鬼おろし鍋(≧ω≦)♪

かんちゃんは、昨年末からかなり気に入ってる鍋がありますっ

じゃじゃ~ん
moblog_c1cc7e39.jpg

大根まるごと一本を粗くすって昆布ダシの中にダダ~ッと投入した
その名も『鬼おろし鍋』だよん

昨日は東京も遂に雪がちらほら降るくらい冷え込んだので
そんなときこそ、このお鍋を身体が欲するかんちゃんなのさ~

お肉は豚しゃぶ用のロース
あとは絹ごし豆腐とた~くさんの野菜

おろしが絡まりまくった具材を、香川のだしぽん醤油でいただくのだぁ

身体によくって温まるサイコーにおすすめのお鍋よん

今回は野菜を調子にのって準備し過ぎ
〆の讃岐うどんまで到達せずに満腹撃沈(苦笑)

ほんとは、〆の讃岐うどんが(冷凍のをゴーンと入れてしまう)
おろしといい感じに絡んで、これまた絶品なんだけどね

あ~、今夜も食べたくなってきたけど、
鍋をするときは、鍋友が必要となるため諦めるしかない(´。`;)

ザンネン…



.31 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

振り付け目白押し~(・・;)

昨夜はザックJAPANを応援しまくり
今朝はサッカー観戦疲れでぐったり目覚めたけど....

今日から再び、たて続けに振り付け攻撃に入るかんちゃんです

出陣前に…
津田の兄~にいただいた洋楽ベストヒットセレクションのCDを聴いて
moblog_e197c403.jpg

気分をアゲアゲにし

さらに、MKの期待の星、まさこ様から昨日いただいたジンジャーシロップを
紅茶に多めに入れてゴックンゴクゴク
moblog_0b136540.jpg

体調もアゲアゲにし

完璧に持ちあがった状態で振り付けに向かうかんちゃんです

冴えてる振り付けの神様がハラハラ舞い降りてきそうな予感がするぅ

よっしゃ~、頑張るじょ~



.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

JAFデビューのジェッツ様(^。^)g"

昨夜、ニュージーランドから帰ってきたジェッツがうちによってくれたよ~

結構ミッドナイト近かったのに、しっかりボディーケアしてくれ

大物俳優、渡辺謙さまのケアから帰国するなり
凡人かんちゃんのケアとは…
誠にかたじけない限りなのさっ(;´д`)

楽しくバカ話しながら、めっちゃきっついほぐしに悶絶したかんちゃん

ジェッツ、そんな雪焼けしたみたいなぬぉっとした顔で(ニュージーは真夏
moblog_ec0ab430.jpg

あんな厳しいほぐしをするだなんて(ノ_<。)

でももちろん感謝してますよ~

実は、彼、今年のJAFのNational Campで講師デビューするのです( ̄ー+ ̄)

かんちゃんの長年のケアをしてくれ、
今では私がからむユース選手達もお世話になっていて、
そんなこんなで、知念理事長から白羽の矢が~

頑張れジェッツ

27日のSuper Camp、ユースのボディーケアの実技講師“大高茂”とは
…そうっ、まぎれもなくジェッツなのよん

セミナーを受けるみなさんには、
知識も経験も豊かなジェッツにどんどん質問して欲しいな~

ただの面白いデッカイ人のように見えますが
ホントにたぐいまれなるセンスと感覚を持つ男なのです

ジェッツ~、ほめといたぜっ(笑)



.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

歯のホワイトニング~♪

今日は大石歯科クリニックに行き
大石あに~に、治療のあとホワイトニングをしてもらったのだぁ
moblog_d6ccc974.jpg

とってもきれいにしてもらったから
たとえ24時間コーヒー紅茶が飲めなくっても
かんちゃんはガマンしちゃうよ~

でも、ホワイトニングの仕上げは来週だから、
今日は「ほぉらピカピカでしょっ」の画像はおあずけです

歯医者が苦手なあまり、全身カチコチに緊張しちゃうかんちゃんに、
治療はかなりブルーなんだけど
来週で仕上がるから、頑張れ自分~なのだっ

そして、
ツルピカな白い歯に、ご機嫌さんでクリニックをあとにしたのさ~

歯医者のあとのレッスンでは
いつもより笑顔全開で歯をピカッと光らせティーチングしてみたよっ

みんな気付いてくれたかな~



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

冬はやっぱり“海老カレー蕎麦”

昨夜、久しぶりに尾山台の『久寿』に“海老カレー蕎麦”を食べに行った
moblog_146e8b82.jpg

やっぱり、このアツアツな感じ、冬にはたまらないね~

寒い寒い~ってお店に入ってきたはずなのに
気付いたら大汗かいて食べてたよっ(笑)

スー兄さんをお誘いしたのだが
兄さんは辛いものが苦手なので
海老カレー蕎麦にはチャレンジしてくれませんでした

それでも、この美味さをわかって欲しいかんちゃんは
海老1尾と1レンゲ程度のカレーをお裾分けしたのですが…

それだけで汗だくになってヒーヒー言ってた兄さんをみて
大変なことをしてしまった~と反省

でも汗だくになりつつも美味しさはわかってもらえたはずなのさ~(笑)

そして、昨日の画像みたら、
また食べたくなってきたかんちゃんなのでした(苦笑)



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

びっくり\(◎o◎)/

AVIAさんからびっくりするよな履き心地のシューズが届いたよ
moblog_8ada1f55.jpg

avi-motionだよ~ん

不安定なフワフワした感じがたまらなく楽しいと思ったかんちゃんです

アメリカ足医学協会推薦シューズで
通常のウォーキングからランニングまで対応するんだと~

一緒ランナーから競技ランナーのトレーニングにも最適らしいっ

シューズも進化してるねぇ

いや~びっくりした

びっくり~と言えば、
かんちゃん仲良しさんの焼き鳥屋さん、目黒の『鳥しき』が
ミシュラン2011の星1つをいただいたんだって~

すごいな~

やっぱり『鳥しき』の池川夫婦のように常に手を抜かずいい仕事をしてると
ちゃんとした評価をしてもらえるのよねっ

カン吉も頑張ってよい仕事が出来るよう日々努力しなきゃ

そして、たまにはご褒美で『鳥しき』に行こう(笑)

って…、来月、杉原せんせ~を連れていくことになってるけどね~

まだ先だけど、今から楽しみなかんちゃんなのさ~




.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

一般選手もガンバだぁ~!!!

今日、ひさ~しぶりにYukiちゃんのコーチングをしてきたよっ

Yukiちゃんが妹のようにかわいがってくれてる秋田のさとみちゃんが
JOCでジャパンでの大リベンジを果たし4位だったので

彼女も妹分に負けじと俄然がんばってたよぉ

いいぞ~、触発されて切磋琢磨だぁ

かんちゃんが年末に大幅にかえてしまった振り付けを
しっかり自分のものにしてきたYukiちゃん

あとは、さらに一般らしい深みのある動きを軽やかに演じられるよう
かんちゃんは事細かにコーチングしていくのさ~

そして、難度を上げたエレメントの
パーフェクトエクスキュージョンにも期待するかんちゃんであります

通せる日がまだ見えてこない演技だけど(苦笑)…
フレフレYukiちゃんっだね

練習が終わってこんなキラキラした笑顔のYukiちゃんでしたが
moblog_aa0ee818.jpg

きっと明日はバリッと筋肉痛でしょう(笑)

ふっふっふっ( ̄ー+ ̄)

明るい未来に筋肉痛はつきものさ~


.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ヌケガラ…

今日は、疲れが一気にでたのか、
昼間はなにもできずにぐったりソファーに埋もれてみた

すっかりヌケガラ…

自分が現役だった頃の大会の次の日の放心した感じとはまた違うヌケガラ感です

自分がこんなにもユース選手ちゃん達に関わる環境になるとは
数年前まで全く思わなかったよな~

すべては
SKJの杉原せんせ~に白羽の矢をたてていただいたところから始まったのだけど
あれからもう4年とはびっくりです

そして小松せんせ~からチーム東北のお話をいただいてからも2年

選手ちゃん達もどんどんのびているので
かんちゃんもヌケガラになってる場合ではないのだけど
たまにはぐったりしたいっす~

昨日、袋井の役員の方からいただいたスペシャルな厄除け団子をごちになり
moblog_0466edd9.jpg

もう少しまったりしたらレッスンに行ってきま~す

苦手なはずのこしあんなのに、あっさりしてるからなのか食べれちゃう
不思議な形に、厄除けっぽさを感じるお団子です (笑)

でもホントにおいしいのだっ

もう一個食べたら出かける用意をしようっと…



.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

泣いて笑って“JOC”

出場したユースちゃん達 みんなにそれぞれの思いとドラマがあり
今回もまたたくさんの涙と笑顔に遭遇したJOCでした

みんなみんなよく頑張ったね
moblog_9ee6178f.jpg

そして~、ついに~、
かんちゃんプロデュースの小松せんせ~の愛弟子ちゃんAge2トリオが
遂に東北初の3位入賞したのだぁ

さらに、ずっとみてきた秋田のAge2ちゃんがなんと4位

さらにさらに、
5位、6位も小松せんせ~の愛弟子ちゃん達(Age2トリオの2人)だよんっ

昨日に引き続き、チーム東北バンザイだぁ\(^o^)/

ちなみに昨日の全国ユースフライト選手権は
Age2は1位と3位と9位、Age1は9位、
U10は3位と4位と10位というチーム東北なのよん

とにかく、
チーム東北もそれ以外のみんなも
かんちゃんが関わるすべての選手ちゃんの今日のできばえはハナマル賞でした

かんちゃんはウルウルきたよ

ホントにお疲れちゃんね~

そんなかんちゃんも
実は、合間をみて奥田せんせ~と今年のフライトルーティンを作成してたので
とってもとってもお疲れちゃんです(苦笑)

頑張ったご褒美に
知念かおる理事長からえありーなちゃんのじゆう帳をいただきましたぁ(笑)
moblog_699bd1b3.jpg

これ使って振り付け考えよっと(^-^)g"

まず今は…
昨日のリード&今日の応援で喉が悲鳴をあげてるので
持ってきてたマヌカハニーを1さじいただきま~す
moblog_def27312.jpg

帰りご一緒だったひとみせんせ~にもおすそわけちゃん
(ひとみせんせ~も2日間ご苦労様でした)

また、すぐに2011年度のシーズンがやってくるから

嬉しかった君も
悔しくてかなしい君も

明日から気持ちをきりかえて精進していきましょうねっ

かんちゃんも明日ぐったりしたら、
振り付け&コーチングに精進致しま~す



.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

第1回全国ユースフライト選手権!

今朝の新幹線からみた富士山はとてもきれいで
早起きでボケボケだったけどすごく得した気分になったかんちゃん
moblog_5e275f5a.jpg

今日のリードがんばるぞ~っとモチベーションが一気に上がって会場へ

ユースフライトの全国大会はこれが記念すべき第1回目

奥田せんせ~もかんちゃんも選手達が悔いなく楽しく出来るようにと
朝の打ち合わせから気合い十分だったのさ~

選手達も、甲乙つけがたいよい動きで
「しっかり練習してきたのねっ」と、かんちゃんは嬉しくなったよ

入賞しなかった選手もホントによく動けてたと思います

そして、個人的には、強化してきたチーム東北の素晴らしい結果に
かんちゃんは感無量でしたとさっ
(さぁ、明日の演技もその調子でガンガンいってみよ~

ところで…
3カテゴリー続けてリードをするとこんな風な手ぶれ写メになるようです(苦笑)
moblog_ecbf9072.jpg

任務完了後の奥田せんせ~とカン吉

パワー出しきってしばし放心状態(笑)

でも無事に終わってよかった(≧ω≦)

今夜はホテルでハム(大腿の裏側)をピキーンッとつった状態で寝ることは確かです

σ(^◇^;)。。。



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

マヌカハニー

昨日、きよみちゃんに万能薬のようなスペシャルなはちみつ
『マヌカハニー』をいただきました
moblog_2e523483.jpg

ワ~イッと軽い気持ちでいただいてきたのだが
今日になってC殿からこのハニーがいかに高価かを聞いてビビるかんちゃん
(°д°;;)

確かに、
ニュージーランド分析検査所発行の、抗菌活性度試験分析書まで入ってたっ
moblog_9aa14f52.jpg

ボトルに表示された16.0+は
病院の消毒液の約8倍の抗菌力に相当することを意味しているとのことで

胃腸障害や風邪・喉の傷み・扁桃腺炎、切り傷・火傷、歯周病・歯茎の晴れとか
さらにはアトピーや花粉症にもよいらしく、万能薬のようなハニーみたい

きよみは~んに散財させてしまいかたじけないっすと思いつつ
魔法の薬を手にいれた気分で浮かれポンチなかんちゃんです(笑)

よ~し、この万能ハニーを持って明日は朝一番でJOCの会場へ向かうよ~

フライト選手権は、マヌカハニーパワーのかんちゃんでリードしちゃうのだぁ

ユース選手のみなさん、静岡県愛野の会場でお会いしましょっ
(^O^)/~~ see you !



.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

4年ぶりっ(ΘoΘ;)?

だいぶん前からラブコールいただいてたのに実現しなかったランチ会

ごめんよ~。・゜゜(>_<)゜゜・。

やっと会えることになったからには奮発ランチにチャレンジかんちゃん

3年ぶりのご対面~
moblog_91608dbf.jpg

きよみは~んですっ

彼女は酸いも甘いもご存じだから、
かんちゃんにとって、人生についてのありがたい優しいアドバイザーさん

きよみは~んは、久々にあったとは思えないくらい安心感をくれる人です

C殿ご推薦のミッドタウンの4Fにあるお高いイタ飯レストランに来ても~た~

奮発しまくりの贅沢ランチ

しかもお金をさらにプラスしてオーダーしたオマール海老のリゾットは
今まで食べた海老料理でダントツ優勝の美味さだったよ
moblog_9f7ccd60.jpg

また頑張って働いてこのオマール海老を食べにくるぞ~
(ホントにめちゃうまでした)

ランチコースを食べ終えてもまだまだ話が尽きない2人は
ミッドタウンのスケート場近辺に移動し、またおしゃべり
moblog_3af678cd.jpg

こんな場所、前はなかったよ

空いていて滑りやすそうだったけど、かんちゃん達はおしゃべり専門

それでも話は尽きないので、またランチ会をしようと言ってサヨナラしたのさ~

4年のブランクもなんのそのの友情に感謝っ

かんちゃんはやっぱり人に恵まれてます

う~ん、ありがたや~



.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

いよいよJOC(^O^)/~~

土曜日の全国ユースフライト選手権の予習をレッスン後にしてみたよ~

リーダーだからフリールーティンを左から網羅しなければにゃらん

そして当日発表し動いてもらうルーティンもクリアにしなくては~

左の自分のぎごちない動きに冷や汗かきかき、いよいよだねぇって実感中

各カテゴリーだいたい45人くらいが代表権を得て参加してる全国大会

そこから決勝に残れるのはたった10人

…なかなか厳しいですっ

当日、選手ちゃん達に悔いなく動いてもらえるよう、
リーダーとしての予習をしっかりやらなくては~

そして、昨年と違って会場が寒いかもという情報を得たかんちゃんは
あやしげなメーカーのホカロンを買い込みました
moblog_87bfeb69.jpg

.....どうなんだろっ

みなさんも、会場にいらっしゃる際は寒さ対策万全にねっ

それでも会場で寒くて大ピンチになったら
かんちゃんのホカロンは10コ入りなんでおすそわけしますよ~(笑)


.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

すごいよ!!!!!

『LXD』というダンスパフォーマンス集団です

かんちゃんのハートわしづかみ

ここんとこ毎日、彼らの作品観てハイになってます

仲間に入りたい~~~~~~

かんちゃん、どんな練習も頑張るに違いない

ただ、もう手遅れな年齢...............残念
.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

前歯が~(><。)。。

土曜日の夜に、ふとしたことで前歯をぶつけてしまい
歯が欠けて大パニックに陥ったかんちゃん
moblog_8d32aad3.jpg

助けちくれ~(><。)。。

その日の夜、
友人の歯医者さんに強引に月曜日の予約をいれてもらい
今日、藁にもすがる思いで、『大石歯科クリニック』へ行ってきたよ~

場所は中野で、牧阿佐美バレエ団の隣の隣の隣にあります(03-3360-1270)

歯学部の学生さんだった頃からお友達だった大石あに~だよぉ~ん
moblog_bb1e0e37.jpg

歯科技師ちゃんたちも若くてかわいい

あやしいノリ&トークのかんちゃんという患者に
最初ビビってたご様子の技師ちゃん達でしたが途中からこなれてきてた

来週にはもっと慣れると思うよ~(笑)

来週は治療&ホワイトニングしてもらっちゃうもんねぇ

今日は会えなかったけど、大石あに~の奥様も、これまた歯医者さんで、
当時からあに~の彼女だった為もちろんお友達

かんちゃんはずっと彼らにケアしてもらってたんだけど
ここ3年ほどご無沙汰ちゃんだったので

今回の“前歯が~”事件のおかげで久しぶりに再会できたのだ(苦笑)

会えた理由は喜ばしくはないけど
久々の再会はやはり嬉しかったし、
前歯のケア以外もしてもらえたので
すべてをプラスに考えようと思うかんちゃんです

とにかく、前歯、JOCのリード前に治してもらってよかった~




.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

とじまくってます!

ランチにオーダーした卵とじそばくんっ
moblog_a032c4e7.jpg

も~、器いっぱい卵とじ

C殿に写メっとけばと言われて撮ったもののなんだかよくわかんないよね~

でも、そばが冷めちゃうのが嫌だから撮り直ししなかったよぉ
(中途半端でごめんちゃい

実は、C殿とのトレーニングを怠った分を巻き返すために
今日も急遽パーソナルをしてきたのさ~

某人気TV番組の出演近しということもあり
かんちゃんは彼女のコンディションを責任持って調えねばならぬ~なのだ

ただ、C殿ってば2日前の久々のトレーニングにより、筋肉痛が酷いらしく
今日はやむなく控え目なプログラムに進路変更

う~ん、ガンバレC殿

明日またがんばるべ~と、とじまくってるそば食べながら
明日も引き続き行うパーソナルの約束をし、
かんちゃんは振り付けの仕事へダッシュダッシュしたよっ

C殿は知らない
…きっと明日も筋肉痛のままだろうってこと(苦笑)

明後日くらいにはちょうど落ち着くから
撮影の日に好調なピークが訪れる計算なんだけど
さ~て、かんちゃんの計算通りにいくでしょうか~




.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

でた~、遠隔コーチング~(^o^;)

岡山からJOC前の最後のひとしぼりチェックの要請があり
届きたてホヤホヤのDVDにおさめられた選手ちゃん達の演技と
一所懸命にらめっこしてるかんちゃんです
moblog_5db00a07.jpg

そうよね~、
あと1週間で、ユース選手達にとってはもう一つのジャパンカップ
ジュニアオリンピックエアロビック選手権なんだもんなぁ

秋田、宮城、山形、群馬、岡山、鳥取、香川…
かんちゃんが関わった選手達みんなに
ベストコンディションで大会に挑んで欲しいっす

もちろん、
出場するすべての選手達に、かんちゃんはフレフレエールを送りますよ~

さぁ、引き続きチェックせねばっっっ(汗)



.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

あれこれまとめておめでとう(^o^)/

今日は朝からC殿んところへ

かんちゃんたらユースちゃんの仕事を優先しちゃってたため
なんと今日がトレーニング初め

ほったらかしすぎてごめんよ~

あらためて、C殿、あけましておめでとう

そして○○歳のお誕生おめでとう
(かんちゃんの歳マイナス1歳)

そしてもうそろそろベストアルバムでるねってことで
これまたおめでとう

今日はおめでとうづくしだっ(笑)

すんごいかわいいバルーンがトレーニング場所を占拠してたので
moblog_8d0998ee.jpg

ちまちまっと、はしっこでトレーニング

久々なのでやや控え目な内容だったけど予定のメニューを無事に完了

さて、おめでとうランチングに行きましょか~




.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

行ってきたよ~

ボディーアートの東京事務所が移転し、
隣接してるフラッグショップの『RiPPLE』さんが1/11からオープン

この移転先からチャリンコで3分の距離に住むかんちゃんとしては
早くご挨拶にいかないとまずいよね~っとジタバタ焦ってたんだけど

なんとか時間ができたので、早速、今日の夕方行ってきたよ~

ショップで~す
moblog_4694ef8f.jpg

可愛いいっ

中は広いし、商品が見易く、試着もしやすそうだよ

しかもショップ内はオープン記念なのかセール中
(あんなのもこんなのも30%オフでしたよっ

さらにびっくりなのは
ショップの奥に結構動けるスタジオスペースがあり
ヨガとかピラティスとか、はたまたフライト競技セミナーなんかも余裕でできそう

今後何か企画しちゃうかもっ
その際は、ぜひともみなさんおいでませ~

自由にてきと~に振る舞うかんちゃんに
とても寛大で過保護なスタッフのみなさんに感謝です
moblog_af327d7a.jpg

そして、今日は仲良しのミュージシャンC殿のバースデー

カン吉は、彼女のトレーニングウェア一式をプレゼントするべ~っと
スタッフちゃんにナイスなコーディネートをしてもらい購入してきたのさ~

かんちゃんが着たいくらい“大人可愛い”チョイスでした

明日はC殿のトレーニングなんで、ちょっち喜ばしちゃおっ(笑)

可愛いコーディネートもしてもらえる『RiPPLE』に
moblog_d6f1e171.jpg

みなさん、ぜひとも足を運んでみてね~
(ハガキを写メってみたけど、分かりにくかったらかたじけないっす



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

みんなダウンしてる~

風邪引きさんやインフルさんで、
かんちゃんのまわりは次々ダウンしてるよ~

年始から杉原せんせ~との約束が流れ
昨日約束してたYoshi×2とのランチングが流れ
明日予定してた群馬の選手ちゃんのコーチングも流れてしまった

かんちゃんもあちこち行くせいか100%治ったとは言えない

だから、家に帰ったらうがいと手洗いしっかりして
nanoeつけて部屋が乾燥しないよう気をつけ
栄養補給プラス生姜紅茶も飲み
眠くなくとも早めにベッドに入るのだ~

おおざっぱなかんちゃんがこんなに気をつけてるのに…
それでもまだ完治しない

恐るべし今年の風邪&インフルめ~

みなさんもホントに気をつけてくださいましっ

なにせ、カン吉に風邪菌をくれたグッチ兄さんも
いまだに治ってないようですから(苦笑)

そんな残念無念なグッチ兄さんでも仕事はきっちりやってくれます
moblog_53d7ce80.jpg

これから振り付けるユースちゃんの音源の原曲が少しさみしかったので
音質に艶をだし、ベースのキック音をカツカツに強めにだしてくり~と
かんちゃんが無理難題を言ったのだが、

兄さんはかんちゃんの意図することをすぐに理解し
サラリと仕上げてパソコンでお試しで送ってくれたのさ~

いや~、すんばらしい

gutch_kannoのコンビネーションは連携抜群です

コンビネーションが素晴らし過ぎて
かんちゃんたら風邪まで貰ったんでしょうか

とにかく、選手ちゃんの曲はお陰で数段よくなりました

あとはグッチ兄さんの回復を祈るばかりなり~(笑)



.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

気がつけば新潟(^。^;)

年末に山形、年始に秋田、一昨日に仙台
…そして気がつけば今日は新潟にいるかんちゃんです(°д°;;)

なんだか雪の降るとこばかり行ってるみたいだなぁ(苦笑)

昨日に引き続き、新潟でも振り付け仕事だよんっ

職人かんちゃん、頑張ってま~す

選手ちゃんは、もっと頑張ってま~す(笑)

ただ、振りが浮かんでしまってドンドン進むかんちゃんに
選手ちゃんは途中からギブッの表情になってたんで
(いわゆる、耳から脳ミソが漏れてきそうな感じの顔つき)

完成まで残り1/4を残して今日は終了という判断を下してみたよ

このニコちゃんマークのような笑顔で練習して欲しいから
moblog_d11ecd0d.jpg

かんちゃんの頭にどどーっとあふれてきた振りを無理に詰め込まなかった

選手ちゃんには、振り付けた3/4の内容をしっかり消化して身体に入れてもらい、
次回の振り付け&コーチングに備えてもらいまひょっ

振り付け隊長かんちゃんは、動き過ぎてちとヨボヨボしてるんで
これから新幹線でおもいっきし撃沈して帰りま~す

しっかし、今日の新潟はかなり寒かった

…ってことは、次に行く2月はもっと寒いに違いない(∋_∈)

かっ考えるのやめよ…(;´д`)…



.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

あまおう(^O^)~

もとメンズMKメンバー、名古屋の赤尾ちゃんから『あまおう』が届いたよ~
moblog_23594408.jpg

うひょ~、見るからにお育ちが違うイチゴ様だわ

一粒が大きくてみずみずしく甘いっす

自分じゃこんなゴージャスなイチゴ様を買う勇気がないので
ありがた~くご馳走になりますね

帰って来てからの楽しみができたので、
はりきって振り付けに行ってきま~す


.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

2ヶ月半ぶりの仙台♪

昨夜、一年半前のドン底でブルーな状態を思い出すようなことが発覚し
全く寝れなかったかんちゃん(><。)。。

そんなヘタレな自分がキライだ~~~

だから、おりゃ~っと元気振り絞って、朝一から仙台行ってきたよぉ
moblog_51a32d08.jpg

小松せんせ~の優秀な愛弟子ちゃんたちのAge2トリオを
表彰台へまっしぐら~って言いたいくらいナイスな形に仕上げ

秋田のAge2の選手ちゃんと山形のAge2の選手ちゃん、
それぞれのシングルをとってもいい感じに仕上げ

JOCに向けてのかんちゃんのチーム東北の任務は完了

あとは、当日、さらに磨きがかかったみんなの演技を楽しみにしてるよ~

選手ちゃん達と接していたら嫌な気分は100%浄化されたぜぃ

選手ちゃん達は宝だ~

そしてかんちゃんは、今のこの環境にホントに感謝せねばっ

かんちゃんは人に恵まれてると思いますm(_ _)m♪

人に恵まれてると言えば
今日だって、帰りに、嬉しいサプライズが~
moblog_2571f32d.jpg

仙台のアクアの第一人者である神谷恵子せんせ~が
いきなり駅まで会いに来てくれたのよん

年末に十数年ぶりにお電話いただいたんだけど
こうやって、またちゃんとつながっていれるなんて…かんちゃんは幸せです

お忙しい方なのに、わざわざ来てくれて、ありがたや~でございました

選手ちゃん達も頑張ってたし、
神谷せんせ~もアパレル事業を立ち上げ頑張ってるようなので

かんちゃん、人間として成長するようにもっともっと頑張りますよ~

あ~、しかし、
さすがに眠い(-.-)zzZ



.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

懐かしい味(^^)

ラーメン屋さんにほとんどいかないかんちゃんが
最近お気に入りで通っている『かづ屋』さん

支那ソバ屋さんで有名人気店らしいが、
ラーメンに興味がないかんちゃんは知らなかった

支那ソバ大盛りっ
moblog_b57657c9.jpg

初めて行ったときに「うわゎ~、懐かしい味っ
と、スープに感動したかんちゃんです

かんちゃんの実家の近所にあった『清吉』というこれまた大人気の支那ソバ屋

そこの味に似てるんだよねぇ

ただ、実は、
かんちゃんは一度もここ『かづ屋』さんの支那ソバを頼んでないのだ

かんちゃんは小さい麦ご飯と
肉しか入ってないみたいな小籠包のような餃子を毎回頼むだけっ
moblog_c9512b94.jpg

これらもめちゃ美味しいよ

かんちゃんは、ラーメンがどうしてもそんなに食べれないので
一緒に行った人から支那ソバのスープをタップリ泥棒します(苦笑)

汁好きかんちゃんは、
このあっさり優しいお味汁さえいただければ満足なのねん

1/11(火)からオープンするボディーアートさんのショップに行った帰りに
この『かづ屋』さんに寄り道してみたらどうでしょ~
(大鳥神社の通りにある…つまりかんちゃんちから徒歩5分圏内なのだ~)

ところで…
今日からかんちゃん日記のカウンターを外しちゃいました

昨年末に50000アクセス超えたことに感謝してたんだけど
カウンターをどなたかにいじられて不愉快なことが発生したので
思いきって今日からなしおにしました~

以前も、時計がいじられたり、壁紙に貼り付けた画像がいじられたりして
えぇいっ!と壁紙を全取っ替えしたかんちゃん

今回も不愉快な意地悪には負けませんよ~

かんちゃんは戦闘モードになったらタフおです

しかも今日は『かづ屋』の美味しい汁を飲んだから
かなりタフおです(笑)



.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

いよいよオープン!

いよいよ、ボディーアートさんの東京事務所移転&直営店オープンするよっ

おめでとうございま~す\(^o^)/
moblog_4d0d4691.jpg

今日は、オープニングレセプションパーティーだったけど
かんちゃんはレッスンがあったので残念ながら伺えなかったのねん…

スタッフのみなさんごめんなさい

近日中にチャリンコで伺いま~す
(なにせ徒歩圏内なので

ショップ名はRIPPLE(リップル)

ボディーアートのウェア好きな方はぜひ足を運んでみてね~

目黒駅の西口をでて権之助坂を下りきったら左手に大鳥神社
そしてその先をもう少し頑張ってまっすぐ歩いていくと右手にあるはずです

かんちゃんも行ってきたよ~報告できるように予定を調整しなくっちゃ



.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

やっかいな風邪(-。-;)

仲良しの杉原せんせ~が、年末のかんちゃんの不調とほぼ同じ状態に…

ってことは
今日&明日で予定してたエステお泊まり新年会を中止にするしかない

めちゃめちゃ残念がる杉原せんせ~をなだめ、
ご自宅で安静にしていただき
エステ、レストラン、ホテル等々すべてキャンセルしたかんちゃん

唯一、せんせ~を連れていこうと思ったアロママッサージだけ
かんちゃんが代わりにうけてきたよ~
moblog_e60f58fa.jpg

せんせ~、すまぁぬっ

病み上がって間もないかんちゃんのボディーは
haptapオーナー、せきこさん曰く、「ガッチガチ~」だったようです

この冬の風邪は身体のダメージが大きいのねんと実感してるだけに

みなさんも風邪ひかぬよう気をつけて~
声を大にして言いたいかんちゃんです

そんなかんちゃんも、ぶり返さないために
今夜もnanoe加湿器くんを稼働させた部屋で生姜紅茶を飲みますよ~



.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

スゴ腕『nanoe』

昨年の12月中旬から体調を崩していたかんちゃん

そんなかんちゃんを復調にさせてくれたのは
生姜シリーズはもちろんなんだけど

実は、これをゲットしてからかなり劇的に回復したのよね~
moblog_012886d6.jpg

ちっこいのに「やるねぇ、オヌシ」ってな働きをするnanoe加湿器くん

“受験生にオススメ”とショップのポップに書いてあったけど
空気が柔らかく潤う感じは確かに受験生の喉&鼻にはよいかも~

スポコネにも、ナノではないものの加湿器があるのでつけてレッスンしたけど
スタジオ内の乾燥のほうが勝ってるのか、喉がイガイガくんに~

家に帰って早くnanoeの空気を吸いたい(笑)

余談ですが、
今日レッスンで、イントラブースにこじんまりあった鏡餅を
こんな風にスタジオのまん前に置いてレッスンしてみたよ
moblog_27cfcd89.jpg

なにしてんだかっとメンバーちゃん達に爆笑されながら
大入り&大盛り上がりのクラスは、鏡餅に見守られ無事終了

今年も
競技の仕事に偏らずに、
少ないけれどスタジオレッスンも大切にやりたいと思うかんちゃんです

そのためにもイガイガ喉のケアをしなきゃ~

さぁ、帰ってパナソニック様のnanoeくんの空気を吸いましょう

ついでにシワシワお肌もみずみずしくなるといいのだがっ(苦笑)






.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

父の命日。

今日は父の命日

父が他界して4年です

今日は家にお寺さんの住職様がきてくれ、家族だけでの法要でした

父、昭さんはかんちゃんをすご~く可愛がってくれ
ず~っとカン吉のやりたいようにやらせてくれたから
こんな自由人に育っちゃったのかもしれません(笑)

昭さんに感謝ですっ

自由人カン吉は、
法要の後、秋田で寄り道し、選手のコーチングをしてから江戸に戻るのさ~

それにしても、甥っ子ちゃんのちびっこ靴は可愛いのぉ
moblog_82e02418.jpg

カン吉おばちゃんのmont-bellのブーツが巨人の靴に見えるなぁ(苦笑)

住職様も玄関先で甥っ子の小さな靴をカワイイねぇと目を細めてたよっ

そんな住職様が帰られた後
お仏壇の“チンッ”が気に入ってしまって、はしゃぐ甥っ子ちゃん
moblog_8066b1f7.jpg

天国の昭さんも笑って見守ってることでしょう

甥っ子もカン吉おばちゃんに似て自由人になりそな予感(^。^;)



.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ユキ、ゆき、雪だ~

朝起きたら雪がガシガシ降ってきた~

家の中は、“殿様”泰生くんの大暴れにより賑やかで温かなのだが
外からみたらこんなに静かそうに、そして寒そうに見える
moblog_04aaf4bb.jpg

ねぇね夫婦は金沢に帰ってしまったので
今夜の食事当番は必然的にかんちゃんとなり、
雪の中、いそいそと買い物へ
moblog_a407c864.jpg

年末年始、すっぴんで出歩く自分に慣れてしまい、我ながらキケン(--;)

秋田に冬に帰ると、
雪の湿度と冷たい澄んだ空気で肌のコンディションがよくなるから
余計にすっぴんでもいいような気になる勘違い気分のかんちゃん(苦笑)

そして、寒いのは苦手なくせに、
雪が降ってる中、外に出歩くが好きなかんちゃん

どすっぴんで浮かれながら白い息フゥフゥさせて買い物行ってきたもんねぇ

晩御飯はみんなに好評だったけど
なにより兄嫁のチュウハンちゃんがオイシイオイシイを連発してくれ
かんちゃんすっかりご満悦(≧ω≦)b

明日の朝も、食当はかんちゃんに任してたもれ~

調子にのってるかんちゃんでも、心配事が一つあり…
この雪が明日も続いたら、明日中に江戸にたどり着けるか微妙なのよねん

レッスン初め…大ピンチかぁσ(^◇^;)。。。?



.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

カンノファミリー集合~(^o^)♪♪♪

箱根駅伝を観て感動の涙してから秋田へ向かったから
実家に着いたときにはすっかり晩御飯タイム

母を頭に、兄夫婦と姉夫婦と甥っ子ちゃん、そして末っ子自由人カン吉

にぎやかっす~

ご無沙汰してても一気に盛り上がれる空気っ

かんちゃんファミリー、ナイスです(^。^)v

面白い大人たちに囲まれて
ワガママ全開、殿様気分で絶好調の甥っ子ちゃん
moblog_244dbf45.jpg

カン吉おばちゃんも夜遅くまで本気で遊んでクタクタだよ~

そして
姉ちゃんと姉ちゃんの旦那ちゃんにひっさびさに会え嬉しかったかんちゃん
moblog_111b9e5e.jpg

今年こそ、ねぇね夫婦の暮らす金沢に遊びに行くのだぁ

とにかく今日はもう疲れたので、
下の部屋から甥っ子ちゃんのワーワーと夜泣きが聞こえてくるけど
カン吉おばちゃんは、気にせず朋子さん(母)のお部屋で寝るとしましょう


.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム