どれにしよっかな?

AVIAさんからカラフルソックスが届いたよ
moblog_009ba359.jpg
最近、白よりも色つきAVIAソックスを履きたくなるかんちゃんとしては
このプレゼントは嬉しいっす

こりゃもう、今夜のレッスンから履くっしょ

う~ん、何色にしよっか迷うなぁ

ちなみに
明日の中部地区大会は何色にするか決めたけどね

そうそうっ、
明日は中部地区大会だから
かんちゃんは演技順一番だったそらちゃんの応援に間に合うよう
名古屋に行くわ~

彼女も、
そして、シニアのえりなちゃんも、
自分自身のやってきたことを信じ
自分の今のスキルに自信を持って
落ち着いて自分の演技を全うしたら
問題なく代表になるとかんちゃんは思ってます

しいて言うなら
敵は、“自分”よっっっ

会場の異様な空気と
演技前の迫り来る緊張を
あえて楽しんでくださいましね

かんちゃんは会場の片隅で
黄色のAVIAソックス履いて(笑)
みんなを応援してま~す

今日のかんちゃんは
まずはC殿んとこ行って
「10月の痩せ痩せ月間」のトレーニングまとめよ〜






.31 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

何回も嗅いじゃうわ~(*^^*)

C殿が買ってきてくれた「gaye straza」のハンドクリーム
moblog_f046c2c2.jpg

かんちゃんが前から欲しかったやつよ~

昨日、
痩せ痩せエアロビ大作戦の後に汗くさいまま
自由が丘で遅すぎるランチをとってたんだけど

もう我慢ならなくて
かんちゃんは汗くさい手に塗り塗りしちゃったわ(笑)

最高にテンション上がる香りに
汗くさいはずの手を
何度もクンクン嗅いでしまうかんちゃん

この香り、たまらないわね~

今日も、
MKに行く前、
めいっぱい手に塗り塗りしてきたわよっ

今日は参加人数が多いから
新宿村スタジオで3時間の長丁場だけど

その間、
かんちゃんは指導しながら
幾度となく手をクンクンするに違いない(笑)

匂いフェチのかんちゃんは、
このハンドクリームのおかげで今日も気分上々よ~

おかげで、
今日は朝から晩までフライト指導デーだけど
かんちゃん、頑張れそうです




.30 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

監修完了…(;・ω・)

昨日はBody Artさんの展示会の後、
そのまま、チャリンコをぶっ飛ばして恵比寿へ行ったかんちゃん

またもYoshi×2からのSOSよ~

あっ、
今回はぎっくり腰ではなく…(苦笑)
お仕事のSOSでした

妖怪体操が流行ってるようだけど

またそれとは違う路線で
チビッコ向け体操のDVD教材を作りたいという企画会社からの依頼を
よっちゃんが引き受けたんだってさ

そして、
その仕事の打ち合わせで
「筋肉や関節をきちんと使わせた振り付けにしましょう」と
筋肉名称も関節名称も運動力学や運動生理学もハテナななのに
鼻息荒く提案してきちゃったよしこさん

結果……

かんちゃんにSOSがきたという訳よ(苦笑)
moblog_9b10efbc.jpg

こどもに適した振り付けから、
そのときにつかわれている筋肉名称まで、
全面的にフォローする事態になったかんちゃん

完璧に仕上げるまで3時間半かかったわ~

今日は、
その仕上がった作品を
よっちゃんが関係者にお披露目してるはずよっ

渾身の作、気に入って貰えたのかしら…

監修したかんちゃんとしては、
何事もなくゴーサインが出ることを願いながら

朝レッスンを終えた中野から
痩せ痩せエアロビ大作戦の場所に移動してるところでございまする





.29 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

Body Art さんの展示会よ~

日曜に届いたBody Artさんの新作を

昨日、C殿との土手ランニングで
(ウェアより、かんちゃんより、モジョくんが主役…笑)
moblog_5a4b9dcf.jpg


そして、
夜は、TACのレッスンで
moblog_45854e3a.jpg

着てみたわ~

特に
土手ランニングできたウェアは
地区大会やジャパン等々の会場で
オーバーユースすること間違いなしおです

Body Artさん、
いつもいつも本当にありがとう

こんなにお世話になってるBody Artさんの来春の展示会が
今日から始まったので

夕方に
チラッとご挨拶がてら顔を出してきたわ~ 

来年の春もいい商品満載でしたよ

展示会初日で忙しいのにもかかわらず
オーナーの金谷さんを筆頭に
カリスマデザイナーの田中はん、お洒落番長こうしまさん、
大好きなリアルストーンのデザイナーの松中ちゃん、
東京支社支える小松くん&だいちゃん、営業のやまがたさん、
そして、競技担当の久保くんとかんちゃん担当の小石川ちゃん
moblog_f0c43770.jpg

かんちゃんを交代交代にかまってくれてありがとうございました(笑)

では、
チャリンコかっ飛ばして
かんちゃんは仕事に移動するわね~

Body Artのみなさん、
引き続き、明日、明後日の展示会も頑張ってくださ~い





.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

気分はフィレンツェよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

先日、茨城に行くときに上野駅で
こちらを発見したかんちゃん
moblog_28eb6267.jpg

今、東京都美術館に行けば
フレンツェのウフィツィ美術館から貸し出された
ボッティチェリの名画達を観賞できるのよ

「これは絶対行かなくっちゃ」と
昨日の午後、一人で観てきたのさ~

昨年、イタリアに行った時に
ウフィツィ美術館にも足を運んだんだけど…

一緒に観賞していた団体の方が
名画の前でゲロゲロゲロ~ッとまさかのマーライオン的事態になり
その後は、落ち着いて観賞出来なかったんだよね

だから、
昨日は落ち着いてボッティチェリの名画達を観れて
かんちゃん、ほんとに満足よ

今年はヨーロッパ旅行に行けてないから
気分は“フレンツェ”だったわ~

一人で行ったから
moblog_29f51821.jpg

音声ガイドを使いながら観賞してたら
あっという間に2時間半経ってたよ

一緒に行きたかったけど都合がつかなかったC殿には
moblog_4b4ad3c8.jpg

ミュージアムショップで買ったお土産のミニノートを今日渡すわ~

東京都美術館は上野公園の奥にあるから行くのに公園内を通ったんだけど
大道芸の人やらなんやら大にぎわいだったなぁ

近いうちに
今度は上野公園を堪能しに行こうと思うかんちゃんです

昨日は、
美術館のカフェも公園内のカフェもいっぱいだったから
休む場所がなくって足がパンパンになったけど

それでも
精神的には、すごーくリフレッシュできたわ~

さぁ、C殿っ、
土手ランニングから始めますか




.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

一晩中闘ったわ~

昨日、Super Campから帰るとき、
すでに自分の身体の異変に気付いたかんちゃんは

「栄養をがっつりとれば回復するのでは」と
moblog_43d4882c.jpg

奮発して、
鹿児島のステーキ肉と、
北海道のメロンと、
PAULのバケットに塗るフランスのエシレバターを
目黒のプレッセでゲットして帰ったよ

非日常的なお値段の晩ごはんになっちゃったけど

朝にコーヒー飲んでから何にも食べず
撮影含めたら8時間弱動きっぱなしだったの考えたら
これくらい贅沢してもよいかしらね

ただ、スーパーの帰り道
疲労感がどんどん増してきて焦ったかんちゃんは
家に着くやいなやお風呂に入ったよ

お風呂入ったので
回復した気がしてたんだけど

贅沢ご飯を食べた後しばらくして
身体のいろんなパーツから「ギブ~ッ」と悲鳴が…

「こりゃいかん」と、
再びお風呂入り
早めにベッドに潜り込んだんだけど

調子が悪すぎて
30分おきに目が覚めるので
回復するどころかどんどん悪化してったかんちゃんの身体

いや~、きつかった

一晩中闘ったわ~

今日はお昼にひとつ軽い仕事があるだけなんで、
無理せず回復を促す日しなければ

無理がきかないお年頃なのかしらね…ショボン

昨日、石川の選手の方にいただいた金箔入りコーヒーをゴチになって
moblog_7caf3563.jpg

気を取り直して仕事に行くかんちゃんよ~

午後は体調がよければ
東京都美術館に行きたいなっ

身体もだけど
気持ちもリフレッシュしたいかんちゃんです




.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ほんとにいいこと教えたよっ!

今日はSuper Camp東京よ~

セミナー始まる前に
来シーズンの規定ルーティンのプレ撮影と
ユース全国のルーティンのプレ撮影をした為
おばちゃんかんちゃんは不安なことにセミナーやる前からすでにぐったり状態

しかも、
セミナースタートしたらしたで
夢中で指導し過ぎちゃうかんちゃんは
後半のフィードバック7組目のあたりに
「もう倒れそう」ってくらい限界越えてしまい
白旗あげそうになっちまった…(汗)

でもねっ

今日の41名の参加者が
みんなとっても素直で一所懸命で
いとおしく感じちゃったから

なんとか全員に何かかにか掴んで帰って欲しいと思ったかんちゃんは
必死で選手一人一人と真剣勝負で向き合って
10組まで全員指導しきったわよ~

午前中から全力出しすぎて
死ぬかと思ったけど
やりきれたわね

しかも気づけばあっという間の30分オーバーでの終了(すっ、すまん)

おばちゃん、意外と底力あるんじゃない

どう?…くまちゃん
moblog_8952babc.jpg

おっっっ
相方の関根くまちゃんの髪が、
かんちゃんのハンドパワーで吸い上げられてるわ~(笑)

疲れ過ぎて
二人とも変にハイです(苦笑)

今日は
根本的にうまくなるための土台となる身体の使い方やポジションを
徹底して教えたつもりですが

これらのことがきちんと各自の身体に染み込むかどうかは

持ち帰った後のこれからの練習次第で
「やるね~」と握手したくなるくらい
大きな成果となって現れる人と
「う~ん、身体をまだコントロールして操れないのか」と
セミナーがあまり役に立たなかった人との差がつくんだろうな~って思います

みんなが、
この前者となりますように…と
かんちゃんは祈ってるわ~

指導に夢中なあまり
口調がかなりドSになることがあるかんちゃんですが
これはすべて愛あってのドSなのよ~

っとは言え
慣れない人は怖かったやもしれないね

ごめんごめん…

まぁ、
相方のくまちゃんが癒しキャラだったから
プラスマイナスゼロな感じで
丁度良かったでしょ
(…かんちゃんの苦しい言い訳)

今、帰りの電車の中で、
手の先から足の先まで、
いろんなパーツがツリ始めているかんちゃんですが

それって全身全霊で指導しきれた証拠だから
「ちゃんと濃く指導しまくれたわね」っと
身体が証明してくれてるようで
全身ツリながらも達成感でいっぱいなのさ~

今日はね~

ほんとにほんとにほんとに…
めちゃくちゃいいことを教えちゃったんだけど

それを
参加した選手のみなさんは理解し満足して帰っていただけてるかは…

知るよしもない
かんちゃんなのでございますよ

ちと、不安……(苦笑)

でも口説いようだけど

かんちゃんは今日、
ほんとにほんとにほんとに…いいこと教えたんだよっ

ほんとだよっ(←しつこいかんちゃん)






.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

お助けかんちゃん出動ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ぎっくり腰から回復したYoshi ×2からのSOS
かんちゃんは夜のレッスンに行く前
彼女の家に行き
お助けトレーナーをしてきたよ

「ジーザスッ」と叫びながら悶絶ストレッチ中で~す(笑)
moblog_e430c992.jpg

「かんちゃん、効くわ~、スゴいわ~」と、
いちいち感心するよっちゃんに

インナーマッスルのトレーニング法をいくつか教え
絶対やったほうがよいストレッチを抜粋して教え
最後にぎっくり腰になる原因となったパーツをほぐし

彼女が求めるものを
ほぼ完璧にサポートしきったかんちゃんなのさ~

実は、今日、
彼女は知り合いの芸能人の方の紹介で
ある有名治療院にトレーニング法等を仰ぎに行ったのだが…

残念なことに、
その教えられた内容がハテナだったのと
教わった内容の少なさに反比例して診療代金が高額だったらしく

その帰りがけ直ぐに
「かんち~ん、このモヤモヤどうしたらいい?」と
怒りながら連絡してきたので

こーやって、
お助けかんちゃん登場ってことになったのさ~

頼ってくれるのはありがたいのだが
これってかんちゃんの本業じゃないわよ

ただ……

かんちゃんは学生の頃から
腕のいい方にばかりに
治療してもらう機会に恵まれてきたせいか
身体をしめる、ゆるめる、ほぐす…等、
ボディケアしてあげることが
自然と得意になってしまったんだよね

だから、
本業ではないので
仕事にはしないけれど
仲良しのよっちゃんやC殿等の為には
お助けかんちゃんが出動するわけなのよ~

一時間サポートしてたら
レッスン行くのギリギリになっちゃった

恵比寿から中野まで電車トラブルがありませんように…
(焦る、焦る)






.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

プーさんにみせてきたわ~

MKのあと、
次の仕事までの間を利用して
プーさんのところにおばちゃん染めに行ったかんちゃんは

前回プーさんのところで見た雑誌をきっかけに購入するに至ったコートを
ついにご披露してきたわよ~
moblog_cf01d2bb.jpg

どうよ、どうよ、プーさん?(笑)

状況としては
かんちゃんをもう誉めるしかなかったプーさんやスタッフ(苦笑)

でもね…

このコートを着て1週間だけど
「そのコート、ステキ」とか「似合ってるわ~」とか
誉められることがほんとに多いのよっ

スコットランドから取り寄せた甲斐あったわ~

ところで、
今日のかんちゃんは
寒さに負けてデニール数値MAXの裏起毛タイツをはいてるのよね

もはや、すっかりおばさんです

だから、
おばちゃん染めをし
おばちゃんタイツをはいてるのさ
(開き直るかんちゃん)

でも、
コートはちょいと若者風なのよ~

まぁ、これくらい…許しておくれ(笑)

おばちゃん染め&カットで
気分が上がったかんちゃんは
ガッツでもう一働きしてくるわねぇ





.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

痩せ痩せエアロビやったのに~(´д`|||)

今日の痩せ痩せエアロビ大作戦の場所は
いつもの奥沢の駅近なところではなく
等々力の駅から結構歩く、やや不便なところだったし

今日は朝から
外に出たくないような寒い雨が降り続いていたので

少人数のレッスンになるかと
かんちゃんは思っていたんだけど…

そのかんちゃんの予想に反して
スポコネ仲間とC殿ははりきって参加してくれたわね~
 
ドS指導冥利に尽きるとでもいいましょうか
かんちゃん、とってもうれしいわっ(笑)

みんな~、
引き続き来週も頑張りましょうねぇ

がっつりレッスンして
身体も気分もいい感じに軽くなったかんちゃんとC殿は
娘のすーちゃんを誘って
3人で小海老天カレーせいろ蕎麦食べに行っちまったぜぃ
moblog_bb123bed.jpg

っと思ったら
さすが、モデルのすーちゃん

かんちゃん達の誘惑には乗らず
ハイカロリーなカレーではなく
暖かいお蕎麦にしたのね

それに比べて
かんちゃんとC殿ったら…

あんなに頑張って
痩せ痩せエアロビしたのに
これじゃプラスマイナスゼロじゃない

痩せ痩せエアロビ大作戦をするに至った原因となるC殿の口から
「かんちん、冬はやっぱりカレー蕎麦だねっ」と
満面の笑みで言われると

「まっ、いっか~」と
ドSから一転して甘々かんちゃん

でも、
身体もあったまったし
今日のカレー蕎麦は
ほんとに美味かったなぁ(…あはっ)

さぁて、
エネルギー満タンになったから
3人ともそれぞれの仕事先に移動するとしよっかね





.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

シャイなベビーくん。

昨日、C殿とかんちゃんは
伊集ちゃんの出産祝いを買いに
二子玉川のロンハーマンへ行ってきたのさ~

授乳するとき寒くないように
ふわふわ素材のナイス肌触り的なウェアを選んでみたよ

C殿もかんちゃんもファブリックの肌触り命なのさ~

伊集ちゃん、日常の生活でガンガン使っておくれっ
moblog_e85fc573.jpg

ほんとは
もうすでにベビーくん誕生のはずで
今日、ご対面出来ると思っていたんだけど…

もう3380gなのに
シャイな性格のベビーくんのようで
まだ出てくる気配がないのよね

シャイってことは、
伊集ちゃんではなく旦那様に似た?(笑)

かんちゃんは伊集ちゃんの立派な御腹をなでなでしながら、
「コウノスケくん、早くでておいで~」と
呼び掛け、説得したから…

きっと、
来週あたりに誕生するでしょう

楽しみだなぁ




.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

死んだことには…しなかったわよ(苦笑)

朝、ツラかったわ~

でも、
死んだことにはせず
ちゃんとC殿んちに来たわよっ

かんちゃん、少々、生き急いでる感じがするスケジュールじゃない

モジョくんに聞いても仕方ないか…(苦笑)
moblog_125dc597.jpg

ソファからこっそりかんちゃんのこと伺うモジョくんです

アナタ、今日も十二分にかんちゃんのこと癒してくれてるわ~ 

ありがとう

.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

や~ま~が~た~よ~~~

先月も2回来たわね、……山形さんっ
日帰り山形は
おばちゃんの身体にはツラいわ~(苦笑)

でも、来たからには
バシバシコーチングするぜぃ

今日は、
東北エアロビック協議会のご支援による東北地区代表選手の練習会なのさ~

みんな~、
東北エアロビック協議会に感謝して
しっかり練習しなはれや
moblog_c5499430.jpg

今日は山形だけではなく仙台からも選手が集合したので
東北を代表する士気の高いメンバーで
集中したよい練習になったと思います

今日、参加できなかった3選手も
ジャパンに向けてみっちり濃い練習をしているだろうから
心配無用なはずっ

あとは、
残りの1ヶ月で、
質の高い演技と安定したメンタルを
選手一人一人が責任持って仕上げてくださいましね

フレフレ、東北代表の選手達~~~

おばちゃんは、
今日、みんなにしてあげられること
すべてやりきったと思うわ

もう、精も根も尽きたので
明朝のC殿のパーソナル行ける気がしないかんちゃんよ~

明日は、死んだことにしちゃうかも…?

とにかく、
今は、大仕事が終わった安堵感に浸りながら
新幹線で、まなママ作の絶品いもようかんをバクバク食べるとしよう

まさに、
かんちゃんのささやかな“シアワセ”タイムです(笑)




.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

コツコツチーム(*^▽^*)V

今日は山梨でユース2の選手達のコーチングしてきたわ~

初めて出会った3年前の
エレメントのスキルを知ってるから

久しぶりに見た彼女達のエレメントのこなしっぷりに
「コツコツやればこんな風になれるんだね」って
かんちゃんは感慨ひとしおよっ

…っとは言え、

エセエレメントではなくなったけど(笑)

完璧ではないエレメントのこなしや質感には
かんちゃんはよしとしない人だから(苦笑)

今日も
容赦なく厳しく指導させてもらったわ

何度も言うけどさ~、
演技中にパーフェクトにエレメントが出来なきゃ、
なんの意味もないのよ~

頑張れ、あさひっっっ
moblog_ac9c9bc8.jpg

東日本地区大会で
質のいいエレメントの演技をして
かんちゃんをギャフンと言わせておくれ

ひろちゃんも、
エレメントの開始からフィニッシュまできちんとこなしきれるよう
最高の状態に仕上げてくださいよ
moblog_2a9cd139.jpg

彼女はチアの全国大会もあったのに
限られた練習時間の中で
よく意識を高く持って練習してきたと思う

これからチアの世界大会もあるようだけど
(チアの強豪校なんだとさ)

まずは東日本地区大会までの1ヶ月、
死ぬ気でエアロビックに比重をおいて腹くくって練習してくださいね

二人とも、
ユース2としてはラストの演技なので
来年のシニアに繋がる、未来が明るい演技を
かんちゃんは期待してま~す

山梨でのかんちゃんの任務は
無事完了したので

明日は 
山形で東北代表選手ちゃん達を仕上げるお手伝いしてくるわ~

とりあえず今は、
目黒に帰ってぐったりしたいお疲れおばちゃんのかんちゃんっす(苦笑)






.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

やけに姿勢のいいYoshi ×2(笑)

C殿のトレーニングの後
恵比寿のバーガーマニアに行き

ぎっくり腰中のYoshi×2に会ってきたよ
moblog_6293078f.jpg
かんちゃんは、C殿とも、よしことも、頻繁に会ってるけど
C殿とよしこが会うのは久しぶりなのね~

よしこがぎっくり腰なのも忘れそうなくらいトークが楽しい

…が、しかし

よくみると
今日のよしこは不自然なくらい姿勢がいいわねっ

ぎっくり腰になった人って
腰の位置をずらしたくなくて
自然と姿勢よくなるから

やっぱりまだ完治の道のりは遠そうね

こんな状態なのに
「痩せ痩せエアロビ大作戦クラスに行きたい」と
Yoshi×2ったら今日も言ってたわ

ダメよ~、自殺行為よ~、よしこっ(苦笑)

そして、
ジャズやタヒチアンの教えのクラスは
もどかしくてもしばらくは「口だけ番長」でやりなはれ~

肉体労働者って
こうゆうときにほんとに大変よね

他人事じゃないわ~

って思いながらも、
かんちゃん、今から、夜の激しいクラスやってくるわね

ふと気づくと
かんちゃんは3人の中で一番おばちゃんなのに、
なにげに一番元気じゃないっ(笑)?



.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

いい買い物。

昨日、痩せ痩せ大作戦の後、家に帰ってぐったりしてたら
「ベッド買いにいくのつき合って~」と
さっきまでレッスンで悶絶していたC殿からお誘いが…

C殿ったら
レッスン後の達成感で
身も心もスッキリしたのか
やけにアクティブよ~(笑)

かんちゃんちからそんなに遠くない五反田TOCとやらに行きたいらしく
「わかったわよ~」と一緒に行くことに…

そして、
そこに行ってみたら

やけに小さいスペースな上に
こんなことに…
moblog_c4cf4773.jpg

定休日とな(苦笑)

結果的に
もっとかんちゃんちの近所の
目黒のお洒落家具屋が建ち並ぶ通りに行くことにしたわ~

おっっっ
ベッドもファブリックもいい感じじゃない
moblog_64c1ee70.jpg

最初からここにすりゃよかったのではないかい

調子に乗ってソファもチェック
moblog_32740288.jpg

このソファ、昼寝しちゃいたくなる座り心地よ~

買い物の途中から
お腹空き過ぎて
勢いであれもこれも購入決断しちゃったC殿だったけど(苦笑)

いい買い物したっと
付き添い役のかんちゃんは太鼓判おせるわ

そして
いい買い物したと言えば…

かんちゃんが雑誌をみて一目惚れし
実物も見ずに予約していたコートが
「スコットランド本店から届きました」と
昨日やっと連絡きたわよっ

ひゃっほ~

今日は仕事詰まっていたにも関わらず
強引に時間を作ったかんちゃんは
ワクワクドキドキで
青山のショップに行ってきたのさ
moblog_7fe294f4.jpg

もうねっ、最高よっ

フィッティングした瞬間、
そのまま着て帰ろっかと思うくらい
かんちゃんは気に入ったわ~

C殿のインテリアもいい買い物だったけど
かんちゃんのコートもいい買い物したと思う

かんちゃんは
もう、今夜から着ちゃうな(笑)





.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

痩せ痩せ大作戦第2弾♪

痩せ痩せエアロビ大作戦の為に
中野から奥沢に移動しようとしたところ…

新宿で山手線フリーズ

嘘だろっ

頭ぐるぐる巡らせて

埼京線にトライし
渋谷まで行ったところまでは賢かったが

その乗り換えが
歩く歩く歩く…

埼京線から東横線の乗り場まで
遠すぎるよ~

なんとか東横線で田園調布に行き
田園調布から大井町線で奥沢に着いたときには

中野駅をでてから
1時間10分も経過していたのでした

いつもならその半分の35分で着くのに~

まいったわ~

痩せ痩せエアロビ大作戦を始める前から
既にゲッソリなかんちゃんでしたが

C殿もスポコネの仲間も
ヤル気満々の空気を醸し出していたので

かんちゃんは力を振り絞りまくって
激しくドS全開のレッスンしたわよ~

ほらっ、
終わった時には
かんちゃんのソックスもシューズも
moblog_5a76114b.jpg

汗でグショグショだわ~

C殿が、
「痩せ痩せクラスのウエアをお揃いで用意しよう」と提案した為
スポコネのみんなもなんかその気になっちゃってるわねぇ

ボディーアートさんになんかいい感じのウエアがあるか聞いてみるから
ちょいと待っておくれっ

それと、
今日はレッスン開始5分遅れてゴメンなさいね

みんな、また来週ね~
moblog_972103ac.jpg

悶絶の痩せ痩せエアロビ大作戦で大汗かこう

ところで…

今日、参戦予定だったYoshi ×2は
まさかのぎっくり腰になってしまい
やむ無く戦線離脱でございました

ひぃぃぃ~

心配ですっ





.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

空いた時間を楽しもう(σ≧▽≦)σ

台風を想定し仕事が流れたのに
以外と早くお天気が回復して
時間が空いたかんちゃんよ~

よしっ、自由が丘へ行こう

まずは、
一目散でタオル美術館にいき
プレゼントするタオルのオーダーをしてきたわ
moblog_7a1b856c.jpg

出来上がるまで
さらに買い物よ~

以前、お高いフライパンを買ったTimeless Comfortで
まな板とダイヤモンドセラミック包丁をゲット
moblog_f178dad0.jpg

たっ、高いわ~

ダイヤモンドセラミック包丁専用の研ぎ機も買わざるを得なくなり
予想以上の出費に少し汗がでたかんちゃんよ

それなのにさらに

インポート家具等のある2階に上がり
秋冬バックを物色
moblog_a9bf08bf.jpg

残念ながら一目惚れ的出逢いはなかったから
かんちゃんが一目惚れでここで買ったソファと同じソファに座ったりして
へらへらあてもなくインテリアをみてみたわ~(苦笑)

お腹が減ったから
cafeCABANONでランチをし

そのあとは
定番のSABONに寄り

最後に
タオル美術館に仕上がったタオルを取りに入ったのさ~

空いた時間を有効に楽しませてもらったかんちゃんは
なんだかとっても得した気分

さぁ、
スッキリしたから
仕事しよっ(笑)




.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

台風にビビりながら茨城よ~

台風が西からジワジワやってきてるのを感じ
ビビりながら茨城に向かったかんちゃん

今日の旅のお供は「和栗のサンドイッチ」にしたわ~
moblog_98eb8e3e.jpg

見た目より妙にリッチなお値段だったよ(苦笑)

どうせ、食べた分以上に脳ミソと目と身体を使うから
これくらい、かんちゃんには必要なガソリンって感じです

今日の選手は
振り付けたのがチャレンジャーなことに8月だった為
コーチング自体は今日でまだ2回目なのだ

それでも、
彼女が短期間でかなり練習してくれてるのは
かんちゃんにも十分伝わります

でもねっ…

これが地区大会に向けてラストのコーチングとなる為

かんちゃんは、
現状の問題点をシビアに見直し
作品全体をバタつかずしっかり実施できる構成や難度に
迷いなく変更させてもらったわよ

彼女は「間に合わせるから変えないで~」と
かんちゃんに言いたかったに違いない

気持ちはわかるわ~

しかし、
今の選手ちゃんのエレメント力や体力や集中力を考えての
かんちゃんの最善の答えだと理解してね

昨日まで行われていた世界体操で例えるなら
「Dスコアを少し下げても、美しい体操をしEスコアをあげる」という感じよ~

エアロビックの競技も、
もはやFIGのルールで行ってるわけだから
難度の質がよくてこなしが綺麗じゃないと
いくらムーブメントを上手にこなしても話になんない

エクセレントなエレメントで魅せれるようにならなくてはね

それに、
エレメントの変更に伴い振り付けを今日変えたところが
前よりイージーなのに
なぜだかとっても素敵に仕上がったから
結果オーライでしょっ…イェーイ(笑)

とにかく…

今日は、3回分のコーチングをまとめてやったような内容だったので

ユイ選手ったらピースしてるけど、
ほんとは相当お疲れMAXなはず…
moblog_ef74294b.jpg

弱音を吐かず、
食らい付いてきてくれてありがとねっ

今日の今日で
あんなによくなったんだから

明日以降の練習で
さらにしっかり身体に染み込ませていったら

東日本地区大会では
「ホントにかわったね~」と
まわりに驚かれる演技を披露できるはずよ

かんちゃん、楽しみにしてるわ~

ところで…

かんちゃんが帰る頃になったら
急激に雨が酷くなってきたけど

“フレッシュひたち"くんったら
ちゃんと上野まで走ってくれるかしら

目黒に帰りつくまで
かんちゃん、ドキドキよ~




.13 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

モノは考えようさっ♪ヽ(´▽`)/

かんちゃんは静岡に行ってきたよ

青山先生んとこ、社中さんのユース選手
moblog_4a1b081f.jpg

江本そら選手と、

坂本先生のお嬢さん
moblog_ab6c9f09.jpg

坂本えりな選手の
中部地区大会前の仕上げのコーチングだったのさ~

二人とも、振り付けた頃に比べて
エレメントの質も
表現の深みも
かなりよくなってるわ~

だから…

もうすぐ襲ってくるであろう不安に
しっかり打ち勝っておくれっ

努力してきた自分自身のことを信じ
これまでの積み重ねてきたことを自信にかえて
存在感のある演技したなら

例え演技順が1番、
もしくは4番だろうと、
代表に選ばれるくらいの点数は間違いなく出ると思うよ

めちゃめちゃいい演技をして
自分よりも後に演技をする選手達にプレッシャーかけりゃ~いいじゃん

モノは考えようさ

演技順が早いのなら
「会場の空気は自分があたためてやるっ」て気持ちで

そして
「誰よりも先に圧巻の演技をみせるのさ~」と

迷いのない強い気持ちで
攻めりゃいいわけよっ

かんちゃんが選手の頃は
「“今日は私の為にようこそっ”くらいに思いなさい」とコーチに言われたわ~

「会場の観客全員がかんちゃんのショータイムを観にきたんだと思え」と
ちょっとビッチなメンタル処方をしてもらった

かんちゃんはショーの演者のほうが向いてるタイプだったせいか
そのメンタル処方は、
大会当日、自分自信をスイッチオンにするには最適だったわ

大会当日の演技は
メンタルが8割、人によっては9割…だとかんちゃん思ってます

だからこそ、
演技順が早かろうが遅かろうが
メンタルがうまくコントロールできて
戦闘モード全開のハートで緊張も楽しめたら
実力に見合った結果は必ず出る

選手達~、
当日、なんの不安も迷いもない状態で舞台そでに立てるよう
残りの3週間を計画的にしっかり練習してきてね

次は11/1の地区大会の会場で会いましょう

ところで…

かんちゃんが島田に朝着いたときは
曇空で肌寒かったのに

夕方帰るときには
まさかの秋晴れになってて驚いたわ~

この感じだと
明日の茨城でのコーチングも
ひょっとして、台風19号にぶつからないのではないかしら

ちょっと
淡~い期待をしちゃってる旅芸人かんちゃんよ





.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ゆるキャラフェイスの伊藤さん。

昨夜、ゆるキャラフェイスのアバンドの伊藤さんが
moblog_cfc1e0f0.jpg

かんちゃんに会う為、TACにきてくれました

レッスン後の汗でぐちゃぐちゃなかんちゃんに向かって
「宣伝用に写真撮っていいですか~?」と
恐ろしい頼み事をしてきた伊藤さん 

もちろん、却下よ~(苦笑)

宣伝用なら
せめて普通の状態のときにしてくださいな

レッスンが終わるのを待とうと
近所のタコス屋さんに入ってタコスを食べ
Yシャツにソース染みをガッツリつけてきた伊藤さんの残念さ加減が
かんちゃんは非常に気に入ってたりするんだけど…(笑)

でも、今日の撮影は却下で~す

早々に
アバンド持って写真撮って送りますから
少々お待ちを~

さぁ、
今からアバンド持って
上位選手さん達が集まるフライト練習の指導に行かなくちゃっ

久しぶりの指導だから
かんちゃんがみてなかった間にさらに上手になってると信じて
ワクワクしながら川口に向かうわよ~




.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

久々のほのぼの金曜日♪

気持ちのいい秋晴れの中、
C殿と土手ランに行ってきたわ~

痩せ痩せ大作戦のランニングバージョンよ

C殿、途中で弱音をはいてたわりにやりきったじゃない

偉いわ~

痩せ痩せ大作戦により
体力も確実にアップしてるわね

パーソナルの後に
C殿がツアートレーナーをプレゼントしてくれたんだけど
moblog_ac1a1bdc.jpg

モジョさんがかんちゃんから一瞬たりとも離れないので
トレーナーの画像がちゃんと撮れなかった(苦笑)

そんな甘えん坊なモジョさんを
気がひけつつも
置いてきぼりにしたC殿とかんちゃんは
自由が丘へ

久々のクルンサイアムでタイランチよ
moblog_c6a0ae58.jpg

何ヵ月ぶりにきても
お互い変わらず
C殿は海老チャーハンで
かんちゃんはタイスキなのね(笑)

食後は、雑貨屋はいったりなんだり
次の仕事に移動するタイムリミットぎりぎりまで
自由が丘を散策したわ~

よくよく考えたり
二人でほのぼのアフタヌーンをしたのは久しぶりかも

こうゆう風に日常を楽しむ時間、
かんちゃんは増やすべきなんだろうな~(苦笑)




.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

負担を分かち合ってもらったわ~

数週間前にかんちゃんが作ったフライトルーティンの原案を元に
2015年のフライト規定ルーティンを固める作業をしに
MKの練習会の後、ダッシュで連盟さんに行ってきたわ~

本当はね…

かんちゃんは
ルーティン作成担当を外してもらうつもりで
今日の会議に出向いたのさ

だって
もうノイローゼになりそうなくらい
すべての批判やすべての意見を真に受け悩んじゃったんだもの

なんでこんな思いをしなきゃいけないんだろうって
ここ数週間、精神的にどんどん蝕まれていった訳よ

だから今日は、
我慢していたこと含め
モヤモヤした感情や
フライトに対するかんちゃんなりの思いを
まる裸な気持ちで会議のメンバーにすべて話をして
辞めさせてもらうつもりだったよね~

ところが…

そんなまるごとぶちまけたかんちゃんを
みんなはまるごと受け止めてくれ

しかも、
言うが易しではなく
今日は一緒にルーティン作りの負担を分かち合ってくれたので

かんちゃんは
わだかまりなく
違和感なく

こちらの皆様と
moblog_d6b083d7.jpg

和気あいあいの空気で
ルーティンの最終形を完成させることができました

いろんな立場の人が違う角度から知恵を絞り合った
いつもとはひと味違う渾身のルーティンです

当初、
かんちゃんの思いや考えと
みんなは違うのねっと感じていたけど

今日、
腹を割って話をしたことで
みんなの思いや考えも同じなんだと安心しました

ここんとこ、ずーっと辛かったけど
今日、こんないいルーティンをみなで仕上げられたから
すべて帳消しかなってかんちゃんは思ってるよ

みっともなくとも本音でぶつかってよかった

そして、
負担を分かち合ってくれた今日のメンバーに感謝です

ちなみに…

今日、4時間近くかけて煮詰めた来期のルーティンは
強度は抑えつつもなかなかシャレオツな内容ですからね~

ってなことで

「もう辞めさせて~」は
あっさりさらりと流されちゃったので(苦笑)
かんちゃんは来期も愛するフライターの皆さんの為に頑張りま~す




.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

大人気な痩せ痩せ大作戦…(笑)

朝のアドバンスレッスンからかっとばし過ぎて
ヘロヘロの腹ペコのまま
痩せ痩せエアロビ大作戦のレッスン場所へむかったかんちゃん

今月はC殿も一緒にやらせたいという思いから
スポコネ仲間のレッスンを月一ではなく毎週にしたから
一回の参加人数が4人くらいかなぁとかんちゃんは思ってたんだが…

あれ~

こんなに~

かんちゃん、びっくりよ~

C殿の痩せ痩せ大作戦だったのに
なぜにかスポコネのみんなも
痩せ痩せ大作戦に乗っかりたかったのね(笑)

そうゆうことだったのか…っと理解したかんちゃんは
ドS魂にスイッチが入ったレッスンをみんなに堪能してもらったわよ

この体幹のコンディショニングトレーニングが最後のメニュー
moblog_5be952cc.jpg

「ぎゃ~、もうガマンできないっ」て叫んでるC殿の声をバックミュージックに
痩せ痩せ大作戦チームの勇姿を撮っておいたわっ(笑)

みんな~、
第一回目から素晴らしい頑張りっぷりでした

ハナマルよ~

ちなみに…

レッスンの後にコーチングを受ける為
スタジオの外で待っていたアダルト選手ちゃんは

扉の向こうから聞こえてきた激しくゲキをとばしてるかんちゃんの声に
「なんか凄そうなクラスですね
「一体、どんな内容なんですか?」と
かなりビビッてました(苦笑)

あはは~

だって、
テーマは痩せ痩せ大作戦なんだもん

フフフッ……それなりの内容になるでしょうよ(笑)

そして、
ビビッてたアダルト選手ちゃんも
「来週参加していいですか?」と
痩せ痩せエアロビ大作戦に食いついてきたわ~

どうしたのかしら

みんな痩せ痩せ大作戦好きね~

しかも、
来週の痩せ痩せエアロビ大作戦には
タヒチアンダンスチャンピオンYoshi ×2が参加しにくるので

今日にも増して
大盛り上がりの痩せ痩せエアロビ大作戦レッスンになるに違いないっ

この企画、楽しく作戦が遂行できるんだからいいよね(笑)




.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

おもてなしday ♪

L.Aの友人達から
しばらく前に「日本に行くから時間つくってね~」と
連絡がきていたかんちゃん

今日、一仕事終えた後に会う約束になっていたかんちゃんは
「今回はどこに連れて行けばいいかしら」と悩んだ末

かんちゃんも行ったことがない場所と
かんちゃんが行って気に入った場所に
案内することにしたよ

行ったことがない場所とは

こちらの「スカイツリー」で~す
moblog_d10eb5ac.jpg

当日チケットをゲットする気力がないだろうから
「ソラマチ」だけにしようと思っていたのに…
moblog_390b5768.jpg

気付けばしっかり展望台あがってきちゃったわ~

東京タワーにもあるけど
スカイツリーのガラスの床よっ
moblog_f2a3192c.jpg

初めてのスカイツリーとソラマチを
おもてなししながら自分も楽しませてもらったわ~

そして、
ディナーは、初めての押上駅から行き慣れている表参道駅に移動し
かんちゃんが以前行って気に入った場所にしたのさ
moblog_9c97e544.jpg

人気がありすぎて、かなり前に予約しないといけない「よろにく」さんです

焼肉屋さんの概念を覆す懐石料理的なアプローチをするこのお店に
moblog_61be115e.jpg

期待通り、いちいち驚き、「美味しい~っ」と連呼する彼女達

そして、
〆はもちろん、
「よろにく」ならではのほうじ茶のふわふわかき氷
moblog_339327f8.jpg

大人テイストに二人とも大絶賛

食通のれみちゃんに
「ここは美味いっ」とお墨付きをいただいたし

食の細いあっちゃんが
全部食べた上に、かき氷を一人最後まで食べきっちゃうし

これって、
かんちゃんのおもてなしdayは大成功ってことよねっ

よかったわ~
ホッとしたわ~

別れ際に、
「いい加減、そろそろ休んで、L.Aにおいで」と
二人に言われたかんちゃん

そうね…

ヨーロッパばかりに行ってて
しばらくL.Aに足を運んでなかったから

思いきって行っちゃおうかな~~~

とりあえず今は、
明日の朝レッスン&痩せ痩せ大作戦レッスン&コーチングの為に
帰ったらダッシュで寝ることにしようと思うかんちゃんです



.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

台風が去った後は…

目黒が海になっちゃうんじゃないと思うくらい
昨日からずーっと雨が降っていたのに

台風が去った後はいきなりの晴天よ~
moblog_4cbf2403.jpg

雅叙園越しに見える空は爽やかなブルーね

今朝はC殿の痩せ痩せ大作戦も中止にしちゃったし
もうひとつの打ち合わせもなしおになったので

Yoshi ×2と会う時間ができちゃった
moblog_a3c48df4.jpg

愛のずんだ餅と、
かんちゃんお気に入りのポットになるドリップコーヒーと、
最近はまってる梅味の柿ピーを
Present for youよっ

よしこからはキッシュと焼き菓子もらっちゃった~
moblog_5ba40634.jpg

ひゃ~、美味しそう

お天気になったし
こうやってよっちゃんにも会えたし、
なんかとってもご機嫌な月曜日だわ~

夜のレッスンは
この有り余ったパワー全開でサービスしちゃうぜぃ

今週もかんちゃんは頑張るぞ~






.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

愛の“ずんだ餅”

昨日、仙台の選手のママ達にいただいた愛の“ずんだ餅”を
moblog_101f5f13.jpg

我が心の友、Yoshi ×2にもお裾分けしようと思っているのだが…

朝から一瞬たりともやまずに降り続ける雨に
どうしたらよいか迷いが生じているかんちゃんよ

だって、恵比寿のスタジオが遠く感じるくらい悪天候なんだもん

どうしよっかな~

家に引きこもってるうちに
かんちゃんのオフが終わろうとしている

う~ん(苦笑)




.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

発散しちゃったぜぃ…o(^-^o)(o^-^)o

昨日は「もう、限界~」ってことがいくつか重なり
精神的にやさグレてたかんちゃん

そこへ救世主Yoshi×2から連絡が…

いつもなら迷わず断る「真夜中のライヴ」に
「いくいくっ」と即決でOKしちゃったわ~

こんなときはストレス発散するしかないとかんちゃんは思ったのさ

レッスンから帰るやいなや
迎えに来たYoshi ×2の車に乗り代官山の会場へ行ってたんだけど

真夜中のライヴだからか
「写真付きID が必要」と入り口で足止めくらうかなしいおばちゃん2名

友人のバンドの招待リストに入ってると言っても
恐い顔したお兄ちゃんはIDがなければダメだと言うのよ~(涙)

IDいるなんて
おばちゃん達、ほんとに知らんかったのさ

途方に暮れていたら、
Yoshi ×2と古い友達のブライアンが通りががってくれ
無事にスルーさせてもらえたわ~

ブライアンありがとう

そして、Happy birthday ねっ

なんとか中に入れたかんちゃん達は
「こうなったら楽しむぜぃ」と
ギターのゆうじとボーカルTくんのバンドの
慣れないタイプのタテノリミュージックを堪能してきたよ
moblog_1d5810bf.jpg

意外にも、最高に楽しかった

ダイエットしたゆうじに
「ぽちゃぽちゃゆうじが好きだったのにショック」と意地悪言っちゃったけど
ほんとにびっくりなくらいカッコよくなってたな~(笑)

それと、
「おじさんのバンドと一緒に盛り上がっていこうぜ~
「客もおじさんとおばさんかぁ」とか
Tくんのやんちゃなおじさんのトークが
優勝レベルで面白かったよ

行ってよかった~

ほんとに行ってよかった

帰りには
よしことディープな話もし
なんかすっかり元気を取り戻したかんちゃんよ

帰宅したのは3時過ぎだったけど
今日のかんちゃんはスッキリ爽やかで仙台に向かってま~す

彼らのラストの曲の「ジグザグ」が
かんちゃんの頭ん中で元気にループしてるわ~(笑)




.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

お高いのねっ…w(゜o゜;)w

昨日の朝、
髪を乾かしている途中
ドライヤーから突然バチバチッと火花が…
moblog_ea1bb7ca.jpg

あっけなくご臨終となりました

MKの後、
新宿のビックカメラに行くはめになったかんちゃん

ドライヤー売場でかんちゃんは驚愕したよっ

今の時代のドライヤーって随分とお高いのね

かんちゃん、油断してたわ~(苦笑)

だって、
3000円くらいで買えるかと思ってたもの(←おいおいっ…)

ドライヤー売場で流れてる動画みながら
「水原希子ちゃんかわいいわね~」って
つい、これに決めちゃったけど
moblog_557e81e8.jpg

この9月発売の新商品は
かんちゃんのイメージしてた金額のほぼ7倍だったっす

マ~ジ~で~

しかも、
ホワイトが売り切れで
このカラーに妥協するしかなかったのよ

ショボ~ン

とりあえず…

高額ドライヤーくんを
長く使わなきゃいかんっと思ったかんちゃんは
5年保証のオプションつけて購入してきたわ

そして今朝は…

髪を乾かした後、
ナノのスキンというスイッチ押して
顔に1分シュワーッとあててきたから

今日のかんちゃんは
しっとりスベスベフェイスになってるはずよ

そうっ、
このドライヤーくんには
おばちゃんのハートをくすぐる「スキン」という機能が付いてたのさっ

秋のしわくちゃ予防月間には必要不可欠なアイテムじゃない?

かんちゃん、このお高いドライヤーを
今日からフル活用していくわ~





.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

新作到着~

Body Art さんから新作到着~
moblog_00b39110.jpg

大好きなリアルストーンのシリーズの商品だよ

早速、今日のMKで着ちゃうわ~

そんでもって、

こちらの上下は
moblog_0ec8bb2e.jpg

明日のTACのクラスで着ることにしよう

新作を着てレッスンするときって
なぜにこんなにウキウキするのかしらね~(笑)

Body Artさんいつもありがとう

昨夜、
東京に来ていたBody Artの悪友(?)石黒ちゃんから
晩ごはんのお誘いがあったのに
あまりに急過ぎて合流できなかったわ~

かたじけないっ

でも、かんちゃんは知ってるのよ

先日、石黒ちゃんが足利の直販の後にSKJさんの練習を見に行ったとき

かんちゃんが杉原先生にあげた“ずんだ餅”を
moblog_3303fd2c.jpg

あなたが2個も食べたってことをね

1個だけよって言ったのに~(苦笑)

仲良しだからこそ、
オッサンのふくらみ続ける身体が心配で
つい厳しくなるかんちゃんなのよ

それから…

新しいステップを踏み出した鹿島さん、
かんちゃんがBody Artのライダーになってから
奥様にも鹿島さんにもたくさんお世話になりました

感謝です

きっと、新しい扉の向こうは
明るい未来が待ち構えていると思います

さよならではなく
また笑顔で会いましょう

おっと、
MKに行かねばっ

もちろん、
今日の指導もかんちゃんはドSよ~(笑)




.02 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム