃんだから、寒さ対策ばっちしにして
東北地区大会に出場する選手の応援にエッサホイサと行ってきたよ

天気悪くても行ってきた甲斐がめちゃめちゃあったかも~(*^o^*)v

東北の選手強化の講師をさせて貰って2年目だけど
かんちゃんが思うに、確実に東北のレベルが上がってる

今日、しかと実感
moblog_bdd71773.jpg

だからこそ、さらにここからが頑張りどころだと思うんだよね~

よりいっそう選手達のクオリティーをあげて
ぜひともジャパンの表彰台にのっかる選手を輩出したいのだっ
(強化講師としてのかんちゃんの目標です)

東北出身で
ジャパンの表彰台に一応何回かのっかったかんちゃんとしては
次に続く選手が出てきて欲しいのよねん

しかも、かんちゃんのばやい、秋田生まれだけど東京在住だったから
“東京出身”みたいな形になってしまってたので
出来たら、生粋の東北出身者に頑張って貰いたいのさ~

今回代表になった選手もなれなかった選手も、
これからさらに延びしろアップさせてこうね~

そして、愛すべきキャラクターの東北OKJのなおちゃん先生は、
惜しくも代表漏れしたけど…(ToT)…

あんなに気持ちを込めて歌い上げた演技をする彼女を初めてみたので
かんちゃんはよくやったと思ってハグハグしたよ

乾杯したくて持ってきたのに~と手渡されたシャンパンは
moblog_4cd2e411.jpg

来年の地区大会までとっておきますね(^_-)
(リベンジだよ、なおちゃん先生

さぁ、代表になった選手は、
今日からジャパンに向けてもう一度ネジを巻き直し

代表にならなかった選手は、
今日から来季に向けての目標を設定しなおしてリスタートしましょうね

しかし、そんなこと言ってるかんちゃん自身は
帰ったら何をすることもできずに間違いなくベッド直行です

う~ん、かたじけないっ(>Σ<;)




.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

やることいっぱい(;□;)!!

朝からレッスンしまくったぜ~
達成感&満足感に浸りながら帰宅したかったけど…

依頼されてる選手の振り付けの内容を固めなきゃいけなくて
数時間スタジオにこもってたら、思いっきし夜になってた

腹ペコでヨボヨボになったかんちゃんは、
ご飯食べて早く休もうと思って帰宅したんだけど…

まだまだ仕事がある現実に気付き
選手達から送られてきたDVDのチェック三昧

DVDと一緒に送られてきたこんな心遣い
moblog_dc6481ef.jpg

ありがたや~

そっか、来月はハロウィンなのねぇ

またもや月日の流れの早さに衝撃をうけつつ

アドバイス待ってるみんなのこと考えて
かんちゃんは目がシバシバになるくらい頑張ったのさ~

そして気づけばもうミッドナイト(-o-;)

明日は朝一に出て、東北地区大会に行かなくてはならないから
もうダッシュ寝しちゃいま~す

きっと東北の選手達は夢の中だねっ

起こさないよう小さな声で“みんなガンバレ~



.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

もう火曜日なの(゜∀゜;ノ)ノ?

曜日感覚がおかしい…

そして、もう9月21日なのねっ(°□°;)

毎日がハイスピードで流れてく~

クラクラしそうになりつつも
今日はC殿を大阪に万全な状態で送り出さなきゃいけない日

グテグテな体調のかんちゃんではあったが
トレーナー業務を遂行してきたよっ

仕上げは一緒に“エビ天カレーせいろ”ランチ

こだわりのアングルでかんちゃんを撮るカメラマンC殿(笑)
moblog_cc54ea27.jpg

C殿、ナイスショット

よいメンタルのまま大阪入りしてくれそうでホッとひと安心

明日からのC殿のライヴが最高のものになりますように

彼女を送り出した後は、エアロビかんちゃんに戻ったよ~

ジャパンまでに変身させちゃうぞと言いきったYukiちゃんの
約2週間ぶりのコーチングだったんだけど

期待を裏切らない選手だねぇ~と嬉しくなった

いい意味でYukiちゃん節になってきてるし、
動きにキレ味もでてきたから(でも、もっとよくなるよ~
moblog_c0152fe0.jpg

あとはボディーラインのキレ味に期待したいな~
(カレーせいろ食べたかんちゃんに言われても説得力ないが(^。^;)…)

ほんとによい子なのでなんとかしたいかんちゃんです
(ジタバタ、ジタバタ

こうやって、気付いたら、もう火曜日も終わろうとしてる

一日の時間のペースが早い気がするのはかんちゃんだけだろうか



.21 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

世の中は連休なのね~(T^T)

朝、ホテル内のレストランに朝食を食べに行ってびっくり( ̄○ ̄;)

ディズニーランド内のレストランかと思ういくらい
ファミリー三昧&カップルで大にぎわい

仕事で滞在の人が見当たらな~い(>д<)

そっかぁ、世の中は連休中なのねん

ちょっぴりグレ気味なかんちゃんだったけど
職人魂でしっかりシングルのコーチングをしましたよっ

選手ちゃんも格段によくなった感じで手応え十分
あとは、しばらくコーチング出来ないので、
その間にヘンテコな風に科学変化しないで~と願うかんちゃんです

そして…
みてみて、
moblog_c48204ac.jpg

選手ちゃんのママが収穫し缶詰にしたという“筍”をいただいたよ

セルフ缶詰だから売り物ではないらしいっ

なんかスゴい

そして、お洒落なパッケージのお茶は、
新潟の村上というところで作られた村上茶100%の“雪国緑茶”

これも選手ちゃんのママからいただいたのさ~
(ありがとうございますm(__)m

かんちゃんの連休はなかったけど
こんな嬉しい美味しいお土産いただいたから
帰りの新幹線はゴキゲンさんなのだ

しっかし、
連休最終日の夕方のせいか、新幹線も撃混みだよ

こうなったら、寝て帰るのが一番かな?
(起きたらお江戸に着いてますように~



.20 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟ざぁ~す♪

7月頭の振り付けの時以来、
恐ろしく暑いコーチングの会場に行くのが、
かんちゃんにはかなり精神的苦痛だった
(選手達はすっかり痩せたから、痩せたい選手にはよいかも

ところが、今日はうってかわって動きやすい環境に

新潟も秋なのねぇ~

この有り難い環境に気をよしくたかんちゃんは、
張り切って厳しいコーチになっちまいましたよ

4時間ぶっ通しでコーチング受けた選手のペアちゃんは、
今頃ぐったりなはず

コーチをしたかんちゃんもホテルの部屋で放心中

ただ、ホテル側がお部屋をグレードアップしてくれたので
ナイスビューと広いベッドくんが疲れを癒してくれてますよ~
moblog_6fedd17f.jpg

さらには、逃避用に香港のガイドブック買っちゃったから
このあと、広いベッドに寝転がってこれ読みながら妄想に浸るのだぁ

かんちゃんのチープなシアワセなのさ~



.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ジェッツ頼みm(__)m

明日から1週間の有り得ないよなスケジュールに向けて
(またもそんなスケジュール組んじゃいました…トホホ)

この人に来てもらっちゃいました~
moblog_a16d3e62.jpg

ワガママきいてくれてありがとう、ジェッツ

ジェッツのゴッドハンド
かんちゃんの落ち気味の体調とモチベーションを
どぉ~んとあげてくれるのを期待してお願いしちゃったのさぁ

もちろん、予想通りガッツシあがりましたよ

そして、かんちゃんだけでなくスー兄さんもあがったようです

せっかく来てもらうのにかんちゃんの治療だけじゃ悪いから
ジェッツの施術の虜になってるスー兄さんもお誘いしたのだっ

兄さんは施術中かなりもだえ苦しんでましたが
終わったら「ボロボロだった身体の調子が回復した」と大喜び

う~む、
またもジェッツなしで生きていきない身体の人が増えてしまった

C殿やYoshi×2も、さらにはかんちゃんと関わりある選手達も
みんなジェッツ頼みの身体になってる

世界のディカプリオさまからカン吉まで幅広い顧客を持つジェッツ

どんなに偉くなっても昔のまんまの関係を保ってくれて
私の大切な仲間のケアーもしてくれる彼に
改めて心から感謝したいかんちゃんです

さぁ、これで、明日からの新潟は万全な体調で行けそうだねっ



.18 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

がんばれC殿(~o~)/

かんちゃんのスケジュールがちと合わず
2週間ちょいとほったらかしにしていたC殿

かんちゃんのトレーニングあるなしで調子がかなり違うらしく
ライヴを1週間後に控えた彼女から「いないと困るなり~」連絡が!

「なぬ~」と焦って彼女の元へ行ってきたよ

体調&テンションをアゲアゲにする内容をしっかりやったから
このあとは調子を上向きに持ってけるでしょ~

必要不可欠とされるのって有り難いことだぁね

C殿んちにちょっと行けなかっただけだが、
かんちゃんお気に入りの“ジャックと豆の木”(?)が
こんなにも太く長くのびていた
moblog_0e2430cb.jpg

これみたかんちゃんは、
2週間ちょいは結構ほったらかし過ぎたのかも~と反省したよ

22.23は大阪のビルボードで、25.26は東京のビルボードでライヴ

来週は出来る限りしっかりとサポートしますよ~

トレーニング後は、C殿の車でパン屋カフェ(ビゴの店)へ行き
大好きな‘生ハムとクリームチーズのパニーニ’と
‘アンチョビとオリーブのフォカッチャ’を買ったので
かんちゃんちに帰ってから遅いランチを盛大に~♪
moblog_c0518c7c.jpg

やっぱりここのパン屋は美味いねぇ

それもこれも、なによりトレーニングを頑張ったから
ひときわおいしくいただけたんだと思うかんちゃん

C殿のバックアップ隊長カン吉、至福の時間でした(笑)



.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

今頃、初ラー油(^。^;)

「ラー油ってシロモノが流行ってるけど手に入りにくいらしい」と
うっすら認識してから、だいぶん月日が経った今

「今頃ラー油?」と言われそうなんですが(^。^;)

有り難いことにメンバーちゃんからいただいちゃったもんだから
初めて人気メーカーのラー油さまを口にしたかんちゃんなのです
moblog_b251de16.jpg

なるほど~、世の中の人はこ~ゆ~のがお好みなのねぇ

食べるチャンスを貰い、メンバーちゃんに感謝しつつも
かんちゃんはラー油さまの虜にはなりそうにないと実感したよ

得意の“飽きるまで毎日食べる”
かんちゃんの食癖シリーズのターゲットにはならないなぁ
(その食癖自体がよくないのだが…^_^;)

なにはともあれ、ラー油さまを賞味できたことだけで
十分満足なかんちゃんなのでした


.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

今週も“東洋大”ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

朝霞台への電車の乗り換えに慣れてきたような気がするくらい
東洋大に来る頻度が高くなってるかんちゃんです

ただ今日はレッスン三昧の水曜日なんで
ここに到着する前にかなり消耗してるから(>д<)
身体の奥底からパワーと集中力ださないと
コーチング中にフラフラッとしちゃうのだっ

あっ、でも、昨日のかんちゃん日記をみて、
心配して連絡くださったみなさん
カン吉の状態は、そんなに重症ではないので、大丈夫ですよぉ

陳先生んとこにたまに通う程度で、なんとかなりそうですから
(陳先生でいいのか…そこが心配かも(笑)

かんちゃんの体調を心配して
東北OKJの小松先生からも電話をいただき
嬉しくって涙ちょちょぎれそうでした(やっぱ不安なんだも~ん

ホントに、みなさんに感謝です

感謝をパワーに、カン吉は、気合い入れて頑張るぜぃ
moblog_2965c8fa.jpg

今日の選手達もどちらかというとカン吉の年齢前後なのに
本当によく頑張ってますよっ

感心感心(でも、感心してるわりに、指導は厳しいかんちゃん

ねっ、マグロくん
moblog_49fb8f53.jpg

疲れ果てた選手3人

そして、かんちゃんは、
仕事を終えて、電車の中で脱け殻くんになると、
どこかにしばらく逃亡したい気分になるのさ~

けれど、今のところそんな時間が全くなく(涙)
かんちゃんの淡い夢&妄想と化してる

う~ん、年内中に必ずリセット休暇をとるぞぉ

でも、まず今は、早く家に帰りたいかんちゃんなのでした



.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

再検査引っかかるの巻き(T^T)

昨日、尿の再検査の結果をききに
陳先生のところへ行ってきた

再検査では、蛋白は出なかったものの
今度はうっすら血尿くんだったらしく
「エコー検査をしましょう」と張り切る陳先生
(そして落ち込むかんちゃん(;_:)…

「アナタ働きすぎよっ」と言いながら先生自らお会計~

えっ、やっぱりこのクリニック不安

ただ、困ったことに
かんちゃんたら、この怪しい空気に慣れてきてるような気もする

今日の再々検査では他の検査の患者さんが数名いて驚いたよ
(あっ、驚いちゃいけないのか…^_^;)

昨夜の晩から検査の11時まで
レッスンから帰って空腹なのに飲まず食わず頑張った甲斐あって?
悲しいかな検査により腎結石がみつかり
さらに肝臓もやや問題あり(-o-;)

恐るべしエコー検査

それでも検査の後、
やっぱり生き急ぐかんちゃんは仕事に向かうのでした(苦笑)

クヨクヨしても仕方ないので前向きにケアーしてくのさっ
(実は意外とクヨクヨしてるが…

さぁ、気分を変えて、久々のグッチ兄さんとの音源作りだよっ

おやっ、このDJはグッチ兄さん
moblog_9017b853.jpg

2代目グッチ兄さんこと、息子ちゃんのネオくんでした(笑)
ちょいワルDJでもあるようです
moblog_f93475fe.jpg

お洒落だねぇ~

うちの甥っ子なんて裸の大将みたいだよ(爆)
moblog_146b14b8.jpg

グッチ兄さんとベビートークで盛り上がりながらも
しっかりと、二人で自画自賛したくなるよな編集しちゃったよ~

この曲を使っての来週末の振り付けが待ち遠しいかんちゃんです

まぁ、こんな生活じゃ、蛋白尿なり血尿なりがでるわな~
(トホホ…)

そして…
最後にお願いですっ
昨日の“いいとも”の件で
Yukiちゃん達が出れなかったのは彼女達のせいではないので
3人を責めないでくださいね
よろしくお願いします

責任はカンノにありますm(__)m



.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

かなしみの“いいとも”

朝9:00のアルタ前集合が最大にしんどかったのだけど
(朝の苦手なかんちゃんですっ

なんと「オーディションから...」ということになり(え~まじで~

Yukiちゃん、さゆちゃん、たつひろくんはノーアップで
ピンキリレベルだけど、かなり濃い味の40組と戦ってくれました

ベスト6に残り
最終オーディションもいけたと思いきや..........

“いいとも”観た方はご存知の通り
ブラウン管に映る3組にはザンネンながら入りませんでした~

30秒だからもっと弾けるパワーと勢いが大切だったかもなぁ

ちなみにYukiちゃん達の前2組がいろんな意味でかなり凄く

特にいいともの本番、最後に踊ったパイレーツオブマチョビアンさんは、
オーディションではもっとエグくて
昼の番組で着るよな衣装ではなかったのだけど(みんなに見せた~い
最終的には、衣装をかえてかえてかえまくってマルとなってたよ

そんな彼は話すととても感じのよい男性(心は女子)でしたが、

衣装に着替えて踊り始めるとスイッチが入って豹変し、
かんちゃん達のツボに入りまくりのナイス演技で笑わせてもらったよ~

引き込むよな彼のプレゼンの妙技を
Yukiちゃん達は今後の演技に活かしてくれることでしょう
(yukiちゃん達は、のちに彼と仲良くなったようですよ

ぐったりがっくりの可哀想な3人の姿をみて
(よい子達だからカメラを向けるとニッコリなのね~)
moblog_bb9b1bd9.jpg

かんちゃんは、ジャパンで3人それぞれを「しっかり応援しなきゃ」と
心に誓いながら帰ってきましたよ

ガンバレ、Yukiちゃん、さゆちゃん、たつひろくん


.13 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

お祭りワッショイ♪

昨日今日と、うちのご近所の『大鳥神社』のお祭りだった

大人も子どももワクワクソワソワしていて
神社界隈は、秋祭りのいい感じに浮かれて空気が漂っていて
かんちゃんまで楽しくなっちゃった

仕事に行く途中にご近所にこんなん発見し
おぉ~と思わずパシャリ
moblog_a3a43d81.jpg

帰ってきたらさらにこんな感じで、またもやパシャリ
moblog_2e27c354.jpg

かんちゃんが小学生の頃は、
秋祭りで山車に乗って太鼓叩くのが最大のステータスだった(笑)

選ばれし数名だけが味わう感覚

高い山車の上で3人のセンターでバチさばきをみせる快感と
その山車にセットされたフカフカの座布団の座り心地は
今でも思い出すと興奮するなぁ

懐かしい熱い気持ちが込み上げてきたかんちゃんは
思わず『大鳥神社』まで行ってみちゃったよ
moblog_b0a663b2.jpg

うぉ~、やっぱりお祭りはテンション上がるなぁ

しかも夜店がいっぱいなうえに
こんなのもやってたよ~
moblog_98ecd2d4.jpg

すっすてき
思わず見入ってしまった

帰ってきてもお祭りワッショイって気分が抜けないかんちゃんに
嬉しいお知らせが中部地区大会にでた方々からたくさん届いたよぉ

さらにワッショイな気分のかんちゃんなのでした



.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

近況報告ディナー( ̄ω ̄)

今日のスポコネ月一スペシャルレッスンは
いつも以上に大入り&大盛り上がりだったので
気分はハイ↑↑↑なままディナーにお出かけしちゃったよ
ε=┏( ̄ー ̄)┛

前回の合流から5ヶ月ぶりに、元の旦那ちゃんとご飯を食べてきたのさっ
moblog_55639fbc.jpg

まわりはハテナらしいけどかんちゃん達はナイス友達なのだ

だから、今夜も恒例の近況報告会ってとこかなっ

かんちゃんみたいな自由人と一緒にいる彼は偉いよね~と
結婚してた頃よく言われたけど…

彼も相当自由人で不思議ちゃんだということを皆は知らない(笑)

そして、今、さらに自由に羽ばたいてる彼は
“マイケルやも”という名で人生を謳歌してるのだっ
moblog_fd15ccea.jpg

マイケルジャクソンそっくりダンサーとして引っ張りだこ
(YouTubeとかにいっぱい動画があるそうな…(^。^;)…)

彼はダンサー出身ではなく
意外にもエリートビジネスマン出身

そして若い頃からマイケルの病的なファンだったのと
マイケルトリビュートのイベントで踊った時に
有名ダンサー&プロデューサーにスカウトされたことをきっかけに
今の“マイケルやも”が誕生したらしい
(かんちゃんもいまいちわからない…アハハ

まぁ、ビジネスは前よりちゃんとやってないかもしれないけど
(おいおいっ(-o-;)!)
“マイケルやも”としての活動は絶好調で凄くシアワセそう

介護施設に踊りに行って施設の方に喜んで貰ったり、
子ども達が参加できるようなショーを無償でやってるご様子

マイケルジャクソンの思想を
“やも”としての活動で受け継ぎたいという考えなんだって
(今日も熱く語っておりましたよ

彼がシアワセなら、よろしっよね~
(かんちゃんは彼の人生観を尊重するのさ)

「年内中にどこかでやるショーを観に行くよ」と約束し
元の相方くん“マイケルやも”は恵比寿に、
かんちゃんは目黒に帰りましたとさ~
moblog_bade6119.jpg

改めて考えると…
ヘンテコな二人だ(苦笑)

まっ、いいか~(*^∇^*)~~~~

明日は、中部地区大会にでる選手達に
かんちゃんの元気印エナジーを送るため
今夜はもう寝るぞ~



.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

もう金曜日???

今週はなんだかいつも以上に1週間が早く感じるな~

スケジュールの組み方がキツキツ過ぎて
気を張り続けながら予定をこなしていってたせいかもしれない

昨日だって
MKの競技スクールやって、いいともリハ&Yukiちゃんコーチングして

ラストは東洋大でアダルトトリオのコーチング(^。^;)
moblog_1e180c60.jpg

朝から夜まで休憩なしおだったもんな~

もう金曜日?ってことは、明後日は中部地区大会なんだね~

長野のAge1の選手ちゃん達よ、
短い期間で急遽覚えて練習した演技だから
初舞台は、頑張ったご褒美として存分に楽しむべしべしっ

東北のAge2のトリオちゃん達よ
君たちの努力とポテンシャルを信じてるからね~

さらに、SKJのフレッシュペアよ
フレフレエールを送るから、気持ちよくやって来るんだよ~

出場選手のみなさんガンバですっ

さて、かんちゃんはレッスン頑張ってこよっかな(^_-)


.10 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

いいともリハ(*^o^*)

いいとものスタッフさんから、とある企画で依頼があったので

「若者に任せるべしっ」と
Yukiちゃんにお願いした賢明な判断のかんちゃん

そんなYukiちゃんは40歳をとうに越えたかんちゃんにむかって
「一緒にやりたいです」と恐ろしいことを言ってきた(汗)

もちろん、即、却下し
あと二人、出てくれそうなステキな選手を、彼女に揃えて貰ったよ~

任せっきりは心配なので、今日は内容と仕上がりをチェックチェック

Yukiちゃんと一緒に演技してくれるのは
moblog_2f202d74.jpg

群馬のクラブチーム“ジムナ”の星で、
ユースから実績のある河野さゆりちゃんと

Yukiちゃんのお友達でペアで西日本に出場されるという
きっとスタジオで人気あるんだろ~な的キラキラオーラの小林くん

おぉ~、このメンツいいんじゃないっ(#^。^#)

即席チームなのに勢いがあってよろしいかと

ガンバレ若者達よっ
(本番は来週、13日の月曜日なんで皆さん観てね

母のような父のような気持ちになって見守るかんちゃん

あ~、若いっていいなぁ(悲しいつぶやき…

もちろん、アフターはYukiちゃんのシングルのコーチング( ̄ー ̄)v

彼女のサラッと薄味できれいめな演技をぶち壊すべく
シャープでパワフルで人を惹き付けるような深みのある演技を求め
ガッツシコーチングさせて貰ったよ~

先日、仲良しのジャッジちゃんから
「ひょっとして今回の〇〇ちゃんの振りは、かんちゃんじゃないの?
かんちゃんの振りで〇〇ちゃんの演技みたかったな~」と
振り付け師冥利に尽きるお言葉をいただいた

かんちゃん感激~~~

でも、選手はいろんな振り付け師とコラボしたほうが
演技の幅が広がってよいと思うので
〇〇ちゃんの“脱かんちゃん”の演技は楽しみなのさ

そして、今回は、一般女子のYukiちゃんとかんちゃんのケミストリーに
ぜひとも期待して欲しいなぁ

“Yukiちゃんワールド”全開の演技になるよう
ジャパンまでケツを叩き続けるぞ~

ペシペシッ(笑)



.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

昨日の陳先生(^。^;)…。

昨日の夕方、
先日あれこれ調べた検査結果を
陳先生から事細かに説明して貰ったよ

陳先生は、相変わらずたどたどしい日本語でしたが
「いわゆるですね~」という口癖があるようで、何度も説明中使って
妙にかんちゃんのツボにはまって笑うのこらえるのが大変だった

かんちゃんの脈が47回/分という少なさに心配してた陳先生でしたが
小さい頃から運動バカな生活をし続けてることを伝えたら
「なるほど~、一回拍出量が多い、強い心臓なのねっ」と納得のご様子

あとはちらっとだけ蛋白尿が出たようで再チャレンジしてきた
(お疲れかんちゃんは、昔から結構引っかかるのよねぇ

とにかく、昨年のような大きな問題はなかったのがなによりっ

不安から解放されたかんちゃんは
ザンザン降りの雨もなんのそので気分も軽くネイルチェンジ

前回のあこちゃんスペシャルは気に入ってたけど
コーチングや振り付け直しでフロアワークがたくさんあるから
残念ながら長持ちしなかった

かんちゃんの仕事環境を考慮してくれ
長持ちネイルがお得意な目黒の『ARIA』さんは
“駆け込み寺”ならぬ“駆け込みネイルサロン”なのだ

勢いに任せて久しぶりにペディキュアもしちゃったもんねぇ
moblog_9c5384ed.jpg

ゴディバのチョコレートみたいな色をチョイスし
秋色モードにしてみたのさ~

サロンを出てびっくり、雨は止んでいたけど凄く寒いんだもん

ネイルカラーと共に気温も秋モードになるのかな



.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

AVIAさんの展示会☆

今日は長年お世話になってるAVIAさんの展示会に行ってきたよ~

AVIAくんにはこんなのもあるんだよぉ
moblog_cec5bd61.jpg

入荷するか検討中だというので
「ぜひとも入れてくれ~」と
サンダル好きなかんちゃんはお願いしてきのさ

頼んだぜ~小柴さん(左の実直そうな方です
moblog_4dd0e995.jpg

そして右は.....
久々にお会いしたら、さらに身長がのびて男前が増していた
フィットネス界の王子こと、藤野くんだよ~

かんちゃんは身長縮む年齢なのに、彼はきっとまだ成長期なのかも

彼は、かんちゃんのバカトークを許してくれる優しい男子です

調子にのってふざけまくってたら、
スポーツジュエンの本橋さんに挨拶されて焦るかんちゃん

「必ずやジュエンに行きます」と春に約束したはずなのに
秋になっても行ってないウソつき女のかんちゃん

誠に申し訳な~い

それでも優しい、ナイスガイ本橋さんと、あれこれ話しも弾み
シューズと共に写メまで撮ったのだから
moblog_4bc8ee51.jpg

かんちゃんは約束を果たさなくてはならんよね

本橋さ~ん、必ずジャパンまでの間に伺いますから
待っててくださ~い

そして改めて、
AVIAの横地さん&小柴さん、新生AVIAおめでとうございま~す
\(~o~)/

ものぞいてね~『AVIA

.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

後悔してます(T.T)

母が甥っ子目当てで東京に頻繁にくるようになって
秋田に帰省しなくても会えてたので

コーチングを依頼されなかったら、
きっとこの夏は秋田に戻らなかったろうと思うかんちゃん

でも、今回帰省してみて
「やっぱり夏の秋田はいいねぇ」と実感した

もっと長期で母とユルユル過ごしたかった

父の空気が残る家でスローペースの秋田時間を堪能したかった

後悔してます

グスン(/_;)

朋子さんの愛情てんこ盛りの朝ごはんと
moblog_88dacae6.jpg

選手のママから貰った秋田の『甘えん坊』というメロンを
moblog_fef0aa98.jpg

こんなに食べながら
(食べ過ぎだろっ
moblog_95fadb98.jpg

アンニュイな気分のかんちゃんなのでした
(満面の笑みなのは、メロンのおかげ~

しかし、いつまでも凹んでるヒマはカン吉にはなく
チラリとコーチングしたら東京戻ってレッスンなのさ~

昨日今日と、
自画自賛したい振り直しとコーチングにかなり手応え感じたから
あとは選手ちゃんの東北地区大会の頑張りに期待するだけだねっ

さぁ、遂に今週末の中部から地区大会が始まります

選手のみなさん、出番ですよ~~~

新幹線のる前に、またも困ったネーミングのお土産発見
moblog_d80a7400.jpg


秋田よ、これでいいのかぁ(苦笑)



.06 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

冷房要らず♪

東京の熱帯夜が嘘のように、秋田の夜は過ごしやすいよっ

母や選手のママは暑いと言ってたけど
冷房なしで家に居れ、そして寝れちゃうのは
東京から来たかんちゃんには限りなく贅沢な環境です

昼間はそれなりに暑いけど不快な36℃の東京とは段違い

このまま1ヶ月くらい秋田で生活したいかも~

コーチングに向かう在来線の中から日本海をパシャリ
moblog_810a3ea3.jpg

夏の秋田のこの感じ凄く好きなんだよねぇ

そして今日は2両編成の在来線(^。^;)
1両に10人くらい乗ってたかな~
ある意味、贅沢な空間でした

そして、今日は懐かしい食材も発見
moblog_65483751.jpg

『ぎばさ』という名前すら知らなかったけど
かんちゃんは、子どもの頃、ご飯にたっぷりかけて食べるのが
たまらなく好きだったんだよね~

コーチングから帰ってきて母と調理して
早速いただいちゃった
moblog_4a378d72.jpg

トロロやもずくが好きな方は、確実に味覚のツボにはまると思うよ

もちろん、東京に持ち帰りますぜ( ̄ー ̄)v

さらには、母の好きな『お豆腐かすてら』も買ってみたよ
moblog_ee6af4ab.jpg

かんちゃんは、小さい頃、この甘い豆腐が苦手だったのに
今日は美味しくいただけちゃいました(歳とったからかな~

しかも“くるみ味”なんて昔はなかったしね

満腹かんちゃん、
今夜は、お風呂で母の背中をゴシゴシする任務があるだけなので
秋田のゆったりした夜長を冷房なしで満喫しま~す



.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

めちゃ久しぶりの秋田(*^。^*)v

選手ちゃんのコーチング&実家に行く為、秋田に向かってます

新幹線で4時間はなかなかしんどいです
moblog_da8bd14b.jpg

グランデサイズのほうじ茶ティーラテを
ちびちび飲んでももう空っぽだし
iPodはバッテリーが本日終了の巻

4時間後に秋田に到着しても
さらに乗り継ぎが必要なかんちゃん(x_x;)

在来線を待ってる間に
「こんなんでいいの?」とツッコミたくなるお菓子発見
moblog_62c1c1f1.jpg

高級ココアをまぶしたピーナツらしい

チャレンジャーのかんちゃんだが、
これは買いたいと思えず.....ただ写メっただけ

やっときた3両編成の在来線で
実家の羽後本荘まで50分ちょいとなっ

目黒をでてから、気づくとはや6時間半…

つっ、着いたぜぃ(ゼーハーッ

朋子さ~ん、ただいまぁ(*^o^*)/~

朋子さんの愛情いっぱいのご飯が待ってたよ~
moblog_88c5cb41.jpg

そしてぇ、姿は見えないけど、父、昭さんにもただいま~

お仏壇に、ち~んしてお土産をあげたよん

かんちゃん今夜は母と水入らずです



.04 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ぶどう畑が巨大ウリ畑に(?。?)

体調復活に時間がかかり
ボディーアートさんの展示会をやむなく欠席してしまった

スタッフのみなさん、ごめんなさ~い

夜のレッスンにはいつものかんちゃんに変身して
ニューバージョンルーティンをブンブンかっとばしてたから(^。^;)
たぶん、もう大丈夫でしょう

そして、
レッスンのあとは“ぶどう”を…と思ったら
moblog_97d807d0.jpg

巨大なウリ達がにょきにょきとつらなっていてびっくり(◎o◎)

よ~くみたら、薄いネットに包まれて吊るされているではないか

おじさ~ん
偽装ウリ畑ですかぁ

でも、こんなに巨大なウリをこんなにたくさん用意して
わざわざまるで生っているようにディスプレイしたおじさんって
なんかスゴいよね~

かんちゃんは、これみてガハガハ笑って
さらに元気になってきた気がするから

明日の秋田の旅に向けて早めにやすみま~す

明日の三朝オープンにでる選手のみなさんも
早くやすんでくださいよぉ

みんながベストなパフォーマンスが出来るよう
かんちゃんは祈ってます



.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

桃太郎がやってきた

朝が苦手なかんちゃんなのに
9:00には荻窪体育館にてコーチングを始めてた上に

11:00には高円寺体育館に移動してMK競技クラスを教えてた

我ながらチャレンジャーだな~(苦笑)

そして、連日の無謀なスケジュールの組み方に自爆したかんちゃん

ついに今日は残りの予定をキャンセル(>Σ<)

昨夜から体調悪しなのだ

お世話になってるボディーアートさんの展示会には
明日伺わせてもらいま~す

今日はおとなしく休みましょっ…と
夕方から家でまったりしていたら
moblog_b4c117f7.jpg

ひゃ~、嬉しいサプライズがやってきた~

赤ちゃんのプリケツみたいな、まるで桃のようなこのぶどうは
『桃太郎』というお名前です

お高いシロモノなのに、岡山の沖津せんせ~が
ミュージシャンC殿とかんちゃん憧れの
この桃太郎ぶどうを送ってくれたのさ~

俄然テンションあがっちゃったかんちゃんは
(もはや体調悪いって表情じゃないし…)
moblog_7b063bb0.jpg

胃の調子が悪かったのが嘘のように
桃太郎をいっぱい食べちゃった

沖津せんせ~ありがとう

いや~、桃太郎来訪のおかげで、明日は復活できそうです


.02 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

夜の東洋大学~♪

3週間ぶりに朝霞台に行ってきたよ~

今日は夜の東洋大学です

東洋大学に来てるけど、
コーチングする選手達は、今日も学生ではなく、
20代、30代、40代のミックスなのだ(^。^;)

そして、
夏の東洋大学でのコーチングと言えば、必需品はこちらっ(^_-)┛
moblog_ea4a8174.jpg

虫除けリストバンドくんとパワフル扇風機さま

おかげで、暑さ対策も蚊対策もバッチリ

しっかりコーチングに集中できたよっ

画像では、あ~極楽極楽って顔をしてるかんちゃんだけど

今日のコーチングは、ホントにホントに疲れました(´Д`)

厳しい口調連発のかんちゃんだったので
選手もお疲れのご様子
moblog_3781a5cd.jpg

みんな“かんちゃん先生ってば厳しいよ”って
心で悲鳴あげてたかもしれないねぇ

でもね…
叱る作業ってすごくエネルギーがいるから
かんちゃんだって出来ることなら避けたいんだよっ

それでも、
愛情があるから、上手になって欲しいから、
細かく厳しく指摘しちゃうのさっ

わかってるのかな~(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)

きっと、わかっているでしょう

ただ、みんな残念なことに
叱られてはじめて上手くなるクセがついちゃってるのかも

出来ることなら、叱らずとも上手くなっていって欲しいな~

今日はかんちゃん余力ゼロなので
晩御飯なしおで寝ちゃいます


.01 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム