夏丸くんがやってきた

秋田の選手ちゃんのママが、お疲れ気味のかんちゃんを察してくださったのか
大好物の“夏丸くん”を送ってくれたよ~
moblog_0102b258.jpg

ひゃ~、美味しそう

そしてそして
モンドセレクション大金賞受賞の寛文五年堂の稲庭そうめんまで入ってた

あつこさんホントにありがと~ございます

かんちゃんはこれらを食べたら元気にならないはずがない

それに、Jaaaの大会に出場したMKのみんなからうれしい報告が
さらにかんちゃんを元気にさせてくれたのさ~

MKの部長が初めてシニア2で3位をゲットし全国を決めたのをはじめ、
フォーム改善中のりえちゃんがお土産の反省点をいっぱい抱え一般で3位になり
近頃メキメキ進化中のゆみえちゃんも前回に引き続き決勝ラウンドに残る健闘ぶり

そして、先日コーチングした東洋大の先生も初めてのシングルで3位

みんな大活躍でかんちゃんはうれしい限りです

よ~し、かんちゃんもまた明日からしっかり頑張らなくゃ



.31 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

じっとしてます…

そろそろかなって予感してたけど…
誤魔化して走り続けてたから身体が悲鳴をあげちゃった

せっかくのオフだったのに
約束をキャンセルしてずっとベッドの中にいます
moblog_11a4a768.jpg

ぐったりしてる最中、
北海道オープンに出場した選手ちゃん達からそれぞれ報告が入ったよぉ

うれしい報告も微妙に悔しい報告もありましたが
選手ちゃん達それぞれがどう受け止めて次に繋げるかだと
病み病みかんちゃんは思いま~す

1日じっとしてるという動物的な判断がよかったようで
メキメキと回復してきてるかんちゃんです

明日は兄ファミリーんとこに上京中の母と合流出来るかな~

とにかく、今日はひたすらじっとしてます



.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

リラックス中(*^^*)

C殿のトレーニングの後、久々に自由が丘のIDEE Cafeにてラ~ンチ
moblog_cbeb1acd.jpg

C殿はサーモンパイでかんちゃんはラップサンド

あーでもないこーでもない、あーしたいこーしたい…と、
しゃべるだけしゃべったので1時間半もカフェにいたみたい

食後は、IDEEで家具と雑貨をみて、ふらふらとガールズデートを満喫してみたよ~

たぶん彼女は今日迷ってたソファーを買ってしまうに違いない

そしてそのソファーは
彼女んちに行ったときのかんちゃんの寛ぎスペースになるのだ

ふっふっふ

そろそろ車で移動しますか…ってときに、
明日の北海道オープンに出場するYukiちゃんから行ってきますメールがきた

早速、2人でフレフレ写メを送ってみたよ~
moblog_31469ab5.jpg

昨年、Yukiちゃんには、C殿絡みのお仕事をお願いしたので
C殿はYukiちゃんを知ってるのだっ

2人のパワーがYukiちゃんに届きますように

かんちゃんは、明日の北海道オープン、応援に行けないけれど
出場する選手のみんながベストなパフォーマンスが出来るよう祈ってま~す

さて、十分リラックスしたので、かんちゃんは仕事に戻ろっかなっ



.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

八百屋いらず(^。^)v

また金沢の姉夫婦から新鮮野菜が送られてきた
moblog_3dee1423.jpg

このご時世だから
いろんな意味で、安心していただける野菜が手に入るってありがたいです

今夜からまたも野菜三昧な晩御飯になるでしょ~

ここんとこ、八百屋いらずの生活をさせてもらってるかんちゃん

姉夫婦様々ですっ

そして、
今日は白金のシェラトン都ホテルで遅いランチをしたんだけど
そこでオーダーしたグリーンピースの冷たいスープが
かんちゃんをとっても幸せ~な気分にしてくれたのさ~

かわいいでしょっ
moblog_73b9ad89.jpg

お味もスマイリ~な感じでした

都ホテル内のカリフォルニアレストランのランチのクオリティー
今日もかわらず高かったなぁ



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

広々スペースの東洋大(^O^)♪

東洋大学の先生、MKのマスターちゃん、群馬の看護師さん、そしてYukiちゃんと
今日コーチングするみなさんの顔ぶれはバラエティーにとんでます
moblog_06f21bdb.jpg

目指す大会はみんなバラバラだけど、大会にかける思いは一緒

レッスン飛ばし過ぎてお疲れ気味で大学に到着したかんちゃんだったけど
みんなのやる気満々空気につられてバシッと復活したのさ~

今日もエリアが余裕で4面もとれる東洋大学のこの環境に感謝して練習しましょうね

さぁ、ここから2時間、1人1人しっかりとみさせていただきますよぉ

かんちゃん本気モードに変身完了


.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ペロちゃん。

C殿のトレーニング後
自由が丘でエステサロンを経営してるお友達んとこに行ってみたら

こやつに熱烈歓迎されたよ~
moblog_6709840c.jpg

いつも舌がペロリとなってるから“ペロちゃん”と勝手に名付けたかんちゃん
(いまだに本名わからず…)

ペロちゃんは興奮して、ずっとしっぽフリフリ愛想を振りまいてたよ

しゃかしゃか動き回るペロちゃんと一緒に遊びながら
「ペロちゃんの身体のどこかにゼンマイがあるに違いないっ」と
微妙にさがしてしまったかんちゃんです

かんちゃんがワンちゃんと暮らすなら、
ぶっ細工だけどしびれる可愛さのフレンチブルおかなっ

でも、ニャンちゃん好きのかんちゃんとしては
ニャン吉と暮らしたいな~

どちらにしても、かんちゃんは家を空けすぎだから、
相棒くんと暮らすというのは夢また夢でしょう

今日はペロちゃんに癒してもらったし
エステティシャン伊集ちゃんのお手製のカレーとケーキをゴチになり
サロンでまったり寛がせてもらったので
かんちゃんはごきげんさんで~す

かんちゃんを過保護にしてくれる伊集ちゃんは
芸能方面の皆様も御用達の凄腕エステティシャンなので
お肌をピカピカにしたい方は紹介しますよ~
(『トータルビューティーサロンIju』)

.......もしかしたら
ケーキ食べながらペロちゃんと戯れてるC殿とかんちゃんに遭遇するかも



.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

あっという間の博多滞在。

福岡の任務を終えたかんちゃんは
江戸に帰る為に福岡空港におります
moblog_b76e5873.jpg

かとちゃんぺっならぬ、かんちゃんぺっ

なんかもう少し博多に滞在したかったな~

名残惜しいけど、
今日はオフではないから、帰って働かなくてはっ

それなのに、かんちゃんてばだいぶ寝不足なのよね~

きっと、かんちゃんは搭乗したらソッコー爆睡することでしょう

今回はあっという間の博多滞在だったけど、
なんとっ、来月も来ることになったので
次回は、ちょびっと自由時間を探してふらふら散策しよっかな~

かんちゃんのささやかな野望ですっ



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今日から地デジ!

アナログ放送最後の日の昨日、
王様のブランチに先日の“東京オープン”の模様が放送されたようです

いろんな方に「観ましたよ~」と連絡いただいてはじめて
リード中の汗ダラダラのかんちゃんの姿が
最後のアナログ放送の電波に乗って流れてしまったことを知った

まぁ、地デジになってから映るほうが粗が目立ちそうだから
そうなる前でよかったと思うことにしよう

そして、地デジ初日の今日は、
福岡にて、初コラボとなる選手ちゃんの振り付けでした

動き方や体型が、かんちゃんが振り付ける選手で初めてのタイプだったので
今日はいろんな意味で新鮮だったよ

選手ちゃんが「都会の振りだ~」と
振り付け後にキラキラした表情で感想を言ってくれたとき

かんちゃんはなんだかとっても嬉しく、
そして、振り付けた甲斐があったなぁと実感したのでした

選手ちゃんよ、作品を自分の色にしっかり染めてくださいね

いい感じにパワー使いきって、かなりお疲れのかんちゃんでしたが
振り付けた後に合流した竹内先生に
モツ鍋屋さんやらなんやら連れて行ってもらってホテル帰ったのが真夜中

ロビーもこんな感じ
moblog_97ddf115.jpg

確かにこのとき25時半だったからねぇ

明日、起きれるかな~

不安になりつつも、
選手ちゃんにいただいたお菓子の詰め合わせがかんちゃんを呼んでいる~
moblog_2bd4711b.jpg

チラリごちそうになってから寝ようかなどと
非常に恐ろしいことを考えているかんちゃんです

もうすぐ…午前2時なんですけどね~

う~ん
一応、一個だけにしま~す



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

秋田名物『稲庭素麺』

金沢の姉夫婦から野菜が送られてきた火曜日から、
かんちゃんは、毎晩、野菜祭り~の晩御飯をいただいてます

気付いたらあとはジャガイモちゃんを残すのみ

昨夜も野菜をチャンプルしたんだけど、
それとプラスαでこれも食べちゃった
moblog_f9736eb8.jpg

かんちゃんの生まれ故郷の秋田の名物『稲庭素麺』だよん

かんちゃんは稲庭うどんは好きじゃないけど
この稲庭素麺はとっても好き

ほっそくて真っ白で上品な稲庭素麺

その茹で時間は2分と作り方のレジメに記載されてたけど
かんちゃんはだいたい冷水で冷やし始めるまでのロス時間を計算し
1分40秒で火を止めちゃいます

1束90gあるのに迷わず2束茹で、それをすべて完食するかんちゃんに
夏バテの心配は全くなしおです(苦笑)

明日は福岡だけど、
かんちゃんは元気パワーで任務に向かいますよ~


.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

付き添いのご褒美っ(^。^)v

C殿のトレーニングを中止にして
北里大学研究病院に彼女の付き添いに行ったかんちゃんは
ご褒美に、白金の『BioTop』でブランチをゴチになりやした~

イェ~イ

白金のプラチナ通りに、
ちょっと古めの建物を改装した
お洒落だけどお高いセレクトショップがあるんだけど

かんちゃんは今まで
その中の階段を上がった3階にカフェがあるなんて気がつかなかったよ~

…っつうか、
かんちゃんはショップ内の高そうな空気に負け、一瞬しか入ったことがないのさ

どうやらそのショップ&カフェのオーナーさんとC殿は友達らしい(納得)

C殿にパンケーキを、
綺麗なスタッフちゃんにコブサラダを、
moblog_b84d4fdd.jpg

かんちゃんったらなにもせずに取り分けてもらって…

気分はすっかり殿様です

気持ちいい空間で美味しい楽しい時間を過ごしたので
今日は付き添いして得しちゃったよ~

C殿~、明日は今日の分のトレーニングをもりもり頑張ろうねぇ
(やることはやらないとねっ



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

反省しながら再勉強~

カワシマ先生の『Kスタジオ』をお借りしてMKの練習会をしたあと
大井町にある『エアロビック連盟』さんに行ってきたかんちゃん

ルールブックの第二版(直しが入ったバージョン)と
ジャッジのトレーニング用のDVDを購入し
無くしてしまった審判手帳を再発行してもらったのだ
moblog_e5607bed.jpg

審判資格をとってだいぶ経つのに
いつもリーダーかコーチ側にまわってしまうので
ここは一つ反省をして模擬ジャッジに入ろうかと、その申請もしてきたわけだけど

審判手帳を無くしたことってことがすでにアウトだよねっ

我ながら情けないね~

ちゃんと反省して、模擬に向けて勉強するざんすよぉ

…っと、決意しながら連盟を後にしたかんちゃんは
moblog_00170804.jpg

プーさんに、髪をきれいきれいにしてもらいに行ってきたのさ~
(......TEPEE)

連盟さんと同じ大井町だしねっ

髪もツヤツヤになったから、スッキリした頭使って早速勉強しよっかな~

まずは、かんちゃんとしては、三日坊主にならないよう気をつけねばっ
(な、なりそっ…でしょっ




.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

太陽の恵がやってきた♪

昨日、金沢の姉夫婦から新鮮野菜くんたちがてんこ盛りで送られてきた
moblog_b142d40b.jpg

もうびっくりの品揃え

ちなみに姉夫婦は農家さんではありません

趣味で家庭菜園をやっているようですが、
妹のかんちゃんからみたら趣味の域を完璧に超越してるかと思います

おかげで、かんちゃんもこんな新鮮な野菜をゴチになれるんですけどね

ありがたや~

そして、もう一つありがたや~な贈り物が…

MKの仲間だった名古屋の赤尾さんから、
なんともお高そうな宮崎のマンゴーさまが送られてきました
moblog_25c8bba7.jpg

豪華過ぎるぅ~

ダイエーさんで働く赤尾さんだからこそ
的確なタイミングで旬のフルーツをチョイス出来るんだと思いますが
(以前も美味しいフルーツを頂いたし…)
あまりにゴージャスなマンゴーにかんちゃんは本当に驚きました

ありがたくご馳走になりますね~

新鮮野菜と旬のマンゴーに囲まれてテンションあがりまくりのかんちゃん

今夜は野菜をふんだんに使った晩ごはんにしよう

もちろん、食後のデザートはマンゴーですっ
.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

楽しいランチ会♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

白金の『シェラトン都ホテル』にてランチ会

前菜に出てきたミニチュアソフトクリームみたいなのは
moblog_31084bf4.jpg

ヒラメちゃんがペースト状になったもので、すんごく美味しかったよ~

メインでオーダーしたハーブサラダとクロックマダムは食べごたえ十分で
デザートなしおで〆のコーヒーにしちゃったくらいボリューミーだった

もちろん、
ガールズトークがダントツにボリューム満点だったから
お昼どころか、あっという間に夕方になっちゃってて結構焦ったかんちゃんです

そんな楽しいランチのお相手はこちらっ
moblog_9e5b56bc.jpg

ともびっくなのさ~

この写メは、ともびっくにカメラの向きを久々に突っ込まれつつ
強風の中なんとか写した一枚なのよねん

もうすぐママになるともびっく

次回はともびっくジュニアにお目にかかれるかと思うとワクワクしちゃうよ

一昨年の夏は二人で弾丸ツアーで台湾に行ってたのに、
この夏の終わりにはママになってしまうともびっく

かんちゃんは相変わらずなのに
…月日が流れるのは早いなぁ~




.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

登録クラブ選手権

みっ、観てしまった

なでしこジャパンが世界チャンピオンになった~~~

むちゃくちゃ興奮したよ~

すごい試合を明け方からずっと力みながら応援していたから
眠い上にぐったり疲れた状態でサブアリーナに到着したかんちゃん

今日は登録クラブ選手権だったのだけど

かんちゃんが応援した選手ちゃん達は、み~んなよい演技をしてくれたので
上位に入った選手だけでなく、上位に入らなかった選手にもハナマルをあげたいなっ

特に、東北の2人がAge2シングルの1位、2位をとれたのは本当に嬉しかった~

この2人がジャパンの出場権をゲットしたことにより
東北地区大会でさらに別の2人をジャパンに送り出せるんだもの

選手ちゃん達っ、でかしたよ~

Age2トリオちゃんも、アクシデントを乗り越え2位は今の段階では十分っ
moblog_bdcf41ee.jpg

表彰式ではみんなキラキラしてたね~

東北強化に携わらせていただいてるかんちゃんは
これから地区大会に向け、そしてジャパンに向け、
もっともっともっとスキルをあげるヘルプをして、
それぞれの選手達の磨きをかけてあげたいと思ってるのさ

もちろん、
他の地区のかんちゃんが関わらせて頂いてる選手ちゃん達もフレフレ~ですよ

そして…
そろそろ、かんちゃんのバッテリーの予備電力が尽きそうです

3日連続の競技会三昧が終わったし、
今日のかんちゃん元気商店は閉店させていただきま~す



.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

朝から晩まで東京オープン

今日はYukiちゃんの出番が早かったのもあって
ヨボヨボながらも頑張ってスタートから会場に行ったかんちゃん

な、なんと~、
行った甲斐あって
moblog_9002acc0.jpg

強豪揃いだったのにYukiちゃんたら2位に

ただ、課題の残る演技だったので、かんちゃんは誉めなかったのさ~

地に足をつけ、やらなきゃいけない課題をしっかりクリアしてこうねぇ

いろんな選手ちゃん達を応援しつつも、中盤のややぐったりしてきた時間帯に、
かんちゃんの相手をしてくれたのがこの二人
moblog_81ba9c1d.jpg

今や日本の競技エアロビックを背負ってたつ詠一くんと和也くんだが
かんちゃんは彼らが小学生の頃から知っている

そんな関係だからか、この二人、威厳なしおのかんちゃんをいじりすぎです

今にピンクモジモジを着せてやる~(本気だよっ

そんなこんなしてるうちに18:00になっていたけど大会はまだまだ続いてたので

あまりの空腹にフラフラしてきたかんちゃんは、
朝に小松田先生と葵ちゃんからいただいた湘南名物かりんとう万十を
アリーナの外にこっそり脱出して、たらふくゴチになっちゃいました
moblog_8a4c70e1.jpg

葵ちゃん、そして一緒に写ってくれなかったシャイな小松田先生、
美味しいお土産ありがとうございました

おまんじゅうに救われ、
再び会場に戻ったかんちゃんは最後までしっかり応援したよ~

嬉しいことに、
先日山形でコーチングしてきたAge2シングルちゃんとトリオさん、
さらにかんちゃん渾身の作のAge1トリオちゃんが
JOCの出場権をガッチリゲットしちゃったよ~

会場をでた20:30頃には、かなりヘトヘトなかんちゃんだったけど
みんななかなかよい結果もだしてくれたし、
結果が悔しかった選手であっても進化した演技をみせてくれたから、
すごく有意義な1日でした

東京体育館サブアリーナに、昨日から丸々2日来てますが
実は、引き続き、明日も行かねばなりません

明日は、登録クラブチームの選手権でコーチ&応援隊です

…っと言うわけで、
かんちゃんはお腹を満たしたら、早めに死んだように寝たいと思います



.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

東京オープン(^o^)/

今年も東京オープンのリードをさせていただきました

そして、今年も東京オープンならではの恐怖の3回まわしだったのねん
(3組リードするってことざんす

1組目スタート直前のあすかちゃんとかんちゃんは…
moblog_5ca0c29a.jpg

リラックスしているように見えますが、
ビューティーデカデカペアは、ちゃんと気合い入ってたんだよ~

ちなみに、あすかちゃんはこの写真の自分を可愛過ぎると自画自賛し
めちゃくちゃテンション上がってました

おもしろすぎるぞあすかちゃんっ(爆笑)

あすかちゃんとカン吉の2人で愛を込めてリードさせてもらいましたが

最終的な結果には、
各選手ちゃん達にとって、
嬉しい悲しい悔しいなど、それぞれのおもいがあるかと思います

今日感じたことを、すべて次回に活かしてくださいましっ

かんちゃんの感想としては、
あんなに暑い中で、みんなみんなほんとによくがんばったと思いますよ

みなさん、今夜はしっかり栄養補給というご褒美を自分自身にあげてくださいね

一緒にがんばってくれた相方のあすかちゃんとの別れを惜しみながら見送り
moblog_1e9e4f50.jpg

かんちゃんも帰りま~す

明日は朝から演技部門の選手ちゃん達のヘルパー&応援隊だから
寝過ごさないように今夜はさっさと休まねばっ


.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今度は成功!

前回、下駄サンダルの履き心地の悪さに打ちのめされたかんちゃん

…にもかかわらず
懲りもせずに、またサンダルを購入してみたよっ
moblog_70ada531.jpg

今回は、よ~く吟味したし、お値段も結構した

その甲斐あってか、このサンダルは非常に快適っ

今度はチョイス成功だぁ

明日の東京オープンにもこのサンダルを履いて出陣しよう

リーダーかんちゃんは、出場選手のみなさんと会えるのが今から楽しみで~す

東京体育館サブアリーナにいらっしゃるみなさん、
暑さ対策をお忘れなくですよ~




.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

“筑紫樓”で厄払い

最近のかんちゃんの残念事件連発を危惧したスー兄さんが
昨夜、恵比寿の筑紫樓で厄払い晩御飯会をしてくれた

ありがたや~

せっかくなんで、スー兄さんのお言葉に甘えて好きなものを頼んじゃったぜぃ

まずは、初トライのホタテ貝と蟹卵の炒めもの
moblog_ea6d495e.jpg

蟹卵のソースにフワッフワで甘いホタテ

「このホタテ、高級なはんぺんかと思ったぁ」と言ったかんちゃんに兄さんは苦笑い

ホタテをはんぺんとは…スンマセ~ン

そしてかんちゃんがこのお店でダントツに好きな黒酢の酢豚さま
moblog_c5fc7c88.jpg

これさえ食べたら厄払いオッケーでしょ

黒酢くんをいただき、テンションが激上がりになったかんちゃんは
昨日までのかなしい事件も忘れそうな勢いで元気復活してました

そして、最後に、
筑紫樓と言えばお約束のフカヒレちゅるちゅる
moblog_d81cf799.jpg

かんちゃんはほぐしたフカヒレの入った汁だけで満足なんで
麺はほとんど兄さんにお任せする作戦にして
昨日はちゅるちゅる一杯を二人でシェアしてみました

昨夜のこんな美味しい厄払いのおかげで
今日のかんちゃんは、何のアクシデントもなく元気もりもりっと活動中です





.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

涼しい場所を求めて…

朝のアドバンスレッスン直後、
連絡通路階段のミニぶどう園で涼むかんちゃん
moblog_26323b11.jpg

ちょっとクールダウンさせないと、次に移動する気力が沸かない

ぶどうくんたちも心なしかぐったりしてるかも

かんちゃんは涼んだら、気を引き締めて、次の仕事に向かいま~す

月曜日から残念なアクシデントが続いてるので、
今日はなんとしても何事もなく1日を全うしたいかんちゃんです

ちなみに、今のところすべて順調~



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟も暑いっす~

梅雨真っ只中の肌寒かった新潟県大会のときとガラリと変わって
梅雨明け後の今日の新潟は半端なく暑かった

練習していた体育館の中がHOT YOGA STUDIOばりの温度と湿度だったので
選手ちゃんとかんちゃんは溶けるかと思ったよ
moblog_ac3341b0.jpg

選手ちゃんがくれた炭焼きコーヒーゼリーはすっかり温かくなってしまった

そして、この暑さのせいなのか
昨日あれほど注意散漫にならないようにと誓ったのに
今日もかなしい事件を起こしてしまったかんちゃん

選手が送ってくれた往復1万円切符の乗車券のほうを無くしたのか見当たらず

指定券はあるものの、その往復乗車券がないとすべて無効だと駅員さんに言われ
行きも帰りも普通料金で全額払わされたのでコーチング代金は吹っ飛んでしまったのさ~

あ~ん、どうしてこんなにおバカなの

せめて、
選手ちゃんが今日のスパルタコーチングした内容を明日からの練習に活かし
次回までにしっかり進化してくれてますように
moblog_72250cbf.jpg

新幹線の中から沈む夕日を見つめながら
たくさん買わされたチケットを握りしめるかんちゃんなのでした



.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

家の鍵が~~~(ToT)!!!

暑すぎて注意散漫になってたかんちゃんは
“家の鍵がないない事件”を起こしてしまいました

C殿のパーソナル&ゆっくりランチをして
家まで送ってもらった直後.....

カバンの中にあるはずの鍵がないことに気付きパニックに~

C殿やら事務所の方やらあちこちに半泣きで電話をしたために
一瞬にしてみんなを巻き込んでしまった

池尻大橋のランチした店にあるのではとか、C殿の家にあるのではとか
ありそうな場所に予測をたてて、C殿と探しに行くべしっとなった、まさにそのとき

うちのマンションの第一関門から
moblog_e442a153.jpg

出てくる住民の方がいらしたので

かんちゃんは、とっさの判断で、住民の方にご挨拶してしゅるると中に入り

もしや玄関の扉に鍵が付けっぱなしになってるかも~っと淡い期待を胸に
4階の我が家へとつながる階段をかけ上がって行くと…

ギャーッ
moblog_4cbc50fe.jpg

なんでこんなところにかんちゃんの鍵くん達が転がってるんだ

しかも、あと3段で4階というところで見つけたということは
朝、家を出ていきなり落としたってことになる訳です

恥ずかしすぎる~

マンション前で、大汗かきかきうろたえまくり
みんなに迷惑をかけてしまった残念なかんちゃん

ホントにお騒がせしてかたじけなかったっす~

パニックになった30分間で、すっかり疲れきってしまったので
夜のレッスンまで少しぐったり中のかんちゃんです(苦笑)

明日は新潟だし、これ以上注意散漫にならぬよう気を付けなきゃっ



.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

FRIDAYの記者気分( ̄ー+ ̄)

嬉しい嬉しいオフ

ゆっくり起きて、掃除して、洗濯して、
海外ドラマもたっぷり視たので

夕方、「ちょっと買い物に~」と愛車に乗って出かけてみた

目黒駅方面に行こうと目黒川の太鼓橋を通りかがったとき
「かんちゃん?」と聞き覚えのある声が…

おお~

きんちゃんこと、杉田欣也くんではないかい
moblog_e9b49235.jpg

そして、この後ろ姿はとっても素敵なきんちゃんの奥様

かんちゃんはちゃんと撮りたかったのにきんちゃんが嫌がるので
雑誌のFRIDAY風になっちゃったよ~

奥様は笑顔のステキな美人さんだったから
ちゃんと2ショット撮りたかったんだけどなぁ

夕暮れのお散歩を二人で楽しまれてるときに偶然出会したようなんだけど
久しぶりにお目にかかったきんちゃんがすごく幸せそうでまぶしかったよ~

かんちゃんは、きんちゃん達を笑かしながら写メッて
あとは二人を邪魔せぬようチャリンコでダダーッと走り去ってきました

もちろん、かんちゃんはお目当ての買い物もバッチリ済ませて帰ってきたよ
moblog_91c81976.jpg

まだ、シリアルのチョコクランチ病から脱してないかんちゃんなのでした



.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ちゅるっとな~

久しぶりに、スー兄さんをお誘いして自由が丘の“さらしん”へ
moblog_d12a22d6.jpg

小海老冷麺は今日も期待を裏切らない美味さを発揮してくれたよ~

スー兄さんは、これなら3杯はいけると豪語しながら
あっという間に完食してました

確かに立ち食いそば屋さん並みの滞在時間でさらしんをでた私たち~

せっかく自由が丘で合流したのだから
場所をかえて、お茶でもしながらバカ話をしてから帰りま~す



.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

甘かった(T_T)

昨日買った下駄サンダルは、快適ではないことを身をもって知ったかんちゃん

痛みに耐え、なんとかスタジオに到着したんだけど
moblog_11be556a.jpg

両足の側面の皮膚をえぐっております
はりきって、昨夜はペディキュアも塗り塗りしたのに~

帰るときどうしよっと思いつつ
かんちゃんは今からレッスンです

かなしいことに、シューズの中で足がヒリヒリしてるのさ



.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

下駄サンダル?

「なにこれっ」と衝動買いしたかんちゃん
moblog_0a6059c8.jpg

下駄っぽいけどサンダルっぽいでしょ

このデザインだと指のマタが痛くないのさ~

しかも、軽くて履いた感じが思いの外よいのに、お値段はかなりリーズナブル

このオリエンタルな下駄サンダルには、明日から活躍してもらいますよ~

明日晴れるといいなぁ


.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

少しでも快適に~

こんなに汗かいてよいのかというくらい朝のレッスンで消耗し

ガンバレ自分~とふらつきながら昼クラスに移動していたら
恵みのドライミストに遭遇
moblog_98d6bdf3.jpg

玉川高島屋さんたら、今年も実施してくれたのねん

ありがたや~と思いつつ、節電は大丈夫なのかいとふと疑問が…
moblog_fa61eb46.jpg

ドライミストは通常の冷房空調と違って熱源をもたないから、
地球温暖化防止に貢献し、ひとにも環境にもやさしいと書いてあったから
大丈夫なのではなかろうか~と、かんちゃんはいいふうに解釈してみたよ

それに、ドライミストはお昼の一番暑いときしか稼働してないので
レッスン終えて移動するときにはもう止まってます

一番暑い時間にレッスンをしなければならないスポコネさんも、
ブラインドを下げて冷房をうっすらめに稼働させてたんだけど

今日はついにスタジオに扇風機が登場しました
moblog_e889dadd.jpg

クールダウンのときに扇風機のブゥゥーンという音が涼しげで心地よかったよ~

節電しつつも暑さ対策しないと
レッスン中のスタジオはホントに危険かも

レッスンの進め方も猛暑バージョンにしてはいるけど
やっぱりしんどさは猛暑ならではだよね

今日、レッスン後にコーチングに行った東洋大にも扇風機が
moblog_a30a2cd7.jpg

Yukiちゃんに「あ゛~~~~~」をやってぇとお願いしたかんちゃん

かんちゃんじゃなく若者のYukiちゃんにやって貰ったから
すごく爽やかな風が流れてるように写ってるでしょ

若いっていいな~(笑)

今日はコーチングもなかなかいい感じだったし
コーチング後に水シャワーも浴びてスッキリしたので
かんちゃんは快適な気分で帰りま~す



.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

またもルーティン作成。

先週に引き続き、
今日も、下落合にあるカワシマ先生のお洒落なスタジオにて、
千葉県連の稲村先生のお手伝いをしてきたよ

しかも今日は、
連盟から、浅山先生だけではなく知念理事長もいらしたので緊張感倍増

知念理事長監修のもと、
あすかちゃんとかんちゃんのでかでかビューティーペアーは
あーでもないこーでもないとルーティンを模索しながら動き続けること約6時間

脳ミソと体力をフルに使い過ぎて
終わったときにはあすかちゃんがセクシー路線に変身してたよ(爆笑)
moblog_e21241e8.jpg

ちょっとちょっと、あすかちゃんったら、かわいいんじゃないの~

ビューティーペアーはかなり頑張ったんだけど
残念ながら、完璧な完成まで、あと少し辿り着かなかったから
残りは、来週の仕上げの作業の先生方にすべて託しま~す
(来週の火曜日、かんちゃんは新潟なので、お手伝い出来ないのよねん

先週と同様、今日も恐ろしく疲れたので、
今夜はお子ちゃまのお休み時間に寝てしまいそうなかんちゃんです



.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

気付いたら7月w(☆o◎)w

あまりに暑いので、パーソナル後、C殿と冷たいチュルチュルをいただきに…
moblog_c5cb1e9d.jpg

かんちゃんは“冷たい揚げ茄子やまかけそば”で、C殿は“めかぶおろしせいろ”

チュルッといただいて
C殿は、明日の藤井フミヤさんとご一緒のライヴに向けてリハに旅立ったよ

がんばれC殿~

かんちゃんは、急遽振り付け依頼を受けた選手ちゃんの音源を探さねばっ

あ~、気付いたらもう7月

2011年は後半戦に突入してしまったんだね

かんちゃんの生活のカレンダーは
年々速いスピードでめくられてるような気がするのは気のせいだろうか

ただ、上がったり下がったりしつつも
カレンダーがめくられるごとに
かんちゃんなりにわりとよい感じに進化してると思ってます

まわりのみんなも結婚したり、赤ちゃんを授かったり、独立したり…

つらいことがあっても、しっかり前に踏み出して何かを見つけている

これって、時がいいふうに流れたってことだよね

今朝は、ボディーアートの石黒ちゃんから電話をいただき
2年も行方知らずになってた共通の友人が
大阪ローカルの朝の情報番組にでてたよ~と知らされビックリしました

かんちゃんのいっぱい日記とホームページを最初に立ち上げてくれ
そのあと行方知らずになってしまった担当ちゃんなので

当時のかんちゃんは、いろんな感情が渦巻いてましたが

今、担当ちゃんが元気にシアワセならばなによりです

そして、かんちゃんも
山形のひとみ先生から送られてきた立派な朝積みさくらんぼをごちになりながら
moblog_c6b37837.jpg

ただいま小さなシアワセを満喫しております

さらに振り付けの音源が決まればもっとシアワセなんだけどなぁ(苦笑)



.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

暑い中での熱い練習。

今日も朝からコーチング三昧っ

ひとみ先生とかんちゃんの日体大同期生コンビでガシガシ指導したのさ~

選手ちゃんたちと真剣勝負した7時間の中身は濃く、
とっても充実した練習が出来たから
かんちゃんはスッキリした気持ちで山形を後にしたよ

体育館がじっとりムシムシ暑かったにもかかわらず、
どの選手ちゃんたちも集中力が途切れることなく
教えたことをまるごと吸収してくれたと思います

そして、振り付けを変えてもすぐに反応して注文通りに動けてたしねっ

練習中は、みんなのヤル気満々の熱いエナジーが、外気の暑さに勝ってたんだけど
終わった途端に、みんなヘロッヘロになってたな~

たくさん頑張った分、今夜は美味しいもの食べて栄養補給してねっ

そして、早めに休んで、夢の中で復習しておくれ

昨日今日と、どの選手達よりもコーチングしたニュートリオちゃん達
moblog_f0b2b14a.jpg

この二日間ですごく成長したね

3人の背中は自信と希望と可能性に満ちてるよっ

東京オープンでも、
守るものなんてないし、チャレンジャーなんだから思いきり攻めるんだぞ

どの選手達も、
この二日間のように、可能性を信じ、向上心を持って貪欲に練習したら
きっと明るい未来が待ってると思うかんちゃんです

さぁ、みんなが東京オープンまでにどれくらい進化してるか
…かんちゃん楽しみだよ~




.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

一段ずつ上を目指して!

今日は1ヶ月半ぶりの山形でのコーチング

今日まで相当気合いを入れて練習してきたのがわかったから
みんなにハナマルをあげたいが…

しか~し、目標とするラインはまだまだまだまだ、うんと先です

だから、今日も厳しく細かく注文つけさせてもらいました

今日出来なくても、やれるようになりたいという向上心があれば
きっと必ず出来るようになるんだよっ

がんばれ、かわいい選手ちゃん達

「向上心に限界はないっ」てキングカズも言ってたよ~

エアロビちゃんの大会シーズン真っ只中ですが、
選手ちゃん達の演技を観ていて思うことがあります

演技をヒラヒラと“質感薄く”動かれちゃうと
観ていてすぐ飽きちゃうし作品が長~く感じてしまう

よく、選手ちゃんに
「始まってすぐトイレか休憩に行かれるような演技はしちゃいかんでしょ」と
観てる人を惹き付けるような演技をして欲しいと要求しちゃいます

手の先から足の先まで胴体をしっかり経由して力強くシャープに身体を使いこなし
あふれ出す感情を全身から放出して欲しいのよねぇ

エレメントも質が高くないと勝負にならないし

そう考えると、山形ちゃんたちには、まだたくさん、山盛りの課題があるのさっ

床をしっかり蹴ってクリーンに動けてる選手は
みんな足が速いし、普段から走り込みもしっかりやってるので
山形チームにも、夏に「スピードあげたラン」を練習に盛り込んで貰おうかな

基礎的な能力が高くなるようなベースのトレーニングを積んでる選手達が
今後の日本の代表になってくと思うので

山形ちゃんたちに限らず、
全国のユース選手ちゃんたちは、今やらなきゃいけないことを避けないで
…つまり、演技練習ばっかりやってないで
基礎能力あげる練習に時間をたくさんとりませんか

夢中で指導した後、
ひとみ先生から素敵なご褒美が~
moblog_856e5951.jpg

やっぱり山形の佐藤錦は美味いねぇ

かんちゃん、バクバクいっぱい食べちゃいました

さて、
明日のコーチングに備え、ホテルでがっつり爆睡しますよ~

明日も小さな一段でいいから、上を目指して頑張ろう


.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム