渋い定食屋さん

尾山台の駅の脇道というか裏側に、渋~い定食屋さんがある

今夜C殿は福原美穂ちゃんのライヴでゲストとして歌わなくてはならないので
昼のうちにしっかり栄養補給をして欲しかったから
その定食屋さんへかれこれ2年ぶりくらいに行ってみたのさ~

お財布に優しいプライスなのに味もよい『丸長』
moblog_17684b28.jpg

以前、何度も2人で来てたのに
お店の名前を、実は今日はじめて知ったかんちゃんです

「ライヴ頑張ってねぇ」と定食屋さんの前でC殿と別れたかんちゃんは
明日の東北地区大会に行く為の新幹線チケットを購入してきたのさ

かんちゃんは、チーム東北のみんなの仕上がった演技をみるのが
今から楽しみでならないよ~

代表枠は限られてるけれど、
選手それぞれが今季最高と言える演技をしてくれたら
もう十分ハナマルをあげるし、ギュギュッとハグしちゃうからね

そして、同じく明日開催の九州地区大会には応援にいけないけれど
慣れないかんちゃん振りにチャレンジしてるなるちゃんもいっぱいエール送るよ~

あらためて…
明日、地区大会に出場するすべての選手が
ベストコンディションで挑めますように



.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

最強チーム、またも合流( ̄ー+ ̄)

昨夜、タヒチアンの女王Yoshi×2から「集まりた~い」と連絡がきたので
C殿とかんちゃんは予定をやりくりして急遽合流することに~

早朝から夕方までびしばし働いてから集まった腹ペコ3人衆

行こうと思ったhaptapのせきこさんの弟さんのお店『吉里』は
大人気過ぎて満席予約済状態だったため

迷ったあげく今夜のガールズディナーはこちらになりました~
moblog_e827c6cc.jpg

目黒の『BM』でステーキ祭り

そして…
お腹パンパンになったから、チハルのお洒落カフェ~に移動してラテるの巻き
moblog_8d234d7a.jpg

可愛いなり

私達って先週集ったばかりなのに喋ることが全く尽きないんだよねぇ

気付けばもう23:00をとうに越えてるじゃないか~

カフェももうクローズの時間だったので
今日のところは24:00前に解散してみたよ

いやぁ、このチームはなんだかわからないが最強だ

…あっ

明日は、朝から、さっきバイバイしたばかりのC殿のトレーニング

どんだけ一緒にいるんだ(笑)



.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

早朝チェ~ック!

まだ眠いっ

しかし、アドバイスを待ってる選手ちゃんの為にチェックをやらねばならんのら~

いざ観てみたら、
moblog_4dfe4a48.jpg

以前よりだいぶ磨きがかかったエナジー溢れる演技に
寝ぼけ気味のかんちゃんも目が覚めたよ~

「厳しいコメントを下さい」とDVDにメッセージが添えてあったので
(ファイテングポーズが見えそうな前のめりな選手ちゃん…いいねぇ)

選手ちゃんのお望み通り、辛口かんちゃんは厳しい目でチェックさせてもらったよ

気になった点は、すぐに選手ちゃんに伝えて修正してもらっちゃうもんねぇ

なかなかコーチング出来ない選手ちゃんの不安材料を
少しでも取り除くことが出来るんだったら
早朝チェックした甲斐もあるってもんだよねっ

あっ、いかん
moblog_5f709e40.jpg

もうこんな時間だ

10:00からの中野のアドバンスクラスに行かねば~

ちょっと焦りながら移動中のかんちゃんですが
今日も1日頑張りますよぉ


.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

一年分(^^;)?

ラスベガス旅行に行っていた元MKのメンバーちゃんが
かんちゃんリクエストの99¢歯ブラシを買ってきてくれたよ~

え~
moblog_ac71784f.jpg

こんなに

大胆な買いっぷりの彼女のおかげで、かんちゃんは一年は買わなくて済みそう

さらには、
こんな可愛い遊び心のあるHollisterのTシャツも頂き、かんちゃん感激です
moblog_67f2c516.jpg

洗濯するときは気をつけないとね

でも…、彼女の渡航先はハワイだっけ

いいえ

お土産のデザインは紛らわしいけど、渡航先はラスベガスです(笑)

そんなラスベガス帰りの彼女の披露宴が今週末にあるので
出席予定のかんちゃんは、仕事の合間にこんな売り場に行ってきたのさ~
moblog_27a15ead.jpg

う~ん、どれにしよう

さぁて、結果的にかんちゃんはどれをチョイスしたでしょうっ



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

いきなり寒いぞっ(∋_∈;)

そんな薄着で出たつもりはなかったのに
C殿んちにたどり着いて「寒~い、寒いよ~」と連呼するほど冷えてしまった

優しいC殿がコーヒーをいれてくれ
moblog_5c82050c.jpg

しかも、おニューのかばんをほめられたので
10分後にはご満悦で気分も身体も温まったかんちゃん…(苦笑)

しっかし、いきなり寒くなったよねぇ

あなどれない気温の変化に警戒しなければ

こんなときは、より、体調管理に気をつけないといかんでしょっと

ひっさしぶりに、三軒茶屋の淡島通りの隠れ家的cafeの『cibot』に行ってみた
moblog_18722c5c.jpg

隠れ家すぎる外観

こうみえて、フードコーディネーターの野村さんもお気に入りのcafeなんだけどな

そして、
素敵なマスターの絶品ランチ&コーヒーを久方ぶりに頂いた感想としては…

やっぱり、この店好きです

そう言えば、C殿と初めてcibot来たときも寒かったのを思い出した
(今年のかんちゃん日記のどこかに登場してるはず)

多分、これからの季節、2人で訪れる頻度が増えそうな予感がするよっ

まぁ、今は、お腹も十分満たされ、身体も温まったから
それぞれの次の仕事へモードを切り替えましょうかね



.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

みぃ~っけ(ρ.-)♪

今年、ず~っと、かんちゃんらしいかばんを探していたんだけど

まさしくかんちゃんっちっくなかばんにやっと出会えました~

ネイティブな感じがよろしっ…でしょっ
moblog_aa40914f.jpg

お値段はそれなりにしたけれど
気に入ったら迷わないタイプなんですぐに購入したかんちゃんです

このかばんの使い初めは、明日のC殿のトレーニング

C殿はなんて言ってくれるだろっ



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

オフ?仕事?…気分的にはオフ(^_^)v

「オフだったのに~」と言いつつも
急遽、愛するC殿のトレーニングに行ったかんちゃん

トレーニング後、
「え~い、こうなったらみんなでランチだ~」っとYoshi×2を呼び出してみた
moblog_4782bf9d.jpg

場所はお馴染みの恵比寿の『筑紫樓』

先日の大会に引き続き、
昨日のタヒチアンの大会でも結果を出してくれちゃったYoshi×2

前回のように優勝ではなかったけど、堂々の2位
moblog_2bd9e8d0.jpg

おめでとうっ

Yoshi×2のチャレンジ魂に、歳が云々…は、関係なしおだと思ってるかんちゃん

これからも応援していくからね~

Yoshi×2とC殿とかんちゃんの海外珍道中をみんなで計画中なんだけど
今日んところは、C殿とかんちゃんの青山&代官山ショッピングの旅で我慢なり

…がしかし、
どのセレクトショップも今一つ買いたい洋服が見つからなかったので

なぜか目黒通りの『原ドーナツ』へ行って
豆乳ドーナツと豆乳ソフトを購入した私達
moblog_b8a5932e.jpg

このソフト
なんと、甘みはかすかにしかなく、びっくりするくらいほぼ豆腐味

かんちゃんには癖になる味かも

さて、C殿は明日ライヴだから、そろそろ解放しなければ…

かんちゃんのオフは、ちょっとお仕事になっちゃったけど
最終的には、大好きな女友達と楽しく過ごせたから満足してるのさ~

あとは、帰って、はらドーナツいただくだけだね



.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

働き過ぎチーム

haptapのオーナーのせきこさんとかんちゃん
moblog_6016f7f1.jpg

互いを「働き過ぎじゃないっ」と指摘しながら
もう少し自分の時間を作らないといけないねと結論づけたけど…

かんちゃんのこの生活ペースは年内変えようがないのだ

いつの間にかスケジュールパンパンになってたんだも~ん

こうなったら、せきこさんにケアしてもらうからいいのさ~

せきこさんよろしくねっ

そうだっ
せきこさんのhaptapブログを今日からリンクさせちゃうから
「こうゆうの苦手なのよね~」と言わず楽しんで書いてみてくださいね(haptap


かんちゃんは、せきこさんにケアしてもらって身体が軽くなった勢いのまま
目黒駅の東急プレッセへこれを買いに行ってきたよっ
moblog_0f5ef454.jpg

お気に入りの香川の鎌田のだし醤油とだしぽんさまっ

ここでしか売ってないのさ~

今夜はだしぽん使って、鬼おろししゃぶしゃぶだもんねぇ

…あっ、
もちろん、1人鍋ではございませんよ(笑)



.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ミラノな気分(*^m^*)

汐留の『BiCE TOKYO』で遅めのランチを頂いてきたよ

いや~、ミラノの老舗だけあって
コースでてくるものすべてクオリティーが高くて感動の一言

それに、テーブル担当のギャルソンのサービスも
押し付けがましくなくスマートでとっても心地良かった

このイタリアンレストランに
「星っ、3つ~」と勝手に言ってあげたかったかんちゃんです

カレッタ汐留の47階から景色をみながらの食事はたまらなく至福の時間だったよ~
moblog_38bf826b.jpg

デザートと紅茶をいただきながら
また必ずくるぞ~っと心に決めるかんちゃんなのでした
(実は、このデザートと紅茶がこれまたビックリするくらい美味かったのよ)

多分、忙しくても、
こうゆう時間をちらり作ると、また頑張る力が湧くのかもな~

そう感じながらミラノ気分を満喫してきたかんちゃんです



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

別のかっぱちゃん(^^;

台風がきています

昨夜から雨が大量に降り続いてるから
目黒川もこわいくらい水位が上がってました

かんちゃんは朝と午後のレッスンは通常通りですが
夜の選手ちゃん達のコーチングは中止にしちゃいました

申し訳ないけど、賢明な判断だと思ってます

きっと選手ちゃん達はおうちでできることをやってくれることでしょう

ところで、
今日のかんちゃんのかばんの中には、こんなものが入ってるのさ
moblog_207a14a9.jpg

昨日、新潟駅のマツキヨで購入したかっぱちゃんだよ~

昨日のかんちゃん日記に引き続き、かっぱちゃん登場~ですが
このかっぱちゃんは選手ではなく雨がっぱなのさっ

雨あしが強過ぎて
電車のホームは屋根があっても無いのと同じくらいだし
風が強すぎて傘をさしても意味がない

だから今日はこのかっぱちゃんがいきなり大活躍なのさ~

スポコネから帰るときも、ほらっ
moblog_f67bce93.jpg

仲良しのイントラのれいちゃんと、かっぱちゃん1号2号(爆)

かっぱちゃん姿でやっと駅に辿り着いたのに
moblog_8a17916e.jpg

これじゃ帰れないよ~っと思ったら、
賢いれいちゃんがRIZEから目黒行きのバスが出てると教えてくれたので
さっそくバスで帰る作戦に切り替えま~す

この台風で、日本全国が大変なことになってしまってるようですが
どうかみなさん無事でありますように

かっぱ姿のかんちゃんもなんとか無事に帰りたいと思います



.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

かっぱちゃん

母の腰の状態が昨日よりさらに回復しつつあったので(ホッ
今日のかんちゃんは、仕事先へ移動してみたよ

朝イチでごはん作って、母と一緒に食べてガールズトークをし
母の昼と夜の食事も準備してから、その他必要なものも2階へ運び
彼女が一度も1階へ降りなくても済む環境を完璧に作ってから

このかなり渋い感じの特急いなほに乗って
moblog_1d43185e.jpg

新潟の選手ちゃんのコーチングへ向かったのさ~

新潟の選手ちゃんは
2週間前の神奈川大会で初めて4位という順位をいただき俄然ヤル気が増しているよう

高難度ではないけれど、演技中のエレメントのクオリティも高くなってきたよ~

ただ、女らしい手の表現が苦手でどうしてもかっぱちゃんみたいな手になるのよね

.......

目指せ、脱かっぱ(笑)

結構たくさん振り直ししたし、動きに対して厳しいコメントも山ほど浴びせたのに
かっぱちゃんは頭ぐるぐるの半泣き状態でもガッツで食い付いてきてたので
そんなかっぱちゃんに、今日は、かんちゃんからハナマルをあげますよっ
moblog_71f45e06.jpg

かんちゃんはかっぱちゃんに御菓子をもらったけどね

とにかく、東日本地区大会までに
カクカクシカジカ的な角張った動きがもっと滑らかになると信じてるよ~

かっぱちゃんにいっぱい課題を預けてきたかんちゃんはそろそろ東京へ帰りま~す

今日は1日長かったぜぃっ



.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

母のしもべ、真っ最中(^。^;)

昨夜4度のアイシングの甲斐あってか、今朝は少し復調した母

しか~し、まだまともに歩けないので油断禁物

今日も安静にさせて、かんちゃんが朋子はんの1日しもべに~

朝からやること満載

朝のアイシングから始まり、
ご飯を作って食べさせ、
頼まれた用事を済ませ、

そして、さっきまで
汗だくになりながらひたすら掃除機をかけてたかんちゃんなのさ~

かんちゃんちのちびっこマンションと違って妙にでかいせいか
掃除機かけてもかけてもまだやってない部屋やスペースがあってくじけそうになった
moblog_60baccbf.jpg

…がしか~し、負けず嫌いなので1時間半ちょいかけて家中制覇したぜぃ

そして、「ランチなに食べたい?」と聞こうと母の部屋を覗いたら…

恐ろしいことに超入り込んで韓流ドラマのDVDを観ていたよ

朋子はんったら、
昨夜から既に4枚(1枚4話入ってる)観てるじゃないですか~
moblog_4b19b562.jpg

しかも、このドラマの主人公の煮え切らない性格にイライラするらしく
画面に突っ込みいれながら眉間にシワよせながら食い入るように観ている母

おいおいっ…腰はどうなんだい



.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

嬉しい復帰(^-^)g"

んん
moblog_a5b1990a.jpg

この荷物に背負われてるみたいなちびっこ選手は

埼玉オープン以来に会った秋田の選手ちゃんだよ~

一般女子初トライの埼玉オープンで驚きの3位になったんだけど…

その直後、故障してた箇所をこの際しっかり治そうって話し合ったので
来年の復帰を目標にしてたから彼女のコーチングはずっとしてなかったのよねん

ところがミラクル的に復帰できることになったので
地区大会にむけて、振り直し&最終コーチングにやってきたのさ~

いや~、若いって回復も早いのねん

それに、出来ることはきっちり練習してねという約束を守ってくれてたようで
彼女の演技は埼玉オープンよりも数倍良くなってて感心&安心したかんちゃんです

ただ、まだ完治した訳ではないから、
再来週の地区大会では無理し過ぎずに今出来る範囲で最高の演技をしておくれ~

コーチング後、
かんちゃんは充実感に浸りながら実家に送ってもらったのだけど

なっ、なんと

母、朋子はんが階段から落ちて固まっていて

かんちゃんは荷物を玄関に置いたまま、あ~したりこ~したりとてんてこ舞い

朋子はんを安静にさせてアイシングをし、
ご飯作って食べさせて、後片付けもし
韓流DVDを観れるようにベッドとテレビの位置を直したりしてたので

今や~っと
玄関に置きっぱなしだった自分の荷物を部屋に運んできたかんちゃんなのでした

隣の部屋では朋子はんが嬉しそうにDVDを観ているので
まぁ、一安心ってとこでしょうか…(ふぅっ)

この事故、不幸中の幸いというか、かんちゃんが帰ってきたときでよかったぜぃ

明日は、かんちゃん、実家で朋子はんのしもべ決定です(苦笑)



.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

お守り菓子(*^^*)

『雪の魂(ゆきのたま)』という富士山のお土産を頂いた
moblog_6d960401.jpg

これってなんだか凄く御利益ありそう

興味津々で一粒食べてみたら、
胡麻味の口どけのよい砂糖菓子って感じだったよ

よ~し、もう一粒食べて、
チャリンコで行人坂のぼってみよっかな

せっかくのオフなのに1日家に居ちゃったから
これからちょっと夕暮れの街に出掛けてくるよ

かんちゃんは明日からの秋田&新潟のコーチングの旅に、
あと残り7粒になったこのお守り菓子を持ってくのさ~



.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

彼女色の演技(^。^)♪

九州地区大会は東北地区大会と同じ10月1日

練習出来るのはもう2週間しかないっ

振り付けした福岡の選手ちゃんから練習DVDが届いたので
moblog_efb6a2b3.jpg

かんちゃんは愛を込めた辛口チェックした内容をメールで返信してみたよ

選手ちゃんは長文メールの内容に多少凹むかもしれないけれど
貪欲な選手であれば次の練習で直ぐにアドバイスを活かしてくれるはずなのさ

ガンバレ選手ちゃん

慣れないかんちゃん節の振り付けを、
だいぶ彼女色に染めれるようになってきているのが
この演技DVDを観ても伝わってきたので

かんちゃんは2週間後の地区大会の彼女の演技が楽しみです

大会当日は、
九州地区大会会場で頑張る彼女に
東北地区大会会場の山形からフレフレエールを送ることになるかんちゃんですが

今回の演技を観る限り、本番はもっと彼女の色が出せるのではないかな~

観てる人を惹き付ける演技になるような彼女なりの色付けを期待したいかんちゃんです

ところで…
今のみなさんの演技の色は何色ですか




.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ライフ*いのちをつなぐ物語

昨夜、品川プリンス内の映画館に行ってきたよっ

これがどうしても観たかったのさ~
moblog_949c679b.jpg

予告編を観て感動したかんちゃんは、
自分の知らないこと満載のこのドキュメンタリー映画を
絶対映画館で観ると決めてたんだも~ん

実際、時間が短く感じるくらい夢中で観れた
(あっという間過ぎて、もう少し長くてもいいかも…)

地球ってやっぱ広いぜ~って思ったし、
地球にはいろ~んないのちが
それぞれの環境の中で一生懸命生きている姿が
映画の最初から最後まで観ることが出来た

『地球上には500万種類のいのちがあり、500万通りの生き方がある』と
ナレーションの松たか子が言ってたけど

そう思うと、人間社会なんてその中の一種類でしかないのに
こんなに地球を我が物顔で好き放題に使っていいんだろか

そして、
いろんないのちが次の世代へいのちをつなぐために生きているように
人間も未来の子ども達が幸せに暮らせる環境をととのえる努力をしないとだめよねっ

シンプルなんだけど圧倒的に素晴らしいと思えるいのちの在り方が
この映画の中にはいっぱい詰まってました

20:30~のスクリーンシアターにはたった15人くらいしかお客さんが居なかったけど
かんちゃんは、この映画、絶対観る価値あると思うんだけどな~



.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ゴージャスなお土産(*^^*)↑

中部地区大会のときにようこ先生にいただいたゴージャスなお土産
moblog_bf349003.jpg

ようこ先生のスタジオがある恵那の川上屋さんの『西川』という生菓子だよん

粒々の小豆と栗がふんだんに入ってて甘過ぎない上品な生菓子で
紅茶と一緒だったら丸ごと1本食べれそうな、ある意味危険なお菓子だよ~

そして…

山形の選手のママちゃん達にいただいたゴージャスなお土産
moblog_530593a9.jpg

米沢牛のビーフシチューと、米沢牛のハンバーグ
昨日、家に来た友達とお昼にご馳走になったけどどちらも絶品でした

またもみなさんの愛のおかげでかんちゃんの食生活は潤ってます

あらためて…感謝せねばっっっ



.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

みっ、見つかった(ToT)

1週間ちょっと前に
クラブの下駄箱の鍵を無くしてしまい、修理代の\2500を支払ったかんちゃん

もう見つからないよな~と思った矢先
おバカなかんちゃんはカバンの奥底にひっそりと入っていた鍵を今頃発見
moblog_7fa3c9a1.jpg

運よくまだ修理されてなかったので
moblog_ee548204.jpg

優しいスタッフは、\2500を返却してくれたのさ~

かたじけないねぇ

元は余計な支出だったはずなのに、
返ってくるとなったら得した気分なのはなぜだろう



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

寄り道“郡山”。

山形からの帰り、途中下車したかんちゃんは、
現在、郡山で暮らすジェッツに会ってきちゃいました
moblog_6d09c580.jpg

おぉ~、紛れもなくジェッツだ~

震災があってから連絡は取り合ってたけど
実際こうやって会うのは初めて…

ジェッツが元気そうで凄く安心したかんちゃんです

ただ…
一見、街の活気が戻ったように見えても
今、福島で暮らすということは、見えない不安と闘いながら生活してるんだなって
ジェッツの話を聞いていてかんちゃんは切なくなりました

でも、ジェッツはいたって前向きでめちゃめちゃ元気でした

そんな彼の立派なご自宅の治療院がこちらっ
moblog_b975456a.jpg

『“大高茂”治療院』っみたいな看板はあえて出さないんだって

ジェッツらしいっ

おっ
moblog_abacc65a.jpg

ディカプリオ様とジェッツが兄弟のようなデカさで写ってるフォトだ(笑)

かんちゃんは、今日、半年ぶりにジェッツにマッサージしてもらえた

かれこれ15年、ジェッツにボディケアを任せてきてたので
久々の施術にかんちゃんの身体の筋肉くんたちも喜んでるようだったよ

…っていうか、状態が悪すぎて
久々に腰に鍼までうたれちゃいましたが

ジェッツに会えて、たくさん話もして、
サビ気味の身体もケアしてもらったかんちゃんは
身体も心も大満足で寄り道を満喫したので、東京に戻ってレッスンがんばるよ~

やっぱり、ジェッツは郡山に行ってまでも
治療やマッサージやリハビリを受ける価値のあるトレーナーなんだよねぇ

ジェッツ~、かんちゃんは可愛いお嬢ちゃんにも会いたいし、
また必ず寄り道しに行くよっ

ジェッツに治療してもらいたい郡山近郊の方(もちろん遠方の方も)
お問い合わせはなんなりとかんちゃん窓口(maki_aerobic@yahoo.co.jp)へどうぞです



.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

演技チェック祭り(^o^;)?

ここは名古屋
moblog_d5bb8740.jpg

いいえ、山形です(笑)

1日の任務を終了し、
ホテルまで送ってくれたひとみ先生とヨボヨボのまま中途半端に記念撮影したら
久々の半切れかんちゃん的なアングルになっちゃいましたっ

今日は、選手ちゃん達の演技、13作品のチェックと直しを
11:00~21:00までびっしり、ひとみ先生と共にしておったかんちゃんです

数分も無駄にできないキツキツスケジュールだったけど
どの選手もいい感じに変わってくれたので直して良かったよ~

3週間後の東北地区大会では、みんなの仕上がった演技をみれると信じてるからねぇ

そして、
かんちゃんの今日の1日の〆は、嬉しいYoshi×2からの連絡でした

よしこったら、今日ついに、タヒチアンの大会でてっぺんとったんだって~

3年越しの優勝、本当におめでとう

かんちゃんはこのままいい気分でホテルで撃沈しそうだな~



.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

中部地区大会!

早起きして名古屋に行ってきたよ~

今日は中部地区大会っ

カン吉が振り付けさせていただいたようこ先生の生徒ちゃん、Flat Backの未有ちゃんや
今年に入って何度か指導させていただいたかわいいFlatBackJr.のみんなを
ひたすら応援するのが今日のかんちゃんの任務でした

そして
小松先生率いるチーム東北初の一般トリオさんも

もちろん、他のみんなもかんちゃんなりにいっぱい応援したよっ

ねっ、詠ちゃん
moblog_28e2afe0.jpg

詠ちゃんも応援にきてたのさ~

応援したみんなが今出来る最高の演技をしてくれてたし

なんとなんと嬉しいことに、未有ちゃんが一般女子で2位通過し
さらにAge1でまりんちゃんが1位通過となっ

FlatBackから2人も狭き門のジャパン代表の切符をゲットできたので
ようこ先生と抱き合って喜んじゃったかんちゃんです

そして、
チーム東北トリオちゃんも無事に2位通過で代表枠に入ってくれたのよ~
moblog_e2afad27.jpg

いや~、かんちゃんってば名古屋に応援に来た甲斐があったよ

みなさん、嬉しかったり悔しかったり
今日もそれぞれにいろんなドラマがあったかと思いますが

これがみんなのゴールではないだろうから、
今後に繋げられるであろう今日であるよう、すべてを活かしてくださいね

せっかく名古屋に来たんだし~と、
かんちゃんは嬉しいテンションのまま、チラッと友人に会ってきたよっ

紀伊半島珍道中の仲間でもある7歳年下の“先輩”

2年ぶりの再開
moblog_6e9f42b5.jpg

先輩は震災の被災地でいっぱい頑張ってくれた自衛官の方です

現在、仲間の自衛官が紀伊半島にお手伝いに行ってるそうで
私達が以前訪れた場所は、かなしいことにほとんどが残念な状況なんですと…

ショボン

なんだかしんみりしちゃったかんちゃんだったけど、
先輩がお気に入りのこだわりコーヒーショップ『KAKO』に連れてってもらって
極上のブルーマウンテンを頂いたから、すっかり元気復活したのさ~

…っとは言え、先輩とさよならしたら、どっと大会の応援疲れが出てきたので
かんちゃんは新幹線で一眠りしま~す



.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

『八沢川』の鶴御膳(≧ω≦)

今日のランチは奮発して自由が丘の『八沢川』といううなぎ屋さんへ

ひゃっほ~
moblog_cef8a8c0.jpg

今日からタヒチアンの大会で戦ってるYoshi×2に
雰囲気だけでも最高の栄養分を送ろうと
C殿とかんちゃんが代わりに栄養補給しちゃいました(苦笑)
moblog_b971a347.jpg

“鶴御膳”は、素材の良さを全面に出した優しいお味のお膳に
うなぎの小どんぶりと肝吸いがついて大満足な贅沢ランチでした

明日は名古屋、明後日は山形…と
リスキーなスケジュールが控えてるかんちゃんなんで
これくらいの栄養とってもいいよねっ

ところで、Yoshi×2の予選の結果はどうなったんだろう

明日の決勝では2年連続のブロンズの壁を破ってくれよ~

明日は
かんちゃんは中部地区大会に応援に行くため
心の中でYoshi×2にフレフレエールを
そして中部地区大会出場の選手ちゃんたちには大声で応援するよ



.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ひたすらチェック(◎o◎)

帰宅してからテレビ画面とにらめっこ状態でひたすら演技チェック
moblog_abe82180.jpg

昨夜は全くチェック出来なかったので、今日一気にやってしまわねばならんのよ~

作業を始めてからかれこれ4時間経つのに終わりがみえてこない

かんちゃん、梅干し顔になっちゃうよ~

え~い、ぶどう食べて休憩だ
moblog_62230b63.jpg

…って、ぶどう食べてる時間があったら次の選手のチェックしなきゃだよね

試験の前の晩みたいな気分で追い込まれてるかんちゃん(苦笑)

クラブチームを率いてる先生ってこんなの日常茶飯事なのかなぁ

いや~、尊敬しますっ

かんちゃんは振り付けやコーチングでのお助け係で精一杯だと改めて実感

まっ、そんなこと考えるより、続きの作業を進めないと…

日曜日に山形へコーチングに行くので
かんちゃんは今のうちに演技DVDをチェックしまくっとくのさ



.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

嬉しくて恐ろしいお届け物(^^;

きゃ~、大粒でぷりぷりのぶどうちゃんだっ
moblog_addd3231.jpg

…んん

しかし、これを食べるからには
一緒に届けられたDVDの選手ちゃんたちの演技、
13作品をしっかりチェックせねばならんのよっ

これって、
嬉しくて、そして恐ろしいお届け物だよね

かんちゃんの操縦慣れしてきたね~と、
これらを送ってくれた山形のひとみ先生になんだか感心してしまったよ

よ~し、ぶどう一房食べたら2または3作品チェックすればよいのだにゃっ

かんちゃん、早速、今夜からがんばるよ~

まずはレッスンレッスン



.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

台風12号の爪痕

今回の台風で被害が大きくニュースで流れた場所は…

2008年に、かんちゃんが初めての紀伊半島巡りで連れてってもらったところでした

特に、それまで縁がなかった和歌山県はどこ行っても新鮮だった

そんな和歌山の中でも印象深かった那智勝浦が
この台風で甚大な被害を受けたなんて

そして、こんな素晴らしい世界遺産の熊野那智大社と那智大滝も
IMG_0091_convert_20110906072832.jpg

大きな被害が出ているなんて

そして、
高所恐怖症のかんちゃんが泣きながら渡った谷瀬吊橋がある奈良の十津川村も
IMG_0120.jpg

このあたりも大変な被害が出てるとニュースで流れていたけれど

この普段からリスキーな造りの橋は大丈夫だったのかな~
IMG_0128.jpg

あの時の珍道中を思い出しつつ…

一期一会、あのときお逢いしたすべてのみなさんが無事でありますよう
かんちゃんは心から祈ってます
.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

世界陸上終わったね(^◇^;)。

毎日楽しみにしてたから気が抜けたかんちゃんです

昨夜の4×100リレーのジャマイカはしびれたね~

ありゃ世界新でちゃうよっ

適材適所の走者だったもんなぁ

特に、100m覇者の3走くんうましっ

コーナリングサイコ~でした

何よりボルトの練習パートナーだけあって二人のバトンパスは安定してた

4×100の第3走者って大事なのよねん

ふと、かつての日本男子の第3走者のスペシャリスト、井上悟を思い出したよ

実は、悟とかんちゃんは仲良しで、

当時、日本記録保持者だった彼が陸上界を引退したあと、
かんちゃんとペアでジャパンにでようとなぜか本気で練習してたんだよねぇ
(怖いもの知らず過ぎる無謀な私たち)

彼は色黒で目がでかくて筋肉モリモリで日本人ぽくなかったから
ちびっこじゃなければ完璧にジャマイカチームの一員(笑)

演技のジャンプとストレングスがすぐに習得出来たくらい運動能力は高かった

ただそれ以上に、
演技中のプレゼンテーションが笑えるくらい抜群に上手かったんだよねぇ(爆笑)

そんな不思議なペアが幻で終わったのは、カナダの世界陸上んときっ

当時は彼も解説で現地入りしてたので
その間に練習できない分、苦手な柔軟を頑張ったら
彼のヘルニアくんが悪化してしまい、ペア終了の巻となったのでした

エアロビちゃんに転向しなかった彼は、関西に戻って指導者になったので、
きっと育成した選手ちゃんが今後の世界陸上に登場してくるのではなかろ~かと
密かに期待しているかんちゃんなのでした

そんでもって病み上がりちっくな体調のかんちゃんは
今日はC殿とのランチで金曜日以来のしっかりメシをとってみたよ
moblog_bf7bc3ca.jpg

梅とろろ昆布うどんは、お腹に優しいからリバースする心配はいらないはずっ

まだ微妙に食べるのがこわいかんちゃんですが
明日あたりにはいつもの大食漢の戻れそうな予感がします
(あっ、大食漢まで戻る必要はないのかっ



.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

目黒のさんま祭り?

今日は『目黒のさんま祭り』

みてみて
moblog_dcf99d3e.jpg

さんまを焼く煙の向こう側に五反田まで人が並んでるんだよ~

毎年このイベントの日は地方仕事と重なっていたので
今年は5年越しの夢が叶った気分

っと思ったら、
午後から東京都試技会があるのと
午前中は体調がいまいちなのでギリギリまで休んだから
(昨日、帰りの新幹線から夜中まで胃が空っぽになるくらい吐きまくり
しまいには38℃の熱まででちまったかんちゃん

さんま祭りを今年も体験出来ず、遠巻きにみるだけになっちゃった

目黒駅の構内までさんまの焼いた美味しそうな香りが漂ってたよ

後ろ髪をひかれながら
有明スポーツセンターへコーチモードに切り換えながら移動したかんちゃん

選手ちゃん達はカチコチになってジャッジの先生達の前で一生懸命演技してたよ

ジャッジのコメントが厳しいのは当たり前~

東日本までの2ヶ月をどう修正していけばよいかを知る為の試技会だからね

課題を克服して東日本には今日より数段よくなった演技を披露したらよろしっ

かんちゃんもサポートする側として頑張りま~す

さんま祭りはもう終わったよねぇ…と
試技会から帰るときも、まだ気にしてる往生際の悪いかんちゃんなのでした




.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

“やってみよう”のクラス

今日のかんちゃんは、台風の影響もなく、普通に新潟の燕三条にやってきたよ

いつもの選手ちゃんのコーチングではなく
「これから競技やってみたいんですけど~」の大人の為のクラスが
かんちゃんに与えられた今日の任務

依頼を引き受けたからには、
「やってみたい」から「もっとやりたいっ」な気持ちになってもらえるように
参加者のモチベーションがあがるような練習内容を心がけてみたかんちゃんです

みんな、続けていけそ~かなぁ

moblog_ecf528c2.jpg

終わってもメモしたり練習してるくらいだから
みんな続けてくれるかも

そして、今日置いてきた宿題を、次回まで楽しみながらやってくれますように

一回目がいい感じに終わったので
燕三条駅で購入した御当地サイダーで1人打ち上げです(苦笑)
moblog_dabfb92b.jpg

ルレクチェサイダーは、洋梨テイスト満載のサイダーでした

帰りの新幹線も順調に動きだしたので
かんちゃんはこのまま少し目を閉じ、休みながら帰ります

最後に…
悪天候に負けずに三朝オープンに出場された選手のみなさん、
リードのようこ先生、ジャッジのみなさん、コーチ&ご父兄のみなさん
みんなみんな本当にお疲れ様でした



.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

お土産祭り~(*^。^*)

今、かんちゃんちにはお土産がいっぱいあります

水曜日にYukiちゃんにいただいた北海道土産はRoyceのチョコ
moblog_7fd3eba0.jpg

やっぱしうまいやね~

でも、ジャパンで一緒に食べれるよう、願掛けとしてウシくんは残しとくからねっ

そして、同じく水曜日にスポコネのくまちゃんにいただいた宮崎土産っ
moblog_b07c3fa8.jpg

日向伝承の“つきいれ餅”は、お品のよい味がしたよ

お土産より何より、くまちゃん、宮崎オープン6位おめでとさんで~す

さらには
フライト3位おめでとうなMKの山田ちゃんからも昨日こんなお土産を…
moblog_e7df984f.jpg

立派な日向夏ゼリーをありがとう

そんでもって
結果はちょっと残念さんだったけど
熱血看護師の石田ちゃんからもこんなお土産いただいたよ
moblog_55e97803.jpg

日向夏のピールです

彼女と2位をゲットしてきたMKのえみなちゃんオススメの品なんだってさ~

唯一食べ物じゃないお土産はこちらっ
moblog_bdab59f6.jpg

水曜日にスポコネの林様からいただいたインド土産

手作りペンとラム革のリゾートサンダル

このサンダルは見た目も履き心地も抜群

今日は不安定なお天気だから履いてけないのが残念っ

明日の新潟には履いて行きたいけど
ノロノロ台風の影響でお天気が悪ければ無理だよね~


.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今日から9月だぁ(^o^)/

こよみでは秋がやってくる季節に突入したことになります

…ってことは、
エアロビの選手ちゃん達は、
いよいよテッペンとる人が決まるJapan Cupに標準あわせる時期にきたってことだ~

ピリッと緊張する季節

なつかしいかも~

今のかんちゃんは選手をサポートする立場だから、
感覚としては自分自身が選手だった頃とはまるきり違う

しまいには、選手の頃よりも乱暴に身体を使ってるから
こうやって病院のお世話になっちゃうし
(もちろん、年齢のせいもありますが)

このままの自分でよいのかと、近頃、悶々としてしまうかんちゃんなのです

忙しいだけでなく、自分自身に刺激が欲しいかも~

だからと言って
これをしてみたいっとかやりたいことが見える訳ではないのよねん

とりあえず、
今日は病院でガン健診その他もすべて無事クリアし
めまいも全快したと先生に言ってもらえたので

あれこれ難しく考えずに
ふらふらと目黒通り沿いの家具屋さんを覗いて帰ってきたかんちゃんです
moblog_ebde5869.jpg

こんなユーズド感の家具なのにこんな高いのっ…てなテイストのショップよん

そして、
もちろん、こちらの…
moblog_542c54d8.jpg

はらドーナツは今週もゲット

雨が降る前になんとか帰宅できたし、
かんちゃんは、今回の台風の勢力が弱まってくれますよう祈りながら
ラテとドーナツで少しまったりします




.01 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム