抜かりなし~(^_^)v

夜は東洋大学に行ってYukiちゃんのコーチング~

蚊がいますから気を付けてくださいね…と大学の鈴木ともちゃん先生に言われ
蚊が苦手なかんちゃんは一気にトーンダウン
そしたら…

なんと抜かりなし子なんでしょう
110831_18157E01.jpg

Yukiちゃんが虫除けスプレーをかんちゃんに差し出してくれたのさ~

やるな~、Yukiちゃん

かんちゃんは垂れ流れちゃうくらい身体にスプレーしちゃったぜ~

俄然ヤル気が盛り返したので(かんちゃんは今日も単純です)

コーチング頑張っちゃいますよ

さて、Yukiちゃんのアップが終わったようなんではじめますかっ



.31 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

焼き肉召集かかるの巻き

いきなり、C殿と伊集ちゃんに召集かけられ『しみず』にやってきたかんちゃん

焼き肉召集

もしや、室伏選手の金メダルを祝う会

それとも、日本女子スプリンターが飛躍的に進化してるという感動を分かち合う会

…いやっ、二人とも世界陸上には興味なさそだから全く違うな

でもまぁ、久しぶりのしみずだから
召集の理由はなんにせよ、美味しくいただきましょっ

やっぱりしみずは厚切りタンでしょっ
110830_19567E01.jpg

美味すぎ~

そして楽し過ぎ~
110830_195730.jpg


ぶっちゃけ話が次々飛び交い、笑い過ぎて帰る頃には三人ともヘロヘロ
110830_200005.jpg

画像はブレブレ(笑)

勝手にかんちゃんの名前で予約したC殿も(おいおいっ)
今日初めてきた伊集ちゃんも、
しみずを気に入ったようなのでまた近々に行くことになりそうな予感

そうそう、
かんちゃん日記をみて、藤沢からしみずに何度も通ってくれてる方がいらっしゃると
しみずのオーナーから聞いてびっくりしたかんちゃん

ご家族でいらしてくださるようで、
お嬢さんがすご~く美人さんでかわいいとオーナーの娘さんが絶賛してました

またごひいきにしてくださいね~

次回、かんちゃん達の会合と偶然バッティングしちゃうかも…ですね



.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

身だしなみっ

年輪が髪の毛の状態にでやすいかんちゃん

なんとかして~っとプーさんのところに来ています

こんな風にされたり
moblog_3d7ccd7b.jpg

こんな具合になったり
moblog_9fa352a5.jpg

かんちゃんはされるがままですが
プーさんは一生懸命かんちゃんの髪の毛と格闘してくれてます

毎度のことながらプーさんありがとう

おばちゃんなりに身だしなみはきちんとせねばと思うかんちゃんは
うっすら適度にヤングに仕上げてもらったよ
moblog_bde49295.jpg

頑張り過ぎるとイタく見えちゃう年齢だから、加減は大切だね~

意外と時間がかかっちゃったから
かんちゃんはこのままレッスンへGoだっ



.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

TV観戦疲れ(^。^;)?

めまいのことをすごく心配してくれていたhaptapのせきこさんに
めまいが回復に向かってきてることを伝えにアクロス目黒タワーへ
moblog_cfc59f15.jpg

行ったからにはほぐしてもらったんだけど
精神的に元気だったから身体もいけてると思ったかんちゃんだったのに

身体の状態は残念なくらいリミットギリギリだったようです

あれ~っ

もしや、昨日、仕事に出だ以外は、ず~っと世界陸上観てたから
勝手に緊張したり興奮したりして余計に身体が疲れちゃったのかも(苦笑)

今朝も出かけるギリギリまで観戦してたもんな~

世界陸上開催中は引きこもりになりたいくらい全部観たいかんちゃんです

昨夜はボルト選手の軽やかな加速を観てシビレてるときに
宮崎オープンに出場してたMKのマスター1の二人が2位と3位をゲットしたと連絡が~

おぉ

親方のかんちゃんが、世界陸上にうつつを抜かしてるときに
選手ちゃん達ったらしっかり結果を出してくるとはなんて素晴らしいんでしょ

そして、かんちゃん日記をごひいきにしてくださってる平野さんも
マスター2、3位おめでとうございました

みんながこんなに頑張ってるんだから
世界陸上ばっかり観てないで指導もしっかりやらんとね~

今日は、せきこさんに身体もメンタルも癒してもらったから
moblog_850b4c24.jpg

明日からまた熱血パワーのエンジンふかして
かんちゃんは仕事を全力で頑張るぞ~

あっ、でも今夜の男子100mの決勝は見逃せないっしょ

ボルト、今夜ニューワールドレコード出しちゃうかもねぇ
(ワクワクッ)

そして、400mの南アの義足くんや女子100mの福島さんも準決勝に残り
かんちゃんのテンションは上がる一方です


数時間後....................

ボルトが、フライングで失格とは....

勝負の世界は何が起こるかわからないと呆然としながら実感したかんちゃんです

しょんぼりかんちゃんですが、
ぐったりふて寝する前に一言....
今日が誕生日のかっぱさ~ん、遅くなったけど、おめでと~~~



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

日焼け。

週末なのに、久しぶりに都内でレッスンしてきたんだけど…

スタジオ脇のエリアにこんなスペースが~
moblog_ad14d231.jpg

これまで気付かなかったけど、日焼けマシーンくんが3台もあったよ

昔のエアロビちゃんの競技選手って何故か焼いて大会出てたよな~

そんなかんちゃんもほぉ~らっ
moblog_ed5fe89e.jpg

大スターの古田せんせ~と、ぺーぺー選手のかんちゃん

若いな~

昔は、太陽が照ってると
条件反射的にベランダにでて水着になって焼いていた記憶が…

でも、かんちゃんは秋田生まれ秋田育ちだから、
焼いても焼いても黒さがキープできなくって
当時、かんちゃんの毎日のルーティンワークは
「レッスン+競技の練習+サンタン」だったと言っても過言ではない

どうしてあんなに必死に焼いていたんだか…
今となっては自分でもよくわからないっす

そんなかんちゃんが全く焼かなくなったのは2000年

演技のテーマが“ロシアの女王”だとコーチに言われ、
色白になるよう命令が下されたので(笑)
そのときからみんなが焼いていても真っ白で出るようになったのさ~

その頃は誰も使ってないクラシック曲、アランフェス協奏曲で演技したんだけど
その作品は、有難いことに大村兄妹がいまだにお気に入りだそうで
会うたびに話題にしてくれますが…

詠ちゃ~ん、
この話題は恥ずかしいから、もうそろそろ封印でよろしくお願いしま~す

そして、詠ちゃんと言えば、
今日の宮崎オープンのリードは彼でしたね

参加選手のみんなは現役トップ選手の詠ちゃんからパワーを貰いながら
楽しく熱くフライトを満喫できたのではないでしょうか

詠ちゃんも、選手のみなさんもお疲れさまでした

真っ黒だったペーペーかんちゃんもすっかりおばちゃんになったせいか
情熱いっぱいでがんばるフライターさんがまぶしく感じる今日この頃です



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

よっちゃんサイコ~♪

久しぶりおに会ったYoshi×2は相変わらずで面白かった
moblog_3e11eb22.jpg

よっちゃんサイコ~だねっ

今日は白金の北里大学病院に男前ガールズ仲間が入院してるので
二人でお見舞いに行ったんだけど

病院のカフェでランチしながらみんなで盛り上がっちゃって
途中からお見舞いなのかいつもの男前ガールズのランチ会なのかわかんなかったよ

でも気持ちいいくらい笑いまくったので、
入院中の友達も気分転換になったでしょう

さて、よっちゃんとかんちゃんは男前モードにシフトして仕事に行きますかねっ

太陽のようなよっちゃんに会ったから
かんちゃんは光合成したお花みたいに元気満々です



.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

めまい退治その2~!

仕事のあとに
小林耳鼻咽喉科内科クリニックへ行くことになってたかんちゃん

今日はめまい退治と別件の検査もあり、
行く前に段々ブルーになってしまったヘタレかんちゃんは
テンションあげるため昨日買ったばかりのミニバックを持ってくことにしたのさ~

ハード過ぎない迷彩チビバッグ
moblog_b84fc90e.jpg

そして、ほらほら
moblog_2dd7b29d.jpg

さらに小さくなるのよん

ファスナー付きポッケもある優れもの~

このニューバッグを持って、
ビビる気持ちをごまかしながら治療&検査に行ってきたわけなのさ

さぁ、そしてそして、
今日の先生の診断ですが…

なんとっ
めまいはかなり回復に向かっていると言われたよぉ

嬉しいなり~

しかも骨密度チェックではこんな素晴らしい結果がぁ
moblog_3599bde0.jpg

先生もびっくりの骨密度

かんちゃんのモダンバレエ歴、陸上歴、エアロビック歴は伊達じゃないっすね

気分も軽やかになったかんちゃんは、思わず『はらドーナツ』に寄り道くん
moblog_f143e501.jpg

目黒通り沿いは、
このような流行りものの食べ物屋さんやお洒落な家具屋さんが転々としてるので
先生に結果を聞いて気分爽快な帰り道に、ふらつくのはかなり楽しかったよ

はらドーナツは、
豆乳使った甘さがかなり控え目プラス油っぽさゼロのやさしいお味
moblog_baf64d95.jpg

ドーナツらしからぬローカロリーっぷりなんで
できたて熱々をゲットしたのと空腹だったのも相まって
かんちゃんはこれを一気に食べちゃいました

来週の治療の帰りはどこ寄り道してこよっかな~
すっかりノーテンキなかんちゃん

病院行く前のブルーだったかんちゃんと別人のようで
上がったり下がったりと我ながらお恥ずかしい限りです




.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

めんたいもちチーズもんじゃ♪♪♪

明太子とお餅とチーズが絶妙なバランスで融合するこのもんじゃ焼き
moblog_bd6576da.jpg

…って、これじゃ、混ざりすぎてなんだかわかりにくい

このもんじゃをどうしても食べたかったかんちゃんは、
レッスンとコーチングを終え、腹ペコ度マックスの状態で
二子玉川の“おしお”さんへやってきたのさ
moblog_c75c5fba.jpg

月島に本店があるこのお店は、今日も大人気で満席でしたぁ

そして....素晴らしい手つきで桜えびのお好み焼きを焼くスタンバイするスー兄さん
moblog_a9ee0f3b.jpg

さすが、大学生んときにお好み焼き屋さんでバイトしてただけあるな~

かんちゃんが誘ったのに、全部焼いてもらった上にゴチになってしまい
スー兄さんには毎度のことながら頭が上がりませ~ん

なんでも話せる兄さんと
あーだこーだと食っちゃべりのディナーを満喫したかんちゃん

大満腹の大満足だ~







.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ちょっと真面目な今日のかんちゃん。

ユニバーシアードのエアロビック日本代表のみなさん、お疲れ様でした

初めてユニバの種目としてエントリーされた年に代表として参加出来たのは
選手達にとって、とても名誉なことだと思います

そして、より、歴史の深い他のスポーツと並んでの日本代表として
今までの国際大会以上に自覚と決意をもって競技会に挑んでくれたのではないかな?
(ぜひとも、そうでありますように…)

参加された選手達が、この経験を活かした一回り成長した演技を
ジャパンカップでみせてくれたら

きっと後身の選手達もユニバーシアード代表目指し頑張ってくれるのではないかと
相乗効果とこの競技をする選手達の明るい未来を期待してしまいます

かんちゃんはエアロビック競技に関わる前に
陸上競技というメジャースポーツを死ぬ気でやってたから

現在一生懸命携わってるエアロビック競技も
かんちゃんが、ばあちゃんになるまでに
メジャースポーツになってくれないかな~と勝手に秘かに願ってます

そうゆう意味でも
今回ユニバーシアードの種目に選出されたのは大きな前進だと思います

だから…
なんとか次回も、エアロビックが種目に選ばれますように
(次回も選ばれるとは限らないから

エアロビックにとって記念すべき今年のユニバーシアードが終わったところで
いよいよ(土)から、かんちゃんが大興奮する世界陸上が始まりますよ~

今年は、かんちゃんの専門種目だった400mとマイル(1600mリレー)に
両足義足のオスカー・ピストリウス選手が南アフリカ代表で出場するんだって
moblog_63c3f1b0.jpg

パラリンピックの金メダリストとは言えども、
世界陸上の標準記録を突破できたなんて凄すぎ

自分のおかれた境遇や壁を乗り越える努力を惜しまず
不可能と思いがちなことも不可能と決めつけずに信じて前向きに突き進む姿勢は
エアロビックの選手ちゃんたちにも真似て欲しいとかんちゃんは思いますよ

ひたむきに継続した努力は決して自分を裏切らない

エアロビちゃん達、
地区大会に向け、ジャパンカップに向けて、今が頑張り時ですよ

今日のかんちゃんは、なんだか真面目っぽいかも



.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

バームツリー♪

ちいさなバームツリーという“ねんりん家”さんのバームクーヘン菓子だよんっ
moblog_f785c082.jpg

これは今朝まで滞在してた福岡から買ってきたわけではなく…

羽田空港から目黒に帰るときに品川を経由するので、
品川の駅にあるショップでゲットしたのさ~

前から気になってたから思わず購入しちゃったかんちゃんです

ふんわりしてるからバームクーヘンのぎっしり感はないけど味はバームクーヘン

これはこれで美味しかったよっ

一旦帰宅して荷物を置いた後も東京で仕事があったから
このバームツリーは今日の自分へのご褒美ということにしよう

実は2本購入してたので、残りの1本は、明日のお楽しみにしま~す


.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

演技&フライト練習会in福岡

今日も全力投球でいくよ~っと心に誓って会場入りしたかんちゃん

みんなを輝かせる作戦の練習内容を練ってきてたので
限られた時間の中でしたが、出来る限り深く濃く指導させてもらったよ

エアロビちゃん用のバレエ基礎できれいな動きのベース作りを体験してもらった後
いかに、誰よりも目を引くようなキラキラ輝く動きをするかという
魅せる動きを意識したフライト練習に徹したのさ~

“かんちゃんvs60人以上のフライターさん”の3時間1本勝負でしたが(笑)、
参加選手みんなの一生懸命さと、
アドバイスしたことにしっかり反応し努力する姿に
指導していてすごく嬉しかったです

今日の内容の何か一つでもいいから今後に活かしてくれたらいいなぁ

そして、かんちゃんの担当はフライト練習会だったから
前半の演技練習会中は、先日振り付けた選手ちゃんのコーチングに集中

かんちゃんの慣れない振り付けに、
今日まで相当苦戦してたという選手ちゃんでしたが

コーチングしてるうちに段々コツがつかめてきたようで
作品が彼女自身の色になりつつあり、だいぶ未来が見えてきたので
かんちゃんとしてはホッでござるよ

もちろん、選手ちゃん本人が一番ホッとしたかもね

今日の演技練習会とフライト練習会で、
約100名強の選手のみなさんと熱くピュアな時間を共有でき
かんちゃんを講師に招いて下さったたけちゃん先生&副島先生に感謝です

練習会のアフターは、
福岡の楽しくって前向きな先生達や
広島、福井、四国から参加してくれたフライターさんたちとの飲み会

みんないい笑顔でずっと笑いっぱなしだったので
みるみるうちにミッドナイト越えになってました

明日、起きれるんだろか~

たけちゃん先生&副島先生が、かなりの酔っ払いなのに
わざわざかんちゃんをホテルに送ってくれたので…

今日のイベントの〆に、3人で記念撮影
moblog_117431a8.jpg

先生二人はいい顔してるんだが
かんちゃんだけなぜか残念なくらいミッドナイト越えしたって顔してます

う~ん

これはさっさと寝るしかないね
(と言っても、現在すでに午前2時ですが……ううっ)



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ともびっくさんパート2♪

昨日に引き続き、ニセともびっくのかんちゃん、“まきびっく”が
ともびっくさんの選手ちゃん達の練習をお手伝いしてきたよ

昨日は体操基礎とグループABCをやったので
今日はバレエ基礎とグループDざんす~

ボディーブローのようにじわじわ身体に効いてくる練習をしたので、
明日はきっと身体の芯に近いところが筋肉痛になってるはずだよん

選手ちゃん達は集中力を途切れさせずに頑張ってたので
みんなみんなハナマルでした
moblog_39a31b29.jpg

ともびっくに、選手みんなのヘン顔ショットを送ったので
その画像をみたら予定より早く赤ちゃんが産まれてきちゃうかもね~

選手ちゃん達のスキルの上がった演技が観れるのを
産休ともびっくも、ヘルパーかんちゃんも楽しみにしてますよ~

そして、
昨日今日の練習を今後の練習に活かしておくれ~と選手ちゃん達に言い残し
かんちゃんは博多へ向かう為に羽田空港へ

えっ
moblog_5044bb97.jpg

ええ~っ

機材なんちゃらの為欠航ってなにっ

どーすんのかんちゃん

焦りまくるかんちゃんに
ANAカウンターの綺麗なお姉さんが、遅い便のシートを用意してくれたので
なんとか今日中に福岡入りできそうです

あ~、びっくりした~~~



.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ともびっくさん。

朝から半端なく降っていた雨で、
目黒川が恐ろしい水位になってるのを横目にみながら
傘が無意味なくらい雨風に遊ばれ、全身ぐしょ濡れになりながら駅に向かい
やっとのことで目的地の西川口へやって来たかんちゃん

ぐしょ濡れになろうと、
かんちゃんは今日はともびっくとの約束を守らねばならないのさ

お母さんになる準備で帰省してるお腹パンパンともびっくに代わって
ともびっくさんの選手ちゃん達の指導を頼まれたんだも~ん

ってなわけで、今日は偽物ともびっく…“まきびっく”でぇす
(違和感ありありっ)

今日のかんちゃんは、本物のともびっくのご要望にお応えして
基礎練習に徹してガシガシ指導しまくりましたよ

ともこは~ん
moblog_8394814b.jpg

ほらっ、あなたの選手ちゃん達ったらみんな居残り練習まで頑張ってましたよ~

だから、安心してお産に備えてくださいましっ

かんちゃんは乾いてない服を着て
これからレッスンの為中野に移動です

ところで、帰る頃、目黒川の水位はどんな風になってるんだろっ



.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

めまい退治へ~

遂に、ヘタレかんちゃんはめまいの検査に行ってきたよ

朝からドキドキばくばくで、
MKの練習が終わらなければいいのにと逃げたい気持ちでいっぱいだったけど…

やっぱりちゃんとめまい退治せねばと
めまい外来のある小林耳鼻咽喉科内科クリニックにて
moblog_8d0415ef.jpg

4時間もかけて検査しまくってきたよ

問診のあとの血圧測定と血液検査は序の口で…

平衡機能検査の重心動揺検査で空腹からふらつくかんちゃん
(しかし、結果はかなりハナマルな重心位置でした)

電気眼振図では簡単な足し算問題に妙に緊張するかんちゃん
(だが、こちらも問題なしおっ)

画像診断検査の頚椎レントゲンで
人形になりきりいろんなポーズで固まってたかと思いきや
頭部のCTで途中から気づいたら寝てしまっていたかんちゃん
(これらも異常なしっ)

ついでに目黒区の特定検査なんかもしちゃったから後半はヘロヘロでした

最終的にめまいの原因は
赤外線CCDカメラによる眼球運動の観察で明らかに~
moblog_8faffda1.jpg

やはり“良性発作性頭位めまい”でした

早速、先生に耳石置換法(エプレー法)の理学療法をしてもらい
来週の治療まで抗めまい薬をいただきてきたのさ~

完治までちょっとかかるみたいだけど
心配なしおだと先生に言ってもらえたせいか気分軽やかなかんちゃんです

ほんっと、病院行ってよかった~




.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

買い物気分♪

先々週のスポコネクラスで初クラクラになり
先週はチーム東北合宿でおやすみしてたので

久しぶりの今日のスポコネクラスで
やっぱりクラクラしちゃったってなったらどうしようと
不安な気持ちでレッスンに行ったかんちゃん

と~こ~ろ~が~~~

全くへっちゃらくん.....だったのさ~

ホッとしていい気になったかんちゃんは、
帰りがけ二子玉川RIZEの隣のDogwood Plazaでお買い物しちまったよ~

メルローズのデニムワンピ
moblog_36c55231.jpg

お買い上げなり~

可愛い店員の藤生ちゃんのセールストークにのせられたかんちゃんは
さらにブラウスやらカットソーやら勢いで買っちまったのさ~

クラクラしなかった祝い…なんて訳のわかんない理由つけて
今日は自分を甘やかしてみたよ

調子乗って洋服買いまくった後、
本来の目的地、Dogweedの上の階のloftへ
moblog_7b1b5165.jpg

お気に入りの歯磨き粉をしっかりゲットしたよ

この歯磨き粉を初めてトライしたときは
チューブからゴールドカラーのゼリー状の歯磨き粉が出てきて
歯磨き粉が白くないことにかなりビビったんだよねぇ

でも今ではこれがお気に入りなのさ~

そして、かんちゃんは毎度のことながら魅惑のloftの品揃えの罠にはまり、
またも余計なものをあれこれ買って帰ってきたのでした

今日は結果的に
買い物で散財した金額にクラクラしちゃうことになった困ったかんちゃん

めまいの検査は
ついに明日予約がとれたから(なんかコワイよ~
MKの練習みてから、覚悟をきめてしっかり診療してもらってきや~す

今日買った服で出陣するかぁ(苦笑)



.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

大にぎわいの“九品仏”

九品仏にあるお友達の伊集ちゃんのサロンに
初めてネイルとフェイシャルしてもらいに行ってきたよっ

九品仏駅に着いて、目の前の並木道がなぜか盛り上がってるのに気づいたんだけど
moblog_e10e2db5.jpg

伊集ちゃんとの約束の時間だったので、
そのままサロンに行き、至福の時間を過ごした後に
改めて、異様に盛り上がってる並木道の奥にある浄真寺に行ってみた
moblog_8a2d2080.jpg

凄い盛り上がりだ~~~

なるほど、こんなのやってたのねん
moblog_c7bb0324.jpg

…ってどんなことやるのさ

実は、残念なことに、
かんちゃん行ったときはまさしく終了したばかりだったので
催し物の内容は謎のままです

でも、アゲアゲなキラリンネイルにチェンジし、気をよくしていたので
moblog_7f1071e2.jpg

あっさりあきらめて退散したかんちゃんなのさ~

それに、九品仏にこんな大きなお寺があるのを今まで知らなかったから
それを知っただけでもよしとしよう

ちなみに九品仏は“くほんぶつ”とよみます



.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

吉里吉里の『吉里』

今朝、勇気を振り絞って病院に行ったら、
めまい専門医のいらっしゃるその病院は夏期休暇中だった

そりゃそうだよねっ、お盆だもんねっっ

まぁ、昨夜はほとんどクラクラしなかったので
心配して連絡くださったみなさん、かんちゃんは大丈夫ですよ~(感謝です

耳鳴りとかは全くなく、身体が傾いたときにフワ~っとくるので
調べた限り良性発作性頭位目眩症(BPPV)かなっと思ってますが
ちゃんとめまいの専門医に診てもらうつもりです

日を改めるしかなかったかんちゃんは
とりあえず栄養補給で元気だそう
haptapのせきこさんの弟さんが経営されてるお店に行ってきたよ~

千代田線千駄木駅の谷中にある大人テイストでお洒落な和食屋さん『吉里』
moblog_a0cd8f7a.jpg

せきこさんたちの故郷は震災で大変な被害を受けた岩手の吉里吉里です

大好きな故郷の吉里吉里の『吉里』をお店の名前にしたそうです

ほらほらっ
moblog_f0c1783b.jpg

素材にこだわってるのがわかるうなぎの串焼き盛り合わせだよ~

そして、うなぎの白黒焼き膳と特上うな重(うなぎのメニューが豊富
moblog_b6d06559.jpg

これには絶品スイーツと美味しいドリンクが付いちゃいます
moblog_8a71c9b0.jpg

このように個室でゆっくりいいただけるのよ~

アルコールなんぞいただいても二人分で諭吉くん出してもお釣りが

クオリティー高いのにリーズナブルだし
せきこさんの弟さんがやんちゃそうだけどかなりカッコいいので

かんちゃんはまた伺わせていただきたいと思ってま~す
(『吉里』東京都台東区谷中3-2-603-5834-2081)

病院行く前に、なんだか元気もり子になった気がするかんちゃんです




.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

待っててね~

21日(日)の福岡でのフライト練習会に参加される方が
moblog_c746c5a0.jpg

なんと50名を越えたと副島先生から連絡が~

ひゃ~~~

そんなにいらっしゃるなんてかんちゃんはちょっと焦るざんす

職人タイプのかんちゃんは、ほんとは1人1人をじっくりみて上手にさせたいけど
スケジュール的にそれは不可能なようなので

ただいま全員を3時間で上手にする作戦を考え中です

フライト練習会でお会いするみなさん、待っててねぇ

かんちゃんは、元気にみなさんにお会いするために
明日は予定を変更してクラクラの診察してもらいに病院に行くことにしたよ~
(ヘタレのかんちゃんとしては、ちょっとドキドキです


.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

バタンキューッ

昨夜は帰宅するなりクラクラクラ~ッとした為
カバン置いてそのまま着替えも何もせずに寝てしまったかんちゃん

まさに、バタンキューッでした

そしてなんと目覚めたのは11時間後

スッキリ目覚めたけれど、昨夜のいきなり爆睡はなんだったんだろ~

先週の水曜から時々起こる浮遊感が心配なんで
来週なんとか時間を作って病院に行こっかな

とにかく、今日はゆっくりまったりするべしっと
近所のちはるのカフェへ
moblog_d3a951fc.jpg

昔、フジテレビでウッチャンナンチャンの番組にでてた
みも~まも~のどっちかだったタレントさんの経営するカフェです

最近来てなかったけど相変わらず独特のムード漂うChum Apartmentだったよ

こんな風にお茶してぼんやり過ごしたせいか
今日のかんちゃんは今のところ全くめまいに遭遇してませぬ

やっぱりリラックスタイムは重要ってことだね



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりのスタジオレッスン

なんだか新鮮~

1週間、ずっと競技の仕事だったので
レッスンしながら身体が喜んでいる気がしたよ

現役選手の頃から、かんちゃんにとって競技もレッスンも大切で
両方やることによって身体&精神的なバランスをとっていると思ってます

明日は久しぶりにオフだから
なおさら今日のレッスンは、多少クラッときてもはりきってやりきったのさ~

そして今日も
moblog_9588fc06.jpg

みんなに牛たんかまぼこを配ってきちゃったぜぃ

仙台復興のお手伝いにもなると思い
かんちゃんはお気に入りの牛たんかまぼこをたくさん買ってきたのさ

家に帰ったら、自分の分の最後の一枚をゴチになろっと



.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

牛たんかまぼこ持って移動中┏(>_<)┛

今日は暑かったね~~~

かんちゃんは、溶けそうになりながら、MKの指導に

みんなに買ってきたたんぱく源のお土産、牛たんかまぼこを配ってみたよ~
moblog_5fb2d49c.jpg

チーム東北と同じように、MKのみんなも愛してるかんちゃんです

だから、
昨夜帰宅してからずーっとクラクラとめまい王になってたけど
今朝のMKは頑張って行ってきたのさ~

今日はほとんどクラついてないけど、
前からhaptapを予約してたから、
ここもまた牛たんかまぼこ持ってほぐしてに行ってきたよ
moblog_91ee076f.jpg

せきこさんはかんちゃんの身体の状態に苦笑しつつ
「でも、先週よりもいいですよ」と言ってた

…ってことは、先週のかんちゃんの身体ってどんだけ悪かったんだぁ

今日もありがたいことにたっぷりほぐしてもらったから
明日のレッスンまでにはかなりリカバリーしてるでしょう

明日のレッスンのクラブのスタッフさんにも
牛たんかまぼこ買ってきたので明日忘れずに持って行かなきゃ

なにせ東北合宿の為に月曜日と水曜日、休講にさせてしまったので

う~ん、今日も明日も牛たんかまぼこ大活躍だねっ




.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

チーム東北♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

今日は合宿最終日

選手ちゃん達ったら
昨日のかんちゃんバレエなどの産物、下肢の筋肉痛でヨレヨレしてましたが(笑)

練習が始まると筋肉痛も忘れる集中力で課題に取り組んでました

合宿後からのそれぞれの日々の練習に活かしてもらうために
初日からの練習内容を、改めて身体で感じながら、しっかりと復習したよ

そして、演技の課題も1人1人細かくアドバイスできたので
チーム東北の選手達みんなの地区大会やジャパンの演技に期待大の講師陣です
moblog_73247253.jpg

めっちゃいい感じの空気感の講師チーム

オフタイムは生粋の大阪人のクロサワ先生をリーダーに笑いまくり
オンタイムは小松先生をリーダーに選手み~んなに愛の熱血指導するという
いろんな意味でチームワークは抜群でした

なおちゃん先生、かんな先生、そして日体大仲間のひとみ先生も
講師み~んな、選手達が大好きで可愛くって
「なんとかしてあげたい」という気持ちの強い方々ばかりでした

講師も選手も、ナイスなチーム東北です

かんちゃんの身体はだい~ぶお疲れたけど、充実感いっぱいで江戸に戻りま~す

愛する選手ちゃん達、同士とも言うべき講師の先生方、父兄のみなさん
次回は地区大会でお会いしましょう


.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

東北魂!!!

今日は、有難い指導をしてくれた詠一くんと和也くんにさよならしてから
残されたおばちゃんかんちゃんは選手ちゃんの指導頑張っちゃいましたよ~

もちろん、選手達が昨日に引き続き、一番頑張ってたんだけどねっ

そして、練習の合間に
小松先生が『東北魂』と筆入れしてくれた横断幕に
みんなでメッセージを書き込んだのさ~
moblog_ff4221a6.jpg

ジャパンカップの会場に、この横断幕を持っていくぞぉ

横断幕書き込みつつも、ヘロヘロになるくらい充実した練習をしまくり
お約束の夜の講師ミーティングをミッドナイト間際に終えたあと
小松先生とあれこれ話をしてたら…

しまった

またもや25時です

明日の最終日もしっかり指導したいから、かんちゃんはダッシュで寝るぞ~

…って言ってる間に小松先生は夢の中に入ってしまいました
(秒殺ですっ)



.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

仙台七夕イコール東北強化合宿?

東北強化合宿イコール
moblog_36150fe9.jpg

仙台七夕って気がするくらい
この時期の東北合宿がかんちゃんの中で定番化しつつあります

ただ、今年の強化合宿は、選抜というよりも、がんばろう東北ってことで
震災の影響で練習ができずにいたエアロビックの子供達もご一緒です
moblog_43491745.jpg

みんなで夢中で練習して汗かいて、その間、現実を少し忘れて欲しい

そして、共にがんばり競い互いに相談し合えるようなお友達を作ってねっ

初日の今日は、
なんと、大村詠一くんと諏訪部和也くんの日本のトップ2が
選手達の指導をかってでてくれました
(素晴らしい
moblog_f014962e.jpg

二人に教わっているときの選手達の目がほんとにキラキラしてて…

選手ちゃん達よかったね

そして、詠ちゃん、和也くんありがとう

残念ながら明日からは
お馴染みのおばちゃん、かんちゃんと、東北の先生の指導となります

まだ2日あるのに、初日の講師ミーティングが24時をこえちゃった

ひょえ~

かんちゃんは今から焦って爆睡体勢に入りますっ
(ちなみに只今25時半…)



.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

我慢ならず~(^o^;)

昨夜、ホテルでシャワー浴びてから

つい、我慢ならず
moblog_556a4789.jpg

FLAT BACKのママ達に頂いた滋賀のCLUB HARIEのバームクーヘンと
ようこ先生にいただいた中津川のしぶかわ栗カステラに手をのばしたかんちゃん

ヤバかった~

どちらも美味すぎです

かんちゃん、真夜中に食べたことを後悔してないも~ん
(選手ちゃん達は真似しちゃいかんよっ~)

まぁ、明日から三日間、
東北の強化合宿でめちゃめちゃエネルギー使うはずだから
昨夜の我慢ならず~の行動はよしとしようではないかっ(勝手に正当化~)

さぁて、まずは江戸に戻らなきゃっ
moblog_547b1002.jpg

ようこ先生はもう飛行機の中だと思います(早っ

名古屋駅は朝から暑いっす~



.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

黒過ぎですっ

今日は岐阜のFLAT BACKさんに行ってきたよっ

ひゃ~~~
moblog_cd44705f.jpg

ハワイ帰りとは言え、ようこ先生とさなえさん、黒過ぎですよ(笑っ)

何処の国の人と聞きたいくらい
黒くてピッカピカに光ってるようこ先生は
履いてるシューズまでピッカピカに光ってました
moblog_f03dc445.jpg

ハワイでゲットされたという、暗闇の中光るシューズ

9月の三朝オープン参加のみなさんは
このシューズを履いたまっ黒なようこ先生に会えますよ

かんちゃんは選手ちゃんの指導を終えてから、
ようこ先生とご飯食べながら、そして最終の電車で名古屋に移動しながら
FLAT BACKのジュニアちゃん達について熱く深く語り合ってきたのだけど~
moblog_e350bb20.jpg

おやっ、白と黒
オセロみたいなようこ先生とカン吉(笑)

とにかく、
ジュニアちゃん達にようこ先生とかんちゃんが言いたいのは、
この夏は苦手なところの努力を惜しまないでやってくれってことかなっ

そして、まずは、
サポートをこれから毎日やらないとかんちゃんが化けてでると思っておくれ

地区大会までに克服してると信じてるよ~

ようこ先生とあれこれ話ながらの道中はあっという間だったけど
名古屋のホテルにチェックインしたのは、なんとミッドナイト寸前

いか~んっっっ

ようこ先生は朝一で北九州だし
かんちゃんもダッシュで東京帰らないと~

それぞれのお部屋でこれから一気に爆睡モードに入りま~す

きっと今夜のかんちゃんの夢には、
まっ黒なようこ先生がでてくるに違いないね



.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

サンキュー津田の兄~さまっ(ToT)

朝C殿んとこに行く支度をしながら
津田の兄~さまが編集してくれたイケてる洋楽くんたちを聴いてたら
moblog_f403e93b.jpg

元気倍増してきたかんちゃんです

昨日のせきこさんにいっぱいほぐしてもらったから
身体は楽チンだし、今のところクラクラめまい病もでてこない(ホッ)

かんちゃんが疲れてるっぽいからと心配してくれた津田の兄~さまからの
手間隙かけてのセレクトミュージックたちがなかなかよくって
気持ちもいい感じに上がってますよ~

津田の兄~さま、ありがとうございます

実は、かんちゃん、津田の兄~さま本人には、一度しかお会いしたことがない

それなのに…
いつも気にかけてくれ、こんな風に元気をくれる踊れるビジネスマンさまに
かんちゃんは感謝でいっぱいです

この感謝を伝えるべく、今年は必ず一度お会いしたいと願うかんちゃんであります

そして、ウォーキングの途中にゲリラ豪雨に降られても頑張ったC殿よ、
明日の日立のフェス、頑張っていい歌声をみんなにプレゼントしてきてね

かんちゃんは明日の岐阜の準備をしてから
元気にニュールーティンのレッスンに行ってますよ~


.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

クラクラ病(∋_∈;)

昨夜寝る前、またまたくらくらしてしまい
今日のMKでも微妙にふらふらしてたので

このめまいは疲れが原因ではないかと思ったかんちゃんは
haptapのせきこさんに助けてもらいに~

やはりっっ

背中も脚も…
とにかく最悪な状態だったようで

ほぐしてもらったら急激に血流がよくなって身体が軽くなったのがわかった

こんな身体にしてたら、めまいどころじゃ済まないですよと言われてしまった

叱られてもせきこさんに今日ほど感謝したことはないかも~
moblog_e531822d.jpg

色白で真っ白ちゃんなせきこさん

東北強化合宿から帰ってきたら、またダッシュで駆け込みますね(苦笑)

そして、実は、
かんちゃんの愛車も、先日誰かに倒されたのが原因で全くペダルが動かなくなり
かんちゃん共々大ピンチな状態だったんだけど…

今日、haptapのすぐそばの仲良しのサイクルショップに持っていき
moblog_dffa6996.jpg

倒されて壊れちゃったパーツを直し、チェーンを全取っ替えしてもらったら
ちゃんと乗れるようになったのだ~

よかったよぉ

おかげさまで、愛車もかんちゃんもなんとか復活です

…っとはいえ、
かんちゃんは歳を考えてスケジュール組まないといけないな~
再認識させられてる今日この頃です

ショボン


.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

2年ぶりの『可らし』

今日はSKJのよしえ様が東京に来てたので、ディナーをお誘いしてみたよ~

今回かんちゃんがエスコートするお店は
以前住んでたアクロス目黒タワーから30mくらいんとこにあるので
アクロスのロビーラウンジで待ち合わせしちゃったもんねぇ
moblog_15423347.jpg

まだかなまだかな~

空腹でちょっと落ち着かないかんちゃん

なんとか無事に合流し白金の鉄板焼屋さん『可らし』へ
moblog_efe67b88.jpg

…って言いながらも2年近くご無沙汰してました

ここも『鳥しき』さん同様に人気のお店なだけあって
久しぶりでも期待を裏切らない味にかんちゃんは感動したよっ

いつも頼むおまかせコースは、
シーフードもステーキもお好み焼きもあれこれ盛りだくさんの品々を
程よい量で出してくれるのでオススメです

今日は仕事全く関係なしのゆっくりと楽しいディナーで
かんちゃんはお腹もメンタルもよい栄養補給ができたのさ~

ただ、
午後のレッスンの後半激しいめまいに襲われかなり体調に不安を感じたので
今夜はシュワシュワアルコールは控えました
(ちなみにメンバーちゃん達はだ~れも気付いてないはず…一応プロ魂発揮)

まぁ、たぶん、明日はクラクラしないっしょ

.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

豪雨後の燕三条(;・ω・)

新潟の選手ちゃんのコーチングをしに
連日、大雨でニュースになっていた三条市に来たかんちゃん

大丈夫かな~と不安な面持ちでやってきたのだけど
練習場所付近はいつもと変わらぬ風景でした
moblog_9299a5a8.jpg

ただ、大雨の避難勧告がでてたとき、
この体育館は住民の避難場所になってたそうです

こうやって、今日、普通通りに練習させてもらってることに感謝しないとね

だから、きちんと意味のある練習になるよう
かんちゃんは今日も厳しく直させてもらってます

セミの大合唱と湿度に負けそうになりながらも
気合い入れてあと2時間頑張るぞ~


.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム