突然のピンチ(><*)ノ~~~~~

中野のレッスンが始まる頃
かんちゃんはフリーズしてる山手線を降りて(30分以上身動きとれなかった)
埼京線乗り場にダッシュしていました

余裕持って移動してるときに限って
電車のトラブルに巻き込まれることが多いかんちゃん

一瞬、くじけそうになったけど
スタジオでメンバーちゃん達が待ってるのね~ん
必死で中野にたどり着く方法を考えぬき…

渋谷で山手線を降りて遥か彼方に乗り場のある埼京線にダッシュし乗り換え
そのあと、新宿からは中央線に飛び乗り
中野駅に着いてからは直接スタジオに行こうと決めて走りまくってみたよ

ってなわけで…

奇跡的に
17分遅れでレッスンを始めることができたかんちゃんなのでした

なんとか盛り返してアドバンスレッスンを成立させられたのでよかったよ

そして…

かんちゃんが始めるまでの17分間、
メンバーちゃん達を楽しませ、場を繋いでくれたのが
moblog_91d875b0.jpg

中野のスタッフのホープ、青柳くんです

本当に本当にありがとね~

青柳くんには何かお礼の品を上納せねばと思ってるかんちゃんです

それから…

大変だったね~と、優しく迎えてくれたメンバーちゃん達にも
かんちゃんは感謝でいっぱいです

感謝でいっぱいなあまり、
かんちゃんは大サービスでレッスンとばしちゃったよ

たぶん…

みんなは、「そのサービスはいらないよ」と思いながら
レッスンを受けてたかもしれないんだけどね~(苦笑)









.30 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

久々の広尾(~▽~@)♪♪♪

以前は、毎週火曜、ヨガを受けに広尾にやってきてたし

目黒に引っ越してきた当初(最初の白金側のマンションのとき)は、
広尾がチャリで10分の距離だったから、結構出没しに来てたんだけど

ここ数年、なぜか全く来てなかったことに気づいたかんちゃんです

だから、
昨夜、Yoshi×2に「広尾のバーガーマニアに集合」と言われたかんちゃんは
今日、ちゃんと約束した場所にたどり着けるか緊張したよっ

美味いと有名なのは知ってたけど
お店に行ったのは今日が初めて

かんちゃん達以外のお客はたまたまなのか外人さんばかりでした

まぁ、確かに、外人うけするメニューとテイストかもね~

今日はC殿も合流するはずだったのに、
彼女は自宅の掃除に夢中になり過ぎ時間を忘れたのでした

…おいおいっ

でもまぁ、
今日は、Yoshi×2と二人でかなり真面目&密な話ができたので
moblog_c1ef8b9b.jpg

これはこれでよかったことにしよう(笑)

二人で次回のガールズランチの場所も見つけたし
moblog_bb8594cf.jpg

なんともいい感じでしょ

ハワイアンカフェ(これまた有名で人気のお店)の裏手側に新しく出来たこの店は
かんちゃんが思うに、白金のbiotopと同じ経営者のような気がする

花屋の上にあるツリーハウス付きのカフェ…ってシチュエーションが一緒だもん

とにかく…

よっちゃんのタヒチアンの大会が終わってから
C殿と一緒によっちゃんのおめでとう会をこの店でしたいかんちゃんです

3連覇に向けてがんばれYoshi×2

さてさて、
かんちゃんはチラッと広尾商店街と裏通りをぶらついて
久々の広尾をもう少し堪能しちゃうよ~






.29 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

奥沢駅***

今日は朝クラスのあと直ぐに
スポコネメンバーさん達との月一レッスンだったので
ダッシュダッシュで奥沢に向かったよ

レッスンの為に奥沢に来るのが今回で4回目のかんちゃん

ふと駅をでて左側を見たら…

ムムムッ
moblog_e7667a76.jpg

なんてレトロな建物なんでしょ~

左側には渋~いドリンクスタンドが…

コーヒー150円とか書いてたよ

飲んでみたい~

もちろん、今、そんな時間は微塵もないので
「サンケイプラザ」に後ろ髪をひかれながらその場を離れたかんちゃんなのでした

一瞬、時間のロスをしたものの
無事に始めることができたスポコネメンバーさん'Sレッスンは
全身の隅から隅まで使いまくってもらったので
まるで解毒されたみたいに、みんなスッキリしたいい顔でレッスンを終えれたよ

しかも、
前回より2時間半早いスタートだったから
帰りにみんなで自由が丘でお茶してバカ笑いしたのでさらにすっきりしたかも(笑)

よしっ、来月のレッスンのアフターは「サンケイプラザ」

いや…みんなに却下されるだろうな~(苦笑)




.28 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ボーボー退治。

朝イチでC殿んち行って鬼トレーナーになり
恒例のランチを泣く泣くふりきってプーさんのところへやってきたよ~

湿度が高いせいか、
ここんとこ結わいていないと気付けばボーボーヘアになってたかんちゃん

こんなんじゃ嫌だ~っと
プーさんに丸投げであれこれやってもらったんだが…

ある程度は予測してたものの
時間がかかるのなんのって~

かんちゃん、お尻がつぶれるかと思ったよ

でも、時間がかかった甲斐あって
ボーボーヘアから脱出できたようです
moblog_95a8ff45.jpg

プーさん、ワガママに付き合ってくれてありがとう~

ところで…

かんちゃんが6時間も美容室の椅子に座ってたとき
C殿から「シャインマスカット買った」と
写メ添えてメールが送られてきたよ
moblog_e9c8baf4.jpg

フフッ
かんちゃんのシャインマスカット病を伝染したに違いない(笑)

でも、ホントに美味いんだよ

一度食べたらみんな虜になるって、嘘じゃないって

そして伝染させたかんちゃんも
このあと、また買って帰りますよ~
(…実は、昨夜買った一房、昨夜と今朝で食べちゃったんだよね

さぁ、ごきげんヘアでプレッセにレッツゴーだっ





.27 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

シャインマスカット!!

山梨のコーチングの合間にいただいたシャインマスカットに恋をしたかんちゃん

仕事の帰りにプレッセに寄って探してみたら…

あったよ~~~
moblog_ce480430.jpg

なかなかお高いけど
このお値段に値する美味さなので
moblog_ea86093a.jpg

かんちゃんは迷わず買ってきちゃいました

皮ごと食べれて種がなくて甘くてみずみずしいシャインマスカット

今夜を買ってしまったのを機に
かんちゃんは癖になりそうだよ~

せめて…

毎日買うのはやめますね











.26 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

嬉しい報告(*≧∀≦*)

土曜の夜遅くに、
「どうしても会って報告したいことが~」と
ご無沙汰だった先輩くん(年下だけどあだ名が先輩なのよ~)から連絡があった

名古屋在住だったのだけど、
4月から東京に転勤してきた先輩くん

「じゃ~、ご飯食べながら話を聞くよっ」と
かんちゃんは彼を恵比寿に呼び出してみてびっくりしたのなんのって…

あり得ないくらいかわいい彼女をかんちゃんに会わせてくれ
moblog_2dacacbe.jpg

二人から婚約報告をされちまいました

きゃ~~~~、めでた過ぎるぅ

先輩くんはちょいと変わってるけど
自衛隊で黙々と働いてきた一本筋の通ったナイスガイ

どうしてこんないい子に嫁がいないのだ~と
かんちゃんは母のように心配してたんだけど(苦笑)

神様はちゃ~んとみてるんだね

先輩くんは一発逆転ホームランのような素敵な女性を射止めたよ~

かおりちゃんは話せば話すほどいい子なのがわかり
ホントにお似合いだぜぃと、二人をみていて嬉しくなったかんちゃんです

あまりに嬉しくて
ナポリビザ屋の馴染みのおにいちゃん達にまで
「この二人結婚するの」と言って紹介してしまったよ

かんちゃんは、大切な友の幸せなそうな笑顔をみて
ハッピーパワー全開になっちゃってるのさ~






.26 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

鬼かんちゃん“山梨”へ┗(* ̄。 ̄*)┓

7月初旬に来たとき40度を超える灼熱状態だったので
恐る恐る山梨へやって来たかんちゃんでしたが…

今日の甲府の気温なら
ある意味充分練習びよりと言ってよいでしょう

ってことで…

ふっふっふ

かんちゃんは、始めた10時から終わりの18:15まで
本気モード全開の厳しいコーチングをしちゃったぜぃ

山梨県代表の選手ちゃん達、
鬼かんちゃんの厳しさの裏側にある深い愛がわかったかな~
moblog_6f10e5c7.jpg

鬼かんちゃんに指摘されたことや修正が入ったところを
明日の練習から気を付けてしっかり克服してくださいね

晴美先生がつけた振り付け(先生の振りはなかなかなんです)や
鬼かんちゃんがつけた振り付けを

生かすも殺すも
すべて選手ちゃん達次第なんだって
ことを忘れないでくださいましっ

そんでもって、
次回来る予定の地区大会前の最終コーチングでは
かんちゃんが鬼かんちゃんにならなくてもいいよう
みんなが大変身してくれてると信じてますからね

頼んだぜっと言い残し
ヨレヨレかんちゃんは東京に帰りま~す













.24 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

複雑な造り…

もう慣れっこになったけど
中野のクラブの造りは複雑です

レッスンに行くにも
本館ロッカーからプールの中通路を通り一旦外に出て
外履きサンダルを履いて道路を渡り、やっと別棟のスタジオに到着するのだ

しかもその前に
階段を下りたと思ったらすぐにまたこの階段を上がらなくてはならんのだ
moblog_615c082f.jpg

レッスン用のマイシューズを保管してるロッカーがあるのさ~

実は、下がったと思ったら上がらなくてはならないこの階段が
今日の自分の疲れ具合をはかる大切なバロメーターになってるんだよねぇ

ちなみに、
今日はそんなでもないよ~

だから、
かんちゃんは今からレッスンかっとばしま~す






.23 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

懐かし過ぎる~(//∇//)♪♪♪

明日は朝一から
行くのを延び延びにしていた健康診断に遂に行かねばならぬかんちゃん
(…昨年のトラウマで健診で何か発覚し、入院、手術となるのがこわいのだ

とにかく、
明日の健診に備えて、
今夜は晩ごはん早く済ませ
胃を休ませながら、またも小説を読んじゃってます

かんちゃんの今夜の読書のお伴は
moblog_39095dc1.jpg

懐かしいを洋楽をギュギュッと詰まったCD達です

つい最近、
津田のあにぃ様が、かんちゃんにプレゼントしてくれたのさ~

いろんなジャンルの洋楽のヒット曲が満載に入ってるから
曲のピックアップから編集作業までさぞや大変だったに違いない

あにぃ~、ありがとうございました

これ流行ったな~っとか
こちらの好きだった~っとか

流れてくる音源によっては
本に集中できなくなっちゃうんだけど(苦笑)

明日の検査に対するブルーな気分も紛わしてくれるほどごきげんなCDに
今夜のヘタレかんちゃんはだいぶ助けられてますよ

この分でいったら、
今夜はCD3のあたりで寝ちゃうかもな~



.22 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

目標み~つけたっ( ☆∀☆)

実家で買った小説を読み終えたかんちゃんは
やっぱりハマッてしまったようで
仕事帰りに、次の一冊を買いに本屋に寄ったのさ~

そして、そこで
かんちゃんが仕事を頑張る為のニンジン(目標)をみつけちゃったんだよねぇ

フレンツェ、ベニス、ローマっしょ~
moblog_29e222f9.jpg

キャ~、イタリアよ、イタリアっ

ガウディが好きだからといってスペインのバルセロナばかり行くのではなく
同じヨーロッパでも違う国にしようと思ったのさ~

フランスのモンサンミッシェルにも行きたかったけど
迷った末に、イタリアのフレンツェ、ベニス、ローマに心を決めたかんちゃんです

ジャパンが終わったら
何がなんでも年内中に必ず行っちゃうもんねっ

楽しい目標みつけた途端、
なんだかメラメラと力がみなぎってきたぜぃ
(…今日も単純なかんちゃんです)





.21 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

山盛りの“黒埼茶豆”

みてみてみて~っ
moblog_82d81066.jpg

山盛りの“黒埼茶豆”です

新潟のみわちゃん先生が
とれたての黒埼茶豆をクール便で送ってくれたのだ

みわちゃん先生、ありがと~~~

枝豆大好きっすぅ

今すぐ茹でて、今すぐ食べたい

かんちゃん、夜まで我慢できるかな~



.20 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

帰る前に寄り道コーチング♪

東京に帰る前、
かんちゃんは、秋田に寄り道して選手ちゃんのコーチングしてきたぜぃ

今年から入った大学の学業が忙しくて演技は難しくなった選手ちゃんが
エレメントは好きだけどフライトは苦手だったはずなのに
チャレンジャーなことにその苦手なフライトにトライするんだって~
moblog_b5c74523.jpg

さとみちゃ~ん、得意のハイキックもないのに大丈夫か~い

しかも、一人で三朝まで行くらしい

前半のオープン戦は講義やら試験やらで全く出られなかったようで
いきなり初チャレンジが三朝ってことになったみたい

「女子1は狭き門だから、腹くくって練習しないと難しいよ」と
いくら演技で19点出したことがある選手といえど今のフライトは甘くないことを
ビシバシ指導して彼女にフライトの動きの奥深さを伝えてみたかんちゃんです

あとは大学がお休みのこの一ヶ月でなんとか仕上げておくれでないかい~

こうして、
無事、大切な寄り道を終えたかんちゃんは秋田空港へ

余裕余裕っと思っていたのに…

気づけばとんでもない事態になってしまい
お土産買えないどころか1秒たりとも無駄にできない時間に追い込まれたかんちゃん

必死の形相で搭乗口へ

しかし…、
搭乗口は既に恐ろしいほどの長蛇の列

「もう無理だ」と思ったんだけど…

同じ境遇のビジネスマン2人と遭遇したかんちゃんは
彼らと、並んでる方々に大声で事情を説明して一気に列をとばさせてもらい
奇跡的に出発ギリギリ5分前に搭乗できたのでした

あのとき並んでいた皆々様のご協力に感謝でいっぱいのかんちゃんです

さぁて、
東京に着いたかんちゃんは、今から通常モードでレッスンに行ってくるぜぃ

…よくよく考えたら
かんちゃん、なにげにハードな1日なのかも










.19 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

帰省最終日。

今日は、朝食をとらずに
ホテルのスカイラウンジへ母とブランチしに行ったのさ~

っとは言いつつ、
ガマンならなかった母はスイカとヨーグルトを食べたらしい

う~ん、朋子さんのウェイトダウンへの道は厳しい(苦笑)

ナチュラルメイクしていた朋子さん

今日は撮影OKでした(笑)
moblog_82341924.jpg

カメラマンかんちゃんのリクエストに応えてナイススマイルです

母のオーダーしたスペシャルランチが
やけにボリューム満点だったので
さらにウェイトダウンへの道は険しくなったかもな~

ここ2日間、
母が好きな洋食メニューやチャイニーズを(肥りやすいものが好き)
ローカロリーになるよう具材のバランス考えてご飯作ってたかんちゃんですが

今夜は最終日の夜だし、
思いきり彼女が喜びそうなチーズたっぷり系なイタリアンにしちゃおっかな

そのまえに…

今日の掃除は午前中に終えたし
夕飯作りの時間まで、かんちゃんは読書タイムに入ろっと

一昨日、昨日と家にあった西村京太郎を2冊読んだので
今日は近所のLAWSONで買ってきた東野圭吾を読むのさ~

現役選手だった頃は
二日に一冊のペースで小説読んでたのに
ここ数年は全く読まなくなっていたかんちゃん

ここにきて急にはまり出したかも

とにかく、
かんちゃんの帰省、つまり夏休みは今日が最後なんで
今から2時間は蝉の声を聴きながら読書を満喫させてもらいま~す







.18 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

いくつになっても女子(〃ω〃)

今日は朝から母のしもべとしてしっかり活動してるよ~

コック長、お掃除隊長、韓流ドラマ観賞相手(これが一番キツいかな)等々…
いろいろ役柄をチェンジしながら
母を喜ばせることに徹したかんちゃん

楽しみながらやってるから苦ではないのだ

ところで…

母は今回のかんちゃんからのお土産を
非常に気にいってくれたみたい
moblog_17ea528d.jpg

TOCCAのステラの香りのボディーウォッシュと練り香水に
おフランスのメーカーのグローブツリーの香りがするルームコロン

かんちゃんの母だけあって彼女も香りフェチなので(笑)

その上、
母はウェイトオーバー気味なので食品はやめ
すべて“香る”ものにしちゃったのさ~

いい香りにテンションが上がると言う母をみて
いくつになっても女子なのねと実感する娘なのであります

そして、
いくつになっても女子の母を写メろうとしたら
「今日はノーメイクだからイヤッ」とNGがでたので
明日、二人で出掛ける時に撮ろうと思ってます





.17 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

半日合流~

かんちゃんは実家に帰ってきたばかりですが
先発隊で来ていた姉夫婦は今朝帰らなければならず

昨夜の合流から半日もしないうちにセイグッパイの時がやってきたよ

ネェネ達は金沢から車で来ていたので
こちらを午前中に出ないと今日中に金沢に着かないのよねん

残念だけど仕方ない…

帰ってきたらかんちゃんが母に頼まれるであろうあれこれを
すっかりやってくれていた姉夫婦様に感謝っす

モザイクかけたいくらいスッピン全開のかんちゃんでしたが
姉夫婦が出発する寸前に記念撮影してみたよ~
moblog_4d9434c1.jpg

朝からトリオ漫才のように絶好調だった私達(笑)

姉夫婦は秋には東京に来たいとのことなんで
スケジュール調整して妹は待ってるぜぃ

そして…

今日から数日、
かんちゃんは母のしもべに徹しますよ~









.16 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

マンゴーちゃん(~▽~@)♪♪♪

MKの一員だった赤尾さんから
立派なマンゴーちゃんが届いたよ
moblog_a0b39c74.jpg

「はよ、お食べ」と言ってんじゃないって思うくらい
マンゴーちゃんは甘い甘~い香りを放っております

こやつ、間違いなくうまい決まってる

しかも、チルドで送られてきたから

届いたばかりなのに冷え冷えの食べ頃なのだっ

せっかくだから、届きたてを1個ゴチになろっかな~

そんでもって
このあと仕事終えてからかんちゃんは秋田に帰省するから
マンゴーちゃんも一緒に連れて帰ろう

そしてそして…

いつもフルーツを送ってくださる赤尾さんに
秋田から何か御返しを送りたいと思ってるかんちゃんです





.15 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

今をときめく東洋大!!

夕方からアダルトさん達のコーチングをしに
こちらの大学に行ってきたよ~
moblog_a2811893.jpg

今をときめく東洋大で~す

先日の世界水泳で多種目で大活躍した萩野選手(なんと小松先生の甥っ子さん)や
数日前、世界陸上の過酷な20km競歩で6位入賞した西塔選手は
東洋大の学生さんなんだよ~~~

このようなトップアスリートが集まるってことは
東洋大ってコーチ陣含めて練習の環境がいいんだねっ

そんな素晴らしい東洋大で
エアロビのオーバー40とオーバー50の選手さん達が練習できるだなんて…

アダルトメンバーの一員、
東洋大の先生をされてる松本隊員(笑)に感謝せねば~

ゆえに、
かんちゃんは彼女に感謝の意を込めて
誰よりも厳しくコーチングしといたぜぃ…ふふふっ





.14 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

コップのフチ子さん。

C殿んちに次々増えてる「フチ子さん」
moblog_a7c89f14.jpg

なんとも言えないシュールなかわいらしさをかもしだすフチ子達~(笑)

1体ずつ、ガチャガチャで購入してくるんだって

自分自身の今の気分と彼女に共通項を見いだしてるC殿

フチ子さんは「ギリギリが好きなの~」がキャッチフレーズらしいよ

…ってことはC殿だけでなく
かんちゃんも同類なのか~

だけど…

C殿もかんちゃんも
好きでギリギリな訳ではないんだが

まぁ、なんにせよ

フチ子さん自体はかわいいからかんちゃんも好きです

.13 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

“世界陸上”観過ぎです゜゜(´O`)°゜

合宿から帰ってきた夜も
疲れてヘトヘトなのに夜中2時過ぎまで“世界陸上”を観てしまったかんちゃん

もちろん昨夜も、
男子の20km競歩から女子の幅跳びやボルトの100m等々、
睡魔と闘いながらライヴで観てしまった

今日も、出掛ける寸前にもかかわらず
男子400Hの予選を興奮しながら応援したよ
moblog_f8d70868.jpg

岸本くん、コーナーがキツくて走りにくい3コースで無事予選通過だぜぃ

なにせ、400、400Hが専門種目だったかんちゃんとしては
100、200以上より感情移入して観ちゃうのさ

きっと今夜も
レッスンから帰ったかんちゃんは
ペルセウス流星群をみるのも忘れて
“世界陸上”を観続けてしまうに違いない

こんなにも陸上が好きなかんちゃん

ただ…

このままだと体調がもたない気がする(ちと不安





.12 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

着てくれてます(*≧∀≦*)

この夏、ボディーアートさんが
競技練習時に着用できるウェアを作ってくれました~

競技の世界はビギナー中のビギナーさんのボディーアートさんですが

かんちゃん達のリクエストに応え
猛ダッシュで製作してくれたことを本当にありがたく思うし、
スタッフの皆さんの意気込みも伝わってきます

おかげ様で…

こうやって、
早速、ヤングシニア選手達が練習で着用してくれてるよっ
moblog_f34179ce.jpg

SKJさんのミズキ選手、タクミ選手、ヒロト選手です

この若武者達は、
今年のSUZUKI JAPAN CUPで
素晴らしい演技を見せて…いやっ、魅せてくれるに間違いないよ~
moblog_52eacc61.jpg

そんな彼らが、
まだ試行錯誤中のボディーアートの競技ウェアをごひいきにしてくれるだなんて
本当に嬉しいことだと思います

しかも、彼らは、
着てはすぐに洗濯をし、またこれを着用するほど
このウェアを気に入ってくれてるそうなんですよ(杉原先生談)

スタッフ~、頑張って大急ぎで作った甲斐あったねぇ

今後、さらに改良して

競技選手の皆さんにとって、
もっともっと練習時に動きやすウェアを
ボディーアートのスタッフさん達が作ってくれるはず
非常に期待してるかんちゃんであります




.11 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

最終日もぎっしりっ( ̄0 ̄)/

合宿最終日の今日は、朝9時から練習開始だったので

宿舎を早めにチェックアウトし
体育館へ向かおうとしたひとみ先生とかんちゃんは

フロントの七夕飾りにこんなシュールな短冊を発見しちゃったよ
moblog_29161f36.jpg

この短冊書いたおと~さんったら
自分のコドモをバカ呼ばわりっすか~

まぁ、きっとその言葉の奥底にはちゃんと愛があるんでしょう

かんちゃんも…

この合宿で頑張った選手達全員を愛してますからね~

ってことで
今日はスタートから合宿終了の16時半まで
ガチンコでコーチングしたかんちゃんです
moblog_c372db00.jpg

自虐的なプランだったのにもかかわらず
実際はさらにコーチングの各自の時間が微妙におしてしまい

かんちゃんのランチ休憩は10分になってました

でも、今日、かんちゃんが任された選手達のコーチングは
自画自賛したいくらい満足いくものだったから
一食抜いた甲斐があったってもんでしょっ

他の選手達にも、
小松先生はじめ講師陣総出で、めいっぱいコーチングしていたので

疲労はピークだったかもしれないけど
充実した最終日を、選手全員が過ごせたのではないかな~

選手達は、暑い中、筋肉痛の身体で本当によく頑張ったし
サポートのママ達(昨日とはまた別メンバーでしたね)も頑張ったし
指導にあたる講師陣もヨボヨボになるくらい非常に頑張ったと思います

みんなみんなお疲れ様でした~

かんちゃんは帰りの新幹線に乗る前に
恒例の喜久水庵さんに寄り道しちゃった〜

コーチングのときからずっと水分しか欲してないかんちゃんは
お気に入りのずんだ餅入り抹茶ソフトクリームではなく
初めて抹茶かき氷を選択してみたよ
moblog_3225725e.jpg

あぁ、冷たい~

キンキンする冷たさにシアワセを感じるっすぅ

選手達も
今夜は、ご褒美に美味しいものたらふく食べて
しっかりたっぷり休んでくださいね

かんちゃんはケモノ臭を身体にまとったまま東京に戻りま~す





.10 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

長い長い合宿二日目!

合宿2日目は
7時半の朝練に始まり、
夜練が終わったのは21時

ロングロングの1日でしたが…

どの選手もみ~んな
『体力・気力・集中力』の3つを
よくキープして頑張ったと
かんちゃんはめちゃめちゃ感心したよ
moblog_859934e8.jpg

みんなにハナマルあげたいっ

もちろん、
講師陣の小松先生、ひとみ先生、なおちゃん先生、古沢先生、かんちゃんも
スゲー頑張ったんだよ~~~

ちなみに…

かんちゃんは、
ウェアを着替えても着替えても汗でぐっちゃぐちゃになり
身体からケモノ臭がしてきたっと思ったら
汗をふいたタオルにまでケモノ臭がが移ってしまってたくらい頑張ったのさ~

今日は既に朝練から暑いっと思うくらい…本当に暑かったんだけど

そんななか、無事に熱中症にもならずに練習できたのは
毎日交代でサポートに入ってくれてるママ達のおかげなのよん
moblog_0ab78ac2.jpg

感謝、感謝、感謝

…っていうか
ママ達ったらポーズきまってるじゃないっすか(笑)

最終日の明日まで
みんなで気を引き締めて練習に励みましょう

さ~て、
かんちゃんはお風呂に入りに行く前に
明日コーチングする選手ちゃん達の為の下準備をしちゃいますよ~




.09 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

感性と分析力は大切っす~

フライトルーティンって
細やかに分析して教えるときりがない

でもかんちゃんはそうすることが大切だと思う指導者なのさ~

やるしかないっしょ

うす~くルーティンをこなせて完璧と勘違いして動く選手ちゃんは
徹底的に指導し直し、勘違いしてたことに気付かせ、ステップアップさせたい

わかりやすく運動力学的に頭で理解させた上で
無駄な体力を使わずにスムーズかつダイナミック&華やかに動く術を
選手ちゃん達それぞれの身体に教えこませたい

ゆえに…

かんちゃんったら、合宿に行く前のMKで力を使い果たしたかも

いかんいかん

頑張れ自分っ~~~

神様~、かんちゃんに集中力とガッツを120%返しておくれっ

…そんなかんちゃんの願いを
神様がきいてくれたようで

合宿の夜練習では、
ばっちし集中して指導できたもんね~

振り付け直しはかなり神が宿ってたし
エレメントをきっちり実施してもらう為のアドバイスもジャストミートだったよ

よ~しっ、
職人魂を発揮できたささやかなご褒美だぁ

宿舎でのお風呂タイムだよん
moblog_8628189f.jpg

ひとみ先生の仁王立ち、サイコーっす(笑)

ひとみ先生とかんちゃんが同室なので、
202号室は、おのずと日体大の合宿所的な空気になってしまってます(爆)


.08 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

明日から合宿~

明日から仙台にて東北の選手ちゃん達の合宿です

既に今日から仙台入りしている福島の古沢先生チームから
“七夕祭り”堪能中の画像が届きました
moblog_61dd704c.jpg

選手ちゃん達、いい顔してるぅ

今日はうんと楽しんで、
明日からの3日間は、がっつり集中モードで練習に取り組んでおくれ~

かんちゃんは、明日、MKの指導をして
夜の部から合宿に合流します

あっ

…てことは
かんちゃんは今年も七夕祭りは素通りするしかないのねん

残念だが仕方あるまいっ



.07 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

水風船♪

8月のネイルは、涼しげにしたくて、こんな風に仕上げたよ~
moblog_ddbebfe0.jpg

夏祭りの露店で見かける水風船の模様みたいでしょ

大小のフォログラムを散りばめ
所々にアクセントのラインをといれたら
水玉模様の爽やかな仕上がりになりました

かんちゃん、なかなか気に入ってます


.06 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

新鮮な3人行動!

なんとC殿ってば昨日から連チャンのトレーニングっ

しかも、今日の土手ランニングは娘のSちんも一緒だったので
めちゃめちゃ楽しかったぜぃ

ただ、かなり暑かったので、
若いとはいえ、慣れないSちんは帰って来たときには精も魂も尽きたようで
ちゃんと回復するかどうか、かんちゃんは心配だったよ

そうやって考えたら…

C殿の身体は、もうすっかり暑い中での土手ランニングに慣れたのねっ
彼女の進化をかんちゃんは誉めずにはいられません

そして、
3人でトレーニングした後には…

3人で楽しいランチング
moblog_917758dd.jpg

どこに行くか悩んだ末に、
定番のイデーカフェ、もとい“Bake Shop”にしちゃったよ

3人でランチした後は、
3人で家具と雑貨のショッピング

…って、
いかんいかん

15時半を回ってしまった~~~

いつもの2人行動が3人行動になっただけなのに
なんだか新鮮で楽しくて、時間が経ってるのがわかんなかったよ

みんな焦って…

C殿は本業の音楽仕事へ
Sちんはお部屋の掃除&模様替え作業へ(学生ちゃんはいいなぁ
そして、かんちゃんは次の仕事先へ向かったのでした






.05 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

夏の“cibot”

週末なのに珍しく東京にいるかんちゃん

しかも、うれしたのし~オフだったのねん

オフだからゆっくりするかぁ

の、はずが~~~

C殿が「今、頑張りたいっ」と言うので
想定外のパーソナルトレーニングをし
そのあと、最近ずっと行きたいと思ってたカフェで遅いランチをしてきたぜぃ

三軒茶屋の奥の淡島通り沿いにあるカフェ“cibot”には
なぜかタイミング的に冬にしか行ったことがない

そのせいか、
かんちゃんとしては、
トレードマークのように店内にあった石油ストーブがなかったことが
なんだか非常にさみしかったよ

でも、こんな風に…
moblog_2c4dd674.jpg

夏は夏で、秘密のカフェ的な空間がなかなか居心地よいってわかったけどね

そして相変わらず
自家製スモークのサーモンとクスクスのランチは
チャンピオン級の美味さで大満足っ
moblog_e5610f71.jpg

スモークの薫りを画像だと届けられないってのが残念

本当に燻したサーモンの薫りがいいんですっ

C殿とウンウンうなずきながら興奮してあっという間に食べちゃったよ

この店が近所にあったらな~と来る度に思うけど
実際は、なかなか足を運び難い場所にあるんだよね

次回は、
せめて、秋の“cibot”を
二人で堪能しに来たいと思うかんちゃんであります

おっと

もしや…気付けばすっかり夕暮れ時じゃないっすか

オフって、時間進むの早いなぁ










.04 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

朝のシアワセ♪

最近、冷凍のクラッシュマンゴーにはまっているかんちゃん

朝、シャワー浴びる前に冷凍庫から出して自然解凍させとくと
moblog_d21ded49.jpg

シャワー浴びて身支度し終わる頃には、
冷凍マンゴーがこんな風にベストコンディションになるのさ~

ヒンヤリしてとろーり甘いマンゴーは病みつきになる美味さです

仕事に出掛ける前でバタバタしてる朝も
今日のようにゆっくり起きてもいいような完璧にお昼に近い朝も
マンゴー食べてる瞬間のかんちゃんはシアワセいっぱい

ちなみに冷凍マンゴーは、この量で約400円

シアワセ気分になるなら、ちょい高めだけどいいっしょと思うかんちゃんっす







.03 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

パンに耳。

パンの耳

…ではなく

パンに耳

…なんだよ~(笑)
moblog_0c621c8f.jpg

C殿んちにあったのだ

この食パン、反則だよ~

可愛すぎるじゃないかぁ

ただ…

土手ランニングのあとで、喉カラカラだったかんちゃんは
喉に詰まりそうな食パンを食べる気分ではなかったけどね~(苦笑)

トレーニング後は
「耳つきパンより自由が丘のCABANONのアイスカフェラテだ~っ」てことで
今から二人でランチに行くべしよ









.02 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

桃ちゃん(//∇//)

山梨の斎藤先生から、旬の果実“桃ちゃん”がおくられてきたよ
moblog_ae568b62.jpg

ぷりっとしたピンクのお尻みたいな桃ちゃん達で~す

ぴちぴちして美味しそうでしょっ

かんちゃんは、
今すぐ食べたい気持ちを抑え
ジャストミートな食べ頃を待ってから
キンキンに冷やしてご馳走になるのさ~

っとはいえ、
来週の今日からチーム東北の完璧だから
それまでに食べなくちゃならないのだよ

よしっ

明後日から、
毎日1個ずつご馳走になれば問題なしおだ









.01 2013
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム