展示会に5時間半(´・ω・`)?

昨日は仕事の後にボディーアートさんの展示会に顔を出してきたよ

っていうか…
5時間半も滞在しちゃったから
顔を出してきたというレベルじゃないけどね(苦笑)

ボディーアートさんは東京支社はかんちゃんちから徒歩圏内なので
テクテクと歩いて大鳥神社側から歩道橋を上がって
moblog_cf00806b.jpg

反対側にあるRippleに~

展示会場に着くなり
オーナーの金谷さんに「待ってたよ~」とお出迎えしていただき
非常に嬉しくなったかんちゃんでしたが

そのあと
テーブル囲んで座るなり
「僕が言わないと誰も言わないでしょっ」と
かんちゃんの無謀なスケジュールやら日々の激しい生活を
お叱りいただきまくり…ショボ~ンとなっちゃったのさ

もちろん、
オーナーの愛情からの教育的指導であり、
本気で心配してくれてるのをかんちゃんは重々理解してますよ

一瞬、しおらしく反省したかんちゃんでしたが
鹿島新社長がおもしろトークでかまってくれたので簡単に立ち直っちゃた~

しかも、
かんちゃんがめちゃ気にいったヨガマットもらくらく入るビックトートに
moblog_d4a9aed5.jpg

鹿島社長ったら、
「早めにオーダーしたお客様には名前をいれてあげれるようにしようか」と
嬉しい提案をしてくれたぜぃ

かんちゃんはこの色をリクエストしたんだけど
もう一色、ネイビーブルーもありますよっ

このバックはよく考えられていて
肩にかけると横幅があるので、
電車の中では回りに邪魔にならないよう縦にも持てるのだっ

お値段も手頃で6000円弱で購入可能なのよん

来年の6月には購入できるはずでぇす

おっ、いつになく熱く宣伝してしまったぜぃ(笑)

ところで

かんちゃんはここまでの内容だけで
5時間半も使ったわけではないのよ~

競技選手が着用したくなるような練習ウェアや
競技用ソックスやタイツにいたるまで
競技関係のウェアの開発などについて

競技担当の営業の星、久保くん(ちょっと誉めすぎ)や
かんちゃんをサポートしてくれてる小石川ちゃんや
優しくて才能あふれるデザイナーの田中はんと
moblog_38a9c21f.jpg

密にミーティングしたかんちゃんなのさ~

来年は
チームジャージのオーダーもチームの練習ウェアのオーダーも可能になるからね

こうやって真面目にミーティングしたかと思うと
ボディーアートのスタッフの皆々様に優しく楽しくいじっていただき

気づけば、展示会の終了時間もとっくに超えていたんだよね~

悪かったはずの体調も帰る頃にはなんだかよくなってた()のは
ボディーアートの皆さんに甘えてリフレッシュさせてもらえたからかな~

とにかく、
こんなナイスなスタッフが集まる会社にサポートして貰ってるかんちゃんは
ホントにしあわせ者だと改めて思ったよ

スタッフ全員に見送っていただき
恐縮しまくりながら
テクテク歩いて家に帰ってきたかんちゃんなのでした

展示会は今日が最終日…

スタッフの皆さん、3日間お疲れ様でした

撤収手伝いに行くぜ~と言っときながら
結果的に行けなかったかんちゃんを
スタッフの皆さん、許してたもれ~





.31 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

秋のフルーツ♪

昨夜、ひとみ先生から山形の秋の味覚がたくさん届きました

大きな箱の中には
ラ・フランスとりんごと柿とシャインマスカットに
可愛いやぎの郵便屋さんのカードが添えてありました
moblog_20b897f8.jpg

ひとみ先生、感謝です

昨日から体調がいまいちなかんちゃんには
元気になるための嬉しい贈り物です

こんなにいただいたら
今夜送られてくるであろう動画での代表選手達の最終コーチングは
いつもに増してしっかりやらないとねっ

ひとみ先生の選手ちゃん達のチェックで
ジャパンに出る選手のかんちゃんがするべきチェックはすべて完了

あと数日を選手ちゃん達が上手に過ごしてくれることを祈ってます

土曜は東日本地区大会で
日曜はJAPAN CUP

選手ちゃん達、いよいよだ~っていう緊張感を存分に楽しんでね






.30 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

お菓子のフルタイム(^^;?

日曜に静岡の坂本先生から頂いたお土産に驚愕したかんちゃんです
moblog_8dd956b8.jpg

お菓子のフルタイムって…

なるほど~

朝のお菓子がすっぽんの郷
昼のお菓子がしらすパイ
夜のお菓子が王道のうなぎパイ
真夜中のお菓子が(既にあやしいネーミング)うなぎパイVSOP

…ですかっ

すごいな~

精力つきそうなラインナップというかなんというか
ネーミングの迫力に圧倒されたかんちゃんです
moblog_276641b0.jpg

早速、“朝の…”から、
選手ちゃんの動画コーチングの合間にご馳走になろっかな

お菓子のフルタイムパワーで仕事がはかどるかも





.29 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ted…(* ̄。 ̄*)

映画のキャラクターそのまんまのtedだぁ
moblog_f9292918.jpg

C殿が出掛ける仕度するのを待ちながら
かんちゃんはtedとソファにごろんとしてたのよ~



tedの左手を押すと
映画のときと同じオヤジの声で
映画のときと同じ汚くて荒い英語で
まくし立てるように話してくれるのだ

いいね~

気に入ったもんだから
かんちゃんったら何回も押しちゃったぜぃ

昨夜、静岡からの帰宅が遅かったの上
今日は、朝から一時間土手ウォーキング付き合い、
パーソナルもやったもんだから

さすがにお疲れモードのかんちゃんだったんだけど

tedとソファでうちょっとだけうとうと出来たし
そのあとに美味しいランチも食べたから
すっかり元気復活しちゃったよ~ん

久々に食べた“カレー小海老天蕎麦”
moblog_fec6468c.jpg

尋常じゃなく美味かったなぁ~

次の仕事に移動しながら
お腹がカレーで熱くなってるのを感じるかんちゃんです(笑)







.28 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

『情熱』の軌道修正ヾ(・◇・)ノ

凄く情熱にあふれているんだけど
情熱が空回りしているな~と思って地区大会で観ていた選手ちゃん

そのもったいないな~と思った選手ちゃんが
驚いたことに、かんちゃんに助けを求めてくれたので…

急遽、静岡でコーチングしてきたよ~

実際にコーチングしてみたら

彼女のこの競技にかける情熱が
指導を受ける姿勢にもでていて
教え甲斐のある選手でした

地区大会の結果に悔しがってる場合ではなく
自身の誤ったエレメントのこなし方や
いいと勘違いしてやってる悪い動きの癖を直さなきゃダメでしょ…と
ガシガシ修正かけまくったんだけど

彼女は注意したことすべてを素直に受け止めてくれたし

渇いたスポンジが水を吸収するかのごとくよくなっていく彼女の変化をみてると

今後の練習次第では大変身するかも~って
ワクワクせずにはいられないかんちゃんなのでありますよ

今日のコーチングを機に
空回りの演技から卒業してくれますように

えりなちゃ~ん、学生選手権での大変身を
moblog_e9b15644.jpg

かんちゃんは楽しみにしてるからね~
(彼女をクローズアップしたから坂本先生とかんちゃんは半ギレショットっす)

あっ

大変身の前に…

明日、彼女は
かんちゃんのコーチングならではの
“大筋肉痛”という洗礼を受けることになるのねん

フッフッフッ





.27 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

脳が糖分を欲してます(*⌒3⌒*)

昨夜の台風の名残で今日も東京は雨模様

かんちゃんは雨が降ってる間は一歩も外に出ず
選手ちゃん達から送られてきた演技の動画とひらすらにらめっこしていたよ
moblog_f85d04b8.jpg

集中し過ぎて疲れた~

かんちゃんの脳が、糖分を欲しがってたから…

晴れたところを見計らって“果実園”に来ちゃった

すっかり日が暮れた半端な時間に来ちゃったから
今日は大好きなフルーツサンドはやめにして
ショーケースに並んでいたケーキから1つを選んでみたよ
moblog_b6aea194.jpg

今が旬のフィグ

無花果と書いて“いちじく”っすぅ~

フレッシュないちじくがどっさりのっかったこのタルトは
フィグ好きのかんちゃんにはたまらんって味でした

美味しい糖分を補給したので
かんちゃんの脳が喜んでいるのがわかるっす~

よしっ

かんちゃんは家に帰って、
コーチングした内容を選手達の先生にメールする作業にとりかかるぞ

そんでもって、その作業を頑張ったら…

またも買ってしまった東野圭吾さまの推理小説を早速読んじゃうのさ~

あっ…でも

集中して活字読みまくると
きっとまたかんちゃんの脳が糖分欲しがるかもしれない







.26 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

似合ってます!!

今日のC殿のトレーニング…

外はシトシト雨が降ってたので
室内でマシーン使ってウォーキングです
moblog_5df1bca4.jpg

ニューウェアでご満悦で歩くC殿

ボディーアートさんのウェアがなかなか似合ってるっしょ

正面から撮りたかったけど
C殿が、ザ・スッピン…だったので、
大人の事情で(笑)、後ろ姿を撮ったのさ~

あれっなんかスマートに見える

おかしいな~
(相変わらず意地悪なトレーナーのかんちゃんです




.25 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

使っちゃうよ~(。・ω・。)

先日、仙台の選手ちゃんから貰った修学旅行のお土産だよん
moblog_e80e62bc.jpg

メープルクリームのソープっす

このソープはハンドメイドな上に
カナダ産

ってことは、修学旅行はカナダ

すごいな~

いまどきの修学旅行は日本を飛び越えて…海外なんすね

あと、関東の高校の修学旅行先は
沖縄が多いみたい

かんちゃんが高校生だった頃、
秋田の修学旅行先は京都・奈良が定番でした

そしてお土産といえば生八つ橋…

メープルクリームソープと生八つ橋

…違いすぎるっ(笑)

とりあえず
かんちゃんは、カナダ気分でシャワー浴びてMKに行くべしよ~




.24 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

黄色バージョン( ̄0 ̄)/

おっふちこさんの黄色バージョン
moblog_f8c4151a.jpg

C殿んちにはふちこさんがいっぱいだ~

かんちゃんちのパソコンにはチェックしなきゃならない動画がいっぱいだ~(苦笑)

ふちこさんに手伝ってほしいくらいだよ

ジャパンまであと10日、
どの選手ちゃんも最後の追い込み頑張ってるから
かんちゃんも頑張ってサポートせねばっ

黄色バージョンのふちこさんくらいたくさんかんちゃんがいたら
もっと効率よくチェックしてあげれるんだけどなぁ

昨夜もひたすら動画をチェックし
選手達の先生に2時間の電話で修正箇所を説明したかんちゃん
(ほんとは実際直すほうが楽なんすけどね…)

今日の夜はアダルトコーチング三昧なので
残りの動画チェックは夜中になっちまうな~

かたじけないっ

チェック待ちの選手ちゃん、
修正内容を明日びっちり書いてメールするから
もうちょっとお待ちくださいましね





.23 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

1週間ぶりっす♪

セルフカバーアルバムのプロモーションで忙しかったC殿と
1週間ぶりのトレーニングでした

お腹回りがポニョッてるっす~
前もって残念な自己申告があったので

今日は少し意地悪なトレーニングにしたかんちゃんなのだ

でも…

意地悪した後は、
頑張ったご褒美も用意してったもんね~
moblog_cce386ba.jpg

ボディーアート“リアルストーン”のウェアを喜ぶC殿

ボディーアートの小石川ちゃ~ん、気に入って貰えたよ~

次回は、これ着てトレーニングだな

ボディーアートさんのウェアのプロモーションしてもらいまひょっ(笑)

そして、
トレーニング後はIDEEランチ

オーダーしたものを待ってる間…

C殿は、今夜のゲストライヴの英語の歌詞を頭に入れる作業に必死で
moblog_b3a2fcb3.jpg

かんちゃんはミケランジェロの本を夢中で読んでるという

対照的な二人だったのさ~

さてさて

C殿は、ライヴ会場の六本木へ
かんちゃんは、次の仕事場へGoでござるよ





.22 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

諦めずにひたむきに…

しまった

ほめるの忘れてた~

中部地区大会のユース2トリオに初出場した山梨トリオさん達です
moblog_e3656f0c.jpg

「ビビらずに今できることをしっかり出しきる」というかんちゃんからのお題を
彼女達はちゃんとクリアしてくれました

代表はとれなかったけど…

彼女達のこの短期間でのいろんな意味での成長ぶりを
かんちゃんは心から誉めてあげたいのです

そして、
彼女達だけでなく、
一緒にもがいて頑張った晴美先生とみどり先生も
うんと誉めてあげたいな

3週間前に初めてトライした競技会では
15点にも満たなかったトリオさん

そのあとのかんちゃんの鬼コーチングで
あと2週間しかないってぇのに
振り付けもエレメントもガンガンかえまくられ
精神的にも追い込まれて相当きつかったに違いないんです

それでも、
選手達と先生方が一体となって
諦めずにひたむきに死にもの狂いで練習して本番に挑んでくれたから

今回の16.8点という、
まさかの2点アップにつながったんでしょう

彼女達は、まだ東日本地区大会のシングルがあるので
トリオで得たことをシングルの演技にもいかして欲しいな~

だって、
彼女達は、2週間を無駄なく過ごしたらどれくらい変身できるか
トリオを通して実感してるんですからっ

とにかく、
彼女達だけではなく
東日本地区大会、そしてジャパンに出る選手達みんなが…

今できる最高の仕上がりで、
一番いいコンディションで、
観ている側のハートを震わせる演技をして欲しいと期待するかんちゃんなのさ~







.21 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

コーチング前に…(//∇//)♪

仙台に着きました~

今日は東京も寒かったけど
やっぱり仙台のほうが寒いかな…

こんなときは
moblog_ee42d992.jpg

暖かいお茶とずんだ餅でしょっ

…って
最初から“ずんだ茶屋”に寄り道するつもりで
一本早い新幹線に乗ってきたんだけどね

かんちゃんは、大好きなずんだ餅を食べてエナジーチャージ完了だよん


このあとは、
気合い入れて選手ちゃん達の仕上げ作業だっ

選手ちゃんと作品がベストマッチングして
演技がピカッピカにひかってみえるよう
今日はジャパンに向けての最後の磨きコーチングです

かんちゃん、集中するぜっ





.20 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

中部地区大会。

今日は名古屋に行ってきました

中部地区大会だったのさ~

ようこ先生ったらすっかりボディーアートさんを気にいってくれたようで
「かんちゃんとお揃いがいい~」と
スタッフの久保くんにリクエストしてました(笑)
moblog_95e27dda.jpg

久保くんもゴキゲンさんです

そりゃそうだよ~

ボディーアートさんの競技のメンズラインを着てくれてる
SKJのみずきくん、たくちゃん、ヒロちゃんトリオが一位通過したんだもの
ゴキゲンにきまってますよね

今日はシニアのペアとトリオの予選もあったから
すでにジャパンのようで見ごたえ満載でした

今日出場したユースちゃんもシニアさんも本当にお疲れ様ね~

思い描いた演技ができて思い描いた結果がでた選手は
ジャパンに向け、さらにブラッシュアップしてくださいましね

悔いの残る納得のいかない演技になり残念な結果になった選手も
今日の大会を糧にここからうんと努力して成長してったらいいんですよ~

もうやだってならずに
くっそ~、変身してやるぅっと思って
競技を続けて欲しいな~ってかんちゃんは願っております

みんなを応援しまくった後

かんちゃんは、先週末のオフに黙々と考えたユースフライト全国のルーティンを
リードの相方の今堀ちゃんに伝授して(心強い相方なんです)
会場を後にし東京に向かってます

帰ったら、
明日、ジャパンに向けての最終コーチングとなる
仙台の選手ちゃん達の動画チェックをしなくてはっ

…そうっ

明日は、かんちゃん、名古屋と反対方向に向かう東北新幹線で
仙台っす~




.19 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

エスカレートしてる気が(^^;)))

若者とおばちゃんの違いとして
肌の質感の劣化は半端なく実感してるけど

それ以上に

ここんとこかんちゃんが非常に気になるのが…髪の質の劣化なのだ

前はこんなじゃなかった…と
自分の髪に必要なものが配合されたオーガニックなヘアケアグッズを探し続けたら

遂に、
こんな身の丈にあわないお高いものを使いはじめたかんちゃんなのであります
moblog_ae58c37e.jpg

“ジョンマスター”はメイドインアメリカ
万能美容液オイルはおフランス産

段々、購入するもののお値段がエスカレートしてる気がする

若いときゃ、そのへんのお安いのでこと足りたのだが…

おばちゃんになると
なぜか救いを求めるものの単価が上がっていくようです(苦笑)

やぁね~

ただ、
今日は、いい発見もあったんだよ

昨夜、Yoshi×2のパートナーくんがオーナーしてる
西麻布の隠れ家的かつハイグレードなイタリアンレストラン「Jojo」で
遅くまで食べて飲んでベロベロだったかんちゃんは
今朝、人様のまえに出られないと思われるくらい酷い形相だったんだけど

お高いヘアケアグッズくん達のお陰で
ヘアがいい感じにまとまってくれたから
なかなかすっきり爽やか風に変身でき
二日酔いなど問題なく仕事に出陣できたのさっ

いや~、
おばちゃんの身だしなみをサポートするには
お高いものはお高いものなりに意味があるのかもしれないなっ

よしっ、今日も一日頑張るべし~






.18 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

遂に“餃子”まで…(  ̄▽ ̄;)

やっぱり、今週も、
新宿の丸ノ内線に乗り換える途中にあるケーキ売場で
ラーメンケーキのショーケースをちらみしてしまった

MKに行く前の儀式になっちゃいそうだよ(笑)

そして、
そこでまた、足を止めずにはいられないものを発見してしまった
moblog_0121abeb.jpg

遂に、“餃子”です(苦笑)

リアル過ぎる…

雑に並べられてる感じがリアル感増してる…

このケーキ屋さん、どこまでやるんだろ…と
先週以上に興味がわいてきたかんちゃんです

かんちゃんがケーキ屋さんを通ったときには
ケーキを購入する人がたくさんいたけど

これら中華シリーズを購入するチャレンジャーさんは残念ながらいなかった

そんなかんちゃんも買うには勇気が~

ちなみに、
餃子ケーキはアップルパイテイストと書いてました

う~ん

来週、勇気がわいたら
MKのみんなに買ってみようかな





.17 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

台風後は…アダルトコーチング♪

昨夜から今朝まで
東京はまさに台風って感じのお天気でしたが

朝には豪雨がおさまり
お昼には強風がおさまり

夕方には落ち着いた空模様に

ってなわけで
アダルトコーチングは予定通り決行となり
かんちゃんは久しぶりに朝霞台にある東洋大学へ行ってきたよ

ついた頃には
夏場の18時とは違って真っ暗なのねん

いや~、
あの明かりがついている武道館で
moblog_a7c93031.jpg

かんちゃんがもうすぐ来るってことにビビりながら(苦笑)
アダルト選手ちゃん達が黙々とアップをしていることでしょう

ふっふっふ
今日は力が有り余ってるから
かんちゃんはサービス満点のコーチングをしちゃいますよ~


.16 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

いいミーティングでした( ̄∇ ̄*)V

今日はC殿とのトレーニング後のランチを丁寧にお断りし

ボディーアートさんの小石川ちゃんと自由が丘で合流
moblog_ba6a5b1e.jpg

IDEEのBake Shopでランチミーティングしてきたのさ~

ミーティングとランチの割合は8:2ってな感じで
いつになく真剣にミーティングしたと思うよ

あとは、
今日のミーティングした内容が
今後、よい形で反映していただけることを
かんちゃんは期待しておりまする~

お店を出たら、
外は~すっかり台風モード一直線と言わんばかりの雨あしに

明日のレッスン大丈夫かな~と思ってたら
スマホにTACのスタッフちゃんから留守電が

そのボイスメッセージは

な、なんと…
「明日の朝のレッスンは台風直撃を考慮して休講になりました~」でした



おぉ、そんなにすごい台風なのねん

そして、
かんちゃんはメンバーさん達が知らずに
根性振り絞ってレッスン行っちゃわないか心配っす

皆さん、明日の10:00-のアドバンスは休講ですからね~






.15 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

なぜか昨日もC殿とつるむの巻(  ̄▽ ̄)

昨日は一人で西洋美術館に…と思ってたんだけど

結果的に…

またC殿と一緒に行動することになったかんちゃん(苦笑)

しかも、
神楽坂の「PAUL」で生ハムのクロワッサンを食べよ~よと提案するC殿に
すぐのっかっちゃうかんちゃんは、
早速、神楽坂に寄り道してから西洋美術館に行くことに…(へへっ)

このパン屋さん
美味すぎるだけあって売場もカフェも激混みだった
moblog_bd8806b0.jpg

でも、ホントに美味かったなぁ
moblog_242a5b78.jpg

また近々に行かねばっと心に誓ったかんちゃんなのでした(笑)

そして、

昨日の神楽坂は
偶然にも「大江戸めぐり」というイベントが行われていた為…
moblog_74d9c68d.jpg

毘沙門天も大にぎわいだったし

神楽坂の商店街では
moblog_b711f888.jpg

虚無僧が尺八しながら行進してるのに遭遇したり

おかみさん衆が三味線弾きながら行進してるところに
moblog_c015d20d.jpg

C殿がうっすら混ざってみたり(爆笑)

下ネタ満載の芸風だったけど
moblog_3e2c014e.jpg

南京玉すだれをC殿と大笑いしながらみたり

大江戸めぐりのイベントを二人で堪能しちゃったよ

しまいには
裏通りも散策しだした私達

北原白秋など、文化人の旧住居後を発見したり
moblog_c4f5db6f.jpg


かんちゃんが20年近く前に
共同通信社の方によく連れてきてもらったちゃんこ屋さんを偶然発見したり
moblog_b5ddfd68.jpg


懐かしい空気を醸し出してる“熱海湯”という銭湯を発見したり
moblog_e9f4519e.jpg


ホントに楽しかったよ

一瞬「入ってく~」と思った二人でしたが
「ミケランジェロはどうすんのさ」と間一髪で我にかえり(汗)

ダッシュで上野へ向かったのでした

閉館時間まで残り1時間ちょいだぁ~

…ってことで

門外不出だったという“階段の聖母”をはじめ、ミケランジェロの貴重な作品達を
かんちゃんは、しかと集中して目に焼きつけてきたよ

記念にミュージアムショップでこんなものも買っちゃったし
moblog_939b008e.jpg

本とバインダーだよん

西洋美術館をでたらこんなに真っ暗になってたのね~
moblog_d47fc325.jpg


C殿は明日のゲストライヴの用意をせねばならぬし
かんちゃんは選手ちゃん達から送られてきた演技の動画をチェックしなきゃなので
楽しいオフは目黒まで送ってもらったところで終了しちゃったんだけど…

でも、
昨日は非常に新鮮で充実した1日だったな

「神楽坂」と「上野公園近辺」は
もっと行ってみたい…いや、行くべしっと思うかんちゃんです

さぁて、
今日のかんちゃんは働きますよ~








.14 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

広尾を満喫…

昨日は予定の仕事が来週に変更になった為
浮かれポンチ気分の1日に…

C殿が数日前に発見し気に入ってしまったという広尾のカフェに
朝から連れてこられたかんちゃんっす
moblog_5e9e5758.jpg

確かに…いい感じ

ただ、オーガニックかつベジタリアン的なカフェは
肉食のかんちゃんにはどうだろう

…と思ったけど、
アサイーボウルもソイミートバーガーもめちゃウマで
この店は大あたりだったよ

「ISLAND VEGGIE」は
広尾商店街の広尾湯曲がってすぐんとこにあります

朝には、
上の階のYogaクラスとアサイーボウルが1セットになったのもあるみたい…

近所なら通うなぁ~

オーガニックな気分のまま、
広尾商店街の奥にあるオーガニック系雑貨屋へ…

おっ、“ひげストロー”とな
moblog_80766d20.jpg

早速購入のC殿に爆笑

かんちゃんはというと、
シャンプー&トリートメントをジョンマスターにかえてまだ1ヶ月だというのに
その店に売ってたイタリアのオーガニックのヘアケアシリーズを買いそうに

いかんいかん

結果、間一髪思いとどまったかんちゃんなのでした(苦笑)

こんなユルッとした時間を過ごし

C殿はリハへ、
かんちゃんは引続きユル~く広尾を満喫したのでした

…そして、

実は今日もかんちゃんはおやすみなのさ~

今日は西洋美術館にミケランジェロ展みにいってくるぜぃ








.13 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

マスタ~~~~( TДT)

昨日、淡島通りの大好きなお店にランチに行ったC殿とかんちゃん

存在感出しまくりの「カレーの“ゴッホ”」の隣に
優し~く目立たなく存在する「cibot」

店の佇まいもランチメニューも私達のハートを鷲掴みなのだ
moblog_cd59640e.jpg

そんなお気に入りのcibotで
昨日、大事件が…

C殿とかんちゃんが着くちょい数分前に
マスターがぎっくり腰になったようで

私達のスモークサーモン&クスクスのランチを作り終えた途端に
マスターがまるきし立てなくなってしまったのだ

力尽きてしまったマスターをC殿と病院まで運ぼうとしたんだけど
全く動けないし、動かさないで欲しいと言うので
彼の状態が少し落ち着くのを待って救急に連絡をしたのでした

そんでもって

マスターが命懸けで作ってくれたランチを二人でダッシュで食べて
後片付けをしてお店を後にしたんだけど…

マスター、大丈夫かな~

今日から連休で、予約がたくさん入ってたみたいだから
マスターが無理をしてそうで心配

でも、あの感じは、
ちょっと休業しなきゃいけないのでは

ってことは、
マスターの絶品スモークサーモンとクスクスのランチを
みんなしばらく食べれないってことなのね~

マスターも、お客さんもピ~ンチ

なんなら、かんちゃん手伝いに行こうかしら
(…役にたたないと言われそうだけどね






.12 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

SUZUKl JAPAN CUPのTシャツ。

今日はC殿と土手ウォーキングに行くことにしたので
かんちゃんはこのTシャツを着てみたよ
moblog_632e3fe3.jpg

SUZUKI JAPAN CUP2013のTシャツっす~

ちなみに、
これはブラックバージョンのMサイズなのさ~

サイズは、
もっと小さいサイズから大きいサイズまであり

カラーも、
他に、ホワイトバージョンとイエローバージョンと
ピンクバージョンがあったと思います

ボディーアートさんのスタッフ~、
かんちゃんったら、なかなかいいアシストしてるんじゃない

そして、
Tシャツのお値段は
税込みで2625円…か…な…
(肝心なところがあやふやでした…かたじけない)

東北地区大会のときから
ボディーアートさんのスタッフに
Tシャツを着て宣伝するよう司令を受けてたかんちゃん

だから、
今日は玉川の土手でも宣伝してきたぜっ
(…って誰に宣伝してるんだ、カンノ

なんなら、次はC殿に着てもらおう

この記念Tシャツは、
地区大会の会場かJAPANで購入できるので

欲しいな~と思う方は、
2625円(たぶんっ)を握りしめて売場に行ってくださいましね






.11 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ラーメンケーキだっ(゜O゜;

MKに行く為に新宿から丸の内線に乗り換えようとしてたとき

かんちゃんの視界にちらりと入ってきた“ラーメンケーキ”というネーミング

えっっと
どうしても気になったかんちゃんは
30メートル程戻って(苦笑)わざわざ確認してみたよ
moblog_02467ef6.jpg

ほらっ、天津飯もある

写りきらなかったけど
右側には塩ラーメンケーキもありました

誰かに買って行って驚かせたいと思うんだけど
残念ながら10月にお誕生日という友人が今思い当たらないよ~

売り子さんに聞いたら
夕方には売り切れることが多いって教えてくれた

へぇ~、売れてるのかぁ

味はどうなんだろ

…ってまったり考える場合ではないことに気づいたかんちゃんは
時間のロスを取り戻すべくダッシュで東高円寺にむかったよ

来週も、
このラーメンケーキのショーケースを気にしちゃいそうなかんちゃんです




.10 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

見本(;´д`)?

40の半ばを越えた大人が…

夜遅くにこんなことをしていいのでしょうか
moblog_7f98d8b7.jpg

かんちゃん、時々、尋常じゃなく突き抜けた行動に走ります(苦笑)

イベントでモジ子になる選手ちゃん達に
元祖モジ子と自負するかんちゃんがメイクの見本を送ったんだけど…

我ながら「こわいものなしおだなぁ」ってなんだか感心しちゃうよ

一夜開けて、冷静になってみると…ちょっと引く自分がいます

こんなことしてるかんちゃんですが
今日は、朝のTACも、月ーのスポコネメンバーさん達のレッスンも、パーソナルも
めちゃ全力出しきって指導してきたぜぃ

あたしゃ、やるときゃやるおばちゃんなのさ~





.09 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

フルーツ作戦~~~♪

なんと今日は突然のデーオフッ

うれし~~~

しかし、身体は疲れてるぅ~~~

こんな時は
フルーツ作戦だっっっ

…と、果実園にむかったかんちゃん

フルーツサンドに初チャレンジしたよ
moblog_18b398c3.jpg

フルーツと生クリームがぎっしり詰まったフルーツサンド

あまりの美味さに
かんちゃんの身体の中からお疲れ細胞が溶けてなくなった気がしたよ

しかも
フルーツサンドのフルーツにマンゴーまで入ってるとは…さすが果実園

ただ、
ランチ時はモーニングよりもお客の出入りが激しくてやや落ち着かなかった
(果実園が人気あるってことなんでしょうが)

かんちゃんはやっぱりモーニングの果実園が好きかな~

そして、
フルーツを満喫した後は、
かんちゃんは目黒のアトレであれこれ買い物して帰ってきたよ
moblog_dff92df3.jpg

タオル美術館で、よしえさんのお嬢さんへのプレゼントに刺繍入れてもらい
本屋で、夕方から読むべしと、東野圭吾の推理小説とイタリアの本をゲットし
文房具屋さんで、愛用のボールペンの換え芯を2本買い
スタバで、マイタンブラーにアイスラテをいれてもらってきたのだ

ひょっとして、
かんちゃんは目黒のアトレ好きなんだろうか

やけに利用率が高いことに今さらながら気づいたよ(笑)

さてさて…

かんちゃんは読書タイムに入りますかね~






.08 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

ホラー過ぎる…

C殿んちの窓のペインティングがホラー過ぎて笑ったよ
moblog_e1a7395b.jpg

ハートの枠の中に顔を入れて写真撮れるようにペインティングしたと言うが…

怖くって、
枠に顔入れて写真撮る気にならんでしょっ

おどろおどろしいハートなんだもん

「だって液が垂れてきちゃうんだもん」と言い訳するC殿よ、
やり直すなり消すなりしなはれや~

トレーニング後、
恵比寿の飲むラザニアを食べに行ったけど
今日は寒くないからラザニア日和ではなかったよ

食べ終わる頃には
2人とも汗だらだらに....

C殿んちのペインティングよりある種ホラーだったかも





.07 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

小さな発見、大きな喜びっo(*⌒O⌒)b

山梨にいたのかと思ったら…
moblog_22c375c5.jpg

今日は新潟の燕三条にやってきたの~

シュールなご当地キャラがかんちゃんをお出迎えしてくれたよ(笑)

昨日の山梨の疲れもなんのそのの元気もり子のかんちゃんは
新潟のフライターのみなさんのリクエストにお応えし
今日は、基礎的な動作の質をあげる為の練習をみっちり指導してきたよ

もしかして…リクエストに応え過ぎてきつかったも
moblog_debba039.jpg

始めて3時間後にはこんな感じ…(苦笑)

まぁ、確かに、
教えたかんちゃんも汗ぐっしょりでしたから
みんなはもっと疲れたでしょうよ

今夜は栄養満点の晩御飯をた~んと食べて
お風呂で足をもみもみしておくれ~

新潟のみなさんは
習うもの1つ1つに対し
戸惑い驚き発見喜びという順番で
気持ちが変化していってるのが表情や動きでわかるくらい
教え甲斐のある方々なんです

これからもこんな風に
「小さな発見、大きな喜び」を
身体で体感しながら楽しんでいって欲しいと思うかんちゃんです

昨日の山梨の選手ちゃん達や
今日な新潟のフライターのみなさんのように
“これからです”の方々をかんちゃんはもっと応援したいと思ってるんだよね

そして、
ランナー人口(トップアスリートから市民ランナーまで)のように
競技エアロビックも、もう少し幅広く人口が増えてくれないかな~





.06 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

戦う相手は自分だよっ

今日は山梨の3選手をコーチングしてきたよ
moblog_be401fb2.jpg

晴美先生も選手ちゃん達も“桃ちゃんポーズ”だなんて…

さすが山梨(笑)

かんちゃんは
きちんと競技らしく指導させてもらったのは今年の5月からなので
それを考えたら彼女達は本当に進化してると思います

だから…

試しに競技会にでてみて
想像していたよりも厳しい点数を突きつけられたとしても

そりゃ~、まだまだなんだから
その結果は当たり前で、彼女達に凹んでる暇はなく

今自分達がどんな状態で何をどうしなければならないかをしっかり受け止めて
1日、1時間、1分、1秒を無駄にしないで練習しなくちゃいかんでしょ

久々のコーチングと言えど容赦しないかんちゃんは
ビシバシ厳しく、あれもこれもそれも指摘し
細かくうるさく修正かけさせてもらったぜぃ

振りもこなしきれてないからかなり変えたんだけど

結果としては、
振り付け直したかんちゃんもびっくりなくらいよくなったから

ピンチはチャンスに変えられるってまさにこのことだと思ったよ

あとは彼女達が
中部地区大会や東日本地区大会までどれだけ自分に厳しく練習し修正できるかだ

すべては自分次第

戦う相手は自分なのさっ

大会当日も、
いかに自分のやってきたことに自信を持ち自分の能力を信じ集中し
テンションを高めつつも落ち着いてエリアにたてるかが
演技の出来を左右するとかんちゃんは思うよ

やっぱり、戦う相手は自分だねっ

かんちゃんが手助けできることはここまでなんだから
明日以降、彼女達が自分自身とガチで戦って戦って戦いきって
いい顔して大会の会場に来てくれると信じてます






.05 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

試して欲しい~(*´∇`*)

月曜に、ボディーアートさんから秋の新作がたくさん届いてたんだけど
紹介するの忘れてた~
(ボディーアートさん、すみません…

今回はかんちゃんが大好きなリアルストーンだけでなく、
G-fitのウェアもかなりよろしくてよっ

ゆえに…

今回は、G-fitのみを抜粋してご紹介しますっ

たとえば、
これもG-fitなんだけど
リアルストーンテイストのエレガントなシルエットなのよねん
moblog_80314665.jpg

これらのキャミは
12月の学生選手権やベイサイドや北東京のリードで大活躍間違いなしだぜぃ

そしてこれもG-fitなんだよん
moblog_8357dd38.jpg

だらしなくならない程度の脱力感があって大人かわいいアウター

生地の“てろっと感”がたまらんのよ

これは、
中部地区大会や東日本地区大会やジャパンの会場で
かんちゃんは着る気満々で~す

とにかく、今回はどれもこれも気に入ってるんだけど…

その中でも想定外と言っては失礼なのかもしれないが
まさかってくらいよかったのがこちらのG-fitのトップちゃんです
moblog_880ffc41.jpg

半肌触りの気持ちよい生地で着ていて楽なのにシルエットも悪くない
とっても優秀なトップちゃんです

これは、
露出が肌に抵抗ある方も安心して着れるし
是非とも、いろんな方々に試して欲しいな~

試して欲しいと言えば…

今さっきまでYoshi×2と食べてたラザニアも
moblog_05bac9da.jpg

あまりの美味さに、みなに試して欲しいかもっ

恵比寿の“レッドペッパー”というカジュアルイタリアンレストランで
奥深い味の玉ねぎスープと絶品フォカッチャとコーヒー付で1000円ぽっきりは
拍手喝采ものだとかんちゃんは思います

…さてと、
いい加減、仕事に行きますか~(苦笑)





.04 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

果実園作戦っ(≧▽≦ヘ)♪

週末の濃厚な旅シリーズが1ヶ月以上続いてるせいか
疲れがとれないな~と感じるかんちゃん

MKの指導に行く前、
超久々に「果実園」へ寄ってフルーツモーニングセットを食べて
身体の中から元気にする作戦をとってみたよ
moblog_a61f60bc.jpg

今日の日替わりジュースが大好きなバナナミルクだったので
迷わずサイドオーダーしちゃったもんね~

コーヒー飲んで、
バナナミルク飲んで、
お腹ガボガボになったぜぃ(苦笑)

でも、
フルーツパワー注入したおかげで
一気に調子がよくなった気がするのは
かんちゃんが単純だからなのか

ホントに力がわいてきた~

よしっ

疲れがたまってると感じた時は
この果実園作戦…ありだなっ

今日はとっても気持ちのいい秋晴れだし
なんだかよい1日になりそでウキウキしてきてるかんちゃんです







.03 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

通院中~( TДT)

今朝のレッスンは後半ルーティンがニューバージョンだったので
かんちゃんったらメンバーちゃん達をあっちこっちそっちと翻弄しちゃったよ

一回目にしてはみんないい感じだったから
満足げに歯医者に向かったかんちゃんなのさ~
moblog_dccb1123.jpg

中野TACから徒歩5分、
牧阿佐見バレエカンパニーの隣の隣の隣(この間1件足りなかった)にある
大石歯科クリニックだよん

この間の一回で済むわけもなく
もうしばらく通院しなくてはならないらしい

うぅ…、歯医者って緊張するから疲れるんだよねぇ

とりあえず、
今日の治療は完了したので
かんちゃんは中野から移動しや~す

雨…そろそろ、やまないかなぁ









.02 2013
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム