Super Camp「2015年の新規定ルーティン」

朝9:45~17:10まで
Super Camp参加52名のフライターの皆さんは
ほんとによく頑張りましたよ~

今回のルーティンは
“覚える”のは今までに比べて簡単だけど、
質の高い動きの“こなし方”は簡単じゃないって
やってみて実感したかと思います

今年は是非とも
より質の高い動きと
いい意味で個性がひかる見せ方を
探究していってみてくださいましね

ところで……

今回はなぜにか
ユースの選手ちゃん達も
受講オッケーだったのね

長時間なのに
集中を途切れさせず
一所懸命頑張ってたユースのみんなに
かんちゃんはハナマルをあげるわよ~
(ユースにえこひいきするおばちゃんカンノ……笑)

フライターの皆さん、
丹くんとかんちゃんが午前中に教えた
身体の使い方の大切なポイント

今日習ったとは言え、
皆さんの身体に染み込むまで
しばらくかかるかと思います

でも、
時間がかかっても
なんとか身につけて欲しいな~と
切に願う丹くんとかんちゃんでございます

頼んだよ~

期待してるよ~

スキルの差は「ここの身体の使いででるよっ」と
教えたあれやこれや

さらには
「“いち”の“い”で動きのピークに持ってこれる」
スピードと身体の連動と筋力必要よ~ってことを

こちらの湘南三人娘に見本になってみせてくれたから
moblog_edf2430e.jpg

ライヴで見れた皆さんは
よく理解できたのではないかしら

午後から合流したTA30名様の一員として受講していた三人娘よ、
ご協力ありがとね~っ

彼女達以外にも、

こちらの大御所の
関西のおに~さん、おね~さん達にも
ブロックごとの練習中に
何度も見本として動いてもらったわ~
moblog_5f4cbb54.jpg

ありがたいリーダー仲間であり、
尊敬すべきコーチ仲間の皆さんに感謝っす 

よねちゃん&はったちゃん、
フライトもいいけどペアの練習頑張ってね~(笑)

そして……

シニアシングル選手継続中で
動画のパフォーマーもしてもらった丹くん、
moblog_df53ff02.jpg

今日は講師の相方として
ほんとに全力投球で頑張ってくれて
かんちゃんは頼もしかったです

お疲れ様&ありがとう

要所要所で丹くんをいじったのは
かんちゃんの愛情表現だからね~(笑)

さぁ、
明日はようこ先生とタッグを組む最後のSuper Campです

ぐすんっ……

が、しかし、
感傷的になってる場合ではない

「全国フライト選手権の為のスキルアップセミナー」なので
みんなを必ずや上手にして帰って貰えるよう
ようこ先生と愛ちゃんとかんちゃんとで愛情込めてビッシバシ指導するのだ

よしっ、
かんちゃんはお風呂入って早く寝るべし

神様~
今日の疲労が明朝に残ってませんようおねげ~しますだ(苦笑)



 


.31 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

気分上がるわ~(σ≧▽≦)σ

雪の中
Super Campで着用するウェアが届いたわ~
moblog_71f23ef1.jpg

届いたウェアを広げてみて気分があがるかんちゃん

佐川急便のお姉さんとBody Artさんと小石川ちゃんに感謝っ

お願いしたばかりだから
明日のCampには間に合わないと思ってた

ほんとに嬉しいっ

本来ならC殿んちでパーソナルしてる時間だったんだけど
今日は無しおにしちゃったから
かんちゃんはたまたま家にいたのさ

雪が降ったから無しおにしたんじゃないよっ

先週は娘のSちゃんがインフルになり
C殿んちにウィルスが蔓延してる可能性ありで
パーソナル無しおにしてたんだけど

ついに昨夜、
息子のHくんまでインフルになってしまい

今C殿んちに行くのは危険と判断したかんちゃんは
今日も無しおにした訳なのさ

だって明日からSuper Campの2連チャン講師なのに
ウィルスにまみれで会場いりする訳にはいかんでしょ

かんちゃんは、
ウィルスをまとわず
こちらの新作ウェアをまとって指導にあたるわよ~

ちなみに
お気に入りのリアルストーンのセットアップは
moblog_d9bad917.jpg

セミナーには適さないから
別のシーンで活躍してもらいま~す

左の短パンと繋がってるスパッツくんは
今夜のレッスンでデビューさせるわ

新しいウェアに囲まれ
かんちゃんの気分はいい感じに上がってます
(単純ねぇ~)

この気分のまま
明日からのCamp頑張るのだっ

参加されるみなさん、
オリンピックセンターでお会いしましょう





.30 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

間際にかたじけないっ(;>_<;)

昨夜、
痩せ痩せエアロビメンバーさん達に頼まれた 
Body Artさんの新作ウェアの品番を
かんちゃんの担当の小石川ちゃんにメールしてるとき

ふとっ、
土曜からセミナーで着るウェアをお願いするのを
今の今まで忘れてたことに気づいたのよ~

うぇ~~ん
やっちまった(苦笑)

もう今さら間に合わないよね……と
半分諦めつつ
お伺いをたてたところ

ななな、なんとっ

ダッシュで送ってくださると連絡が~

Body Artさ~ん、
そして小石川ちゃ~ん、
かんちゃんは感謝感激よっ

間際にお願いしちゃって
ほんとにかたじけないっす

お言葉に甘えて
新作ホヤホヤのこのあたりのを
moblog_cedc9f1a.jpg

選択してみたかんちゃんよ

担当する1/31と2/1と2/7と2/11の
フライトのセミナーでは

さりげなく
新作ウェアをアピールしながら
指導にあたらなくちゃいけないわね

まずはその前に

土曜の大人数の2015年の規定ルーティンセミナー、
ようこ先生と愛ちゃんと飛ばしまくって指導する
日曜の全国フライト選手権の対策セミナー、
これらの指導内容と時間の割り振りを詰めねばっ

いよいよ今週末からNational Campなのね~

ふうっ、
かんちゃんの身体、持つかしら(苦笑)




.29 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

カタログに夢中です(笑)

久しぶりに
Body Artさんのカタログを
痩せ痩せエアロビメンバーに渡したので

レッスン終るやいなや
みんなカタログチェックタイムに突入よ
moblog_d1795039.jpg

あんなに「疲れた~」って言ってたのが嘘のように
イキイキした表情でカタログ見てるわね(笑)

みんな夢中ですっ

どの商品を購入するか
スタジオを借りてる時間内に決めきれず

25日にオープンしたてのお洒落カフェに場所を移動して
改めて決めて貰ったわよ
moblog_e161c181.jpg

商品選びながら
みんなはこのカフェの売りのワッフルパンケーキを食べてたわ
moblog_e81da35c.jpg


かんちゃんはランチセットのチキンとサラダにしたけどね

ふふっ
アスリートっぽいやろ(自画自賛)

なによりも
かんちゃんはここのコーヒーを気に入ったわよ~

喉が痛くてやむ無くレッスン欠席となったC殿も
ここのコーヒー好きに違いない

ってか、
みんな~、そろそろ購入したい商品決まったかしら?(笑)





.28 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ブーム再来なのか?

「かんちん、お疲れの様子ね」っと
優しいC殿が広尾のべジーに連れてきてくれたわ
moblog_d8bac68b.jpg

チョコアサイーボウルにイチゴトッピング、
ソイナゲット、フレンチフライ、グリーンスムージー

オーダーしたすべてが
懐かしいラインナップです

C殿に心配されたように
確かに疲労が抜けないかんちゃんは

久しぶりのオフだったけど
彼女が引っ張り出してくれなかったら
ひきこもりデーになりそうだったわ

ありがとよ~、C殿っ

「久々にべジーに行きたい」って
思ってたんだけど

6ヶ月ぶりに食べたアサイーに
かんちゃんの「ブーム再来」は、

……どうやらなさそうっ(笑)

アサイーより
何よりC殿とのゆるい時間に
身も心もリフレッシュさせられたかんちゃんよ~

家から連れ出してもらったことに感謝です

今日のお礼に
明日の痩せ痩せエアロビでサービスするわね、C殿

ふふふっ



.27 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

スカイツリー見上げながら振り付けよ~

今日はスカイツリーの御近所、
moblog_9f66f8bb.jpg

墨田区総合体育館で
振り付け作業をしてきたわ

ディビジョンでは毎回ダントツで優勝されてる由紀ちゃんですが
moblog_065e1b15.jpg

今年はなんと公式シニアにトライとなっ

由紀ちゃん、ユースみたいな表情で写ってるけど
かんちゃんより一歳年下なのさ

それなのに
このチャレンジ精神っ

すごいわよ~

すごいんだけど

由紀ちゃんは演技してる時と違って
本来、半端ない天然さんなんで

振り付ける前に
「入れたいエレメント教えて」とメールしたら
6つエレメント選んで返信してきたのよ~

そ~れ~はっ、
ディビジョンのマックスだってば、由紀ちゃん(苦笑)

でも、
彼女は身体能力が高いので
かんちゃんが今日教えたことにより
初めてトライしたいくつかのエレメントも
あっという間にものにしてたわ

これで
ファミリー重複せずに
(だって6エレメントな上にファミリー重複してたんだもんっ)
晴れて10エレメント揃ったわね(笑)

そして、
10メートルエリアで行う
ディビジョンに比べたらかなり忙しい振り付けも
由紀ちゃんは集中してよく頑張ってたな~

……って言うのも、

前回のガラケーで動画を撮ろうとし
結果、撮った動画がどこにいったかわかんなくなったという
かなしい教訓を生かし(笑)

この為に購入したタブレットで
かんちゃんが動いたものを
保険のごとく撮影しながら進めていってたから
安心してやれたんだろうけどねっ

しかも前回は
振り付けの次の日から
知恵熱の如く大熱を出した彼女ですが

この分だと
今回はニューエレメントの練習による筋肉痛程度で済むでしょう

それより、
エレメントもやっちまい
振り付けを何度も動いてみせたかんちゃんの身体のほうが心配かも…(苦笑)

不安を拭い捨て、
かんちゃんはレッスンに移動せねばっ

今年のレッスン初め以降全く休む暇なかったけど
今夜のレッスンやりきれば
明日は待ちに待ったオフなのよ~

だから……

由紀ちゃんが長野に帰る新幹線に乗ってるとき
かんちゃんは力振り絞ってレッスン頑張るわね〜





.26 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

JOC♪

ユースの大事な大会、
「JOC」は今年で10回目だそうよ

そうなのか~、
記念大会だからベトナムのユース選手が招待されたのね…と、

開会式で妙に納得していたら

開会式の直後に
かわいいデモンストレーター達がわんさか登場の巻
moblog_ee111f3f.jpg

静岡の私立幼稚園のチビッ子達

かんちゃんの汚れた心が洗われた感じよ~(笑)

ところで……

今日のJOCでも
昨日のフライトに引き続き
実感したことがあるわ

JAPAN CUP からJOCまでの期間が
みんな同じなのに

難度あげたりスキルあげたりの
準備具合というか仕上がり具合が
選手やチームによって
こんなにも違いがでるのものなのね…と、

たくさんの演技を観ながら
しみじみ思ったかんちゃんであります

明確な目標設定をし、

その目標を達成するには
何をどれくらい頑張んなきゃいけないか把握し、
練習を計画的かつガシッと腹くくってやんないと

……やっぱ、ダメッしょ、
表彰台なんて無理っしょ

っていうか
かんちゃんは
表彰式、つまり結果発表を
待たずして会場を後にしちゃったわ

かんちゃんを探してた方、
かたじけないっ

一足先に出ちゃったのよ~

かんちゃんの順位予想あってるかなぁ

いい意味で
予想がハズレて欲しいカテゴリーもあるわ(苦笑)

とにもかくにも、

ユース選手のみなさん、
なんとなく2015シーズンに…ではなく

しっかり一年間でどうなりたいのか目標決めて
なりたい自分の未来をイメージしてから
2015シーズンの練習に入ってみてね

さぁ、
明日はシニアさんの振り付けだから
ちょいと体調に不安を感じるかんちゃんは帰って休むわよ~

みなさん、2日間お疲れ様でした






.25 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ユースフライト全国。

今堀ちゃんとユースフライト全国のリードでタッグ組むのは今回が3回目

この大会は
季節がらインフル&ノロ様の菌が
会場内に蔓延してるので

リード前に
持参したマヌカハニーを
今堀ちゃんと補給し
moblog_b09754e2.jpg

体内に菌が入らないように
バリアをはったかんちゃんよ~

今年で5回目のユース全国だったんだけど
その中で1回目と2回目と4回目と今回の計4回、
かんちゃんはリードしてるんで自然と警戒心が強まるのさ(苦笑)

今日は、
予選、決勝と
ユース選手みなさんの
一年のフライトの練習の成果を
かんちゃんはリードしながら拝見させていただいたわ

「おぉ~、身体の使い方もルーティンのみせ方もわかってるねぇ」って
関心したくなる選手もいれば

「なぜだっ、なぜ、そうゆうこなしになっちまったのか?」って
かなしいかな、間違った方向にルーティンが発酵してしまってた選手もおりました

同じルーティンなのに、
練習の仕方や
選手自体のスキルや
振りの解釈の仕方によって
こんなに違うのね~って
改めて実感したかんちゃんであります

今日の
嬉しい結果の選手も
悔しい結果の選手も
次に進む為の栄養として
すべてをしっかり受け止め

自分の足りない部分を埋める努力をし
自分のセールスポイントをさらに伸ばし
この次、2015年度のフライトで
ぜひともステップアップした姿をみせてくださいね

かんちゃんは、
チームとユース男子シングルを応援し
今堀ちゃんに2015年のフライトルーティンのポイントを伝授し

最後に
ようこ先生とこんな風に戯れてから(笑)
moblog_3321a15b.jpg

一足先に会場を後にしたのさ~

ホテルにテクテク歩いて向かいながら
ふと、来た道を振り返ったら

おっ、
エコパアリーナが夜の闇の中で
煌々と輝いてるじゃないかい
moblog_1cb0e052.jpg

明日のJOCに向けて会場で練習してる選手が
かんちゃんが出てくるときもまだ大勢残ってたもんなぁ

選手のみなさん、フレフレ~ッす

かんちゃんはホテルに着いてから
ひとみ先生とお好み焼きを食べに行ったはいいのですが
moblog_ded2abfe.jpg

結果、二人共、全身お好み焼き臭に包まれて帰ってきたので(苦笑)

フロントでファブリーズ借りて
着てるものすべてにシュッシュし

今から
髪の毛にまとわりつくお好み焼き臭を
シャワー浴びてすべて洗い流すわ

それでも
明日、会場でかんちゃんがお好み焼き臭かったら
……みなさん許してくださいましね(苦笑)






.24 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

明日はユースフライト全国ですっ

かんちゃんはレッスンを終えて
今から帰るわよ~

そうっ……

かんちゃんは明日の競技会リーダーだけど
今夜から袋井入りはしないのよ

明朝、ダッシュで会場に向かいま~す

ユース選手のみなさんは
もう袋井付近のホテルで休んでいるのかな

明日は
「自分が一番うまいっ」と信じ
自信に満ちたハツラツとした動きを披露し
ジャッジを翻弄しちゃってくださいね

みんな、ふぁいと~っ

ところで

今日、レッスン前に
ロンドンのともびっくから連絡きて
びっくりしたかんちゃんよ

なぜ彼女がはるかロンドンから連絡くれたかと言うと
連盟さんのNational Campの講師動画をみて
「ねぇさんの動画面白すぎっ」て感想を伝えたかったらしいわ(笑)

あははっ

どんな理由にしても久しぶりに連絡とれて
かんちゃん嬉しかった~

おかげで
そのあとのレッスン絶好調だったよ

え~いっ

前に二人で撮ったショット
moblog_f46608ff.jpg

載せちゃうわ~

今年、フランス行くなら
ロンドンも寄り道して
ともびっくんとこ遊びに行こうと
目論んでいたけど

世の中の状況的に
テロが頻発してるヨーロッパに
今行っていいものか
二の足を踏んでいる…と
ともびっくに伝えたら

ロンドン在住の彼女も
以前のように軽々しく「おいでよっ」て言えないみたい

ともびっくと会えないのは寂しいけど
Campの動画みて
楽しんで貰えただけでも
かんちゃんはなんだかシアワセよ~






.23 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

フライターさん、改めて読んでみて(’-’*)♪

チャレンジ競技のルールの薄い冊子の中に
フライトの採点基準が書いてあるのを
フライターのみなさんはご存知かしら
moblog_d09dd08e.jpg

ユースフライト全国選手権は今週末だし
フライトSuper Campの講師だし
フライターさん達を指導する機会が多い季節のかんちゃんは
昨夜、改めて読んでみたんだけど……

なるほど~っ
再確認したのと

指導してる方向性が採点基準に合ってるわ~っ
ホッとし、自信を深めたかんちゃんよ

この採点基準の「評価のめやす」を読むと

6.0になっちまうのはそれなりの理由があることがわかるし

7.0止まりなのもどうゆうことが原因なのかわかるし

8.0は出せるけど9.0にのれない選手の
不足してるところはなんなのかもわかる

そして
「夢の10.0はこうゆう動きをする選手よ」ってなことが
きちんと記されてるわよ~

現時点での自分の動き方が
この「評価のめやす」で当てはめたら
何点くらいか冷静にチェックし

現実的な今の点数を理解し
そこから全国のときまで何点にあげたいのか目標を定め

その目標点に達するためには何が問題なのか
どこに自分の動きの穴があるのかなどを分析し
無駄なく練習していけば

おのずと目標点と嬉しい順位がついてくるとかんちゃんは思います

さぁ、フライターのみなさん
やみくもに練習する前に、
今一度、フライトの評価基準を読んでみてはいかがでしょうか

今日のかんちゃんは
いつになく真面目かつ大事なこと書いてみたわよ~(笑)





.22 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

身を守らねば……(~▽~;)

昨夜からC殿の具合が悪化し
雰囲気としてはインフルくさかったのだが……

「インフルではなかった」と
病院に行ったC殿から報告がきた

よかった、よかった、よかったね~

実はかんちゃん、
ひょっとしてインフルもらった?と、ビビってたわ

インフルはもらってなかったけど

週末は
ユースフライト全国のリーダーだし

来週末は
Super Campの講師を
丸々2日間やらなければいけないので

やっぱりもっと用心しなくちゃいかんよね

急に自覚したかんちゃんは
レッスン後のフライトコーチングの前にUNIQLO寄って
これを買ってきたわ~
moblog_1fbaa6c9.jpg

無敵の極暖様よっ

これをレッスンウェアの上に着て
今日は青モジモジで指導するわ

ふっふっふっ

そして帰ったら
お茶でうがいをし
マヌカハニーで体内を殺菌するのさ~

この季節は
いろんなウイルスから身を守る努力をせねばっ

皆さんもウイルスに負けないよう
栄養、休養、睡眠を
できるだけとってくださいね





.21 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

モジョトレ( ̄▽ ̄;)

錦織くんの試合中継観るのをあきらめてC殿んち行ったのに……

昨夜、遅くまでLINEし合ってたのに……

C殿んち着いたら
彼女が喉の不調を訴えるので

結果、
今日はトレーニング無しおにしたわ

それなら、
朝、連絡くれよ、C殿~っ(苦笑)

仕方ないから
今日も熱烈大歓迎してくれたモジョくんと
本格的に遊ぶわ〜

モジョくんお気に入りのレモンちゃんを自ら加えてかんちゃんの元へ……
moblog_d538f98a.jpg

仕方ないな~

モジョくん大好きな取り合いっこするか

モジョさんったら
しっぽふりまくりで完璧に夢中よ~
moblog_b84805c1.jpg


かんちゃんの手は
モジョさんのよだれでぐちゃぐちゃです
moblog_01f86321.jpg

いつもに増して大興奮のモジョくん

今日はC殿のトレーニングではなく
モジョくんのトレーニングになっちゃったね(笑)

さぁ、C殿を休ませ
かんちゃんはもう移動するわ





.20 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ついに購入したわ~

オーダーしていたレイコップ様が
ついに我が家にやってきました
moblog_00125d6a.jpg

やっぱり買わずにはいられなかったかんちゃんなのよ~(笑)

さぁ、
早速、みえないアレルギー源のダニくんらを
根こそぎ退治致しましょっ

軽くかけただけでも
ダストボックスに退治されたもの達が集まってたのをみて
かんちゃんびっくり&背筋がゾワッしたわ

なんてこと~~~

ビビったかんちゃんは
念には念を…と
もう一度レイコップしちゃった

これで今夜はクリーンなベッドに寝れるわね

週一でよいと説明書にあったけど
しばらくは毎日レイコップしちゃいそうよ(笑)






.19 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

3ヶ月ぶりの静岡です

お天気いいから
富士山がくっきりどっしりっ
moblog_29adcb95.jpg

なんか得した気分よ~

そうっ、
朝イチの新幹線と在来線で
静岡の島田にきたかんちゃんは
午前中から選手ちゃんのコーチングをしてたのさ

3ヶ月ぶりの静岡で
選手ちゃんの指導も3ヶ月ふりだったのに

かんちゃんったら
選手ちゃんの動きを妥協ゼロで徹底的に修正しまくったので
彼女は頭も身体も相当疲れたはず

いや~、すまんねぇ

でも、
かんちゃんに修正されてみて
明らかによくかわったのを
本人もちゃんと自覚してるに違いないわ

今後の彼女の仕上がりに期待して
かんちゃんは帰りま~す

おっっっ
moblog_b330e88a.jpg

帰りの新幹線からみた富士山も男前だわね~

そして、
今日は静岡の仕事が押してしまい
次の仕事の時間に完璧に間に合わなくなり
まさかのなしおになったかんちゃん

……本当にかたじけなかったわ~

必ずや、
次回、200倍サービスしてお返しします




.18 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今週2度目の“川口”です

木曜に来た川口に
今日も来ているかんちゃん

なんだか、“川口”率高いわね~(笑)

今日はグッチ兄さんのところではなく
ヤル気満々のフライトチームのコーチングだけどね

全国まで 
あと1回しか指導してあげられないから

今日は1分たりとも無駄にしない集中っぷりで
「魅せる動きはなんぞやっ」てことを
細かく丁寧に何度も何度も諦めずに教えたかんちゃんよ

めいっぱい教えきったので

あとはもう……
選手ちゃん達自身で
仕上げ作業に入っておくんなましね

帰り際の
あけみちゃんときみちゃんとかんちゃんのふざけてのショット
(カメラマンは大池さんよ~)
moblog_46910c7a.jpg

かんちゃんのどんぐりちゃんみたいな帽子でかわいいでしょ

あけみちゃんときみちゃんと
今日欠席のなおちゃんから先週頂いたプレゼントなのよ~

かんちゃんうれしいっす

あとは……

全国で最高のパフォーマンスをしていただき
出来ればそこに最高の結果がついてきて

それにより
みんなのスーパーハッピースマイルの見れたら
かんちゃんはうれしいわ~

さぁて、
このあと家に着いたら…

篠塚夫妻に頂いた温泉土産の
絶品「ふっくら花まめしっとり甘納豆を
moblog_6c798265.jpg

満面の笑みで堪能するとしましょう

コーチング前に1個食べたんだけど
マジでハマる美味さだったのよ~

たぶん、
かんちゃんは洗濯する前に
さらには晩御飯作る前に
何をやるよりも先に……

食べちゃうに違いないっ(笑)



.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

この時間、好きよ~(σ≧▽≦)σ

C殿んち行って
土手ランニングしコンディショニング等てんこ盛りし

遊んでくれるのを待ってたモジョくんとたっぷり戯れ
moblog_ffc4ba83.jpg

今日も心身共に癒してもらったわ
moblog_10f9be63.jpg

かんちゃんは
この時間が凄く好きよ~

モジョく~ん、
来週も遊ぼうねっ

もっと遊びたがるモジョくんにサヨナラして
C殿とかんちゃんはサクッと大人うどんランチよ~
moblog_8cb50bca.jpg

久しぶりに食べた「梅とろろ昆布うどん」は身体にやさしい味がしたわ

さ~て、
今から伊集ちゃんのところに行かなくちゃっ……

かんちゃんは
夜のレッスンまで
しばし自分の時間をエンジョイするのさ~





.16 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

出番ですっ、グッチ兄さん!(笑)

ちょっ早の9:00から
馴れない荻窪体育館でMKの指導し

ランチする間もなく川口に移動したかんちゃん

グッチ兄さんに音源作業をしてもらう為にねっ

そうなのよ~、
今年も出番ですぜ、グッチ兄さん

今までなら
ご実家の川崎のスタジオでの作業なのだが……

今日は
つい先日グッチ兄さんファミリーが引っ越したという
川口駅前の高級マンションにやってきたのさ

ロンハーマン的に内装をかえたリビングをかんちゃんに披露し
かなりご満悦なグッチ兄さん(笑)

いいよいいよグッチ兄さん、
そのテンションのまま、
早速、作業に入っておくれでないかい
moblog_32282e7c.jpg

グッチ兄さんの背中が真剣そのものよ

当初は
8曲編集するという
作業の終わりが見えない
恐ろしい予定だったのだけど

今年に入って
選手の諸事情で2作品なしおになった為

今日は6曲の編集で済むことになったのよ~ん

これならなんとなく終わりが見えるわっ(笑)

長丁場だけど
選手ちゃんにいい音源あげたいから
かんちゃん頑張るわよ~






.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

奥沢の“痩せ痩せレッスン”

今日は中野のアドバンスクラスを終えてから
奥沢にダッシュしたかんちゃん

おっ、奥沢駅前は
ヨーロッパの街角みたいになってるぅ(笑)
moblog_b5455bbb.jpg

フリフリフリルのエプロンしたおばちゃんが運んできたコーヒーを
じぃちゃん達がテラスで飲んでる感じが
なんかいい雰囲気なのよ~

かんちゃんもその中に交ざりたかったけど
今日はスポコネメンバー&C殿の痩せ痩せレッスンだから
そんな暇なかったわ

今日の痩せ痩せレッスンは
スポコネ仲間8人プラスC殿という
かんちゃんいれて10人の大盛況っぷり

嬉しくなったかんちゃんは
みんなの身体のあらゆるパーツも見逃さずくまなく使うメニューで
ガッツリ攻めてみたのさ~

そのせいか……

みんな動いてるときは
汗だらっだらで

帰りの足取りは
C殿を筆頭に足もとヨレヨレだったわね(苦笑)

みんな、大変よく頑張りました

疲れ果てたC殿と一緒に
帰りは自由が丘のイデーカフェで
遅い遅いランチをしたかんちゃん
moblog_6d8268d1.jpg

ヒャッホ~、
愛しのエッグベネディクトよ

ちなみに
C殿はコート脱いだらトレーニングウェアのままだと判明(爆)

シャカシャカトップ着たまま
お洒落カフェでランチしたC殿よ~

度胸あるわね、C殿っ(笑)

さぁ、
再来週の痩せ痩せレッスンも
今日にも増してみんなをヒーヒー言わせるつもりのかんちゃんよ~

参加メンバーのみなさん、
心していらしてねん……ニヤリッ




.14 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

フライト補習授業。

準MKメンバーさん達の
フライト補習授業をしてきたわ~

今日は
仙台の体育館でも
山形の剣道場でもなく
新宿の狭いレンタルスタジオよ(苦笑)

都会は練習場所確保が難しいのねん

今日のフライターさん達は
せっかく練習場所とかんちゃんの時間をおさえたわけだから
絶対上手くなって帰んないとね

……ってな訳で、
かんちゃんは得意のドS指導に徹し
全力で数々のあやしい動きを修正したわ

今日習っていただいたことを活かして
 
全国ルーティンを
自分の演技の振り付けのごとく身体に染み付かせ
ワンランク上の動きと表現が出来るようになって欲しいと
切に願うかんちゃんよ~

2月末の全国大会に向けて
今日のみなさん含め
各地のフライターさん達の
必死さ&真剣さを
ひしひしと感じる今日この頃……

かんちゃんは出来るかぎりお助けするので

みんな~、
全国まであと1ヶ月ちょい、
練習頑張ってくださいましね

かんちゃんは今から
補習授業の一人に頂いたお土産
moblog_2ae20890.jpg

大好きな「抹茶生クリーム大福」をご馳走になるもんね~

頑張ったあとの甘いご褒美は
なんともたまりませんなっ(笑)




.13 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ちっちゃい巨人(≧∇≦)♪

今日はちっちゃい巨人、
りのちゃんの振り付けよ~(笑)
moblog_86a37c6d.jpg

負けん気強しで
完璧主義の練習の虫だと
ひとみ先生に聞いていただけあって

かんちゃんのシングルの振り付けは初めてなのに
ガッツも振り覚えもハナマルだったりのちゃんです

よく頑張ったわ~

振り付けが
かなり早く終わったので

みんなで
りのちゃんママ特製の玉子スープを
moblog_1bd4b864.jpg

ご馳走になったのさ~

身も心もあったまったかんちゃんは
このあとのJOC出場のユース2トリオさんのコーチングも
全力で頑張っちゃうわよ

ファイト~、
ユース2トリオさん達っ

彼女達には
「気持ちで負けるな」と言いたいかんちゃんです


.12 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今年最初の仙台ですっ

今日は朝からシニア選手ちゃんの振り付け直しっ

いろんな意味でグレードアップさせたので
ななちゃんの仕上がりが楽しみなかんちゃんよ~

そして選手ちゃんの振り付け直しの後は……

東北エアロビック協議会主催の
フライト全国に向けてのスキルアップセミナーだったので

大人チーム19名、
ユースチーム11名の代表選手達と
かんちゃんはむちゃくちゃ真剣に向きあい
1人でも多くの選手がファイナリストになるよう
根本的な身体の使い方から厳しく修正させてもらったわ~

身体のポジションが正確で
クリーンで無駄のないスキルに
ハッとするよな派手なアクセントと
余裕のある間合い……

そんなこなしが出来る選手が
今日の30人の中から出てきますように
願うかんちゃんです

是非とも
「アナタのパフォーマンスに目が釘付けよっ」
…てな選手になってくださいまし

ユースちゃん達は今月末に袋井で
大人ちゃん達は来月末に熊取で
ベストパフォーマンスをしてくれるのを
当日リーダーのかんちゃんは楽しみにしてますからねっ

さぁて、
無事に任務完了したので
かんちゃんは山形に移動するわよ~

小松先生、ゆうなちゃんお疲れ様でした
moblog_05668a25.jpg

かんちゃんは一足お先に失礼しま~す

なにせ明日は朝から新作の振り付けなもんですから……

我ながら
旅芸人生活、とばしてるわね~(苦笑)





.11 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今年のマイブーム1発目(* ̄∇ ̄*)

やばいわ~

年明け早々はまってます
moblog_1f1cf436.jpg

たっぷりの食物繊維とビタミン(E、B1、B2、B6)と
ナイアシンがバランス良く入った
スイスの「body balance」というシリアルだよ~ん

初めて買ったときは
値段の高さに躊躇したのだが

今では、
お高いケーキやお菓子を食べるなら
これ食べるからいいも~ん…と
自分自身に言いわけしながら迷わず購入してるわ

この奥田先生に頂いたマグだと
必ず1杯では終われず2杯食べちゃうかんちゃんなのよ~

今日は
今から川口にフライトのドS指導に行くから
パワー使うに違いないっと
調子にのって2杯半食べちゃった

さすがに食べ過ぎ

ミルクでお腹チャプチャプしてます(苦笑)

まぁ、移動してるうちにお腹も落ち着くでしょっ

シリアルパワーで行ってきま~す





.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

2015年のモジョ始め(笑)

会いたかったわ~~~

モジョさ~ん
moblog_a54c77fb.jpg

2015年も激しいわね、あなた(笑)
moblog_350b9171.jpg

かんちゃんから一時も離れないわ

なんだか嬉しいわよ~

でも、
あんなに小さかったモジョくんも
かんちゃんの脚に乗っかると
moblog_7670b54c.jpg

今では脚の長さ全スペースを使いきるまでの大きさに成長したのね

改めてビックリしたわ(笑)

相変わらず
家中マーキングしてC殿に叱られまくってるけど
やっぱりモジョくんはかんちゃんの癒しの源よ~

2015年のモジョ始めもしたし
腹ペコC殿とトレーニング後のランチに行くとしましょうかね




.09 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ご褒美風ランチ(*^▽^*)

今日はMK始めよ~っ

「みんな、お正月ボケしてる時間はないのよ」と言わんばかりに
いきなりトップギアのエナジーで
全国ルーティンを指導したかんちゃんです

しつこく、細かく、丁寧にっ

身体を連動させて動く極意と
動きのジャストなタイミングのとり方と
「たかが1カウント、されど1カウント」の絶妙なカウントの操り方と
ちょっとしたアクセントを入れた魅せ方まで

今日は
かんちゃん自ら本気で何度も通して
動きを見てもらい

どうゆうことを伝えてるのか
見て感じてもらったぜぃ

我ながら
何度やっても
「サイコーに上手いんじゃないっ?」と思ったバカかんちゃんよ~(笑)

自画自賛しながらやけに動いたもんだから

今日の遅いランチは
リコッタパンケーキをチョイスし
moblog_680eb67e.jpg

ご褒美風ランチにしたわ

フライターさん達が
もう少し作品を演じるように
フライトのパフォーマンスしたら
見てる側を惹き付けると思うんだけどな~

ってなことを思い、

そうなるようかんちゃんが導くには
どう教えたらいいかと考えながら
もたもたパンケーキ食べてもんだから

気づいたら
添えられていた生クリームがすっかり溶けちゃってたよ

あ~あっ、残念っ(苦笑)






.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

連日、旅芸人。

今日から2015年のフライト規定ルーティンがアップされたはずよ~

新シーズンで昨年のリベンジしたい方は
是非とも頑張って練習してくださいね

さてさて、

今日のかんちゃんは
朝からアドバンスレッスンでブンブンとばしてみたわ

メンバーさん達のおせちボディを退治したのよ~(笑)

そんな激しいレッスンを終えて
汗だく&スッピン全開でメンバーさんと話をしていたら

どこからともなく「かんのさ~ん」と呼ぶ声が……

っと思ったら
moblog_6e3a91f9.jpg

「アバンド」の伊藤さんでした(笑)

わざわざ御年始の挨拶に来てくれたんだって

なんて律儀な担当さんなの~

こちらこそ、
よろしくですよ、伊藤さんっ

かんちゃんは伊藤さんの会社の商品「アバンド」を持って
レッスンの後、茨城にワープしたわよ~

昨日の山梨に引き続き
旅芸人生活かっとばしてますっ(苦笑)

今日の指導場所は
苦手な寒~い体育館でしたが

レッスンウェアを着た上に
極暖ヒートテックを上下着てモジモジくんになり

さらには
ホカロンをお腹と腰に貼り付け

かんちゃんは万全のモジ子態勢で指導したのさ~(笑)
moblog_d9208d2d.jpg

イェ~イッ

教えるかんちゃんも
教わるゆいちゃんも
寒さに負けなかったぜぃ

もちろん、
ゆいちゃんママ持参のストーブにも感謝よ~

今日の任務は無事完了したので

旅芸人かんちゃんは
暖かいフレッシュひたちに乗って
ほっこりしながら東京に帰るとするわね




.07 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今月の旅は山梨から……

今日の東京が比較的暖かかったから油断してたかも~

山梨の甲府は寒かったわ(苦笑)

でも、
指導中は暖房をいれてもらえる場所だったので

かんちゃんは
ドSエレメント指導&ドS振り付け直しに集中できたのさ~

助かった~(笑)

そんな環境の中、
3時間半のかんちゃんのコーチングで死をみた
今年からシニアに上がるひろちゃん(苦笑)
moblog_1900d216.jpg

本当に本当にお疲れ様ね~っ

彼女がチアで世界大会出場の能力があるのは知ってるけど
身体の使い方こなし方がエアロビさんとは似てるようで似てないから
ベースからあれもこれも修正させてもらったかんちゃんよ

だって~、
シニアに上がってシングルやるってぇのは
相当腹くくってやんないと

観てる側に痛いと思われる演技者になるし
箸にも棒にも引っ掛からない結果になるもの……

だから
今日のかんちゃんの厳しさは
「頑張ってね~」というエールを込めた愛のムチです

そんな厳しめの練習を
全く口だしせず温かく見守ってくれたみどり先生(右)
ありがとね~

そして、
信じて任せてくれて
練習後に顔を出しに来てくれた晴海先生(左)にも感謝です

帰る頃、
甲府はさらに寒くなっててびっくりよ~

一気に身体がかじかんできたので
かんちゃんは特急「かいじ」に乗って急いで東京に帰るわっ

帰ったらすぐに
マヌカハニーなめて殺菌して
お風呂入って身体をゆるめなくちゃ

この季節に旅芸人生活を続けるかんちゃんは
何気にいろいろ気をつけてるってことよ~(笑)





.06 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

仕事始めよ~っ!

レッスン始めだったから
東京に戻ってきたよ

あっという間にいつものかんちゃんです
moblog_68e27a74.jpg

しばし放心……(笑)

かんちゃんのレッスン始めに
たくさんのみんなが参加してくれて嬉かったわ~

テンション上がって飛ばし過ぎた感ありあり

すまんの~~~

かんちゃんは
4日食べ続けたおせちが
今のレッスンで身体から出てってくれた気がするわ

あはは~(笑)

さて、
シャワー浴びて
急いで帰るとしましょうかね

明日は
年明け早々、振り付け直しとコーチングで山梨なのよ~

一気に旅芸人生活復活のかんちゃんです(苦笑)






.05 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

父の命日。

父のお墓参りに行ってきたわ~

運転するのは我が母、朋子さん
moblog_5f7421d0.jpg

シルバーマークドライバーだけど
母の運転は確かよっ

ヴィヴィアンウェストウッドの帽子でキメてお洒落じゃない

ちなみに、
その帽子は、数年前の誕生日にかんちゃんがプレゼントしたものよ~

そして、
そんな母の誕生日まで
まだ2週間あるけど

せっかくだから
「一緒に居る時に…」と思い
今日、ケーキでお祝いしたのさ
moblog_0be6008c.jpg

朋子さんが元気でいてくれて
娘としては本当にシアワセです

父、昭さんにも
もっといろいろしてあげたかった

その後悔の想いも含め
母には出来る限りのことをしたいかんちゃんなのさ

ケーキは昭さんの分も買って仏前に供えたから
母の誕生日をかんちゃんと一緒に天国から祝ってくれてるに違いないっ

余談ですが、
お墓には、父の大好物の赤飯、豆大福、みたらし団子など供えてきたわ

……そうなんですっ

昭さんは甘党だったのよ~(笑)





.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

もう明けてましたね(* ̄∇ ̄*;)

ちょいと遅れましたが

明けましておめでとうございますっ

昨年末のかんちゃんは
moblog_87d72a0a.jpg

プーさんのところで
〆のおばちゃん染めをしてもらい

よしことスー兄さんと合流し
moblog_6488879b.jpg

仲良し3人で慰労会を開いて1年を締めくくり

元旦は

お約束の目黒の「大鳥神社」に
moblog_bc0126a3.jpg


さらには
ここ数年続けて行ってる「目黒不動尊」に
moblog_1e160237.jpg


そこで、
昨年同様、偶然にお坊さんの行列に遭遇し
moblog_6d8aaa88.jpg


最後は
“やおやお七”のゆかりの地だと最近知った「大円寺」に
moblog_ede6cd20.jpg

初詣に出かけたかんちゃん

すべて家の近くだから楽チンなのよ~

こんな感じで
年末年始は東京でゆっくり過ごし
「しあわせっっっ」を
満喫したかんちゃんでございます

年が明けた2日には

大寒波で飛行機が飛ばないかも~という状況の中
除雪作業を空でくるくる回って待ちながら
なんとか羽田に引き返さずに35分遅れで秋田に……
moblog_f4146257.jpg


秋田空港が雪に埋もれててビックリよ~っ
moblog_65abfb7a.jpg


道路事情が悪くて
朋子さんの待つ実家に着いたのは結構遅かったんだけど

夏以来、
久々に会った朋子さんは
ごきげんさんでした
moblog_57d2182f.jpg

かんちゃんが買ってきた
ウエストがでかいのにシルエットがきれいなパンツを試着しご満悦な母

色違いもサービスよ~っ
moblog_db3389bf.jpg

昨年、小田急の「自由区」で買ったパンツがかなり気にいってたらしく
30日の電話でいきなり「買ってきて欲しい」とリクエストされ

「えっ?、今頃言う?」と絶句しつつも
大晦日に買いに行ってきたかんちゃんなのさ

まぁ、こんなに喜んで貰えたら本望よ~

お詣りに行った大鳥神社のお詣りと
目黒不動尊の七福神だるまも
欲しがってたマリエのディヒューザーも喜んでくれたけど

やっぱりパンツがダントツ嬉しそうだったわ(笑)

よかったよかった

二人で食べようと地元のホテルにオーダーしたという「おせち」
moblog_feb4168e.jpg

これ、二人分じゃないだろっ(苦笑)

滞在中、ひたすら「おせち」を食べ続けなくちゃ……

今日3日は、
ゴーゴーと吹雪いていて
外に出る気が全くしないので

青学の原監督の「ワクワク大作戦」に賛同しながら
母と箱根駅伝をみてたわ~

残念ながら我が日体大は予選会からね

箱根を見終わったら
吹雪がおさまってたので

早速、雪かき隊長になったかんちゃんよ~っ
moblog_7df13fd0.jpg

夢中になり過ぎて

汗かきまくるし
マメまでつぶしちまった
moblog_a506cd17.jpg


雪かきの運動量半端ないっす

いつもは
近所の野球部の高校生くん達が
ボランティア活動で雪かきにきてくれるんだってさ

「お礼にお菓子をあげるとその場で喜んで食べてくれるのよ」と
母は嬉しそうに話してくれます

かんちゃんの故郷の若者達、
なかなかかわいいじゃないかぁ

そして、
こんな大変な雪かきをしてくれてありがとよ~っ

さぁ、吹雪いてないうちに、
かんちゃんは明日のお墓に参りに持ってく花を買いに行かなくちゃね

明日は父、昭さんの8回目の命日です





.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム