気分もあらたに~(o~-')b

全国のたくさんの方々から
「エアロビック基金に振り込みました~」と報告の連絡をいただき

エアロビちゃん仲間、そしてかんちゃん日記をご覧のみなさまの暖かい気持ちに
本当に本当に感謝感激してますっ

被災地では欲する物資が日々変わってきてるようなので
義援金で、必要なものを現地で調達していただくのがベストなようです
(現地で物資も購入出来るようになりつつあるようですので…)

っというわけで
無理のないときにちょちょっと募金していただけるよう
ゆうちょ銀行の振り込み先をかんちゃん日記のプロフィールに貼り付けました

勢いだけでトーンダウンせず地道に支援していけるようかんちゃんも頑張ります

気分もあらたに、プロフィール画像もかえるべく…
moblog_8f31b216.jpg

久々のピンクモジコです(苦笑)

キングカズと同い年なのにこの違い(∋_∈;)

まぁ、それがかんちゃんですから…

震災後から、あれもこれも不謹慎っと気にしすぎて
関東に暮らす私達は元気がなくなってるように思います

世の中の自粛ムードはよくわかりますが
支援する側は身体も心ももっと元気なほうがよいと思うので
その為にももっと楽しいことをしてもいいのではないかと思い始めたかんちゃんです

だからといって
プロフィール画像をまたピンクモジコにするため
わざわざ撮影にかりだされたスー兄さんはいい迷惑でしょう(苦笑)

生ピンクモジコの絶妙な迷いのないポーズに
大爆笑しながら写メってくれました

スー兄さん、ありがとうございましたm(_ _)m

これで心機一転、
今夜からニューピンクモジコの画像に切り替わりますよ~



.31 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

送れたよ~(^_^)v

小松先生に相談し、解決したので
レッスンの合間にかんちゃんは再チャレンジしてきたよ~
moblog_84479564.jpg

みなさん、「シエン」はなしおで、お名前だけで振り込んでくださいましっ

かんちゃん同様、朝一振り込みに行って振り込めなかったみなさん
なにとぞ、もう一度チャレンジをしてみてください

朝、各地のみなさんから振り込めないよ~の連絡があり、
レッスンのメンバーさんにもご指摘をいただき

みんなの行動力と熱いおもいに感動しつつ
混乱させてしまい申し訳なかったと思います

これで、被災地への物資も義援金もパイプがつながったので
無理せずにちょっとずつ長いスパンでシエンしていきましょう

それはそうと…
かんちゃんは、次のレッスンも移動がギリギリになりそうです

ぬぉ~~~~


.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

振り込めなかった(ToT)

昨夜は同い年のキング‘カズ’のゴールに感涙し
(あっ、かんちゃんの歳がわかっちまう…まぁそんなのどうでもいいか

今朝はいつもより早く家をでて
早速、東北エアロビック基金に募金にゆうちょ銀行へ…
moblog_09822841.jpg

っていきなり窓口で
名前の前に「シエン」という言葉は入れられないと拒否され(ToT)

「なぬなぬなぬ?????なんなのだゆうちょ銀行~」と怒りながら
手間取ったため遅刻寸前でレッスンへ移動してるかんちゃん

27(日)の練習会での16名の募金も一緒に振り込みたかったのだが
ちょっとお待ちを~~~~~
(窓口から振り込みたい人のためもにどうしたらいいか確認しますね

被災地は、かんちゃんなんかの想像をはるかに超える状況なのが
小松先生にお聞きしたごく一部の内容でも充分に伝わってきます

被災地でも、その場所によって、被災者の環境にかなり格差があるようで
…つまり
とてつもなくつらい状況で生きているエアロビックの子供達や仲間達がいる

少しでも早く、もっと安心できる環境で生活できるよう
小さな「シエン」を続けていくのがかんちゃんの出来ることかな~と思ってます

そうそう、
栃木のみなさんと送った物資ですが
みんなの思いやる心のバトンがつながって
被災地のみなさんに物資が届きましたよ

改めて、栃木のみなさんありがとうございましたm(_ _)m

え~と、ゆうちょ銀行の件は、またお伝えしま~す

まずはレッスンレッスン┏(;・ω・)┛



.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりのチェ~ック( ̄ー+ ̄)

大地震があったとき、
この選手ちゃんからのメールがいち早く届いたのを覚えてます
moblog_fc440f51.jpg

Yukiちゃんありがとね~

さぁ、久しぶりの演技チェックですよぉ

どんな風になってるかな~と
期待と疑いの目で(←意地悪かんちゃん)コーチングしてみたけれど
ちゃんと自分を見失わずにコツコツやってたご様子っ

よしよしっ

かんちゃんの気になった点をあれこれ指摘させてもらったけれど
きっと次回のコーチングのときには改善されてる予感がするよ~

体型もちょっとずつ理想に向かおうとしてるでしょっ

浮わついた情報に流されず、ブレずに練習してるゆきちゃんを
かんちゃんは今年も応援していきますよっ

ところで…

昨日の日記に書いた『“継続的に”支援していこう』に
賛同してくださった方がたくさんいらしたようでうれしく思います

調子にのらせていただくなら、
もう1つ思うことがあって、かんちゃんの個人的な意見を言わせてもらいますね

かんちゃんが思うに
エアロビちゃんは残念ながら人気サッカー選手でも有名スターでもないので
無理矢理大きなイベントを立ち上げてチャリティーすることより

日々の仕事の現場などでミニミニチャリティーをしていったら
小さなことの積み重ねが大きな手助けになるのではないかな~と思ってます

特に関東は計画停電やらなんやらで自分達の日常も落ち着いてないので
被災地をおもう気持ちはあれど自身のことで精一杯の方もいらっしゃるでしょう

だから、長いスパンでコツコツいきませんか

かんちゃんは秋田出身の東北人だから、“コツコツ”は得意です(笑)

目立ったアクションをしなくても
たくさんの人が被災地を思ってるし何かしてるだろうから
それをコツコツ持続してみんなで復興支援していけたらよいのでは~と
筋肉化した脳みそで考えたかんちゃんであります

…ってことで、
無理のない小さな額で充分ですから
東北のエアロビックのみんなを助ける募金のお願いを致します
(口座開設してすぐに小松先生から連絡頂きました....ほやほやです~

ゆうちょ銀行 記号18140  番号12714941
 『トウホクエアロビックキョウギカイ』


ゆうちょ同士でATMから振り込むと手数料は無料(暗証番号ある方のみ)だそうです






.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

フライトルーティン説明文作成中~

昨夜は、かんちゃんのホームページの県大会のところを更新し(栃木県と東京都)

今朝は、連盟さんに提出するフライトルーティンの説明文を作成したよ

かんちゃん苦手なデスクワークですっ(>_<;)

作成中、全国のエアロビックの先生や知人達から
被災地のエアロビックのみんなを支援したいんだけど~と連絡が入りまくりでした

昨日に引き続き、
やっぱ、エアロビックの仲間はサイコーだねっ

みんなでできることを継続してやっていこう
(これだけの被害ですから復興には相当時間がかかるから…)

そのためには、
元気にエアロビックの競技会もやろうよっと思うかんちゃんです

っとはいえ、曇りが晴れて踏ん切りついたのは最近ですが(苦笑)

元気エナジーと笑顔エナジーがなければ手助けする力なんてわいてこないはず

だからまずは自分達が元気じゃなきゃねっっっ

第1戦の宮城はなくなったけれど
大阪オープン目指してフライターのみなさん頑張って~

もうすぐ連盟さんでアップされる映像はかなりわかりやすいと思います

解説つきのパーツパーツの動画は
ようこ先生のわかりやすい説明と今堀ちゃんのクリーンな動きで
完璧100点満点くんですので

選手のみなさんは、穴が開くくらいしっかりみてくださいね(笑)

パソコンくんと格闘してたら、
なんと、栃木県連盟の高萩さんから愛の餃子が~
moblog_7a8bd37c.jpg

メルシーメルシー、高萩さん

あんなに物資の件でお世話になったのに
かんちゃんにこんなサプライズプレゼントを送ってくれるなんて(;O;)

かんちゃん、栃木県大会んときはありったけのサービスしちゃいますよ~

「今夜はみんみんの餃子食べるぞぉっ」と仕事に向かう足取りも軽やかな
相も変わらず餌付けに弱~いかんちゃんなのでした




.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

フライト仲間はサイコー(≧ω≦)!

昨日に引き続き、今日もかんちゃんはいい時間を過ごさせてもらいました

エアロビちゃんの仲間達はサイコーだねっ

温かいし、ピュアだよ

みんなが今日のために準備してくれた被災地への物資は
ちょっと待ってねと待機をお願いしてしまったことをお許しください

考えなしこのかんちゃんの発案で、
みんなを振り回してしまってホントにすみません

その代わりにと言ったらなんですが…

かんちゃんは今日の練習会費の一部を
明日から開設される東北エアロビック基金に募金することにしました
(その振り込み先は、明日以降、かんちゃん日記に掲載しようと思ってます

先人きって、基金に募金してくれた元気で愉快な仲間はこの面々です
moblog_83a90ef3.jpg

熊切京子さん、中野瀬省吾さん、平野明彦さん、保延理恵さん、鈴木智子さん、
若林きみえさん、溝江ありかさん、安田信子さん、名越隆博さん、米山淳さん、
石野昭宏さん、石野淑江さん、永田雅春さん、和泉よしおさん、村井初美さん、
高橋彩さんの16名ですっ

こんな素敵なみんなと幸せな時間を過ごせたかんちゃんは
心地よい疲れと共に今日の余韻に浸ってます

帰宅してテレビをつけたら
原発が大変なことになってるというニュースがあっちもこっちも…

つい先日までのかんちゃんなら不安でいっぱいになってたかもしれないけど
今日のかんちゃんは不思議と落ち着いています

だって、原発は現場の方々を信じてお任せするしかないでしょ

だから、
かんちゃんは自分の今やらなきゃいけないと思うことと日常に集中します

そして、今から、お腹ペコペコなんでご飯食べることに集中しま~す(笑)


.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

栃木県大会セミナー♪

今、東日本では、日常の予定が予定通りにいかなくなることが多々ありますが…

なんと、今日の栃木県大会のセミナーは実現できました(^_^)v

この状況ですから、参加者は少なかったけれど
参加してくれたみんなは目をキラキラさせ集中して練習してくれてたな~

夢中で動いてるみんなの姿に教えてるかんちゃんの気持ちは高揚しちゃって
張り切って教えていたらあっという間に4時間たってました

選手のみなさ~ん、県大会での大変身ぶりを楽しみにしてるからねぇ

そして、今日は参加のみなさんに協力してもらったことがありました
moblog_3b35925d.jpg

栃木県連盟の方にお願いし、
みんなに呼びかけていただいた被災地に送る物資です

栃木県の選手のみんなから物資&エールを送りま~す
moblog_2cb7df2a.jpg

昨日、急にお願いしたのに…
みなさん本当にありがとうございました~

宮城や岩手のエアロビックの子供達や物資不足に困ってるみなさんの手元に
1日でも早く届くよう

かんちゃんはバケツリレーのごとく、これをまずは小松先生宅に送りますからね

小松先生からまた各地の先生に送られチャリンコで避難所に運ばれます

陸前高田のエアロビックの子供達や
気仙沼のエアロビックの子供達含め被災地で困ってる方々に届ける為
東北の長の小松先生自ら仕分けしなおしてくれるのですが......

セミナーの帰りに梱包した物資を出しに行ったら10個にもなり
moblog_d86b27f3.jpg

小松先生にお伝えしたら「家に入りきらないよ~」と
なんだか困らせてしまいました
(ハリキリ過ぎちゃったかしら…)

すでに声をかけたC殿もいろいろ準備して送ってくれ
さらには岡山の沖津先生&生徒さんも送ってくださったようなので

一旦ここで物資の郵送はストップし、今後の依頼がくるまで待機としま~す
(またさらにこれから必要なものが出てくると思うからねっ

とにかく、
みんなみんな、心からダンケシェ~ですっ

思いやる心でみんなつながっているっのさ~

さぁ、かんちゃんは身体が段々ヨボヨボしてきたので(苦笑)
おうちへ帰って明日のフライト練習会に備えましょっ




.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

タフですっ

昨日、仙台で被災にあったおちゃん先生からメールをいただきました

水もガスもまだなのに、前向きでイキイキした内容に
かんちゃんは嬉しくて泣けてきた.....


災害に負けないでレベルアップした宮城、東北の選手を見てもらえる様に頑張ります

.....っの文章に、かんちゃんはうんうんうなずいてたよ

そして東京にいるかんちゃんのことなんて気遣わなくていいのに
気をつけてくださいね~と思ってくれてる

天然ふんわりキャラのなおちゃん先生が、
頼もしくパワフルに、うんと大きく感じます

やっぱ、小松先生の右腕だけあってアグレッシブだな~

被災地の先生たちも選手たちも本当にタフですっ

頭が下がりますっ

実は、かんちゃんは地震の一週間前に
仙台でなおちゃん先生の演技の直しとコーチングをしました

あのとき直した演技を今年のジャパンの舞台で出来るよう
かんちゃんはなんなりと助けたいし応援し続けたいと思ってます

彼女に昨年いただいたシャンパン
moblog_62f5ef0c.jpg

手をつけずにいるよっ

昨年のリベンジをしてジャパンに行こうというのが彼女との目標だから…

なおちゃん先生と飲める日がくることを信じてるからねっ

かんちゃんも、もう少しタフにならんといかんな~と思います



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

初、“東村山”

東京は原発問題から発生した野菜や水の汚染報道に振り回され
スーパーやコンビニは野菜や水や牛乳やヨーグルトが姿を消してる

毎日毎日
普通にしたくても普通にできなくなるよな問題が起こってしまい
日本はどうなっちゃうんだろか~とやりきれない気持ちになる....

そんな日本に暮らす兄嫁のチュウハンちゃんは
週末、甥っ子ちゃんを連れて中国へ里帰りという名の避難をすることになり

しばらく会えなくなるんだから来なさいという母の命令に従い
かんちゃんはMKの指導のあとに東村山という所まではるばる行ってきたのさ~

志村けんの歌の「ヒガシムラヤ~マ~~♪」の東村山です

…って若い子はわからんよね~(ToT)
くぅ~(>_<)、ジェネレーションギャップだぜぃ

とっ、とにかく、
マンションを購入して引っ越しした兄のファミリーが暮らす東村山に
かんちゃんは初めて行っちゃった訳ですよ

しかも、兄のリクエストによる水を調達してきたかんちゃん
moblog_14b19b9f.jpg

売り切れ続出の中、自動販売機を探して買ってきたのさ

このわんぱく泰生くんの為に頑張って買ってきた金づるおばちゃんです
moblog_b19a4c44.jpg

泰生くんと遊び過ぎてカン吉おばちゃんだいぶ消耗した表情

孫に恋してる母は、新幹線の動かぬ秋田から
めちゃくちゃ遠回りのルートを使ってまで甥っ子に会いにきてたよ
(おそるべし、ババパワー

そして、上達した手料理を振る舞ってくれたチュウハンちゃん
moblog_f427b1da.jpg

気をつけて里帰りするんだよ~

チュウハンちゃんは
何かあったら兄や母、かんちゃんまでも呼び寄せると言ってました

彼女は国籍越えて、すっかりカンノファミリーです

荷物はずいぶん軽くなったはずなのに、
さみしくて帰りの足どりが重いかんちゃん

あっ( ̄○ ̄;)
兄に会うのを待たずに帰ってきたよ(^o^;)

兄ちゃん、すまね~すまね~(苦笑)



.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

フライトルーティン。

今年のフライトルーティンで
みなさんが苦戦してたり解釈が違ったまま各地で練習してくださってる箇所…

かたじけないことにかんちゃんが作ってしまったところです(>_<)

ようこ先生と2人で「素敵にやって欲しいよね~」と
期待を込めて入れたフレーズだったのですが…

う~ん( ̄▽ ̄;)

グレープバイン&シャッセーして4カウントジョギングで前進し

そのあとです

ジャックしてキック&ランジし、
ランジの前脚の前方に
ランジの後ろ脚をスライドしてアチチュード(片足を曲げて後方に上げ)をし、
180度ターンしてからツーステップで後ろに進みます

ターンであってジャンプではないのと、
そのときの片方のアームスは横で
もう片方のアームスは斜め上ではなく、外から内になめらかにまわします

解釈がいろんな風になってしまうのは毎年のことですが(苦笑)

たとえ微妙に違っても、
動きが明確で、流れがきれいでダイナミックだったら
その選手は結果を出してますよね

ねっ、ねっねっっっ

だから、選手はおかしなところにこだわる前に
なめらかに手足のタイミングがあってるか確認してみてください

みんなが苦手だったりハテナだったりする曲線的な動きは
なめらかに動いて欲しくてルーティンに入れさせてもらったので
なめらかで伸びやかだったら素敵に動けてるはずです

縦横にだけでなく、
前後ろ、斜め…という風に立体的に曲線を描くという動きをイメージして
空間に広がり感がある動きに仕上げてみてくださいね~

もうすぐ、連盟さんのホームページで
今堀ちゃんが動いてくれた動画がアップされますし
それに付随して動きのポイントなどの説明文を載せますから
(カン吉頑張って作業します(^_^)v!)
ぜひ、参考にしてくださいませ~

かんちゃんは今から栃木県大会セミナーの内容をまとめま~す
moblog_92b95cec.jpg

スタジオは暗めですが、気分は明るめだよ~ん



.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ようこ先生に感謝(*^_^*)

昨夜は、岐阜の恵那から目黒に着いた時には24時過ぎてたけれど

FLATBACKのJr.ちゃん達とめちゃめちゃ充実した1日を過ごせたので
ハートも身体も大満足のかんちゃんでした

ようこ先生~(実はいつも奥田先生をカン吉はこう呼んでます)
かんちゃんを信頼して任せてくれて本当にありがとうございます

しかも、前回かんちゃんが教えたコリオを
選手達みんながすごく練習してくれてたのがよく伝わってきて
とってもとっても嬉しかったよ~

選手1人1人に動いてもらってから、それぞれにアドバイスあげると
みんながみんな、さらによくなろうと必死に食らい付いてきてくれたから

教えるかんちゃんも嬉しくってさらにヒートアップし
振り付け仕事の前のその2時間で、120%出しきっちゃいそうだった
(あぶないあぶないっ(^^;!)

でもちゃんとスイッチ取っ替えたから大丈夫( ̄ー+ ̄)v

大好きなようこ先生の一押しの選手ちゃんの振り付けですから
かんちゃんのもう一個のヤル気エネルギーをセットし直し
最善の策を練りながら選手ちゃんがキラキラッとするよな作品創ったのさ~

ね~っ、ようこ先生、未有ちゃん!!
moblog_449463cd.jpg

なんと、未有ちゃんは、今春から女子大生さま

美人さんでしょっ
動きもなかなか美人さんなんですよっっ

今年はあなどれなし~の一般女子選手になってもらうつもりです

とにかく昨日は
気持ちよく振り付けさせてもらってかんちゃんは最高に楽しかったです

あざ~すあざ~~すm(_ _)m

あとは未有ちゃんが演技を熟成させてくれるのを待ってるからねぇ

ようこ先生のおかげで、
昨日は情報に振り回され不安になったりする東京から離れ
ひたすらエアロビックに集中できたありがたい1日でした

ニコニコ見送ってくれたようこ先生の表情思い出して
今日は情報過多の東京だけど平常心を保って生活しま~す

何人もの友人知人が大阪や岡山などに避難しているけれど
かんちゃんは東京で通常の生活をしていくぞ~

放射能着いたほうれん草食べちゃたかもしれないと言ったかんちゃんに
放射能の免疫力ついたかもよっと笑いとばしてくれたようこ先生

ほんとは繊細なようこ先生ですが、
かんちゃんがヘタレなの知ってるから明るく返してくれたんだと思います

ふところが深くて優しいようこ先生に
元気エナジー満タンにしてもらったので
今日のかんちゃんはバリ筋肉痛ではあるけど、気持ちは超前向きですっ



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

振り付けへGO~♪♪♪

奥田先生のFLATBACKのお城がある岐阜(恵那)へ向かってます
moblog_f453bc5f.jpg

今日は振り付けっっっ

奥田先生の愛弟子ちゃんをうんと輝かせる作品を創るぞ~

改めて“振り付けるの好きかも~”と実感してるかんちゃんです(苦笑)

昨日は無力さと無理に追い込んで苦しくなってる自分に凹んでたけど

今日は元気です

今日が振り付けだからってのもあるけど

それよりも
昨夜、全く予想だにしない嬉しいありがたいお電話を頂いたから
…というのが、最大の要因かと思います

かわしま先生、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
ここって時にお願いコールさせていただきます

東京都連の理事であり尊敬すべきジャッジのかわしま先生が
かんちゃん日記をご覧になってるだなんて~(ΘoΘ;)

そしてヘタレぶりをみて手をさしのべてくれたなんて~

かんちゃんはホントにしあわせな奴だと思います

それから
上野毛のHさん&山梨のNさんのあたたかいメールにもめちゃめちゃ感謝です

さらに、神奈川のSさん、駅前募金お疲れ様でした
(素晴らしい成果でしたね)

昨夜の〆は
本庄康代ママとのメール

カン吉という人間を熟知してらっしゃるから
的確に指摘してくれたし、さりげなく深い愛もいただき
師匠とのメールでホッとして眠りにつけました

たくさんの人に助けてもらってる困ったちゃんのかんちゃんです(苦笑)

さぁ、今から張り切って振り付けしてきたいと思ってます

今日は雨だけど心はピーカンなかんちゃんなのでした



.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

検討中~

昨夜、かんちゃんのところに
“どこか体育館を借りて募金エアロレッスンをやって欲しい”と
神奈川在住の男性Sさんからコメント頂きました

都内は体育館が3月いっぱい使用をストップかけてるところがほとんどで
さらに被災地から避難してきた子ども達の受け入れの場所に決まったところもあり
体育館での開催は厳しいのです

それゆえ、かんちゃんも都内のユース選手達をみる仕事が中止になったりしてます

っとはいえ
かんちゃん、実はすでにチャリティーレッスンする場所を模索はしてたんです

可能な場所が見つかり、レッスン実行となったら
レッスンでの収益を全額赤十字に寄付します

かんちゃんに力がなくて実現できない場合は

コメントくれたSさん、そして同じように希望される方々、
お近くの所で開催されるチャリティーレッスンで募金をして頂けませんでしょうか?

しかも週末はもともと5月までパツパツに仕事が入ってたので
かんちゃんが実行可能な日はピンポイント(∋_∈)

必死に模索しまくってたら
しまいには友人に無理してまでやることではないと叱られました

確かに…

ぶきっちょかんちゃんは、またも食欲なしお

こんなとき
実行力あるインストラクターさんや団体さんにかんちゃんは敬意を表します

今日はまたYahoo募金です(このバナー購入)
1634s.jpg

ごめんなさい

今日のかんちゃんに出来るのはこれくらいです(T_T)
.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

宮城オープン中止のお知らせ

日本エアロビック連盟さんのホームページをご覧の方はご存知かと思いますが

5月3日、4日の宮城オープンの中止が決定致しました

東北の長の小松先生と先日お話したときに
頑張って宮城オープンを盛り上げようと誓ったばかりだったのですが

連盟さんがいろんな観点から判断してこの決定を下したのでしょうから
リーダーかんちゃんは従うしかないのです

すみません

今は被災地の復興目指して
引き続き、節電、節水、節約、募金がかんちゃんの出来ることです

次回の宮城オープンでは 自ら志願しボランティアでリーダーやりたいっす

みんなと笑顔でフライトできる日まで
かんちゃんはリーダーに磨きをかける修行をしておきますよ~

ただ、現在は
明日も山形の仕事が延期となり連日無職のかんちゃん(-o-;)

明後日の振り付けの旅まで体力貯めときますかねっ

家でイベントのリード内容を考えていたら
お友達のナチュラリスト主婦、きよみちゃんが
お出かけ先からこんな素敵な画像を送ってくれたよ~
moblog_42b5d219.jpg

この生命力と明るい希望がひろがるような咲きっぷりに元気がでませんか?

かんちゃんは、このまぶしい“春の訪れ”の画像みて
なんだか華やいだ気持ちになったのでした



.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

節電営業。

今朝はかなり冷えてたけど
今日はこれから暖かくなるとのこと

おひさまちゃん
早く被災地を暖めてあげてください

今日は仕事が無くなったけど何故か早起きしてしまったかんちゃん

昨夜届いた被災地の選手からのメールに
絶対ジャパンでミラクルおこそうっと返信した後から
かんちゃんはサポートするのだ~と気合いが入っちゃったもんだから
興奮して寝てられなかったのかもしれない

いつも通り単細胞でわかりやすいカン吉です

そんな単純かんちゃんは、
昨夜、久しぶりのスタジオレッスンに行ってきたよ

レッスン出来るという環境に感謝し
来てくれたメンバーちゃん達に感謝し
しあわせをかみしめながら動いてきました

中野のクラブはちゃんと節電営業してくれてました

こんな風にクラブハウスは真っ暗ちゃん
moblog_df0dce86.jpg

フロントも更衣室もあそこもここも頑張って節電してくれてました

モラルあるクラブの対処になんだかほっとしたかんちゃんです

そして
驚いたことに、ここ1週間ほとんど無職で家に居たのに
2kgも体重が減ってたのだ~(・・;)

ヘタレかんちゃんはメンタルがやられると食欲なしおになるからだと思います

我ながら、残念な奴です

そして、今日はまたも無職でぇす(^◇^;)。。。




.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

レッスンあるのかな(・_・;)?

もっと節電をしなければならないと言うのに今夜のレッスンはあるのかな~?

みんなの笑顔はみたいし、かんちゃんもみんなとガッツシ動きたいけど

スポーツクラブの電気や水のエネルギー消費は、明らかに高いはずだから
営業を自粛したり営業時間を短縮したりするべきなのではないかと
アレコレ勝手に苦悩してしまいます

でもお仕事しないと募金できないからな~(-_-;)

それから…
不安をあおるような情報の負の連鎖に引き込まれそうなときは
被災地の方々の老若男女が寄り添って頑張ってる姿を思い出そう
(自分にも言い聞かせてるかんちゃんです)

それでもまだ負の連鎖に引き込まれそうなら
かんちゃんのレッスンにいらしておくんなましっ

一緒に前向きなエナジーを作り出そう

ちなみに
誰よりメンタル弱しなかんちゃん
ひとりぼっちの家で一番落ち着くのが
急遽振り付けすることになった選手ちゃんの振り付けの構成を考えてるとき
moblog_6a2f4b11.jpg

人とかぶらない選曲と編集を心がけ
またもかんちゃんらしいプロデュースで彼女を光らせますよ~

魂込めて振り付けるのだ~

あっ、まずは魂込めたレッスンに出動してきます
(電車が不安なので早めに家をでるカン吉です



.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ブルガリアからエール

元世界チャンプでかんちゃんのコーチもしてくれていたカロイヤン

電話をくれて不安ならブルガリアにおいでと
フライトチケットも手配してくれるくらい心配してくれていた

家もあるし練習場所も用意するから
被災地の選手達も連れておいでとも言ってくれた

ユースのときかんちゃんが教えてたブルガリアのリリは
世界チャンプになったあとスペインにて選手の育成をしているようで
彼女もかんちゃんを気にかけてどうにかしてあげたいと言ってくれてるらしい

かんちゃんはその気持ちだけでうれしいし
東京でがんばる力が湧いてます

これが2003年の私達
moblog_ca7ac076.jpg

あはは~、3人とも若いなぁ

かんちゃんにとってブルガリアのVarnaは
第2の故郷で第2のお母さんやお姉ちゃんお友達がたくさんいます

そのみんなが日本を応援してるから
被災したみなさんにキスとハグを…と
素敵なメッセージをいただいたよ

被災者をおもい協力し合う日本人の絆に感動してるとも言ってました

そうだね、協力し合い辛抱強く前向きにがんばれる国民だと思うよ
思わず彼に言ったかんちゃんです
(あやしい英語でですが(^。^;)…)

日本人の一人一人の力を信じて
今自分ができる最良のことをがんばるぞ~

がんばると言いながらもヘタレ気味になりやすいかんちゃんは
こうやったまわりの方々の愛によって元気パワーをキープさせてもらってます

ほんとに感謝ですっ



.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

MK最高~!

2.3人しかこれないかも…と思っていたのに
こんなに集まっちゃいましたよ
moblog_708e6df6.jpg

みんなサイコーだよっ

笑顔と活気の溢れる2時間に、原発の不安も薄れるほどでした

我がMKのみんなは粋で男前で
親方のかんちゃん自身がみんなに救われた気持ちでいっぱいした

今日は頂いた講師料から\5000募金に使わせていただきま~す

またも『Yahoo』から募金です(このようなバナーをいただけるのさ~)
1633s.jpg

毎日こんなに募金してるほどリッチではないけど出来るときはするのさっ

節電、節水、節約、そして被災地に使っていただく為の募金!

MKのみんなもそれぞれ頑張ってるので
かんちゃんも親方らしくもっともっと頑張りますよ~

今夜は寒そうだから
腰のホカロン1個と厚着でノー暖房生活を続行させます

今日はMKのみんなのおかげて心はポカポカあったまってるし
寒さもガッツでのりきるぞ~
(きっと今夜は目黒も停電しそうだしね

あっっっ

問題なければ、明日の中野の19:20~のレッスンはありそうだから
メンバーちゃん達の笑顔に会えるのを楽しみにしてますね

もちろん、余計なサービスさせていただきます(笑)


.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

一緒に動きたい人、おいでませ~(^O^)/

明日、10時から
西新宿駅から徒歩5分の『新宿村スタジオ』の11番スタジオで
MKの数名とフライトレッスンしま~す

身体を動かせずにストレスがたまってる方
よかったらご一緒にどうぞっっっ
moblog_d734a2f7.jpg

我が家のピグミンは行きませんが(^_^;)

場所がわからない人は
かんちゃんと西新宿駅で待ち合わせしやしょ~

前もって連絡くれたらうれしいですけどmaki_aerobic@yahoo.co.jp

当日いきなりサプライズもありですよ

2時間たっぷり動いて元気だしましょう(^-^)g"

前向きに、前向きに…
それが今日のテーマでした

被災地のみなさん、東日本のみなさん
また不安な夜がやってきましたが
今夜も無事に過ごせるよう祈りましょう




.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

レッスンしたいな~

仕事に追われ過ぎて、どこかにいなくなりたい病になっていたかんちゃんが
いざ無職生活になると身体のリズムが狂うのか( ̄▽ ̄;)

全くもって体調が良くない(苦笑)

レッスンしたいな~(ToT)

選手達のコーチングしたいな~(ToT)

え~い、髪もグシャグシャですっぴんだが写メっちゃえ~
moblog_3687496c.jpg

家にいてテレビをつけてると
原発の報道に神経質になりすぎて滅入ってしまう(ΘoΘ;)

このままではしおれそうなかんちゃんでしたが

明日はMKの有志が競技スクールする場所をなんとか確保してくれたので
参加できるメンバーだけでやることになったのさ~

久しぶりに動けると思うと、なんだかワクワクするかんちゃんです

友人知人達は、原発を考え、西へ行ってしまったけれど
かんちゃんは大丈夫な限りここで頑張ります

そうだっ(・o・)!

3/27(日)のミニ企画のフライトセミナーは
ありがたいことにかんちゃん日記に掲載した翌日で定員になり
締め切らせていただきましたm(_ _)m

掲載後にこの大震災がおきてしまったので
満員御礼をお知らせするのを忘れてました

すみません(>_<)

この状況で、申し込んでいただいた全員が参加していただけたら
少数とはいえ、ミラクルだと思ってます

当日の3/27(日)には、
もっと明るい未来がみえるような方向に向かってますように…

かんちゃんは、被災地の選手達が動ける環境になったら
お金なんていらないからたくさん練習をみてあげて上手にしてあげたいな

実は、今日、仙台の小松先生から電話がきて
パワー全開の前向き弾丸トークを聞いていて
めちゃめちゃ元気もらったかんちゃんです

こんな方が東北のエアロビックをまとめてるんだから
選手もまわりのみんなも超人的なパワーでカムバックすること間違いなしおです

かんちゃんは、東北の選手達の強化を任せていただいてるから
練習したくてたまらないけど身動きとれないみんなへアドバイス
(小松先生から指令受けたんだけどねっ(^^;…)

えっと…
選手のみなさん、小さなスペースでも基礎練習は出来ると思うから
先日の仙台スーパーキャンプで杉原先生に習ったことを
コツコツやってみてくださいね~

やらなきゃいけないことたっくさんあるはずだよっ

土台をしっかりさせ、トップ選手のようなベースができた身体をつくろうね

広い場所で演技練習できるときまで準備をするんだと思ってやってみてください

今日も被災地は寒いと聞いたので
かんちゃんもノー暖房でがんばります

みんな、ガッツだぜ~
(小松先生のテンションが移ったかぁ(≧ω≦)?)




.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

おかえりジェッツ(;O;)!

福島に住むジェッツ、大高茂くんと全く連絡がとれずにいたんだけど 

今朝、東京に12時間かけて奥様と娘ちゃんを連れて避難してきたとメールがきた

よかった~

生きてた~~~

そして、さっき改めて電話がきて
元気なジェッツの声がきけたかんちゃんはうれしくってうれしくって
みんなにお知らせしたくなっちゃったのさ~

ガソリンもないから知人から少しずつ少しずつ分けてもらって
穴の空いた悲惨な道路を長時間かけて運転してご実家に戻ってきたんだって

大変だったね~

彼が言うには
被災地のみなさんはいろんな意味で腹をくくってるから
多少のことは笑い飛ばしてパニックにはならず不満ももらさないそうです

被災地のみんなは強いよ~って、
そんなジェッツも笑いながら話してくれたよ

東京にいるかんちゃんのほうが落ち着いてない気がして反省σ(^◇^;)。。。

よしっ、ジェッツがこの間きた時の写メでもみて元気だそう
moblog_eec8d48e.jpg

こんなでっかいジェッツも5キロくらい体重が落ちたようです

ご実家で温かいものをたっぷり身体にいれて
早くいつものビックなジェッツに戻ってね(笑)

正直言って、かんちゃんは原発がたまらなくこわいけんだど
まずは今日もしっかり今を生きるぞ~(^o^)/



.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

山形県エアロビック連盟主催フライトセミナー中止のお知らせ

いろいろ検討した結果
今週末の山形県エアロビック連盟主催フライトセミナーは中止となりました

みんなに笑顔と元気を届けたかったのですが

先程、主催者側から連絡がありました為
今回は見合せることになりました

参加を予定してくれていた選手のみなさん
本当に本当にごめんなさいね

この緊急事態が落ち着いたら必ず伺います

今は、それぞれの厳しい環境でできることを一生懸命やりましょうね

講師;菅野 牧子 
.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

無職?

今日、明日と仕事がなくなりました

水曜は中野のクラブもスポコネさんもお休みすると連絡ありました

働かないと被災地への募金できないから頑張るぞ~と気合い入ってたんだけど…

かんちゃんすっかり無職です(;´д`)

余ってるパワーを活かしたいのに
マンションで待機するしかないのねん

マンションにこんな貼り紙発見!
moblog_99c945a3.jpg

無職だし、今日のかんちゃんは、より節電と節水にはげむしかないねぇ

最近、うちの窓からの夜の景色は真っ暗に近い

目黒雅敘園も真っ暗

みんなちゃんと節電してるんだね

いいぞみんな~と嬉しくなりつつ…

昨日C殿んとこに行ったとき
スーパーやドラッグストアにてんこ盛りの商品持った人の長蛇の列をみたり

うちの近所の東急ストアもめちゃめちゃ品薄なのをみて
少しかなしくなったかんちゃんです

被災地のみなさんは買うこともできずにいる

物資が被災地のみなさんや
今暮らすご近所の自分以外の人達にもいきわたるように
買い占めはやめませんか?

原発の問題含めて不安だらけだけど
なるべく普通に一生懸命暮らす努力をしたいかんちゃんです

原発はホントに未知の怖さな上
かんちゃんはいろんな連絡を頂き、ありがたいんだけど怖さが増してます

西へ移動してる方々もいるようですが
とにかく今は、余計な外出は控え、身体を保護するウェアを着て

節電、節水にプラスして節約をし
そして、飽食の日常から離脱して粗食もいいのではとかんちゃんは思います

木曜日からも無職かもしれないけど(^。^;)
週末は、新幹線が動けば、地方で
エアロビックを出来る悦びを味わってもらいに行く予定です

こんなときだからこそ、
かんちゃんはエアロビックを愛するみんなと一緒にエネルギー交換をし
笑顔と元気を届けたいと思っています

かんちゃんはどこでも行くぜっっっ

…っとはいえ、今日明日は無職なかんちゃんです(苦笑)




.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

我慢…それが今できること。

朝から中野のクラブからレッスン休講の連絡が入った

節電により電車も運休が多くC殿のとこの仕事にかろうじていける程度

でもね…
被災地の選手のママからこんなメールをいただいたら
自分達はこんなことたいしたことではないと思ったよ

ご本人の承諾を得て、この内容を掲載させて頂きます


たった今電気使えるようになりました。

おはようございます。電気のありがたさに子供達と抱き合って涙してしまいました。水はまだ使えませんが電気だけでも助かります。自衛隊が全くこないし車も使えないしコンビニもやってないのでシリアルやチョコレートなどを家族でわけあってしのいでました。食器はほとんど壊れてしまったけど、紙コップや紙皿や割り箸があるのでそれを使ってました。家の玄関先が壊れてレンガがごちゃごちゃありますがほんと生きてるだけでも嬉しいです。お湯を沸かすエコキュートが横倒しになり完全に壊れたので、お風呂にはずっと入れないようです。早く水が出れば体がふけるのですが。ゆうなはiPodや携帯のカセットテープでシングルを家の中で練習していたり、筋トレなどできることは真っ暗な夜中まで懐中電灯使いやっていました。こんな時でもエアロがあれば生きていけると言っていました。早くちゃんと練習できるまでやれることはやっておくそうです。私もその姿に励まされます。いつか普通の生活ができるまで家族四人力を合わせて頑張ります。メール打ちながら涙が止まりません


こんなメールを読んだら、
電車がうごかないとかレッスン休講とかたいしたことないです

生活が通常通りにならないけど我慢しなければ…

今日できることがそれなんだと思ってます

今日も1日生きてることに感謝し頑張るぞ
.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

やれることから…

名古屋の自衛隊の『先輩』という名の友人、MKの仲間で群馬の看護師さんら
被災地でサポートにまわってくださるプロの方々からメールをいただき

かんちゃんは今やれることからやるしかないと思いました

さらに、
フランスにいる現日本チャンプの和也くんからのfacebookからのコメントに
素直に共感し、肩の力が抜けて少し楽になりました

そしてなにより、
奥田陽子先生とのメールで
「子供達にエアロビックやれる幸せを理解してもらい
節電と募金など今出来ることを呼び掛けた」という内容に

「先生、的確だな~っ」と
かんちゃんも子供達側になってこの言葉噛みしめさせてもらいました

ゆえに今は仕事して募金をし続けます
moblog_3f226ccc.jpg

今日は仕事がオフだったけど
今日の募金として、Yahooの緊急災害募金にしてみました
1635s.jpg

そして今日も節電と節水に余念なしおです

今、私ができるのはこれくらいです

また明日から通常の仕事がありますが
そのとき自分がやらなきゃいけないこと、そしてやれることを
一生懸命やろうと心に決めたかんちゃんです



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

M9.0大地震から3日目におもうこと。

昨日から節電、節水を実践してるけど
やはり報道の映像を見れば見るほど現場で力になりたいと思ってしまう

国民のみんなで役割分担して協力しあったら
被災地の復旧作業への人力となったり
被災者の方々へのお手伝いが可能となるのではないかな~

今日はセミナーが中止になったから
余計に余った自分の体力気力を被災地に役立てたくて
でもどうしたらよいのかわからなく、もどかしくてイライラしてます

人ってちっぽけだけど、
みんなが一斉に力を合わせれば大きな力になるはずだもの
テレビの前にいるなら何かしなければと思ってしまう

いろいろ考え悶々としてるかんちゃんですが
ホッとするよなことも昨夜いくつかありました

仙台の小松先生や、選手の菅原としなりくんや、
先日コーチングしたばかりの五十嵐ゆうなちゃん
さらには福島の選手の小桧山はるかちゃんらが
家族みんな無事ですとメールの返信がきました

よかったよかった生きててくれてよかった~(;O;)

まだ返信ない方や、かんちゃんが連絡先を知らなくって連絡しようがない方も
とにかくみんな生きててほしいです

世界のエアロビック選手の友人達からも激励メールをいただき
moblog_c5542921.jpg

かんちゃんは感激したしやっぱり何かしなければと思ってます

こんなときこそ、かんちゃんの人並み以上の体力やエナジーを活かさねば…

今日はうれしくないハプニングでオフをいただいたので
いろんなことを見つめ直したいと思います




.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

東京都大会セミナー中止のお知らせ

明日、13:30~ユース、15:00~一般の
東京都大会セミナーを予定しておりましたが

安全面で、そしてメンタル的にも、
このような不安定な状況で行うべきではないと都連本部が判断し

ひとまず中止となりましたm(_ _)m

今後の予定は都連のホームページでお知らせするかと思いますので
選手のみなさんは確認してみてください

ルーティン講師:菅野 牧子 
.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

一夜明けて…

プーさんの美容室に一晩お世話になり
たくさんの方々のメールに元気をいただき
今やっと目黒に帰ってきました

生きてることのありがたみを実感しながら

地震で荒れた箇所を
moblog_abca71c0.jpg

あっちこっちと
moblog_fc681f8f.jpg

整理しているカンノです
(もちろん節電しなければならないので暖房はつけずに厚着して作業です)

っとは言え、うちのマンションの耐震能力はハナマルなようで
そんなにうちのなかは乱れてなかった

ありがたや~です

連絡がつかない秋田の母がずっと心配だったのだけど
「私は戦争経験者だから大丈夫大丈夫っ」と
今朝やっとつながった電話で元気に笑いとばし、朋子節を連発してました

娘を笑わせようとする母に感謝と偉大さを感じますっ

カンノは今、
昨日から連絡が全くつかない東北の選手達や小松先生達、
そしてその家族のみんなさんの安否が心配です

つい先週セミナーをしに行った場所が若林体育館だからよけいにツラいです

みんなの無事を
今は、切に切に…願うばかりです



.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

みんな、ガンバです

たくさんの方からメールをいただいたので現状報告します

JRが止まったままなので、
かんちゃんはプーさんの美容室にお世話になってます
moblog_efacf82f.jpg

買い出しに行った近所のコンビニは商品が無くなる寸前でした

そしたら、
近所の心優しい粋なおばちゃんが
おにぎりやらおかずやらをを差し入れにきてくれ大感動!
moblog_28069a1d.jpg

温かいおにぎりはほんとに美味しかったです

そして、
たくさんの人の温かい気持ちに触れることができたことに感謝です

各地で大変なおもいをしてる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが…

みんな、ガンバです




.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

地震…

今日14:46の激しい地震があったとき
みなさんはどこで何をしてましたか?

かんちゃんは、C殿と別れ、プーさんのところでカラーリング中でした

美容室の中でも近所の方々も
みんなみんな大パニック

美容室のビルはヒビが入ってタイル張りがとれてしまうし…
moblog_2ec80a24.jpg

プーさんもかんちゃんの頭どころではなく
かんちゃん自身もどうでもよくなるくらい動揺し
どうしたらよいのかわからなくなっていました

一瞬にしてみんなの日常のすべてを遮断し
ただ不安と恐怖で世の中を覆ってしまった地震

しかも、余震が続いて、さらに不安でいっぱいになったよね

地震…ほんとにこわいです

今後も地震はきっとあるでしょうが、
今日はほんとにこわかった

みなさんが無事でありますようかんちゃんは祈ります

現在、電車が動かないので
帰るどころかレッスンにすらいけないカン吉

中野のクラブに電話も通じない

カラーもカットも終わっていつでも出られるのに
(ちなみに、お湯がでなくて水でシャンプーしたのさ~(T_T)…)
プーさんの美容室に足止め状態が続きそうです

一体どうなっちゃうんだろう(><。)。。



.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム