ネェネ滞在最終日

昨夜は、めちゃめちゃ久しぶりに『鳥しき』に
moblog_2a06fed3.jpg

親方の池川さんのこもったおもてなしに感動したネェネは
さすがミシュランの星をもらった店は違うと大喜び

喜ぶネェネを見て嬉しくなったかんちゃんは
久々にシャンパン『バロン』のフルボトルを空けてヘロヘロになちまったぜ~

親方の職人技は前にも増して素晴らしかったので、
気づけば〆のミニどんぶりまでしっかり食べてしまった私達
moblog_bd28d0c0.jpg

満腹の酔っ払い姉妹は、ふらっふらしながら家に帰りましたとさ~

そして、
ついに今日はネェネ東京滞在最終日

それなのに

東京に雪が降っちゃうから、移動の交通手段に朝からてんてこ舞い

それでも、
なにがなんでもネェネを連れて行かねばならぬ場所があったかんちゃんは頑張ったよ

だって、ネェネの東京に来た最大の目的は…
moblog_c6343fbe.jpg

こちらに来ることだったんだもん

プーさん頼んだぜ~

かんちゃんは、ネェネをプーさんに任せて仕事へ移動しちゃったのさ

数時間後に『TEPEE』に戻ったら、まだまだ作業は続いていてビックリ

飛行機の時間が迫るの巻で、かんちゃんかなり焦っちゃった

でも、プーさんの大健闘により、ネェネはこんな風に変身したよ
moblog_4a969934.jpg

さぁ、あとは無事に羽田空港まで送り届けねばっっっ



.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

プラン変更(・・;)

ネェネの切なる希望によりプラン大変更

家から20分圏内の表参道や渋谷や自由が丘や二子玉川や六本木ではなく…
moblog_d4443358.jpg

なぜか、埼玉の新三郷へ来ました

彼女の目的は、『コストコの会員証を作ること』
moblog_4fab102a.jpg

半端なく喜ぶネェネをみて、
かんちゃんは頑張って連れてきた甲斐があったとホッとしたよ

金沢で留守番中の義兄さんに
「これでハワイのコストコで買い物できるよ」と喜びを分かち合ってるネェネ
moblog_3c80b65a.jpg

電話の向こうで「でかした」と言ってる義兄と共に
ベーカリーコーナーで記念の一枚

いつまでたっても興奮しているネェネでしたが
かんちゃんも仕事があるので残念ながら1時間半の滞在でコストコを去りました

ごめんよ、ネェネ…

もっと居たかったよ~と後ろ髪ひかれてるだろうと思いきや、
日本でお馴染みになった台湾の有名店の小籠包屋さんに連れてくなり
moblog_39b03ca0.jpg

「やった~」とご機嫌さんなネェネ

さすが、かんちゃんの姉だけあって切りかえはやいのよねぇ

満腹になった後は、
ニッコニコのネェネを連れて、また1時間半かけて目黒へ戻ってきたよ

『haptap』のせきこさんにネェネのボディーケアをお願いし
moblog_494d7f64.jpg

かんちゃんは一旦仕事モードへ

そして、夜は、
再びネェネと合流して久しぶりの『鳥しき』さんに行くぜよ

プラン変更もあったけど、ネェネの東京ステイ2日目もかなり充実しております



.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ネェネ上京(≧ω≦)!

疲れが抜けないかんちゃんは、よたよたしながら羽田空港に

だって金沢からネェネがやって来たんだもの~
moblog_0b65c6ef.jpg

今日から3日間は、かんちゃんは仕事しつつも、ネェネの接待業に徹し、
彼女に東京ライフを満喫してもらうのだっ

まずは、恵比寿で筑紫樓でフカヒレちゅるちゅると黒酢の酢豚と杏仁をいただき

そのあとにネェネを目黒のエステに連れていき、
彼女がフェイシャルマッサージしてもらってる間にかんちゃんは一仕事

そして、夜はB&Mでステーキを堪能してもらうのさ~

もちろん、
明日も引き続き、ホスピタリティー満載な予定をたててるかんちゃんです



.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ナショナルキャンプ最終日

今日はフライトのスーパーキャンプの講師&アシスタント

ついに2012年のナショナルキャンプも今日が最終日となっ

午前中、かんちゃんは奥田先生と 初の座学、つまり講義ってものをしてみたけれど…

いや~、慣れないっすねぇ

でも、今日講義した内容が、
少しでも参加者の方々の今後の練習の参考になれば嬉しいなと思います

そして、
午後は、奥田先生のアシスタントとして身体を動かすことに徹すれば良かったカン吉



急に元気になるかんちゃんなのでした(苦笑)

実技4時間の中で、奥田先生が上手くなるためどうすべきかみんなに伝えたポイントを
今日のみならず、各自持ち帰って普段の練習に活かして欲しいな~と
アシスタントしながら思ったかんちゃんであります

今日、一生懸命頑張って下さったみなさんの2012年の競技シーズンに幸あれっです

すべてのカリキュラムが終わって、
しばし放心してる奥田先生とかんちゃんのところへ
今日いっぱい見本で動いてもらった佐藤選手が挨拶にきてくれたよ
moblog_019e6494.jpg

全国大会6連覇中の強者の佐藤選手は
膝使いも足首使いも柔らかで、動きのラインがクリアで滑らか

十分素晴らしいのに、
終わってからも、さらに伸びる為のダメ出しを求める究極の努力家さんでした

彼だけでなく、
今日参加してくださったみなさんのフライトへの情熱は本当に素晴らしいと思います

かんちゃんの2012年のナショナルキャンプは、
フライトに始まりフライトに終わります

参加してくださった方々のフライトに対する熱い思いを肌で感じたかんちゃんは
今年の競技会リーダー、気を引き締めて頑張らないとな~と思いました

しかも、
今年一発目の宮城オープンのリーダーはかんちゃんなので

何はともあれ…
ナショナルキャンプも無事に任務完了したので、
クタクタかんちゃんは家に帰って撃沈させてもらいます



.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

福島県大会対策セミナー♪

相変わらず無謀なスケジュールが続くかんちゃん

今日はいつの間にか福島の『いわき』にっ
moblog_a76e3117.jpg

福島県大会対策セミナーの講師でやって来たかんちゃんは
昨日までナショナルキャンプで教えていたJAFのフライトルーティンを頭から切り離し
福島県大会オリジナルのルーティンを選手ちゃん達に伝授

この時期は、頭ん中で、いろんなルーティンがふわふわ浮いてるので
正解のルーティンを頭の中から捕まえて取り出さないと大変なことになっちゃう

しかも、県大会は各県によって決勝ラウンドのエレメントが違うので
これまた、各県ごとに内容を頭ん中で整理整頓しておかないといけないので
県大会シーズンは、毎年、頭がこんがらがりそうになるかんちゃんです

今日は、2時間の対策セミナーを2回に分けてさせていただいたのですが
ユースちゃんも一般ちゃんもなんて一生懸命なんでしょっ
指導してるかんちゃんが嬉しくなるよな参加者全員の頑張りっぷりが印象的でした

大変な状況がまだ続いている福島に暮らしていらっしゃるからこそ
演技やフライトをやれることが、なんて幸せなんだろうと思うんだそうです

そして…
ありがたいことに、みんなが今日のルーティンが楽しいとおっしゃってくれたので
県大会に向けて楽しく練習をして、少しでもハッピーな時間を過ごしてもらえたら…と
思うかんちゃんなのでございます

もう1回、4/7にもセミナーがあるから
次回も楽しく厳しく充実した時間をご一緒に過ごしましょうね

第1回目の今日は、かなり充実してたと思うので
かんちゃんは達成感いっぱいで会場を後にさせてもらったよ

帰り際に、
今朝来たときから気になってたこちらをパシャリと写メってみた
moblog_5a56b638.jpg

広島の学生さん達から贈られたという『祈りばらのパネル

たくさんのばらの折り紙でハートを描いているのですが…

なんと、この1枚1枚の折り紙、つまり1個ずつのばらには
学生さん達からのメッセージが書かれているんだってさ~

素敵っ、ホントに素敵

かんちゃんは達成感とともに、このパネルをみて爽やかで温かな気持ちにもなり
疲れた身体に反比例して軽やかな気分で
帰りの“スーパーひたち”に乗らせてもらったよ

古沢先生に頂いたいわきのお菓子“じゃんがら”をご馳走になりながら帰ろっかな
moblog_27888c95.jpg

一緒に、“赤べこちゃんのおみみのお塩”という
塩好きのかんちゃんにはたまらないお土産もいただいたのだけど
こちらは、今、このままは食べられないからな~

まぁ、何よりも先に、
併設されたカテゴリーのマスターとU10のルーティンを書き留める作業をせねばっ

ルーティンの一般・Age1・Age2と微妙に変えたところを
変えたかんちゃん自身が忘れてしまわぬように気をつけないとまずいまずい



.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

今日もオリンピックセンター

今日はテクニカルアドバイザーのフライト実技にて
奥田先生のアシスタントとしてオリンピックセンターに缶詰になってたかんちゃん

なんとっ

100名を超えるそうそうたる顔ぶれのテクニカルアドバイザーの方々が受講されてたよ

みなさん、普段は教える側の方がほとんどだろうけど
今日は、長時間フルで動いて頑張ってくれてました

そんなみなさんのピュアで一生懸命な受講姿勢に、
かんちゃんはすごく感動しながらアシスタントさせていただきました

こんなにフライトに一生懸命取り組んでくれる先生のもとで練習する選手ちゃんなら
きっと美味くなるに違いないっ

講習がすべて終わってから、
大阪を盛り上げて頑張ってらっしゃる沢野夫妻
「このルーティン好きやで~」と言われ
たまらなく嬉しかったかんちゃんなのさ

よ~し
身体はきついが、嬉しい気持ちのままレッスン行くぞ
(このあとレッスンなのだ)
moblog_ee954a5e.jpg

オリンピックセンターよっ、
かんちゃんは、また明後日来るから待っとってな~

そうなの…

かんちゃんはもう1回だけオリンピックセンターに来なければならないのさっ




.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

サッパリした~

髪を短くしたいとずっとずっと懇願していたかんちゃん

だがしかし
髪が多いし癖がでるからやめましょうと、プーさんにず~っと却下され続けてた

確かにっ…と思いつつ、どうしても切りたかったかんちゃんは、
ショート手前なら大丈夫でしょとお互いの意見の真ん中をとって
肩ちょい上のあたりまで、がっつりカットしてもらっちゃったよ~
moblog_481596c6.jpg

プーさんありがとう


カットしたての現在、
かんちゃんはかなり気に入ってます

このサッパリ感、たまりません

ただ…

明日から髪がちゃんとまとまらなかったら

う~ん、それは自分のせいだからしかたないなっ…(苦笑)




.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ティーカップバス?

疲れが蓄積されてる気がする

明らかに身体から悲鳴が

しかし、
まだまだまだまだ、かんちゃんの前には越えなければならないハードルが並んでる

こんなときは、頭と気持ちがパンクしないよう、
とにかく、かんちゃんはぼんやりするにかぎる

紅茶を飲んで一息つこう

んん
moblog_9ce794b3.jpg

アップルティーのお風呂に入ってご満悦のにゃんこくん

なんか癒されるかも~

このノーテンキなにゃんこくんのような自分になりたいから…
これ飲み終えたら、かんちゃんもバスタイムで寛いでみようっかな



.22 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

審判研修会(・_・;)

昨日、にわか勉強したエレメントの速記は、やはりさらさらとはでてこなかった

しかし、点数を置く練習をした際、
今までで1番手応えあったので、かんちゃんにしては進歩あり…ってことにしよう

ランチ休憩のとき、
オリンピックセンター内のカフェで飲んだラテ、小ぶりだけど美味しかったな~
moblog_b3ba61b4.jpg

しかもこんなにこんもりしたフォームでかわいらしいのだ

もう一杯おかわりしたい気持ちを押さえ
午後の勉強会に戻ったかんちゃん

今日は自虐的に1番前の席で一生懸命受講しちゃったもんだから
集中したせいか、脳みそと眼が限界なくらい疲れちゃったよ

帰ったら血糖値あげるもの食べなきゃ~

おっ、そうだ
moblog_b474596f.jpg

かんちゃんったら村井先生に頂いたお土産があるじゃないですか

感謝しながら、早速ゴチになりましょう




.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

なぜか大人気くんっ

2月の頭からこのネイルにしたんだけど…
moblog_5d3e2793.jpg

かんちゃん本人も驚くほど、なぜかみんなに大人気くんっ

今回のカラーとデザインは、おもいっきりかんちゃんのオリジナルっす

「バレンタインデーだから赤なんでしょっ」とか言われたりしたけど
残念ながらそこはノーマークでした

2月は1月以上に仕事がてんこ盛りだから
テンションが上がって、仕事が頑張れるようなのを…って考えてたら
なんとなくこれになっただけなのさ

この大人気くんネイルのおかげもあってか
無事に仕事のハードル越え続け、気付けば2月も後半戦まできているよ

確かに、ネイルくんもだいぶ伸びかかってるもんねぇ

かんちゃんはいつも深爪ギリギリまで短くしてもらうのに…
栄養過多なのかすぐニョキニョキのびちゃうのだっ

さぁ、無事に2月を乗り切ったら、
まだ今はカラーもデザインもノープランだけど、
さらに2月よりキツい3月を乗り切る為のネイルチェンジをするぞ~




.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

競技練習会in新潟

新潟さん、やはり半端ない雪でした

建物も道路も雪で埋め尽くされてる感じ

競技練習会の会場、燕三条の体育館前も、こんな状態
moblog_9740a11b.jpg

かんちゃんを迎えに来てくれた天然ちゃんのみわ先生は
積もりまくった雪にチビ穴掘って「ほらっすぐにかまくらできちゃうんです~」と
黙々と実演してみせてくれたよ(笑)

とにかく、
こんなに雪が降ったら車での移動も大変なはずなのに…
それでも、今日もたくさんの方が参加してくれ、非常に嬉しかったかんちゃんです

これまで、まだ半年ほどですが練習してきた内容を
せっかくだから新潟県大会で披露してもらおうと
かんちゃんはみんなでできるチーム演技の振り付けを構成中なのさ

まさか…ってくらいみんながうまくなってるので
県大会で観てくれた人は必ずやビックリしてくれるだろうし
さらには、観た人は練習会に参加したくなるかもしれないな~

もちろん、
このキャラ弁作ってきてくれた富樫選手にも
moblog_e362bb11.jpg

難度をがっつり上げたシングル演技を県大会で披露してもらいますよ~

彼女も4年前はなんにも出来なかったのに
コツコツ頑張った成果がでてきて、今ではずいぶんとスキルをあげたからね
(あっ、いかんっ、ほめすぎた)

『トムとジェリ~』の愛情たっぷりのキャラ弁を
かんちゃんは、帰りの新幹線乗ってから、美味しくありがたくご馳走になりったよ

案の定、
現在、雪の影響で新幹線は定時より遅れて動いておりまして
なんとか我が家に今日中に帰れますようにと祈るかんちゃんなのでありました

…うぅっ




.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

SUPER CAMP東京~(^o^)/

2012年の初っぱなキャンプを任されたかんちゃんっ

選手のみなさんに、参加した甲斐があったと思っていただけるよう
かんちゃんなりに精一杯指導させてもらいました

そして、今回は、
スーパーキャンプ初の試みとして

午前中は、エアロビック向けのバレエ基礎を、フロアエクササイズも含め
じっくりたっぷりチャレンジしてもらいましたよ

午前中の基礎練習で全身をくまなく使ったので
今日参加されたみなさんは、フライト練習だけをやるより、
数倍…、人によっては数十倍、疲れたかと思います

ただ、
今日の内容は、必ずっ…、きっと必ず、みなさんのお役にたつはずですよ

是非ともこれからの練習に活かしてくださいね

午後のフライトルーティン練習では、
生でたっぷり、高橋愛選手の素晴らしい質感の動きを観ながら練習できたはずだから

持ち帰った彼女の動きの残像に自分の動きが少しでも近づくよう
よいイメージのまま練習に励んでくれると信じてます

5月からスタートするオープン戦の各会場で、そして全国大会の会場で
みなさんのキラキラ進化した動きを観れるのをかんちゃんは楽しみにしてま~す

今日のキャンプ後の会場で、
ヨボヨボな身体になりつつも
達成感でいっぱいの2人でございます~
moblog_ecd65aba.jpg

アシスタントしてくれた現役トップ選手の愛ちゃんに助けられ
昔選手だったかんちゃん(…)は、初日のキャンプを無事に終えられホッとしたよ

さぁ、帰ってお風呂入んないと
明日の新潟、身体がギシギシで使いものにならなくなっちゃう

参加されたみなさんもヨボヨボなはずだから
お風呂入って身体ゆるめて、きちんとアフターケアしてくれてますように




.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ちょ~~~~久しぶりの再会

3.24のオープニングデモの為の曲編集を手伝ってくれることになったちえぞーちゃん
moblog_ae157795.jpg

ちょ~~~~~久しぶりの再会です

ここ3年程は、
お互いの活動の場が違うのもあって、ほとんど会うことがなかった

でも、現役選手だった頃、
ちえぞーちゃんもかんちゃんもこの本庄ママの館がホームグランドだったから…

やっぱり、この館の最後を飾るイベントには、
世界チャンピオンの片岡幸子、ちえぞーちゃんは、必要不可欠なメンバーなのだっ

私達は全く違うタイプの2人だけど、
過去に一緒に協力してやったこの館でのイベントでは、
その違いが絶妙にマッチングしてたと思うのよね~

今日も、 久しぶりなのに久しぶりな感じがしない私達の会話

今回もナイスコンビネーションでイベントの準備が出来そうですよ~




.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

うまトマ(*^^*)v

京大の先生達が「トマトがダイエットによろし」的な発表をしちゃったもんだから
世の中のスーパーマーケットのトマトジュースが品薄になってるらしい

…って言っても、ココアや、バナナのときのように、
またしばらくしたら、世の中のトマト熱も冷めるのかもねっ

トマトジュースが大人気中の最中
偶然にも、先日、山形の選手ちゃん達のママからトマトジュースを頂いたかんちゃん

160mlに詰まった濃厚でリッチなテイストの窪畑ファームの『窪畑のトマト
moblog_8fa05698.jpg

格別に美味しかったです

ただ、ゴージャスな箱に3瓶綺麗に並んで入ってってことは

…こわくてかんちゃんは1瓶の単価を想像できないよ~

とにかくっ、ありがたくごちそうになりましたっ




.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

腕がパンパン(∋_∈)

かんちゃんのてんこ盛りスケジュールが原因で
C殿んちでパーソナル出来る日が今月はなかなかない

今日は、苦肉の策で、レッスン後にパーソナルに行ってきたよ

そこで、なんとも恐ろしいことがかんちゃんを待ち受けていたのだ

まさか、C殿の息子ちゃんの腕相撲の餌食になるとは

小6の息子ちゃんは、現在、腕相撲がブームらしく
YouTubeで海外の腕相撲大会の映像を見たあとに
テンション上がりまくりでかんちゃんに対戦を求めてきたのだ

こちらが息子ちゃんの腕相撲用リングですっ
moblog_bb9589b6.jpg

実は子供のドラム演奏用の椅子

ちとスペースが狭いのが難点だが、
丸椅子のクッション具合が意外と肘に優しくて、子供腕相撲にはうってつけかも

C殿やシッターさんには負けなしの彼だったが、
残念ながらマッチョのかんちゃんには勝てなかった

そんな彼にリベンジを懇願されて、
何度も何度も対戦してあげたかんちゃんは…

マッチョと言えどさすがに腕がパンパンです

まぁ、それでも、
もちろん全勝ですけどね

ちなみに、息子ちゃんはかんちゃんに1ヶ月後リベンジを挑むようです

かんちゃん、筋肉痛にならない程度になら受けてたつんだけどな~



.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

満員御礼(≧ω≦)♪

3.24イベントの参加者募集を、
今日の15:00を持ちまして、締め切らせていただきました
moblog_c1ba336d.jpg

会場となる表参道のスタジオが体育館という広さではないので
参加募集人数に限りがあると判断して、早めに締め切りを決めたのですが

最終的に…

ありがたい…けど、ちょっと困ったぞという参加者数になってしまいました

“満員御礼”

感謝でございます

イベント隊長として、さらに気を引き締め、
信頼できるメンバー全員とコツコツ準備をしたいと思うかんちゃんであります



.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

バレンタインなのね~

明日はバレンタインデー

かんちゃんが、手作りチョコを作ったりしてドキドキしながらプレゼントしたのは
遥か昔()の高校生くらいまでかな~

まぁ、いつの間にか
女子なのに貰うことが多くなってしまったんだけどね

今年も、既に、こんな風にメンバーさんから頂いたり…
moblog_9e334b3f.jpg

昨日の山形の選手ちゃん達からも、
moblog_f2a9fdcc.jpg

力強い字と力強い内容のお手紙(笑)と一緒に頂いきましたよ

チョコも嬉しかったけど、
何よりみんなの気持ちが表現された手紙が嬉しかった

その中に、実は、かんちゃんがビックリしたプレゼントが…

受験を終えたばかりの選手ちゃんから頂いた“燕の巣”を使用した飴ちゃんよ

かんちゃんの体調を気にしてくれた彼女は
インフルエンザをブロックするというミラクルな飴ちゃんを選んでくれたようです

確かに“燕の巣”は高級食材だから、ブロックする力がありそうじゃないっ

今週の土曜日のスーパーキャンプの講師を皮切りに
たくさんの人が集まるところで講師をする仕事が続くかんちゃんとしては
早速この飴ちゃんに守って貰わないといけないかもしれないな~

そして、
みなさんに頂いたチョコをご馳走になって血糖値をガツンと上げ
カツカツに詰まってるスケジュールを一つ一つ丁寧にクリアしていかねばっ




.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

雪国の洗礼…

朝から選手ちゃんのママが用意してくれたほうじ茶と梅干しをご馳走になり
moblog_5131c36b.jpg

今日も気持ちよくノリノリで振り付けていたのに…

振り付けの神様が今日もいい感じに舞い降りたのに…

お姉さんシングルもちびっこトリオも渾身の作ができたのに…

しかも天童の体育館をでたときは吹雪いたりしてなかったのに…
moblog_870932a3.jpg

帰りの新幹線が運休とな

ひとみ先生のありがたいアシストにより
なんとか山形駅まで送っていただき(天童は雪で運休だけど山形からは動くらしく)

まぁ、案の定、指定席なんてとれるはずもなく、こんな風に並んでる訳ですよ
moblog_21cd1345.jpg

座れないかもしれない恐怖と闘うかんちゃん

今年の雪国は、ホントに大変だぁ

だから、
今日のような状況に対して、かんちゃんは苛立ちはなくて
雪国の洗礼(?)と思ってあきらめてます

そして…

結果的に待つこと40分

なんとか3時間座って帰れることになったよ

助かった~

自宅には、ギリギリ今日中に帰れそうかな

振り付け作業の後はすっかり脱け殻状態になってるので
ちょっと眠りたいかんちゃんです
(通路に立ってる乗客のみなさんごめんなさい)



.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

雪、雪、雪だるま。

1ヶ月ぶりの山形です

先月よりめちゃ寒いし、雪の量も半端ない

ひょえ~っと思って振り付け場所に行ったら
ありがたいことに暖かい環境だった

安心したかんちゃんは、超はりきって振り付けさせてもらったよ

しかも、こんなかわいい差し入れ頂いたもんだからテンションあがるあがる
moblog_2b0e59d3.jpg

寒くない、美味しい雪だるまっ

かわいすぎて食べれないよ~と躊躇するかんちゃんの隣で
にこちゃんスマイルで迷わず食べ始めたひとみ先生…さっ、さすがです

ひとみ先生のおかげで
バケツの帽子には生クリーム
顔にはカスタードクリーム
身体にはチョコクリームが入ってるパンだと判明したよ

しか~し、結局、
かんちゃんはこれを食べる間もなく
先月振り付けたトリオちゃんのコーチングに入っちゃったので

もう1個の雪だるまく~ん
君もひとみ先生に美味しく食べてもらってね~

今日のかんちゃんは、
先月振り付けたトリオちゃんが、あまりに上手くなってたので
その嬉しいサプライズに気分はサイコーって感じで1日の任務を終えられたのさ~

もちろん、
今日新しく振り付けたお姉さんシングルと、ちびっこいけいけゴーゴートリオも
かんちゃんのややこしい要求にすぐに対応出来てたし、いい感じに進んだと思うよ

1/3ずつ残ってるそれぞれの振り付けは、
明日、どちらも面白くオシャレさんに完成させちゃうからねぇ

…ってことで、
かんちゃんは明日に備えてダッシュでお風呂入って寝るべしなのだっ






.11 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

アップされたよ~(^。^)v

連盟さんのホームページ(クリック)で、
フライトルーティンの画像がアップされたよ~

規定の動画は右しか動いてませんが
もちろん、左もありますからね~

ちなみに
スーパーキャンプ前に動画をアップしたのは、今回が初の試みですが
みなさんいかがでしょう

スーパーキャンプでは、
参加者のみなさんが、先に少し予習してきてくれてることを期待してま~す

さてさてさて…

ところで、今日は、
先日の東京都連盟さんの10周年のパーティーの写真が矢部さんから届いたので
せっかくだから披露しちゃいま~す
E98081E4BFA1E794A8E585A8E593A1E99B86E59088E58699E79C9F.jpg

おおっ、勢揃いだねぇ

アルコールが入ってるのもあり、みんなかしこまってないのがいいよねっ

そして~
E98081E4BFA1E794A82.jpg

みきさん、かずちゃん、あすかちゃん…っと
かんちゃんが気を許しまくれるみなさんだよんっ

さらには、ヘッドちゃんとかんちゃん
E98081E4BFA1E794A8E88F85E9878EE6A798.jpg

どんだけピースしたら気が済むんじゃってくらい、この日ピースしてたことに、
送っていただいた画像をみて、はたと気づいたかんちゃん

まぁ、楽しかったって証拠かも

…うんっ、そうゆうことにしよう
.10 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

海のように心の広いボディーアートさんっ

お世話になっているボディーアートさんの小石川ちゃんとミーティングしてきたよ

契約についてのお話だったので
ダメダメ契約ライダーのかんちゃんとしてはドキドキでしたが

海のように心の広いボディーアートさんは
今年もかんちゃんと契約続行を決めてくれました

ありがたや~

先に書類に記入すればいいものの
すっかり安堵のかんちゃんは、まずはお茶しちゃいました
moblog_a29b51df.jpg

ホッとした勢いでケーキセット頼んじゃったぜぃ

ちはるの店(CHAMSAPRTMENT)の黒豆ロールは激ウマだったよ~

契約更新をケーキで祝った後、
いつも優しくサポートしてくれる小石川ちゃんに見守られながら
moblog_a8b7d8bb.jpg

無事、書類に記入&捺印の作業完了の巻

こんなかんちゃんに対して
いつも寛大でかなりよくしてくださってるメーカーさんのライダーであることを
あたしゃもっと自覚持って頑張らねばいかんなっ

よ~しっ
まずは、次回のボディーアートの新作がとどいたら、
必ず1週間以内に紹介するぞ~

ってもっと早くしろよ…ですよね



.09 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

またも焦って“新作”紹介(^^;

今日は、AVIAさんの新作紹介

こちらは届いてから1週間以上は経ってないけど、
またあたふたしてるとそうなっちゃうので

やや焦り気味のかんちゃんです

こんなセレクトインストラクターで、かたじけないね~

え~とっ、

白ベースにピンクとオレンジの指し色がラブリーテイストな新作シューズは
moblog_e9530b3f.jpg

画像より実物みたほうがよさがわかるかもしれないな~

とにかく、かんちゃんはこのデザインとカラーが好きですね

しかもこの新作、1万円をきる9775円というお財布に優しい価格なんです

カラーは、他に、黒ベースにグリーンと水色が指し色で入ってるものもあります

この他にも新作が目白押しのAVIAシューズさん

おかげで、かんちゃんに新作シューズのオーダーを頼むメンバーさんが多すぎて
運び屋担当のかんちゃんの荷物が多くなり、移動のときに大変になってます

これもセレクトインストラクターの勤めなのか~



.08 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

遅くなりましたが“新作 ”です(^^;

ボディーアートさんから、新作ウェアが届いて1週間以上経ってしまった

やばいっ

契約ライダーとして宣伝に勤しまねばならぬのにこんなに遅くなりました

え~~っと

このトップのキャミとアンダーのカプリは
moblog_9b9a1325.jpg

動きやすいゆとりのあるデザインです

スタジオの鏡のバーが邪魔だったからこんなポジションで写すしかなく
ウェアの感じがつかみにくかったらかたじけないです

あ~、こんな契約ライダーでは契約更新なしおかも


.07 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

どれにしようかな?

昨日、選手ちゃんのママに頂いた“おみや”を広げて
moblog_f05905ed.jpg

どれにしようかなっと
…いやっ、正確にはどれから食べようかなっと
迷いまくってるかんちゃん

今日の仕事は少しゆっくりスタートなんで
この“おみや”をご馳走になりながら、ちと、幸せな時間を過ごすのだ~

あっ、そうそうっ

3.24イベントの締め切りを決めたのでお知らせしま~す

2/14(火)の15:00で、募集はストップします

なぜにかバレンタインデーというわかりやすさ

参加希望でまだ申し込みされてない方は、締め切り期日に気をつけてくださいね~

さぁて…どれからにしますかね



.06 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ノッテルかも(^。^)♪

先週末に引き続き、
なんと今日もさらさらと振り付けの神様が舞い降りてきた

さんきゅー神さまっ

さんきゅーハゲおやじくん(笑)
moblog_e3477a0d.jpg

選手ちゃんのデッキに貼られたシールを見つけ
ハートをわしづかみされたかんちゃんなのだ

今日の選手ちゃんは抜群に振りの感覚がよいので、
3時間もかからずに振り付け完了しちゃったよ

おかげで選手ちゃんのパパ様がいれてくれたコーヒーを満喫する時間もたっぷり
moblog_e358e105.jpg

とっても美味しかったので、かんちゃんの象印くんに貰って帰りま~す

今年に入って今日の振り付けで4作品目だけど、
今年の振り付け師かんちゃんは、我ながらノッテルかもっ

…って、油断大敵なんすけどねぇ

1作品ごとに、じっくりイメージを沸かせて、選手を生かす作戦を練りたいかんちゃんは
1シーズンに引き受けれる振り付け数が意外と少ないのだ

でも、それがかんちゃんらしいスタイルだと思うので、
これからも職人らしさを崩さずに行こうと思ってます

今日は、職人芸発揮して振り付け頑張ったご褒美に…
moblog_0ebfc8ec.jpg

牛タン弁当買って、食べながら帰りま~す

どれにしよっか迷うなり~



.05 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

濃密な1日(*^_^*)v

今日は東京都連盟さんの10周年パーティーに行ってきたよ~

…ってその前に

なななんと

ようこ先生がナショナルキャンプの打ち合わせに東京まで来てくれたので
moblog_a181909a.jpg

表参道の本庄ママのカフェで合流してみたのさ~

ママも途中合流しちゃったりで話が弾む弾む

あっという間にカン吉が移動しなければならない時間になってしまい

打ち合わせ3に対してワイワイトークが7の割合になっちゃったよ

でも、肝心要なことは話し合ったから大丈夫大丈夫

ようこ先生、中津川から遠い道のりをわざわざ来てくれて本当に感謝です

ようこ先生と別れを惜しんでから
moblog_85e43952.jpg

ダッシュでパーティーへ向かったかんちゃん

え~とっ…

こちらが、結束力強しの都連チームのみなさまで~す
moblog_7641caef.jpg

大好きなヘッドちゃん、仲良しの末原かずちゃんとみきさん、
生真面目かつおもろい日下くんと原田くん、
カン吉よりヤングなのにしっかりしてる広瀬みっちゃんとともびっく
そして、かんちゃんを野放しにしてくれる川島先生、松本先生、今村理事長、矢部さん
他のみなさんもバイタリティー溢れる素敵な方ばかりです

我が家のような空気なのよね~と勝手に解釈するかんちゃん

今年は、残念ながら絡めない会もあってさみしいかんちゃんですが
(予定きつきつでかたじけなしおです…)

絡めるときは、今日のみなさんのショータイムの時の盛り上げ隊長同様、
はりきって頑張りますのでよろしくお願いしま~す

こちらが都連のみなさんのショータイム
moblog_48c4cb79.jpg

サイコーでしたっ

息が苦しいのを知りつつ、調子に乗ってアンコールお願いしちゃったかんちゃんです

会の終わりに、仲良しみんなで記念撮影
moblog_324743ca.jpg

みんなみんないい顔してるでしょっ

今日のお祝いの会には、日本エアロビック連盟理事長の知念先生や島貫さん、
さらには関東エリアの県の理事長さんもいらしていて、そうそうたる顔ぶれでした

かんちゃんにとっては、
競技エアロビックを愛し尽力してるたくさんの方々に会えた濃密な1日だったなぁ

よいエナジーをたくさん貰えたことに心から感謝です



.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

いつものように☆⌒

C殿をビシバシ鍛えた後
二人で等々力渓谷のOTTOへ行ってみた

この店のランチのクオリティーは今日も高かったよ
moblog_2bca80b1.jpg

このラグーのパスタの前に出てきた
かぼちゃのスープと焼きたてフォカッチャ、そしてサラダも抜群に美味しかった

以前ここに二人で来たときは、
グリンピースってさやえんどうの未熟な実のことなんだよ~という話で盛り上がり
(さやえんどう好きなのにグリンピースが嫌いだのなんだの…)

今日は、ちょっとした話の弾みで
ウーパールーパーが思いの外でかくなるらしいという話で盛り上がり
(ウーパールーパーはサンショウウオの仲間らしい…C殿が力説してくれた

あれやこれやと笑いすぎて笑いシワが心配な私達

乾燥で膝下を血が出るまでかきむしった位置まで一緒なだけあって
くだらない話でも真剣な話でも盛り上がる二人なのさっ(笑)

いつものように…
時が流れています

あっ、そうだっ

今夜は皮膚をかきむしらないように保湿クリーム塗って寝るべって
あとで連絡してあげようかな(笑)




.03 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

3.24イベントに向けて…

「3.24のイベントってもういっぱいですか」ときかれることがあります

いやいや、みなさんウェルカムですよ

ただ…
2月20日あたりで締め切らせていただく予定でおります
(場合によってはもう少し早く締め切るかも

なにせ、本庄ママのところは体育館ではないので
入れる人数に限りがあるんです

ゆえに…

出来れば早めに申し込んでいただきたいと思うイベント隊長かんちゃんでこざいます

イベントの参加募集をして2週間ちょっとなのに
なんとかんちゃんのお友だち&メンバーちゃんが
すでに20人以上申し込んでくれていたことが判明

ただ、これは、かんちゃんに「振り込んだよ」と連絡くれた方のみの把握だから、
何も言わずに申し込んでくれた方がいらしたらごめんなさい&感謝です

参加者のみなさんに楽しんで貰えるようメンバー全員でおもてなししますからね~

このイベントレッスンの要でもある音源作成を
今回のドリームメンバーの中でも大御所チームの一員であられる古賀さんが
自ら手をあげてくださったのだけど(素晴らしい~)

昨夜、デモ版を聴いてびっくり
moblog_3abeb6a6.jpg

ひゃ~っ

昭和エアロならぬ昭和のダンスシーンがたっぷり詰まってました

スペシャル過ぎです

当日、ドリームメンバーも参加者もシビレること間違いなしお

これ聴いただけでテンションあがってきた~

仕事がてんこ盛りで逃げたしたくなる今日この頃ですが、
かんちゃんはイベント隊長としてもっとがんばらなくっちゃね




.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

‘かんちゃん日記’3歳になるの巻~

今日から2月です

つまり
非常に濃いスケジュールだった1月以上にカツカツな日程の2月がやってきたってこと

今後のスケジュールに武者震いしそうなかんちゃんです

かんちゃん日記を始めた3年前は
自分がここまで忙しい生活をするとは思ってなかったよ

あれから3年、
…そうっ、今日でかんちゃん日記は3歳になったのさ~

今日まで早いような長いような…

とにかく、アナログなかんちゃんが、
Mac使いが相も変わらず上達してないのに
かなりの頻度で日記を更新してきたことを我ながら評価してあげたいと思ってます

記念日だからお花を買いたいな~と思ったものの
moblog_51a0e8ff.jpg

まだ仕事があるので
持ち歩いてお花がダメージ受けるとかなしいからやめました

まっ、賢明な判断っしょ

とにもかくにも、
かんちゃん日記が3歳になるまでの
山あり谷ありの過程を見守ってくださったみなさんに心から感謝しております

ヘタレかんちゃん日記、4年目に突入しちゃいますよ~



.01 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム