今日で仕事納めですっ

昨日の関東フライトでは
今年に入ってコーチングするようになったフライターさんが大活躍
moblog_f484a430.jpg

3カテゴリーで優勝し

決勝にもほぼみんな残るという
moblog_6327d112.jpg

練習の成果が活きた結果で2014年を〆ることができました

引き続き2月の全国に向けて精進してくださいましね

さてさて
かんちゃんは今日が仕事納めっ

今から行ってくるわよ~

そしたら、
明日からの7日間、
家の中を狂ったように掃除したり
散歩に出かけてボンヤリ空みたり
年始には実家に帰り
父の8回目の命日にお墓参りに行ったり
仕事と関係ないことをして過ごすかんちゃんなのさ

だって、
年明け早々の5日から
かなりシビレるようなスケジュールが続くって自覚してるからなおさら…

思いきって
仕事から離れる7日間にするわっ

皆様も
思い思いの年末年始を堪能くださいましね

よいお年を~

午年のかんちゃん日記は今日で閉店ガラガラ
moblog_2e0de508.jpg

未年のかんちゃん日記までしばしおやすみで~す





.29 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

関東フライト選手権♪

今年のエアロビ納めが
今日の「関東フライト選手権」のリードでした

関東の各県の大段幕が華やかね~
moblog_0c0aaa8e.jpg

各県連の理事長さん達のご挨拶シーンです

この初めてのイベントに
関東の各県の代表となった100人以上のユース選手と
70人以上の大人の選手が
年末にもかかわらず参加してくれたわ~

かんちゃんも、相方の関根くまちゃんも、
リードし甲斐のあるにぎやかな大会でした

ユースも大人も
かんちゃんのリード中のアドバイスをきいて
動きに活かそうとしてくれてたので

予選で動きながらどんどん上手になっていく姿に
かんちゃんはリードしていて感激したわ

決勝残らなかった選手も
みんなみんなハナマルでしたからね

本当にどの選手もよく頑張りましたっ

まさかの
あってはならないミステイクが運営側で発生してしまったけど

ユース選手ちゃん達~、
フライトを嫌いにならないでねっ

来年のNational Campで
新シーズンのフライトルーティンを
魅力ある動きになる為のポイント
いっぱい丁寧に教えるから

是非とも参加してね

かんちゃんと別の日に講師をする吉山きよみちゃんも待ってるよ~
moblog_09c58fd5.jpg

ちなみに
そのCampの“講師から一言”ってなCM動画を
きよみちゃんから「まだ撮ってないんです~」と相談されたので

ベイサイドのリーダーだったまほちゃんにカメラマンをお願いし

ついでに、
かんちゃんも動画に乱入しといたわっ(笑)

さてさて…

今日はかんちゃんの2014年のエアロビ納めだったんだけど
予想以上に長く重い1日でした

関東フライトにいらしたみなさん、
よいお年をね~っ



.28 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ベイサイドコンテストよ~

今日は、
かんちゃんらしからぬ
ブラックのパンツスーツ姿でベイサイドに行ったわ

模擬ジャッジ入ってたからよ~

今日のかんちゃんは
ゾーンに入ったみたいな集中力で実施をつけまくったわ

終わった頃には脱け殻かんちゃんよ

しかも、
今日に限って
館内の暖房が全く使えない日だったから

速記書きながら寒さと戦い続けて
身体がすっかりカチコチっす

もちろん
選手の皆さんも、応援隊も、
みんなみんな寒さと戦ったはず

皆さんもかんちゃんも
今夜はいつもより長くお風呂入りましょっ

都連のスタッフの皆さんも正ジャッジの皆さんは
かんちゃんと全く比べものにならないくらい頑張られたので
帰りの足取りはややフラフラよっ
moblog_92938b7f.jpg

お台場の観覧車をボンヤリ観ながら帰ったわ

かんちゃんは、
今日の模擬ジャッジ仲間、
ピチピチ大学生のゆかちゃんにサヨナラしたら
moblog_93b19d3f.jpg

明日の関東フライト選手権のフリールーティン考えなくちゃだわ

ジャッジモードから
フライトリーダーモードにきりかえるかんちゃんよ~

ちなみに、
明日の有明体育館は暖房入るから
フライターのみなさん安心していらしてくださいまし




.27 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

来シーズンの撮影三昧よ~( ̄ω ̄;)

National Campでもないのに
朝からオリンピックセンターに来ているかんちゃん

それはなぜかと申しますと……

学生選手権のフライトルーティンと
2015年度のフライト規定ルーティンの撮影しなきゃならないからよ~

あれもこれも監修のかんちゃん

朝から長丁場よっ

まず、
トップバッターの本庄あやかちゃんには
来年の学生選手権のフライトルーティンのパフォーマーをやってもらったわ

力みがなく自然で
とってもいい動きでしたっ

さすが、
今年の学生選手権のチャンピオンね~

まぁ、しいて言うなら
moblog_8a3729d1.jpg

くだけた記念撮影にはまだ照れがあるってことかしら(笑)?

それに比べ……
moblog_8b80620d.jpg

この3人の息の合った躊躇ゼロの顔芸は半端ないわ~(爆笑)

この2人との撮影は
だいぶ時間がかかったので

終わった時には
みんな嬉し過ぎて
moblog_2ba7da5d.jpg

こんな壊れキャラになったのよ

そして最終的には、
moblog_fb64b3f7.jpg

「アイーン」と「加トちゃんペ」でドリフになってしまったわ~(笑)

丹くんと愛ちゃんには
2015年度のフライト規定ルーティン及びフリールーティンの
パフォーマーをしてもらったんだけど

丹くんは男子の見本として

愛ちゃんは女子の見本として

二人ともいいお手本となる動きをしてくれたので
フライターさん達にとっては
かなり参考になると思います

ちなみに
来シーズンのルーティンでは
胸、背中、脇、肘、腰など
上肢をやわらかく立体的に使って貰うわよ

なにせ、
このスペシャルな2人ですら最初苦戦したからね~

アームワークを
肩から棒のように使ったらダメよ~って動きが
要所要所にあるから
みんな練習し甲斐があるはずです

今日撮影した動画は
来年の1月の中旬にはアップされるそうなので
フライターの皆さん、もう少々お待ちくださいませ

さぁ、
かんちゃんは夜のレッスン行くとしますかねっ

今日、ホントに1日が長いわ~(苦笑)





.26 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

私のこと、わかってるわね~(笑)

今年のクリスマスは
かんちゃんのもとへたくさんのサンタさんからプレゼントが届きました

そのすべてのサンタさんのお心遣いに感謝したいかんちゃんです

ありがとう~

そして、
MKのみんなからも
今朝、サンタならぬクロネコヤマトの茶髪の兄さんから(笑)
クリスマスプレゼントが届きました
moblog_5f1c24ac.jpg

お~?
マヌカハニーではないかい

「いや~、MKのみんなは、かんちゃんのことわかってるわね~っ」て
思わず感心しちゃったよ

かんちゃんを蝕もうとするインフルやらなんやらの菌を
毎冬、このマヌカハニー様が守ってくれてるんだが……

そのことを
みんなよく思い出したわね~

きっと
「必要に違いないっ」てものを
みんなで考えて選んでくれたのでしょう

その考えたり選んだりの手間暇と心遣いに感謝です

ありがとね~

全国にはMK全員で行きたかったけど
現実は厳しく
今年は90%の勝率でした

それでも、
代表なれなかったメンバーも
MKに来たばかりの春に比べたら
かなり進化してるから

ベビーステップでも
順位があがったことを
今後の練習の原動力にかえて
頑張ってもらいたいと思うかんちゃんなのさ

全国大会、
さらには2015年の新シーズンに向けて、
また、みんなで精進していくべしよ~






.25 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

メリークリスマスッ

今日は
朝から中野でアドバンスレッスンをし、
そのあと奥沢で痩せ痩せエアロレッスンというスケジュールだったから
moblog_2f53bfb9.jpg

レッスンを受けてくれた全員に
トナカイかんちゃんからプレゼントよ~
(↑筋肉質だからサンタよりトナカイかな~と思い…笑)

C-downのラスト、
みんなが横になってるときに
一人ずつにそっとマットの端に置いたトナカイかんちゃんです

こんな些細なプレゼントなのに
みんな子どものように喜んでくれたのよ~

トナカイかんちゃん、
それみて幸せな気持ちをいただいたわ

ありがとうっ

中野の水曜クラスと痩せ痩せスポコネ&C殿クラスは
今日が2014年のレッスン納めでした

……ってことで
moblog_c0a496b8.jpg

Merry Merry Christmas & A Happy New Year ね~

さぁ、明日はMK納めよっ




.24 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

世界選手権代表選考会&北東京オープン

毎度ながら
代表選考会は、なんとも言えない緊張感&見応えがあるわね~

ジャパンで最大のピークつくった後の代表選考会なのに
どの選手も「よくぞここまでピークに上げ直してきたな~」と
感心しながら応援させてもらったかんちゃんです

いい演技をみられて
今日の選手のみんなにクリスマスプレゼントもらった気分よ~
moblog_03d3896c.jpg

そして、
たくちゃん、念願の代表、おめでとう

「絶対勝ちたい」という気持ちが
いい形でビンビン伝わってきた演技でした

次点の亮くんとも話をしたけど
彼は人として二回りくらい大きくなっていたので
来年もさらに心揺らす演技で魅了してくれることでしょう

男子は若武者からベテランさんまで来シーズンも楽しみね~

女子の闘いも、
それぞれの良さがでていたので
僅差での勝敗となったわ

今日の結果が「The end」ではなく
「To be continue 」といいたいくらい
来シーズンのさらなる成長がみたいかんちゃんです

代表選考会の後は
フライトの最終戦だったんだけど
moblog_1eef8512.jpg

緊張感がなくなったかんちゃんは
終始ニコニコで頑張ってる選手の皆さんを見守らせてもらったわ~

選手の頑張るエナジーが
会場いっぱいに溢れていて

動きの良し悪し関係なしに
みんなを応援したくなる空気だったよ

かんちゃんは気づいちゃいました

フライトは、
リーダーさんじゃなく応援しながらみてるほうが楽しいってことを…(笑)

来シーズンは、
今日の丹くんやきよみちゃんのような
moblog_65d9c668.jpg

爽やかな方々にリーダーを任せ

かんちゃんはニコニコ見守る側になりたいわ

それが
かんちゃんの今日芽生えた野望なのさ~

それはともかく……

今日参加されたフライターの皆々様、
最終戦、本当にお疲れ様でしたっ







.23 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

飛び出す絵本(*´∀`*)

フライト侍の一人、
のぶちゃんから頂いた素敵な素敵なクリスマスプレゼントよ~
moblog_38518445.jpg

センスを感じるわっ

中はどのページも飛び出す絵本なの
moblog_fff68c95.jpg

ページをめくる度にワクワクするっ
moblog_acf7213e.jpg

この絵本を頂いてから
一日に何度も開いちゃうかんちゃんなのよ

明日はクリスマスイブイブ

そして、
代表選考会と北東京オープンね

選手の皆さんの健闘を祈ってます

かんちゃんはリーダーさんじゃないから気が楽よ~、へへっ

もちろん、
午前中の選考会から応援に行くわね~

たくちゃん、頑張ってぇ

.22 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

日帰り“山形”よ~っ

朝一の新幹線に乗って雪景色みながら山形へやってきたわ~

今日はJOC代表とユースフライト全国代表の皆さんのコーチングよ
moblog_8ed83940.jpg

前列のチビッコさん達は
ユースフライト全国に初代表なのさ

かわいいわ~

初々しいわ~

前列のひよこちゃん達に比べたら

後列のみんなは
フライト&JOCに何度も出場してるから
ユースとしてはベテランさんじゃない(笑)?

あっっっ
一番のベテランさんのかりんちゃんが写ってないわ

しまった、練習時間が違ったせいだ…

まぁ、
そのかわりに…って訳じゃないけど
今日は誰よりもいっぱいコーチングしたから許しておくれよ

今日のコーチングは
みんなに「厳しくしていいっ」てひとみ先生に言われてたから
かんちゃんは容赦なく厳しくしたわ

だって、
スキルに対する甘さは
自分の点数にまるごとかえってくるから…

「ampなんてどうでもいいから難度の質をあげてくれ」と
振り付け師の癖に
「振り付けよりエレメントだ」と言いきるかんちゃんよ

エレメントがキレッキレじゃないと
ampをそれなりに素敵風に踊ってみせても
「長いな~、この演技っ」てな感想にしかならず
全く引き込まれないし点数ものびない

っとは言え
最近のユース選手さん達って
ampを小手先で表現してるだけなのに
「私、いけてるっ」と勘違いしてる気がする

素敵風なだけで
身体の使い方に厚みや深みはないから
残念ながら感動できない

エレメントがキレッキレの完璧なこなしで
深みのあるampをみせる選手、
JOCでたくさんお目にかかりたいかんちゃんです

もちろん、
少なくとも今日のコーチングした選手ちゃん達は
かんちゃんの求める条件を満たす演技を
みせてくれることでしょう

ふふふっ

こうやってみんなにプレッシャーかけて
かんちゃんは東京に帰りま~す






.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

7人の侍

4月末に初めてコーチング頼まれてから
今日が今年最後の指導になるのね~

月に1度か2度やる頻度の練習会

それなのに
みんな随分と質のよいワンランク上の動きをするようになったわ

ハナマルよ~

今日は8人の侍のうち、
1侍が欠席だったので

7人の侍ね~(笑)
moblog_7ff0974e.jpg

ここまでの14回で
ホントによくなったわよ

来年も
グレードの高いパフォーマンス目指し
かんちゃんのドS指導に食らいついてきてくださいましね






.20 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

セラピー犬と共に…。

こたつに入りましょっ
moblog_3c73ef0b.jpg

頭から侵入したがるモジョさん(笑)

こたつの中は暑すぎないかぃ

っと……
moblog_a33b10d6.jpg

心配する間もなくすぐ出てきたわね

C殿んちは床暖だから
こたつ入らなくともモジョさんには天国っしょ

土手ランニングから帰ってきた後の床暖はかんちゃんにも天国よ(笑)

激しいアプローチのモジョさんですが
かんちゃんにはセラピー犬のようにありがたい存在です

.19 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

かわいく仕上がったわ~

ホントは来週のクリスマスに渡したかっけど
クリスマスの前に北東京オープンがあるから
そんときに使用できるよう今日プレゼントしちゃうわよ~
moblog_9d38056d.jpg

今年はミニトートを作ってみたサンタかんちゃんなのさ

昨年、みんなにパーカーをプレゼントしたとき
力を貸して下さった「インファクトリー」さんに
今回も製作してもらったんだが……

パーカーのと同じデザインなのに
品物が違うと判代がまたかかるとは知らなかった

想定より高額でちと焦ったが
かわいく仕上がったからよしとしよう

みんな、喜んでくれるかな~

まずは
プレゼントする前に
北東京オープンに向けてのドS最終調整練習よっ






.18 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

またもプレゼントみっけ~

お世話になった方にクリスマスプレゼントをしたいかんちゃんは

ここんとずっと、
時間がちょっとでも飽いたら買い物してる気がする

そして今日もまた、
「これだっ」てのをみつけてしまったわ
moblog_a4a4d52e.jpg

憎たらしいくらいかわいいステンレスボトルでしょっ

迷わず買うわ~

かんちゃんも欲しくなったから
勢いで自分の分も買っちゃった(笑)

そういや、
先日買ったこのiitalaのビックマグも
moblog_73fc89c5.jpg

最初、杉原先生の分だけ買おうとしたのに
結果、レジには自分の分まで持っててたかんちゃんなのよね~(苦笑)

つまり、
かんちゃんからプレゼントもらった人は
知らぬ間にかんちゃんとお揃いになっちゃってる確率が高いのだ

がははっ

ちなみに
今日このあと会う方々にプレゼントするのも
かんちゃんが今から食べようとしてる
OGGIのミニ生チョコレートケーキだしね~(笑)

大人味なので
シャンパンにも合うわよっ

そして……

もちろん明日のMKにも
サンタかんちゃんが
一足早めのクリスマスプレゼントを持ってくのさ

みんなの嬉しい顔みれるといいなっ




.17 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

内弁慶ですな…

C殿のトレーニングの後、
モジョさん連れて駒沢のバウァリーカフェに…

今日はモジョさんのカフェデビューよっ

家の中では、
こんな風なので
moblog_3e81ab35.jpg

カフェでも走り回ったらどうしようと思ってたのに

いざ、カフェに着いたら
終始ブルブル震え存在を消すモジョさん
moblog_bf930531.jpg

まさかのビビりっぷりでした

う~ん、
モジョさんは典型的な内弁慶みたいね

家の中では、
殿様っぷり半端ないんだけどなっ(苦笑)

でも、
そんなヘタレなモジョさんがいとおしいかんちゃんよ~

今日もかんちゃんのことを癒してくれてありがとねっ



.16 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

プレゼント選びに大忙しよ~

12月は誕生日の友達も多いし
Christmasもあるし

プレゼント選びに
毎年、大忙しのかんちゃんなのです

でも、
プレゼントあげた人から
moblog_b8cab735.jpg

こんなに浮かれた画像を送ってくれるくらい喜んでもらえると(笑)

あれこれ考え、
時間作って買い物行った甲斐あったな~って思うわ

だから、
今日も偶然空いた時間をフル活用して
こちらにオーダーしにきたのさ~
moblog_4950ebf9.jpg

その人の為だけのオリジナルなものを作りたいときは
ここに来ちゃうかんちゃん

そして、
それぞれ違うものを8個も頼んだもんだから
仕上がりまで2時間かかるみたいだわ~

その待ち時間に
ちゃっかり自分にご褒美のニットを買っちゃったかんちゃんよ(苦笑)

それでもまだ時間あるから…

二子玉川のロンハーマンに行って
母のお気に入りのreed diffuser、
マリエの“コクエ”を
お正月に持っていけるように買いましょっ

う~ん、
プレゼントする人のことを思って
あれこれ選ぶのって楽しいわ~

ただ、
夜のレッスンがあるかんちゃんとしては
一旦帰宅しなくちゃならないので

買い物に夢中になり過ぎて
ギリギリならないように気をつけなきゃっっっ





.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

振り付けの神が降臨中(* ̄∇ ̄*)

昨日のかんちゃんは
振り付けの神が降臨してたようで

寒い中でも
スルスルと振りが浮かんでたんだよね~

だから、
ほぼノンストレスでサクッとできた

う~ん、
振り付けはやっぱり楽しいわっ(笑)

そんな自画自賛したくなる振り付けから一夜明けた今日は
茨城の石岡でエレメントの指導でした

今日も寒い環境での指導だったけど
寒さなんてなんのそので
冴えたコーチングしまくったかんちゃんよ~

ねっ、めちゃ濃い3時間だったでしょ
moblog_1d82d1f3.jpg

ゆいちゃんも、ビデオ隊のママもお疲れ様でした

まさかの高難度三昧のかんちゃんの要求に
選手ちゃんはどぎまぎしながらも 
ホントによく頑張りましたよっ

指導していくうちに
それぞれの難度の完成度がかなり増し
明るい未来がみえたから

調子に乗ったかんちゃんは
振り付け直しまでしちゃったぜぃ

昨日から
かんちゃんには振り付けの神様がエンドレスで降り続けてくれてるみたいで

今日も
迷うことなくノリノリで大胆に変えまくったわ

あ~~~、
やっぱりシングルの振り付けって楽しい

さぁて、
「フレッシュひたち」に乗って
振り付けの余韻に浸りながら帰るとましょうかね






.14 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

いいことづくめ( ̄ω ̄;)?

昨夜のレッスンで、
仲良しのはっちゃんから頂いた来年の干支のおみくじは「大吉」よ~
moblog_0cb7e391.jpg

レッド、パープル、オレンジと3つあった包みの中から
「一つ選んでっ」と言われたので
錦織圭選手カラーのオレンジにしてみたら
「大吉」が出てきたんだよねぇ

どんなおみくじも「大吉」って嬉しいわ

大吉パワー強し(笑)

……がしかし
昨夜はまだ午年だからか
「いいことづくめ」じゃなかったわね~

だって…

とある事で
知りたくないようなことが耳に入り
おばちゃん、結構傷付いたのさ

そのせいか昨夜は寝れなかった上
今朝は早かったので
またも体調ダウン気味よ~

ウソや陰口は
必ず遅かれ早かれバレるし

言ってバレた人間も
言われて知ってしまった人間も
どちらも気持ちよくないとかんちゃんは思うんだけどな

まぁ、
こんなことで体調やメンタルが左右されてるのが悔しいから
かんちゃんは今日の振り付け頑張るわっ

山梨の韮崎って
夏はあんなに暑かったのに
冬はこんなに寒いのね~(苦笑)
moblog_406f72b8.jpg

寒いけど
この寒さに負けてはいけないっ

ホカロンとヒートテックが
かんちゃんの頼みの綱よ(笑)

今日の山梨、
そして明日の茨城、

ホカロンとヒートテックと
さらにはこのおみくじの「いいことづくめ」と言う言葉に助けてもらって

かんちゃん、気持ちよくいい仕事するわよ~

雑念がないときのかんちゃんの奇跡的な振り付けやコーチングは
我ながら神様が味方してるなって思う(笑)

だから、
今日は余計なことは考えず、
ピュアに選手と向き合うわ~



.13 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

復活っっっ(* ̄∇ ̄)ノ

昨日はMKの後、
「休んでください」と連絡下さった夜のフライターさんチームに感謝し
家でひたすら寝てみたわ~

昨夜は
ポカリからお粥にトライし

今朝は
マヌカハニーとリンゴにトライ

よしっ、
かんちゃん、復活した気がする

ね~、モジョくんっ
moblog_7553b466.jpg

会うなり、スキンシップ三昧よ

C殿から練り香水やらなんやら
moblog_e6b9716c.jpg

台湾土産のコスメをいただき
テンションが上がったかんちゃんは

土手ランにも
コンディショニングトレーニングにも
病み上がりとは思えないくらい力が入ったわ~

ほらっ、
トレーニングもモジョくんと遊ぶ元気残ってたわよ
moblog_29fedeff.jpg

もちろん、
油断禁物だけど
復活してる感が自分でわかるから
たまらなく嬉しい

今夜のレッスンは
余計なサービスしそうな予感よ~(笑)





.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

嘔吐と下痢でフラフラよ~(苦笑)

昨夜から嘔吐と下痢でかんちゃんはフラフラよ~

熱は全くないので頑張ってMKに向かっていたら
moblog_f2744777.jpg

この物々しい感じは
雅叙園で火事

…っと、
さらに歩いて行ったら

行人坂の途中の高級マンションから白煙が~

SAMさんのダンススタジオが地下にあるマンションよ

大丈夫かな?と心配しながらも
「まずは自分のお腹を心配しろよ」と
心の中でツッコミをしながら
MKに行ったかんちゃんなのでした(苦笑)

先週から
全国のルーティンやる人と
北東京用のルーティンやる人を分けてみたから
かんちゃんの指導時間は自虐的にギッシギシなのよね

数学的に身体を使えない公式競技の選手だってたくさんいるのに
フライターさんにそこを求めるのかんちゃんは厳し過ぎ

でもさ~、
結果として
それらが身体に身に付いたら
無駄な体力使わずに
余裕もってさらにプラスアルファの表現したパフォーマンスが出来るから

夢の9点オーバーが
可能になるんだけどな~

頑張って、MK達よっ

そして、
フラフラかんちゃんは、
調子が戻るまで
ポカリをちびちび飲んで頑張るしかないわね~(苦笑)

みなさんも、
お腹に菌が入らぬよう気を付けてくださいまし





.11 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

痩せ痩せレッスンdayよ~

「エアロビやりた~い」と誰よりもはりきってたC殿が
別件の用事をブッキングした時間に入れてしまい(苦笑)

結果、
いつもの安定したメンバーでの痩せ痩せレッスンdayになりやした

悲しみのC殿にみんなで送った画像よ~
moblog_966fddca.jpg

飲み食いの会が多い師走用スペシャルメニューにしたから
みんな、ヒーヒー言いながら夏以上に汗かいてたわ(笑)

余計なサービスしちゃうかんちゃんを許してね

ちなみに……

このやりきった感漂うみんなの画像見たC殿は
「みんな痩せたのね~」と羨ましがってたわよ~

ふふふっ
何事も積み重ねが大事なのさっ





.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ずんだパラダイス(*´ω`*)

日曜日にいただいた魅惑の「ずんだロール」は
これが最後の一切れよ
moblog_020af3e9.jpg

大切にご馳走になるわねっ

もっちりしっとり生地に
甘過ぎないずんだ入り生クリームが
かんちゃんのハートを鷲掴みにしてしまったのよ

りえちゃん先生、
こんなに美味しいものをありがとう
moblog_3160c8e5.jpg

「ずんだ餅」は元々好きだったんだけど
「ずんだロール」は初めて出会ったわ~

今日は仕事から早く終わったので
ずんだパラダイスで
至福の時間にしばし浸るかんちゃんなのでした





.09 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

日本なの?

Yoshi ×2に指定されたフレンチレストランに
迷いながらやって来たら……

こんな独特な空気の建物があらわれたわ
moblog_f8ae5229.jpg

なんか日本じゃないみたいでしょ

まぁ、青山の裏道入ったあたりは
大豪邸か高級低層マンションかお高い隠れ家レストランばかりなんだが

この「ミュージアム1999ロアラブッシュ」は
一際目立ってたわね~

入り口から
燕尾服のスタッフ何人に「いらっしゃいませ」と言われたことやら……(汗)

慣れないわ~(苦笑)

何故にこの慣れないレストランに来たかというと……

Yoshi ×2の誕生日のランチ会を
よっちゃん自ら企画し(笑)
それにお誘い頂いたからなのさ~

ホントは明日が誕生日なんだけど
よっちゃん、明日はリハやらなんやら忙しいらしく
バースデーイブの今日、お祝いすることになったのよ

よっちゃん、おめでと~~~
moblog_f99f93dd.jpg

今日はJoくんもご一緒よっ

イェ~イ

昼シャンは危険ね~

ドレスコードがあるレストランだから
かんちゃんにしてはちゃんとした格好で行ったのに(笑)

結果、酔っぱらいです(苦笑)

夜のレッスンまでにはシラフに戻る予定よ~



.08 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

フライト仙台旅。

今日は演技ではなくフライトのコーチングで仙台よ~

かんちゃん、こんな朝一番に仙台に来たのはじめてかも
moblog_7b8fde04.jpg


ドS全力投球指導を終えて次に駅に戻ってきたのが13:30だったので

次の指導までの時間を
腹ごしらえタイムにしましょっ

トータル3時間ちょいのコーチングだったけど、
時間内でそれぞれの選手ちゃん達に凝縮した濃い内容の指導したから
集中し過ぎたかんちゃんは血糖値下がりまくっちゃったのさ~

こんなときは、やっぱ牛タン様でしょっ(笑)
moblog_a1dde726.jpg

牛タン様のおかげでドSエナジー復活したわ

まだ、
次まで時間があったから

場所をかえて
国際ホテルのコーヒーラウンジでお茶タイムよ~
moblog_77c542a0.jpg

危険っっっ
寛ぎ過ぎてだんだん眠くなってきちゃったわ

再起動して
かんちゃんのドS指導スイッチ入れなおさなくちゃっ

さぁ、そろそろ時間ねぇ

かんちゃん、今日ラストのフライターさんの指導してくるわ

きっと帰りの新幹線は
脚つりながらも爆睡するだろうと
今から予測できるかんちゃんです(苦笑)





.07 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

エリートさん達にもドS指導。

急にお願いされ
TBSの仕事を頑張ってる女子1のフライターちゃんのコーチングをしてきたわ~

真面目な性格が動きに出ていて
クリーンだけどおとなしくて物足りなかったので

かんちゃんは
動きを華やかにすべく
魅せるハデな動き方やアクセントをいっぱい伝授してみたよ

「お礼に…」と
moblog_940ccd44.jpg

「ぐてたま」のグッズをいただいちゃった

お~~~、ゆるくてかわいいわっ

そしてそのあとは
かんちゃんは南阿佐ヶ谷から川口に移動して
フライトのエリートさん達のコーチングよ~

エリートだからこそ、
求めることも高く、
指導もドSきわまりなくなるかんちゃん

今日も一切妥協しなかったわ

今回の全国ルーティン、
動画ではしんこちゃんがさらりとやってるから
easyに感じるかもしれないけど……

ホントは、
身体の使い方や体重の移し方やカウントの操り方で
その選手の能力がまるわかりになる
なかなかニクいルーティンだと思います

今日のエリートさん達ですら
へんちくりんなこなしをしてるから

かんちゃんに
けちょんけちょんに言われて
動きをあれもこれも修正させられてたもんな~(苦笑)

今日あれだけやったから
次回はエリートらしく動いてくれることでしょう

かんちゃん、
この週末はフライト指導三昧になっていて
なんと明日は仙台でフライト指導三昧なのだっ

もちろん、
明日もまた妥協なしのドSでいくわよ~(笑)






.06 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

グッチ兄さんの出番がもうやってきたわ…

やっぱり1年のサイクルが早いわ~

だって、
まだ2014年なのに、
2015年の振り付けする選手ちゃんの音源制作を始めるんだもの

グッチ兄さんの出番が今までになく早いっす

今日は朝から
C殿んちで台湾に発つ前のラストのトレーニングを済ませ

モジョさんと深いコミュニケーションをとってから(笑)
moblog_6a60c1f0.jpg

「美味いランチ食べよっ」と言うC殿の誘いを泣く泣く断り

グッチ兄さんの待つ川崎にきたかんちゃんよ~
moblog_03a8e963.jpg

えっ

また風邪引きかい

換気の悪いスペースに二人でいたら
かんちゃんに風邪がうつるじゃないか~

不安でいっぱいだけど……

こうなったら
作業するしかないわねっ

夜は中野でレッスンがあるから
今日の編集作業の時間はカツカツよ

グッチ兄さ~ん、
なる早でナイスな編集をよろしくお願いしますっ

この編集作を業終えて

さらには
レッスンを終えて帰宅したら……

かんちゃんはすぐさまマヌカハニーなめて
体内を消毒しようと思ってるわ

今、倒れる訳にはいかないスケジュールなのよ~~~(汗)




.05 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

思わず……

新宿のオッシュマンズに行こうと駅の南口を歩いていたら
これがかんちゃんの視界に飛び込んできたよ
moblog_cec49fce.jpg

キャッチコピーはベタだけど
これ見たかんちゃんは
思わず「ガンバレ秋田~っ」て
応援したくなったのさ

なんてったって
秋田はかんちゃんの生まれ育ったところだもの 

なまはげだっ(→確かに…)

きりたんほだっ(→確かに確かに…)

温泉だっ(→確かに確かに確かに…)

そうです、皆さん、秋田に行きましょっっっ

…って

かんちゃん、ホントは夏の秋田がおすすめなんだけどね~(笑)





.04 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ヤル気チャージ完了っ(≧∇≦)

笑ってばかりの女二人旅は
めちゃめちゃ楽しかったわ~

昨日は
軽井沢のアウトレットに寄り道してから
草津温泉にたどり着いたのが

まさにチェックインの15:00ちょい過ぎっ

駐車場で車を降りてすぐ見えた景色がこちらよ~
moblog_ad16ceb2.jpg

荒々しいどっしりした山々でしょっ

そして、
こちらが「季の湯」の入り口の入り口の入り口(笑)
moblog_9adeac9d.jpg

この暖簾をくぐった先に下りの長い階段があって、
さらにその先の門を越えると
ほんとの入り口があるのさ~

今回はよしえちゃんの誕生祝いを兼ねた旅なので
かんちゃんは持参したケーキでお祝いしたく
部屋に入ってからコーヒーのスタンバイをしようとしたら……

なんと、
部屋にあったコーヒーは

豆をミルでひいてからドリップせねばならぬこだわりよう
moblog_a1d59bd5.jpg

「どうすんのこれ?」とうろたえるよしえちゃんに
「小学生のときからコーヒー好きのネェネにやらされてたから大丈夫」と
自慢げにミルでキコキコ豆をひいてみせたかんちゃんよ~

そのミルでひいてからドリップしたコーヒーを
よしえちゃんが「うまい、うまい」と絶賛してくれ

持ち上げられていい気になったかんちゃんは
いつの間にかコーヒー係にされていたのさ(笑)

今朝ももちろんかんちゃんがコーヒー淹れたわよ~

起きてすぐに、
部屋付きの露天風呂からみた景色です
moblog_03893a31.jpg

きれいな御来光に二人で感動したわ

夕べも何度も温泉に入ったけど
唯一、貸し切り露天風呂は大人気過ぎて入れなかったので

今朝リベンジしてみたよ
moblog_61d83420.jpg

朝の貸し切り露天風呂サイコー

二人で朝から大満足でした

このミニミニ温泉旅で
すっかりヤル気チャージ完了できた気分のかんちゃん

よしえちゃん、楽しいひとときをありがとね~

夕方からは……

よしえちゃんもかんちゃんも
何事もなかったように
いつものあたふたした仕事中心の生活に戻ってます(苦笑)






.03 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

ミニミニ温泉旅

今日は杉原先生にお誘いいただいた温泉に行ってくるわ~

かんちゃんのモンサンミッチェルへ行く野望は来年に持ち越し
今はこのミニミニ温泉旅を満喫するのさっ

かんちゃんは新幹線で高崎まで行き
moblog_739fa414.jpg

そこからは杉原先生の車で
いざっ、草津へGo~なのだ

ワクワクするわ~

2014年、
かんちゃんも頑張った1年だったけど

杉原先生は、
チャンピオン達の連覇を果たすサポートから
新しいチャンピオンの育成まで
ホントに頑張ってらしたと思うわ~

だから、
今日は1年の疲れを癒そうねっ、よしえちゃん

いぇ~い、
よしえさんの到着を待ってる段階で
既に楽しくなってるかんちゃんよ~





.02 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

もう12月なの~?

なんてことだっ

あっという間過ぎるっ

今日からもう12月とは……

1年の進み具合が
各停の電車ペースから
新幹線のペースになってる気がする

つい最近来てたつもりの白金の「Bio top」も

C殿と今日来てはじめて
1年以上来てなかったことを思い出したわ~

前回はハロウィン意識したディスプレイだったのに
今回はすっかりクリスマスを意識したディスプレイ
moblog_b66d21ad.jpg

昨年の秋のはじめに来て以来の「Bio top」なのねっ

2Fのセレクトショップの奥の階段上がった3Fのカフェで
久々に食べたランチは前と変わらぬクオリティでホッとしたわ

C殿と
「仕事頑張ってるから買い物しようよ」と理由付けしながら
セレクトショップをみたけれど

ステラマッカートニー様やマルジェラ様やクロエ様等の
そうそうたるラインナップに隙はなく(笑)

お値段が半端なかったので
二人で「今日はなしおね~」と苦笑しながらショップを出たよ

さぁ、
C殿はレコーディングにスタジオへ
かんちゃんは振り付け考えに一旦自宅へ
移動しましょう

12月も働き者の私達なのさ~




.01 2014
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム