ラストを飾るのは“音ラキ♪”

本庄ママの館の閉館に伴い、
3/3.4のダンス楽喜楽喜から始まり、
先週のかんちゃん達が行ったエアロビ(フィットネス)楽喜楽喜にバトンタッチされ、
今日の音楽チームの祭典“音ラキ”がアンカーを務めました

今日はいろんなジャンルの音楽が集まっての多国籍的なイベントでしたが
それぞれ個性豊かで良かったよ~

イベントの〆を飾ったのはこの方がリーダーを務めるファンクプラネットさん
moblog_05be55a3.jpg

リーダーのシャバダバさんは5年ぶりの再会でしたが、なんら変わってませんでした(笑)


そして今日は、本庄ママのお母様、ババ様と一緒に
ラストの祭りを見届けさせていただきました
moblog_cc25dad4.jpg

嬉しくなったかんちゃんは、
ババ様とママと、いっぱいシャンパン飲んじゃったので
明朝、ちゃんと山梨に行けるかちょいと不安ですが
この館ではっちゃけるのも最後だと思うと、飲んじゃったことに悔いはないのだ~

ねぇ、ハナワくん(←えりこだっつうの)
moblog_0afe8100.jpg

赤坂のオシャレなカフェレストランのシェフなはずなのに、
今日もイベントの為に厨房に入ってくれてたよ

ハナワくんは、今日もかんちゃんお気に入りのハナワくんそのものだったぜぃ(笑)

さて…

今日は、素敵な音の世界がビル全体を温かく包み込んで
moblog_0c4ac0b5.jpg

ラストを飾るにふさわしいイベントだったと思います

ホントに、
数えきれないほどの思い出が
あの場所にあるかんちゃんなのです

今日の雨は、
かんちゃんの涙雨かもしれないな…

そして飲みすぎたせいで
帰り道の今、既に気持ち悪くなってきてる情けないかんちゃんなのでした



.31 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

日本代表選手応援Tシャツ♪

昨日、現日本チャンピオンの諏訪部和也くんから
こんなお知らせメールがきたよ~

『日本で開催される世界大会をもりあげたい』という
SUZUKI WORLD CUP2012一般の部の出場選手の総意により
代表選手応援Tシャツを作成&販売することになりましたので
ぜひとも宣伝&購入お願い致します

…ってな内容だったので、
かんちゃんは「エエよ~」っと返信したからには宣伝致しま~す

え~っと、
こちらをご覧あれ~
moblog_ef159df0.jpg

デザインは大村詠一くんだそうです

価格:2500円

色:白のみ

サイズ:130 140 XS(150) S M L XL XXL

予約制だそうで

?名前
?電話番号
?メールアドレス
?購入希望サイズと枚数

これらを記載したメールをこちらに送って欲しいそうです

w.l.aerobic@gmail.com

商品は、
スズキワールドカップ2012の会場(4/21予選*22決勝、東京体育館)のGESTSブースで
代金引換で渡してくれるそうです

締め切りが、
4/5(木)の24時っとかなりショートショートなんで
ご希望の方は急いで連絡してくださ~い

よ~しっ、
宣伝の任務を無事に完了したから
かんちゃんは、星先生のユースちゃん達の合宿の講師に出かけますよ~

今日も1日、夜のレッスンまで予定ぎっちり詰まってま~す
.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ランチ納め。

本庄ママのカフェが今日で閉店するので、
仕事の合間に顔を出してランチの食べ納めをしてきたよ

お~、さすがママちゃん
moblog_19179d16.jpg

お着物でおもてなしとなっ

後ろにいるのはダブルダッチの初代世界チャンプだったランディークルーのMiki

久しぶりの再会に、積もる話と笑いが止まんない止まんないっ

2人目のお腹の赤ちゃんが、でてきちゃうんじゃないかと焦るくらい笑ったよ

そして、
ワールド楽喜楽喜ガールズダンサーのみんなも食べ納めに来てたのさ
moblog_775f4a28.jpg

そうだよねぇ
みんなみんなっ、いろんな想いがある場所だもんね

もちろん、
ダンサーチームの総長nonも…
moblog_603caf31.jpg

なぬなぬっ、メニュー全部盛りだと

のんちゃんのどや顔と切りたて前髪サイコーっす(爆)

さらには、
かんちゃんが人間的にも踊り手としても惚れ込んでるKeikoも来てくれてたよ
moblog_bb1675ad.jpg

みんなが育ってきたこの場所で
今日こうやってワイワイ合流できたこと…
かんちゃんは非常に嬉しかったです

またどこかで笑顔で会おうねっ

そのときも、今日みたく、みんなにバケモノのように若いと言ってもらえるよう
かんちゃんはしっかり精進し続けるよ

ちなみに
かんちゃんの〆のランチは、
moblog_895a0fcf.jpg

やはり…、beatパパのラザニアでした




.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

胃が荒れているようです…

食欲は半端なくあるのに、なぜか胃の調子が悪いかんちゃん

たまった疲れがジワジワでてきてるのか、昨日より今日のほうが酷い

遅くなっちゃったので、近所の老舗『かづ屋』さんに行ってみたよ

さらりとつるりと喉ごしがよい麺と和風のあっさりスープだから
moblog_8be2a585.jpg

さらりとつるりと、あっさり消化してくれるかな
(かなりいい加減な理論)

気分的にはお肉で回復を促したいところなんだけど
今日のかんちゃんのストマックくんはお肉を受け付けそうになかったのさ

1月からここまでノンストップで走っているから
身体のパーツから危険信号がでてるのかもなぁ

でも、目標のひっさびさのオフまで、あと12日もあるので
かんちゃんはひたすら走るしかないのだ~

だから…
かんちゃんのストマックくんには、なんとか頑張ってもらうしかないのさっ



.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

はじめてのSuica(^o^;)?

忙しくってごった返してたかんちゃんは、しばらくC殿のケアができずにいたので
今日は反省の意を込めて入念なパーソナルをしてみたよ

ホントに待たして悪かったねぇ

かんちゃんは、ほったらかしのお詫びとして、
今日はこれを貸してあげました
moblog_9af5d4b1.jpg

はじめてのSuicaに大喜びのC殿(笑)

かんちゃんの予備のSuicaなのさ~

昨夜、下北沢のパーキングの営業時間が終わってしまって車を出せなかったらしく
仕事の前に車をとりに、慣れない電車で行くと言う彼女に
乗り換えが楽に出来るよう貸してみたんだが…

下北まで付き合ってあげたかったけど時間がなかったかんちゃんとしては
彼女が無事に乗り換え出来て現地に辿り着くことを祈るばかりなり~なのです




.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

固まってます…

夜のレッスンまで家で固まってるかんちゃんです

一昨日のイベントと昨日の日帰り香川で身体がエンストしたようで
身体のエンジンが全くかかんないんだも~ん

家で固まりつつ、
一昨日のイベントの思ひ出画像をちらりお見せします

まずは入念なリハーサル後のスタッフ楽屋だよ~ん
moblog_bfa5952a.jpg

このあと、隊長かんちゃんは、携帯なんて持ってる暇なんぞなかったので…

本庄ママの娘ちゃん、あんじゅが撮ってくれた集合写真で~す
moblog_8c1b35e8.jpg

本庄ママとドリームメンバー23人と参加者約140名です

豆粒でもみんなニッコニコなのがわかるでしょっ

そして、これは、あすかちゃんが送ってくれたレッスン画像だよん
moblog_d8380a47.jpg

昌浦さんのリードパートです

140人がギリギリ修まるスペースでのプッシュアップは
上から見てるとある意味圧巻でした

そんでもってこれは…
moblog_bf5c6787.jpg

かんちゃんがどうにか元気なうちに撮った打ち上げのはっちゃけ画像

みんな最高にいい顔してますっ

最後に、
秋田の加藤由香ちゃんがイベントに参加できないけれど…って
moblog_49ae67d4.jpg

イベント当日、ワールドにかんちゃん宛に送ってくれたお花ちゃんです

すっかりご無沙汰ちゃんなのに、
こうして気にかけてもらえるなんて、かんちゃんは幸せ者です

イベントが終わり、隊長から普通のかんちゃんに戻り、
重~い疲れと、押さえてたいろんな感情がどっと溢れでてきてます

まぁ、それが“祭りのあと”というものなんでしょうね



.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

さぬきうどんパワー↑↑↑

復活しきれなかったかんちゃんは
座薬をし、のど飴をなめながらどうにか飛行機に~

高松空港にお迎えに来てくださった遠藤先生と選手ちゃん達が
元気の源、さぬきうどんを食べに連れてってくれたよ

体調悪いのも吹っ飛んじゃうよな、
この並んで待ってる時のワクワク感はなんざんしょっ
moblog_472e3fb2.jpg

選手ちゃん達はシンプルにかけうどんでしたが、
かんちゃんは初めての釜たまうどんにチャレンジさせてもらったよ~

こしがあって非常に非常に美味かったです

今日の香川県大会対策セミナーは、
この釜たまうどんパワーでかんちゃんは指導させてもらったよ

今日、セミナーの後半はスリムクラブの人みたいな声になっちゃったけど(すまぬ)
みんなにルーティンの動きのポイントは120%伝授したつもりなので
これから無駄のない練習をするために、しっかり活かしてもらいたいと思います

5/6(日)の本大会では、
フライトセミナー2時間とフライト模擬大会をしてから県大会なので
県大会に参加されない方もフライトのほうに参加してみてはいかがでしょう

すっかり出がらしくんになったかんちゃんを
空港まで送ってくれた塩津先生がホッとするお茶タイムで最後に癒してくれました
moblog_813aca90.jpg

白鳥さんのラテなんて初めてです

白鳥ラテを飲みながら、
久しぶりに塩津先生とあれこれお話できてかんちゃんは嬉しかったよ~

さてっ、東京へ戻りましょう

5月来たときも釜たま食べれるかなぁ




.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

昭和のエアロビ最高~!

今日の3.24イベントは
ありがたいことに大、大、大成功に終わったのではないでしょうか

これはなんと言っても、
ドリームチームメンバー1人1人が、
スペシャルな魅力と腕と魂を持ってデモとリードをして下さったのと
参加してくれた140名全員が今日のイベントを理屈抜きで楽しんで下さったからだと
へっぽこ隊長カンノは実感しております

本当にフィットネスは最高だねっていう時間を過ごせたのではないでしょうか

ただいま、隊長カンノは、全く声が出なくなり

打ち上げで飲みすぎたのと、無事終わってホッとして熱がでてきたのが重なって
隊長から体調が悪い人になっちゃいましたが(苦笑)

昭和のエアロ、昭和のメンバーは、みんな最高だねって思いでいっぱいです

かんちゃん、不覚にもかなり不調になってきたので
二次会はパスして家路に着こうとしてますが

今頃、ドリームチームのみんなはカラオケ屋さんで
さらに盛り上がっていることでしょう

昭和のフィットネスを支えた方々は、
アフターまでもタフだということを改めて思い出しました

しかしながら、
ヘタレかんちゃんは、残念ながら撃沈させていただきます

ところで…
明日、かんちゃん、飛行機乗れるかな
.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

最終準備完了~(^^)v

今日は、明日のイベントに向けて最終準備をしました

しかも、今日はこんな力強い素敵な助っ人さん達が集まってくれました
moblog_e844700d.jpg

関根くまちゃん、スー兄さん、石くん、いくみちゃん、原ちゃん
そして本庄ママだよん

みんな忙しいだろうに…
お手伝いに来てくれたことに心から感謝したい隊長かんちゃんです

おかげで、準備時間が予定よりも短く済みました

そして、
今日はとっても嬉しいプレゼントが群馬のSKJさんから届いたのさ~
moblog_da330d59.jpg

SKJのみんなはこれまで何度も楽喜楽喜イベントに参加してくれてたんだよねぇ

本庄ママもかんちゃんも、
このみんなからの温かいメッセージに感動してます

SUZUKI WORLD前なのに、
みんなで貴重な練習時間を割いて作ってくれたと思うと
ありがた過ぎてかたじけないくらいです

杉原先生、
かんちゃんは、SKJさんのみんなの思いものせて、明日の祭りを盛り上げますからね

明日のお天気は
雨女の本庄ママのパワーが働いてしまったのかマークになってましたが
参加者のみなさん、気を付けて表参道の会場にいらしてください

メンバー全員で、みなさまのお越しをお待ちしております



ってかんちゃんはこのあとのレッスン間に合わないかも

中野にダッシュですっ(苦笑)




.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

Body Artさんの“展示会”

MKでフライトさんのコーチングをし、打ち合わせしてからプーさんとこに寄って



まっまっまっ…間に合ったぁ~

今日はBody Artさんの展示会でした
moblog_1b5605b6.jpg

…って、
新作の商品のディスプレイに混ざって石黒さんと山形さんがふざけてるよ~(笑)

着くのが遅くなっちまったかんちゃんに
スタッフのみなさんの優しさとカインドネスさに感謝です

こんなライダーを担当する小石川ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです

本当に本当に…すみません

そして、
かんちゃんの荷物も持ってくれたのにぃ~
お気に入りボーイの久保くんと写真撮るの忘れちゃった

前回も撮れなかったから、今回こそはっと思ってたのに…

おやっ
moblog_8b7df48f.jpg

久保くんではなく石黒ちゃんでした(笑)

久しぶりに会うことができたかんちゃんの心の友、石黒ちゃんです

ハグしたときの石黒ちゃんのお腹まわりは、ふっかふかですごく気持ちよかった

…が、しかし、
それは彼の健康を考えたらかなり心配だよ~

石黒ちゃん、奥様や子供ちゃん達のこと考えて少しは節制しておくんなはれやっ

さて、
肝心の2012年秋冬物の新作はどうだったかといいますと…

かんちゃんの個人的なお好みとしては
リアルストーンが、かなりっ、か~な~りっ、いいっすよ

もちろん、G-fitもヒット商品満載です

特に、かんちゃんはG-fitの中でも、上下セットのアウターものにビビっときたよ

これは、2012年12月のジャパンの会場で着る気満々のかんちゃんです

みなさんには、まだ先の秋冬より、
まずはもうすぐ出る初夏の新作を楽しみにしていただきたいと思いま~す




.22 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

隊長モードに変身っ!

朝から気合いを入れて(…もしかしたら入れ過ぎ)、レッスンをしまくったせいか
現在、やや失速気味のかんちゃんでありますが(苦笑)

今日から隊長モードに変身です

片岡さっちゃんが手伝ってくれたオープニングデモの音源で
23人のデモの構成をクリアに

そして古賀さん渾身の作の音源で
リードの順番と曲のすり合わせをして
moblog_c2b24699.jpg}

当日、メンバーも参加者も、気持ちよく祭りを楽しめるように
準備に余念がない隊長カン吉でござるのさ~

今日はたくさんのメンバーちゃん達に
「土曜、楽しみにしてるからね~」っと言われてしまい…
ありがたいなぁと思ったのと同時に、
隊長としてちゃんとせねばっと気を引き締めたかんちゃんであります

カフェレストラン担当のベィベ~はなわくん(女の子なんだが…似てるから)と
イベント後に参加者のみなさんが食を楽しんで頂けるようなメニューも決めたので
今日の隊長作業はこんな感じでよしとしたいかんちゃんです



.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

〆の最終日( ̄ー+ ̄)v

今日で山形滞在3日目、ついに最終日となりました~

集中に集中を重ねたひとみ先生とかんちゃんは、疲れがかなりピークにきてるため、
選手ちゃん達の指導中以外は、やや壊れた人になってたよ(苦笑)

今日も振り付け前にこんな具合
moblog_86b65575.jpg

Jリーグが同じ敷地で行われてたので、私達も地元のモンテの一員に

こんな馬鹿な日体大OBコンビだが
2人とも集中するスイッチが入るとしっかりバッチリ変身できちゃうんだよ~

かんちゃんは今日も振り付けの神がちゃんと舞い降りてきたもんねぇ

振り付けを頑張った今日のご褒美は、
moblog_4fa7da6a.jpg

おやつに頂いたブタさんとヒヨコちゃんだったよ(笑)

そのあとのコーチングもなにもかも、
150%のエナジーでみんなに接して、〆の最終日を無事に終えたかんちゃんです

あとは、この3日間に伝えたいろんなことを
選手ちゃん達がどう消化してどんな風に活かしてくれるか…
かんちゃんは見守りたいと思ってますよ

さぁ、そんなかんちゃんは
東京帰ったら、3.24イベントの隊長モードに切り換えねばっ

とりあえず、今夜は…

なにもせずに寝かせてください




.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

美味しいご褒美(*^。^*)

連日キツキツだったかんちゃんにはありがたいことに
今日のお姉さんユースの振り付けは、スタートがちょっとゆっくりさん

…ってことで

なんとっ、働く前にご褒美タイム
moblog_91bcbdac.jpg

『天童荘』というとてつもなくお高い旅館

その別邸で、素敵な激ウマお得ランチを頂いたのさ~
moblog_7a45b5dc.jpg

ひとみ先生お気に入りのお店だそうです

美味しいご褒美を頂いたおかげで
今日の振り付けはかなり冴えまくってた気がしてます

選手ちゃんは、今日のかんちゃんの濃い振り付けを自分のものにしてくれるかな~

楽しみっっっ

さて、明日は山形滞在最終日

ちびっこ選手ちゃんのかすみちゃんに頂いたホタテ味のコメッコをご馳走になりながら
moblog_4e04f9e2.jpg

かんちゃんは明日の振り付けの構成を練るとしよう

最終日の明日も、
かんちゃんらしい振り付けの神様がヒラヒラ舞い降りてきてくれますように…



.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

南から北へ移動したよ~!

福岡にいたかと思いきや
今日は山形に出没中のかんちゃんです

今月は、本人もびっくりなくらい移動してるな~

宮城、秋田、岡山、福岡、現在滞在中の山形、
そして来週は香川なのさ~

おっ、よく考えたらまんべんなく北から南まで移動してるかも

どこまで持つかわからないけど
やれるとこまで計算なしおにとばして走ってます

かんちゃんは400Mの選手だった頃からそんなタイプだったから…(笑)

先週末に引き続き、
なんと今日もAge2トリオさんの振り付け

しかも山形でAge2トリオを振り付けるのは初めてだからちょっと新鮮でした

Age1だったのに…みんな大人になったんだね~
moblog_bd86b031.jpg

ちょっぴり背伸びした曲調と振り付けを
3人がどうこなしてくれるかが楽しみなかんちゃんです

そして…

1月に振り付けたAge1トリオちゃん達のコーチングをしたんだけど
先月から、またさらに、すご~く練習したとわかる進化っぷりの動きだったので
かんちゃんはこのトリオに振り付けさせてもらって良かったな~って思ったよ

しかし、課題はまだまだあるので、ここからさらにしっかり精進しておくれっ

今日のかんちゃんの任務終了後、
明日の‘山形2日目’に備えて、栄養補給に連れて行ってもらっちゃった
moblog_c2f6e05c.jpg

天童にある素敵な大人レストランで、とっても美味しかったんだけど…

ガッツリ派のひとみ先生とかんちゃんは
コースを完食したのにもかかわらず、恐ろしいことに満腹にならなかったのでした

日体大同期の私達…

2人揃って四十路を越えてもこんなにも食欲があるなんてっ(苦笑)




.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

スーパーキャンプ福岡♪

今日のスーパーキャンプ福岡でのアシスタントは、
いい感じにはっちゃけちゃってる安部小百合ちゃんと塩月愛ちゃん

ほらっ、
長丁場のセミナーが終わってもこんなに元気なんだよっ
moblog_f83dd3f7.jpg

おばちゃんのかんちゃんは、疲労困憊だったけど
なんだかんだ言いつつも、2人のテンションにしっかりちゃっかり乗ったのさ

女性同士のペアとして、何年も安定した成績をジャパンで出してた彼女達が
こんなにも強烈な壊れキャラだとは…

今まで知らなかったかんちゃんはまさに大喜び

かんちゃんの仲良し…み~ぃつけた(笑)

今日のかんちゃんは、この素敵な2人と
ときには厳しく愛のムチを小出しにしつつ丁寧に指導したつもりです

参加者のみなさんに、私達3人の愛が伝わったかな~

広島から参加してくださった彼らはどうだったかな~
moblog_96611947.jpg

かんちゃんの先日のヘタレた内容の日記をみて、
体調を心配くれた優しい青年達でした

かんちゃんは感激したよ~

今日の福岡での充実した1日に感謝して
かんちゃんは一旦東京に戻りや~す

そして、今日の勢いのまま明日からの山形も120%の力でがんばるのだっ




.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

福岡到着(^o^)/♪

レコーディング前のC殿のトレーニングをしてから
かんちゃんはびゅんっと福岡へ~
moblog_3dbcfed2.jpg

はいっ、雨の福岡に到着です

明日は福岡にて
東京、仙台と続いて最終のフライトのスーパーキャンプです

参加の方々に満足してもらえるよう、かんちゃんは講師としてがんばるために…

まずは長浜ラーラーラッを食べちゃうよ~
moblog_5af04562.jpg

これで420円

お腹も満たされたので、明日はばっちりだよん



.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

準備中~

3.24のイベントは
“さよならFitness World”と同時に“さよならMax Climax”ということでもあるので
23人のメンバーにMaxの物を何か身につけて貰うことにしたんだけど…

大半のメンバーが何一つ手元に残ってないと判明

う~む、なんとかせねばっと
かんちゃんちのクローゼットの奥から、あるだけ引っ張りだして洗濯してみたよ
moblog_9e7ad099.jpg

ヘッドちゃんを筆頭に9人がこの中のウェアを着ることになるのさ~

あとは、
元“楽喜楽喜”クルーの関根くまちゃんと金崎ちゃんとあすかちゃんが
Maxアイテムを貸し出してくれることになったので、
なんとかメンバー全員がMax Climaxテイストでいけそうです

ホッ

隊長という名の雑用係は、
明日からの福岡出張&山形出張前に、
済ませなきゃいけない仕が事てんこ盛りです

そんなアフアフのかんちゃんにbeatパパから
ガテンの法則『炭水化物to炭水化物』のサービスが~(笑)
moblog_7d1a6138.jpg

ありがと~

よ~し、これ食べて、引き続き隊長作業頑張るべしっ



.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

みなさんに感謝m(_ _)m

昨日、かんちゃんへたれ日記になったがために
「大丈夫か~い」とメールと電話をたくさんいただきました

みんなの気持ちに感謝でいっぱいのかんちゃんです

疲れ過ぎると精神的にもろくなっちゃって

ご心配おかけして…誠にかたじけないっ

泣くだけ泣いてボンヤリしたら、
意外と復活できるタイプらしく、今日は元気復活してました

レッスンも、3.24の隊長仕事も、新潟から来た選手ちゃんのコーチングも
今日の任務は、まるまるしっかりやりきったぜぃ
(…まっ、当たり前なんですが)

午後にスポコネのレッスンに行ったとき、
ダンスのクラスを持ってるJANGOちゃんが
かんちゃんにいつものごとくニッコニコで話かけてくれたんだけど…
moblog_5ccd5942.jpg

そんな彼女との何気ないいつもの会話が
かんちゃんはいつも以上に嬉しく、ありがたく思えたよっ

かんちゃんは、人に恵まれているな~とつくづく実感しております

心から、
みなさんに感謝です




.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

限界(∋_∈;)?

あれもこれもは、そんなにかんちゃんできないっす

振り付け、セミナー、イベントの隊長…それに普段のレッスン含む仕事

かなりきつくても、引き受けた以上は、すべて責任持って一生懸命やってます

今日もがんばろうと思ってました

でも、
今日はちょっとしたことが重なって…
一気に、もう無理って気持ちで溢れちゃってます

朝っぱらからガシガシ隊長仕事できてたのに、
体調とメンタルがいきなり絶不調になってきて
それに追い討ちをかけるようにガックリくるよなことが続いてしまった

…ってな訳で、
かんちゃんは、今日は、午後から引きこもってしまいました

マンションから見る空はこんなにまぶしいのに
moblog_117ae929.jpg

かんちゃん自身はいろんな意味で疲れきってよどんでる感じです

参った…

久しぶりに精神的に不安定なかんちゃんです

ひとまず、
今日はがんばらないことに決めました




.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ぴょんぴょんジムノバ↑↑↑

岡山から戻るやいなや

今日は、振り付けでは初コラボとなる愛ちゃんと合流です

彼女の師匠、植松雄太くんが経営しているウエマツスタジオにて
贅沢なことにジムノバの床で振り付けさせてもらったよ
moblog_ee0092dd.jpg

ぴょんぴょんしてめちゃめちゃ動きやすいっす~

足が強くて体幹が妙に丈夫なかんちゃんの身体は、ジムノバの床が大好きみたい(笑)

やっぱり、年に数回、大会の本番だけだけジムノバの床で動くのと
日常の練習でも使って身体が慣れているのとでは
身体の感覚も、精神的な安心度でも違うよな~と思ってしまったかんちゃんです

かんちゃん振りのテイストが愛ちゃんの動き方にマッチするかどうか疑問だったけど
女振り全開のアームスに「肩が~、肩が~~」と最初は悲鳴をあげていたものの
あっと言う間に自分のものにしていたので心配無用でした

気持ちよく振り付けられたし、ジムノバで動けたのでかんちゃんはご機嫌です

あとは、ゆうた先生&かなちゃん先生のもとでガッツリ精進していただき、
愛ちゃん色に染め上げた演技をみるのが楽しみなかんちゃんなのさっ

今日は、残念なことに、ゆうたくんが仕事で不在だったけれど
しっかり者で細やかなことにも気がつく奥様のかなちゃん先生とお話できたし
moblog_70e61276.jpg

帰りには、ウエマツスタジオの未来のチャンピオン達にも会えてよかったよ

ここ数日振り付け続きだったかんちゃん

愛ちゃんの振り付けを終えて、ホッとして知恵熱が出ちゃいそうな…イヤな予感

この後のレッスンで、残りの体力気力を振り絞ったら、
かんちゃんはたぶん昇天するな…(苦笑)




.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

震災から1年…。

今日は、まだ岡山で仕事です

これからホテルをでます

あの日と同じ3月11日がやってきました

東日本大震災から1年…

かんちゃんは、朝の穏やかな空をみつめ
天に向かって黙祷しました
moblog_2c73ce00.jpg

物理的にも肉体的にも、そしてメンタル的にも
復興には、まだまだまだまだ時間がかかると思います

震災を風化させてはいけないし、しっかり出来ることは協力し続けなくては…

私達がちっぽけなことでも継続すれば、
そしてみんなで力を合わせ続けていけば、
なんからの形になって復興につながるはずです

そして、
生きてることが活きるような人になりたい…っと思ったかんちゃんであります




.11 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

凄く凄く久しぶりです

岡山に来てます

なんか凄く凄く久しぶりかも

今回は、ちょっとお姉さんになったトリオさんの振り付けにやってきたかんちゃん

さて…
選手ちゃん達と、無理難題を試させちゃうかんちゃん振りとの相性やいかに

最初は悪戦苦闘しちゃうかもしれないけれど
3人で力を合わせて振り付けに命を吹き込んでおくれ~

各自が責任持って
自分のスキルをもっともっとあげる努力をしながら振りの練習をしていけば
これからきっとよいトリオになるとかんちゃんは思いますっ

明日の残り1/3の振り付けも
かんちゃんは魂込めて作るからね~

ところで…

岡山に来たってことは…

沖津先生のお嬢さんのさきちゃんに会わないわけにはいかない(笑)
moblog_f8199811.jpg

久しぶりに会った彼女はさらにパワーが増してた

しかも、新しい戦力として()妹のりさちゃんも加わり
かなり激しい歓迎を受けたかんちゃんなのでした

エナジーレベルが常に高い2人のお嬢さん達は
あのやわらかな沖津先生と優しい旦那様のどのへんのDNAをいただいたんだろう

そして、その優しい旦那様にりさちゃんをお願いして
夜は、沖津先生とさきちゃんとかんちゃんの3人で
お洒落な串揚げ屋さんでガールズディナーとなりました
moblog_e5cce35a.jpg

沖津先生、素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう&ご馳走様でした

さきちゃんはここでもひたすら面白くってエネルギッシュでした

この勢いだと、今夜、かんちゃんの夢にもでてきそうです(笑っ)



.10 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

クルンサイアム~♪

今日のランチは大好きなタイスキ
moblog_91cff71b.jpg

C殿と久しぶりに自由が丘の『クルンサイアム』へ行ったのさ~

かんちゃんの定番がタイスキならば、C殿の定番は海老チャーハン
moblog_5abd0ce0.jpg

お互いに迷うことなく定番チョイスでした

美味しいご飯とおもしろトークで心も身体も温まったよ

忙しいときこそ、
こんな風に心と身体に栄養補給する時間があると
頑張りが持続出来る気がするかんちゃんです



.09 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

3.24に向けて…

たとえぐるぐる忙しくとも、
3.24のイベントは、かんちゃんが隊長なので、
本庄ママとの綿密な打ち合わせは欠かせない

今日はMK練習会の後、表参道の館へダッシュしたよ

まずは腹ごしらえ
moblog_7fe3cb53.jpg

かんちゃんは、beatパパのラザニアが好物なのさ~

くぅ~、しあわせ

お腹が満たされたせいか打ち合わせもバッチリ完璧だったかんちゃんから
参加者の皆々様にお知らせが2つほどありま~す

1つめは…
イベントレッスン後に、カフェでお食事が出来るようになってますので
(こんな感じ…但し、メニューがさらにいい感じにかわる予定です)
moblog_82a36c2f.jpg

ぜひとも、
喉を潤し、お腹を満たしてお帰りになられてはいかがでしょう
....という提案&ご案内です

もう1つは、
レッスン参加のみなさんの中から、すごくキラキラしてたな~っという数名の方に
本庄ママからスペシャルプレゼントがあるよ~ってお知らせです

しかも、
そのプレゼントの品が、かんちゃんにとっては非常に羨ましいものなのさっ

それは何かと言いますと、
今は全く手に入らなくなったMaxClimaxのポーチなんぞが貰えたりするのだ

かんちゃんもキラキラ頑張ったら、
本庄ママったらかんちゃんにもくれないかな~(本気ですっ)

とにかく、参加者のみなさんに、
『さよならFitnessWorld&MaxClimax』をうんと楽しんで貰えるよう
私達なりに日々あれこれ考えております

当日はぎゅうぎゅう過ぎて普通のレッスンのようには動けないかもしれませんが
この館でみんなで動く最後の“祭り”だと思ってご了承いただけたら助かります

それから…

締め切り後に、たくさんの方々から
「なんとか参加出来ないだろうか」とありがたいお願いがありましたが

本当に本当に、スペース的にパンパンの満員御礼状態なので
例外なしで、締め切り後からの申し込みはお断りさせていただいてます

なにとぞ、お許しくださいませ




.08 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

春の新作!

新しいウェアくん達が先週末に届いたので、
スーパーキャンプ仙台で着たものの
会場が寒すぎてパーカーを脱がずに指導してしまったかんちゃん

ボディーアートさん、ごめんちゃい

ほんとはこちらのウェアを着てたのよ~
moblog_a58553a9.jpg

みんなに紹介せねばと、今朝も中野のレッスンで着たんだけど
そのときは撮るタイミングがなかったので、
使用済みの汗の染み込んだ状態で写メってみました

…重ねてすみません

遊び心のあるフード付きのこのトップスは、
デザインだけでなく着心地もよいのは確かです~

そして、
ボディーアートさん一押しのエアパンサルエルを
スポコネのレッスンではいてみました
moblog_25a2cc34.jpg

さらっと、くにゃっと、とっても気持ちいい素材だし、
サルエルの股下の落ちた感じが苦手な方もこれは大丈夫だと思います

このエアパンサルエルは
オフィシャルショップだと3月中旬に、
その他は4月上旬の発売予定となってま~す

ちなみに、
最初の画像の汗だくウェアは、3月の新作G-FIT商品です

関東ですと、
銀座プランタンや新宿の小田急ハルクや目黒のRiPPLE

関西ですと、
ボディーアート本社のショップや、阪急百貨店イングス館や、RiPPLE大丸梅田店にて、

の新作を盛りだくさんで発売中です

みなさま早速チェキでございますよ~



.07 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

大きく…なってます(--;)

実家の母は、最近、一人掛けソファーにこのようにくつろいで
大好きな韓流DVDを観賞しているご様子
moblog_da5b0ea8.jpg

んん

なんか身体が横に大きくなってないかい

なんと…
彼女はDVDを観賞する時に、ハマってたナッツ&ドライフルーツを食べ過ぎたようで

さすがにマズイと思ったらしく
10日ほど前からついにヒルズダイエットを始めたんだってさ~

…って言っても今のところ体重計の針はピクリとも動かないらしい

まっ、もう少ししたら成果がでると信じて、見守るとしましょう

そんな大きくなった母(…苦笑)とさよならした後
コーチングに行った選手ちゃんのカバンにブラブラしてるマスコットも
異常に大きいものに替わっていたよ
moblog_bb7a7fa9.jpg

小柄な選手ちゃんなので、
このボディーアートのリュック背負ってるだけでもアンバランスなのに
なぜこんなデカい、ほぼ“ぬいぐるみ”をぶら下げてるのだろう

まぁ、修学旅行で行ったUSJでゲットしたお気に入りのアイテムらしいので
こやつを御守りにして今日がっつりアドバイスした点をしっかり練習してくれたら
かんちゃんは何の問題もないけどね~

さぁて、
「水曜からニューバージョンのルーティンにするよ~」と
メンバーちゃんに大口叩いちゃったかんちゃんは
東京に戻ったら、ちょっち内容クリアにしますかね



.06 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

旅から旅へ(^^;

昨夜は、東京戻りではなく、秋田に移動したかんちゃん

う~ん

今月の“旅から旅へ…”の生活が、遂に始まったって感じですかね

今日は、
実家で、毎年この時期、恒例となりつつある母の確定申告作業をしております

この作業の合間に、昨日&一昨日の仙台でたまった洗濯物を洗濯せねば
moblog_49cc1061.jpg

こんなにあるのか~

明日は秋田で選手のコーチングがあるので、
洗濯しないと着替えが足りないのだ

明日の夜には東京に戻り、(水)(木)(金)と東京滞在したのち、週末は岡山です

がんばれかんちゃんの身体~



.05 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

スーパーキャンプ仙台☆

今日は、昨年に引き続き、仙台市の若林体育館でフライトのスーパーキャンプ

あれから一年たったんだなぁ…と
体育館に着いてから、いろんな思いがあふれてきました

またこうして、一緒に笑いながら楽しく動くことができて、
かんちゃんは今日とっても幸せでした

嬉しくて指導によりいっそう力が入ってしまった感が

新ルーティン予習と、日頃の基礎的な練習の努力の成果も相まって
今日の参加者みんなが非常によい質感の動きをしてくれたよ

かんちゃんが気になった点を指摘すると、
すぐに反応して修正しようと試みてくれるし、
受講しているときのみんなの集中力や洞察力も抜群でした

みんな、もっと上手くなるに違いない

かんちゃんは、今から東北オープンのリードが楽しみです

ねっ、あべちゃん
moblog_c1a486aa.jpg

東北オープンで、かんちゃんの相方をしてくれる
宮城で大活躍されている阿部あゆみ先生です

今日のセミナーでも、
ナイスキャラ全開でアシスタントしていただきました~

ユースちゃん3時間、おとなちゃん3時間という過酷なスケジュールを
無事に終えられた安堵感で妙にハイテンションな私達

あべちゃ~ん、東北オープン盛り上げましょうね

お腹も背中もホカロン張りながら、寒さと闘いながらのセミナーでしたが
参加者のみなさんと熱くて濃い時間を過ごせたから大満足なかんちゃんです

あとは…

ミルフィーユのように疲労が何層にも蓄積していて抵抗力が不足気味のかんちゃんが
明日以降、熱がでちゃったりしないよう祈るばかりなり~~~だねっ

参加されたみなさんも
寒い中でたくさん動いたので身体の疲れはいつも以上かと思いますから
しっかりアフターケアしてくださいね



.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

おひな牛タン(≧ω≦)

今日は、1日中、振り付け直しとコーチング業務に勤しんだかんちゃんでしたが

仙台の冬の体育館は
シャレにならないくらい寒かったっす~

朝なんて、
選手ちゃんと雪をかき分けながら練習場へ
moblog_81b152b8.jpg

でも、今思えば、このときの外のほうが体育館の中より暖かかった気がするよ

だって、手がかじかんでメモ書きが出来なかったもんなぁ

いや~、
普段から、この極寒の環境でも負けずにしっかり練習している選手ちゃん達は
本当に凄いな~とかんちゃんは感心&尊敬します

明日のスーパーキャンプの会場も寒いと知ってるかんちゃんは
腹くくった気持ちで行かないとまずいな~と思い…

連盟スタッフのあさちゃんと合流して『利久』さんで牛タンディナーしたもんね
moblog_1c9219bf.jpg

栄養補給しとくっきゃないでしょ

しかも、勢いづいた私達は1.5倍の牛タン定食を頼んじゃったんだよねぇ

『ひな祭り』の日にいただいた“おひな牛タン”は非常に美味しかったけど
正直言って、普通の定食で充分お腹一杯だったかも~

お腹がパンパン過ぎて、
明日のセミナーまで消化しきれるかちょっぴり不安なかんちゃんです

とにかく、
明日参加されるみなさんは、万全な防寒対策をしていらしてくださいね



.03 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ぐるぐる3月(; ̄Д ̄)

半月ぶりのC殿のパーソナルをし、2人でちらりランチにでたら…

ボルボvsボルボの交通事故に遭遇してしまい
道路の真ん中で動かなくなってる車を押したりなんだりしてぐしょ濡れに~

でも、ぐしょ濡れになった自分達のことよりも
C殿とかんちゃんは、救急車で運ばれていった子供ちゃんの無事を祈ってたよ
(のちに、そのお母さんが肋骨折れてたと判明…子供ちゃんはピンピン)

いや~、今日のC殿の判断力と行動力は頼もしかったなぁ

一通り出来る手助けをし終えて、ふと気付くと、
道路の前も後ろも事故渋滞で大変なことに~

そんな訳で、私達の久しぶりのゆったりランチはお預けになっちまったのさ

しかたないねっ

そんなアクシデントもありつつ、
なんとか仕事をクリアしたかんちゃんは

夜は、ワールドダンサーチームの本番前日の最終ゲネに
差し入れの『まい泉』のカツサンド30人分ゲットしてダッシュだぜぃ

キャ~
moblog_5f1a2ce3.jpg

みんなステキよ~~~~~

でも、隊長nonちゃん、副隊長のKeikoと千葉香織ちゃん、
そして大物ゲストのJunくんは
存在感もしかり、動き出したら、完璧に格が違ったよっ

さすがっ

このカポエラのゲストパフォーマンスもしびれたぁ
moblog_ef3cf0e5.jpg

他にも、めちゃめちゃ盛りだくさんで、必見の価値ありありです

昨日も書いたように、
夜の部なら当日チケットあるので、ぜひ観にいってみてくださ~い

ねっ、ママ(笑)
moblog_803ef9d9.jpg

残念なことに、
仙台の仕事とダブってしまって、本番手伝えないかんちゃんを許してたもれっ

あっちこっちそっちこっち、
かんちゃん大わらわな日々は2月に増して加速中

3月に入ったばかりですが、すでにぐるぐるしちゃってるかんちゃんなのでした


.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム