明日から12月なのかぁ((((;゜Д゜)))

寒さに拍車がかかってきたなと思ってたら…

遂に、明日から、恐怖の師走でございますっ

そして、
いつもの師走の忙しさにプラスして
今年はジャパンカップも12月下旬なので
関係者一同はギリギリまで落ち着かない生活を強いられる訳ですな

選手のみんなはここが頑張りどころだしねっ

かんちゃんは
せめて気分だけでも楽しくするべっと玄関を飾ってみたよ
moblog_e41326d8.jpg

お花のリースのセンターに、おさるサンタをあしらってみました

ふっふっふ

気分はChristmasだぜぃ

そう言ったあと
現実に戻って夜のレッスンに向かうかんちゃんなのでした(うぅ......)








.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

全員そろって全国だぁ!!

MKの中で1人、一般女子2の選手ちゃんが全国の切符をゲットしてなかったけど
先月の山梨のフライトで1位になり、ギリギリセーフで全国行きを決めたので

これでMKに今来てくれてる全員が全国の切符を手にしたことになるのねん
moblog_5b35d49b.jpg

9人揃って全国に行けるのが嬉しいかんちゃんです

これまで、
ルーティンよりも基礎技術の練習を
丁寧にしつこくやった成果が出てきた気がするよ

次は、みんなで全国の会場で笑えるよう…
まだしっかり自分たちのものにできてない土台となる基礎的な身体の使い方を
かんちゃんはさらに徹底的に指導していくから覚悟しておくれ~







.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

朝デート(´・ω・`)?

なんと…
目黒駅に8:30の待ち合わせをして
果実園にて朝デートをしてきたよ
moblog_189faee6.jpg

大盛りのモーニングプレートが小さく見えるのはなぜ

大阪から展示会で来ている石黒さんと会えるタイミングが
この朝の時間しかなかったのさ~

久々に会うのに、
かんちゃんのタイムリミットは45分とな

9:15には目黒を出ないと
レッスン間に合わないのだ〜〜〜

今日は石黒さんの愛する嫁と子供達の話を聞く時間がなくてごめんよ

しかも、今日は、いつになくかなり真面目な話をしたよな気がする

本来は、石黒さんとかんちゃんが揃えば、
適当な空気満載なはずなんだが…(苦笑)

45分はあっという間に過ぎて、
かんちゃんはあたふたとレッスンへ

そして、
石黒さんは展示会も早々に、午後には北上へ向かうようです

やるな~、さすらいの営業マン







.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

心遣いに感謝…

ボディーアートの金谷社長からお醤油が届きました
moblog_1675f5d2.jpg

かんちゃんの所に贈って下さって、
かれこれ10年以上経つかと思います

実は、かんちゃん…
ボディーアートのライダーとして必要とされてないようなので
もう契約は辞退しようと決心してたところでした

でも、お醤油が届いて、飄々とした社長の顔が浮かんできたら

選手だった頃、海外に長期で練習いくとき
社長からいろいろサポートして頂いたことを思い出してしまい

このまま辞めてはいかんだろ~って思い直したかんちゃんであります

そう思うと…

なんてタイミングにお醤油が届いたんだろって社長の野性の勘にビックリするよ
(だからこそ社長なのかもなぁ)

毎年の、この心遣いに、
改めて感謝したいかんちゃんであります








.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

お土産がたくさんです(/▽\)♪

昨夜は、帰宅するなりベッドに横になったかんちゃん

帰りの新幹線の中から体調に違和感を感じてたんだけど
まさかの風邪っぴきくんになったようでして

一晩中、微熱と鼻水と格闘したのでした

なんとか復活したので
昨夜ほったらかしにしていた荷物をあげてびっくり
moblog_709f2260.jpg

宮城と山形と群馬の美味しそうなお土産がこんなにたくさんっ

どれからごちそうになったらいいのか迷うなり~

って…、食欲もあるので
かんちゃんは夜のレッスンには完全復活間違いなしおだね(笑)







.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

チーム東北代表選手練習会。

今日は雄太くんも登場してのチーム東北代表選手練習会をしてきたよ~

午前中9:00~12:00まではAge1さんのシングルとトリオを徹底的にコーチングし
午後13:00~17:00まではAge2さんのシングルとトリオ、そして一般男女を
これでもか~ってなくらいコーチングし
なかなかよい強化練習会だったのではなかろ~かと思うかんちゃんであります

ねっ、小松先生、雄太くんっ
moblog_c266868a.jpg

終わる頃はコーチ3人衆はヨボヨボでしたよ

選手ちゃん達もどの選手もひたむきに貪欲に頑張ってくれたから
かんちゃん達とは違った意味でヨボヨボかも

今日は、昨日以上に寒い中、
みんなホントによく頑張ってたと思います

この調子で、
今日得たことを活かし、
あと1ヶ月を大事にして練習に励んで欲しいとかんちゃんは思います

そうそうっ

持って行った四つ葉のクローバーは雄太くんも含め全員に渡せてよかったぜぃ

努力してるみんなにGood Luck が訪れますように…

次は、いよいよ、ジャパンの会場で元気に会いましょうね

今日の達成感と今後の選手ちゃん達への期待感を胸に
雄太くんとかんちゃんはダッシュで牛タン弁当を買って新幹線に滑り込んだのさ~
moblog_580b778c.jpg

昨夜はホテルでよく眠れなかったかんちゃんですが、今夜は完璧に爆睡だなっ
.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

仙台寒し(((・・;)

今日から二日間仙台です

フィギュアスケートのNHK杯を観に来た訳ではなく(観たかったが…)
ジャパンに向けての選手ちゃん達のコーチングでやって来たのさ~

いや~、
今朝の東京も寒かったけど、こちらはそんなの比じゃないっすね

しかも体育館は寒いのねん

寒さを想定してヒートテックのタートルを買ってきたけど、
寒がりのかんちゃんはそれだけじゃおぎなえないっす~

この環境の中で
怪我なく集中して練習出来てる選手ちゃん達は素晴らしいとかんちゃんは思ったよ

そして、あんなに寒がったかんちゃんなのに
小松先生と晩御飯でこんなものを食べてしまったぜぃ
moblog_b6bc2fb4.jpg

かんちゃん達の身体が血糖値あげてくれ~と叫んでたから…と、
ちと苦しい言い訳かな

まぁ、
このエネルギーを明日のコーチングでシッカリ消費しまくるからいいのさ~

ところで…

昨日、
昨年は東北地区の代表選手だったけど、
今年は受験に専念するために選手活動を断念してた秋田の選手ちゃんから
目指していた大学に合格しましたと嬉しい報告をいただいたよ

おめでとう~

かんちゃんは彼女が中学生のときから振り付け&コーチングさせてもらっていたから
なんとも言えないよろこびでいっぱいです






.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

収穫祭ρ( ^o^)b_♪♪

C殿ん家の庭から四つ葉のクローバーをこんなに収穫したかんちゃん
moblog_681d515c.jpg

しあわせてんこ盛りでしょっ

これらのしあわせの御守りくんは
25(日)のチーム東北強化練習会ん時に、代表選手ちゃん達へプレゼントしようと思って
かんちゃんは、C殿のパーソナルのあとに夢中で探しまくったのさ~

ちゃんと代表選手全員の分と先生達の分、22枚も調達したぜぃ

あとは、どうやって持っていくか考えなくちゃ

雨上がりに摘んだので、
今のところ四つ葉のクローバーのコンディションはかなりいいんだけどね

C殿と中目黒の隠れ家風のカフェ『chanoMa(茶の間)』ってとこで遅いランチしながら
新鮮なクローバーをどうやって持ってくかあれこれ考えたかんちゃんです

無事に手渡せるといいなぁ


ところで

話題は変わりますが…

ユースの全国フライト選手権のルーティンと
ようこ先生とかんちゃんがまとめた大人部門の全日本フライト選手権のルーティンが
来週の月曜日には連盟さんのホームページにアップされるよ~

みんな~、
焦らずにパーツパーツをしっかり練習してからつなげてね

ちなみに

フライトについてかんちゃんが書いた原稿が
スマイルの新年号に掲載されるはずでしたが…

4月号にびよよんと先送りされてもーたので
(他の大事な記事が優先だったのさ~

出来れば、
みなさん、来期のフライトの練習時に
かんちゃんの方法を活かして欲しいな~と思ってます








.23 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

予防接種(* ̄。 ̄*)v

MKを終えて恵比寿へ

クリスマスモード全開のガーデンプレイスが左手に見えるのに
moblog_9f105ebb.jpg

右手に見える厚生中央病院へ向かわなくてはならないかんちゃん

買い物したい~~~

後ろ髪引かれながら病院へ

今日は保険屋さんに出す書類を窓口にもらいに行ったんだけど
かんちゃんったら勢いでインフルエンザの予防接種もしてきちゃったよ



予約してなかったからちょっと待たされたけど、
ちょいワルイケメンの若い野坂先生に問診してもらえてテンション上がったので
オバチャンかんちゃんとしてはプラスマイナスプラスだったのさ~

野坂先生はびっくりなくらいかなりかっこよいっす(笑)

とにかく、
インフルエンザの季節到来だし、予防接種はやっとかないとね

先日C殿が風邪ひいたと思ったら
昨日からYoshi×2も風邪っぴきになってる

危険な季節だなぁ

年末までスケジュールがおしくらまんじゅう状態のかんちゃんとしては
ホントに気を付けなければいかんのよ

そして…
帰りもガーデンプレイスに後ろ髪引かれつつ
ぐっとこらえて仕事に移動したかんちゃんなのでした





.22 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

お年頃チーム(^o^;)

水曜日のスポコネのインストラクター仲間はみな同じお年頃
moblog_5a477749.jpg

右のれいちゃんはヨガとズンバの先生で(ちょいお姉さん)
センターのともちゃんはジャイロキネシーとピラティスの先生(ちょいヤング)…と
かんちゃんとは教えてるもののタイプが全く違うんだけど
スタッフのロッカールームでいろんなことを話す間柄なのさ〜

そして、
かんちゃんがひと安心となったのに、今度はともちゃんが来週手術となりました

実は、かんちゃんの身体の問題が発覚したとき、
彼女も不安になって健康診断に行って
そこで手術が必要な箇所が見つかったんだよね

かんちゃんがきっかけで発見できたなんて聞いたときは驚いたよ

ただ、かんちゃんのと違ってネガティブな手術ではないので
復帰を焦らずにちゃんと治しておいで~
れいちゃんとかんちゃんはエールをおくったのでした

れいちゃんも先日不安な検査を無事にクリアしたばかりだし

お年頃チームは、
実年齢を考えたら(苦笑)
もっと健康面に気を付けて生活しないとなぁとしみじみ実感しております

よしっ

今夜は早く寝よう(笑)

…そーゆーことじゃないのかぁ





.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

一番人気なのかぃ!?

プーさんが新しい美容室に移ってから
いつ行っても彼のお客様が次から次に訪れてる

もしや一番人気なのかぃ

えぇ~(かんちゃんのクレームの声

実はここ何回かプーさんに不満があったかんちゃん

かんちゃんのヘアに問題が発生し、
無駄に何度か足を運ばなきゃいけなかったので
プーさんへの信頼度数がかなり低くなってたのだ

だけど…

今日は信頼回復って感じ

だから久しぶりに一緒写メって見たよ~(笑)
moblog_44045e9d.jpg

まぁ、かんちゃんの髪のトラブルはともかく
ホントにプーさんは大人気で予約でいっぱいみたいです

やるな~、プーさん

そして…

今回も偶然、上野ちゃんとプーさんのところで会えたので
一緒に一枚っと思ったんだけど

彼女がお取り込み中のヘアスタイルだったので断念しちゃった

また偶然会えたら、
今度こそは記念の写真を撮りたいと思うかんちゃんです





.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

風邪予防…

寒さと格闘しながらとC殿のトレーニングに向かう途中
「喉が痛いなり~」と彼女から風邪によるキャンセルが入ったので
かんちゃんは予想外の半日オフをいただいちゃったのさ~

確かに、風邪引きやすい季節かも…

昨日は、学生選手権から帰ってきてから
かんちゃんはマヌカハニーを舐めて風邪予防をしたし

今朝も起きだてにマヌカハニーを舐めといたよ

さらには、今日のランチでは
大根おろしたっぷりのいなにわうどんに根昆布入りとろろ昆布をのせて
moblog_dbee5b65.jpg

よりいっそう風邪予防を意識してみたかんちゃんです

夜のレッスンもあったかくして出掛けなきゃなぁ~




.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

全日本学生選手権♪

今日は玉川大学で全日本学生選手権のフライトのリードをしてきたよ
(今年で5年連続のリード.....かんちゃんでいいのか〜

今年のかんちゃんのリーダーの相方は現役ベテラン選手の吉山きよみちゃん
moblog_36ba758d.jpg

なかなかいいコンビだったのではなかろうか~

来シーズンは
かんちゃんと一緒にお仕事をしてもらうことが増える予感…ふふふっ

無事にフライトのリードを終え
演技部門も応援し終え
すっかり寛ぎモードになったかんちゃんは....
moblog_401932c7.jpg

仲良しの日体大仲間の植松雄太コーチと
母校の垂れ幕と共に記念撮影だよん(笑)

今年の日体大もよかった~

っていうか、どこの学生もみんなさわやかでフレッシュでホントによかったよ

みんな~、いいものみせてくれてありがとねぇ
moblog_2cd560a0.jpg

学生選手権ならではの空気感がかんちゃんは好きなのさ~

ちなみに、
午前中の高校選手権の演技部門では
かんちゃんが振り付けを任せていただいてる小松先生の愛弟子ちゃんが
豪華ラインナップの中で優勝しちゃったよっ

素晴らしい~

ジャパンに向けての課題も見つかったのが何よりよかったとかんちゃんは思ったよ

今日の演技部門参加の選手の大半はジャパンの出場権を持ってると思うので
どの選手もあと一ヶ月でどう軌道修正して仕上げてくるのか
非常に楽しみなかんちゃんです





.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

四つ葉のクローバー祭り( ☆∀☆)

C殿ん家の庭には
moblog_eb4378f3.jpg

四つ葉のクローバーがわんさか生息してると今日判明~

探さなくても
すぐそこに存在してるのだ

手術しなくていいとなった昨日の今日だから
なおさらシアワセ度が増して感じるかんちゃんです

とりあえず、
今日は、3枚だけもらって来たよ
moblog_b65e08af.jpg

早く手帳にはさまなくちゃっ

明日の学生選手権のリードに備えて
Yoshi×2とC殿とのはっちゃけ会は延期したから
うちに帰ってクローバーを押し花ならぬ押し葉にしよっと
.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

シアワセ噛みしめ中~(//∇//)

高度異形成だと思って手術したら、
実は上皮ガンまで進んでいた
術後の病理の結果で知ってからの2ヶ月は
精神的にすごくきつかったし、平気なふりをするのもしんどかったので…

今日の再検査で橋村先生が
「病理の結果待つけど、まぁ大丈夫だと思うよ~」と
にっこにこで言ってくれたとき

かんちゃんは嬉しくてホッとして腰がぬけるかと思ったよっ

ガン細胞は切除しきれたようで、転移もなく、
かんちゃんは数ヶ月ぶりに不安から解き放たれてシアワセ噛みしめております

みなさんにもご心配おかけしてすみませんでした

かんちゃんの心のセラピスト、小太郎にも感謝だよ~(笑)
moblog_471c0f88.jpg

真夜中に、一番元気になる小太郎を激写したのだ

9時から検査だったから
診察後、安心したら急にお腹が減って
調子に乗ってハングリーヘブンバーガーをトゥゴーしてきちゃった
moblog_3b80ed24.jpg

1人でお祝いランチです

ふとTVをつけたら、
ワイドショーで友達の振り付け師ちゃんが大変なことになっていてびっくり

それみてさらに
とにかく普通に生活出来ることを
ありがたく思えたかんちゃんであります

もちろん、
このあとも、定期的に健診は必要なので過信せずに生活しなきゃね

って言いながら....

明日はYoshi×2とC殿が祝いの会をしてくれるので
かんちゃんはちょっとはっちゃけるかもしれません



.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

AVIAの展示会。

今日のかんちゃんは
睡眠2時間半とは思えないくらいアグレッシブに働いてるぜぃ

MKのあとには、目白のデサントさんへ

AVIAの展示会に行ってきたよ~

横地本部長はアメリカ出張らしく、
小柴さんにいっぱい相手をしていただきました
moblog_84d0f371.jpg

自信作のシューズを持って切れ長の瞳でポーズを決めまくる小柴さん

いつも細やかなケアありがとうございます

途中から、連盟の山岸さんが登場したんだけど
いつも意地悪いこと言ってかんちゃんをいじるのに
今日はびっくりなくらい身体の具合を心配してくれたよ

明日の病理検査…こわいけど頑張って行ってきま~す

昨夜かなり夜更かししたから、
今夜はビビる暇なくすぐに爆睡しそうなかんちゃんです





.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

誕生会♪Ю―(^▽^o) ♪

今夜は、かんちゃんにとって大切な本庄ママとスー兄さんの誕生会
moblog_c045ca57.jpg

二人共に11月生まれなのさ~

酒飲みさんの二人は
お誕生日的なクリームたっぷりの甘いケーキが好きではないので
チーズ味のフロマージュにおめでとうプレートを添えてみたよ(笑)
moblog_2d12d7fd.jpg

二人には、
言葉では感謝しきれないくらい精神的に助けてもらってるかんちゃんなので
moblog_6ba9df36.jpg

今夜は大酒飲みのママとスー兄さんにとことん付き合いますよ~

…っと思って挑んだけれど
この二人には太刀打ちできるはずもなく
すぐに白旗あげて小太郎と戯れるかんちゃんなのでありました

二人の誕生会なのに、
小太郎に夢中になってしまってスミマセン

まぁ、二人はかんちゃんを熟知してるから、
ニコニコ笑って飲み続けてましたけどね

明日は朝からてんこ盛りに忙しいかんちゃんなんだけど
あまりに楽しい宴だったので、最終あきらめて
このまま勢いのまま盛り上がり続けて明朝帰りま~す

我ながらチャレンジャーな生活してるなぁ(苦笑)









.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

シアワセおすそわけ(o^-^o)

今日はC殿とIDEE のベイクドカフェにてリコッタパンケーキを食べに…
moblog_6a4ae7b2.jpg

30分待ったわりには、う~んっなパンケーキでちょっぴり残念

不満げなC殿に、
金沢土産をあげてニッコリになってもらったよ
moblog_7b505d00.jpg

ネェネ夫婦の作った立派な無農薬のピーマンと、
かんちゃんが買って来た金沢のとりみそだよん

あと少しで検査だからとナーバスになってるかんちゃんを
考え過ぎたらいかんよ~と、さらっと気遣うありがたやな存在の彼女に
感謝も込めて、シアワセのおすそわけです






.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

愛の重み。

金沢の滞在、最後の夜も、
moblog_ab6bbf90.jpg

前日に近江町市場で調達してきた新鮮なお刺身と
ネェネの手料理で大盛り上がりとなり

今朝はヨレヨレの状態でみんなで空港に向かったのさ~
moblog_6ea58f01.jpg

ネェネ夫婦の愛の重みを二日間半でずっしり感じたかんちゃんは
見送ってもらうときにすごく名残惜しくてかなしくなったよ

ゆったりダラダラした時間はあっという間に過ぎちゃったな

楽しかった余韻に浸りながら
機内でネェネが買ってくれたずわい蟹の棒寿司をゴチになったかんちゃん
moblog_42ac5221.jpg

絶品でした

帰り際にあれやこれやと持たせてくれたお土産に
おっ重い…っと思ったけれど

すべてはネェネ夫婦の愛の重みなんだよねっ

帰って広げてみてびっくり
moblog_9aa77b07.jpg

趣味の域を完璧に越えたネェネ夫婦の家庭菜園で昨日収穫してきた野菜をはじめ
金沢ならではのお土産や、ネェネ特製焼豚やらなんやら…

食べきらないほどのお土産を持たせてくれたネェネとにぃちゃんの愛の重みに
改めて感謝…だねっ

さぁて、
かんちゃんは、金沢モードから、東京モードにきりかえ、
カニパワーで仕事に行きますか
(笑)









.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

食の金沢♪

昨夜のカニ祭りは、
moblog_c5f85227.jpg

なんと夜中3時まで続いた為

今日はゆっくりスタートしたよ~

思い残すことないってくらいカニを食べまくったので
今日は食べたいものが浮かばなかったかんちゃんを
ネェネ夫婦は、獅子家さんのうどんを食べに連れて行ってくれたのさ~
moblog_312f047a.jpg

夜は焼き肉屋さんになるんだって

もちろん美味いらしいっすよ

かんちゃんは、大人気の海老天カレーうどんをチョイスしてみたんだけど
moblog_82a57c10.jpg

あまりに美味くてびっくり

金沢って何を食べても美味いのねっ


金沢の食の幸を堪能しまくってるかんちゃんは
今夜も調子に乗って夜更かしし過ぎて
明日のフライトの時間に遅れないよう気を付けないとな~


.11 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

金沢だぁ~!

金沢着くなり、一年ぶりの『もりもり寿司』に連れて行ってもらったよ~
moblog_1a021f4c.jpg

嬉しい~

美味しい~

テンション上がりっぱなしのまま、
今回は『近江町市場』へカニを買いにやって来たよ
moblog_7b80a46a.jpg

カニ解禁になって最初の週末なので、市場は大盛り上がり
moblog_1414ce99.jpg

ネェネの仲良しの大口水産のお兄さんところで購入したんだけど
moblog_df9436b7.jpg

立派なカニくんは家に連れてきても泡ふいて動きまくってたよ~
moblog_34f533e6.jpg

しかも三杯も買ってしまったので、
今夜はカニ祭りです

ってな訳で…

かんちゃんの金沢でのおやすみは
初日からかなりご機嫌です




.10 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

まだ募集してますよ~!

12/2(日)に、岡山でチームチャレンジとフライトの大会があります
moblog_5ba87721.jpg

かんちゃんはフライトのリードをさせていただくんですが…

事務局の方から、フライトの申し込みがちょっぴりさみしいと聞きました

それはかんちゃんもさみしいっす~

この大会では決勝ラウンドがあるのになぁ

しかも、カテゴリー別に、舞台上でフライトルーティンを発表できるんですよっ

全国フライト選手権のリハーサルみたいでしょっ

フライターさんにとって嬉しい企画だと思うんだけどなぁ

もう締め切り日は過ぎてますが
事務局が12(月)まで受け付けてくれそうですから

えぇ~決勝ラウンド出たい、舞台上がりたいという方
ぜひぜひご参加お待ちしています

それから…

明日は、12/18(日)に行われるベイサイドコンテストのルーティンセミナーですが
かんちゃんは明日から二日間お休みをいただき、姉のいる金沢に逃亡するため
セミナーはステキなともびっくにお任せしています

ユースのルーティンをともびっくに託したので、
ともこさんからしっかり動きのポイントを伝授してもらってくださいまし

一般さんは、当日ルーティンとなる東京サーキットに向けて
ムーブメントの基礎技術と、久々のハイキックとプッシュアップも
ともこさんから無駄な体力を使わずクリーンに動くすべを習ってくださいまし

さ~て、
かんちゃんは、久々の二日間のオフに入る前に、がっつり働いてきます
.09 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

撮影完了~(^o^)v

MK終了後、ダッシュで新木場のBumbへ向かったかんちゃん

今日は撮影てんこ盛りデー

最初は、全国フライト選手権のルーティン撮影

久しぶりのともびっくとのタッグでしたが、
さすがともこさん…問題なく撮り終えたよ~
moblog_0972fd5d.jpg

コウちゃんもよく我慢してくれました

…ってな訳で、

フライターのみなさん、
11/26には連盟さんのホームページにアップされますからねぇ

ここでママともびっくは大役終了となったけど
かんちゃんは達成感に浸る暇などなく、すぐに次の撮影が…

今度は、ステキな進藤ちゃんがリーダーとなり、
なんと欣也くん()とかんちゃんが生徒さん役です

エンジョイエアロビック的なテイストのフライト大会用のイメージ動画です

なんとなく生徒さん役の味が濃すぎる気が(苦笑)

欣也くんはBSエアロビック風で明るくハツラツと動き
かんちゃんは秋田からやって来ましたぁのキャラでうっすらと頑張ってみたよ(笑)
moblog_5541c0d2.jpg

全国フライト選手権の監修役の緊張感から解放されたせいか
進藤ちゃんのまろやかで安心くんなリードに
お気楽極楽な気分で生徒さん役を堪能したかんちゃんであります

とにかく、
いろんなパターンを撮影したので
知念理事長も連盟のあさちゃんもみんなみんなお疲れだったと思います

いや~、すべて無事に終わってホッとしたら
かんちゃんったら非常にお腹減ってきたよ(笑)












.08 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

7年ぶりの再会(*≧∀≦*)

現役選手を引退した直後、
友人に誘われて広尾のb-yogaというヨガスタジオに週一回通ってたかんちゃん
(懐かしいな~、楽しかったな~

そのスタジオの隣にあったケーキ屋さんにすごく有名なモンブランがあったんだけど…
(当時、世界一をとったんじゃなかったかな

そのお店が…なっなんと、恵比寿のアトレに進出していたよ
moblog_d19995e8.jpg

7年ぶりに再会した和栗のモンブランです

実は.....
先週、本庄ママと合流したのはこのケーキ屋さんのカフェだったんだよねぇ

だから、
かんちゃんは、先週すでにこの和栗のモンブランに再会してたんだけど
今日はお持ち帰りするべく、仕事帰りに『ラ・プレシューズ』へ行ってきたのさ~

味も以前のままだったので(先週確認済み
こんなに忙しくなる前の余裕のあった頃を懐かしみながら
今夜は1人でゆっくり味わいたいかんちゃんです

楽しみ楽しみっ

そうそう....
いつもメッセージをくださるKIRARIさんへ

我が母ともこさんはもうすぐ82歳で、
温泉が嫌いと言う女性らしからぬ感覚のお方です(笑)


.07 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

今日もともこさん?

今日はともこさんはともこさんでも
かんちゃんの母、朋子さんです(笑)

残念なお天気でしたが
それでも約束通り、眼科に連れて行き、そのあと一緒にランチしてきたよ~

都立大学の眼科なので、今日のランチは隣の駅の自由が丘に行くよと言ったら
前回の目黒の店がいいとちょっぴり不満げな母

しか~し、お店に着いたら途端にごきげんさんに(笑)
moblog_2ad3ffae.jpg

自由が丘のSHUTTERSだよん

母世代なら、お醤油味の柔らかいスペアリブがお気に召すはずと思ったら
やはりビンゴで、大喜びで平らげてました

そして、
何よりも、焼きたてのアップルパイに感動するはずと思ったら…
moblog_404f350d.jpg


案の定、すっかりこのお店の虜になってた朋子さんなのでした

どうやら、朋子さんのランチランキングでは
目黒のお気に入りだったお店は第二位にランクダウンしたご様子です(苦笑)

ランチのあとは
お天気悪かったけど、自由が丘の並木通りをチラリと散策し
moblog_ca3369c2.jpg

十分に自由が丘マダム気分を味わってもらったよん

母の「次回も楽しみ~」っていう言葉に
彼女の期待に応えられるか、やや不安なかんちゃんであります

娘のつとめとは言え、どんどんハードル上がってるぜぃ



.06 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

久々にコンビ復活!?

今日は、ともこはんに全国フライトルーティンの振り写しに行ってきたよ

明明後日には動画を撮影するんだけど
今回は久々にコンビ復活ってことで(笑)
ともびっくにパフォーマーをお願いしたのさ~

今回は、
彼女らしい柔らかで力みのない余裕のある動きを
動画を通して見ていただけると思います

ママともびっくになっても、さすがな質感ですよ

ねっ、コウちゃん
moblog_5a05b369.jpg

ともこはんの旦那様にソックリな息子ちゃんは
今日の打ち合わせ&練習中、時々、自己主張してきたけど
ちゃんとコンビ復活のやりとりを見守ってくれたよ

今日は、とっても残念なことがあってテンションがガタ下がりだったんだけど
彼のスマイルにとっても癒されたかんちゃんであります

木曜日はきっと
撮影よりコウちゃんと戯れることがメインになるかもっ








.05 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

温かいな~(*´∇`*)

昨日、山梨の会場でたくさんプレゼントをいただいてきたかんちゃん
moblog_f1c636b7.jpg

都連の矢部さん、山梨のかがみちゃん、新潟の美和ちゃん先生、
ドロップスの晴美先生、山梨県連さん、
そして、ひろちゃん…みんなみんなありがとう

一つ一つ、それぞれに、温かい気持ちが込められてるのが伝わります

特にひろちゃんからの身体を気遣ってくれたお手紙には涙がでました

かんちゃんの1/3の年齢のかわいいお友達のキュンとなるよな温かいメッセージは
何よりもありがたく嬉しかったです

16日に、ついにブルーな病理検査がやってくるけど
どんな結果であってもちゃんと受け止め治すことだけ考えなくちゃと
かんちゃんはあらためて思ったよ~

みんなの温かいプレゼントのおかげで、
撃沈してるはずの朝から元気に活動しているかんちゃんであります




.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

山梨大会♪ヽ(´▽`)/

山梨に行ってリードをしまくったよ~

一発目のみんなでエアロビックの40分のリードで、
一瞬、力尽きそうになったかんちゃんですが

全国の切符が欲しくて集まってくださった選手のみなさんの本気度がわかるから
みんなで…のリードの10分後に開始したフライト選手権も、
規定とフリーを連チャンでリードしきったぜぃ

まさに、
ひとりぼっちリードマラソン完走…って感じです

こちらのたくさんの参加者のみなさんと
moblog_9fd9875c.jpg

楽しくて苦しい時間(苦笑)を共有できたことを幸せに思うかんちゃんです

みんなステキでしたよ~

そして
チームエアロビックに参加のみなさんも
それぞれが個性豊かでのびのびイキイキ演技をされていて
競技の振り付けばかりしてるかんちゃんには凄く新鮮で刺激的でした

チームエアロビックの皆々様が集う
夜の大ハッチャケ親睦会にはご一緒させてもらったかんちゃんですが

残念ながら、明日のチームの結果発表は会場におりません

かんちゃんとしては、
どのチームが最優秀賞をもらったとしてもおかしくないと思ってますからねぇ

そうそうっ

かんちゃんの任務が一息ついたところで、こちらのお兄さんに挨拶してきたよっ
moblog_d121c8d8.jpg

爽やかな彼は、ボディーアートさんが送り込んだ刺客()、中司くんです

なかなか素晴らしいゆるいノリだったので、
今日初めてお会いしたのにすっかり友達っす

とにかく、今回、ボディーアートさんが出店してくださったこと
契約ライダーかんちゃんとしては非常に嬉しかったです

ただ、ボディーアートさんに謝らなきゃいけないことが一つ

やはり、あまりに忙しくて、持って行ったけどシャカシャカは着る暇がなかったっす

かたじけない…

全日本学生選手権のリードのときは絶対着ますからね

今日は朝イチで山梨に来て、
気づけば最終で山梨を後にするかんちゃん
moblog_4833aa63.jpg

すでに身体のバッテリーは赤ランプ点滅してます

明日の午前中は死んだことにして撃沈してるに違いない

とにかく、
今日、無事に終わって良かったぁ




.03 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

シャカシャカ届きました~

ボディーアートさんから新作のシャカシャカが届いたよ

ゴールドだけど派手くないシャカシャカなので重宝しそうです

.....ってことで、
ちょっと着てみたりして~(笑)
moblog_e5b8a772.jpg

どうかしらっ

寒くなってきたから、明日の山梨にも持って行こうっ

アンダーはこのロング丈のを持ってくけど、実はカプリ丈もあります
(スタッフさんが両方送って下さったのさ~

ただ.......

明日は、シャカシャカ着る暇ないくらいリード三昧だったような気が…

深く考えると不安になるので、なんとかなると思っておこう


.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

師匠のマーキング(((((((・・;)

先日買ったばかりのかんちゃんのスマホ

しかし、
その新品のスマホの裏面にはこんなものが~
moblog_6f1f0b15.jpg

ミィざんすっ

買って10時間後に
こちらのお方につけられたのねん
moblog_7646916d.jpg

本庄ママのマーキングだったのさ

今日、用事で恵比寿に来ていたママとお茶したので
かんちゃんもママへミィグッズをプレゼントしといたよ

昔からあの憎たらしい表情のミィがたまらなく好きな私達であります

だがしかし…

まさかスマホに不意討ちでぺったりされるとは

された瞬間はガ~ンと思ったかんちゃんでしたが
今はすっかり御守りつけてる気分で馴染んでます

ママちゃん、サンキューっす

かんちゃんとお茶したあと、ママちゃんは着物姿で颯爽と古巣の表参道へ

師匠は着物着ていてもフットワークが軽いのねっと
見送りながら感心する弟子、かんちゃんなのでした(笑)









.01 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム