コーチング渋滞(∋_∈;)

朝一番の新幹線で山形にきてます

久し振りの山形コーチングだよっ

今日のかんちゃんは、
鬼のお面をつけてる気分で、かなり厳しい指導に徹してたと思います

もちろん、
選手ちゃん達がヤル気もスキルも格段にアップしてきてるからこそ
愛のムチ作戦で攻めてみたんだけどね~

このかんちゃんの愛が伝わったかどうかは
東京オープンや登録クラブでのみんなの演技をみて判断させてもらうよ

ひとみ先生とのつかの間のほのぼのランチが、
唯一の息継ぎタイムだったので
moblog_bf2f950c.jpg

たくさんの人を次々チェックするのに慣れてないかんちゃんは
ぎゅーぎゅーのコーチングスケジュールに思いの外ヘロヘロです

ひとみちゃんのようにたくさんの選手を抱えている先生達は、
これがいつものことなんだと思うと、尊敬以外のなにものでもないよ

かんちゃんは、最低でも1作品に1時間はかけたいタイプな上、
今回は自分が振り付けしてない選手ちゃんもコーチングしているので
それぞれに細かくアドバイスしようと思うと時間が足りなくなっちゃうんだよね

今日も押し押しのコーチング渋滞になってしまったもんなぁ

もっと集中して、一つでも多くプラスになるアドバイスと手直しをせねばっ

明日はコーチング渋滞にならないよう気をつけつつ
予定の8作品すべてを抜かりなく丁寧に手直ししたいと思ってます

そのためにも…

23:00過ぎちゃったけど、かんちゃんは差し入れの晩御飯をしっかりゴチになりますよ
moblog_572b25d3.jpg

いっただきまぁ~す

そして、おやすみなさ~い



.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

OGGIのキューブパン(*^_^*)

近所の目黒川の太鼓橋んところに
moblog_fb0fee9b.jpg

こじんまりとOGGIの本店があるんだけど

最近、そのOGGIに足しげく通うかんちゃん

今、夢中になっているのがこちらのパン
moblog_c050ea46.jpg

『キューブ』というシリーズの新作、ホワイトチョコ&オレンジのパン

ふんわりしっとりほのかに甘くて、オレンジピールのアクセントもきいてます

OGGIの代名詞ともいうチョコレート菓子には目もくれずパンコーナーに向かい
このキューブを一個買って帰ってくるのさ~

210円で得る、最近のかんちゃんの幸せフードです



.29 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

くんにゃりくるくるヘア~

まっすぐ風なヘアにすっかり飽きてしまったかんちゃん

だからといって、ショートカットにしたいと言う案は反対されてるし

悩んだ末に、長さは変えず、くんにゃりくるくるにチェンジだぜぃ

MK終わってすぐにプーさんのところへ来たけれど、
トリートメントしたり染めたりもしたので、5時間くらいかかっちまったよ

そして、仕上がりはこんな感じっす~(ちとわかりにくいかな)
moblog_196270dd.jpg

なかなか新鮮なので、かんちゃんは満足なのさ

今日からしばらく
くんにゃりくるくるヘアでいかせてもらいま~す




.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

佐藤錦…☆

かんちゃんちにさくらんぼが届きました
moblog_61b707b7.jpg

しかも、こんな立派な佐藤錦ですよっ

確かに、
やめられないとまらない美味さです

山形のひとみ先生からの美味しいプレゼントに浮かれつつも
今週末のコーチングは責任重大なのかっとプレッシャー感じるかんちゃんです

さくらんぼ一粒の重みを感じながら心して食べなきゃな~





.27 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

嬉しい再会(*^m^*)

昨日、5年ぶりの嬉しい再会をしたかんちゃんです

再会のお相手は、関西のテニス会を牽引していらっしゃる港康一さん 
moblog_29efbb8d.jpg

出逢いはかれこれ14年前かな~

長浜ドームで行われたテニス協会のイベントで
サッカー界からはヴェルディの選手達がきて
エアロビックからは知念先生…のはずが、なぜかかんちゃんが行くことになって

そのイベント以降、みなさんとはず~っと交流させていただいています

特に…
滋賀のテニス界のご隠居、掛勇さんと大学教授の梅林薫先生、そして湊さんには、
初めてお会いしてから、ずっと気にかけてもらってる幸せ者のかんちゃんです

ついには、
今年の12月に兵庫医科大学で行われるテニスフォーラムで
講師として参加することになっちゃった

大丈夫なのか…かんちゃん

…って、まずはかんちゃんの身体が大丈夫なのか前々から不安だったので、
今からビビりながら健診に行ってくるのさ~
(ちと、ブルー)


.26 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

ミラクルズさん

昨日、新潟のミラクルズさんたちにサプライズプレゼントをいただいたかんちゃん
moblog_d8dddcc7.jpg

左は、チーム14名の中で唯一の男子、岩崎さんにいただいちゃったウェアです

やることなすことすべて初めてであろう競技練習を、よく辞めずに続け
そして昨日の演技発表も堂々とやってのけたミラクルズさん

指導をさせてもらったかんちゃんは
昨日、十分嬉しい思いをさせてもらったのに…

さらに、こんな美味しそうなものまでプレゼントされちゃったら
moblog_73c8bd0d.jpg

これでご飯いっぱい食べて
またビシバシ練習会しに新潟まで行っちゃうよぉ

そうっ…
まるで今日のC殿のロングランニング&ハードコンディショニングのように

C殿、やっと筋肉痛治まったのに
きっと今夜からまた筋肉痛と闘うことになるでしょう
(ふふふっ、かんちゃんは鬼トレーナーなのだ)



.25 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

新潟県大会

かんちゃんの2012年の県大会リードは、今日の新潟がラストです

う~ん、今年もおばちゃん頑張ったぜぃ

そんな頑張ったかんちゃんに、リード前からこんなご褒美が~
moblog_55509e9f.jpg

ジャッジ長の林美樹さんが持っているのは

かんちゃんのお気に入りの御当地B級グルメ『イタリアン』ではないですかぁ

実は、先月、練習会に来たとき
スタッフ弁当をイタリアンにしてくれたらリード頑張っちゃうんだけどな~って
みわちゃん先生におねだりしていたかんちゃんなのでした

みわちゃん先生、リクエストに応えてくれてありがとう

感謝の意を込めて、一生懸命リードさせてもらったよ

さぁ、代表に選出されたみなさん、
9/9の東日本地区大会に向けてしっかり精進してくださいね~
moblog_a1454a1b.jpg


そして、
今日は、練習会で頑張ってた競技初心者のみんなが演技発表をしたんだよ

かんちゃんはボディーアートさんにお願いしてまとめ購入したものを
moblog_1ec1fca5.jpg

みんなに演技中の御守りとしてプレゼントしたのさ~

イキイキとした14名の晴れ姿をみて、
かんちゃんは目頭が熱くなったよ
moblog_909d644b.jpg


今日でおしまい…ではなく、
これからも、楽しみながらやれる範囲での競技練習を続けて欲しいなぁと
種まきをしたかんちゃんとしては願っておりまする

ところで、
今日は、会場で予想外の人にあってビックリしたよ

えっ
moblog_40116507.jpg

この首と顔の境目がないおっちゃんは
ボディーアートのさすらいの営業マン、石黒さんじゃないですかぁ(笑)

偶然にも、新潟に直販にいらしてたようで、
急遽、県代表選手とフライト上位選手に賞品を協賛してくれました

かんちゃんのお世話になってるボディーアートさんは、
ここって時になかなかやるねぇ

石黒さん、ボディーアートさん…ありがとうございました
(ちなみに、石黒さん、明日は新潟の上越で直販だそうですよ)

こういった嬉しいサプライズもありで、
今日の大会は気持ちよく無事に終了したと思いま~す

県大会参加選手も、演技発表したみなさんも、スタッフも
そして、応援にいらしたみなさんもお疲れさまでした

帰りの新幹線では
今夜のユーロを観るために、林美樹さんとかんちゃんは爆睡して帰りま~す



.24 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

アラカルト♪♪♪

今日は東洋大の武道館でコーチング

アンダー17からオーバー50まで幅広く、アラカルトに富んたメンバーが集結(笑)
moblog_be60f507.jpg

たしかに、競技に対する情熱に年齢は関係ないっすよ

みんなのヤル気に、かんちゃんは頭が下がります

しかも、
今日は秋田からの日帰り参加の選手もいたんだよ
moblog_2e25dc92.jpg

将来の目標が定まってる彼女は、現在、熱血受験生なんだけど
選手もお休みしたくないらしく、自分なりに調整して練習を続けているようです

彼女のチェックはかなり久しぶりだったので
怪しげに化学変化してるところ&こなしの悪いところを修正させてもらいました

今日の直した後の感覚を忘れないで~と、切に願うかんちゃんです

そして、
選手ちゃんに頂いた5本指の羊ちゃんスリッパで寛がせてもらいつつ
(羊ちゃんだと理解してもらうために画像は上下反対なのさ~)
moblog_453430d5.jpg

また明日から、勉強と練習の厳しい両立に戻る選手ちゃんへ
かんちゃんは、フレ~フレ~とエールを送りたいと思います




.23 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

反省m(__;)m

今日のランチは駒沢の『Bowery Kitchen』

久しぶりでウキウキだったせいか…
moblog_9bc924dd.jpg

こーしーもやけに美味いなり~

そんでもって
「甘いの×しょっぱいの=サイコ~でしょっ」という発想のかんちゃんチョイスは…
moblog_d6ab7609.jpg

迷わず、パンケーキとミートくんのプレートですっ

ハンバーグ頼んだC殿と半分ずっこして食べたんだけど
思いの外、ずっしりとボリューミーなランチになっちゃった

二人揃ってお腹がパンパンになってしまい、
「いざ仕事へ」の切り替えスイッチがなかなか入んなくて、

…ちょっとやっちまった気分です

今日は、C殿のレコーディング用のトレーニングプログラムでばっちし調整したのに
そのあとのランチでこんなミスをするとは

かんちゃんはトレーナーとして反省せねば

でも…

久しぶりのBoweryは、確かに美味しかった

勢いでオーダーするのをやめれば…
また行っても大丈夫だよね
(…って、かんちゃんは美味しいものの誘惑に弱いからなぁ)




.22 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

ランドリー袋(*^^*)

山梨の斎藤晴美せんせ~からいただいたこのランドリー袋ちゃん
moblog_611ff1bc.jpg

コンパクトで可愛いでしょ~~~

ランドリー袋ってことは、
つまり、使ったウェアを入れる…いわゆる汚れ物袋なんだけど
袋がこんなに可愛いと、入れるのが楽しみになるんだよね

ほらっ、汚れ物が入ってるって思えないくらい可愛いでしょっ
moblog_ed7f698c.jpg

先日の群馬県大会ではリードの度に着替えてたから
帰る頃には、このランドリー袋がパンパンになってたよ

使わないときはカバンの片隅に邪魔することなく出番を待っていて
いざ使うときには目一杯入れることが出来ちゃうんだよねぇ

現在、かんちゃんの日常で大活躍中のアイテムなのさ~



.21 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

『業務用扇風機』の季節

台風4号の忘れ物なのか、今日の東京はむしむしと暑かった

朝の中野のアドバンスクラスで全力を出しきってしまったかんちゃんは
少しフラフラしながらスポコネクラスに

おぉぉぉっ
moblog_05041348.jpg

スポコネさんったら、夏の最終兵器をもう使うんだね

この業務用扇風機くんが、ブンブンガーガー音をたてて自己主張してる環境で
昨年に引き続きレッスンをしなければならないのかぁ

でも、節電の夏だし…仕方あるまい

二台設置された業務用扇風機くんで、
控えめ温度の冷房の空気を、
スタジオ全体に回す働きをしてくれてる…はず…たぶん

とにかく
今日のところは、ガーガーうるさい以外は問題なかったし
この夏は、業務用扇風機くんの頑張りで
灼熱のスタジオレッスンにならないことを願うかんちゃんであります

頼んだよ、扇風機く~ん



.20 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

朝デート♪

まだ10:00前なのに、群馬にいるはずのよしえさんが~
moblog_f337a917.jpg

用事があったついでに、かんちゃんのところに寄ってくれたのさ

…ってな訳で
『イトウヤコーヒーショップ』でモーニングを食べながら朝デートしてまいりました

目黒のモーニングでは、
かんちゃんがよく行く『果実園』の次に評判のよいお店らしいよ

確かにチーズトマトエッグのホットサンドは美味しかった

コーヒー屋さんだけあって、
ラテもコクがあってミルクミルクしてなくてなかなかでした

さ~て、仕事に参りましょ




.19 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

ランニング解禁(^O^)v

C殿の膝の不安がなくなり、
なんと一年半ぶりくらいにランニングメニュー再開したよ
moblog_79db6ea2.jpg

初回だから、今日は30分弱にしたけど、
次回からはもう少しロングロングにしていくぜぃ

これで夏フェスや次の新曲リリースに向けて完璧な準備ができるんじゃな~い

ねぇ、お馬くんっ
moblog_b8b7e2c9.jpg

C殿んちに最近出没したかんちゃんお気に入りのお馬くんのふにゃくにゃクッション

なんとも癒されるデザインと手触りでござる

久々にランニングしたせいか、このまま昼寝したい気分だけど
C殿はレコーディングへ、かんちゃんは別のお仕事へ移動せねば



.18 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

からだに補給~

今日は珍しく都内でレッスンだったかんちゃんは
はりきり過ぎて汗びしょびしょになり
水分と塩分とミネラルをめちゃめちゃ消耗して帰ってきたから

これでしっかり補うのさ~
moblog_577ba3e9.jpg

宮城の選手ちゃんからいただいた『生姜入こんぶ茶 』だよん

とっても美味しいのさ~

実は、既に、2杯飲んじゃったのだ

この3杯目をご馳走になった後に、
早速、送られてきた演技DVDをチェックしてコメントを送るから

あと少し、待っててたもれ~




.17 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

群馬県大会☆☆☆

もう何度目になるのか
自分の記憶が定かじゃなくなりつつある『群馬県大会』のリードをしてきたよ~

ちいさかった選手達がお姉さんのカテゴリーになってたり
新しい顔ぶれのちびっこ選手達がチャレンジ部門にトライしてくれてたので

かんちゃんは、月日の流れを感じつつも、群馬県の選手の層の厚さを実感しました

今日めでたく代表になった選手ちゃんも、
残念ながら代表を逃してしまった選手ちゃんも、
よく練習してきたのが伝わったし、ちゃんと進化してたとかんちゃんは思います

ゆえに…
努力は形になってあらわれるんだから
引き続き信念持ってコツコツ練習して欲しいな~
(チャンスは自分の努力でつくるものだと思うよっ)

ところで、
今日の表彰前の1コインチャリティーレッスンでは
父兄の方々や世界チャンピオンくん達も満面の笑みで参加してくれて
かんちゃんはなんだか嬉しかったなぁ

みんなみんな長い1日、本当にお疲れ様でした

かんちゃんは、太田市民体育館のシンボルくんにも挨拶をし(笑)
moblog_c2beb0c1.jpg

(注:カメラマンはジャッジ長の末原かずちゃん)
会場を後にしたのでした

会場を出るまで、キリリとしてたジャッジチームも
moblog_c0d40271.jpg

帰る頃にはこんな感じの寛ぎよう

そんなみきさん、かずちゃん、進藤ちゃんとご一緒に
特急りょうもう号に乗って、ワイワイ楽しく帰ってきたのさ~

笑いすぎて顔がしわくちゃになった気がするので
かんちゃんはパックでもしてから寝るべし

…スベスベになあれっ




.16 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

ランチ会♪

本庄ママのお誘いで仕事前にチラリ西川口へ

わ~い
moblog_40109ac2.jpg

パンケーキだぁ

もっちりした生地がたまらないっす~

ママちゃんはなんでもお上手なんだよねぇ

かんちゃんが現役選手だった頃、
L.A滞在中は、彼女のビバリーヒルズのお宅で
いつも美味しい朝ごはんを作ってもらってたのを、ふと思い出したよ

いつまでたってもお世話になってる弟子、かんちゃんなのであります

美味しく楽しい時間を過ごさせてもらったので
弟子は、一旦目黒に戻って用事を済ませてから仕事に行くべしよ~

メンバーちゃん達に頼まれたAVIAシューズの運び屋さんになりながら
moblog_94c265fa.jpg

今夜もレッスン頑張ってきま~す

メンバーちゃん達、ニューシューズ喜んでくれるかなぁ



.15 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

あじさい?

昨日、『irving place』に行った帰りに見つけた
紫陽花(あじさい)のような…でも、なんか違うような植物
moblog_4b6446d5.jpg

紫陽花らしい形とはちょっと違い、丸ではなく三角形

しかも、花びらは、びっしりぎっしり、ギュウギュウ詰めって感じで咲いてる

…う~ん、これは紫陽花なのかなぁ

昨日から気になって仕方ないかんちゃんに
誰か答えを教えてくださ~い

ちなみに、
この紫陽花風の植物くんを発見した場所は
かつて一斉を風靡した『Blue point』の隣の『ラ・ボエム』のテラスで~す



.14 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

そんな名前だったのね(^^;…

今日はTACさんのクラスの後、スポコネさんが休みだったので

スー兄さんを誘って
moblog_9de62933.jpg

白金のキラー通りへ、ぐりとぐらのパンケーキを食べに行ってきたよ~

外観はお洒落って感じではないのだが、
moblog_b15f109d.jpg

中のショップはグレード高しなのだ

アダム・エ・ロペの本店の3階で
セレクトショップの中を抜けねばならず、なんとなく関所がある気分です

実は、C殿とかんちゃんは、Biotopという名前だとずっと信じて疑わなかったのだが
カフェの名前は『irving place』だとごく最近知ったのであります
(建物全体の名前がBiotopのようです)

名前を間違っていても、オーダーするものにブレはないのさ~(笑)
moblog_acdc011e.jpg

激しくレッスンした後のパンケーキの美味さは格別だったよ

スー兄さん、ご馳走様でした~
(かんちゃんが誘ったくせに、ちゃっかり兄さんにゴチになっちまったぜぃ)

帰りに、
斜め向かいの通りにある4年連続ミシュラン3つ星になってるフレンチのお店を
しかとチェキラッてきたよ
moblog_12734e22.jpg

世界中のお客様から予約があるらしく、
ランチもディナーもなかなか予約できない『レストラン・カンテサス』

お財布びっくりの値段だけど、一度はトライしたいな~
(ランチで福沢諭吉さんが必要なんで)

さて、
長めのランチタイムでリフレッシュさせてもらったかんちゃんは
そろそろ仕事モードに戻らねばっ



.13 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

嬉しくて、ちと…涙(;O;)。

かんちゃんの友達の息子ちゃんの話です

彼は気付けば中1になっていました
(インターナショナルに移ったから、もしや、まだ中1じゃないのかも)

そんな彼が、先日、部屋の模様替えをしていたので
どれどれっと冷やかしに部屋にいってみたら、こんなものを発見
moblog_7b83d2dc.jpg

彼が小学1年生の誕生日のとき、
プレゼントに何が欲しいときいたら「金メダル~」と言うので
過去にオープン戦で貰った12個の金メダルの中から
1個をプレゼントしたんだけど()

その時プレゼントした金メダルを
まだこんな風に壁に飾っててくれたことを知ってしまったかんちゃん

なんだかとっても嬉しいよぉ~

「いつか自分で金メダルもらえるようになってね」と言ったかんちゃんの言葉を
彼はまだ覚えてるかなぁ

まぁ、彼は金メダルって感じよりも
アーティスティックな方面で、世にでて輝く日が近い気がするけどね

そのときまで
彼はこのメダルを飾っておいてくれるかな~




.12 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

明日はいいとも~

今日は、パーソナルトレーニングを終了とともにC殿にいいともコールがきたよ~

一昨日から鬼のメニューでボディーケアしたのは
実はいいともの為なのさ(笑)

そう言えば、前回のいいともコールも、トレーニング後だった

明日はキュッとしまったボディーでタモリさんと並んで画面にでることでしょう

C殿、頑張ってね~

いいともコールの後は、久しぶりにイデーカフェに行ってみたよ
moblog_079f1a25.jpg

久しぶりでも、オーダーは定番のサーモンパイとクロックマダム(笑)

あとは、オーガニックキャロットケーキをはんぶんこして食べて帰るのさ~

ここ数日の緊急引き締め隊長としてのかんちゃんの任務は
これにて無事完了です




.11 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

身だしなみの日(^^)

今日は嬉しい嬉しいオフだったので
かんちゃん自身の身だしなみをととのえる日にしてみました

まずは、
プーさんのところに行って、パサついた髪に水分と栄養を注入してもらったよ
moblog_77b7f2ff.jpg

髪がツルッとなったのをプーさんとニンマリ確認したところで

伊集ちゃんのところに行ってネイルチェンジです
moblog_51b2bb4f.jpg

今回はシンプル&ソフト路線にしてみたぜぃ

最近のかんちゃんは、やや引き算気味のデザインをしてしまってるかも…

とにかく、満足して家路についたよ

この2つの予定だけで、あっという間に1日が終わってしまったけれど
かんちゃんには十二分によい休日になりました

明日からモリモリ働くぞ~~~~




.10 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

お帰りなさ~い(^O^)

今日から梅雨入りらしく、ひたすら雨が降っていたけど

夕方からの仕事前に、
ちょっとだけ遠出して、よしえさんに会ってランチをしてきたよ

お互いの住まいから中間地点の北千住をチョイスした為、全く未知の街だったけど
バルセロナ同様、かんちゃんは、ちとリサーチしておいたので
こんな素敵な路地裏のフレンチを探し当てたのさ~
moblog_c8e3aca8.jpg

世界選手権から帰ったばかりのお疲れのよしえさんを労わねばっ

だって、
一般に上がる手前のAge2というカテゴリーで2種目も優勝って
限りなく凄いことして帰ってきたんだもの

コーチとしていろいろ大変だったと思います

だから、
今日は美味しい楽しい時間を過ごしてリカバリーしてもらったのさ~

初めて行ったレストランだったけど
『ル・コントワール・ドゥ・レジオン』は、めっけもののお店でした

今後、よしえさんと中間地点で集合するときは
このレストラン待ち合わせになるに違いない

さ~てっ

全くやむ気配がない雨の中、
新曲のプロモで渋谷のスぺイン坂スタジオでラジオ出演し終えたC殿と合流せねば

今からパーソナルトレーナーに変身のかんちゃんっす





.09 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

絵本。

ガウディの物語とピカソ物語
moblog_a37c712d.jpg

どちらも、今回、バルセロナで購入したものです

日本語訳されたのを買ったのですが…

絵本の文章の言い回しが多少へんちくりんです(苦笑)

でも、それ以外は文句なく素敵な絵本だと思います

どのページの絵も色使いが絶妙で
建築物は細部までしっかり描かれ、人物はとってもイキイキとした描写になってるから
moblog_46d6201b.jpg

見ているとかんちゃんの目が、心が、すごく喜ぶんだよね~

何回読んでもまた開きたくなっちゃう

ただ…

かんちゃんってば、ガウディの物語を開きたくなる傾向にあるから
今夜はあえて…ピカソ物語にしてみま~す





.08 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

至福の一杯(*^^*)

家仕事で行き詰まったら、コーヒーで一息いれるかんちゃん

今日は、日曜日に山梨のママ達から頂いたコーヒーを開けてみたよ
moblog_ac2af5f8.jpg

う~ん、マイルドな香りが部屋中に漂ってます

前回のスペイン旅でゲットしたグエル公園のドラゴンマグで
美味しいコーヒーを味わうのさ~

行き詰まってることも忘れて
かんちゃん至福の一杯です(笑)



.07 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

キャンドル

バルセロナで購入したサグラダ・ファミリアのキャンドルをお風呂デビューさせたよ
moblog_ee3207d0.jpg

なんてきれいなんでしょっ

マリンの香りのバスソルト入れたバスタブにつかって
キャンドルみながらボーッとしてたら

あっという間に時間が経って
気付けば汗だくだくのかんちゃんなのでした(笑)

なかなかよいリラックスタイムだったよ

ひょっとして

しばらくマイブームになるかも




.06 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

懇親会( ^_^)/□☆□\(^_^ )

今日は、かんちゃんが20年もサポートしていただいてるAVIAさんの懇親会でした

普段なかなかお会い出来ないAVIAのセレクトインストラクターさんが
た~くさんいらしててびっくりしたよ

きゃ~、有山ちゃんだぁ
moblog_9764028f.jpg

あまりのお久しぶりに感激かんちゃんです

実は、ウェアメーカーのクラップさんの初代契約インストラクターは
有山ちゃんとカン吉だったのさ~
(かれこれ16年くらい前)

有山ちゃんったら、ママになってさらにきれいなってました

うらやましいな~

さてさて…

AVIAさんは、最初にかんちゃんが契約した頃と
日本の代理店がいくつか替わってきたけれど

現在のベンゼネラルの横地さん&小柴さんのコンビのAVIA愛と頑張りはテッパンです

そして、
今日の懇親会で、ベンゼネラルさんのAVIAに対する愛もすごく感じました

これから、
さらに消費者に愛されるシューズを作り出してくれると思います

今夜は、ベンゼネラルの社長も営業部長もご一緒に、はっちゃけた楽しい会で、
集合写真もこんなゆるゆるでした(笑)
moblog_e588b12d.jpg

自分は入らずにこれを撮ったもんだから
みんなに「かんちゃん~」と叱られちったけどね

だから、他の集合写真にはちゃんと入りましたよ(苦笑)

AVIAの競技シューズの製作に携わった以外は
あまりセレクトインストラクターらしい働きはしてない気がするかんちゃんなのに

長い間サポートしてくださってるAVIAさんにはもっと感謝しなければと思います

今までありがとう&今後もよろしくお願いしま~す

そして最後に

社長~、二次会ばっくれてすみませんでした




.05 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

スタジオウエマツ(^o^)/

最近、植松雄太くんのスタジオにおじゃますることが増えてるな~

しかし、今日は雄太くん不在の月曜日

ゆえに今日の愛ちゃんチェックは雄太くん無しでやったのさ~
(真面目な雄太くんは、チェック終わる頃にちゃんと電話くれたよ)

今日は雄太夫人のかなちゃん先生に会えて、恐縮にもおみやも頂いちゃったりして…
moblog_155eabd4.jpg

すっかりご機嫌さんなかんちゃんです

そして、愛ちゃんのチェックのあとは、
こんな可愛いちびっこちゃんのクラス
moblog_7e7328c1.jpg

みんな小学1年生だよ~ん

このスタートクラスは、(月)(水)(金)の16:15~17:45の週3回

さらに、
もう少しお姉さんのジュニア選手コースは、(月)(水)(木)(金)の17:45~19:45の週4回

ただいま無料体験実施中だそうですよ

ってな訳で
お問い合わせはこちらにどうぞっ

スタジオウエマツ
044-932-7460
studiouematsu@gmail.com

雄太く~ん、こんな感じのプロモーションでいいか~い




.04 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

山梨県大会☆

昨年に引き続き、今年も山梨県大会のリードをさせてもらったよ

今日は、かんちゃんが対策セミナーを2回した後の
選手ちゃん達の最終的な成果をみるのが楽しみだったんだけど…

選手達のエレメントのスキルの上がりっぷりに
ちゃんと練習してきたよ~ってのが見てとれて嬉しかったよっ
(それに…、決勝でのAge2のルーティンの質感のよさは感動すら覚えた)

この調子で、代表になった選手はもちろん、選考されなかった選手も
moblog_43e919f7.jpg

持続して、積極的にエレメントの練習をして欲しいと願うかんちゃんであります

そして、実は…

かんちゃんってば、やる気満々くんの晴海先生の選手ちゃん達と
県大会後に、早速エレメント練習会をがっつりしちゃったんだよねぇ

感心するくらい素晴らしく前のめりなやる気っぷりの選手ちゃんばかりでした

だから、今回も、3時間があっという間に過ぎちゃった

選手達の頑張りにつられて張りきって指導し過ぎ、
最後はヨボヨボになったかんちゃんでしたが

ダンサーシスターズのみさこ先生&ちかげ先生を筆頭に
はるみ先生、みどりちゃん、石川ちゃん、かずやくんらと
“お疲れ様~”の会食でエナジー補給をさせてもらったおかげで
すっかり元気復活しちゃったよ~

だってこんな素敵なフレンチなんだものっ
moblog_99e4996a.jpg

繊細で品のよい、素材を活かした味な上に、
ボリュームもちゃんとある高台にある洋館のフレンチレストラン

また行ってみたいな~
(穂坂っというところにある店ってしかわからないけど)

陽気でステキなみなさんと別れを惜しみつつ
ギリギリダッシュで最終のスーパーあずさに乗ったかんちゃんは
ホッとしながら、長い1日の余韻に浸ってま~す

あっ
長い1日の中で、さらに嬉しい出来事がもうひとつありました

MKの仲間が埼玉オープンのマスター1で優勝し
moblog_dfc96522.jpg

(右の部長は、かなしみの次点だったので、今後リベンジしてくれるはず)

一般女子1でも優勝したと連絡がありました

みんな素晴らしいね~

かんちゃんに幸せのおすそわけをくれてくれてありがとう

嬉しい気持ちのまま、少し車内で寝たいかんちゃんです
(なんだかんだ言ってもおばちゃんだから…かんちゃん疲れました)



.03 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

埼玉オープン♪

今日は選手ちゃん達のうっすらサポートに埼玉オープンへ(当日はなんにもすることないし)

身体のエンジンをかけつつ、
なによりも自分の心を落ち着かせ、いい具合に高めていくのがアップだと思うので
かんちゃんは当日に余計なことは言わない主義なのさ~

ねっ、くまちゃん(笑)
moblog_35bfa3d2.jpg

関根くんは、明日のフライトのリーダーさんだよ~

くまちゃんは、選手のみんなを安心させるナイスキャラっす

しかも、東京オープンではかんちゃんの相方さんでもあります…イェ~イッ

さてさて

今日の演技部門は、
基本的なスキルをしっかり引き上げてきた選手が結果をだしてるな~と思いました

シーズン中でも、振り付けばかりやるのではなく
スキルをあげる練習を持続的にやるべきだよね

そして、かんちゃんが関わった選手ちゃん達は、
よくも悪くも…今日の出来に見合った2位だったりなんだったりだと思います
moblog_422ebbbf.jpg


だからかんちゃんは
「発展途上でまだこれからよくなりそうだから、次回の演技を楽しみにしてるよ」と
みんなに伝えて会場を後にしてきたよ

今日のマイナスを明日のプラスかえてくださいね~

さぁて、かんちゃんは帰って山梨にいく準備をせねばっ

今から、山梨県大会の競技会リーダーモードにスイッチ入れ替えま~す




.02 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

バルセロナ旅日記≪最終章≫

帰国してからちょうど1週間が過ぎた今日
旅の最強バディーだった本庄ママに、550枚の思い出画像をプレゼントしてきたよ

二人でスパニッシュスタイルのランチしながら
(CAVA飲み過ぎちゃった)
P1000766.jpg


最終日のディナーに行った隠れ家お洒落バルの
カニェテを思い出したかんちゃんです
P1000739.jpg


お店に入った20:30は、まだ混んでなくてゆっくりディナーを楽しめたけど
P1000758.jpg

21:30を過ぎるとあっという間に立ち飲みで待つ客でいっぱいに…

またバルセロナに行ったら、かんちゃんは必ず行こうと思うお店です
P1000740.jpg


空席待ちの兄さん達が写真撮ってくれたよ~
P1000741.jpg


ほろ酔い気分の2人は、ライトアップされた夜景スポットへ

夜のカサ・バトリョも素敵っ
P1000743.jpg


波打つような壁面が、よりいっそう際立ってみえ
P1000742.jpg

色ガラスが輝きを増しちゃってます

屋根のブルーのドラゴンのウロコも
P1000746.jpg

こんなに綺麗にみえるのさ~

上ばかりみてると見逃しちゃうけど、建物の前の床の模様もチェキラウト
P1000745.jpg

これもガウディ様のデザインです

そういや、本庄ママは、
実物大のレプリカと、グラスコースターの大きさのレプリカをゲットしてたなぁ

ほらっ
P1000765.jpg

これは、今日、ママんちで撮ってきたのものです

カサ・バトリョにさよならを告げ、
P1000744.jpg


手をふりながらカサ・ミラへ移動
P1000747.jpg

ちょっと不気味さが増して見える

これみた直後に、
ニセ旅行者&ニセ警官の嘘つきスリトリオに遭遇したんだけど

本庄ママとかんちゃんをなめちゃいかんのだ

もちろん、無事です

スリの手口はどんどん巧妙になってるので、
みなさんも、ヨーロッパの旅は気をつけて

嫌なことは忘れて、
さらに夜景スポットへ

夜景の〆は、もちろんここでしょう
P1000748.jpg

サグラダ・ファミリアだ~~~い

彫刻の立体感が増し、圧倒的な存在感に感動的しちゃったよ
P1000749.jpg


遅い時間だったから夜景を2人じめって感じでした
P1000750.jpg


最終日ギリギリまでバルセロナを、そしてガウディ様を満喫したかんちゃん達は
思い残すことなく帰りのフライトへ

アップグレードの交渉に成功しちびっこビジネスクラスでアムステルダムへ

CAVAを飲み納め~
P1000751.jpg


飲み放題食べ放題だったので2時間なんてすぐだったよ
P1000752.jpg


アムステルダムの空港でトランジット中には

行きのフラワーショップとは別のショップをみつけて寄り道しちゃったのさ~
P1000754.jpg


私達って最後の最後まで楽しめるみたいです(笑)
P1000753.jpg


さぁ、そろそろ乗り換えますか~~
P1000755.jpg


もちろん、アムステルダムから成田への10時間半は、
アップグレードして、エコノミーコンフォートの席でストレスなしおだし
P1000757.jpg


このコンビネーション抜群の2人
P1000756.jpg

また別バージョンの珍道中をしちゃう予感ありありです

とにかく…

このバルセロナの旅は、笑いっぱなしで思い出てんこ盛りのサイコーの5日半でした

これにて、
7回に分けたバルセロナ旅日記は完結の巻です

あ~、もうどこかに行きたくなってきたかも
(…苦笑)
.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム