生涯エアロビックin館林☆☆☆

身体はちと重たかったが、
気のせい気のせい…と暗示をかけながらいざ群馬へ向かったかんちゃん

あれっ
moblog_28c860ff.jpg

昨日MCをしていた日下健一郎くんや主任ジャッジだった末原かずちゃんが…

都大会(°д°;;)???

いやいや、今日は、生涯エアロビックのイベントです(笑)

かんちゃんは、午後の部のアゼリアカップ(フライト大会)のリード&レッスン

そして、日下くんとかずちゃんはジャッジなのでした

埼玉の中村みゆき先生もジャッジでいらしてて
(昨日のカワシマ先生ととっても仲良しの先生
moblog_671d6990.jpg

昨日も今日も楽しい気分のかんちゃんなのよ~

ジャッジもリーダーも支援Tシャツ着てみたのさっ

力みすぎず自然体で応援していこうというスタッフ、ジャッジ、リーダーなので

チャリティーイベントでありつつも、
終始笑いに包まれ、くだけた空気の楽しいイベントになったと思います

大人ちゃんから子供ちゃんまで
(このかんちゃんの言い方が気に入ったと、館林市体育協会会長さん絶賛
みなさん、かんちゃんと一緒に汗をかいてくれてありがとう~

生涯エアロビックのリードは初めてでしたが、なんだかとっても新鮮でした

終わってから、
取材記者の方に「終わりの挨拶に感動したので記事にしたいから
もう少し話きかせて貰えますか?」っと言われたのに

「アタシ、何言いましたっけ?」とすっとぼけちゃんなかんちゃん

相変わらず残念なかんちゃんなのですが
今日は募金もしたし、イベントでみんなの笑顔もたくさんみれたから
我ながらよしよしな1日だったと思います

帰りにスタッフのみなさんお手製のかわいいお土産を頂きました
moblog_9c3a58f5.jpg

かなり手がこんでます

鯉のぼりかぁ

鯉のぼりの日は香川県に出没してる予定だなぁ...

その日もチャリティーイベントですが
今日のように気負わずにかんちゃん風~に楽しくリーダーしちゃうつもりだよん

ただ…
さすがに明日はかんちゃん商店休業かなっ

おもいっきしゆるゆるズルズルだらだらするぞ~


.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

東京都大会2011┗(^-^)┛

東京都大会無事終了~

今日は、朝8:30に深川スポーツセンターの体育館に入るなり、
これを貼り出した東京都連のみなさま
moblog_068204c5.jpg

これ見て、うんうんうんっとうなずくかんちゃんでした

今村理事長が、
「東北は県大会が出来ない県がたくさんあるのだから
今日は都大会をやれるよろこびをかみしめ、よい大会にしましょう
と開会のあいさつでおっしゃってた

確かに確かに…とまたもうなずくかんちゃんは
リードできるよろこびをかみしめて、目一杯、任務を遂行してみたよ~

選手のみんなも、
当日ルーティンを頑張って覚えて
体力を出し惜しみせずフルパワーで予選からチャレンジしてたよなぁ

東京都連のみなさんも選手も応援団も、ついでにリーダーかんちゃんも
今日はみんなみんなハナマルだったと思います

特に、東京都連盟のチームワークのよさはピカイチだと昨年にも増して実感

朝の準備から楽しく参加させてもらったから
気負うことなくリラックスしてリードに入れたよっ
(まぁ、かんちゃんは多少リラックスしすぎのタイプですが…)

そして
音響のヘッドちゃんとかんちゃんのおとぼけコンビネーションは今年も健在
moblog_430ee212.jpg

ヘッドちゃんサンキューでした
(師匠に“ちゃん”づけで呼ぶふざけた弟子ですみませ~ん

さらに、
天才的集計能力で大会の進行をスムーズにしてくれるカワシマ先生
moblog_abb829dc.jpg

一仕事終えて、ホッの笑顔です

ジャッジとしてもかなり鋭い眼をお持ちのカワシマ先生なのですが
都大会では集計長に大変身し、見事な腕をみせてくれます

今日もホントにお疲れ様でした

個人的には、
コーチングしてるYukiちゃんの1位通過にホッのかんちゃんです

MKの公ちゃんもしかりで、若者に混ざって初の東京都代表をゲットし、
これまたホッのかんちゃんでした
moblog_ddf4ee74.jpg

代表になったみなさんも、悔しい思いをしたみなさんも
あえて言うならば…ぜひとももっとエレメントを練習してくださ~い

クリーンなエレメントが出来たら
もっと決勝ラウンドをはりきってやれるだろうし、よい演技も出来るよ

フレフレ東京都~

今日の〆に、
東京オープンでリードの初相方となるあすかちゃんと写メってみた
moblog_94030f5b.jpg

あすかちゃん、東京オープンよろしくお願いしま~す

ちなみに
宮城オープンの代わりに開催される山形オープンのリードもあすかちゃんです

みんな参加してね~

かんちゃんは、今日の東京都大会の余韻に浸りたいけれど
明日は生涯エアロビックイベントのリードで群馬だから頭を切り替えないと

全く別のルーティンをやるので、
お風呂ん中でブクブクしながら内容を整理するぞ~

…明日は、群馬県館林市に出没予定のかんちゃんです



.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

明日に備えて

明日はいよいよ都大会

東京都はセミナーが中止になったので
当日にルーティンとエレメントを教えなくてはならないかんちゃん

ちゃんと理解してもらって気持ちよく動いてもらえるようにリードせねばっ

明日の予選の音源は、
津田のあにー様が用意してくれたアメリカの大人気ドラマ『glee』のリミックス
(かんちゃんはこのCDがめちゃめちゃお気に入りなのさ~

これから音源かけながらシミュレーションしちゃうよぉ

その前に、準備万端で会場入りすべく、持ち物確認っ

FLAT BACKさんの布袋にリードウェア一式を入れ、
黄ばんだ競技シューズから本番リード用競技シューズに替え、
予選ラウンドのgleeのCD以外に決勝ラウンドの連盟さんのCDも用意し
かんちゃんの獣臭を拭き取るおニューのタオルと
よしえ様に頂いた王冠のポーチに髪の毛をまとめるアイテムなんぞを入れ
moblog_c003c9ff.jpg

よっしゃ~、完璧っす

かんちゃんたら、なんだかリーダーモードになってきたよ~

元来、単純明快な人間ですから(苦笑)



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

にゃんちゃんマグ♪

朝のクラスに出掛ける直前に届いたマグカップ
moblog_15f64212.jpg

オフだった日曜日にネットでひたすら探しまくった末に
このにゃんちゃんマグがかんちゃんの目にとまり
今日晴れて我が家へ嫁いできたというわけです

これからかんちゃんの友となるにゃんちゃんマグでございます

わ~い、帰ってこのマグでラテを飲むのが楽しみだよ~

その前に今日はいっぱい働かなければ

お天気もいいし、かんちゃんの気分は上昇中

一本目のレッスンからかっとばしてきまぁす



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ご近所になりやした~

ともびっくがかんちゃんの近所に越してきたよっ

かんちゃんは駅を挟んで西側で、ともびっくは東側ですが
まぁ、近いことは確か

早速、ともびっくからお誘いがあったので
“ウェルカムご近所さん”ミーティングをしてきましたよ
moblog_dae34422.jpg

1月のJOC以来に会ったんだけど、
とってもシアワセそうで、いいオーラだしまくりのともびっく

よいねよいね~

久々だったのに、
プライベートからオフィシャルまで
楽しい話から真面目な話まで
今日もまるごと話し合える関係のままだったので
ご近所さんになれたことを改めて嬉しく思ったかんちゃんでした

ともびっくに「坂道もあるし4階まで階段だよ」と脅しても
かんちゃんちに来ると言うので

次回の合流は、たぶん、かんちゃんちになりそうです

ふっふっふ
待ってるよっ、ともびっく( ̄ー+ ̄)v



.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

腕パンパン(∋_∈;)

ボディーアートさんから送られてきたヨガマットを
C殿んちに電車に乗って持って行ったかんちゃん
moblog_940728f7.jpg

これ2本は重いべよ~

包装してるから滑ってなおさら持ちにくく
大岡山で乗り換えるときに既にギブ

駅に迎えに来てもらったときには腕がパンパンでした

失敗、失敗っ

トレーニング後は、パンパンを回復させるべく、
最近二人の中でブーム
自由が丘のインテリアショップ内の“イデーカフェ”でランチング
moblog_5c906496.jpg

オーダーを悩んだわりに、かんちゃんはいつものクロックムッシュ
そしてC殿は結果的にお馴染みのサーモンパイ

お天気いいのでそのままふらふら買い物気分になり
かんちゃんは洋服を、C殿はアクセサリーを買っちゃいましたとさ~

〆はマリークレール通りでアイスを食べ
かなり長いお昼休憩の後、それぞれの仕事場へ散ったのでした

移動の頃には腕のパンパンは跡形もなく
いつもの元気な筋肉モリモリかんちゃんに回復してました

まぁ…、当たり前かっ(苦笑)



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

オフ満喫っ(≧ω≦)♪

今日はオフ~

ゆっくり起きて、
ベッドカバー取り替え、洗濯をし、
窓全開にして部屋の掃除をし、

気がついたら夕方になってたよっ

のんびり家にいるのがすごく贅沢に感じ、得した気分のかんちゃん

そんな中、
佐川急便のお兄さんがボディーアートさんからのリードウェアを届けてくれた

公式の競技会リードではシンプルなウェアを着なければならないので
せめてラインがきれいなものを~と、チョイスしてみました
moblog_b52a4d59.jpg

よいよいっ、よい感じでぇす
(担当の小石川ちゃんに感謝

配達してくれた佐川のお兄さんに、
「お洒落なマンションなのに階段なんですねっ」と言われちまった

確かに、
来る人みんなに「お洒落~、けど、エレベーターないのね」残念がられる

でも、
だからエレベーターと違って停電でも大丈夫なのさっ
(震災後気付いたんだけどね

ただ、最上階の4階がかんちゃんの住まいなんで
ここまで荷物を運ぶ宅急便屋さんには申し訳ないのは確かです

今日は自転車で目黒のアトレに買い物に行っただけで
ほとんどの時間を家で過ごしたかんちゃん

のんびりしあわせでした~


.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

近所なのに2年ぶりっ…

C殿お気に入りのステーキハウス『B&M』
moblog_817991aa.jpg

今のかんちゃんちから、歩いて3分のところにあるのに
越してきてから行ったことがなかった

人気なのはわかるけど、いつもいつも待ってる人がいっぱいで
かんちゃんは並ぶ気がしなかったのさ~

ひっさびさに並ぶの覚悟でトライしたら
今日はお天気が悪いのもあってか、偶然待たずに入れちゃった

ラッキーカン吉

2年ぶりに食べた『B&M』のステーキ&ハンバーグは前より美味しく感じたよっ
moblog_7b14637e.jpg

C殿が超~好きなここのマッシュポテトは食べ放題なんだけど
濃厚な味わいだから胸焼けしやすいかんちゃんはあんまし食べれない
(マッシュポテトは好きなんだけどな~

お腹パンパンで3分歩いて我が家へ到着

近いし美味しいんだから、少しなら並ぶ覚悟でまた行こうと思いますっ

たぶん、それはおそらく
リード三昧のゴールデンウィーク明けではなかろかな

ヨボヨボの身体をリカバリーさせるにはもってこいだと思うから…

早く行きたいな~
(って、今日行ったばかりっしょ



.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

でかマグカップ捜索中~

ラテを飲むたっぷりサイズのマグカップを探しているのだが
なかなかこれってのに出会わないっ

デザインが可愛いんだか小さかったり、たっぷりだけど可愛くないとか



おっっっと思ったこれは
moblog_c118ce98.jpg

マグカップではなくティーセットでした

かんちゃんのマグカップ捜索は依然続行中ってことで
道草してる場合ではなくレッスン&コーチング行ってきます



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

メンテナンス(^o^;)

仕事のあとにhaptapに行って身体のメンテナンスをしてもらいました

施術に入る前にいただくお茶をガブガブ飲んじゃった~
moblog_d806294f.jpg

上り坂をパンクした愛車おしながら急いで来たから喉カラカラだったのだぁ
(haptapのマンションのご近所にかんちゃん行きつけの自転車屋さんがあるので
haptapに来る前に修理に出してきたのさっ

今日はオーナーのせきこさんに筋肉&代謝をほめられたかと思ったら
その後はあまりの身体のお疲れ具合に叱られまくりのかんちゃん

すんませんっ

愛のムチで叱りながらしっかりケアしてくれるせきこさん

実は、彼女の生まれ故郷も、今回の大震災で大変な被害にあった場所

“ひょっこりひょうたん島”がある岩手県の“キリキリ”というところです

たくさんお別れをしなければならないようで…
来週、故郷に行ってくるそうです

いろんなおもいでいっぱいで、こうやって仕事をしているのもつらいだろうに
いつもと変わらない笑顔で迎えてくれ、心配し叱ってくれた彼女に感謝です

おかげで身体が軽くなったよっ

メンテナンス後は自転車屋さんに愛車を受け取りに~
moblog_c73dbe81.jpg

身体も自転車もメンテナンス無事完了の巻っ

帰りは、
下り坂を乗り心地サイコーのチャリでビューンと帰ってきたかんちゃんなのさ~

今夜は爆睡間違いなしおですっ



.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

切りすぎた???

月曜日にプーさんのところに行って髪を切ってきたのだが
また、かなり切ってしまったことを今になって動揺するかんちゃん(苦笑)
moblog_8a2f4fc8.jpg

ギリギリ髪を束ねられるくらいですっ

髪の毛の量が多いかんちゃんは、少し切るだけで頭が軽くなるので
その軽さに惹かれ、さらにさらにと短くしてしまっちゃうのよねぇ

みんなにも「日に日に短くなってない」と気づかれてしまったっ

いよいよ来週から始まる連日の大会のリード

リード中にバサバサした頭にならないよう
しっかりまとめないとねっ

そして、大会出場のみなさん、いよいよシーズンがスタートしますよ

選手のみなさん、準備万端でLet's goですっ

かんちゃんは今からレッスンにLet's goですっ



.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

猫に小判(・ω・;)

メンバーのMちゃんにはこれまで十何年も
かんちゃんには分不相応なお誕生日プレゼントを頂いてしまってます

言わば猫に小判的な…(∋_∈)

そして今年も
moblog_e5725d0b.jpg

こんなお高いシャンパンを頂いちゃいました~

一番好きな銘柄のシャンパン

でも高くて購入する勇気などない『クリスタル』様
(『MOET』が7本は飲めるお値段

もったいないので、ここって時に開けさせて貰いま~す

Mちゃんは、エアロビック基金への振込も誰よりも早かったし
被災地へ送りたいと水がいらないシャンプーを準備してくれてる
(この、水なしシャンプーを欲っしてるとこを探さねば…

彼女の行動力と優しさに脱帽かんちゃんです

さぁ、
猫に小判のサプライズプレゼントに浮かれながらコーチングに向かうぞ~




.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

アイスクリーム・チューリップ

C殿んちの庭のアイスクリーム・チューリップが咲きはじめたよ
moblog_9c3df6b3.jpg

普通のチューリップより小さい品種のようで
一生懸命ゆっくりゆっくり成長してやっとここまで花が開きつつあるのだぁ

派手ではないけれど
このチューリップ、かんちゃんなんだか好きです

ぼんやりとチューリップみて
かんちゃんはとっても癒された気がします

物事を考え過ぎる傾向にあるので
今日はあんまり考えずにいってみようと思います



.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟県大会セミナー。。。

新潟県の競技エアロビックを推進しようと尽力してくださってる遠藤先生に
昨夜、うまうまディナーをご馳走になったかんちゃん
moblog_0be80530.jpg

牛くんっです

この和牛のパワーで新潟県大会セミナー頑張っちゃったもんねぇ

セミナーは、お馴染みの『JOY FIT赤道』さんをお借りして行われましたっ
moblog_465c5b0a.jpg

毎回、このようなスタッフちゃん達のお気遣いに、感激するかんちゃんです

ありがとうっ

参加者は、大人もユースも、休む間もなく2時間めいっぱい頑張ってくれました

頭も身体も一気にフル稼働させちゃったんで、
終わったときみんなぐったりしてたな~

セミナーの設定時間が短かったので
みんなきちんと把握してくれたかかんちゃんはいつになく心配です

ぜひ、みんなで集まって練習会を開くなどして
エレメントもルーティンもレベルアップをはかってほしいな~

特にユースちゃんはコンバルソリーをなんとなくこなすのではなく
エクセレントに実施できるよう基礎トレをして技術力をアップしてねん

セミナー後、
遠藤先生とみわちゃん、とがしちゃん(チーム遠藤)と記念撮影したら
moblog_18072477.jpg

出がらしぐったりかんちゃんの頭はボサボサでした

ひどいなこりゃっ(苦笑)

帰りの新幹線では、
昨日のように閉じ込められることなく無事に東京にたどり着いたので一安心

そして、新潟の参加者のみなさんとよい時間を過ごせてハートも満腹

あとはお風呂にでも入ってヨボヨボになった身体を癒しすとするかっ(苦笑)


.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

新幹線に閉じ込められるの巻(・・;)

新潟に向かう途中、
越後湯沢に入る手前のトンネルでいきなり止まる新幹線

えっ(・・;)?

もっ、もしや(;´д`)???

…やはり地震でした(>_<)

停電で車内はしばらく真っ暗

そのあと送電をしてなんとか運転再開するまでに30分

たかが30分でもこんなにこわいのに

大きな余震の度に停電になる
被災地のみなさんの落ち着かない不安な気持ちは
計り知れないと実感したかんちゃんです

東日本はいつになったら落ち着くのでしょっ…

ちょっとブルーになったけど

それいけかんちゃん人形を握りしめ
(ホントはPRADAなんですが
気持ちをきりかえてコーチングに向かいます
moblog_b4ae9cce.jpg

今日は今日、今を大切に…ですっ




.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

笑いの力(≧ω≦)!

昨夜、奈良の野村千絵姉さんから荷物が届いた
moblog_1315b559.jpg

バカ画像

笑い…入れとく…って.....
ちえちゃんっぽいわ~

ちえちゃんは1994年チャンピオンのお仲間で野村ケニーの奥様です

世の中の方々のイメージは可憐とか女らしいとかでしょうが
かんちゃんの知ってるちえ姉さんは最強におもろくて毒舌でエグいっ

かんちゃんの元気があんましないと感じたのか
貸してたビデオをDVDにおとしてくれただけではなく
チョコレートとメッセージとこの笑いの種を送ってくれた姉さんなのでした

ちえちゃん、ありがとう

笑いの力ってあなどれないっ

昨夜、この本みて笑ってから寝たら爆睡できたもん

明日から新潟だから、早く寝なきゃいけないけれど
やっぱ気になるから続きみて笑ってから寝よっかな~



.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

MKはサイコー(^O^)

栃木から市木ちゃんがMKの練習に来てくれたから駅で合流してMKへ~

体育館に行く途中、市木ちゃんにうぇるかむな気持ちを込めて
かんちゃんお気に入りのかっぱくんも紹介しといたよ
moblog_ad2dd686.jpg

かんちゃんのラテをかっぱくんにもおすそわけ~(笑)

今日も朝からMKのみんなは明るくって元気よくってイキイキしてて…
そんな彼女達がかんちゃんのチームと言えることを嬉しく誇りに思えたよ

市木ちゃんも、今回2回目だし、
みんなと、より打ち解けてくれたのでは

MKのみんなは若く見えて意外と年齢層が高いのだけど
(あっ、スマンばらしてしまった

練習中はユース選手以上に純真無垢で一生懸命

かんちゃんを信じて日々コツコツ精進してくれてるから

今年シーズンは90%ではなく100%で全国に行けるよう
めいっぱいお手伝いするからねぇ

だから、かんちゃん、来週も厳しくいくざんすよ~

あっ、
来週は高円寺体育館ではなく新宿村スタジオだから
かっぱくんには会えないのねぇ(ToT)


.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

嬉しい“おすそわけ”

お孫ちゃんの入学式があったとかで
メンバーさんからこんなおすそわけを頂きました
moblog_41885760.jpg

大切な晴れの日だから、お赤飯を炊いてお祝いしたんだって~

なぜにかおむすびでいただいたのですが
もち米と小豆の炊き具合とバランスが絶妙で美味しかったっすぅ

高級お海苔も添えてくれたので、巻いて食べてみたら
パリッパリしちゃって美味さ倍増だったよ~

幸せのおすそわけをご馳走様でしたっ

レッスン中は、おばあちゃまらしからぬ体力とパワーで
リードするかんちゃんをあおる勢いで動いてる方なのですが
お孫ちゃんの話をするときは恋する乙女のようです
(うちの母、朋子さんと一緒だねっ

嬉しい記念日のおすそわけを頂き、
妙に「春だね~っ」て実感がわいたかんちゃん

余震やら原発やらで
日本はこのままどうなってしまうのか~と思うこともあるけど

暗く考え過ぎて何もせずに時間が過ぎてより
こうやって季節を感じながら、前向きに生きたいと思うよ

ただ、花粉はどうにかしてほしいかもっ

実は…
顔の真ん中が痒くなる自分の症状が花粉症だと
つい最近理解したかんちゃんなのでした
(やぁねぇ~



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ボディーアートさんの秋冬展示会~

チャリンコで移動しながら、桜満開の目黒新橋で写メりつつ
moblog_5db4ffee.jpg

ボディーアートさんの2011年秋冬の展示会に行ってきたかんちゃんなのよ~

契約ライダーらしいこともたまにはしないとねぇσ(^◇^;)。。。

新作の秋冬物さんたちをチェキラウトしてきたんだけど
ボディーアートならではの発色、デザイン、ファブリックが
よい感じに融合されてて、いろんな方々のニーズに応えられそうだよん

みなさま、ご期待あれ~

かんちゃんがお世話になりっぱなしの担当の小石川ちゃん
moblog_f411fdb4.jpg

今日もかわいいお顔で上手にかんちゃんを操縦してくれました

そして、得意のうっすら写りのカン吉~

調子にノッてスタッフのみなさんの邪魔して遊んでいたら(おいおいっ
金谷社長がいきなし登場されてかんちゃんはたじろぎましたが

久方ぶりにお会いした社長は元気満々オーラでまくりでびっくりするほどでした
(しかも、より若くなってた

無理しないようにねっと今回もかんちゃんのことを心配してくれましたが、
社長ってば、契約してから何年もこの心配をしてくださってるよなぁ

危なっかしい生き方しかできなくってホントにすみません

展示会はボディーアートのフラッグショップ『Ripple』が会場だったので
カン吉の住む街、目黒に大阪のスタッフちゃんもたくさんいらしてたのよぉ
moblog_5774bac8.jpg

デザイナーの田中はぁんや営業のお洒落ボーイ久保くんもっ

スタッフにいじってもらって楽しい気分のまま見送って頂き
チャリンコでふらふらと帰ってきたのだが…

展示会終わってる時間まで居たことを帰宅して気づいたかんちゃん

まだ展示会初日なのに、
スタッフのみなさんに延長で相手させてしまってかたじけなしおでした

2011年もライダーらしからぬゆるゆるなかんちゃんですが
全国のみなさんにお会いするときは
いろんなボディーアートのウェアを着て登場するので
そんなかんちゃんの装いをチェックしてみてねっ




.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

一夜明けて…

昨夜は、かんちゃん日記をなんとかアップし
バタンキューで寝てしまったよ

1人合宿のようにセミナーが2日続き、
前日はいろいろあって眠れなかったからか
あまりに眠くて眠くて…いつの間にか寝ていて起きたら朝でした(ΘoΘ;)

おかげで今日はスッキリくんのかんちゃんです

昨日、山梨でいろんな方々にいただいたお土産&お誕生日プレゼント
moblog_56e05378.jpg

早速今夜はほうとうにしますっ

そして、
ボディーアートさんの名物直販営業マンの石黒さんから送られてきたこちらっ
moblog_2bd6225b.jpg

MOETのヴィンテージ(°д°;;)?

どうしちゃったの石黒ちゃん、うれしいけれど、なんだか奮発し過ぎよ~

さらには
金沢に住むねぇねから、
金沢の新鮮野菜くんと有名な中田屋のきんつばちゃんと佃煮が送られてきた
moblog_55861077.jpg

かんちゃんが縮んだんではないかと心配する姉夫婦が
あれこれ二人で考えて買って送ってくれたようです

ありがたいねぇ

それから、昨日、
同じ誕生日のジェッツとやりとりした熱いうれしい涙がでるメールは
言葉の誕生日プレゼントをいただいたようで宝物になった

アイラブ福島なジェッツにとって本当にやりきれない日々でしょう

彼はかんちゃんをリスペクトっと言ってくれたけど、
あたしゃジェッツをリスペクト!だよっっっ

メールと言えば、
師匠の本庄ママからいただいた内容の中に
「人の人生は宇宙時間にすると0.273秒だそう
…そんな一瞬なんだから、好きなコトを悔いなくドンドンやるんだよ~」
とあり、凹んで立ち止まりそうになるかんちゃんの背中をおしてくれ
さらりと粋にエールを送ってくれてるのが心にしみました

そんな短いのか~、じゃあ今は0.173秒くらい経ったかも?

う~ん、悔いなく生きるべしっだね

みんなの愛のおかげで、現在、とっても前向きなかんちゃんですっ


.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

山梨県大会セミナー!

山梨県大会のリードはかんちゃんにとって初めてのご依頼

参加される選手ちゃん達の現状をある程度みてから
みんなが楽しく上手くなるきっかけとなるセミナーにしたかったので

今日はみなさんがお好みではなさそうなエレメントをあっさりめにやり
ルーティンをしっかり指導させてもらったよ

まぁ、山梨県は2回セミナーがあるので、
2回目はエレメント三昧にさせてもらいます( ̄ー+ ̄)v

セミナーのあと、
山梨の大御所ダンサー&先生の素敵な二人と記念撮影
(ダンサー様なのにエアロビの事務局のお手伝いしてくれてるのよ~
moblog_d06a455d.jpg

気さくなお二人に
先月初めてお会いしたときから非常に気を許しまくりのかんちゃんです

来月も私をいじってねぇ~(笑)

セミナー後に林田先生に拉致され
山梨の原石ちゃん達のコーチングしに“富士吉田”へ

大人ちゃんからちびっこちゃんまで
一生懸命にかんちゃんの出したお題にトライしてくれ
意味ある筋肉痛てんこ盛りの練習会になったと思います

今日伝授した基礎トレ、しっかりやってくれたら教えた甲斐があるし
絶対質のよい選手になるとかんちゃんは思いますよっ

来月会うときまで、続けてみておくれ~

帰りは、フジサン特急というかわいい遊び心満載の電車に乗りました
moblog_cfca7129.jpg

フジサン特急に乗りながら、
選手ちゃんたちに歌ってもらったハッピーバースデーソングが
かんちゃんの頭の中で何度もループしてました

昨年は仙台で小松選手と選手たちにサプライズ祝いをしてもらったから
思い出したら涙があふれてきてた…

かんちゃんの力はちっぽけだけど
いつも東北の選手たちのこと思ってますからねぇ

今日は山梨県セミナーで被災地への義援金を集めていたので
自分も募金箱にヒラヒラをいれてみたよ(大人はみんなヒラヒラでした)

日本中のいろんなところで、少しでも力になりたいと募金活動してるっ

コツコツ努力したら成果はあらわれる練習と同じで
毎回ちょっとでも支援をし続けたらきっと少しは役にたつのではないかと
かんちゃんはチマチマッとがんばるのだっ

あれやこれやとしているうちに
山梨から戻ったところで、かんちゃんの誕生日は終わろうとしてます

なかなか充実したよい1日でした

改めて、はっぴぃば~すで~自分…です

そして今日は
朝一からホントにホントにたくさんの方から
愛にあふれたメッセージいただきました

突っ走っては転んで泣いて…子供みたいなおばちゃんのカンノを
優しく見守ってくださるみなさんに感謝でいっぱいですっ



.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

群馬県大会セミナー☆

今日は群馬県大会セミナーに行ってきたよ~

一部のフライトセミナーは
めちゃめちゃたくさん方の参加してくれてビックリ

埼玉県からもご参加いただいたようです

みなさん熱い時間をありがとうございましたっ

今日のポイントを活かして練習していただき、
県大会&今シーズンのフライト選手権で納得がいく結果がでるよう応援してます

二部の決勝ラウンド練習は、
シミュレーションをカテゴリー別にきっちりしっかりやってみました

群馬県の選手はレベルが高く、なんとかして優劣をつけねば~っと
難度の設定が、全カテゴリー高めのエレメントにしてます

シミュレーション練習だからと言って手を抜くのではなく
本番さながらに、真剣にクリーンにエレメントを実施しようとする姿勢は
かんちゃんからみて、とってもとってもマルでした

選手たちと集中した時間を共に過ごせて良かったです

県代表になりたい選手ちゃんたち~
エレメントを技術減点なしおな遂行でできるよう日々努力しておくれぇ

今日の任務を完了したかんちゃんは
よしえ様と先日発掘したお洒落カフェへ

前回来た(火)から、中3日しか経ってないけど気にしない気にしないっ(笑)

かんちゃんは、イカスミのチーズリゾットをオーダー
moblog_4c50e917.jpg

アツアツ過ぎて、口の中がやけどしちゃったよ~

でも、美味しかったからオッケイオッケイ

しかも、バースデーディナーだと言ってよしえ様がごちしてくれ
ありがたや~な気持ち満タンで帰宅したかんちゃんです

さぁ、明日は朝から山梨県大会セミナーだよっ

今から7時間後には家をでなければなりませぬ~

こんなきつきつスケジュールでも
かんちゃんはプライドを持ってプロフェッショナルに…かつプラスαな気持ちで
仕事をさせてもらっているつもりです

笑っていてもふざけていてもしっかり考えて仕事をしています

今夜は帰宅するなりとても残念なことがあり
心の傷が大きくて寝れないかもしれないけど

明日は寝不足だろうとなんだろうと
全力投球でがんばりますよ~

だって明日は誕生日だも~ん(笑)



.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

お花の力!

昨夜、震災を思い出してしまうような大きな揺れがあり
こわくてちゃんと寝れなかったかんちゃん

きっと被災地のみなさんはもっともっと怖かったと思います

大丈夫ですかとメールするのは
電波が混線して迷惑かと思い控えたけれど…
知人、友人、先生、選手、そしてその方々の家族が無事であるよう祈ります

すっきりしない朝を迎えつつも
東京を1ヶ月ほど離れていたC殿のパーソナルトレーニングに行ったかんちゃんは
C殿んちの今日咲いたばかりのアマリリスを撮ってきたよっ

アマリリスってこんなだっけ
moblog_67b337ba.jpg

妙にパワフルな咲きっぷりでしょっ

かんちゃんのアマリリスis可憐な花ってイメージはこれによりなくなったけど
力強いエネルギーを感じてなんか感動しちゃった

そして、こちらはかんちゃんの誕生花のチュ~リップ
moblog_ce5d5d67.jpg

もうすぐ花開くっていうビンビンでてる生命力に
かんちゃんは元気をもらったから
みんなにも画像でだけどお裾分けですっ

太陽に向かって上を向いて生きようとする植物たちを見習って
かんちゃんたち人間も上を向いて元気だしていきましょう



.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

目黒川の桜。

気づけば桜の季節が目黒川にもやってきてました
moblog_dde68d65.jpg

大好きな目黒川の桜並木です

かんちゃんの生まれ月、4月の誕生花はチュ~リップですが
桜が誕生花だといいのにと思うのよねん
(桜は樹木だから花じゃないけどさ~

今年は、夜のボンボリへの灯りはつけないので夜桜は出来ません
moblog_5e2425d0.jpg

被災地の桜の木たちはどうなんだろう…

もし桜の木たちが頑張って存在してくれていたら
来週あたりから東北地方も桜が開花すると天気予報で言ってたので
被災地のみなさんに満開の桜をみせてほしいな~


.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

気づきましたかっ?

連盟さんのホームページの東北へのエールです
moblog_b37118c4.jpg

「東北もやれるぞっ、いくぞっ
moblog_b9a7d5e5.jpg

勢いがでてきた昨年のジャパンのチーム東北を思い出しました

今は競技なんて考える余裕がなかったり
気持ちをそこにむける状況じゃない選手達もたくさんいるでしょう

キラキラした選手達の姿が一日も早くみることができるよう

ヘルパーとして必要とされるときに
いつでも手を差しのべられるようにしようと思うかんちゃんです

今日はレッスン三昧の日なので、
競技ではなくフィットネスにいそしまなくてはっ

かんちゃんは、昨日、久々にバレエ基礎をチラリやってみせたせいか
内転筋がみょうに張ってるけれど(苦笑)
群馬ちゃん効果で元気満々でやる気も満々です

さぁ、メンバーちゃん達に余計なサービスしてきますよ~




.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

テンションあげあげ群馬ちゃん~

今日は愛するよしえ様のラブコールにこたえて群馬ちゃんに行ってきました

精神的に不安定なかんちゃんを落ち着かせてくれるよしえ様に
毎度のことながら感謝でございますっ

教えに集中すると元気がでるので、今日の任務はとってもありがたかった

いっぱい日記をスタート時からごひいきにしてくれてる方はご存知の通り
全くもう~ってくらい、かんちゃんは心が弱しなのよねん

情けないっっっ

しっかりしろ~って自分に喝を入れながら群馬に向かったんだけど

大好きなユースちゃん達と数時間向き合って指導し
選手ちゃん達のひたむきに頑張る姿をみて

最後にこんなお洒落なお店で
moblog_d9d7e580.jpg

よしえ様とご飯しながらいっぱい楽しい話をしたら

いつの間にやら、ナチュラルに元気になってたよ~~~

しかも、よしえ様ったら、お誕生日プレゼントまで用意してくれ
(残念ながら今週末、ケーキのろうそくの数が1本増えてしまうカン吉です
moblog_e812d0e7.jpg

すっかり浮かれポンチのかんちゃんです

中を開けてみるのは、帰ってからのお楽しみなのさ~

よい1日をありがとうっという気持ちで
今夜は何も考えず眠れそうです



.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

フライト模擬大会(^o^)/

昨日、香川で
東日本大震災復興支援チャリティーとして
フライトの模擬大会をすることを聞きました
moblog_c3f3f17d.jpg

かんちゃんが香川県大会をリードした後に

13:00~75分フライト対策セミナーをして
14:40~ユース模擬大会(前半の規定ルーティンのみ)
15:15~一般模擬大会(前半20分 休憩5分 後半フリールーティン20分)を行い

最後に、優秀者に選ばれたの選手達に規定ルーティン発表をしてもらいます

フライターのみなさ~ん
初戦となる大阪オープンの約1ヶ月前となる5/5に
リフレッシュ旅行も兼ねて香川県で一緒に動きませんか

あっ…、つまり、
5/5は、かんちゃん1日中リードしまくってます
(深く考えると不安になるので考えない考えないっ

お申し込み&お問い合わせは
香川県エアロビッグ連盟理事長の塩津陽子先生に連絡してみてください
:yoko@384.jp

締め切りは4/15(金)ですよ~

かんちゃんは、
昨日遠藤先生にお土産としていただいた
あり得ないくらい美味いいちご大福をごちになりながら
moblog_cf15c975.jpg

5/5はこれを何がなんでも買って帰ろうと思ってます

“夢菓房たから”さんのいちご大福は
朝一番で摘んだ大きな甘いいちごにうっすら白餡がコーティングしてる程度だから
いちごとお餅だけかと思うような絶妙なバランス

かんちゃんの食べたことのない驚きのいちご大福でした

チャリティーイベントのフライト対策セミナー&模擬大会でた後
このいちご大福食べたら、きっと幸福感満点だと思いますよっ(笑)

それから
今日は、被災地への支援についてお願いがあります

小松先生から、
物資を送ってくださった皆様に感謝でいっぱいなのですが
今後は義援金でお願いしたいとの連絡がありました

確かに物資を保管するスペース、仕分ける作業、振り分けたものを運ぶ作業と
送られたものを活かすにも多大な労力が必要となります

現地で、現地の方が、今欲しいものを
新品で買っていただいたほうがよいとかんちゃんは思います

皆様に感謝しつつ、ぜひ理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m


.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

香川県大会セミナー♪

原発のニュースを筆頭に、たくさんの情報に振り回され
いろんな意味でお疲れ気味の空気の東京から
ビュンッと飛行機で高松へ向かったかんちゃん

なんて穏やかでふわわ~んとした空気なんでしょっ

昨年来たときもそうだったけど
今回は特に、この土地の空気感が羨ましく思ったよ

お迎えに来てくれた遠藤先生が
セミナー前にさぬきうどんの餌付けをしてくれました
moblog_35507d81.jpg

ナイスガイの三好選手お薦めのうどんやさんでしたが
何せセミナー開始30分前くらいに入ってダッシュで食べたので
お店の名前を覚えてません(ToT)

でも美味しいうどんをいただたいたので
4時間のセミナーは失速することなく指導しまることが出来たかんちゃんです

50人強の参加人数でしたが、
バランスのいいことにユースと一般がハーフ&ハーフ

フライトを頑張りたいっていう気持ちが強い一般選手様達(ややアダルト)の
とってもピュアな姿勢に、昨年同様、今回も感心させられました

そしてユースちゃんたちも
各カテゴリーのエレメントのこなしにあれこれ注文つけるかんちゃんに対し
耳を傾け、目をこらし、一生懸命やろうとしている姿は
めちゃめちゃハナマルでした

いや~、今日のセミナーもやった感ありまくりの分、
終わった後はいつものごとくヨボヨボです(苦笑)

そんなヨボヨボな状態でしたが、素敵な遠藤先生とお疲れちゃん写メ
moblog_adb47742.jpg

う~ん、今度は動く前に撮ろう

帰りは、塩津先生に空港まで送ってもらった上、お茶をごちになりました

同じ機種で色違いの携帯だと興奮したかんちゃんは
嬉しくなってまたもパシャリッ
moblog_2ab6bd50.jpg

にこちゃんスマイルの塩津先生は、なんと国際ジャッジ様

2月にはグランプリシリーズのフランス大会にジャッジとして派遣されたんですよ

そんな塩津先生にハグハグしてもらい
東京にリターンする飛行機に乗ったかんちゃん

心なごむ香川の日帰りは、弾丸過ぎてちょっぴり残念(T_T)

5/5の香川県大会は前日入りだから、
そのときは少し高松探検しようと心に決めてるかんちゃんです



.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりのクリスピーくんっ

新しいショッピングビルやらなんやらで賑わう二子玉川で仕事だったので
気分転換にショッピング~と思ったけれど、お持ち帰りしたのはこれだけっ
moblog_c5196050.jpg

一時びっくりするくらい大ブームだったクリスピークリームのドーナッツです

ドーナッツが特別好物って訳ではないのだけど
ここのもっちりしたドーナッツはたまに恋しくなります

しかも、かんちゃんはシンプルなオリジナルのドーナッツしか買ったことがない

明日は日帰り香川県だし、今日は身体を甘やかしまくってもいいでしょっ
…と、一気に2個食べたら、さすがに胃のあたりがもやもやしてます

3個買って来ちゃったんで(^。^;)
あと1個は、明日の朝、香川に発つ前にいただきま~す

しかし、起きだてにドーナッツっていうのも…
どうなんでしょっ(-_-;)



.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

4月になりましたねっ

当たり前が当たり前じゃなくなった大震災から3週間が経ちました

こんな毎日だけど…

4月はちゃんとやってきましたね

目黒川の桜ももうすぐ咲き始めそうです

春の生命力に助けられて、
この4月からみんながもっと元気になるといいな~

春の訪れを感じながら
今日は、星先生と花房先生の集中練習の講師として
“浮間舟渡”ってところに初めて行ってきました

計画停電やらなにやらで公共施設の使用許可がなかなかでないため
都内近郊のエアロビックの子供たちは全く練習できずにいたようです

かんちゃんの厳しい小うるさい指導を
全身全霊で一生懸命理解しようとして練習にはげんでくれた子供たちは
とってもイキイキしていて教え甲斐がありました
moblog_9ba72aa9.jpg

選手ちゃんたちっ、今日の内容をちゃんと活かしてくれよ~

教えるのに夢中過ぎたかんちゃんは、この後のレッスン大丈夫なんだろか(^o^;)?

まぁ、レッスンはきっと
来てくれたメンバーちゃんの笑顔でかんちゃんのバッテリーが充電されるでしょう

キラリ~ン( ̄ー+ ̄)v

4月もみんなと一緒に全力投球のかんちゃんです




.01 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム