チーム“コツコツ"(*^ー^)ノ♪

今日はフライト秘密結社さんの指導

川口に行く前に、
先日、植松かなちゃんに頂いたスタバのカードを使って
moblog_db810c4a.jpg

フラペチーノをゴクゴクッ

よしっ、これで今日もスパルタ指導できるっしょ~(にやりっ)

今日指導したみなさんは
全員が既に全国の切符をもらってるんだけど

理想のパフォーマンスに近づくには
修正することがまだまだたくさんあるって
ちゃんとわかってる、志の高い方々ばかり

だから、
10.0点のパフォーマンスを目指してもらうためにも
かんちゃんの指導は細かく、そして、厳しくなっちゃうのさ~

みんなも、代表を上位でとったおごりは一切なくって
注意されたことは素直に受け入れコツコツ修正してくれるから
どんどん教えたくなっちゃうかんちゃんです

来週も練習会があるから
各自こっそりコツコツ自主練してきてくれるに違いない

意味のある練習をコツコツやれば
うまくならないはずがないとかんちゃんは思います

来週は、山形から川口に移動してくるから
フラペチーノのエナジーチャージは出来そうにないけど…

きっと、みんなの進化した動きをみれたら
かんちゃんはナチュラルハイで激しい指導ができちゃうことでしょう(笑)





.31 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

夏が近づいてるぅ

でかくなって体幹がやけにしっかりし
わしゃわしゃご飯食べるようになったモジョさん
moblog_930c3fc0.jpg

一気に成長してるのはわかるが、
元気有り余るパワーをかんちゃんに振ってくるのをなんとかしてくれ~

かわいらしいふりして
興奮しまくりでジャンピングキックしてくるモジョさんの相手は
C殿のトレーニングより体力使ってるかも…

そんな「もっと遊んで~」とアピールするモジョさんに別れを告げ
めちゃ腹へりのかんちゃん達は
久々の自由が丘に空腹を満たしに行ってきたのさ

今年初の「小海老冷麺」よ~~~
moblog_7787c757.jpg

一瞬、新メニューの「牛しゃぶそば」に気持ちが傾いたかんちゃん(苦笑)

でも、
「今日みたいに暑い日は“小海老冷麺"でしょっ」とC殿が発した一声に
かんちゃんは「そうだよね~」と思い直したのさ

この冷麺イコール夏って感じがする

ほんとに、夏はもうそこまでやってきてるんだねっ

さぁて、外は日差しがあっついけど、
C殿はトラックダウンに
かんちゃんは打ち合わせに移動しますか~




.30 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

買いたいけど…

仕事帰りにプレッセで食材を物色していたら
こんないけてるジュースを発見したわ~
moblog_ef08c958.jpg

どのボトルも欲しいけど
実際に飲みたいのは右端のレモネード

オールディーズっぽいからアメリカのジュースかと思いきや
イタリアのマカリオというメーカーなのよ~

イタリアからの空輸だからとはいえ、
一本\300オーバーはいかがなものかと思い
購入するのを断念してきたかんちゃん

でも……

かんちゃんのことだから
次に行ったときにまだ売り場にあったら
右端のレモネードを1本買ってしまうかもな(苦笑)




.29 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

アバンドさん

朝のアドバンスのクラスを終えてぐったりしてるかんちゃんの前に
ひょっこり現れたアバンドの伊藤さん

あれ~

今日は打ち合わせなどの約束なかったですよね

どうやら、わざわざ会いに来てくださったようです

嬉しいじゃないですか~

ならばせっかくですから
かんちゃんをフォローしてくださってる伊藤さんを紹介致しましょう
moblog_05042122.jpg

汗かき過ぎて、どすっぴんなうえ
だいぶケモノ臭いかんちゃんとの2ショットに
伊藤さんの表情もこわばってますが(苦笑)

ホントは常にスマイリーさんな方なんですよ

フットワークもよく迅速な対応してくださる伊藤さん、
かんちゃんが元気マムマムのパワー全開の競技会リーダーでいられるよう
今後ともよろしくお願い致します

だって、アバンドを飲みはじめて約1ヶ月、
かんちゃんは確実に疲労感が残らなくなってるし
おそろしく身体の調子がいいんだも~ん

今のかんちゃんには必要不可欠なアイテムになってるアバンドですっ

さぁて、
連盟本部に呼ばれているかんちゃんは
今から、職員室に呼び出された学生の気持ちで行ってくるよ

ザワザワしてる~

.....って、ちゃんとした会議でよばれて行ったんすけどねっ





.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

そのヤル気に応えますっ(^^)v

神奈川県大会で関東フライト選手権予選のリードをされる植松かなちゃん

かなちゃんからかんちゃんに
「フライトのリードについて伝授してほしい」と連絡がきたので
直接“スタジオうえまつ"に行っておせーてきたよ

かなちゃんのそのヤル気に応えなくっちゃね~

かなちゃんだけでなく
フライトのリードを簡単に考えてない方々がいっぱいで
リーダーさんをまとめる係としてかんちゃんは嬉しいよ

先日の埼玉オープンにも
ともびっくが次の日の都大会のフライトのリードの為に
内容等について確認に来てくれたし

宮城オープンのときは
埼玉オープンの相方だった関根くまちゃんや
南東京オープンの相方予定の丹くんが
予習しに来てくれた

さらには、
宮城オープンの相方さんだったあべちゃんは
前の週にあった福島県大会のフライト大会を予習に来てくれたんだよね~

フライトに出場されてる選手のみなさんの真剣さがわかるから
各競技会でリードを依頼されたみんなもプレッシャーを感じながら
本番に向けて準備&予習をされてるんだと思います

2週間後の静岡オープンも
今堀ちゃんときよみちゃんの安心リーダーコンビだから
きっと盛り上がることでしょう

まずは
今週末に神奈川県大会でリードされるかなちゃんに頑張ってもらいましょっ

フレフレ~、かなちゃん

リードの伝授が終わったとき、
ちょうど次女のまりちゃんが学校から帰ってきたので
moblog_30ac0693.jpg

かなちゃんと旦那様の雄太くんとまりちゃんの3ショットを撮ってみたよ
 
なんと、今日は雄太くんのお誕生日なんだって~ 

雄太く~ん、おめでとうっ
(君はまだまだ若いぜぃ)




.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

デカくなってるぅ~w(゜o゜)w

他の仕事が忙しくてトレーニング出来ずにいたから
C殿のポニョが成長してしまったのをみて
トレーナーとしてかんちゃんはちと凹んだよ

だから、
今日は、厳しく愛のドSトレーニングをしてみたわ~

この調子で巻き返すしかないね

そして、
C殿のポニョの成長よりビックリしたのが
モジョさんの成長っぷり
moblog_2f0df004.jpg

一気にデカくなってる~

はしゃいで飛びついてくるんだけど
勢いあり過ぎてこわいくらい

動きが激しくなってて
ジャンプ力も半端ない

そんでもって
いつものごとくうん○したんだけど(苦笑)

これもまた、
硬さも大きさも大人のわんちゃんサイズになってて驚いたのなんのって

しかも2度もするから
かんちゃんは2度うん○処理班になったわよ

今日のかんちゃんは、
モジョに癒されたというより圧倒された感があるな…

さて、モジョさんにサヨナラして
C殿と広尾のべジーに行くとしますか




.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ブラトップの山( ゜o゜)!!!

Body Artさんからリアルストーンのブラトップが山のように届いたよ
moblog_1ed47d6b.jpg

つけ心地が優しいから
あまりの楽さに、1度着けたらハマるブラなのさ~

しかもお値段もリーズナブルっ

ちなみに、
この山のようなブラトップはかんちゃんのではなく
かんちゃんが着けてるのをみて
「欲しい」とリクエスト頂いた方々の商品なのよ

頼まれた方々にお会いするときまで
これらはかんちゃんちで待機してるのさ

ところで…

昨日のチャレンジ部門に引き続き
今日は公式種目が開催されてるのよね

かんちゃんは会場に行くことが出来ないけど
選手のみなさんが、今ある力をしっかり発揮できますよう祈ってます



.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

埼玉オープン“チャレンジ部門”

今日は、宮城オープンに次いでフライトは2戦目

かんちゃんは前回から連続のリード

そして、
リードの相方は付き合いの長~い関根くまちゃんなのよ~
moblog_f05c2fbb.jpg

大会始まる前に
Body Art の小松くんにくまちゃんを紹介し
moblog_d08380c8.jpg

ありがたいことに、メンズのエアスウェットの進呈してもらったわ

再演や表彰で着ていてくれてたけど
くまちゃん、なかなか似合ってたぜぃ

エアスウェットくまちゃんとくまちゃんの優秀な生徒さん達と記念撮影
moblog_3169c891.jpg

かんちゃんはリアルストーン着てました

ところで、
今回の埼玉オープンの参加者は
今日明日で380名だそうです
moblog_6c59cba8.jpg

宮城オープンも多かったけど埼玉オープンもやっぱ多いねっ

ちなみに、
今日のチャレンジ部門のDivision3の一位と三位は
驚きのかんちゃん振り&コーチングっす(笑)
moblog_d357d8d8.jpg

毒々しいかんちゃんのコーチングに
凹まずコツコツ頑張っていた二人

きっと、神様がご褒美くれたに違いないね…

そして、
最近指導させていただいてるフライト秘密結社のお仲間も
各カテゴリーで一位二人に三位一人と
「やるね~」な成績をだされてました

やっぱり「理に叶った練習したら結果は自ずとついてくる」と
改めて実感したかんちゃんです

今回のルーティンは、
上に引き上げ、下に突き刺し、上下に引っ張り合いながら
きちんと軸を通して動いてる人は気持ちよくクリーンに動けるはずですが…

今日は重心低めの方が多く、
まだこのルーティンを
楽にこなす身体の使い方がわからず頑張ってるように見えました

体力を無駄使いしない為にも
今一度、動きのスキルをあげる作業をすることが必要だと思います

悔しい結果だった選手のみなさん、
まだまだシーズン序盤ですからいくらでも修正できるはず

意味のある練習して
つぎこそ頑張ってくださいね

さぁて、
かんちゃんは、仲良しくまちゃんに
朝迎えに来てもらった岩槻駅まで送ってもらうわよ~

ケモノ臭い身体のまま
目黒に帰りま~す



.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

リアクション王(σ≧▽≦)σ

昨夜は西麻布の「jojo」に母を連れて行ったんだけど、
moblog_63c712ac.jpg

料理も、器も、丁寧で優しいJoくんの接待も一つ一つに感激し驚きっぱなしで

もてなす側がとっても嬉しくなるよなリアクションを連発する朋子さん

いや~、
表現スポーツに携わるかんちゃんの母だけあって
朋子さんはなかなか表現力豊かですよ

もはやリアクション王と言っても過言ではないな(笑)

今朝も、ホテルの朝食でナイスリアクションしまくるので
moblog_5c5a02f9.jpg

かんちゃんは笑いっぱなしだったよ

ホテルの部屋を出るとき
「楽しい時間は短く感じるね…」と
母が残念そうにポツリと言った言葉と表情が
かんちゃんは頭に残ってしまったので
moblog_aeacd986.jpg

朋子さんのハツラツとしたリアクション王っぷりをみれるよう
かんちゃんはまた楽しい企画でエスコートせねばっ
母を高田馬場まで送った後に心に決めたのさ~

さぁ、母を兄ファミリーに委ねたかんちゃんは
仕事モードにきりかえなくっちゃ

…ってことで
フライターのみなさん、
明日の埼玉オープンの会場でお会いしましょう



.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

母、上京~~~(* ̄∇ ̄)ノ

MKのみんなと汗をかいた後
ダッシュで新宿に母を迎えに行ってきたわ~

合流したところで
小田急百貨店の6F、大きいサイズの洋服コーナーへ…

母のリクエストにより洋服を買いに行くことになってたから
先週のうちにリサーチに来といたかんちゃん

そんとき仲良しになったオンワード「自由区」のベテラン店員の遠藤さんが
すでにいくつか見繕っておいてくれたもあり
母は大興奮でフィッテングしまくってたよ
moblog_6afc37ce.jpg

親戚の結婚式に着ていくフォーマルウェアだけでなく
カジュアルウェアもこんな風に気に入って嬉しそうだから

かんちゃんは思いきって
ぜ~んぶプレゼントいたしましょう

正直、少しビビる請求額になったけど
母がとっても嬉しそうだから、よしとするべしよ~

あれこれ買って大荷物になってたから
シェラトン都ホテルにチェックインしたときには
かんちゃんはまるで東京に旅行にきた人に見えたに違いない(笑)

母はすっかりマイフェアレディー気分でルンルンです

西麻布にディナーへ出掛けるまでの間
今夜一緒に泊まるデラックスルームで寛いでるよ
moblog_1720b2d5.jpg

お姫様待遇を心から満喫している母をみて
エスコート役のかんちゃんはホッとしながら
ただ今、ほうじ茶いれてま~す

さぁ、夜はJoくんのところでイタリアンナイトよ~



.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

レッスンしたと思ったら…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

朝からアドバンスクラスをかっとばしまくった後に
静岡の掛川へ移動したかんちゃん

我ながら、なかなか元気じゃない?(笑)

振り付けてから初めてのチェックなので
かんちゃんはワクワクだけど
選手ちゃんはドキドキだったと思われる今日のコーチング

何気に2時間半がっつりやっちまったから
練習直後のそらちゃんのお顔は真っ赤です
moblog_ef5bd5cf.jpg

集中力途切れさせることなくホントによく頑張ったよっ

コーチング中ずっと
ビデオ隊してくれたそらちゃんママもお疲れでした~

今日のコーチングで
不安な箇所や曖昧な箇所が明確になったろうし
それ以外でも発見がいっぱいあったはずだから
それらを、明日からの練習で、なんとかモノにしてくださいね

彼女のエアロ大好き度とポテンシャルの高さなら
まだまだのびるに違いないっ

かんちゃんは彼女のこれからが楽しみっすぅ

ところで、
掛川は「こだま」しか停まらないのね…

帰りの新幹線がなかなか来ないのに
「のぞみ」と「ひかり」が掛川のホームをビュンビュン走り去って行くよ

そんな走り去る新幹線みて
「新幹線って速いのね~」って改めて思ったかんちゃんです

あ~、
早く「こだま」来ないかなぁ




.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

出張エアロビる~

今日は芝浦のスタジオで
moblog_8fad8cb0.jpg

出張エアロビったわよ~

ライブリハ前に
あんなにがっつりやってよかったのかしらっと
今頃ちと不安になってるかんちゃん

でも、まぁ、
いっぱい汗かきながら
関節と関節との間に隙間をつくるよう
全身をくまなく動かしといたから
今日の“身体”という楽器の鳴り響きは
非常にいいはずなのさ~

かんちゃん、アーティストさんのコンディション作りは何気に自信ありやすっ

隣のスタジオでも
有名なアーティストさん達がリハ中でした

なんなら、
かんちゃん、そこにも出張エアロビってあげたのになぁ(笑)

とにかく、
リハは、このあと、まだまだ続くようなので
任務を終えたかんちゃんは帰りま~す





.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

禁断症状…(´Д`|||)。

「ベジーに行きたいっ」の禁断症状がでたかんちゃんは
チャリでひとっ走りして行ってきたよ~

ランチはめちゃ混みなのに
行ったのが微妙な時間の11:20だったから
moblog_f708b56e.jpg

二階のフロアを独り占め出来ちゃった

ここんとこC殿とはまってるソイフィッシュバーガーと
お約束のチョコのアサイーボウルのカスタマイズバージョン

最近、
「かんちゃんがアサイーと言うから食べたけど美味しくなかった」と
何人かに直接クレーム頂いたんだけど…

みんな~、
ベジーじゃないから美味しくないのよっ

ベジーのアサイーボウルは
アップルジュースとハチミツが絶妙に配合されており
なおかつパフパフしたグラノーラの分量も完璧なんだよね~

何度となく他のところでアサイーボウル食べてみたけど
ガッカリする結果になったので

「アサイーボウルはベジーでしか食べちゃいかん」と
心に決めてるかんちゃんなのさ

だから、
みなさん、もしアサイーボウル食べてみたいなら
広尾の「ISLAND VEGGIE」のアサイーボウルにしておくれでないかい

さぁて、
かんちゃんは、
元気になったところで
仕事だ仕事~~~




.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

エアロ大好きビーム(*≧∀≦*)

今日は朝からノンストップで指導しまくったかんちゃん

スタートから、 
スッキリさわやか元気もりもりパワー全開

フフフッ
昨夜のお酒は残ってないのさ~(笑)

昨夜の楽しい宴のお礼とばかり
エレメントを無駄なくクリアに実施する為に必要な練習や
その動作の要になるポイントを余すことなく教えたかんちゃんっす

あとは…

生かすも殺すもみんな次第なのよ~

そして、
大人のみなさんが合流したフライト練習会でも
大、大、大サービスなくらい「ここで差がつくっ」てなポイントを
かんちゃんは惜しげもなく伝授したのさっ

今日、身をもって発見し、感じたことを無駄にしないで
自分の動きをがっつり修正してくれたら
きっといいフライトシーズンを迎えられるでしょう

チーム沖津こと“ブリーズ”のみなさんと香川の山下先生の生徒さん達、頼んだよ~
moblog_861dae29.jpg

頑張った後だから、
疲れていてもみんないい顔してるね  

今日のみなさんは
エアロの大好きビームは、とびきり伝わってくるので
あとはスキルをあげることだとかんちゃんは思いました

沖津先生と、山下先生と、そして仲間達と切磋琢磨して
競技会ではピッカピカに輝いたパフォーマンスを披露してくださいね

ではでは、
かんちゃんは楽しかった岡山にサヨナラして
東京に戻りま~す




.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

イケメンイタリアン♪

今日から岡山です

仕事は明日なので
今日は移動しただけっ

今夜は、
沖津先生が予約困難な人気イタリアンレストランに
かんちゃんを連れて行ってくれたのだ
moblog_ec2bfee0.jpg

「VIA PACE(ビィアパーチェ)」さん、
何を食べてもうまいよ~

そして、
お店のおにいさんが全員イケメンなの

かんちゃんがその模様をC殿にLINEしたら
「イケメンイタリアンね」って返信がきて
沖津先生と大爆笑しちゃったよ

このお店が東京にあったら
C殿とYoshi ×2とかんちゃんのおもろいおばちゃん仲間で通っちゃうんだけどな~

さわやかな25歳の平松くんをはじめ
お店のスタッフ全員が感じいいので
moblog_9ea77145.jpg

みなさん、機会があったら、
2週間前からの予約は必須(086-235-2525)だけど
是非とも行ってみて欲しいわ~

沖津先生とかんちゃんは
美味しくて楽しくて上機嫌なあまり
シャンパン1本あけちゃったぜぃ

かんちゃんは、ただいま、だい~ぶ酔っぱらいです

でも、
明日は沖津チームの為にしっかり働くからね~

う~、
もう寝落ちしそうっす





.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ガス抜きかんちゃん。

恵比寿のバーガーマニアに集合し
よしこと緊急会議っす~

入退院を繰り返すファンキーママのケアでかなりお疲れだったYoshi ×2

かんちゃんが話を聞いてあげるからランチしようと連絡したんだけど…

よしこ~、私達って動物的よね(苦笑)
moblog_c6bd7850.jpg
「こんなときこそ肉でしょっ」て発想が
いかにも私達らしい(笑)

もりもり食べて
ガシガシ笑ったから
よっちゃん、少し発散できたかな

頑張り過ぎるタイプなんで
かんちゃんは心配だったのさ

数日前の電話で彼女がパンク寸前だと気づいたから
今日会って話を聞いてストレスのガス抜きをしてもらったんだが…

きっとこれからのケアのほうが大変そうだから
かんちゃんはせめてよっちゃんのガス抜き担当になろうかと思ってます




.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ヨガマット入りま~す

昨日、1ヶ月ぶりのスポコネメンバーのレッスンだったんだけど
後半のコンディショニングトレーニングとストレッチ用に
メンバーの真似してヨガマットを持って行ったかんちゃん

だって、
つい最近、Body Art さんからヨガマットが入るバッグが届いたんだも~ん

ほらほら、すっぽり入る
moblog_0664ade9.jpg

この中にはシューズもウェアもタオルも
あれやこれやと入ってますが
この通り、なんの問題もなくすべて収まりきりました

こやつ、なかなかやるねぇ

めったにヨガマットを持ち歩かないかんちゃんは
「クピドにパン買いにいくとき持ってけばバケット3本は入れてこれるんじゃない?」と
メンバーみんなにいじられちゃったけど

普段、ヨガマットを持ち歩く人にはナイスなバッグだと思うよ~

ちなみに、
このバッグ、この色の他にネイビーがあります

埼玉オープンんとき、かんちゃんはこのバッグで行こっと

ただし、中にはヨガマットなしおで
ましてやバケット3本は完璧になしおで…ね(笑)





.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ご用意致しましたよ~

「アバンドを欲しい」と
二人のMK仲間に頼まれたので
 
早速持ってきてあげましたよ~
moblog_c14ce6dd.jpg

彼女達は元々はTACのかんちゃんクラスのメンバーなので
ぐでぐてにお疲れの後に飲んでもらいましょうと
クラス終わってから渡したのさ

マスター1&2の彼女達は
素晴らしいことにDivisionの演技もチャレンジしてるので

アバンドを上手に活用してもらったら
身体の故障した箇所の再生に一役かってもらえるだろうし
練習の疲労回復率も格段にアップし

よりよいパフォーマンスをみせれるようになるかもねぇ
 
楽しみですっ

このあと仕事に行った先でも
アバンドを欲しいとお願いされたかんちゃん

メーカーさ~ん、
かんちゃんは佐川急便ではないので

出来ることなら、
今後は処方箋が必要な薬局以外でも買えるようになりませんかねぇ



.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

得しちゃった~

昨日、自由が丘で偶然見つけ
即買いした靴だよ~ん
moblog_67cac11b.jpg

いかにもかんちゃんが履きそうな感じでしょ(笑)

「お馬さんの毛だから濡れても大丈夫」と
この靴を作った職人さんが教えてくれ
「買いま~す」と即答したら
3万ちょいをまさかの半額以下にしてくれました

気に入った靴に出会えただけでラッキーなのに
お値段も易しくしてもらっちゃって
かんちゃんゴキゲンだぜぃ

早速、今日
この靴履いて出掛けたいかんちゃんとしては
窓の外見ながら「晴れてくれ~」と念じながら
とりあえず今は家の中でオフを過ごしてます

せっかくのオフだし
午後には出掛けられるといいんだけどな~




.13 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

早速…♪

先日ゲットしたリアルストーンのウェアをいたく気に入ったC殿は
「昨日、これ着て自由が丘行ってきた」と
嬉しそうに話してくれた
moblog_f5c2292e.jpg

確かにトレーニングだけではなく
普段使いとしても
C殿はお洒落に着こなしてくれるから
Body Art さんにはナイスな宣伝効果になったと思うよ~

さぁ、今日は
早速、それ着てかんちゃんのドSトレーニングだぜぃ(笑)

汗がボタボタ床に落ちるほどトレーニング頑張ったから
「ゆっくりシャワー浴びといで~」と送り出したかんちゃんは

もじょ臭くなってもいいように
トレーニングウェア(リアルストーン)のまま
moblog_b9ede2b6.jpg

お約束の癒されもじょタイムです

顔の回りや髪にじゃれまくってきてるけど
トレーニング前に一瞬遊んだとき、
早々に立派な嬉ション&うん○をしたから
今しばらくはうん○はしないはずっ
(…あはは)

もじょってるうちに
かんちゃんってぱだんだん睡魔に襲われてきたよ

C殿~、出掛ける準備、ハリーアップで頼むっす




.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

母の日だね~

今日は母の日だね

母には、母の日イブの昨日
「元気でいてくれてありがとう」の電話をしたかんちゃんです

なぜなら、
今日は朝からずっと山梨で
電話できそうにないと思ったから…

先日、かんちゃんが実家に帰ったときの母は
こんなに笑顔ちゃんだった
moblog_91ec3926.jpg

再来週、母が東京に来たとき、
またこんな笑顔ちゃんになって貰えるよう
かんちゃんは楽しい企画を考えとくからね~

さぁて、
今日は山梨県大会セミナーの講師と、
演技持ってる選手のコーチングっす

フライトの練習は2回目だったので
明らかにみんなの動きは前よりよくなってたんだけど…

先日の宮城オープンで
各カテゴリーのクオリティーの高い動きをみたせいもあり
もっと動きの精度あげないと~って思ってしまって
フライトも、演技も、愛のムチ満載の指導になってしまったよ

ガッツリセミナーだったので
みんな疲れたことでしょう

埼玉オープンでる選手はあと2週間、
山梨県大会でる選手は約1ヶ月あるので、
自分の課題を1つでも多くクリアできるよう
目的意識を持った、意味のある練習をしてくださいね~

ところで

今日は県大会セミナーに
お父さんになりたての一也君に会うことができました
moblog_11355fd5.jpg

シアワセオーラでまくりだね~

親バカパパ業が忙しくて(笑)、
フライト選手としてはお休み中ですが
今年は山梨県大会のジャッジをしてくれるようです

一也パパ、ジャッジ頼んだよ~

そんな親バカ一也君がジャッジに入ってくれる山梨県大会では
関東フライト・エアロビック選手権の山梨県予選も行います
moblog_66bfe8a2.jpg

フライターのみなさん、
オープン参加もありますので
ふるってご参加くださいな~

申込み&問い合わせは…
harumi.tnph.31579@ezweb.ne.jp
…に、メールしてみてくださいましね

6/15(日)は、
ぜひとも、みんなでジョイ~な時間を過ごしましょう






.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

えいえい、おーっ(*^o^)/\(^-^*)

今日は、フライト秘密結社(?)のみなさんの指導に
またも川口へ行ってきたかんちゃんです

前回修正した箇所は
それぞれしっかり直してきてくれてたし

今日はまだコーチング2回目なのに
かんちゃんの言ってることを脳と身体に返還する作業が
みんな早くなってきたので

指導の効率がよくて
教えるのが楽しかったよ~

濃く深くやってると
2時間なんてあっという間だもんなぁ

今日のみんなは埼玉オープンが2014年の初戦のようなので

初陣をいい感じに飾っておくれ~という気持ちの
「えいえい、おーっ」で
moblog_a0adbc54.jpg

練習を〆てきたよ

元々、ポテンシャル高いみなさんだから
埼玉オープンではナイスパフォーマンスをしてくれるでしょう

もちろん、
かんちゃんも、関根くまちゃんと共にナイスなリードになるよう頑張りま~す




.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

1週間ぶりに癒されたぁ

「もじょに1週間ぶりに会えるぜぃ」と
朝からはりきってC殿んちへ

着くなり激しいもじょの歓迎ぶり
moblog_4be2d9e0.jpg

大興奮で飛びついてきたよ~

もじょ臭が、
かんちゃんの顔や髪や衣服にガッツリついてしまってクラクラする

1週間会えなかったせいか
今日はこのクサさも嬉しいかんちゃんです

そして、
今日も即効で嬉ションとうん○攻撃をされたので
慣れた手つきでかんちゃんは処理しといたぜぃ

うん○しようが、クサかろうが、
もじょにはホントに癒されるかんちゃんなのさ~

もちろん、
C殿のトレーニングもぬかりなくやり遂げましたよ

トレーニング後、
Body Art の小石川ちゃんに用事があったかんちゃんは
C殿を巻き沿いにして目黒の東京支社へ

C殿もこのようにリアルストーン好きっ
moblog_11e0174c.jpg

来週のトレーニングから
これ着て頑張ってもらいましょう

さぁ、遅いランチをしにC殿号で広尾へGoだ

これまた、1週間ぶりのべジーじゃない

嬉しいよ~
アサイーボウル早く食べたいっす





.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

一目惚れ…

にゃんちゃんで~す
moblog_61c4b772.jpg

キッチンの電気をつける度にニヤニヤしちゃうよ

一目惚れして買ったのさ~

他にも数点購入したんだけど、
貼りやすいスイッチ回りはここだけ

あとはスイッチ回りの壁紙のタイプからして
貼っていいのか判断しかねてるのよ

かわいいのになぁ

誰か貼りたい人、手をあげて~~~

かんちゃんが買いすぎちゃったイケてるにゃんちゃんをあげるから…




.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

祝、妊婦さん(σ≧▽≦)σ

秋田のお土産持って
妊婦さんになった伊集ちゃんとこに行ってきたよ

シアワセ全開
ハッピーオーラだしまくりで笑顔の伊集ちゃん
moblog_5f0d3544.jpg

もう臨月みたいな体型ですが
まだ4ヶ月なのよね~

元々ふくよかなタイプなんだけど
拍車かけてどんどん立派な体格になってる気がする

まぁ、今は健康なボクチャンを産むことに集中してもらい
出産後、かんちゃんが体型戻しのサポートをしてさしあげますよ

今日、フェイシャルしてもらったとき
「肌のハリが凄くいいけど何かした?」と驚かれたかんちゃん

変わったことと言えば、
契約することになったアバンドを飲み出したことくらい…

なぬなぬ~

アバンドってホントにお肌にいいのねっ

よ~し、
かんちゃんは毎日飲んで
疲れ知らずの身体とナイスなお肌をつくるぞぉ





.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

“しもべ"2日目~

今日は冬の毛布等の洗濯を頼まれた程度で
しもべとしての仕事量は多くないかんちゃんです

あとはこうやって朋子さんの弾丸トークに付き合うだけ(笑)
moblog_093edf5d.jpg

今日も朋子さんってば、次から次に話す話す話すっ

83歳とは思えないトーク力ですよ

毎日、こうやって会話したいんだろうな~と
申し訳なく思います

ただ、私と母は似ていて
自分のペースがあるようで
一人で自由に暮らしたいんだとさ~

難しいなぁ…

まぁ、近々に東京に来るようなんで
母のわくわく感を満たしてあげるのがかんちゃんの役目と思って
ナイスエスコートするっきゃないね

さぁ、今日は夕方まで
残りの時間、しっかりしもべるかんちゃんですよ



.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

母と“こどもの日”~♪

昨夜22時にかんちゃんが実家に着いてすぐ
母の弾丸トークが炸裂しまくり
深夜1時過ぎまで付き合ったよ

寝てるかと思いきや
完璧に待ち構えられてたってわけなのさ~

誤算だったよ、朋子さん(笑)

そんな朋子さんは
かんちゃんと同様に香りフェチなので

今回のお土産はこちらよん
moblog_9cfcb18a.jpg

サンタマリア・ノベッラ薬局のザクロのバスソルトと、
マリエのコクエ含んだ3種類の香りのミニサイズのディスポーザーです

奮発したぜぃ

しかも、仙台から来たのでずんだ餅も追加したのよ~

「今食べたい」と言うデンジャーな母をなだめ
ずんだ餅は今日のおやつタイムに食べてもらったんだけど

続け様に一気に3個ペロリいくほど気に入ったようです

やっぱり母娘だ、好みが似ている…(笑)

かんちゃんは
まさかの昨夜から…(苦笑)
母のしもべになってましたが

今日は、さらに半端なく
しもべづくしの1日になったよ

朝ごはんからそのまま4時間半、
母の弾丸トークに付き合い

そのあとは
「これとこれとこれとこれとこれをやって欲しいの」とメモ紙を渡され
書かれた内容を一つ一つクリアしていき

そんなこんなしていたら
いつの間にか晩ごはんの買い物にいく時間になり

晩ごはんを一緒に作り、
食べた後、また3時間弾丸トークに付き合い

ラストは、
お風呂に入ってる母の背中ごしごしをしてあげてフィニッシュ

もちろん、
お土産に持ってきたサンタマリア・ノベッラ薬局のバスソルトを
たっぷり湯船に入れてあげて香りにも酔いしれてもらったのさ~

こうして、
1日中しもべに徹したかんちゃんの“こどもの日”は終わろうとしています

かんちゃんは、やりきった感満載です(笑)


.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

宮城オープン“公式競技”

昨日のフライト含め、
参加選手の数が300人を超える大盛況となった宮城オープン

いいね~、
競技会は選手と観客がワサワサしてるほうが上がるもんね

販売ブースもお客様がいつもより多いのでは

どうなのかしら…小柴さんっ
moblog_966236b2.jpg

Body Art さん同様、
かんちゃんのサポートをしていただいてるAVIA さんです

しかも、なんと、
AVIA さんとは、今年で21年目の契約なんですよ

根気強くサポートしていただき感謝です

かんちゃんが現在振り付けてる選手はみんな
AVIAさんの競技シューズ履いて日夜精進しておりますよ~

そして、
その、日夜精進してた選手ちゃん数名が
今日、各カテゴリーの上位3位に入ることができたのねん
moblog_e8288917.jpg

女子2位&3位の2選手と、ユース2の3位の選手と、ユース2トリオの2位の3選手よ

嬉しいような悔しいような…が本音なはずです
(そうであってくれ~)

反省点てんこ盛りのはずですから
今日の自分の演技の内容を冷静に分析し
すべてにおいてバージョンアップできるよう修正してくださいね

それから、
今日の出来や順位や点数等々
悔しい結果だった選手達よ、

悔しい~と思った分×10倍増の練習をして
自力で悔しい位置から抜け出てくださいな

だって、
それしか方法はないですもん…

今日はシーズン初戦なので、
選手ちゃんのスキルとメンタリティと集中力が
現時点でどれくらいかな~って
かんちゃんは淡々と見極めさせていただきました

みんな~、
凹んでる暇あったら
今日の大会でのすべてを活かして
(アップの仕方、演技するまでの気持ちのあげ方も含め…)
次に今回と同じことを繰り返さないための練習と準備をしてくださいね

どこに今年の一番のピークをもっていきたいか
そしてどうなりたいか等の明確なビジョンを
初戦終わった時点の今日明日で、改めて考えまとめ

そのビジョンに近づくためには何をどうしなければならないか 
しっかり考慮した練習を明日からしておくんなましよ

さぁて、
かんちゃんは、大荷物持ったまま母の待つ実家の秋田に向かわねば~っ

羽後本荘に帰るのは昨年の夏以来なので
明日は100%母のしもべになり
そしてお掃除大魔人になる予定です(苦笑)

ちなみに
今、不安なのは
今夜、22時近くに実家に着くので
母が寝てしまい鍵もかかり電話にも出ないかも…ということ

マジ、あり得ますから(涙)






.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

宮城オープン“チャレンジ競技"

朝の新幹線はトイレにも行けないほど通路までマックス乗車率

「G.Wなんだね~」と改めて実感しながら仙台へ向かったかんちゃん

さぁ、2014年の一戦目のフライトですよ~

リードの相方のあべちゃんと
スポンサーウェアのBody Art さんのブースでリードウェア着て記念撮影っす
moblog_a5db4c2f.jpg

「競技練習用のスパッツも販売中だよ~んっ」と
しっかり宣伝するよい子の私達

だって、
スタッフの久保くんと石黒ちゃんはこんな感じにユルユルなんで(笑)
moblog_1da741f9.jpg

明日も出店ブースに二人がいるので、
皆さん、ぜひお越しくださいませ~

予選スタート前に
3週間後の埼玉オープンでリードの相方をしてくれる関根くまちゃんが
moblog_625f9777.jpg

自分の名前(明治)もじったかのようにmeijiチョコを差し入れてくれたのさ~

くまちゃん、おもろいっす

そして、ありがとね~

埼玉オープン、一緒に盛り上げましょう

ところで…

先日からかんちゃんをサポートしてくれることになった
アバンドさんのドリンクのおかげで
moblog_485be594.jpg

リード中のかんちゃんは疲れ知らずでした

やるな~、アバンドさん

ちなみに…

ユース&マスターの規定ルーティンのリードまでは
前髪下ろしてたかんちゃんでしたが
一般のフリールーティンは気合いのデコピンスタイルにチェンジしたもんね〜

一般の皆さん、
スキルと表現能力をミックスしまくったかんちゃんのフリールーティン
楽しみながらしっかり攻略できたかしら

ちなみに、
かんちゃんのリード楽しみと言ってた植松かなちゃんでしたが
旦那様の雄太くんにフリールーティンの動きを激ツッコミされてたなぁ(笑)
moblog_76ae311c.jpg

っとは言え、強豪揃いだった女子3で3位は立派ですよ~

こちらの皆さんが
一般の女子1.2.3と男子2.3の上位3位の選手です
moblog_712d97e6.jpg

初戦とはおもえないくらいレベル高かったっす

そんでもって、
こちらの皆さんはし烈な闘いを制した
moblog_b0bbf696.jpg

ユースの3カテゴリーとマスター1.2の上位3位の選手です

悔しい結果だった選手のみなさんも
まだオープン戦は始まったばかりですから
今日の反省点を修正し、
次からのオープン戦でリベンジしてくださいね

フライトの後に
Divisionさんの演技部門があり
こちらの方々が、Division2.3の上位3位の選手で~す
moblog_f6b94836.jpg

かんちゃんが振り付けた長野の石橋さんがDivision3で優勝したのに
演技には厳しいかんちゃんは、今日の演技にはをあげなかったぜぃ

次の埼玉では、な演技がみたいな~(ニヤリ)

Divisionさんの表彰と
明日の公式競技にでる選手達の練習に付き合ってたら
気づけばもう18:00を回っていたよ

ひゃ~、
かんちゃんの元気エナジー、
さすがにエンプティランプ点滅してます

明日、元気に公式競技に出場する選手達のサポートできるよう
おばちゃんはホテルに帰って撃沈だぁ

まずは、
フライト初戦、皆様本当にお疲れ様でした



.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

お天気いいねぇ♪

今日はホントにいいお天気だぁ

テンション高めのかんちゃんは
朝からC殿をびしばし鍛え
トレーニングが終わった途端
癒しのモジョタイムへ…

モジョの激しいペロチュ~攻撃(笑)
moblog_b9b72038.jpg

かんちゃんの顔の回りがモジョ臭でいっぱいだよ

会うたび、
モジョは嬉ション&う○ちするので
それらを後処理をするのが
かんちゃんのルーティンワークになってしまってます(苦笑)

そして、
いつものごとく、
「いい加減、ランチ行くよっ」とC殿にせかされたかんちゃんは
大好きなモジョとお別れして広尾にやってきたのさ~

このお天気はまさに“べジー日和"だよね

アサイーボウルをカスタマイズし
moblog_ca333873.jpg

あとは、フレッシュグリーンべジージュースと
ファラフェルとソイナゲットとポテトを二人でシェアしたのよ

これで、
C殿は明後日の長野のフェスを
かんちゃんは明日の宮城オープンのリードを
バッチリ元気にやりとげれるでしょう

2014年、初戦の宮城オープンを
かんちゃんはリーダーとして盛り上げますからね~


.02 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム