今や…必需品です

「SABON 」の“Linen”を使いだしてから2ヶ月
moblog_664a5367.jpg

常にストックを用意しておきたいくらい
今や、かんちゃんの生活必需品となってしまいました

石鹸チックな爽やかな香りが、
かんちゃんの気持ちを和ませるのよ~

毎日、起きてベッドメーキングするときにシュシュッとし
二日に一度は、カーテンにもシュシュッとし
三日に一度は、持ち歩くバックの内側&外側にシュシュッとしてるわ

あっっっ

だから、あっという間に減っちゃうのね

今頃気付いたかんちゃんよ~(苦笑)

それじゃ~、
ボディソルトやボディオイルよりもダントツに減りが早いの当たり前だわ

でも、必需品だから…

かんちゃんは今日もシュシュッとしまくったわよ~(笑)



.30 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

世話しない月曜日。

朝からC殿の痩せ痩せ大作戦のトレーニングに行き
鬼ドS指導した後(笑)

「遊んで遊んで~」と、
moblog_5a9a592a.jpg

まとわりつくモジョさんにしばし癒してもらい

そのあとダッシュで
杉原先生と待ち合わせした二子玉川に向かったわ~

かんちゃんったら、
世話しない月曜日になってるわねぇ(苦笑)

約束の時間になんとか杉原先生と合流し、
ロンハーマンカフェでランチしてきたよ~

お互いずーっとすれ違いのスケジュールだったので

今日はめちゃめちゃ久しぶりに
大会の会場や練習場所から離れた空間で
リラックスしてゆっくり話をしたわ
moblog_ef61e18b.jpg

っとはいえ、
夕方にはSKJさんの指導をする為に群馬に帰られたので
合流したのは2時間そこそこ……

杉原先生、息抜き出来たかしら

彼女が大好きな「ずんだ餅」を仙台からお土産に買ってきたから
多少は気分が上がってくれてるはずよ~

杉原先生とサヨナラしたかんちゃんは、
またも世話しなくダッシュで帰宅し…

夜のレッスンに行く前に
振り付けの構成を修正する作業よ~

代表選手ちゃん達の演技を
ジャパン仕様にグレードアップさせるのさ

昨夜だって
帰宅してから、AM3:00まで構成をあれこれ考えてたわ~

地区大会終わったその日なのに気が早いと言うかなんと言うか…

まぁ、この「思い立ったら」的な感じは
現役選手の頃から変わってないかんちゃんであります

とにかく、
振り付けおばちゃんも頑張るから
選手ももっと頑張ってね~と
かんちゃんはお願いしたいわ





.29 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

東北地区大会(*・∀・*)ノ

今日の仙台はナイスな秋晴れっ

ワクワクしながら泉総合体育館にやってきたかんちゃんよ

入り口でいきなりBody Art スタッフに
大会Tシャツの宣伝を任命されたわ~
moblog_4d2129d8.jpg

ほ~いっ、了解よ

大会はチーム東北の合宿の成果を皆で披露するような
互いを応援し合うアットホームな空気

だから、
チーム日体大OBも、調子に乗って記念撮影よ~(笑)
moblog_3c545802.jpg

そして、
エセ日体大ちゃんの愛ちゃんと中野渡くんも仲間にいれてあげるわね
moblog_2ba13151.jpg

かなちゃん先生、新しい日体大のロゴのタオルありがとう

昔のロゴは「N.C.P.E」つまり「Nippon college of Physical Education 」だったのに
今や「Sports Science」スポーツ科学という言葉が刻まれ
「NSSU」になっちまったのね

さゆりちゃんの時代はすでに「NSSU 」だってさ~

こうやって
演技終了後にみんなと和んでいたら
あっという間に成績発表がやってきたわ

はいっ、
そしてこちらが、今年の東北地区大会を制し、
ジャパンに挑む権利を手にした選手達です
moblog_87ffac95.jpg

身体とメンタルを総合した今日の出来栄えが
この順位となったのだとかんちゃんは思います

悔しくて涙を流した選手達よ

競技者としての旅は
今日が終点ではないと思います

まだ、旅の途中よ

リタイアしないで旅を続け
悔しさをバネにもっともっと努力をしたならば
まだチャンスはめぐってくると思います

明日からどうすべきか、
今夜、布団に入って気持ちを落ち着けて考えてごらん

さぁて、
かんちゃんは今から
仙台のフライターさんに頼まれたコーチングをしに移動するわよ~

おばちゃん、今から動いちゃうってこと

…動けるかな~(苦笑)




.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

いよいよ地区大会ね~

明日の東北地区大会を皮切りに
いよいよジャパンにむけての地区大会が始まるわね~

地区大会、そしてジャパンに、
身体とメンタルを最高にいい状態に仕上げられる選手が
トップ選手だとかんちゃんは思います

さぁ、みなさんはどうでしょう

まずは、明日、
東北の選手ちゃん達の演技が仕上ってると信じ 
かんちゃんはワクワクしながら応援に行くわよ~

そして、
明日の応援に備え
たった3週間でにょきにょき伸びちゃった髪をカットしたわ~
moblog_68c3d8b7.jpg

プーさん、今日も冴えてるわねぇ
(ほめてのばすっ…笑)

スッキリしたヘアで、
かんちゃんは、はりきって仙台に行くべしよ~

ところで…

カット中に見てた雑誌の中に
「おぉ~っ」と心惹かれるコートを発見したよ
moblog_4a56db3a.jpg

あぁ、今すぐ買いにいきたい…(苦笑)

「無理だろっ」と知りつつ、
かんちゃんったら時間をやりくりし出してるわ

こうなったら、ダッシュで青山に買いに行っちゃう

........

直営店探して、行ってきちゃった

でも、
まだ日本に入荷されてなかったから
とりあえず予約してきたわ〜〜〜

ふふっ、なんかシアワセ.....(笑)



.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

美味しい“秋”見つけた!

今日のかんちゃんは夕方まで自由の身だったので
ランチは家で食べようと思い
近所にあるOGGI本店へパンを買いに…

おっ、新作パン
moblog_adf10398.jpg

なぬ~、マロングラッセですとっ

いいわ、いいわ、秋っぽいわ~

もちろん、
かんちゃんは迷わずゲットよ

食べた感想はですね~

もっちりした生地に
柚子とマロングラッセが程よく練り込まれ
味も食感もよくって

食べ始めたら
やめられないとまらないって感じよ

まさに、
アタリッて感じ

アタリくじを引いちゃったみたいな得した気分のかんちゃんなのさ~

よ~し、
得した気分のまま
ハッピーなエナジーでかんちゃんは仕事してくるぜぃ




.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

MK満員御礼っす((((;゜Д゜)))

ここんとこ、MKの練習に参加される方が増えてます

従来のMKメンバーは「この状況を不満に思ってないかな?」と
かんちゃんは正直なところちょっぴり心配だったんだけど…

ありがたいことに
新しい仲間が輪の中に溶け込みやすい空気をつくってくれてるんだよね~

みんなステキよ~

そして、感謝です

我が愛するMKちゃん達の懐の深い人間力が、
今後、自然とプラスになって、フライトの動きに表れると
かんちゃんは自信を持って言うわ~

それから、
新しい仲間達も
「なんとかしてあげたいわ~」と思わせるような
ピュアで一所懸命な人ばかりよ

MKの中に新しい風が吹いたようで
以前にも増して活気に満ちた濃密な練習になってると思います

ただ、
今日の練習の〆に、
2組に分けて4セット(8分)通させたとき

動きの質感が、
パーツ練習や1セット練習のときより明らかに下がったのは
「残念っ」の一言に尽きたわ

みんなの根本的な身体の使い方の間違いを
必死で修正し、手助けしてるけど
修正したことが身に付く付かないは本人次第なのよ~

「エレメント、単発だとできるんですが、演技中だときちんとこなせないんです」と
言ってくる選手やコーチに

「演技中にきっちり出来ないエレメントは“出来る”と言っちゃいけない」と
かんちゃんは一喝してしまうのだけど

それと同じで
フライトも、通した途端に修正したはずの身体使いが出来ないなら
それはまだ完璧に修正されてないってことなのよ~

甘いわ~
ほんとに甘いわ~、みんな
moblog_b9176989.jpg

えっ、なんで、そんなに笑顔なのよ

って、これは…

仙台から練習に参加に来てくれた選手ちゃんからいただいた「萩の月」を
練習後のご褒美のおやつで配ったもんだから
みんな大喜び中だったのさ~(笑)

通しのスキルには不満が残るかんちゃんだけど
それでも、今日はみんないつもより長い3時間も頑張って練習したから

もう、よしとして
美味しくおやつタイムをご堪能くださいましな

そんでもって、
今日の教訓を活かし来週も頑張るべしよ~




.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

スポコネちゃんレッスン

スポコネのみんなとレッスンしてきたわ

前回からちょっと期間が経過し過ぎてたから
みんな最初は身体が重そうだったけど

少しずつ関節と関節の隙間をあけていき
身体の可動域をひろげながら全身をくまなく使ったので

汗ダクダクかいて頑張った後のみんなは
moblog_135ccfeb.jpg

ほらほら、こんなに軽いわよ~

あははっ(笑)

来月の2週目からは、
この有志8名にC殿が加わり
「秋の痩せ痩せ大作戦」というお題目で
毎週レッスンすることになったので…

かんちゃんの愛のドSレッスンに
みんなしっかりついてきてくださいましね~



.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

気分だけでも…

自由が丘に立ち寄り

頑張ってる自分にご褒美を買いに行ったかんちゃん

おもいっきしご褒美値段のニットを買ってしまったわ~

だって、かんちゃんはニットフェチなんだもん

昨年は、
旅先のフィレンツェでも
そしてローマでも
ニットを買うくらい....ニットに目がないのよ

今年も旅に行ってニットを買いたかったけど
夢のモンサンミッシェル&パリの旅は
行くタイミングがさっぱり見えてこないので(涙)

とりあえず、
かんちゃんは自由が丘の「TOMORROW LAND」で妥協するわ~

買い物してから
まだ少しだけ時間に余裕があったから

イタリアの高級スーパー「EATALY」のジェラート、
ピスタチオとパンナのダブルを食べて
moblog_fbc4a7d8.jpg

「気分だけでもイタリアね~」と
自分に言い聞かせてみたかんちゃんよ〜

……ちょっと切ない





.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

熱意感じるわ~

いつものTACの月曜クラスに、
今日は新しい仲間が二人も~
moblog_4cff6aac.jpg

かっぴー様とくっしー様よ

くっしー様は、フライト秘密ちゃんチームの仲間でして
突然、体験レッスンに来てくれたのさ~

しかも、
くっしー様ったら、
昨日は九州の大会に出場したにもかかわらず
その疲れを微塵もみせない可憐で優雅な動きを披露してくれたわ

そんな彼女ですから
昨日の大会はきっちり優賞よ~

そして、

かっぴー様は、
2週間前の水曜にレッスン受けに来てくれたと思ったら
なんと、もう入会までしちゃったのよっ

彼女とは、
出会ってほんの数ヵ月なのだけど

フライトに目覚めたらしく
「身体つくりと動き方の土台つくりからやらなくちゃ」と

TACに入会しちゃうわ
アバンドは飲み始めるわ…と、
どんどん行動にうつしちゃうので
かんちゃんはほんとにびっくりよ

ヤル気満々ね~

彼女達だけではなく、
最近、なんだか、
かんちゃんの周りのフライターさんのヤル気具合が半端ないです

公式種目の演技やる選手よりも熱意を感じるくらいよ~

彼女&彼らのパワーに負けぬよう
アプローチされる側のかんちゃんも頑張んなくちゃね




.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

レギュラー選手を探して…。

かんちゃんのボディケアは
“SABON”が揺るぎないレギュラー選手に定着したけれど

どうしても
ヘアケアの安定したレギュラー選手が見つからないんだよね

“Joshin master”のヘアケアシリーズを1年近く使ってみたけど
かんちゃんの髪質にもっと合うものがあるのではないかと

まずは、
久しぶりにmade in Japanの“シュアルツコフ”に変えてみたかんちゃん
moblog_036c3de6.jpg

一時、これをプーさんとこで使ってたんだけど
香りが、まさにかんちゃんのストライクゾーンの「海の香り」だったんで
サロン仕様のこのシリーズをネットで探してゲットした次第です

…が、しかし

香りはいいけど
乾かした後の髪のまとまり感や艶感がもうひとつ足りなかったから

こんどは
モロッカオイルたっぷりのmade in Canadaのこちらに選手交代
moblog_e2bba4e1.jpg

このメーカーのモロッカオイルは優れもので
岡山の沖津先生からプレゼントしていただいたのを機にずっと使ってますが

このシャンプー&トリートメントは
オイルほど良さが実感できなかったので

ついに、
こちらに選手交代してみたわ~
moblog_ff961af3.jpg

マカダミアナッツのオイルとアルガンオイルがたっぷりのオーガニックヘアケア

made in USAっぽいな~て香りですが、
それがなんとも懐かしくて心地よいかんちゃん

乾かした後も、
剛毛のかんちゃんの髪をくんにゃりふわっと軽く仕上がるから

よしっ、
このヘアケアをかんちゃんをサポートするレギュラー選手にしよう

しばらくは選手交代なしだにゃ(笑)





.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ニューフレーバー(*゜▽゜)_□

昨夜、
アバンドの伊藤さんが
かんちゃんに会いにTACまで来てくれたたのよ~
moblog_1e313d62.jpg

ニューフレーバーのサンプルを持ってきてくれたのさ

おぉ~
ストロベリー&オレンジ味だっ

しかも、
従来のオレンジフレーバーがカルシウムHMB1200mgだったのに
これはパワーアップして1500mgだわ

伊藤さ~ん、
すかさず気付いたかんちゃんは
契約サポーターとしてなかなか優秀じゃない

自画自賛しちゃうわっ(笑)

今日、コーチングに行く静岡には
このニューフレーバーをボトルに入れて来たわ
moblog_9e26f51b.jpg

従来のオレンジフレーバーがお気に入りのかんちゃんだがしかし~

チラッと味見した感じでは
ストロベリー&オレンジフレーバーもなかなか美味いわよ

よし、これからは交互に飲んじゃおっかな

みなさんは、10月中旬から購入が可能になりますので
よかったらニューフレーバーもお試しくださいませっ

ところで…

このアバンドを
プロテイン的発想で一気飲みしてる人がいると
小耳に挟むことがちらほらあるかんちゃん

う~ん、勿体ない飲み方だ

でも、こんなボトルが付いてきたら
やっぱ、気分はプロテイン的な飲み方しちゃうよね~

そのことを伊藤さんに指摘したら
「確かに…」と苦笑いしてました

ちなみに、
かんちゃんは、
500mlのボトルに薄めに作り、氷をプラスして、
それを指導中にちびちび飲む補給の仕方が
ゆっくり身体に浸透していいと思ってます
(そう言ったら伊藤さんもうなずいてましたよ…笑)

たくさんのフライターさんに
「カンノさんの飲んでるアバンド、私も飲んでます」と
言われるようになったので

そんなアバンド仲間には
無駄のない効果的な飲み方をしてもらいたいかんちゃんなのでございます

さて、
もうすぐ島田に着くので、
かんちゃんはコーチングモードに変身するわね~





.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

すっかり無防備よ~

先日コラボした韻シストさんとはまた別のバンドさんとコラボするC殿

ライブ三昧ね~

今日はそのバンドさんと通しリハがあると言うので
パーソナルをいつもより早くスタートし
疲れ過ぎない軽めの内容にしたので

トレーニング後のかんちゃんは
モジョさんと戯れる時間が長くとれたわ~

10日ぶりに会ったモジョさんの熱烈大歓迎っぷりは半端なく
かんちゃんはすっかりごきげんさんよ

ハシャギまくったモジョくんに
睡魔が襲ってきたようで…
moblog_efdac08b.jpg

すっかり無防備ね

警戒心ゼロで、開放中です(笑)

モジョくんはかんちゃんにとって
まさに“癒し犬”だわね

モジョくんと
このまま一緒に昼寝したいけど

今から
C殿はリハへ
かんちゃんは目黒へ
移動しなくてはならないのだ

残念無念……

しばしのお別れよ~



.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

我が家の“国立シバ太郎”

先日、
大池夫妻に、素敵なプレゼントをいただいたかんちゃん

我が家にやってきた国立シバ太郎くんよ
moblog_5dae1d6e.jpg

国立競技場を青春時代の聖地と思ってるかんちゃんの為に
大池夫妻が、
取り壊す前の国立競技場の芝生をネットで購入して
それをかんちゃんにプレゼントしてくれたのだ

かんちゃん、カンゲキよ~

だって、
小さな我が家に国立競技場の芝生があるなんて
不思議過ぎるわ

毎日、帰宅すると一番に
シバ太郎に話しかけてるかんちゃん

もはやシバ太郎はかんちゃんの家族よ~


.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

C-downの音源。

先週の水曜、
自分で選曲して作ったばかりのC-downのCDを
スタジオに忘れたボケボケかんちゃん

残念ながら
金曜のレッスンのときにスタッフに確認しても見つからず
かんちゃんはすっかりションボリくんに……

そんな矢先、
ナイスなタイミングで
津田の兄~さまが編集して下さったC-downの音源が
かんちゃんのもとに届いたのよ~

あ~り~が~た~や~~

「早速、使わせてもらおう」と
今日、はりきってTACに行ったら…

行方不明になってたはずのCDを
スタッフちゃんが見つけ出して持ってきてくれたわ~

ほら、
だからC-downの音源が
まさかの2つになっちゃった(笑)
moblog_36049375.jpg

今日はせっかくだから
津田の兄~さま使用のメロウ感たっぷりの音源を使ってみたよ

なかなか気持ちよくC -downできたと思うわ~

だから、
見つけてくれたスタッフちゃんには申し訳ないのですが
かんちゃん使用の音源は、
このまましばし出番なしかな…(笑)

かんちゃんの秋のクラスは
兄~さまの音源でいくことにしたわ~

とにかく
津田の兄~さまにも、
TACのスタッフの皆さんにも、
かんちゃんは感謝でいっぱいよっ

あざ~っす





.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

今日くらいサポートしますっ(* ̄∇ ̄;)

ブルーノート東京に来たわ

なぜって、
昨日からここでC殿のライブやってるからよ~

今回のツアーは
声の調子がよいみたいだから
名古屋も大阪も横浜も
ほったらかしおだったんだけど

今日の場所は青山だから(かんちゃん家から20分ちょい的な…)
今日くらいはサポートしちゃうわ~

ブルーノートのライブは
2ステージあるので......

ファーストステージはこんな感じの衣裳よ
moblog_21c9d965.jpg

C殿、いけてるわ~

ファーストステージ、最高によかった

韻シストさんの音とC殿の声の相性がとてもよいのね~

最後のステージ前に記念撮影よっ
moblog_045fc40f.jpg

みんな、ファイナルステージも楽しんでいってらっしゃい

かんちゃんはC殿のアンコールの送り出しをしてから
ブルーノートを一足先にでてきたわ~

今宵はどちらもすご~くいいライブだったなぁ

今日いらしたお客さんは大満足だね

もちろん、
サポートに行ったかんちゃんも大満足よ



.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

本場山形の「いも煮」ですっ

地区大会を2週間後に控えているので
山形のひとみ先生はたくさんの選手をコーチングしなくてはならず大わらわ…

そんなわけで

かんちゃんが振り付けた選手ちゃんは「お助け願うっ」てことになり
今月2度目の山形にやってきたのよ~

まだ2時間も指導してないのに
ランチ休憩となり

まさに今が旬の「いも煮」を堪能させてもらったわ~
moblog_8d243e89.jpg

ママ達、ごちそうさまでした

美味しくって
かんちゃん、おかわりしちゃったわよ

指導を頑張り過ぎて
選手より絞れてカリカリなひとみ先生

かんちゃんに「いも煮」をよそってくれたけど
ひとみ先生こそ、もっと食べなはれや~
moblog_9c5071d1.jpg

かんちゃんはひとみ先生の身体が心配よ

選手達~、わかってる

一人でも多くの選手が
自覚を持って意味のある練習をし
日々、ちょっとずつでいいからステップアップしてる姿をみせてくれたら

確実に、
ひとみ先生のストレス痩せは治まる…と
かんちゃんは自信を持って言わせてもらうからね

前回のかんちゃんは、
振り付けてない選手も含めて指導したけれど

今回は、
かんちゃん振りオンリーなんで
逆に遠慮なしに超厳しくガッシガシ修正しまくったわ~

さぁ、
あとは選手達次第よっ

代表になりたい気持ちが強ければ
2週間でフォーカス合わせて仕上げられるでしょう

最終的には、
よい結果になるのも、残念な結果になるのも
選手本人がどれくらい自分に厳しく向き合って努力してきたかで決まると思う

だから、
ひとみ先生が一番頑張ってるけど
それじゃダメなのよ~

選手ちゃん達、
もっと自覚持って練習しないと
地区大会でゲットするはずのシアワセが逃げてくからね

すべてはアナタ次第なのさ~~~

今日のいも煮の鍋を開けた瞬間の“うわ~”感に負けない“うわ~”感を
かんちゃんに感じさせてくれる演技をする選手が
2週間後の地区大会に現れてくれると嬉しいんだが…

誰か~、
ねぇねぇ、誰か~~

お願いだから

ひとみ先生とかんちゃんに
「鬼コーチングしてきてよかった~」って思わせる演技をみせてくださいな

ちなみに、
今、帰りの新幹線でご馳走になってる
ママ達が用意してくれた高級ステーキ弁当は
「コーチングに来てよかった~」とかんちゃんに思わせてくれる味です

だって、
車窓に映る食事中のかんちゃんの顔は
めちゃくちゃ疲れてるはずなのに満面の笑みだもの~(笑)

昼も、夜も、
かんちゃんはママ達の愛にほっこりさせてもらったわ

メルシ~





.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

お祭り真っ最中

今日は茨城の石岡のお祭りに~
moblog_d144d424.jpg

…って、
違うんだけどなぁ(苦笑)

偶然、目黒駅で発見したんだけど
今日のコーチングに行く石岡って
まさにお祭り真っ最中なのね~

もちろん、
かんちゃんはお祭りそっちのけでガッツリとコーチングよ

ゆいちゃんは
8月に振り付けてから初めてのコーチングだったけど

この一ヶ月間、 
彼女が相当練習したのがよくわかったし
ボディーを絞ったのも一目瞭然で(←拍手喝采)
彼女の本気度がかんちゃんにはバシバシ伝わったわ

ただ……

「どうしてそうなっちまった」というエレメント&ルーティンのこなしの箇所を
これ以上そのまま身体に染みつく前に修正しなくちゃね~

やっぱり、振り付けっぱなしは恐ろしいことになるんだ
改めて実感したかんちゃんなのさ

間違った練習をしないように軌道修正してあげたら
彼女のヤル気と根性が演技にもっとプラスで表れるはずなんだよね

だから、3時間みっちり
彼女と向き合わせてもらったわよ~

まずは、
エレメントを100発100中、
パーフェクトでできるよう
神経質過ぎるくらい細やかな感度で
練習しておくんなまし

まぁ、これは
演技をする選手すべてにお願いしたいと
かんちゃんは常々思ってるんだけどね

さぁ、大盛り上がりの石岡のお祭りに
moblog_875db0d6.jpg

かんちゃんは後ろ髪引かれつつも東京に帰るわ~

ゆいちゃんママが
男前な運転で(笑)
お祭り渋滞をギリギリかわして駅に到着
moblog_cc6d917b.jpg

ありがとう、ゆいちゃんママ

そして、ガンバレゆいちゃん

次回のコーチングでは
いい方向に化学変化した演技をみせてね~

旅芸人のようなかんちゃんは
ぐったりする間もなく
明日は山形よ~~~(汗)






.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

朝から特定健診っす( ̄^ ̄)

悪性細胞の再発の心配ばかりしていて
目黒区の特定健診に行くのをすっかり忘れていたかんちゃん

し、しまった……

無理することに慣れすぎて
身体の悲鳴に鈍感なかんちゃんとしては
特定健診は絶対行くべきだと思ってるんだよね

だって、
2年半前のまさかのガン細胞も
特定健診を受けたから発見され、

それにより
早期治療できたんだもんっ

だから
早速、予約を入れ、
こうやって朝から検査にきたのさ

このクリニックに初めてきたけど、
moblog_3f2862f1.jpg

先生も看護師さんも丁寧でやさしいわ~

ただ、
昨日の18:30からなんにも食べてなかったんかんちゃんは
ただ今、ちょ~腹ペコです

このままだと
集中してフライト秘密結社さん達のコーチングできないわ~

「何、食べよっかな~」と
クリニックを出て早々、
かんちゃんの頭の中はランチのことでいっぱいよ






.13 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

精鋭揃いのクラス(*^O^*)

(金)の夜TACクラスの内容は
難易度も運動量もまさにアドバンスなんだけど

みんな、かんちゃんのドSな刺激を求めて足を運んでくださる
奇特な方々が揃ってます

だから、
調子に乗ってついつい飛ばしちゃう

しかも、
ちゃんとした身体の使い方を、
毎度毎度、メンバーさんに要求し続けたせいか

いつの間にかみんな
その辺のフライターさんより
しっかり軸の通った動きをするようになったわ~

そんな精鋭揃いのクラスに
体験にいらしたフレッシュフライトさんのひろみちゃんとつーじー
moblog_22218310.jpg

熱気&ヤル気がムンムンのクラスの雰囲気に目がパチクリしつつも

かんちゃんアドバンスが
初めてとは思えない順応性を発揮していたわ

二人とも、よくできました~

律儀にも、
帰りにかんちゃんを待ってくれてた二人は
TACの蚊に刺されまくってしまったようです

ひゃ~~~
デング熱、大丈夫かな~(苦笑)





.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

分刻みコーチング

今日はMKさんの一人一人の動きを修正したわ~

分刻みでコーチングよ~

8分×10人は80分だったのねぇ

集中し過ぎてクラクラかんちゃん(苦笑)

フライトも演技も
指導したことがすぐ頭と身体に伝わる選手と
頭ではわかってそうなんだが身体になかなか伝わってくれない選手と
頭をパカッと開けて見てみたいくらいいろんな意味で伝わってない選手がいると
しみじみ思う今日この頃……

いっくら教えても、
やっぱ、選手次第なのよねんっ

ちなみに
今日のMKさんの最後のお通しチェックは
みんなそれぞれ、少~しいい変化が見えたかな
moblog_ec2a82e3.jpg

分刻みコーチングした甲斐が
それなりにあった気がする…よ…ね

こうなったら、
今日はすべて個々をコーチングする日にしよう

って思ってたんだけど…

夜のフレッシュフライトのみんなは
まだまだ根本的にベースのスキルが身についてないので
全員一緒に動いてもらうことにしたよ

5人共に指導する度にちょっとずつよくなってるから
moblog_10baf326.jpg

次に指導するときはさらによくなってるとかんちゃんは信じて
これからも指導し続けるわね~

彼女達にも、

そして
大半のフライターさん達にも、

「振り付けの“形”にばかり夢中にならず
身体を動かすときの、自分自身の身体の感覚に
敏感かつ貪欲になって」と
声を大にして言いたいかんちゃんなのよ~

身体使いの本質が解れば
どんなルーティンも
気持ちよく格好よくご満悦でこなせちゃうからねっ

週末の鳥取オープンに出陣するフライターさ~ん、
是非とも、ナイスな質感のルーティンを披露してください

期待してますっ



.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

オーダー入りやした~!

「AVIAさんのレッスンシューズが欲しい」と
中野のメンバーさんからのお願いが続けざまにきちゃったので

新作のカタログを渡して
その中から決めてもらったわ~

ちなみに、
こちらのシューズ
moblog_5746b63e.jpg

「22.0cmからある」と気づいた小足の夜クラスのメンバーさん2名は
このピンクの22.0cmを月曜の夜クラスのあと即決オーダーよ

そして、
今朝クラスの方は、
このメタリックなブラックゴールドにチャレンジしたいとのこと
moblog_2693c507.jpg

それぞれのオーダー、
かしこまりました~

……って

ひょっとして、
これらのオーダーされたてんこ盛りのシューズ達を
目黒から中野のTACまで運ぶのはかんちゃんなのかっ

ひょえ~、マジかっ(笑)





.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

翼を休める日\(*^▽^*)/

朝からT.Vに釘付けになり錦織圭選手を応援し
選手ちゃんの動画コーチングし
洗濯と掃除をし

「さてとっ、ブランチにしよう」と思ったときには
既に14:00過ぎててびっくりよ~

いかんいかんっ、
せっかくのオフが終わっちゃうぅ

焦ってチャンリコこぎこぎして
こちらにやってきたわ
moblog_2bf0a668.jpg

地味〜なビルの2階にあるハングリーヘブンバーガーさんよ〜

17:00から焼肉屋になってしまう昼だけハンバーガー屋さんのお店

久々にきたけど、
さすが人気店だけあって14:30過ぎても混み混み

恐るべし、ハングリーヘブンバーガー目黒店
moblog_b5649ec3.jpg

そして、相変わらず美味いわ〜〜〜〜

満腹になった矢先、
選手の動画がピロリ~ンと送られてきてしまった

う~、オフなのに~(涙)

でもコメントを待ってるのがわかるから
帰ったら速攻でチェックしてメールするわよ

それが終わったら、
かんちゃん、このあと一切仕事しないわ~

だって、
今日はかんちゃんの疲れたつばさを休める日なんだも~ん




.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

言いなりの二人( ̄^ ̄;)?

週末の疲れがどっと押し寄せてた昨夜遅く、
「痩せたいわ~」とC殿から切実なLINEが来たので

今日は、
久々の土手ランと言えども
容赦なく走りきってもらい

コンディショニングトレーニングも
有無も言わせぬ勢いでいつもより多種目をがっつりこなしてもらったぜぃ

今日のC殿は、
トレーニング内容がどんなにキツくても
かんちゃんの言いなりよっ

そして、
もう一人?…かんちゃんの言いなりのお方がこちら
moblog_4d0c5c63.jpg

アハハ~、
警戒のかけらもないユルユルな姿ね~

どちらかと言えば、
普段のモジョくんは、かなり神経質で警戒心強いんだけどな

されるがままおで
開放感いっぱいのモジョくんの姿に
お疲れかんちゃんはとっても癒されたわ~

ありがとよ~、モジョくん



.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

学生選手権っ

権之助坂側の大鳥神社のお祭りと
東口側のさんま祭りで
雨もなんのそのの目黒の楽しそうな空気に後ろ髪ひかれながら
かんちゃんは東洋大へやってきたわ~

今日は学生選手権だったのさ

おばちゃん、もはや何年リードしてんのかわかんなくなってますが(苦笑)
恒例のように若者達のフライトリーダーよ~

男子学生くん達に「先生、サイコーでした」とお誉めいただき
かんちゃん、ありがたきシアワセッ

イキイキと楽しそうに動くみんなを見たかんちゃんは
このルーティン作った甲斐があったな~
嬉しい気持ちでいっぱいになったよ

でも…まぁ…
ルーティン作成も含め
そろそろ、若いリーダー達にバトンタッチしたいのが本音です
moblog_809380ea.jpg

頼んだよ、きよみちゃん

演技部門では、
会場の床のコンディションにどの選手も苦しんでましたが
やはり、どんな環境でも出来るスキルを持った選手が
間違いなく上位入賞しましたね

特に、大学生のシングル女子は、
今日の1位はジャパンの切符を貰え、
しかも演技順が後ろから4番目という好条件を得ることができたので

2位の選手ちゃんの無念さはよくわかります
(振り付け担当のかんちゃんも無念だったよ…)

悔しい思いをした選手、
課題がクリアになった選手、
このあとの地区大会&ジャパンでしっかりリベンジしましょうね

そして、
学生選手権ならではのチーム部門では
学校の垣根をこえて互いに応援し合ってる姿が素敵でした

かんちゃん、毎年言ってる気がするけど
今年も言うわねっ
moblog_1ccee9f1.jpg

若いって素晴らしい

学生選手権の空気って独特で
エアロビックのどの競技会よりも
爽やかで、エネルギーに満ちていて、そして思いやりもあって
たまらんな~と思うかんちゃんです

若者達の祭典を終えて目黒に帰ってきた頃には
さんま祭りや大鳥神社のお祭りの空気はすっかりなくなっていたよ

しょぼん…

でも、
今日は、学生選手権ってエアロビックの祭りを満喫したからよかろう~だね





.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

静岡でセミナー&イベントレッスンよ~

今日は朝から
静岡の選手ちゃん達とたわむれて…

いやっ
違うなっ
……そんな感じじゃない(笑)

選手一人一人を真剣勝負でコーチングしたので
セミナーは予定の2時半を思いきり越えて
3時間以上になってしまったのさ

ヤバいわ~
イベントレッスンまであと15分よ~(苦笑)

でも半端は嫌いだから
ギリギリまで頑張ってみたかんちゃんなの…

だ~か~らっ、
選手の皆さ~ん
moblog_2834aae4.jpg

お願いだから
今日習ったことを活かしてくださいね

特に…、
明日の学生選手権に出場するえりなちゃん、よしかちゃん、さとかちゃん、龍之介くん
moblog_4f42d39b.jpg

早速、明日、会場で今日の成果がでてるかチェックするからねっ

ところで、
今日、急遽、セミナーに参加してくれた龍之介くん
moblog_ecbc1972.jpg

就職内定、おめでとう

だいぶ前のナショナルキャンプで
かんちゃんが担当したプログラムに参加してくれたときの彼は
まだ“ユース2”成り立てで、中学生だったよな~

当時から素直で一所懸命でいい子だな~と思ってたけど
今も変わってないわね

その上、頼もしい素敵なお兄さんに成長したじゃない

ペアで今年のFIGに日本代表として頑張ってきてくれたし
大学卒業後の就職も既に内定をいただいてるという
まさに文武両道の見本じゃない

若いエアロビ選手ちゃん達よ、
自分に厳しく競技の練習をできる子は
お勉強もちゃんと計画的にきちんとやるから
エアロもお勉強も、どちらの成績も上がるはずなのさ~

フフッ、
言い訳無用で、みんな、頑張っておくんなましね~

セミナーの後、
休む間もなく着替えてすぐにレッスンになっちゃって
スタート前からへとへとだったかんちゃんでしたが

100人近いみなさんが
ニコちゃんスマイルで一所懸命動いる姿をみて
かんちゃんは一気にエナジー復活したのさ~

参加してくださった皆さ~ん
(あらっ?、終わってから撮ったからか全員じゃないわね…) 
moblog_6fc3d5dc.jpg

90分間もかんちゃんワールドに染まってくれてありがとうございました

今夜、夢でうなされないでねっ(汗)

ちなみに
実はかんちゃん、ラストのゆったりストレッチのときに
既に、左のハムストリングスがつってたわよ~(苦笑)

すべて出しきり過ぎて
もうなんにも考えられないくらいまできてるっす

かんちゃんは
ランチ用に用意してくださってたママ達の愛のサンドイッチを
moblog_11c5c79f.jpg

新幹線の中でゴチになりながら東京に帰りま~す

明日の学生選手権のリード内容は
朝起きてから集中して確認するわよ~
(今日は、おばちゃん、もう無理なのよ~)

いや~、マジで、
久々に燃え尽きたわ……


.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

熱烈大歓迎~

昨夜、23時から2時間も
ようこ先生とフライトについて電話してたせいか
眠くて朝からボケボケかんちゃん

C殿んちに行くのに乗換駅を通り越して田園調布まで行ってしまった

かたじけね~

ライヴツアー中でヤル気満々のC殿を待たせちゃって
かんちゃんち反省しまくりよ…

焦って到着したかんちゃんを熱烈大歓迎してくれたモジョさん
moblog_ec924e22.jpg

シッポとれそうなくらい振ってるわ~

ライオンカットものび放題な上に
また一回り大きくなったモジョさん

それでも
やっぱりかわいいわよ~

今日は、遅刻した分、
さらにサービスしたトレーニング内容にしたんだけど

家中に悲鳴を響かせながらも
C殿は頑張ってこなしきったよ

よしっ、
ご褒美のランチに繰り出すとしようか





.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

おばちゃん染め(T0T)

髪の毛は多いが白くなるという一族の血をがっつり受け継いだかんちゃんは
プーさんにおばちゃん染めをしてもらうのを怠ると
恐ろしくテンションが下がりまくる事態に陥るのだ(涙)

かなし~わ~

めんどくさいわ~

歳を感じる一番の瞬間がおばちゃん染めのときかも…(苦笑)

まぁ、明後日は静岡でイベントだし、
日曜、目黒のさんま祭りの日は、学生選手権のリードだから
身だしなみを整えとかないとねっ

今日はプーさんにすべて丸投げかんちゃんよ~

フフッ、以心伝心のプーさんは言わずともカットしてくれたわ
moblog_576c9a16.jpg

流石、プーさん

最高よ~っ

気づけばどんどん短くなってるかんちゃんヘア

この調子だと冬には完璧にショートか~





.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

バトン握ってます…

今日は(水)なのにTACさんの休館日にあたってしまったから
自宅で朝から検定2級を検証中よ~
moblog_19c48e3d.jpg

なぜって、
この級の強度&難易度を参考に
来年のフライトルーティン作ってくれ的な指令が
かんちゃんに下されたから…

言うが易し...なんす....けどね〜

毎年こうやって
ある程度、本部&ジャッジ委員にいただくお題に沿うように作成してるんだけど

ホントは、このボランティアで作成してる任務を
誰かにバトンタッチしたいくらい
気が重いかんちゃんなのです

いつの間にか知念先生にバトン握らされてたかんちゃんだけど(苦笑)
「もっと適任の人がいるはず」といつも思ってるわ~

でもさ…
ボランティアのバトンを渡された人の気持ちを考えたら
気が引けてバトン渡しにくいんだよねぇ

かんちゃんが、今まだなんとかバトン握ってるのは
一生懸命頑張ってる全国のフライターさん達が好きだし
レジェンドのようこ先生やリーダー仲間の皆さんと一緒に
もっとフライトを盛り上げたい気持ちがあるからなのさ

たがら、
少なくとも、来年のルーティンは
かんちゃん、責任もって作成するわ




.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

王道にも行ってみたわ~

朝の用事が予定より一時間も早く終わったかんちゃんは
自宅に一旦帰るつもりで電車に乗ったのに…

どうしたわけか
目黒の一駅前の恵比寿で衝動的に降りちゃった

せっかくだから
ぽっかり空いた時間を有効に使おう

疲れが抜けないこの感じをなんとかしよう

ってな訳で…

フルーツ屋さんの王道「千疋屋」に行ってみたわ~

恵比寿のアトレに入ってるのは知ってたんだけど
なにせいつも地元の「リーベル(果実園)」に行ってしまってたからね

ハーフのフルーツサンドに白桃のミニパフェを選択っ
moblog_ce95063f.jpg


フルーツが薄く細かくカットされて歯触りが独特で
生クリーム感もほとんどないからか
あっさりさっぱりのフルーツサンドだったな~

そして、
「いい白桃使ってますけど、それが何か?」と言わんばかりの
高級感漂いまくるミニパフェは
なんとも、品行方正な味がしたよ

結果……

かんちゃんは、やっぱり、果実園が好きだっ

再確認しちゃったわ~(笑)

なかなか気分転換できたし
かんちゃんはそろそろ移動しま~す





.02 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

若者過ぎる気が…(^o^;)

山形から帰ってきたら
Body Art さんから新作ウェアが届いてたわ~

トータルで組み合わせたらこんな感じ
moblog_b73a4403.jpg

おばちゃんのかんちゃんには
ちょいと若者テイスト過ぎる気がするかな(苦笑)

なにせ、
その昔、Clapさんの初代契約インストラクターだったときも
若者にピッタリなデザインとカラーのウェアを
かんちゃんの年齢で着るのが辛く感じてしまい
契約継続を辞退させてもらった過去がありまして……

かんちゃんは意外にもレッスンウェアに感して
落ち着いた大人の品格があるものを好む傾向があるのさ

っとは言え、
現在はBody Artさんにいっぱいお世話になってる身ですから
かんちゃんは、今夜のレッスンで勇気振り絞って着てみるわ

身体が疲れてるから
若者っぽいウェア着て気分をあげるのもありよね~

ちなみに
グレーの1900円の新作ソックスは
リピート買いしそうな予感っ

かんちゃん、気に入ってます







.01 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム