フライトの規定ですが……

フライターさんから
どちらかで開催されたセミナーで習った動きの解釈と
ナショナルキャンプでのセミナーで習った動きの解釈との相違点に
非常に悩んでいると言われたので

そのお悩み事を
かんちゃんが解決して差し上げましょ~(笑)

まずはバレエジャンプですが……

右バージョンは
右足の片足で踏み切り、
その右足で着地します

左は左足で踏み切り、
左足での着地

つまり、
両足踏み切りではないです

もうひとつ……

スライドは
2カウントです

そのあと
足を揃えてリバウンド(軽く弾む)で
2カウントとなります

こんな感じで大丈夫かしら~

もちろん、
セミナーされた先生にも共通の理解ができるようお伝えしたから
いろんな意味で混乱なしおになったはずよっ

あとは
選手のみなさんの根本的な動きの質がよければ
やや解釈が違っても(多少なら…ですよ)
それなりにいい結果はでると
かんちゃんは思います

ふふふっ

さて、
明後日はいよいよ宮城オープンです

選手のみなさん、
楽しく気持ちよく元気よくいきましょうっ

会場でお会いできるのを
かんちゃんは楽しみにしてます







.30 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

目黒に住んで9年目にして

目黒に住んで9年目にして…

昨夜初めて
ここに駐輪場があるって知ったかんちゃんよ~
moblog_7d5473ad.jpg

実は
昨夜、自由が丘の帰り、
「目黒駅に電動チャリを置いてきたからさ~」と言うYoshi×2に
「えっ、駅に駐輪場なんてあった」とかんちゃんが驚いたがために

「何年目黒で暮らしてるのよ~」と飽きれられながら
「教えてあげるよ」と
よしこに連れてこられたのがここなのだ
moblog_2a90aec6.jpg


アトレ2と直結してるものの
結構、裏手にあるので

自転車を駐輪場に入れて 
駅に行く作業考えたら
歩いてきた時間と大差ないかもしれないかな…

でも、
ここに駐輪場があると知った喜びから
今日はわざわざ利用してみたのさ~(笑)

代金はSuica(スマホ)で支払えるから楽チンだし
今日は1時間以内だったから代金0円だったわ

9年も住んでいて
今頃知るだなんて

悔しいような
情けないような…

でもまぁ、
いかにもかんちゃんらしいような気もするけどね(苦笑)







.29 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

自由満喫~

今日はオフ~

ゆっくり起きて

ゆっくり家の掃除などして

そして
夕方からやっと外出したかんちゃんよ~

まずは
伊集ちゃんちでコウノスケくんと遊び
moblog_7e959586.jpg

赤ちゃんの癒し効果で元気をもらい

夜には、
Yoshi×2と
自由が丘のシャッターズでスペアリブ食べて
moblog_94970aed.jpg

話して話して話しまくって
一緒に目黒まで帰ってきたわ~

日付がかわる15分前に
我が家に帰宅したかんちゃんよ

いや~、
今日は自由満喫したぜっ(笑)





.28 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

詳細がわかったので…

昨夜はプレッセ寄って
チキン、ローリエ、ニンニク、トマトホール缶、マッシュルーム等々
あれこれ食材を買い

ホントに作ったわ
moblog_a8bb08e4.jpg

チキンのトマト煮込み~

かなり美味しくできたので食べ過ぎたかんちゃんよ

ただ、
作り過ぎたがために、
今夜も必然的にチキンのトマトになるわ~(苦笑)

さてさて……

先日インフォメーションした
広島の「サンチェリーカップ」の詳細がわかったわよ~

こんな感じです↓↓↓↓↓
moblog_8275b78a.jpg

参加されたい方は、
この方法で申し込んでね~

今日もいいお天気だから
仕事に行く足どりも自然と軽やかじゃない?

Everybody~~~~、
Have a nice day



.27 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

アダルトさんのコーチング

お天気いいわね~

気分上場で
アダルトさん達のコーチングをしに東洋大に行ったかんちゃんよ

新シーズンに向かって燃えているアダルトさん達
moblog_8ca6c51d.jpg

そのヤル気、ハナマルよ~~~

今日の練習も
なかなか頑張ったと思いますっ

あとは、
かんちゃんが修正した動きやこなしが
身体にナチュラルに浸透しますように…

1人1時間のコーチングを
連続4人みたけれど

集中してたから
4時間あっという間だったな~

唯一、キツかったことと言えば

毎度ながら
かんちゃんのトイレ休憩時間がないことくらいね~(苦笑)

でも大丈夫っ

終わってすぐに行ったから(笑)

東洋大をでるときもまだ外が明るくて
帰る足どりが軽いかんちゃんよ~

さぁ、帰ったら
先日買った鍋のストウブで
チキンのトマト煮込み作るとしよう




.26 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

お邪魔しますっ┏( ・∇・)┛

6/28(日)に広島にお邪魔します
moblog_5479687f.jpg

かんちゃんの担当は
フライト選手の練習会の講師と
そのフライトの模擬大会のリードで~す

広島のフライターの皆さん
近県のフライターの皆さん
さらには
(土)から広島旅兼ねて行っちゃおうかな~と
思い始めてるかもしれない遠方のフライターの皆さん

よかったら
是非ともご参加くださいましね

あっ、しまった……

問合せ先がこのチラシにはないのねっ

問合せ先は、近日中に先方に聞いてお知らせします

かんちゃんってば
こんとこ「あっ、しまった」ってことが続いているな~

いかんいかんっ

今日のフライトオープンクラスも
かんちゃんのスタジオ予約のミスにより練習時間ズレてしまった上に
3時間が2時間になってしまった

火曜に何の気なしにスタジオ予約を確認したところ
これらのミスに気づき
焦ってみんなに連絡したんだけどね

今日の練習時間が
最初の予定より短くなって申し訳なく思ってます

今日も退室10分前まで練習しちゃってごめんなさいね

帰りの電車に
汗が退けてないまま乗らせてしまった……

みんな、すまぬ~~~

けいこちゃん、ひろみちゃん、なおちゃん、たかちゃん、
矢口ママ、ゆみえちゃん、鶴岡さん、久保田さん、
くっし~、岸田さん、しろうちゃん、くまちゃん
みんなみんなお疲れ様でしたっ

ちなみに
5月の練習会の時間はすべて問題なしおですからね






.25 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

もう出していいかしら~?

もうすぐG.Wだし
今後、寒くなると言っても
もうこれらは着ないよね
moblog_235def5b.jpg

ってことで
ニットを10点袋に入れて
クリーニングに出しに行くわよ~

今のマンションからは
ちと遠いクリーニング屋さんだけど
 
前のマンションに住んでたときから利用していて
今年も20%offのお得なハガキが届いたので

かんちゃんは頑張って
袋が破けないよう気をつけながら持っていくのさ

毎年、冬物のニットをクリーニングにまとめ出しするときはじめて
やっと暖かい季節になったのね~と実感するかんちゃん

今年の春は寒かったから
クリーニングに出すのが
例年より遅くなっちゃったな……




.24 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

5時間半かかったわね~( ̄▽ ̄;)

MKの後、
プーさんのところに行って
おばちゃん染め& moreしてもらったかんちゃん
moblog_b0ac7fa2.jpg

プーさん念願のチュルチュルヘアよ
(だって、プーさんがかんちゃんにこうさせたがってたんだもの、笑)

今日は、
&moreの作業に時間かかるって理解してたし
プーさんや他のスタッフの方と話をしたり
雑誌読んだりしてたから
5時間半かかったこと自体は
そんなに苦痛じゃなかったけど

一番の問題は
お腹が超ペコペコになったことね~(苦笑)

ランチする時間がなかったから仕方ないんだが…

もう半端なく腹ペコかんちゃんなのよ

今は「晩御飯なに作ろう」ってことばかりが
頭ん中グルグルしてるわ

チュルチュルヘアのかんちゃんは
プレッセに寄って
肉でも買って帰るとしましょう


.23 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

痩せ痩せエアロビの後は…

C殿が久々に痩せ痩せエアロビに合流したわ~

よく頑張りました

ってことで
奥沢のMellow Brown Coffeeにて
moblog_e47c4ef8.jpg

ブレイクタイムよ~

アイスラテもロングブラックコーヒーもどちらも美味いので
選びきれなかったかんちゃんは
両方頼んでしまったわ(笑)

「かんちん、痩せたよねっ、スゴい痩せたよねっ
「痩せたから何でも飲んでも食べても大丈夫なのね」と
勝手に決め付けて羨むC殿

そんなには痩せてないんだけどな…

忙しかったから
ちょっとばかし痩せた程度

とりあえず
「金曜からまたしっかりパーソナルするから頑張ろうよ」と
C殿のヤル気の動機付けにしてみたかんちゃんよ~




.22 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

音源を決めながら…

宮城オープンで使用する音源を決めながら

遅いランチタイムよ~
moblog_c3603de4.jpg

ミルクにこのストローさして飲むと
うっすらチョコレート味のミルクになるのよ

ストローでミルクを吸い上げると
チョコレートの粒の道をミルクが通ることにより
うっすらチョコレート味のミルクに変身し
かんちゃんのお口の中に入ってくるって訳なのさ

美味いわこれ~

そして、
大好きな成城石井の生クリームメロンパンも買ってきたわよ

シアワセ~

まったりランチしつつ
リードで使用する音源はきっちり決めたわ

かんちゃん、適当そうにみえて
わりかし神経質なので(苦笑)

やらなきゃいけないことは
はやめにやってしまいたい主義なのさ~

選手のみなさん、
ピッチを144~147くらいの幅で
規定の練習をしておいてくださいましねっ

.21 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

おニューおろしました~(* ̄∇ ̄*)

今日のレッスンでは
おニューのシューズでやってみたわ
moblog_5366ca96.jpg

って言っても
送られてきてから
相当寝かせてしまったので

もはや新作ではないかと……(汗)

AVIAさん、かたじけないっ

競技シューズを履く仕事のほうが断然多い為
スタジオレッスン用のシューズはそんなに傷まないのだよ

逆に、
競技シューズはすぐにダメになるわね~(苦笑)

セミナーやらなんやら続いたので
今年の始めにおろした競技シューズはもう限界ギリギリ

今週末から新しいのをおろして

宮城オープンのリードと
香川県大会&フライト模擬大会のリードと
埼玉オープンのリードに備えようと思ってます

選手のみなさん、
宮城オープンまで、
あと12日ですよ~





.20 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

初々しいわね~(*´∇`*)

昨日の疲労はやや残ってるけど
今日は楽しい楽しい振り付けよっ

イェ~イ

…って
ノリノリなのはかんちゃんだけで
選手ちゃんのほうはバリバリ緊張してたみたいっす(笑)

そりゃそうよね、
かんちゃんの振り付け初めてな上に
ユースからシニアの
10mエリアでのコンパルソリーなしの10エレメント演技になるんだもの

いろんな意味で緊張するわなっ

かんちゃんは
可憐な貴女にぴったりの作品にしたつもりよ

頑張って仕上げてね、なっちゃん
moblog_9d416e98.jpg

慣れないかんちゃん振りに
四苦八苦しつつ頑張るなっちゃんを
優しく見守ってた星先生となっちゃんママも
ホントにお疲れさまでした

振り付け終わった安堵からか
急に本領発揮し出したなっちゃん
moblog_0900ed0c.jpg

惜しげもなく
可愛い顔を崩しまくる潔さ

かんちゃん気にいったわ~

振り付け後にコーチングしたれみちゃんを囲んでもこのノリよ(笑)
moblog_fd906a33.jpg

爽やかなれみちゃん、
両サイドがこんなでかたじけないっ(汗)

2月下旬に振り付けた後、
今日が初のコーチングだったれみちゃん

この2ヶ月の間に
コツコツ丁寧に黙々と練習をしてきたのが
今日の演技をみたかんちゃんには
しかと伝わったわよ~

さらに、
今日、修正したことがクリアになれば
もっとよろしっっっ…だわね

頼もしい頑張りっぷりなので
きっと早々にクリアしてくれることでしょう

れみちゃんの…
そしてなっちゃんの…
これからが楽しみなかんちゃんです





.19 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

福島県大会&フライトチャレンジ大会

いわき駅に着いて
ジャッジのみきさんと合流し

まずはスムージーを買ったわよ
moblog_a88029ff.jpg

みきさんにはブロッコリーを勧めましたが
さすがジャッジ、
かんちゃんの罠だと見抜かれたようで
安定のバナナにしてました(笑)

よし、スムージーもゲットしたし
会場に行きましょう

今日の福島県大会……

実は、県大会にエントリーする選手は
ユース2の2名だけだったのですが

フライトチャレンジに参加してくださる選手達のおかげで

なんとなんと
総勢70名の賑わいになったわ~
moblog_c608f172.jpg

素晴らしいっ

リード前に
みんなを音響ブースから撮ったのさ

ふふふっ

かんちゃんは新ルーティンでのリードは今日が初だったんだけど

ルーティンが今までより長いので
分練の区切るところや繰り返しの回数
そして通しの回数が違うし

ジャッジサイドから要請された音源のスピードダウンも含め

あれこれ気を使う点が多くって
いつもより疲れたかも……

でも楽しくできたわ~

オリジナルルーティンは、
後ろの人や視力悪い方の為に
並ばずに前に集めて動きを見せてから
改めて自分の立ち位置に戻り
ルーティンを動きながら覚える作業をしたら

みんな安心していい顔して動けていたわねっ

選手&ジャッジに好評でなによりでした

このやり方は
今年からどのオープンでも実施しますからねっ

今日は
全員、舞台の上で決勝ラウンドをやったので

舞台慣れしてない選手は
だいぶ緊張してるようで
予選の動きより悪くなってる選手が多かったかな

でもっ

きっと、
みんな舞台にあがって気持ちよかったはずよ~

クセになったのでは?

全国行ってセミファイナル残ったら舞台よ~」と
ニンジンぶらさげ
今日の参加選手達が野望を抱いて頑張るよう
うっすらあおるかんちゃんなのさ~(笑)

いい感じに大会が終わったので
先頭きってあれこれ奮闘されていた古沢先生も
ホッと一安心の表情です
moblog_6b6dca28.jpg

ジャッジの仮面とリーダーの仮面を外したみきおさんとかんちゃんは
普段のユル~い関係に戻って
ヘラヘラふざけながら帰ると致しましょうかね(笑)

福島の選手のみなさん、
そしてフライトに参加にいらした仙台と東京と埼玉の選手のみなさん、
さらには父兄&応援部隊のみなさん、
さらにさらにさらに
今日の大会を支えた福島県連盟のスタッフのみなさん、

みんなみんなみんな……
本当にお疲れさまでした~






.18 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

Sold out ……m(__)m

レッスン前に
ダッシュでお知らせっ

5月のフライトオープンクラス、
ありがたいことに
参加したい方がパンパンになってしまいました

Sold out です

申し訳ありません

また6月にお待ちしています

ではレッスン始めま~す(汗)

.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

来月のフライトオープンクラス♪

Body Artの小石川ちゃんから
リーダーさんのウエアの試作品が届いたわ~
moblog_d5477a5f.jpg

「リーダーさん、地味ね~」と
全国フライト選手権のときに
知念先生がおっしゃられたので

かんちゃんは
デザイナーの田中はんに直談判してみたのさ

選手達の目にしみるようなキラキラ具合(笑)にはかなわないけど
少しは派手になると思うよっ

まぁ、これが仕上がるのはまだ先だから
かんちゃんが着るタイミングは
なしおなのねん

しんこちゃんやあべちゃんやともちゃんが着ることになるでしょう

さてさて
いよいよフライト新シーズン到来ですが……

かんちゃんは
ここまでとの練習会においても
なかなかルーティンの質があがってないから
まだ通しをさせてこなかったのよね~

質が悪いのに
やみくもに通したって

心肺機能だけはあがるかもしれないけど
かんちゃんは無意味だと思うからさせないわ

ちなみに
演技の通しにおいても
質の低い演技を何回もやるのは無意味で
集中力高めて質の高い演技を1回、多くても2回という考えよ~

でも、
宮城オープンもせまっているから

やむを得ず
昨日はMKさんで
12分(分練6分、通し3セット)やってみたわ

ジャッジサイドからの要望で
「Bpmを遅め」にする予定なので
音源もゆっくりめに試したら

……みんな、予想以上に死をみたようです(苦笑)

早どりにならぬよう
身体の軸を保って
重心あげたまま
動かなければならないから

Bpmがゆっくりめは
基本スキルが高くないと厳しいわね~

大変だけど
全国のフライターの皆様、
頑張って極めてくださいまし

ってことで……

かんちゃんから
5月のフライトオープンのお知らせよ~

5/10(日)13:00~17:00の初4時間()

5/19(火)19:00~22:00の3時間()

場所はどちらも
東高円寺駅1分のソニズスタジオのBスタジオ

定員は10名(オーバーしてもマックス12名)です

《申し込み先》
maki_aerobic@yahoo.co.jp

ところで
明日は福島県大会&フライトチャレンジ大会よ~

新ルーティンのリードを初めてするかんちゃんとしては
リードのシミュレーションしとかないとだわ

選手のみなさ~ん
基本、ピッチは「145bpm付近」ですからね~ 






.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

キッチンに新しい仲間達がやってきた♪

前から欲しかったストウブの鍋を購入したかんちゃん
moblog_a4e47457.jpg

重いのは知ってたんだけど

ネットで買ったから
実際に届いたら
「こんなに重いのか」とビビったかんちゃんよ

フランスの主婦って力あるのね(苦笑)

しかも、
お値段もヘビィ級で18000円ちょい(汗)

ディスカウントでこの値段っ

今まで買わずに…というか
買えずにいたのがわかるでしょ

ゲットしたからには
早速、使ったかんちゃんよ
moblog_ce1cefea.jpg

ビーフシチューがね~、
いつもより半端なく美味くできたのさ

ホントよホントっ

ミシュランの星のシェフが推奨するのわかるわ~

そしてもう1つ……

昨日の朝から
これを使ってるのよ~
moblog_fc25b53f.jpg

フライトオープンクラスの女子3名に
誕生日プレゼントでいただいたのさ

シリアル好きのかんちゃんにっと
選んでくれたのでしょう

ありがとね~

コジャレてるし
シリアルが湿気ないからいいわね
moblog_2ae451b8.jpg

これ見たC殿が
「欲しい欲しい」と興奮してたわよ(笑)

かんちゃんちのキッチンに
新しい仲間達がやってきて

かんちゃんはなんだかウキウキです





.16 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

久々のカンノ急便

今日は朝TACの後に痩せ痩せエアロビのレッスン

はいはいはいっ

お待たせお待たせっ
moblog_d35e1f27.jpg

みんなが首を長くして待ってたBody Art さんの商品をお持ちしたわ〜

久々のカンノ急便です(笑)

レッスンの後にコーチング頼まれてたMKの部長の分のも持ってきたよ
moblog_993d1816.jpg


みんな満面の笑みね

こんなに喜んでいただけたようでなにより

ねっ、そうでしょっ、小石川ちゃん(←かんちゃんの担当さんよ~)

カンノ急便した甲斐があったわ~

よかったよかった……

.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

フライトオープンクラス。

今夜は3回目のフライトオープンクラス

隣のリトルアジアンが気になりつつも
ソニズスタジオのある地下に降りるかんちゃん
moblog_7313fdb8.jpg

仕事帰りの方ばかりだから
19:00~はみんなギリギリかちょい遅刻で集まったけど

練習が始まったら
誰もが一気に集中モードに…

なんて素晴らしいのだ

悪天候の中、
頑張って来てくれたんだから
サービスしないわけにはいかないでしょっ

……てことで
今日もドS全開で
細かく、こうるさく、
指導させてもらったわ~

あの場では相当厳しくしたけど

みんな前回より身体の使い方がよくなってきていて
ホントは手応えを感じつつあるかんちゃんよ

とは言え
まだまだまだまだまだ…

もっと素敵に楽に
身体を使えるようになって欲しいと思ってるので

くまちゃん、あきばさん、しろーちゃん、やぐちママ、きしださん、
くっし~、ひろみちゃん、ひとみちゃん、しょうこさん
なおちゃん、たかちゃん、けいこちゃん

みんな、
さらに頑張ってくださいましね

次回またお会いするときには
それぞれ、なにかしら進化していてくれると
かんちゃんは信じてます

頼むぜっ

ところで、
今回も退出時間間際まで動いちゃった為
汗も引かない状態で
みんなをスタジオから出させてしまったこと
反省中のかんちゃんです

みんな~、風邪ひかないでおくれよ






.14 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

シアワセなおばちゃん(*´ω`*)

一昨日は
フライト秘密結社メンバーに
moblog_188b8066.jpg

こんなたくさんの誕生日プレゼントをいただき

昨日は
杉原先生に
moblog_4c15b66b.jpg

セミナー後に誕生会をしてもらった上に

プレゼントまでいただいちゃったかんちゃん
moblog_d1932ee6.jpg


感激と共になんだか恐縮しちゃう

こんなおばちゃんにかたじけないね~

半端なくシアワセなおばちゃんだよ、あたしゃ

みんなありがとうっ

シアワセ噛みしめながら生きてかなくっちゃね

そうでしょ、モジョさんっ
moblog_55e25316.jpg

もふもふヘアになったモジョさんは
久しぶりに再会したかんちゃんのそばをいっときも離れないので
C殿が「モジョくんはかんちゃんの追っかけね~」と言ってたわ(笑)

おばちゃんなのに追っかけてもらえて
かんちゃん嬉しいわよ、モジョさん

ははっ






.13 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

フライト&はじめてフライトセミナーin群馬

群馬の新前橋に行く為に
当たり前のように目黒駅に来てみたら

山手線が止まっていて
復旧見通しは15:00とな

ひょえ~~~~~

茫然としてる暇はなく

頭をフル回転させたかんちゃんは
地下鉄駆使し
乗り換えは
100メートル12秒0のポテンシャル活かしてダッシュしまくり(笑)
なんとかかんとか東京駅へ着いた

……のですが、
 
乗るはずだった新幹線は行ってしまったのね~(涙)

新幹線一本遅らせ
必然的に高崎から新前橋への在来線も遅らせ

新前橋からタクシー吹っ飛ばしてもらって
冷や汗タラタラで会場入りしたかんちゃん
moblog_03fc75c0.jpg


何事もなかったように
「はじめてフライト」のセミナーをスタートさせたわよ(苦笑)

チビッ子さん達かわいいから
「元気ならOK」と

かんちゃんらしからぬ
許容範囲広めのソフト指導

だって
はじめてフライトだしっ(笑)

その後に
JAFの規定のフライトのセミナーをしたんだけど

フライトに出場しないSKJのチャンピオン達も
今年も全員参加してくれたので
(しかも、彼らは「はじめてフライト」も参加してくれた)

動きの質が非常に高いセミナーになり
「こんなに指導しやすいフライトセミナーは今年に入ってはじめてよ」っと
感激したかんちゃんなのでした

今日のフライトMVPは
スッキリクリーンなたくみ選手

長年、フライト苦手だったのに
今日のフライトの動きはとっても素敵でした

そしてもう一人のMVPは
かんちゃんが求める身体の使い方を
完璧に形にしてくれてたみずき選手

お兄さん達、サイコーでしたよ

世のフライターさん達にみせたかった

女子のフライターさん達は、
りり選手をみれたら
軸があって緩急があって華があるってこうゆうことかって
理解できたし勉強になっただろうな~

世の中のみなさんは
このスペシャルな選手達の
公式の演技は観たことあるだろうけど
フライトはないのよね

よく考えたら
スゴくレアなものを
毎年みさせてもらってるんだと気づいたかんちゃんよ~

チャンピオン達は
フライトがうまいだけでなく

なによりも
セミナーを受ける態度もすごく真摯だし
集中力も抜群だということを

今年も感じ、
素晴らしいな~と感じたかんちゃんです

会場レンタルしてるギリギリの時間まで指導しちゃったから
みんなの写真撮ってる暇なかったけど

今日の神々しいまでのフライトの動きは頭に焼きつけて
かんちゃんは会場を後にしたよ

来るまでにアクシデントはあったけど
今日はやり甲斐のあったいいセミナーだったなぁ

満足満足






.12 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

スペインならバルセロナ、京都なら…?

京都旅でレッスンを休講していたせいか……

昨夜のレッスンは
清水寺の外人さんの混雑ぶりに負けないくらい
大賑わいだったわ

そして、
レッスンのみんなに
誕生日を祝っていただいたかんちゃんは
相当シアワセ者なおばちゃんだと思ったよ
moblog_d745cf06.jpg

ともちゃん、つーじぃ、
お花ありがとね~

さぁ、
レッスンを休講してまでも行かせてもらった京都旅、
今日はその三日目(最終日)についてのお話です

かんちゃんは
スペインだとバルセロナが断トツ好きなように

今回の京都旅で一番好きになったのは
三日目に散策しまくった嵐山なんだよね

まぁ、
杉原先生は二日目のタクシーで嵐山に着いた直後に
何かをビビッと感じたらしく
「あたし、嵐山が好きだわっ」とすでに言ってたけどね

さすがですっ(笑)

まずは宿から3分の「渡月橋」に
moblog_710da777.jpg

おっ、名取裕子や沢口靖子が出てきそうなロケーション

サスペンス観すぎっ?

嵐山と人力車のお兄さん達
moblog_293dff5c.jpg


その人力車のお兄さんに撮ってもらったわ~
moblog_8801576b.jpg


次は「天龍寺」を満喫
moblog_fb51851b.jpg


曹源池庭園をみた杉原先生は
moblog_00e9f4bd.jpg
「大奥にでてきそう」と言ってたわ(笑)

いろんな種類の草花が咲き誇る広い広い庭園を満喫したあと
moblog_24d40acc.jpg


天龍寺の北門を抜けて
竹林の道へ
moblog_fbc79152.jpg

ここもサスペンスもので出てくるわよね~と
静寂を期待して行ったんだけど

旗を持ったアジアンな観光客の団体さんがわんさかいて
原宿の竹下通り並みだったよ(苦笑)

この画像は、
タイミング待って待って待って
なんとか人が少なくなってから撮ったものなのだ

ちなみに、
渡月橋も(日)は歩けないくらい
人でいっぱいらしい

人酔いした二人が避難してきたのは

拝観料がお茶込みで1000円というハードルの高さに人がいきなり少なかった
時代劇の名優大河内傳次郎の旧別荘「大河内山荘」
moblog_4e55af16.jpg

百人一首で有名な小倉山の南側を買い
昭和6年から64歳で亡くなるまでの30年かけて
消えることのない美を求め
コツコツと創りあげた約20万?の回遊式庭園

大スターが一人台本を読んだり瞑想したりしていたこの場所
moblog_35fc543b.jpg


第六感の鋭い杉原先生も
鈍いかんちゃんも(笑)
この大河内山荘にはスゴくスゴくパワーを感じた

偶然かもしれないけど
京都に来てから一度もお日さまを見れなかったのに
大河内山荘にきたら晴れたのよ~

ほらっ、
山荘からの眺望もこんなに素晴らしい
moblog_28166173.jpg


大河内傳次郎のヒストリーを知りたくなり記念館へ
moblog_b1eb8872.jpg

一世を風靡した「たんげさぜん」

記念館で
「なるほど~っ、なるほどね~」と
二人であれこれ知って感心した後

お茶席で、
お抹茶とお茶菓子を……
moblog_a1b3e4e8.jpg

柚子の香る小さい甘さ控えめの最中

最中なんて全く食べないし興味のないかんちゃんなのに
これは気に入ってしまい
杉原先生と共にお土産に買ってしまったわ

ここに来ないと買えない最中だしね

パワースポット(あくまでも杉原先生とかんちゃんの解釈…)のおかげで
人酔いから復調し元気を取り戻したので

ガシガシ歩いて
源氏物語の「賢木の巻」に登場する小さい古杜
moblog_9d21ec52.jpg

「野宮神社」に行き
おまいりをし

さらにガシガシ歩いて
「上寂光寺」に

茅葺き屋根の仁王門
moblog_d50f7c6b.jpg


和様と禅宗様の両方の様式を取り入れた多宝塔
moblog_d0e26813.jpg


本堂修復工事中で
人もほとんどいなかったけど
紅葉の季節は大人気の寺院だそうよ

おなじく
残念なことに本堂修復工事中だった「二尊院」
moblog_7d447f18.jpg


紅葉の季節にはいつも
「そうだ京都に行こう」のポスターにもなるくらいの
紅葉の名所です
moblog_3459e370.jpg


釈迦如来と阿弥陀如来の2体を本尊としているんだけど
本堂が工事中でみられないから
中は入らずじまいで去りました

ここの観光をラストにし
20分かけて歩いてJR嵐山に……

嵐山→京都→新幹線ってな訳で
moblog_a68d293d.jpg

戦利品の阿闍梨餅と大河内山荘の最中を食べながら
旅の余韻に浸りながら帰ってきたかんちゃん達なのよ~

こうして、
体力勝負の濃厚な京都旅の幕は閉じたのでした

いや~、
帰ってきたばかりなのに
日記書いてるうちに
かんちゃんはまた行きたくなったよ(笑)




.11 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

誕生日イブを祝って貰ったわ~

昨日はたくさんの仲間に誕生日イブを祝っていただき
感謝感激のかんちゃんっ

大河内山荘のスペシャルな最中のお土産で
MKのみんなを喜ばせようと思ってたんだけど

先にMK13名の仲間達から
誕生日のサプライズプレゼントをいただき
moblog_58ed2865.jpg

結果、かんちゃんが喜ばせて貰っちゃったよ

頂いたオーガニックコスメに心踊るかんちゃん
moblog_0a5558b5.jpg

みんな、ありがと~

大切に使わせて貰うわね

そして、昨夜は……

かんちゃんがおばあちゃんになったら
一緒に暮らしたい仲間達にも

「よろにく」で
誕生日イブ会で祝ってもらっちまったよ
moblog_a867564b.jpg
ここの焼き肉食べたら
他では食べらんないわ~

美味いし
楽しいし
本当にサイコーの夜だったな

よしこ、サプライズケーキ用意してくれてありがとう

C殿も、ツアー中なのに来てくれた上に
こんなゴージャスなプレゼントをありがとね
moblog_646969b2.jpg

コロンのアトマイザーに名前を入れてくれたスペシャル具合、
かんちゃんは非常に嬉かったわ~

スー兄さんも、かなり仕事が忙しい時期なのに
予約取りにくい「よろにく」を頑張って予約してくれてありがと~

ミッドナイトに家に帰ってきたら

金沢のネェネからも
こんな可愛らしいプレゼントが届いてたよ
moblog_b61b09e4.jpg

手触りがふわくにゃで気持ちいいわ~

MKの仲間も
よしこもC殿もスー兄さんも
ネェネ夫婦も
みんなアイシテルよっ

シアワセな誕生日イブでした

そんなこんなで

かんちゃんは今日
またひとつ歳をとったのさ

すっかりおばちゃんのお歳だけど

せめて、
わりかしイケてるおばちゃんでいれるよう
かんちゃんは精進し続けたいと思ってます




.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

歩いて歩いて満喫“京都”

歩いて歩いて京都旅の二日目は
市バスで30分ちょいかけて金閣寺へ

初日の清水寺と同様に
高校の修学旅行以来に来たかんちゃん

あの頃は「へぇ~」くらいにしか思ってなかったと思う

今観たらため息がでるくらいステキに思える景観なのに…(苦笑)

舎利殿と
水辺にうつる舎利殿よ~
moblog_c3abeea2.jpg


龍門の滝よ〜
moblog_58c97a87.jpg


そして、
昔ならスルーしたかもしれない
特別拝観中の金閣“鹿苑寺”方丈を観てみたわ

1000円という金額がネックなのか空き空きでしたが
学芸員さんにいっぱい説明していただき
方丈の庭からの金閣寺も撮らせてもらえたし
moblog_a25427b4.jpg
かなり得した気分だったよ

そのあとは
歩いて移動するのはやめようと思っていた
きぬがけの路のロングウェイを結局歩いてしまい

途中、
世界的に知られてるロックガーデンを観ようと「龍安寺」へ寄り
moblog_325132e0.jpg

なんとも言えない不思議な空間

確かにずーっと眺めていたら
無我の境地に……

平安の貴族の遊興の場だった「オシドリ池(鏡容池)」
moblog_dae7f3ea.jpg

夏にはスイレンの花が身ごろらしい

龍安寺の方丈の北側にあった有名な「知足の蹲踞」
moblog_67caf5fb.jpg

真ん中の四角を漢字の「口」に見立て

「われ(吾)ただ(唯)足る(足)ことを知る(知)」と読むらしい

「足りていることを知っていれば、貧しくても心は豊か」という禅の教えよ

深いわ~~~

龍安寺を満喫した後は、
またきぬかけの路のダラダラ続くのぼり坂を歩いて「仁和寺」へ

遅咲きの低木の桜「御室桜」が見事だったわね~
moblog_d82e703e.jpg


五重塔と桜のコントラスト抜群でしょ
moblog_3fbb635f.jpg


御殿の庭からの景観も素晴らしい
moblog_f0741374.jpg


さらに、
仁和寺では国宝の金堂での御経タイムに運よく遭遇し
最後までありがたく拝聴したのはよかったんだけど

慣れない長時間の正座と金堂の寒さで
余力がなくなった杉原先生とかんちゃん

世界遺産と世界遺産を結ぶ、
きのかけの路は端から端まで歩ききったからもう充分ってことで

宿泊先のある嵐山へはタクシーで行ったわ

タクシーのおっちゃんに
「エライ高いとこ泊まりはるんやね~」と言われるくらい
奮発した宿「花伝抄」
moblog_92eb625c.jpg

火曜サスペンス劇場のロケーションでお馴染みの「渡月橋」からすぐで(笑)
阪急嵐山駅の目の前よ~

宿に着いたときには
寒さで二人とも身体がキンキンに冷え込んでたし
さらに杉原先生は筋肉痛もプラスされてたので

チェッインするやいなや
すぐに露天風呂に行って身体を癒したよ

そんなわけで……

二日目も
初日に増して
足腰にくるよな活動をしたかんちゃん達だったのさ~(苦笑)

そして次の日、
最終日の三日目は
いっちばんお気に入りの「嵐山」巡り

嵐山はぜひともみんなにおすすめしたい

でももう
約束していた「よろにく」に行かなくちゃいけない時間になったので 

お気に入りの「嵐山」のお話は
日を改めてしたいと思うかんちゃんです

さぁ、青山に焼き肉食べに出掛けてくるわね~





.09 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

どんだけ歩いた?

杉原先生と京都で
はんなり過ごしていると思ってたでしょ

全く、違うわ~

もう、半端ない体育会系な旅よ~(笑)

初日からスゴい運動量で歩き倒したわ

旅のスタートは
外国の方ばかりで日本人になかなか出会えない清水寺から…(苦笑)

その外国さんばかりの列に並んで音羽の滝の名水を飲み
moblog_bff0152e.jpg


そのあとは清水坂から

産寧坂(三年坂)
moblog_8424bcfb.jpg

そして二年坂と歩き

そこで老舗のイノダコーヒーにて
moblog_d6c7d717.jpg

かんちゃんはアラビアの真珠を
ようこちゃはコロンビアのエメラルドをいただき
ちょいと休憩したのち

八坂の塔(法観寺)みながら

高台寺庭園を抜けて
ねねの道を歩き

気づけば円山公園にたどり着いてしまい

いつの間にか八坂神社に到着していて
moblog_9fe201c2.jpg

あれ~、スゴい歩いてないか~って
思いつつも

勢いにノッて祇園まで歩いたときに
空腹だと気づいたかんちゃん達

こちらのステーキ屋さんで
奮発してステーキ丼ランチをしたのが14:30よ~
moblog_deff3005.jpg

店内、味、シェフ、すべてよろしの「こいし」さん

エナジーチャージした後は
さらに祇園歩きをしたのち

鴨川まで歩き
moblog_7764df9b.jpg

さらには
繁華街の四条河原町まで歩いてしまい

最終日に寄れたら行こうと思ってた「錦市場」にも行ってしまったよ

錦市場を歩いてるうちに
いつの間にか菅原道真を祀る「錦天満宮」に着いちゃった
moblog_73dadf64.jpg


こんだけ歩いたらさすがに疲れたんで

このあとは地下鉄で
初日のお宿、京都駅直結の「ホテルグランビィア京都」に…

なぜにかフロントの方がお部屋をアップグレイドしてくれ

室内もなかなかな上に
「京都タワー」丸見えでビックリしたかんちゃん達よ~
moblog_ff305c32.jpg


夜は最上階のイタリアンレストランでディナーをし
アルコールがまわったせいか
23:00には夢の世界に入った二人なのでした

ねっ、
ワールドの次の日とは思えない激しい行動力でしょ

二日目と今日の最終日の激しい歩きっぷりについては
今日は書ききれないから明日にするわね

とにかく、
京都はサイコーに楽しかった

かんちゃんの「モンサンミッシェルへ行きたい病」が吹っ飛ぶくらい
今回の京都の旅は充実していたよ






.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

そうだ、ほんとに京都へ行こう(笑)!!

7:47品川発ののぞみに乗って京都にやってきたわ~

そうだ、ほんとに京都へ行こうって訳さ(笑)

まずは
いきなり清水寺
moblog_59e74118.jpg


お天気悪いのなんてへっちゃらだいっ

昨日までのSUZUKI WORLDでお疲れの杉原先生と
日々のスケジュールに追われて余裕なしおのかんちゃんは
この二泊三日の京都旅で
おもいっきしリフレッシュするのさ
moblog_4e155475.jpg

ってことで
明日は日記をお休みするわね~

.06 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

SUZUKI WORLD CUP ☆

山形から朝イチでいらした寝不足1号のひとみ先生と
寝不足2号のかんちゃんが合流し(笑)
SUZUKI WORLD CUPの応援に行ってきたわ

開会式に間に合ったので
日本代表のみなさんの勇姿を画像におさめ
moblog_faf35eb7.jpg

ユースのみなさんの応援をし

シニアの部がスタートする前のお昼休憩には
ジャッジ委員の先生方とご一緒に
2015年のフライトについての会議をしていたかんちゃんなのよ~

ぬぉ~~~(涙)

さらには
シニア男子の応援を声を枯らしてしたあと

フライトワーキングチームメンバーの左千夫さん監修のもと
moblog_df37eaf2.jpg

ヒール履いたまま、動画のパフォーマーしたのさ

WORLDに来てまでフライトなのね~(苦笑)

そんなことはさておき……

昨年にも増して
強豪揃いのシニアで
観てる側はエキサイティングだったわ

戦国時代的というか
その日その時の出来によって誰が勝ってもおかしくない状況で

肉体的にも精神的にも
タフな大会だったのではないかしら?

そんな中、
日本代表の若者達の大健闘に
かんちゃんは、拍手拍手拍手って感じです

気迫あふれるエネルギッシュな演技がトリハダものだったようこちゃん
moblog_cec3b139.jpg

予選8位からの大巻き返しの3位、
本当におめでとうございました

そして、
OSKの3人娘のトリオも堂々の3位
moblog_caf8fefa.jpg

観てる人の記憶に残る素晴らしい演技でした

連覇はかなわなかったけど
最高にシビれる演技をありがとね、みずき選手
moblog_5e57c190.jpg

来年のFIGでテッペン奪還すればいいとかんちゃんは思うよ

表彰台に上がったこの4名だけでなく
日本代表の全員が
ジャパンより明らかに進化した素晴らしい演技をみせてくれたWORLDでした

選手のみなさんお疲れ様でした

かんちゃんは寝不足なので
帰って早寝させてもらいます

男子選手になって「ピンパ」やってる夢みそうだわ(笑)






.05 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

がんばれ日本選手団っ(≧∇≦)

今日からSUZUKI WORLDなのに
かんちゃんは仙台にフライト指導に来ちゃってます

「応援よろしくお願いします」と
杉原先生から
SKJの代表選手ちゃん達の決意の画像が送られてきたのに

「予選は……みんなを信じてるわ」と
今日は会場に行けないかんちゃん

いや~、かたじけない

そして、
がんばれ、SKJ

明日、ファイナル終わったら食べて貰おうと
かんちゃんはよしえちゃんと選手ちゃん達にずんだ餅買ってくよっ
moblog_f62f993b.jpg

もちろん、
明日は応援に行きま~す

日本代表のみなさん、
明日のファイナルの舞台を
悔いなく思いっきり
パワーを爆発させた演技を
エンジョイしてくださいまし

かんちゃんは
寝坊しないように頑張って起きますっ

さぁ、
まずは今からお仕事お仕事~~~




.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

NY帰りのYoshi×2。

九品仏の桜も綺麗ね~

風で桜が散り
桜吹雪が激しく舞っていたけれど
moblog_0286adcb.jpg

それでもまだ
観賞できるレベルをキープしていたので
思わず立ち止まって観ちゃった

なんで九品仏に行ったかというと

伊集ちゃんとこで
ネイル&フェイシャルをしてもらう予定だったからよ~ん
moblog_5cc179eb.jpg

しかも
今日はYoshi×2と日時を合わせて予約してたのさ~

お帰り、よしこっっっ

NY帰りのよしこは
いつもに増してエネルギーにあふれていたよ

めちゃめちゃ楽しかったらしい

いいな~

羨ましいな……

ションボリするかんちゃんに
「モンサンミッシェル、行こっ」と言ってくれた優しいYoshi×2

でもさ、
かんちゃんが思うに
Yoshi×2はNYが肌に合ってるんだよね

かんちゃんはわかるのさ~

そう思いながら
奥沢のMellow Brown Cafeで
NY旅の数々の思い出ショットを見せてもらったわ

ただ、
NYで食べたものすべてが
サイコーに美味かったと言ってたよしこが

今日、かんちゃんが連れていったカフェの
コーヒーとワッフルパンケーキ食べて
「このコーヒーとパンケーキかなり美味い
「かんちん、やっぱり日本ってスゴいね」って

日本が一番美味いかも?と話がまとまったのには笑えた

まぁ、
かんちゃんも確かにそう思うわ~

NYには一緒に行けなかったけど
(実は…、誘われたけど仕事がてんこ盛りで断った)

嬉しいNY土産をいただき
よしこのNY旅の珍道中話を聞かせてもらい
かんちゃんはなんだかとってもハッピーです

よしっ、
Yoshi×2に会ってエナジーチャージ出来たから
今からレッスン頑張ってくるわ~







.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

こちらの準備は完了~っす

仕事の合間に
予約していたチケットをとりに
旅行代理店に行ってきたわ~
moblog_d8aed8be.jpg

明後日からのSUZUKI WORLD CUPに
10名の精鋭達を出す杉原先生は
めいっぱい忙しいって感じだったので

「お互い、お疲れ様~」のミニ逃避行は
かんちゃんがすべて段取らせてもらったよ

うししっ

ワールド終わった次の朝には
かんちゃん達は東京にはいないのさ~

その前に

10名のSKJさんの精鋭達が
悔いなく最高の演技をし

出来ることならば
テッペンで表彰してもらうのを
見届けなくてはねっ

とにかく、
こちらの準備は完了だから

杉原先生、安心してワールドに集中しまくってくださいまし


.02 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

グッチ兄さん頼みっ

TACのアドバンスクラスをかっとばし
午後にはグッチ兄さんのところにとんできたかんちゃんよ

グッチ兄さん、今日もよろしくね~

勇気を振り絞って
かんちゃんに振り付けを頼んでくれた
シニアなりたて選手ちゃんの音源作りなのさ

今シーズンのかんちゃんの振り付けは彼女がラストです

いい作品作るためにも 
とっておきの音源作りましょっ

ってことで
グッチ兄さん頼んだよ〜
moblog_0dd18b9f.jpg

グッチ兄さんとの音源制作作業は
前回から川口にかわったので

このまま川口駅付近で休憩したのち

大池さん達を
ちょっとばかしドSコーチングしてから(笑)

目黒に帰る予定のかんちゃんです





.01 2015
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム