ありがとうございましたm(_ _)m

2011年もかんちゃん日記にお付き合いくださり
本当にありがとうございました

かんちゃんの危なっかしい日常を
見捨てずに見守ってくださったみなさんに感謝ですっ

そして2012年も、
みなさんに苦笑されながらかんちゃん日記を綴っていく所存であります

かんちゃんを見守ってくださってるみなさんに
幸せな出来事がたくさん起きる2012年になりますよう…かんちゃんは祈ってます

今から、近所のそば割烹『川せみ』で極上年越し蕎麦を頂きま~す
moblog_ddc78b9c.jpg


みなさん、よいお年を~

カンノマキコ




.31 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

強力タッグ復活( ̄ー+ ̄)↑

先日、たかちゃんのシルクド“ZED”を一緒に観に行ってから
立て続けに本庄ママと合流してるかんちゃん

振り付け&コーチをして貰うだけでなく日常でも一緒に過ごす時間が多かったせいか
ママとかんちゃんの相性はいまだによろしいようでして…

この3年くらいは年に2度くらいしか会ってなかったのに
この週末はすでに3度目の合流です

買い物して、お茶して、
東京タワー観ながらディナーして
moblog_f4202815.jpg

フーッと東京タワーを吹き飛ばす勢いで盛り上がり(笑)
DSC_0060.jpg

しまいにゃ、
急遽3月24日(土)に『さよならフィットネスワールド』レッスンイベントをやることを
食事しながら決めちゃいました
(なぜサヨナラなのかは、また改めて説明しますが…)

とにかく楽しいスペシャルなレッスンにしたいので
たくさんのインストラクターの方々に声をかけるつもりです

最初で最後のレッスンイベントを
いろんな人と楽しい時間を共有したいと思ってます

もちろん、みなさんにぜひとも参加して欲しいので、
詳細が決まったらお知らせしますね~

イベント打ち合わせに夢中になったせいか
恵比寿ガーデンプレイスの『東天紅』をでる頃には
moblog_09d25f31.jpg

ママとかんちゃんから、
イベント隊長と隊員1号に変身してた気がするよ(笑)

う~ん、この2人スイッチ入っちゃったね

久々に強力タッグ復活ですっ



.30 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

大奮発した冬のニューアイテム

かんちゃんの自分にご褒美、2011冬バージョンはこちらっ
moblog_2b9af40b.jpg

購入した直後は、
冷静に着ている自分の姿をみたときに
まるでチャウチャウ犬を背負ってるみたいな感じにみえたので
こりゃ失敗したかも…っと思ってたんだけど

まわりからは、フワフワした感じがいいと絶賛される頻度が高く
大奮発して買って良かったよ…っと最近やっとホッとしてるかんちゃんなのさ

特にC殿は、なんで私の分も買っておいてくれないの~っと言うくらい欲しがってた

そんなこと言われても、お値段的に、2着もオーダーする勇気はないな

YOSHI×2も欲しがったけど、値段を聞いて却下したもの

まぁ、かんちゃんは寒さに弱いので
こんだけ温かいムートンくんなら奮発して買ってもよかろうと判断したんだけどね

シルエットがモコモコすぎて、
たまに、自分がスケートの真央ちゃんの元コーチのタラソワさんかと思うけど

スケジュールがキツすぎるのもあり、
体調が不安定になりやすいお年頃のかんちゃんとしては
身体を冷やさないという意味でも、このムートンくんはよいかもねっ

今日は、2011年の仕事納めをしてから、
haptapさんのせきこさんに身体をほぐしてもらいに行ったんだけど…

身体は予想通り病み病みで、せきこさんに優しくたっぷり叱られたかんちゃんです

毎度毎度、ホントにかたじけないね~~~

でも、来年もスケジュールを考えたらきっとこんな感じなんだけど…っとは
申し訳なくてせきこさんには言えなかったかんちゃんであります

さぁ、身体もスッキリしたことだし
タラソワさん風シルエットで、もしくはチャウチャウ犬背負って
かんちゃんは家に帰りま~す



.29 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

納めてきたよ~

今日は2011年のレッスン納めっ

かんちゃんはTACさんもスポコネさんもしっかりみっちり納めまくってきたよ

仕事の後に約束してた本庄ママのところへ…

ママのビルのカフェも今日で納めな模様

年内の営業が最終日だからなのか関係ないのか
やけにお客様で盛り上がってたカフェ

そんな中、
かんちゃんったら、いい感じのママと安寿の母娘ショット撮っちゃったもんねっ
moblog_328be82e.jpg

そんでもって、安寿がかんちゃんにうまうまラテを入れてくれたのさ~

しかも、ラテを入れてくれたでかマグを、
ママがかんちゃんにプレゼントしてくれたのよん

ちなみにママはムーミンでカン吉はミーのマグ

なぜなら…

1998年の時の演技のちょんまげちっくなかんちゃんのヘアスタイルを
私達は『ムーミンの“ミー”』をイメージしてあみだしたという経緯があり、
かんちゃんisミーなのですよ

そういえば、
確かあの後、ちょんまげ“ミー”ヘアが選手ちゃんの間で流行ってた気がするなぁ

だって、いろんな大会会場でたくさんの“ミー”を見かけたもん(笑)

とにかく、今日は、気持ちよくレッスン納め出来たので
帰ったらママに頂いたミーのでかマグでまったりラテタイムをしよっと

あっ

そうそうっ、
ユースの全国フライト選手権に出場される選手ちゃんは
今日から連盟さんのホームページでルーティン動画がみられるのでチェックしてね

その動画は、クリスマスイブの夜に今堀ちゃん達と撮影したという
かんちゃんにとってはある意味切ない思ひ出の動画です…あははっ



.28 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

素敵すぎるぅ~(≧ω≦)~!

みてみてみてみてっ
moblog_775e1898.jpg

こんな素敵すぎるリースをいただいたよ

サプライズプレゼントに、
振り付けとコーチングで出がらしでヨレヨレなかんちゃんは感動して泣きそうです

粋な4人のエアロビック天使さん達、ありがとね~

みんなと離れていても、かんちゃんはちゃんと応援してるし
いつでもとんでくるよっ

そのいつでもとんで来ようと思ってる&今日かんちゃんが来た場所は…
moblog_e5c77a9e.jpg

この駅の感じでわかるかな

すっかり来年のお正月のディスプレイに変わってたけど、

正解は

“仙台”だよ~ん

今日の仙台は、半端なく寒かったから
震災で仮設住宅生活を余儀なくされてる方々の体調が心配になっちゃう

国や被災地の行政さまっ、
住民の寒さ対策フォローは大丈夫なんでしょうか

そんなこと言ってるかんちゃんも
帰りの新幹線に乗ってからだいぶ経つのに、身体はまだ冷えてる気がするよ

まぁ、それでも、
かんちゃんは素敵なリースを頂いて、ハートはぽかぽかですけどね

しかも、帰ったらきっと、
これをどこに飾るか、あ~だこ~だと迷いまくるであろうかんちゃんなのさっ




.27 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

世界に羽ばたくたかちゃん↑↑↑

仲良しの体操のスペシャリスト、たかちゃん先生がもうすぐラスベガスに発つ

3年前からシルクドソレイユZEDの舞台にたつたかちゃん先生

遂に来年はラスベガスでの舞台に丸々1年がっつりたつことになったのだ

凄いな~

世界のたかちゃんだねっ

出発間近の彼のパフォーマンスを観ようとZEDのチケットゲットしたなり~

本庄ママを誘って舞浜のシアターまで行ってきたよ
moblog_072f6f1a.jpg

久しぶりに生でシルクドソレイユ観たけど…

やっぱりサイコーだねっ

そんでもってたかちゃんは相当いけてた

あんなアクロバットできちゃうなんてかんちゃんは感動したよ~

公演後、
お客様が退けた客席で待っててねっと言うたかちゃんの指示に従い
スタッフの方にたかちゃんの友人だと伝えて待たせてもらったかんちゃん達

すると…
DSC_0038.jpg

人形みたいなたかちゃんが(笑)、逢いにわざわざでてきてくれたのさ~

たかちゃん、愛してるよっ
(って、かんちゃんったらなかなか連絡しないくせに…こんなときばっかでスマン)

さらに、舞台の裏側、メイクルーム、衣装を作る人達のお部屋などなど
スタッフオンリーの場所に潜入させてくれたたかちゃんに感謝です

しかも、今日は13:00~の公演のみだから、
すぐに練習だそうです
(あんなに激しい本番の後にすぐ練習だなんて…)

あんなクオリティーの高いスキル持った人達とさらに1年活動を共にするたかちゃん

1年後、彼はさらに凄くなってるんだろうな~

今日は素晴らしいステージを観て、しばしのお別れのハグもしたし
かんちゃんは大満足で夜のレッスンやっちゃいますよ

たかちゃん先生は世界へ、かんちゃんは中野のスタジオへ羽ばたきます(笑)




.26 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

X'masは“フライト祭り”

今日は昨日と同じ会場なのに全く違う空気になってるベイコム総合体育館

全国フライト選手権特有の12月末の寒さはどこへやらの熱気

そして、これでもかってくらいきらびやかで目がチカチカする
選手のド派手なレオタード(フライトはキラキラし過ぎても減点がないのだ)の方が
今年もかわらずたくさんいらっしゃいました

もうこれは“本気モード”の祭りだねっ

どの選手もみんなイキイキいい顔してましたよ~

今年も盛り上がってるなぁ
スタート前の雰囲気から感心してるかんちゃんのもとへ
昨日、代表選考会で攻めの演技で魅せてくれた愛ちゃんが~
moblog_94e02219.jpg

東京に帰る前に会場にちらり寄ってくれたみたいです

愛ちゃん、来シーズンはきっとキラッとするテッペンにのぼってくれると
かんちゃんは期待しちゃってるからねぇ

そんでもって、
キラッとするテッペンまでにはいけなかったけど
今日フライト予選では、MKのみんな、なかなかいい動きをしてたと思うよ~

今日はえみなちゃんがファイナルまで残り(ど真ん中)
moblog_5b0e72da.jpg

マスター1で2位を

同じくマスター1でファイナルまで残ったまさこ様が(これまたど真ん中~)
moblog_aee48fbc.jpg

6位となり

さらには、マスター2の新井部長はセミファイナルまで残るという大健闘ぶりっ

舞台上がった3人も、上がらなかった5人も(あと1人は体調不良で参加出来なかった)、
みんなみんな頑張ったよ~

そんでもって、ず~と応援してくれたYukiちゃんにも感謝だよ~

もちろん、
全国のフライターのみなさんすべてが、
キラキラしてサイコーだったとかんちゃんは思ったのさ~

だから、みなさん、また来年も一緒に楽しみながら頑張りましょうねっ

あっっっ

そして、もうちょっとで終わっちゃうけど~

かんちゃんからみなさまに

Very Merry X'mas… ですっ



.25 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

尼崎オープン&代表選考会☆

昨年もクリスマスのあたり体調悪かったんじゃなかった?っと恐ろしい指摘をされて
昨夜恐る恐る過去のかんちゃん日記をみてみたら…



確かに…

クリスマスアレルギーかのごとく、この時期に呪われた体調になるかんちゃん

やぁ~ね~

それでも絶不調からはやや回復したので、
かんちゃんは胃薬握って尼崎オープン会場へなんとかたどり着いたのさ~

選手ちゃん達を送り出し応援している間は
なぜか体調が悪いのも麻痺してたので(苦笑)

有り難いことに会場ではかなり元気にしてられたよ

今日の選手ちゃんの結果は…

なんと、なるちゃんが今期彼女のシーズンベストで2位でした

さらには、難度欠如があったにもかかわらず、マスター3位の東洋大のともちゃん先生

そして
他のみんなも、
moblog_8c40fb88.jpg

今日出来るすべての力をだして頑張ってたので
悔しい結果であったとしても、今日の経験はすべて来期の為の試練だと思って
また前向きに練習に勤しんで欲しいな~と願うかんちゃんであります

尼崎オープンの後は代表選考会
moblog_193f0ff1.jpg

世界選手権の代表選考会だけあって、めちゃめちゃ見応えのある演者ばかりだった

最終的には‘やはり’という選手が代表権を手にしましたが
みんながみんな攻めの演技を見せてくれて素晴らしい選考会でした

この選考会、
せっかくなら、観覧者がもっといる中で演技をさせたかったかも~と思ったのは
かんちゃんだけでしょうかねぇ

そして、
選考会も終わり、クリスマス・イヴの夜を~と思いきや…

ユースフライトの動画撮影をしたりなんだりで、ホテルに戻ったのが気づけば21:30でした

今日は最初からひとりぼっちの部屋食を覚悟してたのだけど…

思いもかけず、

今夜はようこ先生と2人でイヴディナーしちゃったもんね~
moblog_33139ab6.jpg

メリークリスマスだ~いっ

明日の全国フライト選手権は
ようこ先生&しんこちゃんコンビが愛のムチ風のリードで
みんなのやる気をさらに盛り上げてくれるでしょう

選手のみなさん、小さなことにこだわりすぎてこじんまりしないよう
思いきりのびのびと楽しんで動いてくださいねっ

かんちゃんは、明日、完全復活して元気にみんなを応援できるよう
今夜はもう休みま~す




.24 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

謎の胃痛(>_<)

昨日の夕方から胃痛になり、微熱もあった為
帰宅後、早めに休んでひたすら安静にしていたかんちゃん

今日は予定を変更させてもらい引き続き安静にしています

尼崎にちゃんと行けるのだろうか

元MKの赤尾さんから有田みかんが送られてきて
moblog_aa8933b4.jpg

あまりに美味しそうなので今すぐ食べたい気持ちになるんだけど

食べ物をお腹に入れると、そのあとかなり胃が痛くなっちゃうので、
今日は我慢するしかないねっ

尼崎にちゃんと応援に行くためにも
かんちゃんは引き続きひたすら安静にして治します

明日の2011年最後の尼崎オープン&代表選考会、
選手のみなさんは悔いが残らぬように全身全霊でガンバですよっ



.23 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

うどんセットが届くの巻~

金沢の姉夫婦からうどんセットが届いた
moblog_f11d6c96.jpg

姉夫婦がお気に入りのダシとうどんらしい…

丁寧にお揚げまでつけてくれ、うどんの美味しい茹で方の説明書まで入ってた

この通り美味しく作らないと姉夫婦に申し訳ない気がしてきた

プレッシャーが~っ

勇気を振り絞って(?)、今夜は帰ったらうどんにチャレンジしてみましょう



.22 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

マカロン♪♪♪

この師走の忙しい時期にもかかわらず、有難いことに朝のクラスは盛況

なんだかとっても感謝です

そして、
今日は、お風呂場の友の柴田ママにマカロンいただいちゃった
moblog_1df83735.jpg

うふふ~

かんちゃん、帰ってからのお楽しみなのさぁ

マカロンを下さった柴田ママは、中野のクラブのゴッドマザー

水泳のマスターズにおいては数々の栄冠を手にされてる方なのだ

しかも、スペイン語も堪能で
かんちゃんがスペインに行く前に、スペインの豆知識を伝授して貰ったんだよねぇ

お世話になってる上にマカロンまでいただいて
甘えっぱなして申し訳ない感じです

さぁ、
かんちゃんは、あと一仕事したらご褒美が待ってると思って頑張るぞ~


.21 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

最強の友“YOSHI×2”

今日は久々にYOSHI×2と会ったのだけれど
いつもに増してエネルギッシュで、時には厳しい助言もあったりして
何事もストレートな彼女は最強の友だと実感したかんちゃん

ばぁ~ちゃんなっても近くにいて欲しい
かんちゃんに優しく厳しい最強の友なのさ

今日なんて、いきなりこんな感じで登場するんだよっ
moblog_15fddf65.jpg

さすがYOSHI×2(笑)

彼女にスペイン土産を渡したかったのとお誕生日祝いをしたかったので
不動前のパスタ屋さん『Piano Piano』に連れて行ってみたのさ~
moblog_ab4ef54a.jpg

よしこはボンゴレを、かんちゃんは海賊をいただいたけど
量が多いのにペロリと食べれちゃう美味さでした

もっとゆっくり話をしたかったけど、そうもいかない仕事入れ過ぎな2人

こんなご時世なのに忙しいのはいいことだから頑張ろうとYOSHI×2に言われ
そうだよな~とその気になって帰ってきたかんちゃんだったけど

でももっと自分の時間も欲しいかも…

せめて、年内中にもう一度、
最強の友“YOSHI×2”と合流する時間をかんちゃんは作るのだっ



.20 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ヨボヨボでも朝から頑張ったよ~(^^)v

今日は、朝から、広島のライヴに発つ前のC殿のトレーニング&ケアをし、
その後、ダッシュで恵比寿へ移動し日体大同期のお仲間、山形のひとみ先生と合流

身体を動かした後に腹ペコで向かった遅々ブランチは…
moblog_5ea5bd60.jpg

恵比寿ですから、
もちろんフカヒレちゅるちゅるの『筑紫樓』です

ひとみ先生が喜んでくれたので、エスコートしたかんちゃんも嬉しかったよ~

食べながらもきちんと仕事の打ち合わせをする真面目なひとみ先生

う~ん、さすがクラブチームの親方だね

ホントに子どもたちが大好きな先生なので

愛情たっぷりな彼女のもと
選手ちゃんたちは、またさらに進化した姿を来期みせてくれるでしょう

かんちゃんも頑張って任されたお題目の準備をしておきま~す

ところで…

今朝、C殿と先日購入した雪だるまくんが
moblog_df283e10.jpg

暗いところじゃないと色がかわるライトが見えにくいという事実を
かんちゃんは知ってしまったのよねん

しかも、かんちゃんはネェネんち用に買い、とっくの昔に送ってしまった

これじゃ~、残念な妹だよね
(もしや、ネェネんちも、さるサンタにしたら良かったかも)



.19 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ベイサイドコンテストin Tokio~(o~-')b

今日は東京都連盟さん主催の伝統ある大会「ベイサイドコンテスト」の2日目

かんちゃんは、午後からのユースフライトのリードと
東京サーキットのステージ2のリードを任されていたので
どちらのリードも楽しく元気満々でやらせてもらったよ

ユースのみんなは
セミナーの後にしっかり練習したのがよく伝わるいい動きをしてたので
賞をとった選手もとれなかった選手も、かんちゃんからハナマルをあげたいなっ

リードのアシスタントを一生懸命やってくれたYukiちゃんにも
moblog_9febada6.jpg

みかんとハナマルをあげましょう
(尼崎もがんばれよ~)

そして、東京サーキットのリードを交代でやった植松雄太くんも
moblog_af6dfc29.jpg

尼崎の最終選考会頑張ってね~

お初の内容だった東京サーキットは
かなり昭和なノリでみんなでガンガン声だしまくりで
リードしててめちゃくちゃ楽しかったな~

東京サーキットは、30分まではアップとローでおとなしめで、
残りの15分+15分はハイキックあり~のプッシュアップあり~のの
懐かしの昭和な気分満載な内容なんだけど…

この楽しい感覚を
次回はもっともっとたくさんの人に体験してほしいと思ったかんちゃんです

ちなみに
サードステージまでやったカテゴリー(60分)の優勝者はMKの原ちゃんでした

結果知って、親方の私がびっくりしたよ(笑)

今日の〆の仮装エアロも、
堀さん&石塚くんコンビのリードで笑いっぱなしで楽しかったし

最後のスタッフみんなでの撤収作業もナイスな手際で終了したし

ベイサイドコンテストは本当に気持ちのよいイベントでした

かんちゃんが有明スポーツセンターをでる頃には、
お台場海浜公園駅近辺は、朝の風景からガラッとかわっていて
moblog_334a4a14.jpg

観覧車がライトアップされた素敵な夜景に変身してたよ

「う~ん、充実した1日だったねぇ」と振り返りつつ
実のところ、身体はヨレヨレなかんちゃんなのでした

カワシマ先生がカバンにこっそり入れてくれた‘柚子カステラ’をゴチになって
かんちゃんってば早急に復活せねばですっ




.18 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

2ヵ月ぶりの新潟練習会☆

今日は、丸々2ヵ月ご無沙汰していた新潟の競技練習会

久しぶりなので参加のみなさんの様子をみながらスタートさせたけれど…
それぞれが思いの外いい感じに進化していたので

みんなちゃんと練習してくれてたんだぁって嬉しくなったかんちゃんは
結構チャレンジャーなことをやらせてみちゃいました

無駄のない、意味のあるストレッチをガッツリやりながら
バーティカルやパンケーキなどのフレキシビリティーエレメントを習得してもらい

ちゃんと意味のあるポジションの倒立から、床での基礎トレに移行し、
さらにはプッシュアップや移行動作の前転や横回転ものまでトライしてもらったよ

ジャンプ系はふり幅のあるタックができるようになったし
ターンもちゃんとカカトがしっかりあがったオンザボールで回れるようになったから
参加者のみなさんは、今日またさらに、やりながら進化してました

全く競技をやったことのない大人のみなさんがここまで出来るようになるなんて…

かんちゃんは感激です

そして、練習用にかんちゃんが振り付けた演技を練習してるときの
みんなの必死だけど楽しんで動いてる姿はとってもステキでしたよ

エアロビックの競技は、自分の身体や動きに対する飽くなき探求心が必要不可欠

今日のみなさんはシャイなんだけど探求心があるのがとても伝わってきて
教えている側のかんちゃんも楽しかったです

そして、
明日はベイサイドのリードが待ち構えてるのかんちゃん

帰りの新幹線に乗る前に
東京都連盟の先生方に差し入れする新潟土産も無事にゲットしたので
moblog_195ab361.jpg

あとは東京に帰って
自分の身体に、リカバリーするよう念じながら休みまぁす

そうそうっ、
山形のちびっこトリオちゃん、JAAA優勝&MVPおめでとう
.....でも、1月のコーチングは容赦しないよ~

だって.....JOCは甘くないんだも~~~んっ
.17 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

またもやサンタがやってきた(≧ω≦)

MKのみんなから半端なくゴージャスなクリスマスプレゼントが届いたよ
moblog_72308308.jpg

MOETの2002年もののヴィンテージシャンパンだけでもすごいのに
ウェッジウットのキラキラストーン付きのシャンパングラスまで

みんな、これから全国フライト選手権なのに、こんなに散財して大丈夫なのか~

心配になりながら可愛いトナカイさんのカードを読ませていただくと…
moblog_b464e63a.jpg

なぬっ

今年でMKったら10周年なのね

親方のクセに気づいてなかったよ~

そうか~っ、
かんちゃんはMKのママ達と一緒に、10歳としをとったのね

…なんか深いなぁ

ニューメンバーのみんなも含め、
以前みんなで話したように、杖をついてもやっていけたらいいねっ(笑)

MKサンタさんたちに幸せなプレゼントをいただいたかんちゃんは
まだ鼻水たれ蔵状態でつらかったのに、なんだか元気になってきたよ

MKサンタさん達に感謝です

そして…

このシャンパンをこのグラスに注ぐのは
全国フライト選手権終わってから
みんなの2011年の健闘を称えながらにしようと決めたかんちゃんです



.16 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

美味しくな~れっ(*^^*)

ネェネ夫婦の畑から抜いてきた大根くんを鶏とキノコでお料理開始っ
moblog_1cf8adc5.jpg

大根くんがいい感じになってきたので

ここでBODY ARTの金谷社長からいただいた香川の鎌田‘だし醤油’投入~
(金谷社長~、毎年毎年、ありがとうございます
moblog_737e03f5.jpg

美味しくなぁれっと呪文をかけながらコトコト煮込みます

ラストに、微調整として、ちょいと調味料を足したら完璧っしょ

さらに、
ネェネんとこから頂いてきたキャベツとカブに、コンソメとコンビーフを…
moblog_69cb5951.jpg

いい匂いがしてきたよ~

すべての野菜が無農薬で新鮮だからかんちゃんの身体が喜びそう

鼻水たれ蔵()から脱出するためにも、ビタミンいっぱいとるぞ~

しかも、週末には、新潟の競技の講師&ベイサイドのリードという
厳しいスケジュールがかんちゃんを待ち構えてるので
たーんと食べて元気もり子になるべしよ~っ


.15 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

サンタが来た~(≧ω≦)↑↑↑

昨夜、さるサンタを玄関にぶら下げた途端
かんちゃんちにサンタさんからプレゼントが届いたよっ
moblog_3e7eb80b.jpg

それも、遥々、大阪のしんこちゃんサンタからこんな高級なものが…

見るからにゴージャスなロクシタンのシャンプー&コンディショナー

かんちゃんってばびっくりよ~

かんちゃんの髪が時折ボーボーだから心配して送ってくれたのかな…とか
あれこれ考えちゃった(笑)

ホントにありがとね~

突然のプレゼントに驚きと感謝のかんちゃんです

しんこちゃんは2週間後の全国フライト選手権のリーダーさん

ようこ先生とご一緒に、選手のみなさんをう~んと楽しませてくれると思います

かんちゃんは、しんこちゃんにいただいたシャンプー&コンディショナー使って
しっとりサラサラヘアーで会場に応援に行きますよ~




.14 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

代官山でお買い物っ

C殿のパーソナルをした後に
中目黒でランチをして代官山へと繰り出してみた私達~

C殿が大絶賛の代官山にオープンした大人テイストなかなりでか~い『蔦谷書店』
moblog_d1bacb04.jpg

芸能人がいっぱいいたよっと教えてくれたC殿に
アナタもでしょっと突っ込みたくなったかんちゃんです(笑っ)

きっと、今後は、デートスポットになるでしょう

今日の私達の本命はこちらのショップ
moblog_4fb16613.jpg

ヒルサイドテラスの『Christmas Campany』だよん

かんちゃんはX'masを堪能するネェネ夫婦に何か送ろうとあれこれ吟味したのさ~

ネェネんちのツリーはすっかり出来上がってたし
(なぜかこわいくらいFacebook作業に夢中なネェネ夫婦)
moblog_9ff40cd5.jpg

ネェネんちのベランダの光のオーナメントは
2年前、地元金沢のテレビ局の取材が入ったらしいです

そして、自分んちだけでは飽きたらず
マンションのエントランスまで頼まれてやっちゃってるくらい
moblog_b745c5a0.jpg

だから、
ネェネ夫婦にとってX'masは重要なものに違いない…とかんちゃんは思ったので

全くゴージャスじゃないけど、可愛いらしいものを選んで送ることにしたもんねぇ

ちなみに、
かんちゃん自身にはこれを買いました
moblog_9fc24032.jpg

おさるサンタだよん

まぬけな顔がサイコ~にしびれたので
かんちゃんちに連れて帰ってきました

今夜からかんちゃんちの玄関でゆる~く来訪者を出迎えるお役目を致します




.13 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

最終日~

‘かんちゃんin北陸’の最終日は
ネェネの焼いてくれたパンモーニングからスタートしたよ
moblog_67675078.jpg

焼きたての雑穀パンドゥミーの香りと食感は抜群ですっ

昨夜、かなり飲んでた義兄さんはあたかも爽やかなふりして出勤したよ(笑)

がんばれ義兄さ~ん

そのあとかんちゃんは、
雨の晴れ間をぬって、ネェネに連れられ新鮮野菜の収穫へ
moblog_581629ec.jpg

みずみずしい新鮮キャベツくんだよ

そんでもって、ほらほらっ
moblog_28363a85.jpg

大根も抜いたもんねぇ

ネェネに、
たくさんの野菜とお手製焼豚と中田屋の季節限定栗きんつばなどなどなど…
持ち帰れないくらいのお土産をもらって東京へ帰ってきたよ

ありがたや~

滞在中、
ネェネ&義兄さんに、甘やかされ放題で
もてなしてもらいっぱなしのかんちゃんはかたじけなしおなのさっ

この3日間の北陸の余韻にゆったりと浸りたかったけど
かんちゃんはこのあとレッスンってものがあるのよねん

う~ん
気持ちを切り替えて、働け~っ、カン吉




.12 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

“Flash”さんのイベント♪

池森せんせい率いるFlashさんのイベントに行ってきたよ~

実は、“富山”初上陸のかんちゃん

ドキドキしながら富山の会場へ…

…って
みんなすんごいいい感じじゃないっすか~(笑)

参加してくれた皆さんは、感じがよくて、元気もよくて、ヤル気もまむまむで
教え甲斐がありまくりの楽しい1日でした
moblog_d69e61d6.jpg

寒い中、終始集中して積極的に頑張ってくれたみなさんに
感謝と拍手~のかんちゃんです

今日それぞれ発見したことを自分の練習に活かしていただけたら
もっともっと進化した自分に出会えると思いますっ

ぜひとも、今日で終わらせないでくださいね~

帰りがけに、
池森せんせいの旦那ちゃんの松村選手から
こんなサプライズな白海老づくしのお土産をいただいちゃったぁ
moblog_99474b75.jpg

嬉し~~

今日の充実した練習会を振り返りながら
今夜、金沢のネェネん家でがっつりとご馳走になりま~す

あっという間に
‘かんちゃんin北陸’の2日目が幕を閉じようとしておりますが、
昨日に引き続き今日も本当にいい1日でした



.11 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

23年ぶりの金沢っ(≧ω≦)

明日の富山のお仕事の前に、
お隣の()金沢にやって来たかんちゃんです

よくよく考えたら、金沢に来るのは23年ぶりでした

かんちゃんの姉が大学生の頃から暮らしている金沢

…って訳で
ネェネとお義兄さんが小松空港まで迎えに来てくれ
そのまま激ウマの“もりもり寿司”に連れて行ってもらったよ~
moblog_8743553e.jpg

ヤバい~

生ずわいカニの握りや白子の握りやぼたん海老の握り

美味すぎで浮かれて躍りだしそうなかんちゃんです

そして、初めていただいた‘生げそ握り’はあまりの美味さにびっくりしたよ~
moblog_5f807776.jpg

ネェネ&義兄ちゃんご馳走さまでした
moblog_368ee0ec.jpg


夕方には、ネェネんとこの畑に行ってブロッコリーを収穫してきたよ
moblog_608be9ab.jpg

立派すぎる~

いや~っ、かんちゃんってばなんか癒される1日を過ごしてるよ

いい日だぁ

しかも、今夜はネェネんちで宴会です

もちろん
明日の富山の仕事に支障ないよう気を付けながらもおもいっきしはっちゃけま~す



.10 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりの再会×2。

なぬなぬなぬ~
moblog_0b4e060b.jpg

本庄ママの娘の安寿ちゃんがこんな素敵なレディーになってたよ

用事があって表参道の本庄ママのスタジオに行ったら
すんごい久しぶりに安寿ちゃんにあってびっくりしたかんちゃんです

だって、赤ちゃんの頃から知ってる安寿ちゃんも今では大学生なのよ~

月日は流れまくってるのねぇ

さらに、今日は、
これまた久しぶりにふみ姉さんに会いました
moblog_37d624c9.jpg

相変わらずふみ姉さんisふみ姉さんでした(笑)

すんごいエナジー、すんごいパワー、すんごい若いっっっ

フィットネス界の大御所、八木ふみ子姉さんはご健在でした

今日、かんちゃんと別れるときも
相変わらずの甲高い声で豪快に笑いながら大阪に帰られて行きましたよ

ふみ姉さんの行動力とヤル気とパワーに脱帽です

久しぶりの再会続きにテンション上がってるかんちゃんなので
今日のレッスンは余計なサービスしまくるかもしれません(笑)



.09 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

フライト一般さんに再びお知らせ(T_T)

今日から素敵なしんこちゃんの動画が連盟さんのホームページでアップされました

そこで.....
かんちゃんはSuper Camp参加の皆様に謝らなくてならない点が発覚

中腰からの最後のポーズは、右側ではなく左側(右手が前)でした

誠に申し訳ない

こんなダメ子だから、
今日もかんちゃんってば鍵を落としてたのを1日気付ずにいたんだね
moblog_31d7d5f4.jpg

誰か鍵落としてるよ~…って、あたしじゃないか~

2階と3階の階段のところにたたずんでた可哀想なかんちゃんの鍵くん

鍵の束から外れて落っこちちゃったみたいです

鍵の件はよいとして(決してよくはないが)

何よりも、フライト一般の最後のポーズの件、
選手のみなさんを混乱させてすみません

ポーズは左側、しんこちゃん動画ので、統一よろしくお願い致します



.08 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

ノーブレスな日々

師走だっというのと、スケジュールの組み方が無謀だったというのがミックスされ
かんちゃんは、まるでノーブレスで泳いでるみたいな状態で働き続けてます

スペインから戻るや否や、てんこ盛りの仕事と格闘して3週間
そろそろカラ元気ではごまかせないくらい身体がSOSを出してるよ

疲労がちっとも抜けないけど、
ここはもうノーブレスのまま年末までがんばるしかないのかな…

こんな風にねっ
moblog_18a4e257.jpg

だっ、だれ

…都会の片隅で必死にがんばるちびっこサンタくん達なのだ

がんばれサンタ~、がんばれ自分~

このサンタくん達に自分の姿をリンクしちゃうほど
かんちゃんはちょっと壊れてま~す(苦笑)




.07 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

お疲れ1号2号(^^;)

C殿がライヴ4連チャンから帰ってきたので(よく頑張った~)
今日は、軽くトレーニングをした後、疲れまくってた身体を目一杯ほぐしてみたよ

かんちゃんもあっちこっちそっちこっち忙しくてお疲れ気味だけど
C殿もかなり疲労困憊の身体になってた

う~む、私達ったらお疲れ1号2号って感じ

1週間しか離れてないのに、
お互いなんだか久しぶりな気がして、今日はいつも以上にいっぱい話をしたよ

そんでもって、美味しいイタリアンが食べたかった2人は等々力の『OTTO』へ
moblog_715ec345.jpg

この‘さつまいものポタージュ’超うましっ

美味しいランチをいただいて、さらに話が弾み、
かんちゃんが福岡で杉原先生に頂いたこちらを見せて自慢しちゃった
moblog_152237a1.jpg

携帯電話ではなく、
充電式のちびっこホカロンなのだぁ

可愛いでしょっ

杉原先生ありがとうございます~

実は昨夜のレッスンのメンバーちゃんにもご満悦で見せたかんちゃんです

食後のラテをいただきながら
かんちゃん達が座ってた席の近くにあったこちらを見ながら
moblog_78a861b3.jpg

X’masだね~っとしみじみしてしまった2人(苦笑)

一緒にパーティーなんぞでもしたかったのだけど…
C殿はライヴ移動中で、かんちゃんは尼崎滞在中となっ

とりあえずX’masのことは忘れて、
また、来週のトレーニング&ケアの後、2人で美味しいランチに行くとしよう




.06 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

フライト一般男女さまへ~

先週Super Campを受けてくださった一般男女さまへ訂正がありま~す

Camp後に変更になった点なのでございます

本当にかたじけないっっ

まず、グレープバインで右手を横から挙げるときに
顔も挙がる手のほうを(1*2*3カウント目)みてください

さらに、パンチでピボットターンの回り終わったときのアームス(8カウント目)は
クロスでも、パンチからの流れの入りでもいいので
次のポーズにシャキーンと入れるようにしてください

あと1つ、
後半の左へ行くグレープバインの4カウント目を
タップではなくカールで巻き付けて左軸で立った形から
右手にジョギングターンを5*6としてください

フライターさんにとっては微妙なことも気になるかと思うので

かんちゃん日記みてないお仲間のフライト一般男女さまにも
この3点を教えていただけたら、非常にありがたいです

もちろん、数日で動画が配信されるので
これからルーティンを知る方はしんこちゃんの“動画の通りに”やっていただけたら
全く大丈夫ですからね~

尼崎も終わり、
ついにフライト全国の切符をいただいた選手のみなさんが出揃ったので
選ばれし選手のみなさんは、あと3週間、悔いのないように練習してくださいねっ

ちなみにユースとマスターさんはSuper Campの内容のままで訂正なしおで~す
.05 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

慣れな過ぎ…

模擬なのに…
慣れないジャッジに疲労困憊のかんちゃんです

しかもスーツ姿のかんちゃんにみなさん違和感があるようで
たくさんの方に茶化されました
(会場で会った方だけが知ってるのさっ…てことで、ここでは見せないもんねぇ)

自分でもスーツ姿&模擬ジャッジに違和感ありつつ、
仲良しの杉原先生と一緒だから大丈夫さ~と自分に言い聞かせながら1日頑張ったよ

今日は寒い体育館の中でジャッジし続けるのが、寒さ対策したのにきつかったので
選手のみんなや応援組はもっとしんどかったのではないかなぁ

みなさん、今夜は身体がポカポカになるようなものを食べてねっ

かんちゃんはヘロヘロになりながら会場の最寄り駅に到着です
moblog_9fa4b065.jpg

‘折尾’は九州の日本海側の端ッコだから寒いのよっと
地元のジャッジの先生が教えてくれました

確かに芯から冷え冷えくんです

駅で特急きらめき号を待っててふと見つけたこちらのツリーも…
moblog_f08f66b2.jpg

かんちゃんにはなんしか冷え冷えして見えました

う~ん、目黒のかんちゃんハウスに着くのは、あと何時間後になるんだろ~



.04 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

腹ごしらえ~

福岡行く前に腹ごしらえってことで

雨にも負けず目黒駅までテクテク歩いて果実園行って来ました

フルーツサラダだよ~ん
moblog_018eb8ac.jpg

旬な新鮮フルーツがいっぱいで

かんちゃん大満足~

コーヒーは付いてた、トースト一枚プラスしちゃった

今から一旦家に戻って支度をして羽田に向かいま~す



.03 2011
未分類 comment(-) trackback(0)

やっちまった…

模擬ジャッジ用に、コンサバなタイプのスーツを買ったかんちゃん

裾上げが必要だと思ったので、早速その作業をしたんだけど
moblog_0c4aaeae.jpg

アバウトなかんちゃんは「こんなもんかな~」と適当にあげたら
自分がイメージした長さより、思いの外、短くなってしまったよ

もっと長いのがよかったのにさっ…

うぅ、やっちまった

アバウトな性格が災いしてもうた

まぁ、裾上げより何より、ルールブック開いて勉強しとけよって言われそうなんで
今日は仕事の合間に予習しや~す

ところで、
フライトは明日が全国のキップを手にする最終戦です

しんこちゃん(沢野真子ちゃん)とボリ子ちん(今堀裕子ちん)の愛情たっぷりのリードで
選手のみなさんが気持ちよく今持ってる力を出しきれるよう祈ってますからね~

かんちゃんの初陣は、(日)の演技部門なので
明日の夕方から福岡に向かっちゃいま~す



.02 2011
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム