鋭気を養うランチタイム

C殿の愛娘のすーちゃんがYahooニュースに出ちゃったりして
まわりからやんややんやと連絡がくる中、
私たちはトレーニング後のご褒美ランチを満喫してたのさ~(笑)

ゴージャスで濃厚なウニのパスタっす
moblog_c774e58b.jpg

ただ、前回より味が濃くて
最初食べたときの感動が全くなかったので……

ちょっと残念

「こんな気持ちじゃ、明日からの怒涛の連日振り付け生活を乗りきれないよ~」と
荒れるかんちゃんをみかねたC殿は

ちょうど広尾に来てたんで
「かんちん、べジーでアサイーボウル食べようっ」と
荒れた気持ちを落ち着かせてくれたのでした(苦笑)

よしっ、
今日はC殿お気に入りのチョコアサイーボウルにトライだ
moblog_de79d19a.jpg

チョコのようだが原材料は違うらしく
チョコ風チョコ(?)を使ったこのアサイーボウルは
いつものベリーボウルやマンゴーボウルと全く違うテイストだったよ

何より食感のよさと食べた腹持ち感のよさは
このチョコアサイーボウルが優勝かもな~

C殿とかんちゃんは
「装苑の表紙のすーちゃんじゃなくて
装苑の中のページにある写真のを(そのスナップのほうが200倍可愛いから)
Yahooニュースに使って欲しかったよね~」と言いながら
ガシガシとアサイー食べて、
気分も身体も元気満タンでございます~

これでかんちゃんは明日からの振り付けの旅、頑張れるぜぃ

C殿は、明日のすーちゃんの卒業式、しっかり見届けなはれや~






.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

おひなかまぼこ♪

もうすぐ“おひなまつり”ですっ
(早いな~、もう3月かぁ)

かんちゃんは
選手のママからいただいた仙台の「おひなかまぼこ」をご馳走になるよ~
moblog_d7c09b22.jpg

なんて可愛いのっ

そして、なんておいしそ~なのっ(笑)

まだ食べてないのに、テンション上がるかまぼこちゃんだ

かんちゃんの今夜の晩御飯は
まさに“かまぼこ祭り”っす

一緒に頂いた“ゆず酢はちみつ”と“さくら塩“にも興味津々ですが
まずはおひなかまぼこから堪能させてもらいま~す





.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

すでに3度目(-""-;)!!!

レッスン終えてダッシュで川崎へ

今年、すでに3度目のグッチ兄さんとの作業っす

今日はサービスして、
昨日行った仙台で買ってきたずんだ餅を
moblog_2e4dba34.jpg

プレゼントしてみたよ

かんちゃんっていいヤツ
(恥ずかし気もなく自画自賛)

さぁ、賄賂も渡したことだから、
ガッツリいい作品作って貰いましょっ





.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

振り付けだ~いっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

振り付けin“仙台”

ってことで~

振り付けに向かう前に、
恒例のずんだタイムだよ~ん(笑)
moblog_0a4af058.jpg

たまらんっ……

間違いなく今日のずんだも、うみゃいっ

「ずんだパワーで頑張るぜぃ」と
気合い入れて振り付けの場所へ行ってみたら…

寒い場所での振り付けだと聞いて覚悟してきたかんちゃんに
まさかの幸運が訪れるの巻っ

キャ~~~
moblog_870c75b9.jpg

こんな立派なストーブがあるではないか

ゴゥゴゥ唸りながら
選手ちゃんとかんちゃんの振り付け作業をあたたかく見守ってくれてたストーブくん

ありがとー

それでも、
動きを止めると手足がすぐかじかむので
振り付け終わるそのときまで
ひたすら動き続けた私たちなのさ~

かんちゃんの振り付けはユースんときにトリオでやったとはいえ
シングルの振り付けは初めてだった選手ちゃん

振り付けの半端ないコッテリ感と
身体の使い方の細かい要求に
ホントのかんちゃんの振り付けの恐ろしさを
彼女は今日初めて知ったに違いない
moblog_a75ddf51.jpg

いろんな洗礼を頭と身体に受け、すっかり飽和状態なのにもかかわらず
しっかり決めポーズしてくれてサンキューねぇ(笑)

彼女はコツコツしっかり頑張る選手ちゃんなんで
これから時間をかけてシニアらしく変身するのを
その手助けをしながら楽しみに待ちたいかんちゃんなのさ

選手と共に作品が熟成していく様をみるのがかんちゃんはたまらなく好きっ

やっぱり、振り付けって楽しいな~(あはは…)








.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

疲れMAX…( ̄ロ ̄lll)?

今日はC殿はなしおにしてもらい
家でしばらくぐったりし
やっと夕方から仕事にでかけたかんちゃん

疲れMAX かも…(苦笑)

大会前も、終わってからも、
あれこれ頭が痛くなるお題をまわりから頂き……

フライト競技を普及する側の立場には向かないのでは
逃げたくなる自分と闘っているかんちゃんなのです

「うーん、そんなときはレッスンで弾けるしかないっ」と

メンバーさんが退けたスタジオで楽しかったレッスンの余韻に浸っております
moblog_cdffe629.jpg

AVIAのソックスがブルーなのは
レッスンするまでの気持ちがブルーだったからって訳じゃないよ(汗)

納得いかない演技をしてもうた大会のあとは
レッスンで救ってもらってた選手時代と同様に

今も、メンバーさんとのレッスンは
行き詰まった気分のかんちゃんをいとも簡単に癒してくれるのさ

レッスン持っててよかった~

そして、
メンバーさんに感謝です

おかげで、
とにかく、大好きな全国のフライターさんのことだけ考えて
2014年だけは普及する側から逃げずにやってみようと思えてきたよ



.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

「ファイト、オー」係。

今年も全国フライト選手権が華やかにエネルギッシュに始まりました~
moblog_9229d412.jpg

みんな表情もレオタードもキラキラ輝いていていい感じっす

かんちゃんは、今日はリーダーじゃないからひたすら応援部隊だぜぃ

っと思っていたのだが……

なぜにかファイナルラウンドから
舞台に上がる選手達を鼓舞する「ファイト、オー」係に任命されてしまい
結果的に全カテゴリーの選手達の送り出しをしたのでした

まぁ、「ファイト、オー」をしたあとは
ガッチガチに気負った顔からニッコリ&キリリの笑顔になってくれたんで
それなりにお役にたてたのではないかしら…どうかしら…(笑)

どの選手も頑張って練習してこの日を迎えたのがすごくわかるから
みんなにシアワセな気持ちで帰って欲しかったかんちゃんなんだけど

順位がついてしまう種目なわけだから
全員がファイナリストにはなれないし

こうやって各カテゴリーのトップ3に選ばれるのは
moblog_63bbb040.jpg

至難の技だよね

でも、かんちゃんは、
コツコツ頑張るフライターさん達を2014年も応援するので

夢と希望を捨てず、
諦めずに前を向いて、
目指す目標に向かって精進していきましょう

かんちゃんと一緒に
舞台袖で選手のモチベーションをあげる役目に徹してくださった熊取の谷先生に別れを告げ
(谷先生の旦那様もナイス裏方さんで大活躍でした)
moblog_c5537019.jpg

会場を後にしたかんちゃんは

「ファイト、オー」係で全エナジーを使い果たしたヨボヨボの状態のまま
関空から東京に帰りまーす

みなさん、長い熱い1日、お疲れ様でした





.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

大阪の熊取に来ていますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

関空から熊取に着いてみたら

なんとまぁ、
ミスターフライト王者くんに待ち伏せされてたかんちゃん(笑)
moblog_faacaf2c.jpg

全国フライト選手権の前日だというのに
向上心がとまらない彼は、今日もこの場でかんちゃんに指導を仰いできたよ

うーん、凄すぎるっ

かんちゃんは、高校生達に変な顔されながら動いてみせたんだから
今日の最終チェックを明日の本番でしかといかしなはれや~

ってことで
ちと遅れて、ひまわりドームに到着

まずはボディーアートさんのブースにセイハローに…

石黒はんと久保くんが
出来る男風に決めようとしてるのに多少違和感を感じるけど(苦笑)
moblog_e93615cf.jpg

ビギナーながらも、
スポンサーメーカーとして大会をこうやってサポートしてくれてることに
かんちゃんは感謝してるのさ

みなさん、明日も販売ブースにお立ち寄りくださいね

そしてやっと
「第一回全国エアロビック交流大会」に顔をだせたかんちゃん(汗)

66組もの参加があったチーム演技は
なんとも言えない、あたたか~い、まさにエンジョイな空気でした

このエンジョイなイベント、ハナマルだと思います

エンジョイフライトも、
ボディーアートのライダーであるステキな石田さんとキュートな清吾さんのリードで
飛び入り参加も加わったもんだから体育館がいっぱいになり、
チャレンジフライトとは全く違うタイプの内容なので
これまた、やわらかい雰囲気でなかなかいい感じでした

そんな今日の参加者のみなさんの集合写真をバックに
ようこ先生と今堀ちゃんと3人で記念撮影しちゃったぜぃ(笑)
moblog_7432fccb.jpg

今堀ちゃんとかんちゃんはユースの全国のリーダーだったから
明日はみなさんの応援部隊にまわるのさ~

明日は、ようこ先生としんこちゃんと初全国リードのよねちゃんが
選手のみなさんを叱咤激励しなから愛に溢れたリードをしてくれますからねっ

交流大会の表彰式みて会場を後にしたかんちゃんは
熊取駅に行くのどうしようっとアフアフしていたんだけど

こちらの岡山のフライターのみなさんに助けてもらって
無事に熊取駅に着いたのでした
moblog_4768290b.jpg

みなさん、天使過ぎる~

感謝と共に、
「明日、最高のパフォーマンスができますように」と
予選突破の為のミニアドバイスをしてサヨナラしたかんちゃんなのさ~

車に乗せていただいたおかげで、
かんちゃんは今、日根野のホテルでまったり中でございます

明日出場のみなさんも、
早く休んでくださいましね







.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

気分だけ“ハワイ”

リフレッシュ休暇で急にハワイに旅立ったC殿が帰ってきた

「かんちんも行こうよ」と誘われたけど
National Camp のフライトの講師があったし
週末には山形での振り付けがあったから(行けなかったけど……)
かんちゃんはお留守番隊になったのさ

そんなお留守番隊のかんちゃんに
C殿からハワイ感満載なお土産もらったよ
moblog_05176cc1.jpg

オーガニックなロコソープは
右のフラガールのをチョイスさせていただきやした

クンクン香りを嗅ぐだけで
気分だけはハワイ…だね(笑)

そして
味がおいしいYSLのリップは
早速今日から使っちゃうもんね

久々に会ったC殿は
鼻の下が日焼けで黒いから“髭男爵”と名付けたんだけど(笑)

いつも気をつけてる彼女がそれだけハワイでは無防備にいれたんだね…と思うと
まだら日焼けの彼女の笑顔がいっそう健康的に輝いてみえたよ

友としては
「リフレッシュ出来てホントによかったね~」と思いつつも

身体を任されてる側としては、
まさかの身体のフォルムに動揺を隠しきれなかったかんちゃん

仕方がないので
今日から鬼トレーナー復活ですっ

しばらく厳しいメニューになりそうですが
そこはひとつ、我慢してもらいまひょ(笑)





.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ストレスたまってたんで…

立て続けに頭かかえたくなる事が起きて
ちょいとストレスいっぱいになってたかんちゃん

仕事後
ダッシュでべジーにやってきたよ

こうなったら
久々にボロネーゼのソイバーガー食べちゃうもんね
moblog_9be460df.jpg

もちろんアサイーボウルも食べるぜぃ

身体の疲れより
精神的な疲れのほうが
断然ダメージから復活しにくいかんちゃんなので

今日はやけ食いベジーで
弱っちい自分の精神を鼓舞しちゃうのさ

こうやって凹んだあとのリカバリーの仕方を工夫してるからか
昔よりはリカバリー早くなった気がしてるんだけどね

フィギュア女子日本代表の三人も
大変なことに、一晩で気持ちをなんとかきりかえなきゃいけないだろうから
出来ることなら、かんちゃんは魔法のアサイーボウルを食べさせてあげたいよ

フィギュアもエアロビック同様
当日の身体とハートのピーキングが命だなぁって
つくづく思うかんちゃんです





.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

隠れ家的な区民会館( *・ω・)ノ

今日は久しぶりのスポコネのメンバーさん達とのレッスンがありました

場所はいつもの奥沢の隠れ家的な地区会館
moblog_936aceed.jpg

細い路地を入って行くんだけど
まわりの民家にまぎれちゃってるから
最初の頃は通り過ぎちゃうくらい地味なたたずまいなのだ

昨年の6月から、
毎月1回ここで行ってきたスポコネのメンバーさんのレッスンも
気づけばもう9ヵ月ちゃんと続いてるんだよな~

メンバーさん達との深い信頼関係に感謝したいかんちゃんです

来月のレッスンは12(水)13:00~

もし、レッスンに混ざりたいなぁと思う方がいらっしゃるならば
前もってかんちゃんに連絡くださいましね

スポコネのみなさんはフレンドリーだから
混ざってもジョイナスしてくれるはずですよ~

ところで、

先日のジャッジ試験の結果が予想外によくて
レッスンに行く前に結果をみたかんちゃんは完璧浮かれポンチだった為

今日のレッスンも
余計なサービスしまくっちゃったから

筋肉痛のお土産を
スポコネのみなさんにお持ち帰りさせちゃったかもしれないんだよねぇ(苦笑)

ごめんなさ~い





.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

あっという間の6ヶ月(;>_<;)

めちゃくちゃなスケジュールで暴走した生活を送っていたことを
昨夜から急に反省し、ビビりながら眠りについたかんちゃん

だって……………

今日は再発してないかの検診の日なんだも~ん

前回の検診から、
もう6ヶ月経ったのねん

やだなぁ~~~

かんちゃんったら
電車もタクシーも使わず
黙々と歩いたら20分で着いちゃったよ
moblog_143d1dd3.jpg

着いたときには、なにげに汗だく(笑)

恵比寿の厚生中央病院に着いたのが10:15で
診察の予約は10:40だったはずなのに
かんちゃんの順番が回ってきたのは12:30……

久方ぶりにお会いした担当医の橋村先生は
かんちゃんの顔見るなりおもしろ天然トークを連射してきたんだけど

待ち過ぎて、緊張疲れしたかんちゃんはノリがあまりに悪かったので
「どうした?」と変な心配をされてしまったよ(苦笑)

そのあと

先生がしっかり診てくれ
「病理には出すけど、異常はみられないよ」と言ってもらったあとは
一気に元気になったかんちゃんなのでした(笑)

「また6ヶ月後にね~」と
陽気な橋村先生に手を振られて診察室をでたかんちゃんは

病院の待合室もなにもかにもが
薔薇色にみえたくらい晴れやかな気持ちだったのさ

朝から何にも食べてなかったから
(6ヶ月検診ってだけで食欲失せてたんで…)

ランチは美味いもん食べたいな~と
目黒にまた徒歩で戻って行き

駅のアトレにあった果実園がなくなるかわりに出来た「リーベル」にやってきたぜぃ
moblog_41659062.jpg

メニューは果実園とやや違い
ショックなことにフルーツサンドはなかった

でも、ランチメニューは美味かったので
また来ようと思うよ
(……っとはいえ、今までのように頻繁には行かないけどね)

今日は結果によってはドン底まで凹むだろうから…と
仕事は、夕方の打ち合わせ一本しか入れてなかったのだけど

こんなだったら、
かんちゃん、もりもり働けたねっ
(なんちゃって~)









.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

元気カラーのシューズがやってきた

確定申告しに祐天寺に行こうとした矢先

おニューのシューズがAVIAさんから2足も届いたよ
moblog_ca18610c.jpg

春のイメージなのか
どちらのシューズも明るいカラー

先日シューズを交換したばかりだから
このシューズ達が活躍するのは初夏になるかも(汗)

しまった………これじゃ、宣伝役になってないなぁ

かんちゃん役たたずの契約インストラクターになっちゃわないよう
シューズを買い換えようと思われてる方々に
自分が履く前から宣伝していかんと

よし、今夜のレッスンでさっそくインフォメーションするか~
(………って言って、忘れてしまいそうなアバウトかんちゃんっす)



.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

まさかの連日運休(´;ω;`)

参りました

昨夜、既に「無理かも」と予感していたけど....

今日は、淡い期待はざっくりとぶったぎりにされ
山形新幹線は今のところ13時までは完全に運休とな

ガックリしながら目黒駅に払い戻しに行ったら
窓口のお姉さんが昨日と同じだったから
かんちゃんはやけに同情されてしまったよ

チケットを払い戻して
あらためて「まさかのオフ?」に気づいたかんちゃん

こうなったら
「やさくれた気持ちを癒さねばっ」と、広尾のベジーへ

定番のベリーアサイーボウルとソイナゲットに
ファラフェルと自家製レモネードをプラスして
moblog_b6463a34.jpg

うみゃいっ…………

お腹いっぱいになった頃には
昨日今日の波乱の事態に対し、気持ちの折り合いついてたよ(苦笑)

まだ9時半だし
帰ったら洗濯して掃除して
ゆっくり読書しよう

どちらにしても
今回出来なかった2作品の振り付けは
このあと既に詰まってるスケジュールの中に
強引に入れなくてはならないってことは
死をみる忙しさがかんちゃんを待ち受けてるってことよね

……う~ん
今日はしっかり休んどきましょ

そして

選手ちゃん達は残念がってる暇はなしおです

振り付け延びた分、エレメントを目一杯精進しといてね

エクセレントなエレメントみせてくれたら
振り付けするときかんちゃんのテンションがぐっと上がるから
かなりいい振り付けの神様が降臨するに違いないので……ニヤリ

さて、かんちゃんは
雪がまだたくさん残ってる広尾商店街を
チラッとひやかしてから帰るとしましょうか





.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

山形にいるはずが…(T^T)

羽生選手の金メダルの余韻に浸り
寝不足のまま(2時間睡眠)

昨夜からの雪と雨で道路が洪水状態の中、
くるぶし隠れるくらい水に浸かり
足がびしょ濡れで駅まで行き
山手線乗って東京駅に予定より30分早く着いたのに~
moblog_8a98c5b8.jpg

東北、上越、長野、山形新幹線全滅っす

JRさんが、運休ってなかなか決断してくんないから
淡い期待を持ってたかんちゃんは
8:30から13:30まで人でごった返した寒~い東京駅にて
山形新幹線動くの待っちゃったじゃないか~

そして

本来ならとっくに山形到着して
振り付け始めてる時間に.....

山形新幹線が白旗あげた
moblog_100e39b2.jpg

それでもかんちゃんは
進路を仙台に変更されてしまったつばさに乗って仙台に行き
仙台から高速バスに乗って山形行こうとチャレンジ 

っと思ったら....

高速バスも道路閉鎖で運休とな

八方塞がりなうえ
寒さから体調悪くなったかんちゃんは
残念ながらギブアップして目黒に帰ってきたよ

ごめんね、選手ちゃん達~~~

緊張しながら待ってたんだろうな~と思うと
振り付け師かんちゃんは胸が痛みます

でも今日はどうにもならないので

昨夜のレッスンでメンバーさん達に頂いた
バレンタインチョコ&バレンタインおかき(?)を食べ
moblog_e78e8797.jpg

明日に備えるべく家でおとなしくしてようと思うかんちゃんです

明日はなんとか行けますように

………いや~、今日はめちゃめちゃ疲れました



.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

まさかのまた雪です

東京は朝から雪模様

先週の(土)の悪夢再び…なのか~?

たまたま日中は家仕事だったから助かったけど
夜のレッスンは中止にはなりそうにないので
いつもより1時間半早く家を出てみたかんちゃん
moblog_da5005ad.jpg

今回はべちょべちょ水っぽい雪だったが
「雪んときに傘はささないっしょ」と秋田育ち感覚で出たら
電車乗るときに水っぽい雪がうまく払い除けれず
濡れネズミみたいになっちった

無惨な姿と引き換えに
かんちゃんはめちゃ余裕もって中野のクラブに着いたのでした

よ~し、来たからにはサービス満点レッスンしちゃうよ~

とりあえず、帰りのことは今は考えるのやめときます(苦笑)

羽生選手のフリー演技観れる時間に帰れたら(……確か夜中よね)
問題なしおってことで…………






.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ガッチガチΣ( ̄ロ ̄lll)

久しぶりにhap tapに行ってきました
moblog_41304946.jpg

疲労がたまり過ぎてガッチガチだった身体を
せきこさんの魔法の手で時間をかけてたっぷりゆるめてもらったから
急に全身の血の巡りがよくなった気がするよ

こんなにケアしてもらえるから
「身体を酷使し過ぎです」と、せきこさんに毎度叱られても
通っちゃうかんちゃんがいるのであります

今日もありがと~~~~

かんちゃんはリカバリーした身体と頭で
週末の振り付け三昧、頑張っちゃいますよ~






.13 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

やっと来れたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

来たくて来たくてしかたなかったのに
全然来れなかったベジ~
moblog_37d73bf8.jpg

朝のレッスンしながら
今日は絶対行くっと心に決めてたのさ

ある意味……
忙しくてギブアップしそうな自分自身を頑張らせる為の
ニンジンぶら下げ作戦です

実質今日も30分しか寄る時間がなかったんだけど
それでも行きたかったかんちゃんなのですよ

アサイーボウルとグリーンベジジュースとソイナゲットにオーガニックコーヒー
moblog_0b8f549d.jpg

しっ、しあわせだっ

ひたすらしあわせ(笑)

お腹も精神的にも満たされたかんちゃんは
元気満タンで次の仕事へ参りますよ~




.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

National Camp 最終日Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日、世の中は祝日なのでしょうが
かんちゃんはまるまる一日フライトのSuper Campの講師だったのさ~

おっっっ
moblog_6ea84aa6.jpg

オリンピックセンター着くなり麻美ちゃんに遭遇

彼女は日本代表選手達の強化担当コーチとして
8日から今日まで、ずっと選手達の指導に入っていたようです

頑張って~と送り出し
きよみちゃんとかんちゃんは
フライターさんの待つセミナー会場へ

今日の参加人数は………なんと13名

二人がかりで13人オンリーは
完璧にパーソナルコーチングに近い状態

こんなことなかなかないから
スムーズでクリーンでダイナミックに動くための身体の使い方の極意を
かんちゃん達は事細かく逐一丁寧に指導したつもりです

このスキルが身体に染み付いたら
2014年度のルーティンだけでなく来年も再来年もチャンピオンだろっ(笑)

それくらいスペシャルサービスな内容をお伝えしたつもりなので
今日の皆さんはこれから上手くなっていかない訳がないんだが…

あとは選手個人の受け止め方次第だし
いかにこれからの練習に役にたてるか......かな~

ねっ、きよみちゃん
moblog_d26dd680.jpg


乙女ちゃんなウェアのきよみちゃん(笑)と、
今日やってあんなに身体の使い方がよくなったのに
次にみたとき元に戻ってたらショックだよね~

あまり考えたくないけど、
これまでに何気にありがちだったので(苦笑)
やや恐怖に怯えちまったよ

今日の皆さん、お願いだから、それは勘弁してくださいね

ってことで......

今日のフライトのCampで
2014年の11日間に及んだNational Campは
無事に幕を閉じたのでした

イェ~イ、
みんなみんなお疲れ様ねっ







.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

フィグのクランチ(≡^∇^≡)

今朝からこのフィグのクランチで体調管理に力を入れ始めたかんちゃんです
moblog_4920d600.jpg

まだ2月の前半なのに
身体が持ちそうにない不安に陥ってきたので
広尾のべジーに行く時間がないなら自分で元気をサポートするメニューを生み出すべっと
フィグのクランチ使ってフルーツもとることにしたのさ~

アサイーボウルほど気に入ってはないけど今はこれに頼るしかなさそうだよ

National Camp 中、ラストとなる明日のSuper Campは
これ食べてしっかり指導しちゃおうと思いま~す


.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

審判講習&移行試験(;´Д`)

大雪から一夜明け、
かんちゃんはべっちょりした雪道をかき分けながら
今日もまたオリンピックセンターに行ってきました

ただし……

今日は、講師ではなく…受講者

そして、身体じゃなくて…頭を使う日

あ~~~
もう審判講習だけでも脳みそグルグルなのに
恐怖の資格移行試験もあったのねん

「移行しなくていいんだけど~」と抵抗したくても
マストビーだからしなければならない移行試験

後半の理論試験は
かんちゃんにしては珍しく(苦笑)チラリ勉強したから
我ながらビックリなくらい自信ありで解答できたんだが

問題は悲しみの採点実習試験

ヤバい………

あれは……かんちゃんヤバいっしょ

頭をいっぱい使うのに慣れてないようこ先生とかんちゃんは
moblog_586592de.jpg

終わるやいなや…思いきり、ぐったりでした

実技講師のほうが
疲れたとしてもこんなにぐったりしないよ

審判に入られる方々を今年もリスペクトっすね…ってことで
かんちゃんとしては、やっぱ、振り付け師&コーチに徹していきま~す








.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

45年ぶりの大雪( ̄□||||!!

今朝はC殿との約束があったが
この雪によりなしおに…
moblog_d292b1c7.jpg

チャリンコが~~~~

東京じゃないみたいっす

「18:00にオリンピックセンター入りすればよいのねん」と
落ち着いて家に居たかんちゃんだったんだけど

知念先生から
「小田急止まってるし、もうタクシーでいいから早めに来て」と連絡があり
「ラジャー」っと、余裕ありまくの16:00に家を出たのだが…

なんと、
タクシーに乗るまで45分

さらに、
乗ってから渋滞やらなんやらで70分かかり

会場に着いたのが
18:00ちょい前というギリギリセーフな時間になっても~たのでした

まさに「45年ぶりの大雪」を
東京の交通機関のマヒの具合で実感したかんちゃんです
(普通なら家から会場までは徒歩と電車合わせて40分なのに今日はその3倍ですから…)

目黒在住のかんちゃんが来るのにこんなに苦戦したということは
他の皆さんも大変なことになってるんだろうな~と心配してた通り、

かんちゃんが1人で63名様に指導するはずだったミニキャンプも
交通機関の問題で参加を断念した方が多くて
結果的に21人(予定の1/3の人数)になってしまいました

そりゃもう今日は仕方ないしょっ

逆に、
こんな中、ガッツ振り絞って参加してくれた方が21人もいたことに
びっくりしたし感激したかんちゃんです

みんなの帰りが心配だからと
セミナーの時間は短縮して行ったんだけど

「参加して得した」と思って貰えるように
無駄なく綺麗に派手にみえるよう身体を使う方法や
新ルーティンのとっておきのポイントを余すことなく教えたつもりです

セミナー終了後
21:00過ぎに会場の外にでてみたら
moblog_6737a49a.jpg

雪、雪、雪で
人はだ~れもいなかったよ

そうして、
…………残念ながら、帰りもアクシデント発生のかんちゃん

小田急はミラクルで動いたけど
恵比寿で電車が止まっちまったので
かれこれ30分立ち往生しております

頼むから動いてくれ~~~

ところで、
セミナー参加してくれた21人はみんな無事に帰れたかなぁ

かんちゃんは皆さんが心配です






.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

わざとじゃなかったんだけど…

水曜日のレッスンからニューシューズにしたかんちゃん

最初についていたパープルの紐が気に入らなくて
付属でついてきたシルバーの紐にかえてたんだけど

かえてる途中でレッスンを始める時間になり
片方はパープル、もう片方はシルバーの紐のまま
レッスンしちゃったんだよね

そして
結局、レッスン終わってもそのままにしちゃってたから
moblog_f1cca792.jpg

今日のレッスンもこれでやってしまったよ

かんちゃん、このままかえないような気がする

横着なのも一因だけど

アシンメトリーもありっしょ…と
段々思い始めてる自分がいるのさ

ってことで

とりあえず来週の月曜日もこのままやってみよう

ちなみに
メンバーんさん達はニュールーティンに夢中で
かんちゃんの紐がびっこたっこだと気付いてないようでした(笑)

.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ひよっこ普及指導委員です(;´∀`)

昨年から
いつの間にか
連盟本部の普及指導委員になっていたかんちゃん

かんちゃんはようこ先生と二人で技術担当(基礎競技)としての委員なんだけど…

各分野の普及指導委員の先生方は
キャリアも長くこの業界の大先輩ばかり

今日初めて普及指導委員の会議に参加したかんちゃんは
このメンバーの中では完璧にひよっこだなぁと思いました

いや~、
どの先生もエネルギッシュで圧倒されたっす

皆さんとても熱心で
2時間の会議が、あれよあれよという間に3時間越えてましたから…

各先生方の勢いに気後れしてたかんちゃんを察したようこ先生が
moblog_bd51b632.jpg

「カン吉、フライト普及は、私達のこのままの感覚で十分」と言ってくれました

ようこ先生~、マジ感謝っす

かんちゃんは、自分の器が壊れないくらいの頑張りで
ようこ先生とご一緒に
普及指導委員という役割を全うしていきたいと思います









.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

予想外の展開(´-ω-`)

身体が欲っしてたので

衝動的に来ちゃいました
moblog_09b72758.jpg

いつものアサイーボウルとソイナゲットに
C殿がハマってるベジタブルジュースをプラスして
さらに身体が喜ぶメニューにしてみたよ~

このジュース…うみゃいっ

かんちゃんもハマってしまいそうだ

「でしょでしょっ」とC殿
moblog_ced63304.jpg

……………えっ、
あなたレコーディングじゃないのかぁ

「かんちゃんが行くと言ったから来たぜぃ」と
しれっと言うので恐ろしいから深く考えないことにしたが
……一応、スタッフの皆さんスミマセン

広尾に引っ越したほうがいいかも…と思うぐらい
ISLAND VEGGIE に来すぎのC殿とかんちゃんなのでした

衝動的に来てみたり
C殿も合流しちゃったり

今日は予想外の展開が多かったんだけど

C殿と別れた後が
まさに予想外の展開だったのさ……

ここんとこず~っと
スマホのバッテリーが30分くらいでエンプティになるから…と
auショップに持っていったら

バッテリーもだけど本体も限界らしく

まさかまさかの機種変となりやした~~~

あ~、
慣れるまで、ちとかかりそうなかんちゃんなのであります








.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

2ヶ月半ぶりのプーさん!!

来るタイミングがなくって
昨年の11月以来の“ocean”です

プーさん、ほったらかしだったかんちゃんの髪をどうにかしておくれ~

そして待つこと4時間ちょい…

おっ、おぉ~

待った甲斐あったかも~
moblog_5f61c140.jpg

かんちゃんがリクエストしたセンター分けのうっすらクルクルを
プーさんは形にしてくれました

新鮮で気分が上がる

National Camp後半戦も頑張れそうな気がしてきた~
(やっぱりかんちゃんはたんじゅん





.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

話題のポップコーン。

昨日、「一時間並んで買いました~」と
話題のポップコーンをいただいたかんちゃん
moblog_bc9fd0a6.jpg

かんちゃんだったら一時間並ぶ根性なくて
買うの諦めるだろう

たぶん、
ブームが終わるまで
このポップコーンは決して口にすることはなかったろうな~

だから
思いがけないプレゼントを
かんちゃんは心してご馳走になりました

キャラメルフレーバーとチーズフレーバー
2種類のポップコーンが混ざってたんだけど
これが一番人気なんだとさ

どちらも味が濃くて…かんちゃんはややビックリっす

このテイストは
現在、ベジーがブームなかんちゃんの味覚には
ちとマッチしないかも

流行りのものが口に合わないって
歳とったからなのかなぁ




.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

Super Camp(⌒∇⌒)ノ"

今日は全国フライト選手権の代表権を持った方々のSuper Campでした

3週間後に迫っている本番に向けて
仕上げの段階でしょうが…

ようこ先生とかんちゃんは
小手先でうすっぺらに動いてるをみて流すタイプではない為

あえて
根本的なところが間違ってるような身体の使い方は
しつこ~く指摘させてもらったよ

中心軸から手足の出し入れできた上で
緩急のある表現ができたら

みんな…すぐにチャンピオンだ~(笑)

っとはいえ

癖もあるし、
頭で理解しても身体に連動できるまで時間を要するかもしれないから
そんな簡単にはいかないんですけどね(苦笑)

でも…

目標はデカく設定して
明るい未来目指して頑張って
キラキラ輝いて欲しいとかんちゃんは思います

ねっ、ようこ先生っ、丹くんっ
moblog_6503f580.jpg

選手一人一人にフィードバックする時間がもっと欲しかったけど
私達なりに150%の集中力でそれぞれの選手に接しアドバイスしたつもりです

あとは今日ゲットしたポイントを自分のものにして
本番に最高にいい動きをしていただけたら
講師をした私達はめちゃめちゃ嬉しいのさ~

ってことで
熊取でのみなさんの素敵なシビれるパフォーマンス…期待してますからね

今日は長い1日、
受講された選手のみなさん
そしてスタッフ、ようこ先生、丹くん
みんなみんなお疲れ様でした~


.02 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

National Camp始まりました~

今年も始まりました

かんちゃんの体力&気力がもつか自信のないNational Campが…

かんちゃんが受講する側になるのは
出来ることならワープしたい審判資格移行の講習&試験

あとは、てんこ盛りの講師の仕事が今日を含めて4回も

これはパワーの源をとらねばっ
スーパーフルーツアサイーを求め
遂に今週4度目のISLAND VEGGIEに行っちゃったよ

連れだって行ったのは、
お馴染みC殿と(笑)
また新しいアサイー仲間となるであろう娘のすみれちゃん
moblog_0dd2fe96.jpg

「かんちんの身体が求めるだけあってアサイーってすごい栄養価だね」と
アサイーを検索しまくったC殿は
野性の感覚を持つかんちゃんに感心しきり

すーちゃんもISLAND VEGGIEを気に入ったようで
3人でいい具合に盛り上がりながら
楽しい土曜のランチタイムを過ごしていたんだが

ゆっくり寛いでる場合ではないっと、ふと我にかえったかんちゃんは
ダッシュでオリンピックセンターへ

今日はテクニカルアドバイザーのカリキュラムの中の1つ
“2014年フライトルーティン”の講師をようこ先生とご一緒にやったのさ~

受講者のみなさんは、
朝からカリキュラム受けて一番最後がフライトだったのに
90分ガチで頑張ってくださってました

ホントにお疲れ様でした

あとは、
ご自分の生徒さん達の指導するとき
今日お伝えしたポイントを役立ててくださいね

ってなわけで…

初日の任務は無事に終了した喜びから
ようこ先生としんこちゃんとカリスマエロカメラマンひろしくん(笑)とで
記念撮影しちゃったかんちゃんです
moblog_46a19f6c.jpg

しんこちゃんとカリスマエロカメラマンひろしくんは
ルーティンを覚えてもらってる段階にも関わらず
さすがっ思わずうなずくようないい動きをしてくれてました

そしてそして、
杉田きんちゃんや野村のケニー様が
安定した体幹をさらりと自由自在に方向転換させ、
膝と足首やわらかく使って余裕のある動きをしてくれてました

やっぱり…

フライトの振り付けを覚える前に
動く為の基本的な土台が必要であり
それが確立されている彼らの動きをみると
まさに土台できてるってアドバンテージだな~と
かんちゃんは改めて実感しました

ぜひとも
ルーティンばかり練習せずに

綺麗に動けるようにアライメントや軸をつくる練習や
膝や足首をやわらかくスムーズに連動させて使う練習や
送り足で体重移動する練習などもやってみたらいかがでしょう
フライターさんの方々に提案したいかんちゃんなのねん

ところで…

明日のSuper Campでは、
フライターさん65名と
ひたすら練習をして
いっぱいアドバイスをあげて
うんと上手になって帰って貰おうと思ってます

参加されるフライターさんは
ようこ先生と丹くんとかんちゃんとご一緒に
いっぱい汗かきまくる準備をしてきてくださいましね~





.01 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム