歯が~(T_T)!!

3週間前の定期検診で見つかり治療しだした左上の虫歯くん
木曜の夜からじわじわと痛くなり、
痛み止めを服用して誤魔化してたんだけど…

昨日の東北地区大会で
ガマンの限界に達したかんちゃんなのさっ

虫歯くん、自己主張強過ぎなんだもん

友人の歯医者に「た~す~け~て~」と連絡したかんちゃんは
今日の午前の患者さん診終わった後に
友人の好意にすがり、治療してもらったのだ

ホントは休憩中なのにかたじけないっす

歯が痛いなんで何十年ぶりだったんだろう

とにかく、
この地獄の悶絶タイムから解放されるならなんだってするよ~
本気で思ってたかんちゃんとしては
moblog_a65a7758.jpg

治療してくれた大石兄ぃ~と歯科助手さんが神に見えます

ありがと~、メルシ~、グラッチェ

麻酔がまだきれてないかんちゃんでしたが
浮かれ気分で歯医者を出てきたよ

大石兄ぃ~が治療してくれる「大石歯科クリニック」は
中野の牧阿佐見バレエカンパニーの隣の隣にありま~す
(感謝を込めて宣伝ですっ













.30 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

東北地区大会。

今日は東北地区大会だったので仙台へ行ってきたかんちゃんです

SKJのよしえ先生と一緒に会場入りしたら…
moblog_0520d2ec.jpg

いきなりボディーアートの石黒さんと久保くんに遭遇

ボディーアートさ~ん、
今後さらに競技選手達のサポートよろしくお願い致しますね~

そして、
今日はかんちゃんと仲良しの植松ファミリーが
スタジオうえまつのメンズのホープ、かいと選手の応援にきていたよ~
moblog_ef0eaeb6.jpg

全選手の演技を応援した後でホッとした解放感あふれる寛ぎショット

もちろん、
日体大魂を大事にする植松ファミリーなんでHKのひとみ先生もご一緒です(笑)

そんなこんなふざけていたら…

2013年のJAPAN CUPの東北地区の代表選手が決まったよ
moblog_b9e31135.jpg

うれしいことに、
かんちゃんが振り付けた作品はみんな代表の切符をとってくれたようです

これで、
今日「ジャパンで使うんだよ」と演技前に渡したかんちゃんの御守りタオルが
本当にジャパンで活躍出来ることになったねぇ(笑)

みんな、でかしたっ

…が、しかし、
ジャパンまでにクリアしたほうがよかろうと思われることなど
あれこれ選手達に注文したいことがまだまだあるのは確か

代表選手達は、
代表万歳~っではなく、

さらに気を引き締めて、
ジャパンでピークパフォーマンスできるようにするため
1ヶ月の練習計画やらなんやらをきっちり決め、目標を定めて
理想とする自分の完成形を目指して練習にはげんで欲しいとかんちゃんは思います

ところで…

今日出場したどの選手も、
かんちゃんはなんらかの関わりがあるので
みんなの健闘を祈り、みんなの応援を一生懸命したつもりです

選手ちゃん達は極度の緊張と闘いながらも
みんな、しっかり集中し、ハツラツとしたいい演技を見せてくれてましたよ

だから、
代表になった選手もなれなかった選手も関係なしに
全員にギュギュッとハグをしてあげたい気持ちにかんちゃんはなったぜぃ

今日演技したすべての選手ちゃん達、
本当によく頑張ったし
本当にお疲れ様した…

今夜は、美味しいご飯を食べてゆっくり休んで
頑張った自分にご褒美あげてくださいね

ちなみに、
かんちゃんは、大好きなずんだ餅をご褒美に買って帰りま~す






.29 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

かんちゃんin松本♪ヽ(´▽`)/

Flat Backさんの選手ちゃんのコーチングをしに
中津川…ではなく、松本に行ってきたよ

もちろん、ようこ先生も松本に~
moblog_7b862dd6.jpg

2ヶ月ぶりの再会に浮かれるかんちゃんです(笑)

しかも、
ようこ先生から
今がまさしく旬の中津川の栗のお菓子を頂いちゃった

うまいんだよな~、これっ

のっけからテンションマックスだったのもあり
かんちゃんは絶好調で細かくみっちりコーチング作業に没頭したよ

そして、
そんなかんちゃんのリクエストに応えようと
3時間ほぼノンストップで食らいついてきた彼女にハナマルあげたいな~
moblog_414a00e7.jpg

あずみちゃん、2ヶ月前もナイス吸収力だったけど
今回のでさらにぐぐっとよくなったたよっ

中部地区大会まで3週間ですが
自信持って、明日の練習から、ようこ先生と仕上げ作業に入ってくださいまし~
moblog_0a242a3a.jpg

かんちゃんは中部地区大会で彼女がさらりとミラクル起こすと信じてるので
なんの不安もなく東京に帰りますからねっ

帰りの“スーパーあずさ”に乗る前、
ようこ先生と松本名物「山賊揚げ定食」食べた満腹かんちゃんは
なんだか段々眠くなってきたよ

まぁ、明日は朝から仙台に行かねばならんし
その為の鋭気を養う為にも
新宿に着くまでの3時間を爆睡タイムにしましょう

みなさん、おやすみなさ~い

明日の東北地区大会に出る選手達も早く休んでおくれよ~







.28 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

タイ料理店( ̄∇ ̄*)?

伊集ちゃんのところにフェイシャルとネイルに行ったはずが…
moblog_a535fe3e.jpg

なぜにかかんちゃんの目の前にタイ料理の“ガパオ”がでてきたよ

伊集~、仕事かえたのかぃ

…っと思いきや、
単にタイ料理というか、
ピンポイントで、ガパオ作りにハマッたらしい(笑)

お肌のコンディションもととのえてくれ
ネイルケア&チェンジもしてもらった上に
こんなご飯まで出てくるなんて…

「サロン伊集」はかんちゃんにとっていたせりつくせりの場所だね

伊集ちゃん、今日も愛情たっぷりの“おもてなし”ありがと~

お腹が満たされたかんちゃんは
夜のレッスンに向かうべしよ~

さぁて、
今夜のルーティンはニューバージョンだぜぃ






.27 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ライヴっす~!

夕方から渋谷のO-EASTへ向かったかんちゃん

C殿のライヴのサポートっす

ここんとこ、地方のライヴはスケジュール的に難しくてほったらかしおなんだけど
都内でのライヴくらいは~とかんちゃんは一所懸命サポートしたよ

だから、
C殿の脚のライン、今日きれいだったでしょ

今回のスーパーセンチメンタルツアーのバンドメンバーちゃんは若者達だったので
moblog_6a1a90f0.jpg

C殿はクールなお姉さんとして
バンドのみんなを牽引しているように見えたよ

オープニングのエモーショナルなアクシデント含め
今日の彼女のライヴはドラマティックだったとかんちゃんは思います

エナジー出しきってたから
C殿はきっと疲れて今夜は爆睡かな

かんちゃんは、
ライヴに来てくれたYoshi×2ともう少し渋谷で夜更かししてから帰りま~す







.27 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

カンノ急便┏( ̄▽ ̄)┛

中野のレッスンの後に
一度帰宅し自由が丘に荷物を持ってダッシュダッシュのかんちゃん

気分は佐川急便のおにいさん(笑)

スポコネの皆さんにリクエストされたBody Artウェア&AVIAシューズが届いたので
みんなの代表で受け取りにきてくれたくまちゃんに託したのさ~
moblog_e00c98a6.jpg

くまちゃんもこんなに託されて大変だよね
(…かたじけないっ)

せっかく会ったのだからと
遅~いランチをご一緒にしてきたよ

IDEEのBake shopだったので
かんちゃんは迷わずマイブーム中のチャウダーにしちゃったぜぃ
(まだ飽きる気配がないかんちゃんです)

いろんな話をしていたらすっかり夕方になっちゃった

やばいっ、仕事に行かねば

カンノ急便は、再び、ダッシュダッシュです(苦笑)




.25 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

Bice Tokyoでランチ祝勝会!!

今日はYoshi×2の大健闘ぶりを称える為に
かんちゃんが大奮発してカレッタ汐留の47Fにあるイタリアン「Bice Tokyo」で
ランチ祝勝会をしてみたよ
moblog_220341fc.jpg

よしこはイタリアン好きなんで
ミラノに本店のあるこのレストランならきっと喜んでくれると思ったのさ~

かんちゃんの予想適中で
東京湾を一望できるロケーションのよさと
1品1品すべてが笑顔になるくらい美味いコース料理と
テーブル担当と支配人のイタリアン人二人が気さくで楽しかったのもあり
よしこは今日のランチ祝勝会に大満足してくれたよ

よかったよかった

C殿から預かってきた5000円もちゃんと渡したし(笑)
moblog_a07ea0da.jpg

二人ならではのド直球な会話も満喫できたから(爆)
この会を企画したかんちゃんも大満足だよっ

いまさらながら
なんの祝勝会かといいますと…

14(土)15(日)のタヒチアンの全日本のコンペで
不完全燃焼の結果だったTeamよしよしは

22(日)の別団体主催のコンペでリベンジすべく出場し

その結果、
なんと、お弟子ちゃんはソロのカテゴリー別で優勝と準優勝
カテゴリー団体でも優勝
名誉ある団体総合でも初めて優勝しちゃったのよね~

よしこ~、遂に親方としてしっかり結果をだしたじゃないかぁ

それに、自身のソロでだって
優勝は逃しちゃったものの
準優勝を貰った上に
エナジー賞とオーディエンス賞という
彼女にぴったりな特別賞を2つも貰ったんだから

もうこんな幸せなことはないでしょうよ

今日のよしこは
いつも以上に黒光りして(笑)
キラキラ輝いて見えたかんちゃんです

エアロビちゃん達だって
地区大会まであと少しだけど、諦めずにしっかり仕上げたら
ここまで今シーズン結果がでてなくても
きっとTeamよしよしみたく最後に大逆転できると思うんだけどな~

地区大会までの練習で必死にもがいて、本番でミラクル起こす選手
…いてほしいな~っと
かんちゃんは期待してますよ




.24 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ウナギイヌならぬ、うなぎいも(  ̄▽ ̄)♪

昨日、帰り際に坂本先生から頂いた静岡のお土産の中に…

なぬ~~~っと
目を見張るネーミングのお菓子が
moblog_f2ed9c56.jpg

ウナギイヌならぬ、“うなぎいも”だよ

インパクトでかすぎるっす

お茶シリーズや富士さんシリーズのお土産は、
フムフムそうよねっと納得するし

うなぎが有名で、
そのうなぎのお菓子と言えば“うなぎパイ”と思っていたから

まさかの“うなぎいもタルト”の出現に
かんちゃんは非常に衝撃を受けたのさ

お芋の帽子かぶったうなぎくんが描かれたパッケージもキモ可愛い

今夜は、頂いた静岡のパウダー茶をいれて
うなぎいもタルトをご馳走になろうと思うかんちゃんです





.23 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

静岡県連盟スキルアップ練習会。

昨夜の会食は、はっちゃけ過ぎたかんちゃん
moblog_fdf895cc.jpg

シャッター押してくれようとした女将さんが
かんちゃんのぺーをみて爆笑してしまい
ややブレ気味の画像になったのさ~(笑)

こんなにふざけまくってたかんちゃんですが
今日はバシッと気持ちをきりかえ
50名近い選手ちゃん達相手に楽しい鬼指導をしてみたよ

素直な選手ばかりだったから
moblog_dcc4642e.jpg

エレメント練習でも振り付け練習でも
かんちゃんが伝えた重要なポイントを
吸収して形に変換するのがはやかったな~

あとは
今日やったことを明日からの練習にいかに結びつけていけるか…に、つきる

今日だけうまくなっても
…戻っちゃったら意味がないからね~

中部地区大会で、
今日のみんなの練習の成果をみるのが
今から楽しみなかんちゃんであります

ところで…

今日の練習会場は大きくて立派な地域総合型スポーツセンターだったのですが

そこの責任者と言うのが
moblog_5256e484.jpg

なんとまぁ、中野のTACにいらした山田さんだったのね~ん

10年ぶりくらいの再会に
驚きまくりのかんちゃんでした

これを機に、また島田のこの施設に招いてくださるとおっしゃってたので
山田さん、かんちゃんはほんとに連絡待ってますからね~

そして、
昨夜のはっちゃけ仲間の青山先生と坂本先生に別れを告げたかんちゃんは
静岡てんこ盛り2days workingを無事に終えた安堵感に浸りながら
ヨレヨレで東京に戻りま~す

昨日の袋井市の塚本さんや課長の足立さんといい
今日の静岡の先生方といい
今回絡ませていただいたみなさんの人柄がよくて
かんちゃんは自由に気持ちよく仕事ができました

ありがたい出逢いに、
改めて…感謝ですっ






.22 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

スポーツクリニックin袋井

今日の午前中は
かんちゃんにとって馴染みのないキッズちゃん達(4〜6歳)の指導

だいぶ悩んで考えてきた指導内容だったのだけど

きゃり~ちゃんの「みんなのうた」のアップ兼ねた振り付けで
31人のチビッコちゃん達のハートをキャッチできたみたいで
(…一応、かんちゃんなりの作戦だったのさ)

そのあとの
身体を使ってじゃんけんぽんや
メインの「にんじゃりばんばん」の振り付けも
みんな積極的に動いて楽しんでくれてたよ

〆も、きゃり~ちゃんの「おやすみ」という可愛い曲でクールダウンしたので

音楽に合わせて身体を動かすというテーマを満喫してもらえたのではないかな

そして、午後は競技のジュニアちゃん達っ
moblog_2d3237a4.jpg

3時間よく集中して頑張ったと思います

最初の2時間は、中村先生の体操の基礎練習(的確かつ魅力的な指導)で
たくさん動いて、大切なことをいっぱい吸収してもらい

最後の1時間は
かんちゃんの振り付け練習で
クリーンな動きの習得とアーティスティック能力を高めてもらったよ

今日やった3時間の内容が
これからの練習にプラスになるといいな~と願うかんちゃんです

さぁて、かんちゃんは
ホテルのサービスでもらった「静岡サイダー」をイッキ飲みしてから
moblog_c5d436a2.jpg

静岡県連盟理事長の青山先生と事務局長の坂本先生に誘って頂いた
楽しい会食に出掛けてきますよ~~~

楽しい会話しまくって
笑って笑って笑いまくって
今日の疲れを麻痺させてくるべしっ






.21 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

あとは選手次第だよ~

C殿とトレーニングのあとに車でランチに出掛けながらいろいろ話をして
クリアになったことが1つあるのだ~

かんちゃんは選手達に動画のチェックもサービスでしちゃうけど
残念に思うときも、たまにあるんだよね

細かく丁寧にしっかりアドバイスしたのに
次も同じアドバイスが必要な選手…たまにいます

「なぜなんだ~」とC殿に言ったら

「かんちんにチェックしてもらうことで安心してしまい、
アドバイスされた内容をしっかり理解して改善する作業がおろそかになるんだよ」と
あっさり答えてくれたよ

な~る~ほ~ど~~~

そこから先は選手次第で
かんちゃんのアドバイスを活かす努力ができるかもその選手の能力だから
変わらなかったら、それはもう仕方ないのだと妙に納得したかんちゃんなのでした

出来れば
かんちゃんが関わる選手ちゃんにはちゃんと変われる選手であって欲しいけどね

ヘアスタイルを変えてロックに見えるが
オヌシ、さすがな意見をくれますなっ
moblog_b5921d4a.jpg

C殿がYoshi×2に借りたお金をかんちゃんが代わりに徴収しながらパシャリ(笑)

かんちゃんは、モヤッとした気分が晴れてスッキリと次の仕事に行けそう

C殿の車にいるフリーダ人形に別れを告げて
かんちゃんのお気に入りなのだ
moblog_275bb5aa.jpg

満腹かんちゃんは移動しま~す

明日からの袋井&静岡も
120%のエナジーでがんばるぜぃ









.20 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

静岡の下準備~

今週末の連休は
(土)は袋井、(日)は静岡に指導に行くかんちゃん

その為の準備として
あれこれと音源を準備してみたぜぃ
moblog_41adc3a2.jpg

かんちゃんが編集できないものは
緊急願いで津田の兄ぃ様にやっていただいたりして(感謝っ)

指導する内容に合わせて音源をそれぞれ準備したのさ~

指導する対象者に合わせて
曲のタイプも
“きゃりーぱみゅぱみゅ”(初めてエアロビックするキッズ達)から
ドラマチックでピッチも速い競技演技さながらのもの(競技選手用)まで
幅広くチョイスしてみたかんちゃんです

あとは、
指導する内容とその指導の流れを
今一度、細かく確認せねばっ

知念理事長から依頼されたときに聞いた人数より
やけに参加してくださる人数が多いようなので

一人でしっかり教えきれるか
ちょっと動揺してますが

みんなに、参加してよかったと思って貰えるよう
かんちゃんはギリギリまで知恵をしぼるぜぃ

うりゃ~~~~





.19 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

御守りオーダー完了(^^)v

オーダーしていた御守りが出来たと言う連絡がきたので
moblog_8ad0a06c.jpg

目黒のアトレにある“タオル美術館”に受け取りに行ってきたよ~

かんちゃんが振り付けた選手ちゃん達も
いよいよジャパンに向かって今シーズンのクライマックスに突入するので

「ここまでよく頑張りました&ここが勝負どころだよ」と言う意味合い込めて
御守りになるものを準備してみたのさ~

まぁ、さしずめ、ライナスのタオルって感じかなっ
(アメリカのアニメの“チャーリーブラウン”がわからんと意味不明かもな~)

出番前に緊張して手が汗でぐっしょりしたら
この御守りで汗と余計な緊張も拭き取って
安心してエリアに立って最高の演技をして欲しい

ちなみに…

かんちゃんが選手だった時は
あるトレーナーとTシャツがラッキーチャーム
大舞台での決勝前には必ず着ていたよ

だから…最後のほうは、トレーナーもTシャツもボロボロだった(笑)

懐かしのトレーナーとTシャツ

あとでクローゼットの奥から出してみよっかな~






.18 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

女子デート(*^o^)/\(^-^*)

昨夜は大宮付近まで快調で走ってた新幹線くんが
まさかの大宮から…ぱったり動かなくなってしまい

家に着いたのは…ミッドナイト越えでした

恐るべし、自然災害時の都心の交通網の混乱っぷり

まだ疲れが残ってたかんちゃんでしたが…

そんなかんちゃんよりもいろんな意味でお疲れ様の人がいたので
「よしっパワーあげるよ」と約束した代官山TOMSへ
moblog_010332f7.jpg

あ~れ~

今日はお休みだったのねん

途方に暮れていたところに
お疲れ様の人、Yoshi×2が電動チャリでやって来たよ~
moblog_55af6b53.jpg

なんだ、よしこったら元気じゃん

ヒルサイドテラスの隣の南仏料理屋さんで遅いランチしながら
よしこの話を存分に聞いてあげたらさらに元気になってくれたよ

よしこは
週末のタヒチアンのコンペティションで
自身の3連覇を逃して2位だったことより
お弟子さん達が昨年はたくさん入賞してたのに
今回は入賞ゼロだったことが原因で
なんだかとても凹んでしまってたんだとさ

個人主義のよしこだったのに
いつの間にかちゃんとみんなを牽引するいい親方になったんだね~

まぁ、
来週も別の団体が主催するコンペに出るようなんで
頑張ればよしこもお弟子さん達もそこで巻き返せると
かんちゃんは思うんだけどね

美味しいご飯と楽しい会話で元気になった勢いで
ハリウッドランチマーケットでショッピングし
代官山から恵比寿まで、さらに話をしながら、歩いて一緒に移動し

しまいには…
moblog_ee86f6a2.jpg

恵比寿で人気爆発中のカフェに寄り道しちゃった

女子デートは楽しいぜぃ

気づけばすっかり夕暮れ時

…えっ

よしこっ、早くコンペの集合練習に行きなはれ~





.17 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

連休最終日も山形だぜぃヽ( ̄0 ̄)/

昨夜のお弁当の栄養バランスが、
めちゃくちゃはなまるだったおかげで
moblog_0d358cd6.jpg

かんちゃんは今日もバリバリ元気にコーチングの鬼になれました

種類豊富なお野菜に
分量少な目の炭水化物
そして、高級タンパク源の牛肉が大胆にゴロゴロ入ったシチュー

完璧な組み合わせなうえに味もバッチリだったので
かんちゃんはあっという間に完食しちゃったよ~

選手のママちゃん達、ありがとうございました
(昨日のランチ、今日のランチ、帰りのお弁当もほんとに感謝です

ママ達のありがたいサポートのおかげで
振りの修正もコーチングも
自画自賛したいくらい冴えまくったかんちゃんです

ひとみ先生とのコンビネーションもいつもに増して絶妙だったから
今日も8作品納得のいくものに変身させられた気がします

二日間で、
事前に想定してた以上に
濃密に16作品をチェックできたとかんちゃんは思うよ

連休初日の仙台に始まり
今日の山形の最終日まで

この三日間は
結構命削ったと思うくらい集中して指導したから
明日のかんちゃんは撃沈間違いなしおだなっ(苦笑)

すべてをやりきってホッとしてるはずなのに…

ひとみ先生とかんちゃんはドキドキしながら天童駅へ



おぉ~
なんと、ありがたいことに、台風の峠は越えたようで
帰りの新幹線は無事に動いていると判明

助かった~~~~

改めて、
やっと安心したかんちゃんは
moblog_8f1477ee.jpg

ひとみ先生と
山形の公認ご当地キャラ“来てけろ”くんのパネルに見送られ
今から東京に帰りま~す

選手のみんな~、
29日(日)、東北地区大会の会場で
かんちゃんに、自信たっぷりの笑顔と、自信たっぷりの演技をみせてくださいね




.16 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

今日は“山形”( ̄∇ ̄*)ゞ

昨夜、仙台から山形に移動し
ホテルで満面の笑みで牛タン弁当を堪能したかんちゃんは
moblog_22a676de.jpg

おかげさまで
今日も元気に8作品たっぷりとコーチングしちゃったよ~

我ながら連休なのによく働くおばちゃんだな~と感心します(笑)

ちなみに今日のコーチングの“とり”を飾ったのは
moblog_2d76b507.jpg

ひとみ先生の選手ちゃん達の中でもダントツの表現能力を持つなっちゃんです

あっ
なっちゃんママも、
うしろでさりげなく小さなピースで存在をアピールとなっ(笑)

さすがDNA

ユース2になって一年目とは思えない飛躍的な成長をみせる彼女は
誰よりも作品に入り込んだめちゃめちゃ情熱的な演技をするので

かんちゃんは
地区大会で彼女がミラクルを起こすのではっと
なんだかワクワクしてるんだよね~

もちろん、
なっちゃんだけではなく

フレッシュトリオちゃんや、
さきちゃん、ちさとちゃん、はるかちゃん、
さらに、もえちゃん、すみれちゃん、みゆちゃん…と
今日頑張ったみんなが地区大会までにどんだけ魔法かかって仕上がってくれるか
かんちゃんは非常に楽しみでなりません

そして…

まだ明日も、
8作品(7選手)と真剣勝負しなければならないかんちゃんは
こちらの選手達も全力でピッカピカに仕上げるサポートをしますからね

ひとみ先生~、明日も気合い入れていきましょう



.15 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

連休初日は“仙台”┏(  ̄▽ ̄)┛

今日は仙台でかんちゃんが魂込めて振り付けたシニア選手ちゃん達のコーチング

東北地区大会まであと2週間と迫っているので

全国の切符をとってもらう為にも
一ミリの隙も無駄もなくがっつり濃く修正させてもらったよ

ちなみに
今日チェックした4選手はタイプが全く違うので
かんちゃんはコーチングしていていつも楽しいんだよね~

あとは
各選手が、自分の売りを理解し、自分自身のやってきたことを信じて
持ってる力を本番で余すことなく存分に出しきれば
結果は自ずとついてくるでしょう

ね~、ハゲおやじっ(笑)
moblog_75550d20.jpg

コーチングするときに使用しているミニコンポにぴったり貼り付いていて
かれこれ何年も、かんちゃんのお気に入りなのさ~

ちなみに、
このハゲおやじの名は“美咲”と言います

さぁて、
かんちゃんは高速バスで山形に移動しますかねぇ

連休中だから
仙台に来るときの新幹線も激混みだったけど
今乗ってる山形行きの高速バスもぎっちり満席です

疲れたせいかバス酔いしかけてるかんちゃんですが

ホテルに着いたら、
選手のママ達に頂いた牛タン弁当をご馳走になれると思えば
あと1時間半のバス移動くらいなんとか頑張れる気がするよ






.14 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

腹筋割れ&クビレにはタヒチアン!!

今日はC殿にタヒチアンエクササイズを受けたらどうかと提案してみたよ

なぜかというと…

Yoshi×2のお弟子ちゃん達のショーをマハナで昨日みたんだけど
moblog_31498e09.jpg

みんな腹筋割れててクビレがきれいだったんだもん

上手いコもそうじゃないコも(すまん)
みんなきれいなお腹まわりをしていたのをみたかんちゃんは
C殿のあと少しの腹ポニョにはこれしかないっと思ったのだよ

名案な気がする~

かんちゃん&Yoshi×2のドSトレーニングで
C殿ったら完璧なボディーにまっしぐらだぁ~

ってこんなランチしてて…それはどうだろう(苦笑)
moblog_1855aa64.jpg

iDeeの“Bake shop”のメニューに新たなマイブームが

C殿はチキンまるごとのトマトカレー、
かんちゃんはミルクブレットの中に入ったクラムチャウダー…に
ハートをわしづかみされちゃったみたいです

来週も来ちゃうに違いない(苦笑)





.13 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

18作品斬り~( TДT)

やっと終わった
moblog_efbc84cb.jpg


やってもやっても終わんなかったけど…ついに終わった

月曜からちまちまコツコツと18作品の演技の動画をチェックして

修正しなければならないところをまとめまくったのねん

1作品に最低でも40分はかかるので
トータルで12時間以上費やしたことになるかな~

しかも、
かんちゃんが振り付けてない演技が7割なので
作品の意図することがわからなかったり
問題をたくさんみつけたけどどこまで踏み込んでいいのか悩んだり.....

いろんな意味でエナジー消費した気がします

まぁ、何はともあれ、
週末のコーチングに間に合ってよかった

これで、
コーチングは限られた時間内で無駄なくギュギュッと濃くできるに違いないっ

地区大会に向けてかんちゃんがサポート出来るのはそのコーチングがラスト

もう、そこから先は選手ちゃん次第だもの…

だからこそ、
仕上げのサポートはしっかりやったげたいと思ってます

とりあえず下準備は完了したので

Yoshi×2からSOSの連絡きたかんちゃんは
恵比寿のハワイアンレストラン“マハナ”に出動してきます

.12 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

みんな夢中です

中野のクラスの後、
今日はスポコネメンバーさん達のレッスンだったんだけど…

ボディーアートさんの新作カタログを渡した途端、
「これ、かわいい」「これもかわいい」「これ欲しいっ」と
moblog_f523f1ca.jpg

みんな、カタログに夢中になってしまったよ

ボディーアートさ~ん、今回の新作達はユーザーうけ抜群っすぅ

「欲しいのが多すぎる~」と大興奮

さらに、
レッスン後には、
奥沢から自由が丘まで皆でゾロゾロ移動し
お茶しながらのカタログオーダー会議となりました

みんなからたくさんの注文をいただいたので…

かんちゃんは責任持って
今夜のうちにボディーアートの小石川ちゃんにオーダーしときますからね~


.11 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

大丈夫そう…です(/▽\)♪

厚生中央病院にチャリを使わず歩いて行ったら
moblog_c0061bce.jpg

25分もかかっちまったぜぃ

今日は6ヶ月ぶりの子宮検診

「再発してませんように」と
昨夜からビビりまくってたかんちゃんだったんだけど…

いざ病院に着いたら、
予約の時間から一時間以上も待たされて緊張が続かなくなったのか
徐々にビビリより姉夫婦との約束の時間に間に合わないかもという焦りのほうが
かんちゃんの頭ん中を占拠していたよ(苦笑)

でも、
待って待って待ちまくった甲斐あって
細胞レベルでの結果は後日なんだけど
はっしー(担当の先生)が顕微鏡でみた限りでは再発してないって言われたよ

やった~

かんちゃんの身体、万歳

結果的に待ち合わせを30分以上ずらしてもらったんだけど
姉夫婦&Yoshi×2にいい報告が出来たぜぃ
moblog_3fe9a7f1.jpg

ハワイ好きな姉夫婦の為に、
広尾のハワイアンカフェでランチっす

ネェネに会いたいと切望していたYoshi×2もご一緒に
わいわい楽しい美味しいランチでした

そして
“BONDI CAFE”のカフェラテアートに一同びっくり
moblog_dda6857b.jpg

こんなにクオリティー高いのねん

かんちゃんは最後までこのアートを崩さないで飲んだよ

Yoshi×2と別れた後は
姉夫婦を明治屋さんに連れて行き
moblog_caffe1fc.jpg

レアな輸入食材に満足してもらったところで

広尾プラザ内のイタリアンジェラート屋さんの“napoli”でジェラート休憩をし
moblog_bf9b681c.jpg

姉夫婦を品川まで送ってから
See youしたのでした

おっ…

姉夫婦がそろそろ小松空港に着く時間だっ

明日も姉夫婦と待ち合わせしてるみたいな気分なんだけど
…もう金沢に帰ったんだね

さてっ、
再発という不安が軽くなったことだし
かんちゃんは集中して週末のコーチング三昧の下準備しますよ~





.10 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

身体も胃袋もタフな姉夫婦♪

昨日から姉夫婦の驚異の胃袋祭り(笑)に
恐る恐る付き合ってるかんちゃん

前回に増して今回も姉夫婦は絶好調です

のっけに案内した“目黒のさんま祭り”は
びっくりなことに五反田まで列をなしていたので
moblog_63c17676.jpg

うっすら雰囲気だけ見学してもらって終了しましたが

そのあとは、
そのまま歩いて
白金の“Biotop”に連れていってみたよ

姉夫婦ったら、お洒落カフェでランチする前
カフェに併設してるツリーハウスを見るだけではあきたらず…
moblog_abae73c2.jpg

実際に登って入ってみてました

じっ、自由過ぎるぅ(笑)

パンケーキやエッグベネティクトを堪能してもらった後は
腹ごなしに徒歩で恵比寿へ移動

最近やけにTVや雑誌で取り上げられてる“ひいらき”でたいやき休憩
moblog_a52cbb08.jpg

かんちゃんがよく買いに来てた頃と値段はそのままなのに
なぜにか昔より餡が多くなっていて

そのサービスで増やした餡が、
たいやき全体の味のバランスが悪くなったのか
甘すぎて結局1尾を食べ切れなかった

さすがの姉夫婦も「ちょっと餡が多いね~」と苦戦してました

…っとはいえ、やはり、ちゃんと完食する姉夫婦

さすがですっ

たいやきの味に満足できなかったかんちゃんは
リベンジすべく姉夫婦を連れて恵比寿のアトレへ

超うまうまの季節限定の和栗のモンブランを堪能してもらいました
moblog_6a2930e8.jpg

ほんとに幸せそうに食べてくれる二人です

夜はガーデンプレイスの38階で
五元豚のしゃぶしゃぶを堪能してもらい
おもてなし初日は幕を閉じました

食に対して「ギブ」という言葉が皆無で
たくさん歩かせても元気な姉夫婦は
感心するくらいタフです

今日は、仕事の合間に姉夫婦に合流したかんちゃん

二子玉川で小籠包を食べ
その後は大井町から青物横丁まで歩いてプーさんとこに送り届けました
(今日も歩かせちゃった~

夜はレッスンだからおもてなしできないけど
明日の最終日は午後から広尾近辺に連れていこうと思ってるかんちゃんです

たぶん…
また、あちこち歩かせちゃいます(笑)





.09 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

いっぱい届きました(゜O゜;

前ぶれもなく
AVIAさんから新作シューズがこんなにたくさん送られてきました
moblog_8d7f3d39.jpg

履き心地よろしな感じのフィットネスシューズ2足と
製作&販売してから初めてリニューアルされた競技用シューズ1足です

しかも、
質感がグレードアップされた新作のシューズ袋もつけてくれました

ありがたや~

新作をいち早く履くことができてありがたいかぎりです

AVIAさんのご配慮に感謝っ

競技用シューズは、
今週末の仙台・山形と
来週末の静岡で
早速、活躍してもらおうと思います

つまり…
かんちゃんは今週末から半端ないスケジュールに突入するってことなのさ

とりあえず、
今日は姉夫婦が金沢からやってくるので仕事は入れなかったから
彼女達のケアをしながら、かんちゃん自身もオフを満喫しなくちゃね~

ただ…

オリンピック招致の結果が気になって朝5時半まで起きていたから
寝不足が祟って、かんちゃんは恐ろしくボーッとしてます

何はともあれ、
TOKYOだね~

.08 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

おそろい\(^_^)(^_^)/

先日、C殿と自由が丘のTodays specialに行ってゲットしたデカいリップバームちゃん
moblog_d5c8849c.jpg

バニラ味なのねん

リップバームだけど保湿クリームにもなるのねん

そして、
やけにデカいのねん(笑)

まぁ、隣のTOCCAの練り香水がお高いわりに小さいというのも確かですが

缶の色使いと模様が可愛いのもあり
かんちゃんは今とても気に入ってます

練り香水もリップバームもおそろいで買ったので
きっとC殿はこの2点を化粧ポーチにしのばせ
今日の栃木のフェスに行ったことでしょう
(がんばれC殿〜〜〜

もちろん、かんちゃんもこの2点をカバンにしのばせて
これから仕事に行ってきま~す

その前に…

選手ちゃんから送られてきた演技の動画をチェックして
修正点をメールしなきゃっすぅ

選手ちゃん~、コメント送るから、あと少し待ってたもれ~




.07 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

お腹が痛くなります…

仕事の前に二週間前の健診の結果をききに病院へ

待ち合い室で待ってる間、
かんちゃんは不安でお腹が痛くなっちゃったよ

ヘタレなんで
毎度そうなるんだけど…

ありがたや~なことに
結果は、問題なしおでした
moblog_60f39e03.jpg

ここ数年、何かしら見つかってたかんちゃんとしては
大丈夫ですよと言われると
狂喜乱舞したいくらい嬉しいんだよね~

あとは…
数日後に行かねばならない子宮の経過をみる検診が
なんとかクリアできますように

きっと今日以上にビビってお腹が痛くなるに違いない

お腹痛くなってもなんでもいいから
経過観察の結果が問題なしになんないかな~

とりあえず、今日は考えるのやめよっと(苦笑)

.06 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

日曜日はさんま祭り~

仕事帰りに目黒駅のスタバに寄ったら
こんなポップが貼られていたよ
moblog_95f3750d.jpg

目黒の一大イベントだけあって
スタバまでもが協力しちゃうのね~

街中がこのお祭りに向けて気合い入ってる感じがします

偶然にも、今年のさんま祭りは、姉夫婦が金沢から上京してくる日なんで
姉夫婦を案内しながら、かんちゃんも初めて祭りに交ざれそうなんだよね~

楽しみ楽しみっ

しっかし…

一年経つのが、なんだかやけに早くないですか

だって、
昨年の日記で目黒のさんま祭りを記してから
もう一年が過ぎようとしてる訳でしょ

一年があっという間に感じてしまって
妙に焦るかんちゃんです


.05 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

美味しそうな贈り物…

仕事から帰ったら
福島の古沢先生からこんな美味しそうな贈り物が届いてました
moblog_82eb81dc.jpg

右側のサンシャイントマトジュースは
“ふくしまおいしい大賞”の優秀賞受賞と、ラベルに記載されてたよ~

さらには、王様マンゴープリンまで入ってるじゃないですかっ

古沢先生ありがとうございま~す

かんちゃんがなによりも嬉しかったのは
先生のお便りの内容でした

選手ちゃん達も先生も
日曜日のかんちゃんの鬼コーチングのあとから
俄然、ヤル気満々で練習に取り組んでくれてるだってさ~

素晴らしい~

こんな嬉しい近況をきくと
コーチングに行った意味はあったんだねっと
なんだかホッとするかんちゃんなんでございます

選手ちゃんも先生も
地区大会までの努力を惜しまずに
キツいこともまるごと楽しんでくださいね

自分自身の毎日の小さな進化や苦手なことを克服したときの喜びを味わって
その快感がクセになってもっともっと練習したくなって欲しいです





.04 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

Men's Wearヽ( ̄▽ ̄)ノ

決して、かんちゃんが着るわけではありませんが…
moblog_8b2d5f10.jpg

お願いしていたメンズウェアが
ボディーアートの石黒さんから届きました

迅速な応対にめちゃめちゃ感謝ですっ

メンズのみなさ~ん、
ボディーアートさんも
競技練習やレッスンで着れるウェアを販売し始めたんですよ~

ちなみに、
このコーディネートは
南東京オープンのフライトのリードで
丹くんに着てもらったのとまるきし同じなのさ

爽やかコーディでしょっ

そんな爽やかコーディのウェアを着て貰うのは…

先週の金曜日、
アクシデントで遅刻したかんちゃんに代わって
レッスンをフォローしてくれた青柳くんっ

かんちゃんのお詫び&お礼の気持ちに加え
「これからもっともっといいインストラクターになってね」というエールも込め
明日、彼にプレゼントするざんすよ~

よしっ、
これで、またアクシデントあったときにお願いできるんじゃない
(…って、アクシデントを想定してはいかんよね







.03 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

西瓜まんじゅう。

先日頂いた“西瓜まんじゅう”をカットしてみたよ
moblog_88c1d776.jpg

あっ……ホントにスイカだ
moblog_41a22a30.jpg

見た目はスイカだけど
味はやっぱりおまんじゅうでした(笑)

小さいけどパンチがきいて密度も濃いので
かんちゃんはちょっとしか食べれない~(苦笑)

このおまんじゅうは、
ママになる準備でMKをお休みしていた市木ちゃんが(向かって左前)
moblog_7118110c.jpg

この間、みんなに会いに来てくれたとき頂いたお土産なのさ~

市木ちゃん、不思議でかわいいおまんじゅうをありがとう

彼女は、早々と宮城オープンで全国の切符をとっていたのですが
今回は全国出場はおあずけで、二人分の身体を大事にしてもらいます

ママになって、落ち着いてから
また復帰したらいいと思うよ

それに、MKには頼もしいベテランママが5人もいるので
市木ちゃんがママになってちびちゃんを練習に連れてきても大丈夫っ

市木ちゃんの元気な赤ちゃんの誕生を
ワクワクドキドキ待っているMKのみんな&かんちゃんなのであります



.02 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

みんな初体験(^^)!

福島県代表のいわきの選手ちゃん達の演技のコーチングに行ってきたよ
moblog_4cb73702.jpg

“小名浜”の武道館は風通しがよくて助かりました

選手ちゃん達は、
かんちゃんの直接のコーチングは今日が初めてだったから
(振り付けもかんちゃんではないので…)

セミナーのときや東北合宿の講師の時と雰囲気の違うかんちゃんを前にして
きっと無茶苦茶緊張しながら頑張ってたと思います

かんちゃんのコーチング、初体験お疲れ様ね~

コーチング受けてみたいな~とか
振り付け頼みたいな~とか
漠然と思ってたときと

実際にかんちゃんにコーチングや振り付けをしてもらった後の感想って…

果たして、みんなどうなんだろうな~

そして、
今日の選手ちゃん達はどう感じたのかな~

たぶんいろんな意味で甘くなかったはず

かんちゃんはコーチングも振り付けも妥協しないし厳しいから…(苦笑)

引退した選手ちゃんに
振り付けは大好きだったけど、
コーチングのときの目を思い出すといまだに緊張する…と言われたことある

たぶん、
指導中のスイッチオンになってるとき
かんちゃんの目が笑ってないのが印象にあるのでしょうよ

でも、
かんちゃんは自分がバレエやってたときも
陸上選手だったときも
エアロビちゃんの選手だったときも

練習前はゆるゆるキャラでも
練習始めた途端にスイッチオンでストイック大魔人になる人だったから

指導する側になっても、
そうするのが当たり前だと思ってます

それに、
何かを極めて結果を出したいならば120%の集中力で120%の努力をするのが当たり前っしょ

ねっ、古沢先生&しほみ先生(古沢先生のお嬢さん)
moblog_b1caa550.jpg

先生達~
地区大会までの1ヶ月、やるべきことが多いかもしれませんが
選手ちゃん達と共にフレフレ~ですよっ

今日の選手ちゃん達が
かんちゃんの真剣モードの鬼コーチングをどう思ったにせよ
今回のコーチングを活かして精進しいただき
地区大会で進化した演技を披露して欲しいな~と思うかんちゃんであります

9/29(日)、仙台の会場で
自信に満ち溢れた元気な笑顔で会いましょうねっ


.01 2013
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム