リスタート!

ジャパン後、初のYukiちゃんのコーチング
moblog_e0125783.jpg

かんちゃんのこの撮り方だとわからないかもしれないけれど
Yukiちゃんのボディーライン、下半身がシャープになってきてビックリ

いいんじゃないの~いいんじゃないの~~

来シーズンに向けての決意が身体のシルエットにあらわれてて
彼女に要求した高難度も形になりそうだよっ

来シーズンこそ、大変身できるんじゃないのぉ

今日はかんちゃんの士気もさらに高まるリスタートとなったよ

失敗の言い訳などせず、
落ち込んだ後、悔しさをバネにびよよ~んとあがってくる選手を
かんちゃんは応援したくなるみたいっす

山あり谷ありの長い選手生活、現役のみなさ~ん、ガンバですよ



.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

リベンジランチ(`ε´)

目覚ましかけ忘れて
C殿のパーソナル始まる15分前に起きた残念かんちゃん(ショボン)

それでも「ランチくらいするべっ」と言うことになり(^^;
先週の(金)に大失敗なレストランをチョイスして悔しい2人は
リベンジをしようと雑誌“Hanako”に載ってるこのお店へ
moblog_21c53351.jpg

今日は迷わず行けたよ(笑)

世田谷区代田にある近所なら毎日通いたいやわらかい空間『cibot(チボ)』
moblog_e29888fe.jpg

大好きな石油ストーブだ~(かんちゃんは秋田っぺ~なんで
お店の若くてヒョロリなマスターは雰囲気があるだけではなく
仕事が丁寧で腕もよろしな感じです

また明日も行きたいくらいの至極の味だったよっ

この間のまずい上に不衛生な頑固オヤジのレストランとは大違いに
2人ともリベンジを果たした気分なのさ~

またすぐにでも来たいカフェなんだけど
C殿の車ちゃんがないとかんちゃんは行けそうにないんだよねぇ

次のトレーニングのときに、
「“cibot”行きたいな~」とおねだりしてみるかっ



.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

黒鳥さんっ♪♪♪

今日は、選んだ楽曲が“白鳥の湖”なのに
『黒鳥』をイメージして振り付けた選手ちゃんの振り直しをしてきたよ

小さい頃から
バレエの白鳥の湖を観ていても
黒鳥の力強い踊りのほうになぜか惹かれたかんちゃんなので

今回の音源がロックなアレンジの旋律だし
シャープなイメージの選手ちゃんが演じるってことは
「もう黒鳥を意識して振り付けるしかないでしょっ」と
選手ちゃんにはブラックスワンになりきって貰ってます

今日は、さらに存在感が増して自信が溢れ出てる黒鳥さんを要求し
振り直し作業とコーチングに全パワーを注いでみたよ~

彼女のJOCでの素敵な黒鳥さんっぷりが目に浮かび
かんちゃんはテンションあがりっぱなしでした

まずは次のコーチングで
進化した黒鳥さんがみれるのが楽しみ楽しみっ

黒鳥さんにチャレンジしてる選手ちゃんが所属しているチームはSKJ

振り直しの後は、
SKJの代表、杉原先生がご褒美のディナーに連れて行ってくれたのさ~

やった~やった~\(^o^)/

もう何度も連れて行って貰ってるめちゃうまイタリアン
moblog_0ec1861f.jpg

ここの“パルメジャーノのリゾット”は先生とカン吉のお気に入り

疲れも吹っ飛ぶ美味しいご褒美と
さらには、中国遠征の嬉しいお土産をいただき
ご機嫌さんなかんちゃんです
moblog_e175afde.jpg

ロクシタンのグロスは問題なしおだが
明らかにあやしすぎるルイヴィトンちっくなベルト(笑)

杉原先生、最高っす
(しかも先生とお揃いらしい)

充実した振り直し、楽しいアフター、そしてナイスなお土産
よい1日に満足しながら東京へ戻るかんちゃん

そんなかんちゃんの頭の中で、
黒鳥さんの演技の曲がまだぐるぐるとループしてま~す
(あははっ)



.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ガールズ珍道中w(☆o◎)w

夕方、仕事終わりのかんちゃんをC殿がお迎えに来てくれた

カン吉をピックして向かった先は森山開次さんのパフォーマンス会場
moblog_1875c18e.jpg

こんな摩訶不思議なフライヤーみちゃうと
「どんなパフォーマンスしてくれるんだろっ」て
かんちゃんは早くダンスを観たい気持ちでウキウキ

…がしかし
いきなりガソリンがエンプティーなのに気付き大パニックになる2人

なぜって、
しばらくガソリンスタンドがない道路を通るってと知ってたから…

30分以上フラフラ運転し、車が止まりかけそうなときに
スタンド見つけてなんとかかんとか無事給油

「あたしたちってツイテル~」とあくまでもポジティブなバカ2人

さらにバカに拍車がかかってしまったようで、
目的地付近に余裕で着いたのに、
肝心の会場にどうしても着かなくて東陽町近辺をグルグル

ナビ使いながらの迷子になり、招待客なのに開演に間に合わなかった
(この2人、残念ながらホントに迷子が得意技なんです)

着いた時にはパフォーマンスがスタートしててめちゃ恐縮~

それでもせっかく来たんだから
「右脳に刺激と栄養をたっぷりあげるぞ~」と張り切るかんちゃん

…( ̄▽ ̄;)………

むっ難しい…

かなり舞踏寄りのパフォーマンスだった為
かんちゃん達のダンスの趣向には合致しなかった

彼の鍛えぬかれたボディーとカリスマ性にはすごいな~と思ったよ

でも、相当な時間をかけて目的地に着いた2人は
ちょっぴりモヤモヤ気分になってしまい
会場を後にしてふらっと銀座へ逃避行~

「おお、素敵なツリーだ~」と
異常にテンションがあがり車中からやたら写メる2人(苦笑)
moblog_b727a65a.jpg

そのわりに中途半端な画像でかたじけないねぇ(;´д`)

こんな風な
よくわからないガールズデートをして家に帰ったかんちゃんですが

パフォーマンスよりも笑いっばなしの珍道中しか思い出せない

森山さん、そして招待主の映像作家の島田大介さん、
こんな適当なかんちゃん達でスミマセン

でも2人の珍道中が
バカ過ぎて非常におもろかったのは否めない事実なのさっ



.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

学生選手権にむけて~

12/5(日)は全日本学生選手権

昨年に引き続き、
ともびっくとかんちゃんがフライト部門のリーダーです

今日はオリンピックセンターで、
その大会ルーティンの打ち合わせなのさ~

参加者にはエアロビックの選手もいるけれど

それよりも圧倒的に
授業でしかエアロビックに接してない学生さんの方が多い

だから、
参加者みんなに気持ちよく動いてもらうため難易度を検討してみたよ

ともびっくはしっかりしてる上に学生の指導経験も豊かなので
かんちゃんは彼女の確かな腕に助けてもらいながら
当日みんなが楽しく動けるようなリードを頑張りま~す

そして、
ルーティンミーティングの途中から連盟スタッフの飯村くんも登場
moblog_c9621e43.jpg

なんだか抜群に浮かれポンチなショット(^。^;)

飯村くんのかんちゃん日記登場は
昨年の大阪スーパーキャンプ以来、ほぼ1年ぶり

飯村くん、ともびっく、かんちゃんが揃うと
なぜか会話が微妙にシュールで面白いのだ

今日も別れ際まで笑い続けさせてもらったよ

こんな3人ですが、学生選手権当日はしっかり働きますので(苦笑)
選手のみなさんよろしくねぇm(_ _)m

観覧のみなさんも
ぜひ日本工学院八王子専門学校の体育館にいらしてちょ~


.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

自転車くんの悲鳴(ノ_<。)

今日はかれこれ3週前位に謎のパンクをした自転車を修理してきたよ

以前住んでいたマンションの近所の自転車屋さんは
今かんちゃんが暮らしてるマンションからは15分以上かかるけど
(目黒駅をはさんで反対側なのさぁ)

オーナーの仕事ぶりが素晴らしいのでやっぱりそこまで行っちゃった

行った甲斐あってパンクの理由が明らかに~

なんと、消耗によりチューブがすり減ってしまい
空気をいれると見えないくらいの細か~いたくさんの穴から
空気がシュワワ~ッと時間かけて抜けてしまう状態になったんだって

何かを踏んだりぶつかったり、
もしくはいたずらされて穴をあけられた訳でもない
原因は“消耗”なのでした(;´д`)

自転車くんが「親分、ワシもう限界っす」と訴えていたのに
かんちゃんは全くその悲鳴に気付かなかったのだ

すまんの、相棒~
moblog_e521082e.jpg

帰りは、早速、チャリンコくんに乗って帰ってきたけど

チューブを替えて、なおかつ、他もメンテナンスしてもらったので
かんちゃん号の乗り心地は格段によくなってて
その違いにホントに驚いたカン吉です

人間もチャリンコもメンテナンスは重要なんだねぇ



.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

私はナニ人?

先日逃亡した旅のお話です

かんちゃんが異国の地でチョイスしたホテルは
日本語に対応できないホテルだったので
日本人はほぼ見かけなかった

でも、観光場所や空港には結構日本人がいたので
日本人には店員も日本人のキャビンアテンダントも
しっかり日本語で話しかけていたのだが…

なぜか…なぜかかんちゃんにはみんな英語(°д°;;)

かんちゃんの手前まで日本語でもかんちゃんには英語(ΘoΘ;)

さらには日本人だと言うと、みんな(・_・)エッ......?だって

けっして英語がうまい訳ではなし外人顔でもないカン吉

かんちゃんが妙にガタイのいい身体つきしてたり、
変わった行動をするからなのか

例えばこんな風に
moblog_6549622f.jpg

これを撮ってるときに周囲の外人ちゃんたちみな爆笑

二日目もさらにクオリティーあげての
マーライオンとマーかんちゃん
moblog_73b07385.jpg

つまり…

かんちゃんの逃亡先はシンガポールってことなのよん

今回もまた観光よりも食べに走るカン吉

『チャターボックス』というチキンライスで有名なレストランに行ったよ
moblog_29208520.jpg

お品のよい低脂肪高タンパクなメニューに大満足

そしてそのレストランで大興奮の出来事が~

ほらほらほらっ
moblog_23e508e3.jpg

シンガポールのマツコデラックスだ~

マツコデラックス好きなかんちゃんは反射的に写メってしまったよ~

我ながらシンガポールに来てなにしてんだか…(苦笑)

こんな風な「かんちゃんの旅らしからぬ旅」のお話を
また機会をみて報告しようと思ってるけど
シンガポールを知りたい人には
全く役にたたない話なことは確かです

ご了承くださいませっ( ̄。 ̄;)



.24 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

スーパーキャンプ東京(^^)v

アジア大会で陸上女子の100mで44年ぶりに
ここ数年驚異的な記録を出し続けてる福島選手が金メダルだって

しかもこんな大舞台で11秒33だよっ

かんちゃんはスプリンターだった頃、専門が100mではなかったけど
一番ピーク時で確か12秒3だったかなぁ

20うん年って月日が過ぎたとは言え、
日本の陸上界の進化ぶりは素晴らしいねぇ

今日はこの感動と興奮をキープしたまま
スーパーキャンプ会場に乗り込んだハイなかんちゃん

次世代のエアロビック選手達が
陸上の福島選手の走りのように
どんどんクオリティーあげて進化してもらう為にも
かんちゃんは一生懸命サポートしたいのさ~

そして今日はユース全国フライト選手権のためのセミナー

エアロビックをこよなく愛する奥田先生と
熱く濃く指導しちゃいましたよ~

全国大会では
カテゴリー別のルーティンがあるんだが…(フフッ

そのカテゴリー別ルーティンを教えるときに
奥田先生と2人では人手が足りず

選手を連れてコーチで来ていた今堀ちゃんに
強引にヘルプをお願いしてみたら…
彼女も限りなく熱く濃く指導してくれ

気付いたらスタジオの3箇所で熱く指導する声が飛び交い
めちゃめちゃ集中した2時間半になっちゃってました

今堀ちゃん、ラブだよ~
(彼女は本人様が上手なだけでなく教えもナイスっす

頑張ったあとは、今堀ちゃんもからめてパシャリ
moblog_8f6e0adf.jpg

疲れながらも達成感でいっぱいのワタシタチ

今日の選手達から
初代ユースフライトチャンピオンがでてもいいくらい
大事なポイントを教えたつもりだから
あとは選手達それぞれの努力と進化に期待するのさ~

セミナーに参加した選手も参加出来なかった選手も
全国大会で奥田先生とカン吉はリーダーとして待ってるよ



.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

I'm back!

カン吉、ミニ逃亡から帰って参りました~

弾丸フライトを選択せざるを得なかったから
スケジュール的にはリフレッシュしきれない旅になってしまったけど
かんちゃんなりに楽しめたのでこの逃亡に満足してるよっ

泊まったホテルは、勢いで最高級をチョイスしときながらも
あまりのゆったり広々ぶりに、部屋に入ってビックリしたかんちゃん
moblog_5f6402d7.jpg

ねっ、綺麗でしょっ

バスルームもかなり素敵で
そのスペースをまるごと目黒に持って帰りたかったくらいだった

ホテルには(金)の真夜中に着いたんだけど
俄然テンションあがったかんちゃんは
部屋から見える観覧車と共にコーヒーブレイク
moblog_fad806ce.jpg

そして調子に乗ってこんな感じ
moblog_d4501e26.jpg

ピンクモジコご満悦っす (笑)

旅にでても相変わらずバカなかんちゃんなのさ~

さぁ、そんなカン吉はどこに行ってきたか…

それは、後日の日記で明かしますね

とにかく
今夜は明日のスーパーキャンプの講師に備えて早く休まねばっ

まずは、今から洗濯機まわしま~す



.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

急な決断(^O^)/~~

今夜から月曜日まで息継ぎしてきます

ショートショートな休暇ですが
仕事を忘れユルユルしてくるつもりです

よって、かんちゃん商店、久しぶりの休業です

元気満タンにして帰ってきますね~( ^ _ ^)☆!
moblog_42a02b00.jpg

急な思いつきと行動を許してちょうだいませっ



.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

洗濯大好き(^O^)♪

かんちゃんは洗濯好き

今日も家につくやいなや洗濯機をまわしてます

洗剤と柔軟剤が入り交じった香りが洗面所に広がってるよ~

日々いい働きをしてくれてる洗濯機くんに敬意を表して
ライオンちゃんのお掃除器具で洗濯機のホコリをふきふき
moblog_7c899d4b.jpg

この洗濯機、かんちゃんちで活躍してきた洗濯機の
いったい何代目になるんだろっ

不思議なことに、
お値段は一番チープなのにコヤツが一番使いやすい

まだまだ元気に働いてもらう為にも大切に使わないとね~

ふきふきっ



.18 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ニット好きの病(;´д`)

今日は、C殿と昨日買ったニットを早速着て仕事にでたかんちゃん

実はC殿とかんちゃんはニット病です

「一目惚れ~」と言いながらつい買ってしまう私達

しかも
いつも似たようなのばっか買ってることを互いに突っ込み合う私達

今年は自重しようと思ってたのに
今回も気付いたら「お買い上げ~っ」てなってた学習しないかんちゃん

でもC殿も絶賛のこのニット(っというか好みが似ているのだ
moblog_26b76561.jpg

ゆるゆるでモコモコの太めのモヘアちゃん

くんにゃり感がたまりません(*^。^*)

しかし、今日はこのニットに大きめストールで出掛けちゃった為
寒々しい今日のお天気には自殺行為だったのねん(><。)。。

こんな寒いなんて~

風邪の予感を吹っ飛ばすべく
今夜はみかんを山盛り食べて休もっと
(そんなアバウトなビタミン補給で安心する野生児のカン吉(^^;…)



.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

断水???

昨夜は23時から断水になると思い
moblog_02fb3faf.jpg

仕事にでる前にあれこれとチマチマ水を貯めて出掛けた
(お風呂場にも湯槽半分くらい貯めておいた)
moblog_49a090e1.jpg

ところが
帰ってみたら中止のお知らせがポストに入っておったとな~

なんだか拍子抜け(-"-;)…

トイレは一晩我慢かもしれん~と考えて
スタジオでトイレ済ませてきたくらい
準備万端のかんちゃんだったのになぁ(笑)

でも断水のお知らせをきっかけに
お水がでるってことのありがたみがわかったかも…

普段からもっと大事に使わないといけないねぇ

ってことで断水用に貯めたお水は
今日ちゃんと利用しましたよ


.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ガガガガガガガガ~

朝から工事の音が激しくて
何事か~と洗面所の窓を開けてみたら

巨大なキリン
moblog_c0fd0b45.jpg

…ではなく、ボーリングの機械が
ガガガガガガガガ~と激しい音をたてて暴れてたよっ

引っ越したときは
雅敘園が向こうに見えるだだっ広い空き地だったのだけど

やっぱり目黒駅付近を放っておくはずもなく何かが出来るみたい

不幸中の幸いというか
雅敘園側はリビングやベッドルームのある位地と反対側なので

洗面所に行かない限り、
このガガガガ~音はそんなには激しくはない

でも工事が来年まで続くと思うとなんだかブルー

そして目黒らしからぬ広~い空き地の景観が好きだったので
ちょっぴり残念なかんちゃんです

ガガガガ~音を消すために
先日、津田のアニ~様からいただいたUSHERのアルバムをかけてみたら

気分はいい感じに上がってきたので
この勢いのまま仕事に行ってきま~す

帰ってくる頃には
巨大キリンもさすが寝ているっしょ


.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

やっと再会\(≧ω≦)/

2ヶ月前に1度買って
なんとも言えない赤ちゃんテイスト
「さすがペコちゃんっ」て思ったのに

その後、どこにも売ってなくて、
ずっと探していたかんちゃんでしたが…

わ~いっ、ついに見つけちゃったよぉ
moblog_2884c4af.jpg

しかも嬉しくて大人買い(苦笑)
ペコちゃんと言えば…
高校んとき陸上の強化選手達にかんちゃんはペコと言われてたのだ

しかもこの不二家のペコちゃんがニックネームの由来なのさ

ついでに、さらにさかのぼると
小学校んときはピッピ(長靴下のピッピ)と呼ばれてた

今ではピンクモジコ…

…う~むっ(-"-;)…

そんなことはともかく
やっと再会できた喜びから
調子にのって一気食べしないよう自制しなくては…

選手ちゃんに食生活に気をつけるように言っても
かんちゃんがこんなだから説得力ないのよねぇ( ̄▽ ̄;)

スンマヘンm(_ _;)m



.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

解禁日( ̄ー+ ̄)

ジャパンも終わったので
今日はYukiちゃんをアロハ~な感じの『KUA'AINA』に連れてったよ
moblog_e673a48b.jpg

こんなデカいバーガーもっても
Yukiちゃんたらかわいいんじゃないの
(親バカではなくコーチバカなカン吉ざんすっ

来シーズンに向けてのミーティングをするには
とっても似つかわしくない場所ですが(苦笑)

今日は解禁日ってことにして、ドーンといただいちゃいましょっ
(かんちゃんは毎日解禁日なクセに~と突っ込まないでね…

やっぱアボカドチーズバーガーは最強に美味いな~

もちろん、
食べたあとは、来シーズンへ向けてのリベンジ大作戦について
二人でしっかり話し合いましたよ

キラキラした目で目標をしっかり語る彼女をみて
かんちゃんはさらに応援したくなっちゃったよ

しかもこんなゆるいカンノを信じてくれてるんですから(汗)

コーチカンノ、頑張らせていただきやすっ



.13 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

秋色。。。

C殿のパーソナルの後
彼女のPCに入ってるたくさんの音源達から
秋色スローモードな曲をチョイスし
CDにど~んとおとしてもらったよっ
moblog_e761eb82.jpg

わ~い、家でまったりするときのみならず
レッスンのクールダウンでも活躍しそう

そして、見ての通り、ネイルを秋モードにかえちゃったもんねぇ

ブラウン&ベージュにゴールド&シルバーの指し色

トックリセーター着たくなるような
ニットにぴったりのデザインでしょっ

C殿はマロンケーキみたいで美味しそうと彼女らしい感覚で絶賛

ネイリストの山口さんも田尾さんも
今回のかんちゃんネイルはかなりのお気に入り

ネイルサロンのブログにかんちゃんの手を掲載してくれたようです

この秋色ネイルがキープできてるうちに
ちょっとでいいから旅行に行きたいなぁ

ここのところ、2010年を通り越して2011年の仕事の話が多く

やっぱりここで少し息継ぎタイムを作らないと
電池ギレになりそなかんちゃんです

そんなとき
カロイヤンから仕事の依頼兼遊びにおいでコールが~

この際だからブルガリア行っちゃう~
(しかし仕事依頼先は、アメリカだった(ΘoΘ;)…なぜだ?)

逃避先をあれこれ考えただけで少し浮かれてくる単純なカン吉

ちょっとでいいからうっすらワープしたいな~

そんなこと言いながらC殿と自由が丘のnanahaで頂いたランチは
moblog_916e8083.jpg

限りなくジャパニーズテイストの“梅とろろ昆布うどん”なのでした

うんっ、秋の国内旅行でもいいな~(笑)


.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

初めてのジュエンさん!!!

ジュエン)さんに
ついに、初めて、行ってきました

今までどこにあるかも把握しておらず
ゆえに一度も伺ったことがなく

「ホントにフィットネスの仕事してんのか?」と、
「ホントに競技選手だったのか?」と突っ込まれても仕方ないっす

スタッフの本橋さんに「必ず伺います」と
春も夏も約束して行けてなかったので

思いきって今日実行にうつしたかんちゃんです

おぉ~
“ベネックス”発見
moblog_a05c7335.jpg

そしてそして、ついに6Fへ到着したよん
moblog_cb7bf1ab.jpg

聞いてはいたけど
ホントにかんちゃんの写真とサインがあったのにはビックリ
こんないい加減な奴でホントにかたじけない

そんな残念なカン吉に優しく接してくれたジュエンのみなさんと
ニッコシ記念の一枚撮ってみたよ~
(右からダンサー山本、シンガー本橋、お調子ノリ子のカン吉)
moblog_c6745112.jpg

はじめて来たわりに、すっかりくつろいじゃってたかんちゃん

次回伺うときは
ピンクモジコをトライしたいスタッフちゃん達の願いを叶えるべく
ゴージャスなピンクの全身タイツを持参しますね(本気ですっ

帰りに、本橋さんが一押し商品を提供してくれたので
moblog_dc058470.jpg

『C3fit』を自宅ではいてみたら
moblog_830ea814.jpg

こりゃ、ミュージシャンC殿にもすすめにゃいかん履き心地

しかも、かんちゃんの身体のデカさで、Sサイズでも窮屈じゃない

早速、明日のC殿との土手ランニングで履いてみま~す


.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

等々力渓谷のイタリア~ン

昨日はC殿とひっさびさに『OTTO』へ行った
moblog_1561754b.jpg

等々力渓谷の脇にあり
座った席からは渓谷がこんなにダイナミックに見渡せる
moblog_d2a46ef3.jpg

昨日は風が強いにも関わらずたくさんの人が散策してたな~

私達もしたいな~と言いつつ
まずは前菜盛り合わせとなっ
moblog_ebabaa04.jpg

これはC殿のチョイス
(かんちゃんはスープとサラダのチョイス)

そしてお待ちかねのマルゲリータ
moblog_25ddfd5d.jpg

薄生地で軽くて美味しいのだけど
あまりにでかくて1/3をトゥゴーにしてもらったよ~

これに食後の飲み物ついて\1680はお得かも
(かんちゃんのBコースはね…
 C殿のCコース(くっくどい...笑)は\2000くらい)

帰りはC殿が等々力の古墳の前を車で通ってくれたので
ちょっとディープな等々力を知ってご満悦なかんちゃんなのでした

せかせかしてる生活をしがちのかんちゃんは
こんなちょっとした日常を楽しむっていいな~と思った時間でした

さて今日はといいますと…
やっぱりせかせかしてます(苦笑)




.10 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

一週遅れのお誕生祝い~(^o^)/

ほんとは先週の今日が彼女のお誕生日でしたが、
誕生日を迎えるご本人はダーリン様と四国へお遍路に行ってて
かんちゃんはジャパンカップもあったため

お互い落ち着いた今日、改めてお祝いディナー会しちゃいました
moblog_35b83043.jpg

本庄康代ママ、おめでとう

またもマジックを使って予約がとれちゃった“鳥しき”

せっかくだから、今日はシャンパンガッツシ飲んじゃうよ~

かんちゃんがブロンズメダルばかりとってた1997.1998.1999とかは
当時コーチだったママとジャパンカップ後そのまま
地味に2人で反省&お疲れ様会をしてたなぁ

今日、ママといろんな話をしながら思い出したよっ

おちゃけに強いママと違ってかんちゃんは完璧にベロベロだったので

目黒駅でまたね~写メを撮ったときは顔がへんに白い(汗)
moblog_7b2cbee6.jpg

こんな風な関係、いつか選手達と築きたいなぁ

ママと別れてフラフラしながら帰宅して

ママに頂いた立派な梅干しくんと「ハイッ、チーズ」
moblog_4bd18ca5.jpg

顔がヤバすぎるがもう気にしないっす

服のまま1時間ほど寝てやや落ち着いたので
かんちゃん日記をアップしてみたよ~

まだスッキリはしてないし、
目の前は依然としてグルグル回ってるので

たぶん
明日は久々の二日酔いです(∋_∈)


.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ジャパン後のレッスン…

選手だった頃、大会でモヤモヤする結果だと
その次の日のレッスンに行くのが限りなくブルーだったのを
ふと思い出したかんちゃんです

1日やそこらでスッキリきりかえれるほど器用じゃなかったけど

ブルーながらもレッスンしてみたら
レッスンとメンバーさんのおかげでとっても晴れやかな気持ちになれて
「レッスンしてよかった~っ」て思い
自分の環境に感謝したんだよねぇ

実は、今日は悔しい思いが残った選手達が気になり
なんだかブルーだったかんちゃんだったけど

こんな風に明るい画像もかわいい選手ちゃんから送られてきたし
moblog_4c958b42.jpg

レッスン、ノリノリで飛ばしちゃったぜぃ

やっぱりレッスンはサイコー(笑)
moblog_bd2162c6.jpg

レッスン後、汗だくで実感中のかんちゃんなのでした(単純)

さてシャワー浴びて
気分晴れやかに帰りますか~


.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

スズキジャパンカップ(*^_^*)

終わりましたねぇ~

ユースから一般までたくさんのドラマが今年もありました

結果は結果でもう変わらないので
ワールド行く選手も、悔しい思いをした選手も
明日からまた一歩一歩努力して行こうね~
(かんちゃんはサポート係でしかないけどさっ

昨日今日と思いの外ヘトヘトかんちゃん

振り付けやコーチングで関わりのある選手も、関わりがない選手も
かんちゃんなりにいっぱいエールを送ってみたよ~

そんなエールを送った選手の中に、このペアも
moblog_33767b3b.jpg

あおいちゃんは女子シングルも入賞した上に
このペアでも4位となっ

やるなぁ~

としなりもおもろい顔はいいから
男子シングル含め表彰台目指して少し頑張ってみようね

大会終了後にぐったりしてから若いペアと写真をとったので
かんちゃんのお年寄り具合が余計に引き立つ(涙)

よ~し
元気なうちに世界のケニーと撮った画像もっ
moblog_ac72d5aa.jpg

ケニーの奥様の千絵姉さんから貸してと頼まれた
1994年の世界大会のテレビ朝日さんからいただいたビデオと共に…

その時、ケニーと千絵姉さんはシングル、かんちゃんはペアで代表だったが
今は2010年で、しかも今日はジャパンカップ(・・;)

ケニーとかんちゃんは同級生ですが
この画像を改めてみると…う~ん、やはり月日は流れてますなっ

大会終了後は、
大活躍のSKJ、そこを率いてめちゃめちゃお疲れの杉原先生と
2人でひっそり仲良くご飯を食べて
小さく反省会して帰ってきたかんちゃん

あとはベッドに滑りこんで爆睡しま~す

選手の皆さん、指導者のみなさん、応援のみなさん、
そして関係したすべてのみなさんお疲れさまでしたm(_ _)m


.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

東日本地区大会~♪♪♪

朝の苦手なかんちゃんですが
Yukiちゃんの選手宣誓にはちゃんと間に合ったのさ~

緊張しまくりの晴れの姿をパシャリ
moblog_7edd2f80.jpg

あたしゃ、おか~ちゃんかいっ(苦笑)

ボディーアートさんのお陰で
そして裾上げをきっちりしてくれたYukiちゃんママのお陰で
こんなに素敵に着こなし、セリフもかまずに宣誓できたよ~(笑)

さぁ、そして演技は?

気持ちよくYukiちゃんらしく輝く演技みせてくれたよっ

結果は6位で、4枠には入れなかったけど
彼女にはまだまだ明るい未来が開けると思うから
これからの彼女をかんちゃんは今後も応援していくもんね~

そしてかんちゃん振りのSKJのトリオちゃんもよく頑張ったし

振り付けて1ヶ月ちょっとしかたってない
SKJの白鳥の湖ちゃんも82人中6位と大健闘

さらには一般女子の新潟のとがしちゃんも
へなちょこの面影はなく、しっかり進化を遂げた演技をし
40人中18位だったよ

みんなみんなお疲れさまでした

明日はいよいよジャパンカップ

かんちゃんは
明日もニコニコ明るくみんなをステージに送り出しますよ~

明日はこの若い大御所くん()も心を震わす演技をしてくれるでしょう

ねっ、えいちゃん(^o^)/
moblog_87d136f3.jpg

かんちゃんのピンクモジモジが、いたく気になるようなんで
明日、えいちゃんに持っていっちゃおっかな~(笑)

この画像のYukiちゃん、いい顔してるぞっ
(演技後の清々しい笑顔だもんねぇ)

今日の挫折と涙は明日への栄光につながるっ
かんちゃんはYukiちゃんや今日悔し涙を流した選手達に言いたい

みんなKeep Goingだぜ~


.06 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

前日調整~

C殿と土手ランニング&コンディショニングの後
気分も身体もスッキリしてパン屋カフェでランチング
moblog_4a66a32e.jpg

スープ&トーストよん
(今日はシンプルチョイス~)

二人で美味しく楽しく過ごした後は、
お互いモードを切り替えて

C殿はレコード会社へミーティングに向かい
かんちゃんはYukiちゃんと秋田の選手ちゃんの前日調整に向かったよ

Yukiちゃんもさとみちゃんもよい表情をしていたので
本チャンはきっといい演技をしてくれるでしょう
moblog_b315ac70.jpg

若いっ、フレッシュだわっ
(かんちゃんは一緒に撮らなくて正解(-"-;)…)

東北代表のみんな~、そして岡山のブリーズちゃんたちも
きっと日曜日にむけて調整はばっちしなのでは

かんちゃんは東京体育館でみんなの仕上がった演技をみれるのを
すご~く楽しみにしてますよん

まずは明日の東日本地区大会でる選手のみなさんに
心からエールを送りたいカン吉です

みんなにエール送りながら、
かんちゃんは今からレッスンに移動です(><。)。。

コーチ業のあとはイントラ業っす

こちらもおろそかにしませんぜっ
(今日はニュールーティンだしねぇ~(^。^))





.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

レスポンス最高のボディーアートさん♪

急にお願いしたのに
ボディーアートさんったらすご速です(≧ω≦)b

ほ~ら、かんちゃんとお揃いのスウェットがもう届いたよ
moblog_83407883.jpg

これでYukiちゃんの選手宣誓は完璧なはず~(^_^)v

石黒さんはじめ、ダッシュで発送してくださったスタッフさん
ほんとにほんとにありがとう

ボディーアートさんはつねにレスポンスが速いので
かんちゃんはすごく助かってます

改めて感謝ですm(__ __)m

ちなみにこの“リアルストーン”のスウェットはかなりの優れもので
着心地もシルエットも最高によいので
かんちゃんのヘビーユーズアイテムになること間違いなしおです

よかったらみんなもかんちゃんとお揃いになりませんか~(笑)



.04 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

新作スウェットさん。

着てると、まわりに「目がチカチカするよ、かんちゃん」と言われた
イエローのスウェットとは全くタイプの違う
しっとりゴージャスなベロア調のこちらのスウェット
moblog_9b747b5d.jpg

昨日、ボディーアート本社から届いたので早速試着してみたのさ~

いいんじゃないいいんじゃない

ジャパンの会場ではこれを着て選手ちゃんのサポートに入ろっ

せっかくだからYukiちゃんの分もダッシュで送って貰っちゃって
一緒に着ちゃうことにしちゃったよ~

彼女は東日本地区大会で選手宣誓するから
(ヒューヒュー

このスウェットをクールに着こなしていただき
台詞をかみかみにならずにサラリと大役をこなして貰いましょっ

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

彼女へのエールも込めてかんちゃんのお気に入りの店へ一緒にGO~
moblog_fd0e9302.jpg

海老天カレー蕎麦にお餅一個つけて「いただきま~す」

これで彼女も本番はノリノリで宣誓も演技もやってのけるでしょっ

あと数日で今年の国内チャンピオンが決まるけど

かんちゃんとしては順位云々よりも、
心のヒダを震わすような印象的な演技がたくさん観れるといいなぁ

みんなフレフレ~\(^^)/



.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

C殿と土手ランニング

タイミング合わず2週間トレーニングをみてなかったため
C殿の身体がポニョ風になりかけていたので

今日は秋晴れの中を土手ランニングを決行
moblog_e3aa9da5.jpg

久しぶりに活躍したランニングシューズくん達よん

30分程ガールズトークを爆裂させながら楽し~く走ってきたよっ

ラストの登り坂で失速したC殿が
後方にどんどん小さく遠く見えちゃった以外は、
なかなか足取り軽かったかも

C殿の筋肉様もさぞや喜んでいるでしょう(笑)

筋トレとストレッチをして終えた時は
うっすら笑い浮かべてノックダウン気味のC殿でしたが
「次もがんばるぞ~」と叫んでたので問題ないでしょう(^_^)v

C殿のボディを担当させてもらって5年
彼女の有難いくらいの深い信頼に応えるべく
この秋冬のカンノヨットスクール(スタッフさん命名(^^;…)は
ナイスなボディライン目指してビシバシ行くぞ~


.02 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

言い忘れて反省m(_ _;)m

今日から定番レッスンの時間が10分早くスタート

ところが、先週のレッスンでみんなに伝え忘れてしまい…
と言うかすっかり忘れてたかんちゃんに
お風呂場でメンバーちゃんが教えてくれたんだけど(・・;)

今日はメンバーちゃんがスタート時にいてくれるか
不安なかんちゃんだったのさ~(∋_∈)

ところがなんと
いつも以上にたくさんメンバーちゃんがスタジオに来てくれてて
かんちゃん驚くやら感激するやら…

とにかく「ホッ」でした

みんな、ちゃんと把握してくれててありがとう

しっかりしてないかんちゃんですみません
moblog_3dedc246.jpgM

レッスン後、メンバーちゃん達がいなくなったスタジオで反省

かんちゃんは来週もはりきってレッスンさせてもらいますので
みんな20:30に来てねんのねん

実のところ、
まだ、かんちゃんが時間を間違えそうでこわかったりするのだ

…( ̄▽ ̄;)…もちろん、気をつけますっ



.01 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム