文殊の知恵♪

今日はフライト全国のルーティンを考えて来たよ

1人よりも2人、2人よりも3人、いやいや3人より4人でしょっ

…ってことで
この4人で集まり文殊の知恵作戦で完璧なルーティンを作り上げちゃったのさ~
moblog_fb35b3d1.jpg

左から、
ユースフライト全国でリーダーの相方をしてくれる今堀ちゃん

今日も変わらずテンション高くて元気で賢い今堀ちゃんでした

左から2番目は
昨日もペアとトリオ両方で入賞を果たした現役バリバリの沢野しんこちゃん

彼女は今年も一般さんのフライト全国でのリーダーさんだよん

しんこちゃんはシャープで切れ味よくクリーンな動きをされますが

今日、初めてたっぷり話してみて、
なんて可愛らしい女性なんだろうと思ったかんちゃんです

そして、カン吉の隣は、我らがフライトのレジェンド、ようこ先生

ようこ先生とかんちゃんは、
11/26(土)のスーパーキャンプ東京で全国版のフライトセミナーしま~す

みんな来てね~

今日、限られた時間で各カテゴリーのルーティンもきっちり仕上がったのも
クリエイティブな能力が高いみなさんと一緒に作れたからだと思います

さすが私達~

文殊の知恵作戦は、
ルーティン作成以外のフリートークの相性もよく
かんちゃんはかなり嬉しく楽しい時間を過ごさせてもらいました

よ~しっ、気分があがったままレッスンに移動するぞ~




.31 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

☆SUZUKI JAPAN CUP 2011☆

朝の移動途中、こんな人に会っちゃった
moblog_dcf2f6fe.jpg

かんちゃんが現役の頃から
日本選手の振り付けをたくさんしてくれてるパウロさんだよ~

久しぶりにパウロさんといっぱい話ながらジャパンカップ会場に到着

昨日の東日本での嬉しい結果もかなしい結果も一晩で気持ちをきりかえ
かんちゃんはジャパンモードで選手ちゃん達のサポートをしてきたよ

今日はどの選手もみんな臆することなく攻めた演技をしてくれたので
かんちゃんはサポートし甲斐があったし応援していて楽しかったなぁ

そんな中、
チーム東北初のジャパンでの表彰台にのったのは…

ジャジャ~ン
moblog_2e8e125b.jpg

Age2トリオさんだよっ

3位おめでとう

かんちゃん振りをこんなに光らせて演技してくれた3人に感謝です

そして、チーム東北の一般トリオさんも無欲の頑張りにより嬉しい4位

Age2シングルは2選手入賞したけれど
本人達はきっと悔しい4位と5位でしょう

今日の悔しさが必ず次のステップアップにつながると思いますよ~

もちろん、みんなも同じ同じっ

それから
FLAT BACKの選手ちゃん達も、なるちゃんも
今日ここで演技できる喜びが身体中から溢れてたから
ジャパンのステージを踏んで、さらにこれから頑張る意欲が増したことでしょう

今後の頑張り、かんちゃんは応援してるよ~

そんな黄色いおばさんかんちゃんは
今日もたくさんの選手ちゃんを応援し過ぎてすっかりガス欠だよん

2011年のジャパンカップの熱い1日は終わりましたが
みんなもっともっともっと練習して
今日の詠一くんトリオのように
応援してる人も興奮して身体があっつくなるよな演技者になってくださいね~




.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

0.05の重み…

今日は東日本地区大会でした

かんちゃんが関わらせていただいた選手ちゃん達は
気持ちよく出来た選手もいれば、
スッキリしない演技で終わった選手もいたようですが
どちらにしても、結果は出てしまったのでどうにもなりません

0.05に泣いて、明日の代表枠を逃してしまった選手ちゃんもいます

彼女の演技の出来は良かったので
悔しくてかなしくてどうにもおさまらない気持ちだったことでしょう

かんちゃんも切なかったです

でもね…

たった0.05ですが、その0.05の大きさや重みは
その選手ちゃんには言わなかったけれど、かんちゃんは恐いくらい知ってるのさっ

昔、ある世界大会で0.05差で6位だった為、ファイナルの5人に入れなかったり
スズキジャパン連続3位を打破できず3度目の正直の時も2位と0.05差で3位だったり
大きな大会で何度となく0.05に泣いてきたかんちゃんとしては

0.05ってちょっとのようで全然ちょっとじゃないんだと知ってるのよねん

だから、
次に、0.05なんて数字に泣かない為には、うんとずば抜けるしかないんだよ~

今日0.05に泣いた選手ちゃんは、
かんちゃんなんかよりはるかに才能のある選手だから
この現実から逃げずに、大リベンジしてくれると信じてますっ

さて、明日のジャパン
真っ黄色のスウェット着てあくせくうごめいている人を見かけたら
その黄色いおばちゃんは、紛れもなくかんちゃんで~す(笑)

明日もしっかり笑顔で選手ちゃん達を送り出すからねぇ
.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

自転車のニューライト♪

愛車のライトの電池交換しようと思ってたのに…

つい買ってしまった
moblog_1817e286.jpg

充電がUSBでできちゃう訳なのさ~

しかも、ピコピコ光る加減が、前よりもやけに力強いから、
夜間に乗っても安心度倍増な気分

この勢い的な買い物は、
間違いなくよい判断だったと思い込むかんちゃんなのでした

ところで、
明日はいよいよ東日本地区大会なのさ~

みんな、思い残すことなく気持ちよく演技してねぇ



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

モーニング(*^。^*)

昨日、美容室で(もちろん、プーさんのところ)
danchyuという雑誌を見て気になったお店に朝からトライしたかんちゃん

目黒駅隣接のアトレの2階にある創業30年のフルーツパーラー『果実園』のモーニング
moblog_31814b93.jpg

やばいっ

これじゃ、感動した美味さが伝わんない

デカデカメロンなどフルーツ&コーヒー紅茶付いて525円のお得感満載のモーニング

そして、265円足して飲んだメロンジュースは感動ものの美味さ

これは某千疋屋さんだとおいくらかしらというくらい
この値段でこのクオリティーに感服したかんちゃんです

お店のフロア担当のお姉さんがとっても気さくで感じがよく
すっかり仲良しになってしまったかんちゃんは、このお店の常連になりそうです

さて、朝からお店の探検も成功して満足したし、
かんちゃんは急いで仕事に移動しなければ



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ジャパンまであと数日…

今週は、東日本に出る選手もジャパンに出る選手もコーチングはしません

みんな自分自身で心と身体をピークに持っていけるようになって欲しいし
もう持っていけるようになってるはずとかんちゃんは信じてます

だから、ここまできたら、かんちゃんは必要ないと思って…

昨日も、姉夫婦から送られてきた紫いもをのんきに食べてました
moblog_cf63bb44.jpg

かたじけないね~

でも、ホントに、
かんちゃんの役目はほぼ完了なんだよねぇ

あとは、当日、みんなを笑顔でステージに送り出すこと…かな

とにかく、土曜日、そして日曜日に東京武道館で会いましょう




.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

おいもちゃんの季節

金沢の姉夫婦から秋の味覚が届きました
moblog_8270ac82.jpg

金沢育ちのおいもちゃんで~す

姉夫婦のほとんどプロ並みな家庭菜園(菜園の敷地も作る技術も尋常じゃない)で
すくすくと育ったおいもちゃんが3種類も入ってたよっ

こりゃ、C殿にもお裾分けだ~
moblog_2f5cf36b.jpg

紫いもとC殿
(もちろん、くりいもときんときいももあげたよ

今日はとっても久しぶりにC殿のトレーニング以外働かないかんちゃん

ランチは2人で自由が丘の『RobeksJulce』に行き、
のんびりとスムージー&サンドイッチ、〆にコーヒーを頂いたのさ~

偶然にも、お店の2階で“内村不動産”って番組の収録をしてて

思いの外全部がビックだったけど感じは凄くよかったなんとか可奈子ちゃんと
オーラがなくて地味だったけど真面目そうな狩野なんとかくんが
1階でランチ中のC殿に気付いて挨拶にきてくれたよっ
(C殿ったら大御所なのね

きっと、かんちゃんたちお気に入りのスムージー屋さんは
近々その番組で紹介されると思いま~す

さぁて、
かんちゃんは帰っておいもちゃんをふかしてのんびりしよっと



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

トルコの大地震

昨夜、東京に戻ってテレビのニュースを見てビックリしました

今度はトルコで大地震

タイの大洪水といい…

地球に歪みが生じてる

人間が地球に優しく生きてこなかったから
ここにきて次々と自然災害が起きてるのでしょうか

トルコは季節的にかなり気温が低いのがさらに心配です

引き続き東日本大震災の復興を応援しつつ
なんとかして日本からもいち早くトルコの支援をしたいですよね

自然災害以外でも、経済や革命などで、世界中が不安定に揺れている2011年

世界の人々が、
苦痛の表情ではなく、柔和な笑顔であふれるようになって欲しい…

今は、トルコの被害が拡大しないで1人でも多くの人を救済できるよう祈りたいです
.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

多賀城復興イベント(^o^)/

今日は東北エアロビック協議会に全国の皆さんが寄付をしてくださった一部で
被災地のみんなにエアロビックで笑顔になってもらおうというイベントをしてきたよ

エンジョイエアロビックin多賀城をクリックして、
さらに『大会.イベント』をクリックみてね

こんな感じですっ
moblog_5ce086fe.jpg

さらに
会場には世界のエアロビックのみなさんからの愛の横断幕と
チーム東北の“東北魂”断幕がイベントを見守ってくれてましたよ
moblog_72bc222c.jpg

HipHopのTaro先生も松島で家が無くなってしまったのにリードをしてくれ
終わってから“東北魂”段幕にメッセージも添えてくれました
moblog_93d9bd8d.jpg

今日は、参加者のみなさんやリードした先生方と
3時間半濃密でめちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせてもらって
かんちゃんには、とっても幸せで貴重な1日でした

参加のみなさんもイントラちゃんも、
前からかんちゃんの友達って勘違いしちゃうくらい違和感なかったし
レッスンしてても準備や後片付けしてても、とにかく全部楽しかった

参加のみなさんに楽しかった~ってニッコニコの笑顔をもらったし
先生また来てねっと何回も言って貰い、かんちゃんはもう感激でいっぱいなのさ~

義援金が物質の援助だけでなく
こうやってエアロビックを通して被災者のみなさんの心のケアに使うと言う案は
すごくいいことだなぁって、今日、実際に関わらせてもらって実感しました

小松先生の被災地でのエアロビックイベントは
これからも継続してあちこちで予定されてるようで
この企画、ホントに素晴らしいな~って思いました

それと、今日、協賛してくださった我らが『ボディーアート』様

みんなの笑顔に貢献してくださって感謝です

今朝、イベント前に、
東北エアロビック協議理事長の小松先生が車を走らせ
かんちゃんに今の被災地の状況を案内して見せてくれました

沢山あった建物がなんにも無くなってしまって
アフリカの草原のような荒浜周辺…

昔の光景を多少知ってるかんちゃんはショックで唖然としました

写真撮っていいよと小松先生が言ってくださったけど…

撮れなかったです

そして、
宮城のテレビ局の人が津波に遭遇して
逃げながらの一部始終を撮ったものが、何度もテレビで放映されてたけど
その場所が、今日イベントした場所、多賀城だとかんちゃんは初めて知りました

あの映像の場所で、
今日こうやってイベントができるまでになったことは凄いことですよね

みんなに、このいっときを心から楽しんで貰いたいという
かんちゃんが今日イベントでやるべきことが、
朝の被災地巡りで、よりはっきりしたような気がしました

今日の参加者全員が被災者の方だから、
まだいろんな意味で現実的な問題があるようです

でも、たくさんの方が、レッスン中にまぶしいくらいの笑顔をみせてくれました

気仙沼の仮設住宅から参加の方もいらっしゃいましたが
終わったらまた仮設住宅にお帰りになったんだろなと思ったら
かんちゃんはとっても切なかったです

だから、せめて、みんなの元気の素になるようなイベントがまたあるならば
かんちゃんはまた参加させてもらって、みんなをピカピカの笑顔ちゃんにしたいです
(要らないって言われたら勝手に交ざりに行こうかな~

帰りに、仙台駅で、自分へのご褒美いただきました
moblog_6b7f2cdb.jpg

『喜久水庵』の抹茶パフェだよ~ん

そう言えば…
今日、多賀城の道路沿いに大きなお店があったな~

また今日みた被災地の光景が頭に浮かんで
ちょっと切なくなるかんちゃんなのでした

新幹線に乗った途端、咳ゲホゲホ攻撃が襲ってきたので
(イベント中は全くへっちゃらくんだったのになぁ

咳止めシロップを出動させ
今日、ご一緒した素敵なみなさん全員とまた会えますようにと祈りながら
かんちゃんは眠りにつきたいと思いま~す




.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今月2度目の仙台です

明日は、仙台の多賀城で小松先生の陣頭指揮のもと復興イベントです

参加者100%が被災者の方だとお聞きしてます

一緒にリードする仙台の先生の内2人も被災されてるそうなんです

小松先生が復興イベントにかける思いの大きさがすごく伝わるので
かんちゃんはイベントに参加させていただくことに感謝して
明日は、目一杯みんなを笑顔にできるよう、自ら楽しむ気持ちで頑張ります

仙台着いて、
ちょいとばかし最終追い込み中の選手ちゃん達覗いたら
みんないい感じに動きも表情も締まってた

ジャパンではきっと何かやってくれると
かんちゃんはいい予感がしてます

さて…
小松先生に、美味しいご飯をゴチになって
明日のイベントの最終打ち合わせも完了したので
かんちゃんは明日に備えて、咳止めシロップ飲んで寝ますよ~
moblog_1c8d44f2.jpg

…そうなの、寝るときなぜかまだ咳が止まらないのよねん

あっ、でも、昼間は咳がでないから、イベントは全く問題なしおで~す




.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

壊れかけのかんちゃん(^o^;

夜寝るときに咳がとまらない病になって早4日目

たぶん風邪から咳喘息に移行してしまったのでしょう

深く寝れてないせいか、かんちゃんはちょっと壊れ気味です

C殿のトレーニング中、
ウェアの背中の黄色いラインが顔に見えてしまい
moblog_422dfbc7.jpg

動く度にラインが動いて表情がかわるから
おかしくって笑いが止まんなくなっちゃった

確かに顔に見えるでしょ

壊れテンションのかんちゃんを心配したC殿は
トレーニング後、イデーカフェにランチに連れてってくれたよ

久しぶりに行ったイデーカフェはトリンドルちゃんとコラボ中らしく
店内がびっくりするくらいファンシーな甘口ティストワールドになっていた

「男性客は落ち着かないよねぇ」と言いながら、そんな私達も落ち着かなかった(笑)

オーダーしたパンケーキを待ってる間、
C殿お気に入りのニュースマホカバーをパシャリ
moblog_33926840.jpg

ユルユルふくろうくんだよ~

これみて、またもかんちゃんはツボに入って笑いまくってたのさっ

デジタルな商品にアナログ過ぎるニットのカバー…ナイスですっ

見るものすべてに過敏な反応をしてる今日のかんちゃん…やはり壊れ気味



.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ベイサイドコンテストのお知らせ~

かんちゃんのところに、このようなものが東京都連盟さんから届いたよっ
moblog_3249f3a7.jpg

『エアロビックベイサイドコンテストin Tokio2011』の参加者募集のポスターです

有明スポーツセンターの大体育館で行われるイベントで
かんちゃんはフライトのリードをさせてもらうことになってます

かんちゃんは12/18(日)のユースのフライト部門のリードですが
同じく18(日)の一般フライトは植松雄太くんが新システムでリードしてくれます

新しいシステムとは、
ファーストステージ、セカンドステージ、ファイナルステージと分かれてて…

う~ん、う~ん
とにかく、詳しく知りたい方は東京都連盟のホームページをご覧くださ~い
東京都エアロビック連盟

フライト大会のあとは恒例の仮装レッスンがあったりと楽しい企画盛り沢山ですよ

17(土)は演技部門で多分野の方々の参加が可能となってます

観るのも楽しいし、参加するのはもっと楽しいと思いますよ~

ちなみにユースのフライトのみなさんは事前にルーティンセミナーをします

11/19(土)に深川スポーツセンター第2武道場でかんちゃんが待ってますよ~

13:00-13:00小学校低学年以下
14:10-15:10小学校高学年
15:20-16:20中学生&高校生

申し込みは10/23(日)から定員になり次第しめきるとのことなのでお早めにどうそ



.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

東日本出場組の最終コーチング!

今夜は東洋大で東日本に出る選手ちゃんのみのコーチングでした

風邪菌をまだ背負ってるかんちゃんですが、
峠は越えてるので指導に支障はなしおです

来週の土曜日はいよいよ本番だから
かんちゃんが厳しいことを言うのも今日がラストでした

あとは、選手自身の当日のメンタルが落ち着いていたら、
少なくとも、努力したことが努力した分だけ形になると思います
(努力の量以上のことを期待するのは都合がよすぎだけどね

今日の仕上げ練習の後に、
選手ちゃんが作ってきてくれたきのこの炊き込みご飯のおにぎり
moblog_d4f374bf.jpg

みんなでありがた~くゴチになりました

今日のこの団欒中のみんなの笑顔が、
大会当日の演技の後でもみれることを願ってるかんちゃんです

選手ちゃん達のレベルはそれぞれ違えど、
コーチングした5(水)、12(水)、そして今日と、かなり良くなったと思います

だから、自信を持って本番は堂々と演技をしておくんなましねっ

頑張ってしっかりコツコツ準備してきた選手ほど
本番を待ち遠しくてワクワクしてるものですが

みなさんはどうですか

ちなみに、
かんちゃんはコーチングする側として手応え感じてるから
今からすごくワクワクしてますよ~




.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

いつになく名残惜しい我が実家

今日は、実家を出るギリギリまで、
慣れない韓流DVDを観たりて母との時間を満喫してきたかんちゃんです

仕事のパツパツ具合からして
実家にはしばらく来れないかもしれないので
かんちゃんったら急に寂しくなっちゃったのよね~

頼まれた買い物をしにスーパーへ行ったら
母が好きな『胡桃ゆべし』を発見
moblog_58476756.jpg

もちろんゲットしてきたよっ

しかも焼き芋さんもゲット

案の定、母はゆべしも焼き芋も大喜びでした

母の喜ぶツボを心得てるかんちゃんとしては、
もう少しお助け隊長してあげたかったなぁ

いつになく実家を離れるのが名残惜しいかんちゃんなのでした



.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ぬるめのお助け隊長(^^;

圧迫骨折した我が母、朋子さんは、
風邪っ引きのお助け隊長かんちゃんより遥かに元気でした

それは紛れもなく、
土曜日まで兄嫁ちゃんと甥っ子くんが母のそばにいてくれたおかげに違いない

何度も東京と実家を往き来してくれた兄、
2週間以上も母のケアしてくれた兄嫁ちゃん、
そして母に一番の元気パワーをくれた甥っ子くんに感謝ですっ

かんちゃんは、食事作りと洗濯と買い物に行く任務以外はまったりでき、
前回来たときよりも頑張らなくてもよいみたいで
今回はぬるめのお助け隊長になってしまいました

近所のスーパーで小さい頃苦手だった食べ物発見
moblog_4d60a83d.jpg

おおざっぱに言うと『えご草』の寒天ってとこかな...

酢味噌でいただきます

今日はトライしようか迷ったけれど…
大人になった今でも好きになれる気がしなかったので
ここは無理せず、かんちゃんが大好きなゴマ豆腐にしときました

そして、新潟で貰ってきた菊の花
moblog_16f56e99.jpg

熱湯に酢を入れて軽く湯通しして
早速、おひたしくんにしたのさ~

母は菊のおひたしが大好きなので大喜び

さらに、朋子さんのリクエストによりかんちゃん特製夏野菜カレーも作ってみたよ
moblog_465c8d0f.jpg

菊のおひたしを「美味しい美味しい」と連呼しながら食べ
「このカレー、毎日食べたい」と喜んでおかわりした母をみて
お助け隊長かんちゃんは、今日一番の幸福を感じさせてもらったよ

それに…
コルセットはつけてるけど、母がだいぶシャカシャカ普通に動けてきてるので
回復に向かってる母の状態にホッとしてるかんちゃんなのさ

まぁ、そんな母は母で、
今日は、かんちゃんがスリムクラブの「いいよ~」の人の声じゃなくなって
何を言ってのるか聞き取れるようになってホッとしてると思うけどね(笑)

しっかし、かんちゃんにくっついてる風邪菌、そろそろ退散してくれないかな~

明後日から、また3日間東京で、ギューギューに仕事が詰まってるから
明日あたりにはなんとか完全復活したいと思っているかんちゃんです



.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟から秋田へ…

今回は東京に戻らず新潟から秋田へダイレクトに移動してみたかんちゃん

意外と長旅

風邪菌抱えたかんちゃんにはちょっとしんどかったよ

声がスリムクラブの人みたくなってたかんちゃんは
コーチングに支障をきたさないよう声がもっと出るようにと
練習場に移動途中にのどぬーるスプレーをゲットしたし

選手ちゃんのママから最強のマヌカハニーをいただいたから.....
moblog_b0d543ad.jpg

これでもうバッチリなのさ~

敦子さ~~ん、サンキューですっ

ジャパンを控えた大事な選手ちゃんのコーチングだから、
彼女の演技を地区大会よりもバージョンアップさせ、
ジャパン用に手直ししてビシッと仕上げたよ

今日の選手ちゃんの練習態度や受け答えから、
ジャパン出れて嬉しいと言う気持ちより
ジャパンに挑む強い決意と攻めていこうとしてる気持ちが感じ取れた

それって、ナイスだよね~

彼女をコーチングしてきてちょうど4年

彼女の身長はちっとも伸びないけど(笑)
(今日もボディーアートさんのリュックに身体が埋もれてたし)
moblog_c19067da.jpg

競技選手としては大きく成長したと嬉しく思うかんちゃんです

努力は自分を裏切らないから
努力家さんの彼女は、きっとジャパンでは素晴らしい演技をしてくれるでしょう

かんちゃんは最終チェックがいい感じに出来て安心したので
これから圧迫骨折中の母のお助け隊長に変身して実家に向かいます

お助け隊長自ら、風邪がこじれ気味という最悪な展開ですが…
まぁ、なんとかなるっしょ



.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

“競技やってみよ~”の会in新潟

先月に、依頼をいただいて始めた新潟での競技練習会

今回は2回目です

みんな続けてくれるか心配だったけど
そんなかんちゃんの心配と相反して参加者が増えてました

うれしい~

ってことで、今日もみんなが競技をキライにならないよう
しんどい基礎練習は小出しにし、
楽しんでもらえる振り付け練習に多めの時間を費やしたよ

って言いつつ何気にガシガシやったからしんどかったみたい
moblog_fa264069.jpg

みんな集中力を出し切ってしまい、瀕死の白鳥のように果ててしまいました(笑)

次回の練習会は12月の予定なんで、
それまでちょっとずつでいいから練習しておいてね~

来年の県大会では作品としてみんなが披露できるよう
エレメントも練習しながら仕上げましょっ

木曜日から抱えてる風邪菌が、かんちゃんの体力の消耗を激しく消耗させていたけど
美和ちゃん先生からこんなに新鮮な食用菊をいただいたので
moblog_9b61dffb.jpg

これをおひたしにして食べたら、
きっと風邪菌をも退治できるに違いないっ

美和ちゃん先生、菊とお手製おにぎり、ありがとね~

体調が悪いわりには、
練習会後の地区大会に出る選手ちゃんのコーチングも
気付けば3時間半がっつりやれていたかんちゃん

そして、選手ちゃんも、今出来る範囲でベストな仕上がりになりつつあるし
かんちゃんの体調は限界だけど、気持ちは安心してホテルに帰ってこれたよっ

あとは、ご飯食べてから風邪薬とルルゴールド飲んで
moblog_671c6e46.jpg

今日の世界体操の種目別のダイジェストみて寝ようっと

内村選手の強くて繊細で美しい体操をみて
明日の秋田のコーチングに備えるのだ

内村選手の「チョイスした難度(D)をエクセレントに遂行(E)する」という
お手本的な点数のもらい方は、エアロビックの選手ちゃんにも勉強になると思うよ~

個人的には鉄棒の時のドイツのポイ選手みたいなチャレンジャーな演技も好きだけど
Dに対してもう少しEがのびるような完成品に仕上げてくれたらもっとシビレるよね

世界の選ばれし選手達の素晴らしい演技をみて
ジャパンに出場するエアロビック選手ちゃん達もモチベーションあげていこ~




.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ほったかしおでごめんねっ(>_<;)

忙しくって、C殿をまるまる1週間ほったかしおだったかんちゃん

すまぬ~

あんなにパンパンだった風船もこんなにしぼんでた
moblog_4561b05e.jpg

しかも、『A』が1個なくなってる…あっ、あるか....風邪菌で不調のかんちゃんです

ツアーに向けて身体を絞り体力をアップしなければならないのに
定期的についてあげれなくなってしまっててごめんねっ

久しぶりの今日は、心を込めてしっかりトレーニングしてもらったよ

しかし、
明日からまたしばらく、彼女をほったかしおにしてしまうかんちゃんなのです

ジャパンが終わるまで許しておくれ

そして、
明日は西日本地区大会

出場する選手のみなさんガンバです

かんちゃんは仕事先の新潟からガンバレエールを送りま~す




.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ほぐしてたもれ~(;O;)

短期間にあちこちと行き過ぎたせいか
かんちゃんの身体はメンテを求めて悲鳴をあげていた

しかも、昨夜のコーチングで、
選手ちゃんから欲しくない風邪菌をいただいちゃったみたい

「こりゃなんとかしなきゃ~」って思ったかんちゃんは
haptapのせきこさんのゴッドハンドに全てを託してみました

ほぐしてたもれ~

あれっ

目が笑ってないよ、せきこさんっ

そんなにかんちゃんの身体はダメダメくんなのかぁ

「身体を酷使しすぎです」っと口調もいつも以上に厳しいせきこさん

た~し~か~に~~~

でも、心の広~いせきこさんは
最終的には笑顔でこんな風におもてなししてくれたよ
moblog_bdb9fbad.jpg

感謝ですぅ~

そして、
あんなに必死でほぐしてくれたせきこさんに
「明後日からまた旅ですっ」とは言えなかったかんちゃんなのでした

許してたもれ~

さてかんちゃんは帰ったら
風邪菌を身体から排除するためにも早寝するぞぉ



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

武道場に、一同礼~m(__)m

今日から3日間は東京にいるかんちゃん

今月は、もしかしたら東京と地方が半々くらいの生活かもしれない

そして、今日は水曜日なので
朝のレッスンから夜のコーチングまでてんこ盛り状態

ガンバレ、かんちゃんの身体

夜の部は、先週に引き続き東洋大でのコーチング

すべて練習が終わったところで
練習場所の武道場に感謝を込めて一同礼
moblog_917f1155.jpg

今日からコーチング時間が1時間延長されたから
かんちゃんは、みんなをよりいっそう細かく厳しく指導してみたよ~

「残念」とか「同じこと言わせるな~」とかダメ出し連発のかんちゃんに
一生懸命食らい付いてきてたみんなは、なかなか打たれ強いと思います

でも…
打たれ強いだけじゃ困るのさっ
(変わってくれないと

各自の課題は、毎回、明確に伝えているはずなんだから、
あとは本人の問題だからねっ

来週のみんなのリベンジ求むっ
…それが、かんちゃんの切なるお願いです



.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

かんちゃんin仙台

今日のかんちゃんは仙台におります

努力家さんで気合いも根性も半端ない選手ちゃんのコーチングなので
指導するかんちゃんのテンションも上がりまくりです

かんちゃんが言ったアドバイスに対して120%応えようとする姿勢は
今日も健在でした

今日は震災からちょうど7ヵ月…

震災の一週間前に彼女のコーチングをしたことを思い出します

あのコーチングから、またこうやってコーチング出来てる現在に感謝です

彼女だけでなく、東北の選手達はみな
エアロビック競技がどれくらい好きで自分にとってどんなに大事かを
震災を経験したことにより再認識したのかもしれないです

そして、
東北の選手達から、昨年以上に練習中の自主的なヤル気オーラが見えるのは
やりたくてもやれなかった練習が出来るっという喜びや、
いつなんどき何が起こるかわからないという緊張感からくるのかもしれないな…

今日の彼女を筆頭に、今年のチーム東北の選手達は
ジャパンカップに挑むということの意味と重みを自覚して仕上げに取り組んでるから

本番では、何かミラクルが起きるのではないかな~と
願いも込めながら期待しているかんちゃんなのよねん

心なしかミニーちゃんも期待してるような顔してるっ
moblog_ea3e4e72.jpg

今日、ど根性で頑張りまくった選手ちゃんのシューズの中に
こんなに可愛いミニーちゃんが隠れていたなんて

そのギャップ感が妙にウケたかんちゃんなのでした

今日は手応え十分だったせいか
コーチング後のかんちゃんはぐったりしてないのさ~




.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

中津川から名古屋へっ

まずは懺悔~

昨夜、ようこ先生の細マッチョを見習いたいと言ったかんちゃんなのに…

賞味期限が本日中の10/8だったため(言い訳その1)
こちらの七福さんの栗おはぎ&栗きんとんを
moblog_4fe266bd.jpg

24時だというのに迷わずゴチになっちゃいました

だってぇ
栗おはぎなんて初めてだったんだもん(言い訳その2)

中津川と言えば“栗”ですが
栗きんとんは知ってても、栗おはぎや、こちらの栗粉餠なんて
moblog_257ef78f.jpg

知らなかったんだも~ん
(一応言っときますが…、栗粉餠は昨夜ではなく今日いただきました

ちなみに
栗おはぎ&栗粉餠、どちらも一度食べたらお取り寄せしたくなる美味さですよ

美味いものには弱すぎるってくらい弱いかんちゃんです

美味いものがたくさんある中津川に別れを告げたかんちゃんは
朝から名古屋に移動して、約束の品を、ある人に渡してきたよ~

その、ある人とは…
moblog_d07e1177.jpg

先月の中部地区大会のとき、2年ぶりに再会した自衛官の‘先輩くん’で~す

そして、約束の品とは…
moblog_add495d3.jpg

AVIAの新作のランニングシューズだよん

マラソン大会で4位になって今年の先輩くんは絶好調らしいので
次の大会(11/20)で履けるようにAVIAシューズ用意する約束をしていたのさ~

無事、先輩くんに約束の品を渡せたし、
コーヒーが抜群に美味い『KAKO』さんで美味しいブランチもいただいたので

ショートステイ(約1時間半)の名古屋でしたが
十分満喫した気分のかんちゃんです

よしっ、元気に次の地へ移動するじょ~



.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

仕上げに来たよ~

今日は朝から岐阜のFlat Backさんのもとへ向かったかんちゃん

ようこ先生の大事な選手ちゃん達をジャパン用に仕上げにやって来たのさ~

振り付けをあれこれ変えられて、まだしっくりいかないかもしれないけど
あとはこの3週間でしっかり自信溢れた自分の色の演技に仕上げておくんなましよ

今日は、代表選手のまりんちゃん&未有ちゃんも頑張ったけど
違う課題の練習をトライさせた他の選手達もすごく頑張ってたから

「来年はきっと代表になるぞ」っと思ってさらに必死に努力すれば
ホントに代表になれるとかんちゃんは思うよ

率先して貪欲に練習する選手になってねっ

そして…
選手ちゃん達よりも率先して貪欲に身体を絞って細マッチョになったようこ先生です
moblog_9cef4dca.jpg

ようこ先生の細マッチョっぷり
みなさん、全国フライト選手件のときに見れますよ

その上、隣のマスター代表のさなえ先生も全国大会までには絞ると宣誓されちゃった

自ら選手達に努力やストイックさのお手本をみせてるようこ先生とさなえ先生

素晴らしいっす

「かんちゃんも見習いたい」といいつつ

美味しそうなお土産をこんなにたくさんいただいちゃったからしばらく見習えないな
moblog_ea915650.jpg

まるで竜宮城の帰りのようなお土産の品々

FLAT BACKの選手のママさん達に感謝です

さらに、
ようこ先生に今日いただいたふわふわのFLAT BACKタオル…感謝感激です

それから、
ようこ先生とさなえ先生といつものお店での
練習後の楽しい美味しい晩ごはんにもホントに感謝です

充実した1日を終えて
このあとシアワセな気持ちで眠れそうなかんちゃんです

あっ
選手ちゃん達は、寝てる間に、頑張った勲章の筋肉痛症状があらわれてるかもねん

そんなかんちゃんも
はりきって動き過ぎたせいか、すでに身体のいろんなパーツがダルダルだよん
.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

Yukiちゃんと出稽古の旅♪

今日はYukiちゃんを連れて出稽古に~
moblog_d7ced92f.jpg

今のところ2人ともちょぴり旅行気分

りょうもう号から見る秋の景色を満喫しながら移動してるのさ~

もちろん、到着したらしっかり頑張って貰うからねぇ

かんちゃんも着いたらカチッとコーチのスイッチに切り替えにゃ~

まぁ、あと20分は旅行気分で入れそうかな



.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ニューシューズさんっ

先日からスポコネのシェイプクラスで履いてるAVIAさんのニューシューズ
moblog_6c85251e.jpg

…実はランニングシューズ

コリオのクラスには不向きだけど、トレーニング系なら大丈夫

ちなみに、
このシューズを購入してくれた中野のメンバーさんは
これを履いてからランニングのスピードも距離もアップしたと大絶賛してくれてます

確かにホントにいいランニングシューズだよ~

そして今日は
またもや違うニューシューズを中野のアドバンスクラスから履いちゃいます

AVIAさんお得意のキラキララメシリーズのフィットネスシューズ
moblog_2ff7a228.jpg

このシューズ持って張り切ってレッスンに行ってみよう

今日のメンバーちゃん達の反応が楽しみなり~



.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

めまいくんの1ヶ月健診。

めまいくんの1ヶ月健診を受けに小林耳鼻咽喉科内科クリニックへ行ってきたよ

夕暮れ時に目黒通りの上り坂を愛車でキコキコ上ってたとき
「病院に行く前に、ボディーアートのショップに寄っていこう」と思いつき
かんちゃんの担当をしてくれてる小石川ちゃんに会ってきたよ~
moblog_d5373339.jpg

突然の訪問でも優しい小石川ちゃんなのさぁ

『RiPPLE』さんでは、ただいま大盤振る舞いのセール中でした

みなさん、ぜひ足を運んでみてくださ~い

かんちゃんは、小石川ちゃんとの久しぶりの再会に、嬉しくて話し込んしまい
病院に行くの忘れそうになってたけれど

最近また疲労気味だとクラクラしてたから
今日はどうしても診てもらうべきだと思ったので
ショップを出た後に、必死で愛車をとばし、クリニックの診療時間に合ったのさ~

今日は1ヶ月ぶりにあれこれ一気に検査させられたよ

結果としては…

疲労がたまると首まわりが硬くなる為に
かんちゃんたら弱いめまい症状がでるんだとさっ

でもそんなときは首まわりストレッチしなはれと言われ
それ以外はもう全快してるとお墨付きをいただいたもんねぇ

帰りは浮かれて
『はらドーナッツ』の豆腐の味ソフトを買って、1人で全快祝い
moblog_644d7833.jpg

売り子のお姉さんが天使に見えたよ~

そして、今日の豆腐味ソフトの味は、格別美味かった気がするかんちゃんです



.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

みんなガンバレ~(^o^)/

東洋大でのコーチングは久しぶりっ

大学までの移動中ブルーだったのはかんちゃんだけのようで
雨だというのにみんなやる気満々です

今日は東洋大のともちゃん先生、MKのえみなちゃん、
群馬の看護師ちゃん、Yukiちゃんの4人だけではなく、
東京都代表のMKの公ちゃんと栃木県代表の市木ちゃんも仲間入り

Yukiちゃん以外は、年齢層がちょっと高いメンバーです(笑)
moblog_7cf86977.jpg

市木ちゃんは今年からMKにちょくちょくフライト練にいらしてるけど
彼女の演技をチェックするのは今日が初めて

優しい市木ちゃんは、みんなに差し入れのヒジキおむすびを作って来てくれたので
moblog_d09ff19a.jpg

優しいかんちゃんは()…ガッツリ厳しくアドバイスさせてもらったよ

ただ、時間が足りなくなって、気になったところを全部直しきれなかったので
かんちゃんはやや不完全燃焼気味でもあります

みんなが演技を一生懸命やってるのは認めるんだけど、
観てる側にとってつまんない演技は損してるな~とかんちゃんは思います

どうしたら作品をキラキラ輝くようにさせれるか考えて振りを練習したらっと
黙々と頑張ってる選手ちゃん達に、ちょっと提案させてもらいたかったりするのよねん

振り付けしてもらったものをただ忠実にやるのではなく
振り付けしてもらったものに、選手ちゃんなりの命を吹き込んでくんないとねっ

Yukiちゃんはかんちゃん振りをYukiちゃんならではの色にしっかり染めて欲しいし

市木ちゃんはヘッドちゃんの振りを市木ちゃんらしく色付けしたらいいと思うのさ~

そして練習不足の原ちゃんは
まずはもっともっと代表の自覚持って練習していただきたいかなっ

今日の練習では、
誰の演技も、まだ、かんちゃんの皮膚に反応がおこらなかったけど

東日本ではかんちゃんを鳥肌にさせるような
観客の目を釘付けにするような
そんな演技を見せて欲しいなぁ

もちろん、
すでに登録クラブ選手権や地区大会で全国の代表になってる選手ちゃんにも
ジャパンで、観てる人の記憶に残る演技をして欲しいと願います

かんちゃんは現役の時に、コーチの本庄ママに
「記録より記憶、記憶に残る演技をしなさい」と教えられてきたので…

現在、かんちゃんが振り付けやコーチをしてる選手ちゃん達にも
やっぱり「記憶に残る演技をして、記憶に残る選手になってね」と伝えたいな


.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

スポウメ(*^m^*)

昨日、C殿行きつけの梅屋さん『ぶらむ庵』で
彼女に買ってもらった梅ちゃんがあまりにも美味しくって、
食べ過ぎかんちゃんはちょっぴりお腹を壊してます
moblog_00c5b104.jpg

“はちみつ小梅”がC殿のお薦めの商品だったのだけど
かんちゃんにぴったりのネーミングの“スポウメ”を見つけて盛り上がり
思わずこれも初購入してくれちゃったのさ

“スポウメ”は“はちみつ小梅”よりも粒が大きくて
ハチミツの柔らかい甘みにリンゴ酢の爽やかな酸味が相まって癖になる美味さだよ

『ぷらむ庵』さんは、紀州の梅を使ってるだけあって本店は和歌山にあるざんす~

今週末のかんちゃんは、群馬岐阜仙台と旅が続くから、
体調をキープするためにも“スポウメ”をたくさん買っておこうかな~



.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

いつの間に(°д°;;)?

朝、恐ろしい騒音で目覚めたかんちゃん

思わず窓をあけて外をみたら…
moblog_9ba8bdd1.jpg

なんじゃこりゃ~

金曜までは確かに2階建ての民家があったのに、いったい全体どうしちゃったの

びっくりしたぁ~

「工事いつまで続くのかなぁ」とC殿に愚痴りながら
moblog_b7352f49.jpg

超久しぶりに尾山台の『フロンティア』でナポリタンをいただいちゃいました(苦笑)

この店のナポリタンは子供の頃に食べたような懐かしい味がして
C殿のかんちゃんは好きなのよね~

そして、食後のコーヒー飲みながら
「耳栓買うしかないかなぁ」っと
明日以降の隣の騒音対策を本気で考えるかんちゃんなのでした




.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

披露宴(*^^*)***

中学生のときからずっとママとかんちゃんクラスに参加してくれてる寛子ちゃん

当時、テレビ朝日&コーセーが主催のチャンピオンシップで初優勝したときも
こうやって応援にきてくれた寛子ちゃん
moblog_18e59a16.jpg

なんたって17年前ですから…

そんな彼女もこんな素敵な花嫁さんになりました
moblog_d41b3a99.jpg

綺麗~可愛い~まぶしい~

旦那さまのぽにょくんも幸せそう
(彼女に紹介してもらったときから勝手にぽにょくんと名付ける失礼なかんちゃん

ホントにおめでとう

そして、かんちゃんが出会った頃からずっと仲良し母娘だったけど
今日はいつもに増して仲良しに見えた寛子ママと寛子ちゃん
moblog_f8e23134.jpg

実は二人とも
一昨日の金曜も、普通にかんちゃんクラスで汗をかいてくれてたんだよね~

かんちゃんクラスをライフワークにしてくれてありがとう

また仲良しトリオを復活してね
(彼女は元MKメンバーでもあり、
アマチュアさんのフライトやトリオで活躍してたのさ~

そしてそして、
かんちゃんが大好きな寛子パパ
moblog_5b3f090b.jpg

パワーリフティングをされていて
中野のクラブではマッスルチームに師匠と慕われてるパパですが
かつてはかんちゃんクラスに参加してくれてたんだよねぇ

披露宴に出席されてたマッスルチームの面々は、
そんな師匠の過去を知らなかったようで驚いていたよ~(笑)

優しくて力持ちで頼りになる寛子パパと
寛子ちゃんのパートナーのぽにょくんは空気感が似てるとかんちゃんは思うので
彼女は紛れもなく幸せな家庭を築くことでしょう

“新婦恩師”というびっくりするよな肩書きをいただき
1番前のお席に座らせていただいて緊張したせいか…

かんちゃんは妙にシャンパンを飲みすぎてしまったようです(おいおいっ

ハイアットリージェンシー東京から帰ってくるなり睡魔が襲ってきてる~

今寝たら、今日の披露宴に便乗して、しあわせな夢がみれるかも




.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム