日記納め…

昨夜、玄関のドアに…
moblog_e5fef61f.jpg

正月飾りを一日遅れでつけました

28日につけないと神様に失礼なんだよ…と
昨日ランチしたスー兄さんに教えられ、
なぬ~っと焦ったかんちゃんなのでした(…無知でごめんなさい

さぁ、2013年を迎える準備も完了したので
今日は『日記納め』と致しましょう

みなさま、
2012年もかんちゃん日記をごひいきにしていただきありがとうございました

自虐的なスケジュールにあたふたし
予想外の体調問題であたふたし

今年のかんちゃんは昨年にも増していっぱいいっぱいぶりをおみせしてしまいました

かんちゃんは、
この日記を読んでくださるたくさんの方々の愛情に助けていただいた一年であったと思います

日記の向こう側にいらっしゃるみなさんに感謝です

そして…

2013年もよろしくお願い致します

菅野牧子







.30 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

Today'sTable

自由が丘に買い物に出る予定だったので
せっかくだからスー兄さんを誘ってランチに行ってみたぜぃ
moblog_f5e04134.jpg

かんちゃんお気に入りのSHOP『Today's Special』の
3階にあるカフェ『Today's Table』だよん

スー兄さんには
今年もメンタル的にいっぱい助けてもらったので
かんちゃんはホントに感謝しております

スー兄さんは、仕事がぎりぎりまであるらしく
今日もランチの後はカウントダウンのダンスイベントの振り付けにダッシュされてたよ

ガンバで~す

すっかりオフモードのかんちゃんは、
実家に帰るときのみんなへのお土産を選んだり、
お世話になった方へのお礼のプレゼント買ったり
一人ふらふら自由が丘ショッピングを堪能しちゃったもんねぇ

気付いたときには、
かんちゃんのお財布は恐ろしいくらい軽くなってたのさ~

う~ん、来年もまた頑張って働くから
年末年始、かんちゃんの財布の紐は緩みっぱなしでもいいことにしまぁす









.29 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

真っ赤なフルーツの宝石♪

自分では手がでないよな立派な苺が届いたよ

博多の『あまおう』だぁ
moblog_2732ff58.jpg

真っ赤でキラキラ光ってて、まるで大きな宝石みたいっ

この真っ赤な宝石は、
MKの仲間だった“ミスター赤尾”さんが
転勤先の神戸から送ってくれたのさ~

しかも、
実は、先週末に一度送っていただいたようなのですが
まさにそのときかんちゃんは兵庫にいたわけでして

私の手元に届かないまま、
苺たちは赤尾さんの元へリターンされたようなのです

かたじけない…

お詫びも込めて、
かんちゃんは美味しくご馳走になりますね

その前に、
2012年の仕事納めのレッスンに行ってきま~す




.28 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

MK納め~(⌒∇⌒)ノ""

今日の練習で今年のMKは修了だったので
かんちゃんは『MKおつかれさまでした』のプレート入りケーキを差し入れてみたぜぃ
moblog_767a653c.jpg

みんなよく頑張ったご褒美だよん

MKのメンバーはみな大人のはずなんだけど
こうやって集ってるときは、みながみな子供のようになるんだよね

今日、ケーキを取り分ける時も、
大きいのがいいだの、生クリームいっぱいがいいだの…とにかく好き放題

まぁ、それくらいみんながMKの時間に精神的に解放されてるってことだと思うから
かんちゃんはみていて微笑ましい気持ちになるのさ~

それに、
練習中も子供のように、ピュア子ちゃんに頑張ってるしね

とにかく、今年は、
かんちゃんの小うるさいチェック&アドバイスにしっかり耳を傾け
それぞれが弱点を克服するための努力を惜しまなかったことが
MK全員の全国フライトの切符獲得という嬉しい結果に繋がったんだと思います

みんな本当によく頑張りましたっ

来年3月は、いよいよ全国があるし、
年が明けたらまた毒舌かんちゃんに拍車がかかるはずなので
お正月はゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね~

ふっふっふ



.27 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

フランスからイスラエルへ。

お正月の旅行?…そんな嬉しい企画の話ではなく、シャンプーの話です(苦笑)

一年間浮気せずに使ってきたロクシタンのシャンプー
moblog_8422c9a3.jpg

昨年末に大阪の沢野しんこちゃんからいただいて
おフランスの素敵な香りに魅了されたかんちゃんは、
それ以来ずっと購入し使い続けてきたのですが…

クルクルパーマにしてから、
仕上がりがバサバサして合わなくなってしまったのさ

ってことで、あれこれ探した結果、こちらのシャンプーに切り替えました~
moblog_beb9a04d.jpg

死海のミネラルたっぷりのシャンプーは
洗い上がりがたまらなくよくて一発で虜になったかんちゃんであります

ロクシタンに引き続き、これまたお値段がちと高めではありますが
これくらいのささやかな贅沢はよかろっと自分を納得させて(笑)
しばらく使い続けてみようと思ってま~す

ゆえに、使用するシャンプーの原産地が
フランスからイスラエルへ~とかわったわけなのさ~(笑)

フランス、イスラエルかぁ…旅行に行きたいなぁ


.26 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

嬉しいっす(//∇//)

クリスマスらしくないクリスマスを今夜も迎えています(笑)

でもね、かんちゃんの心と足はポッカポカだよ~
moblog_08f99cb3.jpg

植松雄太くんの奥様、かなちゃん先生が
選考会の後にかんちゃんにプレゼントしてくれたのだぁ

ありがとね~

そして、
かなり出がらしのはずなのに電話くれた雄太くんに感謝っ

こんなかんちゃんを信頼してくれてありがとう
(気付けば一時間半も話をしてました

さらに、
『チーム‘愛’』の主役、愛ちゃんからのメールのありがたい内容に驚きました

嬉しくて、切なくて、泣きそうになったかんちゃんです

ワールドカップの切符は手に入らなかったけど
moblog_98c94c59.jpg

彼女はいろんな意味で確実に進化しているので
来年は最強の選手になってみんなを驚かせてくれるに違いありません

心に響く言葉のプレゼントをいただいたので、
今日のChristmas、かんちゃんには充分ハッピーです


.25 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

代表選考会~

ジャパンから一夜明け、場所を兵庫文化会館にかえての代表選考会に行ってきたよ

かんちゃんが振り付け&サポートコーチをした選手ちゃん2名が出場したのですが…

一人は歓びを、もう一人は試練をサンタさんにいただく結果となりました

仙台の選手ちゃんはフレッシュな輝きを魅せ
昨日の5位に引き続き、今日は3位に(無欲の大躍進

そして、
昨日3位の愛ちゃんは
身体のコンディションがよくない中、棄権せずに、身体&メンタルと闘い2位

二人ともよく頑張りました
moblog_6f2d9a5b.jpg


ただ…

日本代表は1位だけなんだよね

彼女の心は晴れないとわかっていても、
かんちゃんは愛ちゃんをギュッと抱きしめることしか出来なかったよ

この試練を乗り越えて、
来年こそ、日本が誇る女王になるとかんちゃんは信じてます

もちろん、
仙台の選手ちゃんも来年はフレッシュを卒業して
お姉さん達をさらに脅かす選手になると信じてるよ~

かんちゃんのChristmasは
ジャパンと選考会で終わった気がするけど…まっいっか(笑)

今から新神戸から新幹線に乗って、
思いきっり爆睡しながら帰るとしよう









.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

SUZUKI JAPAN CUP

2012年のジャパンが終わりました

かんちゃんが強化に関わらせてもらったチーム東北は、
悔しい選手から大健闘の選手までいろんな結果でしたが
この一番の大舞台でよく頑張ってたと思います

そして、嬉しいことに、
かんちゃんが振り付けさせていただいた
ひとみ先生の選手ちゃん達のAge2トリオが初ジャパンで6位入賞と
スター揃いのAge2シングルで4位となった仙台の選手ちゃんと
これまた仙台の選手ちゃんで一般女子なりたての選手ちゃんの5位

素晴らしい健闘だったと思います

まだまだのびしろがある選手ちゃん達なので、今後の進化に期待してますからね~

一般女子と言いますと…
こちらの麻美ちゃんがずっと連覇してきてたのですが
moblog_3132a4e9.jpg

彼女が引退してコーチになっちゃったので
今年のシングル女子は戦国時代のようでした

ただ、強豪選手たちの意気込みが空回りして
ジャパンの魔物にやられてしまった選手が多かったのがもったいなかったなぁ

…ってな訳で、我らが愛ちゃんも悔しいことに3位
moblog_906c1792.jpg
振り付けたかんちゃんがジャパンで万年3位だったから


でも、今日は芸術点トップだった訳だから
明日の世界選手権代表選考会ではエレメントを決めてリベンジしてくれるはずなのさ~

ちなみに、
選考会は、仙台の5位になった一般選手ちゃんも出場できちゃうので
彼女には守ることなく攻めて欲しいな~と思うかんちゃんなのであります

さらに、
今日のシングル男子は、めちゃシビレるよい闘い&よい演技が観れて感動したよ~

ね~、健太郎くん
moblog_46e37a68.jpg

菊池健太郎くんはチャンピオン連覇した後に、
ニューヨークでダンサーを目指して日々精進されてるサムライですが
今日はひさしぶりに弟のきいくんや出口師匠の応援に来てくれてたのさ~

彼は、二人以外にも、たくさんの選手を応援して声だしてくれてたよ

やっぱり、ジャパンの空気って熱くてピュアでかんちゃんは好きです

今年もみんなお疲れ様でした~

あっ…明日は選考会だった
(ふうっ…)






.24 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

2013年のフライトルーティン完成~

尼崎にやって来たよ~

先ずは、
西日本地区大会に出場されてたリーダー仲間の沢野しんこちゃんの応援

彼女の今日の演技は、ベテランさんならでの良さがあふれでていてよかったよ~
moblog_d1e69358.jpg

がんばったねぇ、しんこちゃん

そして、
しんこちゃんのダンナちゃんのヒロシさんは
彼の全盛期を彷彿させるシビレる演技だったなぁ

しかも、
ヒロシさんはかんちゃんと同い年なのですが
なんと今日の西日本で1位通過したので、明日のジャパンに挑みます

素晴らし過ぎる~

かんちゃんは、興奮冷めやらぬまま、
ようこ先生と来年度のフライトルーティンを
会場の端っこで、ちまちまとまとめてみたぜぃ

ようこ先生に手直ししっかり入れてもらったおかげで、
とってもいい感じに仕上ったと思うよ~

これで、かんちゃん、明日は選手ちゃん達の応援に集中できるのさっ

明日のジャパン…

選手ちゃん達みんなが悔いの残らない良い演技ができますように祈りながら
かんちゃんは今からベッドに入りますね







.22 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ルーティン作成ヽ(*´▽)ノ♪

いよいよ、今週末はジャパンです
(いや~、マヤのなんちゃらとやらで世界が終わんなくてよかったよ~

選手のみなさん、
これまで頑張ってきた自分自身を信じ、
雑念を捨てて最高の演技をしてくださいね

ここんとこのかんちゃんは、
どの選手の演技チェックにも面倒な要求はせずに誉め殺し中です

だって…1週間前になったら、
微調整と体調管理、そして何よりメンタルのケアが大切だと思うから

みんなのピーキングがバッチリ合うよう願いながら
フォローアップしてるつもりだよっ

そして、
日曜のジャパンの応援の前に…

かんちゃんは明日の午後には尼崎の会場に行き
ようこ先生と来年度のフライトルーティンをまとめま~す

ってなわけで、近所のスタバで愛するほうじ茶ラテを買ってきて
moblog_b1201654.jpg

一度、家に帰って、大体のルーティンを作ってみたよ

あとは、明日、ようこ先生に手直ししてもらって完成だぁ

フライターさんが練習したくなるようなルーティンになったと…思うんだけど

さて…どうでしょう

まぁ、来年度のルーティンの前に
1月の全国ユースフライト選手権、そして3月の全国フライト選手権の練習を
フライターさんは頑張ってくださいまし~

さてさて…
かんちゃんは、ちっさいサンタチョコ持って(今夜がラストサンタっす
レッスンに行くとしましょうかね













.21 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

激しく二日酔い(×_×;)

昨夜、テニスフォーラムで仲良しになった竹内映二先生と合流し
ディープな赤羽でディープな会話を楽しんだ代償に…

今日は、完璧に二日酔いのかんちゃんです

正確には、夜中からトイレとベッドを往復しまくって朝がきたっ感じ

テニスの日本代表の強化を担当されてる竹内先生は
インドネシアから帰国早々、ナショナルトレーニングセンターで仕事という
相変わらずハードスケジュールにもかかわらず、絶好調に飲んでいらっしゃいました

半端ないっす

きっと竹内先生は今日も普通にガシガシ活動されているにちがいない

それに比べ、かんちゃんは空っぽの胃の状態でげっそりしながらMKの指導に

指導し始めはきつかった~

っがしかし、集中しだしたらいつも以上に冴えたコーチングができたかも

二日酔いパワーなのか~

そして、
今日はMKのみんなに
二日酔いのかんちゃんサンタからプレゼントを渡したんだけど…

家に帰ってみたら、
MKのみんなからもかんちゃんにプレゼントが

あ…
moblog_3e77ae92.jpg

ヴィンテージの1999年のシャンパンだ

いつもならもっと嬉しいはずなんですが

二日酔いのかんちゃんは…やや冷や汗がでました(笑)



.20 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ちっさいプレゼント(^_-)≡★

今日は中野のレッスンで、
そしてスポコネのレッスンで…

クールダウンの時に
こっそりと一人一人に配ってみたちっさいサンタです(笑)
moblog_16de097c.jpg

一応、チョコレートなんだよ~

こんなちょびっとのプレゼントだったのに
どのメンバーさんも、子どものように喜んで下さり
なんだかかんちゃんのほうがシアワセをプレゼントしてもらった気分です

ふっふっふ…

かんちゃんは今日のために1ヶ月前から購入しといたんだよ

大人になっても、こんな遊び心は忘れたくないのさ~

今日のサプライズは、
想像以上にスタジオがハッピーな空気になったので我ながら大満足です



.19 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

芽が出てきた~(*≧∀≦*)

11月末にゲットしたおさるサンタ

最初の種まきまでのセッティングを丁寧にやれば
あとはときどきコップにお水を足して見守ってるだけで
こんな風に芽が出てきちゃうのさ~
moblog_f5393fe1.jpg

うひょ~

かわいいおいしそうなバジルくんたちですよ

しっぽからお水を吸って、ゆっくりゆっくり成長してるのを
毎日チェックするのが楽しみなかんちゃんでありまする

バジルらしく成長するまで、まだまだかかりそうなので
Christmasが過ぎて、もしやお正月過ぎくらいまで、
かんちゃんちにはおさるサンタを飾っておくことになりそうです




.18 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

サンタジャッジです♪

昨夜、疲れてシカバネのようになってるかんちゃんのもとへ
ようこ先生がこんな画像を送ってくれたよ~
moblog_31e3e37b.jpg

昨日、急遽任された仮装エアロのサンタになってのジャッジです(笑)

競技会リーダーからサンタジャッジまで、なんでも屋さんのかんちゃんだったのさ~

さて、
2012年の競技会リーダーはベイサイドコンテストで締めくくりましたが…

年明け早々に、かんちゃんの2013年の競技会リーダーは始まります
moblog_5e3173f8.jpg

(.....かんちゃんのあやしげな書き込みは気にしないでおくれ〜

1月14日は、連休の最終日ですが、
小旅行も兼ねて香川県にいらしてみてはいかがでしょう

四国エアロビックフライト選手権大会は、
午前中はスキルアップセミナーも行いますので
全国フライト選手権の練習の役にたてるようなアドバイスをしますからねっ

お申し込み先は
画像の左下をご参照くださ~い





.17 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

2012年最後のリード無事完了(^^)v

今日はベイサイドコンテストのフライトの競技会リーダーだったかんちゃん

2012年もいろんな大会でたくさんリードさせて貰ったなぁ

今日は2012年のラストの競技会リーダーだったので
心を込めて一所懸命リードさせて貰ったよ

まずは、
ユースの参加選手の数が思いの外多くてびっくりしたんだけど(150ちょい....)

それ以上に、
どの選手もルーティンをいっぱい練習して大会に挑んでくれたのがわかるくらい
しっかり動きが仕上げられてたのにはもっと驚いたかんちゃんです

ユースちゃんたち、
かんちゃんのルーティンを大切に丁寧に練習してくれてありがとね~

予選も圧巻でしたが、
二次予選はさらに選手一人一人が気迫に満ちていて
どの選手が決勝に残ってもおかしくないな~と思いながらリードしたよ

そして…
各カテゴリーの選ばれしファイナリストたちは
本当にクリーンで綺麗で華のある動きを披露してくれたと思います

いや~、〆にふさわしいフライトでした

それから....

大人の部門の東京サーキットはアットホームな参加人数でしたが、

それがまたなかなかいい感じで
リーダーと選手とジャッジの距離がいろんな意味で近くて
かんちゃんは楽しくやらせてもらいましたよ

ファーストステージで、
選手のみんなが奥田先生にぶっ殺されまくってるのに嬉しそうなのが印象的でした(笑)

セカンドステージは、
かんちゃんの無茶ぶりにのってくれてありがとう

ファイナルステージは、
吉田ともちゃんのドSな内容のハイキック&プッシュアップによく頑張ったと思います

かんちゃんも一緒にハイキックしたから、明日は筋肉痛だよ~

今日はかなりいっぱいリードしたかもっと
我ながら自分の体力に感心したぜぃ(笑)

こんなにリードを頑張れたのは…

タオルを忘れたかんちゃんに、
moblog_a5f50c28.jpg

都連の矢部さんがチャコットさんのタオルを会場で購入して
プレゼントしてくださったおかげでござるのさ~

ねっ…矢部さん
moblog_f39bd9ef.jpg

仮装エアロの後にウサビッチ姿のままカメラマンをする矢部さんの後ろ姿(笑)

都連のスタッフのみなさんの愛に溢れたイベント
年内のリードを締めくくれてよかったなぁと改めて思ったかんちゃんなのでした










.16 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

スーツの一日(~~;)

模擬ジャッジをしに、有明スポーツセンターへ行って来たよ~

いつもはフライトの指導でタッグを組むようこ先生と共に
今日は馴れないスーツ姿です(笑)
moblog_512d4891.jpg

ようこ先生も模擬ジャッジ~

ランチも落ち着いて出来ないのがジャッジなんだねぇと改めて実感しながら
スタバで買ってきたサンドイッチを食べきれずに再び模擬ジャッジ席に戻ったぜぃ

終わってみたら
なにげに正ジャッジとかんちゃんがつけてみた点数の誤差が少しでホッとした~

っとはいえ…
かんちゃんはやっぱりジャッジはやれる気がしないです

だって、かんちゃんったら模擬なのにヘトヘトなんだもん

正ジャッジの皆さんはすごいと思うよ

頭が下がります

ゆえに~
明日のフライト大会は、得意の競技会リーダーに戻って()
かんちゃんはしっかりリードさせていただきまぁす





.15 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

模擬ジャッジ~(^_^;)))

明日、一年ぶりにこのスーツ着ます
moblog_a0558fc4.jpg

ベイサイドの模擬ジャッジなのさ~

昨年の福岡オープン以来なのねん

時々、正ジャッジに入って欲しいとオファーしていただくのだけど
かんちゃんとしては振り付け師とコーチと競技会リーダーの身でもパツパツなので
どうしてもごめんなさいしてしまいます

それに…
かんちゃんほどジャッジ姿に違和感のある奴はいないと思うよ

ジャッジの皆さんは尊敬に値する目と判断上を持ってると思います

明日も、リスペクトしながら勉強させてもらおうと思うかんちゃんです




.14 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

小さなしあわせ見ぃつけたっ!!

昨夜はC殿のライヴから帰って来たのがミッドナイトを越えていたので
今朝は恐ろしく眠くてしんどかったかんちゃんでしたが

こんなの見つけちゃったもんだからテンション上がって来ちゃったよ~
moblog_9d0a1178.jpg

『十月桜』って書いてあったなぁ

咲き乱れてる感じではないんだけど
寒空の中で一所懸命咲いてる姿にたまらなく心ひかれたかんちゃんであります

なんかしあわせ~

今日も頑張るぜぃ







.13 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

今日もビルボード…

朝のアドバンスレッスンし移動してもう1つレッスンかまし
週末のベイサイドのリード内容をシミュレーションして確認してから
必死の形相で六本木のミッドタウンへ移動してきたかんちゃん

ひといきつく間なくC殿のボディーケアをし
1回目のライヴに送り出したぜぃ

今日もC殿は神々しいくらいの世界観でお客さまを圧倒している

なんか、昨日よりもさらにいい声がでてる気がするよ

C殿、ノッテルノッテル~

今日、「来年のツアー全部にかんちんがいたら完璧なのにぃ」って
ボディーを仕上げてるときにC殿に言ってもらえて光栄だったのだが…

かんちゃんってば、その時期、本業のエアロビ競技方面の仕事が忙しくて難しいなり~

ごめんよ、C殿

ところで…

かんちゃんは一気に疲れが溢れてきたので
2回目の前のケアまで楽屋でちょっと休憩させてもらうとしましょう

ってことで、
ビルボードのケータリング万歳っすね
moblog_fcacfe07.jpg

ここのケータリングはとってもうまいっす

かんちゃんは、ただいま、ささやかなしあわせタイムです(笑)










.12 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

ヘルパーっす(*^▽^)/★*☆♪

今日は、六本木のミッドタウンにあるビルボードにてC殿はライヴなのねん

急遽、当日のボディーコンディションを整えるヘルプを仰せつかったかんちゃんは
馴れないお洒落なミッドタウンへやって来たのさ~
moblog_d6253f59.jpg

安心していただけるなら、
今日はC殿のかんちんでおりますよ
(彼女はかんちゃんをかんちんと呼ぶので

ひさしぶりに、しっかりとリハも見守り…
moblog_9f2df0b1.jpg

本番は、
2回目の途中の22時過ぎまで、C殿の頑張る姿を見守ったよ

とってもスイートで…
最高にソウルフルで…

今日の彼女は抜群によかった

かんちん、明日は来るのがぎりぎりになるけど、
再びヘルパーで参上するからにゃ~







.11 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

スッキリしないなぁ(´;ω;`)

3週間過ぎてやっと病理の結果が届いたんだが…
moblog_5b9fd33f.jpg

完治…という報告書ではなかったのら~

ショボン

なんだかスッキリしないけど、
今すぐどうのという訳ではないからよしと思って
4ヵ月後の再検査まで元気振り絞って破天荒に生きるしかないね

今日は、テニスフォーラムのスタッフの先生から
アンケート結果で、かんちゃんの講習をよかったという回答がなんと全員だったと聞いて
とってもテンションがあがってたのに…

病理の結果で一気に急降下のヘタレ野郎になったかんちゃんです

こうなったら、レッスンで発散して元気取り戻してくるぜぃ




.10 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

テニスフォーラム二日目♪

今回の仕事で、出会いは宝だなぁとつくづく実感しているかんちゃん

昨夜は講師陣の豪華なメンバーと楽しくも深く濃い会話を堪能させてもらい
かんちゃんは、こんな機会を下さった梅林教授に感謝です

遅くまで盛り上がった代償で、今朝は眠くて死にそうだったけど
テニス界を牽引する竹内先生の講習が朝からあったので
3時間の講習をかんちゃんも真剣にうけてみたよ~

ご自身も長年日本チャンプを経験し
デビスカップ代表監督を7年もされたり
五輪代表監督もされてる偉大な竹内先生ですが
moblog_4169700a.jpg

とってもおちゃめで、
オンとオフがはっきりしていて、見習いたい点がいっぱいの方
moblog_9b9c8aed.jpg

ありがたいことに仲良しになりました

まずは再来週、東京で合流です(笑)

そんなことを急に決める竹内先生ですが
実は明日からインドネシアだそうです

お聞きしたら、
かんちゃんの旅生活なんて屁かもしれないと思ってしまうスケジュールでした

そして、
日本体育大学の大先輩だと判明した堀内先生も
テニス界の学生を牽引する著名な指導者です
moblog_e039b14a.jpg

職人気質のめちゃめちゃ魅力的な方でした

堀内先生もお忙しい方なので、
竹内先生の講習後に、ニッコリ写真を撮る暇なく次の現場へ旅立ってしまいました

それと、
強烈なインパクトのパフォーマンスコーディネーターの手塚さんは
梅林教授の教え子さん
moblog_a9ecba4a.jpg

アスリートの技能上達を導く『上達屋』を開講し、今のりにのってる方なので、
朝から違う仕事に向かわれたようで会場にはいらしてませんでした

昨夜のはっちゃけ会では写真撮るのも惜しんで盛り上がってたので
手塚さんとも撮ってなかったなぁ

とにかく、
本当に愉快な二日間で、
かんちゃんは仕事だったのかなんなのかわからなくなってました

講師の方々だけでなく、他のみなさんも個性的で、
このフォーラムでは、よい出会いがたくさんあったなぁと思ってます

楽しかったぜぃ…ってことで
かんちゃんは東京に帰りま~す







.09 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

異文化交流(*^o^)/\(^-^*)

今日は、兵庫県に来ています

場所は兵庫医科大学の平成記念会館です

テニスフォーラムというテニス界の方々の勉強のイベントに
moblog_e9cc1797.jpg

なぜか講師として講習してきたかんちゃん

かんちゃんでいいのかと思いつつ
エアロビックの運動プログラムをテニスのトレーニングプログラムに活かせるよう
アレンジした内容を提案&指導してきたのさ~

長年教壇にたってた人を両親に持ったせいか
かんちゃんは、意外と講義や指導は苦ではないようです

異文化交流はかんちゃんにとっても非常に新鮮で刺激的で勉強になりました
moblog_d025319e.jpg

さて、講習後の懇親会も楽しかったのですが
このあとはテニスフォーラム理事長の梅林先生はじめ、講師の先生方と二次会です

今日の講習の評価がとてもよかったことが嬉しくて
そしてすごくホッとしたかんちゃんは

今夜は間違いなく酔っぱらいになるでしょう(笑)







.08 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

気分はChristmas!!

昨日、久し振りに
ボディーアートの小石川ちかちゃんとディープなミーティング(笑)をしたんだけど

合流場所を白金のプラチナ通りにあるBiotop の上の隠れ家カフェにしてみたら
カフェの中はすっかりChristmas使用になってたよ
moblog_d5a2ec22.jpg

キャー、素敵じゃないっ!?

心地よい空間で、気付けば4時間も話をしていたちかちゃんとかんちゃん
moblog_802abc46.jpg

とってもよい時間でした

そして、
今日は友人宅のリビングに暖炉とツリーがスタンバイされたのを見て
moblog_ef30f669.jpg

これぞChristmasじゃないっと大興奮したかんちゃん

ツリーと暖炉の組合せは
Christmasの演出としては最高だと思うよ~

この暖炉の前で
かんちゃん得意の編み物を教える約束をしちゃったもんねぇ

それから
今日は仕事の合間にお誕生日会もしちゃったぜぃ
moblog_1110df19.jpg

明日はYoshi×2の誕生日

でも兵庫にいるかんちゃんは明日のパーティー参加できないので
今日、急に思いついてC殿誘って
お誕生日ランチを恵比寿の『L'Antica Pizzeria da Michele』でしてきたよ

このお店は創業150年のナポリの本店からいつも食材が空輸されてるんだよん
moblog_2abd8948.jpg

絶品のピザですっ

お店のお兄ちゃん達がいっぱいサービスしてくれて
Yoshi×2もホントに嬉しそうだったなぁ

次の仕事にそれぞれが散らばる間際まで
三人ではっちゃけてトークしまくってたので
気付けば店のお客は私達だけになってたよ
(お店の休憩の時間なのにずっといさせてもらってたのねぇ~

とにかく、
非常に楽しく美味しい時間を満喫できるお店でした

かんちゃんは、おばちゃんになっても、忙しくっても
こうやって楽しい時間を積極的につくっていこうと思います

気分はChristmasだぜぃ





.07 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

朝一から東京駅(´。`)・・

12月に入ってすぐに甥っ子ちゃんのところにやって来ていた母から
昨日、「もう秋田に帰ります」というメールがきた

何事かと思ったら…

お医者さんに処方されて毎日飲んでいる薬一式を持ってくるのを忘れたらしく
飲まずにいたら体調が不安定になってきたので
泣く泣く秋田に帰ることにしたらいのさ

来週約束していたかんちゃんとのランチ会をすごく楽しみにしていたようで
「それも行けないのね」と電話でひたすら悔しがる母

う~ん、しょうがないなぁ~ってことで

お土産とお弁当を持って東京駅に送りに行ったかんちゃんなのでした

実際に母と会って話した時間は10分くらいかな
moblog_64e0abe9.jpg

でも、まぁ、朋子さんがこんなに嬉しそうだから行ってよかったよ

さて、MKが始まる時間に間に合うように高円寺に移動しなくちゃ~





.06 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

夜の東洋大学。

ジャパンに出る選手だけではなく
アダルトさん達もかんちゃんはちゃんとみますよ~ってことで

今夜は久しぶりの東洋大学にやってきました
moblog_19662168.jpg

寒いので暖かくしてきてくださいと言われたので用意周到できたのだが

仙台と岡山の寒い体育館を経験したかんちゃんは、今日は全く寒く感じなかったよ

それに、
アダルトさん達のコーチングは見本をみせなきゃいけないことが多いので
今日も、かんちゃんはかなり動いたせいか筋温があがって身体中ポカポカだったのさ~

今日は予想に反して寒く感じずにすんだけど、
これからの季節に体育館での仕事ってぇのは、ホントに油断大敵だよね

今週末、テニスフォーラムで講習する兵庫医科大学の体育館も
寒いと想定して準備しなければ危険な気がする~

ホカロンとヒートテックは、もはやマストアイテム…忘れないようにせねばっ









.05 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

C殿セレクトソング達ヽ(*´▽)ノ♪

来週ライヴが続いてるC殿が
客入れのときに使用する音源を編集していて

それをかんちゃんにもCDに焼いてくれたのさ~
moblog_3c856fb3.jpg

わ~い、わ~い

さすが音楽の世界の人の選曲だ

この季節にぴったりの
優しくって心まで暖かくなるよな、
…がしかし、選曲はひとひねりされた感性の
コジャレたChristmas SongがいっぱいおさめられたCDなのだ

早速、明日のレッスンのC-downから活躍してもらいましょう



レッスンでCDかけるのが今からワクワクしてきたかんちゃんです






.04 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

レトロ風ファンヒーター♪

かんちゃんちのソファーやオーディオやらを買った自由が丘のショップ
『TIMELESSCOMFORT』に久々に行き
またも迷わずゲットしてきちゃったぜぃ
moblog_e28d347b.jpg

レトロ風味満載のファンヒーターだよ~

つけて10秒で暖まるというキャッチフレーズは嘘ではなく
ホントにすぐに部屋が暖まり、かんちゃんはめちゃめちゃ感激したよ


設定をローパワーにしても抜群の働きをするファンヒーターです

岡山で、ダンスの植木先生に冷やしちゃダメなのよ…と
かんちゃんの身体を心配してアドバイスいただいたばかりなんだけど
これなら、家にいるときは完璧だと思うよ

だって、なんともいえず、ぽっかぽかで気持ちよいのさ~

だから、衝動買いに後悔は全くなしおのかんちゃんです




.03 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

チームチャレンジin岡山

今日の岡山は、ビックリするくらい寒かったけど

それでも総勢600人近い参加者が集まった大盛り上がりの会となりました
moblog_a2a4ca87.jpg

すごいな~

かんちゃんがリードしたフライトも
ユースからマスターまで、みんなにハナマルあげたいくらいキラキラ輝いてたな~

ジャッジをさせてもらったエンジョイ部門は
ロックダンスやセクシー系おジャズやチアも含めて33チームもあって
みんな個性的で、純粋に楽しませてもらったかんちゃんです

チャレンジ部門のチームエアロビックも
16チームがそれぞれのいいところを存分に表現して演技をして見応え充分でした

協賛メーカーさんが、
なんと、かんちゃんがサポートしていただいてるAVIAさんだったり
ボディーアートさんだったりしたので

じゃんけん大会でプレゼントをあげるときも
かんちゃんはMCに変身してお手伝いしてみたよ

表彰式の頃には、気付けば寒さも忘れてたかんちゃんです

そして、
すべての任務を終えたところでジャッジ&リーダーで記念の一枚
moblog_952c407f.jpg

訳あって
このメンバーは今日から『みのるの会』の仲間です(笑)

詳しくは話せないけど
とにかくやることやるけど、抜くとこは抜く、
仕事のできる愉快な仲間たちなのですよ

今日は楽しく気持ちよく
とにもかくにもすべてが無事に終わってよかった~

さぁて、
かんちゃんは、『みのるの会』の画像見て、思い出し笑いしながら東京に帰ろっかな



.02 2012
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりの岡山です♪

岡山にやってきました~

本番仕事は明日なので
今日は沖津先生にとっておきの島へフェリーで連れて行ってもらったよ


フェリーで5分しかかからないけど、
橋はないというその不便さが素敵な『前島』です

これは、沖津先生の旦那様のご両親が営まれている施設から撮った景色

moblog_3c55f2ba.jpg

真ん前が海で、小豆島もすぐそばに見えるのさ~

いいなぁ~、住みたいなぁ

だって、
ここで暮らせたら
身も心も穏やかで清らかな人間になれそうな気がするんだもん

そして、
この新鮮な海の幸に、かんちゃんはシビレました
moblog_95c85907.jpg

沖津先生がいかに義理のご両親に愛されてるかわかる
これでもかってくらいのサービス満点なおもてなしでしたよ

う~ん、あの施設でかんちゃんのこと雇って貰えないかな~

前島は、いろんな意味で、ホントにいいところでした

沖津先生、忙しいのに、時間をさいて連れて行ってくれてありがとね
moblog_f3b20a5a.jpg

今日は、彼女と久しぶりの再会でいろんな話もできたし
かんちゃんには嬉しい楽しい一日でした

さて、明日は気持ちをきりかえ、気合いを入れて、
かんちゃんは、フライトのリードとエンジョイ部門のジャッジをしなくてはねっ



.01 2012
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム