今年のお仕事終了~

大掃除してたら新潟の遠藤せんせ~からこんなかわいいプレゼントが~
moblog_a35bb2a3.jpg

この中に新潟の味覚がたっぷり詰め合わせで入ってるようなんで
年末年始は、つかの間のだらだらタイムを、このお菓子達と過ごすぞ~

かんちゃんをここんとこ悩ませてた風邪&咳ぜんそくは、
みなさまのアドバイスのおかげで復調に向かってまぁす

やっぱ生姜パワーすごいっすよ(笑)

みなさんも体調に気をつけて、
あったかゆっくりしてくだいね

振り返ると、
2010年も、ホントに『いっぱいいっぱい』なかんちゃん日記だった

いろんな方々に
「年に数回しか逢わないのに毎日逢ってるみたい」っと言っていただき
かんちゃんって人間を身近に感じてくれてうれしく思ってます

落ち込んでたり体調不良のときは、みんなのフォローに助けられてるし
髪を切った~って書いたら似合ってるよ~のコメントに浮かれちゃうし
かんちゃん日記を通じてたくさんの方々に支えてもらってるのを実感してます

あらためて
2010年、かんちゃん日記をごひいきにしていただきありがとうございました

明日はニューイヤーイヴ
みなさま、ステキな年越しを~

2011年にお会いしましょう



.30 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

咳との戦(-"-;)

朝起きるとぐったりしてる今日この頃

なぜって…
夜寝ようとするとそこから地獄の咳止まりませんタイムに突入するから

凄まじい戦いを終えた頃に朝がやってくるのだ

この状態をC殿のスタッフのゆかこちゃんが心配してくれ
「もしや咳ぜんそくなんじゃない?」とおせ~てくれた

さすが2児の母っ…サンキューちゃんです

同じく2児の母、岡山の沖津せんせ~も同じことを言ってたわ

さらに同じ2児の母、きよみちゃんからもアドバイスが~

2児の母達よ、さすがですそして感謝です

しかしながら、
今日病院で診てもらう時間はなく
明日以降は病院も年末でお休みなはず

えぇ~い、なんとか自力で治しまぁす

つい先日なんて、
「栄養をとるべしっ」と『焼肉“しみず”』に行っちゃったもんね

久々に行ったらこんなニューメニューが~
moblog_e3ed46be.jpg

これは、厚切り‘イチボ’(特上ロース)なる品で
お値段は高いが、お塩とワサビでいただくお味はまさにチャンピオン

調子にのって
moblog_b60287b4.jpg

アゲイン(^。^;)

かんちゃんお財布と相談なしおで2セットめ~

風邪が治ってから、しみずでのあの散財ぶりについて反省するかも…

でも高級鉄板焼屋さんのステーキより美味かったし
食べた夜も恐ろしく咳をし続け体力消耗したのに、しっかり仕事に行けたので
オッケイちゃんにしちゃうのさ~

今日はレッスン納めやってきたし、振り付けも頑張ったから
何かパワーにょきにょき回復する晩ごはんを作ろうっ

もちろん家での過ごし方は
2児の母達のいろんなアドバイスをしっかり活かさせてもらいます

今夜はもう少し咳が治まりますようにっ



.29 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

日帰り山形っす(; ̄Д ̄)

朝7時の新幹線で雪の山形へ~

昨晩も咳が止まらず、ちょ~苦しかったのに、
コーチング中は全く平気なカン吉(≧ω≦)v

選手達も以前より反応が早くなって、直したらすぐよくなるから
教えてる側もノッてきちゃうのよね~

かんちゃんはみんなの仕上がりを1月のJOCで見れるのが楽しみだよ~ん

病み子とは思えないくらい
10:30からノンストップで5時間動いたけど
かんちゃんは元気まむまむだったよ~

…って、帰りの新幹線ではこんなにあやしいおばちゃんになってるけど(笑)
moblog_4a8e07b3.jpg

マッ、マスクがぁ…
なんだか顔に食い込んでるよ~(苦笑)

やっぱ咳が心配なんで、エチケットとしてもマスクをした訳ですっ

そして、あやしいカン吉が手に持ってるのは
差し入れでいただいた今話題のお米『つや姫』の玄米茶

優しいお味~~~(*^。^*)♪

そしてそして、優しいと言えばっ
選手のママ達からこんなうれしいお土産をいただいちゃった
moblog_e5cc277f.jpg

かんちゃんが病んでいることと生姜ブームになってるのをわかった上で
これをセレクトしてくれたに違いない

感謝感激で、涙ジョボジョボビッチです(ToT)

このスープ、帰ったら早速いただきま~す(^O^)/~~



.28 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ジャキジャキ切りました~

咳が全く治まらず寝不足で、どうにもこうにもすっきりしないので…

いきなり気分転換~
moblog_de4c888e.jpg

すごい量の髪の毛でしょっ

ジャキジャキッと2人分くらいカットしたよ~とプーさんも笑ってた

確かに短いっ
この短さはたぶん2002年以来だぁ
moblog_b4364a16.jpg

このイメチェンで頭も気持ちも、そして身体も軽くなったかも(笑)

今夜のレッスン、メンバーさん達びっくりするんだろな~(ワクワクッ

昨日からトライしてる生姜紅茶を飲んでいざ出陣だぁ



.27 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

生姜紅茶。

素敵ちっくに言うとジンジャーティー

今朝、咳が止まらないことを心配して杉原せんせ~が伝授してくれたのさぁ

紅茶と生姜とお砂糖で作ると聞いたので
かんちゃんは帰り道、生姜を求めスーパーへ

そこでこんなミラクルなものを発見
moblog_dff65e85.jpg

生姜の蜂蜜漬よん

これって最強じゃな~いっと興奮して購入(800円な~り~)

さらに、
近々にやりたいと思ってた「鬼おろし鍋」に必要な
大根を荒くおろす器具を見つけてまたも興奮して購入(1300円な~り~
moblog_120c2c53.jpg

これで身体によさそうな大根おろしてんこ盛りの鍋が出来るわっ

昨晩は、夜中と明け方のノンストップの咳で体力消耗し、
かなり参ってたけかんちゃんなのに
病んだ身体に効きそな強力な商品をゲットできただけで一気に元気になった

我ながら…つくづく単純(^o^;)

今日は全国フライト選手権だったので
うれしい報告から悔しい報告までいろいろいただいたけど....

かんちゃんは、今出せる力を本番でだせたんだったらよろしっと思いますよ~

大健闘のあとは選手のみなさんも消耗しているはずだから
ご一緒に生姜紅茶はいかがでしょう?

鬼おろし鍋は年末に決行するとして
今から蜂蜜生姜紅茶を(いやいや、ハニージンジャーティーっすね
初トライするかんちゃんです



.26 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

消費するスピードが異常です( ̄○ ̄;)

今回の風邪でかんちゃんちのティッシュペーパーの減りが尋常じゃないっ

水曜の夜から2箱もさよならしてしまった

そしてティッシュペーパーの在庫が家に1箱しかないことに危機を感じ
(なぜかというと、まだ咳と鼻水と微熱がかんちゃんを困らせてるからっ

ほぉら、仕事の帰りに買ってきましたよ
moblog_b007e5ea.jpg

しっとりやわらか~なローションティシューは
鼻をかみすぎてもカピカピにならない優れものよ~

これで今夜も風邪菌と戦えそう

…って言うか
いい加減スッキリしたいかんちゃんなのですがぁ(><。)。。


.25 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

イヴに復活( ̄ー+ ̄)!

ヤッホー、今日は声がでるよ~

薬とのどぬーるとハチミツアメとマスクと…いろんなアイテム使って、
そしてたくさんたくさん寝て、今日の復活に相成りました

残念ながらまだ100%回復したわけではないので
レッスンを勢いで弾けたら(笑)、帰って休みま~す

MKのみんなからいただいたMOETの2002年ヴィンテージ
moblog_df2ced05.jpg

「クリスマスに…」とメッセージがあったのだけど
かんちゃんは病み上がりだし、
なによりもMKのみんながフライト全国を終えてから
気持ちよく開けさせてもらおうと思ってます

さぁ、明日は尼崎オープンだし、明後日は全国フライト選手権だよっ

選手達が悔いなくチャレンジしきれるよう祈ってます

そして…
みんなみんな素敵なクリスマスを



.24 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

声が全く出ないの巻( ̄▽ ̄;)

昨日、夕方のコーチングから段々声が出なくなり、
やばいな~と思って、帰宅してからあれこれケアし続けたかんちゃんでしたが…

ギブです(><。)。。

予定していた東洋大での振り付けもキャンセルし 安静にしてます

アダルト選手ちゃんごめんなさいね

選手ちゃんは週末のフライト全国も出るのでうつしたくないし
とにかく全く声が出ないので指導にならないから 、今日はなしおです

夜はスー兄さんと晩飯会合で、
日頃お世話になりっぱなしのお礼にご馳走する予定だったけど
これまた全面的にキャンセルです

う~、クリスマスイヴイヴにひたすら安静にして寝ているカン吉

せっ、せつないっす(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
.23 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

無理が蓄積されるお年頃(ノ_<。)

今日はレッスン三昧、コーチ三昧

ここんとこの風邪っぽい体調が不安だったんだけど
喉がちょいとキツい以外は問題なし子だった

「かんちゃんたらやるねぇ~」と、いつもならご満悦になりそうなものの

同年代の仲良しのイントラ、れいちゃんに
「私達は、無理がどんどん蓄積するお年頃なのよ」と
自分のお年頃を自覚するよう促されたばかりだったので

「調子にのってはいかんいかんっ」と自制したよいこのカン吉です

そうよね~、
私達、昨日21歳のお誕生日を迎えたYukiちゃんのお年×2プラスαなのよね~

悲しい…

けど、彼女のお誕生日はとってもおめでたいから

今日はイントラ仲間として写メ&メッセージをYukiちゃんに送ったよ~
(Yukiちゃんは、私達同様、スポコネのイントラに仲間入りしたのさっ)
moblog_5247757b.jpg

素敵なれいちゃんと、でこっぱちかんちゃん(おでこ全開だなぁ~

「おばちゃんだけど私達も頑張ってるわよね~」と慰め合いながら
お互いのレッスンに移動しましたとさっ(苦笑)

やっぱ、若者には到底かなわないので、
2011年、かんちゃんは、いけてるおばちゃん目指します(^_^)v



.22 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

クリスマスカード♪

昨夜、レッスンから帰って来たらやっぱり撃沈してしまったかんちゃん

そんな訳で、
今日は、外の仕事はやむ無くキャンセルし
家で選手ちゃんから送られてきたDVDの演技チェック作業を
具合が悪化しない程度にやってます

山形サンタさんのところの演技DVDには
選手ちゃん達からのクリスマスカードがたくさん添えられてきたよ~
moblog_56ff4019.jpg

みんな一生懸命書いたのが伝わります

ありがと~~~

かんちゃんは、1人1人のメッセージをしかと受け止め
来シーズン、彼女達がさらに輝くようにお手伝いしたいと思ってます

いつも思うんだけど、
言葉を活字にするって凄く気持ちが深い感じがする

メールにはない筆圧や字のタッチで、気持ちがより伝わるから…

カン吉は忙しさを理由に
葉書や手紙を以前のように書かなくなってしまったけど
本来は、相手に何かを伝えたいときには
手紙や葉書やメッセージカードを贈りたいタイプです

なんだか誰かにクリスマスカードを贈りたくなってきたぁ(笑)

そして、それよりなにより
来年は、もう少し時間にゆとりをもつ生活にしなきゃいけないかも

手紙書いたり、友達にあったり、旅にでたり…
2011年はすり減らないカンノで居続けるよう考えて仕事を組むべしっ
(だがしかし、春まで既にバツパツ気味だった気が…(∋_∈)…トホホ



.21 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

サンタがやって来た~

だいぶフライングなんだけど
かんちゃんちに宅配サンタがやってきた
moblog_d0749253.jpg

一年中子供たちの為に奮闘している山形のサンタさんから
立派なラ・フランスが届き

鎌倉の2年以上お逢いできずにいる通訳くんのサンタさんから
鎌倉の名店のチョコレートが届き

新潟&錦糸町の困ったちゃんだけどかわいいガールズペアから
ゴディバのトリュフが届き

かんちゃんは、朝から、
このサンタがやって来た状態にビックリしつつもはしゃいでしまったよ~

各地のサンタのみなさん、ありがとう

かんちゃん熱っぽかったけど
一気に元気百倍で夜までモリモリ働いちゃいますよ~

さぁ、Yukiちゃんの大リニューアルの振り付け直しに行ってこよう



.20 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

冬のマイブーム(^^;

出ました、かんちゃんのマイブームシリーズ

寒くなったので、これがすごく魅力的に感じるのだ~
moblog_e360011a.jpg

味ひとすじ“永谷園”さんの1人前用のおしるこに
薄いぺらりんとしたお餅を3枚を割って器に入れ、レンジでチンしたら
あっという間に出来上がりなのだっ

昔はおしるこ嫌いだったんだけど、ここ数年でなぜか好きになってた
(歳のせいなのか~~~、誰か違うと言ってくれぇ(ToT)!)

そして、かんちゃんは小さい頃からつぶあんしか食べれません

こしあんはまるきし受け付けない
(これまた、なぜだかわからんのだが…

とにかく、今日も振り付けで酷使した脳みそに糖分を補給しま~す

「補給し過ぎ」って言われそうでちとこわい( ̄▽ ̄;)



.19 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

クリスマス気分(*^。^*)

昨日、C殿んちの階段でそっくり反って耐えるサンタくんを発見
moblog_7757a985.jpg

か~わ~い~い~~

なんらかのアクシデントで偶然このボーズになってしまってたようなのだが
「このボーズだからかわいいんだよぉ」と
かんちゃんがC殿にそのままにしてくれるよう懇願したため
サンタくんはこのボーズのままいまだ耐えてるはず(笑)

そして、C殿力作のクリスマスツリーも
中庭でドドーンと存在感たっぷりな雰囲気で輝いていたよ~
moblog_4bf87e6b.jpg

C殿んちでクリスマス気分便乗しちゃったかんちゃんです

そういや今年はかんちゃんちにはクリスマス気分のものがないなぁ

何か買ってこよ~






.18 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

音源制作に追われる季節(><。)。。

昨日は久しぶりにグッチ兄さんのスタジオにこもり
頼まれた演技の音源を制作しまくってきたよ

得意の「俺達サイコー」とか「やっぱ俺達天才なんじゃないっ」っと
自画自賛しながらノリとヒラメキで作業をしてたんだけど....
(バカ兄妹のコンビネーション健在ですっ

午後から夜までぎっしりつめつめの作業に
後半戦はグッチ兄さんもかんちゃんもぐったり

一気に8作品はしびれたよ~(苦笑)

しかも、グッチ兄さんは風邪の具合が悪化してきて(--;)
かんちゃんは兄さんの体調が心配なのと、
「かんちゃんにうつさないでたもれ~っ」て気持ちでビクビクでした

こんなにヨボヨボグッチ兄さんなのに
moblog_d7654641.jpg

明日から超新星の仕事が横浜アリーナであるらしい

グッチ兄さん、ご苦労様ですっ

そして、
かんちゃんは今のところ風邪の症状はでていなくてホッなのでした



.17 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ガンバレMK~p(^^)q!

ついにMKの“全国大会に行っちゃうよ”メンバーが出揃いました

今年のMKさんはいい腕もってますよっ(笑)

さぁ、みんなで奥田先生にぶっ殺されておいで~(爆)

MKの面々はこの終盤戦の為に頑張ってきた選手が多いので
ぜひとも笑顔で2010年を締めくくって欲しいと思ってます

いつの間にかマスター多しのMKになってましたが
(そんだけ月日が経ったのね(^^;....)
みんなの競技に対する情熱と体力は以前より確実に増してる気がするよ

かんちゃんも見習わなくてはいかんな~

年内のMKの全体練習は今日がラストなんで
2010年の〆に1枚っ
moblog_f2f6fc43.jpg

みんないい顔してるな~

この中から、一昨年昨年に引き続き
フライト全国で決勝に残る選手ちゃんがいるのかな~

ガンバレMK\(^0^)/
かんちゃんはみんなの吉報を江戸で待ってます
(カン吉は会場に行けないので(ノ_<。)…)

今回、
全国用のフリールーティンの映像解読に苦戦してる方も多いようだけど

ぜひとも、落ち着いて1×8カウントずつクリアにしていってね~

例えば…
足の動きだけみてから、アームスの動きだけみて、
そのあとに上肢と下肢を合わせるとか....

回転方向や動きと動きの繋ぎを丁寧に確認すれば
ルーティンの細かなポイントや全体の流れがクリアになると思いますよ

沢野しんこちゃん&奥田せんせ~の粋なルーティンを
あと10日かけてしっかり攻略し
まるで自分シングルの演技を奏でるごとく
ルーティン全体に命を吹き込んでねっ

全国のフライターのみなさ~ん、がんばってくださぁい



.16 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

心踊る家具屋さん♪

閉店まであと40分の滑り込みセーフで
自由が丘のお気に入りの家具屋さんに到着~
moblog_fd91a132.jpg

うちのソファーは、ここで購入したんだよぉ

朝からパツパツのスケジュールで疲れがピークだってことも忘れ
ニューアライバルの家具や小物をみて幸福な気分のかんちゃんなのさ~

選手達とエレメントやってきちゃったから足がガクガクだったけど
お店のスタッフくんがコーヒーを出してくれたんで
店内のソファーに座ってしばしくつろがせてもらったよ~

ありがたや~

気になるアイテムがいくつかあったのだけど
勢いで買うよなお値段のものではなかったので
今日はコーヒーだけいただいて帰ってきちゃったよ

でも…
「年明けにまた行こっかな~」と
次回は、ひそかに勢いで買い物しそうなかんちゃんなのでした



.15 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

冬のモチーフ***

昨日の夜、
レッスン帰りにスポーツクラブのサンタオブジェを撮ってみたよ
moblog_858aa803.jpg

決して派手ではないんだけど、
かんちゃんにはこれくらいな感じがとってもかわいく見えたんだよねぇ

このちびっこサンタクロースとトナカイくん達ったら
ホントに動いてるみたいな躍動感あるでしょっ

かんちゃんはイヴの夜もこのクラブでレッスンなので
レッスンに来てくれたメンバーちゃんとこのオブジェに癒して貰うのさ~

そうそうっ、実はネイルも冬モードにチェンジしたんだよぉ
moblog_b9b872e7.jpg

確か1週間前だったかな(記憶が曖昧ななカン吉ですが~

今回は雪の結晶をちりばめてみたんだけどわかりづらいかなっ

冬の寒さは嫌いだけど、
サンタやツリーや雪の結晶などなど、
冬のモチーフは大好きなかんちゃんなのでした



.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

南極料理人♪♪♪

かんちゃんが最近観た映画で必ずやDVD借りてまたみたい作品が
『南極料理人』という映画

これで~す
moblog_82e9aa24.jpg

終始おかしっくて笑い泣きしちゃうのに、でもなんか切ない作品

先月、シンガポール行くときの機内で
(かんちゃん想定外の7時間50分の飛行時間だったので(^^;…)
『ソルト』『キス&キル』等々ハリウッド映画をあれこれ観たけど

これがダントツよかったもんねぇ

シンガポール行って一番よかったのが
この映画を観れたことかも~と本気で思ってるくらい
かんちゃんの感覚にヒットした映画

ついまわりにすすめたくなっちゃうのよねぇ~ってことで
みなさん、今年のクリスマス休暇や年末年始に
温かいお部屋でぬくぬくっとしながら鑑賞なんてどうでしょう

もちろん
かんちゃんの年末年始の家でダラダラするスケジュールの中に
この映画の鑑賞が入ってま~す



.14 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

闘志メラメラ~

昨日に引き続き、今日も1日BREEZEさんの選手ちゃん達とガチンコ勝負

みんな闘志メラメラでかんちゃんとのコーチングに挑んでたよ

かんちゃんも負けじと本気&厳しめモードで指導に集中~

沖津せんせ~としっかり連携をとりながら
熱~く濃ゆ~く選手達の演技に向き合った甲斐あって
終わる頃にはみんな演技がさらによくなってたよっ

寒い体育館での長時間、お疲れさまね~

JOCで逢いましょう

そして、今日の後半戦、
久しぶりにBREEZEの大人のフライト選手さまにお会いしたけれど
みんな全国の切符をゲットした自信からか動きにキラキラ感が増してたよ

さらに今日伝えた動き方のヒントを活かしていただき
本番の26日にベストなパフォーマンスができるようかんちゃんは祈ってます

すべて終わってみて
沖津せんせ~とかんちゃんは充実した2日間に達成感いっぱいです

こんな風にニッコリだよん
moblog_2a236b5d.jpg

もちろん、ソウルメイトのさきちゃんもご一緒~

2人の太陽のような笑顔に見送られてかんちゃんは江戸へ向かってまぁす

滞在中、「今回の岡山はホントに寒いな~」と驚いてたんだけど

帰りに岡山駅のクリスマスのイルミネーションみて
moblog_a15a53cc.jpg

「そうかっ、12月に岡山来たことないもんな~」と
冬の岡山初体験に気付いたかんちゃん

さて、新幹線の中で熱々のホットコーヒーでもいただいて
自分の身体にご褒美あげるとしますかっ



.12 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

久々の岡山だぁ~

かんちゃんは到着するなり、岡山らしからぬ寒さにびっくり

コーチング会場の体育館も寒かった~

それでも選手ちゃん達は集中力が途切れることなく
かんちゃんのコーチングにガチで食らいついてきてくれ感心したよ

沖津せんせ~率いるBREEZEさんの選手ちゃん達の今日の演技は
指導する側のモチベーションをあげてくれるような上達っぷりで
かんちゃんは、尼崎&JOCの本番が今から楽しみになったよ~

「明日もこの調子でいきたいねっ」と今日の練習の濃さに満足しながら
沖津せんせ~にチャイニーズレストランで餌付けして貰ったかんちゃん

沖津せんせ~の食通の旦那様が選んでくれたお店だけあって
疲れも吹っ飛ぶ美味さのレストランだったよ

それなのに、旦那ちゃんをお留守番にさせてごめんなさいね
(かんちゃんは沖津せんせ~の旦那ちゃんのファンなのさ~)

今夜は、
沖津せんせ~と、そして…
moblog_db30704a.jpg

かんちゃんのソウルメイトのさきちゃんと3人でのガールズディナー

久しぶりの再会でも仲良しなさきちゃんとカン吉

天真爛漫な彼女にたくさんの元気を貰ったので
かんちゃんは明日もまたがんばれそうです

ガチンコで指導しまくるぞ~( ̄ー+ ̄)v



.11 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

念願のピッザマン(^。^)v

気になってるのに行けずにいた噂の『ピッザマン』

昨夜、遂に行ってきたよ~
moblog_665f23d2.jpg

撮影してくれたのは連盟スタッフの菅原あさちゃん

あさちゃんとプライベートで合流するのは初めてだけど
現場であってもホントに一生懸命で好感度抜群の女の子なんで
前々からご飯行こうと約束してたのよねん

そんなあさちゃんとご一緒にうまうまピザをたらふくいただきましたぁ
moblog_adb0d34a.jpg

お腹も満足したし、楽しいトークでハートも満足したディナーでした

よ~し、エナジーチャージしたし
明日からの岡山も元気に働くぞっっっ


.10 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

X'masだねぇ~

昨夜、貧血気味だったかんちゃんは心の声に従い
急遽お肉を食べに品川へ行ったのだが…

駅についてあまりのヒトヒトヒトッにびっくり

そして目的地の『OUT BACK』に向かおうとしたときに
これに気付いちゃったのさ~
moblog_5c688596.jpg

う~ん、X'masだねぇ

これってどこのホテルだろ~って考えながら
しばし足を止めて見てたかんちゃんであったが
頭の中はステーキでいっぱいだったので(苦笑)
さくさく目的地に向かったよっ

やっぱり『OUT BACK』のステーキはうま~い

いつも広い店内が外人ちゃんで大にぎわいなんだけど
X'masはもっといっぱいかもな~

そして、かんちゃんもその中に居たりして(笑)



.09 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

食べるタイミング狙ってます

月曜日に今堀ちゃんことボリコ嬢からいただいた『滋賀まるごとカレー』
moblog_74b2b1ca.jpg

滋賀の恵みがい~っばいって…気になる気になる

レトルトさんだから、ズルッコ晩ごはんにしたいときには最適よね~

でも、近江牛も入ってるし、ここって時に食べたほうがいいよな~

あ~だのこ~だの考え
かんちゃんは、食べるタイミングを伺ってる状況です

そうは言っても、
ボリコに美味しゅうございました報告をする日はそう遠くはないと思うよ

だって、ズルッコご飯したい日最近多いから~(苦笑)


.08 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

お土産に悩むの巻(T T;)

こ洒落たフォルムのブルガリ様のオードトワレをいただき
浮かれておったかんちゃんですが~
moblog_8bfcfcf1.jpg

日曜日にいただいてから今日に至るまで開け方がわからず苦戦中

頭脳のテストをされてるチンパンジーちゃんのほうが開けれるかも

せっかく仙台の小松せんせ~からのイタリア土産なのに
おあずけ~って言われるみたいな状況になってますぅ

かんちゃんは「今夜、仕事から帰ったら落ち着いてトライしよう」と
しかと心に決めて仕事に出たよ~

小松せんせ~、こんなカン吉ですみません


.07 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

お天気いいので~

快晴で気持ちよかったので、朝からチャリンコででたかんちゃん
moblog_a4003c92.jpg

太鼓橋からの目黒川の景色はすっかり冬模様だねぇ

チャリで出たとは言え、それは目黒駅までで
待ち合わせの品川にはやっぱり電車を使ったよ

待ち合わせした相手は今堀裕子ちんこと、ボリコ様
moblog_ac4838d0.jpg

彼女念願のフカヒレちゅるちゅる屋さん
昨夜、一年越でやっと連れてけたんだけど
(彼女はJaaa会場から、カン吉は学生選手権の八王子から恵比寿に~

さすがに2人とも遅くまで遊ぶ元気はなかったので
「明日の昼帰るなら、ブランチしよ~」ってことにして
健全な時間に解散したのさ~

ボリコという女性は美人な面白い関西人ってだけでなく
エアロビちゃんに対して確固たる思いや考えがありすごくしっかりしてる

彼女の聡明さに惹かれるかんちゃんです
(かんちゃんはこんなんでいいのかな~と不安になるけどねぇ

楽しいブランチをして
ボリコは滋賀へ帰るべく新幹線に
かんちゃんはそのまま打ち合わせへ~

その打ち合わせのお相手は
moblog_be64782a.jpg

山形のひとみ先生だよんっ

これまた新幹線に乗って帰らなくてはならない方との打ち合わせ

来シーズンお手伝いする案件について大枠ながらクリアになり
「さ~、また頑張りましょう」ってことでセイグッバイしました

ボリコもひとみ先生も、
情熱的な指導者で行動力も半端ないなと圧倒されるかんちゃんですが

そんな2人と話をして、ゆるいカン吉もインスパイアされたし
帰りに、チャリで寄り道しながら、いい天気の街並みを満喫したので
気分はとっても上がってま~す

夜のレッスンもこの調子で上がったままとばしますよ~

( ̄ー+ ̄)ニヤリ



.06 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

全日本学生選手権~

今日は、記念すべき『第10回全日本学生選手権』だったのさ~

大会始まる前に、
「せっかくですから~」ってことで
学生選手権実行委員の大先生達“はるひ先生、清文先生、竹内先生”と
リーダーのかんちゃん&ともびっくとで記念撮影しちゃったもんねぇ
moblog_03a953ce.jpg

大先生達には、
ともびっくもかんちゃんも選手時代から引退した現在も
ありがたいことにずっと可愛がっていただてます

感謝っす~

そして、感謝と言えば
今日のフライト部門に60人もの選手を動員してくださった
日体大の三矢先生と大津先生にめちゃ感謝ですっ
moblog_b8832fdd.jpg

かんちゃんの母校の日体大…

若き後輩ちゃん達は、礼儀正しく爽やかで
フライトも一生懸命動いてたし、
元気な声をたくさん出してくれて大会を活気づけてくれた

かんちゃんは、後輩ちゃん達の姿に本当に感激し、
「日体大サイコー」って思ったよ

そして、今日、参加してた学生達すべてが
キラキラ輝いててまぶしかったな~

ほらほらっ
moblog_f535a597.jpg

閉会の記念撮影まで、
若者達はしっかりと盛り上がってて楽しそうでしょっ

若いって素晴らしいねぇ~

フレッシュなエナジーあふれる学生選手権に
来年はもっともっと参加してほしいな~と願うカン吉でありました



.05 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

鋭い観察力\(◎o◎)/

水曜日のレッスンからおニューのシューズでレッスンしてたんだけど

何もインフォメーションしてなかったにも関わらず
昨日の夜のレッスンで、同じシューズが欲しいと言うオーダーがあったよ~

なんという観察力

メンバーちゃんたらすごいわっ
(本来ならかんちゃんが宣伝せにゃいかんかったのにねぇ

改めて…
こちらがAVIAさんから送られてきた新作ちゃん
moblog_ba0ce41e.jpg

めちゃめちゃ履き心地よいっす

実は、かんちゃん、このシリーズのイエローバージョンがお気に入り

メンバーちゃんのオーダーと一緒に購入しちゃおっかな~

そして、昨夜、間違えて左左で履いてレッスンしちゃったんだけど
思いの外支障がなかったAVIAのタビソックスくん

このソックス達もだいぶ活躍して白がグレーがかってしまってるので
この機会にまとめて購入ておこうかなっ

あっ、
明日の学生選手権では
真っ白なおろしたてタビソックスでリードしますから~(苦笑)

選手のみなさん八王子でお逢いしましょう



.04 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

届きました~(≧ω≦)!

昨日はお世話になってるボディーアートさんの展示会に行ったんだけど
そのボディーアートの社長さんから嬉しい贈り物が届いたよ~

もう何年も贈っていただいていて、
今やかんちゃんの食生活にはなくてはならないこの香川県のダシ醤油
moblog_a93e1de8.jpg

こんなにいっぱい(≧ω≦)
金谷社長いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

かんちゃんは、このお醤油があまりに好き過ぎて、
ついには同じメーカーのポン酢醤油を高級スーパーで探しあてたのさ~
(小さいのにやっぱりお高い品でした…)

もうお鍋の季節だから、かんちゃんちではこのポン酢醤油は大活躍中

まろやかでたまらなくうましなポン酢醤油を
ボディーアートの社長に御返しで贈りたいくらいお気に入り

金谷社長~、ポン酢醤油もうましなんだけど知ってましたか~?
(食通の社長ですから知ってるかな(・ω・;)…)

よ~し、いただいたダシ醤油を使ってきりたんぽでも作るか~

その前に、強風おさまったようなんでレッスン行ってきま~す



.03 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ダメダメ契約ライダーです(ノ_<。)

ボディーアートさんの展示会に、ギリギリ滑り込みの時間に行ってきたよ

前回も前々回も展示会に行けずじまいだったので
今日は必死で間に合わせたカン吉
(ひょっとしたら一年ぶりの展示会かも(;・ω・)…)

展示会場には2011年の初夏の新作がずらり並んでたよ~

全体的に、ルーズフィットな商品が多かったかな

ボディーラインが上手にカバーできるし、
なにより、動きやすそうだよん
moblog_633cf434.jpg

中央でナイスポーズを見せてくれたのは大阪のミスター上芝っ

さらに、
テレビショッビングのプレゼンターばりのポーズ&スマイルの
ミスター上芝とミスター辻尾
moblog_7373ac77.jpg

このコンビネーション素晴らしいっ
2人共、いい腕持ってるねぇ(笑)

かんちゃん一目惚れのスモーキーなピンクとブルーの新色ヨガマットは
来年の4月から販売開始だそうですよ

今日は大阪のスタッフさんもたくさんいらしてて楽しかった~
(って展示会だということを忘れそうになるダメなカン吉

しかも、
以前のかんちゃんの担当さんで仲良くしてもらってたのぞみちゃんが
かわいいかわいいジュニアくんを連れて登場したもんだから
かんちゃんの喜びのボルテージが上がるのなんのって
(…だから展示会だって言うのに

こんなライダーですみません(ノ_<。)

ところで、
なんと、東京支社が、かんちゃんちの近所にお引っ越ししてくるそうなっ

しかもショップ併設らしいですよ~

家からチャリで4~5分のショップに
今後、かんちゃんが入り浸る可能性高しかも?

みなさん、そんなかんちゃんを見つけたら、声をかけてくださいましっ



.02 2010
未分類 comment(-) trackback(0)

ちょびっと「へぇー」な旅話

「今日から12月だなんて、1年経つのが早過ぎる(;´д`)」
そんな話題の日記にしようと思ったかんちゃんだったが

意外と「へぇー」なシンガポール話を1つ思いだしたので
その話題にシフトしちゃいま~す

へへっ(^◇^;)。。。

シンガポールの地下鉄は切符を買うと
Suicaを紙で作ったようなカードがでてくる
moblog_f734826b.jpg

不経済だな~と思いきや、逆にナイスエコなのだ

なぜかというと.....
このチケットを目的地で改札でたらまた券売機に行き
リターンのボタン押してチケットを返すと
キャッシュバッグされるシステムだからっ

最初にS$2でチケット買っても、
チケットを返却したらS$1戻ってくるので
かんちゃんは地下鉄乗るたびになんか得した気分だったよ~

う~ん、やっとシンガポールっぽい情報をお伝えできた気がするぅ(笑)

…ってこれくらいしか持ちネタ無いんだけどさ


.01 2010
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム