ジェッツを招きました~

C殿やC殿の仲良しのミュージシャンの方からSOS信号がでていたので

思いきって郡山からジェッツを招くことにしたかんちゃん

ジェッツ、忙しいのにわがままきいてくれてありがと~

かんちゃんも入れて
今日は合計5名が施術してもらったんだけど
他にも診て欲しがってる方々が順番待ちしてるので
またすぐにお願いするかもしれないな

半端ない腕を持ってるジェッツに
絶対的な信頼をしているかんちゃんですが

本来のジェッツはこんな感じなのだ
moblog_81f93760.jpg

おいおいっ(笑)

3人終えたところで
ジェッツの身体にガソリン入れなくっちゃと思ったC殿とかんちゃんは
小海老カレーせいろそばでもてなしてみたのさ~

もちろん、ジェッツは大盛りよっ

食後は、
故障しているボディーパーツの治療がメインの2名だったんだけど

ジェッツが問診&触診で原因究明し、
そのあとにピンポイントの施術をしたら
本人達も「えっ」と驚くほどよくなっていたよ

ジェッツのお陰で
みんながハッピーな顔でカンノ治療院(?)を出ていったよ

ありがとね~、ジェッツ
moblog_e2a49c4b.jpg

C殿邸やかんちゃん邸を治療院にしていいから
時々こうやって、東京に来ておくれ~

ジェッツを目黒駅まで送ったかんちゃんは
このままゆっくりしたいところをこらえて
今日からニュールーティンにすると公言していた夜のクラスの準備をせねば…

ぬぉ~~~、
きりかえるのよ、カン吉の助(苦笑)


.30 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

宮城県大会&復興支援レッスン☆

昨日は大阪

今日は仙台

かんちゃん、めっちゃ頑張ってるわ~
(ちなみに明後日は静岡よ~)

宮城県大会のお手伝いは初めてでしたが

予選ラウンドの規定ルーティンから約70名のみなさんが、
みなレベルの高いスキルで動かれていて圧巻だったわ~
moblog_f015c63f.jpg

すごく伸びやかでしょっ

そして、
このあとのチャレンジ部門さんの当日ルーティンでは、
かんちゃんの愛情たっぷり込めたオサレ振りを
なんとかモノにしようと果敢に挑む選手のみなさんの姿、ステキでした

決勝までの間も
みんなに何回も何回も練習してもらってたようだから
あの振り、今日一日でちゃんと成仏したな(笑)

最終順位はついたけど…
それとは関係なく、
みんな個性的で、
のびのび&キラキラしてたから

かんちゃんは全員が優勝だと思うよ~

キラキラッと言えば……

おやっ、
エンジョイレッスンのジャッジ自ら気合いの入ってる仮装っぷり
moblog_d79a5ac1.jpg

やるな~

仮装レッスンの参加者は県大会の70名を遥かに上回ってた上に
めちゃめちゃ味の濃い仮装の方がてんこ盛りだったので

体育館が一気に酸素不足になってしまい…

スピードスケートの清水も(笑)
moblog_06f81832.jpg

リードしながら昇天しそうだったよ

ナイスポーズでしょ

っつうか、
モジ子でリードは厳しいっ

でも、仮装レッスンは楽しいっ

ゆえに、
全パワーだしきってリードさせてもらったかんちゃんです

宮城のみなさん、
参加者もスタッフも“エンジョイ力”が強くていいな~

ちなみに、
今日の県大会のリードの相方さんはえみちゃん先生
moblog_a2b76451.jpg

リード仕事終えてホッとしたえみちゃん先生は
仮装になったら、こんなにかわいいヒヨコちゃんになってたわ

そんなえみちゃん先生にモジ子は教えてあげたいっ

ヒヨコちゃんは、今、可愛くても
あっという間にササキさんになるのよって(笑)

っていうか
次があるなら、
かんちゃんもかわいいの着たいな~

ところで…

新幹線に乗ってるかんちゃんの頬は
微妙にまだ赤い

頬紅が皮膚の中まで浸透したのか
洗っても洗っても洗っても
とりきれないわ~

やっぱり
今日の復興支援レッスンをもって
人前にてモジ子になることを封印しよう

アディオス、我がモジ子~ 

そしてそして、
今日、あの場で、
時間をカンノモジ子と共有した皆々様、
“楽しい思ひ出”をありがとうございました


.29 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ササキさん。

彼の名は“ササキ”……
moblog_87611439.jpg

大阪の桃谷駅前の歩道脇が住まいです

鳥全般が苦手なかんちゃんなのに

かんちゃんがその場を去ろうとした途端、
「コケーッ、コケーッ」と魂の叫びで呼び止めようとするササキさん

それ見て、
「随分、求愛されてるじゃないのよ」と
かんちゃんを茶化すふみ姉さん
moblog_cc5ddc8c.jpg

きゃ~、久しぶりにお会いしたけど
ふみ姉さんは、相変わらず若くてエネルギッシュよ~

しかも、
ふみ姉さんはいろんな分野で資格をとり、
常に進化し勉強し続けていらっしゃるので

そんなふみ姉さんから
かんちゃんの指導理論が解剖生理学的に理にかなってると
お墨付きをいただけてすごく嬉しかったなぁ

今日は、ふみ姉さんから急に連絡いただいて(ホントに急に…でした、笑)
いきなり大阪で指導させていだいたんかんちゃんですが

依頼された指導も楽しく厳しくとりこぼしなく出来たし
ふみ姉さんとあれやこれやと話が出来たし
いろんな意味で来た甲斐があったな~と思うよ

もちろん、ササキさんにも遭遇したしね(笑)

さぁっ、お弟子さん達~
moblog_57934a27.jpg

ふみ姉さんという鬼に金棒な師匠に付いて練習してるんですから
恵まれたその環境に慣れ過ぎず&甘え過ぎずに
しっかり師匠のアドバイスをきいて
動きの修正をかけていってくださいましね

かんちゃんは、東京オープンでお待ちしています

ってなわけで
かんちゃんはそろそろ東京に帰るわ~

ササキさん、アディオ~ス



.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

佐藤錦さん(*^¬^*)

山形のひとみ先生から愛の贈り物が届きました

佐藤錦さんじゃありませんか~
moblog_8d2a8788.jpg

“選ばれし精鋭達”って感じのさくらんぼよね

っと思ってたら…

たまたま、今日、
C殿と虎ノ門ヒルズに行ったものの
moblog_a0428d3f.jpg

楽しくなかったので
六本木のミッドタウンに仕切り直しに行ったところ

そのミッドタウン内の高級フルーツショップに
全く同じパッケージの佐藤錦さんが
世にも恐ろしい値段でショーウィンドウに並んでたんだよね~

ヒャーッ、ひとみ先生~、かたじけないっす

佐藤錦さんってセレブなさくらんぼだ
改めて実感したかんちゃんです

よしっ、
今夜、仕事から帰ってきたらごちそうになるわよ~

今から楽しみっ

まずは、いい加減、働きに行かなくちゃ(汗)






.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

薄っ…(゜ロ゜;ノ)ノ

MKに行くときにいつも通ってたのに
全く気づかなかった…

何年も正面しかみてなかったから

このマンションの幅がこんなに薄いだなんて
moblog_40b46b6c.jpg

シングルベッドを頭から突っ込んで入れても入らないかもなぁ

この薄っぺらいマンションに驚愕しつつ
なんで今まで全く気づかなかったんだろうと
自分の視野の狭さをかんちゃんは残念に思ったよ

そんな残念な自分を慰めるために
おそ~いランチはリコッタパンケーキにしたわ~
moblog_43bbf9ba.jpg

うみゃいっ

フワフワメレンゲみたいにかるいから
お腹いっぱいにはならないんだけど

このあと仕事だから
これくらいのほうが動きやすいのさ~

かんちゃんって、
美味しい店には敏感なんだけどな(苦笑)




.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

フィグのパン食べながら考えるの巻。

寝不足のまま
中野でアドバンスレッスンを勢いでかまし
奥沢でスポコネメンバーさんのレッスンをし

気づけば
かんちゃん、なんも食べてなかったわ~

そんな腹ペコかんちゃんに
救いの神あらわるっ

スポコネメンバーのくまちゃんが
売り切れてなかなか手に入らないクピドのフィグのパンを買ってきてくれたのだ~

夜まで待てないってことで
帰宅するなり
一切れいただくことにしたかんちゃん

ずっしりもっちり激ウマのフィグのパンにぴったりなもの
冷蔵庫から取り出したわよ~
moblog_8a0fccdb.jpg

仙台のコーチング行ったときにいただいた蔵王クリームチーズなのねん

かんちゃんは、この完璧な組み合わせに舌鼓をうちながら
改めて、今朝のW杯のこと考えてしまったよ…

日本中の二人に一人くらいの割合で
今朝5:00から、W杯の日本vsコロンビア戦を応援したのでは

もちろん、かんちゃんも早起き班よ~

日本代表には
前回の2戦含め、今日も厳しい現実を叩きつけられた形となったけど…

プレッシャーやらなんやら、
見えないところでももがき苦しみ、
今日の最終戦を必死で挑んだのだから
よく頑張ったよとかんちゃんは言いたいな

各選手が
幼少の頃から長い年月をかけ
才能を人一倍の努力でのばし
代表になる実力をつけ
W杯の舞台に立ったのだから

選手達が誰よりも悔しいにきまってる

そして
自分に叱咤しながら代表選手にまで上がってきた彼らは
終わったその瞬間から自分自身を責めているに違いない

切ない……

だから、
ゆっくりでいいから心のキズを癒し
自分の気持ちに折り合いをつけて
彼らが胸を張ってこれから先のサッカー人生を送って欲しいと
かんちゃんは思うのねん

ところで……

近代、どのスポーツも、
スキルやフィジカルが著しく進化していて
それはサッカーも例外ではないなと
このW杯のいろんな国のプレーをみてかんちゃんは実感したよ

日本の選手も進化したけど
世界の強者達はそれ以上に進化してみえたもんな~

日本サッカー界は、
進化し続ける世界レベルに今後どう向き合っていくんだろうって
そちらのほうが気になったかんちゃんです

あ~っっっ

考えながら食べてたら気づかないうちに1枚食べ終わってしまったよ…

よし、もう1枚食べよう(即決っ)





.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

快適~(σ≧▽≦)σ

前からずっと欲しかったオットマンを
ついに買ってしまった

朝一で届いたから…

早速、足を投げ出してみたかんちゃん
moblog_efb60657.jpg

お~、快適すぎるぅ

いい買い物したわ~

もっと早く買えばよかった

オットマンってなにげに高いから
買おうと思いつつ
「そんなに出して買う必要がある?」と自分に問いかけて
なしおにしていたんだよね~

このオットマンは
本革なのに今までみたのより高額ではなかったから
思いきって購入したのさ

もともとソファに座ってる時間が多いかんちゃんだけど
さらにソファ率が高くなりそうだわ~

今日のかんちゃんは、うれしたのし~オフだから
ソファ座って、オットマンに足のせて、
ゆっくり読書でもしよう



.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

疲れは食で退治するべしっ

レッスン終えて帰ってきたのが23:00なのに~

抜けきれてない疲れを退治したかったかんちゃんは
思いきってステーキ焼いちゃったわよ
moblog_c0a26f7a.jpg

だってぇ、かんちゃんの身体が肉を欲してたんだもの~

一応、付け合わせの野菜もたっぷりに…

かんちゃん、食べる前から元気でてきたよ

こうなったら
明日の朝食べようと思い買っておいたPAULの生ハムクロワッサンとオリーブのパンも
ちょっと手をつけちゃうことにしよう

ヒャッホ~、
このラインナップ最高じゃない

ホントは、
食べる時間がこんなに遅くなかったらよかったんたけどね(苦笑)





.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

リクエストにお応えすることにしました

新潟県大会に行かなくなったので
オフ?…かと思いきや

代わりに
コーチングの仕事が
夕方からてんこ盛りになっちまいました

仕事に行く前に、
今週末に8年ぶりに人前で着ることになったこちらを
moblog_498b4b71.jpg

クローゼットから引っ張りだしてみたよ

久しぶりに、
ウェアをまじまじとみたけど…

この歳でこれを人前で着るのは勇気いるな~(苦笑)

でも、着るのは、
宮城県大会のプログラムに組み込まれてる
東日本大震災復興支援の仮装エアロだから
ここはひとつ、心意気みせるべきだってかんちゃんは思うわけよ

「ぜひ、ピンクもじ子で」と言われたんだから
そのリクエストに応えてなんぼよね

よしっ、おばちゃん頑張るわ~

あっ、もちろん、
県大会のリードは、普通のウェアで正統派でやりますよ(汗っ)

誰でも参加オーケーで
参加費もゼロの
復興支援の仮装エアロレッスンのリードのときにだけ
ピンクもじ子に変身するのさ~

当日、シャンパンでも一杯ひっかけないと
かんちゃん、変身できないかもな(苦笑)

そんなもじ子と一緒に仮装エアロではっちゃけたい方は
宮城県以外からの参加もありなので
日曜、宮城野体育館障害者アリーナにいらしてくださいましね
(15:15~復興支援レッスンです




.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

さらさらワンピース

今日は蒸し蒸しして暑いので

C殿からいただいた肌触りの気持ちいいさらさらワンピースを着て仕事にいくわ~
moblog_c2023e96.jpg

実はこのワンピース背中がばっくり空いてるから
電車の中などでかんちゃんの立派な背筋を見せずに済むよう
羽織るものをもってかないといけないな(苦笑)

着たときのシルエットが綺麗なワンピースなんだけど
なかなかタイトな作りなので
現体重から1kg太っても着れない気がする

だって、
ワンピースの丈がかんちゃんの身長ジャストだからっていただいたわけで
元々はC殿に合わせたサイズのワンピースなんだもの~

ゆえに、
かんちゃんにとっては
肌触りはいいけどなかなか緊張感のあるワンピースです(笑)

さぁて、
かんちゃんは川口に行きますかね~

フライト秘密結社のみんなが、
前回の練習よりうまくなっなってるといいなっ



.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

元気だそうじゃないか~

昨夜は夜中2時半過ぎに寝たけど
今朝は根性で7時に起きて日本vsギリシャ戦観たかんちゃん

う~む

日本中のみなさんの気持ちがドーンと沈んだ午前9:00あたりは
かんちゃんも言い様のないぐったり感に襲われてたけど

そこをなんとか頑張って
C殿んちにパーソナルに行ったわよ~

モジョさんが大興奮で迎えてくれ、
かんちゃんからずーっと離れない
moblog_aaf4cb17.jpg

かなり遊んで満足したのか
モジョさんはかんちゃんのお腹に乗って落ち着いております(笑)

なにげにモジョさんに元気をもらった気がするわ~

そして、
ランチは、久々に自由が丘のiDeeに行って
互いの昨年までのブームだったメニューをオーダーしてみたよ
moblog_4f319417.jpg

C殿はサーモンパイで、
かんちゃんはメキシカントルティーヤ

懐かしいと言いつつ
だからといって、またすぐにリピートに来るよなハマリ感はない私達…(苦笑)

そんな気まぐれ1号2号は
今からチラッとウィンドウショッピングしてから
次のそれぞれの現場に移動しま~す

気がつけば、
かんちゃん、朝の“ドーン”はだいぶ回復したわ~

コロンビア戦も残ってる訳だし
勝ち残る可能性が低くても
ゼロパーセントではないんだもの

諦めずに一所懸命応援するのが
かんちゃん達の出来ることなんだし

とにかくさ~
みんな、元気だそうじゃないか~

ってな訳で、
次の仕事に行ってきま~す




.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

マイナーチェンジ(゜∇^d)!!

今日は、いつもより2時間早いスタートのMK練習会でした

9:00から時間カツカツの刻みで一人一人の動きを徹底的に直し
各自のマイナーチェンジをはかってみましたよ

かんちゃんは頭から湯気がでそうなくらい集中してコーチングしたので
指導が終わったときはどっと疲れが……

それなのに~

一息つく間もなく
移動&移動の1日だったのさ 

まずは、
一瞬、青物横丁のプーさんとこに寄っておばちゃん染め
かんちゃん自身をマイナーチェンジさせ(苦笑)

そのあと
ダッシュで品川に戻り

今日まだなにも食べてなかったかんちゃんは
ecuteにある「なだ万」で“うにの冷たい食べるスープ”をゲットし
moblog_8f4d0d8f.jpg

新幹線に飛び乗って静岡の掛川に向かったのよ~

これだけで足りるわけないので
もちろん「PAUL」の生ハムクロワッサンも買ったわ

お腹も満足したところで
夕方からは選手ちゃんのコーチングに全力投球したかんちゃんです

「演技構成をマイナーチェンジしたい」と
選手ちゃんのクラブチームの長である青山先生に相談したら
急なことに、まさかの今日やることになったんだけど…

そらちゃ~ん、大々的に変えたこの振り付けを気に入ってくれたかしら
moblog_d1e8cd9b.jpg

音楽と融合させた動きの見せ場をぜひとも活かしていただきたいわっ

そして、
演技中のエレメントをもっともっとエクセレントにこなし
それらエレメントが作品の中でパッと浮きだって見えるくらいになってね

とにかく、
大々的にマイナーチェンジした意味を理解して練習に励んでおくれ~

やろうと思ったことは妥協せずに全部やりきったから
疲れていても気分はいいかんちゃんなのであります

あとは、
明朝のW杯の日本戦に備えて
早く東京に帰って寝なくっちゃね~



.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

一気に9人よ~~~ヘ(゜ο°;)ノ

たった一ヶ月で
かんちゃんが手配してあげてるアバンド仲間が9人になったわ~

担当の伊藤さんもびっくりねぇ
moblog_f68260d6.jpg

リピーターとなったえみなちゃんには
伊藤さんのご好意でステンレスボトルもプレゼントよ~ 

他のリピーターの方全員、ステンレスボトル頂きました

伊藤さん、太っ腹~~~(笑)

お値段が高めでも
効果を実感して
みんなリピーターになってくれてるんだけど…

販売ルートが確立してないがゆえに
普通に簡単に買えないのが難点だわねぇ(苦笑)

伊藤さ~~~ん、
かんちゃん経由なしおで
オーダー&支払いできる日がくることを期待してま~す



.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

最善策とりましたm(__)m

今日はオフだったので
Yoshi ×2と恵比寿でランチ合流した後、
ガーデンプレイス内のBANANA REPUBLICで買い物し
moblog_d796f383.jpg

オフ気分満喫しているかんちゃん

でも、
休みの日って時間の流れが速い感じがするのはなぜなの~

トホホ

ところでですね~

日曜の新潟県大会について
かんちゃんは、お伝えしなければならないことあります

実は、かんちゃんはリードしないことになりました

出場予定の選手のみなさん、ごめんなさいねっ

でも、
県内のスタッフのみなさんでちゃんと出来ると判断した上で
この結論に達したかんちゃんなんです

かんちゃん(リーダー)と林美樹先生(ジャッジ長)が東京から行くというのは
今回の県大会の参加人数だと
県連さんにだいぶ負担がかかっちゃうの

だから、
これが最善策だと思います

新潟の皆さんの力で、
アットホームで楽しい県大会にしてください

そして、選手の皆さんは
事前にかんちゃんのスキルアップセミナー受けたわけですから
大会ではナイスなスキルを見せつけてくださいましね~





.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

使わせてもらいます~(*´ω`*)

昨日の山梨県大会で
晴美先生にいただいたミーTシャツ着て
moblog_9e71aed0.jpg

C殿のパーソナルをしてみました

かわいいわ~

気に入ったわ~

そして、
モジョさんが興味津々で狙ってるのは
moblog_aef718ab.jpg

同じく昨日、山梨県大会で
みどり先生にいただいた伸び縮みするトラベリングバックよ

こちらも早速使わせてもらってます

ありがたや、ありがたや~

そして、
我が家には、
昨日、たくさんの方からいただいたさくらんぼやら御菓子やらが
moblog_cef51208.jpg

てんこ盛りなのよ~

「アタシ、誕生日だっけ?」と思うくらい
いろんな方からあれこれいただいてきたかんちゃん

これまた、
ありがたや、ありがたや~です

でもね…

かんちゃんをそんなに甘やかさないでいいんですよ

仕事が納得いくようにできたり
コーチングした選手が上手になってくれれば
かんちゃんはなんにもいらないのさ

さぁて、
今日はアサイー日和だから
かんちゃんはC殿と広尾「ISLAND VEGGIE 」に行っちゃうよ~


.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

山梨県大会(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

かんちゃん、昨日は福島で
今日は山梨よ~~~

おばちゃんには無謀なスケジュールじゃない

しか~し、
今日は山梨県大会のリーダーさんだから
うんと盛り上げないとっ

かんちゃんはサッカー日本代表の結果を知って落ち込みつつも(涙)
頑張ってリードしたわよ~

後半のフリールーティンから参加の30名(1コインチャレンジ部門)のみなさん、
満面の笑みでエンジョイしていただけたようでなによりでした

前半の規定は30名ちょいだったのに
後半は60名こえて一気ににぎやかになり
リードしているかんちゃんも自然とテンション上がったよ

結果発表では、
Body Artさんのご好意でたくさんの商品を提供していただいていたから
チャレンジ部門参加の方にもご褒美の賞品をプレゼントすることができました

石黒ちゃん(Body Art )、ありがとう

お陰さまでみんな喜んでたよ

そんな中、
今日のフライトの男女別の最高得点は

なんと…

埼玉からオープン参加にきてくれたフライト秘密結社の隊長のまさしさんと
副隊長ののぶちゃん(大池ご夫婦)でした
moblog_2f96273e.jpg

さすがじゃないの~

でも、
「理想の動きはまだまだっ」て
かんちゃんに言われるのわかってるわね~(笑)

ふふふっ、
もっと出来るはずと思った選手には、
よりドS指導になるかんちゃんなのさ

そうそうっ、大池夫妻は一也くんと練習仲間だったんだって…

現在、選手をおやすみしてパパ業に励む一也くんは
今日はジャッジ長として頼もしい働きをしてくれてました

新米パパ、頼りになるわ~(笑)

ジャパンカップ山梨県代表の皆さん
moblog_eb685358.jpg

おめでとう

そして、 
関東フライト選手権の山梨県代表の皆さんもおめでとう

もちろん、
わかってると思いますが…

代表になって満足するのではなくて
ここからがスタートですからねっ

それぞれの本番に向けて
さらに精進してくださいましよ~

かんちゃんは、W杯の日本の黒星で
ヨレヨレ気分2倍増しで東京に帰りま~す




.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

“びわ"サンドとな(゜O゜;

スーパーひたちに乗っていわきに行かなくちゃいけなかったかんちゃんは上野へ…

朝イチと違って、
今日は駅構内のお店がいっぱい開いてたわ~

浮かれたかんちゃんはこんなの見つけたので
これを朝御飯にしま~す
moblog_c2c5d041.jpg

“びわ"サンドよ~

チープな包装なのに値段は386円となかなかなものでしたが
美味しかったからいいとしよう

実は、いちごバナナサンドも買った…(笑)

こちらも“間違いない"味でした

よ~し、
エナジーチャージも万全だから
かんちゃんはお仕事頑張っちゃうよ~

今から約5時間、
福島県大会で県代表になったいわきの選手達のコーチングだぜぃ

振り付けてない選手ちゃんの演技の修正&コーチングは
いろんな意味で時間がかかるので
キツッキツの時間配分になるやと思います

ヨレヨレになった帰りこそ、 
フルーツサンド食べたくなるかもな~(笑)





.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

時計草(*^O^*)

C殿ちで時計草(トケイソウ)が咲いたわ~
moblog_d90ae6fc.jpg

ほんとに時計みたいでしょっ

はじめておめにかかる神秘的なお花に感動してたら
いきなりスコールがぁ

あんなにお天気よかったのに
今はザンザン降りよ~

あまりに雨がひどいから
出掛けるのをしばし待って
モジョさんと遊ぶの巻

あ~~~、
今日もかんちゃんの右足に夢中で飛び付いてきているわ~
moblog_8bf21d17.jpg

何かにとりつかれてるかと思うくらい激しい動きだけど

かんちゃんの足やソックスやTシャツなどを噛みすぎて
ヨダレまみれにしちゃうけど

それでも
モジョさんはかわいいのよ~

さぁて、
晴れ間が見えてきたから
ランチへGoだねっ




.13 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

頑張ったから…♪

MKの指導の後に
連盟さんにダッシュ移動し
フライト愛いっぱいのメンバーが終結した会議に参加してきたかんちゃんです

フライターさん達が
今後もっともっと気持ちよく競技に挑めるように
という思いで

皆で熱いディスカッションを繰り広げ
「あーでもない、こーでもない」と頭をひねりながら
あれこれといろんな角度から改善策を練ったので

フライターのみなさ~ん、
近い未来、フライトはいい形で進化するはずですから
信じて続けてくださいねっ

会議を終えたかんちゃんは
お腹ペッコペコだったから品川に寄り道しちゃったよ~

だってだってだって……
moblog_bc264e56.jpg

チーズクロワッサンに生ハム&トマトがサンドされてるPAULのパンが食べたかったら

今日の会議はかんちゃんらしからぬ真剣さで(苦笑)頑張ったし
クロワッサンを2個くらい買ってもいいよねっ

帰ったら具だくさんスープ作って
PAULのクロワッサンと一緒に食べるべしよ~

ほんとは
家路に着く前に1個あけて食べたいくらい腹ペコなんだけど(苦笑)

くぅ~っ、ガマンガマンだね~




.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

毎年この季節になると…

この季節になると
なぜにか、かんちゃんはシリアルに夢中になる

そして、
今年も例外なくそのブームがやってきた

ただ、いつものドライフルーツ入ったグラノーラには心惹かれてなく…

今回は、この2種類をブレンドして食べるのにハマッてるかんちゃんなのさ~
moblog_b458b3a7.jpg

どちらもハニーのテイストだから
2種類合わさって美味しさ倍増する感じがするし
2種類の全く違う食感が食べてて楽しくて
かんちゃんは「やめられないとまらない~」になっちゃうんだよね

危険な組合わせなのよ

かれこれ2週間以上、
毎日食べてるんだけど
全く飽きる気配のないかんちゃん

いつも購入する不動前の東急のシリアルコーナーのプーさんとハニーナッツは
かんちゃんが二日おきくらいに買うせいなのか売り切れ寸前でした

東急さ~ん、頼むから補充してねぇ
(目黒のプレッセにこの2種類はないのよ)

とりあえず、
晩ごはん作る前に
今、おやつ代わりにちょっと食べちゃいましょうかね~


.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

お別れ会…m(。≧Д≦。)m

今日は、渡英前のともびっくとランチをしてきたよ

彼女が来週から旅立つロンドンは
アサイーボウルって感じじゃないだろうから
「ISLAND VEGGIE」にて、ともびっくをもてなしてみたかんちゃんです

ともびっくがお母さんになってからは
こんな風にご飯に行けてなかったし
考ちゃん抜きで会うなんてなかったな

なんか久しぶりじゃない

いっぱい話せて
嬉しかったし楽しかったけど
moblog_b222d22c.jpg

ここからまたしばらく会えないと思うとさみしいっ

二人とも泣くのを我慢して
何度もハグし合ってから分かれたよ

ともこ~、
約束通り、かんちゃんはかならずロンドンに会いに行くわよ~~~

今夜は、
ともびっくにいただいた豆乳ドーナツをご馳走になりながら
moblog_2cfd377b.jpg

彼女との台湾珍道中やらなんやらを思い出して
かんちゃんは、少し泣くに違いない

ともびっくには、
かんちゃんが今一番のお気に入りの「SABON」のバタースクラブをプレゼントしたので
離れていても、同じ香りをまとってることになるわね~

あっ、待てよ、
ってことはC殿もか……(汗)

とにかく、
しばしのお別れになるけど
ともびっくが早くロンドンに慣れて
旦那様と考ちゃんとご一緒に
ロンドンライフをエンジョイできますよう
かんちゃんは祈ってるよ~





.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

駒沢“Bowery Ktchen"♪

パーソナルのあと
久しぶりに駒沢の「Bowery Kitchen」にやってきたC殿とかんちゃん

「前回来たときも居たわね、あのジャニーズアイドルくん達」とか言いながら
我らがテッパンメニューをオーダーしたわよ~
moblog_311ac120.jpg

スモークミートパンケーキと、ブロック野菜をシェアして食べてるざんすぅ

ここのパンケーキは美味いんだけど
半分いったところで飽きてお腹もパンパンになるから
二人で分けるのがベストなのさ

食べながら
「あれ?、今日は北澤さんいないね~
「もうW杯だからブラジル発ったんじゃない
などと、彼の指定席が空いてるのに気づいた私達(笑)

さぁて、
お腹も満足したことだし
雨の晴れ間を利用して移動しますか~





.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ゲキ混み新幹線

朝から新幹線は大盛況で…

山形から東京に向かう車中はゲキ混み

しかも、
なぜかジャパニーズの割合が少なく
いろんなお国の方々がわんさか乗ってるよ

かんちゃんの隣の座席には
ド派手なフィリピン人のオネエチャンが
ダイナマイトボディーあらわにして豪快に座ってて
通路挟んだ同じくダイナマイトボディーのお友達と楽しそうに話してるし

後ろの座席は中華圏のお仲間のようだし、
斜め前はドイツ語話してるからヨーロピアンだと思うのよ

そして…

なんと、
かんちゃんの前の座席は…
moblog_bfe9d987.jpg

お犬様が~~~

アンニュイなおももちで車窓を眺めてるわよ~(笑)

「これって、ありなの」と、
一瞬、疑問に思ったけど

こんだけいろんな人種の方が乗ってる車両だし
「ありでしょっ」て妙に納得したかんちゃんです

フライト練習のみんなに
ちょいとお土産も買ったし
moblog_21231f92.jpg

川口着いたら、
かんちゃんはびしばし指導するぜぃ

もちろん、
お土産は練習終わるまでおあずけなのさ~
(終わった頃にいい具合に解凍してるっしょ)

.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ただ今、脱け殻中(/。\;;;)

ホテルに着いて
荷物を置いて
ブーツ脱ぎ捨て
moblog_30f27de6.jpg

ただ今、
かんちゃんは脱け殻中です

朝イチの新幹線乗って山形にやってきたかんちゃんは
ひたすらコーチング&作品修正に没頭したぜぃ

やろうと思ったことは
時間が許す限り
どの選手の作品も全部やったつもりよ~

だから、
この先はもう選手次第だからねっ

全力でやりきったかんちゃんは
今、“脳みそスッカスカ"って感じまできてますから…(苦笑)

きっと、
ひとみ先生も、今頃、御自宅で脱け殻中に違いない

強引なスケジュールをこなした反動は
おばちゃん二人の明日の身体にあらわれるんだろうな~

とりあえず
ひとみ先生には、
疲労回復の手助けになるよう
アバンドをお裾分けしてきたよ
moblog_c18ce3e3.jpg

ひとみ先生の身体の救世主になりますように…

かんちゃんは、明日、フライト秘密結社さん達の指導だから
埼玉の川口に移動しなくちゃいけないんだよね(汗)

それゆえ、
ママ達が用意してくださった愛のお弁当を
早くご馳走になって
ささっとシャワー浴びて 
ダッシュ寝せねばならんのだ

でも…

もうちょっとだけ
脱け殻になってから活動するとしよう



.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

寝てない・・・(;´Д`)

仕事から帰ってきて
「疲れた~
「風呂入って寝る~」と
叫んだものの…

「やっぱり、やんないとね」と
振り付けた選手や、
コーチング頼まれた選手の
動画のチェック作業を始めたかんちゃん

たくさんあり過ぎて、
何時までかかるのかしら~(泣)

まずは
静岡オープンに出場する選手ちゃんからの動画をチェックし
コメントの長文メールを作成し送信完了

大会前とて決して妥協したコメントはしないのは
その選手にもっとできるはずと可能性を信じてるからなんだけど
かんちゃんの愛情、理解してくれたかな~

そのあとは、
ケモノ臭をなんとかしたかったので
一旦、シャワーを浴びて気分転換をし…

ここからが大変だったのさ~

土曜にコーチングに行くひとみ先生んとこの選手ちゃん達の動画を
じ~っくり見て、修正する箇所やらなんやら
1作品に40分~1時間はかかってしまうので
moblog_20fc7ce9.jpg

結果的に終わったのが朝の7時っすよ

実際に指導してない時間も
これくらい時間使って考えてるんだけど
みんなそんなことわかってないから
簡単に送ってくるんだろな~(苦笑)

ちなみに、
土曜の山形コーチングは、
修正の嵐で時間との闘いになる予感

体力&集中力途切れないように
かんちゃんは気合いいれて頑張らなくちゃ

今は、とりあえず2時間寝ます

2時間寝たら、C殿んちにドSトレーニングしてくるのさ~

今日の夜のレッスンまで
かんちゃんの身体がもちますように……


.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

雨もなんのそのっ♪

昨日、自由が丘の「SABON」で
イスラエルの死海の塩のバタースクラブを買ったかんちゃん

今朝まで使うの我慢してたのさ~
moblog_434ecbeb.jpg

このラベンダーバニラは、
スクラブした後少し経つと
すごーくいい香りが身体から発されるので
出掛ける前に使いたかったんだも~ん

お肌つるつるすべすべになったし
香水など使わなくてもいい香りが身体に残ってるので

かんちゃんは、雨の憂鬱もなんのそので仕事に行ってくるぜぃ

今、電車に乗ってるんだけど
かんちゃんは、自分の手の甲をクンクン嗅いでいい匂いに浸っております

はたから見てたら変な人かも…?





.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

上がることをしよう!

朝のアドバンスレッスンのニュールーティンで
メンバーちゃん達を翻弄し
自らも汗かき過ぎてげっそりしたかんちゃん

頑張ったから「自分が上がることしよう」と
まずは自由が丘に…

お目当ては「さらしん」の先週から気になってたこちらよ~
moblog_4c09b4a4.jpg

魅惑の“牛しゃぶそば"で~すっ

頼むのに勇気がいるお値段(2200円)なんだけど

お肉のクオリティーも高く、
クレソンやホースラディッシュも添えらていて
それらがそばのお汁とうまく融合して深い味わいになり

お値段に匹敵した納得のお味でしたよん

中野からわざわざ移動して来た甲斐があったわ~

だいぷ上がったかんちゃんです

そのあと、
伊集ちゃんとこにネイルケアに行くまで
まだ多少時間があったので
街を散策していたら…

まさかまさかの「イータリー」を発見

きゃ~、上がる上がる上がるぅ

自由が丘の東急の中に
イタリアの食のデパート「イータリー」が入ってたなんて
かんちゃん、知らなかったざんすよ~

せっかくだから、
イータリーの一角にあるジェラート屋さんで「パンナ」を食べたわ
moblog_64e25d07.jpg

確かにローマのイータリーでも、
このジェラート屋さんで食べたのをかんちゃんは記憶しておりやす

イタリア旅行のこと思い出しながら
美味しくジェラートをいただいたかんちゃんは
もちろん、かなり上がったわ~

そして、
伊集ちゃんのサロンで
断られるのを覚悟で手間のかかるデザインをお願いしてみたら

これまた上がるのなんのって
希望通りにやってもらえたのよ~
moblog_1a32d6cb.jpg

スクエアのパーツは、
ネイリストのちえちゃんに申し訳ないくらいの手間でした

かたじけない

でも…

仕上がりは、予想通り、めちゃ可愛くて
かんちゃん何度もみちゃうわ~

牛しゃぶそばから始まって、
今日は上がることばかりでゴキゲンなかんちゃん

このゴキゲンなムードのまま
そろそろ、仕事モードに戻りましょっかね(苦笑)





.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

おじさんも実感(笑)

激務でヨレヨレなスー兄さんから
「アバンドを試させて~」と頼まれたので
とりあえず1週間分お裾分けしたんだけど

スー兄さんもその効果をすぐに実感したようで
大興奮で「オーダーして欲しい」とリクエストされたかんちゃん

なるほど、
疲れたおじさんにも効き目抜群のアバンドなのね~
(ガハハッ)

早速、担当の伊藤さんに送っていただいたので
かんちゃんはスー兄さんに渡したわよっ
moblog_92f23554.jpg

これでガンガン仕事できちゃうっしょ

そういや、
今年はスレ違いのスケジュールが続いてて
一緒にご飯に行くとかほとんどできてないな~

おばちゃんかんちゃんも、
おじさんスー兄さんも
ちょっと働き者過ぎじゃないかしら

よーし、
スー兄さんにアバンド渡し終えたし、
かんちゃんはオフをまったり満喫するため家に帰るべ~

 


.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

盛りだくさんな月曜日~

昨日の仙台は暑かった~

28℃でスタートしたコーチングが
4時間後には34℃になり
夕方終わったときですら32℃だったもんなぁ

そのせいか今日は少し疲れが残ってる気がしたまま
朝からC殿んとこ行ったかんちゃんです

モジョさんの手荒い歓迎を受けながらも
moblog_138faac5.jpg

手抜きなしおでC殿のパーソナルをがっつりやりやしたよ~

お腹の“ぽにょ"退治を完了した後は

8年越しで実がついたC殿んちの庭のびわを
moblog_3c0b7c69.jpg

「今すぐ採りた~いっ」という気持ちをなんとか抑えたかんちゃん達は

自由が丘にさくっとランチに行き
新しくできた「MARIE BELLE」というショコラ専門のお店で
アイスラテとサンドウィッチいただいたわ~

ショコラをサービスでいただいたんだけど
moblog_c617ea23.jpg

あとでショップ覗いたら、
このチョコ一粒のお値段、500円オーバーだったわ

道理でうまいと思ったよ

ランチの後は気合いを入れ直して
錦糸町の墨田区総合体育館へ移動したかんちゃん
moblog_86f497e0.jpg

昨日の若者達とは対照的に
今日は酸いも甘いもご存じの年代の方々のコーチングよ

今日の体育館は冷房が程よくきいて涼しかったのに
昨日よりも数倍多く動いてみせなければならない状況だったから

結果、今日のほうがダックダクに汗かいちゃった(苦笑)

「もう十分働いたわ~」と心の中で叫びながら
今、中野にレッスンに向かってるかんちゃんなのよ~

しかも、今日からニュールーティンだったわね…

なんて自虐的なスケジュールなんでしょ

とにかく、
「明日は休みっ」という希望の光を胸に
かんちゃんはあとひとがんばりしてくるわ~

なんて盛りだくさんな月曜日だこと…



.02 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

サヨナラ、青春の国立競技場(;_;)/~~~

昨日は国立競技場とサヨナラの日でした

かんちゃんは仙台にコーチングに向う新幹線の中で
国立競技場について思いを馳せ、感傷に浸ってます

陸上競技をやってたかんちゃんにとって
国立競技場はまさに聖地
moblog_12f3dd50.jpg

インカレ代表で
400M走ったとき、400Mハードル走ってとき、4×400Mリレー走ったとき
「ゴーゴーレッツゴーレッツゴー日体
行け行けマキコ、ファイトだマキコ
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーマキコ
ゴーゴーレッツゴーレッツゴー日体」と
800人の日体陸上部員の声援が
すり鉢状の競技場に響きわたったときのあの感覚…

今思い出してもドキドキして
興奮エナジーがでてきちゃうかんちゃんです

ほら、
卒業写真の陸上競技部の集合写真みてわかるように
moblog_063472dd.jpg

卒業学年でこの人数なのが日本体育大学陸上競技部なのよ~

かんちゃんは、一応、A班(インカレ代表班)ざんす

国立競技場には、
TV 放送されたTOTO東芝陸上で
選手として今は亡きジョイナー様と走った思い出や

5ヵ国陸上選手権で(世界陸上はまだなかったのだ) 
3日間もカールルイスのお世話係をした思い出など

とにかくたくさん思い出があるんだよねぇ

かんちゃんの大学時代の青春そのものかもな~

昨夜は、あの頃が懐かしくなったので
20年以上ぶりに日体大の卒業アルバム開いてみたんだけど…

いろんなページに自分が載っていてちょっとびっくりしたかんちゃんなのよ

あるページの中央には
400Mハードルの為の基礎練習中の写真が…
moblog_7af68d66.jpg

う~ん
かんちゃん、ハードリング下手だな~(苦笑)

そして、
深沢校舎での集合ラフ写真も
moblog_5200cbc0.jpg

なにげに真ん中に陣取ってる…

他にも、若かりしき頃のかんちゃんがいっぱい載っていて
それみたかんちゃんは、
今の自分がいかにトシをとったか実感しちまったよ

今日コーチングする選手達は、
昨日みたかんちゃんの青春の頃の年齢にほぼ匹敵するのよね

今日の練習が、
彼女達にとって、いつかいい思い出になって脳裏によみがえるよう
かんちゃんは愛情込めて厳しくコーチングさせてもらうとしよう

さぁ、もうすぐ仙台だよ~ん




.01 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム