夏の新作さん登場~(^o^)/

セミナー講師と大会のリードが続くかんちゃんにとって
非常にありがた~いものが届いたよ
moblog_504f07b6.jpg

G-Fitの夏の新作くんたちは、まさに『元気はつらつ』.....な、ウェアです

そして、リードや競技の講師に最適なシンプルシリーズ
moblog_bf894885.jpg

ヨガテイストのReal Stoneですが、
かんちゃんは大会のリード等でいつも着用してます

ボディーラインが綺麗に見えて動きやすい優れものなのさ~

かんちゃんは、今週末からの宮城オープンと香川県大会とフライト模擬大会の会場で
これらの新作ウェアちゃんを着てリードしちゃいま~す

ボディーアートの夏の新作は、
都内のショップでは5/3~
関西のショップでは5/4~
さらにオンラインショップもゴールデンウィークあけから
お買い求め出来るそうで~す

みなさんも夏の新作着てみませんか



.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

群馬県大会対策セミナー

昨夜は、太田のホテルでこんな風に寛いだかんちゃん(笑)

お誕生日祝いに…って

末原かずちゃんに頂いたトゲトゲのついた超痛い癒しボールを試し使いしながら
杉原先生に頂いた幸せ色の黄色いバッグちゃんを背負って
金属アレルギーのかんちゃんもOKなピアスくんまで頂いたので早速つけてみて
嬉しくって、つい、写メってみちゃった
moblog_aa280b29.jpg

ばかだねぇ~(苦笑)

そんなおバカなかんちゃんも
セミナーになったらちゃんと変身するんだよ~んっ

今日の群馬県大会対策セミナーは、
群馬は群馬でも、館林ではなく、前橋にお邪魔しました

群馬はユースを中心に選手の層が厚い県

しかも、昨年同様、
県大会は免除のユースのトップ選手達も率先してセミナーに参加してくれたから
相乗効果で参加者全員の集中力や士気が自然と高まり
かんちゃんもいつもに増して夢中で指導しちゃったよ

日本のユースのトップ選手達は
エレメントをきちんとできる体幹と軸ができているし
床を押し返す、つき足も強くて、手足の動きのタイミングも抜群だから

群馬県大会で行うフライトルーティン(JAF)練習でも、
今日初めて覚えたのに、正確かつダイナミックで緩急と色香のある
非常に見応えがある動きをみせてくれたよ

あんなお手本と一緒に練習したんだから
県大会出場の選手のみなさんは今日の練習を活かして
エレメント含めしっかりグレードアップさせて本番を迎えて欲しいなぁ

そして、そんな選手ちゃん達の変身した姿を
かんちゃんは、決勝ラウンドでうるうるしながらリードするのが楽しみだよ

ってなわけで、
県大会出場予定の選手の皆々様、
ぜひとも質のよい練習をしておくんなまし~

そして、
今日誰よりも一生懸命楽しそうに一生懸命動いてくれたFIG組のみなさんも、
ブルガリアの世界選手権、ビシバシッと頑張ってね

昨日も今日もいい汗かかせてもらったかんちゃんですが
対策セミナーも無事に終えたので、そろそろ群馬を離れます

館林→太田→前橋と、昨日から群馬県内のあちこちに出没したかんちゃんでしたが

帰りは…こちらっ
moblog_9ff1f624.jpg

高崎から帰りま~す

帰ったら、
末原かずちゃんに頂いたすご~くすごく痛いボールで、
頭と身体をほぐしてみようと思ってるチャレンジャーなかんちゃんなのでした(笑)





.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

生涯エアロビックin館林☆

今日は『生涯エアロビックin館林』で群馬の館林におじゃましたかんちゃん

まずは、館林駅に着いてビックリ

よくわからないのだが…、こんな歓迎の舞で出迎えられたよ
moblog_e58fb6f3.jpg

ここで気をよくしたかんちゃんは、
今年もはりきってリードさせていただいちゃったよ~ん

今年も、子供ちゃんから大人ちゃん、さらに上の大人ちゃんまで
moblog_0c03ef22.jpg

幅広い年齢層の方々がコンテスト&レッスンにチャレンジしてくれたのさ~

館林のこのイベントは、
笑顔で元気にエンジョイするってことが大前提なので
実行委員の隊長、梶田先生が求める内容をかんちゃんがリーダーとして提供出来るか
やってみるまで、実は、意外とプレッシャーなのよねん
(かんちゃん、こう見えて意外と生真面目なとこもあるのさ~)

今日は、みんなず~っと笑顔全開でキラキラしてたし
楽しかった~と参加者のみなさんに言ってもらえたから…
moblog_f179f174.jpg

梶田先生~、今日のかんちゃんにオッケーくださ~い(笑)

ちなみに、
こちらの愉快な仲間達は、かんちゃんに過保護さんなので褒めてくれたよ
moblog_a6116d55.jpg

かずちゃん、三枝先生、日下くん、みゆき先生(←特にかんちゃんに甘口)とご一緒に
イベント後に、チラッとお疲れ様の乾杯をしちゃいましたぁ

山梨の中ノ瀬さんに頂いたオスカル様のスパークリングを
宝塚好き&オスカル好きのかずちゃんと一緒に開けなければならぬ~と思い
かんちゃんはクーラーバッグに入れて持ってきたのでした

今日は、
リード中に参加者のみなさんのキラッキラしたとびきりの笑顔もみれたし
この愉快な仲間達とナイスな連携で互いの任務を無事遂行できたし
かんちゃんにとっては、なかなか良いゴールデンウィーク初日でした

よしっ、
明日の群馬県大会対策セミナーも頑張るべしっ



.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

さよなら、ぴよこちゃん(ToT)

金曜日の18:00~19:00あたりの山手線は尋常じゃなく混んでいる為
中野のレッスンに行くときは毎度ぐったりするかんちゃん

今日も、ぎゅうぎゅうの押しくらまんじゅう状態でiPod聴きながら乗っていたら…

なんとっ、こんなことになってしまったよ
moblog_2194594c.jpg

あぁぁぁぁ~

右耳用のぴよこちゃんが行方不明だよ

渋谷で、山手線の乗客の出入りの渦にぐるぐる巻かれたときに
ブチッという音と共に、左側からしか曲が聴こえなくなったので
かんちゃんは嫌な予感がしたんだけど…

ぴよこちゃんのイヤホンがこんなに無惨な姿になってしまうなんて
…恐るべし、満員電車っ



.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ピカイチッ!!!!!

このアイス、非常に美味いよ~
moblog_9f89ade3.jpg

かんちゃんは、このパルムのホワイトチョコバージョンにはまってます

今日はこれで3本目

ヤバいよ~
だれか止めておくれ

そんでもって、よい子の選手のみなさんは真似しないでね



.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

驚いた~w(☆o◎)w

中野の朝のクラスに、まさか?まさか???…って人が受けに来てくれて
moblog_93ee1666.jpg

中村みっちゃん、かんちゃんったらホントにびっくりしたよ~

かんちゃん感激っす

だって宇都宮から来てくれたんだよっ

先週、遂に扉を閉じた表参道のワールドですが
かんちゃんはそこで8年くらい前まで(土)に75分のレッスンを持ってて、
彼女はその激しいレッスンを宇都宮からいつも受けに来てくれてたんだよね~

彼女は可愛らしいままで全くかわってなかったなぁ

そんな彼女に、
かんちゃんのレッスンの暴れん坊将軍っぷりが、
前と変わってなくてびっくりした~と言われたけどね

嬉しい再会に、朝からテンション上がりまくりのかんちゃん

いい気になって、次のレッスンも暴れん坊将軍っぷりをみせちゃうよ~(笑)




.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ほぐしてたもれ~m(__)m

夜遅くに駆け込み『haptap』のかんちゃん

疲れが身体にまとわりついて離れてくれないので
せきこさんのゴッドハンドに賭けてみたのさ~

「身体に謝りなさい」とせきこさんに叱られてるのにかんちゃんったらこんな表情
moblog_af171bc8.jpg

彼女がどうにかほぐしてくれると信じてるから安心して寛いじゃったのさ~

すまないねぇ

せきこさんに「全身ガチガチ王」と命名されるくらい酷かったのに
終わってみたら身体が軽~くなっててかんちゃんは感動したよ

さすがせきこさんっ
過酷なスケジュールのゴールデンウィーク後もよろしくお願いしま~す

…帰る頃には叱られたことをすっかり忘れる困ったかんちゃんなのでした



.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

白檀の香り(*^。^*)♪

早速、使わせていただきま~す
moblog_d6475eb5.jpg

「ほんのきもち」と書かれたのし紙付きの箱に入って頂いたトイレットロールさん

そんじょそこらのトイレットロールとはグレードが違うのがわかるゆえ
使うタイミングがわからなかったのだけど、

頂いた箱に2個入ってたので、
とりあえず、新鮮な香り()がするうちに1個使ってみることにしたかんちゃんです

このゴージャスなトイレットロールは、本庄ママにに頂いたのさ

使うのがもったいないくらいお品のいい気高い香りがするよっ

『白檀の香り』で、
我が家のトイレもワンランクアップな気分…ふっふっふっ




.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

SUZUKIWORLDCUP2012

今日はSUZUKI WORLDの会場に行ってきたよ

おっ

久しぶりに世界の伊藤由里子、ゆりちゃんに会っちゃった~
moblog_b4e76fa2.jpg

ゆりちゃんったら相変わらずエネルギッシュなオーラプンプンだったなぁ(笑)

なかなか会う機会の無い昔の選手仲間に会えるってぇのもこの大会ならでは…です

フィギュアスケートの国別対抗戦も凄かったけれど

今日のエアロビックの世界選手権は
フィギュアに負けず劣らず見応えのある戦いが繰り広げられ応援し甲斐があったなぁ

その中でも、かんちゃんにはトリオ部門があまりに凄くて面白くて…
自分がもし若者の男子だったら「トリオやりたいな~」とつくづく思ったよ(笑)

シングルで通用するスキルの男子の選手が3人も揃ったら
あんな楽しいことやれちゃうんだぁってくらい…
びっくり箱をひっくり返したみたいな演技が満載でした

そして、
チームジャパンの皆さんの演技も渾身の出来だったのではないかなぁ

ユースは全カテゴリーてっぺんとれたし
一般は上位に食い込むのが厳しい現実があるものの強豪国に混じって大健闘だったし
みんな日の丸背負って本当によく頑張ったとかんちゃんは思うよ

代表選手のみなさん、いい演技をありがとう

今日は、質のいい選手の演技をたくさん観れたので
かんちゃんもモチベーションあがってるけど
会場に観にきた現役選手達にはすごく刺激になったと思います

もしや、帰ってすぐ練習したくなったのでは

かんちゃんなら…間違いなくそうしてるな

これから日の丸を背負いたいと思ってる選手達よ、がんばるのだよっ



.22 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

福島県大会♪♪♪

今日から東京体育館では
世界のエアロビックのトップ選手達が競い会う
SUZUKI WORLD CUPが開催されてましたが

かんちゃんは、明日の決勝まで、応援に行くのはおあずけで

今日は、いわきに行って『福島県大会』のリーダーさんをしてたんだよ~

福島の選手の皆さんは、
オリジナルルーティンをしっかりマスターしてきてくれたし
それぞれがホントに楽しそうに気持ちを入れてのびのび動いていたので

かんちゃんは福島県大会用にルーティンを作った甲斐があったって思ったよ

エレメントも、最初のセミナーからは随分と良くなってきたので
これを機に、エレメント練習をさらに頑張って欲しいと切望するかんちゃんです

今日は、朝のコンディショニングセミナーから県大会まで
誰もが頑張ってたし、すごくキラキラしてたんだけど…
(全員にかんちゃんから“イキイキ頑張ったで賞”をあげたいくらいだよ)

そんなみんなの中から、このメンバーが
moblog_2de36c7a.jpg

各カテゴリーの今年の県代表に選出されました

代表、おめでとうございま~す

東北地区大会まで、まだたっぷり5ヵ月あるので
代表選手のみなさんは、演技を丁寧にきちんと仕上げてくださいねっ

かんちゃんは、なんとか無事に任務を終えられたので
参加選手の皆さんと、福島県連のスタッフの皆さんとの出会いに感謝しながら
スーパーひたちで、ジャッジ長の小松先生とご一緒に、江戸へ向かいま~す



.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

念願の品( ̄▽ ̄;)?

C殿がかれこれ3年くらい前から欲しがっていた品を偶然手に入れたかんちゃんは
久しぶりに会った彼女に、今日、早速プレゼントしたよっ

その念願の品とは…

筋肉系と神経系の2種類の図解っす
moblog_70032899.jpg

この図解は、本庄ママの引っ越し手伝いの際に頂いたのさっ

…ヤバい

C殿ったら嬉しくって思わず写メってるよ
moblog_571ba704.jpg

そんなに欲しかったのかぁ~

しかも、明日のライヴ会場の楽屋に持って行くと豪語しておるよ

かんちゃんがアドバイスしてた歌う前にほぐしたらいい筋肉やなんかを
彼女がスタッフちゃんに図で示してやって貰うという策なんだろねっ

とにかく、
かんちゃんは、この図解くん達が彼女のお役にたてそうでなによりっす



.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

思い出だらけです。

MKの後にダッシュダッシュで表参道へ移動し
本庄ママの館、フィットネスワールドの扉を閉じる儀式に立ちあいに~
moblog_631566f8.jpg

ママ~、最後によんでくれてありがとう

フィットネスワールドは、
今は無き原宿のパレフランスビルの頃から
かんちゃんにとっては非常に大切な居場所でした

現役選手の頃や、楽喜楽喜のショーの練習してたときは
生活の大半をここで過ごしていたと言っても過言はないです

そんなたくさんの思い出の詰まったこの建物なのに
もうすぐ、すっかり形を変えて無くなってしまう…

それを思うとすごく切ない

だから、
思い出の場所を撮影して、かんちゃんなりの別れを告げてきたよ

まずは、地下2階まで吹き抜けになってるこの空中通路
moblog_e7b1b98e.jpg

足元が鉄の編み編みスケルトンだった頃から、すっごく怖いんだけど好きだったなぁ

そして、エレベーターよりも利用する頻度多しだった地下のスタジオへ通ずる階段
moblog_a6dfab93.jpg

演技やエレメントの調子が悪いときは、階段降りるの憂鬱だったなぁ(苦笑)

やっぱり、こんな場所で毎日練習できたなんて
moblog_acde202f.jpg

すごいことだったよな~と改めて思うし、
その環境を与えてくれたママにめちゃめちゃ感謝せねばっ

かんちゃんが床落ちが得意だったのは
パーツ練の場のBスタの床が柔らかかったからかも…
moblog_081cb210.jpg

あっ、
ママが演技のチェックにくる時間を、練習しながらちらちら確認していた時計を発見
moblog_b0e3af47.jpg

ヤバい、14:15だよっ
(つい、ビビるかんちゃん)

当時は14:30のチェックが多かったので、
時計みたときにこの時間だった偶然に、思わずママと笑っちゃったよ

ちなみに、チェックが近くなる14:15は
たいがいこちらに行っとくのがかんちゃんのルーティンワークだった
moblog_d8c567e0.jpg

緊張しぃなんで…トホホ

そんでもって、非常に懐かしい正座の刑(爆)
moblog_03e02e63.jpg

いつも心が身体能力に追い付いてないとママに叱られてたかんちゃん

教える身になって知ったママの正座の刑の意味とありがたさ…ですね

そんなママに、ショーでよく使ったトラスに登ってもらったよ~
moblog_391f9d12.jpg

お茶目さん過ぎます(笑)

そう言えば
ショーの振り付けにトラス使いがあったりすると
かんちゃんはなんだか知らんが嬉しかったなぁ

トラスは、ダンサーの皆さまもかなり好きで
ショーの振りの構成中に組み込む率が結構高かった気がするよ

そんでもって、
このトラスのあるCスタの上が空中通路なんだけど
ママが1階のカフェから地下にいるかんちゃんを呼ぶ度に
「なぁに、ママ~」っとCスタから叫んでたことを思い出しちゃったよ

…ほんとにここは思い出だらけだ

でも、
もう、ほんとにほんとに…さよならなんだよっ

かんちゃんの汗と涙が染み込んだA.B.Cそれぞれのスタジオに
しっかりさよなら出来たし、カン吉はもう思い残すことはないっす

しかも、
ママの御父様、じじさまが一代で築き上げた“康貿易”の
大事な番頭さん的ポジションのマイケル~にも会えたし
moblog_1a0b7b5c.jpg

かんちゃんは今日来てよかったよ~

ありがとう、フィットネスワールド

そして、さようならフィットネスワールド

フィットネスワールドの扉は閉じるけど
次の扉をまた開けていけばいいんだよねっと
ママとハグハグしながらお別れしたのさ

振り返っても振り返ってもず~っと手を降って見送ってくれてたママの姿に
246を歩きながらちょっと涙ポロリになったかんちゃん

う~ん、
もう表参道くる理由がなくなっちゃったなぁ

あとでママに頂いたメールの中にこんな句が…

『どの街も 住めば都か 風車』

さすが俳句の会に所属してるだけありますっ

そうですね…

これからもまた、素敵な風が吹くに違いないですねっ



.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

トラジさまっ

最近、偶然知ってしまったこのお味

恵比寿の焼肉屋さんのこの『トラジ焼肉弁当』は
moblog_6adfd911.jpg

ステーキ丼みたいなお肉のヒレ、ハラミ、カルビがこれでもかってくらいのっかって
お肉のコンディションも付け合わせの味も抜群なのに
1800円…と、コストパフォーマンスも高いのだ

ここんとこ、
かんちゃんが一番食べたいと思うランキングのトップを爆走中のトラジさま

今日も1日頑張ったご褒美に、
厚切りタンもサイドオーダーし、MOETもいただきながら
かんちゃんはトラジさまを満喫させてもらいますよ~

しっ、しあわせだ~~~(笑)




.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

再会ランチ(ノ^o^)ノ♪

今日は、仕事の合間、
自由が丘にYukiちゃんを誘い出してみたよ

かんちゃんとC殿がお気に入りのカジュアルフレンチのお店『CABANON』っす
moblog_45b87f4a.jpg

かんちゃんは、美味しいお店で楽しく話をしながら
彼女の近況を聞きたかったんだよねっ

昨シーズンまでコーチを頼まれていた彼女が選手を卒業してから
今日はじめて直接会ったのだけど
moblog_cafd44fb.jpg

かんちゃんは彼女の変わらない笑顔が見れて嬉しかったのさ~

あれこれ考え模索しながらも彼女なりに一生懸命頑張っているようで安心したよ

競技選手は卒業したけれどYukiちゃんはまだ22歳なんだから、
いっぱい悩んで、いっぱい寄り道して、転んじゃったり、失敗もしちゃったりして
深くて濃くて厚みのある人生を歩んで欲しいと切に願うかんちゃんなのさ

う~ん、22歳かぁ…
若いな~、まだまだなんでもできちゃうなぁ…

彼女と話をしていてちと羨ましく思うおばちゃんかんちゃんなのでした(笑)




.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

Max Climax!

一時代を築いたMax Climaxというウェアメーカーの創業者だけあって
引っ越し準備もまさにマックスクライマックス状態の本庄ママ(苦笑)

引っ越し作業、間に合うんだろうか~ってことで、
ダンサー隊長nonさんとエアロビ隊長かんちゃんが最終手伝いに参上したのさ

作業が全く終わる気がしない状況なのに
みんなで休憩と称してKUA'AINAのアボカドチーズバーガー食べちゃったよっ(笑)
moblog_19560582.jpg

ママの娘の大好きな安寿ちゃんもご一緒に、
原宿のワールドから表参道のワールドまでの数々の思い出話をしながら
楽しいくて愛おしい時間のディナー休憩だったなぁ

ただ、レッスンに移動しなければならなかったので、
引っ越し作業を、その後、最後まで手伝えなかったのが悔やまれるかんちゃんです

選手だった頃、
ほとんどこの館に住んでたようなものだから、すごくすごくさみしいけれど
みんなが次に進むステップだと思ってかんちゃんは館に別れを告げてきたよ
moblog_66723173.jpg

木曜日から、ここはもう、ママの館のワールドではなくなるけれど

かんちゃんのここでの大切な思い出は、
目を閉じればちゃんと浮かんでくるから大丈夫なのさ

ところで…
かんちゃん、この後のレッスン間に合うのか…結構大ピンチです




.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

イタリアン?

泊まったホテルのバスルームに大きな窓があり
(ビジネスホテルなのに)
moblog_3cbf5be5.jpg

あまりに開放的で明るくて、朝から気分よろしのかんちゃん

絶好調~のテンションのまま
競技練習会の前に、新潟のB級グルメに初トライしてきたよ

“イタリアン…って
moblog_37c7b620.jpg

えっ

かなり太めのモチモチした焼きそばにミートソースがかかってるこちらが、
元祖“イタリアン”らしいです
moblog_9b78ca29.jpg

ちなみに、
これを「新潟No.1のB級グルメだ」と豪語してたみわちゃんのお気に入りは
ホワイトソースがかかってる、その名も“ホワイト”だそうです(まんまだっ…笑)

かんちゃんは、みわちゃんイチオシの唐揚げ付きイタリアンをゴチになったんだけど
食べ進むうちに、いつの間にか、すっかりイタリアンの味にはまってしまったかも

小さい頃から慣れ親しんで食べてきたみわちゃんが
かんちゃんにどうしても食べさせたいと言ってた意味がわかる
なんだかクセになる味でした

来月の練習会でも、
イタリアンを食べに行く時間あるかな~



.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

新潟県大会セミナー(^^)v

4月中旬とは思えない雪景色を眺めながら新幹線で燕三条へ
moblog_2009671d.jpg

着いてみたら、
燕三条は雪ではなく雨でした

今日のかんちゃんの任務は、新潟県大会対策セミナーの講師だよん

ユースも一般も150分みっちり動いてもらったのさ~

参加者の皆さん、今日は身体も頭も飽和状態だと思うけど
明日から2ヶ月かけて焦らず丁寧にルーティン&エレメントを練習してくださいね

汗だっくだくで指導したかんちゃんとしては
本番の皆さんの大変身ぶりを楽しみにしてます

セミナー終了後、

みわちゃんと富樫ちゃんがサプライズで誕生日を祝ってくれたよ
moblog_75717455.jpg

感激かんちゃんです
ありがとね~

富樫ちゃんのコーチングをたっぷりした後に、
ホテルのお風呂で、早速、使わせてもらったよ
moblog_d7d52c5e.jpg

ほ~ら、
みわちゃんセレクトのAVEDAのラベンダーのロールオンアロマと
富樫ちゃんセレクトのアイシングアイマスクだよん

しかも、アイマスクは大好きなマトリョーシュカなのさ~

アロマの香りとアイマスクで疲れもすっかり吹っ飛んじゃったぜぃ

よ~し、
かんちゃん、明日の競技練習会の講師も頑張っちゃうよ~




.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

奮発させちまった(^o^;) 

仲良しのボディーアートの石黒さんからこんなモノが届いたよ
moblog_97ba4f19.jpg

ひゃ~、MOETのロゼだっ

ありがとう、石黒ちゃんっ

なんともご丁寧なのし紙にゲラギラ笑いつつ…
彼にこんなに散財させちゃったことをかたじけなく思ったかんちゃんであります

これはしっかり美味しくいただかねば

かんちゃんは明日から新潟なので、
お楽しみは帰って来てからにとっときま~す




.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

しんみりするはずが…

昨日は夕方、
表参道の元“フィットネスワールド”という私の競技練習の大半を過ごした場所に
moblog_fdaa68e8.jpg

サヨナラを告げに…
moblog_e04c1807.jpg

そして本庄ママに今までありがとうのあいさつを伝えに行ったのに…

なぜか引っ越し手伝いをひたすら3時間くらいさせられたかんちゃん
moblog_bb614660.jpg

しかも浮かれたママはワインとつまみを出してくれて宴会みたいな引っ越し作業に

ワールドに着いたときには、外はまだ明るかったんだけどなぁ

ほらっ、カフェの桜も見納めしたよ
moblog_fc6e586e.jpg

15年でこんなに成長したんだな~って、
桜をみながら、今までこの館で過ごしてきた過去の思い出がたくさん浮かんできた

しかし、しんみりする暇もなく引っ越し荷造り作業は続き、
気づくと夜になってしまったのさ

そしてしまいにゃ~梱包する為の段ボールが足りなくなり、やむなく作業終了(苦笑)

ゆえに…

最初で最後の夜桜の会に来たnon、keiko、はなわくん、ダパンプのともくんらに
いつの間にやら合流かんちゃん

本庄ママのリクエストでこんなの撮っちゃったよ
moblog_7f828b0b.jpg

「ナイスなLポジションとつり具合」とみんなに褒められ嬉しいカン吉
(調子にのって何回もやったから、今日は上肢がちょいと筋肉痛)

とにかく、酔った勢いでみんなノリノリだったのさ
moblog_56b28109.jpg

かんちゃんは夜桜の会のメンツじゃなかったのに
引っ越し作業が長引いた偶然で合流できて、なんだか得したかも

みんなありがとう~

そしてワールドありがとう~

ワールドとママを通してできた仲間達に感謝のかんちゃんです

来週には本当に本当にワールドは無くなるので、
最後の最後、来週もう一度、かんちゃんは館に顔を出しますよ~




.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

10年ちょっとぶりっ?

昨日は、自由な1日を満喫したかんちゃん

愛車を使わず、テクテク歩いて、目黒川の花見をし
あまりに混雑してたから、目黒川を歩いて中目黒のカフェに行くのを断念して
いつもC殿の車で行く白金のBio topに、30分かけて歩いて行ってみたのさっ

頑張って歩いたあとは、かんちゃんの大好きなこれこれっ
moblog_332cf928.jpg

絵本『ぐりとぐら』にでてきそうだからと
かんちゃんが勝手に命名した“ぐりとぐらのパンケーキ”…だよっ

嬉しくって美味しくって大満足のかんちゃんでした

白金をふらふらしたあとに、
一旦目黒に戻り、そこから恵比寿ガーデンプレイス側にまた歩き出したかんちゃん

向かった先はこちら
moblog_14c9aa54.jpg

目黒駅とガーデンプレイスの中間地点、目黒区三田にある『cookie.G』です

その昔、青山のノーチラスというスポーツクラブでかんちゃんがレッスンしてた頃
非常にお世話になったメンバーさん、須崎さんのお店なのさ~

10年以上ご無沙汰だったのに、
全く変わってなかった須崎さんにかんちゃんはびっくりでした

っというか…
突然行ったので、彼女のほうがもっとびっくりしてたけどねっ(笑)

小さいお店に、オーガニックなクッキーやマフィンやプリンなどが並んでていて
飾らないシンプル感じが彼女らしいな~と思ったかんちゃんです

お店はまだ1年生なのに、
今年に入って、Hanakoを筆頭に、数々の雑誌にとりあげられてるみたいだよっ

念願かなってお店を持った彼女がいきいきと働いてる姿は
かんちゃんからみて、とってもまぶしくて素敵で
ちょっと幸せをわけてもらったような気分でした

美味しいランチと、楽しい散歩と、10年ちょっとぶりの再会…

昨日のかんちゃん久々のオフ&誕生日は、すご~く充実してましたっ

だから…

今日、元気ありまくりのかんちゃんは
朝のレッスンから大サービスしちゃったのはいいのだが
…メンバーのみなさんは大丈夫だったかなぁ(今頃、焦るカン吉です)


.11 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

まるっとオフです\(≧ω≦)/

1月からず~っとノンストップで突っ走ってきたかんちゃんですが

今日は、超~~~久々の‘day off’です

やったぁ

浮かれて早く起きちゃったぜぃ(笑)

そして…

みんな~、たくさんのおめでとうメールありがとう

必死こいて返信しまくってたら、一時間以上かかっちまった

誕生日プレゼントとして
moblog_06ddd490.jpg

昨夜レッスンの後、仲良しの裕子ちゃんからもらったウッキー懐中電灯

防災グッズなのに可愛すぎる~と、かんちゃんのツボにはまったウッキーくん

今日はウッキーくんをカバンに忍ばせて今からお出かけしちゃうよ~
(確実に、ウッキーくんを持っていく必要性はないのだが…)

さて、
まるっと自由な1日、かんちゃんは楽しみますよ~



.10 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

○歳、最後の1日(; ̄Д ̄)

明日、また一つ歳をとるのか~と、

MKのみんなにいただいたRashのバスグッズや
moblog_b829cbe8.jpg

山梨の中ノ瀬さんからいただいたスパークリングワインのラベルみながら
(えっオスカル)
moblog_f4296ba8.jpg

仕事仕事仕事…の生活をしているうち、
あっという間にまた誕生日が来ちゃったことに
へんな焦りを覚えたかんちゃんです

こんな生き方でいいのかカン吉

職人気質な人間なので、
コーチングや振り付けや芸能の方のボディーメイクは嫌いじゃないし、

今はちょっとしかやってないフィットネスのクラスも好きなのだが…

仕事の割合をもう少し考えないと
風通しの悪い、つまんないおばちゃんになっていってる気がして不安なんだよねっ

過去の自分は自分自身に何か目標があって、
遊ぶ時間を惜しんでストイックに精進してきたけれど

今は皆の目標をお手伝いする立場だし、
今後は自分の為に自由な時間を見出だしてみよっかなぁ

ファンキーなおばちゃん&おばあちゃんになりたいかんちゃんとしては
これからは、もっとゆとりのあるスケジュールを組み立てていくべしよっ

とりあえず、今日は夕方まで自由だから
金沢のねぇね夫婦から届いたばかりの誕生日プレゼントのバックを斜めがけして
moblog_41f85df0.jpg

かんちゃんは愛車に乗って目黒川の桜を堪能してきたよ
moblog_9218a48a.jpg

ハラヒラと散る桜吹雪の中で、
しばしボーッと幸せな時間を過ごしてきたかんちゃんです

帰宅したら、
毎年恒例の母からの手紙が届いていたんだけど…
これって、母が元気でいてくれてるから、達筆で素敵な手紙を貰えるんだよな~って
なせが今まで以上にありがたく大切に思えたよ

今日は、夜のレッスン行くまでに、
かんちゃんはいろんなこと考えたな~

とにもかくにも…
○歳の誕生日は明日やってきちゃうのさっ



.09 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

日帰り岡山…┗(^_^;)┓…

無謀なスケジュールを爆進中のかんちゃん

今日は、Age2ちゃんの振り付けをするため、岡山の瀬戸に行ってきたよ~
moblog_29966ec3.jpg

これは帰りに撮った岡山駅の桃太郎さん

鳩ポッポくん達が、桃太郎さんに乗っかって好き放題してましたよ(苦笑)

かんちゃんったら、桃太郎さんより鳩ポッポの破天荒さに目を奪われました

さて、肝心の振り付けのほうはと申しますと…

今シーズン用に頼まれた振り付けは、
今日の選手ちゃんでラストだったから

振り付けの神様も、
大サービス気味だったのか、スルスルと天から舞い降りてきてくれましたよ

おかげさまで、いいペースで振り付け完了

あとは、もう…
選手ちゃん次第っすねぇ

身体をしぼって、スキルを磨いて、
ぜひともハツラツとしたいい演技に仕上げて欲しいと思います

かんちゃんはやりきった充実感と共に、
ヨレヨレの身体で江戸に帰ります

帰り際に頂いた選手ちゃんの手作りクッキー
moblog_28dff0ce.jpg

新幹線に乗ったら、
早速、ご馳走になりたいくらい血糖値下がりまくりのかんちゃんです

日帰り岡山は、結構しびれるね~



.08 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

福島県大会対策セミナー

福島県大会対策セミナーの講師で、いわきに行ってきたよ~

午前中は、ユースだけだったんだけど、
ちびっこ選手があまりにたくさんいて、かんちゃんビックリでした

まだまだ発展途上ちゃんなのですが、
長丁場の練習会を最後まで頑張りきったことに拍手してあげたいかんちゃんです

2週間後の本番まで、何か1つでも、自信のある動きやエレメントを仕上げて来てね

ちびっこ選手ちゃん達も、こちらのお姉さんチームように一般まで続けて欲しいな
moblog_8597f835.jpg

午後は一般選手の練習会だったんだけど
人生経験豊かな層の方々、つまりアダルトな方々が多かったので
ユースから辞めずに続けてくれてるこの3人は、福島にとっては大切な期待の星

選手ちゃんのソックスにも絶好調って書いてるし(笑)、
きっと、本番では、ちびっこ達の手本となるような素晴らしい動きとエレメントを
披露してくれることでしょう

もちろん、アダルトなみなさんにも
大人ならではの安定した質感の動きや
チャレンジ精神溢れるエレメントを期待してますからねぇ

今日はお天気がよかったから、
東京に戻った頃には、目黒の太鼓橋の桜は満開になってたよ
moblog_6f96c3ed.jpg

目黒川の夜桜を楽しむ達がわんさかいたけれど、
かんちゃんは、明日の日帰り岡山に備えて、黙々と家に帰ってきたのさ~

今朝もかなり早起きさんだったし、
明日も旅生活だから
かんちゃん、今夜は早めにベッドに撃沈しときま~す



.07 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

明日からの旅三昧に備えて…

C殿のパーソナルトレーニングは、
来週のアルバムジャケット撮影に向けて
ナイスな仕上がりのボディーになったので

いい気になった私達は
iDEE Cafeでランチしちゃったよ~
moblog_8f894226.jpg

この店に来たら必ず頼む、それぞれ定番のサーモンパイとクロックマダム(笑)

今日も期待通りの味でした

お腹を幸せにしたあとは、
2人で九品仏の伊集ちゃんとこのサロンにいき、
かんちゃんはネイルチェンジをしたのさ~

春色パステルにして気分一新っす
moblog_29b082ef.jpg

よ~し、
かんちゃん、明日からの旅三昧はがんばれる気がしてきたよ

ちょっとした幸せが、
かんちゃんのがんばるエナジーをチャージさせてくれるのさ

このあとのレッスンも、はりきって余計なサービスしちゃいそうなくらい
かんちゃんはパワー復活したかも

…このおばちゃん、単純過ぎ




.06 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

春だねっ

朝、目黒川沿いの桜が7七分咲きになってきたのをみて
かんちゃんは「やっと春がやってきた」っと実感したよ

目黒川の桜並木は、かんちゃんをしあせな気分にさせてくれるんだよねぇ



おやっ、目黒川を昨年まで見たことなかった遊覧船(かなり小さいけど)が…
moblog_be882242.jpg

人気なのか、ぎゅうぎゅう詰めで乗ってたよ

あの遊覧船はいったいどこから出てるんだろ

ちょっと気になるかんちゃんです

春という季節が大好きなかんちゃんとしては、
桜の開花がすご~く待ち遠しかったんだよねぇ

だから、
満開が予測される週末に、ゆっくりお花見したかったんだけど…

残念ながら、(土)は福島、(日)は岡山なので、花見は行けそうにないのだ

(月)の午前中なら時間あるから
そのときまで桜がちらないで頑張っててくれるよう祈るしかないね

あっ…

待てよっ

もしや、かんちゃんったら、花見に行く余力が残ってないかもしれないのでは

うっ、ありうるな…




.05 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

マスター1号2号ちゃんっ

昨夜は、悪天候の影響で、
新幹線なのにノラリクラリ運転で東京に着いたのがミッドナイトだったかんちゃん

今朝はベッドから起き上がりたくない気持ちと必死に戦ったよ

しかも、
体調かなり悪しな感じで喉と鼻が「こりゃ、まさしく風邪だよ」って症状

…っとはいえ、撃沈してる暇はないので、
力を振り絞って今日も働くかんちゃんなのさ~

今日は、スポコネのかんちゃんレッスンに…
moblog_eed65447.jpg

マスターシングル選手の1号2号ちゃん、
MKのえみなちゃんと東洋大学の先生のともちゃんが参加してくれたのさ~

おっ、3人とも、ボディーアートさんのウェアだよ
(私は当たり前ですね…っていうか新作着たのにちゃんと映ってないし…すまぬ)

えみなちゃんは全国フライト選手権でのマスター1の準優勝者だし
ともちゃんはエレメントほとんどなしの踊り子演技なのにマスターシングル3位

2人ともなにげに強者のマスター1号2号なんだよねぇ(笑)

そんな彼女達の振り付け直しをするため、
今日は、スポコネさんのスタジオをお借りしちゃったって訳なのさ

かんちゃんは、マスターシングルだって、ちゃんと愛情たっぷりでみるんだよ

ただ、彼女達は配分知らずのとばし屋さんだから、
きっと、振り付け直し前のかんちゃんレッスンから全力疾走しちゃったに違いない

いや~、感心するくらいのやる気&体力なんだよねぇ

弱ってる場合ではないな~と、かんちゃんは彼女達の頑張る姿をみて思ったよ

そして…
体調はいまいちだったけど振り付けは好調に浮かんだので
どちらの作品も前より良くなって、すっかりご満悦のかんちゃんなのさ~

さて、あとは彼女達にその体力を活かしていただき
今シーズンもばっちりかっ飛ばしてもらいましょう



.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

1ヶ月ぶりの仙台♪

天気が荒れる前に仙台にやってきたかんちゃん

今日は、あれこれそれこれ、振り付けた選手ちゃん達のコーチングです

まずは、素敵なアダルト一般トリオさんを
moblog_bfc2402e.jpg

振り付けてからだいぶ久しぶりにみたのですが…

天然さん揃いのトリオなので、
みんな一生懸命にやってるんだけど、何故かほんわかユルユルの不思議な空気

かんちゃんも真剣にチェックしてるんだけどつい笑ってしまう

無理し過ぎずに楽しみながら頑張ってて、余計な力みがないのは、
やはり、3人共選手としてはだいぶベテランさんだからかな

とにかく、
ふんわかワクワクトリオさんを、かんちゃんは暖かく見守ってあげたいのさ~

そんな彼女達のあとは、
のび盛りの若者ちゃん達のシングルを、
超集中しまくっての真剣勝負でコーチングしたよ

かんちゃんがアドバイスしたことを、
その直後にしっかり吸収し修正できるレベルなので
今回も非常にコーチし甲斐があったし、充実した時間が過ごせたと思う

彼女達は、きっとよいシーズンを迎えられるのではないかな

ところで、
今日は、コーチングをしたワクワクトリオさん&若者シングルちゃん達から
こんなサプライズプレゼントを頂いちゃったよ~
moblog_2195c988.jpg

来週の今日、もう1つ歳をとっちゃうかんちゃんにバースデーを祝ってくれたのさ

ホントにありがとねっ

でも、年齢は聞かないでいいんだよ~

こうして、
かんちゃんの日帰り仙台の1日は、
強風&台風なんのそので無事に終わったのでした(笑)

4月のかんちゃんは、
自分でもこわいくらい…まだまだまだまだ旅が続くのさ~



.03 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

どんなかな~(*^m^*)?

C殿をビシバシしごいてから

久しぶりに自由が丘のお気に入りの店でクレープランチをし
moblog_1eb90e3b.jpg

C殿作、クレープアート(笑)

食後の余韻に浸る暇なく、ダッシュで生田へ向かったかんちゃん

その目的地は…

植松雄太くんのスタジオだよ~ん
moblog_7d42c040.jpg

ただいまスタジオウエマツではJr.のエアロ選手を募集中だそうです

もちろん、Jr.じゃないクラスもありますから、
一般の方々もぜひお越しくださいまし

…って、雄太くんのスタジオをチカラいっぱい宣伝してみましたが
実は、今回もまた、雄太くんとはスレ違いのかんちゃんなのでした(残念)

今日は雄太くん不在のまま、振り付けてから3週間経った愛ちゃんの演技直し

彼女が振り付けをどんな風にこなしはじめたのか
見るまでドキドキだったかんちゃんですが

さすがトップ選手だけあって、ちゃんとこなしてるし
少し彼女らしい色がつきはじめてたよ

かんちゃんは、彼女の師である雄太くんからリクエストされた箇所などを修正をして
今日の任務は難なく完了しました
moblog_b8d680a4.jpg

あとは、
今後の彼女の演技の仕上がりっぷりに期待しながら
かんちゃんはこのあとのレッスン場所に移動しま~す

そして、
レッスン前に、愛ちゃんに頂いた箱根のお土産
moblog_315a277c.jpg

チーズ入りかまぼこ『ぷちかま』を早速ゴチになるのさ~

愛ちゃんありがとねぇ



.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

山梨県大会対策セミナー☆

ご無沙汰していた山梨に行ってきたよ~

2012年の山梨県大会対策セミナーの講師ですっ

今日の指導は、ルーティンに焦点をあててみたよ

いつになく厳しく細かく指導しちゃったけど…

それは、かんちゃんがみんなを嫌いなわけではなくて
みんなが上手になって欲しいという気持ちと
クリーンに素敵に動く喜びを知って欲しいってことだからね

来月のセミナーでは、決勝ラウンドのエレメント練習と
決勝ラウンドのシミュレーション練習を
これまたたっぷり厳しく丁寧にやるからねぇ

今日は、ルーティンってツールを通して、
基本的な身体使いの大事なポイントを、かんちゃんはたくさん伝えたつもりなので
次回、みんな格段に上手くなってくれてるのでは

そんな次回を、かんちゃんは楽しみにしてます

そして今日は、
セミナー後に、山梨の先生達と、こんな素敵な隠れ家で女子会となっ
moblog_109d165f.jpg

民家と葡萄畑と桃畑を越えた、謎の場所なのさ~

さらに、謎と言えばこちら
moblog_483aabc8.jpg

山梨のカツ丼の定番だそうで、
キャベツにポテトサラダやトマトまで乗っかってて、かんちゃんビックリです

しかも、
本来ならば、さらにご飯とカツの間にナポリタンが敷き詰められてるんだって

おっ、恐るべし山梨の食文化

ちなみに、卵でとじてるかんちゃんにとっては普通のカツ丼が
こちらは煮カツ丼と言うんだってさ~

どちらにしても、かんちゃんはカツの衣が苦手なので、
山梨っぽく、モツ煮込みとお蕎麦のセットにしちゃったよ
moblog_9dc3d458.jpg

お蕎麦もモツも…って欲張っちゃったから、
かなりお腹パンパンになっちゃったけど、どちらも美味しかったよ

寛げる個室で、
moblog_1b1a77bc.jpg

無礼講の濃い味トークが飛び交い(笑)、とっても楽しい女子会でした

今日は、山梨の先生達の横の繋がりというか、仲の良さが改めてわかった気がします

来月もはりきって伺いますので
参加のみなさんも、先生方も、よろしくお願い致しま~す



.01 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム