山梨県大会セミナー&エレメント練習会♪

もう県大会の季節がやってきたのねん

2012年度のジャパンやフライト全国の開催日がいつもよりだいぶ遅かったから
シーズンの切れ目がないような感じがしてフラッとしちゃうかんちゃんです(苦笑)

そして、
今日の山梨が、2013年の県大会セミナーの一発目

フライトルーティンの動作1つ1つのポイントを
細かくしっかり伝えきったかんちゃんとしては…

次回のセミナーまでに
軸の引き上がったクリーンでメリハリ&緩急のある動きになってるだろうと、
今日の参加選手全員に期待してますからね~

そのあとのエレメント練習会も
基礎からビシバシ厳しく指導したので
今日の今日だと、身体もキツいし、出来るようになるか不安かもしれないけど

明日から基礎含めしっかり練習したら
努力はちゃんと形になってあらわれるので
自信持ってエクセレントなエレメント出来るようになると思いますよ

みんな~、努力あるのみだからね~

今日の県大会セミナーの2時間とエレメント練習会の4時間は
かんちゃんにとっては伝え足りないくらいあっという間でしたが
選手達にはもう身体も頭もいっぱいだったかもしれないな~

よく頑張りました

今夜は美味しい晩ごはん食べてゆっくり休んでねっ

もちろん、かんちゃんも美味しい晩ごはん食べたよ~

練習会の後にお山の上で、こんな景色を眺めながら
moblog_1b220460.jpg

ドロップスさんの晴美先生とみどり先生とで
moblog_44124741.jpg

お疲れご飯会をしちゃったのさ~

二人とも心底爽やかな先生方なので、
一緒に話をしていると幸せな気持ちになるかんちゃんなのであります

そんでもって、

帰りの特急に乗るころには、
来たときよりも荷物がやけに多くなってて…
moblog_d71a10a6.jpg

いろんな方々にお土産いただき
気付けばこんな量になってました

皆さんの愛に感謝でございます

ただ…

どのお土産もポロリと落とすことなくしっかり持ち帰るというミッションは
疲れてヨレヨレのかんちゃんにとって、何気に高度なスキルを要するかも~(苦笑)

今日最後の力をふりしぼって
かんちゃん、頑張ります





.31 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

今日も一緒っ\(^_^)(^_^)/

昨日に引き続き、
かんちゃんは、今日もC殿と一緒っ

C殿にしたら、二日連続のトレーニングってだけでも上出来なのに
今日は冬の東京に戻ったような寒さの中でもちゃんと土手ウォーキングを50分してから
コンディショニングやらなんやらきっちりこなしたもんね~

C殿~、ハナマルだよ

トレーニング後、
C殿が伊集ちゃんちでフェイシャルやってもらってる間、
かんちゃんは、伊集ちゃんの愛犬、ペロちゃん(ホントは“チーちゃん”だっけ)に
moblog_a06be185.jpg

こんな風にちょっかいだして待ってたのさ~

なんで待ってたかっていうと…
moblog_62411478.jpg

一緒にランチする為だよ(笑)

今日入ったお店は、
二人で前から気になっていた自由が丘の『鳥匠』

C殿は鳥そばを、
かんちゃんは親子丼&鳥スープを堪能したよ

コラーゲンたっぷり含んだ濃厚スープだったから
明日はお肌プルっとするかな~

明日は、C殿は京都でライヴのゲストで
かんちゃんは山梨で県大会セミナーとユースのエレメント練習会講師

お互いそれぞれの現場で
お肌プルプルで気分良く仕事頑張るべしよ~












.30 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

Bowery Kitchenでランチ(^^)v

C殿のトレーニング後、ランチに向かった先は駒沢

美容室に行ったC殿の息子ちゃんと合流しようと思って
ランチを久し振りのBoweryに

まだかなまだかな~って、
息子ちゃんがカフェに来るのを
moblog_9b297b18.jpg

先にオーダーしたパンケーキとチキンとブロックサラダを食べながら待ってたのさ~

かんちゃんはC殿の息子ちゃんが大好きなのだよ

すっかりお兄さんの年齢になり、
どんどん格好良くなってる息子ちゃんですが
昔とかわらず、かんちゃんと仲良しでいてくれてるっ

嬉しいねぇ

そして、
1時間後にカフェに登場した息子ちゃんは
今朝の寝癖全開爆発ヘアから、
新学期早々モテモテなんじゃねヘア(笑)になってたよ

その姿をみたかんちゃんは、
彼も両親の後を追うような仕事につくに違いないと
改めて実感したのさ~

もちろん、
そうなったら、かんちゃんがボディーケアしたげるからね~












.29 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

使ってみるべっ!!

今夜の晩ご飯には、
こちらのこ洒落たフレーバーオリーブオイルとドレッシングを使ってみるのだ
moblog_932184d2.jpg

先週末、仙台の選手ちゃん達からコーチングのあとに頂いたのさ~

お洒落過ぎるこれらのアイテムを
このカン吉が上手く使いこなせるか疑問ではありますが
今夜は思いきってチャレンジしちゃいま~す

よしっ
まずは、食材を買ってくるとしよう

これらのアイテムを活かすには、
どう考えてもイタリアンになるな~

オイルはパスタに、
ドレッシングはサラダに…だね

とりあえずイメージはバッチリのかんちゃんです(笑)








.28 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

結果がきたよ…

昨夜、郵便局から届けられてた不在票は
先日の検査結果の通知だった

えっ

橋村先生に言われてた日にちより、だいぶ早く届いたんだけど…
(一気に不安てんこ盛りのかんちゃん

不安がマックスになったかんちゃんは、
どうしても今日中に結果を知りたかったので
19:00~21:00に再配達をお願いしてしまったよ

仕事の予定を変更して、ダッシュで戻ってきたので…

散りかけつつもギリギリ満開の目黒川の桜並木を
ゆっくり落ち着いてみることもなく
moblog_a1df2044.jpg

「ボンボリきれいね~」「雨あがりの夜桜もステキね~」と
一瞬だけ立ち止まり、あとは走って
なんとか19:00ジャストに帰宅したよ

恐ろしいことに…

帰宅して5分と経たないうちに
ピンポーンとインターホンが鳴ったのだ

夜桜にうつつを抜かさずに走って帰ってきてよかったよ

そして、

そしてそしてそして…

今回の細胞診の結果は

『クラスⅡで異常なし』

そのうえ、
ハイリスク細胞があるかDNAチェックをしてもらった検査は

『HPV検査(-)』

9ヶ月ぶりの心からの「ホッ」です

これにより橋村先生に会うのは、6ヶ月後となったわけだね~
(大丈夫とはいえ、経過観察は必要なので、半年毎に検査はしなければならないのさ)

昨夜はかなり余計なこと考えちゃって
今朝はやや寝不足だったんだけど…

今夜のかんちゃんは、
たらふく晩ご飯食べて、安心して眠るのだ~

そんでもって、
明日のMKは、はりきって、厳しくいくもんねぇ









.27 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

いじられキャラ(^。^;)?

お昼前から連盟さんに行ってきたよ~
moblog_87c39b98.jpg

突然の来訪に「どうしたの~」「何してんの~」と
連盟スタッフ一人一人にいじられたかんちゃん

知念理事長との約束で来たんだけどな~

社内の片隅で知念理事長に頼まれた書き仕事をしてると
「何やってるの」と次々覗きに来るので
かんちゃんってば、なかなか作業が進まなかったよ

でもまぁ…
嫌な顔されたり無視されるより、
みんなに笑顔でいじられてるほうが百倍いいに違いないので
いじられキャラ万歳ってことにしておこう(笑)

そして、
今日のメインは知念理事長とのランチミーティング

知念理事長が一年以上前から絶賛していて
かんちゃんを連れて行きたいとおっしゃってたとんかつ屋さんに
今日、ついに連れてってもらったよ

しかも、ホントに有名店らしい(ここです
moblog_e677fab1.jpg

とんかつが得意じゃないかんちゃんも美味しく頂けました~

ただ、真剣なミーティングをしながらだったから、やや消化に悪いランチでした(苦笑)

帰りには、かんちゃんの原稿が載った出来たてホヤホヤのスマイルを頂きました
moblog_13967f7c.jpg

かんちゃんが思うフライト上達の為の練習法ってのが載ってるのさ~

賛助会員さんのみなさんのところには、4月のはじめに届くと思います

ちらっと読んでみて頂いて
フライターのみなさんの今シーズン攻略のお役にたてたらなぁと思うかんちゃんです















.26 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

おかえりちゃ~ん♪

レッスン中に脚を故障してしまってから
久し振りにかんちゃんクラスに復帰のマダマちゃんっ
moblog_35ab6563.jpg

ウェルカムバック~~~

いきなりかんちゃんのアドバンスクラスってのは危険と判断したのか、
今日のレギュラークラスからの復帰でしたが(ナイスな判断
彼女はケガする前とかわらずにパワフルに120%のエナジーで受けてくれてました

なんだかとっても嬉しいっ

…っとはいえ、
今日のかんちゃんは浮かれてサービス過剰にならぬよう
ちゃんと気を付けてレッスンしたつもりです

「つ・も・り」でしたが、
どうでしょう…フフフッ









.25 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

Super Camp in 仙台!!

今日は、朝から3時間はユース
さらに午後から3時間は大人のフライトセミナー

おばちゃんのカン吉には、なかなかハードなスケジュール

そんなかんちゃんをナイスなキャラでサポートしてくれた大友えみちゃん先生です
moblog_b095924a.jpg

えみちゃん先生ったら、ボケの腕前サイコーっす(笑)

気持ち良くつっこませていただきました

参加選手の皆さんは、
かんちゃんの伝授した動きのポイントをものにしようと
一所懸命頑張ってくれたから

今日は、まだ自分の身体にしっくりこなくても
5月の宮城オープンの頃には上手くなってるに違いないのさ~

特に、今日は、
大人の参加選手ちゃん達が、
ポイントを教えた直後の身体の反応と理解力が抜群に良くて
かんちゃんは教えていて楽しくてワクワクしてしまったよ

いや~、宮城オープンのリードが楽しみになってきました

はりきって教えた反動で
帰りはすっかりヨボヨボのかんちゃんでしたが(苦笑)

今日の相方のえみちゃん先生がこんな嬉しいお土産を持たせてくれたので
moblog_72111da1.jpg

早速ゴチになって、
しあわせな気持ちで爆睡して帰りたいと思ってます








.24 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

うしろ髪ひかれつつ…

目黒川沿いの桜くん達は、もう絶好調~って言っるみたいに咲き乱れてます
moblog_7c9cef2c.jpg

今日はまさにお花見日和なのではないかぃ

朝だって、C殿に貰った桜のパウンドケーキをゴチになって
moblog_d72214d3.jpg

気分はすっかり桜モード、お花見モード

っがしかし…、
今からかんちゃんは大事な仕事があるのだよ~

満開の桜くん達にうしろ髪ひかれつつも
かんちゃんは大切な選手ちゃんの待つ仙台に向かいます

仙台はまだまだ寒いらしいので、
花見で盛り上がってる目黒では浮いてしまってたけど
かんちゃんはちょっと冬仕様の服装で出てきちゃったぜぃ

寒さ対策万全なのさ~(たぶんね~)

そして、かんちゃんは
(月)まで桜くんが持つことを仙台から祈ってるよ~










.23 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

うきうきウォーキング♪

今日は10日ぶりのC殿のトレーニング

C殿の娘ちゃんもモデル業を本格的に始めるにあたり
今日からかんちゃんトレーニングに参加決定となったゆえ
家のランニングマシーンで歩くメニューは出来なくなったので…

せっかくだから、
土手の桜をみながらうきうきウォーキングのメニューにしてみたよ

C殿浮かれポンチポーズ(笑)
moblog_d5f0897c.jpg

写メりながら爆笑の娘ちゃんとかんちゃんなのでした

50分のウォーキングのあとにやった
ストレッチとコンディショニングで
予想外のきつさに悲鳴をあげまくっていた娘のSueちゃん

彼女は、母のC殿の頑張りっぷりを、
今日、一緒にやってみて初めて理解したに違いないっ

そして、
C殿は、今日のトレーニングとほぐしで
明日のZeep東京でのライヴもバッチリだと思うよ~
(明日は東京なのにサポートできなくてごめんよ…かんちゃんは仙台なのさ

ところで…

今日はC殿から嬉しい美味しいお土産をもらっちゃったよ~
moblog_ff05e894.jpg

ツアーで行った北海道で買ってきてくれたROYCE'のポテトチップチョコレート様
鎌倉ORINDOの春限定商品、C殿のお気に入りの桜のパウンドケーキ様

うひょ~、テンションも血糖値もガシガシ上がるお土産だ~

このお礼として、
かんちゃんは、来週のトレーニングも鬼軍曹になって
C殿&Sueちゃんの二人の為にうんとサービスするからね













.22 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

綺麗だね~( ☆∀☆)!

目黒川に春がきた~

一気に開花し出した目黒川沿いの桜並木に、
まるで観光名所かなんかのように人が集まって来ています

いつも、この桜の季節だけ、
目黒川の辺りは大盛り上がりになるんだよね~

今日もたくさんの人がシャッターを押してたよ

つられてかんちゃんも一枚っ
moblog_deeb7df9.jpg

やっぱり、目黒川の桜くん達は、かんちゃんの気分をウキウキさせるぜぃ

このぶんだと、今週末が桜の見頃のピークなりそうだねっ

あっ
でも週末は、かんちゃん、仙台だっ

ぬぉ~~~~
こうなったら、今日明日、しっかり見とくしかないっ







.21 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

いらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ"

なんと…
秋田のさとみちゃんとさとみちゃんのママが
かんちゃんに会いに東京に来てくれました

せっかくだからランチでもご一緒に~
moblog_75b11657.jpg

祝日で混み混みの二子玉川でしたが、
高島屋で小籠包を堪能してもらったよ

ランチの後に、
ママは二子玉川を満喫すべくお買い物大作戦へと繰り出し
さとみちゃんはかんちゃんのレッスンを受けに来てくれたよ

今日は、かんちゃんクラスもなぜにか混み混みで
参加人数が多過ぎて、後半使うバランスボールが足りなくなっちゃったため

かんちゃんのボールはメンバーさんに譲り
指導は、エアギターならぬエアボールでやってみたのさ~(笑)

意外ときつかったぜぃ

さとみちゃんも大にぎわいのクラスに圧倒されていたみたいっ

それに…

選手のみんなは、
かんちゃんの振り付けやコーチをする姿、大会のリードの姿はわかってても
スタジオレッスンでのかんちゃんの顔は知り得ないから

こんな風にメンバーさん達と接し、こんな雰囲気で教えてるのか~って
今日のさとみちゃんは、かんちゃんの違う一面を見たことになるさ

レッスン後に、ちょっとだけさとみちゃんのコーチングをしてから
買い物完了のご機嫌さんなママのもとへ送り届けたよ

気を付けて帰ってね~

東京日帰り“弾丸旅”だったので、
二人とも帰りはスーパーこまちで撃沈…だろうな

そんな二人に頂いた秋田のお土産
moblog_d4821aab.jpg

秋田の名産、いぶったおつけもの“いぶりがっこ”をチップスにした『いぶりっぷす』

そして、
秋田の伝統の工芸品で、桜皮でつくった『樺細工』の携帯箸
そのお箸を入れる小袋だよん

なんて素敵なの

なんて粋なの

明日から、かんちゃんは、このお箸を常に持ち歩いちゃうのだ

会いに来てくれただけでも嬉しいのに
こんなかんちゃんのハートを射抜くようなお土産まで頂き

改めて「ありがとね~」と言いたいかんちゃんです











.20 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

無事でよかったね~

強風に耐えた雅敘園の入り口の桜くんはどうなったんだろ~って様子を見に行ったら…

無事でよかったね~
moblog_3b10952a.jpg

頑張って耐えた甲斐があったぜぃと言わんばかりに
暖かな陽気の中、元気に花を咲かせてました

陽射しがまぶしいくらいのお天気が、
この桜くんには似合ってるよねっ

かんちゃんも桜くん同様、
今日のお天気につられてウキウキ元気です

桜くんが元気か確認したついでに
お気に入りの『だしぽん醤油』を買いにプレッセに行ったんだけど

ニューラインナップの『ゆずとすだちのぽん酢醤油』も気になったから
両方買っちゃったもんね
moblog_8741d075.jpg

だしぽん醤油とオリーブオイルのドレッシングでサラダ食べると
あまりに美味しくて野菜が山盛り食べれちゃうかんちゃんです(笑)

とりあえず今夜は、
ゆずとすだちのぽん酢醤油とオリーブオイルという初組合わせにトライすべしだね






.19 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

桜くん、ピ~ンチ(;>_<;)

夜のレッスンの帰り
目黒に着いてみたら、雨が結構降ってたんだけど…

傘も役にたたないくらい風が吹いていたので

やけくそになったかんちゃんは、傘を閉じてずぶ濡れで帰宅したよ

風邪ひかないよう気を付けねば…

ただ、そんなかんちゃんより、
目黒雅敘園の入り口の桜くんが風邪ひきそうになってたよ
moblog_d54100e1.jpg

あまりの強風に、せっかく咲き始めた桜くんもビックリしてるじゃないか

今日の荒れ狂う強風に桜くんがじっと耐えてるように見えて
かんちゃんはなんだか切なかったよ

がんばれ、桜くん






.18 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

気分はナポリ♪

楽しい引きこもりのオフを過ごしてたかんちゃんですが
さすがにちょっとは外にでるべっと
恵比寿に晩御飯食べに出てきたよ

ナポリが本店の有名ピザ屋、『L'Antica Pizzeria da Michele』のマルゲリータっす
moblog_8149fa21.jpg

毎日ナポリから空輸で届くという絶品チーズがたっぷり使われているのさ~

ここのピザ、本当に本当にうまいのだ

人気のお店だから、順番待ちが尋常じゃなかったけど

待った甲斐があったぜぃ

こうして「気分はナポリ」のまま、かんちゃんのオフは幕を閉じたのでした















.17 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

チャレンジ部門さんっ

MKの踊り子さん達の振り付けを仕上げてきたよ

二人とも、ディビジョンのマスターシングルは、今回が2作品目となるんだね~

moblog_b64674e5.jpg

“ナイスやる気”のともちゃんとえみなちゃんなのであります

そんな二人のやる気に見合うような
最高の振り付けをかんちゃんは作ったつもりだよっ

まずは、
1月下旬にそれぞれ半分ほどつくり、
各自練習してもらってたんだけど

そろそろ、
踊り子さん達の身体に
前半の振りがきちんと浸透した頃かと思い
今日は前半の振り付けのコーチングをしてから
残りの後半すべてを振り付けたのさ~

チャレンジ部門さんならではのよさが出るよう
エレメントの数が少なくて、その存在もやや薄い分、
ムーブメントは音源の中のフレーズ1つ1つを上手に使ってバッチリ音ハメしたぜぃ

要所要所にシビレる決めポーズも入れたし
…うんっ我ながらどちらの作品もいい出来だと思いますよ~
(自分で演じたいくらいノリノリの出来ばえなんだもん…苦笑

公式部門ではルール的に「そんなの振り付けに入れるスペースがないっす」てことを
「それならチャレンジ部門で入れちゃいましょっ」と思ったもんだから
気付けば、遊び心満載の振り付けになっちゃった

とにかく、
チャレンジ部門さんの振り付けはかなり自由だから
作り手も、踊り手も、めちゃめちゃ楽しいこと間違いなしおだよ

フライトオンリーの皆さんも
ぜひ、一歩踏み込んで、
ディビジョンの演技にトライしてみてはいかがでしょう





.16 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

歯の定期検診( ̄0 ̄)/

長年の友でもある大石兄ぃに、
かれこれ17年も歯の健康を管理してもらってるかんちゃん

今日は、定期的に行ってる歯のチェックに~

歯医者は嫌いだし苦手だから、
毎回、最初はめちゃブルーにこの椅子に座るのに…
moblog_72bef34a.jpg

気付くと安心して寝てしまうんだよね

「しっかり口開けてくださいね~」と歯科助手のお姉さんの声で起きる始末

なんでなんだ~~~~

大石歯科クリニックの椅子は、もしやかんちゃん憧れブランドの『カッシーナ』製

聞いてみたけど、あっさり否定されたよ

ホントに毎回疑問でならない…

そして、
かんちゃんは、今日も途中が記憶喪失なんで、確実に寝た模様です(苦笑)







.15 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

あっ…そっ!

スーパーで買い物中、
目に飛び込んできた「あっ、そっ!」と言ってるくまモン
moblog_e7881816.jpg

ちゃんと考えたら熊本の「阿蘇」の「あそ」だとわかるんだけど
最初、くまモンが「あっ、そっ」て言ってるみたいに見えたもんだから
「スゲー商品だなぁ」と思ってかんちゃん笑っちゃったんたよね~

「あそ」はお豆腐で、
その隣の商品はデカめのウィンナーです

くまモンマジックに引っ掛かったチビッコが
お母さんに「くまモン買って買って~」とウィンナーをせがんでました(笑)

くまモンの力、恐るべし~です

苦笑したのは、
スーパーでも「熊本フェア」ではなく「くまモンフェア」となってたこと

カスタードケーキやあつあげや日本酒やビールまで
でかでかとくまモンの似顔絵つきのパッケージに包まれてたよ

かんちゃんも一瞬、
くまモンのパッケージに惹かれて
「あそ」を買いそうになったけど…

やっぱり、
お気に入りの京都のとうふ工房“京豆苑”の「まことのきぬ」を購入したよ

…っとは言え、
次にスーパー行ったとき、まだ「くまモンフェア」をやってたら
かんちゃんはきっと何か買っちゃうに違いないっ








.14 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

しゃぶしゃぶミーティング♪

昨夜、HaptapにいたC殿から「腹ぺこだ~」メールがきたので
二人で予定外のしゃぶしゃぶミーティングをしちゃったよ

実は、二人とも豚しゃぶ派だったので、
テーブルに出された肉をみてはじめて
「この店は牛だったのかぁ~」と衝撃を受けたのでした(苦笑)
moblog_614a6322.jpg

っと言いつつ…
ペロリと食べましたけどね

しゃぶしゃぶしながら、
C殿はかんちゃんの検査結果をよかった~と喜んでくれ
かんちゃんはC殿がだいぶ復調したようでよかった~と安心し
気づけば、二人とも、互いを心配しているのでした(笑)

友達バンザイ…っだね

C殿は明日から仙台→新潟→札幌と約一週間の長丁場なんで
二人でうだうだ話をしながらご飯食べるのは来週の(金)までおあずけなのだ

つるむ相手がいないって思うとちと寂しいかんちゃんです

ところで…

今日はびっくりするくらい風が強いね

体重が軽いコは吹き飛ばされそう

…まっ、かんちゃんはその心配は無用ですが(苦笑)












.13 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

4カ月後検診……

術後の細胞診の結果がグレーゾーンだった為に要監察とされたかんちゃん

今日は4カ月ぶりの恐怖の検診

昨夜は、ビビりと気合いが入り交じってほとんど寝れなかったよ

久しぶりの橋村先生は相変わらず天然キャラ全開で
かんちゃんをなごませようとしてくれるんだけど
検査終わるまではドキドキで全く笑えなかった(苦笑)

先生の初見では…セーフ

あとは病理からの結果によって
そして臨床試験をうけたハイリスク細胞があるかどうかの結果によって
病院へ検査にくるスパンが短いか少し長いかが決まるらしいよ

ってことは…
とりあえずガン細胞くんは今のところ再発してないのねん

急に薔薇色の気分に変わったかんちゃんは
病院の帰りにスタバに寄り道して、一人でお祝いしちゃったよ
moblog_d0552ea0.jpg

久しぶりのザッハトルテにホイップもつけちゃったもんね~

ホッとしたよ~~~

まだ定期的に橋村先生のジョークを聞きにいかなければならないのは確かだけど
今のところ再発してないのがなにより嬉しく幸せなかんちゃんなんであります

今日の晴れたお天気が余計にかんちゃんの気分をウキウキにさせてくれてます

神様、橋村先生、家族、友達…
かんちゃんに関わるすべてのみんなに『ありがとうっ


.12 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

14時46分。

先週、ボディーアートの小石川ちゃんと来たばかりの『ディン・タイ・フォン』

それなのに…
moblog_ca1d8c95.jpg

今日、また、C殿とランチ食べに来ちゃったよ~~~

元気のなかったC殿を元気づけるには最適なチョイスだったようで
うまうま小籠包に満面の笑みを浮かべていたよ

美味しいものは人を幸せにしてくれるので
…C殿、これで少しは元気になれたかな~

食後に、
二人で、C殿のライヴ先で必要なグッズを二子玉川の高島屋で探していたんだけど…

朝から「『14時46分』には黙祷しようね」と話してたので、
その時間は、高島屋の中でも静かなスペースを探し、黙祷させてもらいました

そして、
その時間は、高島屋の館内放送でも黙祷の合図が入り、
ガヤガヤ騒がしいデパートも一瞬静寂に包まれました

一瞬とはいえ、
東日本大震災を思い返し、
被災地を思いやる大事な時間だったとかんちゃんは思います

奇しくも、
C殿の次回のライヴ先は仙台です
(3/15(金)だよん)

きっと、
彼女は、彼女の包み込むような歌声で
仙台の皆さんに優しい愛を届けてくれるでしょう

だからなおさら…
かんちゃんは、C殿を100%元気にして仙台に行かせなければと思っています













.11 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

東日本大震災から2年…

東日本大震災から明日で2年になります

あのときの何かしなければという気持ちが
今も同じくらい存続しているのかと自分に問いかけ…落ち込みました

まだまだ復興までには時間がかかっていくのだから
日々の生活に追われるとはいえ、あの気持ちを薄れさせてはいけないよね

反省です

ところで、昨日の全国フライト選手権では、
女子2の橋本いちこちゃんの優勝をはじめ、東北の選手は大健闘されてました
(ちなみに、昨年振り付けた仙台のワクワクトリオさんは全員決勝進出)

選手のみなさんの東北魂が、舞台の上でもキラキラ輝きを放っていました

かんちゃんが出来ることは、
やはり、エアロビックというものでのお手伝いなんだ…と、昨日改めて思いました

再来週、3月24日(日)、
かんちゃんは仙台の2013年度のフライトセミナーの講師として行かせていただきます

たっぷり丁寧に、ルーティンとそのポイントをお伝えしたいと思っていますので
東北のみなさんと練習を通しての交流を楽しみにしています
.10 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

第8回全国フライト・エアロビック選手権大会

今日は、全国から、予選を勝ち抜いた400名のフライターさんが集結し
各カテゴリーの頂点を決める大一番の大会でした

実は、この大会のリードは3年ぶりのかんちゃんなのだ
(ユースのフライト部門が出来てから、昨年まではユースのリードだったので…)

だから、
今回リードさせてもらえたことが非常に嬉しく感慨深かったです

フライトセミナーで出会ったたくさんの選手の皆さんの晴れの日にリード出来て、
2012年度のフライターさんの集大成を見守ることが出来て、
かんちゃんは本当にシアワセでしたよ~

頑張ってここまで仕上げてきた選手全員がいとおしくて
うんうんうなずきながら、
まるで“母の気持ち()”でリードしちゃったかんちゃんです(笑)

賞をとった選手も、
舞台に上がれなかった選手も、
みんな一人一人が凄くステキに輝いていたし
みんな一人一人が主役の一日だったとかんちゃんは思います

昨年にも増して、
選手みんなが、スキルも表現力も総合的にアップしていたことに
かんちゃんは驚き、そして感動しました

ねっ、そうですよね、ようこ先生
moblog_9dfb3c52.jpg

ボディーアートさんが用意して下さったお揃いのウェアでリードしちゃったのさ~

ようこ先生にボケを突っ込まれながらリードするのは、
たまらなくシアワセだったよ
(何年経っても、
ようこ先生にとってかんちゃんは選手の頃のヘタレカン吉なんです

とにかく、
今日は長い一日だったけど、
疲れた以上にとっても濃密ないい一日だったよ

かんちゃんは、シアワセな気分のまま、お風呂に入っちゃおっと

改めて…
全国のフライターの皆さん、お疲れ様でした








.09 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

珍道中ならぬ珍ショッピング!?

C殿のパーソナルを終えてランチをした勢いで
いつの間にか二人で珍道中ならぬ珍ショッピングとなってしまった

前から「欲しいよね~」と言ってたピアスを
二子玉川の高島屋のRUGIADAで二人揃って購入

…しかもなぜかお揃いのピアス

C殿が「かんちゃん、仕事が忙しいときこそ、テンション上げるご褒美だよ」と
妙に説得力抜群のことを言うので、

更に調子にのって
いろんな国のオーガニックの化粧品が置いてるSHOPに…

ここではC殿が購入し、
かんちゃんは恐ろしくお高いシャンプーの見本だけ頂いてきました
(確か、200mlで4800のシャンプーです…さすがに頑張れない値段でした)

ふと気づいたら、
ボディーアートのショップ『RiPPLE』に
明日のリードウェアをとりに行く時間だったので
そのままC殿と一緒に行っちゃったよ~

C殿はショップ内をはりきって物色してましたが
最終的にはReal Stoneが一番気に入ってくれたようです
moblog_003c6ba7.jpg

来週からのトレーニング時と、
ライヴのリハで活躍させるってさ~

そして、こちらが明日のリードウェア
moblog_8192c263.jpg

ようこ先生とお揃いで着たいとかんちゃんが言ったら
優しい小石川ちゃんがご尽力下さったのでございます(…めちゃめちゃ感謝っ

はりきって頑張るぞ~

ちなみに、RiPPLEさんは
明日から12(火)まで決算大セールですよ~

ぜひ、行ってみてくださいまし

珍ショッピングを終え、
かんちゃんを家に送ってくれたC殿は
ライヴの歌詞を覚える為に車の中で熱唱しながら帰っていったよ

C殿、(日)の高崎のライヴ、頑張ってね~~~

かんちゃんは、これらの戦利品をかたして
moblog_8d01f0cf.jpg

明日のリードの準備をしてから
久しぶりのTACのレッスンに行ってきますよ~

C殿の言う通り、
ショッピングしたせいか
テンションが勝手に上がってるかんちゃんなのでした(笑)











.08 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

腕も脚も腰も背中も(;>_<;)!

Haptapに行って身を清めてきたよ~
moblog_b228792a.jpg

ここんとこの新幹線での移動の多さと、仕事の内容のheavyさが祟り
かんちゃんの腕も脚も腰も背中も…パンパンかつガチガチだったようで
せきこさんも怒るのを通り越して呆れてました

いつもに増して…かたじけないっ

ホントにギリギリ限界の状態だったから
明後日の全国フライト選手権のリードの前にケアが間に合ってよかったよ

あぶなかった~~~~

とにかく、かんちゃんの準備はなんとか整ったというか
せきこさんに整えてもらったから(苦笑)…

あとは当日、
ようこ先生と選手の皆さんと夢のような熱いひとときを堪能させてもらうぜぃ

ワクワクしてきたよ~

明日の夜、嬉しくてワクワク熱が出ないよう気をつけなきゃね
(かんちゃん…体質が、やや子供です


.07 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

考え中~♪♪♪

レッスン後に、誰にも見られないスペースで
moblog_f6fd2cfb.jpg

いよいよ(土)に迫った全国フライト選手権の当日ルーティンを考えてみたよ

4×8カウントのルーティンで
ルーティンのラストの部分は
全国ルーティンのクロスステップに移行しやすいものしたからね

ちなみに…

当日の最終的な通しは、
右の規定ルーティン→当日ルーティン→全国ルーティンの順番だからね~

今日考えた当日ルーティンは、本番まで誰にも漏れぬよう、
ここで封印すべく、かんちゃんの身体と頭の中にインプットしといたぜぃ

さ~て、
気持ちをきりかえて、
かんちゃんは振り付け場所の東洋大学に移動しますかね

いくら今日暖かいといっても、
あの大学の武道館の寒さは侮れないので
このボディーアートさんの新作スウェット上下は
今夜の振り付け中も活躍するでしょう

全国大会の前に体調崩す訳にいかんので、
かんちゃんなりに気をつけてるのさ~

選手のみなさんも、
ベストの体調で大会に挑めるように
これまでの練習の疲労を抜くこと
栄養補給をして睡眠をしっかりとること
かんちゃんは、とってもとってもおすすめします






.06 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

継続に感謝です…。

仕事の後に、ボディーアートの小石川ちゃんと合流~

今日はC殿んとこと、もう1名パーソナルだったので、
かんちゃんが移動しやすい二子玉川にわざわざ来てもらっちゃったよ

かたじけないね~

せっかく来てもらったから、
高島屋の9Fにあるお気に入りの台湾発の小籠包屋さんに連れていっちゃったよ~
moblog_729d9123.jpg

なんと彼女も…
薄い皮に肉汁たっぷりという絶妙なバランスの小籠包の虜になったようでございます

喜んで貰えてよかった~

彼女を通してボディーアートさんにはホントにたくさんサポートして頂いてるかんちゃん

もっと感謝しなくちゃな~と、
今日、彼女といろいろ話をしながらかんちゃんは心の中で反省したよ

あれこれしてもらってばかりのかんちゃんなのに
懐の広いボディーアートさんは今期も契約続行を決めてくださったのでありますよ
(実は、今日は食事がメインではなく、契約更新のミーティングがメイン

…今さらながら、
かんちゃん、もう少しちゃんとせねばっ

先日のNational Campの講師と名古屋のSuper Campの講師のウェア、
そして20周年記念大会のリードのウェアも
気心地のいいシルエットのきれいなもの(Real Stone)を提供して下さったので
かんちゃんは凄く気持ちよく動くことができたんだよね

小石川ちゃんとボディーアートさんの細やかなサポートに、
改めて、かんちゃんは、深く感謝…であります

今年は更に、
ボディーアートさんのウェアの良さを
講師やリードやレッスンを通してお伝え出来るよう…
ライダーかんちゃん頑張ります














.05 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりの我が家。

 山形→静岡→宮城→愛知と、一週間ちょっとの間、ほとんど家に居なかったので
今日はひたすら家でまったりしていたかんちゃんです

一歩も外に出なかったのさ~

疲れがたまっていたのか、昼まで寝ても調子が戻らず
このままではいかんと、晩ごはんに元気の源を調理してみたよっ
moblog_655e3c75.jpg

わ~い、
仙台でいただいてきた利休の牛たんサマだ~

半端なく美味しかったっす

これで明日からはまた元気に働けるはずっ

っとは言え、
体調はまだパーフェクトではないので
今夜は子供時間にベッドに入ろうと思ってます




.04 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

東北から東海へ~

昨夜は、強風で新幹線が遅れて、仙台からの帰りが予定より遅くなってしまい
疲れたから荷物ほったらかしで寝てしまえ~と一瞬思ったんだけど

お風呂入って落ち着いたら、
やっぱり大量な荷物をほったらかしにしとくのはいかんと思ったかんちゃんは
仙台から持ち帰った荷物を全部広げて整理してみたよ

そしたらみてみて…
moblog_a4a7b0cc.jpg

いろんな老舗の牛たん祭り
そして、色とりどりの春色のお菓子祭り

選手のママ達&直ちゃん先生に頂いたお土産です(…感謝っ

こんだけあったら、これで1週間暮らせるんじゃないかな~

興奮しながらも仙台の荷物をかたし、名古屋の準備も完了させることができたので
今日は焦らずに名古屋入りできました

先週からかんちゃんは、
山形新幹線→東海道新幹線→東北新幹線→東海道新幹線…っと新幹線づいてるぜっ

そうっ、昨日は東北、今日は東海なのさ~

今日のフライトセミナーでは、
全国出場のフライターさんの皆々様へ
ようこ先生とかんちゃんのは、愛情たっぷりの渇をいれさせてもらったよ

みんなが大好きだから、
上手になって気持ちよく素敵に動いてもらいたくて
あんなに厳しくげきをとばしたんですからね
moblog_37f41814.jpg

参加者の一人一人にしっかり向き合ったアドバイスをしたつもりです

全国大会まで残り数日ですが、
今日私達から得たものを何かひとつでも本番に活かしていただけたら嬉しいな~

ようこ先生とセミナー後、
全国のリードの打ち合わせやらなんやら
フライトについて熱く語りながらミーティングしちゃったもんだから
気づけば帰りの新幹線が21時半近くなっちゃったよ~

家に着くのは何時なんだ~~~

…でも、まっ、
セミナーもミーティングも充実感たっぷりだったので
身体はきつくてもハートはホカホカなかんちゃんなんで
多少予想外の帰宅になろうともなんくるないのさ~

さぁ、全国フライト選手権に出場の皆様、
9(土)に町田の会場で笑顔で会いましょうねっ
















.03 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

10メートルは広いっ!!

シングル演技で10メートルは広いざんす~
moblog_9d228d0c.jpg

かんちゃんの振り付けに慣れている昨日の選手ちゃんも
これまでのエリアよりも格段に運動量があがることを実感したようで
高難度のエレメントを含めてパーフェクションな演技を完成できるか心配そうだったよ

ただ…
新ルールに基づいて演技を作ってみてかんちゃんが思うのは
やる選手は大変かもしれないけれど、
作品自体は、観る側を飽きさせない構成になるので
このルールはなかなかいいんじゃないってこと

空中空間、立ち空間、フロアでの空間と
今まで以上に目まぐるしく展開しなければならないので
作品は、より立体的になったと思います

そして、
演技中のエレメントが難しく、かつバラエティーに富んでいたら、
さらに作品のボリュームが増して、見応えのあるものになるに違いないのだ

今回振り付けた3人は、それぞれチャレンジャーな難度にトライしているので
きっちり仕上がったときは、観てる側を魅了するいい演技になると思うよ~

かんちゃんの振り付けは
カウントで動くのではなく、メロディーラインを動きでピタッとはめて歌い上げたら
最高にシビレる演技になるはずなので…

選手ちゃん達の作品の解釈が
振り付けた時からズレていかないよう祈ってますからね

ちなみに、
今日の選手ちゃんは“初かんちゃん振り”なんで恐ろしく疲れたかも知れません

なにせ、かんちゃんのしちめんどくさい要求に頑張って応えようとしてたからね…

素晴らしい心意気でした

きっと今夜は夢の中にかんちゃんがでてきてうなされることでしょう(笑)

そして…

かんちゃんは東京帰って、
明日の名古屋の準備をせねばなりませぬ~

我ながらタイトなスケジュールっす

明日は、全国フライト選手権の直前セミナーなので
National Campから引き続き、ようこ先生とご一緒に
参加者の皆さんに愛のムチ指導をさせていただきます

…ってことで、
かんちゃんは振り付け師モードからフライトリーダーモードにきりかえるぞ~










.02 2013
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム