ミーを連れて山形に来ました。

(金)のレッスンでメンバーのともちゃんに頂いたミーのタオルと名前シールよ
moblog_5632da72.jpg

ミーの憎らしい表情とおどけたポーズがたまらなく愛しいわ~

よしっ、
こやつらを今日の旅のお供に連れていくとしよう

ちょっ早の7:00の新幹線に乗って山形にやって来たかんちゃんの任務は
東北地区大会に向けての選手ちゃん達のコーチングよ~

今日は、ひとみ先生が選抜した7選手のシングルを 
各作品1時間ずつ、ひたすら修正したわ

もう本当にヘトヘトだけど、
各選手がアドバイスしてるうちにみるみるよくなってくれたから
かんちゃんとしては手応え120%よっ

ねっ、ひとみ先生~
moblog_1f2acfd6.jpg

おばちゃん日体コンビ、
今日も丸々1日よく頑張ったわ(笑)

集中しまくったせいか
任務が終わった今も
かんちゃんの脳ミソは熱もってショートしそうよ~

しっかし、
ひとみ先生ったら
普段、この3倍くらいの作品をコーチングしてるのよね

スゴい、凄すぎるわ

いや~、
かんちゃんはそんなにたくさんは絶対に無理だな(苦笑)

今夜は
山形のホテルのベッドで
即効、寝落ちしそうなかんちゃんです




.31 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

小さな贅沢っ(*´∀`)

最近、目黒のプレッセで発見した
驚きのパッケージでちょいとリッチな珈琲
moblog_e929add8.jpg

3パックで税込788円なのよ~

1パックだと税込270円なんだけど
すべての種類を試してみたかったから788円のを
勢いで4つ購入したかんちゃんです…アハハ

う~ん、大人買いし過ぎたか?(苦笑)

今日はね~、
ケニア、コスタリカ、コロンビアのテイストの中から
ボディーの軽めなコスタリカにしたわ

このパックに直接お湯を注いでチャックをし2~4分蒸らすと出来上がりよ
moblog_707ff2b4.jpg

パッケージ自体がポットになるのさ

いや~ん、楽しい

もちろん、
コーヒーの味もびっくりなくらい美味いのよ~

コストは高いけど、
満足度高いから、

1日に1回、
この小さな贅沢を味わう時間を作ろうと思うかんちゃんです

さっきまで、
ベッドカバーやらベッドパットやら大物を洗濯しながら
送られてきた選手達の演技の動画をチェックし
修正点をまとめたりしてたから

頑張った後に飲むコーヒーはシアワセな味がするわ~

おっっっ

そろそろ、川口に行かなくちゃ…

今日は、フライト秘密結社チームのコーチングなのさ~

優秀なメンバー達にも
容赦なく厳しくガシガシいくかんちゃんっす…フフッ





.30 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ブラボ~、よしこっ(* ̄∇ ̄*)V

今年もタヒチアンの大会シーズンが到来し
ママのケアやらなんやら大変な最中に第1戦目に出場したYoshi×2でしたが

なんとなんと

今年も優勝をかっさらったわ~

ブラボ~、よしこっ

今日は、お祝い兼ねて「果実園」でランチングよ~

ホントは、優勝祝い以上に、
彼女のたまったストレスを解消させたかったかんちゃんなのさ

なんでも頑張り過ぎちゃう人だから…(苦笑)

よしこ~、
今日は、うんとしゃべって
うんとお食べ~(笑)
moblog_60216380.jpg
ランチの後、
フィグのズコットにかぶりつくよっちゃん

気分転換になったかしら

かんちゃんの秋田土産をもらってごきげんさんなよっちゃんは
足取り軽くママのケアに向かったわ~

よしこ~、
来週の相性の悪い第2戦の大会でも(←まだ、勝ったことがない大会)
迷うことなく、よっちゃんワールド全開で挑みなはれや~

かんちゃんは吉報待ってます





.29 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

飲み方レクチャーしますねっ!

大会会場やセミナー会場で
「アバンド飲み始めました~」とたくさんの選手に言われるわ

かんちゃんったら、かなりアバンドさんに貢献してる?(笑)

ただ、
「ホントはどう飲むのがいいのですか」と質問されることが多いのは
ちょっと問題よね

だから
かんちゃんの飲み方を説明するわ~

こうやって
ボトルにアバンドの粉末1袋と350ミリリットルくらいの水と氷をいれて
20回以上シェイクしときます
moblog_48299070.jpg

あとは、
レッスン中、コーチング中に、
ちびちび水分補給として飲んでるだけなのよ~

プロテインじゃないから、
シェイカーで一気に飲むとかじゃなくていいのだが
シェイカーが付いてくるから勘違いしてる方が多いのかもね

お高い品だから、一気飲みはもったいないわ~

身体にゆっくり浸透させましょうよ

そういや、
今日からMKに仲間入りした選手ちゃんも
かんちゃん日記をみてアバンドを使用しだしたんだって~

先日の埼玉のセミナーでお会いしたばかりなんだけど
それからすぐに練習参加をアプローチしてくれた
積極性ハナマルの方なのよねぇ

そして、
偶然にも、今日はさらにもう一人、
MKにはいないタイプのおっとり美人さんが仲間入りしたわ~

なかなか伸びシロを持ってる二人なんで
教え甲斐があるし
従来のMKメンバーにも
新しい風が刺激になっていいとかんちゃんは思うのさ~

切磋琢磨して
各自の良さを活かしたパフォーマンスが出来るフライターさんになりますように…

その為にも
かんちゃんはアバンド飲みながら
これからも熱血指導を続けるわよ~




.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

スッキリ?ぐったり??

TACのレッスンの後に
寛ぐ間もなく中野から奥沢へ移動し
久しぶりのスポコネメンバーさんのレッスンをしてきたわ~

身体のあらゆるパーツを
た~っぷり使わせたので

詰まった毛穴が全開し
汗が滝のごとく流れ出て
かなりスッキリしたはずよっ

って…

あれっ
moblog_302f119b.jpg

頑張り過ぎちゃって、
もしやグッタリなのか

スポコネがなくなってから月1レッスンをするようになって1年3ヶ月

みんな明らかに
前より体力筋力が落ちてるご様子よ

だから、
みんなのご要望にお応えして、
このレッスンを月2にしてみようか、
心が揺れてるかんちゃんでございます

う~むっ

ところで、
今日は、C殿はじめ数人が体調不良で欠席だったわね
(C殿、あんなにヤル気満々ではりきってたのに…)

夏の疲れが出てきてるのでしょう

みなさんも、かんちゃんも、
体調管理を万全にして
秋に向かって爆進していきましょうね~




.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

すくすく育ってるわ~

伊集ちゃんとこに行って来たわよ~

ありがたや~なことに
かんちゃんの疲れてる顔を
キモチ、ふわっとさせてくれたわ

そして
ネイルも素敵にケアしてもらったから
moblog_0125b36d.jpg

疲れてヤサクレ気味のかんちゃんも
気分回復してきたわよ~

放っとくとオジサン化しそうなかんちゃんも
伊集ちゃんのところに来ると忘れかけた女子感が戻るから
ほんとに感謝なのよね

メルシー、伊集ちゃん&サロンスタッフの二人

おっ、
コウノスケくん(←既に決定らしい…笑)が
伊集ちゃんのお腹ん中ですくすく育ってるね
moblog_8fd816e7.jpg

かんちゃんはコウノスケくんに会える2ヶ月後が今から楽しみよ~

っていうか…

もう産まれてもおかしくないくらい
伊集ちゃんのお腹は立派過ぎない?(笑)





.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ライヴに備えまひょっ

先週の名古屋に引き続き、
今週は(木)(金)と大阪でライヴのC殿

そりゃ、その為にもトレーニングがんばらにゃ~ね

今日はエアロビメインで汗かいてもらってから
コンディショニングトレーニングに入ったんだけど…

なんと、
エアロビから参加した上に
コンディショニング中も
C殿のトレーニングパートナーのごとく寄り添うモジョさん
moblog_e04aeb72.jpg

いつのまに「エアロビ犬」になったのかしら?(笑)

トレーニング後は、
頑張り過ぎてバテちゃったのか
ひんやり涼しいソファの下にぺったりしながらおねむのモジョさん
moblog_45577868.jpg

無防備なゆるゆるショットよ

ライオンカットの尻尾が時折揺れてるわ~(笑)

モジョさんにそっと別れを告げ、
かんちゃん達は御無沙汰していたべジーにきたわよ
moblog_16da4f34.jpg

ランチもライヴに備えて、
ボディーラインと身体の中をととのえるものにしたのさ~

とりあえずやれることはやったから
C殿、ライヴ頑張ってや~






.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

埼玉県連盟さんのフライトセミナー♪

今日は、フライトのリーダー仲間の関根くまちゃんに依頼を受け
埼玉県連盟さんのフライトセミナーの講師してきたわよ~

桶川の体育館が、
半端なく灼熱過ぎて…

3時間集中してセミナーを受講するのは
ユースちゃんも大人ちゃんも相当きつかったに違いない

でも、
セミナーの終盤には
上肢から下肢まで軸の通った理に叶った動きに
どの参加者も変身してたから

かんちゃんの伝えたかったことは
みんな理解してくれたと思うわ~

素晴らしい~っ

灼熱の体育館で
あれだけ頑張れた60人の選手ちゃん達みんなに
かんちゃんからハナマルをあげよう

皆さんの今後の活躍、
かんちゃんは楽しみにしてるよ

汗も出しきり、顔もド素っぴんのヨレヨレかんちゃんでしたが
今日、一緒にセミナーを支えてくれた素敵な埼玉県連のスタッフと
思ひ出づくりの写真を撮って会場を後にしてきたよ
moblog_e762b6ad.jpg

くまちゃん、ファインの関口せんせ~、
そしてひさしぶりにあったのに相変わらずキラキラオーラ健在の松澤ちゃん、
お疲れさまでした~

めちゃくちゃヘトヘトで
足が既につってるけど

ありがたいスタッフにサポートしてもらいながら
しっかり指導できたから

達成感いっぱいの満足度MAXで
かんちゃんは帰りま~す

おばちゃん、腹ペコよ~



.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

花子とアンよ~(*^o^)/\(^-^*)

ビビりながら甲府にきたけど
今日の甲府はありがたいことに随分と過ごしやすい暑さだったわ~

(木)の東洋大の体育館に引き続き
クラクラする暑さと闘うつもりできたのに
まさかの集中できる環境に気をよくしたかんちゃんは
目一杯、細やか&厳しくコーチングさせてもらったぜぃ

あさひも、ひろちゃんもよく頑張ったね~
moblog_8fd68c39.jpg

山梨のエアロ界の「花子とアン」です(笑)

今年から高校生になり

かたや、腹をくくり部活には入らず
競技に集中することを選択し

かたや、全国屈指のチアの名門でいきなりレギュラーになり
厳しい環境で身も心もヘトヘトな毎日の中で
競技も続けることを選択したので

彼女達は、一緒に練習する機会も減っているようなんだよね

でも、
タイプの違う2人が
互いのことをすごく大切に思ってる姿は
何ら変わってなく
「花子とアン」というか「レン様とハナちゃん」て感じかな~

フフッ、
かんちゃん、実は「花子とアン」にハマッてるのさ

主人公のハナの実家が甲府なので
朝ドラ人気で、甲府駅の観光案内は大にぎわいだったわよ
moblog_0fb6d780.jpg

もちろん、
せっせと夢中でコーチングしてたので観光なんぞはしてませんが…

ちなみに、
かんちゃんはハナの旦那様役の変態仮面の人がお気に入りなのよ~ん
(変態仮面と言う映画の主演だったから…笑)





.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ライオンカット。

C殿のトレーニングをバックレたいくらい疲れていたけど
これ以上放っておくと
彼女のボディーラインが大変なことになりそうだったので(苦笑)

かんちゃんはトレーナーの意地出して来たわよ~

今日はひさしぶりな上に
大好きなC殿の娘ちゃんと息子ちゃんと
京都から来た可愛らしい少年も居て
楽しいトレーニングタイムになったわ

あれれっ
moblog_04985e4f.jpg

モジョさんがライオンカットになってるぅ

ガハハハ…

尻尾が先だけフサフサでかわいいっ

まさかのモジョさんがイメチェンしてたとは…

わろた~





.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

かんちゃんフル回転の1日(@_@;)

今日はいつもより2時間早い、
9:00~のMKから1日がスタートしたかんちゃん

朝から容赦なしで
厳しいコメントを吐きながら鬼コーチングしてみたわよ~

練習中は厳しくするけど
アフターは優しくなるかんちゃんなので(笑)

秋田のお土産「ちーずがっこ」を配ったのさ~
moblog_8eca912b.jpg

みんなに喜んでもらえて
かんちゃんは嬉しいわっ

そして、
MKの後、打ち合わせを1件済ませ

アダルト演技選手達のコーチングをしに
東洋大へ行ったかんちゃんなのよ~

ここで9/7に学生選手権があるんだけど
moblog_d2146021.jpg

体育館内のこの暑さ、大丈夫かなぁ

大袈裟ではなく、ホントに、
数年前の東京オープン時の暑さに匹敵するかも…

かんちゃんは
低温サウナの中でコーチングしてるみたいで果てそうだったよ

とにかく、
学生選手権に出場の皆さんは
しっかり暑さ対策してきてくださいね~

東洋大でのコーチングで今日はおしまいって言いたいところだったけど

なんと、
20:00からフレッシュフライトさん達の指導も頼まれていたかんちゃん

あ~、
気づけば恐ろしく自虐的なスケジュールだわ

新宿御苑のスタジオにダッシュ移動したかんちゃんは

残りの力を振り絞り、
2時間たっぷり
熱血フライト指導をしまくったぜぃ

汗だくですべてが終わったのは22:00となっ

いや~、今日は働いたな

フル回転終了のかんちゃんは
フラッフラしながら目黒に帰りま~す

疲れた~





.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

今日から履いてみよう!

久しぶりの水曜レッスン

合宿でお休みしたのとTACさんのお盆休みで
今日は3週間ぶりなのよ~

よしっ、今日からニューシューズ履いちゃおう

AVIAさんから8月頭に送られてきた新作ホヤホヤちゃんよ
moblog_f4e25548.jpg

元気になりそな色使いのシューズだわ~

左のカタログに載ってる限定販売のイエローのシューズもかわいいっ

買おっかな~

まずはレッスン行ってきます




.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

余韻…(*^¬^*)

昨日のSKJさんの20周年記念公演は
ホールの800席が完売満席
ほんとに盛大な発表会でした

よしえ先生がこれまで頑張ってきたことがぎっしり凝縮された発表会

その発表会に加わらせてもらったかんちゃんは光栄の極みよ~

この立派なプログラムにも
moblog_7ab5739b.jpg

恐縮なくらいちゃんと載せていただき
かんちゃん感激だわ

かんちゃんのページははずかしいから
スー兄さんのページをちょっとご披露よ~(笑)
moblog_ceed3ccc.jpg

あっ、
よしえ先生とチームSKJのみんなにプレゼントしたリストバンドは
moblog_a3257425.jpg

こんな風に右手につけてもらったわ
(わかりにくいかな…)

昨日は、
リハから本番まであっという間で

しかも、
帰りの電車がなくなる為に
一番最後のアンコールナンバーを見守れずに
パウロさんとスー兄さんと3人、会場を後にしたので(涙)

みんなと写真撮る暇もなかったから

本番で魅せてくれた、みんなの魂のこもったHip hopを
舞台袖からスー兄さんと声援しながら撮したものが
最終的に今回の思い出の一枚となったよ

改めて…

よしえ先生、SKJの選手のみんな、OBのみんな、父兄のみなさん
20周年記念公演のご成功、おめでとうございます

頑張って準備&練習した余韻
昨日の成功の余韻に
しばし浸ってくださいね

かんちゃんも昨夜は夜中に帰ってきてバックリ撃沈したので(苦笑)
今、昨日の余韻に浸っていま~す




.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

喜んでくれるかな~?

今から、群馬に行ってくるわ

今日はSKJさんの発表会だから…

昨日、オーダーした香川県高松のメーカーさんから
滑り込みセーフで家に届いたこちらを持って行かねば~
moblog_532121cc.jpg

オーキッドさ~ん、
急なお願いだったのに
こんなに素晴らしく仕上げてくれて感謝です

このリストバンドは、
Hip Hopのナンバーを、
みんなが時間のない中を頑張って形になるよう特訓して頑張ったご褒美に
かんちゃんがプレゼントしたくてオーダーしたのさ~

「リストバンドをプレゼントしようと思う」とスー兄さんに話したら
スー兄さんものっかりたいと言ってくれたので
予想より高額になった支払いをかんちゃんと折半してもらっちゃった

スー兄さん、サンキューっす

スー兄さんもかんちゃんも
今日の発表会はリハからサポートに行くので
今から北千住駅で兄さんと合流して太田に向かうのさ~

みんな、リストバンド喜んでくれるかなぁ……フフッ

ところで
今日の発表会、
2つのフライトっぽい演目があり
かんちゃんが生リードするんだけど

それって、
もしや、かんちゃんも舞台上がらにゃいかんのかな(汗)?

昨夜、愛ちゃんと肉食べまくってしまったんですが……(苦笑)

いまさら、
痩せらんないな…トホホ




.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

約束のお肉ディナ~

7月からの約束を守ったわよ、愛ちゃんっ
moblog_2148a3d8.jpg

この季節はいつも予約がなかなかとれない表参道の「バルバッコアグリル」

なんとか20:00~の予約を
7月の末に取りつけておいたかんちゃん

頑張って予約したのよ~

シュラスコは最初にサラダ食べまくってから

牛のいろんな部位の肉三昧になるんだけど

もっといけるっと思うのは最初だけで
みるみるうちにお腹いっぱいになるのよね~

愛ちゃんは、肉に囲まれた夢を見そうだと言ってたわ(笑)

帰り際に話かけられた陽気な外人ご一行様は
moblog_34b1088a.jpg

話してビックリ…

アギーレジャパンのスタッフで
ブラジル、スペイン、イングランドから召集されたコーチ陣でした

後で確認したら、
黄色のポロのおっちゃんは、
アギーレ監督が日本に入国したとき隣にいた人だったわ〜

飲みに行こうと言われたけれど
moblog_f2f51477.jpg

愛ちゃんは明日も朝からお仕事だし
かんちゃんも朝から群馬だから
明るくお断りしたわ~

別れた後、
愛ちゃんは千代田線を反対方向に乗ってしまい
かんちゃんは山手線を反対方向に乗ってしまったのでした

いくら仲良くても
お揃いで間違えるとは……残念っ(苦笑)




.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

東京に戻りま~す

いつもよりかなり長めに帰省していたかんちゃんでしたが
今から東京に戻ります

嫌な事件も
雨降って地固まった家族は
moblog_c9cc340f.jpg

先に帰る兄と甥っ子ちゃんを見送ったわよ
(かんちゃんはカメラマン)

次に
かんちゃんが帰るの巻〜

帰りもリムジンタクシーを利用して空港に....

そして
お土産の「ちーずがっこ」を
あるだけ大人買いしたわ
moblog_dbab6860.jpg

秋田のいぶりがっこ(←スモークしたたくわん漬けのことなのよ~)に
チーズがのったナイスな品なのさ

姉夫婦も欲しいかもしれないから金沢に送ってあげようかな〜
(なぜにか空港でしか売ってないのよ.....)

姉夫婦は、明朝、車で金沢に帰るのだ

今朝もこうやって二人でランニングに行くくらいだから
moblog_46e1c163.jpg

姉夫婦は頼もしいくらいタフです(笑)

そして
母とは次は東京で会うことになりそうかなっ

いろいろあって大変だし
傷ついたけど
それでもファミリーは大事だよ〜〜〜

おっ、
飛行機の搭乗時間になったよ~

アディオス、秋田っ



.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

お盆休み…

お盆で帰省してました

ゆえに、
かんちゃん日記も
お盆休みとさせていただいたわ~(笑)

なんとな~く嫌な予感しながら帰省したかんちゃんの予想が
残念すぎるくらい的中し…

人間不信になるよな事件勃発で
姉夫婦とかんちゃんは全く心が休まらなかったよ

まぁ、結局は
お人好し子な姉夫婦とかんちゃんは
許しちゃったんだけど…
(う~ん、甘かったかもなぁ)

そんな訳で
かんちゃんは精神的にもやられて
日記を書いてる場合じゃなかったのよ~

かたじけないっ

もう、
今日からきりかえてくわね~

今日のザンザン降りの雨が
moblog_a581b6a8.jpg

まだモヤモヤが残る気持ちを洗い流してくれるでしょう

かんちゃんは
傷つけられて嘘つかれてズルされても

かんちゃんから
傷つけたり嘘ついたりズルをしない…っと改めて思ったお盆休みでした

勉強したわ~(苦笑)

そして、
かんちゃんは
明日、元気に東京に戻りま~す




.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

さらに短くしたわ~

昨日、レッスン行く前にプーさんのところに行ってきたわ~

さらに、短くしてきたのさっ
moblog_249ae319.jpg

イェ~イ、初めてのボブよ~

ってか、
プーさんがいつになくキリリッとしたお顔で写ってるわ(笑)

昨夜のレッスンでは、
このヘアスタイルが「大人女子っぽい」と大好評だったんだけど
レッスン終わる頃には、そんな面影は皆無だったよ

プーさん、
やっぱ、洗いっぱで大人女子ボブにはならないんすかね~(苦笑)

今日は、
この画像ほどちゃんとスタイリングできてないけど
一応、かんちゃんなりにエアリーボブスタイルを完成させて
羽田空港にきたよ
moblog_3e50215a.jpg

さぁ、ニューヘアーで、
今から秋田に帰省だ~

実家の母も、
明日から合流する姉夫婦、兄ファミリーも驚くに違いない…フフッ

実は、
さっき、家を出てくる前に
病理検査の結果の書留が届いて

今回も無事に再発してないとわかったかんちゃんは
俄然、元気に拍車がかかってるのさ~

ちょっと奮発して
秋田空港から実家までリムジンタクシーを頼んだから
いつもより早く、母、朋子さんに会えるもんねぇ

朋子さ~ん、待ってておくれっ




.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

感動ものの美味さ(σ≧▽≦)σ

先日の合宿の帰り際に
東北アスリートさんのママ達にいただいたこの「おかき」が
moblog_f028fc09.jpg

「な~ぬ~~?」と思わず声がでちゃうくらい
感動ものの美味さなのですっ

イタリアンのシェフが監修してるに違いないと思うくらい
黒糖アーモンド以外は完璧に本格的なイタリアンテイスト

かんちゃんランキングでは

1位、バージンオリーブ
2位、スモークサーモン
3位、スイートバジル

だけど
他もみんな絶品で、
全種類がネーミングに偽りのない味よ

賞味期限も長いので
食べきるのを焦らずにすむわ~(笑)

こんな美味しく、
そして、お一人様のかんちゃんが負担にならないものを選んでくれたママ達に
めちゃめちゃ感謝感激です

少しずつ、ゆっくり楽しみながらご馳走になりますね

そして…

こちらは、
moblog_e2f78ac5.jpg

タイミング悪く
かんちゃんが合宿に行ったときに届いたものの
不在だった為に金曜の午後にやっとお目にかかれた桃ちゃんです

この立派な桃ちゃんは
むか~しイントラなりたての頃、
かんちゃんのクラスをご贔屓にして下さってた下條さんが
現在お住まいになってる山梨から送ってくださったのよ

下條さん、ありがと~

桃ちゃんがジャムになる前に(汗っ)
なんとか手元に届きました

ただ、
一人じゃ食べきれないし
かなり熟していたので
仲よしの友達にお裾分けして
美味しさを分かち合ったわ

そんでもって

明日から、
実家に帰省するかんちゃんは

せっかく頂いたのに
賞味期限も残り10日くらいなのに食べきれそうにないものを
すべてスーツケースに入れて行く予定のなのさ~(笑)

下さった方々の気持ちがこもった頂き物なんで
もったいないことはしたくないかんちゃんでございまする

さぁ、帰省する前に
今夜のレッスン、ガッツリかます予定よ~っ(笑)





.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

いわきに来てました…

台風11号の影響で
帰りのスーパーひたちが強風になったら動かないと知らされ動揺しつつも
かんちゃん、福島のいわきに行ってきたわよ~

古沢先生の選手ちゃん達のコーチングですっ

3人とも、
先日の合宿では
かんちゃんは1度もみてあげれなかったけど

それでも、
他の先生方にいっぱい指導してもらってたはずだから
今日は以前よりも上手くなっているはずよねっ…フフッ…と
厳しい目でチェックさせてもらったわ

前に比べて確実に進化してるっ

ほんとよっっっ

けれども、
やはりまだ、エレメントを実施するとき
まだ詰めが甘いというか
実施することに対しての責任感がユルいのよねん

このもどかしい感覚は
いわきの選手ちゃんに限らず
いろんな選手に感じてるかんちゃんです

エアロビック競技のルールが
年月をかけてだいぶ変わったので

今の選手ちゃんは
演技するには
エレメントの完成度の重要性を
もっと理解すべきじゃない

かんちゃんの振り付けなんかじゃなくたって
誰それの振り付けじゃなくたって
エレメントができりゃ、点数でるさ~

極端な話、
かんちゃんは、エレメント8割、ムーブメント2割って思ってるわ

だから、
エレメントきちんと出来ないのに
かんちゃんやいろんな方々に振り付けを依頼しても
お金のムダになると思うんだよね

エレメントを自信持ってやれるようになって欲しい

Ampのときだけでなく
それ以上に、
エレメントしてるときアーティスティックなオーラがでる選手を
振り付けたいと思うかんちゃんは…ワガママでしょうか

とにかく…

今日のこの3選手には
なんちゃってにならない為のエレメントの修正もしつこくしたし
“&1"のカウント使いで迫るような表現の仕方を教え込んだから
明日から自分の身体に染み付くまでしっかり練習してもらいましょっ

頑張ってね~
あかりちゃん、ふみちゃん、はるなちゃん
moblog_0908b2e3.jpg

「高い難度ではないものの完璧にこなしてるから引けないね~」と言われるよう
エクセレントな、かんちゃんをしびれさせるようなエレメントを
東北地区大会で披露してくださいまし

帰りのスーパーひたちは
不安な天候に負けず
なんと動いてくれてたんで

古沢先生のお嬢さん、
しほみちゃんにいただいた大好きな“ぐでたま"のうちわで仰ぎながら
(今年から東京でテレビウーマンとして活躍中で、あの番組も担当してるんだって)

ママ達の愛のフルーツサンドと桃のヨーグルトをゴチになって帰りま~す 
moblog_ce3e40f8.jpg

今から、
「シャキッ」と仕事モードから
「だりぃ~」「ほっといて…」の
ぐでたまモードにシフトするかんちゃんです



.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

筋肉痛祭り

まさかの二日連チャンのC殿のパーソナルにやってきたわ

とにかく、しぼらせないとっ

明日から互いのスケジュールがあわず
また1週間以上サポートできないから

こうなったら今日やるしかないのよ~

だがしかし…

昨日のスペシャルメニューが効いたC殿は
大筋肉痛なため
かんちゃんはやむなくソフトな内容に変更したわ

C殿は競技選手じゃないから
ドSになりきれないかんちゃんなのさ

今日も甘えん坊のモジョさんは

パーソナル終わった途端に
かんちゃんの大腿に座って寛いでるわ~
moblog_3a2e15b7.jpg

困ったなぁ

このあと予定があるから
今日はゆっくり遊んであげれないんだよ

帰ろうとするかんちゃんに
「行かないで~」と玄関扉の前で通せんぼするモジョさん
moblog_6dbf5c5b.jpg

そんなことされたら
切なくて行けなくなるじゃないか~

「ごめんね~」とモジョさんに別れを告げたかんちゃんは

「きっ、筋肉痛でハンドルが重いわ~」と叫ぶC殿の運転にビビりながら
移動先に送ってもらったのでした

う~ん…

C殿の筋肉痛祭りは、
もうしばらく続くんだろうな~
 




.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

何日ぶり(;゜∀゜)?

ヤバいっ

ほったらかし過ぎ

モジョさんっ
moblog_800ffbf4.jpg

………じゃなくて
C殿を…でした(苦笑)

3週間もトレーニングしてなかったのねん

昨夜、
C殿から「かんちんごめんなさい、太っちゃった…」と
かなしみのヘルプコールがきたので

今日はスペシャルメニューを考えて行ったかんちゃんなのさ~

ギャ~ギャ~もん絶しながらも
プログラム内容を全部こなした今日のC殿

ハナマルよ~

今日のイメージで、
かんちゃん無しおでも
ウォーキング、コンディショニングトレーニング、ストレッチくらいやっておくれっ

そうしてくれたら
3週間でそこまで太ったりしないからね

そういや、
心なしかモジョさんも、
縦にだけでなく
横にもデカくなってる

飼い主がデカくなると
愛犬までデカくなるのか~

今日のモジョさんは
久々のかんちゃんとの再会に大興奮で
喜び爆発させ過ぎて
またも嬉ション&嬉ウン○を披露してくれたわ(苦笑)

モジョさんって
なんだか喜びの表現が激しいのよね…アハハ



.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

MKさんも頑張ってるわ~

今日は予想通りのヨレヨレかんちゃんです

昨夜、振り直しした全員の演技内容を書き出してまとめてから寝たのが
今日の午前2:00だったから
かんちゃんは頭と身体がズーンと重いっす…

でも、
MKのみんなの笑顔と頑張る姿をみたら、
元気がでてきたわ~

だから、
全国のキップを既にゲットした選手も
このあとの福岡や北東京にのぞみを託す選手も
それぞれの選手の目標の達成にむけ
かんちゃんは、毎週、全力でサポートしてるのさ

鬼かんちゃんに毎度キレられながらも
めげずにコツコツ努力し修正し続けてきた成果が
最近の動きの質感のよさにあらわれてきてるわよ~

頑張れ、MKちゃん達
moblog_97b5df49.jpg


たとえ、多少出来が悪くても、
かんちゃんはMKちゃん達を見捨てたりしないわ

みんなと動いたら
少し身体の疲労が散った気がするので

夜のフレッシュフライさん達の指導でも
かんちゃん自らガシガシ動いちゃうことにしよう

なんか、今日のかんちゃんはフライト三昧だっ(笑)




.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

終わった~~~\(^o^)/

合宿、最終日です

今日も、
朝9:00から夕方16:30まで
みんなホントによく頑張りました~

Aチームメンバーのお姉さん達の振り付け直しとコーチングを
ノンストップでやり続けたかんちゃんが
一番頑張ったぜっ…と
言いたいけれど(苦笑)

選手達だって、
疲労困憊なのに進んでどんどん練習してたし

コーチに入った先生方も、
昨日に増して細やかに指導されてたし

サポート隊のママ達も、
休む暇なくみんなをケアしてくれてたので

全員が、
一番頑張ったってことにしよう

ってことで、
恒例の合宿記念撮影の後に

今回は、
みんなに、かんちゃんのふざけたリクエストに応えてもらったわよ

いちっ、に~のっ………
moblog_b30444a2.jpg


ジャ~ンプッ 
moblog_6e0719b6.jpg

ナイスショットじゃない

小松先生のジャンプが優勝だね

そんでもって、
上手に撮れたカメラマンのかんちゃんは天才だね

……疲れ過ぎて

とりあえず、自画自賛でもしないと
ツラいかんちゃんなのさ~

しかも、
今は、帰りの新幹線の中にて
もん絶しながら
脚のつりと闘っているのよ(汗)

選手達も今頃つってるんじゃないかしら

あ~ん、
かんちゃん、明日はズル休みしたいわ~

……ええ、そんなの無理ってわかってますよ(苦笑)

とにもかくにも、
合宿参加の選手も先生もご父兄も
みんなみんなお疲れさまでした~

東北地区大会でお会いしましょうねっ




.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

東北強化合宿よ~ヾ(・◇・)ノ

東北強化合宿は昨日からスタートしてるんだけど
かんちゃんは二日目の今日から合流です

この合宿は、
毎年、仙台と言えどもかなり暑い中で練習するので

選手はもちろんのこと、
コーチ陣も腹くくって集中し続けないと
頭がボーッとして目の前に星がとびそうになるんだよね~

今回も、
午後の一番暑い時間帯の
4時間ノンストップでのコーチング&振り直しが終わったときには
かんちゃんはかんぺきにヌケガラでした(苦笑)

夜までがっつり濃厚なスケジュールだったけど
無事に二日目も完了したね~っ

夜もふけた21:00の体育館ではしゃぐ講師陣
moblog_7046ab48.jpg

疲れすぎて…やや、壊れてます(笑)

小松先生とかんちゃんが、
えみちゃん先生に差し入れてもらったエアサロンパスを
ひとみ先生、なおちゃん先生、古沢先生にシューッとしてるんだけど
わかるかな~っ

みんな相当ノリがいいけど
疲れもみんな相当なはずです(苦笑)

参加してる選手達全員を
なんとか上手にしてあげたいと
全力で指導にあたってたから…

そして、
考えたくないけど

明日は、今日以上に大変なノンストップ指導になるはずなのさ~(汗)

とにかく…

かんちゃんは
明日、コーチングを担当する選手達の演技の修正点を全部確認&予習してから
お風呂にうっすら入って眠りにつくことにするよ

明日も頑張るべ~~~


.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ウフフの寄り道(^^)!

フェス明けのC殿から
トレーニングギブアップの連絡がきたから
夜のレッスンまでまさかまさかのフリーよ~

それならば…

合宿から帰ってきたらしようと思っていたカーテンの漂白しちゃうもんね~

かんちゃん、思ったらすぐにやりたいタイプなの(苦笑)

そんな訳で
早速、「漂白剤買いにドラッグストアに行こう」と
出てきたかんちゃんでしたが

「せっかく権之助坂をチャリンコで汗かいて登ったんだから」と
ちゃっかり「果実園リーベル」に寄り道しちゃったのさ(笑) 

ウフフな気分で店内に入ると…

なんじゃこりゃ~
moblog_43769553.jpg

桃とブドウの巨大タルトだっ

一瞬、「これくださいっ」て、言いそうになったかんちゃんでしたが

浮気をせずに
「瀬戸ジャイアンツのズコット」を買ってきたわよ
moblog_8388cae5.jpg

クリームとスポンジケーキは全体の20%も占めてないから
ほとんどブドウ食べてる感じのズコット

ケーキを食べてる罪悪感が薄いわ~

ところで、
みんなに「アサイーはどうしたの?」と言われるけど
そんな無粋なこと聞かないでねん(汗)

一年間も通いつめたから…

さすがに、
ブーム終了です

さ~て……

買ってきたワイドハイターEXで
カーテンの漂白始めましょうかね
moblog_d2259c98.jpg

明日から合流する東北強化合宿は山の中なんで
ついでに「かゆみ止め」もゲットしてきたかんちゃん

我ながら、抜かりなしおですっ



.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

すべてがフレッシュだね~♪

おっ、上野駅構内のショップで、こんなものが…
moblog_a3b64452.jpg

いちじくのフルーツサンドよ~

キャ~、かんちゃんのハートを鷲づかみだわ~(笑)

買うでしょっ、
買わない訳がない

…ってな流れで(苦笑)

かんちゃんはフレッシュないちじくサンドを堪能しながら
「特急“フレッシュひたち”」に乗って
はじめましての茨城県の石岡にやってきたのさ

急遽頼まれた選手ちゃんの
初めての振り付けなので

まさにこちらも、
フレッシュひたちならぬ
フレッシュ選手ちゃんなのでございますよ(笑)

フライトで好成績をおさめてるだけあって
いいところがたくさんある選手なんだけど…

「演技」という意味で、
エレメントのエセじゃないこなしや質感だったり
ムーブメントが紙芝居ではなく飛び出す絵本になるような身体使いだったり
作品全体が棒読みにならないために緩急や抑揚をつけることなどを

彼女はこれまで理解して練習してなかったようだと思ったかんちゃんは

振り付けながらも
彼女の身体の使い方を一から修正していったので

振り付けが終わるまで、
想定外の5時間かかったわ~~~

まぁ、なかなかいい作品が出来たから
かんちゃんは問題なしおよっ

選手ちゃんも、佐藤先生も、選手ちゃんのママも
moblog_54df6ec2.jpg

細かい注文をつけまくるかんちゃんの振り付けに
みんながみんな、よく集中して頑張ってくれたと思いま~す

優衣ちゃん、今日は身体ボロボロだろうけど
(たぶん、明日もだにゃっ…フフッ)

明後日から、
少しずつ丁寧にコツコツ課題をクリアしていってくださいね

東日本地区大会で、
あなたの魅力が溢れ出る作品が観れるのを
かんちゃんは楽しみにしています

さぁ、
帰りもフレッシュひたちに乗るわよ~

今日は、あれもこれもフレッシュ尽くしのかんちゃんでした(笑)


.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

川口に行き慣れてきたわ~

今日は川口でフライトさんのコーチングしてきたかんちゃん

いつの間にか
川口に行き慣れてきた気がするわ~(笑)

ところで…

かんちゃんは、コーチングに来る度、
館内にある室内プールのウォータースライダーが気になってるのさ

残念ながら写真は載せらんないけど
公共の施設とは思えないくらい立派なウォータースライダーなんだよっ

かんちゃんのドS指導が終わった頃には
もうお掃除タイムになってたけど

チャンスがあれば
是非ともシュルルルル~ッと滑ってみたいなぁ

今日は、
帰り際、みんなから、こんなにいろんなものをいただいてきちゃった
moblog_e6813241.jpg

いただいた物の中に、
風水カラーだるまなるものが…

あっ…

ピンクだるまちゃんって
「恋愛成就、結婚・安産」て意味なのね

あまりに無縁な内容に薄ら笑いのかんちゃんよ~(涙) 

でもでも、
だるまちゃんも、おつけものも、お菓子も
みんなみんな、ありがとねっ

お礼は、次回の更なる細やかなドS指導で御返しするわ~

ここまでなかなか好成績であったとしても
まだまだまだまだいくらでも直すところがあるので

誰がみても惚れ惚れする動きになるまで
かんちゃんのドS指導に迷いはないから
食らいついてきてね





.02 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

六ヶ月検診…

気づけば、もう検診なのねっ

再発してたらどうしよ~と不安が
検診1週間前くらいから頭を占拠してたかんちゃん

病院に早めに着いたのに
予約時間よりさらに待つこと1時間
(予想していた時間よりは早かったけど…)

ビビりながら診察室入ったかんちゃんに

担当の橋村先生は
相変わらずのすっとぼけたトークで
緊張をほぐしてくれたよ

検診前から、
「手術から2年経ったのか~」と
感慨深げに言ったあと
「なかなかよくガン細胞を取り除いたよね~」と
自画自賛してた橋村先生に

「おいおいっ、今日、再発してんのが見つかったらどうすんのさ」と
心ん中で突っ込むネガティブ思考のかんちゃん

でも、
橋村先生のポジティブなフワッとした雰囲気は有り難いやね~

あ~だこ~だと無駄話をしてから
いざ検診っ

「細胞を病理でキチンとチェックしないとわからないけど、
また六ヶ月後にね~」と
はっし〜は、
検診後も大丈夫そうな口ぶりで
かんちゃんの不安を除去してくれたわ

そんでも、
結果は2週間後に郵送でくるってことは
それまではまだ油断大敵ね~
(かんちゃん、心底ヘタレなのよ…)

まぁ、検診は終わったんだから、
今は余計なこと考えずに帰ろう

行きも帰りも
moblog_342537af.jpg

激暑の中のチャリンコこぎよ~

やけに暑いと思ったら
今日から8月なのねっ

ただただ、仕事で忙しいだけでなく

自分自身にとって充実感が得られるような8月に
かんちゃんはするぜぃ



.01 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム