間に合わせます!

昨夜、山梨から戻ってきてから薬局でゲットしたのどぬーる
moblog_9e12588c.jpg

巨大な綿棒で直接消毒するという荒わざ的な処置ですが…

これが恐ろしく効いたのだ

オェッとしながら喉にぬりぬりしなくてはならなくって、結構ツラいんだけど

それでも、
効果を実感したかんちゃんは、結構な回数をぬりぬりしたよ

毎回、涙流しながら…

のどぬーると一緒に購入した風邪薬もかんちゃんの身体にヒットしたようで
38度あった熱も今朝は36.4まで下がったぜぃ

もちろん、
大事をとって、耳鼻咽喉科にも行ってきたよ~

GWの谷間の平日のせいか、スゴ~く混んでいて
気が遠くなるよな20人待ちだったけど
2時間待って先生に診てもらったよ

アレルギークリニックだからなのか、問診も診察も丁寧だった

目黒にいっぱいある耳鼻咽喉科から偶然選んでしまったけれど
『ながくら耳鼻咽喉科アレルギークリニック』はアタリだったかも

ファイバースコープ使って
ボイトレみたいなことをさせられた時はなんじゃと思ったけど

そのあと、
スコープで撮影した喉の画像みさせられ、
ちょっとポリープがあると言われ、
かんちゃん、めちゃ動揺~

「もしかして大きな声をだすような仕事なの?」と先生に聞かれて、
「激しくデカい声出します」と枯れた声でこたえたら
思いきり苦笑されてしまったよ

とりあえず、今日から処方された薬を飲んでみて
1週間後にまた診てもらうことになったのさ~

えっ、こんなに
moblog_7aa26cce.jpg

なんか、種類が多くないかい

でも、
プラス思考のかんちゃんは
きちんと飲んだら治る気がしてきたぜぃっ

なんとしても、宮城オープンに間に合わせるぞ~












.30 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

あんなに闘ったのに…

昨夜は、喉の薬飲んで、マヌカハニーなめて、アイスノンして
寝ては起きてを繰り返し、一晩中闘ったのに…

今日も全く声が出ないのさ~

でも、山梨での振り付けはしっかり頑張ったよ

広夢ちゃん&晴美先生、ききとりづらい声で悪かったね~
moblog_aa38b9d5.jpg

ユース2になりたての広夢ちゃんは
かんちゃんの厳しい指導に果敢に立ち向かってきてくれて
とっても教え甲斐がある選手でした

彼女のがむしゃらな頑張りにつられて
かんちゃんも途中からは結構ガシガシ声出して指導しちゃってたもんなぁ(笑)

もちろん今は…

再び全く声がでません

振り付け観に来てくれたフライト全国3位のかずやくんと
終わってから合流してくれたダンサーの千景ねぇさん&ラブリーみどりちゃんには

声を出すのが辛くて話をしなかったことを(かんちゃん、地蔵みたいだったよね
深くお詫び申し上げたいかんちゃんであります

いや~~~
あまりに声がでなくて不安になってきたっ

宮城オープンのリードや
山梨のセミナーや香川のセミナー&リードに間に合わなかったらどうしよう

なにがなんでも、
明日は耳鼻咽喉科に行くしかないねっ

とにかく今日は
選手ちゃんが大変身出来そうな振り付けとコーチングができたから
かんちゃんは声が出ないし熱も高くなってきたけどハッピーです










.29 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

喋れない~(T^T)

今日は、予定まるごとキャンセルしちゃった

だって、かんちゃんったら、全く声が出ないんだもん

GW明けに変更してもらえたので、
今日は家でウォーターベッド君の後処理をしたよ
moblog_a7a36e8f.jpg

ここからお水が漏れていたのか~

喋れないわ、ベッド環境を回復させなきゃいけないわ…で
かんちゃんは散々なGWを迎えちゃったなぁ

声が出ないからスタバに行きたくてもオーダーできないし

マヌカハニーさまで喉を殺菌しまくってなんとか治さないと

とにかく、
明日の振り付けには声がでますように…と祈るかんちゃんです




.28 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

忘れ過ぎ…(´;ω;`)。

今朝は、ウォーターベットの水が漏れだしてきて
ひんやり悲しく目覚めたかんちゃん

ベットまわりの後処理をしながら
「アダルトさん達のコーチングに行かねば」と焦って出てきた為に…

今日は裸足でのコーチングとなりました~

モダンバレエを小さい頃から長いことやってたかんちゃんは
裸足で踊ることやジャンプすることは慣れているので
コーチングには支障はなかったけど

終わってみたら、足の裏がこんなになっちゃった
moblog_d4626c67.jpg


ヒョエ~~~~~

しかも、実は、
かんちゃんてばアンダーも忘れて
東洋大のともちゃん先生のウェアを借りちゃったんだよね

ともちゃん先生、助かりました

トップは持ってきたのに
なぜだかアンダーとシューズとソックスはカバンに入ってなかったのさ

かんちゃんは水浸しのベットで動揺しまくって
まるきり頭がまわらなくなったに違いない

ホントに情けない

でも、4選手のコーチングはしっかりがっつりやったので
みんな充実した時間を過ごせて
今頃は家でいい感じにぐったりしているはずっ

かんちゃんは、コーチングで叫び過ぎて声がでなくなったのと
水浸しで起きたせいか熱っぽいので
今夜は大事をとって早く寝るとしよう

ただ、問題は、
今夜、ベットで寝れる状態なのかが(まだ作業途中

かなり不安なところだけどね












.27 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ジェッツは天才です!!

C殿の首と腰の痛みを退治に、
ジェッツが福島から来てくれたよ

ジェッツ~会いたかったよ~
moblog_88979c68.jpg

オチャメポーズもでるくらいノリノリジェッツでしたが(笑)

いざ、治療を…となると、
ミラクルな神のような施術っぷりなので
C殿もめちゃめちゃ感動していたよ

完璧なジェッツの治療は
C殿だけでなく、疲れまくりの旅芸人かんちゃんもしてもらったんだけど…

あらためて、
ジェッツは天才だと思ったよ

長年の付き合いだから
かんちゃんの身体をかんちゃん本人以上にわかってるかもなぁ

ありがたいことです

現役選手だった頃、彼に毎週ケアしてもらってたなんて
当時のかんちゃんは恐ろしく贅沢だったよな~

そして、
ジェッツの身体のフォロー無しでは
いいパフォーマンスや、よい結果がでるなんてあり得なかったよな~と
今更ながら、深く感謝したいかんちゃんです

尊敬できる友との長いつながりは
何にもかえられない財産だと思います

かんちゃん、しあわせだぜぃ








.26 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

動画チェックのもどかしさ~

毎週、なぜか同じくらいのタイミングに
いろんな選手ちゃん達から演技の動画が送られてくるよっ

マジで~っと焦ることが多々あるかんちゃんだけど
選手ちゃん達のやる気とアドバイスが欲しいという気持ちが嬉しいから
なる早で返答しているよっ

ただ、時々、

直接直したほうが早いし、間違いがないよな~と、
動画チェックをもどかしく思うことがあるんだよね

一昨日だって
仙台に行って直接直したら
気になる箇所はすべてクリアになったし
選手ちゃんもかんちゃんが何を返信メールで伝えたかったのか
一気に明確になったと思う

そう思うと
やっぱり動画チェックってもどかしい

かんちゃんも外人のコーチにみてもらってたときは
日本から動画を送ってチェックをしてもらってたけど
やっぱり、解釈が難しいアドバイスのときもあったからなぁ

そしてこの競技はライヴ感が大切だから、
直接みた方がプラスαのアドバイスが出来るのは確かだし…

でも…

そうは言っても、
なかなか選手ちゃん達に会えないし、練習にも立ちあえないから

せめて、かんちゃんは、
パソコンの画面とにらめっこして
みんなの練習のサポートをするしかないのだ

しないよりはいいはずだし

ってことで…

仙台の皆さんから頂いた蔵王のたまごぷりんをご馳走になってから
moblog_56b0c4e6.jpg

早速、アドバイスを待ってる選手に返答を送りま~す












.25 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

初戦のリーダーウェア。

初戦『宮城オープン』のリーダーウェアが
ボディーアートさんから送られてきたよ~

そうっ、今年のツアー戦のリーダーさんのウェアは
ボディーアートさんの商品となります

メンズくんのウェアはフル回転で作製中らしいので
埼玉の関根くまちゃんと兵庫の米ちゃんのトップスは
かたじけないことに間に合わないけど
アンダーはボディーアートさんのヒット商品、エアパンをはいて貰うってさ~

そして今回、
かんちゃんは、相方のあべちゃんとお揃いの色違いウェアを
…チョイスしてみました
moblog_4446ea6a.jpg

ボディーアートさんの商品では、
つい、リアルストーンのシリーズのものを着てしまうかんちゃんですが
今回のウェアはG-fitのものです

あべちゃんはどっちの色が着たいって連絡したら
すかさず、ターコイズブルーがいいっと返事がきたよ~

なにげにかんちゃんの予想通りでした(笑)

二人、お揃いのウェアで
リードの息を合わせて
2013年のフライトの初戦を盛り上げるぜぃっ

参加選手の皆さん、5/3(金)に宮城でお会いしましょう









.24 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

職人、仙台へ行くの巻♪

昨日、東京に居たかと思ったら…

今日は、なんと仙台です

職人かんちゃん、またも頑張ってます(笑)

午後から最終の新幹線まで
ひたすら振り付けした選手ちゃん達のコーチングでした

学生さんじゃない選手ちゃんは午後イチにチェックし
moblog_dded21d6.jpg

放課後タイムには
場所をかえてこちらで二人チェックし
moblog_9b184a3f.jpg

さらに夜は
またまた場所をかえてこちらでラストの選手ちゃんをチェック
moblog_2e0553aa.jpg

まるでジプシーのように移動をしながらのコーチングでした(笑)

でも、みんなそれぞれ宮城オープンに向けて
第一段階としてだけど、今日だいぶ演技がまとまったので
かんちゃんは、10日後の大会で彼女達の演技をみるのが楽しみです

それぞれの選手のコーチングが
我ながらとっても満足いく内容だったので
かんちゃんの帰りの足取りは軽いざんすよっ

そして…
moblog_00a48d3a.jpg

最終の新幹線に無事に乗れたかんちゃんは
選手のママ達が用意してくださったお弁当を
がっつりご馳走になっちゃうもんね~

やった~、ご褒美ご褒美~

ちなみに、
最終の新幹線には落語家の歌丸師匠も乗ってました

師匠もジプシーかんちゃんもお疲れ様~(笑)






.23 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ニンニク臭い二人(^^;

土日に違う地方に行ける年齢ではないと知りつつ
気づけばそんなスケジュールになってるかんちゃん

月曜の朝がめちゃくちゃツラいのだ

今日も
「あ~、今朝はC殿ぶっちぎりたいっす」って
気持ちに打ち勝つのはなかなか大変だったよ

トレーニング自体はしっかりやったけど…
やっぱりちょっと本調子ではないかんちゃん

これは『食べる豆板醤』だろってC殿が提案してくれ
早速、尾山台の『華山』へ

メニューも見ずに
「とりの黒酢あんかけ定食2つ」と二人で合唱してしまったよ(笑)
moblog_b086e16b.jpg

とりの黒酢あんかけと食べる豆板醤の組み合わせは
テッパンのうまさだと思うよ~

「うまい、うまい」と互いに連呼しながら食べてたら
『愛は勝つ』のKANさんがC殿に気づいて挨拶にきてくださった

そういえば、
前回来たときはエレファントカシマシの宮本さんに挨拶された

もしや、『華山』さんってミュージシャンに人気あるのか~

そして、みんなも『食べる豆板醤』のとりこに違いないと
かんちゃんは勝手に確信しちゃったよ

ところで…

C殿はリハーサルにニンニク臭いまま行ってしまったが大丈夫だろうか

かんちゃんは一旦帰宅するので、
歯磨き&クチュクチュしてから次の仕事に向かいま~す




.22 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

“新潟”ですっ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日は松本で、今日は新潟

職人かんちゃん、頑張ってます(笑)

今日は振り付けではなく
フライトと県大会のセミナー

ユース選手には
エレメントのこなし方についてもレクチャーせねばならなかったので
気づけばセミナーが予定より30分以上押してしまった

それでも、
ルーティンもエレメントもまだまだ教え足りなかった気がして
職人としてはやや悔いが残ってるんだよねぇ

参加された選手の方々の今後の練習を、
ポイントを押さえた意味のある練習をしてくださると
かんちゃんは信じております

頼んだよっ、チビっこちゃん達
moblog_9481cf39.jpg

笛木先生のところの選手ちゃん達が
かんちゃんに美味しいお土産を持って来てくれたのさ~

ありがとね

そして、
県大会でかんちゃんをビックリさせるくらい
エレメント練習してきてくださいましよっ

セミナー後は、

なんとなんと…2年ぶり
moblog_c6e667e9.jpg

遠藤先生にお会いしてきました

久々にお会いした先生は、とってもお元気そうで
なんだかキラキラして見えました

お会いできない間にいろんなことがあったようですが
今はホントに身も心もすっきり軽々なようなんでホントによかったよ~

ニュー遠藤先生になられたので、
目上の方だけど、けいこちゃんとこれからは呼ばせていただきます

シャンパン飲んでフラフラだったかんちゃんですが…

新幹線ギリギリになっちゃって
走って飛び乗ったもんだから

今頃になって気持ち悪くなってきたぜぃ

かんちゃんピ~ンチ

でも、
美味しい楽しい嬉しいお酒だったから悔いはない…ねっ




















.21 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

“松本”ですっ(^^)v

今日は松本で振り付けっ

Flat Backの選手ちゃんなので
てっきり中津川に行くもんだと思っていたかんちゃんですが…

今回は選手ちゃんの地元、松本で振り付けることになったのさ~

Flat Backさんの選手は
彼女が例外というのではなく
県外から通っている選手ちゃんが多い気がします

それはやっぱり、ようこ先生の吸引力でしょう
moblog_71513fc8.jpg

久々にようこ先生に会えて嬉しくて浮かれポンチのかんちゃんでしたが

先生に振り付けをお願いされたからには
その期待に応えられるようしっかり集中してシビレる振りをつくったよ~

ここから先は…
moblog_bfff965f.jpg

選手ちゃんがいかに上手に振り付けを消化して
自分の色をしっかりはっきり出してくれるか

そして、
やると決めたエレメントをギリギリではなく
余裕を持ってエクセレントに演技中に実施できるようになっていただけるか

これらが、選手ちゃんにとって今年が明るいシーズンになるかのカギかな

って言っても、

彼女はようこ先生の愛の鞭でビシバシしごいてもらえるんだから
間違いなく、今後よくなるに違いないでしょう

だから、
振り付け職人かんちゃんは(笑)、安心して帰ってもいいよね

なにせ、明日は新潟で仕事だから
かんちゃんは、一旦、東京に帰りま~す

















.20 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ボディーアートさ~ん。

実は…

ボディーアートさんは
JAFの公式スポンサーになりますっ

1ヶ月近く前から、
そうなるかも~と知ってたのですが
ここにきて、遂に本決まりとなったので発表しちゃったよ~

ってことは…

これから競技の練習やエンジョイ部門で着れそうなウェアが
ツアー戦の会場でも購入できると思います

そして、
どのオープンの競技会リーダーさんにも
ボディーアートウェアを着てもらうのさ~

ただ、
残念ながら宮城オープンだけはウェアの出店が間に合わないらしいです
(契約ライダーのかんちゃんがリードなのになぁ

いろんなことを急ピッチで準備しなければならないスタッフさん達は
大変そうにみえないけど(苦笑)…ホントは大変そうです
moblog_daa14073.jpg

小石川ちゃん、石黒はん、久保くん、
ボディーアートさんの新しい一面に期待を込めて
かんちゃんはサポートしま~す

ライダーとして初めてお役にたててる気がするかんちゃんは
ボディーアートさんのウェアが競技選手の皆さんにも着ていただけるよう
メーカーさんと選手ちゃん達の架け橋になるべく頑張ろうと思います

レディースさまのウェアだけでなく
メンズくんのウェアも
ユースちゃんの練習着も
しっかり考えてますから

今後のボディーアートさんの展開を

選手の皆さんに楽しみにしていて欲しいと
お知らせしたかったかんちゃんであります














.19 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

おかえり~!

愛するYoshi×2がタヒチ修行第5弾から帰って来たよっ

おかえり~
moblog_f4f101ba.jpg

よしこったら黒さに磨きがかかった気がする(笑)

っとはいっても、
よしこはバケーションで行ったわけではなく
タヒチにあるタヒチアンの学校に勉強しに行ったので
リフレッシュしてる時間はそんなになかったと思うよ

それに、
今回の試験でもすべて「トレビア~ン(優秀)」だったらしいから
一瞬たりとも無駄にせずに頑張ったに違いないっ

さすがだね~、よしこ

あと1回、12月に行って最終課程の試験で合格したら
一期生として卒業できるんだってさっ

ヒャッホ~、あとひとがんばりだね

時間も費用もすごくかかったのもわかってるから
ここまでよく根気強く頑張ったとよしこをかんちゃんは誉めてあげたいです

そして、
帰ってすぐにお土産持って会いに来てくれたことが
かんちゃんはすご~く嬉しかったよ

メルシーねっ、よしこ

今夜、かんちゃんは彼女に貰ったタヒチのバニラティーをご馳走になるよ










.18 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

はまってます。

シリアル病が再び始まってしまったかんちゃん

バルセロナのホテルの朝食で食べたほんのりシュガーのシリアルが
かんちゃんはいまだに忘れられないのだ

今日は、シリアルを美味しく食べる為に
わざわざミー様のボウルまで買っちまったぜ
moblog_aeef2e46.jpg

いままでシリアル用に使ってた器より断然よいっ

食べごたえある大きさなのがたまらない(笑)

今は、朝も昼も夜もシリアルでいいくらいはまっているかんちゃんですが

たぶん、1週間後にこのボウルに入ってるのは
…シリアルではなく、スープか何かな気がする(苦笑)













.17 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

また合流(´・ω・`)

今日は、東京に来ていたよしえさんと午後から合流し
伊集ちゃんのサロンに連れていったのさ~

かんちゃんは、伊集ちゃんにおやつもらってよしえさんを待ってたくせに
更に自由が丘のシャッターズでアップルパイ食べちゃったぜぃ
moblog_a7d4f069.jpg

久々でしたが美味かった

よしえさんも気に入ってくれたようで
何度も何度も「おいしい」を連呼してました

かんちゃんは、ほんとはクレープ屋に連れて行きたかったんだけど
昨日、C殿と行ったからな~ってことでこちらにしちゃった

結果オーライだったねっ

そして、
夜は連盟スタッフを卒業する飯村くんのお疲れ様でした会を恵比寿でしたのさ~

かんちゃんは飯ちゃんと仲良しだったからホントにさみしいよ

まぁ、今後はエアロビック抜きでの飯友ってことになりそうです(笑)

今夜もよしえさんと飯ちゃんとかんちゃんの
みんな適当そうだけど結果的に熱い会話をしてるってのが
なんとも言えずいい感じでした

楽しくて結構おひらきが遅くなったけど
よしえさん、無事に群馬に帰ったかなぁ




.16 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

エルモが~ヾ(゜0゜*)ノ?

C殿んちの天井にかれこれ2ヵ月くらいはりついちゃってるエルモくん
moblog_8a06dbf6.jpg

なんだかとってもいとおしいっ

両手を広げて満面の笑みのエルモくんが
いつも天井から、二人のトレーニングを見守ってくれてるのさ

今日も「この風船っていつまで天井にはりついてんのかな~」て話ながら
C殿とコンディショニング&ほぐしをしたんだけどね…

時々、風にゆれてふわふわっと動くエルモくんをみてると
かんちゃんは非常に癒される気がするので
…できれば、もう少し頑張って、天井にはりついてて欲しいかなっ(笑)







.15 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

群馬県大会セミナー。

今日は新前橋に行ってきたよ~

群馬県大会セミナーの講師っす

しかし、
その前に依頼されたお楽しみレッスンを
気付けば120%でやってしまったかんちゃんは
メインのセミナーの頃には、実はヘトヘトくんだったのさ~

400Mの選手だった頃、
出し惜しみせずに最初からとばすタイプだったのが
こんなところにも影響しているんだろうか…

まぁ、群馬さんは選手の層が厚く、レベルが高い県なので
セミナーはいいペースで進められたし、しっかり理解してもらえたと思うよ

レッスン及びセミナーに参加されたみなさん、
長時間、お疲れ様でした~

達成感をお土産に、会場だった第2道場をあとにしたかんちゃんは…
moblog_c0da048d.jpg

よしえさんの嬉しいはからいにより
誕生ディナー会をしてもらっちゃいました
moblog_64ce9010.jpg

あれこれ考えてチョイスしてくれたんだねって
よしえさんの気持ちが伝わるプレゼントに
かんちゃんはキュ~ンとなりました

明日から早速、使わせていただきますからね~

そして、
ふと気付けば21時30分をとうに過ぎてたかんちゃん

なんとか22:00ちょい過ぎに電車に乗ったけど
かんちゃんの帰宅は果たして何時に

…やっちまったかもしれない(苦笑)

でもまぁ、
かんちゃんは、気分上々だし

明日の朝からの仕事も、勢いでどうにかなるっしょ











.14 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

渋公ファイナル!!

C殿のツアー最終日です

今日は、かんちゃん、サポート入りました

なんとっ

優しいC殿は、
渋谷公会堂に入る前にかんちゃんの誕生日プレゼントを買ってきてくれたんだって
moblog_69d4f1a0.jpg

ダイヤのクロスのブレスレットと
C殿ご愛用のイヴ・サンローランのリップとコンシーラーさま

ひゃ~、散財させてしまった

しかも、さすがC殿
かんちゃんの好みを熟知したアクセサリーっす

大事な大事なライヴの最終日なのに…

WOWOWの中継が入ってたりしてあれこれ大忙しなのに…

こんなかんちゃんの為にわざわざ買いに行ってくれたなんて

本当に、感激しちゃったよ~

C殿がばぁちゃんなっても
キュート&くーるなミュージシャンでいられるよう
かんちゃんはずっとボディーケアしたげるからねっ
moblog_5076ee88.jpg

今日の渋公ファイナルは、
C殿の愛にあふれた歌声に包まれ
ファンの皆さんもとってもしあわせそうでした

いいライヴだったなぁ

C殿、ツアーお疲れさまね~~~




.13 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

パチパチキャンドル。

今日、長年レッスンを受けてくれてるゆうこちゃんから
こんな誕生日プレゼントをいただきました
moblog_3fc7db4f.jpg

アロマキャンドルなんだけど…

このキャンドルくんは、
なんとっ、火を灯すとパチパチ音がするのだよっ

部屋を真っ暗にして
アロマキャンドルの光とパチパチという音の中で
ニューヨークチーズケーキとミルクティーで
まったり至福の時間を堪能したかんちゃんです

いいね、いいね~

パチパチの音を主役にしたので、
今夜は音楽もかけずにかれこれ2時間経とうとしています

なんだかすごく落ち着く

不思議なアロマキャンドルだなぁ…




.12 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

7角カットのお箸♪

MKのみんなから練習前に誕生日のプレゼントをもらっちゃった~

銀座『夏野』の職人箸
moblog_95ebe594.jpg

このお箸、7角にカットされているのだ~

ラッキーセブンってことかい

京西陣のお箸入れも
まさに華やかな“和”って感じで気に入っちゃった

夏野のお箸でご飯食べると、
いつものご飯がよりいっそう美味しく感じると
このお箸をプレゼントに推薦したMKの選手ちゃんが言ってたので
今夜の晩御飯が楽しみなかんちゃんです
(早速、使っちゃいま~す

そして、
今日のボディーアートさんの展示会にはいらしてなかったけれど
営業の石黒さんからお高いMOETのロゼが贈られてきたよ

石黒ちゃん、ありがとね~

これは、石黒ちゃんと一緒に飲むときまで保管しときますっ

今日の展示会…
moblog_7686a8bb.jpg

石黒さん不在でふざけられないと思ってたら、
久しぶりにお会いした社長と他のスタッフにかまっていただき
充分ふざけさせてもらったかんちゃんです(苦笑)

2013年の秋冬コレクションは
G-fitもリアルストーンも
かなりテンションのあがる、「欲しい」って思う商品満載でした

さ~て、

かんちゃんは、7角カットのお箸で
美味しくご飯をいただくとしましょうかね~














.11 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

目指せ、高田純次!

今日から一歳としをとったかんちゃんです

朝、高校生の選手達のおめでとうございますメールを読んで
嬉しい~と思いつつ、自分が歳をとったことをやけに実感しちまったぜぃ

まぁ、選手達のご両親よりもかんちゃんのほうが年上ってことが
確実に多くなってきたからね(苦笑)

こうなったら、
歳をとるのも悪くないね~と思えるようなハッピーなおばちゃん目指すよ

そうっ、かんちゃんはエアロ界の高田純次になるのだ~

目指すところが間違ってると昨年も叱られたが
それでもやっぱり、かんちゃんの目標は高田純次さまだっ

ところで、

誕生日を祝ってくださったスポコネのメンバーさん達が
今日のかんちゃんのコーディーネートを気に入ってくださり
moblog_eda22e1f.jpg

上から下まで
丸々そっくりそのままオーダーしたいとのこと

かんちゃんとお揃いのメンバーさんが増えるってことは
高田純次が増えるってこと

…ち、違うかっ

とにかく、
今日はたくさんの方におめでとうという幸せな言霊をいただき
かんちゃんは本当にハッピーな誕生日を過ごさせてもらったよ

特別なことしなくっても、幸せをいっぱい感じられるって

なんかいいよね~~~~~


















.10 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

素直に喜んでしまおう♪

昨夜のレッスンは、先週の(月)に引き続き大にぎわいだった為、
遅い時間のクラスなのに「ありがたや~」と思うがあまり
またもとばしてしまったかんちゃん

しかも、
レッスン前に、メンバーのはっちゃんから
お手製のジンジャーケーキとROYCEのポテトチップチョコレートを
moblog_46ff82b3.jpg

誕生日プレゼントとしていただいちゃったもんだから

どちらも大好物のかんちゃんは、
レッスン直前に一気にテンションあがっちゃったのさ~

誕生日が嬉しい年齢ではないのだが
もうあがいても仕方がない年齢でもあるので(苦笑)

素直に誕生日ってものを喜びたいと思うかんちゃんです

先週から
「ちょっと早いけど」っていろんな人からプレゼントを頂いてしまっていて
こんな歳になっても祝って貰えるなんて私は幸せ者だとつくづく思っております

そして、
今日は頂いたジンジャーケーキを完食して大満足し
明日の誕生日当日は美味しいものを食べに行って楽しむかんちゃんなのさ~











.09 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

C殿推奨の唐揚げ。

遂に買っちゃいました~
moblog_89641096.jpg

『福から』さんの唐揚げだよっ

唐揚げソムリエ(?)のC殿が絶賛する唐揚げ屋さんです

今日はランチする時間がなかったので
それぞれの移動先に持っていこうとお店に寄り道したのさ~

『福のから』さんの唐揚げは
C殿の言うとおり、ホントに美味しい唐揚げでしたよ

C殿が、なぜこんなにもこだわり唐揚げ王になっちゃったかと言うと…

シンガー仲間の間で「歌う前に唐揚げを食べる=声の出がよくなる」という説があり
やってみたらビンゴだったようで、
それ以来、ツアー中の現在も、全国各地の唐揚げを食べてるんだってさ~

ツアー中で食べた唐揚げで一度に美味しかったのは
ツアー初日の熊本の唐揚げだと言ってるC殿ですが

もしかしたら、
明日から行く広島や、そのあとの岡山で
彼女をうならせる激うま唐揚げに遭遇するかもね~

まぁ、かんちゃんは、
元来、唐揚げにそんなに興味がなかったし
今回、この尾山台の唐揚げ屋さんを知っただけで充分満足かな






.08 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

SUZUKI WORLD CUP2013

今年は、慣れ親しんだ東京体育館ではなく
太田区総合体育館という新しい体育館で行われました

日本代表選手が全カテゴリーで優勝したユースちゃんたち
moblog_fb92efc0.jpg

素晴らしい

このユース時代に培ったスキルを
シニアになったとき、よりグレードアップさせて
是非ともシニアでも表彰台にあがる選手になって欲しいな~

今回、シニアの日本代表選手もユースに負けず
強豪国の選手達相手に大健闘でしたが…

惜しいことに最高順位が4位(りょうくんペアとえいちゃん兄妹トリオ)でした

シニアになっての表彰台への道は本当に厳しい

でも、だからこそ、
表彰台にあがる喜びはシニアのほうが半端なくデカいのさ~

来年こそ、シニアの日本代表の表彰台での笑顔を観たいものです

フレフレ~、日本のシニアの選手達よ

今年からルールがいっぱいかわったけれど

結果的に、
選手の演技に求めるものはなんらかわってないと実感し
そして、振り付け師&コーチとして安心したかんちゃんです

今回、シニアのカテゴリーで韓国さんがたくさん優勝を手に出来たのも
選手の安定したスキルと音楽とマッチングした振り付けのバランスがよかったからと
この結果に納得したし、自分の振り付けの感覚とマッチングしてることにホッとしたよ

うんっ、
かんちゃんは、自信持って音ハメしながら振り付けしてくぞ~

すっかり、ヤル気倍増のかんちゃんです










.07 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

嵐の中でもなんのその~

アダルトさん達のコーチングにせいを出し
打ち合わせをひとつこなし

気づいたら、
爆弾低気圧ちっくなお天気具合になってきてたよ

葉桜になってもまだ撤収されてない目黒川の提灯が
moblog_978c33bc.jpg

雨でずぶ濡れになって揺れてます

そんな中、
疲れた身体を調整してもらうため
かんちゃんはhaptapへ行ってくるぜ~

この後、さらに天候が悪化するみたいだけど
明朝にはなんとか回復してくれるよう祈りたいかんちゃんです

だって…

交通機関がストップしたりしたら
SUZUKI WORLDの応援に行けないじゃないか~

日本代表の皆さん、
決勝こそが本番だと思います

決勝になると
海外の選手達は、エンジン取り替えたかのようにターボかけてガンガンくるので

日本選手も応援の声を追い風にしてエナジービンビンで頑張ってくださいね~











.06 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

チェ~ンジ!!

レッスンの前に伊集ちゃんのサロンに行って

こんな感じだったものを
moblog_b34f458e.jpg

こんな風にチェンジしてみたよ~
moblog_b8fd2000.jpg

ちょいとラブリ〜路線(笑)

「こうしよう」と決めてイメージしていったのに

いざやるとなったとき…

なぜかまるきり違うものにしちゃったかんちゃんです

時々そうなるので
ネイリストのちえちゃんは、気まぐれ発言のかんちゃんに慣れっこで
変更した案に「えっ」とも言わず、笑顔で対処してくれます

ホントに感謝してるよっ

今日も、結果的には大満足のかんちゃんなのさ

そして、
気分上々のままレッスンに行っちゃうよ~
(たぶん…間違いなくとばすっ















.05 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

おやつ?ディナー?

今日はイレギュラーのスケジュールで
MKの練習の後にC殿のトレーニングだったのさ~

スタートしたのが15時だったので
終わってみたらすっかり夕暮れ時だったよ

トレーニングを終え
「かんちんっ、お腹減ったからなんか食べよう」と言うC殿

MKの後にダッシュで来たので
空腹だったかんちゃんは誘われるがままにパン屋カフェに…
moblog_b83f2d03.jpg

おぉ~
いとしの生ハムパニーニ様とクラムチャウダー様

C殿もかんちゃんも大満足で美味しくいただいたよ

たださっ…

この食事が、おやつなのかディナーなのか

食べ終え、満腹になってから、
ふと我に帰った二人でございます

半端な時間帯に、
微妙にしっかり食べてしまったよ

きっとかんちゃんはへんな時間にお腹空くに決まってる

でも、C殿は明日ライヴだから、
プロ魂で我慢することでしょう
(信じてるぜぃ

そして、
明日の“なんばHutch”でのライヴはベストコンディションでいっちゃっておくれ~

今回のツアー、
最終日の渋谷公会堂だけは、かんちゃんが現場でサポートするのさっ

だから、そこは任しとけ~(笑)

それまでの大阪、高松、広島、岡山は
なんとか自分でコンディションキープして頂きましょっかねぇ







.04 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ヨレヨレボディーに新作ウェア( ̄▽ ̄;)

昨夜は、山形から帰ってから、
知念理事長に急遽お願いされた作業をし、
レッスンのニュールーティンをクリアにし、
送られてきた選手ちゃんの動画のチェックをし…

気づけば明け方の3時半

焦って寝たけど…
時すでに遅しで、全く寝れなかった

そんな状態で、強風吹き荒れる雨の中
フラフラしながらレッスンしてきたぜぃ

中野やって、スポコネやって…

ただいま、やや方針状態(苦笑)
moblog_0e83c5f2.jpg

ボディーアートさんの新作ウェアが爽やかなのに
着ているかんちゃんは、アンバランスなことに非常にヨレヨレ

素敵に着こなさねばならぬ立場なのに…カタジケナイッ

かんちゃんがこんなんだから説得力に欠けるけど
ボディーアートさんの2013春の新作ウェアは
着たときのシルエットがきれいかつ動きやすいよ

…ホントに説得力に欠けるけどね(苦笑)












.03 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

日帰り“天童”。

年明けから
ずーっとチャレンジャーなスケジュールが続くかんちゃんですが

お歳がお歳なだけに(苦笑)、
結構ツラくなりつつある今日この頃

しか~し

同じお歳の日体大同期のひとみ先生の頼みとあらば、
かんちゃんは頑張らない訳にはいかんでしょっ

ってことで、
今日は日帰りだけど、
丸々一日、山形の天童にてコーチングしてたのさ~

いや~、
集中してたからあっという間ではあったけど
それでもノンストップでの鬼コーチングはしびれるねぇ

今日のかんちゃんは
いつもに増してイチイチ細かいわ、厳しいわ…で
納得する動きになるまでなかなかオッケー出さなかったから
選手ちゃん達もかなりしんどかったかもな~

でもっ、
今日のかんちゃんのイジワルコーチングで
5月のオープン戦に向けて何をどうしなければならないか
どうしたらよいこなし&動きになるのか
いろいろと気付いたはずなんだけどっ…どうでしょう

あとは、選手自身が、
明日からの練習で、今日言われたことをどんだけちゃんと活かせるかだよね

もちろん、わかってるよね~、ユース2のあやかちゃんなら…
moblog_7e7d7ae1.jpg

彼女は、今日のコーチングのトリの選手だったこともあり
かんちゃんを天童駅の改札まで見送ってくれたのさ~

ありがとうね

彼女ともう1選手の、ユース2シングルのお姉さん達は
なかなか明るい未来が見えたコーチングでした

がむしゃらユース1トリオさんは(笑)
「三人で一人自分だけよくてもあかんのよ」ってこと理解したら
ぐっとよくなるんだろな~とかんちゃんは思ったよ

みんなでもっと話し合い、もっと協力し合いながら上手になってく空気じゃないと
トリオならではの一体感は生まれないのさっ

いくらそれぞれが一所懸命頑張って演技をしても
観てる側に「何か違和感を覚えるチームワークに欠けるトリオ」と思われちゃう

ゆえに、
トリオなどの組ものをやるってことは、
選手としてだけじゃなく、
人としても成長できるありがたいチャンスなんですよ

次のコーチングでは、
きっと人として成長したことも感じられるような
一体感のある演技をみせて
かんちゃんをギャフンと言わせてくれるに違いない

楽しみ~~~~

さて、
天童駅のホームの床に描かれたでっかい将棋も写メったことだし
moblog_46324860.jpg

ママ達に頂いたナイスチョイスなお弁当をご馳走になりながら
かんちゃんは東京に帰りましょうかね~

あっ…

明日の10時からのクラス、
ニュールーティンにするって言っちまった

かんちゃん、ピ~ンチ
(トホホ…)






.02 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

香川県連盟さんからのお知らせ(^^)

今日はエープリルフール

どうしよっ…まだ、嘘ついてないっ

レッスンで何か楽しい嘘をつくしかないな

そして、
こちらの告知は嘘じゃないよ(笑)
moblog_fe65eeb1.jpg

5/6(祝.月)に、香川県大会と平行して、
2013年のフライトルーティンセミナーと模擬大会をするので
「ふるって御参加ください」という告知を頼まれたかんちゃんであります

オープン戦の一戦目、宮城オープンのリードを終えてからからすぐなのですが
(その上、山梨県大会セミナーも…
当日は香川に飛行機でひとっ飛びし
かんちゃんはセミナーもリードも頑張りますよ~

参加の皆さんには、動きのポイントを余すことなくお伝えしますからね

皆さん、ゴールデンウィークの予定は既にいっぱいかもしれませんが
最終日を、フライトセミナーと模擬大会でいい汗かいて〆ちゃいませんか

…って香川県連盟さん、
こんな告知で大丈夫ですかねぇ








.01 2013
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム