お米を注文したら……

あまりに美味しかったから、
魚沼こしひかり「米輝」のホームページにアクセスして
お取り寄せしたところ

生産者さんが
こんなにたくさんのじゃがいもをプレゼントしてくれた
moblog_12957aae.jpg

びっくりよ~

そして、
手書きのメッセージにあったかい気持ちになったかんちゃん

きっと、
お米同様、愛情いっぱいに育ったじゃがいもに違いない

生産者の坂大ご夫妻の心遣いに感謝です

前回の生産者さん、関ご夫妻のお米に感動して
お取り寄せを決めたかんちゃんでしたが

みなさん「米輝」を生産するお仲間のようなので
坂大さんちのお米も
前回の関さんちのお米同様、
シアワセな味がするでしょう

今週中に関さんちのお米がなくなりそうだから
来週からは坂大さんちのお米ね~

かんちゃんがハマってるお米は
こちらからお取り寄せ可能

米輝

気になる方はぜひどうぞっ

今夜はこのじゃがいも使ってカレーにしよっかかな~

まずは、
初フライトオープンクラスに行ってこなくちゃだっ

けいこちゃん、ひろみちゃん、ひとみちゃん、なおちゃん、
たかちゃん、きしださん、ゆみえちゃん、
あきばさん、しゅ~へいちゃん、しろうちゃん
3時間みっちりやるから覚悟しなはれや~(笑)

みんなが少しでも何かを得て帰れるよう
しっかり教えるからねっ

120%の集中力で向き合う気満々のかんちゃんよ~






.28 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

穏やかな金曜日(〃ω〃)

土手をガシガシ走って
筋トレ&ストレッチした後は

まったりモジョくんと戯れ
moblog_09c02a8b.jpg


そして、

自由が丘のideeさんのカフェでゆるゆるランチ
moblog_178020e4.jpg

あ~、
かんちゃん、なんかシアワセよ~

お天気もいいし暖かいから
よけいに幸福感アップだわ

穏やかな金曜日に浸ってるかんちゃんですが
夜はアドバンスクラスなので
そろそろヤル気モードにきりかえねば……

あっ、

明日は初めてのフライトオープンクラスだわね

なんだか楽しみっ

申込みたかったのに間に合わなかったと言われた方々に
かんちゃんからの質問よ~

次回、
3/24(火)19:00~22:00の3時間でやろっかな~と
うっすら考えてます

いかがかしら~

また定員は10名様よ

やってみたいな~と思う方は
maki_aerobic@yahoo.co.jp
にご一報くださいまし

ある程度メンバーが集まるならば
オープンクラスやっちゃうわ~

さて、
まずは今夜のレッスン頑張んなくちゃっ




.27 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

セルフケアーっす(* ̄O ̄)

National Campのあたりから
かんちゃんはセルフケアーとして
時々、こちらにやってくる
moblog_8f1c7120.jpg

大井町の駅前にある「おふろの王様」

かんちゃんは、
そこの「ストロングバス」にぞっこんなのだっ

1ヶ所から
ブォォォォ~ッ
ヌォォォォ~ッと、
ものすっごい水圧のお湯がでてくるんだけど

その激しい水圧のお湯が出てくるところに、
広背筋、腸腰筋、中臀筋、ハムストリングス、
大腿四頭筋、カーフ、腹横筋…等々
時間をかけてあてていくと

いい具合に筋肉がほぐれるのよ~

かんちゃんがいつ行っても
大盛況の「おふろの王様」なんだけど

ストロングバスは
なぜか競争率が低いのよね

炭酸泉、温泉、ジェットバス、サウナ等は
常に大盛り上がりなのに……

二人しか使えないストロングバスは
意外と空いている

ジェットバスなんて比じゃないくらい
パワフルなストロングバス

もしや
一般の人には強すぎなのかもな(苦笑)

かんちゃんは
マイノリティな人にしか人気のないストロングバスに
約20分を2セット入り
(セット間は修行僧のように水シャワーを頭から浴びまくる…苦笑)

帰る頃には
筋肉がぐにゃぐにゃになって
大満足ででてくるのさ~

他のみなさん大盛り上がりのセクションには
目もくれないかんちゃん

ストロングバスで始まり 
ストロングバスで終わるセルフケアー

そして、
セルフケアーの〆として

「おふろの王様」と同じビルの一階にあるこちらで
moblog_ad644392.jpg

30種類の野菜のジュースをラージサイズを飲むかんちゃんなのよ~

あ~、
かんちゃんの身体が喜んでるわ

そう言えば……

昨年の今頃のかんちゃんは
広尾の「ISLAND VEGGIE」でアサイーボウル食べるのが
「忙しくても倒れない」為のセルフケアーというか
自己暗示法だったわね~(苦笑)

ふふっ、
来年はどんなセルフケアー法にハマるのかしら







.26 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ニューアルバムよ~っ

今日の痩せ痩せエアロビは泣く泣く欠席となったC殿

ニューアルバムのプロモーションで忙しいのだから
それは仕方ないわね~

先日頂いた出来たてホヤホヤのサンプル盤のアルバム
moblog_b82f5ba3.jpg

この「Secret Garden」のジャケットみたかんちゃんは

ジャケ撮前日まで
デコルテと二の腕を
ドSトレーニングにて必死に絞らせたのを
思い出しちゃったわよ

フィレンツェやローマでみた彫刻のように仕上がってるC殿っ

なかなかいいんじゃない

それに
アルバムの中の作品達も
なかなかバラエティ豊かだったわ

ボーナストラック「Rainbow 」は
姪っ子のMAHAちゃんが
ゲストボーカルとして
C殿と一緒に歌ってるんだけど…

かんちゃんはね~、
この作品が一番好きよっっっ

ほのぼのやさしい気持ちになるわ~ 

MAHAちゃんの
こどもらしい透き通ったボーカルがたまんないっす

次はね~、
「はちみつ」って作品が好きかな

今までのC殿っぽくないんだけど
なんか凄くいいのよ

いや~、
かんちゃんもクリエイティブな仕事をしてる側の人だけど

ミュージシャンは
こうやって作品がCDという形となって残るから

なんかやけに羨ましくなったよ

かんちゃんの作品、
ルーティンの振り付けも
演技の振り付けも

せめて、
みんなの頭の片隅や
身体の記憶として
残ってくれるとよいのだが……

どうなのかしらね~(苦笑)






.25 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

入籍おめでとう(*^3^)/~☆

先週の土曜日、
交流大会の後に5年ぶりに会った谷くん

可愛らしい伴侶を連れだって
日根野のホテルまで会いに来てくれたのさ

晩御飯を一緒に食べながらいろいろ話をしたけれど

いや~、ボンヤリマイペースくんな彼が
(…すまんすまん)
よくこんな可愛くて性格のよいお嫁さんをみつけたものだっ
moblog_fed34c59.jpg

まいこちゃん、谷くんをよろしく頼むわね~

ちなみに

かんちゃんは、
谷くんとは長い付き合いではないけど

友人になって数ヵ月の頃に
精神的にまいってるときにさりげなくサポートしてくれた
ありがたい恩人なので

弟のような彼には
シアワセになって欲しい~と
切に願っていたのさ

だから、
入籍の連絡を
彼からいただいたときは
かんちゃんはホントに嬉かったよ

彼らのリクエストに応え
結婚祝いに贈った空気清浄機も
毎日使ってくれてるってさ

かんちゃん、奮発した甲斐あったぜっ

別れ際に
まいこちゃんにプレゼントされたお菓子を
目黒に帰って開けてはじめてびっくりしたかんちゃん

これっ、
今話題の「バトンドール」というプレミアムなポッキーらしいのよ
moblog_c11ab605.jpg

大阪のグリコさんのそのお店だけでの販売で
早くから並んでも
売り切れで買えないくらい人気なんだって

すごいの貰ったね~
まわりに教えらた残念無念なかんちゃん

まいこちゃん、かんちゃん世の中に疎くてごめんなさい

そして
苦労してまで買いに行ってくれてありがとう

C殿達とゴチになるわね~






.24 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

勝ちたい気持ちと努力量。

朝から極上のみかんジュースをご馳走になったわ~
moblog_b49de726.jpg

先週の日曜に最終コーチングした時、
仙台のリエちゃん先生から頂いた
明らかにリッチな和歌山のみかんジュース

筋肉的には疲労が抜けてないけど、
みかんジュースのおかげで
身体の中はクリーンになった気分よ~

リエちゃん先生ごちそう様ですっ

そして、
リエちゃん先生、
昨日は、マスター1でのセンセーショナルな全国3位
おめでとうございます

勝ちたい気持ちが
練習と結果に
いい形ででてよかったです

同じく
勝ちたい気持ちが
練習と結果に
「優勝」と言う形で
昨年の自分にリベンジできた男子3の大池さんも
おめでとうございます

マスター1のまんちゃんは
嬉しい半分悔しい半分の5位でしたが

それでも
やはり勝ちたい気持ちが
練習と結果にいい形ででたと思います

こちらの3選手は
かんちゃんに指導を委ねただけではなく

「勝ちたい」って思いを原動力に
かんちゃんの指導をまるごと信じてくれ
指摘されたことは120%修正しようと
たゆまぬ努力をしてくれました

他に指導に携わったフライターの皆さんやMKの仲間も
頑張ったから全国に行けたのだけど

どうしても勝ちたいんだっていう腹のくくり度と
かんちゃんに指摘されたことを信頼し
必ず修正するんだという努力の量が
この3選手がちょいと増してたように感じます

ありがたいことに
指導に携わったフライターの方々は
結果に悲観して「やめる」と言ってくる選手はおらず
「また頑張りますっ」とヤル気満々の選手ばかり

素晴らしいっ

かんちゃんと一緒に精進していきましょうね

さて、
C殿が待ってるから
疲れた身体を引きずって
パーソナルに行ってくるわ~

ガンバレかんちゃん……






.23 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

第10回全国フライト選手権~!

全国代表のフライターの皆様
長い1日お疲れさまでした

ようこ先生を筆頭に
しんこちゃん、よねちゃん、かんちゃんのリーダー4名は
moblog_7096f462.jpg

出来る限りのおもてなしリードをしたつもりですが
いかがでしたかね~

今日はみんな長丁場だから
かんちゃんはようこ先生、しんこちゃん、よねちゃんにアバンドを支給し
みんなで飲みながらやりきったわ

アバンドさん、
みんなに高評価だったぜぃ

よかったよかった

さてさて、
 
選手の皆々様っ

皆さんは
志高くこの大会にいらしたと思うから

今日の結果に対して
嬉しいって選手より
悔し泣きしてる選手の数のほうが
断然多いかと思います

さぁっ
みんな悔し泣きで終わらせないで~

落ち着いたら
また一緒に頑張りましょっ

「こうなりたい」と思う自分なりのビジョンがあれば
さらに努力もするだろうし
もっと意味のある練習の仕方に
今後シフトできるはずだと
かんちゃんは思います

フレフレ、みんな~

かんちゃんも
ようこ先生がリーダー卒業しちゃうから
明日から腑抜けになりそうだけど
 
でも、
もう少し踏ん張るからさっ

今日は
ようこ先生のラストリードを応援しに
こんな豪華なチャンピオンメンバーが集まったのよ~
moblog_0c78fb08.jpg

野村のけんちゃんはデモする間もなく
泣く泣く仕事に移動しちゃったけど

ひろしくん、樋口くん、丹くん、詠一くんが
男前な歴代公式競技チャンピオンにふさわしい
フライトデモンストレーションを披露してくれ

ようこ先生のラストリードと10回目の記念大会を
大いに盛り上げてくれたのでした

やっぱり競技仲間はサイコーだねっ

終わってからも
「飛行機の時間がギリギリなんだけど」って焦るかんちゃんに
「大丈夫大丈夫っ」と
ひき止められてこんな撮影会が……(笑)
moblog_cf2d79a9.jpg

楽しいから
ついはりきって撮影会に応じてしまうバカかんちゃん

最後は、
今堀ちゃん、たけみくん、雄太くん、関根くまちゃんにも入ってもらって
moblog_18af3387.jpg

かんちゃんがカメラマンになってみたよ

これを撮った直後に
2分で荷物をまとめ
3分で着替えたかんちゃんは

ケモノ臭全開のまま
会場を後にしたのでした(苦笑)

日根野駅までの道中、
かんちゃんの相手をしてくれた
マスター2の大スターの兵藤さんと福島の仲良しさん、
次に向かって心の中はメラメラ燃えてる北海道の佐藤くん、
そしてキャンプやリードの相方としてお世話になってる丹くん
……みんな、ありがとうございました~

無事に関西空港に着いて
飛行機に乗れたかんちゃんよ

たぶん……

かんちゃんは家に帰ったら
そのままお風呂場に直行し
シャワーを浴び
荷物をほったらかしにしたまま
ベッドにGoだと思います

もうなんにもする気もないし
なんにも出来るパワーも残ってないわ~

皆さんもそうなのでは?

あはは





.22 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

交流会に顔を出してきたわ~(*≧∀≦*)

関西国際空港から熊取に向かったかんちゃん

熊取駅でよしえ先生と合流し
ひまわりドームに向かったわ~

まずはボディーアートさんのブースに顔をだし

石黒ちゃんを囲んで「ハイ、チーズ」
moblog_c6d430bb.jpg

岡山の沖津先生のお嬢さん達もご一緒よん
(沖津先生が撮ってくれたのさ~)

ボディーアートさんのブースに荷物を置き去りにし
ようこ先生と打ち合わせしにダッシュ

打ち合わせでのようこ先生とのやりとりも
今日は妙に感慨深く

張りきり過ぎたかんちゃんは
セーター脱いだときは
時すでに遅しで
インナーの長袖Tシャツが汗びしょでした(苦笑)

かんちゃん、相変わらずバカね~

打ち合わせの途中、
よしえ先生もようこ先生に挨拶にアリーナにおりてきたので
moblog_42fdaee1.jpg

珍しい取り合わせで一枚撮っておいたわ~

あっ、しまった

あとで打ち合わせに合流してくれたしんこちゃんと撮るの忘れてた

でもねっ、
この交流大会の全体写真にはいるはずなのよ(笑)
moblog_6fb0468a.jpg

交流会も結果発表を待つだけになったので

よしえ先生とかんちゃんは
JAF直々に任命された今大会の“おもてなし係”、谷先生の旦那様に
moblog_fb5abfb3.jpg

一足先に、
会場から熊取駅に送ってもらっちゃいました

助かりました~

そのあと、
よしえ先生とお別れしたかんちゃんは
ホテルでようこ先生とさなえさんから頂いたお土産と
手作りプレゼントをみて
moblog_1fe34e6b.jpg

1997年に気持ちがワープして泣いてしまったよ

実はその年って
かんちゃんがSUZUKI JAPAN CUPで
初めて女子シングルで3位になったんだけど

そのときは
ほんとにたくさん
ようこ先生やさなえさんにお世話になったのよ……

そして
そのJAPANの前に
今回と同じように
手作りのシューズケースをようこ先生が
お守りをさなえさんが作ってくれ
かんちゃんにプレゼントしてくれたの

あ~、やばいっ

これから人に会わなきゃいけないのに
かんちゃんったら泣いて顔がぐっちゃぐちゃだ~(苦笑)

明日は、
1997年の頃を思い出して
フレッシュな気持ちで
初心にかえって
ようこ先生と一緒に
リードさせてもらいます

かんちゃんも楽しんで頑張るから
選手のみなさんも思いきり楽しく頑張っちゃってください

では、明日……

ひまわりドームでお会いしましょう

さて……

ちょいと今から
かんちゃんは、5年ぶりの再会をしてきま~す





.21 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ハートラテ。

モジョく~ん
元気のないかんちゃんを心配してくれてるのかい
moblog_56c061d7.jpg

ありがとよっ

いつものようにガシガシ遊んであげたいが
気持ちが滅入ることがあって
モジョくんと戯れることに集中できなかったのさ

ごめんよっ

気持ちが晴れず
なんかモヤッとすることが 

偶然にも
C殿も
かんちゃんも
ほぼ同時に起きていたので……

トレーニングの後、
二人で気分転換に自由が丘に繰り出したわ~

そしたら……

いつもはラテアートなんてされてないカフェなのに

今日はハートのラテが出てきたわ
moblog_efb57837.jpg

ちょっと嬉しい

些細なことに救われたわ~

もう少し一緒に
自由が丘をフラフラしたら

そろそろ、
お互い、仕事モードにならなきゃね

夜のレッスンはニュールーティンだし
明日は熊取に向かわなくてはならないから
モヤッとした気持ちを
いい加減捨てようと思うかんちゃんです





.20 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

MKも最終コーチング完了~♪

週末はいよいよ全国フライト選手権ですね

今日は、
MKも最終コーチングとなりました

かんちゃんのアドバイスも今日が最後よ~

10人全員が、いつもに増して集中しています

すでに戦闘モードなのか
moblog_a3dbf1f7.jpg

かんちゃんは指導しながらアバンド飲んで
蓄積された疲労を抜こうと必死よっ

キャンプとセミナーとコーチングと続きまくってたのが
ちょいと身体に響いてるわ~(苦笑)

まぁ、かんちゃんの疲労なんか
全国大会に出場するフライターさんの疲労に比べたら
たいしたことないでしょう

必死に、練習に練習を重ねたみなさんの疲労が
膝やアキレスや腰や…その他各ボディーパーツの
故障となってあらわれているのをかんちゃんは知ってます

あと二日で本番ですが、
あえてかんちゃんは、
明日明後日は積極的休養をとることを
皆さんにお勧めします

ここまで頑張ったんだから
自分自身を信じてジタバタしないっ

そして、
なるべく疲れが抜けた軽い身体で
元気に会場入りしてください

大会当日は、
ようこ先生をお頭に
しんこちゃん、よねちゃん、カン吉のリーダー4人全員で
どの組、どのカテゴリーもリードしちゃうから

きっと、
25分のしんどさよりも
楽しさのほうが勝るはずよ~

みんなの頑張るアドレナリンを誘発するよなリードをするからねっ







.19 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ヒットしてるわね~O(≧∇≦)O

今日は、久しぶりに痩せ痩せエアロビレッスンしてきたわ

着ていたレッスンウェアをみるなり
「かんちゃんと同じの欲しい~」と
言いだしたスポコネ仲間のみなさん

ちょっと~、
みなさんに見せたカタログにあったでしょ~よっ

あのとき、なんでオーダーしなかったの

まぁ、
着てるのを間近でみたり
実物に触ってみたりすると

カタログ見ただけでは
気にもとめなかったのに
断然欲しくなったりするのかもね(笑)

さて……

今日の痩せ痩せエアロビレッスンは
C殿待ちで(…おいおいっ)
5分押しのスタートだった上に
レッスンサービスし過ぎて
終わったときには
10分押しになっちまった

雪になる前にみんなを帰さないと~

焦るわ~

かんちゃんは少し居残り作業あるから
C殿とみんなを見送るわねっ

って……

帰る前に
彼女達にダメ押しオーダーされたわ~
moblog_231e2635.jpg

この短パン付きのグレーのアンダーよ

TACのメンバーさんやMKのみんなからもオーダー率高かった
この質感がゆるふわなスパッツ

かんちゃんの周辺では
かなりヒットしてるわね~

はき心地いいから
かんちゃんの着用する頻度
かなり高いもんなぁ

すぐに担当の小石川ちゃんにオーダー入れたけど

彼女達の在庫あるか……

かんちゃんは、ちょいと心配よ~





.18 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

雪に負けず“振り付け”よ(* ̄ー ̄)V

今日は、
春から大学生となる選手ちゃんの振り付けをしてきたわ~
moblog_039b9a07.jpg

れみちゃん、大学合格おめでとうっ

茨城の大学だから
もうすぐ実家の仙台を離れることになるのね

新生活、ワクワクドキドキだねっ

ちなみに今日も
かんちゃんの振り付けが初めてだから
違った意味でドキドキしたことでしょう(笑)

でも、
ちょっとアドバイスしただけで
身体の使い方がよくなり

難度のクオリティーも一気にあがったし
設定難度も予定より上げられたくらい
習得力が高い選手だったので

かんちゃんは教えていて楽しかったわ~

エレメント指導してみて
その明るい未来にモチベーションあがったかんちゃんは
2時間半で振り付けちゃったもんねっ 

れみちゃんは
振り覚えと動きのこなし方の感度もよかったので

彼女の演技が
どんな風に発酵されるのか
かんちゃんは今から楽しみよ~

新しい環境での大学生活と競技の練習の両立は
想像以上に色々苦戦するかもしれないけど

気持ちが全くブレない
強いヤル気をみなぎらせてる彼女は
きっと間違いなく
上手く乗り越えていけると
かんちゃんは思います

さてさて……

今日は寒い仙台から
わざわざ東京に来ての振り付けだったのに

なぜにか
今日の東京は
うっすら雪が降るよな天気になっちゃったわね(苦笑)

しかも、
滝野川体育館のフロントは
暖房ポカポカ効いてたのに

B1の第一武道場は
冷蔵庫のような寒さ……

かんちゃんは
極暖ヒートテック上下着て
黒もじもじくん状態のまま
振り付けさせてもらったわよ

もちろん
腹と腰にはホカロンつけて……(笑)

だから、
寒くても
いい振りできたかんちゃんなのさ

れみちゃんは“若さ”プラス“夢中”なあまり
普段の練習着のまま動いていたけれど

振り付け終わってホッとした頃に
急に寒さを感じたようだったわ

う~むっ

卒業式を控えてるんだから
れみちゃん、風邪引かないでおくれよ





.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

確定申告完了~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

子供の頃から
夏休みの課題や宿題は
最初の一週間で終わらせるくらい

やらなきゃなんないことは早めにやってしまいたい
せっかちなかんちゃん

それゆえ、
「確定申告も初日にっ」と

最近気に入ってる奥沢のMELLOW BROWNで
ササッとC殿とランチを済ませ

祐天寺の目黒税務署に行ってきたのさ~
moblog_459ecf76.jpg

無事に提出完了よっ

申告書類を提出して税務署を出た矢先、

3/7のフライトのSuper Campの相方、大村智美ちゃんから電話が……

彼女も早めに準備をするタイプのようで
Campでの自分の役割を把握したいというような電話だったわね~

早め早めのかんちゃんよりさらに早い智ちゃん、
非常に頼もしいですっ

福岡でのフライトセミナー、
ナイスなコンビネーションで講師ができそうだわ~

参加予定の皆さん、
楽しみにしていてねっ






.16 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

はやく着いちゃったからさ~

午後から仙台に来ているかんちゃん

仙台のフライターさん達に
最終コーチングを頼まれたのだが

約束の時間までまだ一時間半もあるのよ~

帰りは遅いし……

かんちゃん、今のうちに腹ごしらえしちゃうわ

実は、この為に新幹線の中で昼御飯食べずにきたのさ(笑)
moblog_c8183436.jpg

牛タン様、期待を裏切らず今日も美味しいわね

ヤル気エナジーをチャージしたから
コーチング、ガシガシ頑張っちゃうよ~

おっ、そろそろ時間だね







.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

バレンタインデーなのね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

お花とチョコレートとチョコレートケーキと……
moblog_cd4cb8bc.jpg

みんなありがと~~~

世の中はバレンタインデーなのねっ

そして今日も

こんなにたくさん頂いてしまったわ~
moblog_2479f0ca.jpg

フライト秘密結社(もう全く秘密じゃないけど…笑)のみんなからよ

頂いたお礼に…って訳ではないけど

今日の最終コーチングで
かんちゃんの出来る限りの助言と知恵を授けたつもりです

あとは
皆さん次第よ~

本番を楽しむ余裕があり
練習してきたことを本番で出せる
そんなフライターだと
皆さんを信じてるからねっ

明日は仙台にて
フライターさんの最終コーチングのかんちゃん
本番まで体力もつかしら~(苦笑)




.14 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

燃焼していただきましょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

昨夜はYoshi×2とC殿とかんちゃんの男前3人衆が集い
恵比寿ガーデンプレイス内の「ロウリーズ」の日本支店に行ってきたわ~

レストランの中の日本人率かなり低し

このザ・アメリカンな感じのプレゼンテーションに一同興奮
moblog_800b4bec.jpg

せっかく来たんだからと
「ロウリーカット」にトライしたC殿とかんちゃん

ひょえ~、でっ…でかい
moblog_e34d4638.jpg


「カリフォルニアカット」の180gにしたのよしこが正解ね~

C殿とかんちゃんは
骨付きだから
この見た目の1/3は骨とは言え
300gのローストビーフと格闘したのでした(苦笑)

食べはじめて5分で
全身がボーボーと熱くなったかんちゃんは
よしことC殿に「代謝速過ぎっ」と
大爆笑されたわ~

実際問題、
今朝、なぜにか痩せてたかんちゃんよ(笑)

残念ながら
代謝の悪いC殿の場合は
土手ランで昨夜の肉の分を燃焼させなくちゃなりませぬ 

おっ、
本人もヤル気満々ねぇ
moblog_1fc96dec.jpg

いいわよ、C殿~(笑)

「遊んで~」と
moblog_5d2ecfe3.jpg

絡んでくるモジョくんを泣く泣く置いて

かんちゃん達は
いざっ、土手へGoです

肉パワー全開よ~~~





.13 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ようこ先生からのメッセージ。

昨日のキャンプの疲れを背負ったまま
MKの直前集中練習を
9:00~12:00まで3時間ガツンと指導し

その後、
サクッとさらに一仕事し
家に帰ったところ……

ようこ先生から
来週末の全国フライト選手権の
セミ&ファイナル用の音源が届いてたわっ

しかも、
CDにこんなメッセージが書かれていて
moblog_cb8dda41.jpg

2/1のキャンプの終わりの一言の時みたいに
また涙腺ゆるんでしまった情緒不安定なかんちゃんです

ホントは
「ちょっとヌケ作だけど指導に関しては職人」ってキャラのまま
ようこ先生の右腕的なポジションで
これからも心地よく頑張りたかったかんちゃんなんだけど……

それじゃいかんのかな~

まぁ、
先のこと考えると憂鬱になるから

今は、
ようこ先生と一緒にリード出来るラストの大会、
来週末の全国フライト選手権のことを考えて
気持ちをワクワクな方向に向けるべしっ

早速、
ようこ先生の愛と魂のこもったCD聴いて
セミ&ファイナルのリードを
頭でシミュレーションしなくちゃね

全国大会に出場されるフライターさん、
本番まで「あと10日」ですよ~




.12 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

Super Camp「全国フライト選手権対策セミナー」

今日はまるっと1日
全国フライト選手権の為のキャンプだったわ~

もうねっ、
「なにがなんでもみんなを上手くする」って
昨夜から心に決めてたかんちゃんよ

だから、
無駄に体力ばかり使うことは避け

ルーティンをパーツで動いて貰いながら
身体の操縦の仕方や
軸に乗るタイミングや
床を突くタイミングを
つかんで貰うことに重点おいたわ~

欠席者もあって
今回が一番、人数の少ない35名の参加でしたが

午後はカテゴリー別に9組に分け
かんちゃん各組のフィードバック15分、
愛ちゃんも各組のフィードバック15分、

さらには
各組ごとの動画を観てもらい
各自、自己分析しつつ
見学にいらしたジャッジ委員の純子先生にアドバイス頂くこと10分

……等々、

一人一人、誰もがたくさんアドバイス貰えた
かなりスペシャルなセミナー内容にしたつもりよ

これで上手くならないはずはないっ

ねっ、愛ちゃん

私達、もう余力ゼロよねっ
moblog_a0043578.jpg

撃沈~(笑)

選手の皆さん、
全国大会では
今日、頭と身体でゲットしたポイントを活かし、
体調万全にととのえ、
華麗かつ軽やかなパフォーマンスで、
勝負をかけてくださいましね

かんちゃんは、楽しみにしています



.11 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

予想外の事態です!!(゜ロ゜ノ)ノ

すっすっ、すみません

かんちゃん日記に
「フライトオープンクラス」を記載して4時間で
定員10名が埋まってしまいました

……ビックリです

……予想外の事態です

そして、
ありがとうございます

せっかく連絡くださったのに
定員オーバーで参加できなくなったみなさん

誠に申し訳ありませんでした

3月は、
週末がすべてカツカツかんちゃんなんで
平日の夜にでも
オープンクラスを企画したいと思います

ぜひとも
そのときにご参加くださいませっ

いや~、かんちゃん、驚いたよ~~~



.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

そうだっ、京都に行こう!

まわりに
しばらくヨーロッパ渡航は止めておけと言われ
仕事を頑張る為のにんじんが無くなり
力がわかなくなりつつあったかんちゃん

そんな矢先、
よしえ先生から一緒にどこか行こうとお誘いが……

よしえ先生は忙しいし
きっと行けて一泊よね~と考え
本屋であれこれ悩んだ結果がこちらよ
moblog_ebeaa3e3.jpg

そうだっ、京都に行こう

JR西日本のCMのコピーが頭を占拠したわ~

ミニにんじんを見つけたから
腐らずに仕事頑張ろうっ

ってな訳で、

何人かのフライターの方に
ずっとリクエストいただいてた「フライトオープンクラス」

チラッとやってみることにしたよ

まずはお試しで……

2/28(土)に
丸ノ内線の東高円寺から徒歩1分の
ソニズスタジオB(プレミアム)で
13:00~16:00の3時間

着替えや終わって出るまで含めての3時間なので
実質動くのは2時間40分になるかしらねぇ

内容は
もちろん、2015年のフライトルーティンでございます

参加してみたい方は
maki_aerobic@yahoo.co.jp に
2/17(火)までに連絡をくださいまし

一人一人を修正したいので
定員はマックス10名にしますねっ

そして、
まさかとは思いますが

まさか~っの
定員オーバーの場合は
早く申し込んで頂いた方を
優先させていただきます

スタジオ代を
みんなで割らなければならないので
代金は参加人数が決まってから
個々にお伝えします

まずは、
明日のSuper Camp頑張らなくてはならぬかんちゃんよ~

ふふっ
ミニにんじん見つけてよかった(笑)




.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりのモジョさん

C殿んちがインフルの菌に占拠されていたので
キャンプの講師が続くかんちゃんは
かれこれ2週間以上、C殿んちに来るのをお断りしてたんだけど

もう大丈夫な頃かと判断し
今日からトレーニング再開よ~

ってことで
愛しのモジョさんに久しぶりに会えたわ
moblog_89fca2b3.jpg

シッポちぎれそうなくらい歓迎してくれてありがとね

遊んで欲しくてSTAYしてるわ~
moblog_4a116558.jpg


土手ランニング行ってくるから
ちょいと待ってて 

おいてけぼり…
moblog_c2caffbd.jpg

ごめんよ~

土手から帰ってきた私達から
離れる気配なしおのモジョさんでした

ところで……

久しぶりだった土手ランニングもコンディショニングも
ヘロヘロでもやり通したC殿に
「ツアー始まるから身体絞って体力もアップさせねば」と
彼女の並々ならぬ決意が感じられたかんちゃんよ

よ~し、任せとけっ

ここからツアー始まるまでの1ヶ月半
かんちゃんは貴女の為に
ドS指導をバージョンアップさせようじゃないの(笑)

ただ、
今日のかんちゃんは
次の仕事まで時間がないから
C殿とのランチもできずにダッシュ移動するのよ~

リアルコケコッコーぬいぐるみにガンとばしてるモジョく~ん
moblog_20bce040.jpg

かんちゃん、もう行くわね

あ~、
モジョくんにうしろ髪ひかれるかんちゃんよ




.09 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

美味しいお米にシアワセ貰ってま~す

昨年の12月下旬から
晩御飯の時間が楽しみになってるかんちゃん

なぜかっていうと……

こちらの魚沼産のお米があまりに美味しいから
moblog_c95941bc.jpg

どんな簡単なおかずを作ったとしても
リッチな晩御飯になるのよ

美味しいお米に
シアワセ貰ってるかんちゃんなのさ~

美味しいお米で育ってきた
秋田出身のかんちゃんが言うんだから
どんだけウマいお米かわかるでしょっ

お高いステーキを焼いたときでも
結果的にはこのご飯の上手さにステーキが負けてしまう

それくらいウマいのよ~

3kgを2袋購入したんだけど
ついに1袋食べてしまったので
今日から新しい袋の封を開けたのさ

う~ん、
これ食べるようになったかんちゃんは
今後、他のお米に戻れそうにないわ

今から、もう、お取り寄せしとこっかな~





.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

独りぼっち“Mini Super Camp ”

BSチャンネルで
マイケル・ジャクソンの「This is it」がやってることにたまたま気付き
夢中で観ていたら……

予想以上に 
家を出るのが遅くなってしまったわ~

よしえ先生とみずき選手の講習を
チラッと見学するわねって
よしえ先生に伝えていたのに

かんちゃんったら
講習終わる30分前に着いてしまったよ

誠にかたじけないっ

マイケル・ジャクソンの誘惑に勝てなかったかんちゃんを許してたもれ~

的確でわかりやすく、
ポイントをついた抜群のエレメント指導をされてたよしえ先生と
どんな些細な動きもパーフェクトな見本をみせ続けたみずき選手、

そして
新ルーティンの動きのポイントを確認に寄った
明日のSuper Camp担当のきよみちゃんと今堀ちゃんとで
moblog_2d86435c.jpg

かんちゃんの独りぼっちミニキャンプスタート前に
記念撮影しといたわ~

「頑張ってね~」と言いながら
ニヤニヤ去っていく4人を
うらめしそうに見送った後

「大丈夫っ、あたしゃ、独りぼっちでもできるおばちゃんよ」と
自己暗示かけてセミナースタートしたかんちゃんなのさ

今日は
「44名の参加者全員を3時間で絶対上手にさせるぞっ」と
自分の中での目標ノルマを定めてたので

4ブロックすべての動き方のポイントを
ぬかりなく細かく教えまくったわ~

かんちゃんの独りぼっちミニキャンプに
「来た甲斐があった」と実感していただける内容を
120%提供したつもりなんだけどいかがでしょう

あとは、
皆さんが良き方向に熟成させていってくれるのを
かんちゃんは期待しております

そうそうっ

1/31、2/1のキャンプに引き続き
今日もたくさんの方からお土産や差し入れを頂きました

ありがたや~です

ただ……

あの……

なにもいただかなくとも
ちゃんと一所懸命皆さんのサポートしますので
散財しないでくださいましね

さぁて、
かんちゃんはお風呂入って寝るわよ~





.07 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

増えたのね……((((;゜Д゜)))

1/31と2/1、
両日のキャンプに参加してくれた
北海道のフライトの星、佐藤選手から
moblog_ed4af98d.jpg

キャンプ終了に一緒に撮ったかんちゃんヨボヨボ画像が届いたわ

「初日の丹さんのアップから既に身体が終わってました」と言うわりに
佐藤選手ったら爽やかな表情じゃないのよ

そりゃ~、
かんちゃんより若いからあたりまえよねぇ

佐藤選手はフライト全国選手権で連覇しまくってるにもかかわらず

今回だけでなく毎年、
熱心にキャンプに参加してくれてます

今よりもっと上手くなる為のアドバイスを欲しがり
改善点を常にさがして修正する努力を怠らない
ハナマルなフライターさんなのだ

そういや、
先日のユースフライト全国で
全ジャッジから高得点もらって優勝した中学生ちゃんも
佐藤選手同様、非常に熱心な選手でして

明日のミニキャンプに
静岡から参加しに来てくれるようです

公式競技選手もフライト選手も
トップになる選手は
ポテンシャルが高いってだけでなく
人より常に一歩先の努力をしているって
つくづく感じます

ところで……

明日の18:00~独りぼっちで講師をするミニキャンプ、
参加人数は37名と聞いていたのに

いつの間にか増えていて
参加人数は44名になってたわ~

独りぼっちで
時間もショートで

それなのに
全員にポイントが伝わるように教えねばならないので

丸々一日の2人や3人がかりで指導するキャンプより
実は自分自身にかけるプレッシャーでかいのさ

今夜のレッスンも
ニュールーティンだったから
いつもより集中してたかんちゃんだけど

明日もガッツリ集中してかないとねっ

ちなみに、
かんちゃんが講師をさせていただく
2015年のフライトルーティンセミナーは……

3/7(土)に
福岡にて
連盟主催のSuper Campで
大村ともちゃんと一緒に講師に入ります

さらには
翌日の3/8(日)に
静岡の島田にて
静岡県連盟主催のフライトルーティンセミナー

翌週の3/15(日)は
宮城県連盟主催のフライトルーティンセミナーを
小松先生と一緒に
(申込み、大盛況だったようで、2組に分けて行います)

そして
3/28(土)は
福島のいわきで
福島県連盟主催の
県大会対策セミナーも兼ねたフライトルーティンセミナー

翌日の3/29(日)は
山梨の甲府で
山梨県連盟主催の
県大会対策セミナーも兼ねたフライトルーティンセミナー

さらにさらにさらに

4/12(日)は
群馬県連盟主催の
フライトルーティンセミナー

……っと、

かんちゃんは、
フライト伝道師のようにあちこちいきますので
「フライト競技やってみよっかな~」てうっすら思ったくらいの方も
ぜひともご参加くださいませっ

まずは明日だっ




.06 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

おばちゃん効果~(* ̄∇ ̄*)?

新作のこちらと
moblog_da7b2d76.jpg


こちらと
moblog_fbc1442d.jpg


さらに

旧作だけど
こちら
moblog_f455b4e1.jpg

みんなからのオーダーが止まらないわ~

これらが届いた先週の金曜の夜のレッスンから
土日の両日のSuper Campも
そのあとのレッスンも
今日のMKでも
かんちゃんは着用したのよねぇ

結果、
続々とオーダーを頼まれてるわ~

これって
かんちゃん着用による宣伝効果よねっ

おおおおお~っ

なんか
ちょいと自分を見直したわ

かんちゃんって
すっかりおばちゃんだけど

それでも
意外とBody Artさんの役にたつ
イケてるおばちゃんなんじゃないかい

そう思ったら
妙に元気わいてきたわ

土曜日の18:15~独りぼっちで指導にあたるミニキャンプも
イケてるおばちゃんパワーで頑張るっきゃないね

参加予定の皆さん、
いっぱいポイント伝授しますからはりきっていらしてね

ちなみに
昨年のミニキャンプの日の大雪のこと
かんちゃんは記憶から除外しているわ~(苦笑)






.05 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

チャリンコ仕様(笑)

カチコチな身体をほぐしてもらいに
hap tapのせきちゃんとこにやって来たわ~
moblog_d7f04c68.jpg

チャリンコ仕様のいでたちよっ

寒さから身体を守れ~って感じ(笑)

せきちゃんに小人みたいと言われたわ

首から背中の上部が
石膏で固められたみたいになってたのは
背中というよりは鎖骨回りが固まっていたのが原因だったと

せきちゃんにほぐしてもらって気づかされたかんちゃんよ

こうなったのは冷えと疲労とストレスのせいでしょうと
せきちゃんに言われたわ~

いかん、
かんちゃん、すべて思い当たる(苦笑)

ほぐす前は
首から背中の筋肉くん達が
窮屈に「小さく前ならえ」して集合してたのに

ほぐしてもらった後は
筋肉くん達が「前後左右に両手を広げて間隔をあけ」
「休めっ」の姿勢をしてる感じがするわ

さすが、ゴットせきちゃん

さぁ、
せっかくほぐしてもらったんだから
冷やさないよう
帰りもチャリンコ仕様できっちり着込むわよ~




.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今日は節分ね~♪

今日は節分なので

山梨に行く特急あずさの中で
恵方巻もどきを食べてみたわ~
moblog_e531953c.jpg

方角がわからないまま
海老とアボカドのサラダ巻のハーフサイズを
無言で黙々と食べたかんちゃんよ

かんちゃんが子供の頃は
節分と言えば「豆まき」だったんだけど
今は「恵方巻」派が多いのでは

ちなみに
かんちゃんは両方やる派よ(笑)

コーチング終えて家に帰ったら
ちまちまっと拾いやすい範囲で豆まきするわ~

ところで
今日コーチングする高校生達は、
平日だけど受験で学校がおやすみなんだとさ

そうかっ……

今は受験シーズン真っ只中なのね

かんちゃんは
受験生のみなさんのここにくるまでの努力が報われるよう祈ってます

さぁ、もうすぐ甲府だから
かんちゃんはヤル気モードにスイッチ切り換えるわよ~


.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ロボットかんちゃん

かんちゃんの身体に異変が~~~

内腿メインに
下肢がギクシャクして
ロボットみたいよ(笑)

身体の使い方を
自分で動いてみせて
伝えようとするがあまり

より意識して
ボディーパーツを使い過ぎた結果が……

今日のロボット状態な訳ですよ

トホホ

こんな身体じゃレッスン出来ないわ~と思ってたけど

終わってみたら
いい感じにほぐれてて
我ながらビックリよ~
moblog_0b7d7cc4.jpg

せっかくほぐれたので
身体を冷さないよう
新作リアルストーンのふわふわケープを羽織って
本館に戻りましょっ

おっ
くっしー、もう着替えたのかい
moblog_3e6eac36.jpg

超ダッシュで帰る彼女に遭遇したわ

なんと、
彼女はかんちゃんが講師したキャンプを
2日とも受講してくれてたので
身体が限界を超えていたはずなのに……

今日のレッスンは
根性で来てくれたんだって

感謝~

かんちゃんもくっしーも
二人揃って3連チャンだぁ

イェ~イッ

…っとは言え

お互い、
まだ相当疲労してる自覚はあるんだから
早く帰って休みましょ~(笑)

私達だけでなく、
1/31と2/1の両日受講された他の皆様も
きっと今日はロボットになってることでしょう

1日も早くロボットの呪いがとけるよう
かんちゃん、祈ってます





.02 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

Super Camp 「全国フライト選手権スキルアップセミナー」

今日もまる1日キャンプでした

昨日の疲れを背負ったままのかんちゃんでしたが
ようこ先生と愛ちゃんとで
moblog_25827625.jpg

今日参加されたフライターさん一人一人と向き合って
全力で精一杯の指導をしたつもりです

終わったあとに撮ったので
やりきった感でいっぱいの私達~(笑)

フライターさん達に
あれこれたくさん注文つけたようこ先生とかんちゃんでしたが

みんな、ひるまずに貪欲に食らいついてきてくれて
教えていて嬉かったわ~

ただ……

クセになってる身体使いやポジションを直すのは
みんな至難の業のようでしたね(苦笑)

全国まで完璧に修正できなくても
とにかく、できるところまでトライしましょうよ

そんでもって
2015年度には、
今日教えた身体の使い方が
みなさんが自然と出来るようになって欲しいわね

みんながそうなったら
かんちゃんは感無量よ~

あとは、
みなさんに今日伝授した
「いち」の「い」のジャストタイミングに床を突くコツを

なんとか、
早急に、
身体に入れてくださいっ

こうなったら
音楽とリズムを操れる
ワンランク上の動きを
全国のファイナルの舞台で見せたくないっすか

かんちゃんはそうゆうフライトのパフォーマンス見たいっす~

みなさん、
全国の会場では
今日の動きより
一皮も二皮も三皮もむけたパフォーマンス見せてくださいね

楽しみにしてますっ

あ~っ、
ヤバイ……、
身体が固まってきたわ~

昨日今日と2日連チャンSuper Campに参加されたみなさん、
きっとみなさんとかんちゃんの身体は
明日、お揃いでロボット化してるわねぇ

ホントに……

ホントにホントに
みなさんお疲れ様でした




.01 2015
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム