リコッタパンケーキ

目黒の『yuuan』にリコッタパンケーキがあるのを
先日、母とランチしたときに発見したかんちゃん

パンケーキ好きとしてはトライしないわけにはいかんでしょ

家で大学の特別セミナーの講義内容をまとめるのに行き詰まってたかんちゃんは
考える場所をかえたかったし一石二鳥と言わんばかりにアトレ2の『yuuan』へ

おお~、小ぶりではあるけどふわふわではないかい
moblog_9c20d9d5.jpg

仕事そっちのけで食べ始めたかんちゃんでしたが…

うむっ

気のせいか、なぜだか白身だけのオムレツを食べてるようなお味

よく言うとヘルシー

かんちゃんにとってはちょっと予想外のテイストだったよ

テンション下がりつつも
逆に落ち着いて行き詰まった仕事にとりかかれたから結果オーライなのかな

とにかく、空模様があやしくなってきたから、台風くる前に帰りま~す

まぁ、明日のC殿のパーソナル後のランチは
かんちゃんの希望によりパンケーキになるでしょう






.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ドリームキャッチャー

昨日、「御守りに買ってきたよ」と
中野のメンバーの松浦さんからドリームキャッチャーをいただきました
moblog_197b0cef.jpg

かんちゃんの身体のこととそのことによるメンタルを心配して
わざわざ買ってきてくれたんだと思うと感激のあまり胸が熱くなりました

皆勤賞をあげたいくらいかんちゃんのレッスンに参加してくれてる松浦さん

また手術が必要と言われるまでは、普通にレッスンをするので
まだまだ、かんちゃんの激しいルーティンに思う存分振り回されてくださいね(笑)

ドリームキャッチャーをいただいたときに
「悪いものが入ってこないよう玄関に飾るんだよ」と言われたので、
かんちゃんは早速作業にとりかかりま~す

松浦さんはじめ、たくさんの方々に支えてもらって、
かんちゃんはなんて幸せ者なんだろね~

みんなに心から感謝します

11月中旬の病理検査までグレーゾーンな状態が続くから不安だけど
ただ不安がっててもしようがないから明るく元気に暮らしたいかんちゃんです

ただ、時々…

かんちゃんの不安感を煽るような発言もいただき、だいぶおちたりするけど
そんな方々も、確実に悪気なく、心配して言ってるのだと思うので
言われて耳に残ってしまったネガティブな発言をなる早で忘れるよう心掛けてるよ

いろんな人がいて、いろんな考え方があるってわかるけど
今のかんちゃんはポジティブなエナジーをくれる人以外は遠ざけたいのが本音です

なにせ、かんちゃんは本質的にはヘタレですから

そんなヘタレメンタルのかんちゃんを
この立派なドリームキャッチャーが救ってくれそうです

安心をありがとう



.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりの『パン屋カフェ』

タイミングが合わずに間が空いてしまったC殿のトレーニングを今日やっと再開

かなりほったらかしだったので、今日から巻き返してま~す

C殿の膝の調子も良いようなので、
一年ぶりにエアロビちゃんのメニューを組み込んでみたぜぃ

全身をよりいっそうくまなく使う内容にしたら、
つまってた各関節にスペースができたようで、C殿はかなり喜んでいたよ

やっぱり相手の身体の状態をみて、臨機応変にプログラムかえていかないとねぇ

さぁ、頑張ったあとのランチはひっさしぶりの『パン屋カフェ』
moblog_1bd16c4b.jpg

お店の外観がレッドからブルーに模様替えされていてびっくりしたよ

ただ、中は、ちっとも変わってなかったけどね(笑)

食後にショップで生ハム&クリームチーズのパニーニも購入できたので
帰ってもお楽しみがあることにシアワセマックスなかんちゃんなのでした


.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

いきなり秋がやって来た!

9月の中旬まであんなに暑かったのに
いきなり秋がやってきたねっ

昼間はかなり過ごしやすくなったし
寝るときなんて、窓を開けっ放しにしてると寒いくらいだもん
(でも、ヒンヤリして気持ちいいんだよなぁ)

そして、こんな秋の味覚もいただいちゃったよ
moblog_1a6a1732.jpg

見て楽しく、食べて美味しい『里の秋』という名の季節かまぼこです

先日、選手のママさん達からいただいたんだけど
松茸をはじめ、スモークチーズ、栗、小豆、無塩バターなどなど、
いろんな食材が練り込まれていてやめられないとまらないの美味さでした

ちなみに、仙台と言えば笹かまぼこですが、これは蒸しかまぼこなんだって~

一風変わった秋の味覚をご馳走になりながら
2012年も、すでに3/4過ぎてしまったんだなぁ…と、焦るかんちゃんなのでした



.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

“Body Art”の運び屋。

最近、かんちゃんの着ているウェアを欲しいと言ってくださる方が多く
非常にありがたいかぎりなのですが…

電車移動のかんちゃんがオーダーされた品々をメンバーさん達に持って行くのは
結構、至難の技なんでごぜ~ます

今日も、これらの商品を
moblog_f647d0a0.jpg

移動の一ヵ所目の中野ではなく、
二ヵ所目の二子玉川のスポコネに持っていった運び屋かんちゃん

次は運び屋はしないよっと思いつつ

商品を渡したときのメンバーさん達の嬉しそうな顔をみちゃうと
また、運んであげたくなっちゃうのよね

そして、
オーダーしたけど、まだ届いてない商品が7点あるので
(BodyArtさんよろしくです~)
かんちゃんは、来週あたり、また、運び屋になってるはずです




.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

今週も眼科へ…

母を連れて先週に引き続き都立大学駅の『たかせ眼科』へ行ってきたよ
moblog_6902c5ff.jpg

母は明日から1ヶ月半ほど秋田に戻るので
そのことも先生に伝えた上での診察&処方をしてもらったんだけど…

今回もまた、先生の的確かつ丁寧な診察姿勢に、
患者の母以上に、付き添いかんちゃんが感心しちゃったよ

ホッとしたところで、二人とも空腹であることに気づき、目黒に移動

遅くまでランチをやってる『由庵』に行き、
シェフのおすすめコースを堪能したのさ~

朋子さんは、「次回の眼科の後もここでランチをしたい」と言うくらい
かなりお気に召されたご様子

良かった良かった

とにかく、
眼科で安心をもらい、ランチで満足感をもらった母はとっても嬉しそうで
moblog_61a4e93b.jpg

みているかんちゃんも嬉しくなったよ

気付けばすっかり夕方で

母の眼科の付き添いは、なんだかんだで1日ががりになると知りました

まぁ、娘なんだからこれくらいしないと
天からみている父に叱られるよね



.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

気づいたよ~

自分の身体のことが原因で
ここ数日、あれこれ考えてみたんだけど…

かんちゃんって人は、どうやら、
振り付けやコーチングで頑張ってる選手を最高の状態に仕上げるのが好きなんだって
今更ながらだけど、改めて気づいたよ

真剣勝負で選手と向き合ってる時間がとても楽しいから
身体の不安もなにもすっかり忘れてかんちゃんは集中できるようです

好きなことを仕事にできてることに感謝せねばっ

ってことで、
かんちゃんは、今日もはりきってコーチング業に勤しんでくるよ

その前にYoshi×2にずんだ餅を渡すため
恵比寿に寄り道くんのかんちゃんです
moblog_afe50d63.jpg

間近に迫ってるタヒチアンの大会の自主練をしてるYoshi×2なのさ~

きっと日本一連覇してくれるとかんちゃんは信じてるぜぃ

そして、
かんちゃん自身においては
今日のお天気のように、からっと明るく気持ちよい状態でいれるよう
凹んでもビョ~ンとリカバリーする力を養ってこうと思っているのさ~



.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

仙台を満喫~(≧ω≦)b

秋の仙台は大盛り上がりなようで
市内の宿泊先がとれなかったから...と
コチラをとっていただきました
moblog_6bbcfe84.jpg

秋保温泉の『秋保グランドホテル』だ~

うひょ~

すごいすごいすご~いっ

夜も朝も全種類は食べきれないほどのゴージャスなバイキング

とっても嬉しかったんだけど.....

みんな家族やカップルやお仲間で来ている中
かんちゃんは1人バイキングとなっ

微妙に…浮いてました

そして、このような施設では、1人部屋は特殊なため
最上階の貴賓室の.....
moblog_2f42fb9c.jpg

その片隅に1部屋だけある1807号室に~

昨夜、この階にかんちゃん以外の人がいたんだろうか考えるとちとビビる

でも、露天風呂はホントに気持ち良かったよ~

ちょうど、先日、担当医の先生から「お風呂に入ってよいよ」と許可がおりたので
この秋保温泉が、術後のかんちゃんの入り初めとなったのさ~

ホテルステイを堪能させてもらったので
昨日に引き続き、今日もいい感じに、余裕を持って任務を完了しちゃったよ

ってことで、頑張ったご褒美は、今週も『喜久水庵』ですっ
moblog_7c5fc876.jpg

今回はお茶までサービスしてもらったよ

昨日も今日も、
かんちゃんはネガティブな気分になる暇なく
仕事を含めてトータルで仙台ステイを満喫しちゃったぜぃ

さぁ~
あとは、Yoshi×2達に、リクエストのずんだ餅を買って新幹線に乗るだけなのさ




.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

思わぬ‘夜更かし’

昨夜、レッスンの後で遅い時間だったけど
Yoshi×2に誘われるがまま恵比寿に行っちゃった~

ポジティブに行くぜぃと言いつつ
かんちゃんが結構ダメージ受けてることを察してのYoshi×2の愛です

1人で余計なこと考えたくなかったから、Yoshi×2のお誘いに心から感謝だね

しかも、NY帰りのC殿も、かんちゃんを心配して駆けつけてくれたのさ

かんちゃんは、シアワセ者だなぁ
moblog_69705d25.jpg

二人共、ありがとう

そして、
C殿ったら、デビュー21周年おめでとうね
moblog_db854487.jpg

一軒目に入ったお店にケーキがなかったから、なぜにか味噌汁でお祝いしたぜぃ
(笑いすぎて画像ブレブレです)

とにかく、あれこれ夢中でしゃべってたら
かんちゃん達以外のお客さんがいつの間にかいなくなってて…

ふと時計を見たら、
夜中の2時に

ひゃ~~~

この楽しい時間を名残惜しみつつ、
C殿に送ってもらって帰宅したかんちゃんは
ネガティブなこと考える暇なく一気に睡魔に襲われたのでした

睡眠時間は短かかったけれど、
おかげでスッキリした気分で仙台に向かってます

今日も1日前向きに頑張るぞ~



.22 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

緊張の結果。

午後のどしゃ降りの真っ最中に病院に向かったせいか、
気分はかなりブルーで到着したかんちゃん

手術で切除した細胞の病理結果を聞きにやってきたんだけど
待ち時間が長く感じたかんちゃんは、ヘタレ癖がでて逃げ出そうかと思ったよ

そして、

あのどしゃ降りに意味があったのか
かんちゃんのちびっこガンはとりきれたかは、まだグレーゾーンと判明
(まぁ、手術してみたら、ちびっこじゃなかったって~のがすでに問題よね)

さすがのポジティブかんちゃんも参ったぜ~

でも、運動はしていいってことなんで
次回の病理検査までかんちゃんらしく生活しとくのさ~

病院で朦朧とした後
ちょいと手直ししてもらいにプーさんのところ行ったんだけど…

プーさんの顔をみるなり不覚にも涙がでてしまったかんちゃんでしたが
moblog_c35fa434.jpg

少し泣いたら元気復活した気がするよ

その上、
そこで、以前、かんちゃんのクラスを受けてくださってた上野ちゃんに遭遇し
moblog_a304deb8.jpg

彼女の優しい笑顔と温かい言葉に、安心をもらって気持ちが落ち着いたのでした
(かんちゃんのあやし過ぎる格好はきにしないでぇ〜

とにかく......やっぱり、

かんちゃんはかんちゃんらしく
ポジティブでいくしかないと思えてきたよ

…ってことで、
かんちゃんは、今から、アドバンスレッスンかっとばしてきま~す

あっ、そうそうっ
術後の傷の治りは順調だと先生に言われたから
術後一気に運動し過ぎたことは、先生にカミングアウトしないでおいたよ~



.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ごきげんランチ(≧ω≦)

MKのあとは目黒に戻って仕事だったので
ランチは、久しぶりに『HUNGRY HEAVEN』でTake Outです
moblog_ff498314.jpg

夜は焼肉屋さんなので、昼間しか営業していないんだけど
非常にコストパフォーマンスの高い店なので、いつ行っても大人気なのさ~

ランチミーティングできるようにTo Goしたのでドリンクは付いてないけど
(お店で食べるとドリンクも付いてます)

このボリュームにポテトが付いて850
moblog_3d7101c1.jpg

新鮮野菜がかなりたっぷり入ってるので、見た目よりもジャンクっぽくないのだ

結果的に、食べてるときは全くミーティングにならなかったけど(苦笑)
ごきげんなランチだったのでよしとしよう




.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

超回復のお手本(*^m^*)

昨夜は、テニスのお仕事で東京にいらしていた滋賀の湊さんとご飯を食べてきたよ~

前回の恵比寿の『筑紫樓』、前々回の表参道『バルバッコアグリル』と かなりお気に召して貰えたので、お店のチョイスも段々プレッシャーに

今回は、あれこれ考えた結果、
白金にある鉄板焼屋さん、『可らし』にしてみたぜぃ
moblog_17b0b13b.jpg

この笑顔でわかるようにいたく気に入ってくれたようです(ホッ)

そして、久しぶりにかんちゃんの半分キレ画像(笑)

湊さんは6年くらい前に、世界に11例目のチャレンジャーな手術を受け、
奇跡の生還をし、いまやバリバリとテニス選手の育成をされてます

かんちゃんには、まさに、超回復のお手本のような方です

しかも、彼は、退院した次の日からコーチに復帰したらしく
類は友を呼ぶ?ってことですかねぇ(苦笑)

そんな強烈な湊さんも、
かんちゃんのハイスピードな復活ぶりに驚いてたけどねっ

12月に兵庫で行われるテニスフォーラムで講師として招いていただいてるので
期待に応えられるよう、さらにガッツリ元気にならねばと思うかんちゃんです



.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

セカンドオピニオン。

都立大学にある眼科へ緑内障のセカンドオピニオンをしてもらいに行ってきたよ

かんちゃんが緑内障なのではなく母が…なんですけどね

かんちゃんの手術前に行きたかったけど、
予約が1ヶ月先までいっぱいの大人気の眼科らしく
結果的に診てもらうのが今日までずれ込んでしまったのさ

病院に行く前に、
母の緊張をほぐすため、まずは『つきじ‘植むら’』でランチだよん
moblog_397127cc.jpg

朋子さんってば、ととろ御膳に夢中(笑)

そして、デザートの抹茶&胡麻ソフトにご満悦
moblog_1804cf2a.jpg

母の緊張がすっかりとけ、かんちゃんの作戦は成功のようでした

今日の眼科を調べまくって探し当てたのはかんちゃんなので
「実際はどうなんだろう」とかんちゃんのほうが違った意味で緊張してたかもなぁ

でも、診察してもらって確信したよ

最新かつ細やかな検査と先生の非常に丁寧な診察に「さすが人気の眼科だ~」と

緑内障のスペシャリストに診てもらい、
しかも、治療法を変えたら明るい未来が待ってることを告げられた母は
不安はどこへやらってな具合で満面の笑みになってました

そりゃそうだよねっ、
今までの先生にひたすらネガティブなことを言われ、診察に不信感があったんもの
セカンドオピニオンさまさまだよねっ

さぁ、今後の治療を今日の先生にお願いしちゃうことに決めたからには、
毎回かんちゃんが彼女を連れてこなければならぬのねん
(朋子さん1人では眼科にたどり着く前に違うところに行っちゃいそうなんで)

付き添いかんちゃんとしては、
なんとかスケジュールをうまく調整してサポートするべしよ~

ちなみに…
母の未来を明るくしてくれた眼科のお名前は『たかせ眼科』で~す



.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

気分は120%復活( ̄ー+ ̄)V

朝からみっちり選手ちゃん達と向き合ってきたよ~

選手とご一緒に、以前と変わらずバシバシ汗だくで動けてたってことは
もしや、かんちゃんは120%復活したと判断してよいのでは

新幹線乗る頃には恐ろしく疲れてたけど、これは毎度のことだから
やっぱり、術後10日にしてかんちゃんは超回復をなし得たかもしれないよ

やった~

どんどん勝手に回復したと思い込み始めたかんちゃんは(苦笑)
回復祝いに大好きな『喜久水庵』のわらび餅入り抹茶ミックスソフトを購入~
moblog_46852c2b.jpg

仙台の仕事で力を出しきったときは、必ず買ってしまうかんちゃんなのだ

お腹も、気持ちも、いい感じに癒されたところで
さらに調子にのったかんちゃんは
moblog_2b7d578b.jpg

選手のママちゃん達に持たせていただいた『利休』の牛タン弁当さまをゴチに

ありがたや~

このお礼は、次回のコーチングで、
選手ちゃん達に愛の鞭という形でお返しします(ニヤリッ)

選手ちゃん達よっ、
今日、かんちゃんがプレゼントした宿題をぜひクリアしといておくんなましね~

もちろん、
かんちゃんも次回までには150%回復してバージョンアップして来ちゃうのさっ



.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

東北地区大会☆

先週の東日本地区大会に続いて、今日は東北地区大会です

この夏のチーム東北の合宿の成果はっという点と
その後の練習で、みんなどんだけ頑張ったのかなっってのを
かんちゃんは、この目でちゃんと確かめたかったのさ~

どの選手も確実に各自の殻を破ってステップアップしてくれた演技をしてて
かんちゃんは応援していて嬉しくなったよ

日体大仲間(笑)の山形のひとみ先生も感動してたなぁ
moblog_df74affd.jpg

チーム東北の合宿で、選手全員のコーチを一緒にしたので
みんなの進化した姿をみて喜びを分かち合えたのさ

そんなひとみ先生のところの選手ちゃん達も
Age1は優勝&準優勝で初めて代表の切符を手にしたし
代表は逃したけれど入賞者が3人もいてみんなホントに大健闘でした

代表になったみなさんは、
moblog_88fa5c78.jpg

ここからがスタートだと思ってしっかりスキルアップお願いしますよ~

かんちゃんが振り付けさせてもらった小松先生率いるアスリートさんの選手ちゃんは
安定した演技でAge2優勝、一般女子優勝…でしたが
彼女達の目指すところは違うはずなので
明日から新型エンジン搭載させるべく、バージョンアップさせちゃうよ~

ってな訳で…
ホテルにチェックインして、病み上がりの身体を温存し(術後だとつい忘れちゃう)
選手達のバージョンアップの作戦をたてるとしますかね



.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

プーさんの新天地♪

プーさんのところへ行ってきたよ~

大井町の『TEPEE』ではなく、新天地となる青物横丁の『OCEAN』へ
moblog_9a98c58e.jpg

昔からの美容師仲間と9/1からスタートさせたお店とあって
気心しれたメンバーと一緒のせいか、プーさんはとても生き生きしてました
moblog_54289a42.jpg

店舗は変わってもプーさんはプーさんだし、
お仲間の美容師さん達も熟練さんばかりなんでなかなかいい感じです

品川から京浜急行で3駅目の青物横丁駅徒歩1分のところに『OCEAN』はあります

ぜひぜひ、みなさまおいでませ~
(:03-3450-0366…おぬまさん=プーさんです)

ちなみに、
プーさんの顧客は男性客がかなり多く
かんちゃんは『バーバープー』とよんでいるくらいです(笑)

今日は、新天地でシアワセそうに働くプーさんをみて
シアワセをお裾分けしてもらって帰ってきたかんちゃんなのでしたっ



.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ポジティブな決断。

かんちゃんが振り付けたある選手ちゃんが勇気ある決断をしました

明後日の東北地区大会を見合わせる決断です

決めるまですごく悩んだろうし、
いまだに悔しいだろうけれど…

大好きな競技を続けたいならば悲鳴をあげてる身体をまずは治すべきだから
この決断はポジティブなものだとかんちゃんは思います

若干18歳の彼女が、よく先を見据えて冷静にしっかり考えたとほめたいし
身体が治ったら、今回の悔しさをいい演技で晴らせるようサポートするからねっ

今のかんちゃんは、選手ちゃんを見習うべきかもしれませんが
moblog_69e539f4.jpg

やっぱり今夜もはりきってレッスンやっちゃいました

まぁ、今日は確実に水曜よりも好調だったので、問題なし子だと思いま~す
(違った意味でポジティブ)



.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

学習しました(^^;)v

昨日、身をもって学習したのかんちゃんは
MKの指導をいつもより‘口だけ番長’でやってみたよ

でもやっぱり…慣れない

結果的に最後は普通に動いてたかも(苦笑)

でも、
そのあとの仕事は、ありがたいことに体力的には温存できる内容だったので
昨日のように、後悔の念でいっぱいになるよな疲労感はなしおでございますよっ

さすがに今日は学習したねぇ~
(って当たり前か)

とにかく、
無事に今日もやりきれたご褒美&術後1週間記念に
東日本の時に山形のひとみ先生からいただいたフルーツゼリーを食べちゃおっと
moblog_f1f60992.jpg

冷蔵庫上から3段目はフルーツゼリーに占拠されてます

冷蔵庫を開ける度に、
カラフルなゼリー達を見てはシアワセな気持ちになるかんちゃん

見てるだけで満足しちゃって今日まで一個も食べてなかったんだよねぇ

今、どれから食べようかと迷うシアワセに浸り中のかんちゃんで~す




.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

復活の証(o~-')b

恐る恐るのはずが…
気付けば意外と普通に、つまり非常に激しくレッスンしていたかんちゃん

いかんいかんっ

明日はもう少し加減せねばっ

ともかく、
かんちゃんは、今日から仕事復帰です

終わってからちょっとふらっとしたけど
それ以外は、身体に不愉快な異変はないので、ホッと一安心でもあります

安心ついでに、

手術の為にオフしていたネイルを
moblog_36e1213a.jpg

復活の証として
moblog_bc44bc5a.jpg

きれいに塗り塗りしてもらってきたよ~

アンティーク風マーブルをリクエストしてみたのさっ

いつもの自分に戻ってきた気がする

ただ…

さすがに復帰初日なんで、
疲労感がただ者ではない状態でかんちゃんを襲ってきてるよ

こりゃ、早く帰って休むべしだねっ

その前に、
伊集ちゃんのママが沖縄から来ていたので、
moblog_2921d159.jpg

沖縄そばをご馳走になっちゃった

伊集ちゃんのママの‘母の味パワー’で、
ちょっと回復した気分です
(かんちゃんの単純バカさっぷりは相変わらずなのさ~)



.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

頼んだぜぃ

昨日は一歩も外にでてなかったけれど
今日はリハビリ兼ねてちょっとだけ出掛けたよ

プレデンシャル生命の金森くんとミーティング~
moblog_9bd61187.jpg

今日も、金森くんのひまわりのような笑顔に癒されたかんちゃんです

いいキャラしてんなぁ(笑)

かんちゃんは、前もって渡されていた書類を記入し病院からの証書もコピーしたので
あとは担当の金森くんにバトンタッチなのさ~

ひまわりくんっ、頼んだぜぃ

さて、明日からうっすら復帰のかんちゃんですが
どれくらい動けちゃうのか未知の世界なので、探りながらやるっきゃないっすね



.11 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

安静中~(^^;

数日前に赤ちゃんガン細胞をやっつけたばかりのかんちゃんなので
さすがに今日はお出かけは控えて安静にして過ごしております

悪いものはしっかり切除しちゃったから精神的にはスッキリしてるよ~

術後数時間は死ぬかと思うくらい痛くて悶絶したんだけど
そんな風になるとは知らなかった術前は、
こんなお気楽な写メを撮る余裕があったおバカなかんちゃんです
moblog_0c9ce011.jpg

バリバリ素っぴんで完璧な状態で手術に入ったつもりだったのに
全身麻酔が利いた後、外し忘れたヘソピアスに気づいた麻酔科の先生が外してくれ
術後、目が覚めてすぐに「死ぬところでしたよ」と呆れながら叱られる始末

あんなシリアスな場面でもヌケサクくんだったかんちゃんです

ただ、看護師さん達も担当の先生方もみんな感じがよくて、
かんちゃんは安心してすべてをまかせられたので
術後の痛みと寝たきりで管がつながってる状況以外はへんなストレスはなしおでした

管が身体につながってる重病人っぽい姿を
病院に来てくれたスー兄さんとYoshi×2には見せちゃったけど
退院するときゃ、もうこんなに元気満々になってましたから~
moblog_b3ac25f9.jpg

男前のYoshi×2がお迎えに来てくれたのさ
(おばあちゃんになったら一緒に暮らそうね…笑)

退院直後には、
雄太と愛ちゃんの師弟コンビからお帰りなさいメッセージと大胆な変顔の写メが~
(あれはちょっと見せられないなぁ)

でもすごく嬉しかった~

さらには、退院当日に合わせたようにこんなものが届いたよ
moblog_35ea9d3f.jpg

MKのみんなからお高い千疋屋のドリンクが~

これ飲んで一気に元気になって、MKのみんなをビシバシ指導しちゃうからねぇ

そしてそして…

入院前日に、
群馬からちょっとだけ会いにきてくれたよしえさんにもスゴ~く感謝してます

病院に着いて入院手続き中、
だんだんブルーになりつつあるかんちゃんに、
タイミングよく力強いフレフレメールを届けてくれた小松先生にも感謝してます

他にも…

入院前、そして入院中含め、
たくさんの方々からありがたいメールをいただき
感謝でいっぱいのかんちゃんであります

そして感謝と共に、
実は、みなさんにもちゃんとまめに健診してくださいねと言いたいです
(特に)

いつものかんちゃんに100%戻れるにはもう少しかかりますが
スーパー早く完治できるよう、まずは今日はちゃんと安静にしたいと思ってます

早速、千疋屋さんのドリンク飲もっかなぁ



.10 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

東日本地区大会で復活っ!

我ながら術後3日とは思えない復活ぶりで、東日本地区大会会場にやってきたぜぃ

愛ちゃんはじめ、大切な選手ちゃん達の応援に
多少フラフラしつつも間に合わせることができてホッのかんちゃんです

がんばれ~っとはりきって選手達を応援してたら
お前は無理すんなよ的なエールをみなさんにいただき(苦笑)
確かに…と妙に納得するかんちゃんでありました

いや~、エアロビックの仲間は、みんなみんなあったかいぜ~(感謝です)

結果発表では…

少々納得いかなかった愛ちゃんの順位でしたが
moblog_ae7144cc.jpg

無事にジャパンの切符はいただいたのでよしとしましょ~

『チーム‘愛’』の振り付け担当のかんちゃんとしては、
今日の彼女の演技は誰よりも存在感のある、観ている側を魅了する出来だったから
ハナマルをあげれるシビれる演技だったと思います

今日の順位の悔しさは、ジャパンでてっぺんとってチャラにすべしっ

かんちゃんの入院前から退院後まで、メールでケアしてくれた優しい愛ちゃんに
ジャパンで表彰台の1番上で最高のスマイルになって貰えるようヘルプするからね~

そしてそしてそしてっ

山形Age1トリオちゃん、初めてのジャパンの切符とれたね~
moblog_1ab93801.jpg

優勝の賞状を持って誇らしげなイケイケトリオちゃん達をみて
かんちゃんもシアワセな気持ちになったよ~

この勢いで来週の東北地区大会もシングル期待してるからね

それから、
宮城のアスリートさんのAge2トリオの3組、
はるばる香川&鳥取から出場したブリーズのAge2トリオ、
みんな本当に大健闘でしたよ

全国のチケットをゲットしたトリオも、悔しい思いをしたトリオも
今日の反省点をすぐに次の練習で活かして、前に前に進んでくださいね

かんちゃんは振り付けで携わってないけれど応援させてもらった選手ちゃんたちも
みんな輝いてるいい演技をしてるな~と思ったよ

さぁ、東日本地区代表の選手のみなさんは、
moblog_a845b257.jpg

12/23の決戦日に向けてさらにブラッシュアップしてくださいね

ホントは術後3日目の身体には結構キツかったんだけど、
出口くんやキイくんのメロディーを唄う心に染みる演技も観れたし(ナイスAMC)
頑張って応援にきてよかったと思ったかんちゃんです

もちろん、明日は自宅で安静にしま~す
(トホホ…)




.09 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

臨時休業で~す。

明日レッスンしたら、いよいよ手術&入院となったので
『かんちゃんいっぱいいっぱい日記』は数日おやすみしま~す

ラッキーなことに早期に発見できたわけでして
進歩した医学で、かんちゃんはちゃちゃっと治療してきますね

はっちゃん、御守りありがと~
moblog_a129f032.jpg

入院用の荷物の中に忍ばせましたよ

かんちゃんは、なんとしても東日本地区大会に応援に行く予定です

「早っ」て驚かれるよなスピードで回復しちゃう気満々ですよ~



.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

アダルトもガンバレ~!

アダルトさん達の演技のコーチングをしてきたよ~

スカイツリーが見えるってことは…
moblog_bfe963ec.jpg

そうっ、錦糸町でございます

アダルトさん達もすっかりおのぼりさん気分で写メってます(笑)

アダルトさん達テンションあがるあがるっ

それなのに、練習が始まったら、
かんちゃんの鬼コーチっぷりにテンション下がる下がる(笑)

口では意地悪なかんちゃんでしたが、
心の中では「ガンバレ、アダルトさんっ」と応援してるんだからね~

かんちゃんとの真剣勝負の練習にみんな相当疲れたはず

…っと思いきや、
帰りは元気にスカイツリーを見物に行くんだね(う~ん)

このあとレッスンがあるかんちゃんは、みんなからおいてけぼりです

あっ

でも、かんちゃんには、
原ちゃんの旦那様からいただいたスカイツリーサイダーがあるんだった~
moblog_b8f4fc0d.jpg

ナイスガイなラガーマンの原ちゃんの旦那様です

粋なプレゼントをありがとう

サイダー飲み終わっても、
この瓶はかんちゃんちの一輪挿しとして活躍してもらいますからねっ

まずは、かんちゃんはレッスンに行かねば





.03 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

大人向け(-_-;)?

C殿からYAYOI KUSAMAの「PUMPKIN」のキーホルダーをもらったよ
moblog_ca372d7b.jpg

彼女の車のデカデカキーホルダーと同じシリーズっす

かわゆい

なぜか注意書に、「大人向けの商品です。」と記してあった

なぜだ~~~

果てしなく悩むかんちゃんです

とっとにかく、C殿ありがとね~

かんちゃんはこれを御守りにして、今週の手術に挑むぜぃ



.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ボディーアート東京支社へ(ノ^o^)ノ

昨日の夕方、
久方ぶりにボディーアートさんの東京支社&ショップへお邪魔してきました

なぜって…

かんちゃんったら、契約ライダーにもかかわらず
8月の展示会に顔を出せずじまいだったので

遅ればせながら、担当の小石川ちゃんにお詫びしてきたのでごぜ~ますだ

新作ウェアがちょうど家に届いてたので
早速「宣伝宣伝っ」と言わんばかりに着ていったぜぃ

そんなかんちゃんと担当の小石川ちゃんを鹿島専務が撮影してくれたよ~
(メルシーメルシー)
moblog_990f0140.jpg

かんちゃんが好きなリアルストーンの商品です

他にも、この秋の新作はなかなかよろしなので
ぜひともこちらをご覧あれ~Body Art

よしっ、
この宣伝で、先日の粗そうを挽回できたかもっ
(って甘いかな~)




.01 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム