メンテナンス。

仕事後に、haptapにボディーメンテナンスへ

かんちゃんの古巣、アクロス目黒タワーに足を踏み入れた途端
今まで見たことのない光景が
moblog_de5af610.jpg

え~、なにこのホテルのラウンジ風なロビー

これまでは、
コンシェルジュのおっちゃん(…残念なことにおっちゃん)のスペース横には
だだっ広いスペースと色気のないソファがいくつかあっただけなのになぁ

さらに、新しくなったラウンジの奥には
ドトールのコーヒーの自販機もあって
以前より、打ち合わせにもってこいのスペースになってたよ

そしてさらにびっくりしたのはこちら
moblog_5dd07b7f.jpg

わかりにくいかもしれないけれど
エレベーターの壁も高級感溢れる色になってたのだ~

「アクロスさん、どうなってんのさ~」と驚くかんちゃんに
「そんなことより、カンノさんのこの身体、いったいどうしたんですか」と
またも怒りを隠せないオーナーのせきこさん

ヤバいっと思ったかんちゃんは、笑ってごまかすの術を使ってしまいました

すんませ~ん

毎回、かなりお疲れな状態のかんちゃんのボディーを
せきこさんはいつもしっかりメンテナンスしてくれてます

今日も叱られたけど、かんちゃんはうんと感謝してますよ~

はてさて、
次回、haptapにメンテに来るとき、
アクロスさんはまたどこか様変わりしてるのかなぁ



.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

中国土産~

兄嫁のチュウハンちゃんが甥っ子を連れて日本に戻ってきたようです

ウェルカムバックだぜ~

そんなチュウハンちゃんが、
かんちゃんの為に買ってきてくれたお土産を、ゆうパックで送ってくれたんだが…

う~ん
moblog_c4c7d052.jpg

昔なつかしのMCハマーの衣装のようです

でも似合うだろうと思って選んでくれたようなので…

かんちゃん、へっへっ部屋着にします

さらには、
「誰を挑発しろっていうのだ?」と突っ込みたくなるよなピンクのこちら
moblog_f352b7e6.jpg

一等品と保証された“高級睡衣”なので
これまた奮発して購入してくれたのでしょう

かんちゃん、ありがたくこっそりひっそり…使わせていただきますよ

国民性とセンスは違えど、
彼女のかんちゃんを思ってくれる気持ちはすごくうれしい

チュウハンちゃんにお礼を言いに
そして甥っ子ちゃんの成長っぷりを見に
久しぶりに東村山の兄ちゃんちに行こうかな~



.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

またも稀な顔ぶれっ

昨日とは顔ぶれが違うけど
またも稀な組み合わせのメンバーで仕事をしてきたかんちゃんです

新しいプログラムを作成されてる現場になぜかおよばれしちゃったのさ~

上級編の内容にかんちゃんの動きのエッセンスが欲しいなどと
恐ろしくチャレンジャーな要請があったので(苦笑)

みなさんの期待を裏切らないようゼーハー言いながら知恵を絞ってみたけれど
果たしてあれでよいのかどうか…

最後は疲れ過ぎてよくわかりませんでした

ほらね、かんちゃんたら壊れすぎてるでしょ
moblog_830386db.jpg

ご自分のスタジオを提供してくださった都連のカワシマ先生に
なぜかチュー攻撃するかんちゃん

それみて呆れつつも笑いまくる連盟の浅山先生と
プロジェクトの長である千葉県連盟の稲村先生

さらには~
moblog_ecca86f9.jpg

なぜか檻の中から()廣瀬亜須可ちゃん

彼女も疲れ過ぎてやや壊れ気味(笑)

最高&最強のあすかちゃんは、東京オープンでのリードの相方さんです

考えて動いて、さらに考えて動いて~と
バッテリーゼロまできていた私達だったけど

場所をかえて栄養補給しながら
東京オープンの打ち合わせはしっかりして解散したのさ~

長い1日だったので、
かんちゃんはこのあと即寝しそうです

はてさて、相方のあすかちゃんは無事に着いたかな~



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

稀な顔ぶれです(^O^)

今日は三矢八千代先生のスタジオに行って
2011年の学生選手権のルーティン内容を固め、
連盟さんのホームページで配信する動画を撮ってきたよ~

八千代先生、いろいろとご協力ありがとうございました

そして、動画のモデルにかんちゃんはおばちゃん過ぎるので

なんと…、
現役チャンピオンの武内麻美ちゃんにお願いしちゃった
moblog_eaccaf39.jpg

豪華でしょっ(笑)

しかも、大会でも、かんちゃんと一緒にリードしてもらうのだっ

かんちゃんは学生選手権の前夜にパックしないと
若い麻美ちゃんとのギャップに確実に凹むなっ(苦笑)
moblog_cd90d1e5.jpg

撮った画像も相変わらず偏ってるし

しか~し、
そんな残念なかんちゃんにも特技が~

クールなあさみちゃんのおもしろい面を前に引き出す腕があると判明したのだ

学生選手権ではリードの相方しながら
あさみちゃんをいじり倒してナイスボケキャラ引き出しますからね~

とにかく、
今日は、規定の6級も、学生選手権オリジナルルーティンもちゃんと撮ったから
出場選手は、動画をみて練習してきたら本番は怖いものなしおだよん

たくさんの学生ちゃん達の参加、お待ちしてます

今日は、あさみちゃん、八千代先生、連盟の飯村くん
moblog_dab9c2d1.jpg

そしてカン吉と
稀な顔ぶれが揃った現場でしたが
和やかで楽しい空気のまま作業完了できてよかったよ~

達成感に浸りたいかんちゃんですが
このあとまだレッスンがあるのよねん

フレフレ自分~っと念じながら、只今、中野に向かって移動しておりまぁす



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟県大会

今日は新潟県大会

2011年のかんちゃんが任せていただいた県大会のリードは今日の新潟がラスト

一生懸命、心を込めてリードさせてもらったよ

参加選手一人一人の一所懸命さがとっても伝わってきたよい大会でした
moblog_5d340e3b.jpg

代表のみなさんは、地区大会に向けて、そしてジャパンカップに向けて
自分自身も納得できるような最高の演技を仕上げてね~

心地よい疲れの中、帰りの新幹線に乗ってかんちゃんのもとへ
静岡オープンに参戦していた自分自身と闘う女、Yukiちゃんから
とっても嬉しい報告が…
moblog_ac62a610.jpg

一般女子、2位おめでとう

何よりも、自身のトラウマに打ち勝てたことがかんちゃんは嬉しいよ~

やっぱり、
あきらめず、腐らず、努力を重ね続ければ明るい未来がやってくるんだよねっ

一歩前進したけれど、見据える山はもっと遠くにあるはずだから
かんちゃんは彼女に今以上厳しい要求をしていくのさ~

今夜は、帰宅したら、
先日Yukiちゃんママにいただいたハニーを紅茶に入れ
1人でうっすら、Yukiちゃんの“トラウマ脱出おめでと祝い”をしよっかな(笑)



.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

またも東洋大へっ

なぜか今日も東洋大に来ているかんちゃん

今日は東洋大の先生だけのコーチング

先生は本を執筆したり、生徒の授業もあったりでとっても忙しいから、
自分の目標はどうしても後回しになっちゃうようで
今回やっと念願のシングルをトライ中

ガンバレともちゃん先生っ
moblog_89b3820e.jpg

壁にへばりついて窓の開閉する姿は小動物のように愛らしい(笑)
(かんちゃんと同い年なんですけどね

今年は、かんちゃんがリードをする11月末の学生選手権に
東洋大のいろんなスポーツの選手を出場させてくれるそうなので

「ぜひ箱根駅伝の選手たちを~」と打診してみたけれど
授業での動きがあまりにあやしくて出せないと現実的な回答が…
(きっと相当あやしいのでしょう…よくわかります)

今年の学生選手権はルーティンの動画をアップして
学生達が事前に練習できるように、参加しやすいようにしちゃうので
若者くんたちよ、ビビらずに参加しておくれっっっ



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

午後のひととき…

やばい~、それほしい~
moblog_4c8c0067.jpg

「そう言うと思った」とC殿に笑われた

かんちゃんの好きなテイストのゆるゆるオールインワン

さすがC殿ってばナイスお洒落さん

お揃いでもいいよっと寛大なC殿が言うので
トレーニング後に一緒に恵比寿のジーパン屋へ

…ってそのまえに腹ごしらえ

代官山のヒルサイドテラスの『Tom's sandwitch』だよん
moblog_3da3a063.jpg

えっ、なんじゃこりゃ~

ステーキサンドイッチってこんな風にでてくんの~

一皿をシェアしたんだけど充分満足な食べごたえでした

食後に「よしっ、いざジーパン屋へ」と目的のお店へ行ったんだけど

あるはずと思ってた色違いがなく、
買ってもまるかぶりになっちゃうと判明し
結局買わずじまいのかんちゃんなのでした

ショボンな気持ちをネイルチェンジで復活させようと目黒に移動

ネイルサロンARIAのオーナー、山口さんにお任せ中だよ~ん
moblog_0a8bedfe.jpg

あじさい色からピーチ色にしておりまぁす

かんちゃんは午後のひとときをたっぷり満喫したので
このあとはしゃき~んとレッスンモードに変身だ


.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ハニーちゃん♪

昨日、Yukiちゃんママから美味しそうなハニーを頂いたので
moblog_8326d203.jpg

早速パンケーキにトロリンとかけてみたよ~
moblog_19662b99.jpg

Yukiちゃんママのマイブームだけあって
さらりとしていて香りもよく、とってもお育ちのよいハニーって感じ

なんだかしあわせな気持ちになる味

このハニーちゃんのおかげで
かんちゃんのバテ気味になってた身体もばっちり回復できそう

今日のMKの練習でも、
暑くて湿度も高かったから、最初のストレッチからみんな汗だく

汗が身体にまとわりついて集中したくてもしきれない感じだった

蒸し暑い日が続いてるので
まめな水分補給と良質で適量の栄養補給とたっぷりの睡眠で体調管理しないとねっ

とくに、週末の静岡オープン出る選手のみなさんは
よいコンディションでパフォーマンスできるように万全を期してくださ~い

さて、かんちゃんは、もう2枚パンケーキをいただこうかな
(完璧に適量ではないと思いますが…




.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

2週連続の東洋大┏(^O^)┛

先週の水曜日に東洋大で選手ちゃん達のコーチングをしたと思ったら
今日もまた東洋大に来ているかんちゃんです

今日合流した選手ちゃんはカテゴリーがバラバラでなんだかユニーク

東洋大のともちゃん先生と、MKアダルトチームのエースえみなちゃんと、
群馬から登場の踊る看護師石田ちゃん
そして、自分自身と格闘中のYukiちゃんで~す

さぁ、選手ちゃん達よ
限られた時間とかんちゃんを有効に使っておくれ~

かんちゃんは朝から激しいレッスンを2本やってきてるから
身体のエンジンはすぐかかるよ

ただいまみんなのアップ待ちなのさ~
moblog_ae6b4812.jpg

昨日、集中しまくった環境で質の高いパフォーマンスをたくさんみたせいか
今日のかんちゃんはびしばしヤル気満々ですっ

朝から暑くてヘロヘロだったかんちゃんが、
まるで別人のようにシャキ~ンと変身してます

さぁ、そろそろ始めるよんっ




.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

晴れから大雨へ(・。・;)

すっかりお馴染みの“特急りょうもう号”に乗って
すっかりお馴染みの群馬県の太田に向かってます

東京は晴れてたのに
群馬に近くなればなるほどは荒れ模様のお天気
moblog_a56e7223.jpg

すごい勢いで降りまくってます

最近、旅のお供になってるAVIAさんのシューズも
moblog_b3514908.jpg

外でたらグショグショになっちまうのか~

まぁ、振り付け直しは屋内だからなんら問題はないけどねっ

さて、もうすぐ着くので
かんちゃんはそろそろ振り付けモードにスイッチ入れますよ~



.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

プーさんにおまかせっ

髪の質感が、やけにオーバー40っぽい

ごわついてパサついて…なんか栄養が足りない感じなのだ

これはプーさんにおまかせするしかないっ

「なんとかしちくり~」っと仕事の合間に大井町のTEPEEに行ってきたよ

本庄ママに紹介してもらった2001年からかんちゃんの頭をいじってもらってるので
かれこれ10年のお付き合いになるプーさんです

今日も頼んだぜっっっ
moblog_7e58c80c.jpg

ツルツルツヤツヤサラサラの三拍子揃えてくれたので
しばらくは若くみえる風~な感じでいられるでしょう

雨が降ってきたのもなんのその
ご機嫌で大井町のでっかいLABIでLED電球を買ってきたよ~

昨年から玄関、リビング、キッチンまでLEDにチェンジしてたんだけど
節電の夏にむけ、ベッドルーム用にも購入してきたのさぁ
moblog_ce5bcde1.jpg

一個\3880×4個なり

う~ん
節電の為だし、かんちゃんの判断は間違ってないと信じよう

さぁ、電球とりかえたらサラツヤヘアでレッスンに行くぞ~



.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

老舗の底力。

昨日、選手のママちゃん達から老舗のかまぼこ屋さんの笹釜をいただきました
moblog_e466f828.jpg

おぉっ、“阿部の笹かまぼこ”だぁ

高たんぱく低脂肪だからいっぱい食べても問題なしおと言い訳しながら
あまりの美味さに、今日既に半分以上食べちゃったかんちゃんなのさ~

このかまぼこ屋さんも
震災で、元のように製造・販売するのは大変だったはずっ…

それなのに、
以前と変わらぬこんな美味しいかまぼこを消費者に提供してくれる

仙台の老舗かまぼこ屋さんの底力を感じます

お土産に持たせてくれたママちゃん達に感謝しながら、
かんちゃんはもう一個だけ食べちゃおっかな~



.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

濃密な日帰り仙台(*^^*)v

復興に向かい、前に進もうと頑張ってる仙台市内の熱い空気に触発されたかんちゃん

今日の練習場所に到着するなり、
ガシガシ張り切ってコーチング&振り直しをしまくっちゃいましたよ~

このロイター板くんにも活躍してもらったもんね
moblog_89558108.jpg


よりよい、質の高いジャンプをする為にも、
今日アドバイスしたポイントを踏まえた上で
ロイター板を上手に活用して欲しいと願うかんちゃんです

かなり動きに注文つけたし、振りもチェンジしたのに、
みんなホントによく集中して頑張ったよ~

なかなか濃密な仙台日帰り滞在でした

「次回まで仕上げてね~」とみんなに別れを告げ
帰りの新幹線の中で今日の充実した余韻に浸っていたら…

なんと

地震が起きた為に、ただ今、新幹線が真っ暗で停車してます

最高の気分から不安な気持ちに急降下
(かんちゃんはヘタレです

そうだっ
選手ちゃんのママ達が持たせてくれたお弁当食べて元気だそう
(かんちゃんは単純でもあります

ご飯食べてるうちに、なんとか江戸に着きますように~




.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

往復日帰り一万円\(◎o◎)/

明日はこの“がんばろう東北”のミラクルなチケットを使って
moblog_ed293c2d.jpg

3/4.5以来、3ヶ月ぶりの仙台に行ってきます

このJR東日本パスは、窓口で指定席もとれちゃう優れもの

実施期間が決まってますが、7月もあるはずですよ

みなさん、この機会に初夏の東北に足を運んでみませんか?

かんちゃんは、選手ちゃん達とは埼玉オープンで再会したけれど
かんちゃん自身が仙台に行ってコーチングするというのは震災後はじめてです

仙台では、練習場所もなかなか思うように確保できないようなのに
今回、あれこれ苦労してカンノを喚んでくれたので

明日は、目一杯、濃く、深く、し~っかり任務を遂行してきます



.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ランチ合流(≧ω≦)♪

仕事の合間に、スー兄さんとランチ合流

かんちゃん希望の恵比寿ガーデンプレイス『MERCATO DELLA PASTA』に集合

かんちゃんのお目当ては、ランチでサービスとしてでてくるこちら
moblog_ae9fe9f2.jpg

このトマトのサラダが食べたかったのさ~

メインで頼んだパスタも美味しかったけど
やっぱりこのトマトサラダが優勝です

スー兄さんもこのお店を気に入ってくれたご様子でなによりざんす~

食後のサービスドリンクは、スタンドバーで作ってもらっていただくシステム

オーダーして待ってたら、こんな可愛い太陽くん模様の抹茶マキアートが
moblog_0d99fc80.jpg

でも、かんちゃんのは左のカフェマキアートなのさ~

嬉しそうにだしてくれたスタッフくんよ、
抹茶マキアートはスー兄さんのオーダーです

まぁ、ラテマキアートは美味しかったからいいけどねぇ

さてさて、
スー兄さんもかんちゃんも、移動してそれぞれ仕事モードに戻りますよ~



.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ぶとうくん。

今年も昨年に引き続き
中野TACの別館へ行く通路の階段がぶどう畑化してきたよ
moblog_c4dcffe6.jpg

しかも昨年よりも一房一房が立派で粒もでっかい

メンバーちゃん達と「食べ頃はいつかな~」と
ややフライング気味でスタンバってるかんちゃんです

ぶどうくんのおかげで、レッスンに来るのが楽しみな季節がやってきたよ~

…と思う反面
節電の夏にスタジオレッスンはかなりきついな~と不安が増してるのも確か

今日のアドバンスクラスも汗ぐっちょりで
いつものクランベリージュースでは足りないくらい体内の水分とエナジーを放出

今後は今まで以上にレッスン中の水分の補給回数を増やしたり
節電しつつも室温考えて調整しないとね

ちなみにぶどう畑のような階段は、
ぶどうくん達が直射日光を遮ってくれるのでとっても涼しい

最近ブームの“ゴウヤのカーテン”ならぬ“ぶどうのカーテン”だね



.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

リベンジ“タイ料理”

自由が丘のタイ料理屋さん『クルンサイアム』に超ひっさびさに行ってきたよ

前回来たときにかなり味が落ちたショックから
C殿とかんちゃんは随分と来ていなかったんだけど.....

今日は思いきって2人でリベンジに行ってみたのさ~

お店に入ったら、待ちのお客様までいるくらい繁盛してただけあって
moblog_05143ce0.jpg

見た目もよろしだったし、味もうましに戻ってたよ

リベンジした甲斐があったとニッコリ満腹のC殿とかんちゃんなのでした



.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

クランベリージュース♪

中野のクラブの自販機に1ヶ月前くらいからお目見えしたクランベリージュース
moblog_bc6800e0.jpg

すぐさま食いついたかんちゃん

そして、レッスンの度に購入してしまうため、
今やすっかりかんちゃんのレッスンのお供になってしまったのさ

酸っぱさと甘さと喉に残る渋さがクセに~

しかも
空腹でレッスンするときは元気もり子の状態をキープする源になってくれてるのだ

ただ…、
やや濃い味なんで毎回飲みながら「もう少し薄めたい」っと言ってますが

今夜もポリフェノールたっぷりのクランベリージュースに助けられ
レッスンは汗だっくだくになって出し惜しみせずに終了で~す



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

山梨県大会('◇')

山梨県大会のリードは今年が初めてのかんちゃん

…っとは言え、
今年に入ってプレイベントやら県大会セミナーで数回みなさんにお会いしてるので
はじめまして~の空気ではなく、馴染んだ雰囲気の中、リードが出来たよ

予選も終わってひとまずホッの瞬間、
今回も山梨に来たらお約束となったダンサー姉さん達と記念撮影タイム
moblog_1e7aa612.jpg

佐久間先生(右)&広瀬先生(センター)のダンサー姉さん達
…プラス、今日はヨダ理事長もご一緒です

オンとオフのスイッチがしっかり切り替えられるみなさん
(もちろんこれはスイッチオフのユルユルフェイスです

今日の決勝ラウンドでの選手ちゃん達は、
かんちゃんがお題目をだしたエレメントを
パーフェクトなクオリティーというところまでは達していないものの
みんながみんな確実に上達していたのでかんちゃんから全員にハナマルあげたい

ここに写ってる全員が上達してました
moblog_de5973c5.jpg

2回目のセミナーの後に、かなり頑張って練習したんだね~ってことが
かんちゃんは動きで理解したし感動したよ

県大会以後も、
代表になった選手はもちろん、ならなかった選手も来年の為に
基礎的な技術力向上とエレメントの練習をもっともっともっとやって欲しいな~

かんちゃんは山梨の選手ちゃん達のさらなる進化に期待してます

そして、充実感と安堵感でボンヤリ電車に乗っていたかんちゃんのもとに、
山形オープンへチャレンジしに行ったMKの選手ちゃん達から
めちゃめちゃ嬉しいお知らせが届いたよ~

マスター1で2位、マスター2で3位、一般女子で6位と、
トライした3人みんなが全国の切符を手に入れたようです

やるな~、Team.MK

かんちゃんは、この嬉しい知らせで
さらに安堵感が増して、ま~ったりしながら江戸に向かってます

今日はよい日曜日でした


.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

Suger Glow

かんちゃんがここ一ヶ月気に入って使ってるボディーウォッシュですっ
moblog_88125203.jpg

大好物のスイカっぽい香りがするのだ

夏っぽいでしょ~

しかも、ツブツブの粒子入っていて洗った後スベッスベになるのだ

明日の山梨県大会に向かうときも
このスイカの香りをまとってから行くからね~

そうっ…
明日は山梨県大会です

そして、急遽開催される山形オープンも明日

そんな訳で、
東北のフライトのリードを断らざるをえなかった無念のかんちゃんでした

…がしかし~、
結果的には、かんちゃんよりも断然強力なパワーの持ち主、
廣瀬亜須可ちゃんが、明日の山形オープンのリーダーさんになったので

参加選手のみなさんは、
安心して、存分に楽しみながら、練習の成果を発揮してくださいね

リーダーのあすかちゃんからきた頑張りま~すメール
ガンバレフレフレ返信も送り終えたので
かんちゃんは明日の山梨県大会のリーダーに備えてもう休みま~す



.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

アサガオ咲いたよ(*^^*)

C殿ちのアサガオが涼しげに咲いていた
moblog_b1e28b00.jpg

もう夏がやってくるんだねっ

確かにパーソナルトレーニング中のC殿の汗も増量中だ(笑)

ポニョを絞るには、今はもってこいのタイミングかもねぇ

よ~し、かんちゃんは少し鬼トレーナーになるよっ

…って言いつつ
いっぱい汗かいて動いた後は美味しいランチに行っちゃう私達
moblog_1ac30b6a.jpg

ご無沙汰だった自由が丘のクレープ屋さんに行ってみたよっ

やっぱり、ご褒美あるから頑張れるんだよね~

明日は、いよいよ大阪オープンだけど
出場されるフライターのみなさんは、
頑張ったあとの自分なりのご褒美を用意して大会に挑んだら
本番でミラクルな力が出るかもしれませんよ~

とにかく、明日の第一戦目を楽しく気持ちよく参加できますよう
かんちゃんは東京からエールを送りま~す




.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

AVIAさんの展示会(^^)

MKのスクールの後に目白のデサント本社へダ~ッシュ

いつもお世話になってるAVIAさんの展示会があったからなのよん

お~、かなり画期的に素晴らしい履き心地のランニングシューズ発見
moblog_fe54d0d4.jpg

このシューズ、某有名メーカー達のランニングシューズにも負けないと
日本体育大学陸上競技部あがりのかんちゃんは言いきれますっ

もちろん、新作のフィットネスシューズもナイスで~す
moblog_907710b4.jpg

次作のテーマは“ミラーボール”と言うだけあって
足元がキラキラするシューズ

そして、キラキラと言えばこのメンズくん達でしょ
moblog_64efcb8b.jpg

相変わらず王子の“藤野くん”と、爽やかオーラ全開のランナー“飯山くん”

昨年の夏の展示会でこの3人が偶然一緒になり、今回もまた一緒に…

3人引き寄せられる何かがあるのかなぁと
盛り上がる王子とランナーとおばちゃんカンノ

AVIAセレクトインストラクターはいろんなタイプの人がいるんですっ(苦笑)

仕事のカラーが違う3人であれこれ深いトークが出来たのは
かんちゃんにとっては凄く為になったし新鮮でした

二人に感謝っっっ

さらには、けいこねぇさんときよみちゃんにまで会えちゃった
moblog_9c8e9e90.jpg

3人から5人に増えて、トークはさらに楽しい展開に~

そうして、気がつけば展示会終了の時間

何しに行ったのだカン吉っ…と突っ込まれそうだけど
行った本人は充実&満足の展示会訪問でした


.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ささやかな“寄り道”

朝からレッスン三昧とコーチングだった上
さらに仕事のメール&電話がわんさか入り
かんちゃんは、頭も身体もこんがらがりそうになりかけていたので

帰りがけに、二子玉川の高島屋&RIZEでご褒美時間を作ることに

まずは真っ先に…
ずっと気になっていたボールペンの液ダレを解決しにitoyaさんへ
moblog_81346625.jpg

itoyaオリジナルのボールペンには
itoyaオリジナルのROMEOというインクがベストっしょ

ダレダレくんだった以前のインクからニューにチェンジしてもらって一安心
(前のもROMEOなんだけどなぜか不具合が生じたのよねん

ボールペンの中もきれいきれいにしてもらってご機嫌のかんちゃんは
これまた迷わずにB1へ向かい禁断のクリスピークリームドーナッツへ
moblog_f116ff3e.jpg

1個はラテ頼んでイートインし
あと2個は帰ってからのお楽しみのためにトゥゴーしちゃうのだぁ

血糖値の上昇と共に元気が出てきた~

あとは、
RIZEでアルガンオイルが入ったノンシリコンシャンプー買って帰るだけだ
(…って、まだ寄り道したいかんちゃん

寄り道のおかげでスッキリしてきた気がするっ

帰ったら、リミット的に追い込まれてる家仕事も片付けられるかも~

まずは、高島屋からRIZEの目的のエリアに移動しましょうかねっ

かんちゃん、今は寄り道に集中しま~す



.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今夜は白飯メインで!!

鳥取の選手ちゃんのママから振り直しの時にこんなに旨そうな佃煮をいただいた
moblog_18213ff3.jpg

かんちゃんは鳥取黒毛和牛って響きだけでクラクラきてるよ

さぁ、今夜は白飯炊いてこれをご馳走になりましょう

自分にニンジンぶら下げてあげたので
スッキリしないお天気だけどかんちゃんは元気に働けてるよ~

我ながら単純でよかった




.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

魅惑の“白桃ゼリー”様

立派な白桃のゼリーです
moblog_163622b4.jpg

岡山で頂いたうれしい美味しいお土産

実は、このお土産以上に、
これを持ってきてくれた選手ちゃんに会えたことが
なによりも嬉しかったかんちゃんです

JOCが終わってから競技を離れていた彼女が
また自分の意思で競技の世界に戻ってくる

ウェルカムバックだねぇ

“戻って続けようと思ったのは先生の作ってくれた演技が大好きだからです”
という彼女から送られてきたメールに
振り付けのお仕事しててよかったよ~ってしみじみ思ったかんちゃんなのさ~

今年から一般選手になる彼女ですが
才能も情熱も努力する姿勢もてんこ盛りの選手だから
きっとこれからうんと輝いてくれるでしょう

この魅惑の白桃ゼリーならぬ
“魅惑の演技”を披露してくれるのをかんちゃんは待ってるよ~



.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今日もたっぷり“岡山”。。。

今日のSUZUKI WORLD CUPファイナルも、岡山からエールを送ったかんちゃん

日本のみなさん、素晴らしい成績だったようで、
選手ちゃん達も先生もホントにおめでとうございました

かんちゃんはワールドの結果も嬉しいけど
昨日今日指導してた岡山の選手ちゃん達の進化っぷりもかなり嬉しかったよ

朝から鬼コーチングをした甲斐あって
ユースちゃんからフライターさんまで
個々の問題点と解決方法(練習して欲しい点)を理解してくれたようだし、
昨日コーチングした選手達の今日の演技は明らかに良くなってたのよねぇ

沖津先生もカン吉のことを信頼してくれてありがとう

なんかとってもかんちゃん来た意味ありおの充実感です

そして、
今回の〆のミッション、鳥取の選手ちゃんの振り直しがご機嫌な仕上がりだった為
かんちゃんは最高にいい気分で瀬戸をあとにしたのさ~
moblog_afc32f42.jpg

おやっ、もしや瀬戸を19:39発の電車ということは

瀬戸から岡山に移動し、岡山から江戸の我が家に着くのは
どう考えてもミッドナイト

家に着くまで、疲れた身体よりも充実感でいっぱいの気持ちが勝ってますようにと
自分に暗示をかけながら、たった今、姫路を通過したかんちゃんであります

あと…3時間ちょい…かなっ



.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

久方ぶりの“岡山”

今日からSUZUKI WORLD CUPが始まりましたが

出場してる日本選手ちゃん達へのフレフレエールは
今回は、会場ではなく、岡山から送らせてもらってるかんちゃんです

なぜかって言いますと~

かんちゃんは、岡山の沖津先生率いる“BREEZE”さんの選手ちゃん達を
びしっと&ばしっと、コーチしに来ちゃってるからなのさぁ

今日は、お世辞抜きでみんなにだいぶ厳しいコメントをしちゃったけど
それが上手くなって欲しいと思うかんちゃんの愛のムチだと理解してくれたようで
選手ちゃん達それぞれがしっかり集中して食らい付いて頑張ってくれました

とってもコーチし甲斐があった5時間半だったよ~

そして、頑張った後には、
沖津ファミリーからかんちゃんへ、素敵な餌付けのご褒美をいただきました

それは、かんちゃんお気に入りの『牛さだ』様の焼肉ディナー

沖津先生のダーリン、森のくまさんが焼いてくれるお肉は
高級ヒレステーキからふわふわホルモンまですべて絶妙な焼き具合なので
肉の美味さが倍増って感じなんだよねぇ

あんまり幸せなディナーだったので
お店をでるときにソウルメイトのさきちゃんとパシャリッ
moblog_ba874b6d.jpg

さきちゃ~ん、おもしろ番長過ぎるよぉ

彼女は、このあと、
ジャリジャリした入り口の駐車場で何回も側転を披露してくれたんだよねぇ

さすが沖津先生んちの長女、
怖いもの知らず&痛み知らずの強者です

笑いっぱなしの焼肉ディナーで栄養補給万全になったので
明日もしっかりコーチングするぞ~

明日は長丁場の…えっ…10時間だぁ



.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ブルーベリーの赤ちゃん(*^。^*)

この赤い実はブルーベリーの赤ちゃん
moblog_73ead24a.jpg

まだ実になりたてほやほやくんっ

C殿んちの玄関先で、すくすく育ってます

今日、かんちゃんのね~ねお手製苺ジャムを、C殿におすそわけしたので
このブルーベリーがいっぱい育ったら
ブルーベリージャムをC殿が作ってくれるってさ~

では、お礼にかんちゃんはC殿のボディーに居座るポニョを
夏フェスまでにしっかり退治してあげるからね~




.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

金沢産“いちご”

金沢の姉夫婦から、いちご&苺ジャムが送られてきた
moblog_b6765094.jpg

家庭菜園で育てた苺が、姉夫婦の想定した以上の収穫力をみせたようで
毎日毎日、いちご農家のようにいちごを摘んで来ては近所に配り、
職人さんのようにジャムを作り続けてるらしい

他にもたくさんの種類のお野菜がすくすく育ってるんだってさ~

家庭菜園の域を越えてるね~ね夫婦達の没頭ぶりにかんちゃんはびっくりしつつ
こんな美味しい苺をゴチになれることに感謝で~す

苺を潰さずに作ったね~ねこだわりの苺ジャムは
朝、ホテルメイドのふわもちっブレッドにたっぷりのせてみたり
moblog_26d0d945.jpg

夜、お気に入りのケーキ屋さんのチーズケーキに添えてみたり
moblog_9645d262.jpg

かんちゃんちで大活躍です

酸味を残した大人テイストなジャムはホントにホントに絶品っ

明日はプレーンヨーグルトにたっぷり入れちゃうもんね~

雨、雨、雨続きで、毎日やけに寒いし、
とばし気味のスケジュールに、やや体調不安を感じていたので
ね~ね夫婦からのビタミンCたっぷりのサプライズプレゼントは
かんちゃん、とってもありがたかったよ~




.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

大にぎわい(≧ω≦)!!!

今日はスポコネクラスに新潟の選手ちゃんが参加してくれた上に
スポコネイントラ仲間の増渕くんも参加してくれたから
いつも以上に大にぎわいな状況に、張りきりまくったかんちゃん

調子に乗って“かとちゃんぺー”撮影
moblog_7b269e92.jpg

増渕くんったらナイスぺー顔

かんちゃんはふんわかゆるゆるキャラの増渕くんがお気に入りなのさ~

増渕くんにかなり和ませてもらった後は、
来週イントラデビューするメンバーちゃんのレッスン指導に館内をダッシュ移動

先週注意した点はすべてクリアしてくれてた彼女の1週間の努力に○をあげつつも
もっといいイントラになって欲しいので
今日も、より細かく厳しくアドバイスしてみたざんすよ~

彼女の来週のレッスンデビュー、かんちゃんは健闘を祈ってます

そして、なぜか大忙しのかんちゃんは、
競技指導をしに、またも館内移動

今日の〆は、新潟の選手ちゃんのコーチング

3時間、ビシバシと厳しさ満点で指導し続けたので
終わった頃には選手ちゃんはどよ~んっとなってたよ
moblog_76181a87.jpg

きっと今頃ホテルに着いてぐったりしてることでしょう

下がった後は上がってくるだけなんだから
明日のMKに参加するときには今日注意されたことが少しは改善出来るよう
気持ちをきりかえてしっかり頑張って欲しいなぁ

気づけばスポコネ三昧の1日だったかんちゃん

う~ん、さすがに疲れました



.01 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム