難しいね~(ノ_<。)

オリンピック、体操男子団体の決勝が終わったのは午前3時だったね

最後の内村くんの点数でスッタモンダあったり
本来の体操日本らしいパフォーマンスではなかったような気がするけど…

それでも、オリンピックでの銀メダルは素晴らしいよねっ

開始からずっと緊張して応援してたからかんちゃんは
週末の疲れと応援疲れがミックスされて身体がギシギシしていたので
moblog_799155f9.jpg

haptapでせきこさん全身をほぐしてもらったよ~

今日も「身体を痛めつけすぎです」と叱られたぜっ

叱られ慣れしちゃいかんのだが…
この夏はまだまだ恐ろしいスケジュールが続くから
次回もまた叱られに来ることになるだろうな~
(せきこさんさんっ、かんちゃんを許してたもれ)

でも、どんなにスケジュールがきつくても
やっぱりオリンピックは観ちゃうんだよねぇ

だって、
競技を通していろんなことを考えさせられるし、気づくことができるんだも~ん

昨日の体操でも、
「絶対大丈夫」は、ないんだなって改めて思ったよ

本番で完璧に集中できてはじめて「絶対大丈夫」が可能になるんだね

そう思うと、
昨夜の決勝で心と身体のフォーカスが合っていたのは
順大1年の加藤くんと、田中弟くんかな~

他の選手は、本来の力をだせずに不完全燃焼そうで、観ていてなんかツラかった

完璧な準備をして安定して不安要素がなさそうな日本の男子体操だったけれど…

大本命のこの晴れ舞台に、
メンタルをコントロールさせ最高の力をだすのは本当に難しいんだというのが
画面を通してでもすごく伝わってきた今大会だったよね

エアロビックの選手ちゃん達には教訓になることがたくさんあったはず…

本番までしっかり練習を積んで、
メンタル的にも自信が持てる高いスキルを身につけるのはあたり前で

それプラス

何よりも、当日、出番のときに、気持ちと身体をピークにセットできなければ
練習してきたことが活きる最高のパフォーマンスをするのは難しいということ

もうすぐ、全日本に出場する為の地区大会が始まるエアロビック競技ですが
この「それプラス」が意外と演技の出来や順位に反映されるとかんちゃんは思うよ~

…っていつになく、かんちゃんったら、より真面目なこと言ったねぇ

我ながら、ちょっとびっくり(笑)

さて、今夜は体操女子団体決勝を観なければ~
(さらに寝不足まっしぐらだ)



.31 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

嬉しい報告

かんちゃんが振り付けした選手ちゃん達から
昨日の北海道オープンの嬉しい報告を次々いただきました

Age1のトリオとAge2のトリオ(山形のひとみ先生のところの選手ちゃん達)
そして、Age2のシングル(岡山の沖津先生のところの選手ちゃん)が
moblog_235febed.jpg

それぞれ優勝したんだとさ~
(さらにAge2のシングルではひとみ先生の選手ちゃんが3位)

ほぉっ、みんなやるねぇ

振り付けやコーチングしたことを生かすも殺すも選手次第だから
本人達が頑張ったからよい結果になったのでしょう

おめでとうねぇ

でも、
こんなところで浮かれずにまだまだスキルアップしていただかないとね

応援してるからこそ、選手ちゃん達に厳しくありたいかんちゃんです

…っとはいえ
体調不良んときは、嬉しい報告がよい薬になるねっ(笑)

まだリカバリーしきれてないかんちゃんは、みんなに感謝ですっ




.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

出しきった…

昨日に引き続き山梨で指導しまくりました

昨日以上に選手もかんちゃんも頑張ったと思います

…ゆえに

かんちゃんの体調が限界を越えてしまい
アフターの食事会をパスしてあずさに乗ってしまいました
(すみません)

只今、車内で撃沈中です

出しきった代償だから
よしとしていいよね…

ただ、今夜は、ロンドンオリンピック観る気力はなしおだな~
(昨夜はホテルで睡魔と闘いながら体操みちゃったんだけどね)
.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ドSコーチin山梨

朝一に満席のあずさに乗り、車内で遭遇した体調不良のお姉ちゃんを救護し
バタバタ慌ただしく山梨入りしたかんちゃん

県大会のセミナーとは別に、初めて演技のコーチングにやって来たよ

県大会のときとは違い、
演技&エレメントのこととなると、思いきりドS指導になってしまうかんちゃんは
今日も早速、選手ちゃん達にマンツーマンで厳しく細かく注文つけちゃったよ~

今日をきっかけに
これからは、課題を1つずつ確実に丁寧にクリアするように努力して
いつか、やってる選手も観ている側もワクワクするよな演技が出来るような演技者に
この中から誰か成長してくれるといいな~
moblog_529c1b28.jpg

…って、暑い中で長時間練習したのに
終わってこの様子じゃ、みんなまだ余力あるんじゃないの

よ~し
明日は、エレメントが演技の中に地味に埋もれてしまわないように
エレメントのクオリティーをあげる練習をビシバシやらせてもらうからね

そんな訳で、
かんちゃんは明日の長丁場に備え
これからホテル内の浴場にあるワイン風呂に入ってきま~す

う~ん、さすがワインで有名な山梨だねっ




.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

精密検査~

朝から精密検査に行ってきちゃったよ

今日のかんちゃんはなんだか汗がとまらないぜ~

検査の順番を待ってるだけで緊張でへんな汗がでるし

担当の橋村先生の口調はやさしくおもしろかったけど
検査はめちゃくちゃ痛くて冷汗かいちゃうし

詳しくは病理の結果後と言いつつ、
たふん簡単な手術で2~3日入院になると思うよ~と橋村先生に明るく宣告され
ガーンと頭真っ白になったかんちゃんは背中にツーッと嫌な汗がたれちゃう始末

まだガンではないから大丈夫だよ~と先生は笑いながら言うので
かんちゃんは、大丈夫大丈夫大丈夫っと頭で暗示かけながら、病院を後にしたよ
moblog_b3df2c95.jpg

恵比寿の病院まで、猛暑の中、愛車で来ちゃったこと
帰りはメンタル的ダメージをうけたせいもあって、やけに後悔したかんちゃんです

汗が~~

いろんな意味で体力消耗しちゃったかんちゃんは
自分喜ばせとして、WESTのレアチーズケーキを買って帰りませう
moblog_d7fedeb5.jpg

…って、限定の桃のケーキも買っちまったぜぃ
moblog_b29d107a.jpg

なんなのこの桃のケーキ

お気に入りのレアチーズケーキの美味さを超えるしあわせな味だったよ

単純なかんちゃんは、美味しいケーキを食べて凹みメンタルからすっかり回復

ちゃんと治療すりゃ治るんだから問題なしおなのだ~



.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

もうすぐ移転(;_;)

今日は仕事を済ませてからプーさんのところへ

実は、プーさん、昔からの美容師仲間と新たに店をオープンさせるので
このTEPEE自体はもうすぐ無くなってしまうのら…

さみすい

っとは言っても、
プーさんはワガママを聞いてくれる貴重な方なので
どこに行こうがかんちゃんは彼のお世話になるつもりですけどね

今日だって、
もっと短いくにゃくにゃパーマくんにしたいと言うかんちゃんの願いを
moblog_9f3e5787.jpg

このようにしっかり叶えてくれたよ

やっぱりプーさんだねっ

軽いヘアにご満悦になったかんちゃんは、
お世話になったシャンプーちゃんに
moblog_f57fb951.jpg

最後のお別れをしました

彼女は、プーさんの移転先へご一緒に~とはいかなかったけど
きっと近い将来、素敵なヘアメイクさんになるとかんちゃんは思ってます

昨年の震災当日をこのTEPEEで過ごしたかんちゃんとしては
プーさんとシャンプーちゃんのことを大切な同士みたいに感じちゃうので
二人のそれぞれの新しい決断&出発はなんだか嬉しいっす



.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ばったり嬉しい遭遇(*^O^*)

仕事帰りのヨボヨボかんちゃんを呼び止めるサイケな兄ちゃんみたいな姉ちゃん(笑)
moblog_a6d8834d.jpg

スポコネのフロントのほさかちゃんだったよ~

偶然、予想外のところで、私服の彼女に会ったから
かんちゃんはめちゃめちゃビックリしたのさ~

最近、フロントのシフトが大幅にチェンジしたらしく、
なかなか会えなくて、かんちゃんはさみしかったぜ~

彼女は、スポコネにぐったり登場するかんちゃんを
ナイスな話術でいじって仕事のエンジンをかけさせるのが非常に上手いんだよなぁ

しかも、
実は彼女、ミュージシャンのダンスマンの嫁です

ほさかちゃんったらいろんな顔もってんな~(笑)

近々に飲みに行こうと言われ、「いいよ」と即答したものの
自虐的なスケジュールの中、かんちゃんは飲んでしまって大丈夫なんだろか

…まっ、なんとなるでしょ
友達との時間は大切大切



.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ホッ…の空間。

仕事と仕事の合間に西川口へ

かんちゃんは、これを拝観しに行ったのさ~
moblog_9dc0cf0f.jpg

本庄ママ作の‘箱庭’くんです

以前訪問したときは、
このテラスでランチをしたりして、どちらかというとL.Aっぽい雰囲気だったのに
今日は、すっかり和テイストの静かな落ち着く佇まいにマイナーチェンジしてたよ

デザインも作業もすべて本庄ママ1人でやったそうです

さすが我が師匠

しかも、ママちゃんったら疲れたかんちゃんに
本庄家秘伝の美味しい美味しいフレンチトーストを作ってくれたのら…
moblog_6467918f.jpg

ママちゃん、ありがと~

しっとりフワフワであわせな味でした

仕事先から無謀な距離を移動してるとわかってても
かんちゃんには来る甲斐がある場所なんだよねぇ

今日は、箱庭をしばし眺めてホッ…とし
ママちゃんとの会話と手料理にホッ…とし

さらには、
ママちゃんのライフパートナーがいらっしゃる高野山の本を見て
本の中の藪さん(ママちゃんのパートナー)の文章読んで
心の乱れを調えさせてもらってホッ…とし
moblog_845ff1e2.jpg

ホントに感謝な時間を過ごさせて貰いました

たった2時間の滞在だけど、
今のかんちゃんには凄く必要な2時間だったと思います

そのうえ、ママちゃんが帰りに高野山の本を持たせてくれたので
夜にじっくりゆっくり開いてみる楽しみを貰ったかんちゃんはごきげんさんです

よ~しっ、
次の仕事に行ってみよう




.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

スカイツリー様(≧ω≦)♪

昨夜から今朝にかけて、
振りやコーチングに関わった選手の演技の作戦立て直し相談が相次いでます

土日の競技会を終えてみて、
みんないろいろ考えて、問題点や反省点をピックしたんだろうな~

頼って貰えたからには、かんちゃんも出来る限り力をかしたい

ただ、今日からお盆くらいまで恐ろしいスケジュールなんで
ジャストナウでお手伝い出来ないのよねん…

かたじけないのですが、ちょびっと待ってくださいな~

そして今日は、その恐ろしいスケジュールのかわきりで
振り付け仕事を錦糸町の大きな体育館でやってきたよ~

錦糸町の駅からも
moblog_719adce6.jpg

体育館のある錦糸公園からも
moblog_b22f6a96.jpg

今をときめくスカイツリー様がばっちり間近にみえたので

かんちゃんったら、一気にテンションあがっちゃったよ

そんな浮かれ気分で作った振り付けは、
なんだかいい感じかも
(…ってまだ全体の半分ちょいだけどね)

さてさて、帰りは夕暮れ時のスカイツリーを眺めながら
中野のレッスンに移動しますかね~




.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

居残り仕事~

今日は昨日と同じ会場で『登録クラブ選手権』でした

各選手が今の時点で納得いく演技ができますようにと
サポート隊のかんちゃんは一生懸命応援をさせてもらったよ

今日、ジャパンの代表枠とれた選手や
今までで一番いい演技が出来た選手は本当におめでと~

そして、
あまりよろしくない出来でモヤモヤした気持ちが残った選手は、
明日からの自分の課題がはっきりとみえたんだから
考えようによってはよかったじゃないかな

地区大会やジャパンに、最高のパフォーマンスが出来ればよいのだから
今日がすべてではないとポジティブに前をむいて練習に励んでくださいね~

さてっ、
今日のかんちゃんには、大会が終わってから本チャンの仕事が残ってたのさ~

全日本学生選手権のフライトルーティンの動画撮影なのだ

たくさんの大学生&専門学校生に参加してもらえるように
内容は、新検定の5級・4級と旧検定の6級を抜粋したものにしてます

パフォーマーをしてくれた全日本チャンピオンの武内麻美選手
お手伝いしてくれた玉川大のまどかちゃんに感謝です
moblog_d1f43dce.jpg

おばちゃんかんちゃんはかなりお疲れくんだったくせに…

連盟の悪友の飯村くんと舞台屋さんらとで、寄り道飲み会しちゃったので
べろんべろんに酔っ払ってこれから帰りま~す

あっ、ヤバい…
24時越えちゃったな~



.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

東京オープン

今日は東京オープンの演技部門でした

出場する選手ちゃん達のことを考えてくれた神様が、
東京の気候を涼しくしてくれたみたいで
応援部隊のかんちゃんも、会場でヘロヘロにならずにすんだよ

っとはいえ、終了20:00というのは結構きつかった~

選手もコーチもジャッジも応援部隊のみなさんも…長々丁場、お疲れ様でした

そして今日は、競技の休憩時間に
間近に迫ったチーム東北合宿のミーティングを講師陣とがっつりやれてよかったぁ

今年は、東北の親方の小松先生が
選抜された選手と一緒にチームジャパンの合宿に行ってしまうため
この三人で力を合わせ、しっかり意味のある内容にせねば
moblog_9dfc9378.jpg

ねっ、ひとみ先生なおちゃん先生

今日は合宿ミーティングも完了したし、
愛ちゃんも一般女子で1位通過できたし
かんちゃんはひとまずホッとしております

明日も登録クラブ選手権云々で朝から晩までコースだから
かんちゃんはもりもりご飯食べて、なるはやで休みま~す



.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

下っぱかんちゃん。

夕方から、知念理事長と奥田先生とかんちゃんとでミーティングがありました
moblog_abe4234f.jpg

このメンバーでは、
明らかにかんちゃんは下っぱ中の下っぱになります

なにせ、長くエアロビック界の先頭を走り続けているお二人ですから
かんちゃんなんざ頭があがるはずもないっす
(…って、かなり自由に発言させてもらってますが)

そんなエアロビック界の重鎮のお二人と
楽しくかつ真剣にあれこれミーティングしていたら
あっという間に時間が過ぎちゃって

かんちゃんったらレッスンに遅刻かも…の時間に追い込まれちゃってるよ~

下っぱかんちゃんではありますが、
お先に失礼してレッスンにダッシュさせていただきま~す

なかなか言い出せなかったかんちゃんは、
ただいまマジで大ピンチ…ですっ




.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

女子力アップとなっ?

MKの練習のあとにコーチングした選手ちゃんに
「これで女子力アップしちゃってください」と謎のパウンドケーキを頂いた

女子力アップ

コラーゲンでも入ってるのかいな

しかも、選手ちゃんから、丸かじりせずに必ずカットするようにとのご指摘
(…って、かんちゃんはパウンドケーキ丸かじりするように見えるんかいっ)

とにかく、
な気分のままカットしてみたら…

あらっっっ
moblog_035eb9a3.jpg

中からハートちゃんが~

確かに気分上がるねぇ

女の子チックなプレゼントをくれたのは
かんちゃんの女子力が下降まっしぐらなのを気にしてくれたのかも

ありがとね~

選手ちゃんに感謝しつつ、
「君ももっとエレガントに女子力溢れた演技しなはれよ」っと
コーチとして、ついツッコミたくなるイジワルかんちゃんなのでした




.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

淡い期待(^^;…

中野のクラスを終えて二子玉川のスポコネクラスに移動しながら
かんちゃんは、ある場所を通ることに淡い期待抱いていたのだが

その淡い期待は

もろくも消え去ってしまった
moblog_2f86fa0b.jpg

玉川高島屋のアーケードの冷や冷やミストウォーターは稼働してませんでした

ガッカリ

こんなに暑いのに

そして、
この季節の午後1時は間違いなく稼働していたのに

きっと節電なんだよねっと強引に納得したかんちゃんでしたが
ショックからか余計に汗が吹き出ちゃったぜ

さぁ、気を取り直してスポコネクラスに行きますか~




.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

身体のメンテナンス

汗だっくだくでアクロス目黒タワーに到着
moblog_d4138bba.jpg

身体のメンテをしてもらいにhaptapに行ったのさ~

今日も例外なく残念な身体の状態だったらしく、
申し訳ないくらい丁寧に、時間もかなり延長してほぐしてもらったよ

延長メンテのおかげで、
帰りには外の暑さも和らぐ時間になり、
身体もスッキリ軽やかで家路に着いたかんちゃんです

そして、
メンテ効果で、今夜は深~い眠りにつけそうな予感

日々の肉体労働をかんちゃんのようなおばちゃんがこなすには、
身体のメンテナンスが非常に大切だと実感する今日この頃なんだよね~




.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

堀さん祭り(^^;?

海の日イベントですっ

堀ちゃんの気合いの入りっぷりは、
この自前の祭りのハッピでわかるでしょ
moblog_fa8a5e0d.jpg

大先輩ったら、やるねぇ~

堀ちゃんは、
かんちゃんが競技選手の初期の頃からずっと見守ってくれてた有難い大先輩

それなのに
大先輩に‘ちゃん’づけ口調とは…

ホントにナメた後輩ですみません

ところで…

今日のTACには、こどもちゃんからアダルトちゃんまでたくさんの方が来場されてて
びっくりするくらいの大盛況でした

朝からいろんなイベントが続いていて、
夕方がかんちゃん達の番だったのさ~

堀ちゃんは打ち合わせたことをすっかり忘れちゃうに違いない
長い付き合いだからこそ、ちゃんと想定してたかんちゃんだったんだけど…

想定してた以上の堀さんの自分ペースっぷりに
恐るべし大先輩っと降参しちゃったよ(笑)

時間と内容の帳尻合わせるのが後輩のかんちゃんの役目

問題なしおだぜ~

お互いのレッスンスタイルが全く違う二人がコラボするのって新鮮で楽しいな~

一時間半があっという間でした

堀ちゃん、また3年後によろしくです
(堀ちゃんがレッスンの最後にそう言ってたんだも~ん)



.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

真夜中の惨事(ToT)

昨夜、寝ようと思い、ベッドへ横になってしばらくして…

身体に触れるヒンヤリした感覚で、
2年前の悪夢がよみがえり起き上がったかんちゃん

うぅぅ

かんちゃんのウォーターベッドくんが2年ぶりに洪水になるの巻

水の入った袋の6本中1本に、ちっさいちっさい穴が~
moblog_3c5ea59b.jpg

しかも2年前とは違う袋だし

この惨事が初めてではないかんちゃんは
悲しいかな、職人のように慣れた手つきで穴を補修したちゃったよ

それより大変なのは
濡れたベッドのマットレスやらなにやらをドライヤーでひたすら乾かす作業

結局、すべての作業が終わるのに3時間もかかっちゃったよ

恐ろしいほどどっぷり疲れたかんちゃんは
次に水が漏れたらベッドを買いかえようと本気で思ってます

「ウォーターベッドは100年持つよ」と豪語していたメーカーさんは、
現在は残念ながら廃業されたようでケアしてもらえないし

かんちゃんが購入してから16年も経ったから、
まぁ、そろそろ買いかえてもおかしくないよね

そんな訳で
今日のかんちゃんは寝不足です…トホホッ




.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

こんな日は…

今日も暑かった~

仕事から帰宅したかんちゃんが、ぐったりしながら手にとったものはこちらよ
moblog_3ad5f821.jpg

こんな日は『稲庭素麺(いなにわそうめん)』くんに活躍してもらいましょう

かんちゃんのふるさと、秋田県の自慢の逸品なのさ~

1999年~昨年の2011年までこのメーカーの『いなにわうどん』が
そして、
2000年・2002年~昨年の2011年までこのメーカーの『いなにわそうめん』が
モンドセレクションで大金賞を受賞し続けてるんだよっ

うんちくはさておき、
今夜はヒヤヒヤにしていただきますよ~

美味し過ぎて‘わんこそば’ならぬ‘わんこそうめん’状態になりがちなので
お腹を壊さないよう、ちょい控えぎみに茹でることにしま~す




.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

プレッシャ~( ̄▽ ̄;)

海の日に、
中野のTACのイベントレッスンを堀さんとすることになってるかんちゃん
moblog_800870ec.jpg

ありがたいことに、告知した4日目にはキャンセル待ちになったらしい

勢いとノリのアバウトな二人のコラボなのに
初日に必死に申し込んでくださった方や、キャンセル待ちをしてる方がいると思うと…

なんだかプレッシャーっす

そこで
「堀さんに期待してま~す」っと
おんぶに抱っこメールをしたズルいかんちゃんでありまする

堀さんの「カ~ルッ、カ~ルッ、おやつはカール」大作戦でいっちゃえばいっか

とにかく、
せっかくの大先輩とのコラボなんで、楽しいレッスンにしたいと思うカン吉です



.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

魅惑のでんすけ様(≧ω≦)

MKの指導のあと、自宅に戻ったかんちゃんは
知念理事長に指令を受けた学生選手権のルーティン作成に勤しんでたんだけど…

作成するにあたって、
ルーティン内容のお題というか、縛りがあり過ぎた為、
いい具合に作業が進まなく、段々イライラしてきたかんちゃん

これは気分転換するしかないっとスーパーに行ってみたぜぃ

スイカが食べたかったのでフルーツコーナーに行ったら…
moblog_a1f6907f.jpg

ひょえ~

でんすけ様、お高いのねぇ

ルーティンも完成できてないかんちゃんに
この高価なスイカを買う資格なんざ~ないっす

それに、魅惑のでんすけ様と言えど…8000円は厳し過ぎないかぁ

かんちゃんは、隣に陳列されてた鳥取産のカットスイカで十分満足でござるよ

さぁ、帰ってスイカを食べたら
そろそろルーティン作業に戻らないとね





.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

カンノ急便(^o^;)?

かんちゃんの履いてた“柄エアパン”の色違いを
先週、メンバーちゃん達からオーダーいただいたので
早速、ボディーアートさんから託された商品を渡さねば~
moblog_161506e5.jpg

みんな仲良くピンクちゃんです
(ちなみに、かんちゃんのはベージュ)

もしや、来週のかんちゃんクラスは、
みんながお揃いではいて登場かいっ

この“柄エアパン”の履き心地はかんちゃんの保証付きっ

しかもこの商品は限定なんだってさ
(かたじけないことに知らなかった…いい加減な契約ライダーのカン吉)

とにかく、無事に商品を渡し、
メンバーちゃん達の喜ぶ顔をみれたので良かったぜぃ

このあとは、東洋大でアダルト選手ちゃん達のコーチングだぁ

今日のかんちゃんは、
レッスンのイントラと選手のコーチの顔に加え
佐川急便ばりのお届け屋さん『カンノ急便』にもなった忙しい1日なのさ~





.11 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

暑くても“ランニング部”

朝からかなり暑かったにもかかわらず
ランニング部の活動は決行されました

しかも、
今日のランニング部は、部長と隊長だけではなく部員が二人もいたので
ドS隊長のかんちゃんとしては、指導の手を抜くわけにはいかなかったのだ

ただ、今日の灼熱の土手ランニングは、
隊長のかんちゃんも半端なくきつく感じたなぁ

…が、しかし、
ランニング後のコンディショニングもガッツリやっちゃったけどねぇ
moblog_3c6ddc30.jpg

C部長と、新入部員のボーカルのダグくん、そして初代部員のギタリストのリオくん

みんな前向きでなかなかよい生徒だったので
隊長のかんちゃんはとっても指導のし甲斐があったよ

身体のいろんなパーツを存分に喜ばせる内容のトレーニングをしたので
明日は、C部長も部員くん達も素敵な筋肉痛に襲われることでしょう

みんな~、隊長のこと、恨まないでねぇ



.10 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

精密検査と思いきや(;´д`)

緊張しまくってアルコタワーに到着
moblog_3ce95077.jpg

なぜって、
今日はこちらのタワー内のアルコクリニックで精密検査だから

…っと思いきや

検査結果の説明と別の病院の紹介状を頂いて終了の巻

しかも、紹介された病院は予約がぎっしりなようで、
かんちゃんの精密検査はあと3週間ほど先になってしまったのだ

この先のばし感、非常に嫌だな~

そんな嫌な気分を払拭しようと
かんちゃんは、クリニックの帰りにOGGIによって、キューブパンをゲットしたよ
moblog_d5d4e581.jpg

ネガティブな気分をポジティブになるお気に入りのパンで解決するお手軽なカン吉

とりあえず、
検査しないとどうなってんのか、どうすべきなのかはわからないんだから
それまで、今まで通り普通に忙しく暮らしていくしかないよねっ

だから…

かんちゃんは、今夜も元気にレッスンとばしてきますよ~



.09 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

こちらも新作~

今日は地方ではなく都内で
そして競技ではなくフィットネス
だったのだ~

昨日ダメージ受けた首が多少気になったけど
レッスンは気持ちよく楽しくできたよ

ちなみに
今日のレッスンで着たウェアもボディーアートさんの新作っす
moblog_25480960.jpg

スタッフさ~ん、紹介忘れてた訳じゃないのよ~(焦るの巻)

それに、
かんちゃんはこの新作を東京オープンのリードで着用するつもりでいたんだよ

8/4の東京オープンはリードの回数が多いので(ううっ…)

ボディーアートさんの新作のG-fitからリアルストーンまで
リードのかんちゃんはフル活用することになるでしょう

だから
このウェアの紹介が忘れ…、いやっ、遅れたのを()
スタッフの皆さん許してくださいまし~



.08 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

彦星様に逢いに☆

今日は七夕

かんちゃんは彦星様に逢いに新潟へ

…って、
moblog_c620dc34.jpg

これは新潟駅の忠犬タマ公と選手ちゃん達ではないか

“彦星様に逢いに”なんてロマンチックな七夕の予定は
かんちゃんには全くございやせん

疲れがたまって逃避に走りたいかんちゃんの完璧な妄想でありまして

今日は、選手ちゃん達の振り付け&コーチングです

しかも、新潟県大会からまだ2週間しか経ってないのに、また新潟です

ロマンチックな妄想をかなぐり捨てて
かんちゃんのもってる120%のパワーで選手ちゃんに向き合いましたよっ

ただ、今日は苦戦し過ぎて身も心もぐったりです

帰りに、燕三条駅で七夕飾りを見つけたかんちゃんは
moblog_7190f208.jpg

「選手ちゃん達がもっと自覚を持って精進してくれますように
という短冊を書いてはっつけてきたかったよ

次に会うときは、今日のリベンジをしてくれるとかんちゃんは信じてるからね~

いい気になってリフトの見本をやってみせちゃったせいで
首がちょっちムチウチ気味なかんちゃんですが

もちろん、明日も仕事でございやす
(ひゃ~っ)




.07 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

部長と隊長。

今日のランニング部は部長のC殿と隊長のかんちゃんしかおらず
結果的にいつものパーソナルになっちった

まぁ、容赦なくドSに指導をしたので、結果的に内容は濃かったぜぃ

よく頑張ったご褒美に、
moblog_3644ad78.jpg

隊長から部長へ、OGGIのキューブパンをあげたのさ~

仕事の現場に持ってって食べると言って喜んでたよ

そんな部長C殿から、隊長かんちゃんにも…
moblog_751842c0.jpg

なぬなぬなぬ~

「かんちゃんっぽかったから」と、ジャースタ様のお洋服でございやすっ

このお礼は来週のドS指導で返させてもらうからね~

ところで、来週こそは、ランニング部の部員達も集合するのかな





.06 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

今日も紹介しちゃうぜ~

MKの後、高円寺駅に向かって歩いてるときに、古着屋さんの前でみつけちゃった
moblog_0ad6e451.jpg

すぎちゃんテイストの袖無しGジャンが並んでる売り場のところに
「ワイルドだぜ~」って書いてあったよ(爆笑)

もしや、この夏、
すぎちゃん風男子が増えるのか……そんな訳ないよね…あはっ

そんな余計なこと考えながら帰宅したかんちゃんは
自宅で、週末の振り付けの土台づくりをしていたんだけど…

「あっ」と、あることに気づいて
moblog_7fac22c8.jpg

こんな難しいポジションで写メってみたぜぃ(気分はすぎちゃん)

このトップも夏の新作ウェアだぜぃ

ボディーアートさんのヨガのライン“リアルストーン”の新作だぜぃ

コットン100%で、
今日みたいに蒸し暑いときにはもってこいの肌ざわりなのさ

そして、
バックラインがさりげな~く女の子チックなのもポイント高いっしょ

いつの間にか、今日も新作ウェアの紹介しちゃったぜぃ

さて、
すぎちゃん遊びはたいがいにして
かんちゃんは振り付け考える作業に戻らねばっ(へへっ)




.05 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

新作ウェア紹介(^o^)/

今回届いたボディーアートさんの夏ウェアは
柔らかくて軽くて非常に肌に気持ちよいっす
moblog_65b1ecfc.jpg

このタンクトップはふにゃふにゃテロテロのコットンで
切りっぱなしのくるくるまくれてくるスソの感じがかんちゃんはお好みです

ちなみに、合わせてはいてるエアパン素材のアウターは先月の商品なんだけど
メンバーちゃんに大人気で、今日、たくさんオーダーをいただいちゃったよ
(あとは、本社に在庫がありますようにかんちゃんは祈るばかりなり~)

そして、レッスン後に
イベントのルーティンを考えていたときに着てたTシャツも
タンクトップと同じ素材だから着心地は抜群なのだ
moblog_45818d8e.jpg

チームCのランニング部でも活躍間違いなしおのアイテムだと思います

ボディーアートさんの今作のタンクトップとTシャツは
某有名な人気アメリカンカジュアルブランドに負けない質感だよ

みなさま、ぜひこの夏に一枚いかがでしょう

ふふっ
かんちゃんったらいつになく、契約ライダーらしいプレゼンをしたかも
(自己満足なり~)




.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

“ランニング部”結成┗(^O^)┓?

C殿のパーソナルに行ったら、若者ミュージシャン達が来ていたので
一緒にトレーニングさせちゃったよ~

なんか本格的に部活風になってるぅ(笑)
moblog_b58f76df.jpg

レッドヘアのギタリストくんは、
なかなかトレーニングもランもスジがよろしっでした

この勢いでランニング部のメンバーを増やしていこうかなぁ

C殿だってマンツーマンより楽しく頑張れるしね

そして、部長はもちろんC殿で

次のパーソナルで、
チームCの部員が増えてるといいな~と期待しているかんちゃんです




.03 2012
未分類 comment(-) trackback(1)

気難しくてかたじけない(>_<)

昨日までの山形のコーチングの疲労にプラスして
ユーロのファイナルを観ちゃったもんだから(…途中でギブしたけど)
今日は無理をせずに家でまったりしてたかんちゃん

ところが、

そんなかんちゃんに、先日検査した病院から嬉しくない連絡がきたもんだから
一気に精神的不安に襲われはじめ、まったりどころじゃなくって家を出ちゃったよ

今すぐ再検査してもらいたくても出来ないので(来週、精密検査となっ)

こうなったら、先日納得いかなかった髪型を手直ししてもらおうと
(実はちょいと不満だったの…)
気分転換も兼ねてレッスン前にプーさんのところへ行ったのさ

優しいプーさんは、
気難しいかんちゃんのリクエストに応えようと再チャレンジしてくれたよ
moblog_0584b355.jpg

二人がかりの作業

もちろん、今日の仕上がりは120点だよっ

おかげさまで、精密検査のブルーな気分も紛れ
かんちゃんったら元気にレッスン行けそうです

ポジティブになれたかんちゃんは、プーさんに感謝感謝です




.02 2012
未分類 comment(-) trackback(1)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム