アクロスが~w(☆o◎)w!

「働き過ぎですっ」と叱られる覚悟で
お馴染みのhaptapさんへほぐしてもらいに行ったかんちゃん

エレベーターから出てみてびっくり
moblog_e3279803.jpg

アクロス目黒タワーが大変身

こんな高級ホテルみたいな廊下になって、床はふかふか絨毯で転びそうだった

かんちゃん住んでたときにこうしてくれよ~

haptapのせきこさんに「廊下の模様替えにびっくりした~」と言ったら
「私はカンノさんの身体の疲れ具合にびっくりしてますよ」と
ざっくりと斬られちゃいました…あっっっ

笑顔で毒を吐くせきこさんでしたが
今日も入念にほぐしていただいたので感謝でいっぱいのかんちゃんですよ~

ホスピタリティー満点の彼女は
帰りはいつもエレベーターに乗るまで見送ってくれます
moblog_8108f724.jpg

そのとき、かんちゃんはいつも
「次回は“おっ”と言わせるようなコンディションで来るぞ」と思うけど
そんなコンディションで来たことは、ほとんどなしおなんだよねぇ

そして、明日以降のスケジュールからして
次回もお疲れマックスで伺うことになりそうな残念な予感

ただ、今夜は、深~いよい眠りにつけそうだけどねぇ



.31 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今月4度目の運び屋かんちゃん┏(;・ω・)┛

かんちゃんクラスのメンバーちゃん達にAVIAシューズは大人気っ

某有名メーカーもトライしたけどやっぱりAVIAが~と戻ってくる方が多い

やるねぇ、AVIAさん

ただ、かんちゃんは今日を含め、今月4回もシューズを運んでるのよねぇ

すっかり佐川急便気分っすぅ
moblog_2c6ec7dd.jpg

まぁ、こんなかわいいデザインのシューズみたら
(なんと、かんちゃんにおまかせの方が多い
頼んだメンバーさんは喜んでくれるだろうから
頑張って運んだ甲斐はあるんだろうけどね

ちなみにこのカラーがかんちゃんも欲しかったのに、
以前、かんちゃん用に本社から送らてきたのはピンクでした

だからこのシューズを履くメンバーちゃんに
ちょっぴりジェラシックパークなかんちゃんであります

う~ん、サイズも違うしガマンガマン(苦笑)



.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

男前ガールズランチ(≧。≦)!

台風接近中にもかかわらず
雨の中、てくてくガーデンプレイスのイタリアンレストランに向かったかんちゃん

スケジュールの組違いにより突然オフになったので
仲良しのYoshi×2とランチをすることに~

…って思ったらC殿も合流となり
元祖男前ガールズ、チーム“オーバー40”が集結しちゃった(苦笑)

Yoshi×2がレコメンドなお店に呼び出されたのだけど
ヨーロッパによくあるBALっぽくって
雰囲気も味も、そして長居もよろしなお店で
かんちゃんは気に入っちゃったよ

かんちゃんはオマールのショートパスタをトライ
moblog_fa1977aa.jpg

パスタの前にトマトまるごとサラダと自家製フォカッチャが出てきたんだけど
これがまたかなり癖になる美味さっ

3人のトークがさらに炸裂し出した食後には、
ラテとティラミスを頼んじゃったぜぃ
moblog_b65ec3ed.jpg

こんなに食べたのに…

話がかなりヒートアップしまくったし、
帰りも激しい雨の中20分ちょい歩いてきたので
帰宅した頃には小腹が空いてた燃費の悪いかんちゃんなのでした

たった3時間半の集合だったけど、なんだかとっても楽しかったなぁ

それぞれ忙しいけど、
この男前ガールズの集合は以前のようにもっとするべきだな~

ばーちゃんになってのこの3人の会話が見える気がして我ながら笑えるもん

そんな友がいることに感謝しながら、
只今、かんちゃんは、雨に濡れてグッショグショになった服を洗濯中です

あぁ、もうオフの1日が終わろうとしてる~




.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

群馬県大会(^。^)

何回めになるのだろう(笑)…今年も群馬県大会にやってきました

しかもお馴染みの
末原かずちゃんと林美樹おくんのジャッジとかんちゃんリードという組み合わせ

さらに今年は、先週ご一緒した進藤ちゃんと沼尻ちゃんもジャッジです
moblog_e8834f63.jpg

同世代集合って感じで任務外は和気あいあい~
もちろん、ジャッジしだしたら4人とも別の顔にピシッと変身

かんちゃんもやりやすいとはいえ、気を引き締めてリードしましたよ

選手のレベルの高い県なので
決勝ラウンドはよりクオリティーの高いエレメントをしないと命取りとなる

見応えのある決勝ラウンドでした

そして、今回からの新プログラム、
異分野もご一緒の“演技発表会”は、なかなかよかったので
きっと来年はもっと参加希望者が増えるのではないかな~

さらに、大会の〆のチャリティーレッスンは
悪天候にもかかわらずたくさんの方が参加してくれてかんちゃん感謝感激でした
(広い体育館がいろんな層の参加者でパンパン

群馬県連盟のスタッフのみなさんの事前呼び掛けのおかげですね

186名の参加で93000円の義援金が集まったそうですよっ

すべて被災地のエアロビック仲間のみなさんへ届けられま~す

今日はチャリティーだからと初めてエアロビックをトライした方も
かんちゃんの「望遠鏡~」とか「もしもし~」とか「ニョッキリタケノコッ」とか
めちゃめちゃあやしげな振り付けにもかかわらず
満面の笑みで積極的に身体いっぱい動いてくれ、
かんちゃんはリードしていて嬉しかったし楽しかったです

これを機に、ぜひ、お近くのどこかでエアロビックを楽しんで欲しいな~

そして最後に…
今回、かんちゃんが何より驚き、感動したのは
群馬県連盟のスタッフの先生方の完璧なまでの連係プレーなんです

小野里順子理事長を筆頭に、
群馬県連盟のスタッフのみなさんのこれまでの頑張りがあったからこそ
今日の盛りだくさんの内容が無事成功という形で幕を閉じれたんだと思います

本当にいい大会、いい1日でした
moblog_a00ef7ab.jpg

さぁ、かんちゃんは、ジャッジの仮面かぶった愉快な仲間達
特急りょうもう号で帰りますよ~
(まじおもろいメンバーなんで、笑いっぱなしなのは確かです




.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

水戸からのお客様~(^O^)/~~

C殿がナイスな歌声を披露し、
ライヴ終了後に、自ら東日本大震災の義援金をお客様たちに呼び掛けていた頃

かんちゃんは中野でガシガシレッスンをしていたよ

しかも、今夜は、日立からレッスンに参加してくれた方もいたので
かんちゃんはまたも余計なサービスしまくっちゃったのさ
(ついっ、エンジンかかっちゃうのよねぇっ…毎度、かたじけない)

でも日立からいらした方には楽しんでいただけたようでよかったよ
moblog_e8e70860.jpg

谷さんで~すっ

お嬢さんをお嫁に出したばかりのちょっぴりブルーな谷さんですが
レッスン中の動きの軽やかさは20代って感じでした

ぜひまたいらしてくださいね~

今週は月曜日も水曜日も、そして今夜も
かんちゃんレッスンにメンバー外の方が足を運んでくれたことに、今、気づいたよ

レッスン屋さんとしてのかんちゃんも認めてもらってるようで
すごくすごく嬉しいです

明日の群馬県大会、
県大会のリードもだけど、チャリティー1コインレッスンも、
参加してくれた方々を笑顔でいっぱいにできるようがんばるぞ~

まずは明日のために早く寝なくては




.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ライヴだよ~

今夜、C殿のライヴが恵比寿リキッドルームであるため
ボディーケア隊長のかんちゃんは任務を遂行しに会場に行ったのさっ

ただ、レッスンがあるから、スタートの19:30まではいれないのだが

まぁ、今日のC殿はコンディションよかったのでいなくなっても問題なしおでしょ

C殿はライヴになると、
リハからすでに、アーティストオーラ&ミュージシャンオーラを
マックスでビンビン出しまくりになる

ゲストミュージシャンのAKOさんも風邪でつらそうだったのに
いざ歌いだすとどこからその声だしてるんだろ~ってな声を響かせてた

まさに皆様プロざんす~

C殿ってばカリスマ性あるねぇ~と今頃感心しながらリハを見守り
会場を後にしてきたかんちゃんです
moblog_69ea1e31.jpg

きっと今夜のステージはよいものになるでしょう

かんちゃんは気持ちをイントラちゃんモードにシフトしながら
レッスンよいものにすべく中野に向かいま~すっ



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

さかなくんっ

うちのキッチンに新登場した“さかなくんっ”
moblog_bbef2eaf.jpg

蛇口に食い付きながらもこの気取った表情

う~ん、クールだねぇ

さかなくんは、火曜日に、LAから来たお友達と買い物したときにゲットしたのさ~
(お友達にもプレゼントたから、LAと目黒のキッチンでお揃いだよん

その買い物んときに、かんちゃんお気に入りメーカーのシャンパングラスも購入
(ただ、好きなアーティストさんの絵柄は、なんと廃盤とやらでなかった

実は、震災のとき、なんしかシャンパングラスだけ割れてしまったのだ

だから、この新しいグラスで美味しいシャンパンをいただくのが
かんちゃんはすごく楽しみなんだよねぇ

土曜日の群馬県大会のリードが無事に終わったらいただこうかなっ

まず今夜は群馬県大会で行うチャリティーレッスン内容を考えなきゃ

群馬県連盟さんは、
誰でも参加できる、応援にきてる父兄の方々もできる気軽な内容の
1コインで受けられるチャリティーレッスンを企画してくれてます

エアロビックでもしっかり『つながろう日本』になってると
震災後に、いろんな県で仕事をしていて実感するかんちゃん

そんなチャリティーイベントのリーダーとして関われることに感謝してます

よ~し、かんちゃんは、土曜日もがんばるぞ~

群馬県近郊のみなさん、ぜひご参加ください




.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今日も二子玉川デー

中野の朝クラスの後、
昨日に引き続き、またも二子玉川へ向かったかんちゃん

なぜって、午後のレッスンは二子玉川にあるスポコネさんだったから~

しかもレッスンにはC殿もビジターで登場

レッスンをいい感じ終え、
かんちゃんはコーチングで、C殿は帰ったはずだったのに…

なぜか数時間後、
二子玉川RIZEのカフェでお茶合流する私達っ

ダブルショットのマキアートとベリーいっぱいのチーズタルトだよん
moblog_a506235e.jpg

ただ、C殿ったらハートじゃなきゃ嫌だと言うので
かんちゃんは分けわかんない模様のほうを頂くことになったのさ~

全くもうっと思いつつも、
C殿はベリーをつまみ食い程度しか食べなかったことは誉めてあげたい
(明後日のライヴに向けてナイス心がけだねぇ~

そして、よく考えたら、私達ったら晩御飯の時間にお茶してた
(お~い、帰って普通にご飯食べようよ~

昨日の引き続き今日も二子玉川に何時間いたんだろうか…

かんちゃんたらやけに二子玉川にいるような気がするよ(苦笑)

さぁ、いい加減そろそろ目黒に帰ろっかな~

嫌なことがあってモヤモヤした気分が胸ん中に満杯なかんちゃんだったけど
C殿とあれこれ話して、まったりコーヒータイムを過ごしたら
なんだかそんなのどうでもよくなっちゃったよっ

かんちゃんは、愛すべき女友達に感謝しながら二子玉川を後にしま~す



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

L.Aからのお友達♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

仕事の後に、L.Aから何年ぶりかに日本に戻ってきたお友達に会ったよ~

まずは自由が丘でさらっと‘小海老冷麺’を堪能していただきました

蕎麦にうるさいレミちゃんも大絶賛の小海老冷麺(笑)
moblog_b9038a39.jpg

さらに、日本っぽいものを食べさせたかったから
二子玉川RIZEでのショッピングに付き合ったのち
久しぶりにもんじゃ&お好み焼きの『おしお』へ行ってみたよっ
moblog_16af3f2d.jpg

レミちゃん、あっちゃん、そして明太子もちチーズもんじゃざんす~

せっかくだから、2品目の牛すじもんじゃはレミちゃんに初トライしてもらったよ
moblog_727f6098.jpg

なんだか本職の人みたいでしょっ

もんじゃディナーに大喜びでラストオーダーの時間まで盛り上がる二人をみて
エスコートしたかんちゃんとしてはホントにホッとしたし嬉しかったんだよねぇ

選手だった頃、めちゃめちゃよくしてもらってたから
そんな二人が日本に来たのに半端なホスピタリティーではいかんでしょっ

L.Aやラスベガスで大会があったときは
必ず会場に応援に来てくれたレミちゃん&あっちゃん

しかも、L.Aのお宅に何度も泊まらせてもらってた

滞在中は何から何までホントによくしてもらったんだよねぇ

ちなみにこれは
2000年のラスベガスでの世界大会に応援に来てくれたときの懐かしの一枚
moblog_5e056d37.jpg

アランフェス協奏曲で演技をし6位かなんかで、
まだかんちゃんがガシガシ動けてる頃です

そうそうっ、
埼玉オープンん時、大村智美ちゃんにこの演技が好きだったと言われたなぁ…
(なんてマニアックなんだ智美ちゃんっとビックリしたけど有難いっす

レミちゃん&あっちゃんには、ここ数年会えてなかったので
空白の期間を埋めるように、今日はいっぱい話をしていっぱい笑った

楽しい再会でした

よぉしっ、オフを作って、L.Aに遊びに行くぞ~




.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

レッスンで壮行会☆⌒

明日から赤十字の要請で石巻にお手伝いに行く看護師さんの石田ちゃん

群馬の方ですがMKも頑張って来てくれてて
今日はビジターでレッスンを受けに中野まで来てくれた

実は…
明日から11日間の石巻滞在となるため
彼女が目標としてた今週末の群馬県大会参加が不可能になっちゃったのよねん

ガックリきてた彼女に、せめてレッスンで元気になってもらって
被災地でいっぱいお手伝いをしてきて欲しいと思ったかんちゃんは
サービスしまくりのレッスンで‘行ってらっしゃい’の壮行会とさせてもらったよ

ほーらっっっ
moblog_2659cf2b.jpg

レッスンでエナジー放出し過ぎ、テンション突き抜けてる二人です
…どこみてんだぁ?)

そして、今頃気づいてしまったのだが
彼女は明日の朝から現地入りするのに
20:30~のかんちゃんのレッスンを受けて大丈夫だったのかなぁ

まぁ、元気になってくれたようなんでよしとしよう



.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

栃木県大会(^^)!

今日は栃木県大会のリーダーでした

群馬県大会との合同大会含めたら5年連続のリーダー

お馴染みになりつつあるかんちゃん節のリードに
選手ちゃんたちも随分と慣れてきたようで
動揺することなく落ち着いて動いてたよ~

あとはもう少しエレメントの精度をあげていこうではないかいっ

選手ちゃんたちをおもうからこそ、
それがかんちゃんからの切なる願いなのよん
moblog_6646eb70.jpg

そして、なんと一般女子の代表にMK仲間の市木ちゃんが~
moblog_1f8633c9.jpg

かんちゃん嬉しくて興奮したわりに、おおざっぱな記念撮影…すまぬ

彼女は、エレメントもムーブメントも本当にコツコツ頑張ってたから
今日の決勝ラウンドの出来は努力のたまものだとかんちゃんは思います

栃木県大会がスムーズに終わったので
ジャッジのあすかちゃんと約束してたご褒美の餃子屋さんへ

もちろん、ジャッジの進藤朋子ちゃんや沼尻祐子はぁんもご一緒に~
moblog_d1228e7d.jpg

かんちゃん飲んでないのにこのテンション
(カメラマンisあすかちゃん~

宇都宮餃子と爆裂トークで、めちゃめちゃ美味し楽しい時間だったよ

いや~、実は忙しすぎて1円ハゲが出来てることをつい最近発見し
どうしたらよかろっ…と凹んでいたのですが、

頑張ってる昔からの仲間と楽しい時間を過ごしたり
選手ちゃんたちの活躍をみてると
ハゲも治る勢いで元気になりそうでぇす(笑)

今日も充実した1日で、かんちゃんは、満足&満腹です



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

埼玉オープン(^。^)

選手ちゃんたちの応援に行ってきたよ~~~

かんちゃんが振り付けやコーチングでかかわる選手ちゃんたちが
た~くさんエントリーしてたので
応援しすぎて終わる頃にはおばちゃんヘトヘトっすぅ(苦笑)

大会は熱気ムンムンのまま表彰に~
moblog_fdd1be05.jpg

かんちゃんが応援したたくさんの選手ちゃんたちが表彰されてました

良かったね~

そして、かんちゃんにとって、何より良かったことと言えば…
3/5のスーパーキャンプ以来に、東北の選手たちと会えたこと
moblog_24c6248d.jpg

....って、みんなぁ、ヘン顔かよ~~~

まぁ、この明るさがいいんですけどねっ

みんな、演技出来る喜びを身体いっぱい表現して、
とってもキラキラしたいい演技をしてたよっ

しかも
Age2シングル1位&3位、Age2トリオ1位&3位、
一般女子3位&4位とはハナマルでしょ

先週会ったばかりの山形のユースちゃんたちも
moblog_8cb29046.jpg

一年前より動きもメンタルもはるかにレベルアップしたし、
今後に期待大な演技を披露してくれましたっ

今日、JOCの代表をゲット出来たユース選手も惜しかったユース選手も
上位入賞した一般選手も涙した一般選手も

シーズンはまだ始まったばかりだから
今日の経験を次に活かして一つずつ進化していきましょう

今日は、
かんちゃんが応援してる選手の1人で
一つずつ丁寧にひたむきにじっくりと進化してる典型ともいえる男子選手くんが
一皮むけた一般男子らしい演技をみせてくれた

今日は誰よりその選手くんの成長ぶりにかんちゃんMVPをあげたい気分です

ブレずにコツコツ続けるのは大変なことだけど、
信じて努力すれば人の心を揺らす演技ができるようになるのさ~

選手を続けてると、いいときばっかじゃないよねっ

苦悩したときこそが伸びるチャンスだとかんちゃんは思います

つまずいても諦めずに行こう

かんちゃんは選手みんなの笑顔がみれるように応援してくよん

今日は、暑くて熱い(笑)長い1日、
選手も先生もコーチも父兄のみなさんも
そしてジャッジもスタッフも~
みんなみんなお疲れ様でしたぁ

かんちゃんもお疲れなんで腹いっぱい食べて寝ま~す(牛になっちゃうよ~

さぁ、明日は栃木県大会のリーダー、がんばっちゃいますよ~


.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

こんもりくん(⌒‐⌒)

ネーミングもすごいが内容もかなりシュールな絵本
moblog_c4f65ead.jpg

C殿となんだこりゃ~と爆笑しながら読みましたとさ~
(購入したのはC殿本人だけどねぇ)

幼稚園からのお気に入りの絵本といえば『ぐりとぐら』というかんちゃんには
とにもかくにも衝撃的な発想と展開の絵本でした

絵がかわいいから許されるって感じだけど
よく考えると「んんん」な絵本です

途中、絵本の件で脱線しながらもがっつりトレーニングしたので
気持ちよく自由が丘『さらしん』へ

今日はあっついから、やっぱし“小海老冷麺”いくしかないっしょ
moblog_90309a0a.jpg

ブーム再来(笑)

お腹が満足した後は
ボサついてきた頭を何とかしてもらいにプーさんのところへ行ったので
明日の埼玉オープンは、スッキリした頭でみんなに会えそうで~す

いよいよ、2011年のオープン戦が始まりますね

選手ちゃんたちみんなフレフレ~ですっ



.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

傷口に塩(; ̄Д ̄)

疲れがたまりまくりのかんちゃんだったのだが....
今朝はMKスタートが9:00~となっ

しかも、荻窪までいかねばならず
結構、めげそうになったかんちゃん

しか~し、
ここは頑張って行かないと~

なぜって、今日はかんちゃんたっての希望でビデオ撮り練習だからっ

恐怖のビデオ撮りのフライト通し練習に
MKのみんなは違った意味でめげそうになりながら来たようです

フライトを5セット通してみるみるうちに残念な動きになる自分を知るのさ~

まさしく“傷口に塩”的な練習は、
本人の身体の感覚と現実のズレを視覚で自覚するから
時々やるべきたとかんちゃんは思います

終わってから、それぞれが自分自身を厳しく冷静に分析中
moblog_f759ac2d.jpg

こころなしかみんなブルーな後ろ姿

今日のかなしみの練習を活かして(苦笑)、
来週の木曜日には各自が傷口をきれいにふさいできてくれるといいんだけどなぁ



.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

チェックチェ~ック(・ω・)

今日はレッスン三昧の後に朝霞台へワープ

東洋大学の剣道場をお借りして、
埼玉オープンに出る選手ちゃん達の演技チェック
moblog_5448855f.jpg

マスターシングル初トライのえみな嬢と、
東洋大学の先生の鈴木先生(先生の演技は埼玉では披露せず…残念)、
そして、バリバリ一般女子のYukiちゃんという不思議なラインナップ(笑)

土曜日に今の出来る範囲でピークをもっていって欲しいので
今日のかんちゃんはソフトなコーチングに徹したのさ~
(間際や当日にとやかく言われるのほど集中できないものはないと思うので

さて、あとは帰って地方の選手ちゃんから送られてきた演技DVDのチェックせねば

みんな2011年最初のオープン戦だから気合いが入ってるのねん

ただ、まだ初戦だし、最大のピークをどの大会に持っていくか考え
この大会での自分の目的&目標をクリアにして参加したらよいのではなかろか

まぁ、選手ちゃん達が大会前に安心という保険が欲しいのはよくわかるから
埼玉までに間に合う範囲でのアドバイスを今日の時点ではしているかんちゃんです

そして、かんちゃんのコーチングが厳しくなるのは
当日のアップの仕方や演技の出来をみてからの後日になるんだよ~

ひゃっひゃっひゃっ





.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりに♪

トレーニングの後にランチングに行く支度をしてるC殿を待ってる間
かんちゃんは久しぶりにピアノを弾いてみたよっ
moblog_c34d350c.jpg

う~ん、アーティストさんちのピアノの調律はパーフェクトだねぇ
(余談ですが…、かんちゃんの従兄はピアノの調律師さんなのだ)

イイ気になって開いてあった楽譜の練習曲を弾いてみたけれど
久しぶりだと鍵盤が重く感じるので、より一層指が動かない状態に

なぬなぬなぬ~、納得ならぬ~
譜面&鍵盤に向かい格闘するかんちゃん

気がつくとC殿の出かける支度は完了してました

こうなったら、次回、リベンジだっ

とにかく今は腹ペコ1号2号なんで
ランチに行いくべし~

…ってこれまた久しぶりの自由が丘の“nanaha”へやってきた

梅ととろうどんが食べたいと思ってきたのに、
急遽新作メニューに心変わりの腹ペコ1号2号
moblog_e59db816.jpg

『白味噌の夏野菜冷やしうどん』なり~

みょうが、水ナス、トウモロコシ、オクラ、キュウリ、しらす、ワカメ、海老ちゃん

なかなか豪華で夏らしい味でしたが
予想外に軽い感じで全くお腹いっぱいにならない私達

しかし、C殿はあと10日ほどでライヴがあるので
トレーナーとして今日はアフターデザートを我慢してもらったよ

きっとかんちゃんは夜までもたないでしょう(苦笑)




.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

運び屋かんちゃん(^^;

AVIAさんのシューズを欲しいとメンバーちゃん達に頼まれ
最近、連日、シューズをスタジオへ持って行ってる運び屋かんちゃん

かんちゃんが長年契約してもらってるメーカーのシューズだから、
みんなが好んで履いてくれるのは嬉しいです

ただ…
満員電車に乗っての運び屋作業は結構シビレます

AVIAさんのシューズを置いてる店舗が
街中にもう少しあるといいのになぁ

メーカーさん、ガンバですっ

さて、かんちゃんは、今日もこれから満員電車に乗って
このシューズ達をメンバーちゃん達に届けますよ~
moblog_4b17c030.jpg

履き心地、気に入ってもらえますように



.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

山盛り山形さん。

今回の山形でのかんちゃんは
か~な~りっ、鬼のように厳しかったかも…

だって~、
上手になってもらいたいんだも~ん

昨日のセミナー1コマ目の少しちびっこの学年の選手達も
moblog_a0fc5c05.jpg

セミナー2コマ目のお姉さんの学年の選手達も
moblog_5bebb6ad.jpg

厳しい指導のかんちゃんに負けないで、ひたむきに頑張ってたから
かんちゃんのみんなに対するおもいは伝わった…よね

Age1トリオちゃんたちもかんちゃんに散々ダメ出しされたのに
ちゃんと前向きな姿勢でアドバイスを受け止め、直そうとしてたし

グループちゃん達はかんちゃんの振り付けが初めてなのに
長時間緊張した中で集中力をとぎれさせずによく頑張ったよ

Age2のシングルのお姉ちゃん達は
かんちゃんに注意された点を即座に直せるようになった上に
以前に比べて演技が安定し質感が良くなってきたと思う

「かんちゃんからいっぱい吸収したい」という
選手ちゃん達みんなのやる気の強さが常に感じられたナイスな2日間でした

あとは今回発見したことを練習に活かしておくれでないかいっ

今後の日々の練習次第で
嬉しいシーズンになるかどうかが変わると思うよ~

山盛りの任務で、昨夜は一度バッテリー切れしたかんちゃんでしたが

ママ達の愛のうまうま弁当
このようなアップグレードされたお部屋でご馳走になったので
(またも独りぼっちでデラックスツイン…)
moblog_c89a66a1.jpg

おかげで2日目も元気満タンで指導できました

かんちゃんは、無事、すべての任務を完了したので
日体大仲間のひとみ先生に見送っていただき江戸へ戻りま~す
moblog_aca6315a.jpg

ひとみ先生、いろいろ大変でしょうが日体魂でガンバですよ~

学籍番号85A998の陸上競技部出身のかんちゃんは
ダンス部部長のひとみ先生の現在の頑張りっぷりに感服しつつ
昔から凛として頑張る人だったことを改めて思い出しました

えっ昔のかんちゃん

前からこんな感じかと…思いますよっっっ



.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

いざっ、山形へ(^o^)/

今朝、家を出るとき
栄養補給用に持っていこうと冷蔵庫から取り出したのは…
moblog_5a034d7a.jpg

マヨネーズみたいな形のプリン

かんちゃんが山形へ向かうこの新幹線の中で
(つばさ13号の「つなげよう。日本。」を見て感動しメラメラした単純かんちゃん)
moblog_bbe35984.jpg

このあやしいプリンをチューチューできるか甚だ疑問ではありますが

とにかく荷物の中に入れたことは確かです

まだ取り出す勇気はありません

天童駅に着くまでのあと3時間の中でトライできるのだろうか
(っつうかなんで持ってきたんだろ

今日は2コマのセミナーから始まり、
以前振り付けた演技のコーチングと、新作の振り付けまで
「ザ・てんこ盛り」な1日ですが

しっかり集中してがんばる気満々のかんちゃんなんで
やっぱりチューチューして血糖値あげとこうかな~



.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

初夏なのねんっ

C殿とパーソナル後のランチに自由が丘の“さらしん”へ

私達の期待通り
moblog_d607418b.jpg

小海老冷麺がスタートしてました~

C殿はかんちゃんが写メる間に食べ終わりそうな勢いで
「美味しいっ」と連呼しながら食べてたよ

C殿もかんちゃんも大満足のランチタイム

この一品をいただける季節になったんだね~と
初夏を実感したかんちゃんです

ついでに隣のモンブラン発祥のお店の“モンブラン”で
まさしくモンブランを食べてしまった私達

これはちょっと調子に乗りすぎ&食べ過ぎ

トレーナーとしてかんちゃん反省です



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

大阪土産( ̄○ ̄;)?

MKの練習の後、
週末にJaaaさんの大阪大会に行った市木ちゃんからお土産を頂いちゃったよ
moblog_3bb89d7e.jpg

おやっ

なぜに仙台土産の王道、“萩の月”なの~

かんちゃんは萩の月が大好き(がんばれ宮城~)だから嬉しいが、
なぜ大阪行ってこれなんだ市木ちゃん(°д°;;)?

そんな疑問に気をとられつつ、
何より大会でいきなり2位をゲットしてきた彼女の健闘ぶりに
うんと拍手したいかんちゃんです

都大会での原ちゃんの代表ゲットといい、
なんだか今年はMKにいらしてるみなさん調子いいんじゃないのぉ

努力が報われよい結果がでた時の選手ちゃん達の嬉しそうな顔っていいよねぇ

みんなの「やった~」という顔がみれるよう
かんちゃんは、厳しい指導という形で応援してるつもりです

選手ちゃん達と喜びを共有する機会が
今年はもっともっと増えるといいな~



.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

求む!洞察力!!!

レッスン三昧から帰ってきたら
ボディーアートさんから新作ウェアちゃんが届いてたので
思わず着ちゃってま~す
moblog_b650a47a.jpg

スウェット上下の夏バージョンだよん

デザインが可愛いだけではなく、着心地もよいざんす~

汗もふきふきできるように
鮮やかなグリーンのアームバンドもコーディネートしてみたよ

さぁ、いい加減真面目に、
週末の山形のセミナーと振り付けの準備をしなきゃ

フライトの指導内容確認しながら、かんちゃんがふと思うのは…

講師としていっくらいっぱいヒントあげても受けて側の解釈はわからないから
受け止め易いように伝えるのって難しいなぁってこと

振り付けや、エレメント指導もなんだけど、
でもフライトが一番伝わらないかも

フライトの講師に行ったとき、あやしい動きの選手ちゃんを直そうとすると
「○○先生にこう習った」とか「○○先生はこうやってました」と
エクスキューズされることが多々あります

でも、きっと、
教えた先生はそんなあやしい動きはしてないだろうし教えていないと
かんちゃんは思うのですよっ

言われたポイントの受け止め方が合っているか、
教わった先生の動きをしっかりキャッチできたかは本人しかわからず、
教えた先生はそんな風に教えた覚えはないのに
「○○先生が教えた動きです」となって独り歩きしてしまってるのではなかろうか

そんな話を含めて、
かんちゃんは、奥田先生と、昨日、メールで熱く語り合ったのでした

選手のみなさぁん、
習う先生からたくさんよいポイントをつかみ、よい動きを真似てくださいね

上手な選手は洞察力がある
かんちゃんは選手の指導する側になってすごく実感してます

たくさんの選手のみなさんの、頑張りやヤル気はひしひしと伝わるので
ここは一つ、洞察力をつける努力をされたら
その頑張りがより形の成果につながるのではなかろうか~と思うかんちゃんです

あっ、また脱線してもうた…改めて、山形の準備しまぁす



.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟デー(^o^)/

今日は新潟で1日コーチング~

前回から3週間経ったし、埼玉オープンにでる選手もいるから
演技中のエレメントの完成度も含め細かくチェックしちゃったもんねぇ

観る人の心に響く演技をするってぇのはそんなに簡単じゃないのだよっ

6時間近いかんちゃんとの真剣勝負に選手ちゃん達はかなりお疲れ様なはずっ

今夜はゆっくり休んでたもれ~

かんちゃんも
神経集中したし、なんじゃいそりゃ~っと叱ったりもしたので
何気にぐったりきちゃってます

だ~か~ら~
頑張った自分に駅ビルでご褒美買っちゃったもんねぇ

じゃんっっっ
moblog_9e5e00f9.jpg

ブサカワミニーちゃんのステレオイヤホン\2000なりっ

ご機嫌さんで新幹線に乗るやいなや早速使ってみましたよ
moblog_9fda65cd.jpg

おおっ…おお~

単純かんちゃんは疲れも吹っ飛んじゃったくらい気に入ったのでした

これからは、ブサカワミニーと共に地方に行きますよ~


.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

生プロテイン補給~!

昨日、山梨からの帰りに、
目黒の行人坂を下ってる途中に転び、膝から血を流しながら帰宅した

自覚がないのに、かんちゃんの足はそんなに疲れてるのかと不安になり
早急に対応しなければと、身体のリカバリーをはかりに焼肉『しみず』へ

ユッケ事件の最中なのに、しみずさんは大盛況でした
(もちろん、とても信頼できるお店ですから.....)

かなりご無沙汰だったので、しみずのパパやママやお姉ちゃんに大歓迎され
こんなによいお肉をいっぱい出してもらっちゃったよ~
moblog_e64f3ab2.jpg

厚切りタンはやはりキングの味でした

しみずのママは、
かんちゃんが忙しすぎて身体を壊し、お店に来れないのでは?と心配してたようで
元気で良かった~となんどもハグハグして
キムチ明太子やらサラダやらあれこれサービスしてくれた

ママさん、ありがとう(感謝感激のかんちゃんです)

美味しく楽しく食べていたら、ふとこんなのみつけたかんちゃん
moblog_c5ed5c82.jpg

えっ?…下ネタ???

すみません…韓国のお酒のマッコリとビールを合わせたカクテルでした(笑)

昨夜出掛けたのは遅かったけど、たくさん良質の生プロテインを補給したから
今日はすっかり元気なかんちゃんです

ただ、転んですれた足の指の傷と膝の傷は
昨夜より存在感が増してます

やぁね~



.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

山梨県大会セミナーPart2

イベント続きで、かんちゃんは曜日感覚がおかしくなってきてたんだど
遂に、今日はゴールデンウィークの最終日になったんだね
(…と言っても、かんちゃんのあっちこっちの旅は、今週も続きますが

しかも、今日は、母の日だね

朋子さ~ん(秋田で韓流DVDを毎日見続けるかんちゃんの母)、
元気でいてくれてありがとう

そんな貴女の娘、かんちゃんは、今日は朝から山梨くんです

朝からスポレクの代表を決める予選のジャッジをしたので
目と脳ミソが緊張したよ~(ジャッジらしからぬジャッジなんで

そのあとは、急に自信を持って(苦笑)
山梨県大会セミナーの講師業に没頭できましたが…

前回頑張って覚えてもらったルーティンで20分シミュレーションしたら
予想通り、みんなの動きがみるみるうちに崩れまくり原形をとどめてなかった

フライトは常に動きが安定し後半までクオリティーの高さを保たないといけないと
今日は選手もコーチの先生達も身をもって知ってくれたかと思います

それに加え、
決勝ラウンドのエレメントは練習の成果はみえたけど
きっちり○を貰えるところを目指して
もっともっとぜひもっと練習しておくんなまし~

県大会まであと1ヶ月

まだやろうと思えばうんと変身できるはずっ

きっとみなさん今日のセミナーを活かしてよい練習をしてくれるでしょう

そんな山梨の選手達を盛り上げていこうと頑張っているのが
こちらの山梨県エアロビック連盟の理事の皆様でぇす
moblog_344024bc.jpg

理事会の前にご馳走になった斎藤先生のモツ煮込みは絶品でした

そして、もちろん、今回も熟女ダンサーチームで記念撮影~
moblog_b648bb36.jpg

ヒロセ先生、サクマ先生、カン吉のトリオは回をおうごとに絆が深まり、
今回もさらに弾けたボディーランゲージで盛り上がったよ(笑)

アミーゴな私たち~

姉さんたちとのサヨナラを惜しみ会場を離れたと思ったら、
前回に引き続き、またも基礎練習会の場所へ拉致されたかんちゃん

2時間半みっちりぎっしり指導してみたけど
もっとちゃんとみるには4時間は欲しかったかも

また練習会やろうね~

いつもどこに行っても
かんちゃんは120%出し惜しみせず伝授してますが

結論として言えるのは、習ったことをどう自分達がそれぞれ熟成させるかで
選手の成果にとっても大きな差がでてると思います

ただ教わったことを練習するのではなく
毎回身体と会話をしながら考えながら練習してくれる選手は
確実にステップアップしてくれてるので

山梨の選手ちゃん達も、
ぜひ身になるよい練習をしてくれますようにと願い
かんちゃんは全任務を完了させて山梨を後にしたよっ

う~ん、今日も出しきったぜ~
(自己満足のかんちゃんをお許しください


.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

お疲れちゃんケア(*^^*)

IACの大会が終わり、
いろんな意味でリセットさせてあげたかったYukiちゃんを
かんちゃんは目黒に呼び出し、こちらに連れて行ったのさ~
moblog_2c6d9aec.jpg

このエレベーター内は、.....まさしくアクロス目黒タワー
(かんちゃんの前に住んでたタワーマンションざんす

Yukiちゃんのお疲れボディーをケアし、体質改善の相談にのってもらおうと
haptapに連れて行ったんだよね~

オーナーのせきこさんのゴッドハンドにかかったら
Yukiちゃんの身体も心も軽くなり、明るい未来も見えてくること間違いなしおっ

大会当日は、香川県大会&フライト模擬大会があってケアできなかったから
ごめんねっの気持ちも込めての今日のアフターケアです

そして、Yukiちゃんのケアをせきこさんに託したかんちゃんは
「カン吉もほぐして欲しいよぉ…」と駄々をこねつつ
マスター選手ちゃんの待つスタジオに移動したのでした

そうそう、
香川の塩津せんせ~から連絡があり
この間の大会の収益の一部をチャリティーとして
“東北エアロビック協議会”の義援金の口座に振り込んでくださったそうです

離れていてもエアロビックでつながりながら助け合ってるのって素晴らしいよね

かんちゃんの行く地方のお仕事や大会はほとんど被災地へのチャリティーです

よぉしっ、かんちゃんは明日の山梨も頑張るぞ~

あっ、まずはマスター選手ちゃんのコーチングせねばっ



.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

涙のうどん券(;_;)

昨夜は、立ちっぱなしの新幹線から山手線に乗り換えた途端に
今度は人身事故で車内に閉じ込められること90分(.......ホントは7分の距離

へっとへとでミッドナイトに帰宅したかんちゃん

それなのに
早起き癖がついてしまったのか、またも疲れてるのに7時半には動き出していた

昨日の荷物を整理していたらこんなものが…
moblog_ca376fbf.jpg

しまった、使ってないよ~、うどん券

昨日の県大会&模擬大会参加者は
香川県エアロビック連盟さんからこんなプレゼントを頂いたのよっ

せっかく頂いたのに食べるタイミングなかったからすっかり忘れてた

このうどん券で食べたかったよ~

保管してたら使えるのかなぁ
(まぁ、そりゃ無理っすよね)

お~い、讃岐うど~~~ん

6月に岡山で仕事があるから、
マリンライナーに乗ってちょっくらうどん食べてこよっかな~

うどんへのおもいがやけに広がりつつ(苦笑)

チャリティー練習会の義援金の振り込みをしなければならないことを
急に思い出したかんちゃんは、
moblog_27926c61.jpg

早速、不動前郵便局で、みんなの気持ちを振り込んできたよ~

さて、あとは
今日からニューバージョンにするレッスン内容を確認し
元気に仕事に出掛けとしますかねぇ

あんなに疲れてたはずなのに、いつになく回復早しのかんちゃんかも



.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

香川県大会&フライト模擬大会~♪

かんちゃんのてんこ盛りすぎる1日が終わろうとしてます

まず、午前中は香川県大会でした

かんちゃんの4/3の県大会セミナーの後、
みんながエレメント含めていっぱい練習したんだな~ってわかる成長ぶりでした

ただ、まだまだパーフェクトエクスキュージョンではないので
今後もエレメント及びルーティンともに練習して欲しいな~

そして、こちらが緊張しまくりの決勝ラウンドを制した代表の選手達です
moblog_800a7bff.jpg

おめでとう~
そして、西日本にむけ、
何よりも減点されないエレメントができるようになってくださいましっ

熱い戦いの県大会が終わったと思ったら…
午後からすぐにフライト対策セミナーを100分やったかんちゃん

この時点で二日酔いは間違いなく200%抜けたっす~(苦笑)

みんな~、軸を安定させて力まず伸びやかにリズムを刻んでくださいよっ

基本的に体幹が強くないとこのルーティンを気持ちよく軽く方向転換できやすいかも

床に対してこう↓弾むのではなく、跳ね返るようにこう↑弾んでね~

リバウンドが上手いとよい身体のポジションのまま楽に動けるんだけど

そしてそして、対策セミナー後の模擬大会は
「ユース&マスター」の規定20分+フリー20分を
さらに「一般男女」の規定20分+フリー20分をやったのですが…

みんなみんな「セミナーで良くなってたのにどうしたの~」的な事態になってた

フリーは基本的な動きにしたのに、これまた大変な事態に

みなさん、ぜひとも大阪オープンで今日のリベンジをすべく
しっかり練習してミラクルチェンジしてくださいね

全部終わってみたら既に17:00

出がらしかんちゃんバンザイってことで
moblog_0c8c4b7f.jpg

ジャッジの塩津せんせ~、よりちゃん、沖津せんせ~とガールズ記念撮影
(すんませんっ、遠藤せんせ~…だって居なかったんだも~ん)

ダッシュで着替えたかんちゃんは
久しぶりの再開のよりちゃんとツーショットも
moblog_c033d09f.jpg

よりちゃんのくっきりフェイスと、かんちゃんのうすうすヨレヨレフェイス

ザンネンかんちゃん

そんなヨレヨレかんちゃんの帰りは
飛行機がとれず、マリンライナー&新幹線という恐ろしい手段

まずは坂出駅まで、三好夫妻に送ってもらいましたぁ
moblog_d42deb04.jpg

ナイスキャラの旦那ちゃんと美人さんのやさしい奥様に感謝です

このあと…

かんちゃんの江戸へ向かう旅は、バツゲームのような展開に

今日は最終まで指定は全くなく、こだまですらなく
かんちゃんは、
只今、新幹線の通路に
通勤時の山手線の車両にいるよなギューギューな状態で立ってます

このバツゲーム、あと2時間半続きます
(既に1時間以上立ってます)

恐るべしゴールデンウィーク

せめて選手のみなさんは早くゆっくりできてますよう願うかんちゃんです

そしてかんちゃん不在の中
東京のIACに出場し頑張った選手ちゃん達、お疲れさまでした

エレメントのミスが、
それぞれのカテゴリーで2位だったり5位だったりという結果を招いたようですが
「よい演技だった」と演技を観た方々から連絡ありましたよ

まずはシーズンの滑り出しはこんな感じで、
これからしっかり仕上げていきましょうね~

さぁ、もうそろそろ京都です

あっ足が…(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)




.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

楽しいうたげ~

高松の夜は、塩津せんせ~とスパークリングワイン飲み過ぎて
ホテルの部屋に帰ってもこんな感じでぇす
moblog_056e6a41.jpg

ひゃっほ~

こんな気分久しぶりです....ほんとっ...

同じ港でも一本反対側の港は
倉庫を改造したお洒落なお店やカフェやご飯屋さんがあってなかなか素敵

その中のとあるお店で、
塩津せんせ~とお嬢さんの由子ちゃんと楽しいディナータイムを過ごしたよ
moblog_33f2ef5f.jpg

現在、酔っぱらい過ぎてこれ以上文章書き込めないっす

かたじけないっ

かんちゃん、明日は二日酔いでもしっかりリードするよ~



.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

高松に出没しております(^O^)

かんちゃん、1ヶ月ぶりに香川県にやってきたよ

大会のてんこ盛りリードは、明日なので()
今日は余計なことを考えずへらへらしながら高松におります

オークラホテル高松は、磯の香りがしたのでぶらりと散策~

おっ、小さな漁船がいっぱい
moblog_b13cf26c.jpg

ただ、漁港?のまわりは写メれないような歓楽街ばかりで
やむ無くUターンをし、散策はあっという間に終了

塩津先生とのディナーに行く時間まで、
部屋で大人しく待つことにしたかんちゃんです


.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム