ゆるキャラ。

C殿が“くまもん”と一緒につけてるこのゆるキャラがかんちゃんはお気に入り
moblog_6c5bcc50.jpg

その名は“いしかわさん”

くまもんが熊本県のキャラなら、
こちらは名前のまんまじゃんっ…の石川県のゆるキャラさん

ちびまるこちゃんにでてくる‘ヘイ、ベイべ~’はなわくんみたいなヘアスタイルは
漢字の『石』に違いない

頭と顔がデカくて、バランス悪すぎなのよ~

しかもこのシュールなお顔でしょっ

何度見てもフフッと笑ってしまうのよねぇ

C殿の携帯にぶら下がる“いしかわさん”が気になってしようがないかんちゃん

くまもんは有名だから、かんちゃんは、いしかわさんの推進隊長になろっかな~




.31 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

初コラボ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

休む間もなく2012年のシーズンがやってくるので

今日は先日作成したフライトルーティンを撮影してきたよ

…っとは言っても、
おばちゃんが動くのではいかがなものかな~…なので

今回は、この選手にお願いしちゃったよ
(後ろに写ってるあやしいおばちゃんは気にしないでおくれっ
moblog_274a325a.jpg

高橋愛ちゃんとは初コラボです

今日は、年輪感じるお年頃のかんちゃんの指揮のもと、
愛ちゃんは、若さ溢れるナイスなパフォーマーっぷりを発揮してくれたよ

ちなみに、彼女は、2/18(土)のスーパーキャンプのアシスタントもしてくれます
(2/23(木)の奥田陽子先生のミニキャンプのアシスタントも彼女ですっ

動きにクセがなくダイナミックで綺麗で正確という素晴らしい選手
(褒めたからには…愛ちゃんよろしく頼んだよ~)

キャンプ参加のみなさんは、間近で動きを見て感じて

動画で覚えるみなさんは、画面から伝わる動きの質感を感じとって

彼女の素晴らしいところをいっぱい盗んでくださいね



.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

プクプクツヤツヤ♪

選手ちゃんのママが激しい雪道にもかかわらず実家まで送ってくれたので

昨夜は母と一緒に過ごせたかんちゃん

今朝も出かける前の2時間、母娘の時間を満喫したよ~
moblog_d8e1db2f.jpg

こんなにプクプクツヤツヤで元気そうな母ですが…
今年のように豪雪だと、かんちゃんは、一人暮らしをする彼女のことが心配です

除雪は市のシステムを利用できるので心配ないと母は言うけれど
いろんな意味で冬の秋田生活は厳しいからな~

かんちゃんも今回は久々に秋田の冬の凄さを実感した気がします

困ったことに、3月まで実家に顔を出せそうにないので、
その時までプクプクツヤツヤの元気な母でいてくれるよう切に願いながら
今日の振り付け作業に出かけたかんちゃんなのでした

…う~ん、やっぱり今日も秋田はむちゃくちゃ寒いっす



.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

「ひさしぶり~」づくし

昨夜遅くに
ママの館に関わってきたダンサー先生達が大集合した新年会に参加してきたよ

ほとんどのメンバー同士が互いに「ひさしぶり~」の再会

みんながかんちゃんを「かわらないね~」っとほめてくれたけど
みんなも全然かわってなくて、イケイケゴーゴーのノリで最高でした

大御所ダンサーのアドリブロシアンルーレット的なショータイム(笑)は
映像を残したかったくらいめちゃめちゃ良かったよ

朝からの疲れも吹っ飛ぶ楽しい時間だったなぁ

ダンサーのみんなと撮りまくった画像はノリが激し過ぎて載せらんないけど(笑)

これは大丈夫っ
moblog_88a0adba.jpg

若井田くみちゃん先生とママとあんじゅと撮った画像だよん

くみちゃん先生は、
1月にラスベガスに発ち、シルクド“ZED”で大活躍のたかちゃん先生の師匠

先生とはひさしぶりの再会だったけど、
優しくて可愛くて若かったなぁ

とにかく、昨夜は、
一生現役で一生踊り続けるっていう生粋のダンサーが勢揃いの最高の宴でした

そして、今日のかんちゃんは
「ひさしぶり~」の秋田で
びっくりするくらい「ひさしぶり~」の豪雪の中

ジャパン以来「ひさしぶり~」に会った選手ちゃんの振り付けです

-5℃の秋田の体育館は、止まると手足がしびれるほど寒かったけど
今のとこ、かなりいい振り付けの神様が降りてきてるので
明日もこの勢いのまま一気に完成させちゃうもんね~

キリン足模様のブーツを履く選手ちゃんよ(画像の左側に注目)、
明日の後半戦は、かんちゃんがさらに無理な注文をつけるかもしれないから覚悟してね
moblog_fde7a8af.jpg

いや~、今年の秋田はホントに寒すぎです

「ひさしぶり」にブルガリアの練習生活を思い出したかんちゃんなのさっ



.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

せつなかわいい~(;O;)

C殿ちのクッションの山の間に窒息気味になってたのを発見したかんちゃん
moblog_c9018a7f.jpg

このせつなかわいいバクくんは、なんなのだっっっ

C殿のファンの方が作ってプレゼントしてくれたらしいのだが
涙ポロポロの表情とヌオーっとした体型がたまらないよ

連れて帰りたい気持ちをぐっと我慢して
自由が丘のIDEE Cafeにてランチタ~イム
moblog_dc168f18.jpg

蝦夷鹿くんよ、ごめんなさいね

でも…とっても美味かったっす

さぁっ、
かわいいバクくんに癒され、美味しいランチを頂いたので
そろそろ連盟さんに行って真面目に仕事してきま~す



.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

どうにもならない…

前の住まい、アクロスに行ってきたよ
moblog_2f982cb4.jpg

マンションのラウンジでお茶しながら反省のかんちゃんです

それはなぜかと申しますと…

20階のhaptapに行って、せきこさんにほぐしてもらったら
足の先から頭のてっぺんまでカチコチくんだったようで
身体のコンディションがあまりにもよろしくないと真剣に叱られ
さらにはスケジュールがキツすぎるのではないかと心配されてしまったからなのさ

…確かに…

しかし、
殺人的なスケジュールは4月いっぱいは確定してしまってるんだも~ん

今さらどうにもならないから…

かんちゃんはなんとかがんばるしかないのだ

5月以降はもう少し人間らしいスケジュール調整するぞ~

とにかく、4月まではサイボーグになりきってかんちゃんは爆走しますっ



.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

中野クラス断念(;O;)

線路が燃えてるのかい?

moblog_b726beb8.jpg

よくわかりませんが、レッスンに行けずに目黒駅にたたずむかんちゃんです

電車はフリーズ中だし、街中のタクシーは乗れる気配がない

もうクラスが始まります

代わってレッスンしてくれる北島先生、ホントにごめんなさい

メンバーさんもごめんなさい

朝から凹みまくりのかんちゃんです



.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ピンチ~(>_<;)!

C殿んちにパーソナルに行ったら
風邪菌、インフルエンザ菌が家中に蔓延しているとのことで

マスクを付けるように手渡され
moblog_e01926e5.jpg

消毒ジェルで手をふきふきさせられた

かんちゃんにうつらないように気を使ってくれての行為だったが…

なんだかもらってきたような気がする

うう…っ



.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

積もってきたね~

先週の金曜日、
東京では雪が降ったのだけど…全く積もらなかった

そして今夜は、
遂に雪が積り始めたよっ

レッスン終えて目黒に帰ってきたらこんな感じ
moblog_c1e25ad6.jpg

真っ白だよ~ん

寒いのが嫌いなくせに
東京で雪が降ると何故か嬉しくなるかんちゃんなのだ

ただ、気になるのは…
今回の雪はかなり水っぽいから、
明朝はアイスバーンで足元が危険かもしれないってことなんだよね

よしっ、明日は滑らない靴をチョイスせねば

かんちゃんは雪国出身だから、
雪道歩くの速いだけでなく、雪質に応じた準備も抜かりなしおなのさ~



.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

袋井2日目っ♪

今日のJOCが2011年度の〆の競技会でした

すべての参加選手が
ジャパンよりも、オープン戦よりも、成長した演技をみせてくれたと思います

それでも…
きっと嬉しい結果だけではないよねっ

今日の悔しい厳しい現実もしっかり受けて止めて
2012年のシーズンの準備をしてくださいね

ところで…

今日、かんちゃんは、みんなの応援をしながら、
奥田先生と2012年のフライトを会場の片隅で汗だくになりながら完成させたよ

そんなかんちゃんへの連盟さんからのフライト作成ご褒美は、
昨年はエアリーナちゃんのノートだったけど

今年は…
moblog_66baf505.jpg

キティちゃんのデジタルタイマーのようです
(ユースちゃん達の参加賞と同じものなのさ~)

よ~し、
かんちゃんはこれをキッチンで使わずに
練習の場であれこれ利用しちゃうもんねぇ

とにかくこの2日間、
選手もコーチも父兄も審判もスタッフも本当にお疲れさまでした

そして最後に…

かんちゃん振りの踊り納めを、
2位という有終の美を飾ったチーム東北のAge2トリオちゃんと
8位だったけど成長著しいチーム東北のAge1トリオちゃん達

振り付けに命を吹き込んでしっかりと輝かせてくれてありがとう

さてさて~
かんちゃんは山形のひとみ先生とSee youしたら
頭ん中でグルグルしてるできたてホヤホヤのフライトルーティンを整理せねばっ




.22 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

全国ユースフライトエアロビック選手権

静岡県袋井市に来ています
moblog_a3c82adf.jpg

今年も全国ユースフライトのリードをさせていただきました

若いこれからの選手ちゃん達の成長の過程がみれるこの大会

今年もキラリとした気になる選手をかんちゃんはみつけましたよ

そして、メダルや賞状をいただいた選手だけでなく
決勝まで残ったけど入賞出来なかった選手や
25分の予選で終わってしまった選手も
みんなみんなよく頑張ったと思います

フライトのルーティンを
自分の演技のように一生懸命練習してきてくれてありがとう

2012年もみんなが練習したくなるようなルーティンを作らねばと
今日リードしながら改めて思ったかんちゃんです
(…実は、明日、ルーティンを作成するので)

すべてのリードが終わったささやかな祝いとして、
リードの相方の今堀ちゃんが自動販売機のアイスを買ってくれたよ
moblog_0207f350.jpg

久しぶりに食べた歯みがき粉味のアイス(チョコミント)

美味かった~

ご馳走様、ぼり子~

そして、ナイス相方ありがとう

うんと年下と思えない落ち着きと、うんと年下と思える体力を持つ彼女に助けられ
初コンビなのに、とっても安心してリードが出来たかんちゃんです

今日は、
強化しているチーム東北の選手ちゃん達は昨年に引き続き大健闘で
ユース1で1位と4位、ユース2で2位と6位、ユース3で6位と
5人も入賞できたし

さらには、
Yukiちゃんも極度の体調不良と闘いながらユース3で2位と頑張ったので

リードを無事に終えてホッとしただけでなく
選手に携わる立場からとしてもホッとしたかんちゃんです

そんなホッとしたときに、
パウロさんの息子ちゃんのカイヤンくんと初対面しちゃったよ
moblog_afdba35f.jpg

パウロさんのこんな愛情深~いソフトな笑顔初めてじゃない

確かに息子ちゃんのカイヤンくんは、かわいくって、とってもよいこでだったから
パウロさんがメロメロパパになっちゃうのは仕方ないなっ

今日のかんちゃんは、
リードだけではなくいろ~んな人に会ったし、いろん~なお話をしたから
もうそろそろ身体のエナジー電池がきれかけてます

え~いっ
こうなったらホテルのベッドからはみ出しながら大の字になって寝てやるぞぉ

明日の長い1日に備えて充電だっ




.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

明日からJOC♪♪♪

C殿宅でおもしろグラスを発見

なんだこりゃ~(笑)
moblog_09d16e41.jpg

残念ながら、似合ってない

明日のユースフライト全国でステージあがるときにかけたかったんだけどなぁ

…って、連盟のスタッフ様に叱られるに決まってるから
そんなリスキーなことしませんよ

明日はキラリ~ンとちゃんとした競技会リーダーに変身して会場入りします

明日明後日のジュニアオリンピックに出場される選手ちゃん達、
みんなのベストパフォーマンスをかんちゃんは楽しみにしていますよ~

静岡の愛野駅、エコパアリーナでお会いしましょう





.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

会えてよかった(*^。^*)

今日は仕事の合間にともびっくに会ってきたよ
moblog_2f9b8c4b.jpg

ともびっくは、キラキラして、しあわせオーラを全身から醸し出してました

今のアナタはとても素敵よ、ともびっく

そして、ともびっくJr.の考介くんのこの表情~
moblog_043e1629.jpg

前回会ったときも今日も
出し惜しみせずニッコニコのスマイルをみせてくれる考ちゃんに
おばちゃんはメロメロなのだ

ちょっとの再会でしたが、
ふんわかエナジーを、ともびっくと考ちゃんからいただいたかんちゃん

とっても穏やかな気分にさせてくれるしあわせなひとときだったよ~

年末に渡せなかったプレゼントも渡せたし
しかもプレゼントの品をとっても喜んでもらえたので
かんちゃんはホッ&happyなのだ




.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

トマトのチュルチュル♪

かんちゃんが最近お気に入りのお店が目黒の権之助坂にあるので

今日は、仕事終わりにスー兄さんを誘って行ってきたよ~
moblog_8a7eb66d.jpg

スー兄さんは、3.24のイベントの集客にとってもご尽力してくださってるのだ

ありがたや~

感謝してるならご馳走すればいいのに
かんちゃんがゴチになってしまったよ

かんちゃんがゴチになったのは
moblog_8d4e041c.jpg

トマ卵ラーメン

あっさりトマトスープにソーメンが入ってるみたいな軽いテイストです

濃厚なラーメンが食べれないかんちゃんにぴったりのトマトチュルチュル

そして、今日は、うまうま小籠包と杏仁豆腐まで食べちゃいました
(かんちゃんったら、兄さんに遠慮せず、元気に食べまくってしまった)

この店の杏仁豆腐はスケートの高橋大輔くんのイチオシだけあって
びっくりするくらい美味しいのだっ

恵比寿のフカヒレチュルチュル屋さん『筑紫樓』の杏仁豆腐と同じ味なのにお安い

美味しく食べながら、兄さんと3.24について話が弾みまくり
かんちゃんは大満足で帰ってきたよ~

スー兄さんのみならず、
22名のドリームメンバーは、みんなみんな、
かんちゃんに協力的で優しくて、ホントに素敵な人ばかりっ

かんちゃんは隊長していて大変なこともあるけど
幸せな気持ちになることのほうが多いのさ

よ~し、明日も仕事の合間を上手に使って3.24の隊長仕事も頑張るじょ~




.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

懐かしや~(ToT)

3.24のイベントの為にあれこれと作業していたかんちゃんは
汗と涙の懐かしい品々を発見したよ~
moblog_7adb0525.jpg

これまで表参道の本庄ママの館で行ってきた数々のイベントのフライヤーですっ

懐かしすぎる~

器の小さいすぐテンパるかんちゃんなのに、
この頃からすでにイベント隊長を任せていただいてました

今回のイベントは有終の美になるよう、
かんちゃんは進化した隊長姿でがんばってるのさ~

そして、私にとっては忘れられないショーのフライヤーも出てきたよ
moblog_b6a878ed.jpg

左のの中に、かんちゃんの名前があるでしょっ

FUNK★PLANETさんの演奏と
大御所ダンサー8名が集結したThinkさんのソウルフルなダンス

その仲間に、かんちゃんをパフォーマーとして本庄ママが起用してくれ
一生忘れられない体験をさせてもらったショーなんです

あのときは、
でかい舞台も設置したのに300人もお客様がいらしてまるでクラブのような熱気だった

3.24も、あの熱気以上のものに…
一生忘れられないものになるよう…

かんちゃんは隊長頑張ります

そうそうっ…すでにお申し込み頂いたみなさま、早々にありがとうございました

ご参加くださるみなさんに
本庄ママの館のスタッフの方が、
こんな素敵なチケットと
E382A4E38399E383B3E38388E38381E382B1E38383E38388.jpg

こんなわかりやすいアクセス画像を
E68CAFE8BEBCE58588E3818AE38288E381B3E4BC9AE5A0B4E382A2E382AFE382BBE382B9.jpg

作ってくれました

申し込みが完了した方で、このチケット画像とアクセス画像を欲しい方は
かんちゃんブログの拍手欄かmaki_aerobic@yahoo.co.jpにご一報ください

かんちゃんから愛を込めて送らせていただきます

ちなみに、これらは完了した方にしか送りませんし、
当日、明細書の提示は必要なのはかわりありませんのでご注意くださいね



.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

いろんな意味でスペシャルマンゴープリン

先日、母の誕生日が近いということで、
恵比寿ガーデンプレイスの帽子売り場へプレゼントを買いに行ったかんちゃん

母は帽子フェチなので
今年のプレゼントは帽子にしてみたよっ

この間ガーデンプレイスに来たときから気になってたVivieneWestwoodの帽子をゲット

我ながらナイスチョイスな気がするよ~

自己満足した勢いで(苦笑)、
B2の魅惑のスィーツエリアへ足をむけてしまったかんちゃん

スペシャルマンゴープリン、
値段もスペシャルで一個\1260
moblog_9821ec41.jpg

12月に買って食べてから後悔した和栗のタルト\750よりも断然お高い
moblog_01b4a8dc.jpg

それに比べてこちらはかなりクオリティー高いけど
\1260という値段設定が果たしてベストなのかはナゾです

このマンゴープリンを母へは送れないので、友人宅へのお土産で持ってったよ

母へは、こちらの品々を今朝宅配便で出してきたのさ~
moblog_2ce919b5.jpg

直接お祝いしてあげれなくってごめんよっ

ViVieneの帽子とキャットチョコ、喜んでくれるかな~


.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟、吹雪いてます(°д°;;)

昨日も選手ちゃんとガチでのコーチングをしたのに
今日も選手ちゃんとガチでのコーチングです

我ながらタフかもっ

しかも、今日のお相手は新潟の選手ちゃん

かんちゃんは、おりゃ~っと気合い入れて新潟に向かったよ

そしたらね…
moblog_d79dc1a9.jpg

久しぶりに吹雪の洗礼うけちゃった

寒いの嫌いなかんちゃんは、
とっさの判断でエスキモー使用に変身したのさ
moblog_a612cd92.jpg

街中なのに、遭難しそうな気分になるよな吹雪っぷりにビビったかんちゃんです

でも、練習場所はポカポカ空間だったので、
ヤル気全開のかんちゃんは、4時間丸々無駄なく指導しちゃったもんね~

選手ちゃん達には、
この時期に、基礎的なスピード力と持久力と筋力と調整力などの能力を磨き
演技に入れる為のエレメントもしっかり練習して欲しい

だ~か~ら~、
今日のようなガチンココーチングは、
頭で考えさせ、身体で感じさせ、いろんな意味で身体が理解するまで
何度も何度もトライさせちゃうかんちゃんです

ただ、かんちゃんは我を忘れて一緒に動いてしまう傾向にあるので
しばらくして「そんなのやっちゃダメだよ~」って信号を
身体が出してくるんだよね

案の定、帰りの新幹線に乗ったら筋肉がピクついてきたよ

う~ん、このおばちゃん、学習しねぇな~(苦笑)





.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

正式メンバー決定☆☆☆

3/24(土)に開催する
『“さよならフィットネスワールド””最初で最後のドリームチームレッスン』イベントの
正式メンバーが決定致しました~

こちらのスペシャルな23名です

菊池孝(我らがヘッドちゃん)
堀慎二
鈴木裕(スー兄さん…笑っ)
古賀淳仁
昌浦龍男
関根明治
本間清吉
杉田欣也(すべりこみで急遽参戦
近藤義光
川畑喜信
粟田隆就
原田正美
石塚直樹
山口真澄
林美樹
奥田陽子(ようこ先生は岐阜から参戦)
大石ひろ子
末原かずよ
廣瀬亜須可
上野郁美
金崎公子(原ちゃんのことです
片岡幸子
菅野牧子

すごく楽しくなりそうなラインナップでしょっ

この顔ぶれでこのようなイベントが出来るのは最初で最後だと思います

そして…

3.24のタイムスケジュールは下記の通りになりました

13:20~受付開始

14:00~メンバー全員によるオープニングデモ

14:10~代表取締役、本庄康代のごあいさつ

14:15~ドリームメンバー全員と参加者みんなで記念撮影
(*レッスン後、お帰りの際にこの写真をお持ち帰りして頂けます

14:30~ドリームメンバー全員によりリレーレッスン150分

17:00イベント終了~さよならフィットネスワールド

このイベントの申し込み方法は…

三菱東京UFJ銀行 青山支店 (普通)4585341
(株)マックスモーション 代表取締役 本庄康代

こちらに4200円お振込みください

振込明細書が当日の参加チケットになります

明細書は破棄せず、
当日会場にお持ちいただき、館内入場時に受付で提示してください

複数人で振り込みたい場合は、
代表者の名前の後に代表者を含めた参加人数を記載して振り込んでください
(当日は明細書を持参し、
まとめて振り込みしたメンバーみんなで揃って受付してください)

ちなみにこちらのかんちゃん日記をご覧になって申し込みをされる方は
お名前の後に『MK』とアルファベットを記載して頂けると助かります

たくさんの参加者のみなさまにお会いできるのを
心から楽しみにしているかんちゃんです

みなさまの参加、お待ちしています


3.24イベント隊長 カンノマキコ
.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

旗降り隊長、走ります┏((^O^)┛

今日は、3.24のドリームチームイベントレッスンの正式メンバーを決定したよ
moblog_7304ac87.jpg

そんでもって、本庄ママんとこで内容やらなんやらすっかり決めてきちゃったよ

かんちゃんは、決めたすべての内容をメンバー全員に伝達する作業もしたよ

…久々の旗降り隊長は、脳みそと身体が追い付かなくてなかなか大変です

でも、走り出したからにはがんばるしかないのさ~

まずは何より、
今日はお昼から食べる暇なかったから、
今からご飯食べてフラフラから復活するかんちゃんなのだっ




.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

すっぽん様

今日は、C殿と伊集ちゃんとかんちゃんで焼肉屋さんにいくはずが…

なぜかC殿の熱烈なご要望によりすっぽん料理に変更

題して「お肌ツルツル大作戦」

C殿自らあれこれリサーチして選んだお店がこちら
moblog_fc1d9fbf.jpg

駒場東大前のすっぽん料理『田吾作』さん

なんか高そうな店

そして、かんちゃんはなんと20年ぶりのすっぽんです

あまりお好みではないのでドキドキだったけど
作戦には魅力を感じてたので頑張ってみたよ

まずは、すっぽんくんの血のジュース
moblog_1294990c.jpg

みんなでビビりながら乾杯

生絞りりんごジュースで割ってくれてたから飲みやすかった(ホッ…)

心臓はC殿に、キモは伊集ちゃんにお譲りしたやさしいかんちゃん

すっぽんくんの唐揚げや〆のミニ雑炊は美味しくいただけたけど

グロテスクなすっぽんくんがてんこ盛り入ったお鍋に
お肌をツルツル作戦は中止してもいい気持ちになった私達なのでした

しまいには、
すっぽんのエキスがあまりにも強すぎたのか、お腹がピ~ピ~になったよ

う~ん

かんちゃん、すっぽんはまた20年後でいいかも(苦笑)

びっくりしてるお口とお腹の機嫌を直そうと中目黒のカフェに行き
フローズンヨーグルトと紅茶でスッキリしたC殿とかんちゃん

そして気づいたら、あと30分でC殿の誕生日だよっ

イェ~イ
Happy Birthday C殿



.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

念願叶うの巻~

昨日C殿と白金のBiotopでおっそ~いランチをした

かんちゃんはBiotopのパンケーキがずっとずっと食べたかったから
迷わずソーセージ付きパンケーキセットをオーダー
moblog_0bcf79a9.jpg

ひゃ~

大好きな絵本の『ぐりとぐら』のカステラみたいなふっくら加減だよ

ただ思いの外おっきくて半分でお腹いっぱいになり
不覚なことに、パンケーキを残してしまった

反省

帰りにはBiotop内のセレクトショップでニットを30%OFFでお得気分でゲット出来たし
かんちゃんの「Biototに行きたい」という念願叶って嬉しかったのよねん

凹んでるときは、こんなささやかなシアワセが重要なのさっ

C殿、いろんな意味でありがとね

.11 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

買わずにはいられなかった(^。^;)

今週の(金)はC殿のお誕生日なんだけど
その日に限ってタイミング合わず~なので

フライング気味に、今日プレゼントをあげたのさっ

かんちゃんが使用してるちびっこいブタさんがいっぱい描かれたバックや
いつも鞄にジャラジャラつけてる怪しい人形もこのブランドです
moblog_909bb247.jpg

直輸入店が代官山だけでなく表参道の本庄ママの館のすぐ近所にできたので
思わず立ち寄ったら、C殿のプレゼントにぴったりのを見つけたので即買いしちゃった

中身は内緒~っ

さらに、かんちゃんは一目惚れでこいつを自分用にゲットしてきたよ
moblog_72871227.jpg

可愛すぎて買わずにはいられなかったのさ

またそんなものにそんな値段ついたものを買っちゃって~
みんなに指摘されるのは承知してます

でも、精神的に凹みやすいかんちゃんには
こうゆうヘンテコなお守りが必要なのさ~(苦笑)



.10 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

あったかい汁だ~(ToT)

振り付けとコーチングの合間に
こんなうれしい差し入れをいただきました
moblog_b20ea4f3.jpg

庄内名物『寒ダラ汁』だよっっっ

好物の白子も入ってて、身体に染み入る美味さでした

昨日、差し入れでいただいた激ウマコーヒーといい
今日のお味噌ベースの寒ダラ汁といい
あったかいものをいただくとホッとするねぇ

選手のママちゃん達、ほんとにご馳走様でした

指導を終えて帰るときにも
ママちゃん達にしっかり餌付けされちゃってるかんちゃん
moblog_9a4f4c09.jpg

ひゃ~、またも竜宮城状態

恐縮しつつも…

すべて美味しそうなものばかりなんで、
東京に帰ってからご馳走になるのが楽しみなかんちゃんであります



.09 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

2012年の最初の振り付け♪

今年も遂にかんちゃんの旅三昧の生活が始まりました

山形にお邪魔しての今年最初の振り付けです

そして、今回は新鮮な顔ぶれのトリオなので、
これから大バケしてくれそうで、かんちゃんはワクワクしてます

選手ちゃん達は、慣れないかんちゃん振りに最後はぐったりしたようでしたが…
moblog_e9a2abde.jpg

かんちゃんがJOCのコーチング別の場所に移動したのに
そのまま居残りして練習したみたいなので

明日、その努力の成果をみるのが、とっても楽しみなかんちゃんなのさ~

JOCの最終コーチングも、
辛口イジワルかんちゃんになった甲斐があり
結果的にはみんなかなり良くなったので
今日の任務はバッチリやりきった感が強いかんちゃんです

だから、仕事が終わってからひとみちゃんに連れてってもらったイタ飯は、
よりいっそう美味しく食べれたもんね~

ほらほらっ、贅沢にも雲丹のクリームパスタだよ
moblog_64535ba7.jpg

こんなのゴチになっちゃったからには、明日はさらに頑張らなくちゃっ

選手ちゃん達~、明日も辛口イジワルかんちゃんになるから覚悟しといてねっ

そんでもって、
このイジワルかんちゃんのコーチングを踏み台に、どんどん上手くなっておくれっ




.08 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

センチメンタル。

今日は、素敵な音楽会のお誘いを頂いたので、
表参道の本庄ママの館に行ってきました

二十五絃箏の中井智弥さんとピアノの斎藤雅昭さんのDUO『CAMUS』は
切なく甘く、そして強く激しく、なんとも魅力的な音を奏でるので

かんちゃんはお2人の音の世界にすっかり引き込まれちゃいました
moblog_52585189.jpg

このジャケットはなぜかやけにワイルドですが
実際は、お品溢れる品行方正な雰囲気のお2人でした

かんちゃんは、早速、旅のお供としてiPodにいれちゃいますよ

今日のように表参道の本庄ママの館に来れるのもあと何回だろう…
moblog_bc104982.jpg

安寿ちゃんの入れてくれたラテを頂きながら
実はちょっとセンチメンタルな気分になったカン吉

先日、なぜ「“さよならワールド”イベント」と書いたのか…

それは…

3月末日をもって、本庄ママのワールドビルが閉館するからなのです



かんちゃんは実家を無くしたようで、
さみしいけれど…、悲しいけれど…、

これは、次なる明るい未来へ歩き出す本庄ママのポジティブな決断だと思うので

ここは一つ、
閉館の門出はフィットネスチームで祭りをしようと思ったかんちゃんなのであります

原宿のパレフランスビルから誕生したフィットネスワールドは
フィットネスとダンスとが融合したスタジオとしてはパイオニア的存在でした

当時はたくさんの有名選手がワールドに練習にきてたよな~

朝から晩まで人がいっぱいで、毎日がイベントのようなところでした

1997年11月に表参道の自社ビルに移転してから
かんちゃんはスタジオに住んでいると言っても過言ではないくらい
練習以外でもワールドにいる時間が長かったと思います

そんなワールドの門出イベントに
参加したいと手をあげてくれたインストラクターが21名になりました

まさにドリームチームレッスンになること間違いなしおです

ゴージャスなメンバーの先頭を舵取りすることになったかんちゃんは
久々にいっぱいいっぱいになりそうですが(苦笑)、ここはひとつ頑張りますよ~

詳細はまたお知らせしますが、
最初で最後のとびきりスペシャルな顔ぶれ三昧のレッスンイベントに参加したい方は
3/24(土)の13:20~17:00の時間を空けておいてくださいね~



.07 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

今年も連携バッチリ!

年明け一週目にして、早速、グッチ兄さんのところで音源編集のかんちゃんです

ちょっとゲホゲホしてるグッチ兄さん
moblog_d01bb055.jpg

頼む~、うつさないでおくれぇ
(過去に何度かいただいてるので)

かんちゃんとグッチ兄さんとのお付き合いは15年目に突入です

今年も2人の連携はバッチリ

選手ちゃんが大切に演じてくれるような音源を今年も制作していきますよ~

今日も、かんちゃんの面倒なリクエストをさらりと理解して
さらにマジックをかけてくれるグッチ兄さんに感謝です

いい作品ができたので、
かんちゃんは気分軽やかに歯医者&レッスンに移動しま~す



.06 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

もずくの天婦羅(^O^)

昨夜、九品仏の伊集ちゃんとこでお顔とネイルをピカピカにして貰いに行ったら…

熱々出来たての『もずくの天婦羅』がかんちゃんの前にさしだされたてビックリ
moblog_dd0c49ce.jpg

そして、
スパムやらあおさ海苔やら、沖縄の味が大集結のこの天婦羅の美味さにもビックリ

これは、沖縄から東京に出て来てた伊集ちゃんのママが
かんちゃんの為にわざわざ作ってくれたのさ~

かんちゃん、感激ぃ~

伊集ちゃんを産んだだけあって、ママはでっかい太陽のような女性でした

ご一緒にいらしていた薬剤師で現役ビルダーの伊集ちゃんのパパも
シャイで優しくて素敵な男性でした

もうすぐ70歳になるパパが、表彰台の左右ではなく 真ん中に上がれるように
こうやって仲良しになったからには、かんちゃんはいっぱい応援するのだ~

九品仏のサロンが、すっかり沖縄ムード満載になってて、
気分は沖縄のかんちゃんなのでした




.05 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

元気だね~

レッスンの合間に、二子玉川のスープストック東京にチラッと寄ったかんちゃん
(水曜の昼はここのスープストック屋さんに寄ることが多いのさ~)

ゴッホの玉葱スープをいただいてるときに
痛いほど強い視線のビームを感じたので

ふと顔をあげると…
moblog_10bbea07.jpg




本間ちゃんでした

本間ちゃんは相変わらず本間ちゃんで
ややふくよかさが増してましたが
それも含めてとっても元気そうでした

しかも、
かんちゃん日記に載せてよっ
写メを自ら嘆願した人は本間ちゃんがはじめてかも(笑)

本間ちゃ~ん、載せたよ~っ(笑×2)

一瞬の再会でしたが、
(月)にお会いした関根くまちゃんといい、今日の本間ちゃんといい
みんな変わらず元気だね~

そんなみんなの元気な姿をみた後は、なぜかかんちゃんも元気倍増です

おかげで、スポコネのレッスンも、
てんこ盛りのメンバーさん達と気持ちよく身体を使いまくって
身体も気分もスッキリだよ~ん

元気の連鎖()っていいね



.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

活躍、間違いなしおっ(^^)v

前からこのように携帯出来るステンレスマグが欲しかったので
moblog_bcf33be4.jpg

昨日、Loftで買っちまいましたよ~

せっかく買うんだったら…っと、老舗の象印にしてみたかんちゃん

だって、魔法瓶と言えば象印だしょっ

熱々コーヒーかラテをいれて持ち歩くもんね~

明日から、大活躍、間違いなしおのアイテムなのさ



.03 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

レッスン初めっ♪

朝から箱根駅伝を興奮しながら観戦したかんちゃん

東洋大の柏原選手の
ミラクルな“山の神”走りに感心しまくり
チームメイトや故郷福島の方々を思いやる往路優勝後のインタビューでの回答に感動し
テンションがバリ上がりなまま、初レッスンに

お~っ
moblog_3c5c63dd.jpg

新年早々、くまちゃんこと関根くんに会っちゃった

昨年の学生選手権でくまちゃんに会ったときもびっくりしたんだけど…
今日も引き続きスリムをキープしてたくまちゃんに、かんちゃんはさらに驚いたよ

素敵よ、くまちゃんっ

今年もよしなにね~

初レッスンは、メンバーちゃん達と楽しく気持ちよく出来たし
帰りに玉川高島屋の初売りに寄り道して、大好きなニットを2着もゲットしちゃったし

かんちゃんの2012年は、なんしかいい予感がしちゃってま~す



.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム