スポレク栃木リハーサルイベント☆

来年のスポレクは栃木(^o^)/

今日はそのリハーサルイベントでした

今日はジャッジに末原かずちゃんが入るから
シューズ忘れそうな気がする~
(都連のセミナーで彼女にシューズを借りて指導した過去が…)

不安に思ってカバンを確認したら

ゲゲッ( ̄○ ̄;)

ホントに忘れた

まだ目黒駅だったから
走って帰りシューズを持って走ってまた駅へ
(がんばれ陸上部出身

新幹線にはなんとか間に合い
何事もなかったようにイベントに合流

午前中のみんなでエアロビックは
那須町の小学生の生徒69名も加わり
ちびっこから大人まで160人程の参加者が
笑顔で最後まで頑張ってくれました(拍手~

汗をかいたあとは
お待ちかねの“那須町の味覚を堪能しましょ~”タイム
moblog_29221458.jpg

お野菜たっぷりの温かいすいとんのホッとする味に満足してたら
moblog_c5b7880b.jpg

ちびっこ選手ちゃんが那須牛をもらってきてくれたよ~

このお肉、100gで\1500もするチャンピオン牛だそうです

だからこんな長蛇の列
moblog_a787f95e.jpg

来年、スポレク栃木を目指す選手は那須牛が待ってるよっ(笑)

午後からの演技部門は、いろんなカテゴリーがあったけど
moblog_97f9aa21.jpg

どの組もみんな楽しそうでキラキラしててよかったなぁ

表彰式前にストレッチをしたんだけれど
エアロビックの方からダンス系の方まで
たくさんの方が参加してくれたので、かんちゃんは嬉しかったよ~

遊びを入れたり二人組のストレッチをやったりもしたけど
みんながホントに積極的に動いてくれたので、
朝のレッスン含めリーダー冥利に尽きる1日でした

参加者のみなさんありがとう

那須町のみなさんと栃木県エアロビック連盟さんお疲れ様でした

かんちゃんは末原かずちゃんに
今朝の残念な出来事を報告しながら帰りま~す
moblog_49b37020.jpg

かんちゃんはリーダーの......
かずちゃんはジャッジの......
それぞれの着ぐるみを脱いでオフの顔に戻り
おもろい二人になっちゃってまぁす

あっ、最後に…
スポレク栃木は2011年の11月の上旬だそうです

温泉と紅葉と、そして那須牛~
こりゃ、スポレク栃木、那須町に来るしかないねっ(>。≪)⌒☆



.31 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

努力の勲章σ(^◇^;)。。。

今朝、東日本大会があと1週間に迫ってるYukiちゃんから
こんな痛々しい画像が届いたよ~
moblog_235d9adc.jpg

数週間前に変えた振り付けのせいだと知るかんちゃんは
「Yukiちゃん、ごめんよ~」と苦笑い

でも変えたそのパーツは以前の振りよりもよいと思うし
彼女もいい感じにこなせてきたのでかんちゃんは直しません

すまないねぇ~

「なぜかアザになるんですぅ」と言いつつも
ひるまずに頑張る彼女の努力の勲章

そして、すべては来週末のためっ

かんちゃんはもう選手ではないけど
1週間前のなんとも説明のつかない気持ちの高揚は覚えてます

東日本、そしてジャパンに出る選手達が
「早く演技した~い、早くみんなにみてほしい」と思えるくらい
準備万端で挑んで欲しいなぁ

そういう意味では、アザはあってもYukiちゃんは準備万端かも

かんちゃんはワクワクしながら本番を待ちますよ~
(あっ、まだコーチングあったね(^o^;)…すまんすまん)

選手のみなさ~ん、あと1週間をやみくもに練習せず、
体調とハートがピークに向かうよう
よ~く見極めてしっかり調整してくださいね~



.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

冬の必需品(^。^)!

急に寒くなったので、昨夜から暖房を使い始めたんだけど、
それでも足もとは冷え気味だったから

ついに冬の必需品を出したよっ

これこれこれっ
moblog_87a9a8bd.jpg

コーチをしてもらってたカロイヤン・カロイヤノフのお母ちゃんが
かんちゃんのために作ってくれたおうちソックスです

カロイヤンのご実家に5回も長期間でお世話になってたので
当時、お母ちゃんやお姉ちゃんからたくさん愛を注いでもらったな~

コーチより、お母ちゃんやお姉ちゃんに逢いたいかも(笑)

このソックスをはく度に、
ホームステイのあったかくて楽しい思い出が溢れ出てくる

朝から夕方までの厳しい練習で得た技術や知識はもちろん財産だけど
練習以外で、彼の家族や友人達と過ごした楽しい思い出も
かんちゃんにはすごく大きい財産です

みんな元気かな~

ジャパンが終わったら電話してみよっかな

今夜はこのソックスのお陰で足もとぬくぬくです


.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

見ぃつけた(*^m^*)

不動前駅にて
つい最近発見した『Piano Piano』という小さなイタ飯屋さん

か~な~り~
当たりのお店です

凄腕シェフのおとうさんとムードメーカーのおかあさん
そしてホールをきりもりする娘さん

仲良し家族のアットホームなお店で
かんちゃんこれから通っちゃいそう

どんな感じかと申しますと…
例えばっ
moblog_60372f29.jpg

ソースを持ち帰ってご飯にかけたいっす~と思うほど美味かった
地鶏とエリンギのアンチョビガーリックソースだよ~ん

さらに優勝と言いきってもいいくらい感動した
白ワインベースのボンゴレちゃん
moblog_c53dbc70.jpg

一皿がすべて多めだからシェアして食べるといいかもねん

精神的に不健康だったかんちゃんですが
火曜日から元気復活したもんだから
こうやって美味しい時間を心置きなく謳歌しちゃってまぁす

えへへ~


.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ネイルチェ~ンジ(^o^)/

昨日の夜は、気分も晴れやかにネイルチェンジをしてきたよ

今回はシンプルに明るく~
だがしかし不思議なカービングを入れて
かんちゃんらしくオリジナル感をだしてもらったのさ~
moblog_8b4a6992.jpg

「レッスン終わったじょ~」と吠えるかんちゃん(苦笑)

このネイルのパープルがかったピンクは
昨日チェックした絶好調のYukiちゃんの演技のイメージカラー

昨日の演技はかなりマルに仕上がってきてたので
かんちゃんのコーチングは微調整程度で済んでます

あと10日で東日本地区大会だから、
体調を崩さずに、
身体もハートも健康でいてくれるよう願うカン吉です

いや~、かんちゃんの振り付けを
あんなにクリーンに大切に演じてくれるなんて
ホントにうれしいしテンションがあがるわ~

だから、
ネイルカラーも応援する気持ちを込めて
彼女の作品のカラーなのさっ

かんちゃんはスタジオで遊んでる場合ではなく
今週末の栃木のイベントの内容をまとめなくては( ̄▽ ̄;)


.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

再再検査の結果~

なるようになると言いつつも検査の結果が怖くて、
昨晩はかなり浅い睡眠だった

今日結果を聞きに行くのを教えてなかったのに
杉原先生が心配して、朝一に電話をくれた

杉原先生の「大丈夫だよ」って言葉に勇気もらって
クリニックにいざ出陣

クリニックの中島先生は
前回からなぜか私を「かんのちゃん」とちゃん付けで呼ぶ

今日も馴れ馴れしく…いやフレンドリーにと言っておこう(^o^ゞ
「あのねっ、かんのちゃん」と結果を詳しく説明してくれ…
moblog_d642d88c.jpg

やった~\(ToT)/

これなら大丈夫とのこと

経過をみるために3ヶ月後に検査に来るように言われて
ニッコリ笑顔で終了の巻き~でした

かんちゃんのブルーな気分だった数週間は
今日の結果でやっと落ち着きます

よぉし、今日のYukiちゃんのコーチングは
張り切ってやっちゃうよ~
(引き続き筋肉痛なので決してシシノバはしませんが…)



.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

じぃっとしてます(><。)。。

今日は夜のレッスンまで仕事をいれてませ~ん

ヨボヨボになる予感がしていたからです

案の定、大当たり~(残念…)

家から一歩も出ずにじぃっとしてます

まるでニャンコが体調悪いときに部屋の隅っこでじぃっとして
なんとか治癒するのを待ってるときのよう(・・;)

昨日張り切ってシシノバとエアボーンをしたがために
大胸筋から上腕三頭筋がカチカチになってるから
腕を使いたくないのよね~

山形のママ達からいただいた美味しそうなお土産を
どれからトライしようかまったりしながら考えてたんだけど
moblog_3b473782.jpg

やっぱり筋肉の回復を願ってたんぱく質のものからにしようかな~

そして、そろそろレッスンに行く準備をしなくちゃ

いつものとばし屋かんちゃんになれるだろうか
(メンバーちゃん達はとばし屋にならんでいいと思ってるかも)


.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

山形2日目(^_^)v

昨晩ホテルで読んだ新聞で
体操の世界チャンピオン“内村選手”のコメントが
かんちゃんをうんうんうんっとうならせたよっ

『ミスをしないことが一番。
これから先、何回やっても失敗しない演技を
作り上げないといけない。』

そうなのよ~
エアロビちゃんにもそうして欲しいのよ~

自分の演技、エレメントからムーブメントまで
すべてにおいてクオリティーが高い仕上がりを目指して貰わんとねぇ

さぁ、今日もクオリティーをあげるためのベース作りを中心に
10:00~17:00の間、みっちりと練習してみたよぉ

途中20分の休憩では、美味しいうれしいお弁当をいただき…
moblog_f93a3ff5.jpg

またすぐ動かなくてはならないのに
おもいっきり完食しちゃったかんちゃんでぇす
(昨日からお弁当写メ特集になっちゃってるかも~)

エレメント練で調子に乗ったかんちゃんは
昨日のストラドルジャンプに引き続き
年甲斐もなくシシノバをしてもーたよ( ̄▽ ̄;)

明日はヨボヨボ決定だね(苦笑)

今回、ひとみキラキラの選手達は、
集中力も吸収力も以前より格段にアップしてたので
強化練習後の進化に期待が高まるかんちゃんです

JOCに出場が決まってる選手、もしくは来季に大躍進を狙う選手
みんなこれからの各自の頑張り次第だよっ

かんちゃんは素敵な花を咲かせるための肥料をあげただけなので
あとは選手達が自力で大輪の花を咲かせる努力をしてくださ~い

肥料をあげきったかんちゃんは
余力ゼロパーセントで東京に帰ります

スッカラカンな、わ~た~しぃ~~(ΘoΘ;)


.24 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

秋の山形(*^。^*)

秋の山形を楽しむ行楽客と
サッカーJ1に昇格したチームの試合を応援する人達で
大盛り上がりの今日の山形

かんちゃんも一緒に浮かれたかったんだけど、
そこはぐぐっと我慢して

ひとみキラキラキッズのみんなと
二日間みっちり強化練習しちゃうんだよ~

招いていただいたからには
今日からいきなり無駄なく厳しくいっちゃったもんねぇ

膝の裏のラインや足の甲をしっかり伸ばすこと含め
バレエ要素と体操基礎をいっぱい組み込んで
基本的なスキルがなきゃいかんのよってのを理解してもらった

コンパルソリーも難度としてとれてる程度ではなく
エクセレントな形までやってはじめて出来ると言ってくれ~と
スキル減点がない遂行レベルを目標に練習するように伝えた

終わる頃には40数名がぐったりしていたので
ひとみ先生に急遽ほぐしのストレッチをお願いして

かんちゃんは頑張ったみんなを後ろからパシャリと記念撮影(笑)
moblog_f91a8f0e.jpg

みんな、明日も頑張ろうね~

ここ数日、世界体操を夜中にみて感じてるのは
ベースあっての高難度の実施、そして高得点なのよねんってこと

体操にっぽんが、何年もかけてベースを直して
素晴らしいスキルを持った選手達を育成し

さらにここ数年で、そのスキルを活かした高難度エレメントを
どんどんトライし、しかもしっかり成功させる選手が育ってる

素晴らしいと思いつつ、
エアロビちゃん達にももっとスキルをあげて貰わねばと
妙に焦るかんちゃんなのでした

あ~、この職人魂が体調を悪くしている気がする今日この頃(苦笑)

明日はさらにベーシックスキルにこだわりながら厳しく行くよ~

明日に備えて、
選手のママの愛のお弁当をごちになりま~す
(ありがたや~)
moblog_bcd93d32.jpg

そして、宿泊先のホテルからプレゼントされた
『首ふり“つばさくん”』だよん
(なんだかかわいい)

かんちゃんったらすでにうっすら筋肉痛が(∋_∈)

ピ~ンチッ

明日、口だけ番長先生にならぬよう
今夜はお風呂に入って早く寝るぞぉ(^o^;)



.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

大井町へ行くの巻~

2ヶ月以上ご無沙汰しちゃってたTepeeへ行ってきたよ~

プーさんは忙しくしてたけど
相変わらずホッとする空気をかもし出してくれるので

何気に時間がかかるカラーとうっすらクルクルパーマくんでも
かんちゃんは疲れずに寛いで過ごせたよっ
moblog_458d6244.jpg

ありがとうね~
クルクルパーマ中にパラパラ雑誌をみていたら
このTepeeから5分で行ける話題のピザ屋さんを発見

中目黒の大人気店のオーナー柿沼さんが出したピザ屋さんは
雑誌やテレビでとりあげられて常に行列だと
なんでも情報通のプーさん(ホントあれこれ知ってる)に聞いたので

Tepee帰りに時間もないのに行くだけ行ってみたら
moblog_b735fea7.jpg

ナイスタイミングで並んでなくてテイクアウトも可能だった

が…(--;)…これからレッスンだったから泣く泣く我慢し
スタジオに移動したかんちゃんです

近日中にリベンジすべしっ

日本エアロビック連盟さんからも近いので、
スタッフの皆さんに教えてあげよっかな~
(まずはかんちゃんが行くべしっ( ̄ー+ ̄)!!)


.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

かんちゃんバックス

スターバックスよりも圧倒的にうましのかんちゃんバックスのラテ
(カッコ悪いネーミングだが(--;)…)

みんなに飲ませてあげたいくらい美味しい

またもやマイブームモードに入ってしまったかんちゃんは
先日買ったカフェマシーンくん専用のカプセルを大量に購入
moblog_10b097ba.jpg

たくさんあるカプセルの種類の中でも
カプチーノとラッテマキアートは
完璧にかんちゃんの味覚のツボにはまっております

今日は朝一の仕事はかなり好調だったのに
夕方から体調が絶不調に転落したので
予定を変更させてもらい家で安静にしていたヨボヨボかんちゃん

この選択が素晴らしくよろしかったようで
夜には別人のように回復してたため
調子にのってかんちゃんバックスラテを3杯も飲んじゃったよ

限りなくバカなカン吉です


.21 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

やっぱ緊張した~

今日はレディースクリニックにて再検査~

仕事を終えて中目黒に移動してるとき
めちゃくちゃ緊張して吐きそうになってたかんちゃん

やっぱヘタレな気分になるよね~

検査は思いの外サクッと終了し、
来週の結果によっては、さらに精密検査になると先生に言われて
またも頭が真っ白けになりガーンとなったけど

なるようになるさ~と自分を納得させて気分転換のディナーへ

昨年、ともびっくと台湾旅行に行ったときに
一番最初に食べに行った小籠包の名店が
恵比寿にもお店出してるのを発見したので行ってみたよ~ん
moblog_b69d331e.jpg

熱々のお汁がジワッとでてきて美味しかった

しかもフカヒレ入り小籠包は
食べ終える間際にスタッフのお兄さんが
「お汁がちゃんと入ってなくてすみません」と謝罪にきて
新しく一皿出してくれた

クレームも言わず(なんの疑問もなく食べてたから)
なぜか¥1450も得しちゃったかんちゃんです

スタッフのサービスも味もよいからか、
予約のお客様でいっぱいの大人気店でした

満腹になったら、検査の不安もちらっと薄れた気がする

そうっ、
かんちゃんは思い詰めずになるべくポジティブな思考で行くぞ~


.20 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

たいやきくん。

恵比寿に用事があり、
帰りがけに『ひいらぎ』に立ち寄ってみた
moblog_bc06024f.jpg

かんちゃんのお気に入りのたいやき屋さんです

かんちゃん日記始めて2ヶ月あたりで
『ひいらぎ』のこと紹介した記憶が…確か…あるんだけどねっ

最近やっと秋らしく肌寒くなってきたので
熱々できたてのたいやきくんはかなり魅力的に感じるよん

久しぶりに食べたけど、今日も抜群に美味かったよ~
moblog_4942b896.jpg

137円で幸せをいただいた瞬間でした

幸せと言えば…
かんちゃんが、婦人系のガンの再検査の不安を
日記にちらりにおわせたことに対して
女性のみなさまからありがたいコメントやメールをいただき
かんちゃんは勇気と元気を貰いました

かんちゃんは幸せ者です

さぁ、明日は仕事のあとに再検査だ~

美味しいたいやきも食べたし、今夜はビビらずに眠れそうです



.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

畳み込むように働く働く( ̄▽ ̄;)

今日は朝から新潟で東日本に出る選手ちゃんのコーチング~

かんちゃんの身体が微妙にキシキシ言ってるくらいの働きっぷり

ぶっちゃけ休みたい。・゜゜(>_<)゜゜・。

こんな調子で、明後日、再検査に行っていいのだろか~

ジャパン終わるまでは頑張ると決めたからにゃ~やるしかないが

今日は新潟のコーチングのあと
東京に戻ってきてレッスンというスケジュールにしたことは
限りなく後悔してるかも(><。)。。

誰かスケジュール管理をしてくれないかなぁ

帰りの新幹線で
選手のとがしちゃんに頂いた『にいがた“黒崎茶豆パイ”』を
一気に2個完食してリカバリーに余念がないカン吉
moblog_19b853fb.jpg

今日のコーチングはいい感じに東日本にむけて仕上げられたし
レッスンも同じくらいいい感じにしたい欲深かんちゃんなのさっ

もうひとふんばり、がんばるじょ~\(^^)/



.18 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ジョイントレッスン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

チラッと提案したことが実現してしまい
1994年のペアチャンピオンになったときの相方
本間清吉くん、ちゃみ~とジョイントレッスンしちゃいました

ちゃみ~とジョイントしたのは10数年ぶりなんじゃないかなぁ

ノリのよいメンバーちゃん達の雰囲気に助けられて
ちゃみ~もかんちゃんもテンション上がるのなんのって
75分間めちゃくちゃ盛り上がった

「やっぱレッスンっていいよな~」て
身体が、ぶぁ~っと熱くなったかんちゃんです

調子にのり過ぎて脱水症状気味でドロドロのアフター
moblog_bc9bee6f.jpg

かんちゃんは競技の仕事のパーセンテージが高くなってるけど
レッスンはこれからも大切にしていくぞ~

ちゃみ~、久方ぶりの相方あざ~っした



.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

凄腕カフェマシーン(^-^)g"

今日は群馬で振り直し~

ジャパンに向けての仕上げ作業ってことなので
いつも以上に集中してコーチングしちゃったよん

会うたび、どの選手もレベルアップしているので
SKJの杉原先生の日々の指導の的確さに感心しちゃうかんちゃんです

そして、選手達が数年前よりどんどん大人っぽくなり
かんちゃんはそれに伴いどんどんおばちゃんになってる
(う~、かなしい現実なのねん)

そんなかなしいおばちゃんの日々の生活を豊かにするため(苦笑)
カフェマシーンを衝動買いしたかんちゃん
moblog_df7c4682.jpg

今朝、群馬に出掛ける前に、届いたばかりのマシーンで初トライ

なぬ~、以前使ってたエスプレッソマシーンの3分の1の値段なのに
ラテの味は3倍うましなのだ

こりゃ、お買い得だったかも~

きっと帰ったらまた飲んじゃうかんちゃんは
疲れてるくせに寝れなくなる事態に陥る予感(∋_∈)

あ~、明日はイベントレッスンなのに大丈夫なんだろか

おばちゃんかんちゃんとしては
美容の為にもイベントの為にも、早く寝た方がよいんだけどねぇ


.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

勢いで即決( ̄ー+ ̄)v

女性ならではの健診でひっかかっちゃったかんちゃん

一昨日は一睡もできないほど不安だった

ビクビクしながらクリニックに行ったら
検査結果はガンではないと判明~

腰が抜けそうなくらいホッとしたけど
来週またも再検査が必要らしい

かんちゃんは、安心と不安が入り交じった気持ちをどうにかしたく
厄落とし的な気分もあったのかふらりとあーうーショップへ

悩んでた機能云々はもうどうでもよくなり
一目惚れしてたこの携帯くんにかえてしまったのさ~
moblog_4553e4c2.jpg

まだちっとも慣れてないけど、
これからこの携帯くんを愛し、毎日仲良くしていくよ

そしてそして
女性のみなさん、
ガンの早期発見の為にもちゃんと健診は受けましょう



.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

うれしいお便り(≧ω≦)b

昨晩、いつになく精神的に参ってたところに
素敵な天使達からお便りが届いた
moblog_1e991040.jpg

天使達は、初めての長野県代表になり
しかも1ヶ月しかない猶予の中での振り付け&練習で
中部地区大会に初トライしたのだ

降幡千恵子先生が送ってくださった大会のDVDには
天使達の健闘ぶりがしっかりと映ってて
彼女達の順位はまだ下のほうかもしれないけど
かんちゃんからはハナマルをみんなにあげたい演技だった

みんなのお便りもすごく前向きで
更なるステップアップを自発的に望んでいて
ヤル気エナジー満々の内容に、かんちゃんは感激しちゃったよ

落ち込んでたからか
あまりにもありがたいお手紙にちびっと泣いちまったぜぃ

せいかちゃん、ともえちゃん、ことねちゃん、しいなちゃん
かんちゃんもみんなに出会えて感謝ですよ~

かんちゃんの生き方も捨てたもんじゃないねぇと思わせてくれて
ホントにありがとうなプレゼントでした

おかげで今日は
朝一番のコーチングもMKクラスもばっちり元気にやれたし

ナーバスになってたとある再検査も前向きにやってこれたよん

小松せんせ~の太陽のようなメールにも元気もらったかんちゃん

メンタルはきっちりポジ子に戻ったぜ~

ヘタレかんちゃんはたくさんの人に助けてもらってるよねっ

みんなに感謝しまくりだぁ~



.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

迷ってます(´Д`)

携帯くんがもう寿命らしく、
時々、機嫌が悪いとフリーズするので
そろそろ買い換えなければならないのだが~

デザイン重視をしちゃうカン吉はこのシリーズが欲しいかもっ
moblog_39408350.jpg

が、しかし
中身がシンプルなのはよいと思うけど、
それにしても機能が弱~いというか
欲しい機能に限って備わって無かったりするのだ

今のメーカーがソニ男くんだから、ホントはソニ男がよいのだけど
最近のデザインがカン吉に納得いかず、
そんでもって妙に重いのが嫌なのよね~(>ε<;)

う~ん、悩む悩む悩むっっっ

今の携帯くんからはエマージェンシーの合図がでてるから
至急なんとかせねばならぬのだが

かんちゃんの小さい脳みそであれこれ思い悩んで早2ヵ月(長っ…)

意外と今の携帯くんも踏ん張りをみせてるのだが
さすがにもう厳しいところまできている

参ったな~

こうなったら、もう、だれか決めてくりっ
(ついには他力本願…


.13 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

母との時間

昨夜、MKのママ達から
Jaaaさんの大会でトリオの優勝と、サーキット3位という
うれしい報告があったのと

実家の母の美味しいご飯を食べれたのが相まってなのか…

今朝はなんだかとってもスッキリ元気なかんちゃんです(^0^)

今日は午後からコーチングをして江戸帰りとなるので
午前中は朋子さんのリクエストにすべて応えるかんちゃんですよ~

へいへい、なんなりとっ
moblog_4f8f5c7f.jpg

扇風機勢ぞろい~

納戸に持って行ってくれと頼まれ、家の中からかき集めたんだけど
かんちゃんが小さい頃から使ってたであろう年代物くん(前列左)もあり
物持ちのよい朋子さんに感心してしまった

朋子さんを旅行に連れて行って半年経つので
そろそろまたどころかに連れて行きたいのだが年内は難しそう(x_x;)

2011年は朋子はんを南の島に連れてくぞ~
ケーキを頂きながら公言しちゃったので
moblog_90f426a7.jpg

かんちゃん必ず実現せねばっっっ

我ながら男前です(苦笑)



.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

おっさんサプライズ大作戦!

なんと( ̄○ ̄;)!
土曜日は大阪、昨日は東京、今日は秋田におりまする

しかも、このおっさんのバースデーをサプライズで祝うために
こんなものまで用意した訳です
moblog_1b8f03e4.jpg

42歳のはっぴぃばーすでーだね、石黒さん
(石黒さんは、9年前に他の契約メーカーから
Body Art Japanにカン吉を引き抜いてきたおっさん

かんちゃんの日記をみたらしく
「秋田に居てはるんですか?」と
メールで接触してきた石黒さんを煙に巻き
秋田駅につくなりイベント会場へ向かったかんちゃん

「なんで?なんでいてはるの?」と言わんばかりに
焦りまくる石黒さんの姿がすごく面白かった

もちろん、石黒さんサプライズ作戦の為だけに来たんじゃないよ~(笑)

東北地区大会でジャパンの切符を初めてゲットした
秋田在住のAge2の選手のコーチングできたのさ~
moblog_837b1b1d.jpg

彼女のコーチングをして3年目、
とは言え、ほとんど一人で練習してもらうような環境

そんな、日々の悪条件の中、遂につかんだジャパンの切符だから
これまで応援して支えてくれた家族の為にも
そしてもちろんすごく努力した本人の為にも
のびのびと最高の演技をして欲しいと思ってるかんちゃんです

本番にのびのび演技してもらう為にも
今日のコーチングは“厳しく細かくうるさく”に、徹しました

教えはじめの3年前に比べて、
かんちゃんの要求に応えるスピードと細かな理解度が増した選手ちゃん

濃ゆい3時間を過ごし、選手ちゃんもかんちゃんもお疲れち~ん

彼女のママが一時間もかけてかんちゃんを実家まで送ってくれたので
今夜は母とご一緒ナイトです

朋子さ~ん(母)、ガールズトークたっぷりしましょうねぇ


.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

秋の味覚がやってきた~

おっっっ(◎o◎)!!!
moblog_bf7d8274.jpg

山形から講師依頼書と新幹線チケットと
かんちゃん餌付けの秋の味覚が届いたよ~

“シャインマスカット”という皮ごと食べられるぶどうくんと
立派な柿と梨がぎっしりと入ってるぅ

ひとみ先生ったら、かんちゃんの操縦の仕方が上手い気がする(笑)

食べてしまったら、お仕事頑張るしかないね~(苦笑)

明日から秋田で、来週末は群馬、さらに新潟、
そして再来週末が山形かぁ

これじゃ~、かんちゃんの逃亡計画は全く現実味をおびてこない訳だ

ジャパンまで~ジャパンまではなんとか頑張るぞ~
心で念じるかんちゃんなのでした

さて仕事に行ってきますかε=┏(; ̄▽ ̄)┛


.10 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

西日本地区大会(^.^)

今日は朝6:30の激混み新幹線で大阪へ~

そっか、世の中は連休なのねん
(そして今日は愛する妹、ともびっくの誕生日でもある(^0^)

“なみはやドーム”のある門真南に行くため
御堂筋線と長堀鶴見緑地線に乗ってみた

かんちゃんの大阪での残念な過去が役に立ち(痛いっ(-"-;)…)
大阪の地下鉄は意外とスムーズに乗り換えられるのさ~(苦笑)

サブアリーナについたらすでに選手達の熱気ムンムン

おっ、そんな中、お洒落な兄さんが~
moblog_62539af2.jpg

ってボディーアートジャパンの営業の星、久保くんでした(笑)

メールと電話でしか接触したことがなかったのですが
こんなあやしいかんちゃんにも優しいナイスガイでした

ブレブレな上に
今回も、得意の半分写り(3分の1かも)の残念なかんちゃんです

そして、これまた6年前に一度お会いしたきりご無沙汰ちゃんの
ボディーアートの契約ライダーの鏡、山根さんに声をかけて頂き
moblog_e045a9af.jpg

ベビーちゃんもご一緒にパシャリとな~

幸せオーラ全開の山根さんから
その幸せエナジーを勝手に注入させてもらったかんちゃんです

山根さんの瞳からはホントにキラキラの星がでてた
(死んだ魚の眼をしたお疲れかんちゃんとしては羨ましい~)

さらには
イントラ初期のかんちゃんを知るメイジさんにも声をかけて頂き
昔と変わらずお元気そうなんで
ここでまた健康エナジーを頂いちゃった

メイジさんと写メろうとしたときに、
ラス・ベガスの大会で秋田の選手ちゃんの面倒を凄くみてくれた
米倉&八田ペアが登場したので
“その節は~m(__)m”とお礼いいながら
みんなで揃ってニコニコ記念撮影しちゃったよ~
moblog_4883fb6b.jpg

写メこそ撮らなかったけど、
今日は色んな人と会え、言葉を交わし、たくさんハグをしたな~

競技のほうはと言うと…
相変わらず強豪が集まった西日本地区大会でしたが

かんちゃんの応援した選手ちゃん達ったら
ジャパンの代表権利をゲットできた選手も惜しくも涙した選手も
みんな臆せずに持ってる力を発揮できていたのですごくよかった

かんちゃん応援しすぎてドロドロに疲れたので
表彰途中にSKJの杉原先生とご一緒に
そろりと会場を後にしてしまいました(かたじけないね~

明日はリカバリーして、
ちょっち気合い入れ直してYukiちゃんのコーチングするぞ~

そうっ、東日本地区も「それいけ選手ちゃん達~」なのだ


.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

キッチンの小人くん♪

食器洗いも楽しくやりたいかんちゃんは
キッチンにお気に入りの食器洗いリキッドと
小人くんの形のスポンジを常備してる
moblog_40c6f540.jpg

先日まで赤い小人くんだったのだけど
気分をかえて今回は黄色の小人くんにしてみたよ~

今日も、食器を洗ってから、
いつものように定位置に小人くんを並べて洗い物作業完了~

明日は西日本地区大会だし、家を6:00には出ない行けないから
かんちゃん日記を仕上げたら、急いでベッドに入ろう

選手達はもう寝ちゃってるねっ

かんちゃんは、明日応援する選手達が気持ちよく力を出しきれるよう
演技の神様に祈ってから寝たいと思います



.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

おもひでの館のリニューアル

久方ぶりに表参道の本庄康代ママの館に行ってきたよ

1997年にこちらにスタジオを移転してから
ずっと自由に練習させてもらっていた“ワールドビル”

上の階のママんちに泊まりがけで練習してたことも多々あったよなぁ

とにかく、当時は表参道に住んでるような生活のリズムだった

そんなおもひでいっぱいの舘がリニューアルしてるというので
ちょっくら顔をだしてきたのさ~
moblog_4e98c7bb.jpg

これって大、大、大リニューアルなんじゃない( ̄○ ̄;)?

さすが本庄一族、やることがビックです

ママの満面の笑みに迎えてもらったかんちゃんは
moblog_800a23ea.jpg

選手時代のカン吉に戻ったような気分で
楽しい時間を過ごさせてもらいました

途中、大好きなママのママ(ババ様)も合流し
ホントに昔にワープした気分で懐かしくあったかい時間でした

そんなママんちのリビングに、こんな住人も居るんだよ
moblog_4fb8f97c.jpg

大きな白ヘビくんがピクリともせずにかんちゃんを見てたのだ~

かんちゃんも一瞬かたまったけど、
白ヘビくんの神秘に満ちた静かなパワーに
恐怖感よりも魅力を感じちゃったぁ

今夜夢に出てきそう

あっ白いヘビの夢っていい夢だと聞いたことあるから
今夜は気合いで夢みるぞ~~~

.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

良質のたんぱく源!

夏の間、すっかりご無沙汰だった“鳥しき”さんに行ってきた~

予約が奇跡的にとれたのだっ
(…というか親方&女将が工面してくれたみたい…すみません

今日も予約なしで来たお客様が次から次へと来て
親方が丁寧に「ごめんなさい」とお断りしていた

前にも増して大繁盛のご様子

予約も11月末までパンパンだと知ってしまったかんちゃんは、
今日ここで食べれることに感謝しつつ

あまりに空腹過ぎたので
ワガママをきいてくれる優しい親方に
のっけにこんなものを出して貰っちゃいました
moblog_da05b7a4.jpg

焼き鳥定食(^。^;)

炊きたてご飯と、鳥だしスープをモリモリ食べちゃったぜ~

うほほ~っ

ここは何でもクオリティーが高いです

そして“鳥しき”と言えば、やっぱこれでしょ
moblog_94e19032.jpg

“鳥しき”のレバーは金メダルものの美味さです

さらには「一口で食べるべし」と親方に教わってからそうしてる
うまうまの“ちょうちん”
moblog_1dfaccd6.jpg

じゃばら酒の炭酸割も飲んじゃったりして
かなりゴキゲンなかんちゃんでした

毎回、かなりのたんぱく源を身体に入れて帰るのだけど
次の日は胃がもたれるどころかスッキリ爽やかなのだっ
(毎回、食べた次の日は身体の動きがシャープでパワフルになる

鳥しきマジック

いや~、土曜の西日本にでるかんちゃん絡みの選手ちゃん達みんなを
ここに連れてきて食べさせてあげたいくらいよ~

残念ながら無理だから、
土曜、応援に行くかんちゃんが代わりにいっぱい食べてみた
意味ないか~(苦笑)



.06 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

はなまるシャンプー(^0^)!

この夏、髪の毛のごく一部がベタつく事件があり
(ワックスつけたみたいな手触りだった(T^T)
精神的ストレスだと皮膚科に言われつつも
シャンプーを変えようと決意したかんちゃん

そんな中、偶然見つけたのが、このシャンプー達
moblog_14cf6ab6.jpg

ナチュラルな使い心地に「これはいいっ」と思ったかんちゃんは、
一回使っただけで、もう1セット買いに行ったくらいお気に入り

ホントによいです

毎回のシャンプーが楽しみなくらい
かんちゃんからはなまるをあげたいシロモノです

ただ、コヤツらは、小ぶりなのにちょっと生意気なプライス

だけど髪の状態がすこぶるよいので、値段はこの際気にしないのさっ

そして精神的ストレスからも解放されたのか
ベタつきも9月にはすっかりなくなってたよ~
(恐るべしストレス反応

.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ショッキングイエロー♪

毎度お世話になりっぱなしの『BODY ART JAPAN』さんから、
こんなかわいいアイテムが届いたよ~
moblog_b102f803.jpg

ってこれじゃ黄色モジモジじゃないか(>Σ<)
(スタッフさんすみません、かんちゃんの着こなし方のせいです)

秋冬の大会会場&セミナー会場となる体育館は寒いので
このスウェットくんの活躍は間違いなしおです

着心地もよろし~っす

カン吉を担当してくれてる小石川ちゃんに感謝だねっ
(彼女はいつもカン吉のウェアのフォローをしてくれます)

かんちゃんがこのスウェットを着て
ジャパンの会場&スーパーキャンプの会場でフラフラしてたら
この色ですから、みなさんすぐ気付くことでしょう
(なにせこんなにブライトなショッキングイエローですから

このスウェットを着てみたら、
カラーのせいか元気満タンな気分になっちゃった~

よっしゃっ、レッスン行ってくるぞぉ



.04 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟へGO~!!!

最近得意の新潟、そして燕三条に向かってます(^。^;)

これまた最近得意の
東京駅のチャイニーズレストランで売ってる“エビチリ弁当”
moblog_55fc829b.jpg

最近、東京駅から新幹線に乗るときは
このエビチリばかり買ってます

東京をでる寸前に、新潟方面で震度5の地震があったから
新幹線が運転を見合わせるかと思いきや
普通にビュンビュン行ってくれたので予定通りに到着
(だっ大丈夫なのか~、JRさん

今日は西日本地区大会まで1週間となったガールズペアをコーチング

結成してまだ3ヶ月だし、生活の場がかなり離れてる二人なので
彼女達は今日まで10回くらいしか練習してないのでは(^.^;?

本人達がまだまだなのを自覚しつつも
トライしたいとかんちゃんに懇願してきた勇気とガッツは
とってもヘルプしたくなる要因ではあったのだが

やっぱり練習期間が足りないのでは
前回のコーチングで不安に感じたカン吉

残念ながら今日も叱る叱る叱り続ける~の巻でした(ToT)

でも最後の通しは、
なんとかかんとか息を合わせた二人らしい演技になってたから
今回のチャレンジは、この状態が本番で出せればよしなのでは

本番は臆することなく自分達らしい演技を
後悔のないようにやりきって欲しいと願うかんちゃんです

カン吉が関わる選手のレベルはそれぞれだけど
ひたむきに頑張る選手はみんな応援したくなるよっ
(今日のように声が渇れるくらい叱り続ける場合もあるけどね

さて、かんちゃんがやれることは全部やったので
そろそろ江戸へ帰りますか…
moblog_ca554306.jpg

See you 燕三条



.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

今日のYukiちゃん(*^o^*)

今日は10日ぶりのYukiちゃんのコーチング

行ってみると、練習場所近辺で花火が~
moblog_3a2a8d59.jpg

うっ上手く撮れない(-o-;~

花火が観れるなんてなんだか幸先いいんじゃない?と張り切るカン吉

さてさてYukiちゃんはどんな風に進化してくれてるかしらん?

動きの進化はみえる(拍手~)が、
ボディーラインの進化がみえにくいかも(T.T)
(ポチャ具合が愛らしいのだが、勝負をかける選手としては困る

あと1ヶ月ですよっ、かんちゃんは信じてます

そして、
今日は、ちょっと気になる箇所の振り付けを思い切って変えました
moblog_199d7adf.jpg

この感じ、なんかイケてそうでしょ(笑)

ボリューム感が増してよかったし
彼女も課題があったほうが頑張るタイプのようなんで
今日の振りチェンジの判断はマルだと自信ありのかんちゃんです

次回のコーチングまで、
演技もボディーも磨いてくれてるYukiちゃんに期待しよう

さぁ、今日は新木場に出没したかんちゃん
明日は、新潟に出没予定です



.02 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム