冷えるので( ̄▽ ̄;)…

冬の東洋大でのコーチングは
かんちゃんにとっては夏よりもツラい

寒いのが苦手だから…

秋田生まれの秋田育ちなのにホントに寒いのが苦手なかんちゃん

今日の選手ちゃん達はみなさんアダルトなのに
寒さをものともせずにガシガシ動いてます

みんな、なんて元気なんだぁ

かんちゃんは寒いとやる気も縮むタイプなのだ

こんなときは
やはりピタッと貼ってしまいましょう
moblog_6c438e74.jpg

ホカロンってすごいよねぇ~

これでやっとコーチングもエンジンかかるよ

今週末の福岡オープンの初模擬ジャッジでも、
かんちゃんにはホカロンが必需品になる予感大です

ただ、模擬とはいえ、慣れないジャッジ作業に、
かんちゃんったら寒いどころか変な汗をかいてるかもしれないけどね




.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

もう来期の準備(^o^;)…

今日は九州でのライヴから帰ったC殿のケアをしてから
2人コンビのようにオーバーオール姿で、二子玉川のrizeでランチング
moblog_70ebac28.jpg

横浜中華街『梅蘭』さんの有名な丸い焼きそばをいただいちゃったのさ~

味はよかったのですが、
おばちゃんのお年頃の私達には、ちと油っこかったので…
かんちゃん達の再チャレンジはないと思います
(若者はきっと大丈夫…グスンッ)

満腹太郎になったかんちゃんは
明日から大阪.高知.岡山とライヴの続くC殿にエールを送って別れ

かなり久しぶりに、このお方の元へ~
moblog_4d921d37.jpg

グッチ兄さんでぇす

いやいやホントに久しぶりかもっ

最近は遠隔操作的に音源をお願いしてたから
実際に川崎のスタジオに足を運ぶのは久方ぶりになるかんちゃんです

兄さんってば、KPOPの仕事で引っ張りだこらしい

時代の波に乗ってるって訳だぁね(笑)

そんな忙しい隙間にかんちゃんのお願いをきいてくれた優しい兄さんは
今日頼んだ6作品の音源を、かんちゃんの要望通りに仕上げようと
プロフェッショナルなテクニックを6時間以上かけて駆使してくれたよ

さすがグッチ兄さん

そして、納得した作品と引き換えにかんちゃんは疲労でぐったりなのさ~

こうやって、もう来期の準備をしなければ
いつの間にやら来年の3月までスケジュールがぎっしぎしなかんちゃん

おばちゃん、油ものがダメでも別のものでしっかり栄養補給しながら
来期の振り付けも頑張らなくちゃ




.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

お気に入り~(*^^*)

最近購入したこちらのルームシューズ
moblog_1917aa70.jpg

最近のかんちゃんのお気に入りです

これを履いただけでなぜにかかなり体感温度が上がるのよ

ふかふかで気持ちよいのさ~
moblog_4514cbfe.jpg

家でやらにゃ~ならん仕事をしてたんだけど
これを履いてると気持ちよ過ぎて何度か寝そうになったかんちゃんです

さて~
ルームシューズ脱いで、レッスンに行くとしますか



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

全日本学生選手権♪

学生選手権のリードをしに八王子みなみ野に行ってきたよ

今年は、リードの相方が現チャンピオンの武内麻美ちゃんだったので
moblog_c5f3c3bf.jpg

今日のかんちゃんはいつも以上に元気なおばちゃんって感じで攻めました

チャンピオンと元気なおばちゃんのリードに
参加した高校生、専門学校生、大学生みんなが一生懸命ついてきてくれたよ

フレッシュな学生ちゃん達と一緒にフライトができてかんちゃんは楽しかったな~

若いってやっぱりすごい

みんな意識しなくても勝手に身体が弾んでるんだもんねっ(笑)

そして今年も、我が母校の日体生達は
フライトは参加して盛り上げ、演技部門では応援で会場を盛り上げてくれ
かんちゃんは、日体大生の参加姿勢に感心しまくりでした

みんなっ、また参加してねぇ~

演技部門は見応え十分で応援し甲斐があったよ

結果も気になるだろうけど、学生選手権ならではの良さがこの大会にはあるので
moblog_1caf0ad7.jpg

今年参加した選手は次回も、参加したことない選手はぜひ来年はトライして欲しいです

ただいま、昨日からの疲れがピークにきてしまい眠くて死にそうです

早く家に着かないかな~



.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

Super Camp東京☆

今日のCampでは、
ユースのみなさんも一般のみなさんもマスターのみなさんも
い~っぱい動いたし、い~っぱい動きのポイントを聞いたはずだから

身体の軸はしまって安定しつつ、伸びやかで華やかな動きを全国で披露してくれると
かんちゃんは信じてますよ~

6時間動き続けたかんちゃんの足元を包んでいたのは…
moblog_c2f4ff61.jpg

なんと、韓流スターのピのソックス

実は、これっ、アシスタントの松原りなちゃんが
ソックスを忘れるという呆れるミスをしたかんちゃんに貸してくれた代物

優しいりなちゃんに感謝です

トータル6時間に及ぶセミナーを無事に終えたようこ先生とカン吉は
自分達の疲れた身体にご褒美をあげるため

いざっ、恵比寿へ

ようこ先生、そして早苗さんもご一緒に~
moblog_fae6256d.jpg

フカヒレちゅるちゅるディナーにお連れしたのさ

もちろん、黒酢の酢豚も頼み、〆の魅惑の杏仁豆腐までいきました

ようこ先生も早苗さんも、この3品すべて大絶賛だったので
エスコートしたかんちゃんは嬉しくて疲れてたのも忘れて盛り上がっちゃってたよ

いつもオーダーするものが決まってて、いろんなゲストを連れて行くかんちゃんを
筑紫樓のスタッフさん達は呆れているのではないだろうか~と思うのだが
何故か今日もみんな優しかったし、ちょっと優遇してもらっちゃった

よ~し、また筑紫樓にようこ先生と早苗さんをエスコートして行くもんねぇ

さて…
帰ったら明日の学生選手権の準備をしなくちゃ

頭の中がユースと一般とマスターのルーティンでいっぱいになってたけど、
明日の学生選手権のルーティンにスイッチを切り替えなければ

…ってなわけで、
学生のみなさん、明日は八王子でお会いしましょう



.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ミーティング三昧。

朝、果実園でC殿とブランチミーティングをし
彼女は明日のライブの為に福岡へ~

今回、かんちゃんは行けないのでフレフレエールをして見送ったのさ

なぜ行けないのかと言うと…

明日はSuper Campの講師、そして明後日は学生選手権のリーダーだから

かんちゃんの体力が試される二日間がやってくるのだ

そんな明日の打ち合わせをしにC殿と別れた後、かんちゃんは新木場のBumbへ

フライトのレジェンド、ようこ先生と
強力な助っ人、アシスタントの松原りなちゃんとミーティングしてきたよ~
moblog_0b677888.jpg



ミーティング終わって、ホッとして、くだけまくった画像になっちゃったけど

明日は、ようこ先生を中心に3人でしっかり頑張りますからご安心をっ

かんちゃんは、主にユースの指導と一般さんの指導を担当します

トータルで6時間のセミナーなので、
カンノ吉の体力が、最後まで失速せずに持つか我ながら心配

一応、体調を崩さないためにも、
朝イチでクリニック行って
moblog_2b3dcf40.jpg

インフルエンザ対策はバッチリなんだけどね

とにかく、
明日のCamp、参加した方が安心して帰って練習に集中できるよう
全国用のルーティンを丁寧に教えたいかんちゃんです

それと…
Campに参加できないみなさんは、
12月はじめに詳しく解説したルーティンの動画がアップされるので
それを見て練習していただけたら大丈夫ですからね

ってことで~
かんちゃんは今からレッスン行ってきます

…まだ仕事が~



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

旅のお話‘番外編’

かんちゃんったら、スペインの世界遺産を巡ったくせに、
紹介してない場所が2つもあったので

今日は今更ながら、じゃじゃんと、ご紹介致しましょう

さて、その世界遺産の1つは、こちら
moblog_fa04ee93.jpg

セビージャの『カテドラル』ざんす

スペイン最大規模の大聖堂だよん

セビージャは、オペラの‘カルメン’や‘フィガロの結婚’などの舞台になった街で
さらには闘牛やフラメンコの本場なんですが…

かんちゃんは前も話したように
同じ日の午前中に行ったコルドバのメスキータや旧ユダヤ人街に魅了され過ぎて
セビージャの感動がちょっと薄いみたい

そして、世界遺産2つ目は
moblog_f7172e8a.jpg

タラゴナの『ラス・ファレラス水道橋』

『悪魔の橋』というちょっとこわい別名もあるのだ

タラゴナは、イベリア半島で最初にローマ帝国の植民地になった町で
この橋のように世界遺産に登録されてるローマ時代の遺跡が点在してるようです

これで、かんちゃんが観てきた場所、ほぼ全部を紹介できたかなっ
(撮影禁止だったところは紹介出来なかったけどね)

さらに、番外編として

今回、初めてカタール航空で行った為、
乗り換えの空港はなんと初めてのこちら
moblog_fe84a7cd.jpg

中東のドーハでございま~す

1994年のワールドカップ予選「ドーハの悲劇」を思い出しちゃった

トランジット時間に
持ってたUS$でカプチーノを買ったら
moblog_809f8937.jpg

ひょえ~、
ドーハ$でおつりがきちゃった

もちろん、これは持ち帰ってきたよ

いつか使うときがあるかもしれないしねっ(笑)

それから、
今回の旅はフライト時間も乗り換え含めてとても長かったので
乗客は機内でいろんな映画を鑑賞しまくってたのですが

そんな中、かんちゃんは
帰りのフライト中、ず~っと、何回も何回も(たぶん10回くらい)
シルクドソレイユの『ドラリオン』を観てました

しかもジャグリングしながらアクロバティックなコンテを踊る男性のソロは
少なくとも30回は巻き戻して観たかな

こうして機内でもマイペースな過ごし方で旅を満喫したかんちゃんなのでした

う~~~ん、
やっぱり、異国の旅は楽しいねぇ


.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

そうきたっw(☆o◎)w?

11月は、我が師匠、本庄ママの誕生日月

弟子のかんちゃんとしたことが
今年は誕生日の当日にお祝い出来ないという醜態をさらし
かつ、忙しいことを理由に8ヶ月もご無沙汰していたので

昨日、深く反省しながら
旅の土産と誕生日プレゼントを持って表参道の館へ遊びに行ってみたら…
moblog_9f783a6d.jpg

え~

そうきたっ

いつもファンキーだったりフェミニンだったり七変化するママではあるのですが
なんと今日は想定外の純和風のママでした

聞くところによると
週の半分以上は今やお着物生活を送ってるご様子

だから、ママの立ち振舞いはすっかり着物人でした

しかも、いつの間にか着付けも師範の腕前になってた上
実は、このお着物はママのお手製なんです

すごいでしょっ

帯留めから襦袢まですべてママの作品です

ちょっとちょっと~

ママは、かんちゃんのコーチだった頃、緑色のモヒカンヘアーだったこともあるのに…

今はこんなに、はんなりとされて
いつの間にやら現代着物アーティストさんになっておりましたよ

まぁ、ママは、天才的なクリエイティブの能力を兼ね備えてるので
きっと、自分達でさらりと着れるような簡単着付けの動きやすい現代着物を
近いうちに世の中の女性に向けて発信してくれちゃいそうな予感がします

そしたら、
着物顔のかんちゃんとしては(笑)、1番にオーダーしちゃうもんね~

かんちゃんったら反省はどこへやら~で
久しぶりに実家に帰ったような気分で
moblog_8a088c7d.jpg

ママにもカフェのスタッフにも甘えて
嬉しい楽しい時間を過ごさせてもらいました

やっぱりホームグラウンドは落ち着くね…なんちゃって~

昨日ママに約束した通り、かんちゃんは必ず年内中にまた行くのだっ



.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

帰国から1週間

早いな~

スペインから戻ってもう1週間です

かんちゃんは帰国するなり一気に仕事に追われまくってます

そして、かんちゃんが尊敬する添乗員の谷本千夏さんは(右の方)
moblog_259b4a75.jpg

既に日曜日からクロアチアに添乗員として旅立たれたようです

う~ん、過酷なスケジュールだぁ

しかも、
この間のスペイン旅行は、
3列のVIPバスとはいえ、移動総距離がだいたい2300kmという
恐ろしくチャレンジャーな企画だったから

きっと今回のクロアチアも強行なスケジュールのツアーに違いない

そう思うと、やっぱり彼女は紛れもなくスーパー添乗員だね

そんな彼女に改めて感心しながら
ガウディ様の作品のグエル公園のシンボル
moblog_114fa770.jpg

ドラゴンを型どったマグでラテをいただいてるかんちゃんなのさ~
moblog_b00fcf40.jpg

ラテのお供に、手前のイベリコ豚のレバーパテを
今、オーブントースターの中でこんがりさせてるトーストに塗っていただくのだ

朝御飯食べたら、
谷本さん見習ってカン吉もお仕事頑張るじょ~



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

リクエストにお応えして(≧ω≦)b

スペインのお話をもっと載せて~というリクエストに
かんちゃんったら、調子にのってお応えしちゃいま~す

では、今日は旅の中盤で行ったグラナダやミハスのお話に致しましょう

え~っと…
moblog_4fb500a8.jpg

かんちゃん達のツアーが借りきってたありんこちゃんの顔みたいなVIPバスが
朝、ホテルの前にスタンバイしてたのをグラナダで泊まった部屋のベランダから激写

バスの運転手のフェルナンドスくんは、かんちゃんと同い年の陽気なポルトガル人

かんちゃんがベランダから「ブェノスディアス~(おはよ~)」と行ったら
ニッコニコで挨拶返してくれたよっ

そして、この日はグラナダ市内の観光からスタートし
初っぱなから世界遺産のアルハンブラ宮殿へ行ったのさ~

この宮殿は警備もかなり厳しく、見学の時間も予約から分刻みで分けられてるようで

たとえば、この王宮の中の‘大使の間’もせかせか観なきゃいけなかった感じ
moblog_13375d34.jpg

せっかくだから王が座る位置から撮影してみたよっ

アラヤネスの中庭から大使の間に入ってくる人は中が暗くてよく見えないけど
王の位置からは入ってきた人の顔などがよくわかる光の構図になってるのだそう

13~14世紀の建物なのに奥が深いねぇ

そして、
大使の間の奥にあるアーチ型の窓からからみた世界遺産のアルバイシン地区だよん
moblog_3e52687c.jpg

回廊からだとこんな風にアルバイシン地区を一望できるのさ~
moblog_1c40529e.jpg

当時の町並みが今も残るイスラムの香り漂う町

青空と美しい町の景観がマッチしてるでしょっ

ところで…

このお部屋だけやけに色ガラスもあって可愛かったんだけど、誰の部屋かわかります?
moblog_a35575a5.jpg

王の1番のお気に入りの姫が居させたところだそうです

残念ながら1人の姫がナンバー1の座をキープするのは難しく、
お気に入り用の部屋の住人は、コロコロとかわったらしい

時間制限のある王宮を微妙に焦りながら観たあとは、
moblog_8ee8cc24.jpg

時間制限のないヘネラリーフェ庭園をゆっくり散策したんだけど

広大な庭園を管理する職人さんの庭仕事っぷりに感動したかんちゃんは
思わず、世界遺産の庭より、職人さんの作業を撮っちゃいました
moblog_daca18ce.jpg

さらには庭に住んでると思われるニャンコまで
moblog_aec28059.jpg

我ながら、何を撮ってるんだか

すんまっせん

宮殿から庭園まで、かなり広い敷地だったので、
かんちゃん達は気づけば4km以上歩くという健康的な方法で
グラナダの世界遺産を堪能した午前中になったのでした

そのあとは160km移動して
コスタ・デル・ソルという地中海沿岸地域の『ミハス』へ
moblog_32e25ff3.jpg

聞いてた通り、ホントに白い村でした

お天気がいいと遠くにアフリカ大陸が見えると言うので楽しみにしていたんだけど
moblog_2a047dd9.jpg

この日は天気が良すぎて見えないとのこと

えっ~

悔しいからオレンジジュース飲んじゃうぞっ
moblog_741ba8d5.jpg

ミハスだけでなく、スペインの至るところにある生絞りのオレンジジュースマシーン

スケルトンでなんか可愛いいよねっ

かんちゃんちに一台欲しいよ~

この村は、ミハス山脈に広がって地中海を見渡す村なので坂道や階段が多いのだ
moblog_a0f44d02.jpg

白壁の家が続く街並みが魅力ですっ
moblog_4eeefe4c.jpg

ほ~ら、闘牛場まで真っ白だよっ(笑)
moblog_3834d8ad.jpg

バルセロナやマドリードの闘牛場に比べたらかなりちびっこです

浅草の花屋敷って感じ

町中、アーモンドをハチミツでコーティングしたお菓子の甘い香りがしてたので
ミハスで撮った画像をみると、今でもその甘い香りがよみがえり
不思議とリラックスした気持ちになるかんちゃんです

今思うと、ミハスに一泊くらいしたかったな~




.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

旅の戦利品( ̄ー+ ̄)v

かんちゃんの今回の旅の戦利品のほとんどがガウディ様のものなのに
moblog_1b1bf5c0.jpg

唯一違うのがドン・キホーテのチクタク時計です
moblog_ab743146.jpg

この時計は、かんちゃんの家にやってきてから、
イライラするくらい自己主張が強いチクタク音をだして時を刻んでます

一目惚れで買ったんだけどなぁ~

ゲットしたのはラ・マンチャに行ったとき

ドン・キホーテが泊まったとされてる宿場の
moblog_6771d9fe.jpg

敷地内のスーベニアショップで出会った品なんだよねぇ

ちなみにこの宿場のランチは今回の旅でトップ3に入る美味さでした

そして、時計をゲットしたあとは、
ドン・キホーテが巨人と間違え戦いを挑んだ丘の上の風車を見てきたよ
moblog_561f366d.jpg

ドン・キホーテは、
マドリードのスペイン広場にも、作者セルバンデスのモニュメントとともに
ロシナンテに乗ったドン・キホーテと従者サンチョ・パンサの像があるくらい
スペインではとてもポピュラーなのさっ

毎日半端ない距離を移動していたせいか、この頃は乗り物疲れしていたので
この広大な平原に降ろされたときは、かんちゃん達が放牧されてるかと思ったよ
moblog_95840e18.jpg

世界遺産ではないけれど、
この風車の町は居心地の良いゆったりした所だったなぁ
moblog_c3f1ab20.jpg

この日は午前中も300km移動したのに、このあともまた300km移動しバレンシアへ

行けども行けども、
アンダルシアの乾いた土地には、規則正しく並んだオリーブ畑が延々と続いてました
moblog_66ba2b8a.jpg

こうして一番移動した日のご褒美はこちら
moblog_5563b76d.jpg

おっきくてびっくりしたよ~

本場のパエリア専門店のお味はまさに絶品でした

ただ本当のパエリアは魚介ではなくうさぎの肉を使うんだそうです

…そっそうなのかぁ~と、添乗員さんに聞いたときフリーズしたかんちゃん

ただ、今はうさぎの肉はお高いので、鶏肉を使うのだそうです

まぁ、かんちゃん達がいただいたのは日本人好みの魚介のパエリアでした

脱線するならば、
次の日の夜にバルセロナのレストランでいただいたのは
なんと、ショートパスタのパエリアでした
moblog_d81e5dd9.jpg

こちらも美味しかったけど
かんちゃんはやっぱりトラディショナルなほうが好きかなっ

ところで…

今こうやってかんちゃん日記の作業中も
かんちゃんちのドン・キホーテ時計は、チクタクと大きな音を部屋中に響かせてます

う~ん、参ったなぁ




.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ベイサイドのセミナー♪

山形のひとみ先生から旬のラ・フランスが送られてきたので
moblog_b5149e88.jpg

かんちゃんは朝からご満悦でご馳走になり
元気もやる気も満々で雨ザーザーの中、ベイサイドのセミナー会場へ

セミナー前にジャッジ長のかずちゃんと打ち合わせしに早めに行ったら

嬉しいサプライズで、偶然、あすかちゃんに会っちゃいました

都連の矢部さんもタイミングよくいらしたので
みんなで記念写メだよん
moblog_aca388b6.jpg

いつも素敵な矢部さんが
なぜかちょっとハムスターみたく写ちゃいましたが

優しい矢部さんは許してくれるでしょう

そして、肝心のユースフライトセミナーは
13:00~1h、14:20~人数が多すぎて1hちょいっ、15:40~1hと3回無事に終わったよ

かんちゃんが今日伝えたたくさんのポイントを活かして練習し
1ヶ月後の大会では、クリーンでシャープで、かつ滑らかなムーブメントをみせてね

ちなみに、今日のルーティンが不安なユースちゃんは
東京都連盟さんのホームページで確認してみるといいよ

それから、
ベイサイドのかんちゃんの担当はユースフライトのリードだけのはずでしたが…

なんとなんとっ

一般さんの東京エアロサーキットのリードもすることになっちゃったよ~

そんなに動けるのかカン吉~っと不安ではありますが、
やるからには楽しくリードしちゃうもんね~

ってな訳でセカンドステージ(2セット目)のリードはかんちゃんでぇす

大人のみなさん、ぜひかんちゃんと一緒にはっちゃけましょう

セミナーですっかり出がらしかんちゃんは、こちらの親子と帰り道を共にしてきたよ~
moblog_80478540.jpg

ともびっくと、ともびっくJr.の考介くんだ~いっ

ともびっくは都連の理事会があったから、セミナーにも顔だしてくれたのさ

会えて話せて楽しかったから疲れも吹っ飛んだ気がしたかんちゃんでしたが....
さっきから右の大腿四頭筋がつりまくってます

やっぱり、気分は元気でも、かんちゃんの肉体は疲れてるみたいっす

トホホ…



.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

Body Artの展示会(*^^*)♪

今日は旅の話はなしおです

さて~~、
昨日はMKみんなを指導した後、Body Artさんの展示会にすぐ行くはずが…

「今、目黒の果実園にいるよ~」と言うC殿の甘い誘いにのってしまい
ちょっとだけ寄り道合流しちゃったかんちゃんです

、C殿の果実園デビュー(笑)
moblog_67e1ace5.jpg

そして、彼女はすっかりこのお店が気に入ったご様子

ランチセットもペロリと平らげてました

あとから合流したかんちゃんは、ミックスフルーツズコットを初トライしたのさっ

かんちゃんはズコット&コーヒーを美味しくいただいてから、
ダッシュで帰宅し、さらに猛ダッシュで展示会会場へ向かったよ~

こちらが来年の5.6.7月の新作くん達で~す
moblog_1db3f620.jpg

さらには.....
moblog_92990674.jpg

ついにジュニア用のイージーパンツが発売されるようです

それと、メンズくんのも発売されるとのこと

来年も、Body Artさんは攻めの姿勢で商品展開をしていかれるようで
契約ライダーかんちゃんとしてもワクワクですっ

そして、
今回も終始ふざけてるかんちゃんの相手にしてくれたスタッフのみなさんに感謝です
moblog_ff21caa4.jpg

それから、ここには写ってないけど、
ハリキリ営業マンの久保くんと一年ぶりくらいにたくさん話せて楽しかったよ

毎度のことながら、
我ながらなにしに行ったんだかわからない困ったかんちゃんですが

そんなかんちゃんにも、帰り際、素敵なノベルティーをくれた太っ腹なBody Artさん
moblog_3564a75e.jpg

このマグ、かんちゃんにとっては、いままでのノベルティーで一番ヒットかも~

…っという訳で、早速、昨夜からマグを使わせてもらってま~す



.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

今日も旅のお話ですっ

MKのみんなが「スペイン良さそうですね~」と関心持ってくれてるようだったから
調子にのって今日も旅のお話しちゃいますっ

え~っと…
かんちゃんがスペインに着いて最初にみた世界遺産は
中世の街がそのまま残り、今も人々が住んでいるという『トレド』でした
moblog_a519b75f.jpg

中世に時代がワープしてる景色でしょ
moblog_7a794076.jpg

かんちゃん興奮しながら、この景色の街へ橋を渡ってみてきたよ

街がまるごと世界遺産だけあって、どこをみても素敵でした
moblog_71ec9860.jpg

歴史がめちゃめちゃ深いのがどど~んとみただけで伝わる『カテドラル』は
moblog_97a7efee.jpg

スペインにおけるカトリック教会総本山となっ

なるほどスケールでかいっす

しかも外壁の繊細な装飾も素晴らしかったよ~
moblog_e1030c27.jpg


また、『サント・トメ教会』では
エル・グレコの最高傑作のひとつ「オルガス伯の埋葬」を厳重な警備の中みてきたよ

この街は夜になるとゲートが閉まるらしく、
…ってことは、街に住むみんなに門限があるってことだよねぇ
moblog_66a125e3.jpg

世界遺産に住むのって素敵だけどちょっぴり不便かも~

そして、これは余談ですが…
moblog_62660709.jpg

街で見かけたお茶目なうしくん達

さすが闘牛のあるお国

闘牛はシーズンが終わったばかりで観れませんでしたが、
闘牛はかなり激しくて、直視出来ないくらい血生臭いショーらしいので
かんちゃんはシーズン中でも観なかったと思います

初日はトレドの街を満喫し、
マドリッドのナイスなホテルで第一夜を過ごし、
元気満々なかんちゃんです
moblog_87712f62.jpg

気持ちよいマドリッドの朝~
moblog_4a01e194.jpg

さぁ、いざマドリッド市内観光へ

ほらほら、スペイン広場だよっ
moblog_0e70df6c.jpg

ここはスリの宝庫です

しかも、スペイン広場はここだけではなく、
バルセロナにもあるしフランスのパリにだってあるのはなぜ~

そして、この日のメインの観光はこちら
moblog_1c5c6efb.jpg

『プラド美術館』だよっ

前日に観てきたトレドに住んでいたギリシャ人の偉大な画家のエル・グレコや
‘裸のマハ’や‘着衣のマハ’で有名なゴヤや
空気までをも絵として表現した‘女官たち’のベラスケス

これら三大巨匠の絵画がてんこ盛りに展示されていて
15~19世紀のヨーロッパ絵画が8000点も集まってるまさに美の殿堂です

あまりに作品がありすぎて
未熟なかんちゃんには、正直言って後半はしんどかったもんなぁ

美術鑑賞のあとは
美術館の向かいにあるちびっこデューティーフリーで買い物タイムでしたが…
moblog_7ccaab52.jpg

かんちゃんは路地裏の小さな食品店でお買い物してたのさ~

かんちゃんはこうゆうお店を発見して買い物するのが好きなのだ

今日喜んでもらったMKのお土産は、このショップで調達したのさ~

かんちゃんの旅の話はまだまだあるけれど
今日はもうこのへんでおしまいだよん

ブェノスノイテ~




.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

予想外の感動w(☆o◎)w

今日は久しぶりにレッスン&レッスン

かんちゃんの身体が喜んで動いてくれたので
メンバーちゃんにはありがた迷惑なサービスしちゃったかもしれないな~

メンバーのみなさんに、ガウディみれて良かったね~と言われたけど
実はそれ意外でもかんちゃんが非常にテンションが上がった場所があったんだよっ

それは…
かんちゃんの期待度が低かった為に、
全くリサーチしてなかったコルドバの町と、そこにある世界遺産の『メスキート』

今では、ぜひ、また行ってみたい場所になってしまったよ

旧ユダヤ人街は、白い家並みと迷路のような小路が続き
このメスキータの塔がみえる“花の小径”は、ホントによろしな写真スポットだよ
moblog_71475582.jpg

これを撮ってるとき、
偶然にも、ちょうど塔の鐘が鳴り始め
一気にテンションが上がったかんちゃんなのさ~

上がった気分のまま、
8世紀から建設されたという『メスキータ』に入ると
moblog_56816cda.jpg

エキゾチックなお香が漂ってるような空気に圧倒され
さらにど~んとテンションが上がったかんちゃんでした

“円柱の森”と呼ばれる馬蹄形アーチが850本も、あるのだそうです

ちなみに『メスキータ』とはスペイン語でイスラム教寺院のことだよん

このメスキータ、13世紀キリスト教統治時代には内部にカテドラルが造られたので
イスラム教とキリスト教、2つが共存する珍しい建物なんですよっ
moblog_4bd927c6.jpg

つまり、モスクの中のに大聖堂がある世界で唯一の建造物なのさ~

礼拝堂では、ちょうどミサの最中で
moblog_c7d00472.jpg

このパイプオルガンが鳴り響き、礼拝堂が厳かな空気に包まれ…
最高のシチュエーションにかんちゃんは全身鳥肌がたったよ
moblog_4e59bb11.jpg

讃美歌とパイプオルガンをライヴで聴けたのは極めてラッキーだと思います

かんちゃんは、午前中のコルドバであまりに感動しちゃったから、
午後にセビージャでみた世界遺産のカテドラルはあまり記憶にないんだよねぇ

まぁ、人の好みや感覚はそれぞれなんで、
8日間も世界遺産を観まくると記憶に残らないものも多少あってもしかたないかも

それに、イタリアに次いで2番目に世界遺産の多いスペインだから、
全42箇所を観るには、あと6回は来なければならない

それはちと難しいが
少なくとも近いうちにあと1回はスペインに行きたいな~と思うかんちゃんであります



.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

住みたいっ(≧ω≦)!

改めて…

ただいま~

昨夜は乗ってきた飛行機の到着が遅れた為、帰宅したのがミッドナイト近かったから
久々に書いたかんちゃん日記だったのに、“ただいま”言うのを忘れてたよっ

どうか許してたもれ~

さて、そんなボケボケかんちゃんは
帰国早々、ツアー間近のC殿のトレーニングに行ったら
なんとリハとブッキング
(かんちゃんではなく事務所のミス)

時差ぼけ子のかんちゃんには衝撃的な朝

でも平気なのさ~
ちょっとお茶してガウディ様ゆかりのお土産をしかと渡してきたもんねぇ

C殿との会話中、終始「カサ・バトリョに住みた~い」と連呼していたかんちゃん

それはどんな家か…って言いますと~
moblog_f1a8cf4f.jpg

「あくびの家」と言う愛称を持つ、可愛いっくて斬新なモデルニスモ建築なのだっ

実業家ジョゼップ・バトリョ・カサノバスの依頼で、
1870年代に建てた邸宅を天才ガウディ様が改装しまくった作品よ~

ガウディ様は、隣に建つカサ・アマトリューを相当意識してたんだとさっ
moblog_4a44d4a0.jpg

ふむふむっ、確かにこれまた可愛いの~

これはガウディ様の作品ではないけれど

この建物含め、
グラシア通りには才能豊かな建築家さんたちが手がけた個性的な建物が集まってます
moblog_b5985018.jpg

う~ん、並んで建ってるのがこれまた可愛いのよねぇ

このあたりは老舗ブランドがある日本で言うなら銀座だから
もし中に住めても恐ろしい家賃になるだろな~

あれこれ考えつつ
かんちゃんは向かいのマクドナルドでカプチーノ買ってじっくり鑑賞してきたのさ
moblog_aaabc155.jpg

ヨーロッパでは、大概、日曜日はショップもカフェもお休みなんで
朝から開いていたマクドナルドが天使に見えたよ

そのあと、18.15ユーロ払ってマンションの中の見学もしちゃったもんね~

入るなりクルクル螺旋階段と摩訶不思議なオブジェさんっ
moblog_e7684336.jpg

そしてこのモチーフったら…
moblog_d16a5a22.jpg

いちいち可愛すぎる

お部屋もこんななのよっ
moblog_39e4a081.jpg

円盤型の色ガラスだぁ

そして、このお部屋の窓から外をみるとこんな感じ
moblog_94033f42.jpg

さらに、家の内階段の光取りはこんな具合
moblog_038d5085.jpg

雰囲気良すぎでしょっ

そんでもってこんな内階段も…
moblog_4b207be5.jpg

こんな階段あったら毎日何度でもウキウキ上がり下がりするよね

最後にかんちゃんは屋上で「ここに住みたいよ~」と叫んでから帰ってきたよ(笑)
moblog_04eebfd0.jpg

最初に外観だけみてきたカサ・ミラよりも
moblog_60447745.jpg

かんちゃんはカサ・バトリョのほうが断然好きです

ところどころグエル公園のおうちバージョンって感じの
遊び心があの建物にはあるからかもしれないなぁ
moblog_eca4b0bb.jpg

ちなみにこれはグエル公園のシンボルのドラゴンとかんちゃんっ
moblog_ccf07e8c.jpg

あっ、話が脱線しちゃった

話を戻すなら
カサ・ミラは、実業家ペレ・ミラの依頼で建造した住宅兼高級アパートなんだとさ

カサ・バトリョのようにガラス片やタイルが輝くような奇抜な感じはなく
「ラ・ペドレラ(石切場)」と呼ばれるだけあって幻想的で少し不気味な印象
moblog_c104981c.jpg

はっちゃけてる小人のように写るかんちゃんの姿に
建物の不気味さは半減しちゃってますが

波打つ外観やバルコニーが地中海をイメージしただけあって
すごく広く大きくどっしりと構えた高級アパートだったよ

前夜、バスの移動中
ライトアップされたカサ・バトリョをチラッと見たのがこちら
moblog_60862884.jpg

雰囲気はいいけど良さがわかりにくいっしょ

だから、未練を残したくないかんちゃんは
最終日の午前中に個人的にタクシーとばして行ってきたのさ~
moblog_830b3ca4.jpg

早起きしてチャレンジしてホントに良かったよっ

ちなみに、カサ・バトリョなどの
「カサ」is「家」…だそうです

はてさて、
アクシデントとは言え、時間がちょっと空いたので
目黒の「カサ・かんちゃん」に帰って
旅での汚れものをすべて洗濯しましょうかね






.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

旅の思ひ出~(^o^)/

かんちゃん念願のガウディ様の作品をバルセロナにて拝んでまいったよ~

ほらっ
moblog_dd637f4c.jpg

サクラダファミリアはやっぱり期待を裏切らなかった

会いたかったよ~
moblog_5e5840f5.jpg

昨年の11/7にローマ法王がいらしてミサをされた礼拝堂

予約者だけが入られる中の入り口付近はこんなふう(毎日入場制限があるのだ~)
moblog_d5e6377b.jpg

反対側のてっぺんは有名な『使徒の塔』が~~~
moblog_8642da35.jpg

もちろん、
これをモチーフにしたキーホルダーはこちらのオフィシャルショップでゲット

ガウディ様の想像を絶する才能の豊かさ…
moblog_2e944eea.jpg

かんちゃんもあやかりたいっ

ガウディ作品のグエル公園もカサミラもカサバトリョもすべて
発想力の素晴らしさに脱帽でした

最終日の朝一番に、添乗員さんの許可を得て
単独で行ってきたカサバトリョの魅力はまた改めてご紹介しますが

とにかく、旅のラスト1日半は
かんちゃんが「スペインに行って良かった~」と1番実感した時間でした

もうお気付きかと思いますが…
かんちゃんのリフレッシュ旅行の行き先は『スペイン』です

ガウディ様と言えば『バルセロナ』だけど
ツアーの日程がバルセロナは旅の〆となっていたので
ガウディ様までの道のりは果てしなく遠い旅でした

9日間の『スペインの世界遺産巡りツアー』は
体力に自信のあるかんちゃんも真っ青の強行スケジュールだったけど
行くとこ行くとこすべてがよくも悪くも刺激的で
確実に創造性は豊かになって帰ってきたのではないかと思うかんちゃんであります

ツアーのお仲間はリタイアされたご夫婦やお一人様が9割で
しかも参加者の中で1番若いのがかんちゃんだったのには驚きました

人生の先輩方26人とお友達になれたのもこの旅の収穫です

先輩方は、家に帰ったらかんちゃんの写真を娘さんや息子さんに見せて
「この人何歳だと思う?」と聞くのが楽しみだよっと
カン吉の見た目と実年齢のギャップに驚いてました(苦笑)

かんちゃんはじめ、参加者みんなが素晴らしいと絶賛する添乗員さんの谷本さんに
カン吉がツアーを和ませてくれて助かった、居てくれて良かった...と
恐れ多い感謝の言葉を別れ際にいただき、なんだか恐縮しちゃうかんちゃんなのさ~

今回のスペインの旅は
トレドに始まり、マドリッド、コルドバ、セビーシャ、グラナダ、ミハス、マラガ、
ラマンチャ、バレンシア、タラゴナ…と、きて、最後に待望のバルセロナ

かんちゃんのスペイン珍紀行の続きはまた明日以降に綴るとして
今夜は、明日からの現実に戻る為にも、我が家のベッドでゆっくり休みます

みなさま、アスタ・マニアーニャ




.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

(^O^)/~~seeyou!

只今、かんちゃんぺーっは成田エクスプレスにて成田空港に向かってます
moblog_81ea1714.jpg

ちょっとリフレッシュしてくるね~

久しぶりの旅だよ旅っ

見て、聴いて、触れて、嗅いで、食べて

かんちゃんは、
新しい刺激とハートに栄養をもらって創造力を豊かにして帰ってきたいなっ

そんな訳で、かんちゃん日記もしばしお休みで~す




.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

Loftでお買い物~(^O^)♪

週末なのに久方ぶりの東京でのレッスン

はりきってメンバーちゃん達を汗だっくだくにしてきたよ~

…ってそんなかんちゃんも汗ぐっちょりだったけどね

おかげて、あれほど頑固にかんちゃんの体内に居座ってた風邪菌も
汗と一緒にさよならしていったような気配

油断禁物と知りつつ、調子にのってDogwood Plaza内のLoftに寄り道しちゃった

店内はX'masモード一色なのに
かんちゃんの興味はお掃除グッズエリア
moblog_43014bde.jpg

このシリーズ全部欲しいよ~

これあったら掃除大魔神のかんちゃんもさらに楽しく作業ができそうじゃないっ

このコーナーを去っては戻って去って戻って…と繰り返し
よ~く考え今回は見送ったかんちゃんなのでした

さて、
今一番必要な物達をゲットして帰りますかね



.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

幸せの鳥?

幸せの青い鳥ならぬラズベリー色の鳥をC殿んちの庭で発見

陽の光に透けるラズベリー色の鳥
moblog_9217728d.jpg

神秘的でしょっ

思わず、かんちゃんを苦しめてる鼻水と咳が止めておくれ~と、お願いしちゃった

幸せを呼ぶ青い鳥ほどじゃなくていいから
かんちゃんを健康な身体に戻してくれないかなぁ



.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

秋晴れなのねん

11月とは思えない暖かさ

しかし、
昨日の強引なスケジュールをこなしたかんちゃんの身体は
残念ながら復調出来てないので外出は控えたよ

カン吉、早く全快したいっす~

スパイダーマンよ、救っておくれ
moblog_3146d98a.jpg

んんっ

なんか頼りないスパイダーマンだなぁ

だらしな~く干されてるC殿んちのぬいぐるみスパイダーマンも
心なしか体調不良に見えるのはかんちゃんだけでしょうか



.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

身体が戻らない~(><;)!!

あんなに山盛り寝たのに完治できてないかんちゃん

すがる思いで、朝の中野のレッスンの前に、目黒の『果実園』に寄ってみた
moblog_d47bcd64.jpg

新鮮バナナヨーグルトジュースとコーヒーと…昨日もらってきた風邪薬たち

これ全部飲んで、
かんちゃんってば、なにがなんでも、元気にならないといけないのよ~

だがしかし…

2本のレッスンを終え、打ち合わせを終え、
現在、かんちゃんの身体からは激しく危険信号がでまくってます

しかも、人身事故の影響で遠回りしながら東洋大へ向かってるせいか
余計にかんちゃんの気も遠くなりつつあります

コーチングが終わる21時まで、
朝の新鮮バナナヨーグルトジュースの威力が残ってくれるか甚だ疑問ですが

かんちゃんはなんとか頑張るしかないのだっ

…っとはいえ
ガッ…、ガンバレるかなぁ~



.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ぶり返し気味(ToT)

昨夜から鼻水とまらず、鼻が曲がりそうなくらい鼻をかんでも
「風邪は治ったはず」っと、ぶり返したのを認めたくなかったかんちゃん

でも、C殿に「また風邪ひいたね」と突っ込まれ、認めざるをえなかったよ

ジャパンが終わり、フライト全国のルーティン作りも終わってホッとしすぎたかな~

伊集ちゃんとこにネイルをチェンジに行ったのはいいが、体調はかなり限界に

ペロちゃんと一緒にスヌーピーハウスに入って休みたかったもん…
moblog_cb1c5e30.jpg

う~ん、癒されるぅ

でも、今日はペロちゃんと遊ぶ気力はなかったよ

ネイルをやってもらってるときは、
伊集ちゃんにもらった風邪薬の作用でぼんやりしてたけど

かんちゃんの考えていったデザイン通りに仕上げてもらえたのでゴキゲンさんです
moblog_7ba5426d.jpg

あとは帰ってお腹になんか入れて
伊集ちゃんにもらった薬&栄養補助食品を飲んで爆睡攻撃しかないな

明日は朝から晩までパッツパツの1日だから
今夜、かんちゃんは根性でなんとかするぞ~



.01 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム