いいのか~い(゜〇゜;)?????

現役選手を遠退いてだいぶ経つし
この年齢だから....

今のかんちゃんに商品価値があると思わなかった

それなのに、
こちらのメーカーさんから新しく契約したいとオファーいただきびっくり
moblog_a537397b.jpg

かんちゃんでいいのか~い

上村愛子ちゃんのトレーナーでもあるボンバー鈴木、R-bodyの代表の鈴木岳くんも
こちらのメーカーさんと絡みがあるらしいよ
moblog_2b04f5d6.jpg

かんちゃんがかねてから尊敬する友人のお墨付きもいただいてるなんて
アバンドってただ者ではないね~

それもそのはず、
アバンドは、元来、医療現場で使われている成分のものらしく
疲労の回復や炎症の治癒を促す優れもので
しまいにゃ、お肌プルプル的なアンチエイジングの働きをするんだとさ

かんちゃんが思うに…

アバンドって、
フライト競技を頑張ってる選手の皆さんの
水分補給のおともにぴったりな気がするな~

ただ、
優れものなだけあって
そのへんでは簡単に購入できないらしい

疲れしらずのフライターになりたい皆さんが即購入できるよう
かんちゃんはメーカーさんに働きかけるべしよ

とにかく……

長いこと契約してくださってるBody ArtさんやAVIAさんにも
「かんちゃん、そろそろ捨てられちゃうかもな~」と思っていたくらいだから(汗)

今日の新契約のオファーは
本当に予想だにしてなく驚いたけど

おばちゃんならではの味わいがでてきたかんちゃんに
新たな商品価値を見出してもらえたというのは、なかなか嬉しいっす

うひょひょ~





.30 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

いい1日はいい香りから(*´ω`*)

昨日、二子玉川のロンハーマンに
オーダーしていたディスポーザーを取りに行ったので

今朝は、家中が大好きなkoke 'eの香りに包まれてます
moblog_6f4f1ab4.jpg

気分上がるわ~~~

かんちゃんにとって
「いい1日はいい香りから」って言っても過言ではないなっ(笑)

おかげさまで、
かんちゃんはご機嫌さんで川口に向かったよ

今日は、フライト指導をみっちりしてきたのさ~

個人的に指導するのは初めてのフライト選手のみなさんでしたが
勇気を振り絞ってコーチングをオファーしてくださっただけあって
並々ならぬ決意とヤル気を感じる練習姿勢を見せてくれ
非常に教え甲斐がありかんちゃんは楽しかったよ

きれいに軽やかに余裕のある動きをするための身体の使い方のポイントを
余すことなくてんこ盛りで教えたから

次回の練習会では
それぞれが大変身したパフォーマンスを披露してくれるんじゃないかな~

それがみれたら…

かんちゃんは、今日いただいたこのありがたい“大入袋”以上に
moblog_0ac2d759.jpg

もっともっと嬉しいだろうし、
コーチングを引き受けた甲斐があったとシアワセを感じるに違いないです

みなさん、精進しておくれ~

わざわざ広尾に戻ってアサイーボウル食べたかんちゃんでしたが(苦笑)

今から、
トレーナーモードにスイッチ切り替えてもう一仕事せねばっ

koke 'eの香りのする我が家へ帰るまで
かんちゃん、あとひと頑張りだ~




.29 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

セラピ~犬♪

「さすがに今日は疲れが残ってるな~」と
足どり重くC殿んち行ったんだけど

で~た~っ
moblog_e82499be.jpg

今のかんちゃんにとって最大の癒し登場~

モジョったらスゴい勢いでかんちゃんによじ登ってくるのだ

今日も半端なく可愛いじゃないか~
moblog_38afb415.jpg

モジョはかんちゃんの心をホワワンッとさせてくれ、
まさにセラピー犬のようだよ

ありがたや~

ひらすらモジョってるかんちゃん

今日も呆れ口調で「もう、ランチ行くよっ」とC殿に催促されちゃった

う~ん、もっとモジョと遊んでたかったなぁ





.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

福島県大会。

福島県大会のリードで
かんちゃんはいわきに行ってきましたよ~

ぽかぽか陽気で
大会には持ってこいの日でした

県大会のセミナーのときのフライトの動きやエレメントの状態を知ってるから
セミナー後のみなさんの努力が、かんちゃんにはしかと伝わってきましたよ

そして、
今日、フライトチャレンジ部門に他県から参戦して下さった選手のみなさん、
福島県大会を盛り上てくれてありがとうございました
 
来週の宮城オープンに出られる選手は、
今日で2014年のフライトの流れがつかめたろうし
今日の内容は、フリールーティン含め、かなりいいリハーサルになったはずです

次は、宮城オープンで、
さらに進化したパフォーマンスをみせてくださいね~

こちらの皆様が…
moblog_930c042c.jpg

福島県代表に選出された選手と
フライトで上位入賞された選手でございますっ

おめでとう~~~

残念ながら表彰で呼ばれなかった選手も
みんなホントによく頑張ったと
かんちゃんは思ってますからね

そんなかんちゃんも、
規程、フリー、県大会決勝、チャレンジ決勝のリードをしまくった上に
大会終了後、選手ちゃんのコーチングをしっかりやりきったので
誰よりも自分を誉めまくりたいと思いま~す(笑)






.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

偶然にも…(*・∀・*)ノ

今日は群馬県連盟主催のフライトセミナーがあり
かんちゃんは講師をしてきたんだけど

なんと
今日のセミナー会場が…

偶然にも…

昨日からニュースで話題になっている
世界遺産になることほぼ間違いなしおの富岡製糸場がある「富岡」だったのさ~

かんちゃん、初めての富岡だわ~

セミナーにたっぷり時間をとっていたので
世界遺産の場所に行く時間はなかったけど
こちらの富岡市民体育館も立派なところだったし
moblog_e138c355.jpg

体育館のまわりの運動公園も
いい“気"があふれてる広大な空間で
満開のつつじがきれいでした

これから
富岡は世界遺産の町としてたくさんの人がやってくるんだろうな~

富岡のフライトの選手ちゃん達も
世界遺産ブームにのっかって
今年は大いに活躍しちゃうかも

もちろん、
今日、参加してくれたすべての選手が
2014年、フライト及び演技で、よいシーズンになるよう
かんちゃんは応援してますからねっ

今日の〆には、
杉原先生と美味しいご飯食べ
久しぶりにあれこれお話できたかんちゃんは
気分上々で帰りま~す

そんでもって
気分上々のまま、かんちゃんは明日の福島県大会のリードも頑張るべしよ~






.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

楽し~、美味し~、シアワセだ~!

C殿に「筋肉痛だわ~」とアピールされても
かんちゃんは手を緩めることなくドS指導でトレーニングをし(笑) 

終わった途端

ひたすらMojoと遊ぶ遊ぶ遊ぶっ
moblog_0bef245a.jpg

髪の毛が好きなMojoはかんちゃんの髪相手にハシャグのなんのって

でも、かわいいからなんでも許せちゃうのよ~

しかも、かんちゃんの顔はペロペロなめられ過ぎてMojoくさいっす

トレーニング頑張りすぎて腹減りまくりのC殿が
「いい加減ランチにいこうよ」と言うので
「行かないで~」とまとわりつくMojo に
moblog_351f1c44.jpg

泣く泣くお別れしてでてきたよ

また来週ね~

Mojoで頭がいっぱいだったはずなのに
C殿が「かんちん、絶対気に入るよ~」と連れてったファラフェル屋さんに着くと

不覚にも、
気持ちがファラフェルサンドにシフトしちゃってたかんちゃん

バルセロナ行ったとき、
かんちゃんが、はまりにはまって食べてたベジタリアンフード
moblog_c656743e.jpg

この「KUUMBA」というお店のファラフェルサンドは、
外人さんばかりが、わんさかくるのがよくわかる味で、
日本人ウケは狙ってないかもな~

もちろん、かんちゃんはめちゃくちゃ気に入ったから
渋谷区神泉まで山手通りをチャリとばして通いますよ(笑)

Mojoと楽しく遊び
ランチに美味しいファラフェルを食べ
かんちゃんってシアワセだにゃ~

よ~しっ、
このあとのレッスンも
明日の群馬のセミナーの講師も
明後日の福島県大会のリードも
かんちゃん頑張るじょ~~~





.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

「リゾートの香り」ゲット♪

昨日、Yogaの先生と二子玉川のロンハーマンカフェでお茶してから
2Fのフロアへ寄り道して帰ったかんちゃんは

お目当てのルームコロンは品切れの為、お取り寄せとなっちゃったものの
同じシリーズのボディクリームを購入してきちゃったのさ~
moblog_9f280785.jpg

ハワイのオーガニックブランドのmalieのボディクリームよん

このmalieの「koke 'e」は
身体に塗って少し経ってからの香りがサイコーなんすっ

昨夜は、寝る前、身体にぬりぬりし
いい香りに包まれたまま爆睡したかんちゃんなのよ~ん

C殿も欲しがってたから、
たまにはかんちゃんからプレゼントしてあげしょうってことで
ラッピングまでしてもらったぜぃ

あ~、
あとはルームコロンが手に入れば
目黒に居ても、気分だけはリゾートっ…なんだけどな~

ロンハーマンのスタッフから入荷しましたよ~の電話が早く来ないかなぁ




.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

も~じょ~っ(≧∇≦)

月曜、アサイーボウル食べに表参道行ったとき
偶然、出会ってしまった彼に、一目惚れしたC殿

ついに一緒に暮らすことになったのね~~~

Mojoちゃ~ん
moblog_e3c5ff27.jpg

あまがみ万歳(笑)

もう少し大きくなったら
かんちゃんちにもお泊まりにおいでねっ

トイプードルとチワワちゃんを両親に持つ彼のお誕生は、
かんちゃんの亡くなったおとうさんと同じ誕生日の2/25なのよ~

「それって縁を感じるよね」と、なぜかC殿が言ってた(笑)

今日のかんちゃんは
友達のYogaの先生を紹介&お試しレッスンでC殿んちに連れて行ったんだけど

我を忘れMojoちゃんと遊ぶことに夢中になっちまってたぜぃ

ホントに癒されるな~

よしっ、
明後日のトレーニングは早めに始めてサクッと終わらせて
あとはMojoちゃんと遊ぶってことにしよう

楽しみだなぁ~




.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

おやすみだよっ(σ≧▽≦)σ

今月2度目のおやすみだと言うのに

かんちゃんは朝から
今週末の福島県大会&フライト大会のフリールーティンと
来週末の宮城オープンのフリールーティンを
自宅で祈祷師のように踊り続け

全部完成したときには
すっかりお昼になってたよ

「エンジョイしないとおやすみが終わっちゃう~」と焦ってたら
ナイスなタイミングでC殿からお誘いが~

いぇーいっ

優勝の味を二人で確認にきたよ
moblog_a07e7b99.jpg

うみゃいっ、半端ないっ

「ISLAND VEGGIE 」のアサイーボウルはパーフェクトな美味さだね

かんちゃん、もう、決して浮気はしませんよ

そして、
べジーのついでに

いつも長蛇の列になってるベルギーから初出店のフライトポテト屋さんが
なぜにか3人しか並んでなかったので
moblog_40f9ad94.jpg

「これはチャンスだ」ってことで

私達トライしてみたわ~~~
moblog_c822dea9.jpg

先に一口食べたC殿が
「“う~ん…”って味だね」と
昨日のかんちゃんのように手厳しい感想

次にかんちゃんも食べて
「二人で小さいサイズ1個にしてよかったよ」と
これまた温度低めの感想

並ぶ店が美味いとは限らないっというか
自分達の味覚に合うとは限らないという結論に至ったのでした

今日は、C殿がしゃしゃーっと車を走らせてくれたから
小雨降ってても、広尾に行け、美味しく楽しくユル~い時間を堪能できたよ

しかも、
帰りはクリーニング屋さんにも寄ってくれたから
てんこ盛りに仕上がったニットを楽々引き取ってこれたのさ~

C殿のお陰で、
午後からは十分おやすみ気分を満喫できたかんちゃんです

メルシー、C殿~っ



.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

やっぱりべジーが優勝(  ̄▽ ̄)

先日、TV でハワイ通の道端ジェシカさんが
アサイーボウルと言えば「ISLAND VINTAGE COFFEE 」でしょっ
自信たっぷりに紹介していたので

今日はC殿を道連れにして、
ハワイ直営店がある表参道の「ISLAND VINTAGE COFFEE」に行ってみた
moblog_5661f2cb.jpg

テンション、ダダ上がりになる見た目だったんだけど

一口食べて
「ないな…」とかんちゃんの一言

そして
C殿も「やっぱべジーじゃない」と一言

そうだね~、
ジェシカさんにべジーのアサイーボウルを教えてあげたいよ

「べジーがどこよりも美味い、優勝だね」とうなずく私達

明日はうれしい楽しいDay off だから(ヒャッホ~~~)
かんちゃんはべジーに行きまっせ~




.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

今年初めての新潟で~す

今日は「県大会の為の練習会」の指導をしに新潟へ行ってきました

公式種目にトライする方がほとんどいらっしゃらないとのことだったので

今日は参加者のニーズに合わせて
チャレンジ競技やエンジョイ競技にプラスになるような練習をしてみたよ

基礎的な動きだって奥が深いってこと
今日の参加者のみなさんは身をもって理解してくれたことでしょう

そして、明日は中殿がぱむぱむかもね~

綺麗に無理なく無駄なく動くには…の法則を
県大会の当日やるレッスン形式の予選ルーティンのときに活かせるよう
身体に法則を染み込ませるつもりで練習しといてくださいね~

最後まで残って
かんちゃんを見送ってくださったみわちゃん先生と仲間達っす
moblog_56bdd85c.jpg

彼女達は、キラキラした衣装でキラキラした動きを県大会で披露してくれるに違いない

いろんな意味で期待してるよ~ 

そして、
越後湯沢から頑張って練習会にきてくれたユースちゃん達は
唯一、新潟から公式種目に出てくれる選手達なので
moblog_07a4b3ab.jpg

かんちゃんは応援してあげたいのさ~

県大会のときには、
今日以上にエレメントの質問攻めしていいからねっ

そして、
練習会を終えて帰る頃には…

かんちゃんったら、
こんなにたくさん、お土産を頂いてたよ
moblog_2fc76044.jpg

みわちゃん先生、かなえちゃん、遠藤先生、たみちゃん、ユースちゃん達、
みんなみんなありがとう

今年初めての新潟は
参加者のみなさんとの充実した時間に
大満足なかんちゃんでございます

さぁ、帰ったら、
頂いたお土産をゴチになりますよ~





.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

まだ寒いのねん…(;・ω・)

今日のかんちゃんは
仙台で若者達のコーチング~

春なのに「ホカロン命」って感じの寒さでしたよ

夕方以降は、さらに冷えてきたので

ママ達に差し入れて頂いたコーヒーで身体を温め
フルーツサンドで血糖値を上げながら
コーチングに精出したかんちゃんでございます
moblog_155fd1ee.jpg

今日はホントに差し入れに助けられました

ママ達に感謝ですね

練習場所は寒かったんだけど
今日のかんちゃん、気分上々で~すっ

なぜなら…

すご~くやり甲斐のあるコーチングだったから

新作振り付けて初のコーチングだった選手、
振り直し後に初のコーチングだった選手、
どの選手にもハナマルあげたい

いい意味でかんちゃんの予想を裏切ってくれたし
練習時間とれないなりにも丁寧に練習してきたのが伝わったし
コーチング中のかんちゃんの一言一句を無駄にせずに吸収し進化してくれた

4人ともホントに選手としてお手本となる選手だと思います

そして…

間に合わないかと思ってた宮城オープンも
みんなミラクル的にいけそうなので

かんちゃんは今から2週間後が楽しみになってきたよ

あとは…

宮城オープンんときには
ホカロンなくても平気な陽気になりますようにってかんちゃんは祈りたい(苦笑)

今日の仙台がこの寒さだと
明日の新潟はもっと寒いのかな

明日もホカロンはマストアイテムだね



.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

シュール……。

先日、愛知の山本ますよ先生に頂いたシュールなねこちゃんの小銭入れ
moblog_a046bccd.jpg

頂いたとき、
あまりにシュールなプレゼントだったため
一瞬、言葉を失ったかんちゃんでしたが(苦笑)

なぜにか
日に日にそのシュールさが気に入っていってしまい

ついに、昨日から、
かんちゃんのiPod入れとして活躍することになったのさ~

ユルこわい表情、
しっぽ風のボンボリ、
小学校の家庭科で使った覚えのあるフェルト生地

そんなマイノリティな風貌のねこちゃん小銭入れに
すっかり心奪われたかんちゃん

もちろん、
明日からの仙台&新潟にも連れて行きますよ~





.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

お帰り~(* ̄∇ ̄)ノ

Yoshi ×2がタヒチから帰ってきたので
早速、お帰りディナーっす

よっちゃん、お帰り~
moblog_b0497653.jpg

デカイ肉が似合うYoshi ×2(笑)

今日は銀座のMAHANAで
よしこの御弟子ちゃん達のタヒチアンダンスのショーがある日だったから
ショーのチェックも兼ねてMAHANAディナーとなったのさ~
moblog_410a344c.jpg

昨年、恵比寿のMAHANA でみた時より
ショーの内容も御弟子ちゃんのスキルもアップしていたので

あとは……

演者達のお客さまを惹き込む魅力&パワーの増量が必要かな~

ショーのチェック中、
いきなりめまいに襲われ
血の気がサーッとひいて死ぬかと焦ったわりには
愛の辛口エールを御弟子ちゃん達におくったかんちゃんなのでした

今日は、よっちゃんがせっかくご馳走してくれると言ったのに
不甲斐ないことにかんちゃん食欲なしおだったのさ

うーん、どうしたんだ……

「明日の朝、突然死してませんように」と
願いながら眠りにつこうと思う弱気なかんちゃんです





.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

クリーニング祭りだ~

Birthdayの月は20%オフになるハガキが
ご贔屓にしているクリーニング屋さんから今年も届いたので

かんちゃんは、冬物を巨大な袋にたっぷり詰め込んで
今から駅の反対側にあるクリーニングに出してくるぜいっ
moblog_53932c47.jpg

ってか、ヤバ過ぎる量になってしまった

クリーニング祭りだねっ(苦笑)

チャリで行けるかな~(汗)

これ持ってチャリ押して
目黒の行人坂を上りきれるかちょっと不安なかんちゃんです

それに、
ニットの中にはカシミアのものもあるから
20%オフと言えど結構な値段になってしまうかもなぁ

う~む、
とにかく、腹くくってそろそろ出発しますか…





.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

11ヶ月ぶりに集合~(* ̄∇ ̄)V

スポコネの仲良し水曜イントラの定期的なランチ会は
昨年の5月末に集まって以来、ずーっと実行できずにいたんだけど…

今日、やっと、
かれこれ11ヶ月ぶりに実行できたよ

「アサイーボウル食べてみたい」とリクエストされたので
お馴染みの広尾「ISLAND VEGGIE」を合流場所に選んだかんちゃん

二人とも、べジーのアサイーボウルにハマった模様で
いつもこれるかんちゃんが羨ましいと言ってたよ
moblog_bd51d2cf.jpg

いやいや、遠くても貴女達はリピートしに来るに違いないっしょ(笑)

今日は12時に集合したのに
それぞれが伝えたいことや相談したいことや聞きたいことがあり過ぎちゃって
話が尽きないあまり、気づけばリミットの16時になってたよ

スポコネがあった頃は
些細な悩みや相談事や愚痴を
水曜に会ったときに互いに打ち明け
スッキリさせてたもんな~

次は、必ずや夏前に合流しようね

二人を広尾駅まで送ってから
かんちゃんはアスリートこぎで愛車に乗って目黒に戻ったのでした

アサイーパワーで
今から仕事のかんちゃんなのさ~





.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

不機嫌ネコ

昔、かんちゃんが若かりし頃
「なめネコ」というヤンキー学生に扮したネコのキャラクターが流行ったけど

ネットに出てたこのふてぶてしい「不機嫌ネコ」に心ひかれてしまったよ
moblog_8195a329.jpg

マイペースそう

動じなそう

いや~、この猫、なんかうらやましい
.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

若者の時代だねぇ~

昨日のSUZUKI WORLD CUP は
日本代表の若い力の大活躍

すごく感動したし嬉しかったんだけど

それと同時に
「かんちゃん歳とったな~」とやけに実感したよ

だってさ~

5度も世界チャンピオンだったカロイヤンカロイヤノフのこの変貌ぶり(苦笑)
moblog_a0f9eaab.jpg

私のコーチでしたが7つも歳下なのに~

植松雄太くんだって
「かんのさんとずっとしゃべってる太った外人はどこのコーチって思ってました」と
あのカロイヤンだと知ると衝撃受けまくってたよ

なぜにファットキングに~

9年ぶりの再会は年月の長さを感じるよ

そして
SKJさんの若武者くん達の成長も
月日が経ってるンだなぁって思ったかんちゃんです

さわやかメンズトリオは、
ひろちゃんの有終の美を飾る素晴らしい演技だったし

かよちゃんとのフレッシュペアで大健闘したたくちゃんは
きっと来年はペア、トリオだけでなく、シングルでも世界の舞台に立てるだろうし

18年ぶりに、シニア男子で君が代をきかせてくれたみずきくんは
きっと夏の世界選手権でも素晴らしい演技で世界を魅了し
今回の22.150点という驚異的な点数を超える点数を出し
メキシコで君が代をきかせてくれるに違いない

可愛らしいちびっこチャンプくん達だったのに…
昨日は演技を応援しながら
いつの間にか涙がでちゃってたかんちゃんです

選手達だけでなく、
頼もしい選手達を長い年月かけて愛情たっぷりで育ててきた杉原先生に
かんちゃんは心からおめでとうございますと言いたいです

そして、
初めて世界の舞台に立った東北のグループの選手の皆さんも
臆せずに120%で演技ができてよかったねっ

世界を経験し、
得るものがたくさんあったはずなので
それらがこれからの演技の中にしっかり表れるといいな~って
とっても期待してるかんちゃんでございます

今回のワールドで
ユース時代から頑張ってきた若い選手達が
世界と戦える力をつけてシニアに上がったのを間近でみたかんちゃんは
改めて「若者の時代だねぇ~」と頼もしく思ったよ

おばちゃん達は、
せめて、若い選手達をサポートする力を蓄えねばっ

応援の帰り、ひとみ先生と品川のOUT BUCKSでお肉を食べに~
moblog_441d2654.jpg

ひとみ先生の体調復活祭も兼ねての食事会でしたが
いきなりこんなアメリカンスタイルのステーキ屋でよかったのかちと不安

めっちゃ食べたけど
今日、ひとみ先生の体調は大丈夫かな~

もちろん、かんちゃんは2日連チャン肉パワーで絶好調なんすけどね…あはは(苦笑)




.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

嬉しい報告("⌒∇⌒")

昨日、タヒチにいるYoshi ×2から嬉しい連絡がきたよ

ついにタヒチの学校の卒業試験合格したって~
moblog_16c1a812.jpg

さすがだ、よしこ~

タヒチの新聞にもYoshi ×2がデカデカと載ってるぅ
moblog_1336c007.jpg

フランス語だから読めないけど

とにかく、万歳だ~

帰ったらお祝いだねっと言いながら…

なぜにか一足早くC殿とお祝いディナー(笑)
moblog_29478953.jpg

六本木ヒルズのグランドハイアットの上にあるレストランでステーキ食べちゃった~

しかも太っ腹のC殿のゴチ

ありがとう~

さぁ、今日は、今からワールドに日本代表のみなさんの応援にいきますよ

ファイナルにみんな残ったなんて
…日本の若い力って素晴らしいっ

今日はファイナルの舞台を悔いなく楽しんでね~


.13 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

指先から…“春”です

昨日は、仕事の合間に
伊集ちゃんのサロンで
イケてるおばちゃんになる為に拷問のように痛いフェイシャルを受け(苦笑)
ニョキニョキのびたネイルのケアをしてきたかんちゃん

指先に春感出してみました~
moblog_f2068d5c.jpg

ウキウキ春カラー、ワクワクお花模様っす

仕上がったこのかんちゃんのネイルみた伊集ちゃんは
すかさず「同じネイルにしていい~?」とおねだりしてきたので

今日あたり、
かんちゃんとお揃いネイルになっちゃってることでしょう

ところで…

今日はSUZUKI WORLD CUPの予選ですね

明日しか行けないかんちゃんとしては
日本代表選手のみなさんがなんとか今日の予選を通過されて
明日のファイナルの舞台で演技がみれることを願ってます





.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

いくつになってもやっぱ嬉しい(*^^*)

昨夜、西麻布のjojo に行ったら
「Yoshi ×2からです」と彼氏のJoくんから
フレッシュストロベリーのシャンパンが~
moblog_33228ae5.jpg

タヒチに行ってるよっちゃんからの粋なはからいに
かんちゃん感激しちゃったよ

よしこ~、愛してるぜぃ

そして、
マックスに美味しいイタリアンのスペシャルフルコースを堪能したラストに…

Joくんから素敵なバラのブーケと
moblog_e24755d3.jpg

Happy birthdayとお皿にデコレーションされたデザート盛り合わせをいただき
moblog_69fc4dab.jpg

酔っぱらってたのもあるけど溶けそうなくらい嬉しかったよ~

いくつになっても祝って貰うって嬉しいね

朝起きて
いただいたバラの花をみながら
moblog_aed85421.jpg

昨夜の楽しい会を思い出してウキウキしちゃったかんちゃんです

さぁ、かんちゃん、今日もはりきって働いちゃいますよ~






.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

毎年ありがとうございますっ

今日は目黒区に予約をしてた粗大ゴミを出す日だったので
朝イチでマンションの前に出したんだけど……

選手時代、海外遠征時に随分お世話になったスーツケースと
心ない誰かに何度もわざとパンクさせられても毎度修理して乗り続けた愛車
moblog_409e34cc.jpg

愛着のあったものとのお別れだったので
かんちゃんは朝からセンチメンタルな気分になったよ

しかも、
今日はかんちゃんが1つ歳をとっちゃう日

「あ~、また歳をとっちゃったよ~っ」て
言い様のない脱力感に襲われて
ぽかぽか陽気と裏腹に
気持ちは曇り空だったんだよねぇ(苦笑)

でも…

競技スクールで、
MKの10人の仲間達に「おめでとうっ」て言われたら
なんか不思議と、素直に、おめでたい気持ちになれたかんちゃんなのでした

みんなが選んでくれたステンレスのタンブラーは非常に嬉しいっす
moblog_052a7f01.jpg

来週のMKから
小さいほうにはホットコーヒーを
大きいほうにはアイスコーヒーいれてくるからね~

今日は朝から
たくさんの方々におめでとうメールをいただき
「みんな覚えて下さってるのかぁ」と
驚きと感謝で、かんちゃんは胸が熱くなりました

そして、母や兄や姉夫婦からのプレゼントやメールに
離れていてもファミリーの絆は深いなぁと改めて実感したよ

そのうえ、
今夜は麻布のjojoでのイタリアンディナーも控えてるかんちゃん

我ながら、なんてシアワセなおばちゃんだろうって思います

みなさん、ありがとう







.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

Body Art さんの展示会。

かれこれ15年以上サポートしていただいてるBody Art さんの展示会に
昨日の夕方、滑り込みセーフで行ってきたかんちゃん

一時間半くらいでミーティング等をし終えなくちゃっと思ってたのに…

社長の鹿島さん筆頭に、
かんちゃんの扱い上手なスタッフの皆さんとふざけてるうち
いつの間にか、お客様が誰もいない時間、
つまり、すっかり展示会が終了してる時間になっちまってたよ

結果的に、滞在時間4時間……長っ(苦笑)

展示会でお客様をエスコートしてるスタッフは
毎度、皆さんさりげなくお洒落なんだけど
その中でもピカイチなのがこちらのこうしまさん
moblog_7d8f765b.jpg

あっ、こうしまさんの表情が~~~(涙)

撮影してくれた小石川ちゃんに悪意はないのでしょうが
ホントはもっと優しい表情の方なんですぅ

こうしまさんのシューズ、いかすよね~

違うカラーってことは2足買った訳でしょっ

この画像のスタイリングは
大阪に帰る間際に撮ったからカジュアルジャケット着てるけど
お客様エスコート中はもっとコンサバなジャケットだったから
それに対して、足元に抜け感だしてるこの色違いのシューズってのに
かんちゃんはしびれましたよ~

しかも…

かんちゃんなにげに気になってたカタログに使われてるお洒落な小物は
なんと、こうしまさんの私物率が高いんだそうです

やるな~、お洒落男爵っ(笑)

ところで……

Body Art さんは
今週末のSUZUKI WORLD CUPの会場で出店致しますので
応援にいらっしゃる皆さん、ぜひとも販売ブースにおこしくださいませ~

残念ながら
お洒落男爵はブースにおりませんが
日曜、かんちゃんはちらりブースでおてつだいしてるやもしれませ~ん



.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

春だっ、イメチェンだっ!

プーさんのところに2ヶ月ぶりに行ってきたよ~

確か、前回は、National Camp中で
切羽詰まってたかんちゃんはルールブック持参できて
ジャッジ試験勉強しながらヘアカラーとゆるパーマかけたんだよなぁ

今日は持ち込み勉強も持ち込み仕事もなく
コーヒー頂きながらまったりさせてもらいましたよ~

しかも、
カット、染め、パーマとフルコースなのに
夕方前にはBody Art さんの展示会に行かなければならないと無理難題言ったのに
プーさんはちゃ~んと間に合うように作業してくれたもんねぇ

プーさぁん、
毎度の事ながら、
かんちゃんのワガママきいていただきありがとうございます
moblog_7dc2f88c.jpg

久しぶりに前髪ありおになりやしたよ~

イメチェンしてごきげんさんなかんちゃんは
品川のPAULに寄って差し入れのチョコクロワッサンゲットしてから
Body Art さんの展示会に行ったのさ~

自由すぎるかんちゃんを上手にあしらえるスタッフのみなさんと
楽しい時間を過ごさせてもらった展示会の話は
お洒落男爵こうしまさんの画像と共に明日しま~す



.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

桜の下で……

玉川の土手に一時間ウォーキングへ行ったら
まさかの桜満開に遭遇したC殿とかんちゃん

「散らずに残っていたよ~」と喜ぶ二人

そして、
なぜにかコマネチのポーズをとるC殿(笑)
moblog_7e0ad24a.jpg

しょうがないな~

もちろん、かんちゃんもやりますよ
moblog_e1b72b86.jpg

桜の下でコマネチって……

もう、なんでもへっちゃらになりつつあるおばちゃん二人組

へへへっ……

トレーニングあとに、
オープンして間もない二子玉川のロンハーマンのビルに二人で行ってきたよ

姉夫婦の誕生日が近いから
カリフォルニアの大人気セレクトショップのロンハーマンで
なんか買うことにしたかんちゃんなのさ~

「なんていい妹なんだ」と
自画自賛しながらプレゼントを選び(苦笑)
ロンハーマンからプレゼントを郵送してもらうことにしたかんちゃんは

3Fへ上がり、
ちまたで話題のロンハーマンカフェに行ってみたよ
moblog_59fd6cb5.jpg

外のテラスも中もめちゃめちゃ広いっす

そのうえ、カリフォルニアスタイルだから
フードがすべてでかいのね~
moblog_b7f73d35.jpg

C殿はトレーニングした意味がなくなるくらいフライトポテトに夢中になり(涙)

かんちゃんはベーコン&エッグのパンケーキのクオリティーに感激し
moblog_f979a8b7.jpg

二人でお腹ぱむぱむになってカフェを出たのでした

桜の下でコマネチした数時間前に巻き戻して
トレーニングし直したい気分だよ

ロンハーマンカフェは美味いけど
「愛されボディー」を目指すC殿には危険過ぎる

かんちゃん、トレーナーとしてちょっと反省せねば……




.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

次に会うのは宮城オープンだ~♪

昨日から今日にかけて、
新作を振り付けしたり演技をコーチングしたり
ひとみ先生に仰せつかった任務をひととおりいい感じに完了したので

ママ達が用意してくださった愛の差し入れをごちそうになったのだが……

ひとみ先生とかんちゃんの黄色信号の点った身体を気遣ってくれたのか
こんなインパクト大な品々が並んでました
moblog_74b292c3.jpg

「元気お届けローヤルゼリー」って
ネーミングだけでガツンとくるっしょ(笑)

かんちゃんはもちろんすぐさま飲みましたよ~

そして、
強烈なキャラの“玉虫姫"というお菓子も
かんちゃんは、しかと頂きましたからね~

玉虫姫で血糖値あげたかんちゃんは
今回の任務のラストであるフライトの指導を
みっちりたっぷり、調子にのって時間オーバーして(…すまんっ)やりきったぜぃ

どの選手も、短時間で見違えるくらい動きがよくなってたので
宮城オープンでの活躍、フライトのほうでも楽しみだな~

選手ちゃん達よ、
演技もフライトも掲げた目標に向かって自覚もって練習してね
moblog_08ae3ebe.jpg

そんでもって、
HKのめんこちゃん達が大好きなあまり、
頑張り過ぎて体調が赤信号気味のひとみ先生を
お姉さん達が中心になってサポートしていってくださいよ

今日は久しぶりに
ななちゃん、なつきさん、もえこちゃんの
初代HK組のお姉さん達もフライト練習に参加してくれたことが
かんちゃんは非常に嬉しく、そして頼もしく思えました

さてさて

次にみんなに会うのは宮城オープンだよね

かんちゃんをワクワクさせてくれるフライトパフォーマンスや演技を期待してますよ

ってことで、
かんちゃんは、すっかり桜が散ったであろう目黒に帰りま~す()






.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

キューピーちゃんからお姉さんへ…。

先月2度来た山形に
今月もやってきたかんちゃんなのよ~

ひとみ先生が、「うちは、今年から“ユース2”祭りです」とおっしゃってましたが
確かにHKエアロビクトリーさんはユース2にあがった選手が多いなぁ

そして、
今日振り付けた選手もユース2になりたての選手です

ただ、
彼女は、U10トリオの頃からかんちゃんの振りに慣れ親しんできてるのもあるし
求めたことを即座に応えられる能力をもった選手なので
サラサラッと3時間で振り付け終わったのさ~

シングルは初めてコラボだね~、まなちゃんっ
moblog_2b312ae2.jpg

爽やかに艶やかに歌い上げるような演技を
彼女ならみせてくれるようになるでしょう

U10の頃は、キューピーちゃんみたいなポンポンだったまなちゃんが
今や、女子力高い演技を要求できるユース2に成長するとは……

なんだか感慨深いかんちゃんです

ところで……

かんちゃんって、
なんで毎回毎回ちゃんと撮られる気がないんだろう(苦笑)








.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

癒され度MAX(* ̄∇ ̄*)♪

パーソナルしにC殿んちに行ったら
たまたま遊びに来ていた彼女のめいっこちゃん達から
かしましい歓迎をうけまくったかんちゃん

いや~ん、
二人ともハーフちゃんなんで
お人形さんみたいにかわいいのさ~

おふざけしてトレーニング邪魔してきても
可愛すぎて許しちゃうデレデレかんちゃんなのでした

トレーニングあとは、
みんなで自由が丘の「CAVANON 」でランチに…
moblog_27ccfe06.jpg

あれこれシェアして食べたんだけど
いつもよりすべてが美味しく感じたかんちゃんです

みっちゃん(妹ちゃん)、
かんちゃんに嬉しいおばちゃん気分を味あわせてくれてありがと~

癒されパワー、十分頂きましたっ

よしっ、かんちゃんは明日からの山形も頑張るぞ



.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

頑張ってこいよ~(⌒0⌒)/~~

土曜から6度目のタヒチに行くYoshi ×2と
南青山の「よろにく」という高級焼き肉屋さんに行ってきたよ

洗練された焼き肉屋さんで
尋常じゃなく美味いお肉を食べたので
めちゃめちゃごきげんさんな私達~
moblog_1816faf9.jpg

「よっちゃん、頑張ってこいよ~」と
タヒチアンの学校の卒業試験を受けに行く彼女に
エールをおくる食事会だったんだけど

あれこれ話が尽きなくって

焼き肉屋さんでてからも
恵比寿のカフェに移動して
閉店時間まで時間を共にしていた私達

入れ歯のおばあちゃんになっても
なんでも言える間柄でいたいぜぃ(笑)

まずは、
よっちゃんが日本人第一号の卒業生になって帰ってきたら
お祝い食事会をしなくっちゃね~

いや~、今夜は楽しい夜だったよ





.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

今年に入って4回目~(^o^)v

今年に入ってスタバの当たりレシート4回も貰ってるかんちゃん
moblog_b53ac053.jpg

このような当たりレシートがあるって
昨年初めて当たるまで知らなかったんだけど
みなさんはご存知でしたか

実は、
初めて当たってから
既に6回当たってるかんちゃん

これが当たる確率はかなり低めに設定してるらしく
昨日、目黒駅のスタバのスタッフに「今年3回当たってる」と言ったら
めちゃめちゃビックリされてしまったよ

最初は、1月に音源制作で行ったグッチ兄さんとこの川崎のスタバで当たり
2回目は、2月に目黒駅のスタバで当たり
3回目は、3月の頭、前々回の山形んときの駅のスタバで当たり

そして……4回目は、
まさに昨日のコーチングの帰りに
静岡の在来線から新幹線に乗り換えるところにあるスタバで当たったのさ~

毎月当たるなんて凄すぎでしょっ

朝から浮かれ気分でレッスンに向かったかんちゃんです

そして……

レッスンの後は、
初のDivision演技にチャレンジするマスター2の選手さまの振り付けっ

振り付けの神様も桜の花見に降りてきてるのか(笑)
ジャンジャンいい感じの振りが浮かんくるんで
あっという間に、作品全体の2/3までできちゃったもんね~

公式種目の選手ならば一気に振り付けるかんちゃんですが
マスターさんにそうしちゃうのは過酷だから

ノってるまま振り付けたい気持ちをグッと抑え
今日はここでストップしといたよ

「かんちゃん先生、やさしすぎないか?」と
他の選手ちゃん達に指摘されそうだけど

なにせ、マスター2さんの年齢で
Divisionとはいえ、シングル演技にチャレンジするわけですから……

かんちゃんらしからぬ、まる~くソフトな口調で(苦笑)、
選手ちゃんの体調と振りを理解してるかどうかなどの様子をみながら
いつもより丁寧に指導してあげないといかんのですよ

今日振り付けた感じでは
選手さまはマスター2とは思えないハナマルあげたい大奮闘ぶりだったので
わりと早めにDivision大会デビューできそうなんじゃないかしら~

仕事を終えて帰ってきたとき
moblog_c485cdbf.jpg

朝と変わらず目黒川の桜に、人、人、人が押し寄せてました

どうやら満開のピークは過ぎてしまったようで
散った桜の花びらが目黒川にたくさん漂ってたよ

花見に訪れる人、人、人で
車や自転車が通れなかったり
通勤時も思うように歩けない状況に

そこで生活する側のかんちゃんとしては
「花見、もう終わってくれ~」と思ってたんだけど

さっき、桜が散り始めたのをみて
なんだかさみしい気持ちになってしまいました

週末は山形だから、
かんちゃんは明日&明後日が目黒川の桜の見納めとなりそうだなぁ

あっ
スタバの当たりレシートは
土曜の朝、山形に行くとき使うとしよう




.02 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム