母の確定申告完了(^。^)v

今日は振り直しはなく、“母の要求にお応えしますデー”です

今日最大の任務、母の確定申告を午前中に無事完了させたので
2人で、ホッのおやつタイム
moblog_52e1d9f2.jpg

昨夜食べずに我慢したペコちゃんおひな様ケーキをいただきました

うちの朋子さんは1月に80オーバーになったとは思えないくらい若い気がするっ

かんちゃん、親バカならぬ娘バカかしら

…っとは言え、秋田の広い家に1人住まいなのはすごく心配(;´д`)

現在は、
母の生き甲斐くん、甥っ子ちゃんが暮らす東京の東村山へ毎月行ってるので
あちらに居るときはいろんな意味で安心なんだけどね~

彼女は明後日からまたしばらく甥っ子んとこに行くらしく
ほんとにウキウキハッピーそうなので
見ているかんちゃんもとっても嬉しく幸せなのだ

よ~し、今夜はかんちゃんが晩ごはん隊長になるぞっ

いざ、スーパーへ

おぉ~、夕暮れに鳥海山の雪がなんて綺麗なの~
moblog_7bcbf1cf.jpg

空気が澄んでいて、なんだか心までも浄化されてる錯覚に陥るかんちゃん
(ナイス単純

そして秋田は今日もめっちゃ冷えてま~す(寒っ


.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

秋田はまだまだ寒かった~

今日は新幹線ではなく飛行機でビュビュンと秋田へ来ちゃったよ

秋田は、やっぱりまだ寒いね~

もう少し厚着をしてくればよかったと、やや後悔するかんちゃん

でも、コーチング場所は、パラダイスのようにホットな環境で
安心したかんちゃんは、俄然やる気が増したのさ~

1ヶ月ぶりに会った秋田の選手ちゃんに
Age2最後の大会JOCで4位になったのは素晴らしいが
一般はもっと大変だからね~と脅しながらコーチングする鬼かんちゃん

カン吉の厳しい言葉は愛の証だから、選手ちゃんがんばってね~
moblog_d5b8fdd4.jpg

振り付け直しって言いつつほぼまるまるリニューアル中なので
選手ちゃんは笑顔ながらも頭はウニウニぐるぐるしているようでした

きっと今夜は夢の中でも練習していることでしょう(笑)

かんちゃんは選手のママに実家まで送ってもらっちゃったので
夜は、母とご飯食べながら、あーだのこーだの母娘トークをしまくり

さらには
毎年恒例の母の確定申告の用紙を仕上げる作業をやらねばならず
すべて落ち着いた頃にはすっかり真夜中でしたとさ~

脳を使ったから血糖値上げたくなっちゃった
moblog_c4e31f0e.jpg

選手のママから頂いたペコちゃん&ポコちゃんのお雛様ケーキ

食べたい…食べたいが
さすがに24時越えてからこれはいかんだろっと
明日のお楽しみにしといたよっ

でも、なんか気になって
かんちゃんなかなか寝れないっす(苦笑)



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今日もみっちりフライトルーティン

今日はオリンピックセンターへ向かう前に
杉原せんせ~と参宮橋のお洒落カフェでちらランチしたら…

こんな可愛いラテが出てきたよ~
moblog_e117bd18.jpg

癒されるにゃ~

そして気合いを入れ直し
スーパーキャンプの奥田せんせ~のアシストに入ったかんちゃん

今日のスーパーキャンプは参加者が多かった~

奥田せんせ~とご一緒に、
超真剣勝負で、参加者のみなさんと3時間半向き合ったので

頭も身体もぼぉーっとしてます(苦笑)

今年の動画のデモンストレーターも務めてくれてる今堀裕子ちんも一緒に
「無事終わったね~」と3人で記念撮影
moblog_20dd4ca2.jpg

達成感でいっぱいの3人でぇす

夜は、仲良しのジェッツが家にきて
キャンプでイカれたかんちゃんの身体をケアしてくれたのさ~

お礼にかんちゃんお気に入りの『南極料理人』を貸してあげちゃった(笑)
moblog_d234c679.jpg

なんじゃいっ、この画像

でかいボディーで気取ったインテリ風ポーズをとジェッツ

ご満悦だねぇ~

そんなジェッツは
明日、大高茂先生としてユースのスーパーキャンプの講師ちゃんです

ジェッツ、がんばってねぇ~

かんちゃんは明日ジェッツのヘルプはできないので
杉原せんせ~とみずきくんに託してしまったのさっ
(カン吉が居るよりも100倍安心

そのときかんちゃんはどこで何してるかってぇと…
秋田で振り付け直してるのさぁ

フライトルーティン三昧から、しばし演技三昧です(笑)



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

フライトルーティン三昧(^。^;)

午前中は講義をフムフムときいてれば良かったのだけど

午後15:15から21:00まで
いきなりてんこ盛りでフライトルーティンを動いたかんちゃん

もう身体は限界を超えてしまった為
帰宅するなりお風呂に長時間ふやけるくらい入り
今からこちら様にお世話になります
moblog_424466c0.jpg

ニュー中山式ざんす~

立ちっぱなしでパンパンになった腰と背中に
このグリグリくんをあてまくり
明日のスーパーキャンプに備えなければならんのだぁ

このままでは
奥田せんせ~のサポートとしては役たたずなアシスタントになってしまうよ~

神様~、
お願いだから、寝てる間にかんちゃんの身体を超回復させちくりぃ

そして、
昼のTAの研修会参加のみなさんも
夜のミニキャンプ参加のみなさんも
たくさん頑張ってくださってたのでゆっくり疲れを癒してくださいね~

あっっっ

ご飯食べてなかった(--;)

食いしん坊のカン吉が食べる気力もないなんて.....
う~む、自分でもびっくりするくらい出がらしかんちゃんです


.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ミシュラン1つ星っぷりを確認するの巻

今日は朝からオリンピックセンターで
身体を使わず目と脳を使いまくってきたよ~

かんちゃんの一番苦手なパターンです(苦笑)

審判の研修会はそうそうたるメンバー勢揃い

そんな中で速記があやふやで遅い(速記の意味がないっ)カン吉が
悪戦苦闘しながらもガッツリ勉強しちゃったもんだから

この消耗しきった分を巻き返すべく
杉原せんせ~と合流して楽しい夜の会を催したのさ~

仲良しのオイルマッサージ屋さん、hap tapのゴッドハンドを
杉原せんせ~に存分に堪能してもらってる間、
かんちゃんは一度帰宅し、明日のセミナーの準備をし
またチャリで杉原せんせ~をお迎えに…
moblog_eccbe624.jpg

かんちゃん意外と元気(・・;)?

そして、再び合流した2人は
いざ、『鳥しき』さんへ

いつの間にかミシュラン1つ星をとっていた『鳥しき』さんだったけど
親方もおかみちゃんも相変わらずでいてくれて、なんだかホッとしたよ

味はやっぱりサイコー

ミシュランとろうがとらまいが、この店はホントに美味いっすぅ

みてみて、私達のこの笑顔
moblog_57a26fad.jpg

美味しい幸せな顔してるでしょっ

明日、明後日とフライトルーティンを死ぬほど動かなくてはならないから
今日は良質のたんぱく質を目一杯いただいたかんちゃんです

今日のプランすべてを杉原せんせ~は喜んでくれたので
エスコート好きなかんちゃんはハッピーでした

ただ…、
私達ったら、こんなに遅くまで遊んでて
明日の講習大丈夫なんだろうかと、ちと心配( ̄▽ ̄;)

目覚まししっかりかけて寝るしかないねっ



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

東京都大会オリジナルルーティン♪

今日はオリンピックセンターには行かず通常のお仕事ちゃん

そしてその後は、
昨日のフライトルーティンとは別に
東京都大会のオリジナルルーティンを考えなくてはならなかったので
moblog_71a34bb3.jpg

ひとりぼっちでスタジオにこもり、2011年バージョンを作ってみたよ~

昨年はシンプルだったので、今回は少しスパイスきかせてみました

3/13(日)のセミナーでしっかり教えますからね~

リードを依頼してくださる県によって
ルーティンに対するリクエスト、エレメントに対するリクエストが異なるので
県大会シーズンは頭ん中がぐちゃぐちゃになるかんちゃんです

東京都大会セミナーを皮切りに次々始まるから
脳がクリアに作動するようにしとかなきゃね~

がんばれかんちゃんの脳細胞くんっ(笑)

それから、県大会ではなくオープン戦の話になるのだけれどぉ…

実は、実は、
1戦目の宮城オープンの5/3(祝・木)はかんちゃんがリーダーになりやした~

そんな訳で、
東京都大会のリードの4/29(祝・金)から5/8(日)までの間
あり得ないくらい恐ろしいスケジュールになってしまったこと
さっき初めて気付いたかんちゃんなのでした

う~ん、
スケジューリングをまた間違えてしまった…


.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

スーパーキャンプだぁ!!!

ついにセミナー三昧の期間がやってきたよ~

今日はオリンピックセンター
moblog_059dd727.jpg

あれっ
moblog_f4345852.jpg

誰もいない…

はりきって早めにきたのだが、体育館の鍵が開かない(・・;)

しかも、フラダンスのおばちゃんがきて、ここでクラスがあると言い張るし…

パニックかんちゃん(・ω・;)(;・ω・)

30分ほどビクビクしながら待ってたら、
石川県から到着したばかりの参加者のお二人が登場し
さらに10分後に連盟のスタッフさんの朝ちゃんが登場

そして最終的には隣の大きい体育館に変更と知ったかんちゃん

えぇ~
マジですかぁ(ToT)

なんとか動揺はおさまり、落ち着いて教えに入れたから結果オーライっす

今日はホントに教えやすい人数だったので
たっぷりみっちり2011年のフライトルーティンを伝授させてもらいました

っとは言え参加者のみなさんは頭ん中グルグルかもしれない

でも、きっと数日後に頭と身体が気持ちよくつながるはずですっ
(予定では…ね....

終了後に、フライトの貴公子くんから、光栄にもファンだと言われ
カン吉おばちゃんテンション上がるのなんのって
moblog_31a4211f.jpg

調子に乗って記念撮影しちゃったよ(おいおいっ

北海道から代行たくさんたてて受けにきてくれたなんてありがたや~です

佐藤くんだけでなく、
今日は平日なのにわざわざ遠くから時間を作って来てくれた方ばかりだったので
ホントにありがたや~な気持ちでいっぱいのかんちゃんです

今日参加してくれたみなさんが
キラキラ輝くシーズンになるようかんちゃんは心から応援しているよ~



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

目黒税務署へ~

仕事に行く前に確定申告してきたかんちゃん

区役所と一緒でてっきり中目黒にあると思っていたんだけど
目黒税務署は東横線の祐天寺にあったのねぇ
moblog_b85a4b31.jpg

おぉw(☆o◎)w
祐天寺と言えば、カン吉が大学の3年から2年間住んだ場所じゃない?

懐かしさからチラッと散策し
当時住んでたマンションに行ってみたら建物は跡形もなく
様変わりしていてさっぱりわからん(苦笑)

しかもマンションの目の前にあったはずの
目黒公会堂やら区役所はお高そうなマンションになってた

そりゃ、20年以上前だもんね…(冷静に考えたら、限りなく昔過ぎるっ

とにかく
無事に申告完了できたからホッでござるのかんちゃんです




.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

にゃんこチョコ。

今日は“ファットバーニング”と言うスペシャルクラスをやってきたかんちゃん

我ながら、なかなかよいプログラミングだったと自画自賛(苦笑)

ネーミング通り脂肪燃焼した感があるし
何より昨日の筋疲労がとれたみたい(笑)

この内容ならまた引き受けちゃおっかな~っ

最近は競技を教えてる時間が長いせいか
スタジオレッスンはとてもフレッシュなんだよねぇ

フレッシュに任せて動いたせいか、血糖値がぐぐっと下がって帰宅したので
先日メンバーちゃんから頂いたねこちゃんチョコをごちになりま~す
moblog_acf43006.jpg

お洒落で小生意気なねこちゃん達でしょ

ラテ飲みながらねこちゃんチョコを堪能し
いよいよ来週に迫ったスーパーキャンプの指導内容をまとめるとしよう

火曜日のキャンプは少人数ならしいので、
参加者全員がフライトルーティン完璧になるよう 丁寧に教えちゃうよ~

大満足してもらえるように頑張りま~す


.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

朝から晩まで群馬ちゃん~(^O^)

今日は久しぶりにSKJにおじゃまして~の、振り付けと教え~し~ので

1日ガッツリ太田(群馬)滞在のかんちゃんだったのさ~

今回、ニューカマー的なちびっこ選手ちゃん達に初めてお会いしたけれど、
今後に期待大な能力をめいっぱい発揮してくれてたので成長が楽しみ~

そして、頑張ったご褒美にと、
今日もパルメジャ~ノのリゾットを食べに連れて行ってくれた杉原せんせ~(^з^)!!

ほらほらこれこれっっっ
moblog_8a8c24f2.jpg

パリパリチーズがアクセントでうましなのよ~

いや~、かんちゃん、若者達と頑張って動いた甲斐があったねぇ

しかもさらにご褒美ちゃん
moblog_c4a2b475.jpg

アジア大会のお土産様よ~

ベトナムちっく満載だわっ

杉原せんせ~、本当にいつもいつもありがと~

この蓮の花のお茶飲んで疲れを癒しま~す

それでも明日は、筋肉痛で‘ギクシャクかんちゃん決定の巻’だから
仕事を無事にこなせるかちと不安かもっ

そうなんです…
かんちゃんは、思いの外、残念なお年頃なんです



.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

青山アイズ♪♪♪

う~んとう~んと歳の離れた妹のような本庄ママの娘ちゃん、安寿さんが、
駒大の経営学部(経済学部ではないのよ~)に受かった

一昨日、合格の知らせをきいたかんちゃんは
嬉しい気持ちでいっぱいになり、
moblog_58318227.jpg

思わず『青山アイズ』(前の『ワールド』)、アオアイに行ってきたよ~

…っとは言え平日なんで、安寿さんには会える訳もなく(残念っ)
ママと楽しい弾丸ガールズトークタイムを、存分にしてきただけですが(笑)

でも、楽しい時間のおかげで心のエネルギーチャージできたから
勢いで会いに行ってよかったよ~

そして、楽しいだけでなく、
久々にムクムクッと何かやろっか的な会話にもなり

今年は、チラリ楽しい企画をみなさまに発信するかもかもかも~

実現したら、ママとかんちゃんの久々のタッグ企画だぁ
moblog_55fc7cba.jpg

ただ、今の仕事のつまり具合をどう調整してくかがかんちゃんの課題かもっ
(;´д`)



.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

遂に完成~

大至急仕上げたわりに、なかなかいい感じ

魅惑のボディーになったC殿
moblog_deac3b83.jpg

…ってなんでフードかぶっちゃったかな~(笑)

まぁ、最大のお題の脚のラインはとってもきれいに仕上がったのは
このおどけたC殿のポーズでもわかっていただけるでしょっ

これで、明日のPV撮影は完璧だねっ

かんちゃんスペシャルボディーメイキング作戦は無事任務完了

エアロビちゃん業で忙しくなり、
ここからしばらくほったらかしおになるけど
C殿の自発的な努力に期待してみたいかんちゃんです

頼んだよ~

そしてかんちゃんは今日も青汁をもらって帰ってきたのでした(苦笑)



.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

青汁(^_^;)

C殿ご推薦、大絶賛の青汁です
moblog_5b4c9e82.jpg

かんちゃんにもあげる~と言われ頂いてきた

あまり興味がなかったんだけど、
明日会ったときに、飲んだ感想を聞かれるに決まってるから

昨夜、ちょっとトライしてみたっ

味を期待したけど、全くおいしいものではなかった(∋_∈)

でも成分にコラーゲンも入ってるから
ヨボヨボになり気味のカン吉にはよろし~のかもしれない

よかったらかんちゃんの分も買っておいてあげるとC殿ははりきっていたがぁ....

う~ん、どうしよっかな~

迷っていたら、
C殿の強力プッシュにより購入することになっちゃったσ(^◇^;)。。。

続けて飲む自信がないかんちゃんとしては
これでよかったのかややモヤッと中

とにかく飲んでみよっかね(笑)




.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

雪だ~

昨夜は雪で都内が真っ白になった
moblog_de9adede.jpg

これはレッスンからの帰り道に撮った目黒雅敘園

ライトアップされた入り口と降り続ける雪と積もった雪が
ナイスなコントラストとなり、東京じゃないみたいでしょ

見慣れた場所も雪化粧で新鮮な景観になってるのが楽しくって
寒いのも忘れてウキウキ寄り道して帰ったかんちゃん

そろそろ帰りましょっとマンションに到着したら
かんちゃん号に雪が積もっていて
moblog_89a96669.jpg

チャリが凍えてるように見えたので、もちろん助けてあげたよ

今朝はC殿の追い込みトレーニングに早めに家をでてみたけれど
やはり電車のダイヤが乱れまくってた

東京っぽいな~と、秋田育ちのかんちゃんは思うのでした(笑)



.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

“IDEE”Cafe

今日はバレンタインデーだ

ユースの選手ちゃんやメンバーちゃん、チョコレートありがとう

私も、そしてC殿も
なぜかとあげる側でなくもらってしまってるバレンタイン

う~ん(-_-;)

2人で苦笑しながら
自由が丘の有名インテリアショップ“IDEE”のカフェでランチタイム

グリーンピースのポタージュ
moblog_f514a218.jpg

もっとくれ~と言いたいくらい、かなりうましっ

そしてアグー豚のパスタも、〆のラテもかなり満足な味だった
(こやつらを写メるの忘れて食べちゃってたかんちゃんです

いつも大人気で、必ず待つことになるこのカフェ

席が空くまで、2人でテイクアウトのベイクドコーナーを見てたらこんなの発見
moblog_30b628ac.jpg

“クマカロン”(苦笑)

ベタなネーミングだが可愛かったから許すぜ

でも、C殿は、今週末のPVの撮影があるから
それまでは、こーゆー類いのものを口に入れるのはNG

撮影終わったら、
かんちゃんが今はまっているカナダのカシューナッツチョコレートを
moblog_df8127c7.jpg

C殿にも食べさせてあげるのさ~

カシューナッツがしょっぱいから、
全体的に塩チョコっぽいテイストで、癖になる味なのだ

まずはC殿をしぼらせないと~

明日もPV追い込みトレーニング
ガシガシいくしかないっしょ


.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

なんか凄そうっ

山形のママ達からお土産にいただいたドレッシング
moblog_7266d388.jpg

なんか凄そうっ

どんなサラダもうまうまにしてくれそうじゃない

どれから開けよっか悩んじゃう~

いつも、まわりのみなさんに、全国の美味しいものをいただき、
ホントに幸せ者のかんちゃんです

おかげで、家のキッチンには珍しい食品がたくさんストックされてます
(家を空けることが多いからなおさらですが…)

あんまり過保護にされ過ぎて
なんだか申し訳ないと思ってしまうカン吉なんでございます(;・ω・)



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

出しきり山形~(^O^)/

山形は朝からりっぱに雪が積もっていて
moblog_a5137243.jpg

迎えにきてくれたひとみ先生もなかなかあやしい格好だけどお構い無し(笑)

そして、ホテルでヨボヨボかんちゃんが起きた頃から
やる気まむまむのAge1トリオは、すでにアップしていたようで

カン吉が会場に着いたときには完璧にエンジン全開モードで待ち構えてたよっ
moblog_e9775bf9.jpg

いいねぇ~

彼女達の期待に応えるべく、
かんちゃんもいい振り目一杯しぼりだしましたよ

覚えるスピードも動きも格段に良くなっていたので
ひとみ先生とかんちゃんは安心してパンダパンを頂いて休憩さ~
moblog_2710bb2c.jpg

ここから1つずつ大事に、クリーンに、そして抜け目なくビシッと仕上げてね

おまけちゃんでAge2シングルを今日もちらチェックしたけど

お姉さん達も昨日直した箇所を一晩でいい感じに発酵してきたようで
仕上がりみるのがワクワクするような動きをしてくれてたから

エナジーと知恵を出しきったかんちゃんは、
安心して山形にさよならしてきたのさ~

残念ながら疲れた身体だけ東京にテイクアウトとなり
いつもより長めにお風呂に入らないと
明日、大変な状態になるかもしれない予感でいっぱいです

いやっ…お風呂入っても、
確実にギクシャクかんちゃんなのは間違いないっしょ(-。-;)

かなしい現実です…



.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

無事に山形到着っ(^_^)v

今朝の東京駅の新幹線乗り場は
「ど~したのぉ~」って言いたいくらい人で溢れてた

やっぱ連休だからなのね~

新幹線の中は山形にスキーに向かう家族や仲間で超大にぎわい
通路までパンパンだし宴会のりで盛り上がってる人達もいて
かんちゃんはこの環境に殺られてしまい、振り付ける前から疲れマックス

雪で新幹線が心配っていうのとは全く違うブルーな展開に悪戦苦闘

そう言えば、冬の山形新幹線は昨年もこの展開に苦しんだ

他の仕事場に行く新幹線ではない事態に毎回陥るのは
団体さんで訪れる観光客が多いってことなのかもしれないから
山形としては、嬉しいことなんだろうな~

そして、よく考えたら、
毎日が寒波のような冬の山形だから、かんちゃんの心配をものともせず無事到着

気を取り直して、
新メンバーでのAge1トリオの振り付けに気持ちのフォーカス合わせ
以前よりも難易度あげた作品にしてみたよ~

みんな振り付けた直後は目が空ろ気味だったけど、
明日まで消化してきてくれるとかんちゃんは信じてるからねぇ

Age1の選手達が帰っても
かんちゃんはAge2のお姉さん達の振り直し&コーチングなのさ~
moblog_a4012f52.jpg

JOCで大健闘した選手ちゃんも、
その健闘に触発されて頑張ってる選手ちゃん達も
みんなめちゃ集中してたから、

かんちゃんはよい振り直しが出来たしコーチングし甲斐があったよ~

そんなこんなで、気付いたらすっかり夜でした

ママ達の愛情弁当をご馳走になりながら
(温かい豚汁まで…いつもいつもありがとうですっ
moblog_bf03f961.jpg

長い1日だったけど充実してたな~と満足感いっぱいのかんちゃんなのでした

よ~し、明日もガンバルぞっっっ



.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

モルモットかんちゃん。

MKの競技練習と、振り付け直しの合間に
大石歯科クリニックに治療に行ったかんちゃん

今日は治療後に新バージョンのホワイトニングをやってもらったんだが
まさしくそれはまだ誰も試しておらず、かんちゃんが一番バッター

つまりモルモットくんだったのら~(^o^;)

でも、先生の大石兄~自ら感動するくらい、
前回のよりもスッキリホワイト化してたから…
(これだと、わかりにくいかな
moblog_60becb3f.jpg

かんちゃん、モルモットになってよかったよ(笑)

また24時間コーヒー紅茶がダメダメだから
明日の山形新幹線の中と振り付け中はガマンタイムです(>_<)

かんちゃんは油断すると気付かずに飲んじゃってるからなぁ
(前回、22時間のあたりで何の気なしにペットボトルの紅茶を飲んでたし…)

そして、明日の新幹線と言えば
今夜からの寒波で、新幹線の運行に影響がなければよいのだが…

明日の旅支度をしながら「新幹線乗ってから閉じ込められたらどうしようっ」と
非常食用にひっそりとお菓子を荷物の中に潜ませたかんちゃん

普段はおおざっぱなくせにこんなときはなぜか心配性なのよねぇ~(苦笑)



.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

至福のお風呂タイム(*^。^*)

寒い夜はお風呂タイムを楽しむに限るっ

お気に入りの入浴剤いれて、
仲良しのネイル屋さんからもらったファッション誌を持ち込んで…

こんな感じですっ
moblog_43ed2448.jpg

足の先だけがコンニチハしてるけど
紛れもなくお風呂でのかんちゃんなのだ~

好きな雑誌をみながら身体の芯までポッカポカになる至福の時間

今夜もELLEの続きをみながらお風呂に浸かって
レッスンと振り付けの疲れを癒すぞ~


.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

丸々オフですv(≧ω≦)v

お馴染み津田の兄~様からいただきホヤホヤのNE-YOのアルバム聴きながら
掃除機かけて洗濯機回してラテ淹れて…

あとは、久しぶりに1日怠け者のかんちゃんです

筋肉痛の身体が、より、かんちゃんを怠け者にさせてます

ズルズルだらだらしたあとは、
ちらりネイル屋さんに行ってお手入れに行ってきたよ~

はいっ、水色ちゃんです
moblog_09d4bd6f.jpg

MTVでリアーナの新曲のプロモーションPVみて
「この色だっ」て思ったのだぁ

明日からまたきっつきつのスケジュールなのもあり
せめて今日は、ひたすらユルく過ごしたいかんちゃんなのでした

やっぱ、おやすみって嬉しいな~(笑)



.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

名残惜しむ間もなく…

朝6:00にホテルを出たかんちゃんは中津川駅から江戸へっ

名残惜しむ間もなく、何故、ダッシュで帰るかと言うと、
今日は乳ガン健診で、朝10:00までに病院に行かなければならなかったからなのだ

どうしてこんなに無理なスケジューリングをするのか我ながら呆れます

あ~、眠い~~~

乗り換えももうろうとしながら、なんとか目黒に着き厚生中央病院へ

着いた途端、急に緊張してきたビビり~なカン吉(ショボいっ)
moblog_6e0d0bd5.jpg

でも昨年はあれこれ健診で引っかかってるので不安なことは確かっ

そして、大胸筋まわりの筋肉痛によるハリを
お医者さんに触診で誤解されませんようにと願い検査に入ったのですが…

おほほ~、今回は問題なしこでしたぁ

ホッとして気が緩み、
帰宅するなり仙台の選手ちゃんが手作りでくれたクッキーを食べちゃったぜぃ
moblog_62121e15.jpg

疲れた身体にしみるやわらかい甘さのハートのクッキーでした

ご馳走さま~

そして、選手ちゃんといえば、
今日のFLAT BACK Jr.ちゃん達の身体はどうなってるんだろか~

ロボットみたくなってるかもねぇ(^。^;)

でも、今日の練習で昨日のコリオをリベンジしておくれでないか~い
東京からエールを送りたいかんちゃんです



.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

『FLAT BACK』に来ちゃったよっ

もう夜中になってしまいましたが~
現在、岐阜の奥田せんせ~んとこにおります

待ち合わせた駅に着くなり
奥田せんせ~のおっきなおっきなスタジオに案内され
かんちゃんは興奮しすぎてテンション上がりまくりだったよ

だってだって、見て~
奥田せんせ~のスタジオは、競技エリア3面、余裕でとれちゃうんだよっっっ
moblog_914d9f7d.jpg

凄すぎる~、羨ましい環境だ~~

そして、画像は、
FLAT BACK Jr.ちゃん達がかんちゃんのコリオを一生懸命練習してる風景よん

エレメント練習もコリオ練習もホントによく頑張ってハナマルだったよ~

明日のアザと筋肉痛で
かんちゃんのこと嫌いにならないでね~σ(^◇^;)。。。

頑張るみんなが可愛くって、はりきって指導し過ぎ
動くバッテリーゼロになったかんちゃんは、

肝心の奥田せんせ~とのフライトルーティン最終ミーティングは
手短にサクサクッとまとめちゃいましたよ~

でもしっかり確認し合ったからセミナーは大丈夫で~す

そして、奥田せんせ~とさなえさんが確認して動いてるのを
moblog_7dd6d611.jpg

調子にノッて写メるカン吉

ところで…
なんでこんなに遅くにかんちゃん日記を書いてるかと言うとですねぇ

奥田せんせ~とさなえさんとカン吉で、美味しい鉄板焼屋さんに行き、
楽しい夜の会をミッドナイトまで繰り広げていたからなのさ~

身体は疲労してるけど、
心は満たされてるから気持ちよ~く寝れそなかんちゃんです

さぁ、ホテルで爆睡しますよぉ(-.-)zzZ




.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

“仙台”滞在7時間~♪♪♪

先月はJOCの最終コーチングで来た仙台

今日は振り付けで再び登場~

振り付けた選手は、小松せんせ~のAge2の愛弟子ちゃんよん

先日のJOCフライト全国で優勝し、トリオで3位、シングルで6位という
華々しい結果をだした選手ちゃん

ヤル気まむまむでかんちゃんを迎えてくれたので
かんちゃんも破天荒な振り付けでヤル気に応えてみたよ~

我ながら、かなりお気に入りな感じに仕上がったかも( ̄ー+ ̄)

ゆっくりめに作ったけど、それでも3時間半で完成の巻っ

何度も振り付け確認して動きまくっていた選手ちゃんも…
moblog_08ef9d5b.jpg

さすがにぐったり

しか~し、またこのあと激しく練習にはげんでおったよ

若いって素晴らしい~(笑)

選手ちゃんとは、シングルでは初コラボなので、
この作品と共に、彼女がさらにびよ~んとのびてくれるよう
かんちゃんの出来る限りのヘルプをしていくつもりだよん

まずは次回のコーチングまで
選手ちゃんがどんな風な解釈で作品に色づけしてきてくれるか楽しみなのさ~

そして楽しみと言えば
選手ちゃんのママからびっくりするくらいお土産を頂き
moblog_3057b8b6.jpg

新幹線の中でお弁当を食べるのが、今、なにより楽しみだよぉ(≧ω≦)b

実は、東京戻ったら、
荷物も脳みそも岐阜に切り替えなきゃならないかんちゃん

だって明日は、奥田先生率いるFLAT BACKさんのJr.ちゃん達と真剣勝負だから…

今日は東北新幹線だけど明日は東海道新幹線(・ω・;)(;・ω・)

寝ぼけて間違えないようにせねばっ
(シャレになりません( ̄▽ ̄;)!)



.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ビゴのパン(^o^)~

久しぶりにパン屋カフェこと、ビゴの店でランチしてみた
moblog_f3c1c7d6.jpg

やっぱり生ハムとクリームチーズのパニーニとカスクードはうまし

しかもC殿はちびっこスープなのにかんちゃんはでかスープ(笑)

だって、かんちゃんは汁好きなんだも~ん

それに引き換え、
今日、エアロビ燃焼系トレーニングを頑張ったC殿は、
やや控えめに食べてて、頑張りを無駄にしない感じが
なんだかとってもハナマルちゃんだったよ~

かんちゃんはこのあと歯医者もレッスンもあるからたっぷり食べちゃったもんねぇ
(言い訳で~すっ

そして、
パン屋カフェの正式なお名前はビゴの店ではなく『Esprit de BIGOT』だと
C殿と20回以上行ってて、今日初めて知ったいい加減なかんちゃんなのさ~



.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

『みや川』のうなぎ~♪

初めてうなぎ割烹の『みや川』さんに行った昨年の夏から
もう半年も過ぎてることに気付いたかんちゃんは

連日の振り付けによる筋肉痛と戦う為にも「今、行くしかない」と思い立ち

昨夜いきなり、うなぎディナーと相成りました~

ダンス好きのおかみさんにサービスして貰っちゃった“キモ焼き”
moblog_87d40a2f.jpg

激ウマです

何本でも行けそ~な美味さ

しかしそんな何本もサービスして貰う訳にはいかないので2本でがまん~
(まぁ、2本でも恐ろしく栄養補給できたでしょう

そして、うな重は、分不相応な値段の“鶴”にしてみました~
moblog_ebff87a8.jpg

「頑張って働くも~ん」っと苦しい言い訳しつつ、
オーダーしたことを全く後悔してないかんちゃん

だってふわっふわ~の絶品なんだもん

ただ、昨夜、ばっちりエナジーチャージしたのに
今日も筋肉痛が上乗せされてるのはなぜだろう

グスン…

今日は節分だから南南東見て恵方巻き食べながら
「筋肉痛が癒えますように」と願ってみようかなっ(苦笑)



.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

フライトの年齢区分が変わったよ~

なんと、今年から
フライト部門のカテゴリーの名前と、年齢区分が変わるのねんのねん
moblog_2c952126.jpg

他の部門にも、チャンスが広がるような変更点がいろいろあったので
選手ちゃんはよ~く連盟さんのホームページをチェックしてね
(かんちゃん日記の右にあるリンクから、
カンノのオフィシャルホームページ開くとすぐ連盟さんが開けま~す

かんちゃんは、今週末に奥田せんせ~のところに行って
23日に作成したフライトルーティンをさらに細かな点まで統一してくるのさ~

そろそろ、ナショナルキャンプ&スーパーキャンプがスタートするので
講師をする以上、参加するみなさんにきちんとポイントを伝えてあげれるよう
しっかり準備せねばならないかんちゃんであります





.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

2月のスタートは新潟から~♪

今日は一般ちゃんの振り付けで、今年2度目の新潟にやってきたよ

駅着いて久しぶりに忠犬タマ公くんと記念撮影
moblog_3df2bae7.jpg

はいはいっ、これまた久しぶりに激しく半切れのかんちゃん(笑)

新潟が寒くっても
カン吉の振り付けは、脳が凍結することなく、あっという間に仕上がったよぉ

選手ちゃんも素晴らしく進化してるので振り付けしやすかったしねぇ

振り付けの途中、
ともびっく様から電話があり、何か大切な用件かと思いきや、
かんちゃん日記に載せた鬼おろし鍋の作り方をおせ~てだってさぁ

お~いっ(笑)!!!

かんちゃんも食べたいっす(ToT)

かんちゃんは振り付けの達成感に浸る間もなく…
そして鍋を食べれる環境でもなく…

新幹線の中で明日のレッスンのニュールーティンを考えながら帰るのさ~

今日もガシガシ動いたせいか
日曜日の振り付けからの筋肉痛に、さらに上乗せされてる気がします

まだまだ振り付けは続くのにヨボヨボになってる場合ではないのだが~

東京着く前に
ハムストリングスが少なくとも1度はツリそな予感がするかんちゃんです
(><。)。。



.01 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム