アスリートこぎで15分(笑)

かんちゃん、疲れてるんです

確かに、疲れてるんですよ

それなのに……

目黒川の満開の桜をみようと思ってちょっと出たつもりが
moblog_a1c405e5.jpg

平日なのにあまりにも人がわんさかいて落ち着かないし

「よっしゃ、チャリンコひとこぎして広尾に行こうっ」と
気づけばまた来ちゃったんだよね~(苦笑)

あははっ、いいかげん飽きてもいい時期なんだが……
moblog_09953a7f.jpg

まぁ、疲れてるから
アサイーボウルやソイバーガーをかんちゃんの身体が欲するんだろうけど

でも、
疲れてるならチャリで来ないだろって
自分に飽きれております

ちなみに、
夕方のべジーの二階席は空き空きだから
プライベートオフィスのようにディスクワークしやすいのさ

それゆえ、
かんちゃんは、
ただ今、明後日と週末に振り付けする作品の骨組みを考え中なんだよ~ん

仕上げたら、
ぬぉ~って感じのスピードのアスリートこぎ(…かなしい性分)で、我が家に帰り、
ニュールーティン予定の夜のレッスン内容もまとめなくっちゃだぜぃ

アスリートこぎで、
行きは15分だけど
帰りは登り坂が200メートル強あるから
17分はかかっちゃうかもな~

とにかく、
べジーのおかげで疲れも癒えた気がするし
あとは暗くなる前に移動しなくっちゃだ




.31 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

初めてのイチゴ狩り(。^。^。)

雨の目黒川沿いの桜並木を見ながら
朝一の「あずさ」で甲府へやって来たかんちゃん

今日は山梨県大会セミナーと言う名の
フライトルーティンセミナーだったのさ~

ひさしぶりの山梨なのに、
のっけからガシガシ厳しく指導してしまった

選手のみなさん、
振り付けだけ覚えて順番をおっただけじゃいかんのよ~

上肢から下肢まで軸がす~っと通った無理と無駄のない動きで
ルーティンのこなしに余裕のあるフライトパフォーマンスを目指してくださいな

1ヶ月半後のセミナーまでに
今日のポイントをきちんと身体に染み込ませた練習をし
是非ともイジワルかんちゃんにリベンジしておくんなましね

次回は、
ワクワクさせてくれる動きをする選手ちゃんがいっぱいいに違いない

かんちゃんは信じてますよ~

さて、
午後は、受験を無事にクリアし春から高校生になる二人の選手ちゃんのコーチング

「さぁ、始めるよっ」と思ったら、
コーチング前にサプライズが~~~
moblog_ce496e3a.jpg

キャー、イチゴ狩りだっ

かんちゃん、初めてのイチゴ狩りにテンションマックス

ビニールハウスなんで
今日の大雨もなんのその~なんだよん

摘みたてのイチゴって
めちゃめちゃ美味しいっすぅ

選手ちゃん達もかんちゃんも夢中でしたが

実は、何気に選手達の先生二人が夢中で……(笑)

「練乳おいしーっ、練乳サイコーッ」とイチゴより気持ちは練乳のみどり先生と
ビニールハウスからでるまで胸元が練乳まみれなのに気づかない晴美先生に
かんちゃんは大ウケしちゃったよ

美味しい楽しい気分転換をありがとうございました

初めてのイチゴ狩りのお礼は
選手達のてんこ盛りの振り付け直しとコーチングで返させてもらったので

彼女達の身体は、今夜には、ぎしぎしロボットくん状態になるでしょう
(…にやり)

眠っていたポテンシャルをやっと起こし始めたばかりだから
まだまだ伸びシロがある選手ちゃん達

だから、
彼女達にいっぱい課題を出して
愛のムチのコーチングで変身させたいな~と思ってるかんちゃんです

次に会うときまで
課題は200%クリアしといてね
(さりげなく追い込む、鬼かんちゃんなのさ~)





.30 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

3月初のオフ日です(σ≧▽≦)σ

ヒャッホ~~~

ひっさしぶりのお休みです

今日は、3月の最初にして最後の唯一のオフ日

「お天気いいからチャリンコを4階の部屋から下ろして出かけよう」と
はりきって外にでたら……

普段は地味~な目黒川沿いの道に
ビックリするくらいの人が桜並木を見にきていたよ

まだ5分咲きなんだけどな~

しかも、
中目黒の目黒川沿いならオシャレカフェやショップもあるからわかるが
かんちゃんちんとこは普通に住宅街なんだけど…

なんだか年々花見に訪れる人が増えてる気がする

そんな大盛り上がりの目黒川を
かんちゃんはチャリンコでダッシュで走りぬけ
恵比寿経由で広尾へ~

ふふふっ…もちろん目的地はべジー(笑)
moblog_b42e2af3.jpg

今日はチョコレートのアサイーボウルに
ストロベリーをプラスしてもらったのさ

しまいにゃ、
アサイーボウルお持ち帰り用もオーダーしちゃったもんね~(苦笑)

このうえなくシアワセなかんちゃん

帰り、
恵比寿んとこの登り坂がキツ過ぎてゼ~ゼ~しまくったけど
気分はルンルンだったから、あとは軽快に目黒まで戻ってこれたよ

戻って来たのが夕方だったせいもあり、
だいぶ花見客は減ったようなんで……

愛車と目黒川の桜をパシャッてみたよ
moblog_36831df0.jpg

桜が咲くこの時期から、
生命力溢れる新緑がめっちゃ綺麗な5月あたりまでが特に
「ここに住んでてよかったなぁ」と思うかんちゃんであります

明日は朝一から山梨に行くので
昼の桜並木は見れないけれど

行きの朝の桜並木と
帰りの夜の桜並木を堪能できるから
かんちゃんは十分満足なのさ~





.29 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

玉川のサクラ…♪

お天気いいから
C殿には花粉と闘ってもらいながら
玉川の土手に60分ウォーキングにでたよ

わ~い、サクラが咲き始めてるぅ
moblog_39d2ce35.jpg

はしゃぐアラフィフ二人(苦笑)

土手の桜並木は全体的に蕾の状態なんだけど
なぜにかこの桜の木だけが待ちきれずに花開き始めちゃったみたい

ウォーキングを中断してスマホ撮影タイム
moblog_4cde98bf.jpg

花粉で涙目になりながらも
一所懸命背伸びをしながらナイスショットを狙うフォトグラファーC殿

自然とカーフと腕の筋トレに……(笑)

春を身体いっぱいで感じながらのウォーキングは
なかなか気持ちよかったので

C殿が花粉と闘えるなら、
次回もたっぷり土手ウォーキングにしようと思うかんちゃんです






.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ふわふわっ

3月のエベレスト級スケジュール
何度もくじけそうになりながら踏ん張ってきたかんちゃん

な、なんと…
気づけば、もう3月も残すところあと数日じゃないっすか

ひゃ~

我ながら頑張ったなぁ

まだ、今週末は山梨だし
4月もいつの間にか富士山級のスケジュールになってしまったんだけど

まぁ、ここで一旦自画自賛することにしよう

ってことで…

ふわふわっのリコッタパンケーキで一人御褒美タイムだよ~ん
moblog_47c6ece1.jpg

食べごたえはないし腹もちも悪いけど
この軽さが、今の疲れたかんちゃんの身体にはちょうどいいみたい

かんちゃん、ささやかなシアワセ実感中~





.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

撮影完了……

レッスン後に東洋大学のある朝霞台へ移動したかんちゃん

今日は学生選手権のフライトの動画を撮影したのさ~

2014年の学生選手権のフライトルーティンは、
最終的に「健康運動実践指導者の内容」と
「JAFの技能検定3級」をミックスし
さらに、かんちゃんテイストをうっすら振りかけた内容にしてみたよ

大学の指導者の代表として撮影に立ちあった東洋大の鈴木先生は
ルーティンをみて、納得のニコニコフェイスってことは
このルーティンで満足いただけたってことよねっ

色々あったのにかんちゃんよくやった、天才だぜっ……と
心の中で自分を褒め褒めしちゃったよ(笑)

そして、
動画のパフォーマーに慣れていらっしゃらなかったのもあり
緊張しながら何テイクも頑張って動いてくれた生真面目な吉山きよみちゃんに
かんちゃんは感謝感謝ですよ~
moblog_a604c310.jpg

ホントにお疲れ様でした

4月には、
連盟さんのホームページに動画がアップされるようなので

きよみちゃんのクリーンな動きを参考に練習していただき
たくさんの学生さんにチャレンジしてもらえたら嬉しい限りっすぅ

ちなみに、
今年の学生選手権は9/7(日)、朝霞台にある東洋大学で実施されま~す
 




.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

何でも屋さんではない(#`皿´)!!!

ボランティアのように
毎回毎回ルーティンをゼロ報酬で作っておったかんちゃんも

今回、ついに、ちゃぶ台ひっくり返す勢いでブチギレちった.....

現場の先生方のご意見を反映し
学生が勉強する健康運動実践指導者養成DVD内にある動きをフルに使って
学生選手権用のルーティンを作成し終えたところに

実践実践者養成に内容だと難易度低過ぎるだろうから
検定の内容を入れろだのなんだのと今頃になって連絡がきた

しかも撮影は明日……

言ってきた方々よ、
それならもう自分で作りなはれっ

かんちゃんは何でも屋さんではない

「ウォ~ッ、腹立つ~~~」と
イライラを叫んで紛らすかんちゃんをみて
不憫に思った優しいC殿が

「ちょっと待ちなはれや~」っとかんちゃんをなだめながら
わざわざ車とばしてべジーまで連れてってくれたよ

すまないねぇ~(涙)

かんちゃんったらべジーに来すぎ
moblog_858cfc75.jpg

スタンプカードも4枚目が終わりそうになってる

ベジタブルジュース飲みながらC殿が
moblog_5d5342ac.jpg

「オリジナルの楽曲を生み出したのと同じなのに
なんでそんな扱いをかんちんは受けてるの?」と
一緒になって怒ってくれた

わかってくれる人がいるって救われる

ありがとね~

お天気良かったから

アサイーボウルをトゥゴーして
白金のどんぐり公園に移動してから食べたんだけど

かんちゃんには、それがリラックス効果覿面だったようで
公園で二人でゆったりしゃべりながら食べたら
いつの間にか、やさくれた気持ちが落ち着いてたよ

回復ついでに
大好きなブランド「KAPITAL」で買い物しまくった(苦笑)
moblog_56709c61.jpg

C殿といつも恵比寿の「KAPITAL」に行くんだけど
今日、偶然、白金の裏通りにあった駐車場の斜め向かいにみつけちゃったのさ~

いい買い物も出来たし、
明日の撮影に向けて、ルーティン作り直すか……

結果的にルーティン作ってしまうかんちゃんなのだが、

でもね.....
かんちゃんはホントに「何でも屋ではないっ」て言いたいよ






.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

お疲れ模様・・・(;´Д`)

レッスン、なんとかやりました

頼まれてたものの構成も、完了させました

今日のかんちゃんはこれが限界なようです

さすがに疲労困憊……

日記もショートショートで失礼します
.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

静岡ッス。

今日は静岡のみなさんとご一緒に
身体の動きを綺麗につかえるようになるための練習と
フライトセミナーをやってきたよ~

セミナーの後半には
見違えるくらいクリーンでダイナミックで洗練された動きに変身してたので
選手のみなさん、今日の感じを忘れないでおくんなましね

戻っちゃや~よっ(涙)

かんちゃん、夢中で指導してたので
3時間はあっという間でした

いい感じにやりきったぜぃ~ってことで……

修了後は、
静岡県の先生方と無礼講はっちゃけ飲み会っす
moblog_5b1b196a.jpg

ヤバいっ、このメンバー楽しい(笑)

みんなゆるいしおもしろい

それに、
おもしろいだけでなく

苦労や苦悩を表には出さないようにし
凹んだりなんだりしながら
日夜頑張ってらっしゃるステキな先生方なんすよ

フレフレッ、先生方~~~

かんちゃん何気に酔っ払ってます

極めつけは
お店でてから新幹線の時間まで10分しかなくて
先生方とハグして別れてすぐに猛烈に走ったもんだから

今、かんちゃんは
半端なくクラクラしてます(笑)

まぁ、たまにはよしってことで
酔っ払いのまま東京に帰りま~す







.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

オメデトウ~(*^▽^*)/

かんちゃんは今日も山形です

朝はちびっこトリオさんのコーチングで

昼は成長著しいユース2のなっちゃんシングルのコーチング

そして、
おやつの時間から新幹線に乗る時間まで
たっぷり振り直しとコーチングをしたのは……
moblog_019f3a21.jpg

つい先日、山形のいっちばん賢い高校に合格したかりんちゃんです

キャ~~~、オメデトウッ

ジャパンもJOCも出場しながら猛勉強を続けたかんちゃん

ホントによく頑張ったね

かんちゃんからの合格祝いは、
大々的にリニューアルした今日の振り付けだと思っておくれ(…ふふっ)

やっと晴れ晴れした気持ちで練習に集中できるわけだから
昨年の全国9位から、今年は入賞圏内にガッツリ入ってもらいたいものです

そのためにも、
今日、かんちゃんがいっぱいプレゼントとしてあげた課題を
すべてぬかりなくクリアにしてくださいね~

かんちゃんはこの2日間で身体も脳ミソも余すことなく使いきったので
気の抜けた人形状態のまま東京に帰りま~す

明日の静岡は、
倉庫から、かんちゃん2号人形を出動させるしかないかも

……いやいや、
かんちゃんはミラクルでリカバリーしてみせますので
セミナー参加のみなさんご安心をっ(笑)




.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

濃厚な振り付け完成♪

今日は、ユース2トリオさんの振り付けでしたが

始める前に、
ひとみ先生がかんちゃんに血糖値上げ上げ作戦を遂行してくれ…

とぼけた御当地キャラの
“きてけろくん”ケーキをご馳走になっちまったよ
moblog_dbdfe454.jpg

ケーキと言っても、
甘さ控えめ、駄々茶豆の和風ロールケーキだったので
かんちゃんはさらりと完食しちゃったけどね

おかげで
食後すぐに、エンジン全開で振り付けに集中できたよ

今日は振り付けの神様をあらかじめポケットにいっぱい詰めてきてたのもあり
かなり濃厚な振りを選手達に提供できたと手応えを感じるかんちゃんなのさ

ただ、
ユース2になりたてホヤホヤの選手達は
振り付けの終盤ふらっふらのクタックタだったけどね

まぁ、初めての10メートルエリアだし、初めての10エレメントだもん

……そりゃ、キツいわなっ

頑張れフレッシュ三人娘~
moblog_a035f70c.jpg

ママ達も影の力となって(…だいぶ後頭部でアピールしてくれてますが…笑)
選手達を優しく&厳しくサポートしてあげてくださいね

この三人娘は
死にものぐるいで練習して
振り付けに素晴らしい命を吹き込んでくれると
かんちゃんは彼女達の可能性を信じてます

だから、
今夜はいい振りできた達成感に浸りながら
(でも、ハムストリングスはつりながら…涙)
かんちゃんはもう眠りにつくことにしよっかな

あっ…
もしかして、
今日のかんちゃんの夢には、きてけろくんが出てくるかも(笑)





.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

“まえのり”してます

MKのみんなのスキルを根本から上げなければと思ってたかんちゃん

今日は、
ひとりひとりのお尻をペンペンして
軸足のお尻で移動の舵取りするすべを教えまくったり 

下に軸足を押すには、
上半身をみぞおちから上に引き上げなければいかんと伝えるため
ひとりひとりの上肢を王子のように持ち上げ補助してイメージを掴ませたり

汗だくであれこれトライしたので....

新幹線に乗ったときには
自分でもビックリなお疲れ感に襲われておりました

これで、来週、みんなが変身してなかったらかんちゃんグレちゃうよ(苦笑)

さぁ、
今からはフライト指導モードから振り付け師モードにかんちゃんは切りかえねば

っとはいえ、
振り付けは明日と明後日

かんちゃんは、今日は自腹でホテルにまえのりするだけなのさ~

移動してすぐ仕事して
仕事した直後にまた移動……

このパターンが連日過ぎて
身体も気持ちも参ってきてるかんちゃん

だから、今日は着いても働かない策をとってみたのだ

山形に着いてみたら雪が……
moblog_15ba15b4.jpg

水っぽいから積もらなそうだけど
明らかに山形はまだ寒いってことよね

ホテル着いたら

学生選手権のフライトルーティンを
早急に作らなきゃってことを思い出したかんちゃん

うっ……、結果的に仕事しなきゃならないのねん

ホテルの中は
連休の家族連れで大盛り上がりなのに
かんちゃんの部屋だけ仕事感満載です(なんかさみしい…)





.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

一人蕎麦屋(  ̄▽ ̄)V

トレーニングのスタート時間をずらしてほしいと急に連絡がきたから

腹ペコかんちゃんは
迷わず小海老天カレーせいろを食べようっと
一目散でこちらへやってきたのさ~
moblog_40be5eab.jpg

C殿んちと駅を挟んで反対側なんで
久しく見てなかったな〜、この店構え

店内は、13:45過ぎてたのにお客様でゲキ混みだったよ

相変わらず人気あるね~

久々のカレーせいろが空きっ腹に染みる美味さを実感しながら
moblog_18e0b652.jpg

ふと気づいたことが……

今さっき歯医者で歯の定期検診とクリーニングしたばかりなのに
いきなりカレーはまずいのでは…

今さら焦っても仕方ないから
まっ、よしとしてしまおう(笑)

満腹かんちゃんは、
そろそろC殿とトレーニングでたわむれてきましょうかね

って…

これまた、
満腹直後でトレーニングとは、
かんちゃんチャレンジャー過ぎないか(苦笑)







.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

アサイー仲間を増やし中(笑)

Body Art さんと契約更新をすることとなり

担当の小石川ちかちゃんとの合流場所を
遠慮せずにこちらにさせていただいたかんちゃんで~す
moblog_14fd669f.jpg

かたじけないね~(苦笑)

だって、
かんちゃんの病んでる身体にはアサイーボウルが必要なんだもん

それに、
カタログ撮影でハワイに何十回も行ってるちかちゃんが
ここのアサイーボウルどう評価するか気になったしね~
(アサイーボウルってハワイ生まれだから…)

そして…なんと…、

ちかちゃんも
べジーのアサイーボウルの魅力というか魔力にハマっちゃったのでした

いぇーいっ

ハワイのより美味しいと、C殿と同じことを言ってたぜぃ

ふふふっ

これで、
また一人、べジーのアサイーボウル仲間が増えたよ

もちろん、

かんちゃん達は、浮かれて食べてたばかりではなく
ちゃんと契約ライダーと担当さんとして、
有意義で真剣な会話もしたんだけどね

今期も契約して下さったBody Art さんに感謝し
競技畑の分野から沢山お役にたてるよう頑張ろうと思うかんちゃんであります



.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

歌舞伎パックざんす~

先日C殿に頂いた「歌舞伎パック」を使ってみた
moblog_d6ae5e57.jpg

う~ん、なんとも恐ろしい画像になったねぇ(苦笑)

まぁ、
忙しいからこそ、疲れてるからこそ
こ~ゆ~小さな遊びの気分転換は必要ってことにしときましょう
(…あはは)

赤歌舞伎バージョンをかんちゃんが頂いたってことは、
青歌舞伎バージョンはC殿が使ったはずなんだよね

一緒に使って記念撮影したら
もっと面白かっただろうなぁ

ちょっと残念……

さぁ、パックもしたし、
かんちゃんは仕事に行くべしよ

身体にずっしりのっかてる疲れは
夜のレッスンで散らす作戦で~す(笑)






.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

福島県大会セミナー×2

かんちゃん、1日に2セットのセミナーは自殺行為なんだけどな~と 
弱気で挑んだ「福島県大会セミナー×2」

う~ん、不安的中……(涙)

最初のユースのセミナーで
体力気力を150%使ってしまった

フライト教えて
カテゴリー別のエレメント教えて…

シニアのセミナー始まる前にすっかりグロッキーのかんちゃん

……が、しかし

エベレスト的スケジュール登頂を
今日のここでギブアップするわけにはいかないので

なんとかかんとか
身体の奥の奥から非常用エナジーを引っ張り出して
シニアのセミナーも無事に終わらせたのさ~

ユースさんもシニアさんも
今日のポイントを活かして練習をしていただき
福島県大会&フライトチャレンジ大会のときに
大変身の動きをみせてくれるのを
かんちゃんは今から楽しみにしてますからね

「セミナーんときギリギリいっぱい頑張って指導した甲斐があったなぁ」と
大会当日、かんちゃんはリードしながら思いたいな~

ちなみに……

フライトチャレンジ大会は、他県の方も参加大歓迎だそうです

こちらが大会の参加要項
moblog_3b719143.jpg

宮城オープンの1週間前だし

大会本番のシミュレーションとして参加されるもよし
かんちゃんに動きの重要ポイントの最終確認をする機会にするのもよし…なんで

よかったら、
他県のフライターのみなさん、ふるってご参加くださいましね

ところで

かんちゃんは限界こえた体力にムチをうち
セミナー×2の後、
2週間前に振り付けた選手ちゃんのコーチングもしたんだよね~

精も根も尽き果て気味のかんちゃんでしたが
コーチングする選手ちゃんが「短い期間凄く練習したねっ」てわかる
変身途中だけどなかなかよい動きをみせてくれたので
いつの間にやら熱血てんこ盛り指導しちゃったよ

かんちゃんをヤル気にさせた朱里ちゃんにハナマルをあげよう
(左のかわいこちゃん)
moblog_b7549c4a.jpg

そして、
古沢先生のお嬢さんのしほみちゃん、東京に就職おめでとう
(右のお姉さん)

かんちゃんがしほみちゃんに就職祝いをあげるべきなのに、
なぜにか彼女から、
私の分身“ミー”のテーブルマットをプレゼントされちまったよ
(かたじけないね~)

よ~しっ、
東京で困ったことがあったら
いつでもかんちゃんに連絡しなはれ

そんなこんなで
セミナーもコーチングも終えたかんちゃんがいわき駅に着いたときには…
moblog_ed44c4d2.jpg

今朝、東京を暗いうちに出てきたのに、
帰るときも真っ暗でした(苦笑)

「もう歩くのもツラい……」と
スーパーひたちに乗ったかんちゃんは、しばらく放心状態だったんだけど

なぬなぬなぬ~
moblog_9e44a83b.jpg

朱里ちゃんママが帰りに持たせてくれたのは
かんちゃんの大好物のフルーツサンド様だったのね~ん

うれしいっ

上がるっ

生き返るっ

かんちゃんは「うみゃいっ」と連呼しながら御馳走になりましたよ

ナイスチョイスに心から感謝っす~

あとは、
帰ってお風呂に入ってはやく寝たい(涙)

きっと明日はリカバリーできず
明後日もできず…の予感がするかんちゃんですが

木曜日からの山形と、
日曜日の静岡の指導に支障がないよう
必ずや復活してみせますっ

とりあえず、
3月なんとか頑張って
やっと半分まできたことを喜びたいかんちゃんです
(無理やりポジティブ……)




.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

た〜のしいっ!!!

今日は静岡に行ってきたよ

ゆる~い感覚がかんちゃんをホッとさせてくれる青山先生のところのお仕事っす
(あっ、……ゆるいだなんて失礼かなぁ)

とにかく
かんちゃんのやりたいように野放しにしてくれる懐の深~い先生なんで

ありがたいことに
やりたいように自由にさせてもらえたかんちゃんは
楽しく任務が遂行できたのさ~

そうっ………

今日は、青山社中さんの選手ちゃん“初”の振り付けだったんだよねぇ

しかも、
なんと、選手ちゃん本人からの勇気あるご指名により
実現したコラボレーションなんだよ~ん

そらちゃん、かんちゃんを選ぶなんてチャレンジャーやねぇ(笑)
moblog_c78e6198.jpg

カメラマンは青山先生っ(あざ〜〜〜っす

かんちゃんは、そらちゃんの熱いおもいに応えたかったので
サービス満点のこってりした振りを作ってみたんですが……

どうかしら
気に入ってくれたかしら

振りが身体に馴染むまで悪戦苦闘するかもしれないけれど
きっと観てる人を魅きつける演技に仕上がるはずだから
焦らず落ち着いて練習してくださいましね

もちろん、
かんちゃんとしても、
彼女が一皮も二皮もむけた演技者に変身できるようサポートしますよ~

そして、
かんちゃんがふざけてるだけではなくやるときはやるおばさんなんだね…と

3時間ちょいの振り付け作業みて
青山先生はホッと胸を撫で下ろしたに違いない(笑)

いや~、マジで今日も振り付け楽しかった

この勢いで、
かんちゃんは明日の福島県大会セミナー三昧も頑張らないとねっ






.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ドン小西?

C殿とトレーニング中に
「よっちゃん元気かな~?何してんだろっ」と
Yoshi ×2のことを話をしてたら…

なんと、
噂してた本人から「何してんの~」とかんちゃんに電話がかかってきたよ

以心伝心の私達?(笑)

早速、「このあと、ランチ集合決定~」ってな訳で

かんちゃんの切なる希望により
いつものべジーへ(スンマセン…)

明日からの地方頑張る為にも
ミラクルフルーツのアサイーボウルを食べとかないとね
(もはや暗示の域です)

遅れて登場したよっちゃんに
moblog_9d6888ad.jpg

かんちゃんは思わず「ドン小西」と言ってしまったよ

C殿大ウケっ(笑)

ドン小西的なよっちゃんは
1月に渡せなかったという誕生日プレゼントをC殿に渡し

さらには
かんちゃんにもでかい万能調理器具をプレゼントしてくれたよ

タヒチで行われるタヒチアンの学校の卒業試験と
4月のかんちゃんの誕生日がかぶるらしく
今日プレゼントを持ってきてくれたんだって

ありがとう、ドン小西…じゃなくてYoshi ×2(笑)

久し振りに3人揃ったから
話も弾むし
なんだか別れがたくって……

次に移動しなければならないリミットギリギリまで一緒にいたよ

楽しかったな~

やっぱ、持つべきものは友だっ

さぁ、気合い入れて
かんちゃんは仕事に行くぞ~






.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

た~す~け~て~!

今週末のスケジュール考え
「このままではまずいっ」と焦ったかんちゃんは
Hap tapのせきこさんのゴッドハンドにすがってきたよ

寝ても寝ても疲れが抜けないかんちゃん

「あなたの腕が頼みの綱なのよ~」と
病んだ身体のメンテナンスをせきこさんに託したのさ
moblog_88613d28.jpg

これからやって貰える安心感から
笑顔になっちゃうかんちゃんです

もちろん、
やって貰った後はもっとニッコニコになったけどね

せきこさんは期待を裏切らない腕前を発揮しまくり
いつもに増してパワフルかつ丁寧にほぐしてくれました

そんな彼女いわく
かんちゃんの身体から「た~す~け~て~」と悲鳴がきこえたらしいっす

………うっっっ
その感じ、否定できない

とにかく、
これでなんとか
週末の静岡と福島の任務をのりきれる気がしてきたかんちゃん

週末にお会いするみなさん、
かんちゃんはエンジン全開で頑張りますからご安心を~





.13 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

春カラーで頑張るぜぃ♪

伊集ちゃんのサロンに夕方行ったら
 
偶然、
沖縄の実家から伊集ちゃんのお姉ちゃんが来ていて
絶対美味しいと太鼓判おされた“さーたーあんだーぎー”を頂いてきちゃったよ
moblog_cf3147b3.jpg

「わ~いっ」と喜んでもらってきたけど

ホントは
今夜Kiroroさんに会ったときに渡すはずのさんだーぎーだったのではないかと
ちょっぴり心配なかんちゃんなんだけどね
(伊集姉は、Kiroroさん達と仲良しで、
今夜の都内のコンサートに招かれた為、上京したのさ)

まぁ、頂いちゃったからには
かんちゃんはありがたくご馳走になりますよ

そして今回のネイルは、
今日のポカポカ陽気に触発されたせいか
イエローホログラフィーとロイヤルブルーで
春を意識した色合わせをリクエストしたかんちゃんで~す

フフッ、気分あがるぜぃ(笑)

東京の桜の開花は3/30とのことなんで

目黒川の桜が満開になる頃には
かんちゃんのエベレスト的な仕事もピークを過ぎて
なんとか下山してきてることでしょう

今はまだ、3月中旬にもなってないけど(涙)
絶品“さーたーあんだーぎー”食べ
春色ネイルでテンションあげて
かんちゃんは頑張るじょ~~~




.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

今年も一緒に黙祷…。

今日は変則スケジュールとなり
午後2時からC殿のパーソナル

ってことは

14:46の黙祷は、
昨年に引き続きC殿と二人のときに行うことに…

昨年はガヤガヤしてる二子玉川高島屋の中で
まわりを気にせずに二人で1分黙祷したんだけど

なんと……

かんちゃんが時間を14:44だと勘違いしたがために
私達が黙祷した後に黙祷を促す館内放送があったという
誠に残念なおちがあったのさ~(苦笑)

情けないっ

今日は間違えないよう
ウォーキングとエアロビの時間を14:44までに切り上げ、
2分前にスタンバイし、14:46に黙祷させていただきました

そのあと

再びトレーニング再開し
メニューをしっかりこなしてから

夕方なのにランチタイムでございます(苦笑)
moblog_5ca875db.jpg

ピザとクレープとサラダをシェアして頂いたので
トレーナーかんちゃん、C殿に爆食いはさせてませんよ~

あまりに久々の自由ヶ丘「CAVANON 」だったので
思わず隣接するセレクトショップで買い物しちゃいました

このインポートのTシャツに一目惚れしたかんちゃん
moblog_6ac19aff.jpg

6/29(日)の宮城県大会と同時開催する復興イベントに行くとき
このTシャツを着ていくことにしよう

そうなんですっ

かんちゃんは、その日、リーダーとしてお手伝いすることになったのさ~

復興イベントは、
ぜひとも県外の方々にも東北旅行がてら参加してもらって
たくさんの人と盛り上げたいな~とかんちゃんは思っております

その前に宮城オープンがありますけどね




.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

バレンタインの御返しは…

疲労が熟成されたみたいな身体のまま(苦笑)
仙台駅に向かったかんちゃん
moblog_4959ad88.jpg

平日の午前中だから
駅に直結してるペレストリアンデッキも空いてたよ

さぁ、かんちゃんは江戸に戻って仕事だ

夜のレッスンでは
仙台駅で帰りに購入したバレンタインの御返しを
はっちゃんとゆうこはんに渡したかんちゃんです
moblog_9f80468c.jpg

「なぜにホワイトデーにずんだ餅」と思っているだろうに
聞きにくいのか…微妙な笑顔の二人です

まぁ、家に帰って食べてみたら、
あまりの美味さに満面の笑みになるに違いないと
かんちゃんは確信してるんだけどね~(笑)

大雪のバレンタインの金曜日に
根性振り絞ってレッスンに来てくださったうえ
立派なチョコまで頂いた彼女達に
かんちゃんからささやかなホワイトデーの御返しも無事したので

ヨボヨボボディーの力を振り絞って
今からレッスン頑張っちゃいますよ~





.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

スーパーキャンプin仙台♪

今日のフライトキャンプは
9:30からの3時間と、13:30からの3時間の2回共に
ユース、一般、マスターズまで向上心ハナマルな選手ちゃんが勢揃いだったので
これでもか~ってくらいガッツリ指導させてもらったぜぃ

今日伝授させてもらった、
軸が通って余計な力や余計な予備動作がなく伸びやかで無駄がない、
ルーティンすべての動作に余裕があるこなしを
自分の身体にインプットしていただけたなら

今シーズン、ミラクル起きるっ…と
かんちゃんは思いますよ

さぁ、
みんなで、Go Miracle だ~~~

でも、
とりあえず今日は
みなさん思った以上に頑張ってたと思うので
美味しいものを食べて
クタクタな自分に栄養のご褒美をあげてくださいましね

言われたことは理解できるのに
身体に繋げることができなかった方も

今日の動きまくった疲れを癒し、
落ち着いてから練習したら
きっと繋がるようになるはずですから
焦らなくっても大丈夫ですよっ

長時間夢中で指導したかんちゃんの身体も
びっくりなくらいヨボヨボなので
今夜はもう撃沈まっしぐらです(苦笑)

それなのに

今日ずっと
コーチとしてセミナーを一生懸命受講してくださった先生方は
moblog_3f6ffa75.jpg

これから宮城県連盟さんの総会なんだそうです

素晴らしい~

新井先生とあべちゃん先生とえみちゃん先生、総会もガンバで~すっ

そして
宮城県連盟さんをガッツリまとめる小松先生と菅原ママ先生も総会ガンバです
moblog_8a84f509.jpg

小松先生と菅原ママ先生って仲良しさんなのね

ウェアのカラーも
打ち合わせしたわけでもないのに
二人合わせたようにブルーベースだよ(笑)

かんちゃんがセミナー会場をでてくるときにも
たくさんの宮城を盛り上げてるエアロの先生方にお会いしました

もちろん、どの先生も総会に出席するためいらしたそうです

かんちゃんは、
「宮城県連盟さんの結束はすごいな~」と改めて感心してしまったよ

感心しながら最寄り駅に向かっていたら、
いよいよ脚がつってきたかんちゃん

ヤバイっす

こりゃ、さっさとホテルに帰ってぐったりせねばだね…トホホ





.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

10日ぶりの仙台っす。

仙台にはこの間来たような…っと思って、
いつものずんだ茶屋で鋭気を養いながら(笑)
moblog_5643aa5f.jpg

手帳を開いてみたら

かんちゃんは10日前に振り付けに来てたんだね

あははっ……かんちゃん来過ぎですか

明日は、
申し込みが即日完売だったとお聞きした(すっ、すごい)
スーパーキャンプin仙台なんです

小松先生とご一緒に
参加してよかった~と笑顔で帰ってもらえるセミナーをしたいと思ってます

奇しくも.....大震災から明後日で丸3年

東北のフライト選手の方々が
前にも増して、元気にパワフルに前向きに
頑張っていらっしゃるので

かんちゃんとしては
フライトの指導という形で
皆さんのハートの復興をサポートできたらな~と思ってます

まずは、
今日これから
公式選手ちゃんの振り直しを2作品するので
ずんだランチを力にかえて
かんちゃんはがんばってくるぜぃっ






.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

なごやかな金曜日(*^¬^*)

かんちゃんは体調がいまいちなままC殿んちへ

気持ちも重かったんだけど
C殿とトレーニングしてるうちに
なんとな~く元気になったよ

サンキューね、C殿

そして、
サンキュー、ローリングストーンズ

なぜならば....

昨夜コンサート行ってきたC殿は、
70歳とは思えぬ彼らのボディーと体力に感化されまくりで
やる気パワー全開だったので

かんちゃんまでエナジーもらったみたいなのさ(笑)

そして
エアロビしながらかんちゃんったらこんなもの発見したよ
moblog_87f4ab2c.jpg

しろくま&くろくまの塩胡椒入れだ〜

ワシも欲しいっっっ

最初見たときは
「可愛くないスノードームだな~、砂のスノードーム」と
勘違いしちゃったんだけどねっ

さぁ、トレーニングあとは、
女子3人でドライブランチだぜぃ

ってことで

かんちゃんは免許とりたてのすーちんの運転する車の助手席に~
moblog_85a7adad.jpg

小学生だったすーちんが、運転するお歳になったのね

かんちゃんはなんだか感慨深いっす

ちなみに、
やさしいすーちんの運転は、かなりスローペース

ゆえに、
先導してるC殿の車を何度となく見失ってしまったけど
そのアクシデントも二人で笑い飛ばしながら
ドライブをエンジョイしたのさ~

目的地に行く途中、
「明日から旅芸人になるかんちゃんに魔法のアサイーは必要不可欠だ」と
理解してくれてるC殿母娘が
広尾のベジーに寄り道してくれたので
(かたじけないねぇ…)

チビアサイーをゲットしてから
青山のフレンチカフェのル・パンへ
moblog_acec1e3d.jpg

このカフェ、オシャレでヘルシーでウマイっすよ~

なごやかな時間を過ごせたおかげで
「明日からがんばれるのかな」という不安が
さっき降ってた雪と一緒に溶けてなくなったかんちゃんです

東京帰ってきたら
また、すーちんの運転する車に乗って
美味しいガールズランチに行きたいな

まずは…

明日からの仙台、
かんちゃんは気合い入れて頑張りますよ~




.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

衝動買い…

昨日、ちらりと寄った恵比寿のアトレで
まさにジャスト3分の買い物しちゃったよ

でかくて軽いので即買いしたニューバッグくんです
moblog_810360e2.jpg

早速、今日からかんちゃんと行動を共にしているのさ~

週末の旅には容量が足りないから連れていけないけど
都内の仕事には問題なしおだよん

バッグくんを写メりながら

下の大体育館で
揃いのユニフォーム着たお爺ちゃん達が
ちょ~真剣に卓球にうちこむ姿に
すっかり目を奪われたかんちゃん

MKもあの年齢までやれたらステキよね~
かんちゃんは、アップしているみんなをみながらふと思ったのでした

ははっ…




.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

エベレスト級…(T0T)

先日、4作品を3日間で作成したのをかわきりに
今月のかんちゃんのスケジュールは
未知の領域と言える程ガッツリつまってるざんす

エベレスト級の高さに積み上がった仕事の山
果敢にアタックしているかんちゃんなのだ

今週末の仙台の仕事と
来週末の静岡と福島の仕事が終わっても

再来週末もそのあとも
かんちゃんの前方には
延々と仕事の山道が続くのだよ

てっぺんへの道のりは果てしなく遠いのに
もう既に疲労がとりきれずにいるかんちゃんは

雨の降る中、
すがる気持ちでべジーへやって来たよ

思いきって、
moblog_2136ec6c.jpg

アサイーベリーボウルとアサイーチョコボウルを二つ頼んじまったぜぃ
(一応、小さいサイズよ)

もはや「神様仏様ベジー様〜っ」て感じです(笑)

身体にアサイーをたっぷり補給して回復にいそしんだかんちゃん

あとは、今夜、
月曜に振り付けたアダルト選手ちゃんがくれた
高濃度のビタミンドリンクをグイッとし
moblog_e4a5a024.jpg

WELEDAのリッチな入浴剤を入れたお風呂に入れば

かんちゃんの病みかけた身体も
なんとか復活するのではなかろうかね

とにかく、
エベレスト級のスケジュールの頂上まで登りきり
ちゃんと下山するためにも

体調管理は抜かりなくせねば~
改めて気を引き締めるかんちゃんでございます





.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

こちらも仕上げなきゃ(´-ω-`)

大事な撮影があるC殿のボディーを仕上げる為に
いつもより早くトレーニングさせにきているかんちゃん

そうっ…

こちらも仕上げなきゃいけなかったのねん

早速、マシーンでウォーキングを20分させて

そのあと間髪いれず
津田のあにぃ~さまに提供していただいた音源使って
moblog_b4c51f4e.jpg

楽しいエアロビタイム

内容の強度は高めにしてるんだけど、
C殿が一番元気に頑張ってくれるメニューがエアロビタイム

そして
コンディショニングは
ヒーヒー悶絶しながらアピールするC殿を笑顔で無視して多めに行い(笑)

最後は
じっくりストレッチ&ほぐしをして終了~

かんちゃんの今出来ることはやったから…

あとは、今夜、少し食事を節制してくれたら
明日はいい感じに撮影にのぞめるでしょう

ファイトだ、C殿~




.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

実は今日も……

朝一の新幹線に乗に乗るため
山形駅のスタバでお茶りながら
moblog_0cff20db.jpg

特産品売り場を見下ろし
「なんか買ってっちゃう」と思ったものの

これからまだ振り付けがあるんだという現実を思いだしたかんちゃんは
購入するのを思いとどまったよ(苦笑)

そうっ…

実は、今日も振り付けなんです

東京に着いて
そのまま錦糸町の墨田区総合体育館で待つ選手ちゃんのもとへ
moblog_79446d2d.jpg

ハロ〜、スカイツリーくんっ

今日はぐぐっと年齢が上がり、
アダルトシングルさんの振り付けです

かんちゃんは、
最後の力を振り絞り
振り付けの神様に降りてきてもらうのだ

「かんちゃんは天才っ」と自己暗示をかけ………(苦笑)

さぁ、がんばるぞっ




.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

できるもんだね…(;゜∀゜)

今日は1日どっぷり振り付けday

まずは朝からユース1トリオ

おっ、
この3人、かんちゃんの振り付けは初めてだねっ
moblog_5fc0146a.jpg

チームTシャツに描かれている“HKちゃん"とそっくりなチビッ子3人組です(笑)

好奇心旺盛でヤル気満々&怖いもの知らずのメンバーだったので
かんちゃんは振り付けのインスピレーションわきまくりだったよ

いいね、いいね~

おかげさまで振り付けの神様がバンバン舞い降りて
産みの苦しみもなく、楽しく作品を仕上げられたかんちゃん

トリオちゃ~ん、
丁寧に練習して、“いけてるトリオ"になってくださいましよ

かんちゃんは次回のコーチングを楽しみにしてるからね~

……って
チビッ子トリオちゃん達にサヨナラしたかと思ったら
すぐにもう次の振り付けの選手ちゃんが登場し

さすがに一瞬吐きそうになったかんちゃんです

「振り付けの神様、もう閉店しちゃったんじゃない」と弱気になりかけたけど

冷静に考えたら、

かんちゃんの振りの個性が活かせる曲だし
その曲がばっちりハマる選手ちゃんへの振り付けだから

神様が降りてこないはずがないのよね~

いい具合に凝った振りが次から次へと浮かんでしまい
作品がすべて完成したときには
振りをもらった選手ちゃんもこんな感じに…(笑)
moblog_13dea0e7.jpg

でも、なっちゃんはひとみ先生のめんこちゃん達の中で表現力ぴか一だし
“努力と根性"の文字を背負ってるみたいに頑張る選手なので

難易度の高いこの作品で、
観ている人のハートを震わせるいい演技を
ここってときの大会でみせれるように仕上げてくれると
かんちゃんは信じてるよっ

あっ、
そういや、なんの問題もなかったから気にしてなかったけど
なっちゃんもシングルの振り付けは今日が初めて…だねっ
(ユース1の頃にトリオで振り付けた以来か....)

昨日から、かんちゃん振りが初めてな選手が続いてる

っていうか
今日1日で、かんちゃんはホントにトリオとシングル作れたよっ

我ながらビックリだ~

脳がピリピリして、頭がくらくらして身体がガクガクしてるけど
かんちゃん、やればできるんだねっ

まぁ、
もうやれないし、やらないっすよ

かんちゃんは、
選手ちゃんのママが用意してくださったこのあったか汁と
moblog_0bd1997e.jpg

ゴージャス弁当を感謝しながらご馳走になって

そのあと、
ホテルの湯槽に100数えて入り(笑)

あとは、
一目散でベッドに潜り込むしかないっ

なにせ、
今日のかんちゃんは、もう残りのバッテリー0%ですから…(苦笑)






.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム