今日もご機嫌さん(*^^*)♪

母と一緒にホテルでゆっくりブランチ
moblog_670eb419.jpg

リコッタチーズのパンケーキは尋常なく美味しかったよ~

おかげさまで、朋子さんは今日もご機嫌です

ショップでオリジナルのクッキーやチョコレートのお土産も買ったので
朋子さんはホテルステイをてんこ盛りで満足したことでしょう

とにかく、母はこのホテルがすご~く気に入ったんだって
moblog_1a6c1cb2.jpg

よ~しっ、かんちゃんがまた連れて来てあげるからね~

そして、そろそろ、
朋子さんは甥っ子の待つ兄の家へ
かんちゃんは仕事の現場へ移動しなければなりませぬっ

現実に戻って働け、カン吉っ




.31 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

母との時間

なぜか急遽、母孝行中のかんちゃんです

甥っ子のところに来ている母と合流して
フォーシーズンズホテル椿山荘に泊まりにきちゃったよ
moblog_2bdfb66a.jpg

ゴージャスだけど落ち着くお部屋の雰囲気に朋子さん大喜び

朋子さんの喜ぶ姿が見れてかんちゃんも嬉しいぜぃっ

ってことでさらに喜んでもらおうと
予約してた3Fのイタリタンレストラン『イル・テアトロ』へ遅いランチに

予想以上に、すべてにおいてクオリティーの高いレストランに
エスコートしたかんちゃんも大満足でした
(絶対、また来るべしっ)

そして、贅沢ランチで満腹の二人は、
腹ごなし&探検心で椿山荘の庭園をお散歩に~
moblog_6cc4ff2a.jpg

何て素敵な風鈴のアーケード

涼しい音色の風鈴のオーケストラに朋子さんもご機嫌さんです

張り切って探検し過ぎ、ちょっぴり疲れた朋子さんがお部屋で寛いでる間…
moblog_3e718838.jpg

かんちゃんはちょいとお仕事に~

おりゃ~っと、ダッシュ戻ってきたところで

レイトディナーを、
これまた予約しといた2Fの日本料理『みゆき』で会席を食べちゃったよ
moblog_444497d9.jpg

ランチに続いてこのお店もなかなかハイクオリティーで美味しかった~

朋子さんの喜ぶ顔をホテルに来てから何回も何回も見たかんちゃんは
なんだかとってもシアワセな気持ちで寝れそうです

あっ…もちろん、
朋子さんは一足先に隣のベッドで熟睡してますよ(笑)



.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

子かめろん。

仕事帰りに、田園調布駅の中のパン屋さんに立ち寄ったら
亀の形をしたメロンパンを発見しちゃったぜぃ
moblog_11017cd5.jpg

その名は『子かめろん』となっ

買ってくれよ~と、みんながかんちゃん向かってきてるように見えたものの

見た目の可愛らしさに負けず
タルトタタンとフレンチトーストを購入したかんちゃんなのでした

子かめろん達よ、許してたもれ~




.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

知らなかった~

病院の入院センターのお姉さんに助言されて
中目黒にある目黒区役所に行って、これをいただいてきたよ
moblog_26d04cb8.jpg

『国民健康保険限度額適用認定証』というもので
この手続きを行うと入院医療費の負担額が軽減されるんだって

かんちゃんったら、全然知らなかったよ~

手術や入院は嫌だけど、
それがきっかけで、生命保険のことやらなんやら、いろいろ知ることができて
なんだかおかしな話だけど、かんちゃんは得した気分です

ちなみに、
画像の宇宙人の女の子()は、区役所近くの中目黒のビルで発見したんだよ~



.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

危険過ぎる美味さ

尾山台のチャイニーズ『華山』に行く度に
C殿とかんちゃんが夢中になって食べるものがこちら
moblog_c51c68e7.jpg

にんにくとエシャロットが入った
やめられないとまらない美味さの“食べる豆板醤”

ただ、危険なのは食べた後の口臭

今日は、この後、他のアーティストさんたちと撮影仕事があるC殿

やむなく我慢を強いられ、
かんちゃんが美味しそうに食べるのをじっとみつめておりました

ごめんよ、C殿~

かんちゃんが代わりにいっぱい食べといたからねぇ

そんなかんちゃんも、
この後の仕事に備えて、歯磨きしてブレスケアの粒を食べてガム噛まないと
まわりに迷惑かけちゃいそうでコワイッす




.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

帰国?来日??

L.Aのお友達が日本に来たので、久々に再会を楽しんできたよ~
moblog_3499b9fd.jpg

レミちゃん&あっちゃんは、
実年齢を口に出せないくらい、若いオーラを出してます

話をしていても、久しぶりなのに、久しぶりじゃないみたいな不思議な感覚になる
かんちゃんが安心して話せる、ありがたい姉さん達です

二人とも、日本人だけどグリーンカードも取得してるし、
日本にはごくたま~にしか来ないので、
帰国と言うよりは、来日したと言うべきかもな~

だから、現在の日本…っというか東京を知らない二人に
かんちゃんのレコメンドなお店をあれこれと案内してみたよ

どの店もすごく喜んでもらえたので、
案内したかんちゃんもいい気になってすっかりご満悦です

とにかく、
二人とも自由人だし、しんどいことがあってもポジティブに生きているので
かんちゃんは、今日、一緒にいて、元気とパワーをたくさんもらった気がします

互いの距離なんて関係なく、
やっぱり、持つべきものは“友”だねぇ



.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ヘタレの緊張疲れ(∋_∈;)

愛車に乗って厚生中央病院に行ってきたよ
moblog_038a7a08.jpg

妙に通い慣れてきた気がする今日この頃です

今日は麻酔科の先生と手術についての打ち合わせだったんだけど
全身麻酔は初めてで、いつになく緊張しちゃってカチコチかんちゃんだったよ

って、今日はまだ打ち合わせなのに…我ながらヘタレ過ぎる

いや~、病院行ったあとは精神的にやけ疲れるなぁ

仕事の疲れのほうが平気かも

担当医の先生と打ち合わせをしたり入院手続きなどをして
ぐったりして病院から帰ってみたら、
奥田先生からかんちゃんのもとへ、こんな心強い応援団が送り込まれてました
moblog_0adf3fe6.jpg

アンパンマ~ン

奥田先生の愛、しかといただきました~

なんだか術後にスーパーな回復力を発揮できそうな気がしてきたかんちゃんです




.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

頼もしい担当くん。

手術の件で、加入して20年目にして初めて生命保険のお世話になるかんちゃんは
仕事の合間に新しい担当くんとミーティングをしてきたよ
moblog_3dfda96a.jpg

プルデンシャル生命の期待の新鋭、金森くんざんす~

箱根駅伝を学連選抜で走った経歴をもつ、慶應義塾大学法学部卒の彼は
今のかんちゃんにはスーパー頼もしいお助けマンなのでございます

真っ直ぐで一生懸命な金森くんに対するかんちゃんの信頼度は抜群だよん

しかも、
陸上大好きつながりもあってか、世代を越えての茶飲み友達になってます(笑)

人とのご縁って不思議だよね~

手術の日が近づいてきて、ややナーバスなかんちゃんですが、
こんなとき、担当の金森くんと出会えたことに、とっても感謝したい気持ちなのさ



.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

豪石クッキー(^人^;)

MKのみんなに、秋田の御当地キャラ、超神ネイガーの豪石クッキーを持ってったよ
moblog_a54be03f.jpg

このネイガーとやらをかんちゃんも実はよく解らないのだが

ネイガーの敵は「ホジナシども」=どうしようもない奴ららしいので

MKの練習のときに何度も同じことを注意しなければならないときに
今度から「ホジナシどもっ」と言わせてもらおうかな~

ネイガーは、ひたすら秋田弁がもじられている御当地キャラらしく
秋田弁が解らない人には理解不能な言葉が
豪石クッキーのパッケージにもいっぱいちりばめられてたよ

「秋田の平和を守るため、ごしゃでけれ!ネイガー!」って決め文句が書いてあったが
みんな意味が解らず、ハテナでいっぱいのご様子(苦笑)

一応、「ごしゃでけれ」=叱ってくれということなんだと解説してみたけど
結果的には、みんな、クッキーを食べるのに夢中な感じで
かんちゃんの説明はどうでもよさげだったよ

まぁ、
かんちゃんは、クッキーを喜んでもらえただけで十分嬉しかったからいいんだけどね



.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ボディーアート祭り(^^)v

最近のかんちゃんのスポコネクラスはボディーアート祭りになってます

かんちゃんが柄のエアパンを履く度に、
クラスのみんなからオーダーのリクエストが相次ぎ
気付けば、色違いでこんなにたくさんの方々が購入してくださってました
moblog_b7579628.jpg
しかも、この中には2枚色違いで購入の方も

グリーン、ピンク、ブラック…っと、
1クラスにこんだけ同じウェアが揃うと
クラスをたまたま見た人は、柄エアパンがユニフォームなのかと勘違いするかも

とにかく、
購入されたみなさんの評判はかなりよくって
見た目も履き心地もハナマルと、大絶賛していただきました

ボディーアートの契約ライダーとして、いつになく頑張りを見せれたことに
かんちゃんはちょっと嬉しい気分でございます~

ちなみに、
かんちゃんの今日のスポコネクラスのウェアは
G-Fitのタンクトップに柄エアパンのグリーンを履いておりました

次のみんなのオーダーは、もしやタンクかな(笑)




.22 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

楽しい時間(*^^*)

随分と前から約束していたよしえさんとのガールズデートに行ってきたよ

トップクラブチームを抱えるよしえさんは、大忙しの夏を過ごしてる最中なのに
こうやって目黒くんだりまで会いに来てくれて、かんちゃんは嬉しい限りです

せっかくだから
白金のプラチナ通りにあるかんちゃんお気に入りのお店に連れて行っちゃったよ
moblog_591b7575.jpg

アダム・エ・ロペのビル「Bio top」の3階で
かんちゃん得意のぐりとぐらのパンケーキです(笑)

話に花が咲き過ぎて、気付けば3時間経ってたよ

もっとゆっくりとセレクトショップめぐりも一緒にしたかったけど
C殿絡みの仕事が後に控えてたかんちゃんは
残念ながらあっという間によしえさんとサヨナラタイムになっちゃったよ

さてさて、パンケーキパワーで、かんちゃんはお仕事侍に変身しますかっ



.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ゴチになりますっ

昨日、新潟県連の要として頑張ってくれてるみわちゃんが、
とれたての枝豆くん持って練習場所に来てくれたよ~(右の方っ)
moblog_9c7da0e3.jpg

突然の来訪で十分嬉しかったのに、お土産まで持参してくれて感謝です

かんちゃんが11月にリードする山梨のフライトと
チームエアロビックに、生徒さん達を引き連れて参加してくださるということなので
また11月に会場で会えるのを楽しみにしてるからねぇ

そして、
昨日、かんちゃんにきつ~い指導をされ、グテグテになりつつ頑張った二人からも
こんなお土産をいただいたよ
moblog_55fc7ce5.jpg

新潟米菓のおかきを富樫ちゃんから

さらには、
体操の内村選手が大好物だというので一躍有名になった“ブラックサンダー゛
原ちゃんからいただいちゃったよ

「しかもホワイトですっ」と自慢気にくれた原ちゃん(笑)

暑さでぐにゃぐにゃになったブラックサンダーが、
彼女達の体幹のようで切なかったぜぃ

かんちゃんは二人とも個人的には大好きですが
コーチの立場で彼女達を選手としてみたら、今のままだときらいになりそう

もう少し自分達に厳しく計画的に練習して欲しいんだけどな~

切に願うかんちゃんの思いが、彼女達に届きますように



.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

いなほ8号で新潟へ~

母とねぇね夫婦に別れを告げ
特急いなほ8号で新潟へ向かうかんちゃんです
moblog_d7c4d3f9.jpg

車中から見える夏の穏やかな日本海
moblog_e2a8b598.jpg

荒々しい冬の日本海と全く表情が違うのだ

そして、今日も秋田は快晴だねぇ

昨夜は家族で夜更かししちゃったので
現在のかんちゃんは恐ろしくボンヤリしているけど
3時間後にはシャキ~ンッと仕事モードにスイッチきりかえますよ~




.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ご機嫌さん♪

今日のかんちゃんは実家ライフを満喫させてもらったよ~

ゆっくりできてしあわせな1日だったなぁ

夕方、ねぇね夫婦は日課のランニングに出かけたけれど
かんちゃんはダラダラ希望派なので(苦笑)、母に付き合ってDVD鑑賞チームに

よしっ
秋田の選手のママからいただいた“甘えん坊”というメロンをゴチになろう
moblog_8c72558a.jpg

母も美味しそうなメロンにご機嫌さんです

食べてビックリ、劇アマの劇ウマでした

1日がゆるゆる過ぎる贅沢に浸れたかんちゃんは
満足度満点くんで実家ライフを今日で終了します

明日は日常のかんちゃんに戻って、新潟で振り付け&コーチングだぜぃ


.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

高校以来(^o^;)?

今日は朝から実家にてオフを満喫…っとなる予定だったかんちゃんですが

「お寺さんからご住職がお経をあげにくるから」と母に急かされ、
朝からあたふたと過ごすことになっちゃったよ~

さらには
お掃除大魔人になって換気扇と格闘していたねぇねの手伝いをしてたら
あっという間にランチもとらずに午後3時となっ

しかも、
今日中にお墓参りに行くというミッションを終えたときには夕方になってたよ

気付けばめちゃめちゃ空腹だったかんちゃん達は
かなりおっそいランチ(すでに16:30)をしにこちらのお店へやってきたのさ~
moblog_876d200b.jpg

金沢のねぇね夫婦は本荘の実家に来る度に食べにくるらしいが
かんちゃんはなんと高校生のとき以来、30年ぶりに食べるのさ~

昔はきったない店舗だったで、現在の小綺麗さに、かんちゃんはびっくりしたよ
moblog_06c4a799.jpg

しかも、昔はそんなになんとも思わなかったけど
30年ぶりに食べた『清吉』の中華そばは、
シンプルな鳥だしベースであっさりとしていて
moblog_b2adf103.jpg

クセのない品のいい美味さに、かんちゃんは衝撃受けました

あまりの美味さに、ねぇね夫婦もかんちゃんもスープまでしっかり完食です
moblog_23068889.jpg

にぃに大盛り520円、ねぇねとかんちゃん普通盛り450円で、
三人合わせて1420円也で、こんな幸福感を貰えるなんて最高でしょっ

しっかし、今日は、
朝からなんだか忙しない1日だったなぁ



.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

まとめてコーチング(^o^)/

しばらくぶりに秋田にやって来ました

ってことで…

秋田の選手ちゃんの練習を全くみてあげれてなかったので
今日はまとめて一気にコーチングしちゃったぜぃ~

振り付けもあれこれいっぱいかえたし、動き方についても厳しい注文しまくったから
選手ちゃんは相当お疲れだろうに
moblog_e4cabca3.jpg

雨の中、チャリで帰るんだとさ~

やるな~、小さい野生児(笑)

大学受験の勉強をしっかりやりながら
競技もひとりぼっちで一生懸命頑張ってる選手ちゃんなので
かんちゃんは心からエールを送りたいんだよねぇ

そして、9/16の東北地区大会では、
現状の苦しい環境下でも、出来る限り本人が納得いく演技をして欲しいっ
…と願うカン吉なのであります



.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

一年ぶりっ(≧ω≦)↑↑↑

こんなに暑い日は、やっぱこれっしょ
moblog_9ea0dc2a.jpg

愛しの小海老冷麺だよ~

一年ぶりのご対面にかんちゃんのボルテージはあがりまくりっす

もう一杯食べた~い

…っがしかし、
お値段がお値段なので、一杯でやめときます
(一杯1500円な~り~)

あっという間に平らげたかんちゃんは
自由が丘の“さらしん゛を後にして家路に急いでおります

なにせ明日は11:00のフライトで秋田へGoなので…
早く帰って準備をしないとっ




.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

かんちゃん、感激~\(≧ω≦)/

西川口の本庄ママんとこに行ったかんちゃんに
嬉しいサプライズが2つも用意されてたよっ

まず1つはこちらだよ〜〜〜〜ん
moblog_484f1ffe.jpg

きゃ~

本庄ママが、一緒に行ったバルセロナをイメージして
こんな素敵なバッグをかんちゃんに作ってくれたんだよ

もう…ただただ、感激っす

ママちゃん、心からホントにホントにありがとう

今後、かんちゃんを探すときは、このバルセロナバッグが目印になるかも

嬉しくて浮かれるかんちゃんに、
さらにもう1つのサプライズが~

本庄ママの傍らにいるのは
国際希少野生動植物の登録されてるピグミースローロリスの小太郎くんっ
moblog_1130b45c.jpg

テレビで見たことあるあるある~

目の前にいるなんて~っとかんちゃんはいつになく興奮しちゃったよ

小太郎は夜行性だから昼間はおねむの時間なのに
昼間からワインご馳走になっちゃって酔っ払い気味のかんちゃんは
抱っこしたり添い寝したりとチョッカイ出し過ぎた感が(反省)

小太郎、許してたもれっ
DSC_0227_convert_20120814195724.jpg

あ~
でもどうしてもチョッカイだしたくなるくらい、尋常じゃなくかわいいっす

次回は、小太郎がちょこまか活動するという夜にお邪魔せねば

…っとは言っても
スローと名前に入ってるだけあって、恐ろしく動きが鈍い小太郎です(笑)

かんちゃんは、
バルセロナバッグに小太郎をこっそり入れて帰りたい衝動に襲われつつ
希少野生動植物の許可申請がない人は育てらんないし捕まるから我慢したよ

それに、
本庄ママの愛が詰まったバルセロナバッグをいただけたってことで
かんちゃんは十分幸せマックスだしねぇ

さて、
酔っ払いかんちゃんは、千鳥足で目黒に帰りますかねっ



.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

甘いのしょっぱいの~(^O^)

昨夜、植松雄太くんから、家族旅行でいつも行かれる佐渡島の甘~いお土産を頂き
moblog_1d8d0ffb.jpg

愛ちゃんから、地元、湘南名物のしょっぱいお土産を頂いちゃった

ありがたや~

「チーム‘愛’」のそれぞれの心遣いが
かんちゃんはとっても嬉しいっす

1人で食べるのもったいないから、
開けるのを我慢して、木曜から帰省する秋田の実家に持ってくのさっ

甘いのしょっぱいの~を二人に同時に頂いたかんちゃんは
雄太と愛ちゃんの‘師匠と弟子コンビ’の相性とバランスの良さを痛感したぜぃ

こんな二人に関われて、つくづく感謝なかんちゃんであります

仕事行く前に、
やっぱ、ちょっとだけ食べよっかな(苦笑)




.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

東日本に向けて…

今日はスタジオウエマツへ行って来たよ
moblog_b35da2c2.jpg

東日本地区大会まで1ヶ月を切ったので
愛ちゃんはいよいよ第一次本気モードに入ってます

そして、彼女の師匠の植松雄太コーチも気合いが入ってます

う~ん、二人ともいいねぇ~

よしっ、かんちゃんは、愛ちゃんのよさがもっと引き立つよう
前回に引き続き、さらに思いきって振り付けをいじらさせてもらったよ

二人の信頼に応え、冷静にサポートするのがかんちゃんの役目だからね

作品おける不安材料は、今日、かんちゃんがご要望にお応えして排除したから
あとは本人が演技中のエレメントをエクセレントにこなせるように準備し
作品全体が自信に満ちた愛ちゃんワールド全開になるよう仕上げて欲しいな~

期待してるぜぃ

あっ
かんちゃんが家に着くか頃には、
とっくに、男子マラソンゴールしてるよね



.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

候補を発掘(o~-')b

久しぶりのおやすみだったので
パソコンに向かって音源探しをしてみたよ~

奥田先生にリクエストされたいかにもかんちゃんっぽい音源を2曲発掘したので
これからメール便で郵送しちゃいま~す
moblog_796ef60a.jpg

どちらか気に入ってもらえるといいなぁ

そして、気付けばすっかり夜に

おやすみって、あっという間に過ぎるのねん



.11 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

やっぱり手術かぁ( ̄。 ̄;)…

わかってたけどさ~

かんちゃんヘタレだから、
いざ決定となるとビビるわけよっ

しかも、
手術に向けていろんな検査をしてるうちにさらに気持ちはブルーに
(なによりドキドキする麻酔科の検査は別の日になったけどね)

先生と相談して、
選手のコーチングや大会の応援に影響のない日に手術&入院をチョイスし
極力、まわりに迷惑かけないようかんちゃんなりに考えたんだが.....

ひょっとして、
入院は、今のかんちゃんの疲労回復のためにも良かったりして

不安なことは確かだけど、
苦難はポジティブな発想で乗り越えるべしっだね

力なくフラフラと愛車をこいで
病院から家に帰ったら...

山梨の晴美先生から美味しそうな桃ちゃんが届いたよ
moblog_23bc1140.jpg

かんちゃんに、桃ちゃん達が「大丈夫、大丈夫っ」って言ってくれてるようで
なんだか嬉しくなっちゃったぜぃ

晴美先生、ありがと~



.10 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

再びYoshi×2(^。^)♪

合宿疲れ&オリンピック観戦疲れの中
(合宿終わって、早速、夜通し観るかんちゃん)
またもYoshi×2とランチングしてきちゃったよ~
moblog_12f07ad6.jpg

今日も黒さに磨きがかかってたよしこさん(笑)

タイ料理屋さんの看板娘ならぬ看板ガエルにご挨拶~
moblog_60a96565.jpg

よしこお薦めの恵比寿のウエスティンホテルの隣の“マングローブ”だよん

店内で話に花を咲かせていたら、
表の通りを歩くよしこの元パートナーくんを見つけたので
思わずランチ仲間にお誘いしちゃったよ

Yoshi×2とゆうじの現在の距離感は、
ナチュラルでなかなかステキでした
moblog_1789703f.jpg

しかも、かんちゃんがゆうじに会うのは5年ぶりかもっ
(まぁ、ブランクは全く感じなかったけどねぇ)

ゆうじは、CMのナレーションなど声を売りにしつつ、ドラマーでもあるのさ~

今日のランチは、偶然の再開もあって、やけに楽しかったかんちゃんです

特にオリンピックの話になると三人とも熱いのなんのって

寝不足でも観続けてるのはみんな一緒なのねん

ってなわけで…
今夜もまた、「フレフレニッポン」だねっ



.09 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ハナマル集団(^-^)g"

いよいよ合宿最終日

完璧なまでに濃い内容で合宿を締めくくらせてもらいましたよ~

疲労した身体とは裏腹に、
さらにがっつり集中してもらう内容で
選手達とガチで勝負した1日になりました

チーム東北の親方、小松先生不在の大きな穴を埋めるべく
この愉快な7人の仲間「コーチセブン」で、
moblog_323b78e5.jpg

三日間、1人1人を分け隔てなく愛情たっぷり指導したつもりでございます

コーチのみんなにハナマルをあげたいくらいかんちゃんは感謝してますよ~

そして、
三日間サポートしてくれた選手のママちゃん達にも
かんちゃんはハナマルを贈呈したいっす
moblog_8902ec9d.jpg

今日のママちゃん達だけでなく、
初日と二日目のママちゃん達のサポートにもすごくすごく感謝してます

ありがとうございました

もちろん、1番ハナマルをあげたいのは選手ちゃん達に決まってます
moblog_2ee36ca3.jpg

弱音も吐かず、最後まで集中して頑張ってた選手ちゃん達の姿に
かんちゃんは心をうたれたよ~

ヨボヨボになるまで指導した甲斐があったぜぃ

こうしてハナマルの集団の合宿は
なんとか無事に幕を閉じたのでした
(みんなみんなお疲れ様~)

かんちゃんは頑張り過ぎて命を縮めたかもしれないので
江戸へ帰る新幹線で早々に爆睡タイムに入りま~す



.08 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ひまわりくん。

地獄の合宿、二日目です

宿舎のひまわりくんも、「がんばれ~」と言ってくれてるよ
moblog_dd171a57.jpg

なんか珍しい色使いのひまわりでしょっ

ひまわりくんに応援されたから
かんちゃん達コーチ陣は、みんなで限界ヘロヘロまで指導しまくったよ

それに応えるように、
選手ちゃん達も、昨日に増してホントによく頑張りました

ナイスやる気

ナイス根性

いや~、
長い長い長い二日目、選手もコーチもよく頑張ったと思います

残すところ、あと1日なんだけど…
疲れ過ぎて体調が不安なところまで追い込まれてるかんちゃんなんだよね~

ひまわりく~ん、
そんな出がらしかんちゃんに、なんとか力をおくれでないかい



.07 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

スタートですっ!

七夕祭りで盛り上がる仙台市内を素通りし
かんちゃんは在来線に乗り換え岩沼へやってきたぜぃ

さぁ、今日からチーム東北合宿だよん

チーム東北の総監督、小松先生に合宿を託されたかんちゃんとしては
今日からの三日間、各選手達にとって意味のあるものになるよう指導しなければと
いつになく厳しいゲキをとばしておりますよ~

身体はヘロヘロ、お腹はペコペコになっての晩御飯は
非常に美味しく感じたことでしょう

みんなの履き物も心なしかぐったりしてますが(苦笑)
moblog_02888d66.jpg

美味しいご飯のあとは、夜の部の練習も頑張ってもらいますからねぇ

かんちゃんは、宿舎ではおもろいおばちゃんになるけど
体育館に入った途端、鬼の面をかぶった厳しいコーチになるのさっ



.06 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

昨日のなごり(^^;

洗濯物がこんなにあるよ~
moblog_4b016fb7.jpg

すべて昨日の東京オープンで着たものです

リハから3回しのリードと再演まで5回着替えたからなぁ

昨夜のうちに洗濯したかったけど
酔っ払って帰宅したのが23時をこえていたので
今日まで持ち越しちゃったんだよね~

ただ、あんなに疲れたはずなのに、
3時間睡眠で起きたかんちゃんは
午前3時半から陸上を観たり競泳のメドレーリレー観たりで朝の6時を過ぎていたので
朝一番で全部洗濯したので問題なしおだよん

そんなオリンピック好きなかんちゃんが明日からは真夜中の観戦を我慢して
三日間のチーム東北の合宿に入るのさ~

きっと、ランドリーバッグがパンパンになるくらいの洗濯物を
持ち帰ることになりそうな予感

まぁ、あの灼熱の東京オープンを経験したから
合宿の体育館の暑さも、合宿スケジュールのきつさも、
余裕でのりきれそうな気がするかんちゃんなんだけどねぇ



.05 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

歴史に残る東京オープン(^◇^;)?

今日はフライトの東京オープンのリードをしてきたよ

会場は、ホットヨガならぬ、ホットフライト状態

選手のみなさんはこれまでのオープン戦では全く経験したことのない環境で
ホントによく頑張ったと思います

今日の大会は、
数々のオープン戦の中でも歴史に残るんじゃないかな~

ユースからマスターまで、めちゃめちゃ参加数も多かったし
なによりもあの想像を絶する暑さの中でのフライトですもの

きっと語り継がれるに違いない

そして、
今日、一緒にときを過ごした選手、コーチ、父兄、スタッフ、ジャッジ等のみんなが
苦難をのりきった‘同士’みたいな気持ちでいっぱいのかんちゃんです

改めて、お疲れ様でしたと言いたいです

もちろん、
リーダーの相方の関根くまちゃんの細やかなサポートにも感謝です
moblog_e9b2c2fc.jpg

灼熱の中で3回しのリードをしながら、
心なしか強制ダイエットの罰ゲームかなと思ったくまちゃんとかんちゃんでしたが
終わってみたら達成感でいっぱいの二人でした

げっそりしたかんちゃんを心配した知念理事長が
帰りに美味しいご飯をご馳走してくれたので
なにげにリカバリーしてるかも~
moblog_2aeb27af.jpg

ただ酔っ払ってるだけなのかもしれないが

参加者選手にも言っちゃったけど…
かんちゃんは、今夜、暑い暑い砂漠の夢をみるような気がします



.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

タヒチの報告会(^_^)

仕事の合間にYoshi×2と会ってきたよ~

黒いっ
moblog_1d12c0c9.jpg

よく似合う…がしかし、黒過ぎる

昨年、タヒチアンダンスで日本チャンプにのぼりつめた彼女は
この夏、タヒチへ、お弟子さん40名連れて、演技交流会&競技会に参加してきのさ~

どこまでも男前にがんばり続ける彼女に、かんちゃんはホントに感心します

久しぶりに会うのに、すぐに深い話ができる間柄なので
ちょっとの時間しか合流できなくても、満足度は高いんだよねぇ

今日は、互いにエナジーチャージしあえただけでもハッピーなのに
タヒチのお土産までもらっちゃったかんちゃんは、なんだか元気百倍だよ
moblog_491e22c6.jpg

明日の灼熱の体育館での東京オープンのリードも
かんちゃんはなんとかのりきれそうな気分になってきたぜぃ

出場選手の皆さん、暑さ対策を準備万端にして会場にいらしてくださいね

明日、新宿スポーツセンターにてお待ちしていま~す



.03 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

夏の贈り物-その2-

昨夜、20:00に帰宅するやいなや…

秋田のスイカに継いで 、神戸の赤尾さんから沖縄マンゴーが届いたよ
moblog_2d304a30.jpg

箱を開けたらあま~い香りが広がり、
チルドで届いたから、すぐに食べたい気分だぜぃ

興奮してテンション上がってたところへ
さらに、ピンポ~ンと宅配便が…

鳥取のももちゃん&ママが北海道オープンのお土産を送ってくれたよ~
moblog_561690aa.jpg

編み編み模様が美味しいと語ってるような夕張メロン
お行儀よく並んだ丸い粒が、これまた、美味しいよ~と言ってるようなさくらんぼ

気付けば、かんちゃんちの冷蔵庫は果物屋さん状態になってます

嬉しい…しかし、食べきれない

月曜日にはチーム東北の合宿で仙台入りしなければならないから、
昨夜からひたすら果物を食べ続けているかんちゃんです
(内村くんの個人総合を午前3時まで応援しながらいっぱい食べてしまった)

ところで、
今日は、愛ちゃんの振り付け直しだったんだけど…
moblog_a50f4f39.jpg

彼女の師である植松雄太くんを交えてしっかりディスカッションしたので
「チーム‘愛’」としての策は、よりクリアになったし、
振り直しのポイントも明確だったから、
最初の振り付けよりもいろんな意味で良くなって、ホッとしているかんちゃんです

だから帰ったら自分のご褒美に、
フルーツてんこ盛り&愛ちゃんからいただいたゼリーを美味しくご馳走になるよ

それに、家に着くのは、体操の女子個人総合が始まる時間だから
今夜も、夏の贈り物達を食べながら睡魔と闘いながらオリンピックナイトなのさ~
(かんちゃん、自虐的な生活が続いてます…)



.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム